どーでもいい話

6月も終わりますね

早いなぁ~

6月の30日と言えば、弟の誕生日です

だからどーしたって

今日はたまたまバイトもなく、友達と飲みにでもICOCAとか思ってましたが、一応身内のアレってことだし、たまには家族揃って食事するのもいいかな~と思いまして

帰宅する予定でございます(11:48現在)


家で食事するのは1週間ぶりくらいか

食生活なんとかしなきゃな



弟の誕生日とは言え何にも用意してません

去年は何かあげた気がするけど忘れたわ

1年前のことなんて覚えてねーしw

ケーキでも買っていけたらと思うが、誰か他の人が買ってたら悲惨だし

何か用意したいけど多分何も用意しない(なんじゃそりゃ

うまい棒100本とか準備しとけばよかった・・・



でも別に何もしなくてもいいよね

俺も何もされてないし

弟から何かプレゼントもらったことないし

兄弟仲悪いし


キモチをあげればいーや

そうだ

そうだよな

こころはPricelessじゃないか

大事なのは心だな

倉木麻衣だってJust a little Bitで大事なのは心って言ってるし

自信を持って行けば悩む意味さえ消えてゆくからって言ってるし


これでいいじゃないか(4様ゲッター的な意味で)

ええじゃないか(富士急的な意味で)

よいではないか(悪代官的な意味で)






バイトでの話

休日が欲しい

1日中休みって日が全くありません

平日はもちろん学校で、夜はバイトなりサークルの活動なり・・・

で、土日はと言うと、バイトしてるかどっか行ってるか


バイトね、また人間関係で若干苦労気味です

もう始めてから3週間経つのにかなり怒られてます

それもキッチンの料理長に怒られます

私はホールです

何でホールがキッチンのおっさん(サーセンw)に怒られなきゃならんのかと(怒られるようなことをしているからです)

昨日なんて、

「お前、誰に面接受けた!?」

なんて言われてしまいました

つまり、こんなに使えないお前を雇った奴は誰だってことが言いたいのでしょう

いやー凹みました

泣きたいです

料理長怖いです

頑張ってるんだけどね

まだまだダメなんですね

自分でもダメだな~って思うし

今日もバイトです

頑張ります

来月の中旬までにこの状況をなんとかしたい




ヲタク総合・ゲーム

東武は大変な病にかかってしまったようです

まずは画像をご覧あれ








何このアニメ調の絵

先週頃からこのシロモノ堂々と駅に張り出されたわけです

最初見たとき( ゚д゚)ポカーンでした

東武さんwww何やってるんですかwwwww

下の方に「姫宮なな」と書いてあるんで、このキャラは姫宮ななさんって言うらしい

AV女優みたいな名前だな

東武の公式HPにもこんなキャラは見当たらず、ググってもこのポスターばかり出てくるので、おそらくこのポスター用に作られたキャラなのであろう

それにしてはずいぶん気合が入ってるって言うか、かなり上手く書かれていると思う

この姫宮さん、なんとなく「まほ○ば」に出てくる某キャラクターに似てる希ガスw

ポスター一枚にプロ雇うわけないし、多分東武社員で同人系に詳しいヲタの方が描いたのだろう

それ考えるとすごいw

描く方も描く方だが、このキャラで許可する上司も上司だw
←(7/1)調べたら宙花こよりが絵師さんでした。失礼しました。


もともと東武鉄道ってのは世襲企業ってのもあり、よく言えば堅実、悪く言えば保守的でお堅い感じの企業なんだけど

それが最近おかしいのです(←番おかしいのは私の頭です)

駅の放送は大原さやかさんになり、ポスターを作ればコレですよコレ

あまりにも大きな釣り糸ですね

ヲタを釣ってどうするのかと問い(ry


このポスター、私は正直悪くないと思うけど、果たして「萌え系」に耐性のないイパーン人はどう思うのか気になるところ。。。

少なくともヲタは確実にこのポスターに反応する

で、このポスターをカメラで撮ってたら280%ヲタですwww

こんな駅係員がいたらいいですね

今後の姫宮さんの活躍に期待しましょう






どーでもいい話

人の観察にハマりそう

あぁ(「んぅぁああ」と発音)、、、

なんて変態チックなタイトルざんしょ

まぁ実際変態なんですけどね

どうか私を変態と罵って虐げて下しあ><



さてさて

さすがに学校まで行くのに電車に1時間近く乗って通ってるわけですが

毎日通学時間に寝て過ごすのも何か負けてるような気分になる今日この頃でして、

ただ外の景色眺めながらボーっとすることもできるんだけど

何か新しい面白いことを見つけようと思ったわけですよ



で、たどり着いた答え

Passengerを観察する



いや~、なかなか面白いです

55分の間に色んな人がいます


今日はこんな感じでした

朝とは言え下り電車なので、それほど混むわけではないんですが、座席が埋まる程度の乗客は乗ってるわけです

駅に着いてドアが開き、ダッシュで座席に向かうご老人

いやー、元気ですねぇ

降りる時は腰を重そうに立ち上がり、足を悪そうにして降りて行くのに、あの元気はなんなのでしょう?

あの方の元気の源はズバリ「座席」

座席って素晴らしい

ご年配の方に元気を与えています


次に参りましょう

あそこのおっちゃん(推定45歳)、女子高生を凝視してます

しかも目線やや下

足を見てるのかな?

当のJKはケータイに夢中です

つーかもう10時過ぎてるのに今から学校でしょうか?

最近の高校はフレックス制もあるのですね(違)

おっちゃんは飽きもせず足に夢中ワキは無臭(なわけない)

ケータイに夢中のJKと足に夢中のおっちゃん、おっちゃんに夢中の私

このコントラスト、なかなか面白いですね

今までにはなかなか経験したことのない三角関係です


さてその頃、私の隣ではオバさんが寝ています

どんなけたたましい声で会話をするオバさんも静かに寝るのですね

発見です


さて15分後、大きめの駅に到着しました

入れ替わる乗客

ここで若くて清楚な女性がベビーカーを押して乗ってきます

かわいい赤ちゃんです

おっと、近くのオバさん、身を乗り出し赤ちゃんを見つめています逃げてー

オバさん、何かを言いたげです

奥さんは外を見てます

さぁオバさん、話しかけるのか?話しかけるのか?

アッー!(性的な意味じゃなくて)

奥さん1駅で降りてしまいました

乗車区間約1.5㌔ 約2分

この勝負、奥タン&ベイビーチームに軍配

オバさん涙目くやしいのうwwwwwwくやしいのうwwwwwww


そうこうしているうちに大学の最寄り駅が近づきます

周囲は学生で溢れております

教授と会話してる学生もいます

教授と仲良くしておくのは大事なことです

あの兄ちゃん、ヘッドフォン音漏れしてます

やめて欲しいです

あの姉ちゃん、香水プンプンです

使用量を100分の1にして欲しいです

いよいよ降りるわけですが、

中にはどう見てもウチの学生なのに、寝たままで起きない学生もいますね

あーこの子2限間に合わないなぁフヒヒww

と思いつつ下車したわけです

というわけで今日はこんなことを電車でしていたわけですね

面白い人はたくさんいましたが、一番おかしいのは当人ってことが最後に発見できて幸せでした



どーでもいい話

20000アクセス突破

やりました

これも読者の方々のおかげです

あざす

えーと・・・

2006年の11月6日、18時頃から集計を始めまして、つい10日前ぐらいからケータイでのアクセスも反映されるようにしたわけですが

ケータイ対応の功績か、週間アクセスをご覧いただくとわかるとおり、この10日間でアクセスは約3倍になり

いつの間に2万を超えた次第であります(←相変わらずのテキトーさ)

この20000という数字は・・・

北海道夕張市+歌志内市の人口とほぼ同じである
千葉マリンスタジアムでの1試合当たりの平均観客数とほぼ等しい
東武鉄道東上本線で言うと、下赤塚駅の1日当たりの利用者数がだいたいこのくらい

以上、よくわかんない例えでした(えへへ~)

というわけでこれからもよろしくです

私も頑張って更新しますんで




鉄道総合

夏に向けて

もう6月も下旬に入りまして、そろそろ夏の乗り鉄旅行を計画する時期になりました

ブログでもレポしたが、去年の夏は北海道と四国に行き、今年の春は西日本中心だったので、北陸とか上信越にしようかと考え中。。。

でも個人的にはまた北海道行きたいなぁと思ってたりする

北海道でまた海鮮丼食いたいね

函館の朝市で食ったやつ最高でした

小樽で海鮮丼食ったり、オルゴール館行ったり、ガラス工房見に行ったりしてのんびりしたい

というわけでまだ何にも決まってないw

だいたい8月のお盆の前あたりに行きたいので、遅くても7月の初めぐらいに予定を立てないと、切符やら宿泊施設の予約やらでトラブる可能性があるので、そろそろ動かなきゃなぁって感じです

とりあえず最新の時刻表でも買ってきて、じっくり決めたいと思う

でもあんまし時間ないなww





東武東上線

東武東上線写真集Vol.2 8000系編

8000系も東上線からんの撤退が進んでいる今日この頃

今回は8000系の写真を貼ってみる

もちろん全部オリジナルです

そのうち追加したりするかもね



北池袋~下板橋






大山~中板橋
※この8108編成はすでに廃車されてしまいました




朝霞~朝霞台




柳瀬川~みずほ台




雪の中を 鶴瀬駅






高坂~東松山




今は無き特急池袋行き 小川町駅

8111F(2009年1月21日追加)
2717.jpg

蛍光灯の増設がされておらず薄暗い車内(2009年1月21日追加)
2720.jpg

8111F(2009年1月27日追加)
2737.jpg

その他8000系更新車 大山~中板橋(2009年1月27日追加)
2740.jpg
2743.jpg
2756.jpg
2761.jpg



どーでもいい話

やっぱり引きずってます

先日の出来事以来、テンションは落ちまくりだし、思い出しては気分は沈むし・・・

学校にも行きたくないけど一応行ってるみたいな

で、私の親友(付き合い7年)は「忘れるしかないよ」と言ってくださり、近いうちに慰めパーティーを開いてくれるとかなんとかw

他にももう一人、「慰めパーティー」をやってくれる友人(付き合い9ヶ月)が出てきまして、来週私は2件の「慰めパーティー」に参加することにww

ありがたいですね

どーせおごりじゃないんだろうから(後者は絶対金ががかる)金は飛びますけどね

去年の夏の話だが、また別の友人に

「フラれたから飲むぞー」

と言われ、3日間そいつの家で酒を飲みまくるというバカみたいなイベントをやったけど

ちなみにそいつ、2日目の夜、飲み会を中断し、酒を飲んでるのに4時間バイトに行ったというツワモノ

俺は一人酔い潰れて寝てた

こんなことできるのも学生のうちだろう

またやるかwwと言いたいが、アレは夏休みだったのでできたイベントで、来週やるには無理があるか

まぁなんだ

せっかく飲み会開いてくれるって言うんだから楽しもうじゃないか

俺泣くかもしれないけど~





ちょっとしたエピソード

フラれるまでの時間、Priceless

今日告ってきました

ここで書いた人ね

結果はタイトル通りです

その時借りたものを返すために、片道370円かけて相手の地元へ

で、付き合って下さいと

言いましたよ

さすがにヘタレな俺でもそんくらいは言えるんだぞ~

最初向こうは「それは今答えを出さなきゃいけない?」と言われ、普通に考えて会うことなんてないからできれば今がいいと言ったら、

「ないね」←死亡www

はい、終わりました

彼女できたら2chのコテハンやめるって言ったが、まだしばらくやめられなさそうですw



もうあの子に会うことないと思う

てか、日常生活では会うことがないため、今後気まずいなんてことはないし、きっぱりと諦めることができるかな

学校やら何やらでこれからも何かと付き合いが必要なら色々大変だけどね

そーゆーのがないから、吹っ切れるし今後が楽だよね

ちゃんと付き合って下さいと言葉にして告ったのは高校の時以来か

結果はだめだったわけだがよく言ったぜオレ←pgr

フラれたけどなぜだか知らんがすがすがしい

ちゃんと気持ち伝えられて自分の中では納得してる

悔しいけどね、そりゃ

このまま自分の気持ちを伝えずに終わるよかよっぽどよい結果です

俺テラ前向きwww

誰かさんが言ってた

何かを失う覚悟がなければ何も手に入れることはできない

失う覚悟で言葉にしたんだから後悔はしてない

今までどうもありがとうございましたと言いたいな

あと今日の交通費往復740円が結構痛いんけどww


初めて渡した北海道土産 780円
初めて二人で出かけた時に一緒に食べたデザート 480円
ミスドでゲームを語り合ったあの日 592円
告白前にわくわくしながら乗った電車 230円
FF貸してくれたお礼に渡したストラップ 630円

フラれるまで二人過ごした時間はPriceless


↓あなたの1クリックもPriceless

どーでもいい話

どのチャンネル回しても地震の情報ばっかりだけど

そりゃ地震は大変ですよ

もちろん現地からの報道も必要です

でもさ、全部のチャンネルで同じ地震の情報流すのってあまり意味ないんじゃない?

大きい事件だとか事故があった時いっつも思ってるわけですが

どのニュース見ても同じ情報ばっかし

どこかが情報を流せばいいわけで

ある局では現地リポートとかやり、ある局ではヘリからの映像を流し、ある局ではよくわからん専門家が地震を語りetc

もうね、ア(ry

お前らな、他に伝えることないんかと

とはいえ、どの局がその情報を流すか、局同士で打ち合わせみたいなことやらないといけないから、なかなか難しいんでしょうが・・・

で、こんな時に頼りになるのが首都圏の12チャンネル、「テレビ東京

この東京テレビ、阪神大震災の時もアニメやってたというツワモノ

今回も通常通り放送してたみたいで

私はこれで全然いいと思う

あとは、テレビ埼玉とかも結構

強い。強すぎる!(テレ玉的な意味で)←このネタわかる人って埼玉県周辺の人だけかも

とにかくね、今は色んなニュース流して欲しいです

地震ばっかしじゃなくて

お兄さんは期待してます





どーでもいい話

ケータイのアドレス帳を整理してみた

久々にケータイのアドレス帳を整理した

もう絶対使わないようなアドレスがかなりあって、14件ほど消去

高校の時ちょっと仲良かった人とか、飲み会で社交辞令的にアドレス交換した人とか

一度も連絡取った記憶もないまま消されるアドレスもあったりして

でもやっぱり消すのってもったいないって思っちゃわない?

コレクション精神の一種なのか、それともただなんとなく消せないのか

自でもよくわからん


登録してあるアドレスは現在114件です

多い

こんなに知り合いいるっけって思う

絶対この中にも使わないアドレスあるしw

おそらくケータイ紛失したり、ボチャンしたりしたら、かなり登録件数減りそう

ジャンル的には、
親戚・身内関係:11件
仕事関係:9件
同世代男性:47件
同世代女性:28件
2ch系:7件
その他の人物:12件

もちろんこの中でも、仲のよい人も仕事上の付き合いだけの人もいるわけで

なかなかこういう数字を出すのも面白いなw



鉄道総合

副都心線開業

今日開業しましたね

PCで変換しようとすると、「福と新線」になるんだがww

私は開業当日に行くとか好きくないので、1ヶ月くらいして落ち着いた頃に乗りに行こうと思ってます

そしたらまた撮り鉄にも行こうかな

あと3年後は東横線・MM線にも直通するようになるってことで

埼玉から横浜や元町・中華街まで乗り換えなしで行ける

まぁまぁ楽しみにしている今日この頃


で、東上線もダイヤ改正です

まぁダイヤ改正ってのは、いい所ばかり強調するが、改悪されてる部分もかなりあるわけで

とりあえず今回の改正で強調されてるところは、
①副都心線と直通運転
②朝ラッシュの準急、通勤急行、急行列車速達化
③昼間の急行増発
④TJライナー新設
などなど

一方不便になる点は、
②の弊害として、各駅停車は退避列車増で鈍足化&減便
③の弊害はわかりやすいパターンダイヤが崩れて急行は鈍足化(池袋⇔川越30分→33分)
ふじみ野で準急接続ナシ
準急減便により、柳瀬川、みずほ台、鶴瀬、上福岡、新河岸の日中の列車本数は毎時8本(改正前)→7本(改正後)
④の弊害は一般急行、準急、普通列車減便
それとは別に越生線ワンマン化
などなど

これで川越まで行くのでも準急に乗っても一番早く到着するので、急行を待つ意味がなくなる

これでちょっとは急行の混雑が緩和されるんだろうけど、最初はみんな急行の方が早く着くと思って急行乗るんだろうなぁ

まぁ乗りに行ったり写真撮ったりしたらまたレポしますね

ではでは


どーでもいい話

俺「何で『メルヘン』って『メンヘラ』に見えるのかな?」

弟「君がメンヘラだから

なるほど。

ナイスな解答だと思って感心しました

さすがは俺の弟

うん、ただこれだけなんだ

あ~あ

俺ってやっぱりメンヘラかよ

今日から2chのメンヘラ板に世話になろうかしら・・・


関係ないけど、左手の親指を紙で切ってしまい、キーボードが打ちにくい

普段左手の親指で押すスペースキーを人差し指で打ってます

左手の人差し指って、普段は「F」のところに置くじゃん?

左人差し指の行動範囲(RPG的な意味で)は4,5,R,T,F,G,V,B,なわけで

スペースキーを人差し指で押そうとすると思いっきり行動範囲がオーバーランするわけですよ(停止位置的な意味で)

で、打ちにくいと。

というわけで親指さん、早く復帰して下さいね



どーでもいい話

東京スカイツリー

東京都墨田区に建設される新東京タワーの名称がついに決まったそうで
http://www.tobu.co.jp/file/1653/080610.pdf

東京スカイツリーだとさ

私は「ゆめみやぐら」に投票したのですが

5位ですねorz

個人的な意見としては、墨田区ということで、下町っぽい名前が気に入ったのだけど・・・

東京以外の人にとっては、やっぱり「東京○○タワー」って方がしっくりくるのだろう

墨田区とか意識せんもんなぁ普通

とは言え、いざ「東京スカイタワー」に決まってしまうとなかなかいいなと思えるから不思議

しかしさ、不便な所に建設されるよな

押上ですよオシアゲ

おそらくこんなタワーが建たなければまず話題に挙がらない地域です(失礼w)

地方の人、押上なんて絶対知らない

どこ?って思う

押上と言えば、京成電鉄東武鉄道の本社があるところです

浅草から電車で3分ほど

今回タワーが建つ所も、もともと東武鉄道の貨物線があった所

で、新タワーの出資社も東武鉄道なんですよ

ずいぶん前から議論はあったけど、この新タワー建設に関して正直あまりいい話を聞かないってのが事実

もともとは地上デジタル放送のための新しい電波塔なので、ここまで巨大にする必要もないわけで

石原もこんな巨大タワーはいらないって言ってるし

一応押上地域再開発事業の一環みたい

いずれにせよ610.35mとか絶対いらない気がする

先ほども言ったが、場所が場所なだけに採算的な問題がかなりあるらしく、建設にかかる具体的な費用もわからないとかで、かなり不透明な部分があるみたい

このタワー事業が失敗すれば、まず打撃を受けるのが東武鉄道ってなわけで

私は東京タワーには数回しか行ったことがなく、ここ最近も全然

というか、東京の人は東京タワーにあまり行かない(たぶん)

だって高いんだもん、値段が

ぼったくりだべあれは

一緒に行く相手がいないってのもあるがwww

このタワーだってどーせ入場料高くなるんだろ

今の東京タワー以上に

多分完成しても1回くらいしか行かないと思う

いったいどんだけの入客数になるんだか

最初だけ客が入って、数年後には閑古鳥みたいなことにならないのを祈るばかりです


お知らせ

ちょっくら変更

ケータイ用ブログページをちょっと編集してみた

たいしたものじゃないんだけど、アクセスカウンターをケータイページにも設置

前はPCページアクセス時のみカウンターにカウントされる仕様だったのだが、これで一応ケータイでのアクセスでもカウントされるはず

どんくらいケータイでアクセスされてるかちょっと疑問だったのでね

若干ページの表示速度が遅くなりますが、ご了承下さい

ホントは広告消したいんだが、これ消しちゃいけないとか

消すとブログ削除されるらしいw

というわけでこれからもよろしく

真面目な話

この世界はインチキだ。インチキでできてやがる。

今日はこの話題で
http://www.asahi.com/national/update/0608/
TKY200806080127.html


私も頻繁にアキバに行く身として、この事件は他人事とは思えないんだよなぁ

日曜日の秋葉原ですぜ?

日曜のアキバって言えば、買い物客がハンパないから

私も最近はだいたい月に1回くらいでアキバに行ってるが、だいたい行くのは日曜

言ってしまえば今回たまたま行かなかったということで、もしかしたら昨日行ってたかもしれない

というか、実際昨日アキバ行ってたって友達いるし

怖い怖い


しかしこの犯人の神経をさすがに疑いますね

無差別で17人もの人を傷つけ

しかもわざわざ静岡から人を殺しに秋葉原に来たらしいし

マジで何考えたのかわからん

何も考えてないのか

頭の中身を見てみたい

脳みそあるのかと

頭空っぽでたたくと「スパコーン」って音がするのか

せめてムカつく知人をやれと


いつだかうちのバァさんが言ってました

「見ず知らずの他人に迷惑をかける生き方だけはしちゃだめだ」




こういう事件があると、ホントいつ自分が巻き込まれてもおかしくない世の中なんだなぁと感じる

いつだったか、池袋のサンシャイン通りでの無差別殺人があったけど、そこもやっぱり私の行動範囲だし

でもって、友人知人家族も同じなわけで

突然誰だかわからない人に切りつけられる方は当然としても、いきなり訃報を聞く側もたまったもんじゃない

もうね、こういう事件が起こらないことを祈るしかないんだろうね

世の中どうしたって「頭が『アレ』な人」はいるわけで(俺も相当『アレ』だけどw)

そういう人にできる限り近寄らないって言ったって、それは限界があるだろ

そもそも今回みたいに車で突っ込んで来るんじゃ警戒のしようもない

と言うことで、やっぱりどうしようもないよな

こんなこと言うのもよくないかもしれないけど、運が悪かったとしか言いようがない

何も罪のない人の命が奪われて

全くなんなんだろうね

世の中終わってるわ

嘆いてもしゃーないのだけど


亡くなった方々のご冥福をお祈り申し上げます




ヲタク総合・ゲーム

☆半月制覇☆

5月24日の記事から2週間

原作の半月全部制覇しました



いやー、これいいわ~

個人的に、7.8巻の短編集は微妙かなぁ

何となくどの話も中途半端って感じ

まぁ短編集だからな


結局半月は裕一と里香が高校生の場面で終わってしまい、その後のことは明かされていない

この後裕一と里香はどのように生きていくのか、里香はいつまで生きるのか、里香を失った裕一は・・・などなど

あえて明かさないまま終わるのもいいと思うね

色々妄想できますしねw

でも一応ハッピーエンドなのかな

あとまた別に、ビジュアルノベルが1つ出てるらしいので、機会があれば買ってみようと思う

とりあえず半月の原作を読み終わったので、またアニメを最初から見てみたら、また違う視点から物語を見ることもできるんじゃないかと

この小説のおかげで、物語に出てくる文学作品に興味が出てきました

大学教員をしているオヤジが日本文学専門で、ちっこい時から小説はかなり読んだというか、半強制的に読まされた

だから読んだことのあるのもかなりあるけど、もう忘れてるな

芥川龍之介の蜜柑とか、中島敦の山月記とか、オヤジに言って読ませてもらおうと思うw

そーだな、半月も終わっちゃったし、何かまた違うラノベを読みたい

ってなわけで、なんかお勧めのラノベあったら教えてくださいm(_ _)m




バイトでの話

新バイト初日

さてさて今日が新バイト初日だったんだが

まぁ疲れたってのが最初の感想

一応居酒屋なんですが、前のバイト(コンビニ)より全然いいと思った

決して楽とは言えないし、よく居酒屋は大変みたいなこと聞くけど、私の印象としては前のコンビニの方がよっぽどしんどいかなと

コンビニ楽じゃん!

とか言う奴

俺の働いてたコンビニ、普通のコンビニの5倍忙しいからwww

それで時給900円だったんだから割りに合わん

で、今の所は1000円超えてるわけで、しかも楽しいときました

あと、多少コンビニバイトで身に付けた接客動作も役に立ったらしく、私の教育係も「特に問題なし」と言ってました

今個人的に不安なのは、酒の銘柄があんまりわからんってこと

カクテルはまだいい

日本酒や焼酎の銘柄とか全くわからんwww

まぁコンビニバイトで言えばタバコの銘柄がわからん感じか

多分そのうち覚えるんだろう

これから先どうなるかわからんけど、とりあえず長く続けたい

前みたいに人と喧嘩してやめるみたいなことないように気をつけるw




どーでもいい話

大学生って思ったほど遊べないよな

どーも

大学生活も2年目に入りはや2ヶ月

ここんとこどいつもこいつも課題やレポートを出し、サークル活動(ウチは部ですけど)も忙しくて今度また文連のよくわからない行事にも参加しなければならず、バイトもやりながら、教習所にも通いながら、ダブルスクールで資格の勉強をするという、とにかく忙しい毎日です

リア充ってわけでもなく、ここまで忙しいとホント嫌になる

ブログや2chやってる場合でもないんだなwww

さ-せんwww


なんで俺はこんなに忙しくなってしまったのだろう?

大学生ってもっとヒマなイメージがあった

実際去年はかなり自由気ままに過ごしていた気がする

レポートもこれほど出なかったし、サークルも先輩任せで1年がやることもほとんどなく、あとはバイトやってたくらい

まぁ今こうして忙しいのも、全部自分で選んだことなのでやるしかないのだけど

とりあえず、「何もしていない」って人はヒマなんだな大学生活は

あれこれやると、マジで時間なんてなくなる

そーだな、あえて自分の時間を挙げるとすれば、行き帰りの電車の中とか

友達とメシ食いに行くことすらできない

もちろん遊びに行くなんてもっての外

丈夫なのだけが取り得なのでなんとかやってる感じだけど、そろそろ我慢の限界だお( `ω´)

あーあ、ブログでしか愚痴ることができないのがまた辛いところw

時間は自分で作るものって誰か言ってたっけか

頑張りますわ




どーでもいい話

東京も梅雨入りしたらしい

今日は朝から雨でした

しかも結構ザーザーと派手に

天気予報の根本お姉さんは、いつものように涼しい顔して「今日は雨です」とか言ってた

でも、この1週間のうち2日間ぐらいしか天気のいい日がなかった気がしたので、

(´・ω・`)今更梅雨入りかよw

という感じです


さて梅雨と言えば、雨降ってばっかしでじめじめするし嫌な季節ってイメージが世間的に浸透してる気がする

個人的には雨結構好きだし、めっちゃ暑いなんてこともないので、この雨の季節がなかなか好きです

でも食べ物に当たらないように注意しましょうね

そんじゃ

真面目な話

4様ゲッターのメール

先日、友人の女性にダメ出しされてしまいました

「メールだと冷たい」



ということは、メール以外だと暖かい(違)ってことなので、それを聞いてニヤニヤフヒフヒしてたんだけど


そこはまぁよしとして、俺のメールは冷たいと言う点に注目してみようと思う


何だ、私は絵文字とか使わんのですよ

顔文字は時々使うけども

絵文字を使わないってのはね、まずめんどくさいってのがある

種類めちゃんこ多いし、そこからいちいち絵文字探して文に入力しなきゃならない

テラマンドクセ

私が考えるに、メールって情報の手段じゃん

情報が伝わればそれでいいわけ

明日は10時に○○で待ち合わせね

なんてやらなくても、

「明日10時に○○集合で」

で伝わるじゃん

そこがまず1点


で、もう一つ

絵文字使ったら負けだと思ってる

絵文字(笑)

絵文字ってどうしてもスイーツ(笑)やリア充の臭いがプンプンすんだよね

ホレ、俺ヲタだし

私は基本的に周りの風潮に合わせたり流されたりするのが嫌いなので、この信念は誰に何と言われようが貫くつもりだけども

形式的で機械的なメールの文章は冷たい印象を与えてしまうかもれない

それを補うために顔文字を使うわけです

こっちは2chで使い慣れてるため、そこまで抵抗はない

しかも使う顔文字は2ch系が中心っていう

あえて2ch系の顔文字を使うことで、「私はヲタクです」という自己表現をしているわけですな

あー痛い痛いwwwwwwwフヒィッフヒィッwwwwwwww


でもこれにより、私にスイーツ(笑)は近寄って来ない

仲良くなるのは同種もしくは変人のみ

友人を選びつつ、実は選ばれているというなんとも効率的な手段ではないだろうか?




訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2008/06 ≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ