どーでもいい話

絶大な効果

ブログのコメント欄へのエロ広告や業者の宣伝がかなり多くて手を焼いてたんです

一応見つけ次第削除という対応をしていたんだが、もうね、数が多くてちょっと放置すればエロ広告の山みたいになる

一時期はホストを抜いてアクセス規制という措置を取っていたんだが、どの広告もホストがバラバラということもあり効果なし

やはり削除の対応を続けるしかないのかと思ってたら、ある機能を発見

それが「禁止ワード」

ようはその禁止ワードを含むコメントは投稿できないようにする仕組み

それが効果絶大

ほんの6ワードのみ禁止対象にしただけなのに、業者の広告はかなり減りました

多分ね、普通の人は使わないであろうワードなので、一般読者の方が影響を受けることはないかと思われ

とりあえずこれで業者広告に関してはほぼ解決か

いたちごっこにならないことを祈ることにする






野球

試験が終わって

昨日で前期試験が全て終了しました

昨日の試験はマクロ経済学だったんだけどね

もうものの見事に撃沈

単位ほぼ確実に落としました。えへへ~


で、その鬱憤を晴らすべく、一人で千葉マリンスタジアムに出撃

ライト側に乗り込んで観戦することに

したらまずスタメンがカオスな状況。赤で示した打率に注目

1 中 大 塚 .215
2 二  堀   .186
3 一 福 浦 .265
4 捕 里 崎 .268
5 左 大 松 .273
6 右 サブロー .289
7 三 今 江 .306
8 DH 竹 原 .127
9 遊 渡辺正 .000
 投 小林宏




上位打線と下位打線がなんたる自動アウト打線なんだと思ってたんだけど


ことは4回裏

福浦 四球 無死1塁

里崎 四球 無死1,2塁

大松 中前打 無死満塁

サブロー 三邪飛 1死満塁

今江 空三振 2死満塁

さてさて。

ここから恐怖の1割バッター竹原を向かえるわけです

私は無死満塁から半裸様とゴリで点を取れなかった時点で今日は負けたと思いました

周囲もため息(´Д⊂ モウダメポ

楽天ファンはおそらく胸をなでおろしただろう


しかし、、、


竹原 右中二 走者一掃のタイムリー2ベースキタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━ !! 楽天1-4ロッテ

あぁよかった。とりあえず3点あれば。と思ってたら、、、

渡辺正 左安 渡辺正人の今季初ヒットがタイムリー(lll゚Д゚)ヒィィィィ 楽天1-5ロッテ

なんと正人も打ったのでびっくりし、、

大塚 左翼二 本日3本目となるヒットで猛打賞 楽天1-6ロッテ

「明が猛打賞?ざわざわ・・・」

堀 中安 楽天1-7ロッテ

結果、正人はその次の打席でも二塁打を放ち、堀は塀内と交代し、大塚は猛打賞で、竹原はヒーローインタビューで・・・

こんな(失礼だけどw)先発オーダーだったのに楽天に2-8で勝ちました

どうしたら無死満塁から竹原、正人、明、堀幸一の4人で6点を挙げることができるのか??

おそらく誰も予想してなかったと思う

すごい!これがあのボビーマジックか!

俺だったら竹原に代打送ってたと思う

千葉に何かよくないことが起こるのではないかと心配してるw


↓昨日のヒーローはコバヒロと竹原です
7/29のヒーロー


おそらくこんな場面二度と見られないと思うので、一応今日このブログに記録しておこうと思ったw

こういう試合を見ることができて本当によかったと思う

世の中わからないものですね

これだからやめられないんですよ野球観戦が





どーでもいい話

夏休みですなぁ

小学生が水泳用具を持って出かけていく姿を見ると、もう夏休みなんだなぁって思う

電車には親子連れが増えた。しかし大好きなJKは減ってしまった。

考えてみると家族で出かけるとかほとんどしなくなったね

昔はしょっちゅうどっかに行ってたから寂しいと言うか物足りないと言うかそんな感じ

少なくとも私が中学の頃までは結構行ってた

弟が中学に上がってから家族でどっか出かけることがグっと少なくなった気がす

母方の実家(都内)にも夏休みとなれば泊まりで遊びに行ってたものだが・・・

何が決定的に変わったとかはよくわかんないけどね


俺自身に言えることと言えば、まず学校やサークルとその行事関連が意外と忙しい

次、バイトをしている

で、時間ができれば友達と遊びに行くか一人で撮り鉄か乗り鉄に放浪してしまう


うーーむ

夏休み中、1回くらいは家族でどっか行きたいね

オヤジに提案してみようかしら。。。





どーでもいい話

忙しい夏休みになりそうです

うん、もうすぐ夏休みなんだけどね

予定がギッチギチ

もちろんリア充的な意味ではなく

ただ長期間の乗り鉄旅行、ゼミの合宿、資格試験対策の講座が夏休み中にあり、それ以外の日はバイトっていう

旅行中はもちろんバイトなんかできないわけで

そのためにもそれ以外の日に集中してバイトを入れるわけですよ


そうしたら私の8月前半の予定はこんなふうになりました

8/1 飲み会
8/2 バイト
8/3 バイト
8/4 資格試験対策の授業+バイト
8/5 バイト
8/6 資格試験対策の授業+バイト
8/7~8/9 ゼミの合宿
8/10 22時までバイト その後急行能登で北陸へ旅立ち、8/15まで乗り鉄


もうバカですね。バカ。

何もできません

今から予定入れようにも、基本夕方からバイトなので入れるにしても16時ぐらいまで

はぁ・・・

大学二年生の貴重な夏休みなのに・・・

8月後半は、もうちょっとフリーになれるように頑張ります





どーでもいい話

魔の3限連続試験

今日は試験が連続で3つありました

正規の授業は火曜で終わり、昨日から試験期間に突入

昨日は試験はなかったけど、今日は3連チャンで試験でした

疲れた・・・

そのうち1つはほぼ暗記の試験

後の2つはテーマが決められた論述試験

手応え的に言えばまずまずって感じかな

暗記の試験もちゃんとできたし


やっぱりさ、なんだかんだ言っても論述の方がなんとかなるもので

暗記とか穴埋めとかの試験だと、わからなかったらそこで終了だけど、論述なら色々書いてごまかせるし

まぁ1時間丸々論述試験で書いてるのは結構しんどいけど

手の側面はもちろん黒くなります

普段は黒くなるほど文字書くことないよねぇ

パソコンあるしな


そんなこんなで試験科目は残り3つ、今週中に仕上げなければならないレポートが1つあり、まだまだ気は抜けないのだけど

でもまぁなんとかなるっしょ

なんとかします





鉄道総合

夏の乗り鉄のきっぷ類がそろいました

さてさて

ついにきっぷがそろいました

きっぷ1

まず上が行きに乗る急行能登の乗車券と指定席急行券です

そして下が青春18きっぷ

今回は常備券を取り寄せました

前にも1度取り寄せたことがあったんだけどね

一応取り寄せるのは5年ぶりかなw

面倒だけど、普段マルス券ばかりだから、どうせならって思ってさ

ちなみにこっちが普通の18きっぷ(マルス券)

きっぷ2

常備券を扱ってる電話→常備券の在庫を確認→返信用の封筒に80円切手を貼る→18きっぷ代の11500円を返信用封筒とちょっとした手紙を一緒入れてに現金書留で郵送→18きっぷ到着

スムーズに行けばここまで5日間くらい

正直いろいろめんどい

書留の郵送料とかかかるし

でも取り扱ってる駅は極端に少ないし、各駅ごとに枚数制限があるからかなりレア

18きっぷ使う鉄ヲタは基本的にこの常備券を好んで使う(たぶん)

今回は中国勝山から取り寄せ

ここ
コピー ~ CIMG1736

理由は特になしw

ただなんとなく今年の春に通ったってのもあってここから取り寄せた


出発は8月10日です

まだ細かい行程は決めてないけど、だいたい頭の中で大まかな予定は入ってます

ま、今回も事故なく、楽しい乗り鉄になればいいなって思うね





どーでもいい話

いい加減勉強しないとヤバスなのに・・・

全く勉強してません

課題のレポートもあるのに表紙すら作ってないという徹底ぶり

とりあえず授業は明日まで

その後試験期間に突入し、初っ端の試験が24日

しかし24日は試験が3連チャンであり、かなりハードな試験もあるというダブルパンチ

オワタ!にならないように頑張らなきゃならないんだけど、何もやる気が起こらないってゆう

どうしましょうか

なんとかしなきゃなりません

ブログ書いている場合じゃないですわw


でもこういう状況になると、大学受験直前を思い出すね

気持ちは焦ってるのに勉強はしていないと

あぁやっぱりそっくりです。状況がソックリさんです。


どーしていつもこうなのかね

やっぱりダメなんだな自分って

あーだるい

けどもういい加減勉強します

絶対します





さて一眠りするか・・・(´・ω・`)




ちょっとしたエピソード

スマイル下さい

この前某マックに行ったら、小学5年くらいの男子集団の一人が

「それと、スマイル下さい」

って言ってるのを目撃した

一時期スマイルだけ購入(?)していくといういたずらが頻発したからか知らんけど、メニューから削除されていた

で、いつの間に復活

懐かしいです

「スマイル下さい」ってのを聞いてちょっと昔を思い出したので書かせてもらう

実は自分もやったことが何度もあるんですよ



時は19XX年

私は「お受験」組だったので、小学校4年の時から塾通いでした

塾には週に3回くらい通ってて、1授業で2時間

確か16:45~18:45に1コマ目があって、19:30~21:30に2コマ目があったような希ガス

今思うと、ぶっ続けで2時間授業はかなり長いよなぁって思う

小学生くらいだから、みんな素直に言われたことを自動的に「こなす」ことができるのだろう

で、理科社会は2コマ目にありまして、算数国語の2科目受験の人は1コマ目だけで帰れるって感じ(うろ覚えだけど)

中学受験ってのは、上位校になるとほとんど4科目受験しなきゃならないんだけど、中堅以下志望だと2科目の人も結構いた

私は4科目受験志望だったので、そうすっと夕食も摂らなきゃならないわけです

もちろん親やバァさんに弁当作ってもらって食べることもあったのだが、日によっては「買い弁」ということもありまして、よく駅前のマックに買出しに行っていた

友達とかとつるんでぞろぞろと行くわけだから、調子乗るんだよね

ガチ消防だし

で、一時期じゃんけんで負けた奴が、罰ゲーム的な意味で「スマイル下さい」って言うってのが流行ったんですよ

今思えばどんだけ迷惑なんだと思うが、消防だから許された行為とも言える

くっだらないねぇww

当時どう自分自身思ってたのかとかわかんねぇけど、とりあえず私も何度もやったことがありまして

店員によっても反応が様々

ちゃんと「ニコッ」ってするお姉さんもいれば、「ハァ?」って顔する店員もいる

横で見ている友達は笑っている。後ろに並んでいる一般客はあきれている。

いつだったか、スマイルだけ注文しよーぜってことになった

すなわち、上に書いてある行為ですw

幸い私は免れたんだけど、やったバカがいたんです

もうね、みんなで大笑い

神だったねアレは

ガキだからこんなことで大笑いできるんだわ

しょーもないことやったなぁって思うけどいい思い出ですね



そんなこんなでお受験し、第三志望くらいの中学に入った

小6で母が亡くなり、直後に受験って感じだったので、我ながらよくやったと思う

入ったのは成城中学校という名の男子校

もちろん高校までエスカレーターです

しかも中学の偏差値はだいたい50くらい、高校になると60を超え、新宿区でもかなり上位の進学校に化ける

学校は新宿の端っこで、ウチから学校までは約1時間

6年間上り列車で通い、早くから東京の「痛勤ラッシュ」というのを経験することに

で、成城大に附属しているのは成城学園中学・高校っていう紛らわしさ

何度「あの成城大学の成城でしょ??」と間違われたことか・・・


第一志望だった学習院中等科に行ければ、あの学習院大学までほぼエスカレーターで行けるという、かなりおいしい10年間が約束されてたんだけどね

当時はそんなこと考えなかったなぁw

大学受験の現実を当時知っていたら、もっと頑張ったかもね

とはいえ、結果的には楽しい中学高校生活になったのでよかったわけですが

そこで親友とも出会えたわけですし、後悔は一つもないです

あるとすれば、もっとちゃんと勉強してればよかったなぁってのだけかなww


懐かしい思い出を延々と書いたけど、振り返ってみて「いい思い出だったな」と思えることはいいことなんじゃないかな

人生が豊かになるとかそーゆーことだけじゃないけど、やっぱり大事なことだと思う





どーでもいい話

特にネタはないんだけどさ

暑い

とにかく暑すぎる

太陽は照りつけるわ湿度は高いわ夕方にはバケツひっくり返したようなスコールが降るわ

ここは東南アジアかっ

て思ってしまう

いつから日本はAf気候になったのかと

日本はCfa気候じゃないのかと


で、電車はクーラーガンガンです

環境にも身体にも悪いです

今の時期の電車、クーラー効いてるのはありがたい

でも、1時間も乗ってると寒く感じてしまうんですよ

10分くらいならいいんだけどね

乗り鉄とか行くと、本当に何時間も乗りっぱなしってことも多いので上着必須なんです

都会みたいに「弱冷房車」はないのでw


さてさて、今年の夏の乗り鉄ですが、とりあえず北陸で決まりです

8月の10日前後の出発を考えてる

というか、今年の夏休みはなんだかんだ予定が入っていまして、盆の時期しかまとまってヒマな時期がなくってね。。。

思いっきり帰省ラッシュなんだけど、私自身の実家は東京なんで、特に盆にやることもなく、どうせほとんど鈍行しか乗らんのだから関係ないだろうと

ただ、行きか帰り、急行能登に乗ろうと思ってまして、そいつの指定券だけ取らなきゃならんのです

18きっぷじゃ乗れないので、3月の銀河の時みたく学割でまた乗ります

で、和倉に一泊しようと思ってる

安い温泉宿見つけて

今考えてるのはだいたいそんな所ですかね





野球

ロッテ6連勝!

いやー来ました

一時は最下位に沈んだ千葉マリーンズですが、今月はここまで10勝2敗

強かった交流戦ににも負けまくり、今年はもうだめぽというか昔のロッテが蘇ったなと思ってたんだけど

頑張ればプレーオフにも行けるかもね


今日はサヨナラ勝ちです

オリックスもなかなかよかった

ふくーらのサヨナラヒット最高!


♪おれらーはさーけぶーーー


やっぱりこの人はやってくれます

ずっと調子が悪くて心配だったんだけど、ここんとこ調子をageてきてるね

このまま打率3割まで乗せて欲しい

また球場にも行かなきゃね

今日は酒でも飲みながらマターリしますね


大学で

本格的に試験開始

さてさて始まりましたよ前期試験

先週くらいからちょこちょこと授業中試験始まりまして、今週入ってかなり多くなりました

というのも、前期の授業は来週の火曜日までってことで、ラスト1週間なわけです

でも、来週は結構休講が多くて、今週に試験をやる教授が多いんですよ

で、今日の1限は財政の試験でした

結果は・・・

多分よくないです

落ちてるかもです><

今日の4限にも試験があり、そっちは多分大丈夫カナート

今週一杯、授業中試験が続き、来週から試験期間に入ります

授業中試験をやらない授業は試験期間中になるわけですが、こっちの方がしんどい

7月31日までが試験期間なんだけど、自分としては早く夏休みになって欲しいわけで

できるだけ授業中に試験して欲しいんだよね、オジさんとしては。。。

というか、授業中試験+試験期間中試験で、だいたい3週間くらい試験がだらだらと続くから、精神的に結構来ます

バイトとかもなんかしんどいし

どの大学生も一緒だと思うけど


というわけで試験も本格化してきたわけですが、終われば夏休みです

(`・ω・´)いっちょやってやんよ!

鉄道総合

なんとなく余部橋梁の写真を貼ってみる

去年の夏行ったにもかかわらず、ここにうpせずに現在に至ります

なんとなく気が向いたので、今うpしますね


まず餘部駅に到着した時から。この日はとてもよい天気でした。
コピー ~ CIMG0761

駅名標です
コピー ~ CIMG0764


列車が発車してすぐに橋梁を渡ります。
餘部03


余部橋梁プロフール?
餘部04


ホームからは日本海が見えます
餘部05


餘部橋梁の写真でよく見るコレは、ホームからの階段で少し山を上った所からお手軽に撮影できますね。綺麗だけどありきたりであまり面白くないね。
餘部06


いよいよ駅から下に下りてみます。記念品とか絵葉書とか売ってるお店もありました。
でも相当暑かったと記憶している。
下りてる途中ではこんな写真を撮ったり
餘部07

餘部08


長い鉄橋です
餘部09


キハ40だか47だかが鉄橋を渡る姿に萌え
餘部10


鉄橋を渡ればすぐに山に突っ込んでいきます
餘部11


鉄橋の赤と空の青のコントラストがたまりません
餘部12


西日を浴びます。見事ですよねこの姿ってのは。もうちょっとISO下げてもよかったかな。
餘部13


さてさて日も傾いて来まして、駅に戻ります
戻ったところでもう1枚
餘部14


最後に列車の中からもう1枚撮影しました。鉄橋の上からだとこんな感じ
餘部15


この後私は山陰本線で京都へ向かいました

もう去年から鉄橋の架け替え工事が始まり、今年に入って工事は本格化、2010年に新しいコンクリート製の橋が出来上がります

今年の状況がどうなのかは知らんが、もうこの鉄橋の姿を見られるのもそう長くはない

1年近く前に撮った写真で恐縮でしたが

今年ももうすぐ夏休みに入ります

まだ予定全然決めてないんだけど

まぁどこか行くだろうから、そしたらまた写真うpするかもね

もちろん私の気分次第でまた1年後とかになるかも知れないけどww





どーでもいい話

最近気になる「埼玉県産」

私、結構料理をする方でして(実家暮らしだけど)

友達の家に行った時もメシを作ったりするんですが(決して「ヒモ」ではありません)

で、昨日も友達の家だったんですが

そいつんちの近くのスーパーに買い物に行ったんです@埼玉県

したら、埼玉県産の物を集めたコーナーがありましてですね

まぁなんでもあるわけですよ埼玉県ってのは

そこで埼玉県産まいたけ、エリンギとトマト、ナスとパプリカを購入

パプリカ以外すべて埼玉県産です

夏野菜とキノコのカレーを作ったんですがそこはどうでもいい


ここ最近、どうも「埼玉県産」に弱い気がする

私、生まれも育ちも東京都です

でも学校は埼玉だし、最寄り駅から埼玉県突入まで10分ほどという場所にいるせいだかは定かではないが、とにかく埼玉贔屓

千葉県と張り合うわけではないが、埼玉県産○○には惹かれるのに、千葉県産○○にはそれほどグっと来ない不思議

それでも千葉ロッテマリーンズファンですw

埼玉西武ライオンズはあんまし好きじゃないw


もうわけわからんw


結局埼玉と千葉どっちが好きなのかって言われても答えられませんw

そんなものです


で、話を戻す

東京のスーパーでも埼玉県産の物って結構見かける

そうなんですよ

東京で売られている食物って、埼玉県産がすごく多いんです

特に葉物野菜や根菜、キノコ類は多い

身近なものに埼玉県が多いので、体か「埼玉仕様」になってるのかも

最近、埼玉米に興味が出てきまして。。。

彩のかがやき」って銘柄の米が売られているとか

買ってみたい

けど、食う米が決まってる自宅に買ってくわけにも行かないので

やっぱり友達の家で買ってもらって食おうと思ったのに、

そいつ米は新潟の実家から送ってくるとか

さすがに新潟じゃ勝てる気がしないから、しばらく埼玉米は我慢するしかなくなってしまいましたorz

そしたらね、なんかある噂を聞きまして・・・

どうやら大学の学食の米は埼玉県産らしい

もしそうなら、いつも埼玉の米を食ってるって話なので

今度から学食のご飯を味わって食べてみようと思う

でもやっぱりいつかは自分で埼玉米を炊いて食べてみたいです






どーでもいい話

電子辞書の電池が切れた

でってゆうな

ふと思ったことがありまして

受験が\(^o^)/オワタしてから1年半弱経ちましたが、その間一度も電子辞書の電池を交換した記憶がない

受験生時代なんて2~3ヶ月くらいで電池が切れては

「また電池切れかよコンニャロウ」

とか思ってたものだが、その後はずっと電池切れを起こしていなかった

そう

そんだけ受験生時代は電子辞書を酷使していたということだろう

確かに今なんて、英語の授業中にちょこちょこと使うくらいで、授業以外じゃまず使わんし

あの頃はすごかったんだな


ちなみにこの電子辞書、私が高校1年の冬に買ったものです


これね

っていうことは、もう4年以上になるわけ

最近出てる電子辞書とか見てても見劣りはしますが、全然間に合ってます

まだまだ頑張ってもらうつもりですよ

これからもよろしくお願いしますね







真面目な話

洞爺湖サミットについて思うこと

昨日からいよいよサミットが始まりました

地球温暖化がメインテーマってことで。。。

日本、ロシア、アメリカ合衆国、フランス、ドイツ、カナダ、イタリア、イギリスが参加国だけど

個人的には中国にも参加してもらいたかったね

WTOにも加盟したことだし、もっとまともな国になってもらわなきゃ困るって話よ

二酸化炭素排出量も世界2位なんだから参加義務はあるんじゃないだろうか

ついでに地球温暖化で国家が沈む懸念のあるキリバスだとかモルディブだとか

そういった小さな島国も参加してもいいと思うけど、何かやたらと「先進国」にこだわってるよね



で、本題

テレビとかの報道を見てても思うけどさ

そこに住む人々の生活圏が脅かされてるって言うか・・・

過剰な報道、警備の強化etcによって、人々の生活が阻害されてると感じざるを得ない

サミットやるのはよいよ

で、もちろんテロだとか対策は必要なんだろうけど

もうちょっと地元の人達に配慮したやり方ってあるんじゃないかな?

サミットが行われている洞爺湖周辺に住んでいる人々は普段通りの生活をしようにもできないわけで

もともと洞爺湖とか静かな場所なんだからさ

住民は戸惑うよね

あまりにもKYすぎる


ちなみに北海道から遠く離れた東京でもかなり警備が強化されております

一応日本の首都ってことで、かなり厳重にしているのだろう

そこら中に警察官や警備員はいるし、駅のゴミ箱は使えないし、挙句の果てには自動販売機ですら利用できないという・・・

自動販売機使えなくするって何の意味があるのかと思うが、一応テロ対策らしい

何かいろいろやることがおかしいよなぁって思うけども、これはこれでどうしようもないんだろうね

ズレているって言ったってやっているのは国なわけだしさ

ここまで色々と国民に迷惑かけてんだから、

このサミットは成功させてもらいたいと思う

最後まで何もなく終わってくれるのが何よりの願いです





どーでもいい話

Ta-Na-Ba-Ta

今日は7月7日

七夕でございます

東京は曇り空

これだとおりひめとひこぼしは出会えないかしら

つかこの時期に晴れるってのはなかなか難しいだろ

梅雨だしな

もちろん地域によっては晴れてる所もあるだろうが、そんなこと言ってたらダメなんだろうな


短冊とか書いたかね?

私は書きましたよ

「彼女ができますように」



テラ切実wwwwwwwwwww

ちなみに一緒にいた友達、

「単位が取れますように」

もっと他に書くことなかったのかとw

突っ込んでやりましたがw

さすがにこの歳にもなると、七夕もほとんどネタとしか考えなくなってしまうね

幼稚園の頃とか結構一生懸命先生の話を聞きながら短冊に願い事書いたものだが

時は人を変えてしまう

本日の名言(迷言?)ですね

来年は晴れるといいですね、織姫さん彦星さん






どーでもいい話

iPodを買って半年ちょいだけども

8GのiPodを買ってから約半年

現在もフル稼働でござんす

裏面は傷だらけ

結構使ってるからな

で、7/5現在、1036曲入ってます

Jpopからアニソン、ゲームのサントラなど・・・

ちなみに動画などは一切入れていない

100%音楽のみ

そのせいか、まだまだ3~4割ほどしか容量使っていない

今後ゲームのサントラをもっと増やしていくつもりではあるが、まだまだ余裕がありそう

洋楽にも挑戦してみようかな~とも思ってるんだけど、オフスプリングくらいしか知らんし

探すのめんどくさいしw


しっかしι(´Д`υ)アツイー

本日東京は溶けてしまいそうな暑さでございます

梅雨はどこへ行ったんだか

西日本は来週にも梅雨明けするみたいなこと聞いたけど東日本はまだのよう

一応昨日も結構雨降ってたし


現在クーラーガンガンでブログ更新中

いやー、いいですなー。。。こういうのんびりした生活は

ポテチなんか食ったりして、とても「健康的」ですよねフヒヒヒヒ



しかし悲しいかなこれからキャンプに行かんといけないのです

あと1時間もしたら埼玉県に向けて旅立ちます

暑いのにめんどーですが、女の子来(ry

あばばばばばばばばばばば


そろそろ行く準備始めます

今から始めます

遅いです

いつも私はこんな感じです

なんとかなります

なんとかします

おそらく明日は更新できません

やろうと思えばできるけど、更新する気ありません

だってめんどくさいから





どーでもいい話

最近リア充化してるような気がしないでもない

サークルで幹部をやり、そこで交流のある女子大の子とも遊び、大学の常任議会にも出たりし、色々と忙しい毎日

どうだろう

リア充なのかな私?

基本的に友達少ない&モテないという点では非リア充って思ってたけど、少なくとも1年前の自分からすれば今の自分は十分リア充なのかも試練




どうしましょうか

リア充立入禁止ってブログのトップにあるのに、本人がリア充ってゆう

立入禁止ってのは立ち入りを禁止するってことだよな(そのまんま)

もし仮に私がリア充とすると、もうすでにリア充が立ち入ることを前提としてることになってしまう希ガス

なんて最悪パターンだろう

ごめんなさい、叩かれたらすべてをかけて受け止めます

でもリア充に染まってアイデンティティを失うってことは絶対ないです

何せ俺はヲタだから

ヲタは自分の好きなことを最優先して生きていくのじゃ

ヲタク最高!!


今日は友人と飲みに行きます

明日はサークルのキャンプ(1泊2日)に参加します

えぇ、リア充です(一見は)

おかげで試験が近いというのに勉強全然できません

\(^o^)/オワタ

/(^o^)\ナンテコッタイ




どーでもいい話

駆け込み乗車はやめましょう

これさ、東上線の車両のドアに貼ってあるやつなんだけど




この駆け込み乗車をやめろってステッカーの人と、上の広告の人

ポーズが酷似してるよね

上の広告、どう見ても駆け込み乗車してるようにしか見えませんww

で、その下に「駆け込み乗車はおやめください」

どこのコントですかとww

結構前から貼ってあるけど、最初見た時は笑いそうになったもんね

世の中うまいことできてるものですわ

駆け込み乗車はやめましょう



お知らせ

アナタノオナマエハー?

結構前の話で恐縮なんですが、1ヶ月くらい前に突然見知らぬ人からメールが来ました

このブログのプロフのところにも載せてるサブアドレスに送信されてきたので、おそらく読者の方なのだろうけど

よろしくみたいな内容だったのですがね

名前とか送信者の自己紹介もナシ

誰!?!?せめて名乗れよw

と思いました

誰なのか訊こうと思ったんでけど、このご時勢です

こっちが送信して何が起こるかわかりません

これは釣り糸なのかを疑ってしまい、結局無視してしまいました


そうです

気軽にメール送ってくれるのはうれしいんだけど、お願いします。名乗ってくださいm(_ _)m


あとついでなんで加えておきますが

今、リンクを募集してます

リアルな話、そろそろ2chのコテハンを辞めるのをガチで考えているので、ブログ仲間(笑)的なものを増やしていこうかと

大袈裟に言いましたが、まぁブログだけで独立してやろうって思ってるわけです

というわけで、ブログを持ってる方、たのもー!って一言メールなりコメント欄なりに書いてくれれば、たいていの場合翌日には「お気に入りのブログ」に追加されるんじゃないかと

リア充、スイーツ(笑)、ジャニヲタ結構です

ヲタ、非リア充、ぼっち、腐女子、残念な子、ニート大歓迎です

よろしくです




どーでもいい話

すごい時代になったものだ

先月の下旬から、我がブログでもアクセス解析と言ったものを始めたわけです

無断で(許して><)


で、これすごい

いまさら?って声が聞こえます

でもすごすぎるんだもん。しゃーない(どんでん的な意味で)


まずね、どこからアクセスされてるかわかるわけ

さっきも学校の図書館で一人ニヤニヤ(←!)しながらアクセス解析を見てたのだけどさ

日付別、時間帯別のアクセス情報やリンク元はもちろんのこと、訪問者のIPアドレスは丸見え、ホストの追跡はし放題

で、さらにすごいのは、 アクセスしたOS、ブラウザ、プロバイダ、携帯機種、国、都道府県、言語、ディスプレイの同時発色数まですべてわかってしまう

これはすごいっと思ってしまったのと同時に、ここまで細かく記録が残ると思うと怖いと感じてしまった
・・・

個人情報だろ、、、JK

私がこんなこと言うのもアレなのだけどさ

もちろんこのアクセス解析で得た情報を外部に漏らしたり悪用したりは絶対にしませんのでご安心を

アクセス解析を見ただけでびびってしまったチキンの私にはとてもできません(ぇ)


ハイテクですなぁ

でも面白いね

意外とGoogleやYahooから飛んでくる人が多いらしい

わざわざ私を検索するわけです

物好きさん乙



と思っていたら、、、



ここ最近の検索ワードのトップは



姫宮なな(検索数42)



なるほど

そりゃ4様なんちゃらを検索する人がそんなに多いはずないですよねorz

すべては姫宮ななのおかげだったわけだ

恐るべし姫宮なな


これからもアクセス解析を見てはニヤニヤする自分が思い浮かびますね

でも、私をニヤニヤさせないために、アクセスをやめたりはしないでね

サミシイから、私が(←キモス)

すべては自己満足の世界です





訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

06 ≪ 2008/07 ≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ