どーでもいい話

地理テスト

木曜4限の「私大地理テスト」めんどくせぇ。
この授業めちゃめちゃ簡単なテストゼミで、鼻糞ほじりながらでもできるし、オナオナしながらでもできる。そんくらい簡単。
その上問題がつまらん。
一応大学の過去問なんだけど、もっと面白い問題選べと。
慶應とか法政、明学、立命、西南辺りの問題を徹底的に出せと言いたい。
岐阜経済大とか意味不明。
高校の定期テストより酷い。
あれだったらまだ俺が作った方がマシ。
青学とか関大もつまらん。
高校入試ですか?と突っ込みたい。
そんな問題を選ぶ河合塾もどうかと思いますが。


どーでもいい話

第三回全国統一マーク模試

今日返ってきた模試の成績をうpします。
英語が上がったおかげでやっとゴールが見えてきた感じ。
これからも油断せずに頑張ります!





多分PCからでないとちゃんと見れないとオモ



どーでもいい話

髪の毛

髪がそろそろやばい。
伸びに伸びて阪神の井川並にぼっさぼさ。
もう2ヶ月以上切ってない。
さすがにそろそろ切りに行かなきゃ…

やっぱり髪切るのはQBハウス。これ最強。
1000円で切ってもらえる上に、15分程度で終わる。
金がなくて時間のない浪人生にとっては強い味方。
しかも駅の中や駅ビル内にも結構あるからなおさら嬉しい。

ちなみに前回は東武東上線川越駅構内のQBハウスで切ってもらいますた。
急行電車一本待ってる間に散髪終了。
もうね、QBハウスマンセーヾ(゜Д゜)ノ゛

どーでもいい話

ここんとこ予備校行くのもマンドクセ。
NEET一直線って感じ。
ていうかROUNINなんてもともとNEETみたいなもんだけどwww
なんつうか一人で勉強した方が気楽だし。
でもそれはあんまり良くないということで(卓浪の方ゴメンナサイ)、なんだかんだ言いつつ毎日予備校行ってますが。
おかげで朝方人間を維持してたり。
と言いつつ1つだけ切ってる授業があるんだけどそれは内緒ですw

みなさんも今のうち朝方にしておいた方がいいですよ。
入試は朝からあるからね。


クリックきぼん↓



お蔭様で微妙にランキング上位になってきますた


どーでもいい話

犬犬犬

ウチの隣の家の犬ね、とにかくよく吠える。
これでもか!というばかり吠えまくる。
お前いったい俺に何を要求してるのかと。
餌か?金か?はたまた俺の体か?
ワンワンなんてもんじゃない。
俺の姿を見るや否や、


バウバウバウバウバウくぁwせdrftgyふじこlp


俺が何をしたと。
そこまで吠えなくたっていいジャマイカ。
うまい棒やるから許してくださいよ、バロン君。


クリック汁→

どーでもいい話

タイトルなし

最近週に3回はスタバで長時間勉強している。
店のブラックリストに載ってたりしたらおもしろいなw

昼間は家で勉強出来ない
症候群なので、わざわざ池袋に出なけりゃならない。

今日も17時まではここで勉強するお

どーでもいい話

センタープレが終了して

今日河合のセンタープレ受けて来ますた。
やるだけのことはやったつもりだけど、結構難しくてあまり出来は良くないと思う。
多分地理でも8割くらいかも・・・  古文意味不。英語オタワ。

考えたらもう模試ないんだなあ。
あとは本番のみか。もうセンターまで2ヶ月きってるし。
頑張んなきゃね。
これを見てる受験生も頑張ろう!




http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=4geta

どーでもいい話

タイトルなし

最近なんかだらけがち…

昨日今日と予備校は休講でしたが勉強、6時間しか勉強してねぇ('A`)
勉強時間増やす何かいい方法あったらコメント下さい。お願いします。

さて明日は河合のセンタープレがあるので寝ます。
頑張ってくるお(`・ω・´)

ちょっとしたエピソード

タイトルなし

今日高校時代の親友がPS3を買ったそうです。
ちなみに某中堅理系私大の大学生。しかも推薦入学。
んで、今日そいつからメールが来て知りました。
かなりバイトに精をだしてるらしく、PS3買っても今月のバイト代の1/3残ってるとか。
テラウラヤマシスです、ホンマに。
俺も受験終わったらPS3買いたいけど、デジカメも買う予定だしなぁ。

つーかまず受からないとね。

笑える・泣ける

2chで拾った感動的コピペ

どうして私がいつもダイエットしてる時に(・∀・)ニヤニヤと見つめやがりますか(゜Д゜)ゴルァ!
どうして私が悪いのにケンカになると先に謝りますか(゜Д゜)ゴルァ!
どうしてお小遣減らしたのに文句一つ言いませんか(゜Д゜)ゴルァ!
どうして交代でやる約束した洗濯をし忘れたのに怒りませんか(゜Д゜)ゴルァ!
どうして子供が出来ないのは私のせいなのに謝りますか(゜Д゜)ゴルァ!
どうして自分が体調悪い時は大丈夫だと私を突き放して私が倒れると会社休んでまで看病しますか(゜Д゜)ゴルァ!
どうして妻の私に心配掛けたくなかったからと病気の事を隠しますか(゜Д゜)ゴルァ!
おまけにもって半年とはどう言う事ですか(゜Д゜)ゴルァ!
長期出張だと嘘言って知らない間に手術受けて助からないとはどう言う事ですか(゜Д゜)ゴルァ!
病院で俺の事は忘れていい男見つけろとはどう言う事ですか(゜Д゜)ゴルァ!

鉄道総合

日曜の

日曜、雨の中撮った写真をうpします。
雨ということもあり、あまり良く撮れてないけど・・・

9000系



8000系





東京地下鉄7000系



東京地下鉄07系



撮影地:東武東上線 柳瀬川~みずほ台

そろそろデジカメ換え時かなァって思ってます。
今使ってるのは5年前アキバで買った奴で、当時は一般的だった200万画素。
現在主流のものと比べ、画素数は言うまでもなく、かなりぶれやすい。
受験終わったら買い替えようかな。





どーでもいい話

タイトルなし

日曜、雨の中撮り鉄に行ったら風邪をひき、まだ引きずってますorz
気が向いたらうpするお

今日は書くネタがない…

勉強報告しようと思ったんだけど、河合塾のテキストの予習復習を報告したらその進度で俺の所属クラスがバレる可能性があるしなぁ…
ヤメタ

今日は授業終わった後はずっとスタバで勉強してますた。

ちょっとしたエピソード

早くも・・・

何かもうクソスマスの時期らしく、池袋南口の有楽町線改札前には毎年恒例のクリスマスツリーが設置されてました。
まぁ浪人喪男には縁のない話題ですね。
もう冬かよ やべーよ
と言う気持ちしかが込み上げてきませんなw


えーくらなな

タイトルなし

さっきauのCMに榮倉奈々タソが出てますた(*´Д`)ハァハァ 共演のもこみちウラヤマシス(*´Д`)ハァハァ
木村沙織もいいけど、やっぱり僕は榮倉奈々が1番好きです。

なんかさぁ、奈々は宮崎葵に似てるとか言う香具師がいるけど、自分に言わせりゃあんなの奈々と比べるには100年早いね。
宮崎葵の方はDoCoMoのCMに出ているようですが… 最近見ないけど。

榮倉奈々にはこれからも頑張ってもらいたいです。

どーでもいい話

最近、女子バレーの木村沙織にはまってしまった。かわゆい。ガチで。
おとといまでやってた試合もほぼ全試合見ちゃったし・・・

受験生としてはあまり望ましくないんだろうなァ


ところでみんながブログランキングのリンクにクリックしないおかげで、削除されてしまったではないか! んで、再登録。
もっとクリックしてもらいたいたく、


新たにLet's Clickの欄を作ったので、



気が向いたらクリックしてください。

マジで頼みますよ。

こちらのランキングをにも参加したのでクリックキボン。




http://www.student-blog.com/ronin/ranklink.cgi?id=4geta

ボコボコ相談室

第4講 地理の勉強法(系統地理編)

さて気を取り直して地理の第二回です。

系統地理は地誌をやる上でも土台となるのでしっかりやりましょう。
この分野は「知識量」より「理解」が大事です。

気候がわかれば農業がわかる。
古期造山帯とかの大地形がわかれば鉱業がわかる。
小地形は地形図や地誌でも問われやすい。

こんな風に世界全体を見渡すための基本事項が多い。
関係性を見付けて地理を論理的に考えることが出来るようになれば、どんな問題にも対応出来るようになります。
系統地理の具体的な勉強はセンター試験編で書いたのと同じと思っていいです。
教科書に加え、私大などの文章型の問題の本文。
これがかなり使える!
穴埋めの部分はもちろん、ほぼ全てが他の大学でも出そうな所ばかり。
それを考えて勉強すると(・∀・)イイ!

さて例題を。


エネルギー資源とは、熱・光・動力などの源となるエネルギーを供給する資源のことで、( イ )や、牛馬の畜力などの生物的資源と、風力・水力・薪炭・石炭・石油・天然ガス・ウラン鉱などの天然資源とがある。
( ロ )などを除いて、その究極のルーツは太陽エネルギーである。
エネルギーはその利用形態から、天然のまま物質や動力をそのまま利用する一次エネルギーと、それを加工・変形した[a二次エネルギー]に分類されるが、そのいずれも源泉はエネルギー資源である。
人類のエネルギー利用は、もともとは生物的資源や天然資源では薪炭・水車・風車などの利用を出発点としたが、18世紀後半の産業革命期に、( ハ )の発明によって、固体エネルギーである石炭が主役になり、さらに20世紀半ばには、石油や天然ガスなどの流体エネルギーへの転換を特色とする( ニ )が先進諸国において急速に進行した。
この石炭や石油・天然ガスなどは、そのルーツが地質時代の動植物にあったことから( ホ )燃料と総称されている。[bその産地が局地的であること]、蓄積に限りがあること、[c地球環境の悪化に寄与すること]、が問題になっている。
核エネルギーを利用した原子力発電は、そうした問題をある程度回避するエネルギー資源として実用化され、先進諸国を中心に一定の普及をみたが、[d安全性への不安]や核廃棄物の処理問題、核爆弾の開発との関係で、困難に直面している。
近年、[e太陽エネルギーをよりクリーンに利用する方法]が様々に研究され、その一部はすでに実用化されている。


問1 本文中の空欄(イ)~(ホ)に入る適切な語を答えよ、
問2 [a]の2次エネルギーの典型は電力であるが、他に考えられるものを二つ答えよ
問3 [b]に関連して、産地が限られることによって生じる問題点を簡潔に整理して答えよ。
問4 [c]に関連して、具体的にどんな問題が生じているか、簡潔に整理して答えよ。
問5 [d]に簡潔して、その安全性について社会的に波紋を広げた事件を、日本以外で一つ答えよ。
問6 [e]に関連して、その方法を具体的に三つ答えよ。


出典:2001年法政大文学部(一部改)

どーでもいい話

お詫び

昨日今日で徹夜スレの方々に多大なる迷惑をかけたことをお詫びします。

笑える・泣ける

吉野家のコピペ風に

そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。ブログとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、池袋の駅から電車乗ろうとしたんです。電車。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで乗れないです。で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、新型車両50000系デビュー、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、新型車両如きで普段乗らない電車に乗ってんじゃねーよ、ボケが。
新型車両だよ、新型車両。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で乗り鉄か。おめでてーな。
よーしパパ駅員さんに一緒に写真撮ってもらうように頼んじゃうぞー、
とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、10000系

やるからその席空けろと。
電車ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
ロングシートに隣り合って座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、
50000系ハァハァ(*´Д`*)



とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、新型車両なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、50000系ハァハァ、だ。
お前は本当に50000系を一生愛せるのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、次の新型車両が来たらそっちに乗り換えるんちゃうんかと。
東武通の俺から言わせてもらえば今、東武通の間での最新流行はやっぱり、8000系

これだね。
8000系未更新車

これが通の嗜好。
8000系ってのは日本の私鉄の中でも名車の部類で、40年以上経った今でもほとんど廃車されてない。
そん代わりかなりボロめ。これ。
で、それに未更新車。これ最強。
しかしこれを好むと一部8000系アンチにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。素人にはお薦め出来ない。
まあお前、1は、9000系

でシコってなさいってこった。


ボコボコ相談室

第3講 地理の勉強法(センター試験編)

さてお持ちかねの地理です。
今日はセンター編を書きます。
地理の勉強の際には、常に地図帳、統計表と用語集を手元においておきましょう。出来れば資料集もあると便利です。

センター地理AとBは一長一短で、地理Aは覚えることが少なくて済む分、
高得点が取りにくい。
逆にBは覚えることは多いけど、高得点は狙いやすい。
高校である程度地理が出来ているならBをお勧めします。

まずセンター試験では細かい地名よりも、どこにどんなものがあるかが大事です。
自然環境などをマスターすれば、そこに住む人間の生活もわかり、さらに他の似たような環境を持つ地域にも応用することが出来ます。
そして地図や図表の読み取りが出来るようにしてください。
地理Aは特にこの傾向が強いです。
センターの場合暗記よりも「理解」に重点を置きましょう。

次に具体的な勉強法。
センター対策の参考書もいいですが、まず最初は地理の教科書。
教科書を一通り音読すれば、自然と基本事項が身に付くはずです。

一通りやったらもうセンターの過去問をやってください。
地理Bの人はAの問題もやりましょう。
時間は計らないでいいので、じっくり考えてください。
考えることが大事です。
間違えた問題はその分野を教科書で確認して再び音読→理解 と繰り返してください。
またわからないことがあったり、知識が曖昧なら、地名は地図帳で、地理用語は用語集、統計は統計集でその都度確認しましょう。
あと、「北アメリカに該当するものを選べ」や「オリーブに該当するものを選べ」などの問題は、聞かれた部分だけではなく、すべての選択肢を答えてられるようにしてください。

センターの勉強に関しては以上です。


何か質問があれば何でもどうぞ。

どーでもいい話

タイトルなし

リクエストがあるみたいだから、明日地理の勉強法を書く

真面目な話

飲酒運転について言いたい

最近いじめ問題や履修問題などの影に隠れて、飲酒運転の報道がさほどされてないが、
行楽シーズン、観光地各地での飲酒運転の記事は見掛ける。
今日は飲酒運転について言わせてもらおう。

酒を飲んでの運転を軽視している人が多い結果、各地で事故が多発しているわけで、
「飲んだら乗るな」という基本を守れない人が多すぎる。
田舎では飲み屋に駐車場が併設されている所もあると聞くが、
そのような飲食店にも問題があり、今後もっとそのような店を取り締まるべきだ。

「田舎は交通手段がないから仕方ない」などの言い訳を聞が、タクシーを呼ぶなどできることはあるはずだし、
例え交通手段がないからと言って飲酒運転が危険だということは変わらず、
実際事故を起こして数々の生命が失われているのである。
一人一人、このことを肝に命じてもらいたい。

さて飲酒運転を無くすために僕の意見挙げる。
取り締まり強化と同時に、飲酒運転が摘発され次第、
そのドライバーの運転免許証を取り上げ、さらに生涯運転免許の取得が出来ないようにするのはどうか?
さすがにやりすぎと思われるかもしれないが、何の罪のない命が奪われてるいるということを考えると、このくらいしてもいい気がする(無免許運転の問題が出てくるだろうが…)。

結局事故を起こし、道を歩く他人の命を奪うのは、
「クルマ」という名の「凶器」で殺人をするのと同じである。
そして事故を起こし他人を巻き込んだ際は、運転免許取り上げと共に、殺人罪という名で罪を償ってもらいたい。

どーでもいい話

最近寒くなったせいか、街中で寄り添ったりしていちゃいちゃしてるカポーが目立つようになってマジuzeeeeeeee!!!!
まったく、俺が勉強してる間にもあんなことやこんなことをしてると思うと、ぶん殴りたくなる、マジで。
大学入ったらおにゃのこと付き会いたいと思っても、この顔ぶら下げてちゃおにゃのこは近寄って来ないだろうなぁ。

鉄道総合

メトロ10000系の走行写真

メトロ10000系が試験走行で普段は乗り入れない区間で走行した時撮影した写真2枚です。
他の掲示板でも貼ったもので、ちょっと古いですが・・・



2006年8月6日 武蔵嵐山~小川町にて撮影



2006年8月6日 ときわ台駅構内にて撮影

ボコボコ相談室

第2講 古文のテクニックと勉強法(2)

昨日の続きです。
今日は古語単語と勉強のやり方についてです。
古語単語は先生によって覚えろと言われる数がまちまちで、
いくつ覚えればいいかわからんみたいな感じになると思います。
自分の場合はセンターのみの理系の人なら200語、私文の場合250語、国文の場合は300語と考えてます。
少ないような気がするかもしれませんが、英語の派生語句と同じで、基本的な形を覚えておけば、その品詞が変わっても対応できるはずなのでこれで十分です。

さて具体的にどうやって覚えるか?
古文は単語数も少ないので、学校の教科書や予備校のテキストの本文をコピーし、文の横に訳をいれながらやるだけでおk
特に形容詞を意識しながらやるいといいでしょう。
昨日紹介した助動詞や接続助詞と敬語には特に注意して訳してみてください。
その際漢字の読みも一緒に覚える。
わからない単語があったら、その単語をノートなどに書いて辞書を引く。
そのノートはあなたの単語帳です。繰り返し覚えましょう。
これをやっていれば古語単語はもう大丈夫です。
それでも心配なら、市販の単語帳を仕上げに使ってください。

とりあえず古文に関してはここまでにしますが、まだ他にも知りたいことや質問があれば気軽に書いてください。

お知らせ

ブログランキングに参加しました。

ボコボコ相談室

第1講 古文のテクニックと勉強法(1)

需要のありそうな古文から行きます。
自分も苦労してたし、古文が苦手な人は多いと思われるので。

センター型、私大でそれぞれ出題傾向は全然違うんですが、
古文を得点する上で一番重要なのは、文法などの基本事項。
動詞、形容詞、形容動詞の活用は完璧なのは前提として、一番大事なのは、
ズバリ接続助詞と助動詞接続助詞ってのは、「を」「ば」「ど」「で」等。
大体この4つが頻出ですね。
これ、助動詞が文法問題で重要なのはもちろん、一番役立つのは選択式の口語訳問題。センターでも必出ですよね。
まず助動詞か接続助詞が正確に訳されているかどうか見てください。
その時点で時制がズレてたり、接続助詞がしっかり訳されてない選択肢は即あぼーん。
つまり、過去の「けり(た)」を「ている」と訳してたり、確定条件「ば(ので・と・ところ)」が訳されてなかったり・・・
一見当たり前のようなことですが、これで選択肢が5個あれば、2個は脱落する場合が多いです。場合によってはこれだけで決まってしまう場合もあったりします。
このテクニックはセンターとMARCH関関同立以上の難関大で使えます。
特にセンターや立教はこれで面白いほど解けると思います。
逆にそれ以下の大学(特に国学院大と専修大、日大)では通用しない場合もあるので、そこんとこは気をつけて欲しいです。

今日は文法事項は確実に覚え、助動詞、接続助詞に注意ということを書きました。
続きは明日以降です。

ボコボコ相談室

これから

これから気が向いたら、各科目の勉強法とかを書こうと思います。
自分がやって実際に成績が上がった方法を。
英語はアドバイスを与えるほど成績がよくないのでやりませんがww

英語以外ではどれも偏差値が60以上になっているので、
それなりに信用していいと思います。
もちろん実行するかどうかは自由だぁぁ!!

書く予定の科目は、現代文、古文、地理、政治経済・現代社会です。

どーでもいい話

ケータイから

最近一日がとても早く感じます。
こんな感じでいつの間にか入試当日みたいになるのだろうか。

あ、みなさん、意見があれば書いてください。
「こんなコンテンツが欲しい」とかでもいいです。
大学行ったら本格的にHPも作ろうと思っているので、今のうちから少しずつ増やしていきます。
とは言っても、受験を控えてるので、そんなに大掛かりなことはできませんけどネ。
 ∩ヾ∧,,∧ 
⊂⌒(´゜∀゜`)
   ヽっ⌒ll⌒c

どーでもいい話

おはようございます

ここ数日ですごく気温が下がった気がします。
朝は寒いですね。
受験生としては、病気は身の破滅なので、体調には気を使ってます。
皆さんも風邪には気をつけて下さいね。

真面目な話

列車内での携帯電話のマナー

「優先席付近では携帯電話の電源を必ずお切り下さい」
公共交通機関を利用している人なら誰もが耳にしたことがある放送であろう。
それにも拘らず、携帯電話を優先席で使っている人をしばしば見かける。
最近は優先座席のシートの色だけではなく、つり革や壁の色なども変えられていて、「優先席だとは知らない」ということはないだろう。
ということはやはり知っていて携帯電話を堂々と使っているわけである。
数年前に比べ、車内で通話をする人は少なくなったものの(依然として堂々と通話する人も中にはいますが。とくに中高年に)、マナーの悪さ目立つ。
「携帯の電波程度じゃ医療機器には影響しない」「電車のモーターや架線からの電磁波もあるのに禁止するのはおかしい」「車内では電波が反射するので優先席だけで禁止してもいみがない」
などと主張する者もいるだろう。
しかしそれが優先席で携帯を使う理由になるだろうか?
自分を正当化しているだけであるように感じる。
また、強い電波が突然起こるような携帯電話では、ひょっとすると何らかの影響があるかも知れない。
いずれにせよ、禁止されている以上、その共同体にいる限りは従うべきだ。
利用者にはもう少し考えてもらいたい。
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

11 ≪ 2006/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ