どーでもいい話

久々にダウン

ものすごく久しぶりに風邪をひいた。

おとといあたりから調子悪いなぁって思ってたんだけど、今日悪化orz

朝起きたらもうだるくてだるくて…
必修教科があったから、休むわけにも行かず、いつも通り学校へ。

しかし通学途中にめまいがするわ、講義中にハライタになって2限だけで2回もトイレに駆け込むわ、吐き気はするわでもうダメポと思って2限終了の後帰宅。

3限は休み、家に帰って熱を測ると…

ぬぁーんと39.2゜C!

こりゃヤバイと思ったが、俺は病院行ったり薬飲んだりと言うのが嫌いなのでそのまま寝てた。

で、さっきもう一度熱測ったら、37.5゜Cまで下がってたw

恐るべき俺の自然治癒力wwwww

自分でびっくりしたわw

薬はまったく飲んでないのにw

ホント、丈夫だけが取り柄だなぁってつくづく思う。

どーでもいい話

suicaペンギンかわゆす

YouTube見てたら、なんとこんな懐かしいCMを見つけた

http://www.youtube.com/watch?v=7aGupc7NIKE&mode=related&search=

これ、2年位前に、通学中の山手線の車内ディスプレイでやってるのをさんざん目撃してた。


「鳥のくせ歩いてら」とか
「その羽は飾りなの?」

と、他の鳥にからかわれるsuicaペンギン。

でもsuicaペンギンはことごとく無視w

で、最後に

「空飛ぶsuicaがあるもんね」
←TVCM版ではなぜか言わない

やべ~かわゆすぎるwwwww

常に左右に体を揺らすsuicaペンギンの仕草もかわえぇwww

いや、ていうかペンギンが飛行機乗ってええんか?
しかも微妙にビジネスクラス乗ってるしこのペンギンw




どーでもいい話

パソコン換え時

今使ってるPC、2000年製造、OSはWindows Millennium Edition

メモリ容量は20M。

お分かりの通りかなり古い。

現在のWindowsユーザーの70%以上がXPという時代にかなり遅れてしまっている。

このくらい遅れてると、何かをインストールするにも対応OSから外れてしまってることも多い。

だって俺せっかくi-pod買おうと思ったのに、windows-meはダメだとw
もうね、アホかと(ry

せめて2000ならよかったが、2000はもともと家庭向けPCじゃないから使いこなせてないだろうな。

で、PC買い替えようかと思ってる。
さすがにそろそろ限界…

Vistaは高いし重い(←学校のPCがVistaなんだが、とにかく重いし起動に時間かかりすぎ)から、XPを中古で買おうかな~っと。

モニターはかなりいいやつだからそのまま使って、本体だけ中古で買うのを検討中。。。

予算は3万円くらい。
本体だけだし中古だし一世代前のOSだからこれで十分。

土曜日にアキバ行ってくるわ。

ヲタの取り柄なんてこのくらいだしw

ついでにデータ移し替えるためのCD-RWも買わなきゃ

どーでもいい話

バルサンしてます

昨日は午後からの授業だったので、家でのんびり寝ていた。
俺が目を覚ますと、な~んか視界が霞んでる。

寝起きだったのでなんかよくわからないまま起床。

でもどう考えてもけむい。

最初は

「火事?」

と思ったが、何か薬臭いっていうか、鼻につくような臭いで、頭が痛くなってた。

窓を開けてすぐに外に非難。もちろんパジャマのまま。

外に出ると、ウチのバァさんが掃除している

バァ「アラ、あんたいたの?」

なんと

     , - 、_.'⌒ヽ.   | r‐┐r‐、ァァ r‐┐r‐┐ ┌‐u‐┐ー‐、 /1
   ., -       ノ   | |  | | ヽ. . | ||  |_ [  _  ] `ー'.ノ |
  (  、ー--j‐i'     | |_.ノ|..ノ  |_ノ |_.ノ└‐リ__ノ | ̄  .ノ @
   (   / Q Ql    | ._   _____ _n_  ̄ n    ̄ ̄
   .__ゝて __>    | |.|  └―, , ┘ニコ lニニ, lニニ .ニニl
  (   ( \ノノ    / .|.|  n  //   ^コ lニ^  (0 |
  `て ヽ. i'._     ̄|  、ー'ノ  ゙、`‐┐(o_,ヘ.〉  、ソ  ◎
   .'⌒i.、! ノ7lヽ   |   ̄     ̄
   l   l|ヽ'ヽ'|| l   r'て_
   |  |  ̄ ̄〉! /`r-='

の状態でしたwww

俺がまだ家にいるのを知らずに、

ウチのバァさんがバルサンしてたのだ!

廊下に設置されたバルサンが俺の部屋にも広がりんぐして、視界が霞んでたわけ。

俺をバルサンしてどーする!

バルサンってすげぇwwwww人間にも効果てきめんwwwww


ちなみに荷物や着替えは家の中。
バルサンが終了するのを待ってたら確実に遅刻。

仕方ないのでパジャマの上着を鼻と口に押さえつけて中に潜入。
自分の部屋で着替えて、荷物を待ち即座に退散。

時間がかなり早かったが、家が使えないので駅前のドトールで時間を潰し、軽く食べ、学校に行きました。

かなりバルサンを吸ってただろうが、健康上は1日経った今でも全く問題ない。



ところで俺の部屋の窓は開けてったわけだが、あのケムリ、下手すりゃ火事と間違えられそうだ。。。





どーでもいい話

恐怖の客層キー

知ってる人も多いかもしれないけど、コンビニのレジには「客層キー」というのがある。

バーコードをスキャン→預かり金入力→客層キー

で、レジが開く。

この客層キー、
12歳以下男or女、13歳~19歳男or女、20歳~29歳男or女、30歳~49歳男or女、50歳以上男or女
に分かれていて、12歳以下や、30~49歳、50歳以上はあまり迷うことはない。
強敵なのは13歳~19歳と20歳~29歳。

これはね、結構適当にやっちゃう。
10代後半とかで私服だと普通に20代に見えるじゃん?

おもしろいことがあって、俺が買い物するコンビニで、店員がどのキーを押すかを見たら…

近所セブン、駅前ファミマ、駅前サンクス、すべて俺を「20代」と判定してたww

いや実際ね、10代キーってあまり使わないからわかるんだけど~
ただ酷いのが、自分の店で、俺のこと知ってる奴が普通に20代キーを押してるんだもん(´;ω;`)

これはちょっとだけショックでしたw

どーでもいい話

ジャイアンって

ジャイアンって何で映画だといい人なの?

アレか?
実は普段とのギャップにやられてってやつを狙ってるとか・・・w


しずか「タケシさんってステキ(はーと)」
たけし「Brand new day!」


テラバカスwwwww

どーでもいい話

来年の受験にはいくら金がかかるか?

ちょっと計算してみた

まず願書やら証明写真やらで5000円
センター試験受験料で18000円

あと一般入試ではどんだけかかるかだ

何回受けるかまだ決まってないけど、1回で35000円かかるからこれが一番の出費。

6回受験したとすれば、21万円だ。高いよ・・・

実はセンター試験方式は受けないかもしれないので、センター自体受けなくなる可能性がある。

まぁいずれによ、20万はかかるよな


そんで俺のバイトで収入が月に平均7万ほど。
そのうち半分は使ってしまうので月で貯まる金は3~4万

今のままいけば、受験料くらいは予定通り自分で出すことができそう。


でも入学金や授業料は、、、
受かってから親と交渉します


がんばんなきゃ
今年こそ
すべて自分の力で受験するんだから
ダメだったら、今こうしてバイトしてる時間が無駄になってしまう
去年や一昨年みたいに親の金じゃない
去年や一昨年みたいに予備校にも行ってないし、
去年や一昨年と違って大学通いながらの受験勉強だけど、
絶対受かってみせる

Look at me please!
I'm faighting to pass the entrance examination!





どーでもいい話

お金がすぐなくなる件

昨日、倉木麻衣のアルバムを買ってしまい、金がなくなったので、銀行で引き出してしまった

それなのに……

今日ね、授業早く終わったから、池袋でプラプラしてたんですよ

そしたら、どこからともなくZARDの曲が流れてくるわけです
そこは1件のCDショップ

もうね、アホかと。馬鹿かと。(←いいかげん秋田('A`)

そんで、目立つ所にZARDの15周年Golden Bestとかいうアルバムがあるの

うん、何が言いたいかもうわかるでしょ?

うん買っちゃった\(^o^)/
金ない\(^o^)/オワタ

大塚愛の時と同じく、
『初回限定DVD』
に惹かれて衝動買いorz

でも…
いいよね、ZARDだもん
今買わないでいつ買うのって話だしさ

今から聴こうと思う

ちょっとしたエピソード

乗り鉄先で携帯電話を落とす

もう6年くらい前の話。

俺は乗り鉄先でケータイを落とした。

家に帰ってきてから「ない!」と気づくボケっぷり。
それは今も昔も変わってない。

もちろん親はキレた。
でも怒られて済むならそれでいいと思ってた。

どこで落としたかもわからなかったので、電話してケータイを休止してもらい、そのまま新しくしようかと思ってた頃、

神奈川県警横浜戸部警察署

から電話があった。

最初は忘れ物センターに行くらしいんだが、携帯電話とか財布とかは、何日かすると警察に届けられてしまうとのこと。

警察行く前に持ち主が見つかれば郵送とかでいいらしいんだが、警察に行ってしまうと身分証明とか色々手続きがあるらしく、保護者同伴で直接行かなきゃならないというからめんどくさい。

で、どうやら携帯の中を警察に見られた模様w
幸いにも、その頃は携帯にエロ画等は入ってなかったので、別に心配ごともなかった(ぇ

まぁそのお陰で、自分の家に電話がかかってきたわけだが・・・

横浜シーサイドラインの車内に落ちてたっぽく、親も一緒に横浜まで取りに行くことに・・・




その数年後、今度は高校2年の時。
俺は京阪電車の中で携帯を落とし、大阪府警寝屋川警察署から電話をもらうことになった。

取りに行きました、はいw
やはり親同伴でw
もうね、東京-大阪往復して取りに行くより、絶対買った方が安いからw

もちろんついでに大阪観光して来たのは言うまでもない。


読者のみんなも気をつけましょうw
特に旅行先だとめんどいw

俺がケータイなくした2回は、両方とも家の近くじゃなかったからなww





どーでもいい話

ダッシュダッシュフヒヒヒヒヒヒヒ

今日寝坊したんですよ

高校3年間無遅刻無欠席の俺が、こんなところでその記録しピリオドを打つわけにはいかないので頑張った。

水曜のみ1限からあるんだが、いつもの調子で寝てしまい

ぬゎ~んと本来起きなくてはならない時間を1時間以上経過!

超慌ててガバッと起き、速効着替えて、朝食も摂らず歯磨きもせず、寝ぐせも直さず、髪にワックスもかけずに、しかし制汗スプレーだけはきっちりしてから家を出る俺。
この間5分w

駅までダッシュ。時間的に言って、次の電車に乗れなければあぼーん。

予定の電車の発車時刻までは4分ほどしかない。
これは戦いだった。

もしこれに間に合わなければ、来年受験をしても失敗する

と自分に賭けをし、その間も必死に
走る走る走る

猛ダッシュしたつもりだが、寝起きということに加え、朝食も摂ってなかったため途中で失速orz

俺も体力落ちたなと思いつつ、なんとか力を振り絞り3分ほどで駅に到着。

改札を入ると、もう電車が駅に進入中。
形式は10030系だった(どうでもいい

階段を駆け上る頃には、4月の終わり頃から付いた発車メロディが鳴っていて、すぐに鳴りやんだ。

「ダァ閉まりまァ~す」


プシュー(ドアの閉まる音)

待てぇぇぇぇえ!

と閉まるドアに向かって

ヘッドスライディング(したい気分で飛び込み)

プシャン(ドアがまた開く音)

車掌がもう一度ドアを開けてくれたおかげで、俺はなんとか電車に乗ることができた。


しかしその束の間、

車掌「駆け込み乗車は非常に危険です。つまずいたり、ドアに挟まれたりして思わぬ事故が起きます。また、電車が遅れる原因にもなり、ほかのお客様のご迷惑になることもございます。駆け込み乗車はお止め下さい」

あぁ俺のことねorz

と思いながらなんとか間に合ったと胸を撫で下ろした。


(中略)


で、大学の最寄駅からも走り、到着すると1限始業チャイムが鳴っている。
ここから教室までも結構あり、俺と同じように走る学生ともう諦めてる学生がいて、俺はダッシュ。


Never never never surrender


が俺の好きな言葉なのだから。


そして2分後教室到着。
先生はまだ来てない。


というわけで、今日俺はなんとか授業に遅刻せずに済んだわけだ。

水曜1限は少人数クラスで、20人くらいしかいない。

先生が名前を呼んで出席を取るので、ちょっとでも遅れたら遅刻になる。

大教室での講義なら、ちょっとくらい遅れても平気なんだがね。出欠も学生証をリーダーに通してやるし。

授業終了後、

友人A「お前髪型変だぞwwwいつもと全然違い過ぎてすげぇ違和感あるww」
友人B「誰お前w」

と駄目出しをされたが、ワックスは持ってきてないので、トイレで寝ぐせだけ直し、その次の授業に向かったのであった。

   





どーでもいい話

MGS2

今日はゲーマー以外立ち入り禁止ですw

いわゆる

DON'T ENTER

ってやつ。

警官「コラ、入ってきた人、そこの立ち入り禁止の札が読めなかったのかね?」

 →はい
   いいえ


警官「反抗的なガキだな。後で署に出頭するように。」

(参考:SFC MOTHER2)

このネタがわからなかった人は、この時点で

あぼーん

なのでよろ!テラよろ!

さて遅くなったが本題。

今日は授業早く終わったから、家に帰って久々にメタルギアソリッド2をやってる。
難易度はもちろん

EXTREME

今ね、D脚第一沈殿池でC4爆弾解体処理中。

読者にMGシリーズファンがいたら、俺にネタ振ってくれ。

しばらくやってなかったら、腕が落ちたっぽい。

たった今敵兵に見つかり、対抗するも、この難易度だと逃げ切れないww
しかもD脚逃げ場ねぇww
で、ゲームオーバーになり、その状態を放置しブログ更新中w

何ってんだかw

久々にやると面白いね、やっぱり。

そろそろ再開するかなぁ~

鉄道総合

Passenger

Passengerとは東武鉄道の発車メロディの一つ
東上線池袋バージョンと本線系統バージョンがあるが、今回は東上線バージョンについて。

この東上線バージョンのPassengerは6ターンで1コーラスだが、池袋駅の出発信号の開通と共に止まるシステムで、普段は1,5ターンくらいで鳴り止む。


ではフルコーラスで聞けるのは?

それは、終電の時だけ。

↓状況はこんな感じ。




この時だけは、駅員が信号が開通しても鳴り止まないようにするため、しばしばフルコーラスで聞ける。
では聞いてみましょうか・・・

若干雑音が多いのはご了承を。
http://uproda11.2ch-library.com/src/117890.mp3

この時はすごかった。俺が録ったんだが、

なんと3コーラス18ターン鳴ってる!

このくらいになるとむしろくどいか?ww

終電はJR山手線と接続をとって発車するから、山手線が遅れると1コーラスは確実に鳴る。

いずれにせよ、3コーラス鳴ることはほとんどない。

聞いてるとわかるように、この曲、ターンを重ねる毎にだんだん音量が上がってくる。
最後はもう笑えるくらいww

で、もう一つ。3ターン目で半音下がり、4ターン目で半音上がって元に戻る。
んで、6ターン目でもう一度半音下がる。
こういう仕様らしい。



このPassangerは鉄ヲタの中ではかなり人気の曲だからね。
気に入ってもらえるだろうと思う。





訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2007/06 ≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ