どーでもいい話

大晦日の夜

2006年も残り僅か。
一年間どうもありがとうございました。

どーでもいい話

調子がいい

今日は恐ろしく調子がよかった。
授業が2コマあったが、10時間ノルマ達成。
すごく集中出来て、勉強してるのがめちゃ楽しいって感じ。

毎日がこんなふうにできたらいいのに!

ちょっとしたエピソード

追記

さっきとーぶ線での帰宅中、車内(混雑率90%)で俺の隣にいた酔っ払い(推定52歳建設業)に絡まれてる前方左のネーちゃん(推定20歳学生)がいて、酔っ払いにベタベタされて怯えとる様子。

この酔っ払い、酒臭く、近づきたくなかったんだが、混雑した車内なので移動するにもできず、仕方なく我慢。
状況はこんな感じ

←進行方向(彩の国方面)
    外
扉━━窓━窓━━扉
  ●A●●●●●←座席
  B○  通路

    (以下略)

○=俺 A=ネーちゃん B=酔っ払い
●=PASSENGER(通路にいる他の客は略)



んで、目の前で女の子が絡まれていて、一瞬これはあの

電車男


の状況に似てると思ったw
放っておくわけにも行かない気がしたが、
めんどくさいことになったら嫌だなぁと思たんで、周りに誰か神はおらぬかと周囲を見渡してもみんな知らんぷり。
仕方ないから俺が酔っ払いに「嫌がってるんだからヤメロ」的な事を言ったら
「ウルセーヨ」
と怒鳴られる。てかここでも周りは見て見ぬふり。日本もオワテル。
何か無償に腹が立ったが、
「あなたがやってる事は『迷惑防止条例』に違反するから通報しますよ」と言ったら、
「チッ」と舌打ちし、ちょうど停まってた駅で乗客を無理矢理掻き分けて逃げるように電車を降りて行った。


そんで女からは礼を言われて、とりあえず女には駅員に言うかどうか聞いたんだが、言わんでもいいと言われたんでそのまま。
降りる駅までちょこちょこと話をしてたんだが、
降りる駅も同じらしく、もう一度お礼を言われその駅前で別れた。
俺としては電車男的展開に少し期待してたんだが、現実はうまく行かないもんだなと痛感したw

どーでもいい話

目標達成できひん

今日寝坊して授業サボってしまった上、ブクロで友達と会い(必然的にw)、4時間も話をしてしまったwww
というわけで今日は最近目標としている一日10時間勉強(授業の時間は含めない)は達成できそうもない。

明日から10時間勉強が達成出来なかったら、
3日間パソコン&ゲーム封印の罰を自分に与えることにしよう。

あ、ちなみに授業ない日は+3時間で勉強することにしてます。

どーでもいい話

タイトルなし

ロッテがソフトバンクからズレータを獲得したらしい。
キタコレwww

来季千葉ロッテマリーンズのベストオーダーは決まりか。
とは言っても、バレンタインはほぼ毎日打順変えるから便宜的なものだが。

1 西岡 遊
2 堀 二
3 福浦 一
4 ベニー 左
5 ズレータ DH
6 里崎or橋本 捕
7 サブロー 右
8 今江 三
9 大塚or青野 中

続いて阪神と行きたいとこなんだけど、阪神の場合、補強がどうなってんだかわからんから、とりあえず保留。
まぁそのうちに。

どーでもいい話

河合で

講習中の授業前、かなり前から並ばないといい席を取れない授業がある。

英語の芦川、現代文の亀井、古文村山、地理瀬川。

こいつらの授業だと、20分前に行っても階段が行列で前の方の座席はまず取れない。
遅くても40分前には並ばないと。

特に講習中の芦川のキソカンだと、3階の教室での授業でも、1階まで行列が続き、正面玄関は行列で埋め尽くされる。

冬期では取ってないけど。



階段で座り込んで並ぶから、階段上がる女の子のパンチラが見放題なのが救い( ̄ー ̄)
やっぱりこれがなきゃ並ぶ気しないでしょwwwwwフヒヒヒヒwwwww





どーでもいい話

申し訳ない

何か最近更新に手を抜いてる感じ。
年末で忙しい上に、30日まで冬期講習が一日2コマ入っててで忙しいなんてもんじゃない(←言い訳乙

このブログの更新待ってる方にはご迷惑おかけしますが、
もうしばらく手抜きの状態が続きそうなので、そこんとこよろしく。

どーでもいい話

クリスマスイヴ

今日はクリスマスイヴ。
すなわち多くのカプールがセクロスをする日。

悲しいが今年のクリスマスイヴの夜は家で過ごします。
この歳でクリスマスを家族と過ごすなんて寂し過ぎる。
勉強以外にすることないのもまた悲しい。

どーでもいい話

タイトルなし

最近オナニーする気になれない。
もう4日間してないんだけど、何か悪いとこあるのかな。

どーでもいい話

センターまであと1ヶ月なわけだが

みんなセンター対策は順調?

自分は私大対策しかしておらず、センターが少し心配。
まぁ授業でセンター形式の問題解いたりはしてるけど。

センターで滑り止めを抑えておきたいから、もう少しやった方がいいな。
その後の本命入試での気分に影響するし。

どーでもいい話

年賀状作成

今日は年賀状作ってますた。
途中プリンターが壊れ、今日修理に出したけど、ぎりぎり元旦に間に合う日に出せるかって時期に戻ってくる予定。
で、無勉ww

とりあえずパソコンに保存してある今年撮った写真の中から選んだ。
今年はほとんど写真撮影行かなかったから、写真は限られますな。

とりあえず9月の頭に行った東北で撮った写真から選んだ。つーかこのくらいしかないし(^ω^;)
編集したからあとはプリントアウトするだけ。
元旦になったらうpします。

どーでもいい話

立命館入ったらやりたいこと

なんとなく箇条書きしてみる。

①住む場所を決める
去年から決めてて、阪急京都本線の桂か長岡天神付近。
京都にも大阪にも便利な所がいいのと、私鉄沿線の方が家賃が安いのが決め手。
②家が決まったら、東京から京都まで自転車(ママチャリ)で行く
③合コンをする
これはまだやったことがないので真っ先にやりたいことの一つ。
④旅行系サークルに入る
⑤環境問題、少子化などの今の社会での課題を勉強する
⑥HPを作る

まぁ今はこんな感じかな。

どーでもいい話

彼女欲しい

クリスマスムードで何処行ってもカップルばっかり。
予備校行ってもいちゃいちゃしてる輩がいるし、まったく鬱になるぜ。
こっちは勉強してんのにさぁ。
受験までお預けと言っても、その後でさえ女友達すら出来そうもないし。

でもまぁ今はとりあえず勉強頑張るかな。

どーでもいい話

ハムの坪井

日ハムの坪井が再雇用らしい。
んで、この坪井について。

東京都出身、PL高校、青山学院大、東芝を経て、97年にドラフト4位で阪神入り。外野手。
阪神では1番打者として活躍。
その後阪神がJR東日本からの赤星を獲得したからか、2002年、野口捕手とトレードで日本ハムファイターズに入団。
2002年は首位打者のタイトルも取る。
1番打者のリードオフマンなので、長打力の無さは目をつむるとしても、肩の弱さがネック。
そして怪我もありレギュラー争いから離脱。
今年も故障によりレギュラーシーズンに一軍では活躍なし。
外野がヤクルトから移籍した稲葉と新庄、森本で固まってたから、いずれにせよ出番はなかったかもな。
ついこの前日ハムを自由契約になって(簡単に言えば解雇)、他球団はどこも坪井を獲得しなかった。(←考えられんが)
そして大幅減俸でハムが再雇用。
よかったと言っていいのだろうか。
どこの球団も坪井を獲らないなんて信じられない。
こんな天才打者を獲らないとは!
オリックス、楽天辺りなら外野の層が薄いから獲得してもよさそうなのに。
長打なくて肩弱いと駄目なんか?

もともと阪神の選手だから俺もずっと応援してた。
今回の件はすごく残念に思う。

外野から新庄が抜けた今こそ、レギュラーの座に再び就いてくれることを願ってる。
是非、
1番 センター 坪井。背番号7。
これを来季の球場で聞けることを期待!!!

最後に坪井の応援歌で締め括りたいと思います。みなさんもご一緒にw

♪俊足飛ばして グラウンド駆け抜けろ!
♪魅せろ今だ坪井 勝利を導け~!

かっとばせ!!坪井!!!!




どーでもいい話

混みすぎな件

今日は土曜日。
しかしなぜか知らんが、池袋は他土曜日の2倍の混雑ぶり。ただでさえ混んでるのに。
冬休みはまだなはずだけど、ガキんちょやカポーでごった返してた。
やっぱりクソスマス前の土曜日だからか?

でもお前らな、人込み避けないとノロウィルスにかかるっつってんのにわざわざブクロなんて行くかね!
それも遊びとかくだらない理由で。
この前池袋のメトロポリタンでノロウィルスの感染者出たばっかりだろっ。
わざわざ感染しに池袋行くんかいっ!


予備校が混んでるのはわかる。もう入試まで時間ないからな。
が、60階通りがあそこまで混雑するなんて尋常じゃない!
暇な女子供は自宅でマターリしてりゃよいではないか!
カポーも自宅でハメハメしてやがれ馬鹿野郎!


というわけでこの記事を見た香具師。


来週のクソスマスは、


池袋、渋谷、大通、梅田、天神


他各都市の中心部には行くんじゃねぇぞ。


地元の商店街かショッピングセンターで我慢しとけ。
これは命令というよりお願いッス!

ちょっとしたエピソード

人生で3番目にびっくりしたこと

今日もファミレスで勉強してた時の話。

トイレ行こうと思ってトイレの扉開ける。(←男女共用)
すると…

「!!!!!!!!」

ぬぁんと女子高生が便器に座ってるではないか!!!
俺はびっくりして、ただキョドり、すみませんを連呼しながら扉閉める。

工エエェェ(´Д`)ェェエエ工
って感じ。
鍵はかかってなかったはずでは?かけ忘れたのか?
などとわけがわからなくなり、あれこれ考えながらトイレの前をうろうろ。

顔合わせたら気まずいと思い、逃げようと思ったのだが、店内の禁煙席は狭く、逃げるにも逃げられない。どうしようか悩んでるうちにそのJKがトイレから出てくる。

なぜか知らないが笑いならがら俺に
「すみませんw鍵かけ忘れてしまって」
なんて言うもんだから、
俺も「本当にすみませんでした」と言う。

その後俺は用を足し、座席に戻る。
二人組JKで座席も二つ隣だった。そん時まで気付かなかったけど。
まだ4時くらいで、帰るにも早かったからそのままそこで勉強してた。

普通に可愛い娘だった。
どうせならよく見ておけばよかったなぁと思ってるwww

何で笑ってたのかは不明。
謎は深まるばかり

どーでもいい話

ドラクエ

今久々にドラクエやった。
ドラクエやる人はわかると思うけど、ザキ系呪文で敵を一撃死させた時の快感は異常w

30分で飽きたのでこれから勉強します。

どーでもいい話

タイトルなし

今日は関大の赤本をやった。
英語に制限時間の1,5倍かかってしまったorz
それなのに6割5分しかとれなかったヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

時間減らす練習しなきゃ。
どうも関大の英語は性に合わない。
立命のなら時間内に終えて7割越えるのに…

しかも関大は英語の配点が高いから、英語苦手な自分にはもともと合わないのかな。
立命政策SAなら英語失敗しても、地理が英語の1,5倍の配点だから俺にはその方が合ってる。
関大受けずに立命受ける回数増やした方がいいのかね。




どーでもいい話

最近

最近2chがなくても別に生きて行けるということに気がついた。
むしろ昔が2ch中毒だっただけだと思うけど。

というのも先週、大学受験サロン板をケータイのブックマークから消したのです。
某スレだけブックマーク登録してありますが。
まぁそのスレは進行遅いし、ほぼ勉強報告だけだからそれほど頻繁に開くわけではない。
おかげで他スレはほぼ見なくなり、勉強時間を一気に増やすことに成功。

たったそれだけのことで2chが気にならなくなって、最近では一日10時間は普通に勉強できるようになったのだ!( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

この調子で頑張ろうっと。

どーでもいい話

調査書

今日調査書貰いに卒業した高校に行ってきますた。
元担任にも会って挨拶くらいしようと思ってたので、職員室にも立ち寄ったんですよ。
一応成績も上がってたし、会うのは全然嫌じゃなかったです。
去年なんて偏差値50届いてなかったのが、今は60超えてるからね。
先生びっくりしてましたが、合格するまではまだまだ安心出来ないと思ってます。
んで、職員室で色んな先生と話したりして楽しめたわ。
ちょうど定期試験期間中なので邪魔な生徒もいないからか。
とりわけ地理の先生(恩師と呼ぶに価する尊敬できる先生!)とは30分以上会話してしまったw
挨拶だけと思ってたのに、結局1時間くらい高校に滞在してましたww

やっぱり母校っていいものだね。

どーでもいい話

orz

自室で倉木麻衣熱唱してたら親父に見られた。
死に体('A`)

ボコボコ相談室

現代文

さて久々に勉強について語ります。
今回は現代文。

現代文は確かに曖昧な感じがするよね。
成績が上がってるのかもわかりにくいし、模試とかでも得点が安定しないなんて人も多いはず。
自分自身、去年まではそんな感じで現代文は苦手だった。
今こそ現代文は9割以上当たり前になったけど、去年の夏前とか模試でも2割くらいしか取れないくらい。

でも難しく考えないで欲しい。
他教科と違って、現代文は解答は全部本文中にある。
ということは誰でも簡単に成績を上げることができるっちゅうこと。
そのためにはどうするか。

まず現代文用語。
これは覚えるしかないけど、とりあえず最初はキーワード集(予備校系の)で1番基本的な所だけでいい。
次に、本文を読んでわからない言葉が出て来たら、辞書で調べて覚える。
用語に関してはこれで十分。

設問については取れる問題は落とさないのは基本。
漢字、接続詞挿入等の問題は間違えても一問まで。
それ以上間違えると差をつけられる。
間違えたらしっかり練習すること。
接続詞が苦手なようだったらそれぞれの言葉の用法を完璧にしておく。

そしてその他の設問について。
センターの場合、傍線部が出て来たら、数行読んでからすぐに設問を解いていい。時間も少ないしね。
その際、選択肢を見て「どの選択肢のどの部分が間違えてるか」を本文と照らし合わせながら、×付けして行く。
最初はいくら時間かけてもいいからそれを徹底してやること。

次に私大や二次について。
こっちは最後まで読んでから設問をやった方がいい。
変な先入観が出来ると間違える可能性が高くなる。
ただし設問は最初に全て目を通しておく。
脱文挿入や空所補充は本文読みながらやっていい。
あと「言い換え表現を○字以内で抜き出して・・・・」みたいな問題もね。
他は本文全部読んでからやる。
選択肢吟味についてはセンターの場合と同じ。

最後に記述問題。
これは時間がかかりそうだったら後回し。
あくまでできそうな問題からやるのが基本。
解き方については50字の説明問題でも100字等の長い記述でも基本は同じ。
該当箇所を見付けたらできるだけ表現を変えずに書いていく。
自分で考えて解くなんてことはしないように。
一文だけではまず解けないだろうから、文中に散らばめられた解答根拠を箇条書して繋げて解答用紙にまとめる。
慣れてきたら、本文の該当箇所の行番号だけでもいい。
まぁこの辺は各自工夫して。
どうせ下書きだから結局は自分がわかればいいからね。
うまでもないが文末の表現は厳守。
「~ということ」「~だから」などを書かないと間違いなく減点される。

このくらいかな。
他に疑問点があれば聞いて下さい。

鉄道総合

お気に入りの発メロ

僕がお気に入りの発メロを紹介。
発メロってのは発車メロディのこと。
ホレ、駅で電車が発車する前に流れるアレよ。
西日本の人にはあまりポピュラーじゃないけど、是非聞いてください。
無断転載にならないようにサイトURLからリンクするようになってます。
mp3形式なのでメディアプレイヤー等で再生できます。

まずはこれ。
JR仙石線の石巻駅の発メロ。
平日と土休日でメロディが違いますが、こちらは休日用。
曲名は「Sea Green」。ウミネコの鳴き声入りです。
http://www6.big.or.jp/~hayachan/jre/senseki/ishinomaki2-h.mp3


次は首都圏へまいりましょう。
こちらは知ってる方も結構いると思います。
いくつもの駅で使われてますが、とりあえず代表は山の手線大崎駅1番線の曲。
曲名は「遊園地のある駅」
http://www.hatsumelo.com/melody/soundfactory04.mp3


今日はこれくらいにしておきます。
これからも何度か扱っていくつもりなので乞うご期待(?)


あ、そうそう。
発車メロディに少しでも興味が湧いた人の為に、僕がお気に入りの発メロサイトを紹介しておきますね。
http://www.hatsumelo.com/


↓こちらもお願いします。


どーでもいい話

ネタがない

最近ここに書くネタがねえw
何か毎日同じような感じで終わるから変化がない。

起床→朝食→予備校へ行く→授業→どっかの店で勉強→帰宅→オナニー→夕飯→ゲーム→風呂→勉強→オナニー→就寝
この繰り返しだわ。ほぼ毎日。
今の時期の受験生ってこんなもんかね。

笑える・泣ける

笑え

さっきね、ビックカメラに行ったんですよ。ビックカメラ池袋本店。
そしたらね、推定30台中盤のヲタ風男が
『萌え~萌え~萌え~』とか叫びながら歩いてるんです。
俺は
「( ´_`)oO○(頭の不自由なキモヲタだなァ)」
と思ってたんです。
その時そいつに近づく一人のょぅι゛ょが!!
「アブナイΣ(゜д゜;)」
と思ってヒヤヒヤしながら見てたら
幼女B:「ぱぱぁ~(つД`)・゜・」
キモヲタL:「ダメじゃないかパパとはぐれちゃ!」
幼女B「ごめんなさ~い(´;ω;`)」
俺: ヽ(・ω・)/
  \( \ノ  ズコー

どうやらもえって名前の子だったらしい。
2chに毒されてるなぁと感じた瞬間orz

ちょっとしたエピソード

('A`)キモヲタorz

ここんとこやたらとアツアツカポーが目につく。
うらやましい。

こんなキモヲタだって普通の恋愛してぇよ。
でも大多数の女の子には避けられるだろう。
イケメンにはキモヲタが女にどんな扱いをわからないだろう。
見ず知らずのDQN女に指を指されて笑われ、何かある度にキモいと言われ…
行動をキモいと言われるんじゃなくて顔に対して言われるから堪える。
んなこと言われなくてもわかってるっちゅう話。
この屈辱は一定以下のキモメンにしかわかってもらえない。

みなさん気持ち悪い人を見て、その人の顔について口に出したりしないで下さい。
間違ってもわざと聞こえるように言うなんてことはやめてください。
お願いします('A`)

どーでもいい話

店で勉強

最近完全に勉強はそこらの店でやってる。
ちなみに今日はスタバ。

一応リクエストがあったので、昨日の件を詳しく。

昨日は昼過ぎから地元の某国道沿いの「かっぱずし」で勉強してた。
かっぱずし知ってます?ファミレス型式の回転寿司屋。
一皿100円でお世辞でもおいしいとは言えないけど。
だいたい国道沿いに駐車場完備の大型店を構えている。

んで、そこにはファミリー席っちゅう4人ないし6人のボックス席があって、
昨日は店員に「ボックス席を利用したいんですが」と申し出て、20時半くらいまで勉強してた。
平日ってのもあって、そんなに混むこともなかったから、注意はされなかったね。
だらだらと寿司を食ってたので、8時間居座って7皿。
昼時に5皿食べた後はほとんどお茶飲んでガリ食って勉強してただけ。
間違いなく目は付けられたかなw
またやってみようと思ってるwww

どーでもいい話

野球ゲーム

あぁ、久々にゲームにはまってしまったorz
野球ゲームはやめられなくなるぜ。
それにしても今岡めちゃ打つなぁwww
打率4割超えとるしw

ま、一日勉強してたんだし、この時間くらいゲームをやってもいいかと自分に言い訳してやってる。
反省はしてない。

どーでもいい話

寒い寒い寒い寒い

寒い!12月に入ったとたん急に寒くなった気がする。
朝夜は外歩きたくない。
が、朝出歩かないなんて言ってたら、予備校行けなくなってしまう罠。
明日は月曜で通常授業だが、先生が気に入らないので朝からどっかの喫茶店で勉強するつもり。

どーでもいい話

タイトルなし

今起きた('A`)
もう今日は予備校行かね。
何かやる気全くないし、今日は勉強出来そうもない。

昨日色々あって、もう自分の馬鹿さ加減に嫌気がさしリアル鬱。
誰かこの最低野郎をぶん殴ってくれという感じ。
久々に死に体と思った。
もう12月だというのにこんなんでよいのだろうか…
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

11 ≪ 2006/12 ≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ