バイトでの話

テラウザス><

バイトでレジしててうざいと思う客が2種類いる。

まず、

イヤホンしたままレジに来る客

こっちだってレジ打ちながらしゃべってるんだから、ウォークマン聞い
ててもイヤホンやヘッドホンは外して欲しい。
逆にレジの前だけでもイヤホン外してくれるお客さんにはすごくいい印象を受ける。

そんなお客さんには、

「ありがとうございました!
またお越し下さいませ!」


と元気に言えますww


次、これよりもっとうざい客、それは・・・


電話しながら商品買いに来る奴


これはね、死んでくれって思うよ。はっきり言って。
もう来るなと。
こーゆーのがきたら、俺は無言でレジ打ちをする。
もちろん「ありがとうございました」も言わない。

だってマジでムカつくしこれ。

俺がいくらいい接客しても、絶対シカトされてるわけじゃん?

貴様は今までどういう教育受けたんだって聞きたくなるわ。
そこにはモラルの欠片も何もない。


でもこんな風に、店員の立場になって、自分も今まで反省点があったことにも気づいたし、どんな客が店側にとっていい印象を与えるかもわかった。
だから今俺は自分が客の時に、結構細かいこと気をつけるようにしてる。
コンビニバイトでも意外と学ぶことも多いね。


とにかく4様ゲッターからのお願いです。
・イヤホンは外して
・電話は後に汁


じゃ、愚痴っぽくなっちゃってスマソ







どーでもいい話

ZARDの坂井泉水さん

坂井さんが亡くなってすごくショックです。
ZARD大好きだったのに。

もうニュース聞いた時はびっくりした。

ウソかと思った、
というより、ウソであって欲しいと思ったのだと思う。

ボーカルがいなくなったらもうダメだろうなぁ、、、
解散ってことになっちゃうよね。

残念だけどしかたないのか・・・
でもZARDの曲は永遠に残るってことで、これからも俺はZARDの曲を聞き続ける。


坂井泉水さん 慎んでご冥福をお祈りいたします。

鉄道総合

五月晴れの中で

五月晴れと言ったが、もう普通に真夏の陽気だしww
そんな中久々に撮り鉄。

暑くて暑くてぶっ倒れるかとオモタwww
この時期になると日焼け止めも必需品~。。。

他に撮り鉄で絶対いるもの、お金、体力、気力

金がないと話にならないし、体力は撮影地に行くまでとかで1時間以上歩くことなんて普通にあるから絶対必要。
あと気力はね、電車待ってるときとか。そんな列車の本数多いトコばかりじゃないし。


今日行ってきたのはこちら。昨日某スレでちょっと話したけどw



余談になるが、
東松山名物の焼き鳥はマジうまい
鶏肉じゃなくて豚肉だから、正確には「やきとん」と言う。
このね、
ちょっと辛めのみそだれがめっちゃ肉によく合うんだマジで。

興味の出た方、埼玉県東松山市へGOGOGO!
東武東上線で池袋から急行54分
ちょっと遠いけど、絶対食べてみる価値はある。

話が脱線しました、でも電車は脱線してません←もっとうまいこと(ry



(10050系)
東武東上線 高坂~東松山にて 



都幾川を渡りきる(10000系)
東武東上線 高坂~東松山にて



青空と水鏡(10050系)
東武東上線 高坂~東松山にて


最後の写真は本日のベストショット。
風があると水鏡は厳しいからなぁ。それに、水田の水鏡が撮れるのはこの時期だけだし。
気に入ったら保存してくれw





どーでもいい話

Cool Beauty=ツンデレという思想

Cool Beautyとは、外見がシャイな感じなんだけど、奇麗だったりかわいい女の子を指す言葉。


ちなみに
俺が考えた言葉だw

クールビューティ


まぁこのクールビューティ、「ktkr!!」と言えるような女の子はなかなかいないわけです。

派手じゃダメ、基本黒髪、根暗じゃないけどクール、大人っぽいetc・・・

とまぁ結構条件が厳しいですよ。

野球に例えれば、

外角低めをバックスクリーンめがけて狙い撃ちせよ

って感じかなw

でもいるんですコレがww
最近知り合いになった女の子なんだけど、直感でわかった。

こいつはツンデレだ

と。
もう臭いでわかった。

というわけでCool Beauty=ツンデレと言えそうです。

確かめることができないのが非常に残念ですが・・・w


↓たまにはクリックしてクレヨ


どーでもいい話

ヽ(`Д´)ノ

28日、巨人-オリックス戦に行くことになった。

答えは簡単。虚塵ファンの友達が、俺をこの試合に誘ったからだ。

そういう俺は阪神ファン。
巨人ファンの友達に巨人戦に連れていかれる。

複雑だよこりゃ。
1累側巨人席連れてかれてももちろん俺は巨人を応援しない。

でも前その友達を阪神戦に連れてったから、これは付き合いってことだなw

逝ってくるよ

バイトでの話

アホですか?

ある日バイトでレジ打ってると、客が来て

ピアニッシモDUO
3カートン


とか言いやがるわけですよ。


あなたアホですか?と。

売れ筋のタバコならいい。
マイルドセブンスーパーライトソフトとかマルボロメンソールライトとかなら8カートンくらい喜んで売ってやる。
同じピアニッシモでもワンやぺシェなら3カートンくらい出せる。

だがDUO3カートンとかそんな在庫あるわけねーだろw
だって売れないもんwww
2カートン出せりゃいいような銘柄のタバコだぜ?

うちはタバコ屋じゃねーつうのwww


で、

「DUOはそこ(レジの後ろ)にあるやつ以外だと1カートンだけしかないです」

て言ったら、ハァ?みたいな顔されて、

「じゃあいいです」

とか言いやがる。

あとで同じバイト仲間とこれをネタにして笑ってましたw

売れない銘柄に限って大量に買って行こうとするから困りますね。

みなさん、タバコをコンビニで買う時、あなたの吸ってる銘柄がマイナーなものなら、大量に買うのはやめましょう。
お店に迷惑がかかりますw




どーでもいい話

よく考えたらおかしくね?

まずあなたがカラオケに行くとする。

1時間300円払うとしよう。
あなたは終わったら受け付けで300円を払う。
その後、あなたのツレも300円払う。
まぁ一人の人間が人数分払うってこともあると思うが、いずれにせよ人数分の料金がカラオケ屋にいくわけだ。

これおかしくね?
おかしいだろ、常識的に考えて…

じゃあまず1人カラオケをしたとする。
歌い終わってあなたは1時間の料金300円払う。

カラオケ1時間で歌える量を10とし、この場合1人なので自分1人が歌える量は、
10÷1=10
となるわけだ。

でも考えてみて欲しい。

もし2人で来たとする。
あなたとツレでそれぞれ300円ずつ払う。
この場合、300×2で600円をカラオケ屋に払う。

ツレがいるので1人当たりが歌える量は、10÷2=5

同じ料金を払っていながら自分の歌える数は減っているわけよ?
しかもカラオケ屋は人数が多いほど収入も増える。
収入が増えるのに、部屋は一つなので1人に歌わせる数は減らせる。

なんという儲け業www

ってことはこのシステムだと2人、3人、4人…と集団になればなるほどカラオケ屋はうなぎ登りに儲かるということだな。

うむむむ…





どーでもいい話

こんなことがあり得るのか?w

2chでは笑える時、「w」を使いますよね。
無論俺も多用してるが。もちろんこのブログでもね。


で、大学行くようになって友達も結構できたわけですよ。
大学の友達とメールをすると、普通に「w」を使ってくる。
女の子でも結構使ってくる。


不思議に思ったので、ある女の子にはっきり聞いてみたんです。

「『w』って2ch以外でも使うの?」と。

そしたら驚きの返答がw

「ン~?普通に使うけど?友達でも使ってるコ多いし。2ちゃんねる発祥ってことはもちろん知ってるけど、最近は2ちゃんねるやったことないってコも使ってるみたい。私は『orz』とか『ワロス』とかも使うよ。あと顔文字とかアスキーアートでも2ちゃんねる系のやつ使いまくりwww ホラ、結構カワイイやつも多いじゃない?モナーとか。」

だそう。

びっくらこいたよ俺はwww
マジかよと思ったので、他の男友達にも聞いたら、

「あ~。オレも2ch用語とか顔文字は普通に使うし、最近の女子大生でも結構みんな使ってる。」

らしい。

いつの間に2ちゃんがここまで一般的になってるとは・・・
これも「電車男」が世間に与えた効果なのか?

俺が浪人してて、人間関係が希薄になってる間に世の中は変わってしまっていたようだ。
高校が男子校だったことにも原因がありそう。


いずれにせよ、2ch用語やAAとか顔文字はかなり世間に浸透している模様。
少なくとも自分の周りでは。


しかし・・・・・
リアの友人とのメールで「w」を使うのにはまだ違和感を感じざるを得ないな俺は。




どーでもいい話

断じて許さん!

あなたはカレーライスを食べる時、どうやって食べる?
まさかあの食べ方をしていないだろうな?

禁断のあの食べ方を・・・・・・


↓まずはタイトルをご覧下さい
http://intermezzo.cool.ne.jp/report/Lupin/R3_temp.swf?inputStr=%83J%83%8C%81%5B%83%89%83C%83X%82%CC%83%5E%83u%81%5B%81I%81%60%94%92%94%D1%82%CC%8Bt%8FP%81%60

ある日私は大学の食堂で、いつものようにお気に入りの「ロコモコ丼」を一人寂しく食べていた時、隣から

ぐちゅぐちゅ

という音が聞こえた。
香ばしいカレーの香りが私を包み込む。
見ると男子学生(推定19)がカレーとごはんをぐちゃぐちゃに混ぜ混ぜしているではないか!
私は怒りを抑えるのに精一杯で、目の前にあるロコモコ丼のことを忘れてしまう程であった。

カレーとご飯を混ぜ合わせてから食べる輩。私はこれだけは許すことが出来ない。
白いごはんから「やめてぇぇぇぇぇ!!!」と悲鳴が聞こえる。
これほどまでに醜い食べ方があるだろうか?
カレー色に染まったご飯・・・何とも言えない悲しい光景である。
カレーライスはやはり白いご飯とカレーを混ぜずにスプーンの上に乗せ、そのまま口に運ぶのが一番であると言うのに!
ザキを呪えたが、耐性があるらしくまったく効き目がない。
しかたないので私は見なかったことにした。


気づくと私は目の前のロコモコ丼の具とタレとご飯をぐちゅぐちゅと混ぜ合わせていたのであった。


http://intermezzo.cool.ne.jp/report/Lupin/R3_temp.swf?inputStr=%83N%83%8A%83b%83N%82%B5%82%EB%81I



ちょっとしたエピソード

微妙に昨日の続き

ちょっと昨日の話と被るけど、ご了承を。

昨日ね、その1つ年下の先輩と飲みながら話してて、2回ほど「きめぇw」と言われた。

まず一つ目。俺が東海道本線の駅名を東京から神戸まで全て言えると言う話をして、実際に言った時。
まぁ誰だってキモいと思うだろwwwこれはwwwww

まぁこれはいいんだ。正直自分でもキモいと思ってるから。。。


で問題は2つ目。密かに得意ぶってたことなんだけどね、昨日それについて「キモい」と言われ、かなり凹んだ。

痛恨の一撃!
俺の心に287のダメージ。

俺の残りの体力3。
ベホイミ唱えても全然足りない。


って言うのは・・・

俺の失恋話をしている際、俺が好意を寄せた女の子のスペックを細かい部分まで完璧に覚えてたこと。
誕生日、血液型、星座、初めて出会った日、初めてデートした日、相手の最寄駅、卒業高校、在籍大学・学部etcetc...

これについてキモいと言われたのさ~orz

てかね、密かに自慢だったのよコレ。
俺は基本的に多少なりとも仲良くなった人は男女問わず、こういった情報を覚えるのが得意で、結構細かい所も覚えるようにしてる。

で、今までそういったのがきっかけで仲良くなった友達も結構いるわけよ?


それが
「キモい」と。





「キモい」ですと。





こういうのダメなのかと聞いたら、
「細かい所まで覚えすぎw」
らしぃ。


この場合どうすりゃええねん。覚えるなと言われても、自然に覚えてしまうだからしょうがねぇだろ!


どーせ俺はキモいんだYO!
Leave me alone!






どーでもいい話

まさかこんな突然とはww

今日さ、「失恋した俺を慰める会」に行ってきたのよ。
って言っても俺ともう一人の2人だけだったけどww

仲がよくなった同じバイトの年下の先輩(イケメン)に、俺との関係聞かれたわけ。

「最近彼女とはどーなのよ?」
って。

不思議なことにこんないいタイミングでさ。

だからオワタって話をしたら、

「今から○○(オレ)を慰める会をやっからw」

とか突然言われてさ、行ってきたわけ。
池袋の某大衆居酒屋に。

でも…よかった。全部話したら、肩の荷が下りたようで。

やっぱり、状況をわかってくれる友達っていいなって思いましたわ。
これからのこととか色々アドバイスももらったし。

何とか今回も切り抜けることができそうかな。

ありがとうってバイトの先輩である後輩には言いたい。

以上ですwたいした話題がなくてゴメンナサイ(;_;)






どーでもいい話

愛は恥丘を救う

誰かうまいこと言えとw

たまたま思いついたものの、意味がよくわからん。
なんじゃこりゃ?

つまりこういうことか。
「愛があれば恥丘は救われる」と。
↑そのままやないか~いっ!

うわっ、寒っ。

しかしだね、「愛は地球を救う」よりかは、「愛は恥丘を救う」の方が意味がわかる気がしないか?
意味を聞かれても答えられん。それは認めよう。
じゃあお前は「愛は地球を救う」の意味がわかるのかと問い詰めたい。小一時間(ry

愛で地球を救うことができるのか?
んなこたぁないだろ。常識的に考えて。
夢のない話をして悪いが、大袈裟にも程がある。

でも・・・・・

恥丘なら救うことができそうだ。
例えばこんな状況
女「私不感症なの。。。」
男「大丈夫だ。オレは誰よりもお前を愛してるんだからできないはずがない。」
女「あぁン!体が熱くなってきたわっ!」
男「これが愛の力だ」
女「して?」
男「おk」
恥丘「二人の力が一つになる」

これで恥丘が救われたような気がしないか?

大学で

レポートで忙しい件

GWぐらいからレポートが出始め、GWがあけるとまたレポートの嵐。
思った以上に忙しい。何だよ「中間レポート」って・・・
授業によって単位の認定方法が違うから、レポートがない授業も多いけど。



仮面浪人の保険として単位はちゃんと取っておきたい。すなわち、レポートは出さねぇと~。。。


しかし・・・



めんどくさい







はぁ・・・






まんどくせ・・・






どーでもいい話

久々に見た物




久々に見た物

コレ。
JR東日本のお茶。
これここ3年全く見なかった。
「大清水」って書いてある駅の自販機でも見掛けなかったし。
というのもこの大清水シリーズを発売してる「ジェイアール高崎商事」が事業縮小してナントカカントカ…
って聞いたんだけど、詳しくは知らない。

それがどこにあったと思います?

それは……

ぬぁんと大学のコンビニ!

まさかこんな所にあるとは!
もうソッコーで買いましたよ。そして教室で写真をカシャ!
他の人、「こいつは何をやってんだろ?」と思ってたに違いないw

でも何で大学構内のコンビニにこんなもんがあるのだろう?
謎が深まるばかりなので、明日レジのオバサンに聞いてみるかな。

鉄道総合

中央線特集3

時間がないので簡単に



速度速すぎw E257系あずさ 中央本線鳥沢~猿橋



長野区の115系 同上



東京発大月行き201系 同上
来年にはE233になってると思うと寂しいものだ。



橋梁を行く 115系国鉄色 同上



E351系スーパーあずさ松本行き 中央本線初狩~笹子
長いよお前。12両目が切れちゃったじゃん。


じゃ、急いでるのでこれで
ノシ




どーでもいい話

若葉

さてこの季節、新緑がきれいですよね。
夏の濃い緑色の葉もいいけど、自分はやっぱり春の黄緑色の若葉が好き。
なんていうか春だなって感じで。

若葉



で、若葉と言えば東武東上線ですよ(ここできたか)
若葉



新しくできた若葉駅西口はとてもきれい。
機会があったら来てみて。といっても、何もないから用がないって話だよねw
ワカバウォークくらいしかないw

若葉駅外観



電車が少ないんだよね、ここ。
まぁこれで「少ない」とか言ってたら、地方の人にはぶん殴られるだろうけど。
俺は少ないと思う。しかも電車混んでるし・・・
もっと増やせ。




まぁ今日は若葉特集なんだかよくわからない内容でしたが、毎度のことながら、自分のツマラン話に付き合ってくれてありがとうございます。


↓して?くりっく



どーでもいい話

今日感じたんだけどさ

『感じた』って言っても『……ァァン……ぅ…』の方じゃなくて‥‥
あ、つまんないね。

今日ね、いつものように電車に乗ったわけ。
そしたら小学生の女が6人並んで座席に座ってるわけよ。
あっ、期待した人には悪いが『女子小学生』が何かとかじゃないよ。
俺ロリコンじゃないし…
(・ε・ *)

えっと、何の話してたんだっけ?
あぁそうだ。

でさ、その女子小学生のグループ、全員が携帯電話をいじいじしてんの。
6人のグループででよ?
よくわからんが何かメール送ってたみたい。

おまえらな、友達同士で顔合わせてる時くらい携帯電話しまえと。
携帯電話は彼女らの『おもちゃ』になってました。

俺だったら友達といる時くらいはその時間大事にしたいから、携帯は出さないようにしてるけどね。
メールなんて、その友達がいない時にすりゃいいじゃないか。
メールで緊急の用事なんてしないだろ。
別にすぐ返さなきゃならんわけじゃない。
自分の時間がある時に送ればいいと思う。
それが何時間後とかであっても。

てかね、もっと根本的な話、小学生がみんな携帯電話持ってることに違和感があった。
世代のギャップなのかな…
さっきも言ったけど、彼女達の持ってる携帯電話が『おもちゃ』にしか見えなかったってのが一つの理由なんだろうな。
まぁ最近は携帯電話がおもちゃになってるってのは、俺らの世代やそれより上の世代にも言えるのかもしれないけどね。

この『小学生の持つ携帯電話』についてどう思う?
みんなの意見を聞いてみたい。
例えば「本当に必要なのか」とか、「親はどういう風に管理してるのか」とか何でもいいからさ。
よろしくお願いしますね

どーでもいい話

久々に更新

しばらく更新の間を開けてしまってご迷惑おかけしましたm(__)m
更新をしなかったのは、ただ自分が怠けてただけです(笑)

3日更新しなかったのは入試の時以来だっけ?
あれからもう3ヶ月か…早いな。
ちゅうことはあれだ。
もう次の入試まで1/4が過ぎたと言うことで…早いなPart2。

時の流れは残酷です。
人は死に向かって時を過ごし、かつての記憶さえ自分の気付かぬうちに少しずつ失って行く。
んなこと言っても仕方ないけど。
限られた時間で成果をあげなきゃならない。

人生の最終目標?知らんよそんなもん。
でも中間の目標はとりあえず次の入試。
まずはそのために、あと9ヶ月頑張ろうと思う。
これが最後のチャンスです。
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

04 ≪ 2007/05 ≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ