ヲタク総合・ゲーム

ツンデレは正義

Stellar☆Theaterを引き続き攻略中

昨日は大学を自主休講して攻略に励んでおりました(藁)

なんか途中のキーワードがわからなくなって、若干「ハマり」の状態が発生してましたが、なんとかその後はスムーズに進行中

Fateで遅延型バットエンドにはまったことあるけど

エロゲでハマりとか結構珍しいよね

さて初プレイでよくわかんないんだけど、泉空ルート確定っぽい
s_t_1.jpg

つーか泉空ちっちゃww

低身長・貧乳・ツンデレ・長髪ツインテールとかどんだけヲタ受けのいい容姿なんだよ・・・



どうでもいいけどさ、「体の成長は○○歳で止まってる」って設定いいよな

前にもネタにした登場人物は18歳以上だけど、ただし体は15歳で止まってるから問題ないよってことだよね

まさに魔法の言葉だと思う

Fateのイリヤもホムンクルスと人間のハーフだから、体の成長はすでに止まってる設定だし

ちなみに私の場合ロリコンなのではなく、ただ単に年齢不問なだけです^^

まぁでもこの程度でロリ認定されたら本物のロリの方々に失礼だと思いますがw



とりあえずツンデレツインテールは重要な萌え要素

かがみんも然り

でも三次元じゃこんな人いない罠・・・

やっぱり二次元っしょ!






ヲタク総合・ゲーム

収入は少数、出費は無限大

昨日の記事の続き

雨のち晴れでも聴きながらどうぞ




クドリャフカを机の上に飾りました

そろそろ置く場所がないw
4275.jpg

ヒナギクの隣ってことで、ハヤテのごとく!とリトルバスターズ!の夢のコラボとなりましたw

ちなみにクドの本体は1/6スケール23cm級、プラス靴でだいたい25cm弱

身長の設定がいくつだったか忘れたけど、多分妥当な大きさなんじゃないかと思う



で、昨日言った「もう一体のフィギュア」の件

もう一体はFate/hollowでお馴染み、カレン・オルテンシアの1/6フィギュア
4262.jpg

4263.jpg


こちらは前々から欲しいなぁって思ってて探してたんだけど、なかなか見つからなくて買えなかったんだけど

昨日やっと手に入りました

セイバーとの並び
4264.jpg

ウチで一番大きいフィギュアだったセイバーを抜き去り、見事トップに躍り出たカレン

カレン購入記念にケータイの待ち受けもカレンにしてみた

使用画像はこちら
karen.jpg



あーあ、しかし金がねぇなぁ~・・・

給料日まであと27日もあるよ!

ぐるり北海道フリーきっぷを使って行く予定の夏の鉄道旅行のためにも金を貯めなきゃならんのに

ホント、電車に野球にエロゲにフィギュアにと、趣味への出費は計り知れない

またいつかの金がなかった時みたいに、自分で弁当を作って学校に持っていくことになりそうです。。。





ヲタク総合・ゲーム

わふー!

アキバに行ってきた

たくさん買い物しました

まず予約してあったStellar☆Theater(リンク先18禁サイト)と、みなみけ6巻、ぱにぽに12巻(初回限定版)
4239.jpg

しかしステラシアターの特典の数がハンパないw

シャワーカーテン、イラスト集、サウンドトラック、ドラマCD

まぁこれに関してはガイシュツなので、U3さんのサイトをご覧いただいてもらうとして

もうひとつ

クドリャフカのドールを購入してしまったww

展示品の完成度がハンパなくよかったのに感動し衝動買い

フィギュアじゃなくてドールってことで、私は一歩また前進ですねw

もちろん本体だけじゃどうしようもないので、リドバス制服、靴、パンツなど一緒に購入
4242.jpg

「ぶらじゃあ」はまぁどうせ見えないしいいかと思って買ってないw

てか靴で1850円てwww

私が東京靴流通センターで購入し履いてる特売品の靴よりも高いんだがwww



で、早速組み立て

とりあえず順番に

まず、パンツを穿かせます(ぉぃ)

クドリャフカなのでパンツは白を購入

佐々美なら黒を買うし、やっぱり原作を忠実に再現したいじゃんw

で、ワイシャツとスカート着せてわふー!
4244.jpg


まだ全然クドリャフカって感じじゃないですが、これだけでも全然絵になってるのが不思議・・・

次に上着のブレザーを着せる
4246.jpg

やっとリトバス的なイメージが固まってきましたね

クドリャフカが小柄なため、ブレザーがややデカい

よくできてるなぁ・・・

1850円の靴も履かせる。こう見ると結構よくできてるようなやっぱり高いような・・・
4259.jpg

この角度、、、すごくいいです・・・発情する・・・←
4261.jpg

帽子を被せ、マントを着せて完成
4268.jpg

わふー!
4270.jpg


しかし「服を着せる」っていいですな

まだ新しい趣味に目覚めたとは言えませんがw

ドールはドールでも顔はあくまでもフィギュアだし

本格的なドールを買ったりするつもりはない

だってアレって正直可愛くないし・・・(w)

でもこのクドリャフカはかわいい!

買ってよかった!

でもお金が早速なくなった!もうどうにでもなれってんだwwwww



実は本日もう一体、フィギュアを購入したんですが、今日はもう遅いし(関係ナス)そちらのお披露目はまた明日ってことで・・・

                  __  __
.      _          __/x )'´   ノ `\
     /わヽ_    /::::_(__/   ,仁ヘ___ \
     {うノ/ \  ん/:/    _, イ! 丁 ヽW`く
      `く    /\ /::::::l , ィT斗从l l | ‐l‐トヽハ        わふー
          \xヘ::::::::レ,、/了| | | ?リ  リ∨? |∧_
          \}}:::::::::::\| | l小 >  < ハ ! ∧_`‐~ァ
           \ :::::::::: j∧ヾ|ゝ'' `^' ィj/| l| l|∧`‐~’
             \ :::::::::: ヘ│ /゙T ´|.ハ ? l|∧
               |'\:::::::::/'{ ∧ /不「 | l |\ l|∧
               | | \:::|! l |/'={}=\レリ│ ', l|∧
               | l   `ヽ.八___/||、_〉,川 zクl l|∧
               | |    |</  || ヽ>='"ヘl| l|∧
               | |    | :: \/||ヽ∧.    ∧l| l| l
               | |    | :::::::::: ||:::::::::∨    ∧l| リ |
              //'    } ::::::: -||=-::::::∨   ∧l川
                //     / ::::::::::::ll::::::::::::::∨   ハj





どーでもいい話

「夏」って感じの一日

以前ここで書いたのと同じ行事で、今度は埼玉の飯能に行ってきた

行きは特急で行ったw
4221.jpg
4223_.jpg

レッドアローとか何年ぶりに乗ったかな?

多分中学の時以来な気がするので、6年は確実に経ってると思う

西武自体そこまでよく使う鉄道でもないし、西武より阪急の方が絶対多く利用してるw

で、久々に乗ったわけですね

このブルジョワめ!って思われるかもしれませんが、趣味にお金は惜しまない人なのでw

例え特急に乗ろうとも、それは私の趣味活動の一環です

でもまぁ410円だったら全然安いでしょ

確かに松屋でメシ食えるじゃん!って話だけど、JRのグリーン車乗るよりも全然安いし、ライナー券(500円)よりも安い



来週もサークルの学生だけで行くやつで同じようなのがありまして、私は来週も参加しなくてはならないのだけど

状況によってはまた特急で行こうかなって思ってます

やっぱり快適だった



で、その参加者のオバ様オジ様方との活動報告?

昨日はまずハイキングして、温泉に入って、OB宅でバーベキューをし、ホタルを見るっていう企画でした

なんかこういうの体験すると、Airを思い出すね

場所も場所だしね

頭の中で鳥の詩が自動再生されるw

よくわからんけど、ハヤ(?)って魚も焼いて食べました
4230.jpg

普通に美味しかった

この企画自体は全然悪いものじゃないと思います

むしろそれなりに楽しいし

ただ一点、同世代の人が全然いないってだけでw



さて本日は「給料日後の土日」ってことで

私が秋葉原に行く日であります

そう、例の「俺のルール(笑)」

予約したエロゲも取りに行きたいので、これから行ってきます!

帰ってきたらまた更新するかな?

今日の成果を発表したいんでw





どーでもいい話

ベーコンポテトパイとヒトカラのお話(仮)

マックでベーコンポテトパイを食った
CIMG4218.jpg

いつの間にかベーコンポテトパイがマックからなくなって、ベーコンポテトパイが復活したとかいう話をいつだったか耳にしても、なぜか全然食べる機会がなかったんだけど

今日食った、数年ぶりに

コレ昔大好きだったなぁと思いながら注文

買って食べようとした時、「おお!懐かしい!」と思いながら口にした

食べる前はすごくワクワクして口にしたのに、なぜか思ってたほどの感動がなかった

「あぁ、ベーコンポテトパイだなぁ」

って思った

でもそこそこ美味しいと思う

私は好きですよ

マックあんまり行かなくなったけど、また食べようと思う



そういえば、サイフの中を探ってたらこの前のヒトカラのレシートが出てきました
4220.jpg

いや別に特に意味はないw

やっぱり従業員割引ってデカいなぁって思った

500円そこそこで2時間もカラオケ楽しめて、ソフドリも飲めるってのはなかなかお得な遊びだなぁって思います

ネットカフェ行っても同じくらいだけど、カラオケはやっぱりストレス発散というか、精神的にスッキリする

やっぱり大声で叫ぶわけだし

我ながら結構いい趣味なんじゃないかって思うw

ちなみに私はそこらにある「トイレの汚いタイプの安いカラオケ屋」には行きたくない人なので、っていうか、このカラオケ屋で働くようになってからほとんどここしか来なくなったってゆう・・・

従業員割引は全国の直営店で有効なので、私が九州に行こうと北海道に行こうといつでも適用されるわけですなw

とりあえずカラオケが趣味な人はカラオケ屋でバイトすることを強く勧める

他の店は知らないけど、コミュ力不足、ボキャ貧、協調性ナシでも意外と務まるバイトですw





ヲタク総合・ゲーム

やっぱり1クールじゃ物足りないよね

昨夜のけいおん!真の最終回

本当に最後の最後、叡電(電車付き)が登場した
k-on 13

出町柳の八瀬比叡山口方面、叡山電鉄叡山本線乗り場ですね

ちなみに反対側ホームは鞍馬線ホームです

形式はデオ700系の710形711号か720形723号っぽい

そんな私は叡電には3回くらいしか乗ったことがなかったりする

京都は行っても比叡山も鞍馬も滅多に行かないし



しかしアニメで電車が出てくるとすごく嬉しいです

ありがとう京アニ!



けいおん!も終わってしまって、夏の新作アニメに期待するところです
456129-7539-1-37799-pc.jpg

う~ん、、、なんか微妙なラインナップ

うみねこ、狼と香辛料、絶望先生は観るとして、他は正直あまり興味がないw

大正野球娘はちょっと気になるがw

まぁいいや

とりあえずハルヒが面白いしハヤテもあるし



私がけいおん!で得たもの。それは仲間との絆

私がけいおん!で失ったもの。それは金曜1限の単位orz





真面目な話

今騒がれているエロゲの規制について

もう報道等によってご存知の方も多いだろうと思うが・・・

登録ソフトの規制について ( 全作品対象 )
規制対象ジャンル および キーワード

(倫理機構より指示された対象から抜粋)

レイプ ロリ 輪姦 陵辱 鬼畜 逆レイプ 少女 相姦 逆陵辱 強要
複数プレイ 生徒会 獣姦 拘束 脅迫 車内わいせつ 援助交際 近親相姦
拷問 緊縛 妊娠 強姦 奴隷 妊婦 監禁 孕ませ

上記以外にも、意図とする内容やキーワード ( JC / JK / U18 / U15 など )を含みます。
また、対象が追加されることがあります。
また、テキスト情報 ( シナリオ、セリフ、隠しキーワード、サークル名、ブランド名 などを含む ) だけでなく、
画像 ( CG・実写を問わず ) も規制の対象となりま




これ全部に規制入ったらエロゲそのものが終わる件www

やべ~wwwエロゲできなくなるwww

数年後、秋葉原に乱立する中古エロゲショップが姿を消すようなことがあるのでしょうか?

で、こういう面白いサイトがある↓↓
反ヲタク国会議員リスト

圧倒的に与党が多いのは言うまでもない

もうすぐ選挙ですね

どうしますか?

私は郵政民営化云々やってる時からこのブログで与党を批判しているが

現在浮き彫りになっている問題も、ほとんどはあの「小泉改革」のせいである

医療費、貧困層への生活保障、社会保障全般が削られている

一方で企業優遇政策、民営化による公的機関の営利企業化etc...

自民がやろうとしていることは思想の統一、「愛国心」の押し付け、国民の洗脳

愛国心は強要するものではなく、生まれるものである

それなのに愛国心を植え付けようとするのは、自分たちに有利なように政治を進められるようにするため

要するに、国民を苦しめる政策をしても、自分たちへの批判が最小限になるようにしたいわけだ

愛国心を植えつけ、「国は悪くない」という流れにしたいわけですな

なんかどっかの北の国みたいな話ですが

現在日本で行われようとしていることはまさにそういうことなのです

こう言ったことを自覚して与党を支持している国民はいいと思う

その人たちはそれなりの理由や考えを持って支持しているんだろうし、まっとうな意見を持つのは政治に無関心よりかはよっぽどいいことだ

問題なのはこういったことを知らずないしは気づかずに、自民党だの創価軍団(ここはまたちょっと特別か?)を支持している人たち

こういった人たちは、例え今後の政策で自分たちが不利益を被ることになっても多分気づかない

自分たちが選んだことによる「結果」なのに、それすらも知らないまま気づいたら国の思うがままにされているという現実

これが「国にだまされる」、すなわち「国民の洗脳」ということです

「知らない」ということがどれだけ罪なことなのか自覚すべきなんじゃないだろうか



話が飛躍しましたね

で、エロゲの話です

どう考えてもおかしな話で、「こういうゲームは人間に悪影響である。だから規制しようNE!」っていう理不尽なやり方

まぁ表面的にはまだ「自主規制」みたいなもんだけど、ほとんど強制だよね

メディアとかに取り上げて圧力かけてるのも事実だし

だいたい悪影響って証明はできるの?

そんなこじつけみたいな理論が通用するなfら、そこらにある漫画、アニメ、ゲームだけでなくて、ドラマ、テレビ番組、AV、何にだって当てはまる

なぜエロゲだけとかそういうのはまず置いておこう

おそらく潰しやすいところから潰し、そのうち他のメディアにも介入して規制を入れるんだろうし

正直言って(←w)エロゲとか美少女アニメとか、なんとなくイメージのよくないし、ここだったら潰しやすいだろうねって感じなんだろw

ちなみにこれも先ほど言った思想の統一ですね

表現の自由などない、自分たちに不都合になるようなものは極力排除する



私はこれに全面的に反発する

エロゲは創作物だ

人間の知識の結晶って言ってしまってもいい

そういった創作物を「敵」としてみなすのは創作している人たち、そして創作物を買っている人たちに対する侮辱みたいなもの

現在出来上がっている市場そのものに介入し、市場経済、自由競争を潰しにかかっている

こんなことが許されるのかって思うけど、実際やろうとしてるから驚きだよね

もうすぐコミケの季節ってのもあり、おそらく会場で署名運動くらいは起こるんだろうけど

果たしてどうなることやら・・・

その前に選挙があるので、今はそっちを楽しみにしておりますw

みなさん選挙にはちゃんと行きましょうね

とりあえず低俗クソ自○党が大敗することを祈ってwww

おっとww感情論はいかんですなwww議論にならないしwww

すご~く単純に言えば、「僕らの思想が侵害されたくないから、与党は支持しない」

そんだけだw





ヲタク総合・ゲーム

乙女ロード(笑)

本題の前に・・・

ヒトカラしてきた

録音した

うpした



ふわふわ時間+cagayake! girlsです

ふわふわは出来る限り高い声を保つように努力しましたがそりゃあもう汚い声です

これ晒すのがいかに恥ずかしいか?

マゾなんですかね・・・



Cagayakeは精密採点Ⅱをかけてみたんだが、こんなに得点が低いとは思わなかった
4215.jpg

ビブラートとかかけかたわかんねぇし

音痴っち~



まぁ恥ずかしい記事はこんくらいで、池袋の乙女ロードめぐりでもしてみる

日本で2番目に乗降客数の多い池袋

JR各線と地下鉄丸ノ内線、有楽町線、副都心線、西武池袋線、東武東上線が通る東京屈指の大ターミナルでございます
4133.jpg

よくテレビとかで出てくるのはこの60階通り。サンシャインシティに行く場合もたいていここを通ります
4131.jpg

でも、ちょっとケンタッキーの横を右折いたしますと、ヲタロード+ホテル街に突入。すぐさまとらのあながございます。まだこの辺は普通のヲタでも大丈夫w
4130.jpg

さらにちょっと進むとこういう店もあったり。若干怪しい雰囲気なのはやっぱり池袋だから?公式サイトもある
4128.jpg

すぐ先にはゲーマーズ。よく利用させてもらってますw 池袋のシンボル、サンシャイン60をバックに
4127.jpg

ちなみに、男のヲタが通常行動できるのはほぼここまでと言っていい

私が普段買い物に来るのもせいぜいこのゲマズまで

これより先は腐女子乙女の植民地である

ここのお店も以前は「まんがの森」というまっとうな本を取り扱う店だったのだが、いつのまにか腐女子乙女によって占領されてこんななってしまった。池袋オワタ!wwww
4126.jpg

さらに先、首都高5号の高架をくぐればさらに濃度250%

さっきまではまだ「一般人」も多いですが、ここまで来ると流石にヲタしかいません

男女比は2:8

ちなみにあの有名なアニメイト池袋本店はここに立地している。ちなみに真の乙女ロードはここから。真下には東京メトロ丸ノ内線が通ってるんだけど、実はあまり知られていない。
4125.jpg

ヲタショップも大半は801に占領されているため、男性一人での入店にやや難あり? まぁ品揃え的に言えばそんなに悪くなかったりする。
4123.jpg

このK-BOOKSは池袋で唯一、「男性向け」中古同人誌を売っている。まさに一匹狼。男性向け中古同人誌を売ってるのがここしかないため、お客さんも必死ですなw
4122.jpg

もっと先に行きますと、いよいよ道行く人が女性ばかりになります

もう完全に方向性が変わる
4121_20090624102810.jpg

「同人館」とか言いつつ、取り扱っているのは女性向けだけってゆう・・・
4119.jpg

この辺りから後ろを振り返ればやっぱりサンシャイン60。執事喫茶とかもこの辺りに点在
4117.jpg

ちなみに天気のいい夕方にここに来ると、ちょうどサンシャインの後ろに太陽が隠れるため、不気味な暗さを演出してくれます

ここが腐女子ロード北端ですね。ここのK-BOOKSコミック館は男性向けもまぁそこそこの品揃えですが、何せ駅から遠いし、ここしか買い物する所がないので、男はアキバまで行った方が懸命と言えます
4116.jpg


というわけでこれが池袋のヲタ事情ですw

簡単に言えば男はアキバに行けとw

JRなら池袋から秋葉原まで22分

丸ノ内線なら御茶ノ水まで12分、そこから徒歩6分

まぁいずれにせよ20分程度で秋葉原まで行けるので、男性ヲタは素直にアキバに行くべし

それが一番いい

フィギュアや書籍関連はそこそこあっても、エロゲ売ってる所はゲマズぐらいだし品揃えも欠ける

とはいえ、ゲマズやとら、メイトがあるので、通常の買い物ならば結構池袋だけで済んだりする

中古商品はあまりないけど、漫画とかCDの新品を買うぐらいなら池袋で十分足ります

この池袋のヲタ化によるものなのか、最近池袋のビックカメラではやたらフィギュアの品揃えがよくなってるw

スイーツ(笑)の街池袋と同時に、BLの街池袋なんですね

腐の方は是非とも池袋に来てみてください





どーでもいい話

50000突破

昨日の深夜にアクセス50000ヒットを飛ばしたっぽい

前回(4万アクセス)から約3ヶ月半での快挙です

ランキング上昇と共にアクセスも増え、一日100超えもめずらしくなくなりました

いや~なんだか複雑ですね

いつもアクセスありがとうございます

だんだんどうでもよくなりつつあるけど、一応我がブログの伝統なのでいつものヤツを・・・w



50000という数字について

・北海道なら、登別市の人口とほぼ同じ
阪神甲子園球場が満員になると約50000人
・東武東上線なら上板橋駅の一日の利用者数とほぼ同じ
・京阪電車なら祗園四条駅(正式には「示氏 園」ですが、一部のブラウザ環境によっては「祇園」ないしは文字化けが発生します。)の一日の利用者数とほぼ同じ


ふぅ。。。

リンク貼るのかったり~



3ヶ月ちょいで1万か~

このペースを維持すれば1年3ヶ月~4ヶ月ぐらいで10万を超えますね

祗園四条書いたら京都行きたくなったおw

けいおん!の聖地巡礼してから河原町のアニメイトでお買い物したい

で、鴨川のほとりに腰掛けながらのんびりしたい



いや、なんとなくそう思ったw

四条通りブラつきながらゲーマーズでキーホルダー買って、隣の100均(ダイソーだった気がする)でパンツ買ったのはもう昔の話

ヲタはどこ行ってもヲタだってことですね

旅行にパンツを忘れたことにはツッコまないで欲しいですね、ええ

例え鉄ヲタ作業をしててもアニヲタ精神を忘れたことはない、たぶん・・・

今日のひとこと

バスの時間を忘れてもパンツは忘れるな






鉄道総合

決してJR東日本の回し者ではないです

JR東日本がツーデーパス(公式サイト)というのを発売した

大人5000円で北は六日町、西は下諏訪まで

各種特急や新幹線は特急料金、新幹線特急料金を支払うことで利用できる

ホリデーパスの2日間バージョンみたいな感じだけど、フリーの範囲が広いですね

大学生でも学割で3500円まで割引されるからかなりお得なんじゃないかと思う

微妙に地方私鉄や第三セクター、東京湾フェリーなども使えたりする所もミソ

せっかく小諸まで行けても、しなの鉄道が使えないのは若干残念ですが・・・

どうせこの機会だし、東日本南エリアでまた乗ってない路線にでも乗りに行こうかなぁって思ってたり

水郡線とか乗りに行きたいし

すごいきっぷを発売しましたねJR束は

高速道路料金上限1000円への対抗策なのかな

まぁどうせペーパードライバーだし、高速道路が安くなっても自分には関係ない話です^^

どうですかこれ?

首都圏で週末ヒマ人してる方なら是非コレでちょっと遠出してみるのもいいと思うね!

夏と言えば乗り鉄の季節だし、私は7月のどっかの週末にでも出かけるつもりです

試験前だろうと関係ナシ!

またも連れて行こうかなフヒヒwwww

多分泊まる所はネットカフェになると思うけど

ほら、いつも家に一人置いたまま旅行に出ちゃうと寂しがっちゃうので・・・

列車の中でも隣の座席に座らせたりして・・・いや、それはヤバイかwww

とりあえずは旅の計画を立てなくては。。。





ヲタク総合・ゲーム

声優さんは天使

私はあまり声優には詳しくない

大生板でも声優スレがよく立ってるけど、普通にアニメ観る人ならわかる程度しか知らない

ので!何を今更このサイト?wwwみたいなの覚悟、ガイシュツ覚悟、反感覚悟で載せてみる
声優データベース

まぁどこまで信憑性があるのかはわからないがww

声優ってのも色々で、アニメ声優専門の人もいるし、エロゲ声優を掛け持ちしてる人もいる

で、だいたいエロゲ声優の場合、アニメ声優の名義とは違うもので活動するのが多い

ちょっと声優を知ってる人ならこれはあの人かなってだいたいわかる

意外とベテランの有名声優もエロゲに出てたり、有名どころならあんなのこんなのだったりするので、とりあえず知ってる声優を検索してみるととても面白い

最近知り合いにこのサイトを教えてもらい、意外とみんな掛け持ちしてるんだなぁって思いました

この業界も色々大変なんですな



とりあえずサークルの旅行みたいな行事から無事帰宅しました

1泊2日の割に疲れた

1日中ネットやエロゲをやっていられる休日が欲しい

土日に出かけるってのはやっぱり自分には合わないし、労働みたいなもんですからのw

趣味で出かけるのは全然苦痛じゃないんだけど

つまりは現実逃避できる時間が欲しいわけですよね単純に言えばw

例えばどっか電車乗りに行ったり撮りに行ったりするのも、日常世界から非日常への現実逃避と言うことができるだろうし、もちろん家で2chやらエロゲやらやるのだってそうだ

信じたくないけどそうだ

そんなもんが現実でないことぐらい知っている

それでもやっぱり二次元>>>>>>>>三次元



「あ、4君またこんなのやってる~!もうっ!もっとお姉ちゃんのことも見てよねっ////」

って言われたい声優

新谷良子



ちなみに新谷お姉さんはエロゲには出ていないみたいでなんか安心した





鉄道総合

今年も夏が始まる

今日明日は所属サークルの旅行である

正直しんどい

この上なくしんどい

もともと表面的な人間関係を築き上げるのが大嫌いな私なので、なんかもう全然知らない人とかと関わらなきゃならないってだけで鬱になる

ムダに他大学の奴とか来るし、そこらのリア充さんみたく輪の中心に入って何かやるわけでもない

めんどくさい仕事ばかり自分に回ってくるし、もう行事の度に全て投げ出したくなる

てか投げ出したい

ポーンと放り投げてしまいたい

で、ポジション的には投げ出せない所にいるからだるい

てか行事に出るくらいなら、家で2chやらエロゲやらやってた方がずっと有意義に感じる

ほら、今積みゲーも溜まってるしw



まぁ愚痴はこのくらいにしまして

そろそろ本格的な夏ってことで

毎年恒例、「夏の乗り鉄」の行程企画をそろそろ立て始めなきゃならない時期であります

去年の夏は北陸、今年の春は西日本と何かと西ばかりだったので、北を攻めようかなって思ってます

北海道は2007年の8月以来行っていないので、北海道がいいかなぁって思ってる

ブログでその時の記事探したけどなかったw

そういえば一昨年の夏は2回乗り鉄行ったんだったよな

確か更新がめんどくさくて途中でやめちゃったのを思い出したw

全く記事がねぇよww日記のくせにひでえ・・・

しかしよく2回も行ったよなぁって思う

今そんな金もないし、おそらく時間もない

就活も始まるし、もう18きっぷとか使った乗り鉄ってもうできなくなるんじゃないのかなぁなんて思う

そう思うとすごく寂しい

あののんびり鈍行に揺られながら景色を眺める楽しさと言ったら、他では絶対に味わえない

なのでどうにかしても時間を作りたい

やっぱり自分には趣味を捨てることはできないし、どんなことがあっても趣味を犠牲にすることはない

これはこの先絶対曲げるつもりはないので、まぁなんとかしたいね

なんとかなるんじゃないかな

今までなんとかなってるしね

時刻表見ながら計画立ててる時も楽しいしなw

今回は北海道での時間を多く取りたいから、行きか帰りかどっちかは飛行機で新千歳かなぁんって思ってます

そうなるとそろそろ飛行機のこと考えて計画立てないと、莫大な資金がかかってしまう

うん、そうと決まったら動き出そうかw





ヲタク総合・ゲーム

「けいおん!」てさ・・・

昨夜で「けいおん!」が一応完結した

なんか来週もあと1回やるらしいけど、本編とは違うみたい

とりあえず私の勝手な評価

ストーリー:★★☆☆☆
う~ん、どうだろ?
あくまでも個人の主観だけど、そこまで見入ってしまうって感じではなかったかな
原作も正直そこまで面白いって程でもなく、同じ4コマだったら「らき☆すた」には遠く及ばないかとw
斬新さにも欠けるし、若干gdgd感もあって、「あれ?またこの流れ?」みたいなのはマイナスポイント
けどアニメオリジナルストーリーは好き

テーマ性:★★☆☆☆
練習する場面が少なすぎ?
唯とか相当苦労してるはずなのに、そういった描写がない
いきなり上手くなってて、いつの間にいい曲作ってるし
それと、軽音部だけのエピソードに偏りすぎてる気がする
せっかくキャラがいいんだから、クラス内部での話とか各キャラの話とか欲しかったけど、1クール難しいのかな

キャラクター:★★★★★
満点。みんなかわいい。最初は澪マンセーだったけど、唯も好きだし、りっちゃんも好きだし、合宿でのムギには萌え死ぬかと思った
あずにゃんも可愛すぎる。スリスリしたいw
憂はウチに欲しい
和はメガネっ子

萌え:★★★★☆
あると思います!
コスプレとかいい!
澪のパンチラだけなかったのは残念でした^^

音楽:★★★★☆
さすがにテーマが軽音だけにOP曲もED曲も劇中歌も個人的にはよかったと思います
オリコン上位に食い込んだだけはある

全体の評価:★★★☆☆
うん、内容よりも萌えに特化したアニメだったなとw
ちょっとキャラクターに依存しすぎだと思った
よかった所を思い浮かべてみても、だいたいキャラクターのことだし
まぁ見てても退屈なことはなかったので、まぁまぁだと思います
あと叡電の描写を出せよとw
せっかく修学院の駅が出てくるのに電車がないってなんなの?鉄ヲタにケンカ売ってるの?ばかなの?死ぬの?www



っていうことで勝手に評価させてもらったが

いささか過大評価されすぎって言うか、注目されすぎって言うか・・・

売ろう!って感じが全面的に押し出されてるから、なんとなく一人歩きしてるイメージがある

あと、京アニが作ったってだけで騒ぎ立てるのもどうかと

私が無知なだけかも知れないけど、アニメが始まるまでけいおん!を全く知らなかったのが正直な所

まぁ結局原作もCDも買ったし、キャラクターグッズとか出たら買いそうだし、楽しませてもらったのは事実です



で、それはそれとして、ハルヒはやっぱり面白いってことがわかった!

エンドレスエイトは原作でもなかなか気に入ってる内容なので、わくわくしながら観させてもらった

来週はエンドレスエイトの後編だけど、まだ完結してない内容だし、放送日も局によって違うのでここでは割愛させてもらいます

うんうん

やっぱりハルヒだなぁ

長門かわいいもんなぁ

ていうかキョン以上のリア充って存在するの?





どーでもいい話

大学生カオスランキング

以下痛い記事

嫌な人はさっさと出て行ってくださいw

鉄道総合

やっぱり京阪電車は神でした

2009年度の鉄道友の会ブルーリボン・ローレル賞受賞車両が最近決定した

ブルーリボン賞は小田急60000形、ローレル賞は豊鉄T1000形と京阪3000系ですね

60000形は正直あんまり興味ない

T1000形はどうかな

正直豊橋鉄道をあまり知らないので、まぁそのうち乗りに行く機会を作りたいなとは思う

で、やっぱり京阪ですよ!京阪!

私の大好きな京阪電車です!

東京出身、東京在住でも一番好きな鉄道会社は京阪電気鉄道ってゆうキ○ガイぶりw



京阪ファンの一人として3000系のローレル賞受賞は素直に嬉しいですね

っていうか選考対象の中で京阪3000系を超える車両がないのが一目瞭然www

どいつもこいつも個性なさすぎクソワロタwwwwww

標準規格、標準設計、標準部品でコスト削減を第一の目標にする近年の鉄道車両

特にE231系・233系と共通設計の車両は東日本だけにとどまらず、南海の8000系でも採用されてしまった

安っぽさに定評のある日立のAトレインはもう有名になりすぎたし、日本車輌の標準設計車も増えている

詳しくはガイドライン(wiki)参照

てか京急1000形ステンレス車もこれをやっちゃったわけで

もうこっちとしては面白くもなんともない

まぁ同じAトレでも阪急の9000と9300は阪急のブランドイメージを守り抜いてるし、Aトレインっぽさはほとんどないので除外するとして

とにかく鉄ヲタの楽しみは減ってるわけですよ

もう一つ、私の中で「銀色ステンレス・アルミ剥き出しの車両は総じてクソ」という固定観念がありますw

まぁ今のこの時代、そんな鉄ヲタの趣味的思考なんて会社側が気にするわけないんだけど



そんな中で独自の企画、設計を施して製造された京阪3000系は受賞に相応しい車両であると思うよ

で、目立たない所でさりげなく共通部品とか使ってるのとかうまいですよねw

クーラーとかさw

とりあえずせっかくこの機会なので、私が撮影した3000系の画像を再掲載しておきますねw

撮影日は全て2008年11月2日です
2573_20090316115815.jpg
八幡市~淀にて(下り)
2577_20090618002203.jpg
八幡市~淀にて(上り)

2518_20090618002308.jpg
森小路にて

2555.jpg
野江にて


もし京阪が3000系に記念ヘッドマークを掲げて走らせるなら、私はまた京阪を撮りに大阪へ行くであろう

まぁ大阪ぐらい週末で行けるから、金さえあればいつでもいいって話です

また格安の高速バスで行くだろうけどw

やっべぇな

京阪が愛しくてたまらん

これって恋なのかな・・・

京阪も俺の嫁←





どーでもいい話

ブログって何のためにやってるの?

なんか色々あったらしく、大学生ブログランキングの上位数名がランキングから離脱した

「騒動」を知りたければ自分でランキング上位の方のブログとかコメント欄とか見てもらうとしまして

私はこの騒動の中心にいたわけでもないし、実際部外者ですから・・・

特に何も言及するつもりもないし、おそらく何かを言及する資格もないんだけどちょっとだけ

同じブロガーとしてみんな仲良くやって欲しいとだけは思う

顔も見えないネットの世界、取り巻く環境も違う中でただ一点、「ブログをやっている」という共通項

それっぽっちのつながりだけどさ、一応何かの縁ではあるわけだし

アクセスだのランキングだのそんなこと争ったってしゃーないやんって思う

もちろん上を目指すことが悪いこととは言わないけどね

そりゃ色々な人がいますよ

残念ながらここは三次元のクソ世界

国家自体アテにならないし、見えない所で色々な汚いことがされてて、道ゆく女はビッチばかり・・・

二次元みたいに自分が中心に世界が廻り、全てが上手く行くような世界じゃないんだ

ブログで生計を立ててるとかじゃないんだし、学生の趣味の世界なんだからさ

もっと気楽に!楽しく!

このブログに関して言えば、もっと痛く!キモく!

そうだよ

テキトーでいいんだよ

で、正直にホンネを言わせてもらえば

くだらない

うん、このくらいにしておこう



で、上位のブログがランキングから抜けたってことで

当然のように私のブログもランク上昇したけど

なんか複雑と言うか、寂しいというか

こっちはそんなに上位上位と目指してブログやってるわけじゃないし、ほとんど自己満足でやってるブログなのに

そんなブログがランキング21位になってるとかすでに信じられなくて

多分ランキング上位を狙うようなことはほとんどしてないんじゃないかな?

たま~に

クリックよろ!


みたいなことはするけどもw



まぁなんだかんだ言ったって、やっぱり外部からブログに来てくれる人は大事だし、ごく一部の物好きな(w)方にはご好評をいただいてるし、リピーターの方も増えてるのは事実で

ヲタがヲタ(私)を見て、こういう奴もいるんだなとか

ブログランキングはそうゆうきっかけになればいいなって思ってやっとるわけですよ

それなりのアクセスが欲しいのは確かだ

「あ~また一日100アクセス超えたか・・・」

なんてチェックしてる自分もいるわけで

でも引き換えに何か失うものがあるなら、その時はランキングを離脱する

なぜならそれは本来のブログの目的とは違うものだから

やっぱり目的を見失っちゃダメだと思うよ

以上、3ヶ月後に22になるおっさんの戯言ですた^^

さぁて、積んであるエロゲでもプレイしようかなフヒヒ





ヲタク総合・ゲーム

アキバ系ゼミ生の交流会

先日記事に書いた予定通り、男だけでアキバに行ってきた

6人で行く予定だったのが結局5人になって、授業を休んだ奴が2人

てかウチのゼミ10人そこそこしかいないのに、半分がアキバ系ってなんなの?

しかも全員エロゲをやる方でして、日本のエロゲ界ってこんなに広いんだなって思った

もちろん私に取り巻くぐらいなのでアホばっかり

ゼミ生の例:
CIMG4013.jpg

撮られるアホもそうだけど、撮る方もアホ

♪同じアホなら踊らにゃソンソン!

まぁアホばっかりなのは大学がアレだからしゃーないw

でもいくら類は友を呼ぶって言ったってゼミまでかぶらんだろ普通w



で、メイドカフェは結局行かなかったけど、とにかくエロゲは見まくった

一緒に来た友達とエロゲを見ながら、ふとサーカスの所で足が止まり、

ゼミ生A「これからの季節はやっぱり水夏(リンク先18禁サイト)だね」
俺「水夏はやったことない。サーカス(リンク先18禁サイト)はあまり好きじゃないからD,C,Ⅱ(リンク先18禁サイト)しかやってない」
ゼミ生B「ハァ?お前馬鹿じゃないの!wwwこれやったことないとか確実に人生損してるからww」
ゼミ生C「これ神ゲーだよハァハァ・・・夏ゲーと言ったらAIR(リンク先18禁)か水夏。異論は認める。」

とかなんとか

ちなみにゼミ生Dはこの時どっか他のゲーム探しに行ってた

馬鹿じゃないのとか人生損してるとか言われて黙ってる俺でもないのでその場で購入
CIMG4113.jpg

で、俺を馬鹿じゃないのと罵ったゼミ生Bはそして明日の世界より(リンク先18禁サイト)を購入してた

で、アキバに来たついでに今月のG's magazineに出てたStellar☆Theater(リンク先18禁サイト)の予約もしてきた
4114.jpg

結局今回のゼミ生がそれぞれ購入した品(エロゲ)はこちら↓
俺:水夏
ゼミ生A:未購入
ゼミ生B:そして明日の世界より
ゼミ生C:ToHeart2(リンク先18禁サイト)
ゼミ生D:姉、ちゃんとしようよっ!(リンク先18禁)

もうやだこのキモヲタゼミ生達w

ゼミ生Dだけ若干ジャンルが違うのは多分気のせい

もうどいつもこいつもエロゲエロゲエロゲエロゲ

お前らはホントどういう人生を送ってきたんだと問いたいw

しゃべってる内容もエロゲばっかりだし、帰りの山手線でもずっとエロゲの話してた

ヲタは場所をわきまえない←結論。

エロゲ買うのはいいんだが、最近は買ったままやっていない積みゲーが発生している

つまりエロゲ攻略速度が購入速度に追いついていないということです

その解決としてはやっぱり学校を休むしかない

うん、休もう

積みゲーはよくないもんね

ちなみに今回の記事中に出てきたエロゲは全部で7種類でした^^





どーでもいい話

ひめくりかれんだー

もう1ヶ月以上に渡って毎日更新しているこのブログ

ちょっと何かあれば記事を書くようにしたら、内容に関しては全然余裕

要は気持ちの問題ですねw

さて、毎日といえば昨日ロフトに行ったらですね、なんか「日めくりカレンダー」がたくさんあるんですよ

こんなに種類あるんですね日めくりカレンダーって

でもさ、日めくりカレンダーって何様のつもり?

まず紙のムダじゃね?

しかも毎日めくるのってめんどくさいし、旅行とかで家空けたらどうすんの?

カレンダーも一緒に持ってくの?

アホじゃね?

日めくりアホじゃね?

ちなみに日めくりをさっき変換したら「姫クリ」ってなったよ!

変換一つでえっちなワードになるんだね

「姫クリ」とか頭悪そうじゃね?

じゃあ「秘めクリ」

何を秘めてるんだろうね

まぁ色々秘めてる部分ですから・・・

てか略語やたら使う奴って頭悪そうに見えるね

あと下ネタやたら言う奴も頭悪そうだねwwwサーセンwwwww



とりあえず日めくりカレンダーの存在意義を教えてくれ!





どーでもいい話

健康的な女の子が一番だけど、病弱な子も捨てがたい。結局は顔

バイト先でもらった中島美嘉のポスター
CIMG4111.jpg

転売とかはしませんw

バイトクビになったら困るし・・・

で、私が中島美嘉好きかと言えばそうでもなく、くれると言われたのでもらってきたんだが

まぁ何だ、相変わらず不健康そうというか病気というかそんなオーラが漂ってます

正直この化粧ってどうなの?

私は好きじゃないと言わざるを得ない

てか怖い

夜中山道をドライブしてて、「これ」が出てきたら間違えなくビビる

ヘタしたら失禁するw

隣に女の子座らせてキャーッなんて抱きつかれるみたいなことを妄想した

へっへっへ・・・



私はですな、あまり飾りっ気のないタイプの女の子が好みなんどすよ(いやお前の好みなんて訊いてねえし)

寝る前に「おやすみのキスして?」なんて言ってくれるような

やっぱりこういう子はいいじゃないですか
Fate FD3

はいはいそれなんてエロゲそれなんてエロゲ



一応補足しておきますが、私は中島美嘉が嫌いと言ったわけじゃないですよw

「外見はあまり好きじゃない」

と言ったんです

「I don't like Mika's ぷろぽーしょん.」

ってことです

ホラ、綺麗な声してるじゃん?

歌手としては結構好きな方だし

というわけで、そのうちこのポスターもアニメのポスターと並べて貼りたい

てかアニメのポスターとかカラオケ屋に来ないかな

で、それを俺にくれないかな

はい、贅沢が過ぎますね

マリアさん(ハヤテの)に怒られちゃうね

「いけない子ですね~・・・そんなこと考えるのはこのお脳ですか?」

なんて言われながら、頭ペシペシ叩かれるならむしろ怒られたいね

相変わらずキモいね

初めてこのブログ見た人の99%は二度と見ようとしないだろうね

このブログの3大テーマは痛い、キモい、氏ねですから^^



ポスターはありがたくいただきます





鉄道総合

♪赤い電車に乗っかって

昨日は梅雨時にはめずらしく朝から晴れていたので、電車の写真を撮りに行ってきた

夕方からバイトだったのでそんな遠くには行けないなぁなんて考えながら、とりあえずカメラの三脚を持って外出

気がついたら品川から京急に乗ってましたw

京急に乗って、どこで写真を撮ろうかケータイで調べつつ

結局ここまで行った
4037.jpg

なんだかんだでかなり遠くまで行ってしまったけど、とりあえず撮影地に

何度も言いますが、画像は勝手に転載していただいて結構ですよw
4031.jpg
2100形 北久里浜~京急久里浜にて
 
個人的に京急では一番好きな車両です

ていうか京急自体好きなんだけど、中でもダントツが2100www

で、こっちは在籍数の割りになんか陰が薄い
4029.jpg
1500形 同上


ここではだいたい1時間ぐらい撮影して、次の撮影地に移動
4089.jpg


4071.jpg
2100形+2000形の12両編成 能見台~金沢文庫にて

さすがに12両は迫力が違いますな

4063.jpg
新1000形+新1000形ステンレス車の12両編成 ちょっと上りと被った

4091.jpg
600形+新1000形の12両 バリエーションが豊富で飽きませんね

4053.jpg
今度は1500形(VVVF車)+新1000形ステンレス車の12両

4090.jpg
で、せっかくブルースカイトレインの2100形を待ってたのに見事な被りw

運がなかったとしか言えないけど、まぁこれはこれでいい写真なのかなと

600形のブルースカイは金沢の車庫で寝てたから、昨日の青い京急はコレしか走ってなかったみたい



ちなみにここの撮影地、12両編成を撮ると大変いい感じに収まるんだが、逆に編成が短いとショボい写真になる

6両編成だとこの通り
4050.jpg
800形

さらに4両編成だとズームいっぱいでやっと撮れる感じにw
4079.jpg
京急一中途半端な2000形



とまぁ写真はたくさん撮れましたが、、、

やっぱりブルースカイのリベンジに行きたいです・・・

そういえば旧1000形は文庫から能見台に移動する時に乗った以外では見なかった
4040.jpg
1000形全廃も秒読みみたいです

私が中学の頃は快特にもよく入ってたのに・・・

時の流れって速いわ



しかしこの後のバイトは辛かったね

土曜日だったし

やっぱり撮り鉄はバイトとかない日にすべきだと思った

一日中趣味に没頭できる日が欲しい





大学で

授業を休めば世界が広がりんぐwwww

6月もすでに中旬

梅雨入りもして、ジメジメした季節になりましたね

こうも雨ばかり降ってるど出かけるのが嫌になりますよw

「今日は雨だから学校休んじゃおっ」

みたいに

でも晴れてても、

「今日は暑そうだし」とかなんとか言って休むんだから、結果的には一緒だよね

ホラ、今は社会人になるまでの猶予期間なんだからさ

時間は大事にしたいじゃん?

大学生活は自主休講してこそ楽しめるんだぜ!?←

で、気づいたらまだ2回しか出てない授業があると

やばいね!

ときどき、「単位取れなくなったらどうすんの?」って言われるんだけど

大学休む時にそんな細かいこと考えて休まないよw

そんな中学生じゃあるめえしw

休んだらどうなるとかそんな概念一切ナシ!

「今日は休もう!」

こんだけ

それだけで充実した一日になるのだからええじゃないかw



で、まぁそんなこんなやってる間に、ウチにも定額給付金とか言うのが支給されまして

散々定額給付金を批判していた私も、まぁ支給されたんなら使うって話です

何に使おうかなぁなんて思っとるわけですよ

昨日ゼミの友人とそんな話をしまして

じゃあ火曜日秋葉原行こうZE!

っていう流れになった

とりあえずエロゲでも買おうと

まぁ火曜日なら授業入れてないので、自主休講せずともいいんだけど

俺「火曜日授業ないんだっけ?」
友人「え~?あるけどどうせ行かないから平気」

あぁ類は友をナントカって言いますからね

そこ攻めたりはしないですよ

したら、もう一人アキバに行きたい言ってる人がいて

「俺2限と5限があるんだよなぁ・・・どうしようかなぁ」

なんてやってる

私より一歩手前

大学休むことに葛藤をしているいい子ちゃん

まぁ結果を言えばその人も来ることになり、なぜかゼミ生が増えに増えて6人でアキバに行くことに

そのうち4人は授業があるのに秋葉原に行くという人たち

めげない人たち。優しい人たち。

あぁなんなんだろうこの人たちは・・・もう最高!

こんな大人数で秋葉原とか行ったことないから若干困ってる

今までの経験上せいぜい3人

アキバ特有の狭くて怪しい雰囲気のお店に男6人で押しかけるってどうなの?

おっちゃん不安になってきたよ

みんなでメイドカフェでも行こうかしら・・・

でもまぁ授業休むってのはいいことですね

結果的にゼミ生のコミュニケーションの場を作ることができたわけだしw





ヲタク総合・ゲーム

さてヲタに染まったi-Podの中身についてだが

i-Podを購入して1年半

8GBもあった容量はすでに3/4ほど使い切ってしまった

現在入ってるのが1749曲

ってことで中身の一部を晒してみる
i-pod 1

一見ごくフツーのi-Podですね

プレイリストを見てもそこまでおかしな部分はありません(多分w)

じゃあこれでどうだ!
i-pod 2

発車メロディがたくさん入ってる所なんて鉄ヲタっぽいだろ?w

しかも今ネット上じゃ某JA○RACとかいう団体のお陰で発車メロディの公開ができないんだぜ!

だから結構レアモノがあったりするんだぜ!

発メロ最高!

お次はアニソンとかのフォルダ
i-pod 3

改めてこう見ると、ギャラクシーエンジェル多いなぁ

エロゲのテーマソングとかもここに入れてありますが

ただここに入れていないアニソンも多く存在するので、実際はもっと入ってたりする

で、最近再生した曲は
i-pod 4

見事にアニソンばかり聴いてますねw

てかTomorrow never knowsが浮いてるw

ずいぶん昔のだけど、私がミスチルで一番好きな曲です

最近のミスチルもいいけど、私は昔のミスチルが好きです

で、まぁi-Podを聴くのはもっぱら通学中やどっかに行く時

すなわち電車に乗ってる時なんですが

結構音漏れに気を遣ってる

何せ聴いている曲が聴いている曲だしw

「キミを見てるといつもハートDOKI☆DOKI!」

なんて再生されたら、結構周囲を気にしちゃうものですよw

まぁこれからも増えていくでしょうが、満杯になったらいらん曲消していこうかと思ってる

実際聴いてる曲なんてごく一部だし、入ってて一回も再生してないのだってたくさんあるし・・・

お金に余裕があれば買い換えるんだけど~





野球

広島2-23ロッテ

今日のロッテ戦
20090611 lotte

広島2-23ロッテ

おいおい、そこまでフルボッコにするなよ・・・

1イニング15得点はプロ野球の新記録らしい

14打者連続出塁も新記録

で、こんなに点を取ってるのにホームランはたったの1本

しかもその1本は6回に打ったものではなく、3回に今江が打った満塁ホームラン

井口の代打で塀内とかワロスwww

その塀内ですら2打数2安打2打点2得点ww

もっと大事な所で活躍してくれと

この前もサヨナラの場面で見逃し三振だったし

いくら23点取ろうが広島には3敗してたので、これで1勝3敗になっただけだ

で、9回2失点の好投で完投した清水直行こと地味様ですが

今シーズン初完投で2勝目

せっかく今シーズン一の好投だったのに、打線の陰に隠れてしまってイマイチ注目されていないw

相変わらず「地味」な地味様ですw

でもまぁ気持ちのいい試合だったかな

広島ファンには申し訳ないけど、一応ウチが負け越してるわけなんで恨みっこナシでいいですよね

こんなに得点取れるんだったら普段の貧打線は何なんだって言いたくなる

いっつも完封負けばっかりしやがって!

だいたい大量点取った後は雑な野球になって負けるので、そんなに期待はできないけど

とりあえずスランプだった選手がちょっとでもこれから上を向くきっかけになればいいかなって思います

まぁ今日は乙!と言ってあげましょう



で、全く別の話

テストでトレインシミュレータ(PS2)のプレイ音声をFC2動画に投稿してみた

無事うpできました

ちなみにゲームに入ってる運転士音声をOFFにして、代わりに声を出してる痛い私


トレインシミュレーター 押上→京成高砂 FC2 VPS 仮想専用サーバ
区間:押上→京成高砂
種別:4番(快速)
形式:3700形
運転士と歓呼:4様ゲッター
0:00 押上発車
1:40付近 京成曳舟通過
2:40付近 八広通過
3:15付近 四ツ木通過
4:20付近 京成立石通過
5:43 青砥到着
6:12 青砥発車
8:23 京成高砂到着





笑える・泣ける

政治家だって人間だ

さてさて記念すべき第600回目の記事

今回は「4様ゲッターの正直しんどい」の特集です!

私のブログには「中の人」と言う、ドメインからどの組織からアクセスがあったかを分析するツールを設置してありまして

サイドバーにある地図みたいなのがソレである

組織がわかるって言ったって、個人を特定するような機能はないので、あぁこんなとこからもアクセスされるんだな程度

大学生のブログなんで、大学からのアクセスが多いのはいいとして

たま~に不思議なアクセス記録があるんですよね
nakanohito.jpg


衆議院ってのはあの衆議院っすよね

どんなキーワードで飛んできたか暴いてやろうと思いましてね

ちょっと魔が差したというかさw

どうやってここにたどり着いたとか気になるじゃないですかw

だからFC2自慢のアクセス解析でログを検索してみたわけですよ

アクセスの時間がわかれば簡単に検索できちゃうので

そしたら・・・
kaiseki1-1.jpg

ホスト名が「shugiin」になってるから間違いないよね

で、次にどこから飛んできたか?です

まぁ「リンク元」をクリックすればおkなんでちょちょいのちょいですね

ホラ!
kaiseki1-2.jpg

           おっぱい!
       おっぱい! おっぱい!
    おっぱい おっぱい! おっぱい!
  おっぱい! ∩   ∩ ノ)   おっぱい!
 おっぱい!  川 ∩ 川彡'三つ  おっぱい!
おっぱい! ⊂ミ∩、⊂ミ∩彡⊃    おっぱい!
おっぱい!⊂三ミ( ゚∀゚)彡三彡三⊃ おっぱい!
おっぱい! ⊂彡川⊂彡川ミ⊃    おっぱい!
おっぱい!⊂彡川∪⊃ U川彡⊃   おっぱい!
 おっぱい! (ノ ∪  川 ∪ミ)  おっぱい!
  おっぱい!      ∪     おっぱい!
    おっぱい! おっぱい! おっぱい!
        おっぱい! おっぱい!
            おっぱい!

まぁね・・・

ホラ、別に衆議院からアクセスがあったからって、別に衆議院の議員さんが仕事サボってAA探してたとも限らないじゃない?w

世の中にはまだまだ色んな不思議があるみたいです

とりあえずアクセスありがとうございますとだけ申し上げておきましょうかw

そして、勝手に暴いてしまって、さらにブログのネタにまでしてすみませんでした

正直しんどい





ヲタク総合・ゲーム

嫁のためなら学校なんて休んだって構わない

「本日、満開ワタシ色」のCD買ってきた
CIMG3990.jpg

とりあえずDVD付きの限定盤購入で、初回特典のポスターとブロマイド付き

ゲーマーズで買おうと思ったら今日発売なのに「限定盤は品切れ」とか言われたんで、結局アニメイトまで行って買いました

平日の昼間っから腐女子湧きすぎだろJK

池袋終わってるな

ちなみに大学は「自主休講」だおwww

アタシ、買い物するのに時間とか気にするの好きくない?ってゆーかぁ~

まぁ嫁のためだし、たまには許されるよね

大切な人のために尽くしてあげる俺って超一途^^

一途な自分ってカッコイイなw



とりあえずポスターを部屋に貼りたいんだけどさすがに貼れないw

いつか自分で部屋借りて、その時は今までもらった全てのポスターを解禁したいと思いますw



ところで最近またFate/hollowを始めた

イリアが相変わらず可愛すぎるww

イリヤに人形にされたいwww
fate FD1

ツンデレも萌え
Fate FD2



なんかちょっと奇抜なエロゲやりたい

ただの学園モノには興味ありません!(←某北高アイツ風に)



まぁ今日は本日マン開を聞きながら眠りにつきますね

もちろん抱き枕に抱きつきながら、フィギュアを眺めながら・・・





キモい話

岬ちゃんはきっといる

今日久々に宗教の勧誘が来た

平日の午前中から宅配便系以外じゃロクなもんじゃないだろうなぁと思いながらインターホン出たら、

「○○会というものですが、ちょっとお話だけさせてもらえませんでしょうか?」

とかなんとか、ウチの近所じゃ悪名高い某オカルト宗教団体

もう何度も断ってるハズなんだが学習しない

あいつらの知能サル以下なんじゃないかなんて思ったり

多分こんなことばかりブログに書いてたら、いつかそっち系の人の手でブログが炎上しそうだw

炎上しようにも炎上させないけど

そんなことする奴が仮にいたとしてもIP出るから晒し上げてやるわwww



とまぁ前々から言ってる通り、私は「宗教はくだらん」と思ってる人なので、いくらうまい話を聞かせられようと、全てお断りしている

インターホンの画像(画質悪)見たら、なんかババァだったし

若いネーチャンだったら「僕とえっちしてくれたら考えてあげなくもないよ」と言いつつ家に引きずり込み、一発かましたるんだけど←

ババァ単独じゃ無価値だろwww

「間に合ってます」

だけですぐに切ってしまった

でももしかしたら「岬ちゃん」がいたんじゃね?って思って

宗教勧誘が帰った後にちょっと玄関先出て周囲を見回してみたりしてさ

でも誰もいなかったね

やっぱりババァ単独だったらしい

岬ちゃんを知らない人はとりあえず「NHKにようこそ!」を読んでもらうとしまして
CIMG3987.jpg


この漫画を初めて読んだのが高校3年の時

未だにいつか自分の元にも岬ちゃんみたいな天使が舞い降りてくると信じてるんだよ!

いるもん!

いるんだもん!!

岬ちゃんのような女の子は絶対いて、いつかボクと付き合ってくれるんだもん!!!

もんもん!

お陰で今日一日岬ちゃんのことばかり考えてたぜ!

そろそろ本当に頭ヤバいんじゃないの?って自分を疑ったね!

岬ちゃんマジ天使すなぁハァハァ

今日は岬ちゃんと夢の中で幸せのお星様を探す旅に出ようと思います






どーでもいい話

40秒で何ができるって話

FC2ブログの総アップロード容量が増加するらしい
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-383.html

平素は FC2 (fc2.com) を、ご利用いただき誠にありがとうございます。

2009年6月22日(月)より ブログ (blog.fc2.com) で、
広告表示の設定に伴い、アップロード容量を増加できるようになります。

最大容量が 2GB になります!
これまでブログで、アップロードできる総ファイル容量の上限は、
1ユーザごとに、最大1GB でした。

2009年6月...
【ブログ】アップロード容量増加と広告表示について



2倍だよ2倍!

現在このブログにうpされている合計ファイル数が985ファイル、1024MB

使用率が現時点で約1割ほど

ただでさえ画像の占める割合の多いブログなのに、2年半の間で1割しか容量を使っていない

このペースで行けば25年間使える!と思ってたら・・・

容量が2倍ですよw

これで50年はブログを続けられるね!やったね!

ブログを辞めるのは72歳になった時だよ!そんなに生きられないと思けどね!

きっとフィギュアとか抱いたまま死ぬんだよ!切ないね!



相変わらず一つのファイルの制限は500KBのままらしい

容量2倍するんだったら、上限も2倍にして欲しいと思った

だって50年も生きられないし・・・←

500KBって結構少ないと思うよ

他のブログがどうなってるのかわからないけど

画像ファイル(.JPG)だったら1200×800くらいのそこそこ大きいサイズでいいんだけど、音声ファイル(.MP3)だとだいたい30~40秒くらいで500KBを超えてしまう

例えば電車の走行音を録音したものをうpしようとした場合、

30~40秒じゃ都内の一駅も収まらない

せいぜい加速し終わるかどうかぐらいで、京阪の滝井~土居(約380メートル)が録音できるか出来ないかってレベルだ

takii-doi.jpg


というわけで、ただでここまでやらせていただいているのに贅沢言いますけどもw

ファイルの上限サイズを是非とも増やして欲しいです





鉄道総合

俺だって鉄ヲタだもの

現在突如電車の写真を撮りに行きたいという衝動に駆られている

しかしこれからバイトである

来週までこの気分が続くかはわからない

というか「撮りに行きたい!」って思う時ってのは天気がとてもいい時であり、気分的にも今日はいい写真が撮れそうだなぁって時

今がその時なんだけど、残念なことに行くことができないというのはなかなかへこみますね

アニメだのエロゲだの野球だの言っても、やっぱり鉄ヲタの血を持ってるわけなのでw

定期的にこういう「禁断症状」的なものが出てくるんですよね

今撮りに行きたい写真とか特にないんだけどね

本当にちょっと撮りに行きたいって時はたいてい近所の東武東上線で済ませてしまうんだけど

もうなんか東武はいいやって思うw

まぁ風の向くまま、気のむくまま、どこかへ撮りに行くことでしょう

6月ってのは一番光量も多くて日照時間も長いので一番鉄道写真撮影に向いてる時期です

今日は無理だけど、できればちょっと郊外まで足を運びたいですね





どーでもいい話

ヒモは切れても縁は切れない

「Google」のロゴが最早何て書いてあるのか解読しなければならないレベルになってる件
google-top.jpg

私の電子箱、トップページがグーグルにしてあって、いんたーねっとえくすぷろーらー(笑)を起動すると無条件でグーグルのトップを開くことになるのだが

ここんとこ頻繁にロゴが変わるなぁなんて思っとるんです

昔はめったに変わらなかった気がする



そういえば、例の痛ケータイ

ストラップの根元からブチっと逝きましたw

大学の階段を下りてたらなんか「ガシャンッ」ってもの凄い音がしましてですね

「アレレ?なんかポケットが軽くなったぞ?」

と思いつつ、振り返ったらストラップが落ちてるわけですよ

あぁぁぁああ!らめぇええええぇぇぇっ!

無事ストラップ類は回収したものの、無様な姿となりました
CIMG3979.jpg

でもまぁだいぶ無理をさせたしな・・・

しょうがないので学校帰りにハンズでストラップを買ってきたお!

今度は10キロ耐久だってさ!
CIMG3983.jpg

これでケータイストラップを10キロまで増やせるね!やった!^^





どーでもいい話

あの日の空に舞う小鳥みたいにどこまでも飛び続けようよ

最近ちょくちょくある「タイトルと本文が関係していない」記事



昨日は一限の時間に就活ガイダンスに行ってきた

なーんかくっだらねぇ内容をうだうだとキャリアセンターのオバサンがしゃべってたけど

とりあえず一応出たけど、家で寝ててもよかったような希ガスw

6月ってことで、今週末からインターンシップも始まり、私も来週ビックサイトまで行く予定です

てか3年生で就活を始めなくてはならないのってどうなの?

そもそも大学(理系はわからん)って1、2年で基礎教養科目、3、4年で専門科目をやるでしょ?

いくら学部での学習内容が就職に必須のものではないとは言ったって、専門教育をやっと始めたばかりの3年生に就職活動をさせるってのはどうかと思いますよ

いい人材を囲い込みしたいんだろうけど、このシステムにはいささか問題があるように感じますね

だからと言って私がここで就職活動を始めないと、「無い内定フラグ」が成立してしまうんでやるけどもw

卒業はほぼ確定してても、就職決まるかなぁって不安がある

正直彼女(脳内と二次元には彼女はいますよ)ができるできないより、就活上手くいくかの方が不安だったりするw

そりゃあ私だって学生の一人だし

もう6月なんだなぁ・・・

まぁ適当にがんばります



で、家に帰り、例のtype maniaをちょこちょこやってみたら

やっぱりちょっと練習しただけで意外と変わるもんだなぁって思った
type-desyodesyoB.jpg

ちなみにパズルはこの通り
type-pazuruB.jpg

solve(タイピングが追いつかなかった文字)が1で、タイプ速度が毎秒5.31回ってのは驚異だと思うよ

我ながらようやったなぁって感じ

でももうこれ以上は上達しないような気がする

そりゃあ某対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェース(俺の嫁)とかだったら別だけど、まぁ普通の人間には無理だよねなかなか

別にこれ以上タイピング速度を速めたいとか思ってないので、もう特に練習つもりはないですw

            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)  
             |     ` ⌒´ノ   学生時代に打ち込んだものは?
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!

       ____
    /      \
   /  ─    ─\      
 /    (●) (●) \    キーボードです
 |       (__人__)    |    
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||





訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2009/06 ≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ