どーでもいい話

いろいろあるさ

先日の記事のことですが壁紙はコレに決めました
長門2

もし身近な人でオンボロケータイを持ってて壁紙が長門な鉄ヲタロッテフェチがいたらそれは僕だと思ってくださいw

昨日はバイトだったので、壁紙変えてから早速外に出た

もうケータイ開くたびにドキドキ

それはアレです、周囲の目にドキドキってことです

確かにこの有希ちゃんにもドキドキしますが←



幸いというか何というか、昨日はケータイの画面を見せるようなシチュエーションがなかったんですが、誰に最初に見せることになるのかなぁって思うとわくわくします

コレ見せたら(見られたら?)間違いなく話のネタになるのにと思うので、ヲタに免疫のある女の子とかに見られたい・・・へへへ・・・

で、そこから「実は私も有希ちゃんが好きなんですよー」とまさかの展開になり、その子がアニヲタだとわかり、そこから仲良くなって・・・

・・・とまたしても妄想してしまいました

この妄想癖が結構手強いんですよね

はぁ。。。



さてさて、話の内容は180°変わりますが、周りのブロガー(笑)の中でビルメーカーとやらが静かなブームらしく(たぶん)

私も便乗してやってみました

4様ゲッタービル

なんとコメントしていいかわからないビルが完成しましたけど、とりあえず1階テナント募集ってなんだよ

あと、半角の「ッ」をちゃんと表示してくれと

4様ゲツターって誰やねん






どーでもいい話

どこもかしこもクリスマスムード

クリスマスまであと一ヶ月足らずってことで。。。

街頭にはツリーやらイルミネーションやらでなんかどこもクリスマスムードすなぁ

おまえらそんなにイエス・キリストの誕生日がうれしいってか

だったら俺の誕生日もちったぁ祝ってくれよと

そう言いたいくらい孤独な私ですスミマセンwww



実際クリスマスに多くの日本人が何をやるかって言えば決まってるって話ですよ

「聖夜」を「性夜」と勘違いしてる方が多い現実です

きっと普段は清純系のあの子も、隠れヲタのあの子も24日の夜は(以下自主規制

こんなことしか考えられないようじゃ私のサンタクロースは現れないのかね←

「僕のサンタクロースになって下さい」

ごめん。これ意味わかんない。ごめん。。。

でも何か語呂がいいのでいつか一度言ってみたいw

こんなこと言えたらステキだね☆←きもいよ。



24日の夜、サンタクロースが大きな袋を持ってきて

その袋の中から可愛いミニスカサンタが出てきたら、私はどんなに幸せだろうか?

そんな妄想をしながらあと一ヶ月を過ごす予定です



あれ?今年のクリスマスも中止かよw

クリスマス中止のお知らせ

なーんだwせっかく楽しみにしてたのになぁwww

ハッハッハッ中止じゃしゃーねーわwww

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。  
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +       *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)







ヲタク総合・ゲーム

たまには気分転換

現在の私のケータイの壁紙がコレです
fukuura.jpg

大好きな福浦選手の画像を壁紙として使ってます

半年以上前から使ってるんで、そろそろ気分転換に変えようかなと思いまして

何かいつも電車の写真だとか、福浦和也だとか、確かに好きなものを壁紙にしてるんだけど、若干インパクトが足りないような気がして

それならたまにはガラっと変えてみようと思って、さて何にしようかって話です

私はヲタです

そして「ヲタ」だという自己主張をしたい

鉄道はもう飽きた

ロッテも今はとりあえずオフシーズンだし、しばらくは違うのにしたい

じゃあそれ以外で他で何が残る?



アニメキャラである



好きな二次元キャラの画像にしようと

いくつかキャラの候補が上がった末、長門有希が選ばれました

画像を探しまくり、厳選していった結果、以下の3点が最終候補に上がりました



長門1
こちらはちょっとありきたりすぎるような気もするが、まぁいいかなと思いました。けどやっぱり今ひとつ物足りない感じ



長門2
これはいいね。この上からの視点と長門の表情、そしてこの本とPC。かわゆすなぁ



長門3
3つの中で唯一、メガネの長門さんです。メガネの長門さんはホントに初期だけなので、ある意味レアっちゃレアです。
で、やっぱり本を持ってる所がイイ!この本を取り上げてくんかくんかしたい。くんかくんか←
メガネ研究員。さんならコレを選ぶ気がするw

じゃあどれにしようかって話です。

正直迷う

日替わりで変えるとかはナシでw

「今日はこの有希ちゃんかな~」

ってか

キモいわww(すでにキモいのは承知)



ケータイの壁紙にするならどれがいいと思いますか?

どれもいいと思うので、皆様の意見を少し聞いてから決めたいかなぁって思います

ムチャ振りかもしれませんがコメントお待ちしてますw

よろしく~!!






どーでもいい話

12月が近づいて

なんだか急に寒くなったので

先週末冬物のコートと厚手の上着をおろしました

相当寒いと感じた場合着ようと思ったんですが

もし今これを着てしまった場合、俺は真冬を乗り越えられるのか?

まだまだ寒くなりそうだし、もうしばらくは我慢してみようかな

せめて12月に入るまでは。。。

と妙なことを考えてしまい、結局まだ着ないままです←



ていうか邪魔なんだけどこれ

まだ秋モノと混在しているハンガー掛けの間に、一際でしゃばってる冬物のコート達



冬物といえば、まだ今年冬物を購入していません

ゆえ、私がこれから着ようとしている冬物はすべて去年と同じものです

じゃあ服を買いに行けって話になるんだけど、服に使う金というものがどうも苦手でして

確かに給料日後というのもあり、それなりに現金はあるんだけども

果たして服に使ってしまっていいのかとお悩み中。。。

そういえば以前冬休みに乗り鉄行くみたいな話をしましたが、結局時間的な部分で断念しました

本当に残念なんですけど

だったら今回は結構お金に余裕があるかと言えばそうでもない

12月に待ち構える忘年会シーズン

すでに私には12月に5件の飲み会が入っておりますハイ

飲み会続きですよええ

12月20日以降で3回飲み会ありますが何か?

22日と23日は連続で飲み会ですが何か?

絶対体に悪いですが何か?

それでもやっぱり24日と25日は予定ありませんが何か??????

こんちくしょうめ何がクリスマスだってんだい!!!111

これが飲まずにやってられっか!!!



ということでこの飲み会さん達のお陰でどんなに頑張っても最低2万は吹っ飛ぶ予定だから、テンション的にもあまりお金を使いたくないのですう・・・←

しかし酷い話だ

上に書いたの、全部遊ぶための金じゃないか。。。

うーん・・・・・・・俺こんなんでいいのかな、、、

このままじゃそこらのおバカ大学生と同じレベルですかい

実際おバカさんなのは否定しませんケド・・・

そんなことを考えながら今週(今秋?)は終わりそうな気がしますあばばばばばば





どーでもいい話

新年に向けて加速加速!!

どうも

連休中遊びまくってたせいで(もちろん一人で)やらなきゃいけないことがたまってしまった4様ゲッターです

タイトルのテンションおかしいですね



もう急に寒くなりまして

昨日の東京は息が白くなるくらいでした

どうかみなさんお体にお気をつけてお過ごしを

お風呂上がりに裸で寝たりなんかしちゃダメですよー(性的な意味で)



さてブログでもご報告の通り、土曜はロッテのイベントで、日曜はゲームで、そしてそして昨日月曜は買い物バイトで一日が終わってしまいました

昨日更新しなかったのは忙しいとかそーゆーんじゃなくて、まんどくさくて更新しなかっただけっす(笑)

まぁそんな連休を過ごしたわけですが、私は12月にゼミの発表が控えてるんですよ

結構順調にやってきたつもりで、それなりのモノに仕上がってきたという感じです

で、まだまだ不十分な点も多く、手直しが必要なんですが、ここへきて急に各授業で課題というものが出てきてしまったので、まだまだ気を緩めることも、尻の穴を緩めることもできないって話なんですアッー!←



話は戻って昨日のバイトの話

どうやらバイト先のメンバーの中で「4様ゲッターが謎キャラ」という話が広まってるらしい

「真面目な顔してて実はウラの顔があるんじゃないか」とか、「アブナイ商売をしてるんじゃないか」とか、「セックスフレンドが10人くらいいそう」だとか

そんな根も葉も身も蓋もないようなうわさが、ちまたで勝手に立ってるという・・・

なんで??って正直思いますハイ

確かに真面目キャラ演じてますよ

そこは否定しませんww

そして最近やっと馴染んできたのもあって、若干はっちゃけることもあるし、インカムで変な発言飛ばしてたりしますけど

そのせいなのかは知らないけどうわさ立っちゃいましたねー・・・

で、なんかここまで全然違うキャラに思われてるとわくわくしてくるもので

これからどういうキャラでやっていくかを考えちゃったりします

このまま「謎キャラ」でいるのも悪くないと思うw



そんなこんなでバイト先の方々(主に遅番の)が、「謎キャラ4様ゲッターをもっと知る会」とか謳って飲み会を開いてくれるそうで・・・

おそらく飲み会をやることになりそうです

いやーこんな私のためにって感じですよね

俺特別面白い奴じゃねーし

ただ人より3倍くらい変わってるだけなのにね←

それでもやっぱり誘ってもらえるのはちょっと嬉しいです

ホントみんないい人すぎてこっちが恐縮してしまうw

さてここで問題なのは、バイト先の飲み会で俺がどの程度自分を出すかということ

いつもの「いい子ちゃん」じゃ面白くない

かといって1200‰のテンションではっちゃけるのもどうかと

非常に難しい所です

来るメンバーによって結構変わる気がする

まぁまだいつやるかすらわかってないし

もしかしたら「社交辞令」的に飲み会開くとか言ってくれただけかもしれないしww

これ以上はまた決まったとき考えることにします





ヲタク総合・ゲーム

一日中トレインシミュレーター

今日は何の予定もない日曜日

と言ってもやらなきゃいけないことは結構あったのが現実ですが

一日中トレインシミュレーターのゲームをして過ごしました

わたしの持ってるトレインシミュレーターは全部で4種類

2677.jpg

これだけあれば一日はゲームだけでも余裕でございますw

他にやることないのかとww

もうちょっと暖かかったら撮り鉄とか行くんですけどね

なんかしんどいし、起きたのも11時過ぎだったので

メシ食ってからずっとゲームしてました

上の写真で言うと右下の、「トレインシミュレーター京急都営京成」には、運転区間羽田空港→成田空港、1プレイ約2時間のダイヤがあり、こいつは暇つぶしには究極の必殺技である

だいたい船橋くらいで飽きてきますけどあとは気合ですホント



で、これとは違いますが、御堂筋線を運転する所を録音してみました

容量の都合上1駅なのに3つにファイルが分かれてしまいましたがw

【路線】大阪市営地下鉄御堂筋線
【区間】淀屋橋→梅田
【形式】新20系(21系)
【運転士と声の主】私
淀屋橋→梅田A
淀屋橋→梅田B
淀屋橋→梅田C



そんなこんなで今日一日はずっとこんな風に「電車の運転」ばかりやってたわけす

いやー贅沢な時間の使い方ですねまったく

みなさんはこんな時間の使い方しちゃダメですよ←





まったく別の話だけど、昨日の記事がこのブログで444番目の記念すべき記事でした

書いてから気づいたんですけどね





野球

今年最後の千葉マリンスタジアム

本日、私の愛する千葉ロッテマリーンズのファン感謝祭ってのがあって、9/13以来の千葉です

さっき帰宅しました。疲れた・・・

一応開会セレモニーが11時半だったので、1時間前には球場に行けるように調整

8時40分頃家を出発しました

新木場でなんとなく一枚
2643.jpg

2ヶ月ぶりの千葉市ですが、全然久しぶりに来たって実感はナシ
2644a.jpg

さすがに年10回ペースで来てると、ほとんど地元と同じ感触になるのも仕方ないことなのか?

10回ペースって言っても、あくまで試合をやってる季節に限ってのことなので、ほとんど3月から10月に限定されますが

なので3月に年度初の試合を見に行ったりすると久々だなぁって思います

今日は本当によく晴れて、透き通るような青空とはこのことか
2645.jpg

にしても人大杉www

ロッテはいつからこんな人気球団になったの?ww

まだ開会すらしてないと言うのに、グラウンドにはもうサイン会の列ができてまして、私も早速並びつつ、セレモニーを見ておりました
2649.jpg



サイン会は選手2人で6組作り、各選手決められた時間内で交代交代サインしてくってシステムでした

3時間ほど並んだ所でやっと前が見えてきてドキドキ

福浦とか堀幸一とか大塚辺りが欲しいなぁと思いながら並んでいたら、前の方から「伝言ゲーム」のように

「背番号52の人がサインしてるって!52って誰??」

みたいに聞こえてきた



52???



( ゚д゚)ごじゅうに・・・・・・・・・・・・・・・・ごじゆうにドーゾ・・・・・・違うか←



( ゚д゚)・・・・・・・・・・



( ゚д゚ )・・・・・へ・・・?・・・・・・へいうち・・・・・・・??



キタ━(Д゚(○=(Д゚(○=(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)=○)Д゚)=○)Д゚)━!!!



塀内ってわかった途端、前に並んでいた男の子は「いやだーーー!」ってダダをこね始め、後ろのカポーも呆然ww

俺だけテンション上がる

だって塀内www

この後に及んで我が暗黒王塀内久雄様とはwww←失礼

これは何かの縁なのかと思いながら塀内さんにサイン頂く

「頑張って下さい!応援しています!」

って言ったら、いつも通りの無愛想な表情で返事をしてくれた

でもこういう所がまたよかったりするww

あぁなんだww

俺なんでこんなに塀内にいつの間に恋してんだwww

確かに塀内のプレーを見るたびにドキドキしてたけどwww

つり橋効果って奴ですね。わかります。←



もう一方は古谷投手でした

古谷さんはすごく爽やかな笑顔で応答してくれました

ファンになりそうww

しかしこんな状況で塀内神にお会いできるとは思わなかったw

↓お二方のサインです。ホント大切にしようと思う。ありがとうございました
2661.jpg



ちなみにお隣ではマスコットのcoolがサインしてた・・・

隣じゃなくてよかったなぁ・・・

マスコットがサインってちょっと違う気がするよね

マスコットなんだから、いつもの試合の時みたいにそこら辺プラプラして、子供の相手してた方がいいと思ったけど。。。



その後出ようと思ったら、清水直行がサインコーナーの出口の所にいてびっくり

握手してもらっちゃいましたへへへ・・・

近くで見るとすごくガタイがよかったです

超カッコいい

さすがはマリーンズのエースか

来年も頑張って欲しい

まぁサインをもらいまして、帰ろうかなって思って外出たら、特設ステージで何やらオークションをやるとかで

とりあえず見ることに

川崎と先ほど握手をして下さった清水直が司会
2652.jpg

とても庶民には手が出ないような値段を言ってくる方々・・・

中には10万超えのものもあったりと、なかなかカオスでしたが面白かったですw

で、ハラも減ってきたし帰ろうと思いまして(昼飯食べてなかったし)、海浜駅前のロッテリアで大好物の絶品チーズバーガーを食べた
2654.jpg

そのうちいい時間になりまして、もう夕暮れ時

だいぶ日が短くなってきましたね

黄昏時ですごく綺麗だったのでホームで一枚撮ってしまいました
2656.jpg


とりあえず今日は大満足です

やっぱりロッテのファンサービスのよさは球界一かな?w

今度千葉に来るのはおそらく来年だと思います

それまではツライ時期だね~

何せ野球と全く関わることのない生活が続くのだから・・・

まぁ頑張りますw





鉄道総合

♪ながら is freedam!

さてさて今は11月20日

もしかしたら12月の終わりにまた旅に出るかもしれない

となると、そろそろ準備が必要になってくる時期

行くとしたら12月25日(夜)~12月30日だろうか?

でもこの時期、私のバイトするカラオケ屋では一年で一番混雑する時期らしい

こんな時に旅行してんのがバレたら、、、

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あと数日で恐怖の指定席解禁日なわけですが

「ムーンライトながら」の指定席を取るかどうかで悩んでる

犬井ヒロシ的に言えば

──────────────────────────────

♪ムーンライトながらのブルース

せっかくの冬休みやし・・・

ムーンライトながらに乗ってどっかに乗り鉄行きたいなぁって思ったときの話やけど・・・

1ヶ月前の指定席発売と同時にながらの指定席を取るか、それとも、こんな忙しい年末の時期やし、バイト休んで旅行なんてしてたら世間体に響くやろなぁと思ってバイトのシフトを入れるかは・・・











自由だ~~~~~~!!!!










♪ながら is freedam!
♪ながら is freedam! 一緒に~!
♪ながら is freedam! もっと~!!
♪ながら is freedam!

でも、

あんまり悩みすぎてうだうだしてると、、、

ムーンライトながらの指定席、なくなってしまうでっ

──────────────────────────────

ごめん長かったww

とりあえずながらの指定席だけ買ってしまい、あとでどうしても乗れなくなったら払い戻しするってのもアリっちゃアリだよね

こんな風に乗り鉄できんのもあと数回なのかもなぁって思うと、やっぱり行きたい

場所は決めてないけど、とりあえず西の方w



私はですね、、、あれこれ考えてしまうと行動できないタイプの人間なんで

多少衝動的でも思い立ったらすぐに行動して後に引けない状態にしてしまわないとダメなんです

そうやって自分を追い詰めていかないと何もできなくなるんで・・・

この点については散々ダメ出しもきましたよ

「もっと考えてから行動しろ」

ってね

もう小学校の時から言われとるわwww

通信簿にもよく書かれましたけど、私は絶対直す来ありませんw

だって考えたらダメなんだもんww

衝動に委ねて行動していかないと本当に何もしなくなる

それを自分でわかってるので、こんな感じで生きてるわけです

もちろん時には失敗してしまうこともありますけど

てゆーかだいたい失敗しますけどww

何も行動しないで終わるよりも行動して失敗した方がいいし



うーんだいぶ話が脱線しましたね

実際は今もまだ悩んでます

バイトのことだけじゃなく、金銭的な部分や他の理由でも

とりあえず金がないw

なんだかんだで多分行くんだと思うけどね





どーでもいい話

最近どうもPASMOの感度が悪い(性的なry)

またまたバカみたいなタイトルつけますね

他に何か面白いこと言えないのかと

そんな指摘されたら反論できません。多分



それはともあれ、最近PASMOの感度が悪いなぁって思ってたんですよ

今まで通り、定期入れのままタッチしても、

「もう一度しっかりタッチしやがれコノヤロウ」

的な状態になります

こっちはしっかりタッチしてるんですよ

どっかのアホウみたいに、タッチしないでちょっと浮かせてかざしたりとか、そんなことやってるわけじゃないんですw

私は常に、PASMO定期券(通学定期用)、SUICA(バイト先のタイムカード用)、ICOCA(オナニー用)を持ち歩いてるんですが、、、

当然のことながら、同じところに複数枚重なってるとエラーになってしまいます

こんなことサルでも知ってる

なのでPASMOは定期入れ、SUICAとICOCAはサイフに入ってます

同じサイフに2枚入ってても、折り目のあっち側とこっち側にSUICAとICOCAを入れることにより、ICカードが重なってエラーになることを避けてるわけで

以前京都でICOCAの出場記録がないってなったのは、ズレて二枚同時にタッチされてしまったことによるんではなかろうかルンバ

で、なんでなんだぜ?って考えたんです

この少ない脳味噌で(`∀´)

よくわからんけど、定期入れに一緒に入ってる免許証が原因っぽい

免許証もICカードなんですよね

IC化されたのは最近らしくて、父親の免許証と比べるとだいぶ分厚い

このICカードが少なからずPASMOに影響を与えているみたいで、PASMOが入ってる側を下にしてタッチしてもPASMOが反応しないことがしばしば

ということで、免許証を「隔離」しようと思ったんだけど、残念なことに隔離する場所がないってゆう・・・

財布側にも入れるスペースがないし

そろそろ新しい定期入れと財布が欲しい頃なので、それまではしばらく定期入れを開けた状態でPASMOをタッチすることになりそうっす

あとはちょっとカード類整理しないとね

今日は特にオチのない話でさーせんでしたw





大学で

久々に月曜の1限出だぜぃ!\(^o^)/

後期月曜1限に出るのは今日で2回目/^o^\フッジサーンwww



約1ヶ月半ぶりの出席です\(^o^)/オワテルwww



昨日はバイトもなかったし、そろそろ試験のこと言い始めるかなぁって思って\(^o^)/ニャンwww



朝っぱらから教室に行ったら、始業のチャイム鳴っても俺一人/(^o^)\ナンデヤネンwww



休講は出てなかったはずだけど・・・(^o^:)



もう一度掲示板を見に行くと、なんと教室変更\(^o^)/マジカヨwww



しかも1ヶ月前くらいから教室変わってた/(^o^)\ナンテコッタイwww



どーりで誰も来ないはずだよ\(^o^)/コンチクショウwww



で、変更されてる教室に行ったらもう授業ハジマテル\(^o^)/www



とりあえず授業受けてきたけど、試験の説明ナカタ\(^o^)/www



今日行ったから来週イカネ\(^o^)/www



\( ゚д゚ )/






どーでもいい話

もうこの季節

2009年の年賀はがきの発売が開始されたとか

もうそんな時期か~って思うけど、今年もあと1ヶ月半なんだよね

新年へ向けてのラストスパートって感じか



さてさて年賀状ですけど

もうメールでいいやって感じですよね

こんなズボラでガサツでめんどくさがりな私も中学や高校の時は大分たくさんの人に出しましたよ

決して友達が多かったとかじゃなくて、私が一方的に「友達」だと思ってる人に送りまくっただけですww



私は新宿区にある某私立中学に行ってたんですが、その頃は律儀に小学校の時の友達にまで出してた気がする

でも中学に入ってからも年賀状は送ってても、実際に遊ぶことはなかったなぁ

ホントに中学入って3ヶ月くらいは小学校の時の友達とも遊んだ気がするけど

机の中の年賀状ファイルを漁ってみると、結構懐かしい思いに浸れますね

地元にはほんと遊ぶ友達いなくて、中学時代は結構寂しい思いをしました

中学の友達ともプライベートで遊ぶなんてことはほとんどなかったね

イマドキの子はわからないですけど、ホラ、中学生ってそんな遠くまで出歩くってことないじゃないですか

友達はいても、だいたい遠い所に住んでる人が多かったのでね

学校終わったら寄り道せずに家に帰ってたし・・・

それでもそこらの公立中学生なんかよりはよっぽど行動範囲は広かったと思う

高校ぐらいになると結構学校帰りに新宿のゲーセンやらサーフィンして、マックでだべるなんてことばかりやってたんですけどね

その結果がこのザマですよ←



で、話が脱線しましたが、年賀状はホントたくさん書きましたね

中学生の分際で、PCで印刷とかしてやってました

当時はちょっとカッコつけてPCでやってたりしたけども

今考えると、やっぱり年賀状って手書きの方がいいなぁって思う

そういえば、mixiで年賀状を送れるみたいなことやってたけど、あれも印刷でしょ?

別にそれだったらメールでも同じじゃないかなぁって思ってたり

印刷された文書が多くなった時代なので、手書きの文書に妙なぬくもりを感じてしまいます

どこの爺ですか私はw

ちなみに年賀状の数は毎年順調に減ってますよw

去年友達から来た年賀状は2枚でした^^

あとはメガネドラッグとか美容室とかそんなとこばっかでしたねw



電子文書が増えて、年賀状を出す人も減ってるとかで

郵便事業には収益に響いてるらしい

今なんてさ、相手の住所なんざ訊かないもんね

相手に訊くのはケータイの電話番号とメルアドだけでしょ

中高の時は毎年名簿みたいなのもらってたので年賀状も出しやすかったけど、住所わからなかったら年賀状なんて出せないわけじゃん

こんな感じなので自分もほとんど年賀状を出さなくなってしまいました

ちょっと寂しい感じもするけど仕方ないのかな

それでもやっぱり大事な人にはちゃんと年賀状を送りたいですね

去年来た2枚の年賀状、私にとってとても大事なお友達なので、その人たちには今年も送るつもりです

数は少なくなっても、やっぱりこういう文化は大事に守っていくべきなんじゃないかなって思う





どーでもいい話

12月のシフト調整

12月は忘年会やクリスマスっとイベント続きで、ウチのカラオケやはかなりカオスに混雑するらしい

そのため、事前調整シフトみたいなのを記入することになった

あくまで事前調整なので、一応1週間前にまたシフトを提出しなきゃならないみたいなんですが

12月中旬を過ぎると相当の混雑らしく、このようなことをするとか



私はもちろんクリスマスなど無縁なんですけどね

余計な見栄を張ってしまいまして、12月24日はシフト書きませんでした←

まぁ所詮は事前だしww

後で入れそうなら入りますよw



とは言うものの、12月の終わりにゼミの発表がありましてですね

プレゼン、ポスター、集計と、色々やらなきゃならないことが山積みで

12月入ったらバイトどころじゃなくなる気がしますw

クリスマスとか忘年会だとか、そういったリア充的な意味じゃなくてバイトできなさそう

やらなきゃいけないことがたくさんあるなちくしょう



どーでもいいけど、ウチのゼミの先生には是非サンタクロースの格好をしてもらいたいね

この前も書いた気がするが、あの体系といい、あの長い髭といい、あの細い目といい、あのメガネといい、、、

とにかくあの風貌ですから、似合わないはずがないと思う

♪サンタクロースサンタクロースお仕事中に!
♪サンタクロースサンタクロースお仕事中止!



12月なんて嫌いです(´・ω・`)






どーでもいい話

カオスな宅飲み ~パンツを奪われた男~

どーも

越谷レイクタウンが越谷レイプタウンにしか聞こえない末期症状の僕です



昨日はですね

ある所で頂いた焼酎と日本酒を飲むために、友人の家に行きました

よりによっていつも持ち歩いているカメラを忘れたせいで画像はなしです

さーせんww



とりあえず一緒に飲んだ登場人物を紹介します

家主:学校近くで一人暮らし中。こいつの家で飲んだわけですが・・・
iさん九州旅行にも登場したおっさんお兄さん。ちょっとアレな人。
鳴門金時:やや太め。心も体も。自称デブキャラで悪酔い癖あり


当たり前の話だけど、この日私は一日中酒をカバンに入れて持ち歩いていました

結構重かった

とりあえず4限が終了後に集まり、みんなで家主の家に行くことに

ちょこちょこ買い物した後、家主宅に侵入

私がおかず(性的な意味じゃなくて)になるようなものを作りつつ、みんなでまったり飲んでたんですよ

最初はね、みなさん食べ物に夢中でして

まぁ私の作った料理を美味い美味しいと頂いてもらうのは何よりなんですけど

物足りないくらいのマターリ度だったんですよ

集めるメンバー間違えたかなってすら思いました

久々に家主の家に行ったんだけど、色々変化があったようで、、、

部屋は綺麗になってるわ、風呂は綺麗だわ、トイレも綺麗だわ、挙句の果てには男がとても使わないようなシャンプーはあるわ、リンスはあるわ、変な人形はあるわ、ハブラシはペアルックであるわ、もうどういうことかはご想像できましょう



そのうちみなさん酔いが回ってきまして

出てくるのは女の話と下ネタばかりに

まぁその中心は私なわけですが何か?^^

焼酎結構来るね

下ネタに花を咲かせていると、結構楽しくなってしまうもので

iさんと変態トークをしているうちに私も酔いが回って来まして、鳴門金時の腹を揉んだりしてたら

鳴門金時が急に脱ぎだしてしまったんですアッー!

まぁもうこのノリです

私とiさんは一生懸命鳴門金時のパンツを脱がせようと試みる



やべーwwwこれ書きながら思い出し笑いしてしまうwww



もう何が何だかwww



とにかくカオスな状態でしてw


鳴門金時は漫画からクッキングヒーターまで、色んなものに自分の珍棒を擦り付けるわ、下の毛はむしって投げるし(←これは私もやりましたがw)、まぁ宅飲みならではって言う感じ

とりあえずみんな笑いっぱなし

で、俺が四つんばいになってると(性的な意味じゃなくて?)、カーペットの下から長い髪の毛を発見したんですよ

黒髪のストレート

こんな長い髪の毛誰????

彼女だ!

家主の彼女だ!

そう思ったら私は気づいたらその髪の毛を口に(ry←



状況はさらにエスカレート

鳴門金時のパンツを必死で剥ぎ取ろうとするiさん

「やめてー!!」と言いつつ、なぜか喜んでる鳴門金時

それ見て笑う俺と家主

iさんがついに鳴門金時のパンツを奪うと、私はそれにハサミを入れ、家主がパンツをベランダの外に投げてしまいました

そりゃ見事なチームワークでした

ここで一番酷いのはパンツを切った俺かw

したら鳴門金時が

「ジーパンはやめてー!ジーパンだけはやめてー!」

と「フリ」をしてきたので

ついでにそいつのジーパンも外に投げ捨てれば、鳴門金時はスッポンポン

お前は上島竜平かw

そのまま帰ろうってことになり、私は最後の帰り際、2本あったうちの1本のハブラシをしゃぶり、鳴門金時は上着を腰に巻いて外(ry

この後、鳴門金時はジーパンだけを回収し、とりあえず一件落着(なわけねーかw)

ハブラシをしゃぶったことを家主に言ったら、首に蹴りを喰らいました^^

これ言わなきゃよかったよね

そしたら家主の彼女がそのままハブラシ使っただろーに←

もうあのハブラシ使わないよなー。。。



てか俺もずいぶんDQNすなぁ。。。

正直、ちょっとやりすぎたと思う

確かに最高に楽しい飲み会だったけどもいくらなんでもちょっとww

マジやりすぎたwwww

家主と鳴門金時ごめん!ホントごめんwww

家主、自分の家で男3人がハメを外しててかわいそうだったし

下手するともう出入り禁止の可能性もww

後で2人にはちゃんと謝ります

とりあえず鳴門金時にはメールかな

「パンツ切ってゴメンね。でもパンツを切っても俺たちの縁は一生切れないんだぜ!」←





どーでもいい話

普通車はAT車に限る

これが私の運転免許証です
CIMG2636.jpg

この「普通車はAT車に限る」ってのが最近微妙にコンプっぽくなってきましたw

別にマニュアルに乗りたいとかそーゆーことじゃないですよ

てか普通に車すらほとんど乗らないしww

都内じゃ必要ないですね正直言って



じゃあ何が気に入らないのよって話ですけど

何かね、世間にはオートマ限定(笑)みたいな風潮があるらしい

世間体なんて知るかよwwって言えばそれまでですが

この前女の子に「オートマ限定なのwwwwwwぷぎゃーwwwww」みたいなこと言われまして

その後何人かに話して聞いてみたりした所、「男がAT限定はカッコ悪い」らしい

まあ別に外見からして全てにおいてカッコ悪い私ですけどね←

女性ウケが悪いってことが若干気になってしまったんですよ

だいたいさ、何がダメなのよ?オートマって

そこら走ってる車の大半はオートマじゃん!

そりゃ外車とかスポーツカーだとかオシャレなオープンカー(笑)とか乗るなら別ですけど

そんなもん乗る奴ギャル男か車ヲタだけだろww

マジめんどくせーし

こういうね、くだらない風潮、私はどうかと思いますよ(負け犬の遠吠え的な意味で)

へっへっへ~~~~

オレはAT限定なんだぜ~

ダサいだろ?コンチクショウ

さぁおまいら笑え笑えww

もう開き直りですよこんなもんw



で、ちょっと気になって「限定解除」でググってみたら

解除だけで4万円?????

( ゚,_ゝ゚)バッカジャネーノ





どーでもいい話

今流行の風邪をあなたにも!

風邪が流行っているらしい

かく言う私もついこの間まで引いてましたが

今日ゼミだったんだけど、とにかく出席率が悪かった

ウチのゼミは確か17人いたと思うが、8人くらいしかいない

まぁ休んでる人が風邪で引いてるってわけでもないだろうけど

出席してる人のうち2人は「マスクマン」でした

始業のチャイムが鳴り、先生も入って来たんですが

その先生もマスクマンだったのです

狭い教室にマスクマンが3人も!

ウチのゼミの先生は、とてもでっぷりとしたお腹と長いヒゲが特徴でして、いかにも「教授」って感じなんですけど

そのマスクが似合ってるに似合ってる

梅に鶯とはこのことかと思うくらい←




【ぼくの詩】
マスクマンマスクマン



今日も明日もマスクマン



あなたの街にもマスクマン



憧れのあの人のマスクを剥ぎ取って



あなたのお口にかぶせれば(汚)



これであなたもマスクマン☆





↑気持ち悪

朝晩の気温差も大きくなり、急に寒くなったせいで体調崩す人が多いみたいですけどどうかお気をつけて





野球

西武ライオンズ日本一

埼玉西武ライオンズが日本一になりました
20081109-00000521-sanspo-base-view-000.jpg

私はバイトがありまして、試合は見られなかったんですが

バイト先に来たお客さんに、

「巨人負けちゃったよー・・・」

と言われて結果を知りました

私はロッテファンだし、前にも書いた通り西武はあんまし好きじゃないんですが

一応我がパ・リーグの代表だし、第一巨人か西武か!って言われたらそりゃ西武応援するだろう常識的に考えて←

両者共に毎日すごく締まりのある試合をしてくれまして、本当にいい日本シリーズになったと思う

結局第7戦目まで行ったしね

平尾がすごかったな

どーでもいいけど、「オラ平尾」って回文だよね



おらひらお







やっぱりいいものです(何が?

先日、私の働くカラオケ屋で「地平を駈ける獅子を見た」を歌ってるお客さんもいて、接客しながらニヤニヤしてしまいましたw

とりあえず

おめでとう!埼玉西武ライオンズ
来年こそはマリーンズ






お知らせ

ブログ2周年

2006年11月7日から始めたこのブログ

昨日でちょうど2年が経過しました

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

あと何年続くのか?w

それは誰にもわからない←



さてさて3年目のこのシーズン

ちょうど区切りのいい所なので、メガネ研究員。様のバトンを受け取ります勝手に

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 4様ゲッター
Q2 生年月日・星座は?
A2 1987年9月18日 乙女座
Q3 血液型は?
A3 O型
Q4 好きな食べ物は?
A4 だいたいなんでも好き
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 特になし
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 理想は黒髪・ツンデレ
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 いません
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 髪を整える仕草・靴下を直す仕草
Q9 好きな映画は?
A9 特になし
Q10 好きな色は?
A10 黒・紫
Q11 趣味は?
A11 鉄道・旅行・野球観戦など
Q12 兄弟は?
A12 弟が1人
Q13 ペット飼ってる?
A13 弟がペットみたいなもんです
Q14 なんか習い事やってる?
A14 やってない
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 カラオケ屋とコンビニと家庭教師
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 大学2年生(2008年11月現在)
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 ソフトバンク
Q18 何年くらい使ってる?
A18 8ヶ月くらい
Q19 S?M?
A19 どっちもいけます(藁)
Q20 身長いくつ?
A20 173cmくらい
Q21 体重は?
A21 56000g
Q22 足のサイズは?
A22 26.5 特別大きいわけじゃない
Q23 好きなマンガは?
A23 タッチ、魔法陣グルグル
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 野球中継w
Q25 何時に寝る?
A25 午前2時(天体観測的な意味で)
Q26 何時に起きる?
A26 8時くらい
Q27 持病ある?
A27 あります
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 夢と希望
Q29 いまの待ち受けは?
A29 長門有希
Q30 いまの着信音は?
A30 常にマナーモードだからわからん
Q31 パソコンには強い?
A31 そこそこ
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 ノリ
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 機会があれば
Q34 特技は?
A34 あえて言えば料理とか
Q35 質問長い?
A35 長いよ
Q36 資格は何かもってる?
A36 普通免許(普通車はAT車に限る)
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 旅行業務取扱管理者
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 リア充
Q39 子供のころの夢は?
A39 電車の運転士
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 ショート
Q41 何色?
A41 黒
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 測ったことありません
Q43 チャームポイントは?
A43 笑顔(笑)
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 女の子がいる前でアラル海をアナル海と言い間違えたこと
Q45 得意料理は?
A45 ゴーヤーチャンプルー
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 フフフ、、、これは本当のオレではない!!!
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 当たり前田
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 してない
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 友達いません
Q50 最後にひとこと!
A50 明日は明日の風が吹く

このバトンに回答する / 回答した人を見る

笑える・泣ける

駅員「東京の大宮ですか?」

先日、京都に行った際の話

私は大阪へ行こうと、京都駅から電車に乗ろうとしたんです

で、持ってるICOCAを使おうとしたんだけど、チャージしようとしてもチャージできず

しゃーないので駅員に言いました

俺「このICOCAが使えないんですけど」

そしたら、同じサイフにICOCAとSUICA両方が入ってるせいか、SUICAを使う時に一緒にICOCAが反応してしまったらしく、出場記録がないままだったんです


駅員「入場したままになってますね。『大宮』で入ったことになってますが東京の大宮ですか?」←京都にも「大宮」があるが、JRの駅ではない
俺「あ、そうです。すみません・・・」


言われた瞬間は、


「JR西日本の駅でもJR東日本管轄内のどの駅から入ったかがわかるのか!すごい!」


と若干感動してしまったからなのか、言われた瞬間には気づかなかった、、、

やっとこの10秒後、私は何かおかしいことに気づく



あれ???????



大宮は東京じゃない



埼玉だ



大宮はさいたまだ



あの駅員、『東京の大宮』って言ってた・・・



プギャーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwww



もう可笑しくって可笑しくってww

何が可笑しいってさ

「東京」に間違えられた「埼玉」の大宮に可笑しいwww

さらに俺ですらも一瞬わからなかったというのもまた可笑しいwww

さすがダサイタマ代表

関東の人間以外の人だと、大宮を東京だと勘違いしてしまうのか?

「埼玉都民」の功績かもw

そもそも、大宮自体知っている人すらもそんなに多くはないような気がする

埼玉の代表都市ですけどね、大宮って。。。

新幹線も通ってるんだぞー

ソフマップもあるんだぞー

埼玉人はとりあえず大宮で買い物するんだぞー(たぶん)



いずれにせよ、東京に勘違いされてしまう埼玉の無名さが露呈したとでも言うべきか

がんばれ東京の大宮!←

その名前を全国に知らしめてやるためにも!



しかし「埼玉」の名前は永遠に浸透しないのであった・・・





大学で

学園祭も終わっちゃったけど

11月1日から3日まで、学園祭がありました

それなりに賑わってた感じ
2618_convert_20081106100415.jpg
2620.jpg

だいたいどこの大学もこの時期にやってるんだろうけど

とりあえず最終日の3日が終わって、友人3人と個人的に打ち上げっぽいことをしました

まぁここで私がいつも通り調子に乗ってしまいまして、色々ブログの話をしていたら、その友人の一人にこのブログがリアバレしてしまったんですよハッハッハッwww

いぇーい!(^o^)/見てるー?



翌日は片付けの日だったんだけど

前日、ちょっと酒が入っていた私でしたが、この片付けの日はちゃんと8時半に起きたんですよ

えらいですよねー

でも、この日は朝にパソコンを立ち上げて、ネットサーフィン&ブログの更新をしていたせいで、到着がお昼頃になってしましました←

自分が到着した頃にはもうだいたい片づけ終わっていてですね

またしても部室でロクヨンのマリオカートをやってましたm9(^Д^)プギャー



今回俺は全然役に立ってませんwww

学園祭中なのに京都にフラれには行くわ、部室でゲームばかりするわ・・・

4日はみんなで打ち上げがあったんですが、ちゃんと参加しましたよ

何かよくわからないものを飲まされまして、後半は若干足がフラついてた

まぁ常に足がフラついた人生なんですけどね←



一年間で一番盛り上がる学園祭も終わり、特に今年度で楽しみなイベントってないかなって感じです

後は私に「出会い」を下さいw

今回は実質1日しか参加しなかったけど、なんだかんだで学園祭を楽しめたかなって思います

来年はきっちり3日間、参加しよう

それが私の目標です





ちょっとしたエピソード

2008年京都紀行 ~希望と絶望~

京都ですよ京都

なかなかよかったです

10/31に夜行バスで旅立って、京都観光をいたしました

その際、今年の3月に旅行した時に知り合った京都在住の友人がおりまして

その友人は奈良へ行くとかなんとかで、直接案内してもらうとかはできませんでしたが、オススメの場所だとかかなり細かく、URL付きのメールまでいただいて、色々と教えてもらいました

2438.jpg
八坂神社です

このときは時間が早かったせいで、そこまで観光客は多くなかったです

そして、円山公園をうろうろしつつ、知恩院へ
2443.jpg

2446.jpg

まぁ別にこんだけなんですけどw

2452.jpg
夕方の鴨川

パッと見ただけでこれだけカプールがいます

この時は私も色々期待してたんですけどね←

その後、一度チェックインをしに泊まる予定の場所に行ったんです

そしたら、私に届け物がありますとかフロントの方が言うんですよ

なんなのかなーって思ったら、パンフだとか観光案内だとか割引チケットだとかぎっしり入った封筒でした

で、よく見たら、今回すでに色々とお世話になっている京都の友人の名前が書いてあってですね

封筒の中はこんな感じです
CIMG2625.jpg

これ届けるためにわざわざ私の宿泊先まで来てくれたらしい

しかも中にはこんな手紙まで入ってて
2624.jpg

そりゃー感動して感動して、すぐに電話しましたよその人に

したら、


京都の友人「今京都駅おんねんけど、4様にプレゼントがあるんでまた宿まで届けよう思うてん」(←多分こんな感じだった)
俺「え!?今京都駅の近くにいるけど?」
京都の友人「ホンマに!?今から烏丸口来られへん?」
俺「行きます!5分で行きます!」


と言って急いで烏丸口へ

そしたらですね、以前会った時私が「あじゃり餅ってのがおいしいって聞いた」って言ったのを覚えててくれたらしく、あじゃり餅を買ってきて下さったんですよ

もうこの時はホントに心が揺れ動いて、まだ2回しか会ったことのないこの俺にこんな献身的に接してくれる女性がこの世に何人いるのだろうと考えてしまい泣きそうでしたわたし←

もうお礼いくらしても足りないんじゃないかと思うけど、今度京都行ったら絶対東京ばな奈とねんりん屋のバウムクーヘンは買って行って渡そうと思ってます

久々の再開ですが、向こうは奈良へ行くとのことなので、5分くらい会話してすぐに別れました

京都の友人イチオシの京都料理屋夕食を食べて、鴨川のほとりで京都に一緒に来た女の子に告ってフラれて鴨川に飛び込みたい気分になって、その翌日すねて単独で大阪に京阪電車の写真を撮りに行ってしまったのは昨日書いた通りですw

で、東京帰ってすぐ京都の友人にもう一度お礼のメールをしたら、京都駅に巨大なツリーが出現したとかで、写メ付きで返ってきた
1-1.jpg

今年のクリスマスも一人になりそうです・・・





鉄道総合

京阪撮り鉄

昨日の深夜、私は京都から帰宅しまして・・・

まぁ何があったとかは明日以降にここに書きますが、結論から言うと玉砕しました

で、すねて2日目は相手を一人京都に残し、単独で京阪の写真を撮りに行ってきたw

俺ってすげぇwww



中之島線にも乗りましたよ

no title
2200系 中之島にて

no title
休日というのもあってか、がらーん

さて、撮り鉄に向かいます

いっぱいあるよー

2602.jpg
2400系 

2604.jpg
2600系

2497.jpg
7200系

2484.jpg
8000系(旧3000系と1000系)
以上、滝井より淀屋橋方面に向かって撮影

2487.jpg
8000系(旧3000系) 滝井より守口市方面に向かって撮影

2503.jpg
5000系

2514.jpg
8000系とお隣の滝井を発車した1000系かな?

2530.jpg
もういっちょ

2518.jpg
新型車両3000系 駅同士が近いから2つ隣の土居にも列車が見える

2544.jpg
6000系の特急ってレアなんじゃなかったっけ?

2531.jpg
どうもこの新塗装に目が慣れないw 2200系新塗装
以上、千林にて撮影

2550.jpg
9000系の特急

2559.jpg
私が撮影している間に、こいつは京都まで行って戻ってきやがった

2564.jpg
8000系の新塗装 これも微妙な希ガス・・・
以上、野江にて撮影

2571.jpg
場所は変わってこちらは木津川橋梁

2577.jpg
2579.jpg
2573.jpg
こいつやっぱりかっこいいわ
2601.jpg
2585.jpg
以上、八幡市~淀にて

後半というか、京都の天気があまりよくなかったのが残念ですが、まぁたくさん写真も撮れたしよかったと思う

京都観光した私(達)に関してはまた明日

ではでは





訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

10 ≪ 2008/11 ≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ