バイトでの話

アルバイトから正社員という道

今までも申し上げてきた通り、私はカラオケ店でバイトをしている。

一見チャラいように見えて、従業員は真面目な人しかいないので大丈夫だよ!

いまどき茶髪ピアス禁止のカラオケ屋なんてそうそうないんじゃね?

そこらのカラオケ屋みてもジャラジャラした兄ちゃんがフロントやってたりすんじゃん。

あぁいうの見ると選んだバイト先がいかに正解だったか実感するわけだ。



まぁそんなことはどうでもよくてですね、

DAM(第一興商アミューズメントマルチメディアの略)の新機種、LIVE DAM(リンク先公式サイト)がウチの店で稼動し始めた。

これ本体の定価、280万円。

防音を施した部屋のある家を買い、業務用通信カラオケ機器を自宅に導入したいというのは僕の夢なわけだけどw

それはまた別の話です。

まぁイチ従業員の立場として、カラオケ好きの自分として、ぜひとも一度ライブDAMの雰囲気を味わっておこうと思って、

早速利用することにしたわけだよね、従業員割引きを使ってw

最初の印象としてはやっぱり「音質がいい」っていうこと。

お客様が言ってくる感想でも「音質がいい」とか「重低音がしっかりしている」とか聞いてたけど、自分で使ってみてびっくりしたというのが一つ。

映像もハイビジョン対応ってことで画質が素晴らしい。

それと、びっくりするくらいマイナーなキャラソンとかが増えたw

アニヲタエロゲヲタとしてやっぱり一番コレが重要だよね。

まぁ色々と操作して、コンテンツだとかも一通り見渡したけども

おおむね「進化」はしている模様。

ただ、プレミアDAM本体にはあったCDプレイヤーがなくなって

音楽CDの再生や自分の歌をCD化できる「カラオケCDプレス」の機能は削除されたっぽい。

まだ一日使っただけだし、ろくに機械についての知識もないのでその辺は何とも言えないけど

カラオケ好きな人にとっては間違いなくウケるんじゃないかと踏んでいる。

ただやっぱり二次会で来るような酔っ払ったお客さんみたいな場合、正直騒げればいいわけで、そんな音質だとかコンテンツだとかはあまり気にしないでしょww実際w

この新機種を導入することで団体客をどれだけ取り込めるかと言われるとあまり効果ないんじゃないかなーって思っていたりはするよね。





と、なんか宣伝まがいなことを言いましたけど、これからはちょっと真面目な話。

キモヲタの痛い真面目話なので、読みたくなければ早く閉じておくことを勧める。



昨日、ウチの店長に呼ばれました。

そのときは何で呼ばれたのかわからなくて、怒られるようなことしたかななんて思いながらビクンビクンしてたんだよw

んで、店の事務室に行ったら、店長が「まぁ座ってよ」と。

え?何??何が起こるの??

とキョドっていた。

最初意味のわからん世間話みないなのから始まっていたんだけどね。

一言で言うと、僕の社員登用についての話でした。

こんなこと自分で書くのもアレだけど

「4様クンは評価している。勤務態度も真面目で、先週もお会計したお客様から『接客が丁寧だ』というお褒めの言葉もいただいた。今ウチの店で一番信用されているんだよ。」

えっ?ウチの店長がこんなこと言うなんて(ドキドキワクワク)



「んでさ、4様君は彼女いるの??」







           /⌒\    /⌒\
          |   |   |   |
          |   |   |   |
        /          │    |    ____|| ____
       /          ヽ│    |        /          |
       | ●   ∧   ●  |    |       ∧           | ――――
       ヽ   (_/ ヽ_)    |    |      /  \    ____|         ”/
        \               |
          |             |
          |             |
          |             |
      ___/  ____       │       ^ ⌒ ヾ
    /     /            /   〓〓〓〓´ ⌒ヾ ヾ
    |      |            /             ゞ ∫
    \___ \______/    〓〓〓〓 ^~´ ゞ
                                ヾ ~






これは店長なりのジョークだったらしいです。真顔で言われましても・・・^^;

つくづく不思議ちゃん(既婚男性だけど)だなぁ・・・ウチの店長は

僕は本気で聞かれたのかと思って「二次元ですけどいます」と答えなくてはならないところ、「いません」と答えてしまいました・・・

失敗です。

まぁそんな感じの話をされて、簡単にまとめると、

もし社員を目指すなら応援をする。今は店の売り上げがよくないのですぐにはムリだが、少しでも売り上げが回復したときには優先的に社員登用をしたい。おそらくマネージャーも気に入っているはずだ。

的な感じ。

就活でここまで苦戦している今日この頃、悪い話ではないかなーってことなんだけど、

本気で社員になる気があるか、考えておいて欲しいと言われていて、今ちょっと迷っているといえば迷っているのです。

この前も書いたけど、正直このまま就活続けていても決まる気配がないし

かといってそれ以外に道があるかというと、あるにはあっても目指したいとは思わないんだよね。

バイト先の会社は少なくともブラックとは思わないし、

店舗勤務の社員もほとんど定時出勤、定時退勤で、休みもちゃんと取っている。

自分の目で見る限り、変な会社行くよかよっぽど労働環境はいいと思う。

もちろんバイトからの目線と社員になってからの目線というのは違うだろうけども

ただ何のあてもなくプー太郎になるくらいだったら、やっぱり悪い話ではないのかな。

アルバイトすら採用を絞っているこのご時世、正社員なんて相当な魅力だもん。

ブラックだと正社員とは名ばかりの求人もあるけどね。

この前求人票見ててびっくりしたけど、退職金制度がないところってたくさんあるのなw

何のための「正社員」だよそれww

まぁとりあえずこういう話があるということはありがたいことだし

今は前向きに検討している次第です。





amazon


バイトでの話

世の中は顔が全てだということ

バイト先でバックレが発生した。

入ってまだ1ヶ月か2ヶ月で、結構ガッツリ入ってたんだけどね。

おとといから急に消えたらしい。

その前に何かやらかしてめっちゃ怒られたらしいから、それが原因なのか。

それが原因なのか確証はないけど、怒られたぐらいで辞めんなよとは思う。

僕はどっちかと言えば「怒られて済むならそれでいい」と考える方なので

多少ムカついても、給料が出ている限りある程度は割り切るようにしている。

結構可愛い女の子だったんですけどねーw

以前休憩室でその子と会話した時の話。

「4様には『嫁』がいるって聞いたんですけど、『嫁』って誰ですか??」

と聞かれたから、黙ってケータイの待ち受け(古河渚)を見せたら、

「CLANNADじゃないですか!渚ちゃん可愛いですよね!」とか乗ってきた。

普通ならただドン引きされて終わるのに。

逆にこういう反応されると困る俺がいるわけですw

僕は基本的に「ドン引きされるのが快感」なので、あえて3倍くらいキモく思われるように普段から行動しているわけだけど、

逆に乗ってこられるとどうすればいいかわからなくなるんだよね・・・

「うわっ!きもー!」

って言われると思わずヘラヘラしながら喜んでも、

「あ!これ○○ですね!私も好きなんですよー!」

って言われると、「ぇ、ぁ、ぅ、えーと、、、あ、、、はい、、そうですか(しどろもどろ)」とキョドってしまうんですよ。

CLANNADがいくら僕たちオタクの中でメジャーな作品とは言っても、

同年代の女の子(三次元)にキャラを見せただけでわかるってもらえるような作品ではないはず。

そりゃーね、サザエさんの画像見せて「ボクの嫁なんですフヒーwww」とか言ったらわかってもらえるかもしれないけどさw

渚の画像だけでCLANNADだとわかるってことは、ソッチ系の知識と耐性をある程度持っている子だったんだろうな。

ウチのバイト先でこっち側の人はほとんどいなかったから、僕的には結構ポイントが高かったw

まぁシフトもそんなにかぶってなかったから、ほとんど会話らしい会話はしたことがなかったんだけど。

いつかこの女の子が一体何をやっている人なのか、腹を割って話をしてみたかったのにこの度バックレてしまいました。

残念なことである。

多分俺のせいではないw

そしてバックれるのはやっぱりダメだ。

僕も一度バックレしたことあるけどな!www

今回は可愛い子だったからなんとなく許せちゃう。





可愛いは正義!







で、そのシフトの穴埋めを頼まれたので、可能な限り受け入れて

今週は週5でバイトになった。

大学4年生のNNTにとっては若干辛いですw

まぁ今週だけだからいいけど、週5で入るのは久しぶりかな。

いい気分転換になるといいね!!



と思っていたのも束の間、風邪を引いた!

昨日からなんとなく体調が悪いなぁとは思ってたけど、今日起きて案の定だったわw

まぁ就活にも疲れていた頃だし、時期的にはよかったかなとは思う。

過去の日記を読み返す限り、去年も一昨年もこの時期に体調崩していたので

僕はどうやら10月に弱いらしいw

毎年10月に風邪を引くw

大学は自主休講しちゃった☆

まぁせっかく合法的に休める機会なので、2~3日は家でヒッキーしてるつもりですw

積みゲーの処理に充てるもよし、ただ寝ているのもよし

やりたいことはたくさんある。

バイトに行かなきゃいけないのはちょっとダルいけど、まぁなんとかなるだろう。





amazon

バイトでの話

簡単に言えばただの痛い人

昨日はバイトに入ってたんですけどね

バイト仲間2人が笑顔で「今日は4様にすごいお土産があるんですよ」とか言うから、何だろうと思って袋を受け取ると



佳奈多様の痛タンブラー
7201.jpg



秋葉原のゲーセンで取ったんですよみたいなことを言ってた

その人には佳奈多様のおっぱいマウスパッド持ってるんだぜ的なことを発言してたから、きっとこれ見つけてわざわざ取ってきてくれたんだな

いい人や・・・おっちゃん嬉しいで・・・



しかし、知っている人は知っていると思うがこのタンブラー、実は8ヶ月前大阪の日本橋のゲーセンで取ったのと同じものwww

あれだけ「すごいお土産」と称して笑顔で僕にくれたものだし、当然「あぁこれ持ってるよ」などと言うこともできない

というわけでちゃんと「さんくすこ!」と言って受け取ったわけですよ

実際もらえれば何だって嬉しいです

まぁウチに2個、同じタンブラーが並ぶことになったわけだがww
7202.jpg

これで片方を使用用、もう片方を保存用にできるね!やったね!



まぁ前にもちょっと言ったかもしれないけど、私はヲタを隠すということはしない

学校だろうとバイト先でもキモヲタ全開でやらせてもらっているわけです

当然嫌われる人にはめちゃんこ嫌われますけどねw

この前も言った通り、自分を取り繕ってよく見せようだとか表面上の付き合いを上手くやろうだとかは思わない

そもそも自分のことが嫌いならば関わらなければいいし、こっちとしてもそんな人と関わりたくないですもの

逆にたとえ超キモヲタ全開で言ってもなんだかんだで付き合ってくれるような人はごくたまにいるわけで、そういう人を大切にしたいわけですな

お陰でバイト先全員にキモヲタなのがバレているわけだが、今回のようにときどきわけもなくヲタグッズをもらったりするので、まぁいいかなって感じです

ヲタクなのがバレる短所よりも、みんなが自分をヲタクだと認知してくれる長所もそこそこあると思うし

で、何よりも過大評価されることが絶対にないww

だからやっているこっちとしてはかなり楽

最初やたら印象がいい人なのに付き合っていくうちにいろいろ嫌な所が見えてくるという状態とは逆に、最初やたらと印象が悪いから付き合っててもそれ以上悪い印象を持たれることはまずない

もとが底辺の評価なのでそれ以上に印象が悪くなることがないっていう

だからたまになんかちょっといいことやっただけでも微妙な好感度アップが狙えるんですよコレが

考え方としてはアレだ、普段遅刻しない人が遅刻するとすごく評価が下がるけど、普段遅刻ばかりの人が時間通りに来ると評価が上がるというのに似てる気がするw

で、そもそも自分が嫌いな人は関わってすら来ないから、特に色々気を遣うような人は周りからいなくなるし

なんて効率的な人間関係なんだろう!

こういう開き直りと割り切った考え方って大事なんじゃないかな

こうして書くとなんか狙ってヲタクやってます的な計画犯みたいになるがww

うん、ちょっとリア充自慢っぽくなってゴメンね☆



また久しぶりにリトバスをやりたい気分

最近エロゲ自体あんまりやってないし、そろそろガッツリとエロゲをプレイしたい時期ですw

予定通りなら今月は光輪の町クドわふたーの発売が控えてるし、また積みゲーが増えてきそう

毎日おっぱいを揉みまくっている我が嫁の佳奈多様も出るらしいじゃないですか

クドリャフカ云々よりも佳奈多様が攻略できるかの方が今気になってるww

この佳奈多様見たらなんか絵のタッチが柔らかくなってるから、てっきりNa-Gaが書いたのかと思ったんだけどね

樋上いたるはシリーズを重ねる度に絵が上手くなってる気がする

今AIRの絵を見ると超違和感ありまくりだし



とりあえずクドわふ楽しみにしてます

あとは発売が延期されないことを祈るしかないw

二木佳奈多が可愛すぎて人生終わりそう\(^o^)/

あ~かなたんとチュッチュしてぇ!!!!





←すげぇプレミアついててワロタwwww

バイトでの話

キミの心にホームラン!(いみぷー)

先日の筋肉痛事件にも懲りることなく、またバッティングセンターに行った

やたら調子よくて、ヒット性の当たりをバシバシ打ってたら

そこに当たるとホームラン扱いになる「的」に初めて打球を当てることに成功し、ホームラン賞をいただきました!やったね!
7017.jpg

これ使えばまた筋肉痛になれるってかwww

そういえば今回はちゃんと翌日(今日)筋肉痛になりました^^

腕と右ひざが痛いっすwww

ちなみに私はお世辞にもスポーツが得意とは言えないし、むしろ体育全般においていわゆる「運動オンチ」とされるダメな子

しかもクラスで抜きん出てるレベルの運動オンチ

わかりやすく例えると





・小学校でドッチボールをやればひたすら逃げてるタイプ
・中学の頃跳び箱をやらされると、飛び越えられなくて跳び箱の上に乗っかっちゃうタイプ
・高校の頃サッカーの試合をやれば、一度もボールが回ってこなくてひたすらウロウロしているタイプ(←邪魔)





あえて人並みの成績が残せるものを挙げるなら、縄跳びと50メートル走ぐらいですね^^



運動は大嫌いです!



野球もちゃんとやったことないけど、プロ野球観戦などは結構昔から見ているため

好きな選手のバッティングフォームを真似したりしながらバッティングセンターに通っていた

慣れたのか何なのかわからんけど、いつの間にかバッセンの軟式球ぐらいはそこそこ打てるようになったって話

まぁどうでもいいねこんなのは




で、昨日はバイトでした(キモヲタでも勤まるタイプのカラオケ屋ね)

フロアを担当してたら、他の階を担当してたバイトの人(女)が「○○(部屋番号)に面白いものがあるんだけど来るでしょ?」と言われて

そのお客さんが帰ったばかりのルームに行ったんですよ

そしたらさ、テーブルの上にエロゲのチラシが大量に散らばってるのw

        \   ∩─ー、    ====
          \/ ● 、_ `ヽ   ======
          / \( ●  ● |つ
          |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
           、 (_/   ノ /⌒l
           /\___ノ゙_/  /  =====
           〈         __ノ  ====
           \ \_    \
            \___)     \   ======   (´⌒
               \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                 \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ


4枚もらって来ちゃいました^^
7019.jpg


私はそのお客さんの顔は見てないけど、どうやら4人組の男集団だったとか

どーせヒマだったので、その部屋のデンモクの履歴をチェックしたら

それはそれはアレな感じの曲がギッシリ

間違いなくヲタ集団であると断定した

それにしても俺、変な収集癖があるな・・・

いやさ、ここで「大好物だぜぇ!」って食いつかないと、せっかく私のためにこのチラシの存在を教えてくれた子に悪いし・・・ほんとだよ??

バイト先でも「そういうキャラ」が浸透してるから、今さら変えるわけにもいかないっていう本音があったりなかったり



そんなわけで、こういうのチェックするのは非常に楽しい

もはやカラオケ屋バイトの醍醐味であり、このバイトを長く続られている一つの理由とも言えるだろう

普通はあの集団どんな歌入れてるんだろーなーとかいちいち気になるなんてことはないです

リア充をいちいち気にしてるほどの余裕もないし、最初の頃はむしろ嫌悪感すら覚えてたけど

慣れというのはやはり恐ろしいもので、あとは基本「作り笑顔」を振りまいていればなんとかなるのが接客業(って日野英里子さんが言ってた)

でも、ドリンク等を持っていったときにアニソンなどを歌っていると、未だにピクリと来てしまう

特にそのグループが黒髪清純系の女の子3人組だったりすれば、興奮しちゃうのが当たり前ですよねww

僕だって健全な男の子なんですものフヒーwww

そういった集団が帰った後、部屋掃除する際の「使命」として

とりあえずマイクの音がちゃんと出るかどうか確かめるフリをしてクンカクンカスーハースーハーしつつ、デンモクの履歴を全てチェックするのがお約束であり、自分の中で一つの「ルール」になっている

その他にももしかしたら飲み終えてるドリンクのストローをペロッとかやってるかもしれないし、やってないかもしれないが、それ以上はお察しください



これらの話はきっとフィクションです。
実際の人物、団体、アルバイト先などはほとんど関係ありません。
また、登場人物は18歳以上です。









バイトでの話

♪バックレバックレ

昨日はバイトが入ってなかったので、午後からは家でのんびりできると思ってた

ちょうどESも溜まってたし、少しでも片付けようと思って

しかし、夕方頃バイト先から一本の電話・・・

嫌な予感がしつつ電話に出ると、予想通り

「よん君今日出られる?」



なんかバイトでまたバックレが発生したらしい

参照として、前回のバックレ愚痴り記事(昨年10月)→社会の犬として働く底辺アルバイターの現実
前々回のバックレ愚痴り記事(昨年9月)→代打俺



このご時世でウチのお店も結構危機的なくらい売り上げが落ちてることから、最近はバイトの人数もかなりギリギリでやってるんですよ

バックレ自体は結構よくあることなんだけど、バイトの人数も減ってきているからなおさら人がいないから既存のメンバーがすごく辛い

だからやたらと俺のところに来る!!これでもかと言うくらい来る!!



頼むよ少年!!バックレるなよ!!!就活させてくれよ!!!!俺の時給上げてくれよ!!!!!ふんがー!!!!!!



と心の中で叫びつつ、最近回数も少し減らしてるということだし・・・



「何時から入ればいいですか・・・?」



俺いい人すぎワロタwwww

これで・・・あたしが就職できなかったら責任取ってくれるんですよね・・・?

処女に手を出したら責任取らなきゃいけないのよ!!!



今年就職する人はだいたい2月いっぱいくらいで辞めちゃうし、そういう自分も就活する面目で辞めてしまうのもアリかな~なんて思ってるけど

さすがにバイトも何もせずに生き抜いていく金はないので、数を減らしてバイトを続けている結果がコレ

「スタメン」からは外れているものの、「代打」での出場が増えているw

これじゃあ減らした意味ねぇww

まぁ本当に嫌ならバイト入らなければいいんですけどね

これでも結構断ってるぐらいなんだよ



今日もバイト

明日はハルヒの劇場版観に行こうと思ってる

今週中に書かなければならないESが一つ、履歴書が一つ

あ、死亡フラグ・・・

いざとなったら諦めるからいい

   *``・*。.    。.:☆   .     *。+゚ ★
   |   `*。 ;*  †▲_*;.。.: ∧  ∧  /*。
  ,。∩    *. ゚*: (('A`);゚' +< ,,‘∀‘> つ  *。+゚
 + (・ω・`)*。   ゚・* (  7  `*。 二つ *゚*
 `*。 ヽ つ*゜* .  < ヽ   \+。*・'
  `・+。*・`゜⊃ +゜   *。+゚    ∪`J
  ☆  ∪~。**'``・* 。
  `・+。*・゜.  |     `*。
      ,。 _,,∩,_     * もうどうにでもな~れ~☆
     + / ,' 3 `ヽ* 。+゚
     `*⊂    ,j *゚ *
       ゚と・+。*・' ゚ +゚
       ☆ `(ノ′ 。*



で、俺の時給はいつになったら上がるの?



↓ついに順位下降気味!たまにはクリックきぼんw




訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ