就職活動

報告

結論から申し上げますと、就職が決まりました。

遅すぎです。もう2月・・・

で、結局卒論指導教授の紹介です。

言ってしまえばコネです。

先週、卒論の再提出をしに言ったときに教授からそれを打診されまして、

昨日正式に決定した。

もうあれだよ、

今までの就活とはなんだったのか!

っていう話だよ。

ていうか、ウチの教授コネなんて絶対ないと思ってたんだけどな。

あるならもっと早くあると言って欲しかった!!(←身の程知らず)

やっぱり人生ってさ、努力や実力とかよりも、「運」という要素が大きいと思うよ。



職種・業種に関しては今は伏せておくとして、

実際その求人の条件はお世辞にもいいとは言えなかったりする。

給料安いし、期限付きだし、ほとんど契約社員のようなもの。

ただし労働環境は悪くないはず。

ついでに一応は職歴として残るから、ブラック企業に就職してすぐ退職するとか、既卒NNTになってハロワで求人探すとかよりかは全然マシだと思いたい。

こんな世の中だし、NNT大学生や既卒生が溢れている中でそんな贅沢も言ってられないっていう話ですね。

ひとまずニートやフリーターになるということは避けられたということ。

数年以内にどっか他に就職先を見つけなければならないので、

僕の将来は決して安泰とは言えないのですw

その間に就職先が見つからなければ見事プータローとして路頭に迷うことになるw

崖から落ちずに済んだけど、まだ崖っぷちということには変わりはない。

それでもひとまずはどうにか切り抜けたと言えるのだろうか?w

1年半あまりの間就活し、100社以上受けてきて、履歴書も何枚書いたかわからないくらいで、最終選考まで行ったのは2社だけどその2社とも落ちて、結局年が開けてもNNTのゴミ屑だった僕なわけですよ。

NNTのまま卒業したらしたで、秋葉原のヲタショップでバイトしながら社員登用目指すか、紹介予定派遣とかやってみたりしたら面白いかなーなんて思ってたわけだが、

なんかよくわからないけどどうにかなっちゃったみたい。

どうにかなると思っていれば本当にどうにかなるもんだw

というわけで、就活中に気に病むとかはほとんどなかったと思うが、今までの就活を一言で表すとすれば「だるかった」というのが適切w

全体的にだるかったから、特に一番辛かった時期とか聞かれても答えられないけども、

卒論と並行して就活してた時期(去年の11月~12月)が身体的には一番負担がかかってたような気はする。

ただ就活でいろんな所行けて、いろんな電車乗れたのは楽しかったわw

タダで大阪にも行ったしなw

何よりも一度も病気することなくここまで来られたんだから、やっぱり運がよかったんだろうw



僕が就活生やNNT生や既卒ニートに何が言いたいかって、別に就活の心構えだとか、テクニックだとか

どこから引っ張ってきたんだか知らんけど、「エントリーは12月までに100社しておけ」だとか、「面接部屋に入る時のノックは3回」だとか、そんなもんはどうだっていいっていうこと。

ていうか、そんなもんが知りたきゃネットや本でいくらだって見られる。

この世の中、誰もが見られるような情報にたいした価値はないし、そもそも就活自体が茶番以外の何ものでもない。

どこの企業行ったって「求める人材」なんて同じこと言ってる。

何が「コミュニケーション能力」だよ、ふざけんな。

結局どうにもならないものはどうにもならないってことが言いたいんですよ。

だからテキトーでいいと思う。

どんなに疲れても、どんなに辛くても、歩くのさえやめなければきっとどうにかなるはず。

もしそれでどうにかならなかったら、またその時に考えればいいじゃん。

就活でうまくいかないくらいで悩む必要はないじゃねーのっていうのが結論。

以上、キモヲタの戯言。



まぁそんな僕もまだ崖っぷちなわけでして、

上でも書いた通り、先のことは色々考えていかなきゃなんだけど、

就職活動は一段落っていうことで、3月までは好きなことして過ごすことにします!

さすがにずっと就活してたんだもの。ちょっとくらい休んだって許されるよね??

いや俺が許すから別になんでもいいんだけど。

ていうかどっか旅行いきたい。

趣味関連については就活中も結構好き勝手やってたから、今さらやりたいことなんて旅行くらいしかないw

ゼミのメンバーと企画している卒業旅行が2月下旬に控えてるけど、3月あたりにも一人でどっか行けたらいいなと思ってますわ。



あ、それと言い忘れてたというか、今さら言うまでもないのかもしれないが、

4月以降もこのブログは続けるつもりです。

更新ペースの目標は週5回くらいかなw

とりあえず節目ということで、

今まで応援ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。





amazon

スポンサーサイト

就職活動

俺たちはな・・・社会に殺されたのだ・・・

今日、僕は一日中家に引きこもってエロゲをやっていて、

夕食を食った後も、リビングのデスクトップでネットサーフィンしながら、今日のブログのネタはどうしようかなーとか考えてた。

そしたら、ふと父親がさ、

「お前、就職どうすんの?」

と。

僕は現在大学4年生のNNTであり、4月からの進路も未定という状況であるが、

2011年1月18日の今日、初めて親から自分の就職についての話が出たわけである。

今までスーツ着て就活から帰ってきた時も、お祈りメールを受け取って悶々としているときも、一見すれば「無関心」を貫いていたウチの親がっ!

ついに来たか・・・という感じ。

まぁいくら無関心装ってても、親が僕の就活状況を気にかけてたのは知ってる。

今年の就職状況の記事とかスクラップしてたし。

そういう所を見てたから、とりあえず今までほとんど休むことなく就活はしてきたし、

「就職はどうなの?」と聞かれたときに、「そんなもんとっくに決まってるよww」ぐらい答えられればいいなーなんて思ってたんだけど、



【現実】
「就職どうなの?」→「自宅警備員に内定してるおwww」




まぁ世の中そう何でも上手くは行かないってことだね。

いや、逆に上手く行ったためしが無い!!

んで

「大学院行くなら、金は出す。そろそろ最後のチャンスじゃない?」

なんて話をされたわけですよ。

あぁ、ここで大学院の話題が・・・w

大学院の金をポーンと出してくれるってか。

いやーもうね、どんだけこのアホアホキモヲタ息子を甘やかすつもりなのかね!!

今年24にもなるいい年した奴が、「マジで!?まだ学生ニートできるんだぜー!やったね!!」なんてこの打診に喜べるはずもないわけだが、

そりゃー大学院行けばその場凌ぎにはなるだろうし

もうしばらく「学生」としての猶予期間は与えられるから、まだまだヲタライフを存分に堪能はできるだろうけど、

結果は変わらないと思うんだ。

僕は景気がよくなっても雇用状況はどんどん悪化していくと予想している。

それは時代が進むとともに機械化・合理化が進んで人間の手がどんどんいらなくなっていく上、研究機関や単純労働では外国人の雇用が増えているから。

院逃げした2年間で景気がよくなる保証もない。

これ以上親に金を要求してまで、そんなハイリスクローリターンな選択肢は取りたくないっていうのが院逃げしたくない理由。

じゃあ就職できるのかと聞かれると、あと2ヶ月やそこらしかないのにそう簡単に上手くいく見込みもなく・・・w

ってことで久々に泣きたい気分になったわけですよw

気がつけば1月も下旬に指しかかろうとしており、

なんとかなるだろ的にここまで来ていたけど、さすがにそんな悠長なこと言っていられないような時期だったりする。

残された時間は確実に減ってきており、増え続けるのはお祈りメールの数だけっていうw

就活は相変わらず続けていますよ。

今も旅行会社1社とリゾートホテル1社の2社が選考中だけど、全然手ごたえなんてありません!

先週、初めてハロワにも行ってきた。

今週中にもう一度ハロワ行って、紹介求人の応募をしようと思ってる。

バイト先で社員登用ができないかってことも店長と相談したけど、景気が悪くなって今は社員登用がすごく狭き門になっているっていう現状も聞かされた。

色々手は打っているものの、有効な選択肢が見出せないまま時間だけがあっという間に過ぎていくわけで。

どーするかねー・・・

院行くにしてもそろそろ結論出さないとやヴぁいので、

今度卒論の再提出に言ったときにでも、教授の推薦取れないかどうかくらい聞いてくるわw

決めるのはまたそのあとでいいや。





とりあえず、NNTってことよりもマスゴミで報道されている就活に関する内容が嘘っぱちすぎるのがつらいw

未だに「中小企業は求人が有り余ってる」とか言ってるじゃん。

ていうか、主に報道されてる内容ってそういう感じでしょ?

例えばこんな感じで↓
就職氷河期に惑わされるな!大企業ばかりが会社じゃないぞ


何もわかっちゃいねぇっ!!クソがっ!w

なーにが「惑わされるな(笑)」だよw

惑わされてるのはお前だってのwww

「学生が大手志向なだけで、中小企業の有効求人倍率は4倍超」とか言うけど、それ人を採用してないから求人が残ってるだけだからね。

例えばこんなのも。

DREAM-MACHI PROJECTという就活サイトがあるんだが、それの企業向けのページにはこうある。



>参画社数1500社 内定決定数500名 参加学生40000名
http://dream-match.jp/about/enterprise.html





というのを見るとわかるように、

選り好みしているのは学生じゃなくて、企業の方なんだぜ?知ってた?

3人採用予定の企業があったとして、そこに50人の学生が来ても1人も採用せず、結果的に3人採用っていう求人募集だけが残っているっていう状態が今。

求人だけが一人歩きしてて、実際に内定は出していないっていうこと。

中小って別に今年絶対に人が欲しいわけでもないから、求人だけ出しておいて体裁を保つとともに、すごく優秀な奴がきたらラッキーだと思って採用する。

あるいは求人票が貼り出されているのに、実際にはもう募集を締め切っている場合もある。

結局空求人でばっかりってことです。

こういう空求人ってハロワにもいっぱいあるらしいぜww僕怖いですww

実際、通年募集をかけてる中小企業はごまんとあるし。

本来であればこんな時期に募集かけてること自体がおかしいんだからさ。

大手志向とか言うけど、そもそも大手企業なんてほとんど10月頃には採用打ち切ってるってのwwwどうやって大手志向するんだよww

だいたい、報道されてる就職内定率にしたって、ごく一部の有名大学だけの調査で、地方の大学なんて数にも数えられていない。

さらに院逃げとかの進学組や就職留年は分母から省いて、複数内定者で分子を増やして極力「就職内定率」を上げようと動いている可能性もある。

どうやって調査されたかどうかわからないような数字なんて、何の参考にもならないわけですよ。

報道されている内容と現実が乖離しすぎてて、就活特集の番組を見る度にチャンネル変えたくなるよw

ホント、なんなんだろうね。

例えるなら、今の学生は社会に殺されてるって感じかな。

こういう実情を知っているのって、今就活で苦しんでる人ぐらいしかいないんじゃないかっていう・・・w

というわけで、僕もまだまだ厳しい冬が続きそうです^^





amazon

就職活動

就活なんて茶番です

冗談抜きで就職ができそうもないでごわすwww

このブログでも去年くらいに記事にしたけど、就活する前からなんとなく自分は就職できないような気がしていた。

ということでそれなりの覚悟はしていたけどもw

一応まだ就活はやっています。

週に2~3回のペースだから結構なペースだよなw

でもね、僕がこんなこと言うのもあれだけどさ

説明会に出席している学生のレベルが明らかに低くなったね。

ボソボソしゃべってて何言ってんだかわからんような奴や、やたらキョドってる奴だとか

正直自分の目からしてみても「あぁ、これじゃあ苦労するだろうなぁ」って奴が多い。

それと「リア充」がほとんどいないw

やっぱりリア充は既に内定が出ているからだろうと思うw

見るからにキモヲタっぽい人が増えたわw

もちろん自分もこのカテゴリーに含まれてるんですけどね!w

まぁこの時期で決まっていないというのは、何らかの致命的な欠点であったり、要因があるというのは確かだと思う。

私もある程度自覚している欠点はあるけども、正直それは自分ではどうしようもないことだったりするので、地道に活動するしかないわけだが。

そろそろ「崖っぷち」が見えてきたので、就職できなかった時のためのことを考えなくてはならないと思ってるわけだよね。

とりあえず年内はこのまま就職活動を続ける予定だけど、それでダメだったらもう民間企業就職は諦めようと思っている。

そこで私が取ることのできるであろう選択肢は以下のようなものが考えられる。


①現在のバイト先でアルバイトを続け、社員を目指す
ある意味一番現実的な選択肢なんだが・・・

問題としては私は今のバイトの仕事を長年にわたってやりたくはないという個人的な思いがあったり、しばらくはフリーターとしての生活を余儀なくされるという欠点がある。

というわけで、できれば避けたい。



②大学卒業後公務員試験の勉強をし、公務員を目指す
勉強が嫌だから民間企業就職を希望していたのに、いまさら公務員試験の勉強をするというのは無理があるような気がする。

おそらく半年そこら勉強した所で合格できる望みは薄いし、根っからの怠け者の自分には向いていない。



③大学卒業後もこのまま就職活動をする
現実的なように見えてムリゲーな選択肢に思う。

新卒を逃した未経験既卒の就職の厳しさというのは想像を絶するものがあり(知人談)、新卒でそこそこの就活をしていたのに内定の出なかった自分が、既卒で決まる望みは薄い。

卒業後もただやみくもに就活をするくらいなら、まだ公務員を目指すという方が現実的に思う。



④起業する
就職できないなら自分で企業を立ち上げればいいじゃないという短絡的な方法であるが、

正直自分は今の日本社会でまともな生き方をできるような人間ではないと思っているので、方法の一つとして考えている次第。

去年大学で起業アイデアコンテストに応募したネタを使って起業することは不可能ではない・・・なんて思っているわけだが・・・w

まだまだ現実的なアイデアではないし、もし本当に起業するとなるとそれなりの勉強や覚悟も必要。

そして何よりも資金面での課題があるので、卒業後すぐに起業するのではなく、アルバイトでお金を溜めたり、出資を集めたりしながら起業準備を整える必要がある。

なんとなく起業して成功できるものではないので、色々と考えを詰める必要あり。

起業に関してはそれなりに真面目に考えているので、起業のネタに関して現時点で公開することはできませんw



⑤ニートになる
いや、これはダメだろ・・・さすがに・・・w

ダメ人間の自分ですらニートにはなりたくないわww

「働いたら負けだと思ってる」なんて思ってませんからww



⑥人生ドロップアウトする


⊂⊃                      ⊂⊃
        ⊂ \       /⊃
          \\/⌒ヽ//
   ⊂⊃  ((   \( ^ω^)    ))
            /|    ヘ       ビルの屋上からブーン!
          //( ヽノ \\
        ⊂/   ノ>ノ    \⊃
             レレ   スイスーイ   ⊂⊃
           彡




うん、とりあえずこんなところですかな。

まぁ⑤と⑥はねーよwww

いずれにせよバイトは続けてなきゃならないかな。



おそらく今年は就職したくても就職できないような人がたくさん出てくると思うし

社会的な風潮としても、新卒逃したら終了的な考え方がある。

まぁでもそれは一般企業での話であり、ここで新卒逃しても生きていく方法ってたくさんあるんじゃね?と思うわけですよ僕は。

こんな考え方が甘いと言われればそれまでですけどもw

勉強が好きな人なら公務員だとかその他国家資格の勉強をするのもアリだし、

金が有り余ってる人なら大学院行ったり、他の大学に再入学したりするのもいい。

社畜になんかなりたくないって人は起業すればいい。

フリーターとしてある意味気楽な人生を送るのも一つの手段だろう。

僕の友人も就職ができなくてやたら病んでいる奴がいるんだけど、そこまで深刻になるものかねー・・・

意外と選択肢なんてあるものだと思うよ。

日本人の気質的なものもあって、安定が見込める選択肢をやたらと選ぼうとするし、それが正しいものだという認識が強い。

だから人と違う選択肢を取ることを嫌うし、人と違うことをしている人も極端に嫌う。

一般的でない考えや人を全て排除しようとする。

小学校からそういう教育をされるじゃない?

個性が育たない文化だというけど、僕はどっちかというと「個性を潰す文化」だと思うんですよ、日本の文化って。

んで、実際にそこでつぶされちゃう人がいるわけだよね。

人間関係の苦労から自殺したりとかさwww

去年は就職できなくて自殺したみたいな記事も新聞に出てた。

自分からしてみればこんなの正直アホかって感じだけど、それはおそらく日本特有の文化から来ているものだと思うんだ。

個性を武器にして生きようとする人が少ないっていうのは致命的で。

これだから日本ってクソだww

今もすでにその兆候があるけど、日本が世界に勝ち誇れるものがどんどんなくなっていく。

結局「マイノリティ」がないから、上位5位くらいにはなれても1位にはなれない。ほぼ全ての分野において。

んで、地の文化や人の気質が違うのに、他の国の文化や風習を安易に真似するでしょ?深い意味とかも知らずにさ。

イギリスでの成功例を日本でそのまま取り入れたって上手く行くはずがないんだってwww

そんなんだから外見だけ飾られて中身のない社会になってしまう。

それはまさしく今の多くの日本人そのもののように。



となんか何ら成功もしてないようなNNTのくせに偉そうなこと言ったけど、

あんまりにも焦りすぎて、変なブラック企業に行ったらそれこそ人生終了なんだし。

まぁ人生なんとかなるものだと思いますよ^^

僕は気楽にやっていきます。





amazon

就職活動

色々とカオスな日

昨日から友人と山梨に温泉旅行に行っていて

今日の午後からは大阪で面接ということで

早朝私一人だけ先に旅立ち、東京経由で大阪に向かったわけです。

♪7時半ちょうどの~ あずさに乗って~
CIMG8152.jpg


B特急料金だと意外と安い。けど確かな出費。
CIMG8157.jpg


そして東京駅で少し時間をつぶし、10時ちょうどののぞみに乗り込みました。

人生初のN700系
CIMG8163.jpg


N700系は通常ののぞみの最高速度より30km/h速い300km/hで運転するが

体感的にはほとんどわからんw

で、窓が小さくて外の景色が見づらいから、あまり好きじゃないかな。

普通の700系の方がいいわ。

東京~新大阪までで4分くらいしか違わないし。

4分じゃせいぜい何か軽く買い物する時間があまるくらいだろww

どんだけ急ぐんだよww



んで、今日は天気が良くて、小田原の手前ぐらいから富士山がよく見えていたから思わず撮影してしまった。
CIMG8167.jpg


11月でこれだけ雪の量が少ないのは異常気象?

ほとんど頭のちょっとしか雪積もってないし。

今年はずっと暖かかったし、その影響があるのだろうか?

最近急に寒くなったような気がするけども。

前日の寝不足もあって、その後は新大阪に到着する直前まで寝落ちた。

まぁ面接は・・・なるようになったと思う・・・w

うん。

終わったことだからねーw

なんとも言えんよw

今日は最終選考ではなかったらしくて、大阪採用組と一緒にグループディスカッションとグループ面接を受けた。

グループディスカッションをやっていたら「関西人っぽいですね!」とか言われたけど、これは褒められているのか馬鹿にされているのかよくわからん。

僕は悪口だと思ってるw

それにしても大阪人ってよくしゃべるなぁって感じだったね。

謙虚さとか自重とかそういうのないw

モノマネの話になったら、いきなりシルシルミチルの堀君のモノマネしだした奴がいて

俺だんまり。

他爆笑。

社長も爆笑。

意味がわからん。

あぁ、これがギャグセンスの違いか。

文化の違いか。

東京で受けてきたグループディスカッションとは全く雰囲気が違ったね。

まぁこういう経験ができたってだけでもよかったのかもしれんけど。

んで、もし今回の選考が通っていたら、来週に最終をやるだとかなんとか。

東京から来てたのは私一人だったわけだけど、大阪採用組と共通の枠で採用するのか、あるいは東京は東京で枠があるのかは不明。

今回の選考が通っていたら来週も大阪に行かなくてはならないわけだけど、

いや、この言い方はおかしいか・・・

その場合、来週も大阪に行けるね!!やったね!!

って言い方した方がいいかw

また来られるといいなぁ・・・w

もうさ、ここまで来ると願望だよ願望。

お祈りされないようにお祈りするしかないんだ。



まぁ昨日何日か更新できないかもかも的なこと言ってたのに、結局こうして更新してしまっているんだけど

いつもこっち来たときに利用(?)させてもらっている通り、書く。口にできないから。U3さん宅に泊めてもらうことになった。

っていう流れで今こうして更新させてもらっているわけだよね。

今夜はあんやこんややりながら一夜を明かすとしよう。

タダで大阪に来て、タダで京都に宿泊し、タダでパソコンを使い、タダで酒を飲む・・・

こういう経験をしちゃうと僕の人生もそんな捨てたもんじゃないなんて思えてきてしまう不思議。





amazon

就職活動

帰りはグリーン車使うおwww

学園祭に行ってきました。

特に何か面白いものがあったというわけでもないけど、ひとまず雰囲気だけでも味わうことができたので十分ですわ。

完全なる「素人料理」である出店の食べ歩きとかもして

去年あったかどうか知らないけど、広島風お好み焼きも食った。
20101102_01.jpg




全然おいしくなかった!





広島県出身のU3さんに京都で連れて行ってもらったお好み焼きの店の方が10倍おいしかったね。

まぁそんなものと学園祭の出店にあるようなもの比べちゃダメなんだろうけどさ。

別に僕は広島出身者でもないし、特にそこまで広島のお好み焼きに詳しいわけでもないけど

ソースが中濃ソースってのが気に食わなかった。

西日本って中濃ソースが最近まで存在しなかったらしく、今でもマイナーだって聞くから、お好み焼きに中濃ソースって普通使わないじゃね?

とりあえず野菜とそば入れて見た目広島風にしました^^みたいな感じだったよね。

オタフクソースかカープソースでも使っていればまだもうちょっと形になったんだと思うんだけどさ

しかもキャベツが生焼けだったし!

これで250円ってすごく損した気分。

「こだわり」を感じられない。20点。



んで、まぁそんな学園祭だけで一日潰せるわけでもなく、

今週大阪で就職活動(三次選考?)があるため、新幹線のきっぷを買いに行った。

交通費は実費で支給されるとのことだが、一応学割を使って乗車券+自由席新幹線特急券を購入。
20101102_02.jpg

まぁオフシーズンの平日だし、わざわざ指定席取るまでもないかな。

どうしても必要だったらまた当日に指定席を取ればいい。

ていうかメールにわざわざ「新幹線代も支給します」的なことが書いてあったから、新幹線使っていいんだよね??w

しかしまぁ従業員50人もいない企業なのに、東京~大阪の交通費が実費で出るってのはそれだけで好感が持てるわ。

学割で若干安くなっているとは言え、新幹線代だけでも往復で2万3000円はするんだから、全然バカにできない金額でしょ?

都内での移動で交通費がウン百円出るとかとはレベルが違うだろう。

もちろん僕がただのビンボー人だという点も否めないんだけどさw

それにしたってだな・・・

少なくとも僕が大阪に行く時、まず新幹線なんて高級な交通手段使わないもんね。

えぇ、もちろん普段は高速バスですよ^^



で、せっかく大阪まで行くんだから撮り鉄くらいしてこようかと思ってたんだけど、

たくさん荷物を抱えた中撮影に臨むのはなかなか過酷なので、今回は自重することにした。

自分としてはもっと身軽な時に行きたい。

万が一(?)内定が出た場合、最低2年間は大阪勤務になるらしいので

そしたらあっちに行く機会もたくさんあるだろう。

今は「それ」を目標にしたいと思う。

特に他で選考が進んでいるところがあるわけでもないしな。

東京を離れてあっちに住むことになったら色々と問題はあるかもしれないけど、そんなもん今考えることじゃない。

ね、

ひとまずはそう考えて頑張ることにしますわw

なんとかなって欲しいなぁ・・・

頑張れワタシッ(頬パンパンッ)



明日から出るつもりなので、更新が数日滞るかもしれませんがご了承ください。

と言っても3日間くらいだと思うけど。

ブログの更新を楽しみにしてくれている変態さんもいるようなので、一応お知らせしておきます^^

それではまた!





amazon

訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ