どーでもいい話

まぁ落ち着けや・・・ ※タイトルと本文は関係ありません

2月に青春18きっぷが使えないからって、この時期どこにも行かないなんて寂しいじゃないか!

ってことで

買ってしまいました夜行バスチケット!
CIMG2762.jpg

往復で8600円だよ

安いNE!夜光バス!

某「JR○壊(ヤヴァイので伏字にしました)」の要塞と化している「倒○道震撼線(ヤヴァイので伏字にしましたPart.2)」なんて使えば片道12000円はするし

3倍とかアホかと・・・

まぁこの夜行バスの安さが、寝台列車を衰退させた犯人とも言えるんで、鉄ヲタ的には若干複雑だったりします



出発は来週なんですが、衝動的に買ってしまったんでまだノープラン

まぁ今回は乗り放題的なものナシで、写真撮影に専念しようかと思ってたり

そーいえば阪急の6300系が数を減らしているご時世なので、6300系目当てで阪急京都線でも撮りに行こうかね

阪神はなんば線が開業したら撮りに行こうと思ってるので、今回は阪急とか神鉄とかそこら辺を狙ってみます

もちろん天気がよければのお話なんで、天気悪くていい写真撮れそうもなかったら大阪の日本橋をウロウロしたり、西宮の「県立北高校探し」とかもしてみようと思うw

鉄道写真ってのはホント天気に左右されますからね

やっぱり晴れて欲しいです

あぁここで晴れれば晴レハレユカイ・・・←

いやー楽しみだなぁ!





スポンサーサイト

どーでもいい話

通勤定期券を買いました

みなさんご周知の通り、ワタクシにとって池袋は庭みたいなもんなんです

もちろん都会人的にだとか、オシャレだとかそーゆーんじゃなくて

最寄り駅から電車で10分ほどだから、買い物とかだったら池袋行くし、アニメイトあるし、とらのあなあるし、ゲーマーズあるし←

それに都心部に出るのにもまず池袋へ出なきゃならないし、そもそもバイト先池袋だし

というわけで結局何をするのにも池袋なわけです

でも、大学が不幸なことに反対方向なので、通学定期券で池袋に行くことはできないんです

そこで通勤定期券を買おうと

じゃあ何でいまさら通勤定期なんだって話です

これは散々悩みました



きっかけは先月の給料

私のバイト先は通学定期の範囲外なので、交通費を頂いてるわけです

で、その交通費、月に14回以上働くと通勤定期券代支給に変わるんですね

正規運賃と通勤定期代でどっちが安いとかそういうのに関わらずなんですよ

だから結果的に正規運賃計算の方が安くても、14回を超えていれば通勤定期代が支給されるんです

で、12月はその回数超えて働いていたんで、通勤定期代が支給されてたんです

一応私の最寄り駅から池袋まで160円(最寄り駅ブログ内のどっかに書いてあるので検索してねw)

1ヶ月の通勤定期代が6100円

6100÷160=38.125

往復で考えると、一ヶ月辺り20回池袋に行けばいいって話

これがまた微妙

バイトで月に13回~15回行くとして、その他にあと5~6回くらい行くだろうかってなります

買い物って言ったって、現時点ではだいたいバイトのついでに済ませたりするから、バイト以外の用事でそんなに行くとも思えない

で、しかも通勤定期代が支給されない13回以下しか働かないこともある

例えば13回しか働かなかったら、160×2×13=4160

この1回の差で2000円近く交通費が変わってしまう

てか2月なんて特にもともとの日数が少ないし

迷う

非常に迷う

土日だけなら回数券の方が安かったりする

どのくらい迷うかと言えば、

カレー味のうんことうんこ味のカレーのどちらかを食べなきゃならなかったらどっちを食べるか

これくらいw



そんなわけで今までずっと池袋でバイトしてるにも関わらず、通勤定期は購入してなかったんですが

買っちゃいました

買ったらもっと池袋行くかなって思ったら、買えちゃいましたw

やっぱり大事なのは勢いですね

うん

若いうちはなぁ!勢いで行っちまえばいいんだよ!

ってどっかで聞いた台詞ですね

サーセンwww



さ、今まで以上に池袋に行かなきゃならなくなった

どーしよう

そんなに用事ないよ・・・

とりあえず今日はバイトなんでこの定期はムダにはならないぞ!!^^

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

どーでもいい話

試験終了!

嫌で嫌でたまらなかった大学の試験も終わりまして、長い春休みに突入

ついでに私の下半身にある竹刀もどっかに突入させたい←



なーんて、しょーもない下ネタに走っちゃったり

今日の試験中、頭の中で

「♪ぺったんぺったんつるぺったん」

が無限ループしちゃいまして、思わず試験中口ずさんでしまいそうになった

【参考】



いや、ロリコンじゃないですよ決して

ただの変態ですサーセンwwwww

でも友人にはロリコンが多い事実・・・



なんか下ネタしか浮かんでこないな



さぁ試験も終わったことだし、どっか行くぞー!

まず西へ行くか、北へ行くか

東?千葉しかねーよwwwマリンスタジアムで十分www

南?横須賀とか?www京急でぶーんwww



雪はこの前味わったし、西へ行こうかなーなんて

よし!今考えた!

東京→名古屋→紀伊半島経由→和歌山→南海フェリーで徳島→あとテキトー

これにしよう!

できれば10日間くらい行きたい

そうと決まればきっぷを買いに行かなきゃね

ムーンライトながら取れるかなー

バイトついでにちょっくら指定券買ってくるぁ



って思ったら、まだ1ヶ月前じゃなかったww

2月に入ったら買いに行きます





どーでもいい話

同じ失態を

なぁ。。。

どーして私は同じ失敗をこうも繰り返すんかね。。。

まぁとりあえず見てくれやコレを



37000.jpg



あの悪夢から2週間

またしても自分でキリ番を取ってしまった

/(^o^)\ナンテコッタイ



今日は一日中家にいました

まぁ明日の試験のために勉強しなきゃならなかったので

でもね

朝起きて(11時くらい)、PCの電源入れて、2chやらニコニコやらやってたら

気づいたら15時を過ぎてるってゆう

てか時間気にし始めたら、急に腹減ってきて

16時くらいにカップ麺で「朝食」

なんというヒッキー生活



で、流石に尻に火がついて

勉強開始

計算問題が全然わからなくって

帰って来た弟に微分を教わりながら経済の勉強

いやー頭いいぞ弟

俺よりもよっぽどいい頭をお持ちのようです

弟は最近コンピュータープログラミングをやってて、

さすがに関心してしまいます

俺何もやってねーし

いつからか、この弟には勝てないと思うようになった←



そのうち集中力も切れて、気づいたら2chやってました^^

2ちゃんおもすれーwww

で、今に至るってことです

さて、明日は1限から試験だし風呂に入って寝るか←





鉄道総合

撮ってきた!

先日、8000系が消えるだのなんだのの記事を書きましたが、本日地元で撮影してきました

運用も調べずに撮影地に出向いたけど、お目当ての編成がすぐ来たので運がよかったね

2737.jpg
老い先短い8111F 大山~中板橋にて



目当てが行った後もしばらく写真をそこで撮ってたけど、あえて8000系ばかりうpしてみる

全て構図が同じなのでおもしろくないかもしれませんが


こちらは対向列車とかぶって失敗w
2740.jpg

3枚目
2743.jpg

4枚目 ピントが甘い
2756.jpg

ラスト
2761.jpg


見事に「整形後」の8000系がおそろいですなw

ここの撮影地、カレンダーにもなってたりで結構有名なんですが、編成全部が入らないのと、かなりズームが必要(だいたい6倍~7倍くらい)なため、誰が撮っても同じような絵になっちゃうのが欠点

まぁこの8000系自体はまだまだたくさんいるので、「顔」さえ選ばなければいくらでも撮れるんだけど

一番上の一枚のみは貴重ってことで、生きてるうちにちゃんと撮ることができてよかったと思う

そのほかの8000系も元気なうちに撮っておかなきゃならないし、また気が向いたら撮影しに行くかもしれない

ということで、レジン臭い記事でした^^





どーでもいい話

残り2科目!

今日鬼門と思われた試験が終了いたしまして

結果はどうかなw

落としたってことはないと思いますが、まぁ7割って所でしょうかね

昨日までヒーヒー言いながら勉強してましたが、多分何とかなった希ガス。。。

で、後期の試験も残すところあと2科目になって、レポートも終わってすでに提出済み

いやーだいぶ気も楽になりました



とまぁ気が抜けた所で、先週リリースされた「みなみけ ~おかえり~」のCDを購入しに池袋へ

先着順特典ポストカードが目当てでしたが、無事手に入れることができました
CIMG2733.jpg

今回は他に欲しいものもなかったので、買ったのはこれだけです

給料日後とはいえ2月の上旬のうちにまた「乗り鉄」に出てしまうため、そんなにお金を使いたくなかったっていう本音があったりするw



次の試験は29日

まぁなんとかなるでしょうw

てかなんとかなってくれないと困るし←



でも明日は勉強しません

だって明日勉強しなくても明後日勉強すればいいじゃない・・・

経済学部生だって色々あるんだっての

♪変~わらないっ に~ちじょうにっ 新しい風を巻き起こせ!

俺の経験値も速上々↑↑






どーでもいい話

時々出る病気です

22日の試験が終わって、なんとなく雪が見たいなぁって思った途端

気づいたら私はいつも帰るルートから大幅に外れてなぜか新幹線に乗ってしまいました(ワラ)

着いた先がこちら
CIMG2722.jpg


あはは~(汗)

試験もレポートもまだ終わってないというのに、私は何をしているのだろうか?

これは私の持病みたいなもので、定期的に「発症」するんですよw

突発的にどっかに行きたい衝動に駆られ、そのまま行ってしまうってゆう

これは何かに追われている時に発症しやすいんです

今だったら試験とレポートですねw

私なりの現実逃避みたいな感じで



で、22日はネットカフェに泊り、六日町に住んでる友人に連絡

翌日はその友人に合流できることになりまして

手ぶらのままなぜかスキー場へ

こちら新潟県某スキー場
2725.jpg
2724.jpg

金曜日でしたけど空いてましたね

いやーまさかlこうなるとは思ってなかったんだけど~

スキーは2年ぶりくらいかな

全部レンタルだけど・・・

結局その日は友人が泊めてくれることになりまして。。。

色々おもてなしをいただいたので、後で色々送ってお礼せんと、、、

まぁ昨日の夜に帰ってきたわけですが、待っていたのはもちろん見たくない現実ですよw

行ってる間ほとんど勉強はしてないし、レポートなんてできるわけがないw

今日は朝からレポートに追われてて、明日の試験の勉強もしなきゃならない

あぁ発狂したい←





鉄道総合

何だかんだ悪口言っても・・・

東上線を走る8000系がいよいよ本格的に撤退を始めておりまして

ソースがちゃんとしてないので定かではないけど、8112Fが館林へ廃車回送されたというのを最近耳にしました

去年の8108Fの廃車に続いて、これで東上線で一番8000系の原型を保つ初期更新車は8111Fのみになった

こういつらは昭和38年製なのでかれこれ45年東武で走り続けてることになる

一般的に関東のJRや大手私鉄で走る車両の寿命は長くても35年

よくここまで頑張ったなぁって感じです

オンボロだの、車内が汚いだの、床だベコベコだの、錆が浮いてるだの言っても、いざいなくなると非常に寂しいもので。。。

先日8111Fに出会った時は、思わずカメラの向けてしまいました

撮った頃には日が暮れていたので画質は勘弁ください
2717.jpg

蛍光灯の増設がされておらず薄暗い車内
2720.jpg

これらは東上線写真集の8000系のページにも画像追加で載せておきます

試験が終わったら、この8111F目当てで撮り鉄とかしたいなって思ってます





どーでもいい話

ブログランキングが大変なことになっている件

blog ranking

このブログが37位・・・だと・・・?

おっちゃんびっくり・・・

ついこの間までは1ヶ月の投票数なんて50くらいだったから、100位以内に入るのすらやっとって感じだったと記憶しているが、まさかの投票数100超え

いや、みんなありがとうって言うしかないよねコレは

ありがとう!



で、これをだな、ポチっとやるともっと上がるんだな順位が^^フヒヒ



人の目に触れる機会も増えてるってことだし、これからも頑張って記事を書いていこうと思う

もちろん面白いかは別として←



そういえばケータイの壁紙を変えました

気分転換って感じで

新しい壁紙もやっぱり嫁です(キモw)
1cf902b9.jpg

で、またブログでいちいち報告しちゃう辺りが余計キモい

だってぇ。。ブログでだったらあることないことなんでも話せちゃうんだもんもんっ☆彡

友達とかww( ´,_ゝ`)プププ



そういえば今日も早速ショックなことがありまして

大学受験サロン板のdat落ちするまでご飯食べませんスレがついにdat落ちしてしまったw

センタースレが乱立した煽りをモロに受けてしまったためであろうか?

それでも1年と8ヶ月もの期間、サロン板に存在し続け、スレ主のダイエットに貢献して来たのは賞賛に値する

1 名前: 名無しなのに合格 投稿日: 2007/05/20(日) 17:59:09 ID:SzQhdhiFP
ダイエットをしようと思います。
たぶん二日くらいで落ちると思うので
それくらいなら耐えられると思ってスレ立てました( ^ω^)



さ、私はこれから今年度最後の授業を受けに大学まで行ってきますね





大学で

大学のコピー機に行列ができる今日この頃

試験前ってことで

大学のコピー機の前には行列ができてます

まぁそんな私もコピー機の前に友達のノートを手にもって並んでいる一人ですがw

試験めんどくせー



めんどくせーと言えば、私本日非常にめんどくさい失敗をしてしまいまして

もうね、ネタにするしかないような感じ

2時間前に戻りたい・・・

失態の内容は後日お話するかもしれないけど、今日はちょっとそんな気分でないので詳しい内容は書かないけどもw

相手にも悪いしw

でもマジ凹むわー

ここまでテンションが下がったのは久しぶり

何が最悪って、まず俺が最低って話だし

はぁー

最近、ホント私は人間関係に対しての経験が足りないなぁって思う

中学の時から、自分と合わない人間との関わりは極力避け、自分に同調してくれる人間とばかり付き合ってきた

嫌いな人間と付き合うくらいなら、一人でいる方がよっぽど好きだし(もちろん今でも)そんな感じで人間関係を避けて通ってきたから、協調性が同年代の人に比べて圧倒的に劣っている気がする

だから、仲のいい友人と同じ調子で、よく考えずに軽はずみな発言をしてしまったりする

自覚してるんだけどねー

なかなか上手いこと行かなくて・・・

まぁ悪いのは全て自分だし、結局自分でどうにかしないといけない問題なんだけど



カラオケ行きたいなカラオケ

遠出する時間はないし、ちょっと発狂したい

明日あたりヒトカラしてこようかしらw



偶然なことにヤンデレ度チェックというのを見つけた

どこがデレなんだか全くわけわからん

「デレ」全く関係ないやん。。。

でもどれほど私は精神を病んでるのかと思ってやってみましたよw

結果がこれ

4様ゲッターさんのヤンデレ度は、62点です。
ランク: B (A~E)
偏差値: 65.9
順位: 11,627位 (228,163人中)
総評
あなたはちょいヤンデレです。
そこそこ病んでますね。たまには生き抜きも必要だと思います。

ninteishou.gif


結構病んでいるのだろうかw

ご丁寧に認定証まで付けて頂いて

でもまぁこんなもんでしょうかね

リア充なんて都市伝説です。。。





ヲタク総合・ゲーム

だらだらとキモい話

本題の前にネタを一つ

私の嫁のお話←

もしも長門有希にインテルが入っていたら・・・(ニコ動より)




私にもインテルを入れて欲しいです><;

で、俺の「インテル(性的な意味で)」も長門の中にフヒヒヒヒヒ

ごめん

ホント意味わかりません・・・

「性的な意味で」ってフレーズ

どんなものにもとりあえず付けてみると「性的な意味」っぽくなっちゃう魔法の言葉

例:
・スイーツ(性的な意味で)
・明日は晴れるかな(性的な意味で)
・ちょっとトイレ行ってくる(性的な意味で)
・コミックとらのあな(性的な意味で)


などなど。。。



今日はお買い物に行ってました

ショッピングと言えば聞こえはいいけど・・・

とある単行本の新刊を買いに池袋へ

「本屋くらい地元にないの?」って言う人はイパーン人

初回特典や限定イラストシート、そしてポイント

都会の本屋にはヲタを満足させるものがそろってるんですよw

ついでに他に何か買ったりもできるし

とりあえずとらのあな、ゲーマーズ、アニメイトを巡回し、どこのイラストシートがいいかと考えた結果、今回は久々にとらのあなで購入

イラストシートはいわばヲタの証

ちゃんと「初版」で新規に購入した人にのみ与えられる宝なんですよ!

真のヲタなら全部の店で買うんだろうけど、私の場合はそこまではしないかな・・・

まぁ一応今回の功績がこちら↓
hayate18.jpg

マリアさん可愛いよぉ(´Д`;)マリアさんハァハァ

相変わらずキモいな私は・・・



しかしアニメイトとか行くと、池袋は女性率が高いよな~って思う

で、とにかく濃い。人が。ホントに。

最近のアキバみたいに外部の人間の流入が少ないってのも確かにあると思う

アキバなら最近「一般人」も数多く生息するから、コアな店とか行かなければそんなでもない感じだし

ここで問題となるのは「腐女子」である

それなりに多くの「人種」が共存しているアキバは腐女子率だけならそう高くない気がする

でも池袋の場合(主に腐女子ロード周辺)はホント凄い女がいる

女を捨てたような女がここまでたくさんいる所は世界中を探してもここに勝る場所はないだろう

以上から池袋はカルピスの原液と例えることができる(性的な意味じゃなくて)

こんな感じなので、小心者の男性ヲタ陣やや肩身が狭いんです・・・

ホントはできればアキバぐらい行きたいけど、まぁ一番近いってことでたいていの場合池袋で済ませてしまう

いやー、、池袋は便利な街だからです←結論





どーでもいい話

センター試験すなぁ

今日は大学入試センター試験

時の流れは速いもので

私センター試験を受けたのはもう2年前のこととなりました

3年前のセンターの時は大雪で寒いわ、電車は遅れるわで散々だったけど

今日の東京は晴れて、冬の割に暖かくて

「センター日和」って感じか



まぁ世間でセンター云々言ったって、今の私には全く関係のない話でw

こっちはこっちで試験前だし

しかし、昨日は大学の(数少ない)友人2人と昼間からカラオケに

「私ら」がカラオケに行くと、履歴はだいたいこうなります
rireki.jpg
※写真はイメージです☆


6時間くらい歌うと、デンモクの履歴が全てアニソンで埋め尽くされました

この達成感はすさまじいものがあるね

我ながらよくやったと思う

で、その後メシ食いに行ったりして、結局昨日は一日中遊んでしまった

いいかげん試験勉強とレポートをやらなきゃ・・・

あぁ、振り返れば現実という名のモンスター(Lv.90)が追いかけてくるorz

このね、追い詰められなきゃ何もやらない癖、治したいんだけど治らないw

そしていざやろうとすると、気づいたら本棚の整理とかしてるし

かっぺ氏曰く、「受験前シンドローム」←勝手に使ってゴメンナサイ。。。

はぁ、集中力ってどうやったら付くんだろ?

いつになったら大人になれるのかな?(みくる的な意味で)←





ちょっとしたエピソード

なにげない日常の中で

私は大学に行くまで1時間弱電車に乗るんですが

たいていこの電車に乗ってる間は睡眠時間として充てられます

でもたまには車窓の風景でも眺めてみようかと思い、昨日はずっと外を見てたんです

埼玉県も中部に突入し、外の視界が開けてくると、

そりゃあもう、富士山がよく見えてね

電車から富士山が見えるのは前から知ってたんだけど、よっぽど天気のいい冬の日以外だと見えないんです

朝見えても、帰る頃には空気がよどんで見えなくなったりするし

こんなにもハッキリ見えたのは初めてだったので、結構幸せな気分になりました

で、驚くべきことに、帰宅時にも富士山がちゃんと見えるんですよ

夕日をバックにそりゃあもう綺麗で

乗ってる乗客のほとんどは、東上線から富士山が見えるなんて思ってないんだろうけど

だからある意味「一人占め」ですよねこれってww

こんないつもの通学時間も、ちょっと変えてみればいつもと違う光景も見ることができるんだなって思いました



関東人(大概は都内や神奈川の人)は富士山を見るとたいてい喜びます

「あ、今日は富士山がよく見えるね」

とか

静岡や山梨の方は

「今日は富士山が綺麗だなぁ」

の一言で一日が始まるとか(たぶんw)

でもさ、富士山を見ることがほとんどない西日本の人や北日本の人だと、「富士山」はそんな日常会話に出てくるような身近な存在じゃないんだろうね

そういうのを考えると、空気が澄んだ日に限定して見ることのできるのって、恵まれてるのだろうかなんて思ってしまったりする

15年くらい前まではウチの近所からも富士山を見ることができたんだけど

いつのまに高層住宅がたくさん建ってしまって、地元で富士山を望むことは不可能になりました

それでも私は旅行中に富士山にコンニチハすることもあれば、昨日みたいに見る機会もあり

綺麗に見えたときの感動はひとしお

富士山綺麗だよ富士山ハァハァ←



今日はセンターの準備日で学校はお休みです

ちょっとこれからヤボ用があり、下り方面に向かいます

今日も富士山見れるだろうか?

もし見れたら、写真でも撮ってうpしようと思う



/^o^\フッジサーン







どーでもいい話

大事な大事なキリ番を

自分のブログにアクセスしたら

36000のキリ番を自分で取ってしまったわけだがw


あーあ・・・



こうしてみると、キリ番ってずいぶん立派な数字に思えてくる

36000!

何かこう心に響くものがないだろうか?w



私自身も、もともとは「4様ゲッター」というキリ番ゲット型のコテハンなんですがww

今となってはほとんど意味もないのかなって感じ

で、そんな私が自分のブログでキリ番を取ると。。。

ある意味こういうのもアリっちゃアリなのかね



さて1/14日水曜日

今日は英語の試験が1発入ってまして

私は試験があるのを忘れてて、無勉のまま試験を迎えたわけです

まぁ言語の試験だし、そこまで真剣に勉強しなくたってなんとかなるって話で

しかも試験自体のウェイトは3割くらいってことなので、Take it easyにやりましたよw



もう今週末にセンター試験があるんだよね

この4げた電車区の読者である受験生も少なからずいるかと思うけど

どーせ自分の思った通りの結果なんてまず出ないんだから、気楽にやればいいと思う

まぁなんとかなるさー

なんとかならなかったら、ならなかった時考えればいいんだからw

この時期はそんなネガティブになっててもしょうがない

結局は精神的な問題になってくる

私が受験についてなんだかんだ言うのもアレだけど、がんばれ受験生

てか頑張ってる奴に頑張れなんて言うべきじゃないよなー

うん、頑張るなよ!←

そして体調にだけは気をつけて



そんな受験生達のおかげさまで、大学も金曜日から休講になりますw

レポートやらなきゃならないし、試験も控えてるので遊んで過ごすってわけにはいかないんだけどww





どーでもいい話

めちゃんこ寒いやん

寒いぞ・・・

なんなんだこれは

太陽が出ているというのに、寒くてたまらん



まもなくというか、ちょこちょこと試験も始まったんですが

冬休み中の崩れた生活リズムに加え、連休だったこともあり、体が思うように動きませんw

もう年なのかなw



今日は2限からでした

そりゃーもう、2限ともなれば朝8時半には起きなきゃならない

こんな早くに起きるの久しぶりだ

というか、よく私はこんな寒い中、8時半に起きて学校に行くことができたなと思います

しかも今朝はまたしても副都心線が遅れてて、いつも乗る電車が来ないという災難

それなのに遅刻せずに学校に行くことができた

俺すげえwwwww←



ていうかね、いい加減怒るよオレ

副都心線遅れすぎ南蛇井バカヤロウ

たまには定刻通り走ってみろや

東京メトロっていつからこんなクソになったのか

営団時代はあんなに素晴らしい会社だったのに、東京メトロになって5年余り

気がつけばここまでの堕落

必要な人材までを切り捨てた反動が今来ているのだと思う



それなら私はどこまで堕落しているのかと言えば、すでに午前中の授業に出るのが辛くてしょうがないレベルですw

これ1限とかあったらどーすんの

そのうち3限なんてとんでもないなんて言い出してしまうのではないか?

と、最近ちょっと不安になります



あーあ・・・

二日ぶりの更新だというのに、だらだらうだうだとつまらんことを並べてしまいました

でもまぁだらだらうだうだとつまらん内容を並べるのは、私の生活が順調な証拠ってことでw

「誰もてめぇの心配なんざしてねぇよ!!!」という方も、「誰もあんたの心配なんてしてないんだからね////」って方もいるでしょう←

う~ん、、、不思議

上のくだり、前者も後者も英語に直せば両者とも

`No body worry about you.'

になると思うたぶん

でも、「誰もあんたの心配なんてしてないんだからね////」は「誰もてめぇの心配なんざしてねぇよ!!!」とは全く逆の意味である(ツンデレ的な意味で)



もうめんどくさくなってきたのでここでやめておきます。。。





どーでもいい話

成人式?何それおいしいの?(^q^)

明日は成人の日だなぁって思って、

それで記事を書こうとしたら

なんと去年も一昨年も成人式の記事を書いている事実

むむぅ・・・



去年の成人の日、家でゲームをやっていたらバァさんに怒られたのはいい思い出

あれからあっという間に1年が経過し、おそらく来年の今頃もこんなこと書いては

「一昨年の成人の日は家でゲームをやっててバァさんに怒られた」

なんてやってるのかなぁって思うと、なんだかなぁって思う

ちなみに私は明日もバイトがあり、成人式帰りの連中がウチの店にも来るんだろうな





成人を迎えるということ
オトナになるということ
エッチな下着が似合うようになるということ
一人前の人間として世間的に認知されるということ
それは何か事件を起こせば通常に裁かれるということ
酒を飲んでもタバコを吸っても法律的には問題ないということ
「寿司は手で食うもんだ」と言っても、「何生意気なこと言ってるんだッ!」と突っ込まれないこと
いちいち親の許可もなく色々できるということ
親の意志に関係なく結婚できるということ
本音と建前をいい加減使い分けなければならないということ
嫌いな相手とも上手いこと付き合っていかなければならないということ
そろそろこの世の現実がよく見え始めるということ
どれだけこの世が腐ってるかに気づくということ
それでも誰もこの世を本気で変えようとしないということ
「彼女の一人や二人作ってみろ」という親の顔がマジになってくること
周囲にはすでに既婚者も出始めているということ
「○○さんちの長男は今年成人式なのに家に引きこもってるんですって」と近所で噂されること
「いい年して~~」という言葉が本気で胸に響いてくるということ
いよいよリセットの効かない世界に突入するということ
それは成人を迎えるということ





私は「新成人」という言葉は嫌いですけど

今年成人を迎える方も多いでしょう

「大学2年生」ということで、私の身近でも順調に大学に進んできた方ならだいたい今年成人の人が多い

結構回りからは「成人式どーすんの?」みたいな事も言われるけど、もう既に終わってるし俺の成人式w

別に実際は成人になったからってアレコレ変わるようなことはないけどさw

多少の自覚は必要なのかなぁとは思うね

かといって私にそういった自覚があるかどうかはまた別の話←

とりあえず今年成人を迎える方、おめでとうございます

ってことでw





ヲタク総合・ゲーム

悲しきヲタ人生

2年もブログを続けていると

「あれ?こんな記事前も書かなかったっけ?」

って思うことがしばしばある

私が今流行の(?)「アルツハイマー」なんだとかそーゆーんじゃなくw



俺「今日の記事を書かなきゃいけんのう・・・」
誰かさん「あらヤダ。おじいさん、さっき書いたじゃありませんか」



ってかw



んで、以前にも書いたような記事かを確かめるために、ブログ内検索をかけてみたりと、意外と重複記事がないかを必死に気にしているんですよ

こんなズボラでテキトーでガサツな人間なのに不思議ですねー←



それを考えると、ブログも私の中で一つの趣味として完全に定着したようです

自分で言うのもなんだけど、私が好きなことに賭ける熱意は凄まじいものがあり

普段の日常生活の中でこのくらいのモノが発揮できたら、どんだけこの人生は充実するんだろうってつくづく思います

よく多趣味はいいとか言うけど

趣味とは言え、必然的にアレもコレもってなるので結構疲れるw

例えば、ipodでアニソンを聴きながら千葉マリンスタジアムに向かい、あらかじめ調べておいたE331系の運用を見て新木場で待機して、現れればそいつをカメラで撮り、もちろんその最中もアニソンを聴いていて、球場に着いたら試合開始までのヒマな時間で持ってきた漫画を読む

みたいな感じでw

俺って本当にアホなんじゃないか



♪バッカじゃなかろうか~ルンバ



現在プロ野球はオフシーズンです

シーズン中は野球中継ばかり見ていた私ですが、最近は漫画ばっかり読んでます

もうちょっとヒマになったら鉄道模型でも広げてニヤつきたい

とりあえず、何でこんなに趣味に時間とお金を費やすことができるのか?

私は決してお金持ちってわけでもなく、バイト代から食費やケータイ代を引けば一ヶ月に自由に使える金額なんてたかが知れてる

なのに何でどんな飲み会にも参加し、それでいて漫画を買うことができて、野球場にも行って、乗り鉄にも行けるのか?

それは簡単なことです

そう。なぜなら







女がいないから







女性にかけるお金がないからなんですよw

かといって男性にかけるお金もないんですけどね←

特にギャンブルなどにつぎ込む金もなければ、女の子とどっかに行くこともないし、何かを買ってあげることもない

お金も時間もほとんど自由に使える

その結果がこの趣味に反映されていると言っていいだろう

あぁ、なんというヲタクライフ

ヲタ人生としてはかなりハイレベルなリア充なんじゃないかなw

いやー悲しくなりますけどねw



私が趣味にお金をつぎ込めること

それは非リア充の証拠となるわけです





真面目な話

カ・ラ・オ・ケとは

どーも

「いきものがかり」を見ると、ボーカルの吉岡聖恵ちゃんは一体どっちの男にズコズコされているのか、それとも3人でやっちゃうのかが気になってしまう汚い汚い心を持った4様ゲッターです(長い)

なんか最近私の周りでもいきものがかかり(『か』が一個多いよ)が流行ってるみたいで

まず弟がハマっててびっくりしました

そういう私はまったくわからないんですよねいきものかがみんは(全然違うよ)



ところで、この前の忘年会でカラオケ行ったんです

「イパーン人」とカラオケ行って何が一番嫌って、普通の歌しか歌わない・歌えないところ

で、何か歌ったとしても「エヴァ」とか「アクエリオン」とかで大概決まってる

お前らな、それ歌ってりゃウケると思ってるんだろ?ちくしょう

エヴァやアクエリオンの何を知ってるわけでもないような奴らが、こんなもん歌ってんじゃねーよと問いたい問い詰めたい小一時間問い詰めたい

しかも、歌う曲のラインナップなんて大体決まってるし

結局何が言いたいかと言うと、もっと特徴を出して欲しいんですよ

V系攻めならそれでいいし、ミスチルならミスチルでちょっとマイナーなカップリング曲も歌うとかさ

オリコンの上位ばかり選んだような選曲をされても面白くない

もっとネタ的なものが欲しいじゃん

そんなこと言ってもカラオケなんて所詮本人が楽しければいいわけだがw

いずれにせよ、オリコンから引っ張って来たような選曲をするようじゃまだまだだね

それじゃあ誰とカラオケ行っても同じだしなw



それを考えると、カラオケはやっぱり同じ趣味の人と行くのが一番楽しいですね

先日もヲタの友人3人を連れて「アニゲーソン縛りのカラオケ大会」とかやったんだけど

どっかの飲み会の二次会でカラオケ行くのと全然違う楽しさがある

ハレ晴レユカイを振り付け付きで歌っても全然大丈夫

むしろ一緒に歌ってくれるノリのよさ

しかも「オレみくるのパート歌う~w」とかパート分けまでしちゃってさ

こういうのがね、最高に楽しいんですよ

カンタンなんだよこ・ん・な・の!

イパーン人ばかりだと、どうしても当たり障りのない所で攻めざるを得ないし、気を遣ってしまうw



誰か私と一緒にカラオケ行って下さい←





大学で

今日から学校です

今日から私は大学が始まりました

あーしんどい・・・

と言ってもあと3週間も行けば春休み

試験も始まります

早くももう終わった授業や、すでに\(^o^)/オワタ授業もあるけど、ほとんどの科目の試験はこれからです

レポートも出てます

まだ全く手出してないんだけどw

いい加減やり始めなきゃヤヴァイっす・・・

試験勉強も



早速今日は後期試験の日程や教室などの掲示が出されてました

いつも思うけど、ネットで掲示を出してくれればいいのに

そうすれば私も大学に行かなくて済む←

少しでも大学に学生を来させるためなの?バカか。。。

そして中国人

掲示板の前にわらわら溜まって「○△*%#”※?>!!!」なんて言ってやがる

とりあえず邪魔だからそこどけやこら。バカか。。。あとがつっかえてんだよ

で、掲示板見れば、1日に3科目試験の日あるし。バカか。。。

しかも1限3限4限とかなんなの?くそったれ

だいたい、この試験日程表見づらいし

私は近眼乱視なので、ホントに掲示板に近寄らなきゃ見えない

掲示板に「ブチューッ」ってやってるみたいで鬱になる・・・



後期試験終了あと1ヶ月弱の辛抱ですが

まぁなんとかなればいいと思ってる



そういえば昨日の「みなみけ」の話

全く話は飛びますがw

単行本をまとめて買ったのはいいものの、入れる場所がなかったってゆう。。。

久しぶりに本棚を整理

多分未だに単語帳とか用語集とか入ってるのが悪いw

で、そういうのをお払い箱して、他の所に移動したりと

そしてなんとか一番下の段に入れることができました
CIMG2716.jpg

ギッチギチだけどなw

もうちょっと時間がある時に、もっとちゃんと本棚の整理をしたいね





ヲタク総合・ゲーム

「みなみけ」の第三期が放映開始されたわけだが

今週からテレ東系で放送開始されましたね
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/minami-ke/index.html

私はみなみけの単行本は去年友人に勧められて購入した2巻までしか持ってなかったんですが

まぁアニメの三期も始まったってことで、昨日残りを購入してきましたよ^^
CIMG2715.jpg

これで一応みなみけは全部揃ったわけですが、まだ連載中なのでこれからも若干増えていくかと思われ



しかし今年の冬はあまり注目のアニメがないですな

かんなぎも終わっちゃったし

NHKはメジャーしかやらないしw

NHKなんだから、「NHKにようこそ」とかやったら面白いのに



てかね、いい加減ハルヒの二期をやれとw

二期製作決定から1年半くらい経つのに、相変わらず曖昧な情報ばっかりで具体的なことは一つも発表されてないし・・・

京アニがやる気ないのかなんだか知らんけど、一期が終わってから3年近く

私はもう待ちくたびれてしまいました><



何度も「忠告」致しますが、本来私は鉄ヲタであり、「アニヲタ属性」はそこまでないんだけどね←

相変わらず「鉄」の方も順調ですが

まぁモノによってはアニメも好きって話でしてね

それでもたいていの場合原作の方がいいと感じるんですよね。不思議なことに。



今度の乗り鉄には何の単行本を持っていこうかと今からwktkしてますw

ただし「鉄子の旅」以外でw

まぁあれだ

結局何が言いたいかって言うと、おまいら「みなみけ」を見て下さいってこった←





どーでもいい話

もぅ~いーくつ寝ーると~

お正月?

答:361日

いや~今年もあと361日しかないんですね←



さてさて、新年と言えば、初日の出だとか初売りだとか初詣だとか

なんでもかんでも「初」を付けて世間の方々はハァハァしてますが・・・

そりゃあね、「初めて」のアレは特別ですけどねw(筆下ろし的な意味で)

私に至っては、初バイトぐらいですかね(ワラ



正月は珍しく忙しくて

全然ブログの更新ができなかったんですよ

【元旦】
叔父一家がウチに来る
酒飲みながら新年のご挨拶→バイト

【1月2日】
昼間から夜までバイトして一日終了

【1月3日】
親戚の家に行く
4様ゲッター、日本酒にやられて泥酔

【1月4日】
バイトで一日終了

【1月5日】
特に予定なくネットサーフィン←今ここ



忙しいって言っても大概バイトしてるだけで

リア充的な忙しさとは程遠い

どうせヒマだし天気もいいので、今日は近場で撮り鉄でもしようかな

うん、そうしよう

これが「初撮り」ってやつだなw





どーでもいい話

あけましておめでとうでござる

今年もよろしくでござる

ふと一昨年の元旦の記事を思い出して見てみたのでござる

http://4getatrainsection.blog74.fc2.com/blog-date-20070101.html

一昨年の今日、拙者はセンター試験3週間前だったのでござるなぁ



何かノリで「ござる調」で書いてみたけど続かない気がしてきたので普通に戻します←

昨日はバイト先で年越し

年越しの瞬間は、昨日入っていたメンバー全員がフロントに集合してクラッカーを発射

新年を祝いました

私は24時上がりだったので、そのまま帰宅

東上線は終夜運転はしないんですが、深夜に臨時列車は出てました
12-31.jpg



今日は元旦です

小学生の頃とか親戚みんなで正月っぽい遊びをしたりしたけど、最近はそういうこともなく、そこまで正月ムードを感じることはできないですね

そして私は今日もバイトですw

正月?何それ?←



今年の抱負とかありますか?

私はありきたりですけど、1年間大きな怪我や病気をせずに健康に過ごせればいいかなって感じです

就活も始まるけど、それなりに趣味にも時間を費やしたいですね

「時間がない」って言葉は使いたくない

時間なんて自分で作るものだし

限られた時間の中でやらなきゃいけないって話なので。。。



とりあえず、ここをご覧いただいている方や相互リンクしてくれているブログ運営者の皆様へ

みなさんが今年も健康で充実した日々を過ごせますように!

今年も4様ゲッターならびに4げた電車区をよろしくお願いします!





訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

12 ≪ 2009/01 ≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ