趣味関連

ヒトカラってイイネ!イイネ!(大事なことなので二回言いました)

新たなカテゴリー登場!

その名も「趣味関連」

なんという逃げ腰カテゴリー・・・w



昨日はヒトカラしてきた

試験やらレポートやらで忙しくて、ここ1ヶ月くらいヒトカラをやってなかった

久々のヒトカラですたので報告(もちろん自己満足で)

第一興商のDAMコンテンツに「DAMとも(公式ページ)」というのがある

これは歌った曲を録音して、ネットに公開することができるというもの

録音してCDにできるとかもあるんだけど、結構な料金がかかる

でもこいつは無料だ

うぃーらぶ無料!

で、まぁ私もやってみたんですよ

ホラ、一応カラオケ屋でバイトしてるし、自分もやってみたらお客さんに説明求められた時とかにいいかなって思って(ウソw)

これ無料でできるっていいね

チェックに時間がかかるのはちょっと残念だけどしゃーない



それはそれで、昨日のヒトカラの成果

主にリトバス攻め
4363.jpg

アニソン攻め
4364.jpg

球団歌攻めww
4365.jpg

しょっちゅう球場行ってるおかげで、たいていの球団歌は歌える

ちなみにラストに東京音頭(ヤクルトが大好き)を歌ってヒトカラ終了

なんだかんだで3時間ぐらい一人カラオケを楽しんだわけだ

3時間ヒトカラだと相当楽しめるよね

例えばこれ2人で行ったとしたら歌える数は半分になるし、やっぱりカラオケって変なシステムだ

人数が増えれば一人当たりの曲数は減るはずなのに、料金は人数分取るって所がほとんど(少なくとも大手カラオケチェーンは)

客にとってはヒトカラが一番効率的なわけで、純粋に歌うのを楽しむ場合はやっぱりヒトカラに限るんじゃないだろうか

ただね、毎回毎回自分の店で「ヒトカラします!」って結構キツいぜw

「またお前かよ、どんだけ暇人なんだよ、こっちは働いてんだよ」って言われてしまいそうでw

たまには違う店にしようかと思っても、他の店で従割使うのもなんだかアレな気がするし難しい・・・

でもバイトちゃんとしてるしいいよね!うん!






どーでもいい話

ツンデレ(ツンツン?)に罵倒されると何でこんなに顔がニヤけちゃうんだろう?

佳奈多ルート攻略終了

以下ネタバレ含む

まず率直な感想としては若干物足りなかったかなって感じ

なんだかんだで葉留佳との絡みがあったりで、「理樹と佳奈多」だけに限ったエピソード少なかったからだと思う

それでもかつてのサブヒロインがヒロイン昇格してここまでになったんだし、葉留佳とは別の視点で三枝×二木の関係が描かれていて、そこはなかなかよかったと思う

キャラもやっぱりいいね

ツンの少ないタイプのツンデレで、この世界にあんまりこういうキャラいないからすごくおもしろかったw

付き合った途端180°キャラが変わるツンデレもいいけど、このくらい「ツンツン」でも悪くないというかもうむしろ罵倒されるのも恥ずかしがるのも全てにおいて最高だった!

Mじゃないよ!

ド☆Mだよ!

最後までホンマモンの「デレ」と言うデレはなかったような気はしないでもない

やっててニヤニヤが止まらなかったです

で、このルートにも色々と「結末」に結びつくようなやり取りがあったりして、これも夢の世界なんだなぁって実感した

そこはちょっと悲しかったりした


以上ここまでネタバレ

ところでさ、風紀委員の髪がムラサキって点はどーなのよ??

「アニメやゲームキャラの髪色にツッコむの禁止ーっ」by藍華(AA略)



今日で試験が終わる

昨日は30分くらい勉強した!

試験は14時前には終わるので、その後は久々にヒトカラでも行こうかなって思ってる

アレ?俺遊ぶことしか考えてなくね?w

それも大概「一人遊び」(性的な意味じゃなくて)

ヒトカラは楽しいし、平日の昼間とかに行けばお財布にもやさしい

金がない時でも安心して長時間楽しめるのが何よりの強み



で、二木佳奈多は俺の嫁←結論。





ヲタク総合・ゲーム

ツンがデレる瞬間はまさに天に昇るような感覚・・・

デレた!
LBex kanata03

デレタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ
LBex kanata04


レギュラーバーガートマト抜き、ピクルス抜き、ケチャップ増量って佳奈多ネタだったのねw

ウェンディーズのストレートバーガーみたいな感じかw

でもトマト抜くぐらいだったらハンバーガーのケチャップ増量でよくね?w

いやレタスないけどww



早速明日ウェンディーズ行ってストレートバーガーのトマト抜き、ピクルス抜き、ケチャップ増量注文してくるわ!www





ヲタク総合・ゲーム

カナタソふぉそくらぶ会員第1号

リトバスEX、ついに念願の佳奈多ルート突入

なんじゃこりゃ?

全然デレないんだけど・・・
LBex kanata02

ツン過ぎるだろ・・・

佳奈多ルートに入ったはずなのに、全然主人公に対してデレる気配がないw

これじゃあツンデレじゃなくてツンツンだわ

しかし・・・

こう、なんていうんだろw

罵声を浴びるのも悪くはないw
LBex kanata01

間抜け面してお茶飲みたいお・・・

ドSカナタソ(´Д`;)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(*´Д`*)ハァハァハァハァ

まだ途中だけど、本当にこんなのが化けるのだろうかとwktkする

おもしろい

ここまで来ると本当におもしろい

このルートはアレっすね

本当に罵られるのが快感な人向けですなw

かなりの上級者用ルートだ

並の奴がやっても楽しめないんじゃないかとw



ってことで、なんかよくわからないうちに、私はすっかり佳奈多さんに恋をしてしまったようでw

ここにカナタソふぁそくらぶ設立を報告する

会員大募集中だよ☆

もう頭の中カナタソのことで頭一杯じゃ・・・



で、これちゃんとデレるの?

付き合ってもデレない「ツンツン」タイプじゃないよね?



さ~て、試験勉強しなきゃ・・・

二次元の世界に行きたい・・・






どーでもいい話

色々大変な日だったわ

今年の前期試験も残すところ3科目になった

明日と明後日で終了

今日の試験は見事に撃沈\(^o^)/

昨日もリトバスしかやってないし、今朝も学校行く前にやってしまったし・・・

しかもその授業には2回しか出席してなかったって言うww

つまり勉強という勉強は全くと言っていいほどやってなかったわけだ

授業出てて試験勉強もやって単位落としたら無駄で悔しい気がするけど

授業もロクに出ずに試験勉強もしないで試験を受けてそれで単位を落とすのは、ある意味当然って話だしw

単位取れてればラッキー!って程度に考えてるwwさーせんww

明日はなんとかなるとして、あとは明後日のラストの試験が若干鬼門

まぁなんとかなるだろw

今日はバイト先の急病で休んだ人の代わりに早入りしまして、まさかの9時間労働

これは勉強するなってことか・・・?

そうなのか・・・?

誰かの陰謀だ

誰の?

知るかぼけーっ!(by棗鈴)



まぁ今日は二人分の仕事をせざるを得なかったわけで

色々言いたいことはある

途中私がキレて発狂したら、運悪く通り掛かりの新人に見られて、その新人が怯えたらしい

それが社員に伝わったらしく、「新人の前で奇声を上げるな」怒られてしまったorz

まぁいいや、俺は頑張った!

明日からも頑張ろう!

ヲタク総合・ゲーム

真相を知らないのに語るのは何よりも恥ずかしいこと

リトバスEXのRefrainまで今日一気に進めたわけなんだが

なんだこれは・・・聞いてねぇぞ・・・

まず初代リトバスを未完全なまま放置したことに後悔

ちゃんと全員攻略しておくべきだった

以下ネタバレ含むのでここから反転処理



ヒロインを全員攻略するとできるようになるRefrain

エロゲの真エンディングは攻略ヒロインを全員攻略してから見れるというのが多い

でも自分場合、お気に入りのキャラを攻略しただけで満足しちゃって、そのゲームを終わったことすることがよくある

実際私が初めてやったエロゲであるFateも、2年半ほど前にセイバールートと凜ルートをやったっきり放置し、桜ルートを攻略したのは今年になってからだし

最近でこそこの悪い癖を改めようと、全員攻略を意識してやってるけど

正直言って興味の湧かないキャラのルートって途中でホントしんどくなるんだよ・・・

もう文字を読むのが嫌になり、Ctrlキー押しっぱなしにするとかw

というわけで、リトバスも全員攻略せず放置してしまってた私なので、「Refrain」は今回初めてやったのだ

結論から言うと涙腺が崩壊した

泣いた

声出して泣いた

5人で野球をやり始めた時でもうヤバかったけど我慢してた

でももう無理だった

最後の方は文字をちゃんと読むことができてなかったと思う

あれはしょうがない

鼻水も止まらなくなって、ティッシュがモニター周辺に散乱することに

まるでオ○ニーした後みてぇじゃねぇか!とかどうでもいいとして

今までこれをやらずしてリトバスを語ってた自分が恥ずかしいです・・・

こんな俺を笑ってくれ・・・

やっぱり完全クリアをしないと、そのゲームをやったってことにはならないんだなって思った

自分もエロゲに関してはまだまだ足りない所が多すぎるんだとは実感しましたね

ホント、自分なんてまだまだです

知らないことは罪なんだな・・・

今回やっと真相を知ったってことで、今まで不思議に思ってたことの大半は解決した気がする

実際には一番最初にやった時のことなんてよく覚えてないってのが正直なところ

OPの歌詞にも今ならちゃんと説明を付けることができる(と思う)

「ほらみんな同じ夢を見ていた」

世界の秘密である

「ここからは一冊しか持って行けないよ。それでよかったのかい?」

ここから先は鈴だけしか連れて行けないという意味だと思う

でもなんだかんだで最後はハッピーエンドでよかったんじゃないかな

Refrainエンディングの歌詞もなかなかよかった


────反転ここまで────

なんか終わった後にこうアレコレ考えるのも楽しいな

今回は反省した

もっとしっかりやらないとね・・・

とりあえず完結したが、エクスタシー追加キャラクターの攻略がまだなんで、引き続きプレイ続行

そう、委員長さんを攻略してあげなきゃならないw

まぁ今日一日は結局リトバスで終わって試験勉強ができなかったけど後悔はしてないw

だってもっと大事なものを手に入れた気がするから^^

リトバスは神ゲーだった

本当にいまさらだけど






鉄道総合

今年一番の贅沢

今年の夏はリッチにぐるり北海道フリーきっぷ(公式サイト)で北海道をぐるりとしてきます!

北斗星のソロ(B個室)ゲット!!!!
4350.jpg

説明不要かもしれんが、指定席などのきっぷの発売は1ヶ月前の10時から

昨日(25日)は13時頃にきっぷを買いに行ったんですよ

みどりの窓口のネーチャンが
「25日までの北斗星はB寝台、ソロ全て満席ですね~・・・。○○日の開放B寝台だけ取れますけどどうなさいますか?」

開放Bでヒナギクと一緒に過ごすってのはちょっと厳しいwww

ていうかせっかくソロも乗れるわけなんだし、「乗車日をズラす」っという選択をしたわけだ

昨日の時点(25日)では来月26日のきっぷは購入できない

だから明日の朝に行こうと、体調を万全にして戦いに挑もうと!

ちなみに意外と知られてないが、正規料金を払う場合、B寝台もソロも寝台料金は一緒だったりする

でも個室なだけに数は少ないし、ソロの「おいしさ」を知ってる人は当然ソロを選ぶから、競争率は多分高いと思う

逆に一般人は「個室は高い」という固定概念があったりするので、金額の変わらないソロやデュエットには目もくれずにB寝台を選んだりする

すなわち「ソロ」は知る人ぞ知る通向けなのですw

とは言ったって、上野~札幌の運賃+特急料金+寝台料金で20000円はゆうに超えるから、新千歳まで飛行機使った方が全然安いし速いわけで

列車で、それも寝台特急で行くのなんて贅沢な選択であり、「北斗星に乗る」ってだけで相当の資金が必要なんです

上には上がいるって話で、ホンマモンの金持ちはカシオペア(全車A寝台扱い)を使うんですが、こっちは「庶民」がちょっとやそっと贅沢をするってレベルじゃないですw

北斗星に乗れるってだけでも贅沢なのに

贅沢は敵だ!

まぁせっかく高いきっぷ使って北海道行くんだし、今回逃したら乗るチャンスはまずないんじゃないかって思ったので、どうしても妥協できなかったんです



発売開始(10時)から3時間でソロとB寝台が埋まるぐらいなんだから、並の根性で行っちゃ撃沈も当然

発売当日に行けばなんとかなるだろとか考えていた自分が恨めしい

そりゃ~ね、北斗星なんて言えば超人気列車だし、それも夏休み中だしね・・・

1往復になってからはさらに取りにくくなったとは耳にしてたんだけど、まさかここまでだとは・・・

というわけで、あれほど言ったはずだ!私を怒らすなと!(AA略)モード突入

今日は10時ピッタリに買うべく、「池袋一空いている」と言われてる穴場的みどりの窓口に15分前から待機

私は電波時計をしてるんだが、こういう時は本当に電波時計のありがたみがわかりますね

10時になる1分前に窓口に並び、窓口のネーチャンに頼んで10時ピッタリにマルスを操作してもらった

それでやっと!手に入ったわけです!念願の北斗星ソロの寝台券が!

もうね、嬉しくて嬉しくて帰りスキップしながら帰ったし!

これでヒナと一緒に寝台列車の個室で夜を共にできるぜ!ww

列車乗る前にワインでも購入して一緒に乾杯しますかねw

いや~、久々に鉄ヲタで本気モードになった気がする

さすがにスイッチが入ったというかw

ちょっと大人げなかったかな~とは思うけど、一番カワイイのは自分だし^^



さぁこの45200円もするきっぷのおかげで一気に金がなくなったw

夏休み前半は質素な生活をするしかない模様です





ヲタク総合・ゲーム

ツンデレは正義 Part2?

今日はアキバをプラプラ

結局コミケのカタログ買いました
4342.jpg

とらが激混みでとても並ぶ気力が起こらなかったのでゲマズで購入

私は基本的に同人誌には興味がないので、コミケに言ってもだいたい目当ては鉄道系サークルか企業ブースくらい

それでも特に欲しいってものはなかったりする

最終日にちょこちょこっと有明まで足をのばすような感じで行こうと思ってます

有明って不便なんだよなあそこ

バスはとても乗れるような状況じゃないから、ほとんどゆりかもめか東臨でしか行けない

まぁいいやwwどうにかなるだろww



今日はリトバスの「おふろコレクション」っていうのを買ってきた
4343.jpg

とりあえず2個購入しまして早速開封したら

二木佳奈多と棗鈴
4344.jpg

結構えっちぃよコレ・・・

佳奈多はパンツが半脱ぎな所と脱ぎ捨てられた制服のスカートが萌えポイント

これだけでも十分過激と言えるのに、鈴はさらに上を行って正直びっくらこいた

ていうか見えとるんですが・・・
CIMG4347.jpg

一応自主規制したんで、どうしても見たいって方は現品をお買い求めくださいw

トレフィにしてはホントによく出来てると思います

1個700円くらいしたけどこれなら満足

リトバスEXもまだ攻略中だけど、EXになってからの攻略キャラが楽しみでしょうがないw

特に佳奈多とかマジで楽しみなんだがww

最初プレイした時はあまり好きじゃなかったんだけど、やっぱり攻略対象となると別物ですよね

あの生意気な委員長さんがヒィヒィ言う姿を想像しただけでもう我慢汁モノですよ常識的に考えて・・・

絶対ツンデレだよな?ツンデレなんだよな!?

いや!答えなくていいぞ!ネタバレは控えて欲しいしw

や~早くリトバスEX進めようw

試験とかもうどうでもいいしww

むしろ試験受けないでいいんじゃね?w





ヲタク総合・ゲーム

お口かお手て

ある意味で究極の選択


「お口」でするか「お手て」でするか

個人的には「両方」って答えたいところw



仕方ないのでここでセーブして両方見るっていうのが正解であり、エロゲの正しい遊び方であると言えるだろう(ぇ

あと「足で」とか「胸で」とかあったら尚良かったね

この4つだったら間違いなく「足」を選ぶ私は変態性欲

足とか憧れるわ~・・・



で、18禁化されてるのは結構なんだが、エロCGが2~3種類しかないってのはやや物足りないかもしれない

散々「エロシーンはおまけ」だのと偉そうに主張してたくせに何をいまさらと言われてしまいそうだがw

なんだかんだ言ってもエロシーンは大事よw

最初から全年齢なのは例外として、コンシューマ移植とかやると特に感じるw

リトバスもコンシューマ移植出るみたいだけど



今日明日は待ちに待ったプロ野球のオールスターですな

今まさに中継見てるわけだがやっぱり楽しい

例年パ・リーグ応援してるけど、今日みたいな接戦ってなかなかないし、打撃戦は盛り上がりますね

エロゲしながらの野球観戦とか最高だろ

どんだけ恵まれてるんだよJK・・・

給料入ったし、明日はアキバにでも行ってこようかな





どーでもいい話

試験がダルビッシュ

今日で前期授業が終了した

今週いくつか授業中試験があって、明日からは本格的な試験期間になるわけだが

なんつーか数が多い

授業が楽勝だからって寝てばかりいると、試験が実は鬼畜だったりするからマジで罠すぎ

ていうか全体で半分くらいしか出席しなかった気がするがw

一年の頃とかほぼ完璧な出席だった気がするけど、少しずつ出席数が減っていきましたね

まず出席取らない授業から出なくなり、その後出席取る選択科目に出なくなり、語学出なくなり、必修も休みがちになり、今ではゼミまで休むツワモノに進化しました^^

いや~堕落するのって簡単なんだな~

学校休む時っていちいち先のこと考えて休まんし

今週は試験前ってこともあり、全ての授業にしっかり出席しましたよ

学校行くのってつくづく難しいってことを実感しました

中には四月以来の出席っていうのもあって

最初と最後の授業だけしか出ないとかどんだけなんだよとw

でもアレだ

終わりよければ全てヨシ!って言うしね

まぁ試験はまだあるけど

とりあえず知り合いに必死に頼んでノートコピーさせてもらったり、ネットで論述に使えそうなの調べたりと以外と頑張ってます

いや、ちゃんと授業受けていればこんなに大変ってことはないんだろうから、自分の責任っちゃ責任ですが

なんか今年の夏休みは色々大変そうだし、旅行の計画もまともに立ってないし、まだまだやることは山積みですよ

コミケは金欠のためおそらく行けない気がする

誰かに誘われたらちょっと考えるかもしれないが、もうカタログ買うって時点で躊躇してしまうw

まぁ去年も行ってないし、そもそも夏コミが嫌いだし

ていうか暑いし臭いしなんかとにかくみんなウザいし

気が向いたら、って思ってたけど、多分私の気は向かないハズw





どーでもいい話

サントラ探す前にネットで調べてみるのが賢明(違法ダウンロードは除く)

ゲームやってると、「あぁこの曲いいなぁ」って思うようなBGMがしばしばある

で、後でほとんどそんな曲のためだけにサントラ買ったりするわけなんだが

やっぱりもったいないよなぁって思うわけですよ

最近のリトバスでもそうなんだが、何度も言うように金がなさすぎるわけで

解決法を探すべく、色々ググってみた

ファイル共有ソフトとか、その他海外系DLサイトの違法掲載が目立つが、私はこういうのはアンフェアだと思っているので使わない

ウィルス感染も怖いし

あくまでも自分でなんとかしようと思い、たどり着いた先がこのサイト
http://elku.at.infoseek.co.jp/other.html

ゲーム中に使われているファイルを、一般的な拡張子に変換して画像を抽出したり、音声を変換するフリーソフトが置かれている

まぁ早速利用させてもらいまして、wave変換、iTuneでAAC変換したのち、i-Podに入れて楽しんでます^^

素晴らしきフリーソフトですね

人類の発明と言っていい

こういうのが悪用されないことを祈るしかないと思う

でもまぁニコ動くらいならいいよねw

ほら、営利的なものじゃないしw

ってことで、ニコ動から持ってきちゃった

私のお気に入り、鈴のテーマ(Ring Ring Ring!)


しばらくはこれ聴きながら勉強に励むつもりです^^





どーでもいい話

完全なる「無」ってゆうのはなかなか珍しいんじゃないかな?

リトバスEXでクドリャフカルートが攻略完了した

まぁあれだ、初めての18禁シーンを体験したわけだがw

クドは貧乳じゃないことがわかった

「無」だった

「無」だ

正真正銘の「無」

エロゲで「無」を見たのは初めてだったw

いや無乳よかったよよかったハァハァ

巨乳の100倍いいよ!

ていうか巨乳好きはマザコンww

貧(無)乳好きはロリコンって言われればその通りなのかもしれないが

私は基本的に学歴不問、年齢不問、サイズ不問で、特殊能力として貧乳○、メガネ巨乳×、ロングヘアー○、妹○、ツンデレ○というのがついている感じ(パワプロの能力表的な意味で)

多分ロリコンではないと思ってる

JKとかマジ好きだけどロリコンじゃないよ^^

だってJKって天使だし!

ロリ顔お姉さん系も好きだし!



まぁそんなもんにして

衆議院が解散しましたな

解散しないと思ってたけど

来月末に選挙みたいだけどどうなるかなぁ

ていうか麻生はどうにかならんのか

まだ1ヶ月以上あるし、今あれこれ言うのもアレだけどさ

一応楽しみではあるよね





どーでもいい話

試験前になるほど他のどうでもいいことに手を出してしまう法則

リトバスEXを先日からずっと続けている

一番最初にリトバス(普通の)をやった時、クドリャフカルートだったので、とりあえず記憶している限り同じになるようにプレイしたんだけど

なぜか鈴ルートになった・・・
LBex02.jpg

まぁいいや、一応初回プレイだし、後で攻略サイトでも見ながらプレイします^^

何が楽しみって、やっぱりエロシーンがどう表現されてるかじゃないですかw

いくらエロゲにおいてのエロシーンがオマケみたいなものと言ったって、せっかく18禁げーむなんだからさ

「18禁」は勇者の証ですよ常考・・・



そういえばあさっては試験だな~

試験勉強できるかどうか不安だ><

明日もヒトカラ行きたい気分だし、そうするといつ勉強するんだって話になるよね

まさか夢の中で勉強します!とか厨二なこと言っても、自分が後悔するだけなのが目に見えちょる

こんな暑い中試験のために学校行かなきゃいけないとか、まぢダルビッシュなんだが・・・

暑いと何もかもやる気がなくなるから困る

いや、ていうか暑くなくても一年中やる気ないけどw

やっぱり基本スペックは引きこもりですから(ただし放浪癖アリ)

引きこもりは太陽の光が嫌いである

そのうちトイレ行くのもめんどくさくなって、ペットボトルとかに放尿し出してしまうんじゃないかと不安になります

「ペットボトルに放尿」は都市伝説だと信じたい・・・

もし実際にやってる人がいたら感想を教えてもらいたい





どーでもいい話

都会に飽きた都会人の妄言

「もし自分の好きな場所にタダで引っ越せるとしたらどこに住む?」
「テレ東とテレ玉系列が放送されている地域で、家から30分圏内にアニメイトとゲーマーズがあって、最寄駅まで徒歩10分以内で、電車は長くても15分待てば来る所ならどこでもいいかな」
「うん、お前はどこにも引っ越すべきじゃない」


確かにこんなに恵まれた環境はなかなかない

というか今の状況で言えば上の条件を全て満たしてるわけで、あぁ俺って意外と恵まれた場所に住んでるんだなぁって思うw

放浪癖がある私、地元から離れるとすごく落ち着くけど

「そこに住む」って話になるとまた別だよね

朝になればセミの声で目覚めて、緑豊かな自然に囲まれて、川のせせらぎが聞こえて、日が沈む頃にはひぐらしの鳴き声が聞こえるような環境・・・(イメージ:ひぐらしのく頃に)

蒸し暑さで目覚めて、都会の雑踏に囲まれて、聞こえてくるのは車の騒音ばかりの今の環境とは対照的で、憧れているのだが

おそらく1ヶ月住むのが限度なんじゃないかって感じですw

で、そんなこと考えてると思い浮かぶのが、JR東日本が売り出してる安中榛名の物件なんだがw

公式サイト:びゅうヴェルジェ安中榛名

私が山手線で通学していた頃、例のディスプレイで毎日これを目にしてたが、なんか結構熟年の方に人気らしくて

大宮まで40分、上野まで55分

公共交通機関が新幹線しかないってのはちょっとアレだけど、十分通勤通学圏内でしょう

それでもまぁ色々不便だろうけど

だってアニメイトもゲーマーズも近くにないんだぜ?w

でもなんとなく、都会から離れて生活したいって意識があるから、こういうのに憧れてしまうわけですよ

何せ東京生まれ、東京育ちで、親戚もみんな東京だし、面白いことなんて一つもない

まぁ所詮は妄想の粋を出ないって話だけど

妄想はタダでできるレジャーである

どうでもいいけど「安中榛名」と「真ん中貼るな」って似てるよね

おいコラ!真ん中貼るな!みたいな・・・つまんないね・・・





どーでもいい話

試験前になってやっと自分が追い詰められてることに気づいた!

昨日購入したハヤテ20巻
4338.jpg

ヒナギクかわえぇ・・・

20巻まで来ると、結構長く続いてるなぁって実感するね

並べてみるとこの通り
4340.jpg

ちゃんと絵が繫がっているところがミソ

ここんとこ漫画はほとんどアニメ系ショップでしか買ってませんね

やっぱり色々と特典あったりするしポイントも溜まるし

普通の本屋で買ってた時を考えるともったいなくてしょうがない

今年の夏の乗り鉄、もちろんヒナギクも連れて行くつもりなので、またそれなりの覚悟をしておいてくださいw



さて世間の小中学生は夏休みすなぁ

こっちは週が開ければ試験期間

やらなきゃいけないことはたくさんあります

授業が楽勝だからテキトーに受けてたやつの試験内容がめっさ難しくて、こりゃあヤバイんじゃないかなんて科目があるw

こんなんならちゃんと受けとけばよかったなんて今更ながら後悔

もう3年にもなるのにいちいちこんなことで悩まなきゃらなんとかアホかとw

今年単位ちゃんと取れるだろうか・・・

学年重ねるごとにだんだんだらけてきてる気がする

1年の頃とか相当真面目にやってたのに

このね、ぬるい環境が自分をダメにしてるんだと思いますよw

午前中の授業とかまず受けないしw

そんな行為の積み重ねがまた自分を追い詰めてるという現実

まぁなんとかなるw





どーでもいい話

大学サボって買い物に行くのはデフォとして、授業の谷間に買い物に行くのはどうなのかな?

1限:真面目に授業を受ける
2限:真面目に授業を受ける
昼休み:ハヤテの新刊買いにゲーマーズ行ってくるわw
3限:サボり ←今ここ
4限:授業

で、今大学のPCから更新しとるわけですが

大学のPCから更新って結構ヤバそうじゃね?

こっちは学生としてログインしてるし、ブログにログインする時に使ったたパスワードとか残るだろう

ネットカフェみたいに電源落としたら全データ自動削除みたいなの付いてるわけでもない

まぁ別に悪いことしてるわけじゃないから大丈夫だろうけどさw

今日は久々だけど、昔は結構学校から更新してたし

というわけで、ゲーマーズの袋引っさげて大学内をウロついてる私

一般人ならそもそもゲマズが何なのか知らないだろうから、別に白い目で見られることはないと予想

アニメイトならまだしもね・・・

大学からゲーマーズまで片道40分ぐらい

意外と遠かったりするんだが、授業の合間に買い物に行くのは今回が初めてではなかったりする

多分前もCDの発売日かなんかに授業抜け出して買い物行った気がするし

授業を休むのはやむを得ないですよね^^

でもちゃんと次の授業受けるために大学に戻ってくる俺超偉い人ワロロww

まぁさすがに買ったのを今ここで解禁することはしないのであしからずw

帰ってからゆっくりヒナギク観賞と致しますw



話は変わりますが今月は祗園祭ですな

京都の知人からメールが来た

いつか祗園祭行きたいなぁと思ってるんだがなかなかこの時期大学は試験前だし

来年はどうだろう?

もし7月初旬ぐらいに内定が決まって、試験にも余裕があれば行くことも不可能じゃないだろうけど、まぁ難しいだろうw

いつかそのうちって言葉は嫌いですが、今はそう言うしかないのが残念なところ





笑える・泣ける

「え、これメガネ拭きなんですけど」 「えーと、、、精神鑑定かけようか?」

これワロタw
パンツ型メガネ拭き 「100%純正の女児ぱんつじゃねえか!」(アキバBlog)

前代未聞のメガネ拭きっすなw

パンツのクロッチの部分がメガネ拭きになってるらしい

いくらなんでもこれ外にはさすがに持っていけないだろJK・・・

職質とかされた時にもしコレが見つかったら、そのまま帰ることは難しそうです・・・



メガネ拭きって無くすよな、いや俺だけかw

普段メガネ拭くのはTシャツのすそですw

こうね、授業中とかに「あぁメガネ汚いなぁ・・・」とおもむろにTシャツのすそ捲り上げて拭き拭き

もしこれがパンツ型メガネ拭きなら、

「あぁメガネ汚いなぁ」とおもむろにパンツを取り出す俺

「ヒソヒソ・・・ちょっとアレ見てよ・・・ホラ・・・」
「うわっキモっ!ヤバイんじゃないアレ?」
「いやっ!不潔っ!」
ざわざわざわ・・・
教授「うるさいぞ!なんなんだ!」
女学生「先生・・・パンツでメガネ拭いてる人がいるんです」
     ↓
               ____
     ∧_∧     ヽ=@=ノ
     (; @∀@)     (,, ´∀`)
     (  (つ(つ∝∝∝と    )
     ノ  r ヽ      人  ヽ
    (_,ハ_,)     (_ヽ_,)


ダメだ!これだけはダメだ!

「これメガネ拭きなんですけど・・・」って主張しても聞き入れてもらえない

ガチでシャレじゃ済まない感じがする

これは罠である

ヲタを陥れようとしてるんだきっと

こういうのはズルいぞ・・・





ヲタク総合・ゲーム

「棗鈴もいいけどやっぱり俺は能美クドチャフカだね」 「ロリコン乙」

(´・ω・`)めっ
LB ex01

尼で注文してたリトルバスターズ!エクスタシー(リンク先18禁)が届いていた

ちなみに初回限定版でソフマップ購入特典のクッション付き
4305.jpg

このクッション使えそうだね

電車とか高速バス乗る時にちょっと背中にあれば楽そうw

中開けたら全然未開封でびっくりした

ディスクとかビニールコーティングされたままだったし

で、早速プレイ

普通のリトバスはやってるからね・・・再プレイ感が否めないんだがw

っていっても実際は一部キャラの攻略はしてなかったりするw

一応知らない方のために説明しておくと、リトルバスターズ!とリトルバスターズ!エクスタシーの違いについて

通常のリトバスは全年齢対象のPCゲームとして発売されているんですね

だから極端な話、幼稚園児だろうとリトバスをプレイすることができるってわけですw

まぁ幼稚園児にギャルゲやらせるとか、よっぽど頭の沸騰したヲタか、将来万が一子どもができた「シナリオ」を進むことになる自分ぐらいしかいないでしょうがw

で、そのリトバスを18禁化してシナリオの追加や修正、仕様変更を施して発売されたのがリトバスEX

去年出た時は普通のプレイしたしまぁいいやと思ってエクスタシーは買ってなかったんだが・・・

せっかくだしやってみたいと思って買ってみたわけです

でもやっぱり何度やってもリトバスは面白い

こうギャグとかそういう概念じゃないのに笑えるシーンとか多いし、シナリオもよくできてるし



で、そろそろエロゲの第二倉庫(仮称)が満杯になりつつあるわけなんだがw
4325.jpg

倉庫って言えるほどキャパシティーないんだけど・・・

ていうか赤本どかせって話ですよね・・・サーセンwww

もう使わないから売っちまおうかなって思ったまま放置された結果がこれ

まさかこの赤本も自分がエロゲと同じカテゴライズをされるとは思ってなかっただろうな・・・

ちなみにこの第二倉庫、お馴染み小学生になる直前にみんなが買ってもらう学習机の下です

第一倉庫は物置に使ってる部屋にあるダンボールの中です

実際第一倉庫はめったに「解禁」しないので、基本的にはディスクレスプレイのできるゲームが置いてあるわけですな

あと買ってから一度もやっていない「積みゲー」もそこにあったりするw

で、第二倉庫は最近買ったゲームとかお気に入りの作品を置いている

知り合いとかにエロゲ貸してと言われたらまずこの中から貸すと断言していい

ホワイトブレスはクソゲーだけどこれは例外www

ていうか最近のエロゲって箱デカすぎじゃね?

一体何が入ってるんだ!ってほどデカい

ちなみに夢と希望とかお約束の回答は受け付けない

もっと面白いこと言えや!言えるものならな!ヒャーッハーハッハッハッハ!!!!!

エロゲやってる時ってなんでこんなに幸せな気分になるんだろ・・・?

あぁ満たされてる!満たされてるよぉぉぉおお!!





どーでもいい話

面接とはギャンブルである

なんか最近ガチヲタっぽい記事書いてないなぁって思う

ぬるい日常を綴った記事ばっかりで、これじゃあ面白くないよな~と自分で思っておるんですが

今月に入って金銭的危機を迎えたため、新たに購入したものはほとんどない

じゃあ既存の財産の中からと言っても、最近金と前期試験のことで頭がいっぱいで何もやってないんですよw

レポートとかの課題系も溜まってるしww



ちゅうことで、また金の話になるが

昨日面接に言ったバイト、予想通りと言うかなんというか選考落ちだとよ!

クソが!ww

もうなんかムカつくので、面接に落とされると言うことがどれだけの損失になるか考えてみる

1.まず履歴書を100円で買ったとして、1枚当たりだいたい30円

2.次に写真を用意した。スピード写真1回700円で、6枚のうち2枚を昨日使ったため、230円と考える

3.で、履歴書を書くための時間を20分取ったとする。私のバイトの時給を1000円と考えると、20分で約330円の費用が発生

4.昨日の面接地が新宿だったので、新宿までの交通費(160円+150円)*2(往復)で620円の出費

5.ウチから面接地までの所要時間が45分だった。往復で1.5時間。同じく時給換算して1500円の費用が発生

6.面接と簡単な規則の説明で約1時間拘束された。時給換算で1000円の損失


1~6を全て足し合わせると3710円

「面接に行く」と言うだけでこれだけの費用がかかったわけです

費用対効果はゼロなので、この3710円の損失をそのまま受けたことになる

おぉ・・・これが一番のムダ使いだった・・・

もうバイトの面接行きたくなくなるぜ・・・

まぁ実際は面接に受かる可能性もあったわけで、期待収益率と期待費用を考えるとこの3710円丸々損したというのはおかしな話なんだが・・・

つまりだ、面接とはギャンブルなんだ

貴重な時間をつぎ込んで、その準備のためにお金を使い挑むもの

でもやっぱりギャンブルはよくないので今のバイト先だけでなんとかしようと思った

浮気はイクナイ!





バイトでの話

メニュー変更は従業員にとって結構な苦痛

昨日からバイト先のドリンクメニューが変更された

なんか知らんがすごく変更された

おかげで昨日は新メニューやレシピの変更に戸惑いつつドリンクを作ることになったので、すごく疲れました・・・

で、まぁ当然ながら新メニューあれば消え行くメニューもあるもので

アイスボックスを使ったドリンクがなくなった

おととい上がった後、一人従業員食割引き制度を使って一つ作って食ってみたんですね

一応社外機密事項らしいので、レシピの公開はよくないよねw

ということでまぁ外観だけwith痛ケータイ
4298.jpg

結構上手く作るじゃん?wwww

さすがは俺wwww

でも実際は凝ってるように見えて結構簡単

自分で食ったのは初めてだったけど、なくなるのには惜しいって感じだった

夏場だしこういうメニュー続けてもいいと思うんだけど・・・

色々あるんでしょうね

こっちはマニュアル通りに作るしかないけど



さてこれから私は短期派遣バイトの面接を受けに行ってきます

この前はメール選考で落ちたけど、今回はとりあえず面接まで来た

でも多分落ちるおwwww

去年バイト面接7連敗した経験からして、あと5連敗くらいはするかなwww

まぁ万が一、今日決まったらまた報告しますよ^^

ていうかバイトの面接ですら落ちまくるのに、就職決まる気がしないんだがww

結局もうどうにでもなれ!って思うしかない罠





真面目な話

都議会選挙が終了したが

昨日は都議会選でした

私も投票に行きましたが、なかなか面白い結果になった

党派別当選者(括弧内は現議席比)
民主:58 (+20)
自民:38 (-10)
公明:23 (+1)
共産:8 (-5)
ネット:2 (-2)
社民:0 (±0)
諸派:0 (-1)
無所属:2 (-2)


予想以上に民主が議席を増やしたね

てか圧勝だね!やったね!

共産とか社民はもっと存在感を示すべき

こんな議席数じゃ何もできないだろw

公明は候補者全員当選ってことで、なにそれこわいって感じですなw

さすがは草加www

私は草加そのものも大嫌いですが、それ以上に政治という場に宗教を持ち込むこと自体頭沸いてるんじゃないかって思います^^



今回の投票率は54%

前回が44%だったらしいので10%も投票率が上がっている

でもやっぱり低いなぁって思います

昨日もスレでちょっと触れたけど、20代の投票率とか30%とかのレベルですよ

そこらのクソビッチスイーツやリア充たちはまず投票なんて行かんだろうし、行ったとしても何も考えていないような無党派層が大半のはず

政治に無関心な人が増えてるのかわからないけど、もっと自分達の生活がかかってるってことを自覚してもらいたいですな

今回の結果はよかったし、今度の衆議院選挙が楽しみだね

私としては早いところ解散してもらいたいんだが、多分解散はしないっていうかできないんじゃないかと

今解散したら自分たちの首にかかってくるって話だし

不信任案も出さないだろうし、もうしばらくは麻生政権が続くんだろう

それでもまぁ今度の衆議院選でこの結果が活かせるように祈るばかりです






どーでもいい話

アマゾンは手ごわい・・・

応募した短期バイトが選考落ちしてたw

どうしよう・・・www

なんかあんまり都合の合う短期バイトってないよね

他に何もやってなければいいけど、一応正規のバイトもあることだし、そっち辞めるつもりはないしw

まぁ何かしらやるつもりではありますが、ちょっと未定です



で、昨日アマゾンでリトバスEXをポチってしまいました^^

通常のリトバスは持ってますが、エクスタシーやってみたいなぁと思いましてですね

アキバ行った時にも探したりしたんだけど、値段的に気に入るものがなくて

アマゾン見てたら良さげなのがあったから思わずワンクリ購入

来月のクレジット引き落としが不安ですね・・・

色々買ってるし

やっぱりもう一つくらいバイトする必要がありますよね

けいおん!聖地巡礼しに京都にも行きたいし

なんか毎日のように金のことで悩んでる気がするけどw

はぁ。。。もういいや、寝ちゃおー寝ちゃおー寝ちゃおーーーーっ!





ヲタク総合・ゲーム

規制見送り

up374759.jpg
>一方、与党案が盛り込んだ「児童ポルノに類するゲームやアニメが
>犯罪に及ぼす影響を政府に調査研究するよう義務づける」との付則は、
>民主党側の「実在する児童の権利を擁護するという法の目的を逸脱する」
>との指摘に従い、見送られる見込み。

本当に民主はよくやってくれた・・・

だいたい二次創作物の規制とか頭沸いてるし

規制されたら何を楽しみに人生を送ればいいか本気で悩んだけど、とりあえず今回の危機は脱した模様

でもこれから自民の影響力が大きくなったら、またマジキチ法案出してくる可能性も高いわけで、安心はできないよね

なんとか民主に政権を握ってもらいたいばかり

でもよかった・・・本当によかった・・・





どーでもいい話

金がなきゃ金がないでやることはある

短期の高収入バイトに応募した

日給1万2000円に釣られて即応募したけど

内容がよくわかってなかったりw

もちろん今のバイトも掛け持ちで、土日の昼間だけやるようなやつ

で、さすがに現在のバイトに支障をかけたくないし、土日にシフト入らなくなったらハッ倒されるって話なので、遅番に入ろうかなって思ってたり

まぁまだ採用決まったわけじゃないんだけどさ

金がない金がない言うからには、それなりに解決する努力をしなきゃね・・・

金がなきゃ働け!って話だしw

一人旅もそうだけど、欲しいものもたくさんあるので、この夏を乗り切るためには少しまとまったお金が欲しいわけですよ

15万くらい欲しい冗談抜きでw

それなりに忙しい夏休みになりそうです

で、一応時刻表も買ってきた

実はまだぐるり北海道フリーきっぷを使いたい衝動を抑えられずにいたり・・・

東&北パスじゃ北海道まで行くのに往復で2日かかるわけで。。。

それもちょっと考えないとね

もうやること大杉ワロロwww



さぁ明日は都議会選ですね

私は投票に行くつもりでおります

もちろんどこに投票するとかは公言はしないけども、とりあえずエロゲに規制入れようとしてるところには入れませんよw





どーでもいい話

な~んにもやらずに7月中旬

あまりに金がないので、ぐるり北海道フリーきっぷを使った旅行は取りやめになった

今年も東&北パスで行きます・・・orz



ゼミの個人に割り当てられた仕事が全く終わっていない

というかそもそも手をつけていない

一応「現地調査」ってやつで、各自決められたエリアを回って調査をするって感じなのだが、何せ私はヒッキーなので、休日に出かけるってことすら億劫でたまらないのだ

かと言って平日に行くのもできないし

もう7月10日

前期の授業はあと2週間もない

ってことでいよいよ追い詰められてきました^^

いや~なんでだろうね

毎度の事ながら、ホントに追い詰められるまで何もやらないのが私の数多くある欠点のほんの一つw

「手つかず」まで行くと、なんだかワクワクしてきますなw

もうどうにでもなれってんだw

今週末頑張るしかないですね

さすがにゼミの単位落とすわけには行かないし

てかこれ落としたら連年単位だから8単位失うことになる

そうすると色々と危ない(卒業的な意味で)

なんか他にもやらなきゃいけない課題がいくつかあったりするけど

本来ブログ更新してる場合じゃないんだぜ!

それなのに今ちゃんとこうやって更新してる俺ってマジかっこいい・・・←

大学卒業するのって難しいんだなぁ~



今気づいたけど、なんだか昨日の記事と内容が被った

アルツハイマー乙





どーでもいい話

学校に行きたくない。就活したくない。家から出たくない。→死亡フラグ成立

就活がだるい

いつごろから本格始動すればいいのかわからんし、インターンシップとか興味ないし

「企業体験」とか面接してから参加できるかが決まるとかマジアホかとw

なんで企業体験するためだけに面接までしなきゃならんのかとw

というわけで現状、全く何もやってないです

就職できるんだろうか?俺w

とりあえず資格の勉強だけちょっとやってるくらい

去年落ちたアレですアレ

試験は10月なので時間はまだあるっちゃあるんだけど、何せ遊びほうけている自分なので順調に勉強が続くかどうかってところ

そもそも大学受験が終わってからというものの、勉強という勉強をほとんどしていない罠

まぁ受験勉強をマジメにやったかと聞かれたら、どうなんだろうなと思うけどw

このブログを始めた頃は試験直前だったので、「受験ブログ」的な雰囲気はほとんどない

もう2年半も前の話がつい最近のように感じるのは私が歳を取った証拠なんだろうね

歳を取るって悲しいことです・・・



さぁ就活云々もいいんだけど、もう前期試験が迫っているんですよね

課題も溜まってるし、やらなきゃいけないことは山積みw

金がねぇや女もねぇならまだいいけど、さすがに単位もねぇとなると人生いよいよ終着点って話なので、こればかりはしっかりやらねばならん

浪人して底辺大学のくせに4年で卒業できないとかさすがにアレじゃん?w

とは言え、前期ポロポロと落とす単位があると思う

なぜなら学校に行っていないから!えっへん!←

出席が足りないわけですよw

てか自分がどの授業取ったかも忘れるくらいだしwwwwもうダメポwww

学校休む時ってアレコレ考えて休むわけじゃないし、気づいたら1回しか出席してなかったとかヒキコモリ大学生にはよくある話

最近大学行ってねぇなぁとか思ってたら実は10連休してたとか・・・

特に6月はひどかったと思う

【雨の場合】
あぁ今日雨だなぁ・・・学校行くのやだなぁ・・・よぉし!自主休講だ!

【晴れの場合】
今日は太陽出てるわ・・・外暑そうだなぁ・・・今日は家でエロゲしてるか・・・だいたい日本の夏が過ごしにくいから悪い

結果→今週一回も学校行かなかった・・・オワタ!

こんな感じで・・・

さすがに7月に入って尻に火が点いたので、今週はまだ授業2つしか休んでないんだぞ!

試験前じゃなかなか休めないしね

まぁここまで来たらどうにかなるでしょって考えるしかないわけなんでw

あと2週間ちょっとだけ気を引き締めてやってみようと思ってる

明日から本気出す!





どーでもいい話

クドリャフカと俺、なぜ差がついたのか・・・慢心、環境の違い

今更ながらクドリャフカドールの値段について冷静になって考えてみた

参考記事:わふー!

クドリャフカの靴:1890円
俺の靴:1500円←東京靴流通センターの特売品

クドリャフカの制服:4800円
俺のTシャツ500円(どこで買ったか忘れた) 俺のジーンズ1990円←ユニクロの特売品

クドリャフカのパンツ:840円
俺のパンツ:105円←ダイソー

クドリャフカの本体:8400円
俺の本体:誰か買い取ってください><><><

クドリャフカ合計:15930円
俺の合計:4095円

以上の持ちまして結果発表
クドリャフカ←Win!
俺←チンカス


・・・ひでぇwww

自分にはお金を使わないのに、人(形)のためにここまでお金をつぎ込めるなんて、なんという自己犠牲精神の持ち主なんだろう俺って・・・

ここまで来るとンキモチイイッ!

最高の自己満足だ

いや、むしろ大人の贅沢と言うべきか

とりあえず自分がアホンダラだということがよくわかった

でも、、、好きな人のために尽くせるっていいんじゃないかな?w

うん!クドリャフカがカワイイしね!

ていうか「うん!」とか自分で相づち打っちゃうところとかマジヲタクっぽいっすね!

よくあるじゃん

「うん!私頑張ってる!」

とか言っちゃう子(が出てくるマンガ)

現実世界じゃまず見かけないよね

二次元に許されて三次元に許されないもの

それはほっぺた膨らませて「ムーッ」とか言っちゃう子

三次元でそれやられたら俺はそいつを殴る

多分チキンだから殴れないけど殴る

心の中でタコ殴りする

そんだけの話





どーでもいい話

51515と彦星と職務適正テストの結果と私

51515
51515.jpg

キリ番じゃないけどこういうのも面白い



今日は七夕ですな

でってゆう

結局私は現在東京におりまして、昨日の話はお流れになりました

あーあ・・・

お金すらあれば・・・

七夕って言っても特にやることないよね

小学生くらいの時は短冊とかに色々書いた気がするけど、何書いたかとか全然覚えてないw

所詮は平日ですね

今日は晴れてるし織姫も彦星もうまいことやるんじゃないっすかねw

どうでもいいけど、四つ橋線の「肥後橋」をひらがなにすると「ひこぼし」に見える

ひごばし

↑ね?見えるでしょ?あ、見えないかwww

じゃあこの中から肥後橋を探せ
ひこぼし ひこぼし ひこぼし ひこぼし ひこぼし ひこぼし ひこぼし ひこぼし ひこぼし ひこぼし ひこぼし
ひこぼし ひこぼし ひこぼし ひこぼし ひこぼし ひこぼし ひこぼし ひこぼし ひこぼし ひこぼし ひこぼし
ひこぼし ひごばし ひこぼし ひこぼし ひこぼし ひこぼし ひこぼし ひこぼし ひこぼし ひこぼし ひこぼし
ひこぼし ひこぼし ひこぼし ひこぼし ひこぼし ひこぼし ひこぼし ひこぼし ひこぼし ひこぼし ひこぼし

見つかったかな?w

てかPCだと文字サイズの関係ですぐわかってしまうってゆう・・・



さて話は変わりますが

就職活動に向けて大学で職務適正テストをやったんだけど、その結果が戻ってきました
4297.jpg

まず最初に目に付いた所。「気分の不安定さがやや感じられる方です。」

wwww

まぁどうせ準引きこもりですからねw

情緒不安定にもなるんじゃないですかww



思考度が高いってのは確かにそうなのだが、理屈っぽいとよく言われる

思い立ったらすぐ行動するから、多分活動度もその通りなのかもしれない

他人の意見には自分が納得しない限り従わないので、やっぱり同調度は低い

「人の考えや意見にも耳を傾ける柔軟さを持つようにしましょう。」とか正直大きなお世話だと言いたくなるんだがw

でもこういうのってだいたい誰にでも当てはまるようになってるんでしょ?

占いとかと同じでさ

コレを参考にして何かやろうとは思わないよね

ちょっとは面白かったからいいけど

自分の好きなようにやればいいんじゃないかって思うよ





鉄道総合

そうだ、京都に行こう?

今年も七夕列車を運転するらしい
http://www.keihan.co.jp/news/data_h21/2009-06-22.pdf

いつか撮りに行きたいとは思ってるんだけど、なかなか平日に大阪まで行くのはさすがに難しいよね

私は火曜日に授業がなく水曜は午後からのため、頑張れば明日新幹線で大阪に行き京阪を撮り、帰り高速バスで水曜の朝帰ってくるって荒業も不可能ではないのだが・・・

さてどうしよう?

ご存知私は現在金がない

親に借りるという方法を使えばなんとか可能かもしれないが、色々とハードルがあるかなぁ・・・

もう大学3年だし、これから先撮りにいけるという保証もない

やっぱり行きたい

すごく行きたい

とりあえず最善を尽くしてみようとは思うw





どーでもいい話

♪バッカじゃなかろうか~ルンバw

今日電車に乗ってたら、リア充が「今月服代ハンパねぇwww」とか言ってる奴がいて

ああ、服とか最近買ってないなぁなんて思いつつ、どうしたらTシャツに3万も払えるのかが疑問でしょうがなかった

クドリャフカの靴に1800円払えても、自分の靴に1800円と考えると、まだ履けるしいいやって思って結局今ある靴で済ますのがデフォw

最優先は「自分の趣味」って考えなので、その他に金をつぎ込むのがアホらしい

まぁ「服が趣味」って考えもアリだと思うし、いいんじゃないかな

他人に貢いでるとかだったらちょっと考えものだけどさ

持ってるお金は自分のために使うのが一番いいと思います



そういえば最近、「金」に関する記事が多い気がする

それだけ金がないのだと言えるけど、「お前色々モノ買ってるじゃん!金あるじゃん!」って言われてもしかたないが

給料の大部分を使ってしまった結果、金がないってことですw屁理屈ちゃうわっww

このまま行くと夏に旅行できなくなるくらい深刻なので、もう今月は頑張って金を使わないようにするしかない

なんで金がなくなるのか考えてみた

金がなくなるのは使うから

なんで使うのかと言うと、それは外に出るから

すなわち引きこもっていれば出費は最低限にできるはずと考えられる

メシもテキトーに作って食えば食費もかからん

じゃあ出掛けなければいいんじゃね?

もう学校行かなくてもよくね?w

さすがにそういうわけには行かないから、学校には行くけどもw

これから試験も始まるし、あんまり授業欠席するのは死亡フラグだw

秋葉原の放浪とかを今月は我慢するしかなさそう

多少の我慢はしょうがないけど、先のことも考えないとさ



で、先週の記事に関連して、、、

今日も結局レッドアロー(410円)で帰ってきた
4293.jpg

多分こういう出費がいけないんだろうと思った





訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

06 ≪ 2009/07 ≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ