鉄道総合

撮り鉄の基本

この前の記事を見て、少しでも撮り鉄に興味が出た人がいそうなので、鉄道写真の撮り方について書いてみる。
少しでも他の人に撮り鉄の楽しさを伝えたいので。
撮り鉄は誰にでも出来るから気軽にやってみましょう。

どーでもいい話

後期試験に向けて

関大の受験票がついに来ちゃいました。
でももうどうでもよくなっちゃってる俺。
前期終わったとたんモチベいっきに低下orz

3月3日試験だからまだ後期まで時間あるかななんて思ってたが、よくよく考えてみると・・・

アッー!!
2月は28日までしかない!

/(^o^)\ナンテコッタイ

過去問やらなきゃ。過去問やらないで受かる大学なんてFランくらいだと思ってる。

もう遅いなんて言われるかもしれない。
でも、俺は何かを始めるのに遅いなんてことはないと思う。
これは勉強に限ってのことじゃなくて。
やればできるかもしれないけど、やらなきゃ何も出来ない。
それだったら、今からでも始めたらいい。
これでダメだったとしても、やらないで終わるよりはカッコイイじゃないか!
後々それが役に立つかもしれないし。

え?何が言いたいかって?
今の自分に言い訳してるだけですよ。ホントにダメだね俺は。
まぁやるだけやってみるよ。

↓気が向いたらクリックお願いします。


鉄道総合

tojo

新しく買ったデジカメで撮ってきた写真の一部をUPする。

鉄道写真はなかなか奥が深い。
自分は素人だけど、素人は素人なりに楽しむ。

どーでもいい話

デジカメ買い替え

今日、新しいデジカメを買ってしまいました。
52800円の高い奴。
シャッタースピードや絞りをマニュアルにできて、自動追尾機能も付いた最新型。
しかも光学7倍ズーム。
出来れば一眼レフがいいんだが、さすがにそんな金はなかった。
でもこんだけ性能いいデジカメなら十分と考える。

さて明日久々にこれで撮り鉄行ってくるかな。
え?後期試験?
地元路線で軽く撮り鉄するだけだから大丈夫。
後期終わったら本格的に撮り鉄するけど。

てか金がない。
バイトしねぇと。

鉄道総合

○○市って駅名について

駅名での話。
○○市って駅あるじゃん?
あれって、他の同じ名前の駅と被るのを避ける場合は納得できる。
例えば東武東上線の川越市や阪急京都線の高槻市とか。
川越市の場合は、隣駅に川越駅があるし、高槻市はJR京都線(東海道本線)に高槻駅がある。

でも、同じ駅名があるわけでもなく、○○市ってつける駅の方が実際は多い。
これは疑問。
思い付く中で挙げてみる。
JRだと、中央本線山梨市(噛みそうw),山陰本線の出雲市,予讃線伊予市とか。

私鉄は結構「市」を付けるのが好きな会社とそうでない会社があるから、かなりバラつきがある感じ。

東武伊勢崎線の足利市,東武東上線和光市
西武池袋線入間市[いるまし],西武新宿線狭山市
富士急行電鉄の都留市[つるし]
京阪電鉄は「市」が大好きらしく、門真市,守口市[もりぐちし],寝屋川市,枚方市[ひらかたし],八幡市,交野市[かたのし]と6つもある。
思い付いたのだけ挙げたから、まだまだ他にもあるはず。

これ何でなんだろう?
市の中心ってことを強調するためなのかな…
それともただなんとなく?
いずれにせよよくわからん。

どーでもいい話

僕妹の文庫読んだけど・・・

今日本屋で買った物は以下の3点
「バレンタイン流マネジメント」の逆襲←2ちゃんで勧められた
・25000分の1地形図←趣味の一環
僕は妹に恋をするの文庫本

上2つは置いておいて、今回は僕妹の文庫について。散々映画が見たいとボヤいてる僕ですがw

前立ち読みで軽くは読んだけど買ってみた。
これは切ない。マジ泣ける。オススメ。
あんまり深い内容は言わないでおくが要するに近親相姦。
今までにないタイプの小説というか物語?だと思う。

で、自分には妹はいませんが、もしいたら、こういう恋もいいんじゃないかと憧れてしまったのです。単純だけどwww
「それ何てエロゲ?」の世界ですが、あえて禁忌の世界に踏み込んでみたいと感じた。
やっぱ俺って変かなww
友達にも「お前変わってる」や「見かけによらずロマンチスト」とか何度言われたことか!

まぁそういうわけです。
次は映画観に行こう。誰か誘って。
この際男友達とかでいいよもうw
とにかく観たい。

↓クリックよろ



お知らせ

ブログリニューアル

ブログをリニューアルしますた。

文字が大きくなって、前より見やすくなったはず。
テンプレそのものから変更したし。
レイアウトも大幅変更。
意外と時間かかった。HTMLの変更マンドクセ('A`)

1番上のタイトル画像(4げた電車区って書いてある画像)をクリックすると、トップページに跳ぶようにしてあります。

携帯版簡易サイトから見てる人も、一度パソコンで見てみて下さいね。

お知らせ

ブログ工事中&質問

これから少しずつブログのデザインを変えて行きます。
今日はタイトルを画像に変更しましたが、中途半端になってお見苦しい点はお詫びします。
まぁPCから見なければ関係ないですが。


話は変わるけど、もっとおもしろいコテハンになりたい。
昔散々言われたけど、俺はどうやらつまらない固定のようだ。
あるきっかけで名前はある程度売れた気はするものの、自分で自分はつまらんと思う。
ただの馴れ合い固定で終わりたくないってのが本音。

そこで質問。
おもしろいこと言えるようにするにはどうしたらいいですかね?
ただしブラックジョークとかは言いたくない。
注文多いかw


↓ランキング投票しません?



えーくらなな

榮倉奈々がテラモエスな件

榮倉奈々の魅力
・顔(特に笑顔)
・身長
・足
・体全般
・貧乳

この子は可愛すぎる。
いや、もうかわいいなんてもんじゃない。
見てるだけで癒される。

奈々のカレンダーを自分の部屋で使ってます。
剥がすのはもったいないので、2つ買って1つは永久保存。
うはwww俺贅沢www

毎日奈々ちゃんの笑顔に迎えられて、僕は何て幸せなのでしょう。

あ、ちなみに奈々ちゃんの隣には東武鉄道のカレンダーがある。
この辺は「さすが鉄ヲタ」とお思いでしょう?
こっちは2つ買ってないけどw

どーでもいい話

あーあ、やっちゃった

立命館落ちたorz

まぁ終わったことなので、切り替えて後期試験の勉強します。
まだ受験は終わってない!

どーでもいい話

さて

あさって18日立命館の合格発表日なんだけど、全く受かってる自信がない。

後期どーしよう…
そろそろ出願の準備しておかないと間に合わねーし。
とりあえず今日関西大の願書買ってきた。
不合格がわかったらすぐに出願するかな。

あ、関大さん。
「あかん大」なんて言ってごめんなさい。

一応今わかってる中での合否は公表しておく。

明治学院社会学部全学部日程:合格
東洋大学社会学部B方式センター利用:不合格
大東文化大学社会経済学部センター利用方式:合格

えーくらなな

榮倉奈々の映画

「僕は妹に恋をする」の映画を観に行きたいんだけど、一緒に行く友達がいないことに気付いた。
こーゆー映画って、男同士で行くか?
女友達もいないしorz


↓クリックしてちょ




どーでもいい話

バレンタインなんだが

俺が最後にバレンタインにチョコレートを貰ったのは幼稚園の時。
さぁ笑えよ、笑え。m9(^Д^)プギャー

バレンタインデーは嫌いだ。
この日の意味も知らない奴がお菓子業界の戦略にハマって騒いでるだけ。
と言いつつチョコを欲しいと言ってる俺。
全く意味ワカランよ俺。
( ゜,_ゝ゜)バッカジャネーノ俺

去年はバレンタイン前に彼女とは会わなくなってたから、本命を貰ったことはかつてない。
てか本命なんて贅沢言わないから誰か義理チョコ下さい(つД`)・゜・

チョコを貰うのはいつになるのだろう。。。
そしてどんな物好きが自分にチョコを渡すのか?

疑問ですね(・c_・`)

どーでもいい話

親友がいる喜び

自分にも1人だけ、親友と呼べる友達がいる。
中学2年の時からの付き合いで、きっかけは同じ鉄ヲタと知ったこと。
もう6年付き合ってることになる。
今まで色々助け合ってきたし、辛い時慰めてくれるのも、一緒に旅行するのもこの人。

普通の友達と親友じゃあ一緒にいる時の楽しさが違う。
本音でしゃべれるし、素の自分を出せるから本当に落ち着ける。
あと絶対に自分を裏切らないっていう信頼もあるし安心感がもある。
「オトコ同士の友情」をなめんなよ。

とりあえずこの人だけいればなんとか生きていけますな。
高校卒業後は会うことも少なくなったけど、メールはよくしてます。

『男は一人の親友がいれば~』
とか言うけど、本当にその通りだと思う。

死ぬまで一生、付き合って行きたい友達です。

何かこんなこと語る俺キモいなwww

どーでもいい話

悲しすぎる結末

まずはこちらの記事をお読み下さい。
http://www.asahi.com/national/update/0212/TKY200702120142.html


数日前、線路内の女性を助けようとした警察官が、電車に巻き込まれて重態になってた事故ですが、今日その警察官が亡くなりました。

僕も何度も見掛けた事のある警官なんですが、地元での評判はすごくよかったので、今回のことが残念でなりません。

今その駅前の交番はテレビカメラでいっぱいで、人だかりになってました。



現場写真(管理人撮影)



慎んでご冥福をお祈り申し上げます。









鉄道総合

鉄道旅行

高二くらいまでは、1年に3回は鉄道旅行をしていた。
基本は各駅停車や快速列車のみ使える青春18きっぷ東日本・北海道パスで5日間~6日間ほど。
去年からは受験ってこともあって、そういう時間はほとんどないんだけど。

今まで鉄道旅行したうちの半分くらい一人で行動してる。
同じ趣味の友達と一緒に行くこともあるんだけど、たいてい乗りたい路線、行きたい場所が違ったりしてなかなか難しい。
一緒に行っても途中で別行動になったり、逆に旅先で合流したりってのが多いから、やっぱり一人で行動することが多い。

友達と行くのもいいけど、一人は一人でまたいいんです。
列車で隣合った人、あるいは旅先で出会った人とも話をしてみるのは結構楽しかったりする。
3年前の話、上野から北海道に上陸するまでずっと同じ行動をとってた人がいて、そんな人とも話をすると楽しい。
青森で「急行はまなす」に乗り北海道に上陸するためには、早朝上野から東北本線に乗らないとならないので、必然的に同じ行動になってしまうのですがw
気になる人は時刻表を見てみてはどうですか?w

あと、この「はまなす」で隣の座席にいて色々話をした女性の鉄道ファンもよく覚えてます。今何してるんだろうな…

もう一つ、一人旅の魅力は景色をじっくり見れること。
車窓ってのは奥が深い。
窓の外にも、そこには人々の生活が溢れてる。
そこにはその場所独自の文化があるわけです。
自分には一生縁がないであろう踏切一つにしても地元の人にとっては生活の一部。
列車の窓の外では、自分の住んでる世界とは違う世界が広がってるんだなぁって思いながら、あれこれ考えるのが好き。
夜は退屈だけどw

受験が終わった3月には、また旅をしたいと思ってます。

どーでもいい話

疲れた

ここにきて急に疲れが出て来た感じ。

でもこれからは入試が続くことはないので多分大丈夫。

入試ももう少しだから頑張ろうね。

どーでもいい話

HENTAI('A`)

自分が受験サロンで固定始めた初期から、俺のこと知ってる人はわかると思うけど、僕は変態です\(^o^)/

変態性欲の持ち主で、鬼畜で、時にはマゾにもなりますwww
どうみても変態です
本当にありがとうございました

何か別のイメージを持ってる人がいたようですが、これが俺の真の姿。

これで余計にキモがられるwww
/(^。^)\フッジサーン

どーでもいい話

地理

地理もう何やっていいかわからん。
テキストはほぼ覚えてるはずなんだが、立命館の過去問だと8割弱。
知らんがな系の問題大杉。
地理で稼がないといけないのにこれじゃあダメだわ…

明日は高校の時の教科書で勉強してみようかな。

どーでもいい話

アキバに行きたい

受験終わったらアキバ行きたい。
高校の時は学校帰りによく友達と行ったんだが。
自分、鉄ヲタなもんでww
同じ鉄ヲタ友達と月に2~3回は行ってた。
高校卒業してからは全く行ってない。
だから終わったらまた行きたいと思ってる。

ところで最近ツンデレ喫茶に興味があるんだけど、誰か一緒に行かない?w
こういう所は一人じゃ行けねぇwww

ツンデレ好きなんですよ。デレツンでもいいけど。
とにかくギャップがあれば。
付き合う女の子でも、自分の前では普段と違うキャラを見せてくれたりしたら最高だwww
↑m9(^Д^)プギャー

どーでもいい話

生存報告

生存報告

リアルで受験失敗しそうだ
プギャー
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

01 ≪ 2007/02 ≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ