どーでもいい話

お知らせ

明日からしばらく入試が続くんで、ブログの更新ができなくなるかもしれませんが、更新されてなくても多分死んだりはしてないので、心配せず(しねぇよなww)そのうち更新すると思っていて下さい。
じゃ、みんなも入試頑張ろう!(`・ω・´)

どーでもいい話

ヤバイヤバイヤバイヤバイ

うはwwwあした立命館の試験でめちゃ緊張してきたww
去年はこんな緊張しなかったのにw
中学入試なんてレベルじゃねぇぞww

この緊張を自分なりに分析してみたんだが聞いてくれ。
まず一つ目は浪人ということで、追い詰められてるということ。
もう一つは本当に立命館に行けるかもしれないということ。
去年は成績がクソだったので、ダメ元って感じだった。
「受かったらいいな(多分無理だけど)」みたいな。
だから最初から緊張なんてしなかったわけ。
でも今年は成績も去年より上がって(少なくとも去年よりはw)、多少現実味が出てきたから、こんなに緊張してるんだと思う。


というわけで明日は本番。
やっちゃいますよ。

どーでもいい話

店勉もあと少し?

今行きつけの店で勉強するのも、後少しと思うと何か寂しくなるぜ。

週に3~4回は通ってるファミレスは、店員はみんな俺のこと知ってるし、店長さんやGMさんにも歓迎されてる感じだから、急に行かなくなったら申し訳ない感じ。
せめて合格して、その報告をその店に行ってしたいなぁって思ってる今日この頃。

↓れっつくりっく





どーでもいい話

暖冬

何か全然寒くないね。
今は何月でつか?って感じだわw

東京の街の木を見ても、まだ少し葉っぱが残ってる。
入試がもうすぐなのにこんな感じだから、何となく違和感があります。

ペルー沖でのエルニーニョ現象が影響してるって言うけど。
まぁ異常気象ですな。温暖化の。
大学行ったら地球環境を色々調べたりしたい。

どーでもいい話

さて受験票が届いたわけだが

立命館の受験票がキタ━(゜∀゜)━ッ!

立命館は計3回受ける予定なんだが前半の受験分2枚の受験票が来た。
一応地方入試会場(←東京だから何か違和感w)で受けられるから、京都まで行く必要はないんだが。
でも今年は遠いぞ。早くも運が悪い?w
2月1日が浅草橋、2月2日が平和島の流通センター。
家から遠いからかなり時間かかる。
でも2日は久々に東京モノレール乗れるなwktk

いよいよ入試本番まであと5日。
僕以外の受験生も、1日から始まる人が多いと思う。
ここまできて失速するわけにはいかない!
もうやれるだけのことやろう!
あと生活のリズムは崩さないように。
直前だからって徹夜したりすんのは逆効果なんだぜ?

このブログを見てくれてる一人でも多くの受験生に、最高の幸福が訪れますように!

どーでもいい話

黒髪フェチだけど文句ある?

黒髪の女の子が好き。
別に染めてる娘が嫌いってわけじゃないんだけど。

街歩いててイイなって思う女の子でも、好きな芸能人でもやっぱり黒髪だから、どうやら俺は黒髪フェチらしい。
もちろん元彼女も黒髪でした。
こういうのどうなんだろ。
友達でも黒髪が好きってゆうような髪にこだわる奴はいなかったから、珍しいのか?
でも2chやってると、黒髪が好きみたいな人はたまに見るね。
けど、その逆は見たことないな。
ちゅうことは何だ、女の子は黒髪の方がモテるっちゅうことなんか?ww

というわけで黒髪推奨。個人的な意見ですがw


↓れっつくりっく





どーでもいい話

毛が

ここんとこ色んな場所の毛が伸びてきたんで、さっき切ったり剃ったりした。
まず手首。
腕時計するとき、手首の毛が時計の繋ぎ目に引っかかって痛かったので剃ってしまった。
次は髭。
濃い方じゃないんだけど、ずっと剃ってなかったからかなり微妙な感じに伸びてた。
スネ毛もチョキチョキ。鼻毛もチョキチョキ。ついでにアッーの部分もチョキチョキ。
まぁこれでしばらくは大丈夫でしょ。

どーでもいい話

毎度どうも

最近良くわからんがブログの訪問者の数が凄まじい。
閲覧してる方ありがとうございます。
これからももっと面白いブログにして行きたいと思ってるので、応援よろ。

受験終わったら特大イベントを計画しておりますw
お楽しみに!


↓れっつくりっく




どーでもいい話

もうすぐ

あと1週間後に立命の一般入試が始まる。
もう諦めるには遅すぎる←河合のポスターにあった言葉

この一週間、最後の追い込みで地理をやりまくるぜ!







どーでもいい話

タイトルなし

今日も一日順調に勉強できました。
入試終わるまでのあと3週間、風邪とかひかずに健康で過ごせるといいな。
みんなもね。

どーでもいい話

体重が…

2ヶ月ぶりに体重計ったら、2㌔も減ってる…

浪人してから2㌔増えて、秋に計った時54㌔だったのに、また浪人前の体重に戻った。

俺の体は一体どうなってるんだぜ?

身長172、体重52は痩せすぎだ。
少し筋トレでもしよう。

どーでもいい話

お知らせ

一般入試までのあと10日間とそれからの10日間は、気持ち的にも勝って行きたいので記事が短文になったり、更新回数が減ると思います。
何か少しでも強みが欲しいというだけだけど。

まぁ2ch自粛もなんとかなってるから多分大丈夫かな。

今の所ブログの閉鎖は考えてません。
これからも4様ゲッター及び、4げた電車区をよろしくお願いします。

どーでもいい話

タイトルなし

えぇ玉砕しましたよそりゃ。
自己採点しないと性格にはわからないけど、東洋も無理w

くそー、地理と国語は結構イイカンジだったのに、英語の新傾向問題に時間かかってしまって、案の定時間足らなくなった('A`)
もうね、アホかと、馬鹿かと。

さて一般対策しねーと。

どーでもいい話

いよいよキタ!

ついに明日はセンター試験!
国公立志望の人はまず最初に乗り越えなければならない関門。
全力で乗り切ってやろうぜ!

自分の場合、センターでは滑り止めのみしか使わないけど、滑り止めが抑えられるかどうかは今後の精神状態に結構影響しそう。

というわけで目標点を設定しておく。
英語 140/200
リスニング 30/50
国語(現代文のみ) 90/100
地理 97/100

みんな!あと少しだから頑張ろう!
今まであんだけ勉強してんだからきっと大丈夫だ!

どーでもいい話

忘れもしない一年前の今日

どうでもいい話をさせてください。

ちょうど一年間の1月18日、それは元彼女と会った最後の日。
あの日、お互いの合格を願って別れた後は、メールや電話はしてたけど、会うことはなかった。
あの日のことは今でもよく覚えてる。

彼女は第一志望は落ちたものの、無事某女子大に合格し進学。
一方僕の方は、滑り止め大以外全滅し、どん底状態。
浪人を決意し、彼女とも別れることを決めた。

彼女は一年間待ってる的なことを言ってくれましたが、自分は精神状態も最悪で、冷静に考えることもできず、別れることしか頭になかった。
来るメールも無視してるうちについに来なくなり、結局自然消滅みたいな後味の悪い結末に…
今は悪いことしたなと思う。

でも実はその後一度だけ、メールをしたんです。
確か去年の8月頃、突然彼女からメールが来た。
内容は明かせませんが、その時は驚きつつ、ちゃんと返信して何通かやり取り。
その後メールが続くことはなかったけど。
こっちも送らなかったし。

でも、もし今度合格を決めることができたら、真っ先に彼女にメールで報告することを誓います。

以上、ちょっと過去を思い出してしまい、書かせてもらいました。

どーでもいい話

タイトルなし

昨日は取り乱してすまんかった。
時々鬱気味になる。ホルモンバランスのせいかなw

さてまたセンターの日、東京は雪が降りそうなんです。
これで降れば4年連続(だっけ?)でセンター試験の日に東京に雪が降ったことになる。

去年は明大和泉校舎で試験だったんだけど、大雪で山手線と京王線が遅れて酷い目に遭った。
今年は降りませんように!

まぁ今年は山手線さえ止まらなければ大丈夫か。
東武東上線は絶対天災で止まることはないから安心。
台風が直撃しても、東武鉄道と京成電鉄は絶対動いてる。

話は変わるが入試会場には開始1時間前に到着するくらいの気持ちで行きましょう。
途中何があるかわからないから。
時々ギリギリに行こうとする阿呆(特に現役生)がいるけど、そいつらは気持ちで負けてるから、
(´,_ゝ`)。oO「あぁこいつ落ちたな」
くらいに思っておけばよろし。
余裕をもって行って、開始までに十分に気持ちを落ち着かせる。
間違っても参考書は見るなよ。不安になるだけだから。

どーでもいい話

軽く鬱

ここにきて軽く鬱。
精神的にかなりしんどい。
せめて心の支えが欲しいです。


頼む!早く入試終わってくれぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

ボコボコ相談室

なんとなく自分が地理で国を覚えていく時に使う勉強法をうp。
国名覚える時は、こんなふうにやると位置も一緒に覚えられるし、
書き込む内容によってはいくらでも応用が利く。
河川を書いてもよし、宗教や人種ごとに色を変えて囲んでみるのもよし。
そこは各自工夫してね。

おとといも言ったけど、今年の入試はヨーロッパが来そうなので、ヨーロッパを書いてみた。まあ見てみれ。汚い字だけどさww、








ちょっとしたエピソード

うはwwwww高ェwww

今日受験料払って来た。
月曜ということもあり、銀行混みまくりんぐww

振込みする銀行が大学によって違うので、3銀行に行って払って来た。

受験料高すぎ。ちょっと値段が言えないくらいの金額ww。
京都府宇治市の人口くらいか?w

受験料出してくれた親には感謝ですね。
それに浪人までさせてもらい私立大学行くんだから、感謝以外に何もないです。

明日郵便局で願書出して来ます。

どーでもいい話

拡大するEU

2007年1月1日にブルガリアとルーマニアが新しくEUに加盟しました。
また、スロベニアが共通通貨ユーロを使用開始。
2004年に加盟した国の中では共通通貨は初参加となったわけです。

今回の加盟でEUは27ヶ国。
70年代のフランス、ドイツ、イタリア、ベルギー、オランダ、ルクセンブルクから始まり、イギリス、アイルランド、デンマーク、ギリシャ、スペイン、ポルトガル、オーストリア、フィンランド、スウェーデン、
2004年加盟の東欧及び旧ソ連10ヶ国のエストニア、ラトビア、リトアニア、ポーランド、チェコ、スロバキア、ハンガリー、スロベニア、マルタ、キプロス、
そして今回のブルガリア、ルーマニア。
こりゃ大杉。
EFTA(ヨーロッパ自由貿易連合)加盟の4ヶ国を含むと、ヨーロッパのほとんどがEUかEFTAに加盟したことになる。
多分まだ増えるだろうな。
トルコは加盟申請してるが、ここはイスラム教なんでちょいと厳しいが。

以前から2007年に加盟すると言ってたので、政経や地理だとこれが入試で狙われる可能性がある。
政経地理選択の方は、ブルガリアとルーマニアの加盟を頭に入れた上で、ヨーロッパをもう一度勉強しておきましょう。

どーでもいい話

地理が勝負

直前期になり、もう英語や国語を伸ばすには限界がある。
英・国は成績維持する程度にやり、残りの時間はすべて地理に充てる。
これからはそういう作戦でやって行きます。

それに立命館SA方式は英語、国語、地理の配点が100,100,150なので、地理で決まると言っても過言ではない。
ボーダーは7割弱、238/350くらい。
地理で8割の120点くらい取れればもう決まったようなもの。
逆に地理で失敗したらシャレにならない。

というわけで、残り3週間、頑張って地理をやります。

このブログを見てる人も、これからは暗記系教科に時間を使うことを勧めます。

ちょっとしたエピソード

追記

追記です。

自分も固定ハンドルやってる立場なので、誹謗中傷はかなり受けてる。
あることだけじゃなく、身に覚えないことまで書かれたり、「死ね」や「人間の屑」なんて言われるのは日常茶飯事。
もちろんそれはネット上でのことで、幸い僕の場合は日常生活にも支障が及ぶようなことはないけど、中傷された側の気持ちはよくわかってるつもり。

まぁそういうことです。

ちょっとしたエピソード

2ch閉鎖?

ソース:
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007011201.html

2chが閉鎖されてしまうのか?
今の時期に強制的に2chができなくなるのは、受験生にとってはいいことなのかも知れないけど、その後を考えるとなくならないで欲しい。
というのも、メディアでは制限される情報について自由に言論できるのは、ネット掲示板ならではだと思うから。
他にもネット掲示板は数多くあるけど、2chほど巨大で情報量が多い掲示板は他に類を見ない。

さて今回の件、訴えたのは35歳の会社員。
前からおかしいと思うのは、なぜひろゆき(2ちゃんねる管理人)だけが責められるのかということ。
「ひろゆきは運営者として責任をとるべき」
なんて言うかも知れないけど、
利用者1000万人以上と言われる大きな掲示板で、全てを把握するのは不可能。
責任は誹謗中傷を書き込んだ本人にあるはず。
ひろゆきに責任を押し付けるのは納得できない。
書き込んだ本人割り出してそいつを訴えろって話。
ひろゆきが法廷に行かないのは正しい。

その結果中傷された人は泣き寝入りとか言われるが、そいつらは第一訴える奴を間違えてるんだから当然の結果。

とりあえずひろゆきを訴えようとか考えてる奴ら、1500年ROMってろ馬鹿野郎。

どーでもいい話

店勉

週に何度も同じ店で勉強すると、店員と顔見知りになるんですよ。
そうなると結構やりやすいコレが。

「いつもありがとうございます」とか言われたり、「勉強頑張ってくださいね」とか言われたり…

色んな店を渡り歩きましたが、一度でも自分を追い出した店には行かないことにしている。
僕が勉強しに来ているのを知ってるはずなのに、
「ごゆっくりどうぞ」
とか、長時間勉強した後でも、
「またお越しください」
なんて言われる店は気持ち的にも楽に勉強できます。
もちろんまた行く気にもなる。

でも自分の中でそういう店は3つしかなく、
スタバ某店、ミスド某店、某ファミレスだけ。
その3店舗をその日の気分や状況によって使い分けているのです。

店勉をやる気がある方、自分で色んな店に行って確かめてみましょう。

鉄道総合

鉄道で覚えた英語表現その2

さてその2です。
今回は英語での案内放送について。
ここでは東武鉄道(東上線)の最新型50000系の英語放送を例として取り上げます。


まずは池袋駅発車後。訳せますかな?w
Tank you for using the TOBU line.
This is an express train bound for SHINRIN-KOEN.
The next station is NARIMASU.
After,this train stop at WAKO-SHI.

ここでも受験英語(とりわけ会話文)でもよく見かける、
thank you for -ing~ 「…のことで感謝する」や
bound for~ 「~行き」がある。
それにリスニングの練習にもなりますねw

ちなみに日本語放送では
『東武鉄道をご利用下さいましてありがとうございます。
この電車は、急行 森林公園行きです。
次は、成増、成増です。成増の次は、続いて和光市に停車致します。』

難しい英語は使われてません。自分でも聞き取れるんですからw



さて電車はふじみ野の駅を発車します。
The next station is KAWAGOE.
Passengers taking the JR KAWAGOE line.
Please transfer in this station.
And stop the every station,KAWAGOE to SHINRIN-KOEN.

問:↑を和訳せよw

鉄道総合

鉄道で覚えた英語表現その1

電車に乗ってても色んな英語の表現を覚えられる。
まずは列車種別。

各駅停車はLOCAL。地元民の足なわけです。
急行はEXPRESS
準急が「semi」を付けてSEMI-EXPRESS
同じく区間準急はsectionを付けてSECTION-SEMI-EXPRESS
特急がなかなか凝ってる。「SUPER-EXPRESS」の場合もあるけど、だいたい「LIMITED-EXPRESS」
これは流石だと思いますね。
通勤急行はCOMMUTER-EXPRESS。
commuteって単語はこれで覚えた。
快速はRAPID。
そしてJR西日本にある「新快速」これがまたおもしろい。
わかる人はわかるかも知れないけど、
「SPECIAL RAPID SERVICE」
これが新快速。

次に「回送」
これには色々な表現があって、
「OUT OF SERVICE」
「NOT IN SERVICE」
「DEADHEAD」
最初の2つは非営業車って意味ですね。
DEADHEADは正真正銘の「回送」という単語。
このように列車種別を見るだけでも色んな発見があります。

明日は英語放送について書く予定。

どーでもいい話

快晴

今日の東京は雲一つない青空が広がっています。
こんな日鉄ヲタは、普通どこかにぷらっと放浪したくなるものなんですが、我慢して勉強。
あ~~~~~!!!!
どっか行きてぇ~~~~~!!!!
ぜってぇ合格してまた旅行に行ったるぞ!!

ちょっとしたエピソード

成人の日

今日は成人の日ということで、袴姿の女性が目立ちました。
そういった人々が街を華やかに彩って、こういうのもなかなかいいですね。

自分も来年成人式。早いな。
もう今年で20歳ジャン。
もっとしっかりしなきゃいけないんだろうけどww

どーでもいい話

日曜日が鬱

もう日曜日は嫌いです。
東京・池袋の街はリア充で溢れ返り、それを横目で見てるだけでもう鬱だ…orz
さらに今日は日曜日でしかもまだ冬休み中ということもあって、普段以上に混んでる。


せめて自分にも何か得なことがあればいいのにそれもない。
勉強しようと店に入っても状況は変わらず。
むしろ平日より店は込み、ガキは騒ぎで余計やりにくい。

友達にメールしてもスルーされ、気を紛らわすものもなく、なにもかもが嫌になります。

前はこんなこと思わなかったのに、最近になって思うようになった。
厳しい冬の季節、受験勉強のストレスが限界に達してるのかもしれないな。



と今日はちょっぴりネガティブな4様ゲッターでした。

どーでもいい話

センターまであと2週間

みなさんも最後の追い込みって感じでしょう。

去年とは明らかに違う。
まず浪人と言うこともあり、追い詰められた感が払拭できないこと。
次に自分が本当に立命館(上手く行けば早稲田)に行けるかもしれないと思うと、緊張が凄まじいこと。

でも不思議なもので、入試が楽しみで仕方ない。
なぜかは自分でもよくわからないけど、早く入試をしたいって気持ちも凄く強いです。
そして早く大学入試から開放されたい。
もう2年も好きなことも満足にできないような環境に置かれてそろそろ限界。
早く友達と遊んだり旅行したりしたい!!

そのためにも、また浪人までさせてもらって迷惑をかけた親や周囲の人のためにも…
そして何より自分のために!
あと1ヶ月、今やるべきことをやろうと思います。
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

12 ≪ 2007/01 ≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ