どーでもいい話

教習所通ってるわけだが

久しぶりに更新

クルマの免許を取るべく、最近教習所に通い始めた

まだ何日も経ってないけど

前々からクルマ乗れたら撮り鉄する時便利だなぁと思ってたので

当方、全く初めてのことばかりです

めっちゃ込んでて、学科教習はいいとしても、乗る方の予約がなっかなか取れなくてしんどい

ちなみに教官はおっさんばかりです

お姉さんだったらおっちゃん頑張っちゃうのにw

「初めてなんだ?お姉さんがやさしく教えてあげる オトナのやり方を・・・」

「発射オーラァァァァァイ」

なぁんてwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

おっとまたしても人を引かせるような発言をしました

まぁ事故らない程度に頑張ります

鉄道総合

東京でも雪

今日は東京でも雪が降った

めったに降らないので鉄ヲタの血が騒ぎ取り鉄へ

こう見ると結構降ってるよねぇ

コピー ~ CIMG1430

鶴瀬駅にて 地上運用はレアな9000系です



やっぱりあんまり上手く撮れなかった

コンデジだと限界か

天気悪い日だと特に性能の差が出るな

で、これ1枚を撮ったあたりで雪が雨に変わりまして、諦めて帰宅したからちょっとしか撮れなかったww

不憫ですな、東京って(コレは埼玉だけど)

どーでもいい話

受験生を対象にした商品がやたら多くなった件

今年はすごく多いような希ガス

私が現役の時(2年前)は、あからさまに受験生対象の食い物なんて、「Kit-Kat」ぐらいだった

去年になって「うかーる」だとか、若干スナック菓子にも広がってた気がするが、今年どーよ?

なんかもうお菓子だけでなく、カップめんやら、コンビニのおにぎりやらで受験生応援系の商品が広がってるし

もうね、アホか(ry

発想は悪くないが、受験生ではない消費者って、こういうのどう思うだろうか?

受験をしない方もたくさんいるだろうし、そもそも「受験生(大学受験生以外も含めて)」って全消費者のどのくらいの割合を占めているのか気になります

そんなに変わるものかね~

確かにお菓子の場合、若年層が多いと思うが、おにぎりまで行くとちょっと微妙。。。

バイトしているコンビニ(NEWDAYS)では、最近「ひれかつおにぎり」が売られている

なんでも、「試験に勝つ!」とかを謳い文句に

もちろん邪道なのは言うまでもない

というか、NEWDAYSにセンスを求めるのは間違っている罠

JR東日本系列会社はセンスのかけらもないから、何事に関してもw

とはいえ、邪道邪道言いつつ、食ってみた所意外とうまかった

で、このひれかつおにぎり、買って行く客層を見る限りどー考えても「中年の方」が多い

まぁ中年の方でも「試験」がある方は少なからずいらっしゃるでしょうが

この受験戦争の裏で、また別の「戦争」が繰り広げられてる今日この頃です

どーでもいい話

じぇいあーるなんば(笑)

これは西日本独特の駅名

私鉄が並行するJRの駅名と重複しないように頭に会社名つけるのはよくあるが、これを天下のJRがやってしまうんだからすごい

京成や京急の場合、並行路線に重複する駅名がなくても、全国のどっかに同じ駅名があれば会社名を付けてしまうが

京成高砂、京成立石、京急大津、京急富岡etc

でも私鉄のそれとはわけが違う

天下のJRだぜ?

まぁ西は並行路線が多いから、JR化の新駅はある程度仕方ないのか

新規開業した路線にもJRが付いてますが。JR東西線然り。

しかも「じぇいあーる」ってカタカナ語通り越して英文字だぜ?ww

あの英文字駅で有名な「YRP野比」と同レベルじゃんww

JR難波はローマ字で書いても「JR Namba」だぜ?

関西本線の行先表示に、

区間快速 │JR難波│
│Regional Rapid Sercice│   │  For JR Namba  │

って書いてあるんだからホントびっくらこいたよ最初は

しかもJR難波はわざわざ駅名まで変更してJR難波になった

で、今ではJR三山木、JR小倉、JR藤森、JR五位堂駅とJR○○進行中

ちょっと違うが、路線愛称ではJR京都線、JR宝塚線、JR神戸線とも言うな

全部阪急と重複してるからJRつけてるんだろうが、関東だと西武多摩川線がある

西部多摩川線は正式路線名だが


ところでこの前東海道本線(JR神戸線)のさくら夙川の仮称はJR夙川だった

結局JRはつかなかったわけだが

でも今年開業するおおさか東線には、JR河内永和、JR俊徳道、JR長瀬駅と3駅もJR○○駅が開業予定らしいw

まぁ悪くはないかもしれないが、なんでもかんでもJR○○にしなくてもって感じだ

どーでもいい話

タバコを吸ったことがない

んですけど、コレって珍しいらしい

吸わない人でもたいていは、

「過去に吸っていた」or「一度だけだけど勧められて吸ったことがある」

などというのが多い(あくまでわたしの周囲では)


でも自分の場合、一度も吸ったことがない

最初は好奇心からってことでタバコを吸い始めることが多いようだけれども、吸ってみたいとか思ったことがないんです

昔から煙嫌いで、ウチの家族には吸ってる人がいないということもあり、何かで親戚の人が吸ってると、そこの周囲は近寄らないようにしていた

で、タバコ吸う親戚のおじさんの部屋を、勝手に「毒ガス部屋」と名づけたりしていたものですw

そんなこともあり、今でもタバコは大嫌いです

喫煙スペースとか近寄りたくもない

禁煙席のない店はありえないと思ってる(居酒屋は諦めてる)し、分煙化されてない店もできるだけ行きたくない

前歩いてる人がタバコ吸い始めたら走ってその人抜かす


まぁ職業柄タバコ売ってるがw

嫌いなんだけど、大学生になり飲み会とかでどーしてもタバコを避けられないシチュエーションが増え、昔みたいにあからさまに避けることができなくなった

それでも友達が隣でタバコ吸い始めたらトイレに立ったり、あるいは少し反対側にズレたり(←最悪なのは両側の人が同時に吸ってる時w)して、できる限り避ける努力はしているがww

仲のいい友達には、

「オレの隣でタバコ吸うなお(^ω^#)ビキビキ」

と言ったりもしますw

別にね、吸うなとは言わんよ

オレの近くでは吸うなとは言うがww

吸う時は吸わない人に迷惑をかけない場所で吸ってもらいたいです。
喫煙者のみなさん、ご理解とご協力をお願いしますm(__)m




どーでもいい話

成人式が許されるのは小学生までだよねー! キャハハきもーい!

今度の月曜は成人の日だ

去年ワタクシはめでたく(←ちっともめでたくない)成人しまして、ウチにも当然「成人式のお知らせ」が来た

♪オヤジの階段のーぼるー

というわけで成人式があるわけだが、全くと言っていいほど興味がない

地区ごとでやるらしいのだが、面白いことがあるわけでもなく、家でだらだらしてた方がずっといい

それを父親に伝えた所、

オヤジ「あぁ、行きたくないならいいでしょ。俺もめんどくさくて成人式行かなかったよw」

さすがは俺のオヤジ

成人式参加すれば小学校時代の同級くらいはいそうだが、俺の場合中学から地元と離れた私立に行ってたので、小学校時代の同級で深い付き合いになった奴がいないという悲しい現実

それゆえいまさら小学校時代の友達に会いたいとかも思わんw


ところで成人式と聞くと、だいたいDQNが式中に酒飲んで騒いだり、壇上に上がって暴れたりする映像を思い浮かべるのだが、アレは全国的に行われていのか少し興味がある

もしアレが「全国的な儀式」だとして、ウチの地区の成人式でもああいうことが行われてるとすれば、一度生で見てみたいっていう気持ちがあったりしますww

常に自分とは関係ない所に興味がある俺ですwww

どーでもいい話

最近、俳優が芸人に仕事を取られている気がするんだけど

ドラマとかでもよく芸人が出演するようになって

俳優の仕事が芸人に取られてるような気がする

別に芸人がドラマで役演じるのが悪いとか言いたいんじゃないから、取られてるって言うとなんか言い方悪いけどw

しかし俳優としても活躍できる芸人ってすごいと思ってしまう

結局、世の中広い素質があってなんでもできる人が強いんだろうなぁ

で、そういった人たちっが勝ち残っていくわけですな

芸人は侮れませんよ、俳優さん?

どーでもいい話

さて試験が始まります

センター試験まであと10日ほどの今日この頃ですが、わたしたち大学生も試験が始まるわけです

単位を取るためにみんな必死

大学入試が始まる前の1月いっぱい、いろんな教科で試験があるから結構めんどい

バイトとか本当は休みたいんだけど、そういうわけにもいかないし・・・

試験が終われば大学は4月中旬まで、長い長い春休みが始まるってことで、、、

それなりに気合が入る

まぁ今年受験する人がんばってください(←他人事w

自分は来年編入受けるためにしっかり単位を取ろうと思う




どーでもいい話

あけましておめでとうございました

色々忙しくて更新遅れたけど・・・

今年もよろしくお願いしますね
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

12 ≪ 2008/01 ≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ