真面目な話

やっぱり黒髪の女の子が好きです

関連2chスレッド
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1194394054

ふむ、何がいいってそりゃね

日本人は普通は黒髪で生まれてきてるわけですよ

その自然な状態が黒髪なわけです

作られた人工的な可愛さでなくて、そこには自然な可愛さがあるわけ

いわば日本の植林されたスギ林ではなく、アマゾンの森林みたいな

その自然な状態が似合わないなんてことはないと言える

「黒髪が似合わないから」「重いから」

ハァ?ピザでも食ってろ

髪色変えりゃいいってもんじゃないんだぜ?

それだったら色は変えずに髪形変えたりちょっと化粧変えたりで解決できます、たぶんww

その根性も気に入らないので、茶髪はないわ~

逆に「私は黒で勝負する」みたいな女の子はすごくいいと思う

友達にもいるけどね

やっぱりそういう子って外見以上に性格が気に入る

今時の子には珍しく「自分」をしっかり持ってる。周囲に流されない

もちろん言うまでもなくメタボとかは勘弁ですが・・・

話を戻す

自然な可愛さの中には日本人特有のおっとり感が生まれるわけですよ

おっとりした印象は清楚な感じを与える

これは茶髪の女には絶対出せない

個人的な好みになるが

黒髪・長髪・スレンダー・色白・大人しめ

これ最高

これぞ真の通と呼べるのではないか?




真面目な話

アニメやゲームに見られるジェンダーバイアス

ジェンダーバイアスってのは社会学の用語の一つ

男らしさ、女らしさの一面的,偏見的な強調のことを言う

例えば、「男の子なんだからなんたら」とか、小中学校の出席名簿はなぜ男女別で女子が後なのか(男女別でない都道府県市町村もあるらしいが)とかそんな感じ

男女平等を歌う今の社会では、このようなジェンダーバイアスは相応しくないとして排除して行く傾向で、ジェンダーフリー化が進んでいる

俺としてもジェンダーバイアスがよいことだとは思わないが、

議論の中には極端なこと言う人もいて、

例えば「男女別の更衣室はおかしい」とか、性的にこれはどーなのかと言うことまでジェンダーフリーを求めてることもある

もちろんそのボーダーラインは曖昧なものなので、各々の価値観によって意見は様々だし、俺がそういう意見を完全に否定することはできない

そんでもって俺の意見が必ずしも正しいというわけじゃないというのも自覚してる

真面目な話

あの頃の秋葉原

アニメの無口キャラって、口数が少ないせいか、その一言に重みがある

あたしンちの「お父さん」とかが代表

あえてもっとマニアックなところで行くと、ギャラクシーエンジェルのヴァニラみたいな

ヴァニラナツカシスww

高校の時いたアニヲタの友達に影響されて一時期ハマってた

あの頃は月に2、3回は学校帰りに秋葉原に行ってて、、、

よくもまぁ飽きもせずアキバ散策に行ってたと思う

特に用があるわけでもないんだぜ?

それを考えると、やっぱり俺ってヲタなんだなぁって思う


でも高二の二学期、いつもアキバに行ってたその友達が失踪するっていう事件が起きた

始業式から姿が見えず、その後も姿を見ることはなかった

学校を休む奴じゃなかったから、結構心配したのを覚えてる

その後風の噂で「学校を辞めた」ってのを耳にして、二度と会うことはなかった

もう3年も前の話だけど、今でも時々その友達のことを思い出す


結局その後はほとんど秋葉原に行くことはなくなってさ

その頃の秋葉原は再開発前で、つくばエクスプレスもなかったし、完全なヲタの街だった

今年に入って立命館の入試やら、パソコンの買い替えやら、先日の「デート」やらで秋葉原に行く機会が何度かあったんだけど

ホント変わったね、秋葉原って

まず人が違う。歩いてる人が。

普通のカップルとか、女の子の2人組みとか、以前じゃほとんど考えられない人達が増えた

あとは建物

駅前のビルは近代的なのに変わったし、秋葉原デパートはなくなってるし、交通博物館の移転で万世橋を渡る鉄ヲタもいなくなったし・・・

とにかく居心地が悪くなった

前は本当にヲタが大多数だったから、ヲタの俺も全然打ち解けられた

今はなんだろ・・・俺達ヲタの「縄張り」を荒らされたような、そんな感じ

話を聞くところによると、あの
電車」以後
は本当にそんな感じらしい

ヲタだけが取り残されていて、時代の流れに逆らってる

俺もやっぱり昔の方がよかったと思ってしまう。。。

時間の流れってつくづく残酷だね

でも時間が経っても、人が変わっても、俺はあの頃の秋葉原を忘れない



ちょっとしたエピソード

\(^o^)/

どーも、25日に告ると言ってた4げたです

結果?

告る前に釘を刺されて終了でしたよ

さぁみなさんご一緒に

m9(^Д^)プギャー m9(^Д^)pgr!m9(^Д^)プギャーm9(^Д^)pgr!m9(^Д^)プギャーm9(^Д^)pgr!m9(^Д^)プギャーm9(^Д^)pgr!m9(^Д^)プギャーm9(^Д^)pgr!


「友達以上の関係にはならない」

だと

「あーそうね」って言うしかナイジェリア

まぁ豪快に玉砕して、後々気まずくなるよりはよかったかなーと、ポジティブシンキング

逆に男としては豪快に玉砕した方がカッコイイとは思うが、さすがにシフトが違うとは言えバイト先が一緒だからね

当たって砕けるわけにはいかないわけですよ

現実は厳しいのだ

さてしばらくフリーになりそうなわけだが

まぁ勉強に集中できるからこれはこれでよかったの加茂

「神様がくれたチャーンス!」

なのでしょう!吉都!

ポジティブシンキングが止まらない

ロマンティックが止まらない

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

どーでもいい話

寒い寒い

もう11月も終盤なわけで

最近特に寒くなってきました

都内も葉が色づき、秋の終わりを告げています

つーかマジ寒いwwww

ついこの前まで暑い暑い言ってたのに、いつの間にこんな季節になってんだから

1年なんてあっという間ですなぁ

この1年、知らないうちに大学受験サロンの固定のメンツがずいぶん変わってる

すでに俺がいること自体場違いみたいな感じすらあるww

短いようで、確実に時が進んでるんだと思う

人は時の流れには逆らえないわけで

個人がどう感じようと、時間はみんな平等に流れている

入試も3ヶ月とっくに切ってる罠

がんばんなきゃね




どーでもいい話

好きな人が茶髪になったんだけど

この前彼女と別れたんですYO

まぁ色々あったんだけどとりあえず

「束縛に疲れた」

ってのがとりあえず一番の理由になっているんだが、人間としてよろしくないからリア友にはまだ言えてない

本音

がありまして、それが

他に好きな人ができた

って言うことなんですよ

この贅沢者がっと言われるだろうけど


で、今好きになってる人の話

前の彼女と別れる前から、結構2人で遊びに行ったり、食事行ったりしてる。

ここ最近は週1でどっか行ってるのよ

今だから言えるが、

どうみても浮気でした。本当にありがとうございました。

でも、その後ちゃんと別れたのは我ながら賞賛に価すると思うww

そんでね、昨日1週間ぶりに会ったら

茶髪になってるんですよ!

もうね、黒髪フェチの俺にとってはかなりショックな出来事orz

明日またご飯食べに行く約束してるし、日曜はアキバデートなんだが正直萎えてしまいました

とは言え、さすがに髪だけで嫌いになってしまったみたいなことはないけど~

フー、どうなるんでしょうね。この恋の行方は。。。



どーでもいい話

OS更新

我がPCのOSがついにWindowsXPになりました

フー、やっとこさですね

中古の安い奴(2万ちょい)なので、初期不良とか起こすかなぁと思ってたんだが、何の問題もなく立ち上げ完了

2万ちょいとは言え、Pen4だし、性能は前のMEの8倍

ワードやエクセルはoffice2000を流用、データを移し変えるために買った外付けHDDのそのまま使ってます

一緒にアキバに来ていいパソコン見つけてくれた友人に感謝

どーでもいい話

東京とんかつは最強

金がない

でもがっつり食いたい

そんなあなたに東京とんかつ!

東京とんかつは最高

何がいいって510円でカツ丼が食える

で、50円プラスでしじみ汁付き

これで腹いっぱいになれるんだから、こんなにいいものはなかなかない

しかもうまいのなんのって

「かつ屋」なんて目じゃないねまったく

俺は東京とんかつ池袋北口店によく行くから、会いたきゃ来い!

お知らせ

アクセス禁止のお知らせ

いつも4げたブログを見てくださいましてありがとうございます

ホスト:wb51proxy02.ezweb.ne.jpはアクセス禁止の措置をとらせていただきました
再許可の時期については未定です

どーでもいい話

学祭終了

先週の金土日が大学の学祭だった

木曜が準備日、昨日の月曜が後片付け日で、何もやってない俺は5連休でした

その間勉強したかと言えば…

(;・∀・)そうとも言えないwww

友達に誘われ自分所の学祭に行ったり、他の大学の学祭行ったりであんまり思うようにはなりませんでした

まぁ普通はなかなか予定通り行くモンじゃないから想定内と言えばそうなるが


(*´・д・)もう11月だよ

気がつけばブログを始めてもう1年経ってるしw

何もドッキリ企画とかなくてスミマセンwww

つうかこんな長いこと続くとは思ってなかった

まぁほとんど趣味でやってるようなものだから、そういう気楽さで続けられたのかなって思う

これからもよろしくお願いします(´,_ゝ`)


ちなみに来年このブログをどうするかは考えてないけど、続けろと言われれば続ける覚悟はできてますよ
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

10 ≪ 2007/11 ≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ