ヲタク総合・ゲーム

汚いランキングだなぁ・・・アッー!

まずこれを見て欲しい

今週のオリコンランキングである
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/

1位:アニソン(ワンピース)
2位:アニソン(けいおん!)
4位:アニソン(けいおん!)
6位:アニソン(クロスゲーム)
7位:声ソン(エヴァ)
8位:アニソン(クロスゲーム ※ただしカップリング収録)
9位:AKB系
10位:アニソン(ヘタリア)

ちなみに14位に私の買ったハルヒちゃんのCDがランキング入り

なんだこのランキングwwひでぇwwwww

トップ10のうち、実に8つ、ヲタ向け曲がランキングに入っている

けいおん!はまず上位に食い込むだろうなとは思ってたけど、ヘタリアですらランキング入り

あぁ、突っ込んだら負けだな

これはきっと試練なんだ

俺は情報操作にだまされているんだ・・・

きっとそうだ!

あっはっはっは!デカい釣り糸だなぁはっはっはっはっはっ!
 
       
       \   ∩─ー、    ====
         \/ ● 、_ `ヽ   ======
         / \( ●  ● |つ
         |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
          、 (_/   ノ /⌒l
          /\___ノ゙_/  /  =====
          〈         __ノ  ====
          \ \_    \
           \___)     \   ======   (´⌒
              \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ


まぁこれはシングルチャートだしね

今の人シングルとかあまり買わないじゃん

ネットダウンロードとか増えたし、アルバムが出たら買うって人も多い

あとTSUTAYAで借りてi-Podに落とすとか

そこでヲタの出番

基本的にアニソンってアルバムは出ないじゃん

アニメショップで買うと初回特典もついてくるし

それをいち早く手に入れるべく、発売されたらメイトやゲマズに直行!

清水直行はロッテの投手!

寒い!

結果的に購入者はだいたい発売開始1週間以内に集中することになり、おのずと週間ランキングでは上昇するわけである



でもこの不況の中ヲタの力ってのはバカにできないですよね

まず購買意欲は衰えない

経済はヲタク中心に回っていると言っても過言ではない

もっと言ってしまえば日本経済の中心は秋葉原である

今日も業者の巧妙な釣り糸に見事釣られ、金を搾り取られるヲタクたち・・・

そんな私も給料の半分強はそっち系で占めてると思うし

やっぱりヲタってなんだかんだバカにできないんだなって今更ながら感じたわけです



ちなみにこっちのランキングも順調で、現在ランキング参加している19309ブログ中32位
blog ranking.4

よくもまぁここまで上がったものだ・・・






どーでもいい話

ギャンブルはしない方が儲かる

基本的に私はギャンブルとかしません

すっごいヒマな時に1パチぐらいはするけど

まぁ今日がその「すっごいヒマな時」だったから、ちょっとパチ屋に行ってきました

もちろん1パチね

私は主にアニヲタ向けのもんをやることが多い

アニヲタ向けだとエヴァとかが有名だよねやっぱり

ちなみに私はエヴァ世代ではありませんw

で、今日行ったらギャラクシーエンジェルのパチンコ機があって驚いた



普段ほとんどパチンコとかやらんから、全くそっちは詳しくなくてさ

ギャラクシーエンジェルは私をアニヲタ化させた作品だからね

そりゃ思い入れもありますよ

1000円入れてちょっとやってみたらすぐ当たり引いて、トータル2000円くらい勝ちました

この前のヲタどもに100の質問のQ58、操縦席の似合うキャラでは、私は「ミルフィーユ」と答えたわけでして

まぁ「操縦席」って言う単語聞いて思い浮かんだアニメがGAしかなかったのですww

もともとアニヲタ化したのが高校の時の話なので、まだアニヲタ暦は5年ほど

それだって戦隊モノとかガンダム系全く知らないし、基本鉄ヲタなので純粋アニヲタに比べれば戦闘力は足元にも及ばないw



GAはミルフィーユが可愛いです><
4988003364380.jpg

ホラ、料理がうまい所とか惹かれるよねやっぱりw

高校の時の話

ハマった当時私はヴァニラ派だったんだけど

アニメの三期シリーズを見たぐらいから、ミルフィーユ派にシフトしましたw

無口キャラは長門がいるしw

かつて「アニヲタキモスwww」とか言ってた自分がまさかアニメにあそこまでのめりこむとは思ってなかった

今じゃ立派なアニヲタだよ

どーすんのこの人生?

あそこで人生が狂ったと言っていい



で、話を戻しましょうか

パチンコってやっぱりお金儲けようとしてやっちゃダメだと思うんだ

4パチとかびっくりするぐらいすぐに金なくなるでしょ?

ギャンブルで勝つのなんて経営者だけなんだからさ

あんまりのめりこむのはよくないと思うんだよね



ここんとこ出玉規制が厳しいとかで

その影響だかはわからないけど1パチとか増えたよね

池袋は1.6パチなんてのもあるけど、このくらいのレートならまぁヒマ潰しにはなる

最近思うのは、ゲーセンで筐体に金つぎ込むぐらいなら1パチ行った方がいいんじゃないかと

何が言いたいって?

ギャラクシーエンジェルのパチンコ機、ちょっとよかったです(萌え的な意味で)

また時間あったらアレやりに行きたいなぁなんて~・・・あはは・・・



ちくしょう・・・こういう商売はズルいぞ・・・

ハルヒとからき☆すたのパチンコ機が出たらやりに行ってしまいそうで怖い・・・

結論:ギャンブルはしない方が儲かる。ただし「萌え」を求めに行く場合はギャンブルでなく娯楽だ。





どーでもいい話

他言語自動翻訳機能について

FC2ブログ ロシア語版が登場!

なんか最近他言語にブログを自動変換するのが流行ってるんだかなんか知らないけど、やたらとこういうのありますね

今度ロシア語ですか・・・

次はヒンディー語あたり?w

でもこういうのって正確に変換されることはまずないと思う

そんなもん、自動翻訳をやってみれば明らかなんだ

そりゃあ昔英語のレポートを作る時、散々活用しようと「努力」したよw

フツーに電子辞書使った方が全然早く正確だということに気づいた

もし仮に正確に翻訳することができても、それは正規表現でなきゃダメでしょ

見てわかるように、このブログはヲタ用語満載っていうか、今まさにこの「ヲタ用語」だって正確な日本語じゃないよね


ex.
「秋山澪のハイソをクンカクンカしたい」
「こいつマジきんもーっ☆」

絶対翻訳とかムリでしょww

ていうか「4様ゲッター」だって固有名詞として判断されないだろうし



そもそも、特定の言語を翻訳するという時点で、両者の間で齟齬が発生するわけで

それはニャアンスの違いであったり、あるいは文化そのものの違いであったり

しかも文章化すればなおさらギャップは大きくなる

一次情報を言語化し二次情報にした時、その二次情報は少なくとも一次情報と同一というわけではない

イメージ的には伝言ゲームみたいな

本当に無意識に、気づかないうちに情報は変わってるものなんですよ

だって一つのものを見た時に持つ感想だって人それぞれ違うものなんだから

じゃあとりあえずコレ見て感想言っておくれよ
sorechiru3.jpg

さぁ下の投票フォームから感想を投票してみろ






っていうことで

だから一番大事なのは自分で見たもの、感じたもの、気づいたことなんですよ!

もうなんの話してんだかわからないなw

こんな所で真面目な話を訊いても「はぁ?こいつ中二病じゃん」とか思われるだけだろう

読者の方はいい感じにケツの力を抜き、屁でもこきながらご覧になってくだされば、私の野望は叶ったも同然w

1000人ここのブログにアクセスしたとして、そのうち100人がちゃんと記事を読んでくれて、さらにそのうちの1人が何かしらの感想を持ってくれれば十分です





どーでもいい話

すべては自分自身のために。すべては世界の破滅のために。

予想通りというか、無事10万の給料が先日入りまして、今日は池袋で買い物

毎度のことで恐縮ですが、「買い物」ってのはアッチ系だからね、私の場合w

ほら、だって服とかに1万とかアフォかと

お前らなぁ、よく考えてみ?

1万あったらまた抱き枕カバー買えるじゃないの←

今なんて服とか3種類くらいでローテーションだし

プロ野球の先発だってだいたい5人か6人でローテーションしてるのに、俺は3人(?)だよ!

どんだけヘビーローテーションなんだよ!

どんだけ今ある服を酷使してるんだよ!黒木知宏かよっ!

ははは・・・

マリアさん「これじゃあ女の子も寄ってこないわけですね~・・・」



天気もよかったし、日曜の池袋ってことでそりゃあもうメチャクチャ混んでて

メイトに着いたはいいものの、エレベーターの前に行列

ブクロ名物の腐女子たちに囲まれながら、これ何てコミケのブース?みたいな

いつも通り、メイト→K-BOOKS→ゲマズ→とらのコースを約2時間かけて回る

まぁ他にも買ったけど、今回のメイン商品はこの二点です
CIMG3837.jpg

やっぱりポストカードみたいな特典とか、ポイントがつかないと買う気が起こらないw

普通の本屋とかに行かないのはそういった理由



来月上旬にでもアキバ行く予定なので、だいぶ抑えました

アキバ行ったらなんだかんだで2万とか使うし

今日の出費としては5000円くらいかな

ていうか俺、散々「ハルヒちゃんは邪道!」などと2chのアチコチで垂れ流しレスを連発してたのに、あっさり折れて結局CDまで購入してしまうってゆう・・・

いや、なんだかんだ面白いよハルヒちゃんも

角川アニメチャンネルとか画期的だと思う

とりあえずコレ見てさ

冷静に考えて欲しいんだ




けいおん!のCDもこの前出たけど

あのアニメは正直そこまで好きじゃないし

てかそもそも原作知らないし

秋山澪ちゃんだけ可愛いなぁって思うくらいで

まぁアニメは気が向いたら見ますよ

で、気が向いたらCDも買うと。。。

幸いなことにお金はまだたくさんあるんで・・・えへへ^^

え??自慢じゃないよ!ホントだよ!

アラブの石油王に比べたら私の持ってるお金なんてミジンコみたいなもんだよ!

この給料は努力の成果なんだよ!

汗と血と涙の結晶なんだよ!

憎悪と憤慨と憂鬱の結晶なんだよ!

だから自分のためにしか使わないんだよ!



アレ?なんか上にスネ夫くんがいる希ガス・・・

そろそろ本気で反感を買いそうだからやめとこうかwwフヒヒwww

買うのはフィギュアだけで十分

( ´w`)<ナンチテww

p.s. 実際お金とか全然持ってません。誰かボクにお金を下さい。





ヲタク総合・ゲーム

ヲタどもに100の質問

2009年8月11日改訂


いつぞやに「鉄っちゃんたちに100の質問」をやったことがあるけど

それのヲタバージョンをやってみました

ヲタどもに100の質問



作品にバラつきがあるけど

よく出てくる奴は私のお気に入りってことでww

さて始めますよ


Q1.あなたのハンドル/ペンネームは?
4様ゲッター

Q2.あなたの所属しているサークルがあれば。
旅行とかする部活?

Q3.「しおり」といえば?
久保栞

Q4.「さくら」といえば?
間桐桜

Q5.「りか」といえば?
秋庭里香

Q6.「あきら」といえば?
バーチャファイターのアイツ

Q7.「ジョー」といえば?
矢吹ジョー

Q8.「みさき」といえば?
中原岬

Q9.「やよい」といえば?
思い浮かばないですw 誰かいたっけ?

Q10.”魔女ッコ”といえば?
「どれみ」、っておジャ魔女だけど

Q11.”眼鏡ッコ”といえば?
委員長的なイメージがあるけど。あの某「4人組」で一番ハブられてるピンク髪のメガネ巨乳みたいな感じ

Q12.”ナース”といえば?
♪巫女巫女ナース!!巫女巫女ナース!!

Q13.”メイド”といえば?
汐王寺茉莉花(まりほり)、マリアさん(ハヤテ)

Q14.”巫女さん”といえば?
柊かがみ

Q15.”先生” といえば?
まいっちんぐマチコ先生って古いかww うーん、ぱにぽにのベッキーとか?

Q16.”幽霊”といえば?
オバケのQ太郎 ってまたしても古いよwww どーせ昭和の人間だよ俺はw

Q17.”姫”といえば?
片桐優姫

Q18.”犬”といえば?
パンチ(タッチに出てくるブサイクな犬)

Q19.”エルフ”といえば?
ドラクエ

Q20.”マスコットキャラ(動物でも可)”といえば?
ドアラ 千葉ロッテファンだけどドアラ!

Q21.”先輩”といえば?
里美こだま

Q22.”後輩”といえば?
東儀白

Q23.”怪盗”といえば?
ルパン

Q24.”探偵”といえば?
バーロwww

Q25.”数字のつく名前”といえば?
4様ゲッタっしょ!←

Q26.”サイボーグ(アンドロイド)”といえば?
長門有希

Q27.”ねこ耳”といえば?
中野梓

Q28.”ねこ耳”以外の”獣耳”といえば?
犬夜叉かなぁ?

Q29.”幼なじみ”といえば誰と誰?
棗鈴×直枝理樹

Q30.”腐れ縁”といえば誰と誰?
わかんねーよw

Q31.”妹(義妹)”といえば?
柊つかさ

Q32.”弟(義弟)”といえば?
上杉和也

Q33.”姉(義姉)”といえば?
南春香

Q34.”兄(義兄)”といえば?
キョン

Q35.”きょうだい”といえば? 漢字変換もしてください。
姉義弟

Q36.”3人組”といえば?
ズッコケ3人組 ヲタ的には瀬川泉、花菱美希、朝風理沙の生徒会3人組

Q37.”ロリータ”といえば何歳から何歳まで?
3歳から12歳まで

Q38.”ショタ”といえば何歳から何歳まで?
5歳から10歳まで

Q39.”ヒーロー声”の声優といえば?
神谷明・緑川光

Q40.”ロリ声”の声優といえば?
ゴトゥーザ様

Q41.”入浴シーン”といえば?
不覚にも魔法陣グルグルのキタキタ入浴シーンが真っ先に思い浮かんだ

Q42.制服のかわいいお店といえば?
みんなかわいいです><

Q43.制服のかわいい学校といえば?
みんなかわいいです>< ってとこだけど、埼玉県立松○女子高校の制服

Q44.”萌えるキャラ”といえば?
貴島サキ やっぱりドジっ子っていいよね!

Q45.”燃えるキャラ”といえば?
TDN アッー!

Q46.野球チームといえば?
千葉ロッテマリーンズ

Q47.サッカーチームといえば?
鹿島アントラーズ? サッカーわからん

Q48.人形といえば?
くいだおれ

Q49.ドラえもんの道具、1つだけもらえるとしたら?
タイムマシーン

Q50.”変身”といえば?
そもそも変身する意味がわかんないし

Q51.”勇者”といえば?
ニケ

Q52.”悪役” といえば?
読売ジャイアンツ

Q53.”車”といえば?
アメ車

Q54.”剣(刀・ソード)”といえば?
ビームソード、エクスカリバー

Q55.”戦艦”といえば?
ヤマト

Q56.”銃の名手”といえば?
次元大介・朱鷺戸沙耶

Q57.”剣の似合うキャラ”といえば?
FFⅣのセシル、Fateのセイバー

Q58.”操縦席の似合うキャラ”といえば?
ミルフィーユ

Q59.”ライダー”といえば?
仮面ライダー

Q60.”遊園地”といえば?
後楽園 昔「こうらくえんゆうえんちでキミもヒーローにッ!」みたいなCMあったよね

Q61.”ヒーロー”といえば?
ウルトラマン

Q62.”ヒロイン”といえば?
必ずヤれるということ

Q63.”ライバル”といえば?
あれ、ポケモンの奴、名前忘れたわ。ちなみに一番初期のな。シゲルだっけ?

Q64.”戦隊物”といえば?
しらんがな

Q65.”海”といえば?
海と毒薬

Q66.”日本(東京)に攻めてくるモノ”といえば?
ゴジラ

Q67.よく登場する”東京の建物”といえば?
東京タワー ごめん、普通すぎる回答しかしてない

Q68.”必殺技(奥義)”といえば?
かめはめ波

Q69.”ロボットものでお約束”といえば?
ロボットがすぐに壊れてボヨーンってなって色々部品が散らばる

Q70.”決めセリフ”といえば?
「や ら な い か ?」「お前はもう死んでいる」「お兄ちゃんお帰り!」「そこはおしっこをするところだよぅ・・・」

Q71.”(ハウス)名作劇場”といえば?
知らない

Q72.CLAMPといえば?
漫画家グループ以外に思い浮かびません

Q73.宮崎駿アニメといえば?
となりのトトロ

Q74.手塚治虫作品といえば?
ブラックジャック

Q75.サンライズ作品といえば?
サンライズ瀬戸・出雲 異論は認めない

Q76.少女マンガ雑誌といえば?
リボン

Q77.少年マンガ雑誌といえば?
サンデー

Q78.ゲーム雑誌といえば?
ファミ通

Q79.アニメ雑誌といえば?
コンプティーク、ニュータイプ

Q80.コミックスのサイズ、どのサイズが一番好き?
どーでもいいだろそんなもんwww中身が重要

Q81.”ガンダム”といえば、前後につくアルファベットは?
わからん

Q82.パソコンゲームといえば?
エロゲっしょ!

Q83.トレーディングカードといえば?
遊戯王

Q84.同人ソフトといえば?
月姫

Q85.家庭用ゲーム機といえば?
メガドライブ 古っ!w

Q86.”最強のメカ(機械・兵器)”といえば?
メタルギア

Q87.”イメージカラーが白”といえば?
フィーナ・ファム・アーシュライト、イリヤスフィール・フォン・アインツベルン、東儀白

Q88.”列が長い企業(物販)ブース”といえば?
オーガスト。てかどこも長いわ

Q89.”列が長いイベント”といえば?
イベントだろ?コミケしかないじゃん。誘導尋問乙

Q90.”限定”といえば?
初回限定

Q91.色々出ているキャラクターグッズ、どのキャラのどんなグッズが欲しい?
セイバーの等身大フィギュア

Q92.ついついうつってしまったキャラの口癖は?
「○○かな?」「~じゃないかな?」by西沢歩

Q93.セーラー服とブレザー、どっち派?
セーラー!

Q94.”制服”について語ってください。
やっぱりね、制服ってのは「萌え」のために重要な要素なんですよ。実際JKがあんなに可愛く見えるのも、店員さんにチュッチュしたくなるのも、制服があるからこそなんですよ!制服は文化であり、守るべきものであります。服装の自由の高校があるみたいだけど私に言わせればもってのほかだね。高校の制服が一番似合うのは高校生だし、もし卒業後高校の制服を着たりしたってそれはコスプレに他ならない。エロゲの世界でもそうですよ。何このダサい制服wwみたいな。まず制服って言うのは(ry

Q95.あなたにとって、”聖地”といえば?
秋葉原

Q96.あなたのコレクションの中で、これだけは自慢できる!という一品は?
ヒナギクの抱き枕 っていうかコレ俺の嫁だし

Q97.これで人生変わった!という作品、ありますか?
ギャラクシーエンジェル。これ観てアニヲタの世界に踏み入れてしまった高1の秋

Q98.明日、世界が終わるとして、最期に 読みたい/見たい/遊びたい のは
    マンガ?アニメ?ゲーム? またその作品名は?
とりあえずケーキ買ってきてヒナギクとお別れパーティをします←

Q99.ここまで答えてみて、自分はヲタ?
ヲタ以外の何者でもありませんね キモいです^^

Q100.最後に読んでくださった皆様に一言お願いします。
ヲタ最高!



あー疲れた・・・





ヲタク総合・ゲーム

本日、マン開ワタシ色

ハヤテの二期が始まって4週間目

一期より劣化だの何だの言われますが、この風潮はどのアニメにも言えることであって

個人的には特別劣化したようには見えないけど、まぁ絵は変わったよね

それにしても、相変わらずヒナギクが主役級の扱いなのには微妙な心情・・・

ホラ、、、やっぱり自分の本気で愛する人がテレビにいっぱい露出するようになるってのは嫌ってもんでしょ?←



今回、ヒナ様はエンディングテーマも歌っちゃってて

♪H!I!N!A!ヒナギク!ハイハイッ



本日、満開ワタシ色

2chのスレで「本日、マン開ワタシ色」とか言った奴がいたおかげで、もう「マン開」のイメージしかなくなってしまいました。悲しいことに

はい、下ネタすみません^^



もちろんCDが発売されたら購入予定w

この前はヒナギクのキャラソンアルバムも買ったし、そーいえば抱き枕カバーなんてのも(ry

OVAだけ、金銭的なあれで我慢せざるを得ませんでしたが、まぁ機会があったら買おうと思ってます



人気投票でも本来サブキャラだったはずなのになぜか一位

さすがは生徒会長のお力・・・



アニメはしばらく続くので、金曜の夜は忙しくなりそうですw





どーでもいい話

更新頻度を上げたいです

現在このブログの更新頻度はだいたい月に20回をちょっと超えるくらい

ここ10ヶ月ぐらいそんな感じである意味安定してるっちゃ安定した更新頻度ですね

ブログ始めた頃なんて、1日2回や3回更新することもあったけど

今は1日1回でもやっとって感じ

よく「旅行するから更新できません」的なこと言ったりしますが

実際ケータイからも更新できるし、ただの言い訳にすぎなかったりするw



でも実際、20回更新するだけでも結構キツい

バイトもやってるし、ちょっと内容に手の込んだことをしたり、画像中心の記事にしたりすると、書くこと以外に時間がかかるし

とりあえずこれからはできれば25回以上の更新を心がけたいと思ってる

そこ!

誰が得するんだッ!ってツッコミやめてねw

私が決めたことだから!



そーいえばSMAPの草なぎがタイーホされたとか

酔っ払って公園で脱いだところを通報されたと

酔うと脱ぐタイプの人は私の友人にも一名おりますが、色々ストレス溜まってんだなぁって思った

他の人にはリア充っぽく見えても、本人が抱えている問題は色々あるってもんで

輝いているあの人にも見えない涙があるってかw

まぁでも報道は相変わらずちょっと大袈裟ですな



♪ちなみに今日はハルヒの日





どーでもいい話

おっぱいおっぱい!

最近相互リンクをいただいたブログ様の記事にのっとり、私もやらせていただきました検索ワード調べ
kensaku-word_3.jpg

阪神なんば線が1位とはw

1位でなくても阪神なんば線を検索したであろうワードも下位に含まれているので、このブログのアクセス数にかなり貢献しているワードらしいです

2位「4げた電車区」

当ブログの名前ですが、わざわざ検索してまで見ようとする人もこれだけいます

で、問題は3位以降

どんだけおっぱいのAA求めてるんですかあなたたちは!

そんなに欲しけりゃなぁ!
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


これでいいんだろこれで!w



ちなみに4月の検索ワードがこちら(21日現在)
kensaku-word_4.jpg

まぁ似たようなものだけどw

相変わらず阪神なんば線はブームですなぁ

外房線AVだの痴漢物だの・・・

うーんって感じですね・・・w



都道府県別アクセス数もなかなか面白い

都道府県の確定ができないことも多いので、どこまで正確かはわからないけど
ちなみに4月のデータ
todoufuken.jpg

人口的に東京、神奈川、大阪と続くのは当然っちゃ当然か

宮城県が多いのはやや意外

山口県からアクセスが多いのは、私が長門長門言ってるからか?w



まぁアクセス解析についてはこんなもんにして

大学が始まって約2週間

履修登録も終わって私は結構まじめに通ってます

でもそれは他の学生も同じらしく

授業出席率はかなり高い

GW明けくらいからだらける人が多いので、まぁ今週一週間くらいは大学の施設が混雑していても我慢するといたしましょう

そういう自分もGW明けぐらいから、「布団が起きるのを許してくれなかった」とか言って学校休んだりしそうだけど←

みなさんはGWに予定とかありますか?

旅行?飲み会?デート?

何もないって野郎の方が少ないと思うけどなんてことない

私が何もないんだから(ノ∀`) アチャー

ちっ・・・!違うよ・・・!

たまたま!誰からも何の誘いもなかっただけなんだから!

ほらだって・・・どこ行っても混んでるし・・・!(←負け犬の遠吠え)



一応「バイト」という選択肢があるし

GWにどっか出かける奴はリア充


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J





真面目な話

たまには真面目くん

ここんとこずっとアレな記事ばかりだったので、たまにはほんの少し真面目な記事でも書いてみる

底辺経済学部生の戯言コーナーですよ~



まずこちらを受けて
09年度はマイナス3%前後 政府の経済成長見通し(中国新聞)
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200904210233.html

簡単に言えば景気後退でGDPが落ちるって話ですよね

家庭の消費が縮小し、企業の投資が減少し・・・

まぁ当然国内総生産も落ちるってわけで

世界規模での不況とかよく言われるけど、原油の影響で中東諸国は確実に潤ってます

日本やアメリカで自動車生産が落ちる中、中国の自動車売り上げは好調だし、全部が全部不況というわけでもない

もともと何が原因だったって言えば、一概には言えないものの、サブプライムローン問題だったと思うわけですよね

もともとアメリカ合衆国では、長らく(10年以上)住宅価格が上がっていたということを受けて、低所得者向けのローンを設定したわけです

このローンは「住宅価格がこれからも上がる」という前提で、住宅価値が上がるのを利用し、途中で利率の低いローンへの架け替えをすれば低所得者でも家を購入することができる、というもの

そこで証券を組み込んだ金融商品を売れば、ローン会社も儲かるし、金融機関も儲かる(と思った)からどんどん売り、政府もこのローンを推奨していたため、サブプライムローンの利用が瞬く間に拡大した

しかしその後住宅価格が落ち、ローンで住宅を買った人はローンの架け替えができなくなり・・・

当時原油価格が上昇していたのも少なからず影響があったと思う

結果的に貸し倒れの状態が大量に発生。お金が逆流するように、金融機関を襲ったわけです

大手証券会社のベアースターンズが突然経営危機に陥ったのにも驚きましたが、それだけ大きなお金が動いてたってことですね

リーマンブラザーズは破綻し、アメリカで金融危機が発生

それが世界規模で広がり、現在に至る・・・



まぁ何がおかしいかわかりますよね

当然なんで所得の少ない人にそんなに金を貸すのかって話になります

「返すアテがある」って言ったって、それは今後も住宅価格が上がればっていう前提条件があって成立するもの

そんな住宅価格がずっと上昇するというのはありえないわけで

それでもローリスクハイリターンをウリに金融商品を売ったもんだから、消費者は飛びついたんですね



今不況だのなんだのって言ってるけど

人間が金を使わなくなれば、当然景気は悪化

貯金は経済に一番の悪影響を与えます

貯蓄増加→消費減少→生産減少→投資減少→GDP低下→賃金・雇用の減少→消費減少に戻る・・・

ってことで、一番上の新聞記事でGDP低下という結果になります

まぁ何が言いたいっていえば金を使えとw

とは言ったって、日本人の貯蓄額の半分は地主さん達が持ってるので

私ら庶民がちょっと金使ったって知れてるんですよね

金持ってる人が金を使わなきゃしゃーない

たいした金持ってない人が、アキバでフィギュア買おうとエロゲー買おうと、そんなもんが経済をよくするかと言えばよくなりませんww

こういう時に必要なのは政府の政策です

今何か日本政府はやってますかね?

とりあえず与党には期待してないからさ、早く政権交代してくんないかな??

じゃないとドロ沼だよ?

ってゆうか俺の就職なんとかしてくれよw

どう考えたって死亡フラグだろww

まぁ一番かわいそうなのは今年の就職組みですが・・・

内定取り消しとかやめてくれって感じです

だって内定決まったら、そのあと就活しないじゃん

内定ないならないで、就職活動続けるだろうけど、決まってた内定を急に消されたらどーすんの?って話だし

さ、どうなるんだろうね~これから(←他人ごと)





ヲタク総合・ゲーム

エロゲ世界での日付=現実世界での日付

タイトル通りです

今日は4月20日
sorechiru1.jpg

「おにいちゃん何様のつもり?」



朝から青葉ちゃんにこんなこと言われたら私だったらもう興奮して興奮して失禁します←



最近流行(?)の「俺たちに翼はない(18禁)」と同じライターという「それは舞い散る桜のように(18禁)」をプレイ中

もう東京の桜は散ってしまいましたが時期的にはちょうどいいんじゃないかと思い、またそれ散るを始めました

ルート分岐が結構あるから、基本的に同じゲームでもそこそこ楽しめます

でもこのそれ散る完全版、主人公の声が入ってるんだよね

主人公の声だよ主人公の声

俺の声じゃないんだよ!

いいかおまえら!

「主人公」ってのはしゃべっちゃいけないんだよ!

声出すとか以ての外だね

感情移入しづらくなるだろーが!

ドラクエとかのRPG系の主人公に無口が多いのもそういうことなんだよ!



とりあえず主人公ボイスをオフにすることができるので、オフにしてやってます

吹き込んだ声優さんごめんなさい、でも許して><


sorechiru2.jpg
本の似合う女の子っていいよね

私は読書女属性があるようで

長門有希に首ったけなのもそのような理由があると思われ

ちなみにこのこだまさんは初回プレイ時に攻略済み

ちょっとおっぱいが大きすぎだね里見先輩は

まぁそこまでビッグって設定ではないんだろうけどさ

もっと小さくていいよ

先輩なのにロリで巨乳って個人的にはどーなのって思うのね

まぁ好きな人は好きなんだろうけど

ロリ巨乳ってやつ?

朝比奈みくるだけで間に合ってるからww

だれだよ、最初ロリ巨乳が萌えとか言った奴!

世間(エロゲ界?)にムダな「お約束」みたいなの作りやがって

そういうの一度浸透させるとダメなんだよ!

ステレオタイプ的思考は議論が成立しなくなるんだよ!

通は貧乳に萌えるんだよ!



ふー。。。

あと「正ヒロイン」とかそーゆーのいらないからww

FAでエリカ様に血を吸われずに終わるルートだって一つのルートだからww



とりあえず今日の記事、エロゲのわからない人は何言ってんだかまったくわからなかったと思う

つーか飛ばし読みしただろ絶対www

あ、そもそも読んでないかwww



最近わかったこと

「キモい記事を書いた時ほどアクセス数が上がる」

ちなみに今日のキモ指数は84(多分)ですた^^





ヲタク総合・ゲーム

胸がドキドキ

先月のバイト時間が100時間を超えた

大阪行ったり18きっぷでどっか行ったりで2週間は東京にいなかったにもかかわらずまさかの100時間超えw

たしかに旅行とバイト以外に何かやった記憶がないし

いやー俺よく頑張ったw

遅番とかも結構入ってての100時間だから、次の給料では10万は確実に超えそうです

何を大人買いしようかな~と今からwktk

頑張った自分へのご褒美(笑)



昨日もバイトで

ハヤテの19巻がおととい発売だったので、それを手に入れるべく、とら→ゲマズ→メイトとはしご

今回はとらで購入
CIMG3823.jpg

愛歌さん可愛いよぉハァハァ

いや、それ以上にサキさん可愛いよぉ(;´Д`)ハァハァハァハァ
CIMG3824.jpg

僕もサキさんに抱き締められたいです><
CIMG3826.jpg



最近、二次元キャラ(主にエロゲ)にホンキでドキドキするようになりました

なんかさ、まず胸にくるんだよね

こう胸がキュンと締め付けられるような感覚とともに、心臓がドキドキしてくる

ドキがムネムネする

ドキリンがムネリンする(川崎宗則的な意味で)

これって恋なのかな?

恋なんだろうな?

それとも俺が変なんだろうな?

中学の時、音楽のテストで「恋しき君」って書こうとして「変しき君」と書いてしまい答案にアホと書かれたのを思い出した

変なのは私だったという事実・・・



いよいよ取り返しのつかない事態になりつつあるんじゃないかと思うんだよね

これってもしかしてやばいんじゃないかと

そう思いながら今日もエロゲでドキドキ

過去の記事とか見てあまりのついに末期症状なのかな

もともと人生の負け組がすでに決定してるようなもんなので、もうこれ以上失うものなんてほとんどないだろうけど

しかしここはなんでこうもキモヲタ度が日に日に増してくるかね・・・

痛さにうわぁぁぁ!ってなる

ちなみに近くにクッションがあれば顔をうずめてバタバタします

そしてタイトルが名探偵バーロwwの第一回オープニング曲だと知ってる人はあまりいない





野球

素晴らしい試合

若干更新遅れましたが・・・

おととい4/16は野球を観に千葉マリンスタジアムに行ってました

半年ぶりの千葉です
3795.jpg

千葉マリンです!
3796.jpg



いやこれがまたホントすごい試合で

10回の裏に井口のサヨナラ満塁ホームランで勝ったんだけど
3820.jpg
3822.jpg


アレ?俺どっかで井口イラネみたいなこと言ったような・・・
http://4getatrainsection.blog74.fc2.com/blog-entry-521.html


ごめんなさいしなきゃいけないね。。。

井口さんゴメンナサイ



10回裏は・・・
今江:四球
早川:三振
福浦:右前安
西岡:敬遠
井口:左満本←Win!



ヒーローインタビューを聞いて、球場出た時にはもう11時

新木場回って、、、池袋で乗り換えて、、、

したら見事に終電www

10回裏で決着ついたからよかったけど、あと1回でも長引いてたら家まで帰れなくなってたwww



それにしても球場はガラガラだった

観客数:13984人だってね

シーズン始まったばかりなのに少なすぎだ

今年は全体的に観客が少ないとか

不景気すなぁ・・・

みんなもっと球場行きましょうよ

そんなね、半日予定空ければ行けるんだからさ

しかも1500円程度で3時間以上楽しめるんだからなんてリーズナブルな娯楽w

もちろん交通費などは考えずにだけどw

♪だからーぼーくたちみーんなやきゅうーじょうへーゆこうー




ちなみに来月も千葉ロッテの観客動員数に貢献してくることにしました

やっぱり野球が始まるとどうしてもこういう生活になりますな



そーいえばエロゲリンクを独立させてみた
osusume-eroge.jpg

特に意味はないw

もちろん18歳未満はクリック禁止な!

いいか!ぜったいクリックするんじゃないぞ!

クリックしたらキミは押しボタン症候群確定だ!



はぁ、、、こんなんで俺今年就活どーすんだろ・・・

資格の勉強もしなきゃならないのに何もやってないわ

もしかしてこれ就活死亡フラグじゃね?w

無い内定まっしぐら!みたいなwww

ぽえーんwwwwww





ヲタク総合・ゲーム

エロゲの主題歌はなぜ神曲が多いのか?

ねぇなんで?

個人的にこれとか大好きです

URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2779144

夏ノ空ってやつ

ってかこれ最近やったエロゲなんだけどね

「最近やった」って言っても出たのは結構前らしいだけどさ

なんか弟が「友達に借りた」とか言って持ってたからやらせていただいた

まったく。兄弟揃って何やってんだろうね!

とりあえずサイドバーにリンク追加したんで、ヒマな人は見るといいよw

結構気に入りました

もう返しちゃったらしいので、今度アキバとかで探して買ってみようと思う

全然やり込む前に返しちゃうんだもん

頼むぜ弟



で、ホントエロゲの歌っていいの多いよなぁ

マジで不思議だ・・・

アニソンもアニソンでふざけてて面白いのも多い

KOTOKOとか坂本真綾みたいに神曲連発する歌手もいるし

こういうのってもっと世間に出したら爆発的に売れそうだよね

エロゲの曲とかアニソンよりずっとマイナーだけどさ

特に今なんてクソみたいな歌手多いじゃん

俺、EX○LEとか大っ嫌いだよwwwバンバンバンwww!!(机を手で叩きながら)

え?リア充っぽいから嫉妬してるだって?

ウルセーヨwww



もっとクオリティ求めてもいいと思うんだ

それがエロゲの曲って若干どうかと思うけどw

で、エロゲの曲って言ったら一部からバッシングされそうだし

難しいのかな・・・



でも今のままだって逆にあんまり表に出ないからそこがまたよかったりもするw

歌詞検索にも出てこないあたりとかもちょっといいよね

結局どっちなんだよwって感じですなw

好きだった歌手が売れすぎちゃって複雑な時ってあるじゃん?

私は昔の平野綾とか好きだったけど、売れすぎちゃって調子乗っちゃった感がありますよね

グラビアとかタレント稼業にだいぶ傾いてるし

マイナーはマイナーでよかったりするんよ

てかさ、リア充たちとカラオケ行くとみんな知ってるのを選曲しなければならないみたいな風潮・・・

あれってなんなの?

バカなの?

今歌ったの本当に自分の好きな歌ちゃうやろみたいな

あの空気が嫌だから、基本的にヲタ以外の人とカラオケ行くのは苦痛

そえそろヒトカラデビューしようかしら・・・




どーでもいい話

不幸が連続する件

東京の桜はもう散ってしまいました

早いのう・・・

それは舞い散る桜のように・・・



現在履修登録前です

サボるなら今のうちだね!←

今日はちゃんと学校行きました

俺って偉いね

しっかり2限から出ちゃってさ

でも、2限の授業、なんか地雷っぽいから取らないことにしました

だってめんどくさそうだったし

教授の言ってることもなんかおかしかったし



おかげで気分が早くもブルーな感じになったんだけど、さらに3限の授業が抽選でやんの

定員40名のところに90名集まってしまったとか

したら俺見事抽選落ちで涙目なのね

フヒヒヒヒくやしいのうwwwwくやしいのうwwww

もう何もかも嫌になったからすぐ帰って来ちゃいましたアハハ

てかこれの代わりはどの授業取ろうかしら・・・

♪1限は取りたくないし~

♪料理ヘタクソでもコンビニで買っちゃえばいいし~



今日はいいことねぇなぁ!って思いながら、ロッテ-楽天戦を見たんだけど

ロッテまた負けた\(^o^)/

6連敗とかマジ笑えねぇよちくしょうww

今シーズン2勝6敗とかwww

パ・リーグぶっちぎりの最下位でブリブリ左右衛門wwwwwwww



私、明後日マリン行く予定なんですけどね

いや、マリンって言ってもパチ屋とは関係ありませんよw

千葉のマリンちゃんの話

これだけ負けてると結構すいてそうでちょっといいかもしれないw

明後日だけは勝って欲しいっす・・・





ヲタク総合・ゲーム

なんだかんだで「アニ鉄」の戦闘力は純粋アニヲタの1.5倍くらいあるよな

どーも、4月から室内ではTシャツ1枚の4様ゲッターです

こういうポーズをとったら可愛いかなって思って、最近写真撮る時とかに俺もやってみることにした←
またしても登場イリヤちゃん
Illyasviel.jpg

イリヤとエッチするシナリオが欲しいです・・・



新年度の忙しさからか、相互リンク先のブログの更新頻度が全体的に低下している中で、このくそみそブログは著者がものすごい暇人ゆえ、相変わらずの更新頻度を保っております

暑いですねー春って←

夏ってどのくらい暑かったかしらん(^q^)



この前ちょっと2chのスレで触れた話

ときどき鉄ヲタとアニヲタのどっちがキモいかなどとくだらないことで張り合ってる両ヲタどもであるが、正直どっちもキモい

さらに私のように両方を併発していて救いようのないヲタも少なからずいる

鉄ヲタのアニヲタじゃ絶対数からしてアニヲタのがよっぽど多いだろうけど、鉄ヲタの中では3割くらいアニヲタとの合併症がいると思うんだよね

ソースは俺の脳内w

こういう併発厨のことを「アニ鉄」と呼ぶ

じゃあアニ鉄の特徴はと言うと・・・
・アニメの中で電車が出てくると異常に興奮!アレは○○系だ!と嬉しそうに独り言で今日も空回り
・名探偵バーロwwに出てくるE231系は膨らみすぎだと思ってる
・とりあえずアニメに出てくる電車に色々細部のダメ出しをする
・「鉄道むすめ」に首ったけ
・「自衛隊むすめ」とかナメてんだろ
・でも「バスむすめ」はなんとか許せる
プリキュアトレインなど、アニメのラッピング電車にも首ったけ
・鉄道模型のジオラマにフィギュアも飾る
・アニ鉄の聖地と言えば鷲宮か西宮
・鉄道に詳しいため聖地巡礼はお手の物
・アニメや原作の中に出てくる駅を特定
・電車とフィギュアでツーショットとか撮っちゃったりw
・乗り鉄中に漫画やラノベを読む
・もちろん時刻表も愛読書
・「鉄子の旅」は全て読破
・菊池直恵と結婚したい
・木村裕子は邪道ってゆーかアイツ鉄ヲタちゃうやんww
・まぁとにかく時間つぶしには困らないよね
・このアングルで写真を撮ったことがある
2506.jpg
etc...

これらは全て私の独断と偏見によるものなので異論は認める

あぁアニ鉄ってすばらしいなぁ



鉄道むすめシリーズがアニ鉄を大量生産しているのは確かかもしれん

そしてそれはキモヲタを大量生産しているのに同じってゆう・・・

アキバの交通博物館が移転した今、アキバ生息系の鉄ヲタはホントわずかになってしまったと思われますが

このアニ鉄達のおかげで、今日もアキバには鉄ヲタが・・・

エロゲにも手を染めちゃってる鉄はこういうのも大好き(ちなみにコラです)
Circus.jpg


誰かの声「あっはっはっはっはwwww最近のヲタクっておもしろ~いwwwあっはっはっはっはっははぁ・・・はぁ・・・笑いすぎて苦しい・・・」

今弟がギョーザせんべい食ってるらしく、俺の部屋までが臭いんだけど

ギョーザせんべいの臭さはアキバ系ヲタの臭さに匹敵する!

ギョーザせんべいを砕いて大量にばらまいたら、学校の教室1つくらい征服できるんじゃね???

で何だ、ギョーザせんべいとかどうでもいいわ

アニ鉄について話してたけどこっちももうどうでもよくなった←

じゃあねバイバイ

ギョーザせんべいくっせぇなぁしかし・・・





ヲタク総合・ゲーム

新しい仲間

先日の撮り鉄旅行の途中、「新しい仲間」ができました
CIMG3794.jpg

その正体はこなたの抱き枕で~す!

日が落ちれば電車の写真は撮れないので、今回もヒマ潰しに日本橋をウロウロしたんだけど

で、ゲーセンでこなたを手にすることができたわけです

1000円ちょい、筐体につぎ込んだだけで取れたんで満足w

そしたらお姉さんが「写真撮るんでポーズとってください」とか言ってきたんで、こなたを抱えたまま言われるがままにry(性的な意味じゃなくて)

持って帰るのが大変でしたね

一応ビニール袋に入れてはくれたんだけど

初日に取ってしまったんで、2日目の撮り鉄はずっとコレを抱えたまま撮り鉄するわけにも行かず、ロッカーに入れました

辛かったのは帰りのバスで、こんなもん持ちながら狭い4列シートの1つに座るのはなかなかムリがあるじゃんw

バスが空いてたため、乗務員さんに頼んで後ろの席に移動させてもらって・・・

通路側の席にこなたを座らせて、一晩バスの中



ああああぁぁぁぁ!!!痛い痛いwwww俺痛いよぉおおおおぉぉぉぉぉ!!!!

クッションに顔うずめて手足バタバタさせたいよおおおぉぉぉぉぉ!!!!



以前のヒナギク抱き枕に比べたら全然小さいですが、早速私のベッドに2人目が一緒に寝ることになったわけですw

いや、決して浮気じゃないですよ^^

だって違うアニメだから世界も違いますw

さっそく父親からツッコミが入り、狭いベッドがさらに狭くなり、残念ながらこっちのこなた様は私の頭の下要因になったわけですww



自分の部屋がどんどん痛部屋になって行くww





話が変わるけど、今NHKの朝ドラでつばさって言うのをやってる

この朝ドラ、私の準地元(?)である埼玉県川越市が舞台で

東上線の車体広告にもなってたりして、結構プッシュされてる感じ
3792.jpg

多部未華子可愛いね

去年鹿男見た時からちょっといいなって思ってたけど

こんな可愛い子がきったない東武電車の広告になっちゃうのはちょっと複雑だったりするけどw





鉄道総合

阪神なんば線

さて阪神なんば線ですね

このなんば線、乗ったけどすごく便利

神戸方面からミナミに出るには、今までならJRの大阪か、阪神or阪急で梅田まで出て、地下鉄御堂筋線か四つ橋線に乗り換えなきゃならなかったけど

これなら西宮とか三宮方面から難波まで乗り換えなしだし、難波までなら阪神電車なので料金も安い(もちろん加算運賃があるので、梅田に出るより割高にはなるが)

いや、マジでこんな便利だとは思わなかったw

梅田の乗り換えって結構しんどいし

いくら阪神間でJRが怪物的に速いって言ったって、難波とかに出るにはやっぱり地下鉄に乗り換えなきゃならないから、直通する阪神は結構有利なんじゃないかって思う

三宮~梅田じゃあぶっちゃけ阪神には勝ち目がないわけで

乗客をJRに取られていた阪神が、なんば線開業で息を吹き返したらいいですね

じゃあ阪急はどう出るかって話だw

若干中途半端になりつつあるかもしれん



じゃあ画像でもw

まず近鉄直通エース(?)の阪神1000系
3631.jpg

こっちは近鉄側エース(?)の9820系
3627.jpg

シリーズ21の存在感にやや押され気味だけど、やっぱりこっちのが「近鉄」らしい5800系
3634.jpg
以上3枚 福~伝法にて撮影


ラッシュ時の10両編成快速急行 前から5800系+1252系+9020系の混結車
東京以外で10両編成なんて滅多に見られないからなかなか萌えますw
3675.jpg
河内永和にて撮影

奈良県に乗り入れる阪神1000系
3746.jpg

近鉄5820系
3758.jpg
以上2枚 大和西大寺~新大宮(平城京跡)にて撮影



まぁ画像は以上で打ち切りますが、もしリクエストなどあればコメください

2日間兵庫~大阪~奈良を張り込んでたので、画像はたくさんあります

でも天気がよくて本当によかった!

大阪まで足運んで雨とかだったらシャレにならんしw

もう目的が果たされたと言いたい所なんだけど、今回は阪神9000系の写真が失敗作しか撮れなかったので・・・

そのうちリベンジに行きたいけど、当分大阪には行かない気がする・・・

行くとしたら夏休みかな?

GWに行けたら行こうと思いますが多分無理・・・

しばらくは東京でおとなしくしてるつもりです




鉄道総合

大阪帰り

今朝帰宅しました

あー疲れた

今日も授業だし

しかもバスの中に忘れ物したせいで八王子まで取りに行かなきゃならないし

さらに夕方からバイトだし

何このハードスケジュールwww



さて、阪神なんば線にも乗って、写真もいっぱい撮ってきたよ~

阪神と近鉄だけじゃ時間も余るって話で、阪急の写真も撮ってきました

とりあえず今日のテーマは「阪急電車と桜」

なんば線はまた後日ってことでw



3513.jpg
8200系(トップナンバー)通勤特急

3528_20090410090720.jpg
5000系(トップナンバー)ヘッドマーク付き 以上2枚岡本~御影にて撮影

いやぁトップナンバーに出会えると幸せな気分になりますなぁw

まだまだ行きますよ~

天気がよかったのでいい写真が撮れたわ

3560.jpg
7000系

3563.jpg
9000系ヘッドマーク付き 以上2枚塚口~武庫之荘にて撮影

見事に満開でした
3585.jpg
6000系 苦楽園口~甲陽園にて撮影



で、どーせ苦楽園口まで来たってことで、、、

もうおわかりでしょうw

先月聖地巡礼をした時の記事はコチラ

今回もここまできたので前回行けなかった場所を軽く見てきたわけです

と言っても苦楽園口から甲陽園まで歩いただけだけどw

haruhi2-1a.jpg
3598.jpg

ちなみにアニメでは電車が高速で通過しますが、ここそんな速度で通過したら脱線確実w

なぜなら・・・
haruhi2-2a.jpg
3595.jpg
急カーブだからですw

haruhi2-3a.jpg
3588.jpg
キョンとみくるが並んで歩いてるけど、ここ人が2人並んで歩けるような幅はなかった

あと花見客多すぎww

平日の真昼間でコレですよw

この夙川公園は地元じゃ有名な桜の名所らしい



しかし思った

阪急に桜がすごく似合う

渋いマルーンの車体が見事にマッチする

時期が大当たりだったかな

ちょうど桜が満開の頃に行けたし



次回は阪神なんば線特集です

気が向いたら明日書きます←





どーでもいい話

新入生のための大学生活講座

新入生の勧誘があって、昨日今日と大学に行ってきました

今日なんて7時起きだよ

不思議なもので、あれだけ不規則な生活を続け、午前中に起きることすら少なかったのに、目覚ましが鳴れば「バーン!」と叩いてスクっと起床できた

時計というものはこの世の中でも数少ない、時間を客観的に測定してくれるものなので

私の狂った生活にも容赦なく制裁が入る

しかしまぁ寝起きがいいのは私の中で数少ない長所と言っていいと思います



昨日の場合入学式だったので、新入生はスーツかブレザー着用、勧誘するにもそういう人目当てでビラ配ったけど

今日はそーでもない

おかげで私が通ってもどっかのサークルだの部活だのの勧誘を受けてしまうってゆうね

大学なんて色んな人いるし、新入生だからって自分より年下とも限らないわけで

いや、実際おっさんオバさんとかホント存在するしwwww

おっさん生え際大丈夫っすかwwwww

さーせんwwww俺ww若くてサーセンwwwwwwww



てゆうかそんなこと言いながら俺だって1歳余分なんだよね。。。

もう今年22だよ

幼稚園の時、22歳って言ったら結婚してると思ってました←



久々の学校だったけどたまに行くとやっぱりいいもので

別にそこに青春があるとかでもないけど、「生きてる」って実感は湧くかもしれないw

家に引きこもってたら生きてる実感なんてないもんw

授業も始まるし就職活動も控えてるし、そんな呑気なことも言ってられないけどさ

そう長くないこの大学生活の残りを堪能したい



じゃあ新入生に向けて言いたいことを言わせてもらおう

合格おめでとうとはあえて言わない

それは去年記事で書いた

詳しくはこちら参照

まぁ大学生活に期待と希望を抱いている奴が大半だろうけど

なぁになんてことはない

期待することは裏切ることだ

この言葉の意味はいずれわかるだろう

光があれば影が存在する

勉強と部活を両立させるリア充もいれば、学校にも行かずネトゲ廃人になるやつもいる

カンタンに彼女作る奴もいれば、友達すら作れない奴もいる

ぼっちは正直つらい

授業のノートを見せてもらうこともできなければ、リア充だらけで混雑する学食に行くこともできない

大学周囲にメシでも食うところがあればいいが、なければ便所飯だって都市伝説じゃ済まされない

いいか。おまえら!

便所飯はホントに存在するぞ

これは脅しでもなんでもない

事実である

ぼっちになってしまったらわかるだろう

ぼっちから抜け出すのがいかに困難なことなのかが

1ヶ月もすればたいていの場合クラスやサークルでもグループがある程度確立され、そこに入っていくのはとてつもなく難しい

つまり大学生活でリア充になるか否かは最初の1ヶ月で半分以上決まると言っていい

最初の一ヶ月が勝負である

こんなことを言うのはアレだ

私が実際に1年次にぼっちを経験したからだ

クラスの授業は一人窓際の席で受け、なんかいきなりペアを作れだの言われて、人数が奇数なら当然浮き

昔体育の授業で味わったような屈辱を大学に入ってまで味わわなければならない拷問・・・

幸いなことに、現在は一般的な大学生としての最低レベル程度の生活や最低限の友人はできたと思う

あと、ゼミは有効だ

共同作業をするため、それなりに友人というものは作りやすい

ただしそれだって人間として最低限の能力を持ってる場合であり、さらにゼミが始まるのは2年か3年だ

だいたいめんどくさいしゼミって

結局本人次第ってことだ

なら実際どうするか?

まずどんな奴でもいいから「友達」っぽいものを作っておけ

とりあえずサークルとかに入るのもいいし、クラスで積極的に何かやるのでもいい

上っ面だけの付き合いは正直苦痛だが、最初はちょっと我慢してみよう

ある程度時間が経ってから、長く付き合えそうな奴を選ぶ

ちょっとでも関わりを持っておけば、所属するグループあるいは付き合う友達も変更しやすい

とりあえず最初は「広く浅く」

自分に合わない奴を切り捨てていくのはその後でいい

長々と書いたがまぁ頑張ってくれたまえw





どーでもいい話

桜の季節

いやー春すなぁ

春と言えばエロゲですよね~←

エロゲの春



いやいやいやいやwwww

まぁエロゲは一年中やるとして、やっぱり桜ですよ桜

今日あたりで桜は満開なのかな。。。

近所の桜の名所もなかなか綺麗に咲いてまして、かなりの混雑っぷりですた
3478.jpg

ずいぶん前から、いつか女の子と夜桜を見に行きたいと思ってるけど今年も結局叶いませんでした(ノ∀`)



私は今週中に大阪に行く予定なんだけど

週明けから授業開始かと思ってたら、なんか9日から授業があるらしくて

どうやら授業を一日休まなくてはならなくなったorz

え?優先すべきものが違うんじゃないかと?

いやいやww優先すべきものは自分の趣味でしょw常識的に考えてwww

ほらwもうバスのチケットとか取っちゃったしw

バイトが今日で5連勤でして

明日から4日間休みです

5日働いて4日休み

よく働いたよウン

そういえば今日はうれしいことが2つほど

一つ目は賄いが豪華だったこと
3483.jpg
メニューは大盛りマグロ丼、豚汁、生春巻き

これを100円で出すとかスゴくね?

いつもの2倍ボリュームがあった

さらに要望をするとすれば下に写っている女の子の足も食べちゃいた(ry



で、もう一つは新人の女の子のトレーニングに見事わたくし4様ゲッターが抜擢されたことです

今日が3回目くらいだったらしいので、付きっきりってわけじゃないけど

いやー優しく教えてあげましたよwww本当は性的なことも教えてあげたいくらいでした←

どうやらちょっと年上みたいなんだけど、結構可愛い子で

もう萌え萌えで一日がすぐに終わっちゃったわw

やっぱりいいですなぁwこれが男だったらこんなに丁寧に教えないんだろうと思う・・・

「4様っていい人ですね~」みたいに感じてもらえたらうれしいけど、「アイツまぢうざい」とかリアルで思われてそうで怖いw

俺性格ひん曲がりすぎワロタwww





お知らせ

リンクバナーの話

4げた電車区のバナーを作ってみました

ていってもそんな本格的なものではなく、手抜き感満載のバナーでございます

とりあえず作ったの2種類うpしておくのでご自由にご利用ください

もしかしたらというか、気分が向いたらまだ種類が増えるかも?

てかバナーなんて使う奴いるのか?w

でも一応サイドバーにも置いておきますね

サイズは180×60ですが、勝手に編集していただいてかまいません




誰かに使っていただけますように!



で、バナーと言えば、先月辺りから気が向いたら4げた電車区内のリンク先をバナーに置き換えるという工事をしてまして

サイドバーのリンクの部分を見ればわかるけど、エロゲーのリンクとか置いてみたりしてw

まぁ趣味的と言うか、自己満足と言うか・・・

見栄えがよくなったような悪いような・・・

よくわかんないけど~

確実なのは余計な画像はブログを重くするってことぐらいですかね

あと、「携帯厨」にはサイドバーとかそういう概念も一切ナシなので、極めてどうでもいい情報であるってことですw

前々から言うように、画像の多い我が4げた電車区はPC推奨ですんで、ケータイから見た時の見栄えなどはほとんど考慮しておりませんw

文句あるならパソコンから見ろよ!!

どっかから「わざわざパソコンでまで見る価値はない」なんて声が聞こえてくる気がするけどw



そういうことでよろしくりん





どーでもいい話

プロ野球シーズン開幕

一日一本しかない各駅停車の上福岡行き
3474

今日たまたま乗りました



いよいよ明日はプロ野球開幕ですね

バイトは遅番なのでなんとか観ることができそう

で、明日は健康診断とオリエンテーションで学校にも行かなきゃならないので意外とめんどくさい

今年はどうかな~

去年もそれなりに盛り上がったし、今年も楽しいシーズンになればいいと思う

とりあえずロッテはバレンタイン監督のラストシーズンなので、できれば優勝して欲しいってのはありますがw

これから半年間が楽しみですね





どーでもいい話

受験終了から2年

私の受験が文字通り「終わって」から早2年

机の本棚は相変わらず受験生時代の「参考書コレクション」が2年前とほぼ同じ状態のまま放置されてます


写真の右の方は大学生になってから買ったもので、昔はこの位置に予備校のテキストがありました

大学の参考書などを入れるスペースを空けるため、予備校テキストは受験終了早々にチリ紙交換行きになってるんだけど、

普通の参考書はほとんどそのままの状態を順調に(?)維持してまして、時は流れまくってもう2年

ちなみにこれ以外にも単語帳や用語集など小さい系の受験参考書は別の本棚に今も入ってます

とても大学受験が終わって2年経った人の机に見えませんがw

もし参考書を譲って欲しいという方、どうぞメールくださいw



でもよくもまぁここまで参考書集めたなぁって思う

圧倒的に英語が多いけど、結局最後まで苦手克服には至らなかったね~

まぁ私の努力不足ってことでw

それでも今の大学行かなかったらさ、今俺の周りにいるアホみたいな友人には出会えなかったって話だしww

後悔っていう後悔はあまりなかったりする



それはそうと、国仲涼子可愛いね←

今たまたま「結婚できない男」を見てるけどw

そんな自分も結婚できない男の部類です

そういえば、私がバイト先の料理長の息子さんが電車好きって聞いて

昔使ってたプラレールを譲ったんですよ

したらウチの親父ちょいギレ

「お前にいつか結婚して子どもができた時にまた使えるのに何で勝手にあげちゃうの?」

ってさw

だって俺どーせ結婚できないし←

このまま埃かぶってるよか、料理長の息子さんに可愛がってもらう方がいいじゃないwww

って親父に言おうと思ったんだけどさすがに言えませんでした

はぁ・・・





訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

03 ≪ 2009/04 ≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ