どーでもいい話

朝寒いのに

昼が暑くて困る

ジャケットを朝学校に行く時厚着しても、昼以降は暑くて着てらんないし

どーにか汁

この気温差のせいか風邪が流行ってるし

バイト先にも風邪引いた人が数人

本人が風邪引くのはどーでもいいが、周りにうつして迷惑かけないでもらいたいよな、常考

俺の前で咳とかされると、

うわー(^ω^;)

と思わざるを得ない

つーか誰にうつされたかはわからんが、既に俺は風邪気味だったりする

朝起きると鼻水がすごいし喉痛いし…

健康なだけが取り柄の俺に、健康というものを剥奪しないでもらいたいものだ

バイトでの話

経堂駅前のコンビニ店員

まずはこのようつべ動画を見てくれ

話はそれからだ。

http://www.youtube.com/watch?v=tdRZtp-2qpg


まぁ携帯厨(←失礼)のために補助的に

経堂駅前の店員は、

「いらっしゃいませ」→「エアロスミス」
「ストローお付けしますか」→「スタローンあいつ消しますか」
「ありがとうございました」→「アランドロン不在でした」
「またお越しくださいませ」→「村おこし来るスタンハンセン」
「こちら温めますか」→「越中対タイガーマスク」

に聞こえるということで今静かなブーム


自分もコンビニの店員ということで、ウチの店の中でも何度か話題になった


ここまで来ればだいたい予想できるだろうが、バイト君の中でこれを実践しようと言いだすお調子者が出てくるわけですよ

で、実際にやってた

さすがにあからさまに今までと違う接客はできないらしく、さりげな~く、かなりチキった感じで言ってる

「エアロスミス~」

とwww

一緒に仕事していてもう笑いをこらえるのに必死ww

俺もレジ打ちながら、客の前で実際笑ってしまった

クレーム来たらクビですwww


そんな中で、1㍑の紙パック牛乳を単品で買おうとする客が来た

500㍉のパックなら無条件でストローを付けるんだが、1㍑パックだったら、ストローがいるかどうかを聞く

「ストローお付けいたしますか?」

と聞いた瞬間、

ソレ

を思い出してしまい、客の前で思いっきり吹き出してしまったwwwww

隣のレジで「エアロスミス~」と言ってた人も吹き出す


というふうに、レジ打ってる店員二人がなぜか笑ってるというなんとも不気味な光景にw



この瞬間、経堂駅前の店員がコンビニ業界に与えた影響はとてつもなく大きいものだと思いました



どーでもいい話

「ボタンを押して1分間」が長い

よくメガネ屋の店の前にあるじゃん

♪めんめんめがねのry

で有名なあの店とかw

眼鏡洗浄機だっけ?


俺あれあんまり好きじゃない

あの機械って外にあるから、通行人が歩いていく中、自分だけ黙ってメガネを洗ってるっていうww

しかも時々店員が出てきて、余計なこと言ってくるから余計気まずい。

ジィィィィィィィ・・・

とか音を立てながら1分間、立ち止まってるから、店員に話し掛けられようが、メガネ研究員。が現れようが、こっちは逃げ場がないわけでwww

あの1分がすごく長く感じるのだよ。


だから好きになれません><><




野球

パ・リーグがおもしろすぎる

もうね、ここ数年完全にパ・リーグ野球の面白さに魅了されちゃってます。

何がいいって、やっぱりふいんき(←なぜか変換ry

セ・リーグとは違う、ローカルな地域密着型の野球やファンサービス


そんなのもあり、

俺は絶対パ・リーグの方が面白いと思うわけですYO!


で、俺達のマリーンズは明日、2勝2敗でクライマックスシリーズ第2ステージを迎えるわけで。

さすがに今回は札幌なので観戦に行くことはできないけど、明日勝ってまた千葉に戻って来て欲しいと思う。

そしたらまた千葉マリンまで行ってマリーンズの応援をしたいと思う。


マリーンズファンへ 明日絶対勝つぞ!応援よろしく!

ハムファンへ 悔いのないいい試合ができることを期待してます!

他球団ファンへ 出来ればマリーンズを応援してくれるとうれしいかと・・・


俺たちの 誇り 千葉マリーンズ
どんな時も 俺たちが ついてるぜ
突っ走れ 勝利のために
さぁ行こうぜ 千葉マリーンズ
ラーララーラーラーラー




鉄ちゃんたちに100の質問

鉄ちゃんたちに100の質問

今更だけど、こんなものをやってみた(2008年10月11日更新)




その1 お名前と生年月日を教えて下さい。
4様ゲッター 1987年9月18日生まれ
その2 血液型、星座は?
O型 乙女座
その3 身長・体重・靴のサイズは?
174cm・56kg・26.5cm
その4 家族構成は?
個人情報なので伏せますw
その5 自分の長所と短所を述べよ!
長所:立ち直りが早い 短所:短所がたくさんありすぎること
その6 最寄り駅は(現住所と出身地で異なる場合は両方)?
東武東上線の都内駅のどっか
その7 好きな用語は(できれば鉄道に関連するもの)?
ダァ閉まりまーす
その8 自分を鉄道(車両、列車など何でも可)に例えると?
京急2100形
その9 鉄道趣味といっても幅広いですが、好きなジャンルは?
乗り鉄かな
その10 鉄道・旅行に関する資格・特技があったら教えて下さい。
旅行地理検定の3級を持ってます
その11 突然ですが、究極の選択シリーズ。前面展望が楽しめる、先頭車両が喫煙車の列車に乗ります。前面展望を取りますか?それとも禁煙車を取りますか?
その時の気分次第
その12 鉄道趣味の友達何人ぐらいいますか?
3人くらい
その13 鉄道趣味を始めたきっかけは? またいつごろ鉄道趣味デビューしましたか?
きっかけは親父(非鉄)に色んな所に電車で連れてってもらったことかな。本格的なデビューは中学に入ってから。
その14 「鉄道趣味をしていて良かった~」と思う点についてを教えて下さい。
同じ趣味の仲間と話してる時に思う
その15 逆に「鉄道趣味をしていて後悔した~」と思う点についてを教えて下さい。
女の子にモテない点
その16 携帯・PHSに列車や駅など鉄道に関連する音を着メロに登録してますか? また、それはどんな音ですか?
してませんが何か?
その17 好きな鉄道モノ・旅行モノの番組(テレビorラジオ)はなんですか?
タモリ倶楽部はコアでいい感じ
その18 インターネットを通じてあなたがよく訪れる鉄道関連のサイトは(自分のサイトは除く)?
おんぷちゃんねる
その19 あなたの好きな鉄道好きの有名人(鉄道ライターでも作家でも芸能人でも構いません)は誰ですか?
木村裕子
その20 またまた究極の選択シリーズ。時間は22時半、あなたは今、東京にいます。明日9時までには大阪に行かなければなりません。急行「銀河」で行くか、ホテルで泊まって始発の「のぞみ」でいくか選ぶなら、どっちを取る?
間違いなく急行銀河で行く
その21 鉄道に関するコレクションにもいろいろありますが、どのようなコレクションをしていますか?
写真とか鉄道模型とか
その22 普段身につけている(身につけてみたい)鉄道グッズはありますか?
ケータイストラップがそっち系。あとは駅名キーホルダーとか
その23 実際に使用されていた車両、駅などの鉄道部品を持ってますか?また、それはどうやって入手しましたか?
持ってます つり革や路線図を通販で買った
その24 鉄道写真を撮るときのカメラとレンズ(デジカメの場合は画素数)を教えて下さい。
700万画素
その25 あなたが今まで撮影した鉄道に関する写真で気に入っているのはどのようなものですか?
これ
余部橋梁
その26 所有している鉄道模型の保有車両台数は?また、過去に製作した模型のレイアウトはどんなものですか?ゲージ、メーカー(N/HO、TOMIX/KATO)等も合わせて答えてください。
Nゲージ車両なら200両は超えてるかな レイアウトはまだ挑戦してない
その27 青春18きっぷ(鉄道の日記念きっぷ含む)は年に何回(何日)使いますか?
年に3回くらい
その28 Suica、ICOCAなど話題のIC乗車券、一年に何回くらい使用していますか?切符として使う場合、物販として使う場合に分けて教えてください。
使いすぎでわからん
その29 自動改札は通れないけど旅行気分が出る硬券と、味気ないけど自動改札が通れる軟券、どっちが好き?
絶対硬券
その30 現在持っている定期券、回数券ラインナップを教えて下さい(有効期限の切れていないもの)。
Suica、Pasmo、Icocaが1枚ずつ
その31 あなたがオススメの切符は(きっぷの名前、きっぷの安く買う秘訣等。当然、不正乗車は除きます)!
土日きっぷ
その32 現在持っている鉄道プリペイドカードを教えて下さい。
オレンジカードとかPASMO
その33 好きな路線は(JR、私鉄を問いません)?
石北本線、飯山線、木次線、京浜急行電鉄本線、京阪電気鉄道本線
その34 初めて乗る路線・車両以外で、長時間(1~2時間程度以上)列車に乗るとき、何をしていることが多いですか?
睡眠
その35 通勤・通学以外で、今まで乗った列車で一番混雑したのはどんな列車ですか?
ながら接続の大垣→米原
その36 列車の中で音楽を聴くのに愛用しているプレーヤーの種類(MP3、MD、CD等)と機種を教えてください。
iPodの8GB
その37 列車内で痴漢に遭ったことはありますか?
ありませんw
その38 理想の鉄道ファン像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。
ヲタっぽくないけどヲタって人
その39 鉄道趣味のことをオタク呼ばわりする人をどう思う?
言わせておけばいいんじゃねーの?
その40 好きな駅は?(JR、私鉄を問いません)
高速長田(名前的な意味で)
その41 「この駅員、むかつく!」と思う駅員(乗務員でも可)って、どんなやつ?
態度がデカい駅員
その42 好きな駅弁はありますか?
米沢の牛ナントカ弁当がうまかった あと横川の峠の釜飯
その43 駅スタンプはどのくらい集めていますか?また、どこの駅スタンプが好きですか?
スタンプ台を見つけたら気分次第でスタンプ押すかな
その44 今、注目の鉄道関連のニュースは?
どうでもいい
その45 どんなタイプの鉄道ファンが嫌い?身近にいる?
やっぱり車内で叫んだりすつ○沼はやだ 身近はいい人ばかり
その46 鉄道関連の部やサークルに入っている(入っていた)?
入ってない
その47 職場や学校で上司(先生)や友達から列車の時刻やきっぷの買い方についてよく相談を受けますか?
受けるね
その48 鉄道関連の仕事にもいろいろありますが、自分でしたいことを選べるならばその中であなたならどんな仕事をしたいですか?
楽な仕事
その49 好きな車両を1編成だけ1日自由に運行することができるとします。どんな車両をどこに走らせますか?
EF65で日立製作所の山口下松工場から埼玉熊谷貨物まで甲種回送
その50 最近少し見かけるけど、まだまだ少ない女性鉄道ファン。女性鉄道ファンに対する応援メッセージをどうぞ。
がんばってください
その51 最近、女性乗務員や駅員が増えつつありますが、鉄道業で働く女性に対するあなたの印象を聞かせて下さい。
好きです。結婚して下さい。
その52 鉄道趣味活動をしているとき、どんな服装をしていることが多いですか?特に気を使っている点があれば合わせて教えて下さい。
ヲタの服装
その53 最近見に行った、あるいは参加した鉄道に関するイベントを教えてください。
イベントとか人の多いところが嫌いだから行かないです
その54 好きな鉄道会社は?
JR北海道、JR九州、京浜急行電鉄、阪急電鉄、京阪電気鉄道
その55 あなたが愛用している列車(列車名または列車番号、使用車両、運転区間、発着時刻など)を教えて下さい。
知るかそんなもん
その56 トレインシミュレーションは得意ですか?また、好きなトレインシミュレーションは何ですか(ゲーム名、路線名など)?
まぁやり込んでるからそれなりに得意 路線はやっぱり京浜急行
その57 1日だけ運転士になれるとしたら何の列車を運転したい?
これもやっぱり京浜急行
その58 今、乗りたいなと思っている列車を一つ挙げよ。
103系
その59 復活してくれーい! と思う列車があったら教えて下さい。
ムーンライト仙台、大垣夜行
その60 夜行列車には何回くらい乗ったことがありますか?
20回くらい?
その61 列車が遅れて払戻や無賃送還を受けたことがありますか?
あるあるwww
その62 あったらいいなと思う列車について、車内設備も含めて教えて下さい。
ねーよwww
その63 電車、気動車、客車の中から選ぶとしたら、どれが好きですか?
客車 趣きがあるから
その64 車両の材質について、ステンレス、アルミ、鋼製の中から選ぶとしたら、どれが好きですか?
車体に塗装されていれば何でも
その65 クロスシートとロングシート、どっちが好きですか? また、バケットタイプのシートをどう思いますか?
場所による バケットシートはいいと思う
その66 ダサいと思っている車両は?
食パン(JR西日本の)
その67 最近導入が盛んな女性専用車両をどう思う?
完全なる男性差別 むしろ女性隔離車だと思う
その68 鉄道雑誌に投稿したことはありますか?また、どのくらい採用されてますか?
めんどくさいからない
その69 愛読している鉄道雑誌・鉄道関連の書籍は?
鉄道ファン、鉄道ジャーナル、鉄道ダイヤ情報
その70 JTB時刻表とJR時刻表。あなたはどちら派?
後者
その71 時刻表のダイヤ改正号。どこのページから見る?
特集のページ
その72 宿泊を伴う旅行の場合、どのような施設(ホテル、旅館、YH、駅寝など)を利用することが多いですか?
ネットカフェ
その73 鉄ちゃん旅行自慢! 今まで生きてきた中で自分が乗った一番ねだんが高かった鉄道旅行はどのようなものでしたか?
忘れた
その74 一年で何kmくらい列車に乗りますか?
そんなの誰も数えたことないからwww馬鹿質問するなボケがwww
その75 日本全国のJRは約20000km、私鉄は約7500kmありますが、完乗率(自分の乗った路線の総延長/総営業キロ)はズバリ何%ですか?(JR、私鉄に分けて)
JRは75%、私鉄はまだ全然
その76 あなたの居住地の最寄り駅から普通列車(快速も含む)を使用するという条件の元、オススメ日帰り旅行プランを立てて下さい。
めんどくさいよ、それより早く終わりたい
その77 現在、モノレールが開業した沖縄県も含め47都道府県すべてに鉄道が走っていますが、行ったことも通過したこともない都道府県はどれだけありますか?
あと長崎だけ、
その78 「YH(ユースホステル)」あるいは「とほ宿」にはそれぞれ何泊したことがありますか?
忘れた
その79 旅行貯金は何局してますか?
してない
その80 旅行中に聞いた1曲を思い出に乗せて教えて下さい。
倉木麻衣のLove.Day after tomorrow
その81 旅行中のカバンの中身を教えて下さい。
行程表、時刻表、衣類、デジカメ、制汗スプレー、整髪材、デジカメとその充電器、ケータイの充電器と予備バッテリー、電子辞書など
その82 鉄道旅行で利用した列車(車両、設備、駅などでも可)で一番良かったところはどこですか?
駅の宿ひらふ
その83 鉄道旅行で訪れた観光地で一番良かったところはどこですか?
宗谷岬
その84 今まで訪れた廃線跡を、訪れたときの交通手段とともに教えてください。
そういえば行った事ない
その85 スキー列車(シュプール号など)を、スキー、スノボへ行くために乗ったことはありますか?
ありません
その86 海外(日本国外)の鉄道はどれだけ乗ったことがありますか?
オーストラリア国鉄、地下鉄、モノレールとシンガポールの地下鉄
その87 もともと知り合いだった人以外で、「鉄ちゃんたちに100の質問。」に回答している人と会ったことはありますか?
ないね
その88 鉄道関連のオフ会に参加したことや、ネットで知り合った鉄道ファンとオフ会をしたことはありますか?
ないわ
その89 好きなバス会社は?
国際興業バス
その90 夜行バスには何回くらい乗ったことがありますか?
20回くらい
その91 バスに関して最近注目していること、感じていることは?
エコっていいね
その92 好きな飛行機(会社、機体など)は何ですか?
全日本空輸・カンタス航空 ボーイング777
その93 航空会社のマイレージサービスは利用していますか?
千葉ロッテマリーンズのファンクラブカードと一緒になったANAのマイレージクラブのカードは使ってる
その94 こいつに一言、モノ申ーす! 鉄道関連の有名人、鉄道ファンの友達などなら誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
駅でフラッシュ撮影すんな
その95 結婚相手も鉄道好きがいいですか(結婚相手は鉄道好きですか)?
もろちーん!
その96 「今まで鉄道旅行で起きた出来事で印象に残ったこと(出会い、事件、貴重な体験など何でも可)ベスト3」を発表してください。
ヒミツです
その97 生まれ変わっても鉄道趣味をしたいですか?
したい
その98 1週間後に鉄道がなくなるとしたら、何をする?
ひたすら乗り鉄しまくる
その99 鉄道に関して、一句詠みなさい。
どこよりも 車両がボロい 東武かな
その100 100問目です。最後に一言!
疲れた

野球

千葉ロッテがクライマックスシリーズ第二ステージ進出

更新ちょっと遅れたがww

今週の火水連続で千葉マリンスタジアムに行って来た

第一ステージのホークス戦の時点で結構プレミアチケット化しつつあって、やっとのことでチケットが取れたと友達が言っていた

そのチケットを無駄にしないために、バイトを休んだり、授業をサボったりと、かなり無理して千葉まで行って来た

自宅からだと約2時間だから、かなり遠いのはわかるだろう


当然大声を出して応援するので、翌朝は声がやばくなる

しかも二日連続だったので、木曜日は本当に酷かった

咳をしたら血が交じった痰が出た

病院行くのは面倒なので放置ww



マリーンズの応援が好きだ

他球団と違って声中心の応援

メガホンも使わずに手拍子が基本

まぁ選手別の応援歌もあるんだが


で、俺の大好きな福浦の応援中に録音してみた↓

http://blog74.fc2.com/

だいぶ俺の声が入っているが、まぁいいだろうwww


ちなみにものすごいチャンスの時は、その時用の歌になるんだが、おまけでこっちも

http://blog74.fc2.com/

俺興奮しすぎで息が続いてないwwwwバロタwwwww


今日から第二ステージで日本ハム戦

このままの勢いでクライマックスシリーズ制覇→日本シリーズ進出と駒を進めて欲しいものだ


がんばれマリーンズ!



どーでもいい話

彼女「服を買え」

俺は普段、基本的に誰が見ても「ヲタ」っぽい服装をしている

実際ヲタだし金ないしまぁいいかってな感じでずっと放置

服買うくらいなら他のモノ買うみたいな…

そしたら最近、俺のテキトーな普段着(基本ユニクロ)に我慢の限界を感じてたらしく、彼女に

「服を買え!」

とダメ出しが来たって話

今までもあまり言われなかったから、まぁいいのかなって思ってたんが、女の子はなんだかんだで意外と彼氏の服装を気にすると言う事実が発覚

どうやら彼女は俺を外見だけでも脱ヲタさせたいらしい


で、今日彼女付き添いで買い物

いつも思うことだが、どうして女ってのはあんなに買い物に時間をかけるのか?

絶対ぱっぱっと決めない

しかも今日は自分の買い物じゃないのに…

服のことはほとんどわからんのでほとんど彼女に任せてた感じだったが、

「これいいかなぁ~、でも組み合わせが変だなぁ~、こっちの方がいいかな~、でも値段がなぁ~etcetc」

とか一人で言ってる

長い

長すぎる

いつ終わるのだ?

正直俺はなんでもいいから早くしてくれ!って感じ

まぁ俺のために時間を使ってくれたってのは感謝ですがw

午前中に池袋で待ち合わせしてから、池袋→新宿→原宿→下北沢と回り回りで結局一日かけて服探し

微妙にギャル男系のもあるし…

ていうか時間かかりすぎだからw

買い物だけで一日とかありえんw

てっきり昼過ぎには終わると思ってた

それ以前に原宿とか下北沢行くなんて思ってなかった

そして何着も買ったので、金がかなりなくなった

文句タラタラ流しましたが、結果的にはよかったと思う

ありがとうございました

また買い物に連れて行かれそうだがw



バイトでの話

制服が変わって

制服って言ってもバイト先です

NEW○AYS(一応伏せ字)

10月1日からNEW○AYSの制服が変わった

まぁ使う人はもう知ってると思う

前はエプロンだったんだが、今度は変なジャンパーみたいなやつ

コレを来た俺↓





見ればわかるだろうが、はっきり言って

ダサい

この会社(JR○日本グループ)はホントにセンス無さ杉
何事に関しても


ドコのガソリンスタンドでつかwwww

と突っ込みたくなるというか、バイト先の誰もがガソリンスタンドの店員みたいとぼやいている状況

まぁ結局は慣れなんだろうが、それにしても派手なデザインだと思う



大学で

続☆夏休みレポートの続き

タイトルがgdgdじゃんww

一週間経って、また演習の授業があった

先週言ったように今日は発表の日

で、早速先週話題に出した「腐女子候補」の話だが、一番残念な結果に・・・

そう

なんとその女、



欠席しやがった



しかも友人の話によるとその次の授業には出てたらしいので、
意図的にこの授業を休んだ可能性大!


おまwww

必修教科サボるなんてなかなかいい度胸してるNE!!

こっちはせっかくwktkして一週間待ってたと言うのに欠席っすかwwwwwwwwwwwwwwwwwww

マジKYなんすけどwwwww

いや、逆に空気読んで欠席したのか?w

まぁ欠席した所で、再来週また内容をパワーポイントで制作して発表することになってるんで、基本逃げられないかなぁと

毎回休んでたら単位落とすわけで。。。

その単位必修だから、取らなきゃ卒業できないわけで。。。


今後の動向に注目ですねw



訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2007/10 ≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ