撮り空

ニューヨークでも飛行機あそび

ニューヨーク滞在の2日間は、JFK空港界隈で飛行機を撮っていた。

JFK空港のアプローチ機をレーダーで見ながら、撮れそうな場所をロケハン。

空港の周辺は撮影していると通報されたり警察に連行されたり・・・なんて噂も聞いたり聞かなかったり。

あとは、中には治安のあまりよくないような地域もあるかもしれないので、人通り、車通りなども確認しつつ、

見つけた場所はクイーンズのとある住宅街。

おなじみ日本航空でも、撮影するところが違えば全く雰囲気も違って新鮮です。
17072300.jpg
日本航空 JL4便(東京/羽田発)
ボーイング777-300ER(JA732J) ワンワールド塗装

JFK空港で大量に見かける航空会社は、アメリカン航空、デルタ航空とジェットブルー航空の3社。

ユナイテッドはニュージャージー州にあるニューアーク空港をハブとしているので発着便は少ないのです。

それでも日本ではなかなか見られない機材、航空会社が豊富で面白い。

機体デザインが豊富。
17072301.jpg
ジェットブルー航空 B6490便(オーランド発)
エアバスA321-200(N905JB)

古い機材も現役です。
17072302.jpg
デルタ航空 DL2350便(アトランタ発)
マクドネルダグラスMD88(N976DL)

MD80、MD90シリーズの兄弟機。
17072304.jpg
デルタ航空 DL2032便(ミネアポリス・セントポール発)
ボーイング717-200(N976DL)

新しいけど日本ではなかなか見られない機種。
17072303.jpg
デルタ航空 DL500便(サントドミンゴ発)
ボーイング737-900ER(N842DN)

初めて見ました。
17072305.jpg
サンカントリーエアラインズ SY395便(ミネアポリス・セントポール発)
ボーイング737-800(N815SY)

東アジアの航空会社ですが。
17072306.jpg
中国国際航空 CA989便(北京発)
ボーイング777-300ER(B-2032) スターアライアンス塗装

ジャンボ素敵です!
17072307.jpg
ブリティッシュエアウェイズ BA117便(ロンドン/ヒースロー発)
ボーイング747-400(G-CIVY)

17072308.jpg
フライジャマイカ OJ276便(キングストン発[ガイアナ]ジョージタウン経由)
ボーイング767-300ER(N767WA)

韓国勢はデカい機材で頑張ります。
17072309.jpg
大韓航空 KE81便(ソウル/仁川発)
エアバスA380-800(HL7615)

17072310.jpg
アシアナ航空 OZ222便(ソウル/仁川発)
エアバスA380-800(HL7625)

17072311.jpg
アイスランド航空 FI613便(レイキャビク発)
ボーイング757-200(TF-FIC)

アエロメでも成田に来ているやつより大きい。なんかの特別塗装。
17072312.jpg
アエロメヒコ AM408便(メキシコシティ発)
ボーイング787-9(XA-ADL)

成田には来てくれない子。
17072313.jpg
厦門航空 MF849便(福州発)
ボーイング787-9(B-1567)

トルコのスタアラと思ったら実は運航元が違った。
17072314.jpg
タメ航空 EQ550便(キト発)
ターキッシュエアラインズリース機
エアバスA330-200(TC-LNB) スターアライアンス塗装

今後見られなくなる塗装?
17072315.jpg
ラタムチリ(ラン航空) LA532便(サンチャゴ発)
ボーイング787-9(CC-BGI)

ラタムの新塗装。
17072316.jpg
ラタムチリ(ラン航空) LA532便(リマ発)
ボーイング787-9(CC-BGD)

17072317.jpg
カタール航空 QR703便(ドーハ発)
エアバスA350-900(A7-ALK)

17072318.jpg
エティハド航空 EY103便(アブダビ発)
エアバスA380-800(A6-APF)

17072319.jpg
アルゼンチン航空 AR1300便(ブエノスアイレス/エセイサ発)
エアバスA330-200(LV-FNJ)

アメリカンの子会社。元アメリカンイーグル。
17072320.jpg
エンヴォイエア MQ4332(ワシントンD.C./ナショナル)
エンブラエルERJ145LR(N618AE)

なんか変わった塗装のジェットブルー。
17072321.jpg
ジェットブルー航空 B680便(リノ発)
エアバスA320-200(N709JB)

もっと変なジェットブルー。
17072323.jpg
ジェットブルー航空 B6842便([ジョージア州]サバンナ発)
エアバスA320-200(N746JB)

757で大西洋超えるのね。
17072322.jpg
デルタ航空 DL203便(ストックホルム/アーランダ発)
ボーイング757-200(N705TW) スカイチーム塗装

17072324.jpg
エアセルビア JU500便(ベオグラード発)
エアバスA330-200(YU-ARA)

17072325.jpg
ヴァージンアトランティック航空 VS3便(ロンドン/ヒースロー発)
ボーイング787-9(G-VSPY)

17072326.jpg
カリビアンエアラインズ BW15便([ジャマイカ]キングストン発)
ボーイング737-800(9Y-SXM)

17072327.jpg
アメリカン航空 AA1454便(サンファン発)
ボーイング737-800(N917NN) エアカリフォルニア塗装

B6のダッシュ400は貴重!
17072328.jpg
デルタ航空 DL210便(マドリード発)
ボーイング767-400ER(N845MH)

ラストはウズベキスタンで。
17072329.jpg
ウズベキスタン航空 HY101便(タシュケント発リガ経由)
ボーイング787-8(UK78702)


ニューヨークの飛行機編は以上でおしまい。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

スポンサーサイト

撮り空

たまには羽田で

久しぶりに羽田空港(界隈)に飛行機の写真を撮りに行きました。

首都高速の中央環状線が大井JCTで湾岸線とつながってからというものの、車利用時のウチから羽田空港へのアクセスが飛躍的に向上していて、

中野長者橋ランプ~西新宿JCTあたりで多少渋滞に巻き込まれたとしても40~50分程度で行くようになった。

池袋~羽田空港でリムジンバスに乗っても同様の恩恵を受けられるため、

羽田空港を使うときには結構な頻度でリムジンバスを使っている。

で、

これは羽田空港離着陸機の撮影ポイントになる城南島やら京浜島、川崎の浮島公園などもこのルートが使えるので、

例えその前日に飲み歩いたり夜更かししたりしたとしても、午後からサッと撮影に出かける、なんてことも可能。

とはいえ、城南島ともなると都内でも人気のある公園のため、このレジャーシーズンの休日ともなると昼前に駐車場が満車になることが多くて、

もうちょっと駐車場増やせないのかなぁなんてことを思っていたり。

初っ端、通常は反対側RWY23に着陸するルフトハンザの新型ジャンボが来た。この時期でも昼前だとまだまだ光線が良くない。
17052100.jpg
ルフトハンザドイツ航空 LH716便(フランクフルト発)
ボーイング747-8(D-ABYL)

タカガール。カープ女子やらオリ姫やら、女性ファンの多い野球チームはいいすなぁっww
17052101.jpg
スカイマーク ボーイング737-800(JA73NJ)

中国からの国際線もすっかりお馴染みに。
17052102.jpg
上海航空 FM815便(上海/虹橋発)
エアバスA330-300(B-6097)

JALの特別塗装。よく考えたらB6っていつの間にか結構な希少機種になりつつあるよね。
17052103.jpg
日本航空 ボーイング767-300ER(JA656J)

17052104.jpg
スターフライヤー エアバスA320-200(JA22MC)

ちっちゃいよ。
17052105.jpg
ジェイ・エア エンブラエルE170(JA218J)

羽田からはマニラ線、成田からもマニラ・セブと多くの便を飛ばしている優良航空会社。当初羽田開放時に2便就航したのに、片方が運休したまま放置されているガルーダなんかとは大違い(←名指し)
17052106.jpg
フィリピン航空 PR422便(マニラ発)
エアバスA330-300(RP-C8771)

まぁよく見るエアラインですが。
17052107.jpg
チャイナエアライン CI220便(台北/松山発)
エアバスA330-300(B-18352)

こっちもよく見るエアラインです。
17052110.jpg
中国国際航空 CA181便(北京発)
エアバスA330-300(B-5946)

よく見るエアラインでも国際線というだけで希少価値が高い羽田空港・・・w
17052111.jpg
キャセイパシフィック航空 CX548便(香港発)
ボーイング777-300ER(B-KPF)

JAL国内線の無印773は地味ーに退役進行中です。
17052112.jpg
日本航空 ボーイング777-300(JA751J)

成田には大型機が発着しなくなったので、やっぱり見逃せない航空会社。
17052113.jpg
中国南方航空 CZ385便(広州発)
エアバスA330-200(B-6515)

石垣島からのJTA。こいつが撮影できるとはとてもラッキーな日!
17052109.jpg
日本トランスオーシャン航空 ボーイング737-400(JA8999) 南西航空塗装

ソラシドも九州押し。
17052114.jpg
ソラシドエア ボーイング737-800(JA807X)

もういっちょ、下からアングルのソラシド。
17052115.jpg
ソラシドエア ボーイング737-800(JA812X)


この後は城南島→京浜島へ移動。車なら10分程度の距離です。

JALのワンワールド塗装。
17052118.jpg
日本航空 ボーイング777-300(JA752J) ワンワールド塗装

これが撮りたかった!
17052116.jpg
ベトナム航空 VN384便(ハノイ発)
エアバスA350-900(VN-A890)

シンガポールからもA350。
17052119.jpg
シンガポール航空 SQ632便(シンガポール発)
エアバスA350-900(9V-SME)

実は流し撮りに挑戦しています。シャッター速度は1/250。不慣れなせいもあってめちゃくちゃ難しいっす・・・w
17052121.jpg
全日本空輸/ANA ボーイング787-8(JA818A)

JALワンワも。
17052120.jpg
日本航空 ボーイング767-300(JA8980) ワンワールド塗装

ワンワときたら次はスタアラ。
17052122.jpg
全日本空輸/ANA ボーイング777-200(JA711A) スターアライアンス塗装

機齢20年になる古い機材ですが、2020年オリンピックロゴ入り。
17052123.jpg
全日本空輸/ANA エアバスA320-200(JA8997)

こちらは新型機。
17052124.jpg
全日本空輸/ANA エアバスA321-200(JA111A)

国内線用の長いトリプルセブン。
17052125.jpg
全日本空輸/ANA ボーイング777-300(JA757A)

元国際線機材です。
17052126.jpg
日本航空 ボーイング767-300ER(JA622J) ドラえもんジェット

スタアラ塗装のB3。
17052127.jpg
全日本空輸/ANA ボーイング737-800(JA51AN) スターアライアンス塗装

おそらく2017年現在の長老と呼べる機材なのではないか?1992年製の25年選手。
17052128.jpg
全日本空輸/ANA ボーイング767-300(JA8322)

こっちは新しい。
17052129.jpg
全日本空輸/ANA ボーイング787-8(JA838A)

再び国際線が連続する時間帯に。
17052130.jpg
中国国際航空 CA167便(北京発)
エアバスA321-200(B-6327)

アシアナかっこいいです。
17052131.jpg
アシアナ航空 OZ1045便(ソウル/金浦発)
エアバスA330-300(HL7754)

この塗装はやっぱり好きになれないよ。昔の方がずっとよかった。
17052132.jpg
中国東方航空 MU539便(上海/浦東発)
エアバスA330-300(B-6085)


羽田空港も国際線がそこそこ増えて以前よりも楽しめるようになった。

その分成田の国際線が羽田に食われているから複雑だけど・・・。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

撮り空

月曜日に撮りたい飛行機→パキスタン国際航空

桜の開花宣言がされたものの、相変わらず冬のように寒い日が多いですね。

この前の春分の日は月曜日、

普段の土日には撮れない飛行機があったので、成田空港に行きました。

まずは午前中の定番、デルタのB5から。最近上海航空から移籍した機材。
17032600.jpg
デルタ航空 DL609便(グアム発)
ボーイング757-200(N822DX)

早速珍しい飛行機が来ました。A300なんてめったに見られませんよ。
17032601.jpg
フェデックス FX9084便(広州発)
エアバスA300-600F(N732FD)

大韓航空も昔に比べて便数が減り、飛来機材も小型傾向・・・。
17032602.jpg
大韓航空 KE701便(ソウル/仁川発)
ボーイング737-900(HL7716)

かっこいい。
17032603.jpg
アエロフロートロシア航空 SU260便(パリ/シャルル・ド・ゴール発・モスクワ/シェレメチェボ経由)
エアバスA330-300(VP-BPI)

B6のワンワ塗装。
17032604.jpg
日本航空 JL872便(上海/浦東発)
ボーイング767-300ER(JA604J) ワンワールド塗装

これが撮りたかった。今年の1月以降、機材がA310から777に大型化!大型化は嬉しいけど貴重機種だったA310は成田から絶滅・・・。
17032605.jpg
パキスタン国際航空 PK852便(ラホール発イスラマバード・北京経由)
ボーイング777-200ER(AP-BMH)

スカイチーム塗装のジャンボは激レアです。チャイナエアラインも機材更新が進みつつあるので、このジャンボもいつまで飛んでくれるか。
17032606.jpg
チャイナエアライン CI100便(台北/桃園発)
ボーイング747-400(B-18211) スカイチーム塗装


この後、ランウェイチェンジが発生。

16Rへの着陸機は結構いつでも撮っているので、さくらの丘で離陸機を撮ることにした。

エアバス機の方が小型機の滑走距離が長い傾向。
17032607.jpg
エアプサン  BX111便(釜山行き)
エアバスA321-200(HL7712)

キティちゃん。
17032608.jpg
エバー航空 BR197便(台北/桃園行き)
エアバスA330-300(B-16333) ハローキティジェット アラウンド・ザ・ワールド

アリタリアのスカイチーム塗装。
17032609.jpg
アリタリアイタリア航空 AZ785便(ローマ/フィウミチーノ行き)
ボーイング777-200ER(EI-DDH) スカイチーム塗装

便数の多いフィリピンだが、機材は固定化している気がする。
17032610.jpg
フィリピン航空 PR433便(セブ行き)
エアバスA321-200(RP-C9918)

たまにはこんなのも。
17032611.jpg
千葉県警ヘリコプター かとり3号
ベル 206(JA6170)

ニュージーランドの昼便は3月まで。今度の夏スケジュールから羽田に就航するため、成田2便体制はもう最後かもしれない。
17032612.jpg
ニュージーランド航空 NZ94便(オークランド行き)
ボーイング787-9(ZK-NZJ)

パキスタンの上がり。
17032613.jpg

17032614.jpg
パキスタン国際航空 PK853便(北京・イスラマバード経由ラホール行き)
ボーイング777-200ER(AP-BMH)


この後はさくらの山で着陸機を撮ろうとしたら、駐車場が激混みで入るまで15分くらい待った。

おかげでタイのA380やデルタのジャンボを取り逃すという失態・・・w

バニラがAランに降りてくるのはちょっと珍しい。
17032615.jpg
バニラエア JW954便(函館発)
エアバスA320-200(JA01JA)

とても立派な四発機の飛行機雲。アシアナのA380。
17032616.jpg
アシアナ航空 OZ202便(ソウル/仁川発ロサンゼルス行き)
エアバスA380-800(HL7625)

こちらは毎日運航のニュージーランド。777旧塗装(グラデーションの尾翼のやつ)が撮りたかったんだけどうまくいかないね・・・。
17032617.jpg
ニュージーランド航空 NZ99便(オークランド発)
ボーイング777-200ER(ZK-OKC)

少し暗くなってきた。
17032618.jpg
エアカナダ AC3便(バンクーバー発)
ボーイング787-9(C-FNOH)

ラストは白スタアラの着陸。
17032619.jpg
シンガポール航空 SQ12便(シンガポール発)
ボーイング777-300ER(9V-SWJ) スターアライアンス塗装(白)


おしまいです。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


撮り空

香港で飛行機を撮る

香港で撮影した飛行機の写真を載せまーす。

日本には就航していない航空会社か、就航していても日本ではなかなか見られない機種を中心に、

12月に行った分と、今月行った分まとめて載せまーす。



香港国際空港、アジアで最も多くの飛行機が発着する空港の一つということで、ほぼひっきりなしに発着する。

滑走路は07R/25Lと07L/25Rの2本で、基本的には北側滑走路が着陸、南側滑走路が離陸というような運用。

冬は北東風のことが多く、たいていは着陸07L、離陸07Rというような使い方がされているせいか、今回の滞在中はいずれもこの運用方法だった。

あと、中国からの黄砂や大気汚染の空気が運ばれてくるために、午後はどんよりとした空になってしまうことが多いというのが欠点かもしれない。

・備忘録も兼ねて撮影ポイントまでのメモ。
香港国際空港、東風運用時の撮影ポイント
MTR東涌線 東涌駅下車(香港駅から約40分・茘景駅から約30分の終着駅・約10分間隔)
東涌駅下車後、駅前バスターミナルからS52バス(国泰城経由)にて飛機維修区下車(約15分・20分間隔)

飛行機を撮っている人がいたり、釣り人がいたり、カップルがイチャイチャしながら海を見ていたり。
17021909.jpg

カタールの貨物機。
17021900.jpg
カタール航空カーゴ QR8452便(ドーハ発)
ボーイング777-200F(A7-BFA)

希少エアラインだと思います。
17021901.jpg
モーリシャス航空 MK640便(ポートルイス発)
エアバスA330-200(3B-NBL)

香港航空塗装だけど香港エクスプレス航空所属機。
17021902.jpg
香港エクスプレス航空 UO1227便(寧波発)
エアバスA320-200(B-LPB)

香港航空のカーゴ。
17021903.jpg
香港航空 HX9269(台北/桃園発)
エアバスA330-200F(B-LNZ)

チャイナエアラインの最新鋭機。
17021904.jpg
チャイナエアライン CI641便(台北/桃園発)
エアバスA350-900(B-18903)

この塗装かっこいい。
17021905.jpg
ジェットエアウェイズ 9W75便(ムンバイ発)
ボーイング777-300ER(VT-JEW)

17021906.jpg
エアアジア AK134便(クアラルンプール発)
エアバスA320-200(9M-AJP)

17021907.jpg
ミャンマー国際航空 UB8027便(ヤンゴン発)
ボーイング737-800(XY-ALF)

ペンパイナッポーアッポーペン?
17021908.jpg
パラオパシフィック航空 ED1167便(コロール発)
ボーイング737-800(OM-HEX)

マンダリン航空ってB3持ってたんだね、知りませんでした。
17021910.jpg
マンダリン航空 AE1817便(台中発)
ボーイング737-800(B-18659)


ここから2月分。

キャセイとドラゴンは地元の飛行機ファンには撮り飽きられているようで、一部の希少種や特別塗装以外見向きもされていない感じ。

この地味なドラゴン塗装も塗り替わり中です。
17021911.jpg
香港ドラゴン航空 KA901便(北京発)
エアバスA330-300(B-HYJ)

希少種来ました。キャセイのA340は3月までで全機退役予定。結構最近内装更新してプレエコ設置とかしたばかりだったはずなのに、機材サイクル早いよね・・・。
17021912.jpg
キャセイパシフィック航空 CX403便(台北/桃園発)
エアバスA340-300(B-HXG) ワンワールド塗装
※フライトヒストリーを見ると、これを撮影した直後から運用に入っていないことから、退役した可能性がある

大きなアエロフロート。
17021913.jpg
アエロフロートロシア航空 SU212便(モスクワ/シェレメチェボ発)
ボーイング777-300ER(VQ-BQM)

日本にはもう来ていないけど少しでも長く飛んで欲しい!!!
17021914.jpg
KLMオランダ航空 KL887便(アムステルダム発)
ボーイング747-400M(PH-BFT)

実は結構珍しいんですよ、旅客型からの改修機って。
17021915.jpg
キャセイパシフィック航空 CX5便(東京/成田発)
ボーイング747-400BCF(B-HKX)

アジアではなかなか見られません。
17021916.jpg
南アフリカ航空 SA286便(ヨハネスブルグ発)
エアバスA340-300(Z5-SXC)

ボーイング787はずんぐりだけど、A350はスリムっていう印象。
17021917.jpg
キャセイパシフィック航空 CX567便(大阪/関西発)
エアバスA350-900(B-LRA)

石油の国から。
17021918.jpg
ロイヤルブルネイ航空 BI635便(バンダルスリブガワン発)
エアバスA320-200(V8-RBM)

成田にも来てるけど、日が出ているときには撮れないから。
17021919.jpg
エチオピア航空 ET608便(アディスアベバ発)
ボーイング787-8(ET-AOR)

売れない機材。今後もメジャーな機種になることはないでしょう。
17021920.jpg
大韓航空 KE613便(ソウル/仁川発)
ボーイング747-8(HL-7637)

17021921.jpg
マリンドエア OD605(クアラルンプール発)
ボーイング737-800(9M-LCJ)

17021922.jpg
フィジーエアウェイズ FJ391便(ナンディ発)
エアバスA330-200(DQ-FJU)

17021923.jpg
ブリティッシュ・エアウェイズ BA31便(ロンドン/ヒースロー発)
エアバスA380-800(G-XLEB)

17021924.jpg
バンコクエアウェイズ PG805便(サムイ発)
エアバスA319-100(HS-PGY)

フィンエアーは早くもA350をワンワールド塗装で出してきた。
17021925.jpg
フィンランド航空 AY69便(ヘルシンキ発)
エアバスA350-900(OH-LWB) ワンワールド塗装

ラストは成田が振られた子・・・。
17021926.jpg
ヴァージンアトランティック航空 VS206便(ロンドン/ヒースロー発)
ボーイング787-9(G-VAHH)



光線が悪くなってきたので撮影切り上げ。

香港は飛行機の発着が多くて楽しいけど、本当に休むヒマなく来るから、楽しい半面結構疲れるw

昼食用に買っていたサンドイッチとパンに口に突っ込みながら撮影するような感じでお行儀が悪い!w

今度は西向きのときに行きたいな。

真夏は勘弁だから行くとしたら春か秋か。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

撮り空

ペンタックスK-70で初めて飛行機を撮影したら、初恋の味がしました

先日買ったばかりの新しいカメラ(ペンタックスK-70)を持って成田空港へ。

ちょっとまぁこれ見てくれよ。

ペンタックスK-70は元画像6000×4500ピクセル、約2400万画素。

下はアップ用に1200×750ピクセルにリサイズ済の画像(16:9サイズになるように端数はトリミング)と2枚目はリサイズをせずにトリミングしたものの比較。
17012200.jpg
17012201.jpg
LOTポーランド航空 LO79便(ワルシャワ発)
ボーイング787-8(SP-LRE)


この画像のシャッター速度は1/1000、絞り値は8.0、ISOは400、焦点距離170mmで撮影している。

画像はどちらもフリーソフトでノイズ処理済であるが、元画像を見ていてもピントはしっかりと合っているこの感動。

やはり画素数の増加以上にオートフォーカスの性能が強化されていることが強みになっているらしい。

飛行機がまだ遠くにいる段階から順々に近づいて来て真横を通り過ぎるまで、何度にも渡りフォーカスを合わせていくことになるのだが、AF性能の強化は撮影中にも強く実感できるほど。

機体の質感、この飛行機の汚れ、エンジンに付いているロールスロイスのロゴ、POLISH AIRLINESの文字、窓枠、アンチコリジョンライトの点滅っぷりなどなど、

こいつぁ素晴らしいと言わざるを得ない!!!!

おまけに基本的なカメラの操作や性質は従来機K-30とほぼ同じなので使いやすい!!!!



スイスの四発機もボーイング777への更新が進んでいて、いつまで成田に飛来してくれるか予断を許さない状況。
17012202.jpg
スイスインターナショナルエアラインズ LX160便(チューリッヒ発)
エアバスA340-300(HB-JME)


成田でも定期的に見られるようになったフェデックスのB6。代わりにいなくなったMD-11・・・。
17012203.jpg
フェデックス FX9804便(広州発)
ボーイング767-300F(N118FE)


Aランに降りてきたイベリア。Bランでこいつを待っていた人たちは涙目だろうなぁ。普通はBランに降りる飛行機をBランで逃したときの落胆っぷりはよくわかるよ・・・。
17012204.jpg
イベリア航空 IB6801便(マドリード発)
エアバスA330-200(EC-MKJ)


イベリアを撮ったあとはBランに移動。

セブパシは最近機材がデカい。
17012205.jpg
セブパシフィック航空 5J5054便(マニラ発)
エアバスA330-300(RP-C3344)


フィンエアーのワンワールド塗装をアップで。この機体はここ数ヶ月、ヘルシンキと成田ばかりをひたすら往復している。
17012206.jpg
フィンランド航空 AY73便(ヘルシンキ発)
エアバスA340-300(OH-LQE)


光線が変わってきたのでもう一度Aランへ。アリタリアのA330。
17012207.jpg
アリタリアイタリア航空 AZ786便(ミラノ/マルペンサ発)
エアバスA330-200(EI-EJL)


アリタリアが続いた。新塗装のトリプルセブン。
17012208.jpg
アリタリアイタリア航空 AZ782便(ローマ/フィウミチーノ発)
ボーイング777-200ER(EI-DBK)


Bランでエティハドの新機を撮影。貴重なエアバスA340-500とA340-600は来なくなってしまったよう。
17012209.jpg
エティハド航空 EY878便(アブダビ発)
ボーイング787-9(A6-BLC)


セブパシがチラリ。
17012210.jpg
中国南方航空 CZ627便(瀋陽発)
エアバスA321-200(B-2283)


こっちにもセブパシw
17012211.jpg
日本航空 JL872便(上海/浦東発)
ボーイング767-300ER(JA610J) JALドラえもんジェット


尾翼のデザインがマイナーチェンジされましたね。
17012212.jpg
ティーウェイ航空 TW211便(大邸発)
ボーイング737-800(HL8070)


青空に赤と黄色の塗装が映える。
17012213.jpg
海南航空 HU7927便(西安発)
ボーイング737-800(B-1735)


同じ塗装だけど一応別会社。別国扱い。
17012214.jpg
香港航空 HX608便(香港発)
エアバスA330-300(B-LNN)


777の無印って意外と珍しいんですよ?ウィングレットの付いていない-300型。
17012215.jpg
キャセイパシフィック航空 CX504便(香港発)
ボーイング777-300(B-HNH)


いつも撮りたくなる飛行機。
17012216.jpg
S7航空 S7565便(ウラジオストク発)
エアバスA320-200(BQ-BRG)


ジャンボの着陸その1。
17012217.jpg
デルタ航空 DL579便(ホノルル発)
ボーイング747-400(N670US)


ジャンボの着陸その2
17012218.jpg
ユナイテッド航空 UA837便(サンフランシスコ発)
ボーイング747-400(N127UA)


最後にちょっと時間つぶし後のニュージーランド航空。日が沈んでからも撮れるようになった!なんだかとってもお久しぶりに撮影したNZのトリプルセブン。
17012219.jpg
ニュージーランド航空 NZ99便(オークランド発)
ボーイング777-200ER(ZK-OKA)


カメラを新しくしたことによる変化↓
・K-30の弱点であったAF性能がK-70で改善したことで動体を確実に捉えられるようになった
・ISOを上げても画質の低下が軽減された
・約1600万画素→約2400画素へと画素数が増えたことで画質も向上した
・重くなった(現状唯一とも言える決定。レンズも重くなって肩がこるぞ!!)


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ