ちょっとしたエピソード

ブログの話題で盛り上がった夜

先日もブログのネタにはしましたが、9月の中旬に私は九州旅行をしてきました

そのとき、1泊目は参加部員全員が同じ所に泊まったその深夜のこと

時間は午前3時を過ぎていたと思う

アホ学生の団体なので、深夜までワイワイしてるってのは特に変わったことではないんだけど、翌朝はみんな早かったし、他の部員も寝床に就いていた時間でした

宿泊先はユースホステルだったんですが、宿泊客はウチの部員20人だけ

それまでは私もロビーで他の部員達と猥談とかしながら話していたんだけど、深夜3時を回り他の人も「もう寝るかー」みたいな流れになりました

最初は私も寝ようと思ったんですが、ある人が一服してからにするということで、一応それに付き合うことに

そのお相手の方、一度就職してからウチの大学に再入学した方でして、27歳の一年生

私に敬語つかってきます

気にしなくていーのに



で、まぁそこでブログの話題になったんですよ

その人(以下Iさん)は3年ほどブログをやっているらしく、しかもそれが有料サーバーで、いろいろ話をしてくれました。

ブログが続いてるわけ、アクセス数、アクセス解析etc.

そのうち話も弾んできて、URLやサイト名は言いませんでしたが、私が2chでコテハンをやっているということを言ってしまったわけですハイ・・・

そしたら、Iさんはブログではネカマだと暴露w

Iさん「自分もリアルの友達とかには教えられませんねw」

とニコニコしながら言ってました

Iさん「ブログには本当に起こったこと、思ったことを書くんですけど、文末を変えて女っぽくしたり、起こったことを女視点で書いてみたり・・・。ただ自分が『女』になっただけっていう設定で書いているんですよ。」

なるほどって感じ

真実しか書かない。でも自分が『女』になっただけ。釣り糸垂らして人をだますこともない。

ネットだからこそできることですよね



4「何で女性として書こうと思ったんですか?」
Iさん「最初はね。ホント軽い気持ちでこんなことやっても面白いかな~って感じで始めたら、そのままやめられなくなっちゃいましたw」

この辺は自分も同じですよね

かる~い気持ちでコテハンを始め、かる~い気持ちでブログを始め、気づいたらやめられなくなってて、受験失敗して、それでもなお続けて・・・

私より6歳も年上ということもあり、さすがに色々知ってらっしゃる

話聞いてて思いました

たくさんアドバイスも頂いたし

やっぱり年の功なんですよね



二人で語った結果、ブログは現実と乖離した所にあっていいという結論に

現実とは違うキャラをブログに置いて、現実じゃ言えないような本音や愚痴、弱音を吐いて、現実じゃ認められないようなこともやって・・・

逆に現実と同じようなことをブログでやっていたら、長続きはしないんじゃないかと

あんなこと、こんなことがあったなぁと思い出しながらこうして記事を書くのが脳にいいことや、時々過去の記事を読み返してみたりとか

結局4時近くまで語ってました

蓄積って言ったら大袈裟かもしれないけれど、このブログの中にもう一人の自分が生きていて、毎日を綴ってると思うとわくわくしてきますね

オレが言うと気持ち悪いけど・・・←



以上、9/16が終わって夜も更けごろのできごとでした






どーでもいい話

ちょっとした買い物で

昨日の日中は千葉ロッテの試合をPC画面にかぶりついて観てました

いやー。。。勝ってよかったです

福浦も2打数2安打だしいい気分でした

今日もハムに勝てば、CS進出もいよいよ現実味を帯びてきます



試合をみおわった後、もう夕方でしたがジーパンを購入するためにユニクロへ

今持ってるのがだいぶボロくなってきてたので

夜にバイトがあったので池袋まで行ったんですが、「東京よさこい 池袋ふくろ祭り」があったので、死ぬほど人がいました

ユニクロのジーパンいいっすよね

ジーンズとか、ユニクロかジーンズメイトでしか買ったことありません

お気に入りなんですへへへ・・・←



ユニクロに着くと、ラッキーなことにパンツまとめ買いセールみたいなのをやっていた

私は結構細身な方でして、28インチのウエスト71cmのをだいたい履くんだけども(2年前くらいまでは27インチも入った)あんまりないんですよね、28インチって・・・

ユニクロの一番小さいサイズが28なんだけど

だいたい30インチ以上は結構あって、見ると34とかも多いんですよ

34ってね。。。

どんだけピッ○ァだよとww

ウエストこんなにあったらジーパン履く意味あるのかと

ましてやスリムフィットで34とかどんだけって感じです

スリムフィットって、細い足を強調できるのがメリットでしょ?

太かったら本末転倒ですよね

想像したくないです

あと、スリムフィットは個人的にも嫌いです

ギッチギチだし何しろもっこりするので・・・←もっこりするほど大きくない罠



で、色々探りながら選んで、試着して。。。

そしたら店員さんが「すそ上げしますか?」とか言ってくれました

かわいいお姉さんだったので、すそ上げされたかったんですが(←)、残念なことにすそ上げしなくてちょうどいいぐらいでして

4「これどうですかね?」
店員「足長いですね~。これならすそ上げいらないと思いますよ。」
4「そこまで足長くはないですw(こいつ俺を褒めてどうするつもり?もっと買わせようとしてるんだろw)」
店員「でもすそ上げいらない人ってなかなかいませんよ。足細いからスリムでもいいかもですね。」←まだ言うこの店員。しかも言い方も可愛い
4「いや、普通でいいです。ありがとうございます。これにします。」

ついでにいいベルトがあったので、ジーパン2本とベルト2本を持ってレジへ行く

したら、驚愕!

¥10960

あれ?なんでこんなに高いんだろうと思いながら支払うオレ

レシートを見ると、ベルト1本がジーンズと同じ2980円

ちゃんと値札見てなかったorz

ベルトで2980円と知ってたら、ユニクロで買わなかったのに・・・

ここで思わぬ出費

何がいけなかったかをよく考えてみたら、、、

試着の時あそこでお姉さんに乗せられて、調子に乗っていたせいだなと

やっぱりお姉さんはプロでした

やられた・・・・

けど可愛かったから許します(プゲラ



でもやべーぞ金がねーww

旅行できなくなる←





大学で

検☆便 Part.2

先月辺りにバイト先に初検便を出したばかりの私ですが、この度早くも人生2度目の検便をやることになりました

今回は大学に出す用です

秋ということで、私の大学も11月の学園祭へ向けての準備が少しずつ始まってきます

私らの部は学園祭で食い物屋をやることになりまして、代表者数人が検便を出さなきゃならなくなったわけです

今週の木曜までに出さないと、来年度学校から支給される部の活動予算が減らされるってゆう

なぜ検便が提出されるされないで予算減らされなきゃならないのかとツッコミたくなりますね

ホント意味わかりませんw



明日検便の容器をもらいに行く予定です

この前は色々苦労しましたが今度はおそらく大丈夫でしょうw

今年は検便の年ですね

検便年です(そのまんまかよ





どーでもいい話

「プリクラ撮る奴はリア充」と思ってた時期が私にもありました

特にオチはありません

ただそれだけのことです

最近撮る機会がやや増えたものの、リア充とは程遠い生活でございます

いつぞやはプリ撮る奴やケータイや身の回りのモノにプリ貼ってる奴はリア充だと思ってましたが



それよりゲーセンとかのプリクラコーナー、男性立ち入り禁止(女性同伴の場合可)って所がほとんどなんですよね

都内での話なので、他道府県がどうなのかは知りませんが

これなんでなんだぜ?今流行りの男性差別だな

と思い、リア充の男友達に訊いてみたんです

したら、納得の回答をしてくれたわけです

プリクラコーナーでの盗撮防止が一番の目的だとか

そういえば、盗撮モノのAVにもプリクラ盗撮みたいなのあったなぁと思いました←

でも盗撮モノのAVだってほとんどはヤラセでしょ

実際にプリクラ筐体の中の人を撮るようなアホ男がいるんですかね

私ならやりませんが・・・(もちろんやってたらムショ行きですw)



いずれにせよ、これだって男性差別ですよ

「盗撮師がいるから男性立ち入り禁止」
「痴漢男がいるから女性専用車を作る」

いわゆる隔離って奴ですよ

最近フェミニズムが強すぎますね

レディースデーとかもそうだけど男が少々肩身の狭い思いをしてます

こういうこと言うと、また私の好感度が下がるんだろうけどww

あーあ

とりあえず、女の子と一緒にプリクラをキャッキャキャッキャ言いながら撮るのはなかなか楽しいものだと思います





野球

ウチのベニータソが・・・

昨日、西武とロッテの試合を見てました

優勝マジック1の西武なので負けれた瞬間西武の優勝が決まる試合でした

ことは4回オモテ

5番ズレータが四球
6番大松がツーランホームラン ロッテ2-0西武
7番ベニータソが中前ヒット
8番早川は二ゴロ
9番は細谷(←この細谷、私の友人が中学時代バッテリーを組んでたらしい)右前打
1番のTSUTAYATSUYOSHIが中前適時打 ロッテ3-0西武
2番オーティズが三前打で一死満塁

ここまではよかったんです

悪夢はここから始まりました

3番里崎が死球で押し出し ロッテ4-0西武
ピッチャー三井に代わり4番橋本は三振
しかし5番ズレータ ここでもまた死球で押し出し ロッテ5-0西武

ズレータは今まで何度か死球でキレていましたが、ここはなんとかこらえていました

でも1イニング2死球で、ロッテの怒り的な空気は限界って感じでした

6番大松が左前適時打 ロッテ7-0西武

まだまだマリンガン打線は止まりません

西武のピッチャーはしゅうみんちぇに代わります

嫌な空気が吹き飛んだかなと思った瞬間でした

7番ベニータソ 死球

ベニータソがキレちゃったんです

乱闘になります

紅タソを止めようとしたキャッチャー細川が・・・
gsi0809242056000-p33.jpg

怒りの紅タソ
gsi0809242056000-p4.jpg

早川(左の人)「はわわわわわわ・・・・・」
gsi0809242056000-p2.jpg

見事に「一本」が決まってしまい・・・
gsi0809242056000-p1.jpg

紅タソ退場に・・・
gsi0809242056000-p11.jpg

gifはこちら↓
97246.gif


紅タソはチーム内でもかなり温厚な方でして

ズレータの乱闘を止めたりと、いつもなら乱闘を止める側なのに

さすがに1イニング3死球には頭に来たのだろう

キレちゃったわけですね

多分ベニーがロッテにいる6年間で、紅タソ自身が退場処分になるのは初めてだと思います



個人的な意見になりますが、1イニングで3回も死球を受けて、それがみんなまた別のピッチャーで、、、

そりゃあキレるのも無理ないと思いますよ

1イニングで3死球は酷すぎます

私も中継見ながらキレてましたもん

死球から調子悪くしたりする選手ももちろんいます

福浦も小野寺の死球から腰痛が悪化した感じだし

最近だと今江が水田の死球で骨折してるので、チーム想いのベニーは我慢できなかったんだと思う



でも、、、

いくらそうだとしても、やっぱり暴力はダメだと思うんですよね

野球選手も人間なわけで、もちろん感情で動いているのは当たり前だけど

暴力は「人として」やっちゃダメな行為じゃん?

ベニーの気持ちは痛いほどよくわかりますけど、ダメなものはダメなわけで

もっと他の方法で死球に対して抗議すべきだったんじゃないかと思う

だから紅タソはごめんなさいしなきゃいけないね(´・ω・`)



私も一人のマリーンズファンとして、細川や他の選手、西武ファンの方々に謝ります

すみませんでした

これからも西武とは良きライバルとしてよろしくです





どーでもいい話

またいつもの日常が

今週から学校も始まって、2ヶ月前から「封印」されていた日常が戻ってきました

やっぱり、休み期間中は生活のリズムも崩れまくりだったし、早起きして学校へ行くというのもなかなか悪いものでもないと感じます

たいていの友人は夏休み中も部の活動なりで会っていたので、そこまで久々に会う友達ってのはいないね

ていうかそもそも友達少ないしwww←



だいぶ涼しくなりました

秋空が綺麗です

そのうち木々も色付き、葉が落ちればもう大学2年生もあとわずか

来年になると私は校舎が変わるので、一部の友人とは若干離れ離れになってしまうのが少し寂しかったりします

まだ先のことですけどね



休みは明けたけど、やりたいことは山ほどありますよ

乗り鉄、野球観戦、2ちゃん、読書、バイト、買い物、ゲーセン、部活動、飲み会、合コン、恋愛etc.

無趣味の人とかを見ると、こいつ何が楽しくて生きてるのかなぁって思ってしまう

自分が「やりたいこと」に困ったことがないので、どうしてもそういう人の心はわからないのです

よく人から「おめでたい人」とか言われるけど、おめでたい人でよかったなぁと自分でもつくづく思う

あとは彼女さえいれば・・・

と若干野望的なことを望んでたり。。。

欲しいです彼女

誰か僕に彼女ください←





鉄道総合

計画頓挫と新たな計画

10月の上旬に鉄道の日記念きっぷで出かけるという計画がありましたが挫折しましたorz

部の方の活動で、ちょっと休めない行事ができてしまいまして、10月11日前後から行こうと思ってたのが行けなくなってしまったのです・・・

その前の週は「合コンみたいな企画」があり、これまた休めない

というのもこれを企画したのが私だからです(失笑)

学校休んで行くことも考えたのだけど、真面目クンの自分にはとても4日間学校を休むなんてできないわけですよ←

というわけで計画頓挫です

見事に終わりました



このまま終わると負けた気がするので、突発的に10/24~10/26で大阪行くことにした

というのも10/19は京阪中之島線の開業日です

その週の週末に中之島線に乗りに行くことに

ついでに京阪電車の写真をたくさん撮って来ようかと考えたわけです

もう病気ですよねこれはw

禁断症状が出てきてしまったようだ・・・

オレは行くよ!

愛しの京阪電車のためだもの!←





どーでもいい話

4日前に21歳になったわけだが

先月だか誕生日云々の記事を書いたような気がしますが、ワタクシ去る9月18日で21歳になりました

21になったからと言って何か変わるわけじゃないんだけど

去年19から20になる時は「成人」ということで、色々思うことはありましたが、今年はさっぱりしてますね

その日は家にいましたが、家族からも何も誕生日について話題はなく、以前話した友人、そして九州旅行のメンバーを除いた人からは祝われることもなく、静かに21歳を迎えました

自分としては友人よりも、家族から何のアレもなかったのかちょっとショックだったりするw

別に21にもなってケーキやら誕生日プレゼントやらが欲しいわけじゃないんですが、何か一言の「言葉」くらいあってもいいんじゃないかとw

まぁ所詮は残念な人ってことですかね




今日から学校ですよ

というか今から学校行きます

1限があったのだけど、初っ端から授業サボっちゃいました

あはは~←

時の流れは早いですね

毎日それなりに楽しいからいいけどさ

楽しく生きましょ

どーでもいい話

好きな食べ物は?

どーしますこの質問

私としては、「どこの大学?」と聞かれると同じくらい困る質問です・・・←

なぜかといえば、わたくし好き嫌いがほとんどなく、だいたい「好き」か「大好き」のどちらかだからです

嫌いな食べ物ってあったかな?

あえて言えば甘いものが苦手かもしれんが、全く食べられないとか嫌いとかでなく、単体で「甘いもの」を食べることにちょっと気が引ける程度です

沖縄に修学旅行に行ったときも、周囲がゴーヤーチャンプルーを「苦ぇ苦ぇ」と言ってる中、わたしは「うめぇうめぇ」と言ってガツガツ食ってました

基本的に貧乏舌&悪食なので、安いものやちょっと味付けを間違ったようなものでも全然おいしく頂きます

吉野家の牛丼でも大満足だし

幸せ者ですよねこれって

そのうち舌が肥えてきて贅沢者になるのかしら?

なんか逆に寂しいような・・・



とりあえず「好きな食べ物は?」と聞かれたら、「そこら辺にある食べ物全部」と答えることにしています





大学で

九州に行ってきました

今回は乗り鉄ではなく、部活関係で純粋に旅行みたいな。。。

部全体で同じ行動をするのではなく、初日だけみんなが同じ所に泊まってそのまま解散

あとは仲のいい人と行動してねって感じ

旅費はユースホステルのパック旅行なので、飛行機代、宿泊代込みで3万5000円ほど

安いね

しかもそれとは別に学校の方から「部活動助成金」ってのが1万5000円ほど出たので、実質2万円ほどで九州に行った計算になる

2泊3日で短かったんだけど、あと1泊していたら台風が直撃したので、まぁこれでよかったんだなと

16日に出発、福岡1泊、熊本1泊で昨日帰宅しました

まず京急経由で羽田空港へ

乗ってた列車の折り返しがやや珍しい都営車での京成佐倉行きだったのでここで1枚
1

1年ぶりの飛行機です。ボーイング777-200で福岡へ。
2

おそらくこの駅が博多駅以外の九州の駅で一番頻繁に利用してるかな
3

ちょうど博多三大祭りの放生会をやってる時期なので地下鉄で箱崎方面へ行きました
4

そのあとラーメンを食ったりしてその日泊まる所を目指して福北ゆたか線へ乗り込む
半年ぶりの福北ゆたか線
5

夕食は博多で買ったかしわ飯。九州来たら必ず食べてます。
6

1泊し、おそらくもう二度と使わないであろう駅にさようなら。熊本へ向かいます。
7

ここできっぷを買いましたが常備券でした。今度はここから18きっぷを取り寄せようかしら。。。
8

約3時間ほどで熊本へ到着しましたが、一緒にいた友人は鈍行に疲れたのかややぐったり

私もこの日ほぼオールだったので眠くて仕方なかったw



市内ぶらぶらしつつ、熊本城へ
8

でかい城です
9

天守閣から
10



あと1日あれば阿蘇の方も行けたと思うんだけどね

一緒に来た友人は楽しんでくれたみたいだっけど、移動時間も長かったので個人的には微妙でした

やっぱり3泊はしたかったね



で、帰りの熊本空港から飛行機に乗ろうとしたら、どうやら台風により宮崎や鹿児島発の便にかなり欠航が出てて、熊本からも遅い便は欠航だったのが原因で、搭乗便変更が殺到していたらしい

危うく帰れなくなる所でしたw

というか3泊してたら終わってたなぁw



一人旅もいいですが、友人とワイワイ学生気分で行くのもいいですね

またそのうち行ければいいかなと思ってます





野球

昨日は千葉へ

先日そろそろマリンに行きたいなぁとか言ってた私ですが、昨日行ってきました

ある友人(非マリーンズファン)を誘ったら、一緒に来ると言うので二人で千葉へ

日中他の用事があったせいで、到着が結構ギリギリになってしまいました

チケットレスでチケットを引き換えた頃には試合開始15分前

昨日の試合、CS進出を賭けたホークスと千葉ロッテの試合でして、さらに土曜日と言うこともあったらしく、千葉マリンスタジアムは満員御札が出てまして、到着した15分前にはほぼ外野席は満杯

カプールで来てたニイちゃんに「2人ならここドーゾ」と言われてやっと座席を見つけました

いいニイちゃんです

こんないい彼氏を持っている彼女さん幸せですね←

千葉で満員なんて去年のCS以来なんじゃないかな?

さすがにCSがかかってるということで、ファンが集結してたんですかね

ホームランが4本も飛び出し、盛り上がりも異常

一緒に来た友人は驚いていましたが、かなりいい試合で楽しかったと言ってた

タイトルなし

でも勝ってよかったです

シーズンも終盤

今江がいないのが大きいが、このままCSに向かって頑張ってもらいたいと思うね





どーでもいい話

お土産を渡す意味

私はよく旅に出るということもあり、何かと「おみやげ」と言うものを買う機会も多いんです

で、もう夏休みとかになれば、1ヶ月のうちに2週間くらいは地元にいないってことが多く、何かとバイト先などでも「また行くの!?」って話になったりする

その間はシフトに入れないわけだし、なんだかんだ言っても自分のために他の人に少なからず迷惑をかけてしまうのは必至

そんな時、やっぱりお土産って大事なんですよね

帰ってきたときに、「みんなで召し上がって下さい」的なものを事務所に置いておく

で、個人的にシフト代わってもらったとかそういう人には、また個人的に無難なキーホルダー系のものを渡したり

そして、ちょっと気になる「あの人」がいる場合、そういう人にもお土産あげますね、私の場合w

やっぱり大事なのはモノ云々より、「お土産を渡すという行為」なんだよね

「旅行中もあなたのことを気にしてました」っていうね

この辺はいかにも日本人的な行為ですが

逆に、あげても自分に利益をもたらさないと思われる場合はあげませんw

ケチですか?w

お土産代だって馬鹿にならないんだぜ??

ただでさえ稼いだ金の大半が旅費につぎ込まれているんだから削るところ削らないとw

「必要な分だけ」ってことですね



来週からまた私は九州に行ってしまいます

そん時もまぁそんな感じで必要最低限のお土産だけぶら下げて東京に戻ってきますね





どーでもいい話

大変興味深い記事を見つけたんだけど

このサイトでは、ブログの寿命がどうのこうの言ってます
http://d.hatena.ne.jp/wetfootdog/20060425/p1

ここで言ってることが正しいか否かは別として、この中で触れられている内容が非常に興味深いなぁと思いました

詳しいことはこちらのサイトの記事を読んでいただくものとして、まずネットを閲覧している人は、閲覧している(または閲覧が可能な)範囲がある程度限られているものですよってこと

よって、サイトが増えれば増えるほど、1つの存在するサイトの存在は薄いものとなると

確かに当たり前のことですが、そんな増えるコミュニティの中で、皆が同じ話題を追い続けていたらどうなるか?

流行のもの、今話題のワード、最近メディアで紹介された特集etc...

必然的に薄いものとなってしまう



ちょっと古いですがこちらのブログサービス開発者による今後のブログ展望によると、(以下引用)
最低で2回はPingを送信したことがあるブログの“平均寿命”は38.2日、10回以上はPing送信しているブログは60.79日で、平均のエントリー間隔は3.63日」とコメントしたのち「ブログの“三日坊主率”は47%

ブログの平均寿命ってこんなに短いの??と疑ってしまうww

ほぼ半分が三日坊主ですよ三日坊主

びっくりですよ

こういったことも、ただ飽きるだけではなく、やりがいを感じなくなってしまうんじゃないかなって思うんです

それもやっぱりみんなが同じ話題を追ってしまうことによって起こるものなんじゃないかとね



最初のサイト(http://d.hatena.ne.jp/wetfootdog/20060425/p1)に話題を戻します

ここでは、流行を追いかけない解決法もありました(以下引用)

1. ほかのサービスへ移転する・新たなブログを併設する
2. 閉鎖
3. 流行り廃りの話題から切り離した自分のテーマだけで書く


1と2は解決法になってない気がするが、やっぱり3なんです

3をやるのが難しい理由とか、そっちのサイト見ていただくものとして、なるほどなーって思ったわけです

私のブログは開設してからあと1ヶ月そこそこで2年が経とうとしております

こんなに続ける予定でなかったし、まぁ続いて1ヶ月だろうなーと、浪人生のヒマ潰しに(←)軽~い気持ちで始めたわけだが、ここまで続いたんですよ

こちらもまたびっくりですw

で、まぁもうおわかりだと思いますが、このブログが続いている理由として、最初から上記3の「流行り廃りの話題から切り離した自分のテーマだけで書く」ということをやっていることにあるのではないだろうか

おそらく9割以上、自分の好き勝手に書いていると思われる

過去読み返すとホントに何書いてんだかってことばっかだけどもw

大学入試前の記事とか相当酷いぜww

でもテーマがオナニーブログゆえにここまで続いているんだなぁって思うと、欠点が意外な長所になっているような気がしないでもないし、一応「日記」っぽくなってるから、過去を振り返ってしみじみすることもできる

そりゃあランキングで上位になりました!とかこのブログにおいては皆無であるし、今更上位目指してアレコレしようとも思わないし。。。

逆に言えば、好きなことをここに書けなくなったらおしまいってことですよね

さっぱりしてます(さっぱり妖精的な意味で)

じゃあいつまで続くのとか聞かないで下さい

困ります私が←





どーでもいい話

恋愛の秋

食欲の秋、実りの秋、読書の秋、スポーツの秋・・・

9月に入っていささか過ごしやすくなり、秋も実感できるような今日この頃となりました



そんな中、友人から彼女ができたと連絡が入った

「お前のおがげだよ。ありがとー。」

と感謝されてしまった

というのも、今年の春ごろ、サークルで某女子大学との飲み会を私が企画し、そこで我が友人とその彼女が知り合ったから、ある意味私のおかげとも取れるが

とりあえずおめこーって言ったけども、あぁみんな上手いことやってるのに私はいつまで電車が恋人なのだろうと、若干気分が沈んでしまったw

友人に彼女ができたのに、素直に喜んであげられない心の狭い自分にも苛立ちを感じつつ、今日もこうしてブログの更新

何かに没頭してる時とか、自分の好きなことしてるときとか

そーゆー時は全然思わんのだけど、テンション下がってる時やヘコんでる時とか

恋人いる人ってうらやましーなーって思う



その友人とメールをしながら
友人「お前の方は最近どーなん?」
わたし「6月の件が終わって以来、当分恋愛イラネ系みたいな感じ」
友人「まだ引きずってるのか?w」
わたし「引きずっちゃいないけど、一休みって感じw」
友人「そか。がんばれ」


特にオチがなくて申し訳ありませんが、私の「当分恋愛イラネ系」ってのは実際はちょっと違うんですよね

何が違うって、恋愛したくないのではなくて、今の環境が恋愛をさせてくれないっていうか、そういうムードじゃないって言うか・・・

今自分でも好きな人がいるんだかいないんだかわからない状況だし、あの子かわいいよなーとか思っても、それは別に恋ではないわけだし、でももしかしたら「あの人」が好きなのかも知れないし、でもそうだとしたらもっと「あの人」のために色々してるはずだしetcetc

とにかくよくわからんwwwあと上の文章日本語でおkwwwww

自分に素直に生きてるつもりでも、素直になりきれていない自分がいるんですよ

だからここんとこだいぶ力が抜けてます

ほえほえ~って感じです

ほえほえ~

もう脱力系目指しちゃおうかしら・・・←



こういう時はやっぱり千葉マリンの外野席で騒ぐのがいいね

電車乗りに行くのもいいけど、それだとあれこれ考えてしまいそうだから。。。

とりあえず近いうちにまた千葉に野球でも観に行って来ようかと

いつも一緒に行ってた友達にも彼女ができてしまい、ここ最近私は「一人ぼっちのスタジアム観戦」をしています

一人で千葉へ行き、一人ライト側で熱くなってぴょんぴょんしております

何せウサギ年ですから!!!!(←関係ナス

一緒に来てくれる人とかいたら大歓迎です

ビールでも飲みながら、恋と恋愛の違いでも語り合おうではないか



まぁ悩んでても始まらないしね

なるようになるさ

明日は明日の風が吹く






どーでもいい話

いかにも都会人(笑)の休日的な

今日は一日何も予定なく、一週間でも数少ないフリーな日でした

せっかくの自由に使える一日だし、ただ自宅でネットサーフィンしてるのもアレなので、特に用事はないけど外出することに

最初はね、山手線を何周もして時間潰そうかと思ってたんだけどさw

メシ食って池袋着いて

で、山手線に乗り込んだんだけど、なんかマンドクセ('A`)ってなっちゃいましてね

新宿で降りました

いやー、新宿で降りるのは半年ぶりくらいですか

中学、高校時代は学校が新宿というのもあり、友人も新宿から京王線方面、西武線方面、山手内回り、外回りなどと枝分かれするので、いわば新宿は拠点みたいなもの

友人ら3人くらいと新宿のゲーセンをめぐった後、マック(マクド)でだらだらするというのが日課みたいなものでした

でも卒業してしまえば新宿になんか用はないわけでw

23区北西部のエセ都民なんて、もう何でもかんでもやたらと池袋でモノをそろえる

ほとんどのものは池袋でそろってしまうので、別に他の場所に行くほどもないのです

大阪で言えば、南海や近鉄沿線の人が梅田とかにあんまり行かないでミナミや新世界で事を済ますのと一緒です(たぶん)



で、まぁ新宿で降りたのはいいものの、特にやることもなかったので、テキトーにゲーセンを周り、ぷよぷよを一人プレイ

私の密かな趣味として、ゲーセンのぷよぷよの記録を塗り替えると言うものがある

最近ではぷよぷよ自体大分廃れてるし、結構50円ゲームとかでぷよぷよがあったり

ワタクシ、実は昔ぷよぷよの大会にも出てまして、腕にはかなり自身があるというか、周囲に自分と対等にぷよぷよで戦える方がいない(←この言い方うざいでしょーw)ので、ぷよぷよのネット対戦でもはじめようかと考え中

誰か楽しませて欲しいですw



ゲーセンを3件ほど周った後、紀伊国屋(新宿のムダにデカい本屋)へ

西岡剛のオフィシャルブックというのを購入しました

609810.jpg

コレをスタバでアイスコーヒーを飲みつつ読破

スターバックス(笑)でアイスコーヒー(笑)を飲みながら読書(笑)なんて、ちょっとオサレ(笑)な都会人(笑)気取りな午後(笑)を過ごしつつ帰宅(爆)←意味不



結局、別に新宿に来た意味も特になく、ゲーセンのぷよぷよ記録を塗り替えに行ったようなものですたwww

さっき帰宅してから、そーいえばこれからの時期着る服がねーなーと気づいて、服も買ってくればよかったとちょっと後悔

まぁ服なんてね、大学始まってから通学帰りにさいたまの川越で買えばいーしw

そんな感じで相変わらず中途半端で、自分らしいって言えば自分らしい休日となったわけです


↓なんか超ランク下がってるので、どれか一個でもクリックしてくれると喜びます



どーでもいい話

もしこんなブログが・・

さきほど管理人ページでウロウロやっていたら、新たな項目を発見

「ブログの書籍化」

というのが追加されていた

何コレwwと思いクリック

そしたら、ホントに本格的に書籍化作業ができるようで、載せる記事や構成などを決めてしまえばもう出版の準備はほぼ完了

こんな簡単なものなのかとびっくり



個人のブログが簡単に書籍化できてしまうなんてすごい時代になったものだね

例えばそれを本屋などに頼んで売ってもらうとか、そんなことしても誰も買わないって話なので、商売にするのはまず不可能なんだろうけど、知人などに本を買ってもらうくらいはできるだろうね

このオナニーブログが書籍化されたらどーなるのかと考えただけでも面白いw

リアルの世界では言えないようなことをこのブログ内で放出している故、まず私の好感度は下がりますよね

もう生きていけませんw

個人情報も大分書いてありますね

あと、今は少ないかもしれないけど、初期の頃は放送禁止用語を連発してるはずだから、もし本になるときそこら辺はどうなるのか気になるところ

いや~色々大変そうですね

あんまし興味湧きませんけどね←





どーでもいい話

調子乗ると・・・

先週前期試験の成績が送られてきまして

ブログで過去の記事を探るとああだこうだ言ってますが

これを見る限りだとなんとかなったらしい
CIMG2338.jpg

なんという優等生・・・

しかし現実は

財政は出席取らないのをいいことにほぼ授業に出てませんでした。Aなんかとってすみません
国際経済は結構真面目に受けたつもりなのでまぁいいでしょう
アジア経済は・・・・2回ほど授業をサボり、出席しても大半が睡眠の時間だったと記憶している
ミクロ経済学はちゃんと授業出てたけどわけわかめで、落としたと思ってたのに。。。
マクロ経済学は出席取るので1度も休んだことはなかったが、講義中は寝ていた記憶しかないw
現代社会論はむしろ結構頑張ったので、Aが欲しかったです
金融も寝てたね
社会経済思想は3回くらいしか授業出たことないwww
経済史はノートも書かずに寝てた

のび太君並に寝てばかりですね・・・


当然寝ていた講義はノートなんかとっておらず、試験前は焦って、友人にノートコピらせてもらいーの教授が言った試験範囲を教えてもらいーのしまくり

こんだけ怠けていたので、今回は絶対終わってるなぁと思いつつ、成績表を見たらこれですよこれ

もうね、自分に酔わずにはいられなかった←

いやー、やっぱりノート要因の「友だち」は持つべきだね~

なんとかなるものです



今日は国内旅行業務取扱管理者の試験がありましてですね

夏休み中にも学校でやる講座があったんだけど、全く出てなくて

ここ数日もね

予想外の成績で調子に乗り、先日の「デーツ」でも調子に乗り、、、

って感じだったので、全然勉強しませんでしたw

というか試験二日前にんなことしてる時点で勉強する気ゼロですがw

結果的に昨日今日とちょっと勉強した程度でして、もうほぼ無勉で試験を受けたわけです

これも「なんとかなる」予定だったんだけど・・・

流石に国家資格の試験に無勉で挑むのは無謀だったらしく、自己採点したらう○ちみたいな成績orz

見事に撃沈しました\(^o^)/オワタ

やっぱりね、世の中そう上手いことが続くなんてありませんよね

上手く行ってる時こそ、次に起こるであろう「失敗」に備えて気を引き締めなきゃいけないもので

二日前の俺調子乗りすぎだろ常考

なーにが「ちょっと萌えた一日」だよw

どんだけうざい子なのかしらw

オレ自重wwwwww



今回はワタクシが甘すぎたってことだね

まぁ来年もう一度受けるつもりでいるので、次こそは合格したいと思う

今度はちゃんと勉強して合格して

就活に活かせるようにしたい





ちょっとしたエピソード

リア充みたいな一日だったけどさ

昨日は久々に充実した一日でした

まず、サークルの方で、再来週から行く旅行の件で打ち合わせ



人数がそれなりにいるので、部活内でも自然とグループ(というか派閥)ができている

しかも部のコンセプトは「自由に楽しく」なので、旅行に関しても最初の1泊だけみんなで泊まって、あとは個人で好きなところへ行こうっていうテキトーぶり

すなわちサークル内に友達ができないと、残念な結果になったり...

とはいえ、みんななんだかんだで仲がいいので、サークル内でハブられるみたいな人はいません

私の場合は好き勝手に「乗り鉄」していれば幸せな人なので、全然一人でもかまわないがw

まぁでもせっかく友達もいるわけだし、結局仲のよい3人と一緒に行動することに

当然旅慣れている私は成り行きで代表者となり、予約の手続きだとか、大まかな予定立てだとか、あそこからここまでの移動をどうするだとか

ほぼ一人で抱え込むことになったんだけど、まぁ頼られる(利用されてる?)ってことだし、予定立てるのも好きだしいいかなって感じ

そんなこんなで打ち合わせは終了

後は各派閥(笑)毎に話を進めましょってことで解散したわけです



うん。昨日は実はもう一つ「イベント」がありまして、ややリア充度が上がるので、、、

またこの流れですが、覚悟の上で続きを読むをクリックしてくだしあ><

どーでもいい話

検☆便

今日は汚い話なので、それを承知してくれる方のみ「続きを読む」をクリックして読んでください

読みたくない方は去ってくだされw



鉄道総合

発車メロディをピアノで弾ける人がいるらしい

これすごいね


駅の発車メロディをピアノで弾いちゃってます

実は私も昔ピアノを10年間ほど習っていまして、何度か発メロをピアノで弾いてみるのを試みたことはあるんだけど、ここまでは絶対弾けない

ハ長調にしてやっとできるってのも多いしw


これって本当に才能の世界だよね

絶対音感と相当の技量がないとここまでは無理ぽ


発車メロディと言えば、何の前触れもなくいきなり曲が変更されて、ショックを受けるものです(俺だけかもしんないけどw)

今までの聞いていた曲には、やっぱり愛着みたいなのも湧くものでして

高校の時も通学時に毎日聞いていた、池袋1番線の暗い曲(こころ)がある日突然Mellow timeになってショックでした

こころとMellow timeとのギャップもすごいね


いつも思うけど、イパーン人って発車メロディをどう思ってるのかしら?

毎日使ってれば変わってたりするのに気がつくとは思うが、ヲタみたいに耳をすませて発メロを聴くわけじゃないよね?

俺なんて発車メロディが2コーラス流れた時とか幸せな気分になるもんだけどw

イパーン人の方も今日からちょっと耳をすませて発メロを聴いてみてくだされ





どーでもいい話

秋に突入

もう9月だべ

さっきちょっとTSUYOSHIじゃなかったTSUTAYAに行った帰り、スズムシの鳴くのを耳にして早くも秋なんだなと感じた

今日は結構暑かったけどね


今年もあと4ヶ月

早いよな~


秋は学園祭とかもあるよね

あんまり興味ないけど

自分はと言うと、相変わらず鉄道のことでほぼ頭が満たされているわけで

10月の乗り鉄の件があるしw


9月の後半になれば学校も始まるけど、それまでの約3週間、大学生の夏休みを楽しみます





訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

08 ≪ 2008/09 ≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ