どーでもいい話

まぁ先週長旅から帰ってきたわけですけどね

今回はこいつが主役か

コピー ~ CIMG1559

コピー ~ CIMG1539


2008/3/9 東京駅にて

いやー混んでた混んでた

後ろからの図
コピー ~ CIMG1549


引退5日前でこの混雑だったから、14日は相当なものだったに違いない

で、この後私は九州に旅立ちましたとさ

今回の使用済みきっぷ達
コピー ~ CIMG1781


しかしやっぱり寝台だと高いな

東京から大阪まで乗車券だけでも、学割を使って6800円

寝台料金を加算すれば14000円以上

これだと新幹線の方が安い

ちなみに夜行高速バスなら4400円や4800円で大阪まで行ける

こういうのを考えると引退も仕方ないのかと思わざるを得ないんです

せめてもう少し安ければなぁ

車両も限界に近い状態

24系客車だって30年前の設計だし、はやぶさ・富士で使われてる14系客車なんて35年以上前の設計

ブルトレが全廃になるのも時間の問題なのかな

JRが何かしら夜行寝台の利用を促進するような料金体制を見直しやキャンペーンをしない限りは、ブルトレの衰退は免れないと思う

先日の3/14日限りで運転を終了したのは急行銀河(東京~大阪)、あかつき(京都~長崎)、なは(京都~熊本)

来年にはさっき挙げた富士・はやぶさも廃止されるとか・・・

客車好きのわたしとしては悲しいですね

やっぱり客車の何が良いって、発車する時の「ガタン!」とくるあの瞬間がたまらんのだよww

客車乗ったことのある方はわかりますよね?

どーでもいい話

今大阪

この前の火曜日から大阪の友人宅に滞在中

日曜まで大阪にいて、その後九州へまた旅立つ予定

ちなみにこの友達、私が去年北海道に行った時にたまたま仲良くなった人で、遊びに来なよと言われて今に至る

今回の大阪は、乗り鉄目的ではなく、純粋に観光

やっぱりさ、観光とかするのは現地の人の案内が一番いいね

何がいいって、なにしろ連れてってくれる食い物屋がとにかくウマー

串かつ最高だった

そんな感じなので電車の写真はほとんど撮ってないんだが、その一部だけうpします

コピー ~ CIMG1461

大阪市営地下鉄10系 桃山台にて

コピー ~ CIMG1464

北大阪急行8000系 桃山台にて

まともに撮った写真ほほとんどこれだけw

しかもあまり上手く撮れてないしw

あさってにはもう大阪を出発するので、ここにいられるのもあと少し

いつも電車に乗ってばかりだし、ここまでまともに大阪観光をしたことがなかったので、いい機会だと思った

やっぱり友人は財産だな

またそのうちこの友達に会いに大阪に来ることになるだろう

どーでもいい話

野球ゲームが

この時期になると、今度のパワプロの選手の能力が気になり始める

だいたいシーズンが始まると同時に発売されるので、それまでは去年ので暇つぶし

ところで野球ゲームってさ、ほとんどそのシーズンのしか売れないから、2,3年前ので中古だと普通に1000円を切る

何シーズンもできるし、モードもたくさんあるから、長くできるような工夫はされてるけど、データも古いから新しいの出たらやっぱり古い方はやらなくなるのよ

まぁそれがスポーツゲームの宿命か。。。
訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

02 ≪ 2008/03 ≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ