撮り鉄

電車に乗らない鉄ヲタってなんなの

お久しぶりの更新になっちゃいましたが元気にしてます。
なんで更新滞っていたか・・・?

単純に特に書くほどのネタがなかったからです^^

今日はたまたま休暇の日なんだけど、
4月以降、お仕事もテレワークになってしまっていた関係でほぼ外出なし。
通勤定期も解約してしまったので、電車に乗ることもなくなった。
おそらく人生でこんなに電車に乗らなかった時期なんて、物心ついて以降初めてなんじゃないかっていう。

あまりにも「鉄分」なくなりすぎると死んじゃう症候群なので、
普段はなかなか行けない、平日朝に小田急を撮るということを時々やっている。

例えばこんなネタ。常磐線E233系2000番台の通勤準急松戸行き。
20052101.jpg

別に小田急線内でも珍しくもなんともなくなったJR車運用であるが、
日中の千代田線直通列車は向ヶ丘遊園折り返しのため、それほど撮影機会豊富というわけでもない。
向ヶ丘遊園以遠で撮影したいというときは時間帯が限られるのと、
JR車が充当される通勤準急は2本しかなく、しかも朝早い時間帯と遅い時間帯にバラけている。
(どちらも千代田線、常磐線直通。列車番号は便宜上メトロの番号を記載しています)
・13K 通勤準急松戸行き 伊勢原5:55発→代々木上原7:23着
・01K 通勤準急松戸行き 本厚木7:31発→代々木上原8:40着

これ、普段はなかなか撮りづらいやつ。
んで、撮り鉄はすでにご存知の通り、行き先表示のLEDが途切れずに写るかどうかはほぼ1/2の確率w
(↑厳密には切れにくい編成の方が少し多い)
ヲタには周知の事実だが、E233の2000番台はおおむね奇数編成と偶数編成でLED方向幕のメーカーが異なる。
前者は切れにくいコイト電工製(シャッター速度1/400以下)。
後者は切れやすい森尾電機製(シャッター速度1/125以下)。
偶数編成でもマト2、マト18は例外でコイト電工製。
鉄ヲタがコイト電工や小糸製作所を好むのはきっとこれのせい。
逆に森尾電機は最近私鉄各社がやたらここのLEDを搭載する(小田急含む)ので嫌われている。
表示が途切れたら通勤準急もクソもないので、撮りたい人は小糸LED編成が来ることを祈りましょう。
森尾LED編成が来てしまったら、頑張ってシャッター速度落として撮ってね。
どちらにせよ運ゲー。

つぎにこちらは現状それほどレアっていうほどでもないけど、
確実に数を減らしてくるであろう、1000形未更新車の通勤急行。
20052102.jpg

すでに小田急を走る幕車はこの1000形未更新車だけであり、
その未更新車もマッタリペースであるが更新が続いているので、
今後も撮影機会は減少していくであろう。
通勤急行自体の本数が少なめで、平日朝ラッシュ時間帯に9本あるだけ。
あとは確率の問題であり、圧倒的多数派の3000形や8000形で運用が埋め尽くされることもしばしばあるので、
「1000形通勤急行を撮るために会社午前休にしたのに撮れなかった」ということが過去にありました…。

ラスト、3月に極めてひっそりとデビューした新型通勤電車の5000形。
20052100.jpg

すでにデビューした時期はコロナで大騒ぎになっていたコロなので(←ダジャレ)、
特に何かイベントがあったわけでもなく、ひっそりと運用が開始されていた。
僕はそれほど新車っていうのには興味が薄いんだけど、この5000形は結構ソソる設計をしているよね。
一見するとE235系ベースなのかなと見せかけて、
側面の扉は日本車両の日車式ブロック工法だし、
連結面を見るとビードがあって、ここは川崎重工のステンレス車共通の設計が見える。
側面の行先表示器は3000形中期車以降に似た巨大タイプだけど、
4000形と同様に次の停車駅が表示される仕様。
最近の相鉄の新車みたいな突出して個性的な外見っていうことはないんだけど、
色々とごちゃまぜされているおかげである意味オリジナリティの高い車両になっている感じ。
そのうち乗る機会もあると思うので、車内観察がまた楽しみだね。

そんなわけで、
ウチの会社は緊急事態宣言が明けてもしばらくは出勤の人数を減らして対応をするらしいので、
まだしばらくテレワークの日が多くなりそうです。
いやもう、いい加減出かけたくてしょうがないんだけども、
人生の中で1度くらいこういう時期があってもいいかなって、
最近は「お料理」と「PCゲー」を趣味の主軸にしてまぁまぁ楽しめている感じ。
健康一番で頑張りましょう。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


スポンサーサイト



撮り鉄

撮って楽しい近鉄

お久しぶりの更新になっちゃいましたが元気でやってまーす!
更新が全然できなかったのには理由があって、
まぁまた別の記事でお話しますわー(コロナウイルスではない)。

さて、
今月の初め頃、お仕事で名古屋に行く用事があって、
ちょうどその仕事が金曜日の午後だったため、そのまま夢の週末へ!!
超お久しぶり、近鉄を撮りに行っていたのでした。

つい先日、3月のダイヤ改正から、新型特急列車80000系「ひのとり」が運行開始。
アーバンライナーとして走っている一部の特急が置き換えられ、
汎用特急車両の12200系の廃車も進みそうということで、撮りに行きたいと思っていたところだったからちょうどよい。
超大量に画像があるけど、
ひとまず12200系中心に、その仲間たちを載せていきまーす。

まずは名古屋から長島に移動。
2020年度中に全廃が予定されている12200系4連と、22000系4連併結の宇治山田行き特急から。
20032801.jpg

前パン慣れねぇ・・・。関東だと東武のごく一部の車両や、西武2000系、30000系で見られるくらいだし。

9000系+5200系列の上り6連急行。近鉄名古屋線は準急、普通が3両編成がデフォなので、結構撮ってて寂しい。
20032802.jpg

抵抗制御車がかなり遅くまで作られ、一方でVVVFインバータ制御車の導入が早かったゆえ、
この9000系は近鉄では数少ない界磁チョッパ制御車である。
珍しいと言っても、9000系自体は名古屋線に集中配置されているので、
撮っているとそこそこの本数を見ることができるけど。

ちゃっかり撮れますJR。こっちも今年から廃車が進むキハ85系の(ワイドビュー)南紀。
20032803.jpg

12600系と22000系併結の特急。
20032804.jpg

サニーカーの12400系、12410系、12600系は正直一番ハズレだと思う。
オンボロ名高い12200系って内装リニューアルが念入りだし、
その点で言うとサニーカーは未だに座席が簡易リクライニング…。

近鉄ではある意味珍しい、オール同一形式22000系で組まれた8連特急。
20032805.jpg

もういっちょ12200系の特急。後ろ4両は22000系。
20032806.jpg

1430系と5200系併結の急行6連。
20032807.jpg
近鉄長島にて撮影

このあと雨が降ってきてしまったので、この日の撮影は終了。
1泊して翌日は大阪線の末端区間(?)へ。

21000系8連アーバンライナーPlus!!カッコいいです。パンタグラフいっぱいです。好きです。
20032808.jpg

2610系+何か2連の宇治山田行き急行。
大阪線なんて昔は急行と言えば「青山町行き」か「宇治山田行き」が大半だったのに、今は行き先がたくさん増えたせいで少数派になってしまった。
20032809.jpg

12410系と12200系併結の阪伊特急。
20032810.jpg

急行としてはメジャーな行き先になった五十鈴川行き。が、大阪線所属の5200系、しかも4連単独はレア。
20032811.jpg

団体専用列車15400系かぎろひ。団体専用列車も近鉄アプリで走行位置を追いかけられるので撮影が捗るわw
20032812.jpg

12200系4連単独走行、賢島行き特急。
20032813.jpg

23000系伊勢志摩ライナー。赤バージョン。
20032814.jpg

23000系伊勢志摩ライナー。黄バージョン。
20032815.jpg

先頭スナックカーからの3系列併結!12200系+22000系+22600系圧巻の8連名阪乙特急!!
パンタグラフ8基とか最高すぎる~~~!!!
20032816.jpg

たまには普電も。1437系名張発伊勢中川行きの普通。
20032817.jpg

大阪線ではめったにみられないシリーズ21。5820系の急行。
20032818.jpg

シリーズ21も20年選手に・・・w
近鉄は一体いつになったら通勤車両の新型が入るんだぜ??
こんだけ規模の大きい鉄道会社で、2010年代の10年間に通勤車両が1両も入らなかったのはすげぇよ。

50000系しまかぜ。
20032819.jpg

もう一本12200系+22000系。今度は2系列併結だから、さっきのに比べるとマニア的には少し減点かな・・・。パンタも少ないしw
20032820.jpg
大三~伊勢石橋にて撮影


場所を名古屋線に変えて撮影続行。
30000系ビスタEX+22000系ACE。8連は迫力ある。
20032821.jpg

5200系列は名古屋線急行の主力。転換クロスシートで乗り心地も良いから好きです。
最終グループ5211系はボルスタレス台車なので、走行シーンを見れば判別は簡単。
20032822.jpg

流すぞ!
20032823.jpg

2600系+5211系の連結部分アップ。
20032824.jpg

スナックカーのラッキーナンバーといえば、「12345」。
20032825.jpg

後ろにくっつくのは22000系。こんなにも断面違うw
20032826.jpg

12200系+12410系だと断面はほぼ同じ感じ。
20032827.jpg

オマケ。試運転中の80000系ひのとり。
20032828.jpg
桃園~伊勢中川にて撮影

ここで撮影を切り上げました。
津からわざわざ12200系の特急を選んで乗車w
20032829.jpg
20032830.jpg
20032831.jpg

50分ほどの乗車時間だけど、しっかり楽しめる近鉄特急。
近鉄は1週間連続で取り続けても飽きないと思う。
また今年中に撮りに行きたいね!

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


撮り鉄

東横線乗っていっつも東武車ばっかり探してしまうところを考えると、結局自分の中には「東武愛」が根強く残っているんだなって思える

先週、東横線を撮りに行きました。

有楽町線、副都心線への新車17000系の投入計画が発表され、

東京メトロによれば2020年度下半期中には営業運転開始、2022年度までに7000系の全21編成(10連×6本、8連×15本)を置き換える予定とのこと。

有楽町線は全列車が10連で統一されているため、17000系全編成の投入が完了したとしても、有楽町線に充当される可能性のある車両は6編成のみという、

現役バリバリう●ち君10000系に比べると少数勢力になりそうね。

いずれにせよ7000系の活躍は残り2年ほどの期間しかないということであり、

この余命宣告された7000系をぼちぼち撮影しておきたいという魂胆。

まず何度撮っててもやっぱり注目編成だけについ追いかけてしまう5050系のヒカリエ号。
19120800.jpg

旧5000系のデザインをイメージした5050系の青ガエル再現編成。
19120801.jpg

ずいぶん長いこと直通運用から退いていた東武9000系の9108F。調子悪いのかな?と思いきや、しれっと復活するのが東武クオリティ。
19120802.jpg
妙蓮寺にて撮影


みなとみらい線のY500系と東急5050系。
19120803.jpg

8連のメトロ7000系。17000系による置き換え対象。
19120804.jpg

西武6000系は巨大なブレーキ緩解音も、派手なVVVFインバータ音も、どちらも換装されてしまい、魅力が薄くなってしまった。
屋根のベンチレータやひし形パンタグラフ、シールドビーム前照灯は西武らしさを象徴しているが。
(写真は6050系)
19120805.jpg
妙蓮寺~白楽にて撮影


メトロ10000系。個人的には貫通扉が中央にある車両がデザイン的に好みです。
19120806.jpg

ヘッドマーク付きのMM線Y500系。
19120807.jpg

5050系トップナンバー。東急の車両は知らんうちに前照灯のLED化が進んでるね。
19120808.jpg

影が長く伸びて側面真っ黒だけどこれを待っていた。メトロ車運用代走の東武9000系。
19120809.jpg
妙蓮寺~白楽にて撮影


この日は東上線名物「人身事故」のせいで運用がグチャグチャになっていた。

といっても↑の写真は運用番号が見えないので、帰りに狙って乗ったよ。

33S運用に入る東武車。
19120810.jpg


実は33S、そもそもからして東横線内では珍しい運用。

平日は朝晩しか動かず、休日も今回撮影した午後の1往復を除くとすべて有楽町線を走る運用なのだ。

実は20時過ぎに西武池袋線に直通する(石神井公園発着)のだが、当然この東武車は西武線には入線できないので、

元町・中華街→和光市→新木場と走った後に運用差し替えになっていた模様。



僕と同世代、9000系が元気に走っているのは嬉しい。

未だに置き換え計画も発表されていないし、まだ当分は走ってくれると思うけどw

スカイツリーライン走る後輩格の20000系列はもう半年以内には全編成が置き換わる勢いだが、あっちは20m車7連に統一するために優先して車両を入れたんだろうし、

野田線の8000系置き換えも止まっている状態を見る限りでも、現時点でしばらく東上線に直接新車を入れる余力はないと見ている。

そうはいってもすでに登場してから30年を超え、副都心線直通が始まる前に施工されたリニューアルからもすでに10年以上が経過。

なんか最近乗降扉横の仕切りがずいぶん黄ばんで来てるんだが、あれは日焼けによる色あせなのだろうか・・・w

ちょっと他の車両に比べて見劣りするのは否めないから、まだ使う気ならもう一回くらい小規模な更新して欲しいなぁっ!しないと思うけど!!

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

撮り鉄

撮って、乗って、381系やくも三昧

先週の連休、久しぶりに撮り鉄&乗り鉄のため、中国地方へ出発!

行きは羽田から岡山へのANA、帰りは出雲から羽田までのJAL、それぞれ特典航空券が取れていたのでおサイフにも優しい。

金曜日の夜に岡山入りし、朝から伯備線狙い。

もちろん狙うはやくもの381系。

おそらく国鉄型特急が本州で最後まで残ると思われる路線がここである。

2017年の8月に撮りに行った以来、ここへ来るのはおよそ2年ぶりということ。

ついこの間のことのように思えてしまうのは年齢のせいかwww

岡山県の山奥で撮影開始です。天気は良くないが、どうにか雨は降らなかったので、ある意味光線気にせず撮影できる環境。

ウォーミングアップとしては早くもネタ車、サンライズ出雲から。
19092900.jpg

末期色の普電。西の国鉄型はすっかり一色に塗り替わったね。
19092901.jpg

岡山発下りのやくも1号は7連で来た。この時期のやくもは4連から9連まで混在しているため、予め「鉄道ダイヤ情報」を見て編成をチェックした上での撮影。
19092902.jpg
方谷~広石信号場にて撮影

場所を移動して上りのやくも6号を撮影。これでこそ国鉄特急型、圧巻の9両編成!!
19092903.jpg
木野山~備中川面にて撮影

増結中間車2両を挟んだパノラマ編成6両に、基本編成からクロ381を抜いた3両を増結するという変態連結です。

ゾクゾクしちゃうこの編成・・・。

連結の仕方は変態だけど、9連を組むときにはわりとオーソドックスで、よく見る編成だったりする。

←出雲市 岡山(写真手前)→
クロ380-6 モハ380-71 モハ381-71 モハ380-283 モハ381-83 クハ381-138 サハ381-229 モハ380-81 クモハ381-502


1時間後のやくも8号も9両フル編成だったので、もういっちょ場所移動。

今度は井倉の鉄橋でストレートを狙う。
19092904.jpg

そう、これこそ変態編成だと思うんだ。

車番不明・・・この編成なにかどうなってるかわかる人おる??もっとちゃんと車番追えばよかった・・・。

この編成は貫通扉と電気連結器がついておらず、先頭9号車の車番がプレートだから、日根野からの移籍組。

で、8号車がパンタなしのモハ381、7号車がモハ380。何がどうなっとるんや・・・。

基本編成いくつかバラして入れてるとしか思えないんだけど。

やくもの増結パターンは複雑怪奇すぎて謎は深まるばかり。やくも詳しい人教えろ!

もう1本同じ場所で7両編成のやくも10号を撮影。先頭7号車は福知山から移籍したクハ381-112。ヘッドマークもオリジナルと少し違う。
19092905.jpg

9両編成1本目の折り返し、やくも7号を川の反対側で撮る。
19092906.jpg

お姉さんにめっちゃ手振られた(^o^)ノ~ 河原で写真撮ってると目立つもんね。
19092907.jpg
広石信号場~井倉にて撮影


何度か来ているポイントでやくも9両。車番がわからなかったヤツ。
19092908.jpg

やくもの基本編成なのよ。連休中は増結だらけだから、4両が基本編成って忘れそうになるけど。
19092909.jpg
備中川面~方谷にて撮影


再び備中川面手前の鉄橋で6両編成のやくも16号を撮影。タイフォンカバーパッカーン♪
19092910.jpg
木野山~備中川面にて撮影

7両編成よりも見る機会が少ないと思われる6両編成。

サブ編成4連+中間車増結かと思いきや、先頭がクハ381-140じゃねぇ!

かすかに見える車番表記を見る限り、日根野か福知山からの移籍組でまたしても変態編成っていう。

やくも・・・好き勝手つなげてやがる・・・。

写真撮ってるときはあまり気にしてなかったけど、編成崩れすぎてて見返せば見返すほど違和感バリバリwww



そして最後のポイントへ。たまには213系の普電を撮る。
19092911.jpg

4両じゃつまんないー
19092912.jpg

トンネルから出てきたやくも。
19092913.jpg

7両だと長く感じるねー。
19092914.jpg

ロクヨンの貨物を撮って終了。
19092915.jpg
日羽~美袋にて撮影



んで、

翌日はこのやくもに乗車。
19092920.jpg

そう、やくも9号、念願の展望グリーンが取れていたのだった!
19092925.jpg

19092921.jpg

こいつは前日も走っていたオーソドックスな変態編成の方。中間クハは貫通扉なしだから、当然通り抜けできない仕様。
19092922.jpg

綺麗にリニューアルされているけど、乗降扉はしっかり国鉄風情が残ってる。
19092923.jpg

これがゲロ袋です。純粋な自然振り子式特急列車ゆえ、どうやら酔う人多いらしい。
19092924.jpg

やくもは10年くらい前に乗った。その前はおそらく高校生くらいのときに新見から備中高梁まで乗った。おそらく今回が3回目?

くろしおの381系も消える前に展望グリーンに乗ったけど、全然酔いもせず・・・。

まぁくろしおよりも速度出すから、実はこの僕でも酔う可能性があるのかもと少しビビったw

普通だったらビールくらい買いたいんだけど、眠気回避&乗り物酔い回避のためお弁当とお茶・コーヒーだけ持ち込み。

車内探検していた限り、普通車は結構盛況な感じだったのに、グリーン車はガラガラ・・・。

せっかくの1Aと1Bも空席。
19092926.jpg

なかなか揺れる揺れるwwwめっちゃたのしいこの席最高www
19092927.jpg

岡山で買ったお弁当。
19092928.jpg

松江から先はグリーン車の乗客がただ一人に・・・。午前中の列車でこんな空いてるもんなの?
19092929.jpg

ロマンスカーの展望席なんてアホみたいにいつも混んでるのに。やくもはなかなか穴場かもなぁ。

今回はJ-Westカードで早割の特急券取れていたから、かなり格安料金でこのグリーン車乗れたし、

こんなに簡単に展望グリーン乗れるのなら、数年先に待ち構えているであろう381系の引退までにもう何度か乗りに行きたいと思ってしまうw

そういや結局酔う気配さえなかったなぁ・・・。乗り物酔いってほとんどしたことない。

すっごい昔(小学生の頃)、舞浜のネズミの国でメシをたらふく食った直後にスペースマウンテン乗って酔ったとき以来酔ってない気がする。

いろいろとズボラすぎて、自分にそういう繊細な神経が備わっていないんだな、きっと。



出雲市着いたあとは特に予定もなく・・・。

台風が迫りくる中、出雲大社でお参りしてきた。
19092930.jpg

なにこれすっごいすいてるんですけど出雲大社。

3年前に来たときは大混雑だったのに、

今回はめっちゃ人が少ないw

ここは縁結びの神様、

一応はそんなことも考えていたり考えていなかったり・・・?w

すいてるからゆっくりお参りしようと思っていたけど、台風接近で風も強くなってきたから、早めに切り上げてしまったよ。

わりと直撃コースだったからね・・・。
19092931.jpg


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


撮り鉄

けいきゅんの特大ぬいぐるみが欲しいです

1ヶ月くらい前のお話、

京急のダルマちゃんこと800形が引退するということで、

その最後の勇姿を撮影しに行っていた。

ついでにもう一つ引退迫る都営浅草線の5300形も撮れたらいいなという感じで、

まずは仲木戸へ。
19071500.jpg

この駅名、来年3月には「京急東神奈川」に変更されてしまうということで、「仲木戸」の駅名標も間もなく過去のものになるのだろう。

土曜日の朝に多数運行される12連の特急(新1000形ステンレス車+2100形)。金沢文庫からの増結車が前4両になる列車は、品川まで12連で運転される。
19071501.jpg

銀1000形の塗装車(←この表現で良いの?)、新1000形は非常に多彩なバリエーション。
19071502.jpg

新1000形アルミ車で統一された12両編成の特急。増結車が後ろ4両に来るパターンでは神奈川新町で増結車が切り離される。
19071503.jpg

目当ての子800形。引退間近に迫る土曜日だというのに、仲木戸には僕以外の撮影者はいなかった。
19071504.jpg

ついこの間まで普通車と言えば800形っていうくらいたくさん走ってた気がするのに、すでにこの時点で残り1本になっていた。
19071505.jpg
仲木戸にて撮影


品川行きの800形が下り列車で折り返してくるまでしばし時間つぶし。特急佐倉行きっていいよな!
19071506.jpg

新1000形の大量増殖ですっかり影が薄くなってしまった600形。
19071507.jpg

こちらは特急成田空港行き。土曜日の朝は12両編成三昧で楽しい!
19071508.jpg

12両編成のラスト4本は快特。増結車後4両は京急川崎行きで、日中の品川~京急蒲田を走る4両編成の普通列車に充てられるという、車両のやりくりの上手さが京急らしい。
19071509.jpg
能見台にて撮影


800形が折り返してくる時間が迫ってきたので、普通列車で黄金町に移動。京急は優等列車が使いやすい反面、普通車での移動に時間がかかりすぎるのが欠点か・・・w

途中、上大岡でエアポート急行に接続し、南太田で快特に抜かれるため、能見台から黄金町までの8駅の移動で20分以上の所要時間。

で、目当てのものも難なく撮影。もう少し混んでるもんだと思ってたけど・・・。さすがにみんな800形は撮り尽くしているのか、それとも天気がイマイチだったからなのか。
19071510.jpg

4ドア尊い・・・。全然きれいだし、廃車にしちゃうのは本当にもったいないと思ってしまう・・・。
19071511.jpg
黄金町にて撮影


土休日39行路は午前中に運用就いたのち金沢文庫に入庫。再出庫は夕方だけど、もう満足いく結果だったので800形についてはこれで撤収。

800形、長い間おつかれさま。

快特で走った2000形や現行2100形のような華やかさはないにせよ、高度経済成長時代後半から今の時代までを支えた車両であることは間違いない。

あとは都営5300狙いで空港線へ移動。

京成3700形は相変わらず「快速特急」表示なのね。もう快特に統一していいんじゃねーの?
19071512.jpg

兄弟車の北総7300形は「快特」の表示。
19071513.jpg

さらに京成からリースされている千葉ニュータウン鉄道の9800形も「快特」。謎!!
19071514.jpg

ていうか千葉ニュータウン鉄道ってめっちゃ鉄道会社として存在感薄いよな。

一般人は普通知らないし、塗装こそ分けられているものの車両には「千葉ニュータウン鉄道」の表記がないんだもの。

「K’SEI GROUP」のロゴはあるのにね。

もともとは住宅・都市整備公団が持っていた路線を引き継いだっていうのもわからんだろうし、今となっては旧・住都公団の存在を覚えている人も少ないはず。

たとえ知っていたとしても住都公団が鉄道路線を持っていたことを知っている人なんて普通いないw

まぁ大人の事情でいろいろと路線がぶった切られているわけで、

住都公団が解体した現在でも、その名残をこうして見ることができるのだから、趣味的には楽しいっていうもんよ。

都営5500形ってかっこいいかねぇ?一般人ってどう思ってる?白い悪魔=5300形の方がデザイン良くね?ジャカルタ地下鉄みたいだし。
19071515.jpg

800形が消えた今、次の置き換え対象はやはり1500形になるのだろうか?
19071516.jpg

で、白い悪魔と。なんかもうあっという間に消えてしまいそうで、まとまった数いるうちに早いところ撮っておきたい。
19071517.jpg
穴守稲荷にて撮影


最後のポイントへ再度移動。変なコラボのブルスカ2100形。
19071518.jpg

土休日41T、日中は羽田空港~新逗子をエア急として往復する都営車運用で5300形が力走!
19071519.jpg
花月園前にて撮影。

そういえば花月園前も駅名変わるじゃん。

駅名が変わる京急の駅をラリーしたいね。

車両の引退みたいに激パになることはないだろうが、記録はお早めにしとくと良いと思うよ。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都→神奈川県
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

04 ≪ 2024/05 ≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ