大学で

この日を迎えるのがここまで憂鬱だったとは

卒業証書をもらってきた。
110331_01.jpg


卒業式も中止になって、特に自分が大学を卒業した事実を実感することもなく、あっけなく大学生活が終わりました。

今となって考えてみると、この4年間そこそこの充実は得られていたのかもしれない。

確かに一般的な大学生像としてイメージされるような日々とはほとんど無縁だったかもしれないけど、

「好きなことを好きなだけできる」ってそれだけで十分“充実”と言えるだろうよ。

あちこち旅行して電車撮ってアキバ徘徊して漫画を読んでエロゲをやる毎日というのは「充実」以外何と表現すればよいのか。

なんだかんだで毎日を楽しんでいたことには変わりない。

というわけで今だったら言える。



大学生活4年間は「リア充」」だったと!!




この機会だし、私の大学4年間を簡単に振り返ってみるとする。



【大学1年】
希望の大学とはかけ離れたFラン大に通うことになってしまったことにふてくされて前半を過ごす。「アホが伝染る(←冷静に考えれば自分自身も十分にアホ)」と思い、人と出来る限り関わらないようにしているうちに、“ぼっち”として華々しくデビュー。あれ?なんか気づいたらもうグループ出来上がってるし・・・。次第に授業への出席率が低下していく。らき☆すたは神アニメだったね。


【大学2年】
ある種の開き直りを見せ、とりあえずはその場に流されるように大学生活を送るようになる。ゼミに所属したことにより、大学に入学してから初めての「友達」ができるが、所詮は同じカゴの鳥。ほとんどアニメかエロゲの話しかせず、休み時間も教室で「橋本タカシの絵がいかに萌えるか」という議論に花を咲かせる。さらに追い打ちをかけるように起こった「失恋」の結果、より一層ヲタクとして磨きがかかる。もう三次元には恋をしないと誓った21の秋。そういえば留年の危機だった。


【大学3年】
この年が一番楽しかったかも。授業への出席率はさらに低下し、一週間に一度しか授業に出ないなんてこともしょっちゅう。大学に行こうとして家を出ても、気づいたらパチ屋で一日過ごしていたなんてのもよくある話。続くアキバ通い。終わらない夏・・・なんてことはなく、夏なんてあっという間に過ぎ去っていった。まぁいいや、僕夏嫌いだし。後半からはなんとなく就活を始める。授業に出ていない割に単位はいっぱい取れました^^ ここまではよかったんだけど。


【大学4年】
単位数的には余裕で卒業できるぐらいだったので、趣味で授業を履修してとりあえず出席していた。就活は続けるもうまくいかず、長期間NNT。溜まるお祈りメール、貯まらない貯金・・・。あ・・・やべ・・・俺やっぱり就職できねーわ・・・。と思いつつ、それでも履修した卒論を仕上げることに精を出す。資料探しに図書館に行き、卒論をやり、授業に出席し、バイトをやり、就活をするという怒涛の毎日を送り、なんとか卒論は完成させることができた。そんで結局最後は教授の力によって就職が決まる。今までの就活とは何だったのか?もうすぐ卒業式だなーって時に大地震が起こり、ラストはgdgd。放射能を浴びる毎日。家の風呂は天然ラジウム温泉。



とまぁこんな感じで僕の大学生活は終了してしまったわけです。

私の大学4年間の記録はほとんどこのブログに記されているはずなので、僕の過去をえぐりたい方は適当に検索かけてください。

基本的にこのブログは事実に基づいて書いているので、あからさまなウソ記事はないと思う。

で、

大学生活が終わるということは、それと同時に地獄のような毎日が続くことを意味するわけでして

明日から私は社畜デビュー(厳密には「社畜」ではないが)!

社会の捨て駒として、日々コキを使われる身になります^q^

いや、まぁそれでもよかったのかな・・・

結局今年の大学生の内定率って8割乗らなかったらしいじゃん。

NNTのまま卒業するダメ友達も結構いるし。

それを考えたら、まだまだ自分は恵まれているのかななんて思ってたり。

よーし!パパ、4月からも頑張ってブログの更新しちゃうぞーー(ぇ)

4げた電車区大学生活編はこれにて終了。


amazon


大学で

卒論の悪夢、また再び

パソコンのメールボックスを開いたら、

未だに大量に来る就活関連のメルマガに埋もれて、卒論指導教授からメールが来ていた。

卒論の再提出を1月26日までにして欲しいとの内容。

メールの受信日は1日20日。

今日は・・・えっ??1月25日???

今日入れてもあと2日間しかねーじゃん!!

ていうかメールの受信から6日も経っておる!!

なんで俺気付かなかったし!!

いや僕は悪くないよ??

就活メールがたくさん来るから気付かなかったんだからね??

悪いのは世の中だよ??



っていうことでどうも、天下のダメ人間4様ゲッターです。

1月末に卒論の再提出しろと言われていたので、

自分で勝手に「『月末』だから31日に提出すればいいや」と解釈してました^^

言われたことを自分の都合のいいように解釈するのは僕の数少ない特技のひとつ。

で、結局先生から提出日を「26日まで」と指定され、全然修正していないまま提出日前日になっていたでござるの巻。

年末には、卒論終わったぜ~(^o^)vイェイッ!

なーんてやってたはずなのになー・・・



 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /





というわけで、急いで修正中なう。

ちょっとサボりすぎちゃった(テヘペロ)。

31日に提出だとしても取り掛かるのが遅すぎ??知るかそんなもん!

だって僕追い込まれないと力を発揮しないタイプの人間だしwwふひひwww

よく考えたら1月中に何もしてないや。

試験も3科目ブッチしちゃったし、レポート課題も1つ放り投げちゃった。

当然それらの授業の単位がもらえるはずもない。

言い訳をさせてもらうけどね、

もう必要単位数満たしてると、試験に関して著しく士気が下がるんだよ・・・

授業は結構出席してても、試験は受けなくてもいいや的な感じになるw

試験日のチェックすらしなかったから、そもそも受ける気がなかったw

で、そんな感じなので基本ヒマである。

にも関わらず、エロゲばっかりやっていて卒論の修正も手をつけてないってゆう・・・

/(^o^)\ナンテコッタイwwwww

あー、やべ。

早いとこ修正せねば・・・死にそう・・・

明日提出ってキツいわ。

しかも今日夕方からバイトなんだが・・・w

どうみても徹夜フラグです。本当にありがとうございました。



そんな感じで気持ちだけは急いでるんだけどね。

では問題です。

現実に今僕がやっていることは、なんでしょう??





                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     ブ ロ グ の 更 新     │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ





簡単な問題だったよね??

言っていることとやっていることが違うのはいつものこと。







大学で

大学生活終了のお知らせ

私は今日の一限に出席しまして、

大学最後の授業が終わった。

「あぁ、終わったのかー」

と思えば、なんとなくこみ上げてくるものがあるものの、

実感がいまいちわからず、特にいつも通りですw

もう授業ないのか・・・

んで、いつも授業出てないのに、「最後の授業だから出席した」と言って30分遅れで授業に来たダメ人間友達(略して“ダメ友”)と一緒に、授業終わっちゃったな的なことを話しながらメシを食うことに。

大学の近くでメシを食うってことももうなくなるっていうことで、

大学の最寄駅前のインド料理店に行ってカレー食った。
20110120_01.jpg

カレーとドリンクのセットで700円。

僕はいつもラッシーを頼んでる。

ちなみにこの店の正面はココイチだけど、正直このカレーの敵じゃあないよね!

ココイチって、600円とか700円とかする割にそんなにおいしいと思わないし。

とりあえずここがすっごくおいしいカレー屋さんってことです。

ご飯大盛り無料です。

ご飯はナンにも変えられます。

スリッパを2倍にしたようなデっカいナンが出てきます。

/(^o^)\ナンテコッタイwwwwってやかましいわっwwwwww




うん、なんかそこらに転がっている誰も見ないような誰得ブログの日記記事みたいになってるけどw

こういうね、普通の大学生なら普通に友達とメシに行くなんてことは当たり前のことが、僕にとっては「当たり前」ではなかったんだよw

あの人の常識が自分の常識ではなかったのだ。

だからこんな記事を書いてしまった。反省はしていない。

いや、やっぱり大学の中歩いてると、嫌でもリア充って目に入るよ。

ていうかリア充ばっかりだよ!!マジでっ!!大学行くだけでババ怒りやわホンマに!!どないすんねん!!

どこのサークルだか知らないけど、いっつも食堂でテーブルを占拠してる団体、

男と女で仲良く並んで会話している二人組、

喫煙所でタバコぷかぷかしながらゲラゲラ笑っているギャル男とギャル子・・・

あのギャル子、昼間はニコチン摂取して、夜はポコチン摂取してるんだろうなーきめぇShineなんても思ったりしながら、

最初はそういうのを見る度に心の中で強く「クソッ!リア充爆発しろっ!!」と念じてたりしたものです。

でもだんだん「視界をシャットアウトする能力」というのが身についてきたよねw

視界に入っても、脳内で自動的にその存在をあぼーんできるようになった。

これがリアル透明あぼーんの術。

この4年間で身につけた特殊能力の一つと言えよう(キリッ)。

つーか、大学なんてリア充の方が多数派なんだし、いちいちリア充気にしてたら大学通えませんよ。

そんなリア充ばっかりの中、自分は空き教室の隅っこで昼飯の弁当(生協で購入)を食べ、授業が終われば真っ先に帰宅していたわけだぜ?

授業が休講だった時は、ラッキーとか思ってそのまま一人で秋葉原行っちゃってたもんなw

そんなんで生きてて恥ずかしくないの?と言われてもどうしようもないレベル。

これぞ非リアの鏡だ。

べっ!別にリア充がうらやましくなんてないんだからねっ!

あたしだって家に帰ったら“嫁”が迎え入れてくれるんだからっ!!



それでもそこそこ真面目に大学には通って・・・って・・・

あまり真面目に通っていたという気はしないけどw

とりあえず無事4年間で卒業はできることになった(※ただしNNT)。

大学、なんだかんだで楽しかったな(※ただしry)。

授業受けるのも、4年になってからはむしろ楽しんでたくらいだし(※たry)。

そこらの一般的な大学生が過ごしているであろう大学生活と比べたら、全然地味な4年間だとは思いますよ

「彼女(笑)」とか「合コン(笑)」とか全くの都市伝説だったね!

それでもまぁ好き勝手4年間やってこられて、個人的にはよかったとは思う。

あとはアレだ、

大学生活板のコテハンをやめるかどうかというのが問題。

もちろんやめる気はない!!

ふひひww





amazon

大学で

提出した卒論が戻ってきたよ~!

去年の末に必死こいて書いて提出した卒論が、先生から添削されて戻ってきた。

文章の表現方法や書式に関しての細かいダメ出しを中心に、一部文の削除や構成に至る指摘まで、ページによっては直されすぎてて真っ赤w

一筋縄じゃ提出させてくれないと思ってたけど、当初の予想通り今月いっぱいに再提出になりました。

これらのダメ出し関する残念さよりも、俺なんかの卒論をよくここまで読んでくれたといううれしさの方が若干大きい気がするw

先生の冬休みが俺の論文のおかげで少なからず潰れてたんだなぁ・・・なんか申し訳ないw

さらに

「学生の論文としてはよく書けている。4様君は今までそれなりにモノを書いてきた人の文章だ。」

というお言葉までいただいた。

実際このブログくらいしかモノを書いてはいないはずだというツッコミは別として、

普段はかなり厳しめの教授から、卒論に関してのある程度の評価をもらえたのは素直に嬉しい。

再提出後には、ウチの学部生の代表学士論文として製本(書籍化)したいという打診もされて、

そしたらしばらくは大学に僕の論文が残ることになる。

前にもちょっと言ったと思うが、ブログとか何ででも、自分の書いた文章が誰かに読まれるのは喜ばしいことだと思ってるわけですよ。

内容を読んで、何らかの感想を持ってくれればそれだけでいい。

その感想っていうのは、別にいいことでも悪いことでも構わない。

だからね、

俺、ライターなんかの仕事とかも向いてるんじゃないかなんて、ちょっと天狗になっている最中・・・フヒーッw



さてここまではただ自慢したいだけだったっていうね!!

ちょっとだけ今日はスネ夫君になりました。

実際、そこまでよく書けたとは思ってないよ。

章によってはテキトーに書き綴った部分や、参考文献をほぼ丸写ししたような所もあったりするし。

おそらくアホ大学だから、文章まともに書けるような人自体が少なくて、相対的に過大評価になっているんだと思ってるw

よその大学で同じ論文を出したら全く別の評価になるんだろう。

このくらいの内容だったら、大学生ならむしろ書けて当たり前ってレベルなんじゃないかな。

所詮は再提出食らってますからねw

まぁでも卒論の単位はもらえそうかな?w



ウチの学部は卒論が必修ではないけど、卒論は書きたいとずっと思ってたし、

卒論出さないで卒業したら、僕の場合はそれこそ何のために大学に行ってたのかっていう話になる。

大学に遊びにすら行ってない。

特に成績がいいわけでもない。

部活やサークルで活躍したわけでもない。

大学卒業したけど、何の成果も実績も、自分がそこに在籍していたという形跡すら残せない、っていうのは寂しいじゃないですか。

それこそ典型的な“真面目系クズ”ww

確かに僕は真面目系クズだと思うけど、

どうせなら、「そんな奴いたっけ?」より、「こんな奴いたなぁw」って思われたい。

ひとまずは「形」として卒論を残すことができたというだけで、僕が大学に行っていたという「証拠」にはなるだろう。

つまりは“マーキング”だよね!

オス犬が電柱でおしっこをするのと、僕が卒論書いて大学に行っていた形跡を残すということは似ていると思うんだ。

あたしって・・・自己顕示欲強いのかも・・・

って、ブログなんかやって2chでコテハンなんかやってるような奴が何を今更って感じかwwwサーセンwww

まぁ卒論を書くという自分の目標も達成することができただけで十分かな。

とりあえず卒論を書いてよかったと思う。



そういえば、12月の中旬に痔になったという話をしたけど、

今よくよく考えてみると、あれはケツ毛の抜きすぎっていうより、卒論書くためにずっと座りっぱなしだったのがよくなかったんじゃないかなぁって思うわけですよ。

最近は市販薬の効果もあって、かなり改善はしてきてるんだけど、

おケツの穴が時々痒いのはまだ治ってないw

酷くなったら病院行こうと思ってたけど、一応改善はしたから行ってないし。

っていうか、痔ってすごく病院に行きづらいです・・・w

自分のアナルを他人に見せることなんてないだろ・・・常識的に考えて!

医者とは言え、自分の大切な場所を見られると思うと、それだけでどうしても躊躇ってしまうわw

変な病気じゃなく純粋な切れ痔で、このまま完治することを祈るばかり。





amazon

大学で

卒論が終わってしまったwwwww

卒論が書き終わった!
20101223_01.jpg

ちゃんと35000字の目標を超えられたよ!やったね!

一応明日提出だけど、思ったよりも早く終わったかな。

昨日徹夜した甲斐があったってもんよ。

実際、後半はかなりめんどくさくなってきて、パパッ!って感じで無理やり「終わらせた」感があるけども、

とりあえず期日までに終わってよかった。

寝てない自慢ほどウザいものはないが、昨日から2時間くらいしか寝てないわwww

昨日寝てない俺カッコイイwww

昨晩はしっかり寝ようと思って3時くらいに布団に入ったんだけど、卒論が気になって寝付けず

結局7時頃に寝て、9時過ぎにまた起きて

ちょっと用があったから出かけて、またすぐ帰ってきて卒論の最後の仕上げをして、

ついさっき終了しました。

疲れたけど全然眠くない不思議。

なんなのこれ?

俺、覚醒中なんじゃね??

今日も徹夜かなーなんて思ったりもしたけど、なんとかそれは避けられそうでよかった。

卒論がなんとか終わったこともあり、今日はこのままグッスリ寝られそうです^^

正直、こんだけの量をよく書いたと思う。

こればっかりは自分を褒めてあげたい。

もう二度と卒論なんてやりたくないです^^

やってられるかこんなもんwww

オナニーも2日間してないわ。

あとで盛大にオナろう。

卒論を言い訳に、最近ブログも放置気味にしちゃったし、なんか色々と日常生活とかけ離れた数日間でした。

今日からまた毎日更新を目標にしますわ。

一応最後の校正だけして明日提出してきます。

本当はね、せっかく書いた卒論だし、今すぐ印刷しちゃいたいんだよ??

でもさ、なんだホラ、紙とインクがもったいないじゃん?w

ページ数だけでも41枚あるんだから、バカに出来ないでしょ?

学校で印刷すればタダで済むじゃん?

いや、決して僕がケチなんじゃなくてさ、

学費払って大学行ってるんだし、このくらいは許されるよねっていうことだよ??

ケチじゃないもん・・・

まぁ、あれだって!


            /)    __
           ///)/   \
          /,.=゙''" /   _ノ  \
   /     i f ,.r='"‐'つ  ( ●)(● こまけぇこたぁいいだろ!!
  /      /   _,.-." ::::::⌒ (__人__)
    /   ,i   ,二ニ⊃     |r┬-|
   /    ノ    il゙フ. |      `ー'´}:
      ,イ「ト、  ,!,! .  ヽ        }
     / iトヾヽ_/ィ"   ヽ      ノ



卒論が終わって、いよいよ大学生活の全てが終わったって感じだねw

進路決まってないのにwwwどっちかっていうとそっちの方がやばいわww

正月に親戚と会うのが鬱です・・・w





amazon

訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ