どーでもいい話

お買い物に行ってきました

「お買い物」と言うと、なんとなくオサレなイメージがある

かといって「買い物」だとオバハン臭い

じゃあ「ショッピング」はというと、これじゃスイーツ(笑)である

どうすりゃええねんww



今日は11頃起床し昼飯を家で食べた後、電車に乗るために駅へ

きっぷ売り場で14枚綴りの「土休日回数券」を購入

有効期限が3ヶ月。土休日しか使えないが、10枚分の値段で14枚綴りなので、PASMOなんか使うよりよっぽどオトク

まずこれが一つ目の「お買い物」(ぇ)

さて電車に乗って池袋へ

まずは池袋の大型本屋「リブロ」で時刻表(9月号)と週間ベースボールを購入

某鉄道雑誌も買いたかったが、立ち読みで我慢しました



その後ビックカメラへ

今まで三脚はじぃさんのを借りて使ってたんだが、自分のが欲しくて買いに行った

まぁ三脚を見るためにカメラコーナーに行くわけだが、やっぱりカメラがそこにあると欲しくなるわけですよ

私が現在使っているカメラはカシオ製のコンデジですが、最近デジタル一眼が欲しくてね

店内ウロウロ

モノによっては5万円台とかもあったから、思わず衝動買いしそうになったんだけど、今使ってるカメラはまだ1年半弱

貯金崩して買い換えるのは早すぎるって話なので、今回は諦めました

欲しいけどね、デジタル一眼

結局安売りしてた3980円の三脚だけ購入しました



三脚を購入した後、スタバでその前に買った時刻表を眺めつつ、コーヒーを飲む

周囲がカップルばかりで若干へこむ

まぁ土曜日の午後だしな・・・

そんな中、私の隣のテーブルではあの「店勉」をやっている女の子がいまして、あぁ俺もよくやってたなぁと思いながら隣をチラチラ

結構かわいい

チラ見しているのがバレたのか、目があってしまい、「何こいつ。。。キモい・・・」と言われたような気がしました←被害妄想



40分ほどマターリした後、もう特に用事がなくなったので帰宅しようと駅へ向かったとたんです

来ました雷とバケツをひっくり返したような雨

昼間晴れていたので油断してまして傘持ってなかった

駅になんとか着きまして、電車に乗ったんだけど、雨全然止まないw

最寄り駅着いてからも少し改札前で雨宿りしてたんだが、止みそうもなかったのでもう特攻しましたよww

家に着いた頃には全身びっしょびしょ

カバンもびっしょびしょw

俺のハートもびっしょびしょ←



傘持ってった時に雨降らないくせに、持っていかないと降るんだから・・・



今日はこんな感じで終わります





どーでもいい話

集中豪雨

東海~関東にかけて、昨日は豪雨になりまして

名古屋、岡崎、豊橋、八王子ではかなり被害があったらしく

そんな中、私は女友達数人とカラオケに行ってたってゆう←

さぁ解散って時に、私の東上線は川越で落雷があって運転見合わせ

orz

バチがあたったんですね。わかります。


結局私が家に帰れたのはそれから約1時間以上後

せっかく久しぶりに女の子と遊べた日だというのに、家に帰ってまずため息

なんでオレこんなにへこんでるんだろう。。。

って思いつつ、テレビをつけてみると、全国の豪雨の被害が放送されててびっくり

堤防は決壊し道路は冠水し京王線は脱線しetc...


私の受けた被害は全然軽いものだということに気がついて、とても申し訳ない気持ちになった

気がつけばテレビに土下座してる自分がいた←


その土下座している姿を弟に見つかりキモがられたというのは内緒ですw



しかしこの天気はなんなんだろうね

2chの同じスレ住民にも2人ほど被害をモロに喰らってる方がいましてこちらのエリカ様は雨の中実況をしてくれたようです(勝手にスミマセン)

「川の様子が心配だった」や「田んぼが心配なので見に行く」は死亡フラグなので、例え心配でも行かないように気をつけましょう

なんか今日も夕方以降豪雨があるとか言ってるが、さすがに異常気象だろJK

どうやら雨雲は我々に追い討ちをかけようとしているらしい

1時間に100㍉以上の雨なんて台風レベルじゃね?

しかも降ってる範囲もハンパねぇし

みなさん頑張って生きましょう





どーでもいい話

好きな数字は「4」ですが何か?

わたくしが4様ゲッターの名を使い始めて約2年と3ヶ月(たぶん)

最初はなんとなしに使ってた4様ゲッターという名も、さすがに2年以上使っていると愛着も湧くわけで・・・

そのうち「4」という数字が好きになってしまいまして、最近では「4」という数字を見るだけでも興奮してしまう自分がいます←

「4」ってさ、日本人は忌み嫌うじゃん

「死」が連想され縁起が悪いとかで

そこであえて私の好きな数字は「4」ということでw

他人があえて嫌うものを好きになるってのもいいんじゃないかって思うけどw


俺は自身を持って「4」が好きだと言える!

例えば、貴重品入れだとか、温泉とかの脱衣場にあるようなロッカーでも

「4」とか「44」の番号のロッカーを積極的に使う

44とか最高じゃん!

あのバースの背番号なんだぜ?



いつからこんなに「4」を愛し始めたのかと考えると、やっぱり去年ぐらいからなんだよね

昔は自分も多くの日本人がそうであるように「4」はなんか嫌いで、「8」が好きでした



究極にどうでもいい話だ


すまない・・・


【本日のまとめ】
4様ゲッターは4が好き





鉄道総合

軽くだけど

今日は起きたら天気がよくて、バイトもなかったので衝動的に軽く撮り鉄に向かいました

場所は例のお気に入りスポット

東武東上線嵐山信号場~小川町の撮影地です

no title
no title

ついでなんでマップを
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=36.05444229&lon=
139.29899952&sc=5&mode=map&pointer=on

【行き方】
徒歩:東武東上線小川町駅下車→駅を出たら直進し、国道254号線(川越街道)に突き当たったら左折→伝統工芸会館を過ぎ、次の信号を左折→線路をくぐり直進。東小川小学校の信号を右折→国道254号線に当たったら右折(ガソリンスタンドが目印)し、そこから少し先に進んだの橋の上が撮影地
(約40分)

路線バス:川越観光バス小川町駅バス停より、小川パークヒル行きバスにて「四丁目」停留所下車
バス約12分、四丁目停留所より徒歩5分

場所が場所だけに、もし行くなら虫除け対策はしておくべきかとw



撮影地着いたらね、曇っちゃってさんまりいい写真は撮れなかったんだけどね

暑かったですw

長袖を忘れたせいで蚊に刺されまくりまして、かゆくて大変でした

突発的だったので、本格的撮影とは言えなかったが、久々に撮り鉄できて満足かな

もう少し涼しくなったら、車使ってで本格的に撮影しに行こうと思う

東上線ばっかでもつまらんので、どっか違う所でね

最近「鉄分」の多い記事が多いですがどうかご勘弁をw





鉄道総合

秋の乗り鉄計画中。。。

10月にも一応乗り鉄を計画してまして

鉄道の日記念乗り放題きっぷで3日間乗り鉄しようと思っているわけであります、

鉄道の日きっぷは使用期間が非常に短く、9月の最終週ぐらい~10/14までしか使えない

理想としては、京阪中之島線の開業する10月19日を待って使いたいのだけど・・・


中之島線ね~

いよいよって感じです

普段使うかと言えば絶対使わないわけだがww

乗りに行きたいけど10月は時間的にも金銭的にも無理そうなので、11月か12月に行きたいかなと

また大阪の友人宅に泊めてもらえればいいなとは思ってる

今年の3月にも東京土産をわんさか持って行って泊めてもらったので、何かお礼しなくちゃとは思ってるんだけどね



話は戻ります

この乗り鉄、鉄日きっぷが3日間使えるってことで、当然3日間使おうと思っているわけです

でも10月のその時期には連休がない罠

もちろん連続する3日間じゃなくてもいいので、土日で使い、使いきれなかった分を翌週の土曜か日曜に使うということをすれば、学校を休まずに使用することもできるけど

せっかく3日使えることだし、どうせならできるだけ遠くに行きたいじゃん?

そんなね、分けて使うとか

私に言わせればもったいないし、潔くない邪道な使用法ですよそんな使い方はw(分ける派の方すみませんw)

ということで学校休む気満々でございますw

おそらく10月3~5日の金土日で行くかなと

場所は東北を予定

できれば2日の木曜にムーンライトえちごで出発したいので、その辺はまた調整しながらって感じ


まだ8月なのにね

この前乗り鉄してきたばっかりなのに、もう乗り鉄したくてウズウズしてます

そのうち手が震えてきそうw(禁断症状的な意味で)


さ、そうと決まったら計画立てなきゃね

もうすでにwktkモードに突入w





どーでもいい話

オリンピック終わったけど

ソフトボールは感動したね

あんな面白い試合は見たことない

期待通りだった種目も、期待はずれだった種目も、まったく期待してなかったのにメダル取った種目も色々ですが

選手それぞれ色々な想いを抱いて日本に戻ってきます

日本のために頑張った選手たちに拍手をしたい




と言いたい所だが、、、




野球酷すぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1001「絶対金を取ってきます

とか言ってたくせに、中畑でも取れた銀はおろか、メダルすら取れないって何なの?

終わったことどうこう言ってもしゃーないが、星野監督の采配にかなり疑問を抱いた

その結果、岩瀬は一人で3敗もしてる

流石にね、怒りを覚えますよと

岩瀬にも岩瀬を使った監督にもね

なぜ投手を温存するのかもよくわからなったし


あとね、これは選手にもよるかもしれないが、1試合に賭ける「情熱」というもの薄い

やっぱりプロ野球選手を集めているだけあって、確かに戦力的にはアマチュア入れるよりはいいのかもしれないけど

逆に、1試合の「重要性」を軽視しているような気がする

例えばアマのトーナメント戦や高校野球だったら、負ければそこで終わりじゃん?

常に選手は追い詰められている状態に置かれているから、1試合、いや、1打席1球を本当に大事にしてる

これは高校野球の面白さそのものでもあるんだけど、やっぱり常に「絶対に負けられない」って思ってるわけです

でもプロ野球だったら、長いペナントレースを勝ち抜いて首位を目指す

今日負けても明日勝てばいいって思ってる

しかも近年はプレーオフができたこともあり、ペナントを1位で通過することの意味が以前より薄れてる

単調な投球、雑な守備、雑な打席、雑なリード、雑な采配etc・・・

こういうのが目立ったのも、上のような理由があるのかもなって思う


野球はオリンピック種目から外れるが、まだ一応WBCがあるわけで

昔のオリンピックみたいにアマ中心とは言わないまでも、ちょこちょこっとでもアマの選手入れたりして頑張って欲しいと思う






どーでもいい話

ちょっとだけプラっとどこかに行きたい気分

東京もここ5日くらい、やっと涼しくなってきまして

今日の最高気温(東京23区)は24℃

出かけるにはちょうどいい感じに


こんな時は撮り鉄に行きたいなぁって思うわけです

山梨の方とかホリデーパス使って撮り鉄したいね

自分の中の鉄の魂がメラメラと萌えて燃えて

大袈裟かw


とは言うものの、実際に行動に移すかって言ったらそうでもないわけで。。。

あとは俺自身の「機動力」にかかってくる

今日のように、夕方からバイトだったりすると、テンション的にも上がりきらないって話なのれす~(←

じゃあいつ行こうかってことなんだが、夏休みとはいえ、1日中フリーって日がほとんどないんだよね

9月になったらちょっとヒマになりそうなので、そしたら行こうかな。。。


いくら忙しくなっても、自分の趣味にはちゃんと時間を取りたいし

後はこの時期体調を崩しがちなんで、そこらへん気をつけたい

気をつけましょう





笑える・泣ける

どうせヒマだし鉄道系でちょっと面白い画像集めてみた

やっぱりかわいいねSuicaペンギンは
要はSuicaがあれば電車に乗り遅れないよって言いたいのだろう
no title


これは・・・
no title
103系の戸袋窓を塞いだようですが、なんというやっつけ仕事・・・
いつまで使うのやら


えーと、これは。。。
no title
大和路快速の伊予西条行きですね、わかります(ぇ)
加茂─(関西本線)→天王寺─(大阪環状線)→大阪─(東海道本線)→神戸─(山陽本線)→岡山─(瀬戸大橋線)─宇多津・高松─(予讃線)→伊予西条か・・・
ずいぶんなロングランですなw


この子可愛いけど、Suicaペンギン(何かちょっと違うけど)の首に入ってますw
苦しそうですw
no title


よほどケツ圧の高い方が寄りかかってたのか、仕切りが傾いています
no title


しゃぶしゃぶ食べたいらしい(違
no title
鼻水出とるがな。。。


( ^ω^)臨時お
no title


まずキリ番がすごいです。
「┃ンコ」ーってなってるよ。
no title
伏字だよ伏字。えっちなコンテナだネー


今日はこんな感じで終わります

バイトでの話

バイト3日目

さて居酒屋を飛び出してから早くも2週間が経過

実は私、乗り鉄前に某高級カラオケ店で面接を受けまして、先週の乗り鉄の最中に採用の通知を頂いた

帰宅早々に初出勤をいたしまして、今日がバイト3日目だったわけですハイ

しかし。。。

カラオケ屋リア充やギャルが多すぎなんだがwww

俺超浮いてるしwww

このメンツに馴染めるかどうか。

そこら辺をとっても心配しております


仕事内容的に言うと。。。

この前のバイトように初日から人にブチギレされるようなこともなく(←)、全体的にはひとまず順調な滑り出しといえます

リア充やギャルが多いとは言ったものの、みんないい人ばかりです

やっぱり人を見た目で決め付けてはいけませんね


びっくりしたのは研修のやり方

申し訳ないぐらいしっかりしてる

まず「机上研修」というものを2時間ほど、マニュアルなどを渡されて説明

正直この2時間はしんどかったが、どういう風にやればいいかがわかるので、非常にありがたかった

で、さぁ実際にやってみましょうってことになっても、一人の人が付きっ切りで教えてくださいまして(トレーニングって言うらしい)この前のようにいきなり仕事を任され、見よう見まねでやった挙句、なぜか怒られるという・・・

そういった理不尽なこともないので、本当にやりやすい

まだ始まったばかりだけど今回は当たりなのかな


覚えることは相変わらず多いねw

特に機械の操作だとか略語だとかわけわからんw

まぁちょっとずつでも理解していけるように努力していきたいけども


そんなこんなで私の「教育」は順調なようで、3日目にしてワンフロア任されるようになりました

3日目の俺にワンフロアを任すかいなと思ったけど

付きっ切りの指導のおかげなのかな


あとはイレギュラー時の対応ができるようになるのと、同じバイトの人たちと仲良くなるというのを目標に頑張っていきたいです




ちょっとしたエピソード

旅先での軌跡を見つけた偶然という奇跡

どうも

この前新潟の弥彦神社で「4様ゲッター」の名前で絵馬を書いてきた俺が通りますよ

2ちゃんの常駐スレには写真うpしましたがこれです



この件について、とある方からブログにも載せてある捨てアド宛にメールがありまして、その人私と同じ日に弥彦神社に行っていて、そこで私の絵馬を発見したと(ここに書く事項は全てご本人様に許可をいただいた上で書かせて頂いております。改めてありがとうございます。)

その方も旅人で、鉄ではないらしいのだが全国を旅しているとのこと

しかもどうやら同じ列車に乗っていたらしいのです

弥彦の駅で写真撮ってた人がいたって言うから、それ俺だって話だよねw

ついに私の顔を見てしまったのか・・・

逆に俺はその人の顔知らないんだよね

不公平じゃね?これって


はぁ。。。日本は狭いなと思いながらも、こんなブログを熱心に読んでいる物好きもいるんだなと感動しました

そして改めて色々な人に読んでいただいているのだと実感

アクセス解析見ると、海外からのアクセスもあるみたいだし

どんだけだよって思うがw

しかしネットってすごいね

人類は大変なものを発明してしまったようです

きっとどっかの街でこのブログの物好き読者にすれ違ってたりするんだろうなぁ

ある知人にもこのブログを発見され、実際に私の正体がリアバレしているので、やっぱりそれなりの「数」はいるらしい

まぁ確かに知っている人が見ればすぐに特定されるわけで

こっちもそこまで隠すこともしていないので、特定されたらされたでいいんだけどさ。。。

間違っても現実世界で

「よぉ!4様ゲッター!」

とか言わないでね

背筋凍る。まじで

普通に接してあげてください

サミシイから。ワタシが←

鉄道総合

乗り鉄に関して

とりあえず使ったきっぷ類はこいつら
No title


よく乗り鉄に関して訊かれるのが

「何線が好きなの?」

ってこと

今までどれだけ尋ねられたことか。。。

まずわたくしに好かれるための条件があるんですw

なんじゃそりゃって思うかもしれないけどw

箇条書きにしてみる
・非電化・単線の地方交通線である
・沿線の多くで山間部を走行する
・駅間の平均所要時間が長く、1駅で10分以上かかる区間がある
・全線完乗に100分以上かかる
・途中駅で10分、またはそれ以上の長時間停車がある(信号所、スイッチバックでの停車もあるとなおよい)

こいつらを満たす路線、すなわち俺お気に入りの路線を具体的に書くと、
JR北海道:石北本線宗谷本線
JR東日本:山田線陸羽東線飯山線只見線
JR東海:該当路線なし
JR西日本:木次線三江線可部線(2003年に可部~三段峡廃止)
JR四国:予土線
JR九州:肥薩線

こいつらはいわば超田舎路線であり、何かと廃線の話題が出たり、可部線の北部のように、実際に廃止された所もある

廃止前の三段峡駅(管理人が厨房の時撮影)



でも「何線が好きなの?」と尋ねられて、この好きな路線を言っても、ほぼ誰も知らないという悲しい現実

まぁそりゃそうだって話だけどw

鉄ヲタ同士だと通じるので、同じような「タイプ」と出会ったりすると意気投合してその路線について語り合ったりするw

ちなみに私の親友は山手線だと

つまんーよww


じゃあ最後に今回の乗り鉄のベストショットを
CIMG2235
2008/8/14 只見線 会津川口にて

鉄道総合

無事帰還

乗り鉄から無事帰宅

画像などはまた日を追ってうp予定

とりあえず今回の行程をネタバレしておく

8/10
上野 2333発 急行能登
8/11
金沢 629着 656発 北陸本線
福井 827着 906発 越美北線(九頭竜線)
九頭竜湖 1046着 1058発 折り返し越美北線
福井 1222着 1246発 北陸本線
金沢 1418着 1425発 七尾線
七尾 1554着 1631発 七尾線
和倉温泉 1637着

8/12
和倉温泉 918発 七尾線
七尾 924着 927発 七尾線
津幡 1048着 1110発 北陸本線
高岡 1136着 1201発 城端線
城端 1249着 1257発 折り返し城端線
高岡 1343着 1412発 氷見線
氷見 1439着 1446発 折り返し氷見線
高岡 1515着 1518発 北陸本線
富山 1538着 1609発 高山本線
猪谷 1711着 1716発 高山本線
高山 1822着 1850発 高山本線
美濃太田 2111着 2125発 高山本線
岐阜 2200着 2207発 東海道本線
名古屋 2225着

8/13
名古屋 615発 中央本線
中津川 735着 738発 中央本線 
塩尻 957着 1001発 篠ノ井線
松本 1018着 1108発 大糸線
南小谷 1301着 1427発 大糸線
糸魚川 1524着 1617発 北陸本線
直江津 1654着 1730発 信越本線快速くびき野5号
新潟 1927着

8/14
新潟 921発 越後線
吉田 1014着 1021発 弥彦線
弥彦 1028着 1220発 弥彦線(折り返し)
東三条 1250着 1256発 信越本線
長岡 1323着 1528発 上越線
小出 1603着 1608発 只見線
会津若松 2055着 2100発 磐越西線
郡山 2210着

8/15
郡山 622発 東北本線
黒磯 723着 728発 東北本線
小山 846着 924発 両毛線
前橋 1055着 1206発
高崎 1221着 1238発 長野新幹線あさま521号
軽井沢 1255着 1534発 しなの鉄道
小諸 1558着 1631発 小海線
小海 1732着 1748発 小海線
小淵沢 1903着 1946発 中央本線
甲府 2025着 2030発 中央本線あずさ34号
八王子 2136着 
以下略(西国分寺より武蔵野線北朝霞経由で帰宅)


最終日の行程がおかしいのは急遽予定を変更したからです

旅行中に、ある友人が軽井沢にいるということをメールで知りまして

「俺も軽井沢の近く通るよ~」

ってメールしたら、

どーせだし会おうみたいな流れになって、私が予定を変更したわけです

わざわざ予定を変えてまでその友人にわたしが会うのだから、その友人の性別は容易に想像できるでしょうw

そんなこんなで大幅に予定変更

本来であれば、水郡線、水戸線経由で小山に抜けて、高崎から吾妻線に乗ろうとしてたのです

そのために郡山で一泊したわけで

結果的に言うと、郡山に泊まった意味が全くなくなった

で、なんか女に会うためにここまでする自分がキモかったので←

まだ乗っていない小海線に乗ることで自分に言い訳したわけですな

まぁハプニングもありましたが、結果的には楽しい乗り鉄だったと思う

どーでもいい話

もう4日目が終わってしまった

楽しい時間はすぐに過ぎていくとは言うけども

ホントにあっという間ですね


明日が一応乗り鉄最終日でありまして

明日のこの時間には東京に戻ってるんだなぁって思うとマジで気分が沈む

もうやだ東京

ホント俺東京嫌い

俺が東京嫌いだから、東京も俺のこと嫌ってるらしく、俺を受け入れてくれない

そもそも都会人向いてないよね

ああああぁぁぁぁくぁwせdrftgyふじこlp

などと、いろいろネガっているので、

本当なら18きっぷを買ってこのまま2周目に突入したい気分なんだけどw

お金があっても(『ある』って言うほどないけどw)時間が許してくれない

バイトやゼミの課題、所属部活の部会など、帰ったらやらなきゃならないことがたくさん

「現実」がすぐそこまで近づいてきている

この5日間、そういう制約から解放されて、そんな意味でもこの乗り鉄ってのはいいものなんだよね


やだなぁ

逃げたいな現実から

このまままた18きっぷ買って、北海道行きたいわぁ

でもできないんだよな

世間体ばかり気にしているチキンの俺には


今度は10月に鉄道の日きっぷで乗り鉄する予定です

ええ学校は自主休講ですよw

9月に入ったら予定を立て始めなきゃね

実は予定立てている時が一番楽しかったりするんだよ

こうこうこうして~

みたいに

俺とか妄想癖があるから特にいろいろ妄想して、時刻表見ながらニヤニヤしてます

もちろん実際に列車に乗っている時もいろいろ妄想してます

現実があまりにも自分に大きな課題を与えてくるので、何かあったらすぐに妄想に逃げるわけですな

人生妄想です


じゃ、そーゆーことで

どーでもいい話

名古屋のネットカフェより

前にも書いた通り、乗り鉄の途中です

今日は和倉温泉から高山本線経由でここまで来ました

旅は順調に進んでおり、お金も順調に消えていてえおります

はぁ・・・


昨日は温泉に入ってのんびりしてたが、今日はネットカフェ

これはこれでいいんだけどね

ブログ更新して、高校野球やプロ野球の結果をチェックして、、、

それに朝早くに出る時はネットカフェに限るね

何より安いってのがうれしい


明日の早朝には松本方面に旅立ちます

名古屋ぐらいならいつでも来られるから、今度はじっくり観光したいね

あと、途中通ってきた高山も今度じっくり観光したいかな

今度がいつになることやら・・・


というわけで私は元気にやってます

若干電車のクーラーにやられ気味だがw

みなさんもお体にお気をつけて、充実した(?)夏休みをお過ごし下さい

ではまた! アンネ・フランク←





鉄道総合

乗り鉄!2008.Summer Ver.

今日から乗り鉄です

まだ家です

本日上野発23:33の急行能登に乗るので、もしよろしければ探してみてください

そして話しかけてみてください


ちなみにこれからバイトです(ちなみに居酒屋ではありません)

バイト終わったらそのまま上野に向かう予定


もちろん旅先からもブログは更新するよ~

私の身に何もなければだけどww(←


なんだかんだ言って、ブログの更新がいつも楽しみであります

誰のため?自分のため?


ブログなんて所詮は自己満足

やれと言われてやるものでも、やめろと言われてやめるものでもない

全ては気分次第!





真面目な話

オリンピック?戦争?

正直あんまりオリンピックに興味のない4様ゲッターであります

オリンピックより高校野球の方が(ry

「ママでも金」にはなりませんでしたねヤワラさん

銅が取れただけでもすごいと思うけど


さてさて

オリンピックは「平和の象徴」とされてます

しかし北京オリンピックの開会の一方で、グルジアで戦争が始まったようです

故意か偶然か、平和の象徴であるオリンピックと同時に戦争を始めてしまいました

「おめーらグルじゃアルメニア!」

なーんて

つまんないよね・・・はぁ・・・


ロシアの軍事介入により、グルジアではかなり深刻な事態になっているらしいが

もともとグルジアってのはロシアに依存した経済でして、特にエネルギー源の大部分はロシアから輸入している

よって、今回の戦争によるロシアとの関係悪化はグルジア経済にかなりの影響を与えると思われるので、今後の動向が注目される所です

この戦争の根底には原油価格高騰がありまして

ロシアとしてはなんとしてもこのグルジア北部の自治領を手にして、ロシア南部の安全保障を確立したいらしい

しかしグルジアにとっては自国領を侵略されているわけで。。。

それだから戦争が始まってしまったわけだな

戦争しておいて何が安全保障だかとか思ってしまうけども、金が絡んでるからどうしてもそうなってしまうんだろう

特にロシアの場合は銭儲け主義がかなりあるから

議定書の参加だって、CO2削減目標を達成し、定められた目標以上の削減ができた時に、余った分を他国に売ることができるようになったから「これは儲かる」と思って参加したみたいだし


「平和」を掲げる一方で「戦争」が起こっている今日の社会

人間は失敗を繰り返す動物だから、いつの時代にも戦争というものが起きるものだけど

罪のない人々やその生活を侵害する権利は誰にもない

日本でも憲法9条改正だのやってるけども、果たして戦争をすることが人々にとって本当に有益なものなのか

知らない人は知らないまま国に騙されていく社会だから、私自身も含めてよく物事を考える必要があると思う





大学で

知らない間になくなっていたプロペラ

我が大学の板橋キャンパスでは「エコキャンパス」を謳い文句にしている

一見すると何がエコなのかイマイチよくわからんけど・・・

こっちに詳しく書いてある
http://www.daito.ac.jp/kouhou/eco_campus.pdf

「エコ」の項目が多すぎるため、全てをここに書くことはしないが、すでにいくつかツッコミを入れることができる

例えば「中庭緑化」

まず緑化って言うほど緑化されてない

なんか中途半端な公園みたいなよくわかんない空間もあるけど

少なくとも東松山の「野生の緑」には到底敵わないw

確かに構内は板橋の方が断然綺麗なんだけど

かといって居心地がいいかと言えばそうでもないし


で、エコキャンパスの一部である風力発電なんだけど

昨日も書いたが、ここ数日間普段は行かない板橋キャンパスに行ってまして

久々に来てみたら、風力発電機がなくなってるわけです

「あれれ~?おかしいぞ~?」って思った(コナン君的な意味で

そんで教授に訊いてみたら、なんでも騒音問題で撤去されたとかなんとか

夜でも「⊂二二( ^ω^)二⊃ぶーーーーーーん」という稼動音がしてうるさいとかで、近隣住民と大学が揉めてたみたいで・・・


まぁ環境問題云々言う前に、人間への影響とかも考えて欲しいもので

結局ウチの大学はあまりに環境問題への取り組みをアピールしすぎたがために、その辺がおろそかになってたわけですな


でも最近、風力発電機の動作音がうるさいとか苦情があって撤去される例がよくあるらしい

昔より騒音はかなり改善されてるとか言うけど、それでも意外と音がするんだよねあれ

やっぱり住宅地には適してないのかな~

ちなみに言うと、今新たに騒音を改善した風力発電機の設置を検討しているとかで

大学側はまだ諦めていないらしいww





大学で

夏こそゼミ!

あーーゼミって言っても進研ゼミでもなければミンミンゼミでも(違

ここで言うゼミとは、学校の授業ゼミのことで

正式には「経済学演習」ってやつです(経済学部的な意味で)


で、そのゼミの授業と発表の準備のために、今日から3日間連続で学校へ

これがなかなかハードでして、10時集合、17時解散

と、日中ほぼ授業で潰れるわけです

ただし、校舎がいつもと違って都内の校舎なので気が楽と言えば楽だけど


今日も行って来ました

驚いたのは、夏休みだと言うのに、留学生も含めたゼミ生が全員出席していたと言うこと

まぁゼミは出席が大前提なので、当たり前と言えばそうなんだけど、普段のゼミの時間だと2.3人来ないことが多々あるし。。。

みんな真面目なんだな~と思ったね

今は夏休みだよ夏休み!

それだと言うのにみんな真面目に学校へ来て授業を受けて各々が仕事して

すごいよな

留学生とか帰らんでいいのか!?とか思ってしまうw


今日は研究テーマについて議論しながらいくつかまとめて、これからやるべきことや、現地調査をするまでの段取り、あとは前期から各班毎に調べてきたことのまとめなどをして終わり

なかなか思うようには進まないもので、、、

先が思いやられますが

まぁなんとかなるでしょうw

きっとね


というわけで大学生もヒマじゃないんです





バイトでの話

あーオワタオワタ!\(^o^)/オワタよー

はい、ガチでバイト辞めます@居酒屋

もう限界を通り越しました

ずっと表面張力状態だったけども

昨日、私を目の敵にしている「奴」と大口論になりまして


ヽ(`Д´)ノもう来ねえよ!ウワァァン


に近い言葉を出してきました

原因は時間になっても上がらせてくれなかったことです


その日は店長に頼まれて条件付でシフトに入ったもので

一応24時上がりだったんだけども、「これ終わるまで帰さない」と言われ俺キレる

したら、「時間きっかりにあがりたきゃそれだけの仕事をしろ」と

一見もっともな意見かもしれない

が、そんなこと俺の知ったこっちゃないw

本人の同意ナシに時間延長+残業代もナシじゃ労基法違反です(法律学科の友人によると、例え残業代があったとしても、本人の同意がない場合はグレーゾーンだとか)

つーかそもそも何で社員でもないお前にそんなこと指図されなきゃならんの?だったらお前が残業代出せよと

「会社訴えますよ!」と俺はバンバン机を叩きながら言う

そいつもキレてメニュー立て投げてくる

「修羅場」でした

多分俺や「奴」の声、店全体に響き渡ってたと思う

閉店後だったんだけどね


なんかそいつに色々説教みたいなこと言われてた気がしたが、すべて流してたのでほとんど覚えてませんw

そいつ、散々「オレのことなめてんだろ!?」とかほざいてたが、なめてんのどっちだよって感じ


もうね、クビにでもなんでもしろとwwwwww

いずれにせよもうあの店には行けないので、新しいバイトを探さねばw
もう今回はマジで頭に来たわ





鉄道総合

乗り鉄の予定が立ちました

やっとって感じです

昨日一日で乗り鉄の予定と宿泊先の予約を済ませた

一度計画立て始めると止まらないもので・・・

一応北陸メインってことなんだけど、ラストに行くほど北陸から遠くなるっていうw


大まかなエリアの移動としては、北陸→名古屋→長野→新潟→会津→水戸→高崎

こんな感じかな

今回はそこまで遠い場所ってのはほとんどないです

一番遠くて福井県かな

意外と北関東周辺にまだ乗ったことのない路線が集中してるので。。。

「いつでも行けるだろw」って思ってたら、結局行かないまま現在に至るw

今回も2泊はネットカフェです

やっぱり安いし

無事に帰還したいです




どーでもいい話

始まりました甲子園

昨日から8月に入りまして、今日から高校野球の夏大会が始まりました

今年も炎天下の中、高校球児達が全てをその一球に思いを賭けて、グラウンドで闘うわけです

魔物が住むという甲子園で、勝利のために全力を尽くす


私はというと、今朝からNHKにかぶりつきなわけですがw

もちろんクーラーの効いた部屋の中でw


やっぱり熱いね高校野球は

プロ野球とは全く違った面白さがある

この時期は大変ですw

朝から高校野球を見つつ、夜になればプロ野球を見るっていう・・・

なんという「野球漬け」でしょうw

自分自身は全く野球をやってたわけではないので、なぜここまで野球好きになったかは不明なんだがw

「夏」は始まったばかりだけど今年も期待してます





訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2008/08 ≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ