どーでもいい話

10両編成の湘南新宿ラインが短く感じます

やっぱり湘南新宿ラインはE231系1000番台の15両編成じゃないとっ!



毎年思ってる気がするけど2月って短いよなぁ

知人が「2月が30日まであると思ってた」とか言ってたけど、それはただのバカだと思ひます!(^q^)

でもなんで2月だけ28日までしかないの?ねぇねぇなんでなの?

誰か理由を知ってるエロい人がいたらおせーてよ

ぼくがしょうがっこうのときにせんせーにきいてみたけどおしえてくれなかったんだもんっ!

もんもんっ!(きもいわ)



さぁ3月に入ればいよいよ始まりますよ18きっぷシーズンが

私はさっそく放浪の旅に8日間ほど行ってきますw

お金はありません

だから私を見つけてもカツアゲとかやめてください・・・

更新は旅行先でも極力できるように努力しますよw

まぁ結局は私のやる気次第なんで、するかどうかはわかりませんが

ただ一つだけ。ドッキリを企画しております

そりゃーもう見た人誰もがドン引きするようなとびっきりのドッキリをw

それは乞うご期待!



最近、本格的なスピーカーが欲しいなぁって思ってるんですよね

エロゲのBGMなどの音質向上のために←

もっと低音が「で~ん」って出るような(←わかりにくい・・・

♪で~んでんでんで~ででん

って

ちょっと憧れるよね

やっぱりパソコンの付属品のスピーカーじゃあ満足できないようん

BOSEとかさ

ちゃんとしたオーディオ機器が欲しいです

ちなみに駅の発車メロディも、BOSE製スピーカーの駅が一番音質がいい

どーでもいいですかそうですか



最後一つだけ

カラオケ屋でパフェを頼む時は空いてる時(平日の昼間とか深夜)にネッ☆

間違っても、土曜日の21時台とかに頼んだら怒っちゃうゾッ★

これは命令って言うよりむしろお願いッス!






ヲタク総合・ゲーム

それ何系? アキバ系!

昨日は大学のヲタ友とアキバに行きました

もちろん買い物で

はい、最近の言葉で言えばヲタ充です



今回もあらかじめ購入するものが決まってました

友人2人が一緒だったものの買い物の大部分は私のだったんで、ムダに付き合わせてしまったw

で、絶対買おうと思ってたのがSDカードと、フィギュア保存用のケース

私はもともとフィギュアはほとんど買ってなくて、持ってたのは一部の特典とかそういうのだけだったんだけど

最近ちょっとそっちの領域にも足を踏み入れてしまい、保存するものが欲しいと思ってて

買いましたよwwwしかもUVカットwww
CIMG3027.jpg

置き場所が本棚(移動式)の上ってゆうww

リビングの出窓とかトイレとかいくつか候補はあったものの、自分の部屋以外に置くと家族から色々抗議が来そうだったので、自分の部屋で置けそうな場所を探したら、ここしかなかったというオチ

ちゃんとセロテープで固定したから大丈夫!w



早速中に色々入れてみたけど

フィギュアの数が少なくて、とりあえずいらん物も入れちゃったりw

フィギュアはちょっとずつ増やしていきたいですね

あんまり大きいのは入らないけども・・・



で、その他にも数点購入して

昨日だけでもかなりの出費

旅行前にこの出費はかなり痛いんだけどしゃーないw

とりあえず買ったエロゲでもプレイしておきます
CIMG3030.jpg





どーでもいい話

高速道路、高速バス、高速神戸!

今日前もって予約してあった高速バスのチケットを発券するために、隣町のローソン(チャリで6分)に行ってきたけど

いやー便利な世の中になりましたなぁ

今まで私はいちいち旅行代理店に行って、空席確認した上で取ってたんだけど

こんなにも簡単に地元で高速バスのチケットが取れるんだね

手数料もかからないし

ファミマでも発券はできるみたいなんだが、ローソンだとクレジット支払いができるんだね

それにもまた驚きました

多分次回もローソンでチケットを取る気がする

でも微妙に家からも駅からも離れているのがちょっとアレだ

基本的にコンビニなんて自分の行動範囲にある店しか使わないから

その点で言うとこのローソンは若干外れてるのかな

というか、私の生活圏にローソンがことごとく存在しない

ファミマは駅前にありますが

今更ながら、ちょっとした発見でした

やっぱりこういうのって知らないと損するんだなーって思う

これで私の旅行に関する知識が増えて

上手く利用すれば私の株も上昇するってゆう←

ローソン利用しなきゃロー損

ナンチテw

つまんないね・・・



明日は久々に大学の友人に会います

ずっと引きこもってばかりだったんで、ちょっとというか結構楽しみだったりする

ではでは





どーでもいい話

お金を下さい

毎日昼頃に起きて、まず最初にパソコンの電源を入れ、何か食しながらインターネッツ

で、気づけばそろそろバイトに行く時間

何このデジャヴ・・・

まぁ人生なんてもん、たいていは同じことの繰り返しと言ってしまえばその通りなんだけど

ここまで毎日同じように過ごしていると、こんなんでいいのかなーなんて思ってしまう



そういえば、3月の上旬から私は乗り鉄に出かけます

期間は8日間だから結構長いのかな

予定としては西へ!ってことで、多分広島とか山口ぐらいまでは行く予定

そのうちの1日は大阪とか神戸辺りをプラプラしようかなという感じ

バイトのシフトを出す時、一週間丸々白紙で出すのはいささか後ろめたい気分にはなりますがしゃーないw

このためにバイトしてると言ってしまえばその通りだしw

で、その直後に学校の部活でのお泊り旅行的なものがあって

これもまた大阪だよ

最近ずいぶん大阪とか京都に行くなぁと思って、去年の予定を見てみたら

2008年は合計で7回、大阪に行っておりました

3月に2回行けば、今年もすでに3回目の大阪

観光とかではなく、たいていは電車関連なんだけどw

それでも行ったら行ったでプラプラするし、撮り鉄で行けば基本的に自由時間も多いし



べっ!別に大阪のことが好きってわけじゃないんだからねっ!



まぁここまで頻繁に行く理由としては、関西私鉄が好きでちょくちょく写真を撮りに行くのと、高速バスが安くて行きやすいのと、そして何よりも行動の拠点にしやすいってのがあると思う



こんなわけで3月の上旬は休みっぱなしです

こうも休みっぱなしだと、2ヶ月後の給料日後がどんな生活になることやらと、かなり覚悟しなくてはなりません

ただでさえそんなにお金もないのに大変です

てかマジで金がヤヴァイwwwww

色々買いすぎだバカw

この世はお金で買えるものが98%(4様ゲッターが計算)

お金は大事にね!





真面目な話

登場人物は18歳以上

over 18 yers old
登場人物は18歳以上(とうじょうじんぶつはじゅうはっさいいじょう)とは、魔法の言葉の一つ。特にゼロバーフロー社が好んで用いる魔法として知られている。 この言葉を但し書きに使用すると、どんなに等身が低く幼く見えたとしても成人として見なされるという魔法である。
(アンサイクロペディアより)

もちろんコレだって18歳以上だし、流行のアレだってもちろんみんな18歳以上の人物しか登場しない

もちろんこのイリヤスフィールも18歳以上である。例え主人公が「少女」と言ってようが、主人公が「お兄ちゃん」と呼ばれていようと関係ない
Illyasviel2.jpg

また、いくらランドセルをしょっていようが、おるすばんが初めてだろうが、おっぱいがペッタンコだろうが、中学校の制服を着ていようが、「登場人物は18歳以上」の謳い文句によって18歳以上になってるので問題ないよってことである

この他にもバーローのように、クスリの力によって外見が小学生になっていても、「体の成長は14歳で止まってる」とかぶっちゃけてても、実年齢が18歳以上なすべて丸く収まるわけです

つまり、人は見かけによらないよってことですね~





まぁ真面目な話にしますが

ぶっちゃけ、どう考えたっておかしいわけでww

でもこういう「魔法の言葉」、自分は結構好きだったりします

「そりゃ屁理屈だ」

とか言われたって、別に18歳以上に設定してしまえばいいわけですよw

「だってこの子18歳だし」

で済んじゃうわけです

「どう見たって小学生やないかい!」

とか突っ込まれたって、

「私には18歳に見えますが」

って言えばいい話です

んなね、完全にそれ守ってたら、学園モノのエロゲとか全滅ですよw

てかF&Cが潰れますよ

一大事じゃないですかF&Cなんかが潰れたら

こういった企業が日本からなくなったら、それこそ大きな犠牲ですよ

どっかのアホ政党が児童ポルノ法云々やってるけど、私に言わせりゃくだらない

そんな茶番観せられたって呆れるだけです

ロリコンの方々が今ゲームの中で性欲を発散させてるとして、そいつらからゲーム取り上げたらどうなるって話です

その矛先が現実世界に向けられたらどーするつもりなの?

こんないらん所規制する前にもっとやることあるだろと



まぁエロゲエロゲ言うけど、実際そこまで悪いもんじゃないですよホント

昨日もちょっと言ったけど、文章を読みながらストーリーを進めるのが多いし

そりゃ中には完全に性欲を満たすだけみたいなのもありますが、そういうゲームはプレイしたことがないですw

ていうかそういうのはあまり好きじゃないっていうか、あくまでもストーリーあってこそのものだと思っているので。。。

だから厳密に言えば小説を読む感覚かな

ただそこに視覚的なエフェクトが加わっただけ

以上、準犯罪者予備軍4様ゲッター(21歳自宅警備員)の独り言でした





どーでもいい話

なんか文字離れだとか物語り離れとか

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090219-00000003-trendy-ent

とにかく現代人は文字を読まないと



いつぞやの昔

私が小学校の頃の話だから、かれこれ10年ぐらい前の話になるけど

よく親とかに「マンガばかり読んでないで勉強しろ!」的なことを言われた気がする

多分その頃、「漫画は悪」みたいな位置付けをされてたのかな

でも今の現状を見る限り、文字離れが進んで漫画すら読まなくなってる

まぁ活字離れってやつ

私なんか正式な表現・書体ではないにせよ今もこうして文章を書いてるし、少なくともエロゲやギャルゲーやってるような人はそれなりに文字読む

これがいいのか悪いのかは別としてw

それとヲタなんか漫画はもちろん、ライトノベルとか読むから(純粋なるラノベ好きも少なからずいると思うが)、この記事本当の「スイーツ」や「リア充」の方に向けられたものであろう

ちなみに漫画の場合は「読書」とは呼べないが、「ライトノベル」は立派な読書であるw

いいよな~今の小学生とか、ライトノベル読んで読書感想文じゃん←



まぁそれはいいとして

色んな娯楽が手軽に楽しめるようになった今、そういった「一人で楽しむもの」っていうのは若干時代遅れになってるのかもしれない

つまりはこうだよね

基本一人遊びな「ぼっち」や「非リア」の方々は、それなりに文章を読んでるってことだw

経済的貢献度を考えてもやっぱりヲタってすばらしい!





どーでもいい話

2階建てグリーン車の醍醐味は1階でこそ味わえる

首都圏ではおなじみの2階建てグリーン車

東海道線だとか高崎線、宇都宮線、常磐線を走る211系、E231系1000番台、E233系3000番台、E531系に連結されております

もちろん湘南新宿ラインにも

まぁ当然、グリーン車なので750円か950円か余計に金がかかるし、だからといって目的地に早くに到着できるわけでもない

それでも使うのは、やっぱり快適っていうのがあるし、少なくとも余計に料金を払ってまで乗るぐらいの乗客で構成されているので安心っていうのもあると思う

まぁ他にも理由はあったりなかったり・・・

私自信、たまにですがグリーン車に乗ることがあって

というか今日乗ったんだけど

まぁ眺めがいいわけですよ窓の外のw

え?それは2階だからだって?

いやいや。私はいつも1階に乗りますよww

まず画像を見てくだされ(Wikiから借用)
saro-E231.jpg

まぁ見てわかるとおり2階建てグリーン車は平屋部分、1階席、2階席で構成されてます

で、2階席は当然窓からの景色はいいわけですよ

でも1階席も窓からの景色がいいんですよ(性的な意味で・・・)



もうおわかりでしょうw

1階部分って、だいぶ低いんですよね

ホームの高さとほぼ同じくらいだから、感覚としては地に這ってるような感じ

ここに座るとですね、駅とか停まってる時に女の子の足がよく見えるんですわw

いやーすみません足フェチです←

スカートの子がしゃがんでたりすればそりゃあもう「秘密の花園」だって見られる

だから一般人は2階席へ、変態は1階席へ、一部のヘビーユーザーは平屋席へ分散するわけです

平屋席は広いですからね



とまぁ意外なところにも「チャンス」はあったりする

ただしそこまで期待しないでw

まぁ例え期待通りの結果が得られないにせよグリーン車は快適だからね

ちょっとお金に余裕がある方ならグリーン車に乗ってみるのを勧めますw

これこそ頑張った自分へのごほうび(笑)





どーでもいい話

ツンデレ「いきなり全部なんて見せてあげないんだからっ!」

fate10.jpg
ここまで見せておいて「全部なんて、見せてあげないんだから」とはほとんどギャグみたいなものである

いや妬むなよ



さてさて今日の東京は天気がいいですね

今日も起床時間は午後でして

休み中でもとりあえず時刻が一桁台までに起きようと心がけてはいるものの

てゆーかちゃんと目覚ましかけて寝てるのに、目覚ましが鳴った記憶がないw

私の目覚ましは例の発車メロディの鳴るやつで、メロディが鳴った時に頭を叩くと一応止まるものの、そのままではスヌーズ機能が働いて、5分後にはまた鳴り出してしまう

そのため、横に付いているスイッチごとオフにしてやらないとならない

ゆえに、目覚ましを完全に止めようと思えば体を起き上がらせてスイッチをオフにする

でも。。。

それでも鳴った記憶がないとは不思議なものである

「誰かが寝ている隙にオフにしているんだっ!」とかそーゆーのはゲームのやりすぎかアニメの見すぎである

また、「目覚ましが鳴らなかったんだよぅ・・・」は小学生の言い訳か柊つかさである



まぁつまり自分で止めてるわけですね、、、ハイ。。。

意識してるか否かは別にして、うつらうつらしながら目覚ましを止めて、もう一度寝てしまってるわけです

ちなみにこんな私が言うのもアレだけど、寝起きはいい方でして

ガバっと起きてしまえばテンション的にも肉体的にもいつもの自分になります

これは私の数少ない長所の一つだったり

で、じゃあなぜ二度寝してしまうかと言えば、単に春休みでたるんでるだけである

何度も何度も言っている通り、追い詰められなければ何もやらない自分なので、拘束するものがなければだらだらするだけである





そういえば、拘束で思い出したけど先日神戸に行った時こういうのを発見した
2972.jpg

色んな意味で速そうなそば屋である

高速なんだろうきっと



ってのは冗談で、これは神戸高速鉄道の新開地駅にある立ち食いそば屋

高速鉄道のそば屋だから「高速そば」

京成の津田沼だから「京成津田沼」のように、神戸高速鉄道の神戸だから「高速神戸」

同様に阪急の駅に「阪急そば」があるように、神戸高速鉄道の駅には「高速そば」がある

おそらく、東葉高速鉄道や埼玉高速鉄道、あるいは泉北高速鉄道あたりにもそば屋を出すとしても「高速そば」になる(ねーよw)

別に何ら不思議なものではない

不思議なのは微妙に傾斜面にあることか

店内も斜面かいな

今度行ったら「高速そば」できつねうどんでも食べたいと思う

だってホラ、関西はうどんが主流だし





どーでもいい話

いい!?私がいいって言うまでこっち見るんじゃないわよっ!

あまりにも定番フラグですが

1.我慢する
2.振り向く
3.逃げる


この中にバッドエンドが存在する



ちなみにタイトルは相手がツンデレの場合である

ツンデレはやはりよい

思わずニヤけてします

この他に妹系、お姉系、幼馴染などの場合があり、台詞も若干変化いたいます



昨日はバイトが遅番でした

その後社員を含めて遅番メンバーでカラオケに

カラオケ屋の従業員達がライバルのカラオケ屋に行くのもアレな話だけど

みんなで「トイレ汚ねぇなwww所詮ウチには敵わんのよハッハッハッ」などと見下したり・・・・・



なんてことはあんまりしません

でも今の店でバイトするようになったせいで

カラオケの機種がPremierDAMしか使えない体になってしまった

PremierDAMって何ぞやって方はググれw

もう他の機種がホント糞すぎてもうダメ

やっぱり一度いいものを使ってしまうと、それ以下のものでは満足できないってことですね



バイトが朝終わるのにその後遊びに行くものだから、朝帰りならぬ「昼帰り」で

家に帰ったのが12時頃

当然家には誰もいなくて

タバコ臭くなった上着を干して、風呂入って

そのまま眠って起きたらすでにお日様が沈む頃で

今日一日まったく何もできなかったなぁなんて思いつつテレビを付けると、ちょうど劇団ひとりと大沢あかねの結婚記者会見みたいなのやってた

なんか極めてどーでもいいとか思いつつ、恋人の一人も作れないような自分がいかに寂しい人間なのかちょっと考えてしまったり

でもよくよく考えてみると、俺って彼女本当に欲しいのかなぁって最近思う

口じゃ「彼女欲しい」だのなんだの言ってても、どちらかといえば自分の趣味に関するもので欲しいものいっぱいあるし、実際この世のどんなものよりも自分の趣味に時間とお金を費やしている

つまりそういうことなんですよ

なんか前にもこんなこと書いたような気がするからもうやめますw

ああ眠いなぁ

とりあえずゲームでもしようかしら・・・

あばばばばばば





どーでもいい話

おっぱいおっぱい!(AA略)

昨日から春みたいに暖かくて

嬉しいことに女の子が薄着に(ry

そういえば今日はオバQの本厚木だかで信号故障があったらしく



薄着なのに厚木ってゆう・・・( ´w`)<ナンチテ



[ー。ー]っ<<<<<´w`)



今日電車(山手線)に乗ってたら、清楚なOLさん(推定:28歳)が大きな荷物を抱えてて

座席に座って荷物を置こうと前かがみになるもんだから、そりゃあアレな感じになるわけですよアレな感じに

その前に立ってた(性的な意味じゃなくて)私はそりゃあもう丸見えの状態なわけです

おかげで私のパンツの中のモンスターが暴れだしてしまいまして(性的な意味で)



これがホントの暴れん坊将軍・・・( ´w`)<ナンチテ



[ー。ー]っ<<<<<´w`)



で、さらにその後ですね、(省略されました。すべてを読むにはワッフルワッフルと書き込んでください)←大嘘



とまぁ今日はしょっぱな下ネタで発車してしまいました

反省はしてない



ホラ、俺って下ネタ得意じゃないし←

たまにはこういうのもいいんじゃないかなって思ったんだけど

ダメでした・・・



まぁ何が言いたいかっていえば、今日はそこまで書くネタもないし

そのおっぱい事件の印象が強すぎて、他のことがどうでもよくなってしまったわけです

関係ないけど、私のいとこがおっぱい星人で

「Bカップ以下は女じゃない」なんて言う

私はいつも「小さいのは小さいなりの魅力があるんだよ」と言ってるんですが

どうも私のはわからない世界が彼の頭の中に広がっているようです

この前どんなAVを見てるのだろうと色々見せてもらったところ

見事に巨乳モノばかりで

牛みたいな女ばかりなんですよね

他人の趣味にどうこう言える立場じゃないですけど、ここまでくるとおっぱい星人もタチが悪いなぁって感じました



しかしまぁアレだ

今日は外出してホントによかった

あの光景はまだ目に焼きついてるので

焼きついてるうちに、出すもん出しとかないと←

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J





どーでもいい話

バレンタイン?・・・あぁ監督ね!

ドーモ

誰もいないと思って屁を思いっきりぶっこいたら真後ろに女の子がいて死にたくなった4様ゲッターです



ロッテのバレンタイン監督は、今期限りで監督をやめてしまうそうで、、、

バレンタイン信者の私としては悲しい限りなんですが、一回でも多く球場に足を運ぶことができるように頑張りたいと思う

ホラ、今オフシーズンでプロ野球の話題も特にないしさ

電車とアニメの話ばっかりしてるから、自分がロッテファンだってことを忘れかけてたりしますw




え?違うの?バレンタインって・・・

そっか・・・

今日はバレンタインデーなんだ・・・

「平日」だと思ってました(ノ∀`) アチャー

ハイ、もちろん私のような下衆が貰えるはずもなく

「格差社会」を痛感するわけです(違)



何か世間で「逆チョコ逆チョコ」ほざいてますね

男が女にチョコを渡すってことです

要するに、お菓子業界がチョコレートの需要をさらに拡大させるための戦略である

もうね。アホかと。馬鹿かと。

日本人って騙されるの好きだよなぁって思う

まぁでもオレには関係ないし

これでロッテが少しでも儲かってくれればそれはそれで嬉しいし

ていうか今日平日だし

バイトあったし

そーいえば旅行の行程も立てなきゃいけないし

こんなにやることがあるなんて、俺リア充っぽくね?w←



はぁ・・・

チョコレートなんて大嫌いです・・・





鉄道総合

♪ナガラナガラ

ムーンライトながらの指定席を取ることができました!
CIMG3023.jpg

とりあえず出発できそうな日の候補をいくつか絞って、その中から指定席が残ってる日をみどりの窓口のネェちゃんに探してもらいまして

第二希望であった3/1の出発に落ち着きました

以外と時間がないんだよね

2週間ちょっとかぁ・・・

3週間切ってるのによく指定席取れたと思うよ



それまでに乗り鉄の予定を立てなければならないし、18きっぷも買わなきゃならないし・・・

今回はマルス券でいいかなぁなんて思ってます

気が向いたらまた常備券の調達をしようと思うけど、結構やることがたまっているから多分ムリそう



今回は西へ向かいます

今決まってるはこれだけですw

まだ何も決めてませんw





春休みってことで

私は日に日に起床時間が遅くなってます

そりゃあもう順調なほどに

今日は起きたら午後だったので、そのうち気づいたら日が沈んでるなんてこともあるんじゃないかな^^←

で、まぁ周知の通り、やることなんてたかが知れてるわけですよ

基本的に追い詰められないと何もやらない性分なんで、私を追い詰めてくれるものがないとニート一直線!

まぁ学校行ってる時も同じようなもんなんだけどねwwwフヒヒwww



唯一何かやってることと言えばバイトくらいでして

これだけは不思議なくらい真面目にやってるなぁって思う

春休みは何かと東京から離れていることが多いので、東京にいる時はぎっちりバイトが入ってます

今日もバイトだし

でも働くっていいことだしね

「働きたくないでござる」

なんて言ってたら趣味につぎ込むお金がなくなりますw

バイトできる体でよかったなぁ・・・←





ヲタク総合・ゲーム

撮り鉄報告 ~番外編~

撮り鉄初日の午後、列車の撮影を切り上げた私はヲタの街へ向かったわけですが

日本橋ねニッポンバシ

地下鉄の恵美須町で降りて階段を上がると、もう早速電気街。ソフマップとかあるしw
2907.jpg

初めて来たし、全くこの辺りのことはわからなかったので、テキトーにブラついてみることに

この日本橋筋(?)が歩行者天国になったらおもしろいだろうなぁなんてしょうもないことを考えつつウロウロ

ここが「オタロード」の入り口なのかな?周囲の雰囲気が濃くなった感じ。。。メロンブックスとかwww
2908.jpg

もうここで私のテンションは最高潮。
2909.jpg

いつもお世話になっているお店たちも
2910.jpg

もうね、楽しくて楽しくて、大阪だということを忘れて買い物に没頭してしまいましたw

結局これだけの品を購入
2916.jpg

心なしか最近ハマってるFate関連のものが多い気がするが気にしない

別にここで買わんでもいいだろうってものもあるけど気にしない

だって

「見つけた時に買う」

これはヲタとしての鉄則事項なんだから、それに従ったまでです←

ほら、セイバーのフィギュアですよ!これ見つけて買わないなんて選択肢、私には考えられませんでした・・・
2918.jpg

ちゃっかりお隣に栗橋みなみがいらっしゃいます



で、日が沈む頃まで買い物に時間とお金を費やしたけど、いい意味で期待外れ過ぎて

個人的に日本橋で受けた印象だけど、秋葉原より面白いお店が密集してるんで、ある意味こっちの方が動きやすいかもしれません

まだ全部は見れてないし、また行こうと思いますw

次に大阪に来るのは来月かな?多分3月の中旬とか

その時にまたお世話になると思いますww





鉄道総合

とりあえず撮り鉄報告

大阪と神戸に行ってたのが実質2日間

今日の早朝、無事東京に戻りまして、家でgdgdしてました

早速今回の成果をうpしてみますかね



山崎の撮影地に行ってまもなく、寝台急行のきたぐにがお出迎え。こいつを撮ることができただけでもかなり満足です
2831.jpg
(写真は山崎~島本にて)

お次はお馴染み223系の新快速。地味に3000番台。
2849.jpg

223系と混結した221系普通列車。う~ん萌えてます混結編成。
2843.jpg


さぁお次は今回の目玉である阪急電車

一番の目当てであった京都線のクイーンこと6300系もこのようにカメラに収めることができました!
2856.jpg
(東向日にて)

京都線最古参の2300系。前パンに萌えます。
2869.jpg

7300系更新車。顔変わりすぎだがな・・・
2882.jpg
(崇禅寺にて)



続いて神戸線最新車両の9000系トップナンバー。阪急は「0」から付番されるため、第一編成はこのようにキリ番になります。
2932.jpg

ラッシュ時にしか使われない可愛そうな子が8200系。こいつが来てテンパったのと、10両編成ってのを忘れてそのままカメラに収めたため編成の後ろが切れてしまい失敗
2928.jpg
(岡本~御影にて)


まぁ阪急以外にも山陽を撮りに行ったり
2947.jpg
(山陽5000系)
2944.jpg
(阪神9300系 須磨浦公園~山陽塩屋にて)

神戸電鉄とかも
2993.jpg
(菊水山(休)~鈴蘭台にて)



とまぁなかなか忙しい2日間でしたが楽しかったです

ここに出したのはほんの一部ですが、また機会があったら他の写真もアップしたりするかもね

天気があまりよくなかったので、またそのうち気分が向いたらまた大阪まで行こうと思う





どーでもいい話

in神戸

本日は三宮のネットカフェからの更新でございます

神戸はあいにくの雨

画像などは東京戻ってから改めてうpしますね



昨日の夜東京を出発しまして、今日の早朝大阪に到着しました

トータルの睡眠時間2時間くらいw



早朝、大阪に着いて、眠い眠いと思いながら一番最初の撮影地に向かう

まず大阪から東海道本線(JR京都線)に乗って山崎に移動

朝っぱらから山崎の大カーブで撮影

いくら有名撮影地とは言え、こんな真冬の平日の早朝から撮ってるアホはさすがにいなくて

一人寂しく写真撮影

平日の朝というのもあり、結構人通りも多くて、みなさん痛い人を見るような目で私を見てました。。。



んで、寒さでいろいろヤヴァくなってきて、阪急の大山崎まで歩いて高槻市に移動

そこで朝食を摂ってからいよいよ本命の撮影に向かったわけです

で、午前中ずっと本命の阪急京都線を撮影して、昼過ぎになって阪急神戸線の写真を撮ろうと十三で乗り換えたとたん、武庫之荘~西宮北口の踏み切りで人身事故があったとかで、、、

神崎川で足止めを喰らいましたw

そりゃしょっちゅうどっか行ってりゃ出向いた先で事故で不通なんてことは意外とあるんですけど

それでもやっぱり参りますねこういうのはw

こっちは太陽の位置とかも考えながら撮影地に出向いてたわけだし、今日の天気予報では大阪は午後から雨となってたし

でもこちらは幸いなことに、14時頃までお日様は出ていてくれたのでなんとか撮影は済ますことができたのでよかった

で、午後から雲が出るって言ってたので、午後の予定も立てておいたんです

まぁ当然のことながら、太陽が隠れるとシャッター速度やISO感度などに影響が出まして、私のコンデジでは性能が発揮できなくなります

というわけで、曇ったら基本的に撮影はしません

諦めますw

とは言うものの、予定してたものは消化できたので満足して撮影終了



まぁその後ですよね

せっかく大阪に来たわけだし、こっちの「アキバ」も堪能しようと日本橋(ニッポンバシ)へ

これが例の「午後の予定」ってやつ

淡路で堺筋線直通の天下茶屋行きに乗り換えて、恵美須町で降りようとして向かったんだけど

今日の寝不足がたたったのか気づいたら終点天下茶屋w

戻りましたよw

こんなことだったら素直に梅田で御堂筋線乗って難波から歩いた方が早かった希ガス。。。



まぁなんとか日本橋の電気街にたどり着けて

なんか力がみなぎってきて

アキバにいるような感覚に侵され

フィギュアやら同人誌やらCDやらいろいろ購入してしまったw

行く前は全然期待なんかしてなかったし、所詮はアキバの腰にも及ばないんだろうな~なんて失礼なことを考えてたんだけど

そんなことなかった

ホントびっくり

ていうか、アキバより品揃えがよかったのが一番びっくり

特に中古品がすごく充実してて、値段も東京で見るより安かった

やっぱり物価って違うんだなぁって思いました

これだと大阪来る度に日本橋に買い物に来てしまいそうで怖いw

毎回楽しみに日本橋散策をしてしまいそうw

おかげで荷物がかなり増えてしまいました

まだ明日も撮り鉄あるのにw



で、千日前でたこ焼き食って、難波から四つ橋線で西梅田に行って、そのまま阪神電車で三宮へ

結局座ることができず、移動する途中、立ったまま寝そうになって何度もガクってなってたw

寝不足だしw

これなら素直に難波から御堂筋線で梅田に出てJR使えばよかったなぁなんて

阪神で座れるの期待して四つ橋線経由、阪神電車にしたのに失敗だった

大阪の路線図や最短距離は頭にあっても、さすがに普段は使わないからな~

自分もまだまだってことですね

でもまぁ今日一日の目標はすべて達成できたし、無事に終わってよかったと思います

後は明日に期待ってことで

明日も晴れますように!





どーでもいい話

抱き枕って、朝起きると必ず床で寝ているよな

毎日例の抱き枕を抱えながら寝ている私だけど

朝起きると必ずベッドの下に転落している

多分私が知らず知らずのうちに蹴っ飛ばして落としてるんだろう

こうなると、そのうち私が蹴っ飛ばされてベッドから転落し、抱き枕の方がベッドで寝てるなんてこともあるんじゃないかって思ってしまいます

もっとキツ~く抱いてあげなきゃな~

私には「ほうようりょく」が足りないんですね抱擁力が←



今日も充実のヲタライフを過ごしました

まず朝は12時過ぎに起床

朝じゃないねこれ

その後ネットやって漫画読んでニコニコ見て現在に至る



昨日は昼から夜までずっとバイトで、帰ってきてからはFateをやって、一応一つシナリオを終わらせることができた

シナリオは、セイバーシナリオ、ツンデレシナリオ、鬱シナリオの3つがあるんですが

私はセイバーシナリオが一番お気に入りで、このシナリオばっかりやってる気がする

セイバーが消滅する直前のこのくだりが大好きで
fate6.jpg


やっぱり久々にやると新鮮と言うか、何度やっても神ゲーだなぁって思う

まぁ何日か日を置いたら、他のシナリオにも着手しますね



あぁ~だめだなぁ自分とは思うよw

ホラ、身体も動かさずに家でダラダラしてるだけだしw

でも外に出たくないじゃん?

人間世界って怖いしさ←



まぁそんなわけですので、この春休みを有意義なものにしようと、

オレは引きこもる!

とりあえず今週の目標は抱き枕を落とさずに朝を迎えることですね←





どーでもいい話

一年間のサイクル的な

これ、記念すべき500番目の記事

だからなんなのだって話だけど



ここ数日まともなブログ記事を書いた記憶がほとんどないなぁって思って、ちょっと読み返してみたら



何この痛い子のブログ・・・




8000系がどうのだとか、抱き枕がどうのだとか、エロゲーの画像まで貼って記事書いて

馬鹿なの?死ぬの?中二病なの?



と思って今こうしてるわけですが

いざ「まとも」な記事を書けって言われても何も書くことがない件。。。

春休みに入って基本的に家に引きこもってるし、外に出る時と言えばバイトか買い物くらい

バイトは相変わらず順調で、特に話題という話題もないし

買い物って言っても私の「買い物」なんてヲタ系なんだから、必然的にブログの話題もそっち系になるし

電車の写真撮りに行けば、ブログは電車で埋め尽くされるし

で、今家でやってることと言うとゲームかネットか漫画かみたいな感じなので、今の日常に「まとも」なんてのは存在しないのである(廃人的な意味で)



昨日か一昨日、Fateのイリヤに「ばいばい。お兄ちゃん。」って言われてからというものの

もうこっちの世界から色んな意味でバイバイしそうで←

いよいよ人間として終わっちゃったんじゃないかって最近思いますw



でも去年の今頃もそんな感じでしたね

アーカイブを見れば一目瞭然で、ブログの更新すらも全くせずに廃人生活を送ってたと思うw

それを考えると、今年はこうやって記事を書いているだけいいのかもしれないです

まぁこんなこと書いてんのも今だけだろうし(ていうかそうであって欲しいw)



学校が始まって、プロ野球も開幕して、球場に行くようになると、今とは全く変わります

「プロ野球」という項目は重要で

ウェイト的に言うと、プロ野球シーズン中とオフシーズンで趣味に費やされる時間が全く変わってしまう

シーズン中は、鉄道40%、プロ野球40%、漫画・アニメ・ゲーム関連20%で消費されていたものが、シーズンが終わった途端、鉄道40%、プロ野球10%、漫画・アニメ・ゲーム関連50%という感じに変化しますw

ちなみに、鉄道に占めるウェイトが1年間を通して変化しないのもミソですね

それゆえ、10月頃から突然漫画やゲームに目覚めて、3月頃までそっち関係に覚醒した状態になる

で、野球が始まると漫画やゲームには冷めて、野球観戦に熱が入るという。。。

今2chに痛いスレを立てるとしたら、「Fate/stay nightのセイバーは金髪騎士かわいい」とか立てちゃうけど、多分あと二ヶ月もすれば「塀内専用」とか立てちゃうと思う

あ、ちなみにここでも「痛いスレを立てる」という点では共通してるのがミソですね←



おぉ~!この自分でも驚くほどの自己分析w

理屈っぱいのは永遠に変わりません





ヲタク総合・ゲーム

どーせ暇だしFate/stay nightを

先日の酷い記事の中で、大きさ比較とやらをやりました

その際に、Fate/stay nightというエロゲー神ゲーを召還したら

なんかそれについてのコメントを頂きまして、なんだか久々にプレイしてみたくなったわけです

単純ですよね私って



このゲームに限ったことではないんだけど、一度始めてしまうとなかなかやめられなくなるというのが特徴

このゲームを購入したのは2年半ほど前

私のいとこのすすめで購入したものです

発売自体は2004年なんで、全然私なんてニワカなんですが。。。

ゲームと言うか、厳密に言えばビジュアルノベルって奴で

文章を読んでストーリーを進めていく形式

結構有名なゲームだし、アニメ化もされてるし、漫画にもなってるから今更こんな説明するのも変な話ですね

まぁ18禁なんですけど、私の購入した人生初の「エロゲー」でございますw

PCでエロゲーやる人ならまず知らない人はいないんじゃないかな?




まぁこんな感じで、通常はキャラの顔が文章で隠れるという、これでいいのかってくらい文章の多いゲームです。。。・・・・の前に定番の注釈を

※ご注意
ゲームの登場人物は全て18歳以上に設定されております。


Fate.jpg

ちなみに私はシロウじゃないです。この手のゲームは主人公の名前を設定できたりするけど、これにはそういった機能がないのが若干寂しい。
fate,2

こういう選択肢を間違えると死にます
fate4.jpg

まぁこんなこともたまにはありますがごく一部・・・。だってこれしないとセイバー死んじゃうし。。。百合入っててもキニシナイ!
Fate3.jpg



で、買ってから結構期間も経ってまして、プレイ時間もやばいことになってるんだけど、いまだにコンプリートできてないんですよね

とにかくストーリー量が膨大

これほどの時間のかかるゲームは今までプレイしたことがないです

選択肢ですぐ死ぬし

しかもその選択肢がアホみたいだったりするし

RPGみたいに戦闘コマンドとかレベルだとかそういう概念は一切ないのに、今までどんだけ死んだかわからんw

そんなこんなでいまだにスライドを全て集めることができていない



で、昨日からまたやり始めたけど、やっぱりハマってしまった

クリアだけなら何度もしてるけど

やっぱり、感覚的には小説を読んでるようなもんだし、熱中してしまえばいくらでも時間を費やしてしまう

この続編も持ってますが、やっぱり私はFate/stay nightが一番好きです

勘違いされても困るんで弁明しておきますが、

エロゲーってのはなぁ!シコシコするためにやるんじゃねぇんだよ!

ストーリーを楽しむものだ!

ちなみにこれは私の某友人の言葉だったりします

確かにそうですよね

世間的な誤解は相当なもので、エロゲー信者=犯罪者予備軍的な見解は拭いきれません

まぁ「犯罪者予備軍」という点では否定できないかな・・・←



以上、私の神ゲー紹介でした

まだやったことのないという方、今すぐ買いに行くべし!





どーでもいい話

抱き枕の保存先について

先日、私がヒナギクの抱き枕を購入したのはご周知の通りです

そしてその翌日のアクセス数が「168アクセス」という、人類史上最大4げた電車区史上最大のアクセスとなりました

恐るべしヒナギク効果w



まぁあれから二晩

私のお隣でヒナギクが寝ていたわけですが(俺きめぇwww)

もうね、馬乗りですよ^^←



今日になってやっとちょっと我に返ってきまして

どーすんのかこれって話

正直言って、私のベッドがだいぶ圧迫されております

いやー私が圧迫される分にはいいんだけどね

弟が「視界的に邪魔」なんて言うもんだから・・・

ずっとベッドに置いておくのもなぁ~

明らかにキモヲタの部屋になるし←

かといって、早速押し入れ行きになるのもアレなんで、とりあえずベッド脇に立てかけておくことで決着

一息ついたところでこんなのを見つけた
ハヤテのごとく! ヒナギクパーフェクト抱き枕カバーハヤテのごとく! ヒナギクパーフェクト抱き枕カバー
(2008/10/01)
不明

商品詳細を見る




おいおい・・・

勘弁してくれよ・・・

これアダルト商品じゃん。しかも同人じゃなくて公式だし。

ヤヴァイだろ(少年誌的に考えて)

コレ買って部屋に置いといたら、さすがに親が泣くんだろうなぁって思うと買えませんw

いや、もうすでに泣いてるかもわからんね。。。

じゃあもしかしたら買っちゃっても大丈夫かもかも??←





ヲタク総合・ゲーム

買ってしまった

人肌恋しいこの季節

私の心も例外ではございません



で、買ってしまいましたキャラモノの抱き枕
CIMG2802.jpg



(;^ω^)でかいお・・・



とりあえず近くにあったもので大きさ比較的なものをやってみる

上から順番にエロゲ、目覚まし時計、文庫本、ポテチ
CIMG2801.jpg



(;^ω^)やっぱりでかいお・・・



ちなみにこの抱き枕、150cmありますハイ

あの泉こなたや小早川ゆたかより全然デカいです

持って帰るの大変でしたw

いや、別にもう世間体とか気にしてないし。。。

親も何も言わなくなったし。。。

弟は近寄らなくなったけど俺はもう一人じゃないし。。。



ヒナギク「今日は節分ね。」
俺「そうだね。ホラ、どっかから『パパ怖~~い!!』なんて聞こえてくるよw」
ヒナギク「豆まきやってるのかしら?4様も豆まきはしたの?」
俺「昔はやったなぁ・・・ホラ、幼稚園の頃とか」
ヒナギク「そっか・・・」
俺「どうしたの?」
ヒナギク「私は・・・気づいた時にはお姉ちゃんしかいなかったし・・・」
俺「・・・・・」
ヒナギク「ホラ!そんな顔しないのっ!もうっ。どうしちゃったのよ!」
俺「大切な人と過ごす節分もなかなかいいななんて思っちゃってさ」
ヒナギク「なっ・・・!何バカなこと言ってんのよ////鬼が出るわよっ!」
俺「なんなら、俺が鬼になってあげようか?」
ヒナギク「!!!!そっ・・・!そんなこと・・・!」
俺「好きだよ。」
ヒナギク「私だって!好きな人とじゃなきゃこんなkt・・・」



抱き枕に抱きついてこんな妄想をしながら節分の夜を終えたいと思いますw







鉄道総合

風が強いなら撮るもん撮りに行かなきゃ!

昨日はめちゃめちゃ風は強かったけど、すごく天気がよかったので撮影に行きました



タイトルと↑の文章では語弊を与えるな・・・

もちろん風で女の子のスカートがボァー!ってなる瞬間を撮影とかそういうタシーロな意味じゃなくてですねw

いや、もちろんたまたまそんなのが撮れてしまったらいいなぁとは思いますけど←

鉄ヲタですからね

まーた東上線か!って思われるかもしれないけど、まーた東上線ですw

じゃあ早速参りましょう!

まずはこちら。あの有名なTJライナー(ねーよwww)にも使われる50090系さんです。東武鉄道の誇る最新車両で、イパーン人にもわかりやすく言えば現役アイドルみたいな感じかな?wアイドルゆえ、カメラ小僧から人気ですけど、私がこの子を撮ったのは初めてだったりします。(撮影地は全て志木~柳瀬川)
2793.jpg



さて次は。。。

同じ50000系列の電車で地下鉄有楽町線と副都心線に直通できるオールマイティさわやかイケメンの50070系クン
2797.jpg
この子えっちだからね。「穴にしか興味ない」なんて言って、ほとんど地下に行ってしまいます。ヤリチン乙。[渋 谷]の表示が誇らしげなのがまた憎らしい。



こちらは東上線の車両じゃないですけど、東京メトロから左遷させられちゃってるかわいそうな10000系です。同情してやってください。何気に第一編成ってゆう
2778.jpg



こちらも同じ東京メトロの車両ですが、副都心線に入れる装備がないので有楽町線用の車両です。もうお馴染みですよね。最近数減らしてるけど・・・
2782.jpg



で、次の二枚は今までも散々載せたしオマケみたいなもんですw
10050系と8000系整形顔
2774.jpg
2790.jpg



で、ラスト

http://4getatrainsection.blog74.fc2.com/blog-entry-487.htmlの記事で天に召されたみたいなことを書きましたが

生きてました!8112F!
2789.jpg

やっぱこの顔でこそ「東武!」って感じだね~

廃車にはなったいないものの、もうこいつが生きてるのもあとわずかだろうし

撮影地で待機してて、コイツの顔を見た時、思わず興奮して手が震えてしまいました

何にせよ今回撮れて本当によかった!

ちょっとね~

日が傾くのが早くってさ

見てもらうとわかるけど、今回は被写体の顔部分が影になってしまってるんよ

もうちょっと日が長くなったらリベンジに行きたいと思う

あと1ヶ月もすればだいぶかわる

それまでは、8111Fと8112Fに元気に走っていてもらいたいって言う願望があります





どーでもいい話

まさかのまさか

昨日は所属ゼミの集まりがあって、大学に行ってました

ゼミでホームページを作るって話になって、その関係で集まったんですが

何名か来ない人はいつつも、ちゃんと集まるんだから真面目なんだなぁ・・・

もちろん先生も学校に来て下さって

ちなみに先生は定期試験の採点に追われていらっしゃいましたw

ゼミ内ではHP作成の手順とか、各々の役割分担だとか

そんな話をしつつ、ゼミ生の自己紹介も書いたりして終了

一応今年度ラストのゼミってことで、打ち上げをやることになりまして

経済学部の教授たちがご用達のお店で打ち上げ

前もって予約してたので店は貸し切り

みんなでそれなりにやんややんやして、一次会は終わり

前の時もそうだけど、ウチの真面目すぎるゼミ長は、二次会の提案も何もなしにそのまま解散ってことに



で、まぁここまでは特にフツーっていうか、突っ込みどころもないような飲み会だったんですが

私はなぜか先生と二人で飲みに行くというまさかの展開に

工エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ工他のゼミ生はナシですか??

二人ですよ二人

サシ飲みですよ教授と

「ちょっと一杯どうかね?」なーんてムカシの漫画ですか????

サザウェさんでマスオさんがノリスケ誘うようなあんな感じですよ

「キミとは飲みたいと思ってたんだ」

なんておっしゃってくれまして

嬉しかったですよそりゃ

いや、複雑だったかな?w

もちろんワタクシ、こんな目上の方とサシ飲みなんて初めてだったんで

終始緊張しておちっこちびりそうでした←



で、色々話をうかがいまして、あいつは芯がないだとか、あいつは除籍したいだとか、もっと効率よく仕事しろだとか、

あとは同じ学部の教授のお話だとか、なんだかんだで2時間ぐらい話してまして

結論は「キミには期待してるからみんなを引っ張ってやってくれ」ってことらしい

私に期待しちゃいますか先生

どうなっても知りませんよ><><

とりあえず評定は「S」を下さいなんて冗談混じりで言ったら

「今のまま来年もやってくれればSをやるよ」

とのお言葉を頂きまして

発表前の苦労がちょっと報われたようなそんな気がしましたw



まぁそれはよかったんですけど

先生、ウイスキーとかワインを注文するんですよね

で、私もグラスに注がれるから断れないじゃないですかw

結果、ベロンベロン

一緒に飲んでる時は緊張によるものなのか、あんまり酔いは回ってこなかったんですが

先生と別れたとたん酔いが回ってきまして

足がフラつきまして

なんとか家に帰ってきたのは覚えてるんですけど、気が付いたら床で寝てました

こうね、床のヒンヤリ感がいいんですかねw

まぁ腰が痛かったぐらいで、二日酔いとかもなかったんでよかったです

とりあえず疲れた・・・

けどよかったと思います

こんな機会多分めったにないし

てか今回は全部先生のご馳走だったから・・・

今度どっか行った時にでもお土産くらい買ってこようって思います





訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

01 ≪ 2009/02 ≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ