真面目な話

2009年衆議院選挙終了

衆議院選が終わりましたね

大変面白い結果になって、私はびっくりなんですけど

一番びっくりしてるのは鳩山さんだろうかとは思う

個人的には草加軍団が21議席(前31)まで減らしたってのがうれしくてたまらないww

小選挙区全滅www

諸悪の根源の太○も東京12区で新人に負けてただの熱心な学会員のおっさんwwwww

くやしいのうwwwwくやしいのうwwwww

ざまぁみろってんだwwww



それでも比例だけで21議席獲得できるってのは恐ろしいね

どれだけ宗教家がいらっしゃるのかって話だ

どっかのなんちゃら実現党は何も実現できないままネタで終わりましたね

比例で1議席ぐらい取るかもなって思ってたけど、まさか1議席も取れないとは・・・

でもこれだけ立候補出せるってことはやっぱり宗教法人って金があるんだなって思う

宗教法人は税金もかからないからね

信者から金巻き上げるだけで大もうけ

まぁどっちの法人の方々も政治に宗教を持ち込もうとする行為そのものがまず許せませんね

国民なめてんのかと

以前ウチにとある「信者様」がいらっしゃいまして

夕食時に直接たずねてきて、許可もしてないのに玄関上がりこんでその場で土下座

票を入れてくださいなんてやってて、ウチのジィさんがガチギレして追い返したけど、もうすぐ警察沙汰だった

自分が勝手に信仰するならいいですよ

「信仰の自由」だからね

でも関係ない人を巻き込まないで欲しいです

もう本当にその場は滑稽で、やっぱり頭がアレなんだろうなぁって実感した

一般的な人の概念じゃ考えられない行動を平気でするからね

なにそれこわい



で、そんなこんな与野党が逆転したわけですね

自民の大敗は正直どうでもいい

というかてめぇら今まで散々庶民に不利な政策取っておいて、自分らが職を失うんだから世話ないよ

これで少しは自分たちが何をしてきたか実感ができるんじゃないの?



で、確かに私は民主支持者ではありますが、ここまで民主が議席を独占するとちょっとどうかなとは思う

当然全てのマニュフェストに共感できるわけじゃないし、少なくとも高速道路無料化には真っ向から反対します

大量の税金で高速作って、利用者から金取らないとかなんなのって話だし、鉄道などの公共交通機関は必ず衰退する

鉄ヲタですからねww

趣味的観点になるけどさw

2/3以上の議席を確保している時点で法案は自動的に通る計算だし、悪く言えばやりたい放題できるわけでしょ

民主に意見する場がないと、これからどうなるかわからない

共産も意見を通すには力不足だし、社民や国民新党、他の旧野党も同じ

社民は好きですよ

ていうか福島さんが好きですね、フェミニズムちょっと強いけど・・・

いやいや、性的な意味じゃなくてwww

最近老けたよね、、、やっぱり苦労してるんだな・・・

じゃなくてさww

あの人一応弁護士だし、慰安婦問題でも最前線で動いてた人です

最近じゃ珍しいくらいよく動く人だし、やっぱりそれなりに行動が伴ってるから共感できるんだな

口先ばっかり偉そうなこと言って何もやらない政治家が多い中で、いい意味で異色ではあると思う

とりあえず、あまり議席を獲得しすぎるのはよくないこと

自民にもいい議員がいるのは事実です

郵政民営化に反対してたあの人とかさ

もうちょっと分散してもよかったんじゃないかと

でも草加にだけは議席を占領されたくない



まぁ与野党逆転してこれからすぐによくなるとも思わないけど

だいたい今の状態ってみんな小泉の残した「功績」なんだよな

自分のケツは自分で拭いてもらいたいわ

しばらくは時間がかかるとは思うので、じっくりと見守って行きたいとは思う

それなりに期待してるので



で、それと民主政権になって外国人云々言ってる奴ってなんなの?

少子化対策が上手くいかない中で、経済の縮小を防ぐには一番手っ取り早いと思いますよ

確かに私は中国人は死ぬほど嫌いです

そりゃあもう大嫌い

レバーより嫌いw

でも人口が減れば税収も減るし、経済は衰退するし、そうすれば国際競争力も落ちる

そうやって日本がなくなってくくらいならまだマシだろJK

調べたらわかるけど、外国人犯罪率は決して高くはない

ていうかマスゴミが大げさだからそういうイメージが植えつけられるだけ

技術の流出を懸念するのもわかるが、そもそも技術がなくなっていくよりはマシだ

これが外交に生きると信じて多めに見てやってもいいかななんてね

でも今の日本の外交に必要なのは友愛よりも強かさだと思うけど・・・



色々と問題は山積みですが、どうなるんだろうね

頑張れって感じかなw






どーでもいい話

夏が終われば子どもたちはまた一つ成長するけど、僕らの成長はあの夏以来止まったままだ。

ポエムチックなタイトルはあまり関係なくて

今日は選挙に行ってきた

ウチの小選挙区、自民・幸福・新党・共産でして、なんかもう何も考えなくてもすでに2択って感じw

比例もほとんど迷うことなく決め、国民審査も当然2名に×



そんなこんなで結果待ちなわけですが、今回の印象として結構若い人が多いなぁって思った

ちゃんと考えて投票してるのかどうかはわからないけど、政治に関心があるというのはいいことだ

まぁ今回はさすがに色々と議論もあったし、注目度も高かったからね

だいたい結果がどうなるかは予想がつくけど、今回の結果はおそらく私にとって納得の行くものになるだろうと思う

なんちゃら改革のおかげで医療費は減らされるわ社会保障費も減らされるわ、それでいて企業優遇政策をして、郵便局も潰され、完全に向こうのいいように国民の多くだ騙されてきたわけで

その後の尻拭い的な政治も一段落したのかな

これからはちょっと期待できるんじゃないかと



さてさて

もう8月も残す所2日

世間の小中学生は夏休みの宿題に追われている頃ですね

絵日記とかテキトーに書くのがデフォです

夏休みのアサガオ観察記録は、途中でアサガオ自体が枯れましたもんねw

「夏休みの友」とかこんなもん全然友達と思ったことないですよ

「自由研究」で何かくだらないもの作ったのはいいものの、夏休み明けの授業参観で公開されて結構「格差」を感じました

いや~懐かしい夏休み

こうして考えると小学校の時の方がよっぽど勉強してたんじゃないかって思う

特に私は「お受験」だったので、そりゃあもうよくやったというか、あの頃は素直だから基本的に逆らわずにやれって言われたことやるじゃんw

お受験が無事終わった直後が黄金期だったように感じます

その後は言うまでもなく下降の一途をたどった

そりゃあもう見事なまでに

さすがにこのブログを小学生が見てるとも思わないけど、こうして大人になるよやっぱり大人ってズルいなって思うよw

なんだかんだで自分の都合しか考えてないしw

小学校時代に戻りたいか訊かれたら、やっぱり戻りたくない

ダルいもん

毎日何やってたかよくわからない

多分覚えてないぐらいだから何もやってないんだなとは思うw



今年の夏も終わります

相変わらず私は何もやってないような気がする

なんかブラブラと放浪したけど、それ以外は全然

まぁいいんだよコレで

世間のリア充たちは元気よく海にでも行って女の子の水着を眺め、私はパソコンの画面で女の子(二次元)を眺める

自然の摂理ではないか

とりあえず都市対抗でも観ながらパソコン起動です

今日は涼しいから結構過ごしやすい



大学生の夏休みはあと3週間続く





ちょっとしたエピソード

三次元に希望を捨て切れない二次元オタクってなんなの

さっき記事を書こうとして実際に書いたら、痛すぎて痛すぎてしかも笑えない痛さの記事になっちゃったから消しましたw

簡単に言えば昨晩の2chのスレであった出来事
20090829_.jpg

全ログを見たければスレを探してくださいw

まぁ私にもたまにはこんなこともあるんだよと

要約すれば、「恋だと思ってたらただのオナネタ要因だった」って感じですかね



家にいる時はコソコソと使っていたおっぱいマウスパッドがついに父親に発見されてしまいました

いつもは外出する際にマウスパッドを机の下に隠してたんだけど、昨日は忘れてしまってそのままバイトへ外出

ウチは結構自分の部屋とか関係なく出入りがあるし、一応マンションなので引きこもりをするのにも限度があるんですよw

帰宅したときにあのマウスパッドが云々みたいなことを言われてしまったと思ったw

まぁどうせいつかバレるだろうとは思ったけど、れっきとしたヒューマンミスでしたね^^

あっけないものです

例えるなら「親に内緒で付き合ってた彼女と一緒にいる所を街で偶然父親に見つかった気分」でしょうか?w

そんな気分味わったことないけど・・・

あと3週間あまりで22になる息子がこんなんで、父親がどう思ってるのか気になることではあります

もう22だよ・・・

いい大人だよ・・・

それでもひとつわかるのは私はなんだかんだ言っても三次元に希望を捨て切れていないということ

三次元はクソだよホントに

そんなクソな世界なのになんでこんなに希望や期待に胸を膨らませているのか?

若干そんな自分がもどかしかったりもする



好きなエロゲに入り込める装置がそこにあり、それを一度だけ使える、ただし使ったら二度ともとの世界に戻れない

そんな状況になったとき、私は迷わずその装置を使うことができるかと聞かれたら否定するだろう

だって、三次元の女はクソでも、男の中にはそれなりに面白い奴もいるから・・・



人生終わってるけど、なんでこんなに自分は未来に希望を抱いてるんだろう

期待するのは裏切られることだと今までの人生ちょっと振り返ればわかることなのにね

人間は学習しない動物だ

だって同じような失敗を繰り返すんだから

それか私が人間ではないかだ





バイトでの話

「○○の一つ覚え」じゃないけどさ

例のオフ会直後は一日のアクセスが200超えなんてことを連発していた当ブログですが、ここ2週間ほどでだいぶ落ち着きまして、オフ会前と同じ100ヒット前後になってます

いちいち記録を付けてるわけでもないので、あんまりよくはわからないけど

確か始めた頃は一日20ヒットがやっとだった気がするので、それでもだいぶ増えたよなぁって思う

特に宣伝活動的なことはほとんどやってないし

まぁ記事が増えれば当然検索にも引っかかりやすくなるわけで、訪問者の何割かは検索ロボットだったりするのだろう

ググってみたのはいいものの、不運にもこのブログに行き着いた方々には申し訳ないと思うとともに、訪問サンクスって言ってあげたいね


また騙されて4げた電車区に飛ばされてきたわけだが


そんな人たちの気持ちが知りたい

真面目な情報を求めて検索したのに、リンク踏んだらここだったとか残念すぎるww



話は変わります

昨日北海道から帰ってきて、久々にバイト先に行った。シフト入ってなかったけどw

したら早速社員にパソコンが壊れたとか言って相談されまして、俺はどこの便利屋だよと。成田工務店かと。

以前にも何度かブログで触れた気がするけど、私は正直PCには詳しくない

一般人よりちょっと詳しいかな程度だと思っていただければ差し支えがないと存じる

少なくとも分解とか組み立てはほとんどできない

前に一度だけLANの増設スペースを付けたことはあるが

ただバイト先では「ヲタク」で通っているし、多分一般人からしてみればヲタってだけでパソコン詳しそうなイメージなんだろうね

やたらとそういう相談されるんだけど、知らないって言うのもアレなのでテキトーに受け答えしてるんだけど

成り行き的にその人の家に訪問してパソコンを診断することになってしまったw

ちょっとやばいねww俺役に立たなかったらどうしようwww

でも聞いたところによると、ウィルスソフトが入ってないらしく、おそらく何かしら感染してるんじゃないかと予想したので、そのくらいなら私でもなんとかなるかなって思う



とりあえず一般人へ

鉄ヲタ・アニヲタはPCに詳しいとは限らない。もしPCに詳しかったらそれは鉄ヲタでもアニヲタでもなく、パソコンヲタクである。



そうなんだよ!

よくヲタクで一区切りされるけどさ、ヲタだって色んな分野があるんだから

「ゲームは得意だよ!」とか言う人がいても、それはRPG専門だったり、シミュレーションだったり、パズルゲームだったり、アクションだったり、、、あるいはカードゲームやボードゲームかもしれない

ギャルゲをやらせたら世界一!みたいな奴もいるかもしれないw

というわけで、一区切りにするのはイクナイ!

電車の写真ばっか撮ってる奴になんでパソコンの話をするのかと

お前そりゃないだろうと

商学部生が経済学部生呼んで「民法について教えて!」って言うようなもんだろw

それパソコン関係ないやんかーいっ!ってツッコミたくなる

電車撮りながらノーパソ広げてる奴とかたまに見かけるけど、それはただの変態です

やっぱりね、ステレオタイプ的思考はダメだよ!

議論が成り立たないんだよ!

ヲタは全員仲間みたいな風潮

どう考えても無線ヲタクとガンダムヲタクがヲタバナで仲良くなれるとも思わないし、おそらく話は噛み合わないだろう



例外はあるにせよ、世の中なんてそんなもんだよ

「同業」でも部署や所属が違えば仕事は全然違うのと同じ

というわけで、せいぜい役に立てるように頑張って来ます





鉄道総合

☆鉄ヲタ募集中☆

おととい釧路→南千歳を移動する時に、私は「スーパーおおぞら(Wiki)」を使いました

北海道の気動車特急ってのは不思議なくらい列車の編成が複雑で、お前テキトーに車両繋げてるんじゃないかってレベル

参考サイト:スーパーおおぞら編成写真「スーパーおおぞら」他で活躍するキハ283系気動車

決まっているのは札幌方2両が必ず自由席ってことと、3号車が必ずグリーン車になること(グリーン車そのものの増結もあり)

ただし先頭から札幌方2両目は指定席用車両が自由席として連結される場合もあり、とにかくよくわからん

で、まぁ私が乗った編成はそこまで珍編成という感じではなかったが、乗った時になんかやたらと血が沸き肉が踊ってしまいましてw

何枚か写真を撮ったあと、この編成を鉄道模型で再現しようと思ったのである



まず私が乗ったスーパーおおぞら
5023.jpg

スーパーおおぞらの基本になる7両編成で、不規則な車両連結はほとんどなかった

一点だけ、中間簡易運転台が4号車にあり、グリーン車に直接つなげられていた
5031.jpg

で、これを模型で再現してみる
5159.jpg

とりあえず乗った列車と同じ7両編成を組んで
5171.jpg

3号車と4号車の中間簡易運転台連結部
5172.jpg

本当はもっとイレギュラーな編成を期待してたんだが、増結がされてなかったからしかたないw

鉄道模型の方も増結に対応できるようなセットになっていて、やたらと先頭車が多くなってます

で、とりあえず先頭車両を集合させてみるとこうなる
5174.jpg

で、これはすごくハイテクで、実車と同じように模型にも振り子装置がついているんですよ

カーブで普通の車両と見比べるとわかる
5189.jpg

ちなみに実車ではこれだけ傾いてる
5035.jpg



まぁ今日は本当にどうでもいい感じでしたが、こういうのを楽しむのもまたヲタであるってことですw

たまたま模型も持ってたし

でも最近は模型を準備するのがめんどくさくて、ここ2~3年は全然走らせてない

昨日もこの編成を作っただけで満足してしまって、走らせることもしなかったしw

これ今ちゃんと走るのか不安になるww

本当にハマってた時は毎月ちゃんとモーターに油注したりして手入れしてたけど

今そういう気分にもならないし、なんかまだしばらく放置しそうな悪寒・・・

鉄道模型はすごく高いので、まったく使わないのは正直もったいないとは思う

でも線路のセッティングがめんどくさいんだコレが

だから受験生以前はよく鉄道模型が走らせられるお店みたいな所にも行ったけど

今行かないなぁ・・・

そういう趣味持った友達も周りに全然いなくなっちゃったし、かと言って一人で行こうとも思わないんだよね

当然誘われれば行きますがw

大学入ってアニヲタとかそういう人は結構周りにいるけど、鉄ヲタがいないのが寂しい限り

鉄道趣味の人ってそんなに少ないかぁ・・・

中高時代は4~5人いたけども・・・

今全くいないのはなんでなんだぜ?



ないものねだりしてもアレなので、まぁ私は私なりに鉄を楽しみますw

この数百両あまりの我が鉄道模型の車両たちが次に走るのはいつになるのか?w





キモい話

北斗星は大切な人と一緒に・・・

今朝北海道から東京に戻りました

戻りたくない戻りたくない思ってても、なんだかんだ言って「故郷」だからか、やっぱり実際に戻ってくると落ち着きますね

あっという間の6日間ですた

さて、今回最後にして最大のメイン、「北斗星」の乗車報告でもw

札幌発17時12分

DD51牽引の24系25型金帯北斗星仕様車
5064.jpg
5073.jpg
5118.jpg
上二枚は札幌、一番下が函館にて撮影

あぁ、やっぱりブルトレは美しいのう

乗車したのはプレミアチケット化している一人用B個室「ソロ」

初乗車です

ソロでも開放B寝台でも寝台料金は同じで、もちろん私の使ったぐるり北海道きっぷでもソロが乗車可能

個室になるってだけでもだいぶメリットが多いのに、オーディオ機器もあるし、照明の調節もできる

これでやっぱり開放B寝台と同じ扱いってのはなかなかオトク感がありますよね

知ってる人は絶対ソロやデュエットを狙うだろ・・・

乗ったのはJR北海道所有車ですた
5079.jpg
5091.jpg

6号車だったので、ロビーカーがすぐそこ

その分人の出入りが多くて若干騒がしかったけど
5083.jpg

昨日あれだけ金がないと言っておきながら、乗車前に3000円ほどおろしましてw

本当は食堂車でメシを食おうと思い、21時から始まるパブタイムをにらんでたんだけど

結局記念キーホルダーを買ってしまい、食堂車は断念
5114.jpg

16時間半乗車して、上野に着いたら牽引してたのがカシオペヤ塗装車でびっくり
5155.jpg



以下嫁との記録



ヒナ「ちょっと狭いけどなかなか快適ね」
5104.jpg
俺「でしょ~!頑張って個室取ったんだから俺テラGJ!」
ヒナ「でもちょっとベッド狭すぎなんじゃないの?これじゃあ一人寝るのがやっとじゃないかしら・・・」
5099.jpg
俺「まぁいくら個室って言ったってB寝台には変わりないからね・・・こんなもんだよ」
ヒナ「そう・・・ちょっと残念ね・・・」
俺「大丈夫!床で寝るから!!ww」
ヒナ「そんな・・・せっかく二人だけの旅行なのに・・・」
俺「何?寂しいの?ww」
ヒナ「そっ・・・!そんなこと一言も言ってないじゃないっ!あなたが床で寝るってことに納得できなかっただけよ!バカっ!」
俺「ニヤニヤ」
ヒナ「その顔バカっぽいからやめた方がいいわよ」
俺「いや~、ヒナは優しいなぁって思ってさ。残念だけど、また明日から一緒に寝ようね」
ヒナ「うん・・・えーと・・・」
俺「何?」
ヒナ「私の上、空いてるんだけど・・・」
俺「えっ」
ヒナ「今はあなたの『竹刀』が欲しいの・・・」
5106.jpg





俺「ヒナ・・・」
5107.jpg





5108.jpg




こうして二人の夢を乗せた北斗星は長い長い夜をゆく・・・






どーでもいい話

おかねがほしい

4日目も終了

なんか報告するのも飽きたんだけどw

どうせ誰得じゃん



とりあえず現在釧路です

明日の午後には札幌まで戻り、そこから例の北斗星に乗車予定

今日はなんかめちゃくちゃ疲れた・・・

花咲線往復したけど、夜の鈍行はだるいね

昼間なら景色見てるだけで飽きないからいいが、夜はどうしようもない

しかも寒いし

荷物が増えるのを嫌って上着を持ってこなかったのが失敗だった

常にTシャツ一枚で過ごしてたんだが、今の釧路の気温は14℃らしいので

そりゃ寒いよ

何が間違えてるって、上着持ってこなかったのが間違ってるよ

外付けHDDもおっぱいマウスパッドも持ってきてるくせに、上着はかさ張るから持ってこないとかバカなの?死ぬの?大陸系なの?



ひとつ面白いことを教えてあげよう

初日から食い物で飛ばしすぎたおかげで金が底を尽きそうになり、今日の食事はこんな感じでした
朝食:セブンのおにぎり1個
昼食:すき家の牛丼
夕食:カップ麺

あぁ、、、かつての栄光はいずこへ・・・

旅行中に金ケチんなきゃならないのは正直ツライ

旅行中ぐらいはいいものを食べるというのをポリシーにしているけど、そもそも金がなきゃどうしようもない

今日が給料日だったけど、月初めのクレジットカード引き落としのことを考えると引き出す気になれなかった

というわけで、現在の所持金800円あまり

最終日の明日、この800円をどう使うか?

それが今回の旅行での最大の問題だ





鉄道総合

猫に好かれるより人間に好かれたい・・・なんて言うと思うか馬鹿野郎!

乗り鉄の3日目も無事終了

とりあえず昨日8月23日の報告から

昨日は函館→東室蘭→室蘭→東室蘭→比羅夫ですた

函館の朝市で朝食
4690.jpg

これで1000円です

確かに朝食で1000円は相当高い

内容的に言えば1000円は安いww

朝食にはあまりにも豪華すぎるけど、北海道来てコレ食わなかったらそりゃあ何しに来たんだって話だwwwいや、電車乗りに来たんかwww

で、特急北斗5号で東室蘭に移動し、さらに室蘭、そしてまた東室蘭と折り返し

昼食は「室蘭名物」カレーラーメンをいただいた
4721.jpg

このカレーラーメンの存在はここ来るまで全然知らなくって

とりあえずのれんに「室蘭名物」とか書いてあったから入ってみたけど、これがもう大当たりでめちゃくちゃうまい

もちろん初めて食べたわけで、たまたま食べた店がおいしかったのかどうかもよくわからないけど、これだけおいしいんだったらまた室蘭来てカレーラーメン食べたいと思った

で、今度東室蘭からまた長万部までスーパー北斗に乗って戻る
4744.jpg

行きの北斗と違って振り子車両なので、速度も乗り心地も格段に違いますね

乗ったやつキハ281系の900番台試作車だった

振り子で酔う人がいるらしいけど、私は乗ったとたん爆睡でしたよ^^

で、長万部で函館本線の通称山線区間に乗り換え

おそらく新幹線が開業したら廃止になる区間だと思われる

そして鉄の中では有名な「日本でただ一つの駅舎民宿(リンク先公式サイト)」比羅夫へ
4749.jpg

昨日の宿ですね。詳しくは上の公式サイト参照。
4750.jpg

部屋から列車を撮影するとこんな感じ
4770.jpg

夕食はホームでバーベキュー
4774.jpg

メシ食ってても列車が来ます
4780.jpg

なんかグルメブログみたいになってますがw



私がここに泊まるのは2回目で、前回2007年に来た時もお世話になりました

おそらくまた来るだろうと思うけど、なかなかいいところです

結局夕食後に風呂入った後は何もすることがなくなってしまって(エロゲをやることは不可能ではなかったが、相部屋だったので自重したw)

21時半ごろの終電が行った頃には就寝

翌朝蘭越まで回送される列車の通過音で目が覚めるというなんとも情緒あふれる目覚めw

プラプラと汽車を撮影したりして
4802.jpg

今日もいい天気でした
4796.jpg



で、出発の準備が整って、待合室で座っていると、ぬこの「しま太郎」がおりますやん
4810.jpg

この子人懐っこくて

2年前来た時ずっと寝てて、そうでなければどっか放浪してて、全然私に見向きもしなかったくせに

今日に限ってはコイツ軽々しくも俺様の膝の上に乗っかってきて、顔を擦り付けてくるんですよ
4812.jpg

にゃー、にゃー(わかりにくいかもしれないが、ケータイのストラップで遊んでいる)
4811.jpg

挙句の果てにはグースカグースカ音立てながら寝ちまうの。俺はいつから棗鈴になったんだと小一時間(ry かわいいやつめ・・・
4814.jpg

で、猫とにゃんこらにゃんこらやってるうちに列車が来てしまい、惜しくもしま太郎とお別れ

最後の最後まで猫に見送られながら比羅夫を後にしました

さらばしま太郎。また来るぜぃ

※この後私の体が猫の毛だらけになってたのは言うまでもない



今日はたいしたメインもなく、夕張とか行ってから現在旭川におります

ネットカフェ難民やってますハイww



そういえば高校野球の決勝戦が終わりましたね

新夕張駅のラジオで試合聴いてたけど

今年は中京大中京が優勝

最後まで日本文理がよくあそこまで追いついたと思った

高校野球が終わると、いよいよ夏も終わりなんだなってつくづく感じるよね

私の「人生の夏」はまだ始まってすらいませんがw

アレ?もしかして始まる前に終わってるとか?ww

てか二次元に嫁いるし



さて乗り鉄も残すところあと2日

ホントあっという間ですね





どーでもいい話

タイトル不明・趣旨不明・結論不明・意味不明

先ほど宿に無事着きまして

2日目の行程も終了

そして、本日の宿に無線LANの設備があったため、ブログの更新もできるわけですw

ノートパソコンって偉大だな

電源の心配さえなければホントどこにいても使えるし

本日の行程は都合により今ここで公表するわけにはいかないのですw

宿泊場所的な意味でw

明日まとめて今日の分を公開するので、もうちょっと待ってください

まぁ予想は自由ですので、私が今どこにいるのか?そしてなぜこの場で公開することができないのか?

多分鉄分のある方なら場所を特定することは難しくないんじゃないかなと

ヒント:「わたしは駅舎にいます」

はい、特定なんて簡単ですよね?w



鉄道乗ってると時間なんてあっという間です

今回はきっぷが豪華なので、移動もいささか楽というか、ものすごく楽

やっぱり特急に乗れるってだけでも選択の幅は比べ物にならないくらい広がる

初めて北海道に来たのが2004年夏、次が2007年の8月(ブログでは記事を書かなかった)

北海道に来るのはまだ3回目でして

今度いつ来られるかもわからないんだけど、あくまでも現存するJR北海道の路線に限れば、今回の乗り鉄で北海道全線全区間乗車することになる

なので、次に北海道に来る時は観光をメインにしたいななんて思ってたり

函館も本当はもっとしっかり見たかったんだけど

結局ラーメンと海鮮丼食って終わった感じ

前来た時とたいして変わらんw

でもメシ食えるってだけでもありがたいことなのだよ

場所によっては食べる所もなければ、買うところもないなんてこともあるし



で、乗り鉄してて不便なのは、やっぱり高校野球、プロ野球、アニメが観られないことですw

高校野球とかね

もう一番いいところで観られないなんてマジ発狂モンだぜjk

こっちも遊びに来てるわけだから、多少は我慢しなきゃいけないけどさ

もうちょい時期をズラしてもよかったかななんては思う

ただし、これがまた不思議なことに、旅行の予定立ててる時ってそういうこと全く考慮しないというか、頭の中にない

次があるかは知らんけど(笑)、次はもうちょっとよく考えて行程表を作りたいな



見返してみたけど、なんというチラ裏記事・・・

チラ裏度がいつもの250%くらいになっちょる

ブログでやれっ!ってここブログだった忘れてた



ちゅうことで、今日はこんくらいにしておきます

それではまた明日!





趣味関連

AIR風に江差線を語る

どーも!

北の大地からの更新です

今日は函館で1泊でして

さっきラーメン食って、現在某有名ビジネスホテルチェーンの一室から更新してるわけですが

結局PC関連全て持ってきてしまいました^^
4680.jpg

で、本日の酒と肴も購入

北海道限定のビールと鮭とばで一杯
4683.jpg

嫁と一緒に乾杯w
4687.jpg



さてさて、今日のルートは東京─(はやて7号)→八戸─(スーパー白鳥9号)→木古内→江差線→函館で現在に至るという感じ

あくまでも乗り鉄なので、ちゃんとした写真は撮ってないけど

とりあえず江差線で「夏」をテーマに撮影してみたので

「鳥の詩」でも聴きながら画像をご覧いただくと臨場感がアップするかと思われw

もちろん脳内再生でもよろし



消える飛行機雲 僕たちは見送った
眩しくて逃げた いつだって弱くて

4613.jpg


あの日から変わらず
いつまでも変わらずに

4615.jpg

いられなかったこと
悔しくて指を離す

4644.jpg

あの鳥はまだうまく飛べないけど
いつかは風を切って知る

4623.jpg

届かない場所がまだ遠くにある
願いだけ秘めて見つめてる

4650.jpg

子供たちは夏の線路 歩く
吹く風に素足をさらして

4621.jpg

遠くには幼かった日々を
両手には飛び立つ希望を

4659.jpg

消える飛行機雲 追いかけて追いかけて
この丘を越えたあの日から変わらず

4649.jpg

いつまでも真っ直ぐに僕たちはあるように
わたつみのような強さを守れるよ きっと

4661.jpg



とまあ何がなんだかよくわからない感じになってしまいましたがw

無事一日目を終えることができました

明日は宿泊場所が宿泊場所なので、多分更新できないと思う

もし無線LANが拾えたら軽く更新するかもしれんけど





どーでもいい話

出発前のひとときがなんだかんだで一番wktkする

旅行の行程表を印刷しようとしたら、プリンターが昇天なさって

カラーインクの青が何をしても出なくなった

ヘッドをティッシュペーパーで拭う限りではインクがちゃんと付くので原因不明

とりあえずCanonのホームページに行って色々調べてみたら、すでに部品交換などは保障対象外

結局修理に出すしかなくて、修理代金は約8000円ほどかかる模様

修理代で8000円かかるんだったら、新しいプリンターを買った方がいいよね

この8年前のプリンターと同じ機能のだったら、1万で買えるし

ついに現役引退かって感じです

もちろん他の色は普通に出るので、通常の文章(白黒)を印刷する分には全く問題ないわけで

ちょっと惜しいとは思うけど、8年使ってるわけだし・・・

十分頑張ってくれたんじゃないかな



また買わなきゃいけないものが増えちゃいましたね

でもカラー印刷しなければ問題ないから、そんな急ぎってことでもない

それにプリンターなら「家族共用」を主張して、親に金を出してもらうことも可能だとは思うw

また秋葉原で品定めしてきますw

明日から乗り鉄だと言うのに、なんかめんどくさいことになってしまったなぁ

で、これからバイトですよバイト

深夜までバイトして、明日朝早くに出発するというハードスケジュールw

とりあえずパソコン関連以外はすべて準備できました

外付けHDDを持っていこうか持って行かないかが悩みどころ・・・

精密機械だからそれなりに包装していかないとアレだしめんどくさいw

すべてはエロゲのためw

今回みたいな乗り鉄だとそんなにやる時間はないだろうとは思う

常に荷物は持ちっぱなしだし、本当に悩んでますw

あとは明日起きた時の気分次第ですねw

ではでは行ってまいります。出発は明日だけど





鉄道総合

♪北の大地の星となれ~

今更ながら北海道乗り鉄の計画が完全に立ちまして

行程表も完成

使うきっぷは前に晒した通り

これ見りゃわかるけど、出発は今度の土曜日です

てかもう明日です

時間がありませんw

先日追加分の指定席をいくつか購入

北海道の場合指定席と自由席で座席のグレードが違ったりすることも多いので、なるべくなら指定席がいいし、もしかしたら自由席が混んでる可能性もあるわけです

このぐるり北海道きっぷには指定席発券の枚数制限はありませんが、私はそれなりに配慮のある鉄ヲタを自負しているので

どっかのキモヲタのように、乗りもしない列車の指定席券を買いまくるとか、全区間で買い占めるとかそういうことはしませんよw

自分の乗る列車、自分の乗る区間に限って指定席を取りました

ていうかそれが当たり前なんだけど

こういった自分のことしか考えない常識外れな鉄ヲタのお陰で、土日きっぷや三連休パスは指定席の発券に枚数制限がかかってしまったわけですね

本当に腹立たしい限り

同じ趣味とかそういうの以前に、同じ人間であるということが恥ずかしいわ

あんまり短い区間で発券するのもアレなので、一応1時間以上乗る列車だけ指定席を取った

普段特急なんてほとんど乗らないから、こんなに指定席券があるのはちょっと新鮮ですね
4546.jpg

さすがに青森→木古内とか釧路→南千歳とかはちょっと自分でも偽善者っぽすぎやしないかとは思ったけどw

南千歳から札幌までスーパーおおぞらの指定取るやつぁまずいねぇだろう

せいぜい快速エアポートのuシートだろうとは思うw

で、枚数や区間の制限がないから、全区間で指定取ることもぜんぜんできる

そこをあえて律儀にしてみるのは気分的な問題や、後で指定席を見た時にマニアックな駅名が書いてあることにハァハァしたりだとか、他の理由があったりするわけですがw



さてもう出発まで時間がない

旅に出る準備を始めます

期間がそれなりに長いですが、私はどんな時でもリュックサック一つにまとめるようにしている

もちろんまたも連れて行きますw

ついでにノーパソとおっぱいマウスパッドも持って行くつもり

自前のPCがあることでブログの更新も今までよりしやすくなったとは思いますが

更新するかは気分次第だし、ちゃんと無線LAN環境があるかにもよるのでどうなるかはわかりませんw

でも楽しい旅行になりそうです^^

出発前にもう一度くらい更新できたらいいかな





どーでもいい話

とりあえず口を開ければエロゲエロゲってお前はそれしかないんかと。

大学3年生の夏休みも中盤に差し掛かりましたが

相変わらず就職活動というものは何もやっとらんですw

資格試験の勉強をちょこちょことやってるぐらいで

就活支援サイトに登録したのはいいが、来るメールは全て無視

そもそもこう就職のために動く気力がない

現3年のどのくらいが動き出してるのかはわからんけども

少なくとも私にはコミュ力の欠如という、他の人と比べた時に重大な欠陥を持ってるので、就活がそう簡単に行くわけないだろうとは思ってる

はぁ・・・マンドクセマンドクセ



3ヶ月くらい前にバイト先に二次元ヲタが一人入りまして

ソイツは遅番メインだからあまり話す機会はないんだけど

他の人の話では「4様にゾッコン」とかなんとか

この前たまたま話す機会がありまして

好きなエロゲだとか、嫁は誰だとかそんな話をバイト先の休憩室で二人繰り広げてたら

他の方々がそりゃあものすごくドン引きムードになってしまって

その日の結論を先に言うと、Kanonをやろうぜ!って話になった

お互いKanonは未プレイ

ていうか、私のような後天的ヲタの場合、ヲタになる以前の作品には滅法弱い

「えっ?お前ヲタなのにこんな有名なのやってないの??」みたいな

ちなみにそっちの奴は若い

まだ今年19歳っていう

もしエロゲをちゃんと18歳になってからやってたとしたら1年しかプレイしてないことになる

まぁそんなことはどうでもいいし、それに対して特にどうこう言うつもりはありませんがw

ちなみに私はちゃんと18歳になってからエロゲを始めたのでまったく問題はないですね

エロゲ暦はまだ3年のヒヨっ子です^^

しかも初めてやったエロゲはFate/stay nightだったし、コレってエロゲじゃないもんね?



で、結局ヲタ同士の友好の証としてよくあるように、「とりあえず今度秋葉原行こうぜ!」ってことになった

いや~楽しみですね

なんかその場にいた他のパートナーの方々が、自分も一緒に行くだの何だのって流れになって、結局6人くらいで行くことになったけど

俺はどうすりゃいいんだと

アキバなんぞに6人で行ったら、エロゲショップで選別することすらままならないじゃないかと

そもそも趣味の違う奴と一緒に行動するのが自分のプライドに反するし、秋葉原は素人が面白半分、観光目的で行くような場所じゃない(たぶん)

アキバは聖地ですよ聖地

秋葉原の神様に怒られちゃうじゃないかって話ですよ

お前らとりあえず池袋で我慢しとけやと言いたい

まぁ同行した人たち、おそらく一度行ったらもう二度と自分と来てくれるとは思わないので、一回くらいはいいかなってちょっとは思う

あと、関係ないけど秋葉原でデートしてる奴

なんなの?

秋葉原は買い物する場所ですよ

カップルがお手手つなぎながら遊び感覚でデートしたり、何も知らない一見さんが観光目的で来て「キャー!あのポスターきもーいっwww」なんてやる場所じゃねーんだよ

アキバに来たんだったら最低でも5000円以上は使ってもらわなきゃ

ホント馬鹿丸出しだよな

尻も丸出しにしてやろうかと

お前らカナダでも行って野生のグリズリーの顔面にメープルシロップでもぶっ掛けてきなよ(出展:おれつば)



さて

残り少なくなってきた夏休み

有意義にクーラー効いた部屋でエロゲをやったり、アニメDVDを一気観賞したり

存分に楽しもうかwwフヒヒ





バイトでの話

バイト先では結構猫かぶってるつもりだよ!

夏休みも3週間が過ぎた今日この頃ですが

よくよく考えると、家やバイト先を除けばほとんど人間と話してないなぁと思ったわけです

基本的に引きこもりだし、友達も少数で、個人的にどこかに行くってこともない

でも家には「嫁」の方々がいらっしゃるし、フィギュアに向かって「おはよう!今日も暑いね」なんてやってるとやっぱり俺って幸せだなぁって思う。ほんとに。



最近は特に金がないため、どこに行くこともできなかったり

本当なら秋葉原に買い物くらいは行きたい

秋葉原なら毎日でも行きますよw

でもそれは金があればの話で、ビンボー人には買い物する資格が与えられていないため、秋葉原に行っても何もおもしろくない

コミケも結局行かれずじまいだったし、給料日までもあと1週間ある

てかさー

25日振り込みって遅くね?

前ちょっとだけやって人と大喧嘩して辞めた居酒屋は15日振り込みだった

その前やってたエキナカ的なコンビニは20日だった

で、今が25日

お前な~、25日とかどこの公務員だよとw

今は8月だけど、7月の給料が入るのが来週ですよ

7月1日に働いた分の給料が8月25日に出るんですよ

やっぱり遅いよね

経理課も大変なんでしょうが、もうちょい早く振り込まれないかななんて思っちゃいます

私の現在のバイト先で数少ない不満点ですね

まぁどーせ給料入るんだから一緒なんだけど



で、今のバイトを始めて1年が経った

人にそれ言うと、1年って長く続いてるねみたいな反応をされるけど

やっぱり長いんかね、バイトで1年って

周り見てても結構1ヶ月とかで辞める人多いし

私の場合、面接にことごとく落ちるので、あんまり無闇に辞めるとその後に履歴書やら写真やらそろえての面接地獄が待っているw

そういうのもあって、基本的には辞めない

辞めるのは人とケンカした時ぐらいですw

だってホラ、仕事やめる理由の第一位は「人間関係が上手くいかなかったから」だしw

自分も例外じゃないってことですね

特に一般人より協調性には欠けてるつもり☆

てか俺に協調性ってあんの?って感じだしww

今のバイト先で人間関係が上手く言っているかと訊かれても、「はい」とは言えないと思うがw

それでも仕事は結構楽しい

コンビニみたいな単調で退屈な感じもないしね

まぁここまで続いててさ、もう大学3年でしょ

とりあえず今のバイトのまま卒業まで続けたいよね

今辞めたらマジでバイトできないような気がするもんw

そういうことで、今日もフィギュアを買うため、エロゲを買うため、電車乗りに行くためにバイトをするわけです

給料の振り込みは遅いけど・・・





どーでもいい話

気が向いたらやるし気が向かなかったらやらない。それだけの話。

エロゲ引越し作業マンドクセ

もういいよ

だいたいお気に入りのエロゲは移動させたし

あとは気が向いた時にでもやるおw

この「気が向いたら」という言葉

私の大好きな言葉でして

おそらく中学生の時から多様してる

すなわち私のボキャブラリーは厨房だってこったwwうはっww

まぁどうせ厨房ですよ

そんなもんこのブログ見れば明らかw

どう見たって頭いい人が書いてるブログとは思えないw



でもこの「気が向いたら」は本当に便利な言葉です

例えば、
「明日までにコレやってきてもらえるかな」
「あ~気が向いたらやっておきます」

「冬コミは行くんだろうな?」
「あ、うん。気が向いたら」

「あたしぃ~新しいバッグが欲しいの~♪」
「あぁ、気が向いたら買ってやるよ」

おぉ、なんという便利さ

いつでも使えて、例え期待に応えられない結果になっても「気が向かなかった。反省はしていない。」で済むw

気が向いたらブログを更新し、気が向いたら働き、気が向いたら学校に行き、気が向いたら試験勉強をし、気が向いたら積みゲー処理をし、気が向いたら(ry

ダメ人間乙であります!



結局気分次第なんだよね

基本日々をぐうたらに過ごしてるし、やりたければやるし、やりたくなければやらない

私の嫌いな言葉は「責任」
好きな言葉は「テキトー」

こんなんでこれから先どうするんだとか言われたって別にどうってことない

今までコレでなんとかなってるんだからなんとかなるだろって程度

受験だって失敗したけどなんとかなったし、多分これから先もそうだろう

別に失敗したからって死ぬようなことじゃないし、死んだら死んだで別にいい

失敗なんてしてから考える

失敗する前から失敗のことなんて考えない

それが私の今まで生き方であり、これからも変えるつもりはなし

ある意味究極的に前向きな性格してると思うよw

もちろん信頼してくれてる人とか不特定多数の人間に迷惑をかけるようなことだけは極力しないようには心がけてるけどね



で、「気が向いた」から、エロゲフォルダ(仮)を整理してみた

ブランド(系列)ごとにフォルダを作るだけでこんなにスッキリ
eroro001.jpg

ふむ

なかなかよいではないか

今までテキトーにフォルダに詰め込んでたのが不思議なくらいですw

じゃあまた気が向いたら更新するおww





ヲタク総合・ゲーム

エロゲーマーではないと自分に言い聞かせてたけど、そろそろ現実を受け入れなければならないレベル

昨日の「おみやげ」とは別に、もう一つ弟におみやげとしてもらんったもの

4497.jpg

コミケ76限定らしいよ

今年は西又ペットボトルがなくて、コレを買ったとか

4496.jpg

中身はごく平凡のスポーツ飲料らしいけど、飲みのもったいないよね

しばらく机に置いておこう

こいつ単独で置いておくとなんかかわいそうなので、こんなことしてみたり
4498.jpg

鶴屋さん、ムリありますよ・・・



写真にも写りこんでいるNPC、早くもフル稼働です

エロゲの移設作業はまだ半分も終わってませんがw

ていうか移設したとたんセーブデータが消失したり、なぜか読み込まなくなったり、「オリジナルディスクを入れてください」のままフリーズしたりで結構しんどいなこの作業

とりあえずまだプレイしそうなゲームから優先的に移設させた

「サイレン鳴ったら2秒でえっち!?」とか俺はアホかと

こっちはマジでくだばる2秒前って感じだぜ!

途中でやらなくなったゲームも数多く存在する

昔は「抜きゲー」と呼ばれるジャンルもかじったけども

結局全然やらなくなってしまって

今じゃほとんどシナリオ重視型恋愛シミュレーションに落ち着いている

とりあえずここのフォルダはまだ全然移設作業が完了してない
eroro.jpg



ちょっとずつ移動させてるけど心が折れそうですw

すべて完了するまでにはまだ時間がかかりそう

あとは私のやる気次第でw

てかどうせこの先やらないだろうと予想されるのは移設しなくていいかななんて思ってたりするw

またやりたくなったらその時移動させりゃいいし、だいたいデスクトップでもできるし

そんなにエロゲ持ってるつもりなかったけど、こんなに多かったっけw

それでも50本くらいかな?ちゃんと数えたことないから今度数えてみよう

この中でストーリーをどれだけ記憶しているのか怪しいもんだ





ヲタク総合・ゲーム

東京在住なのにコミケに行かないヲタクって(笑)

結局コミケには出陣できなかったわけですが

3日間すべてに出陣した弟(東方厨)が「おみやげ」とか言ってこんなもんを持ってきた
CIMG4493.jpg

えwwこれだけっすかww

しかもいまさらAIRってwww

いや、決してAIRをバカにしてるわけじゃないです

神ゲーだし

でもこの頃のKeyの絵、やっぱりちょっとキモ(ry

で、弟に詳細を訊くと、「ブースに並んでる時に近くにいた人にもらった」とかで

それって「おみやげ」じゃないんじゃね?と思ったんだけど、ものもらっておいて文句言うのも身の程知らずって話だしww

とりあえずありがたく受け取りました

本の栞代わりにでも使います



なんかAIRやりたくなってきた

もう8月だし、この夏もそんなに長くない

夏にやると感動度が3倍(当方比)になるゲームだと思っているw

そういえば、3ヶ月くらい前に買った「水夏」も未だに積みゲーとなっているので、こっちもやりたいね

おーおー!やりたいエロゲがたくさんあってなんという幸せww



今日家でPCいじってたら電話が来て

それがコミケ会場からの電話

てかあの場所からよく電話つながったなぁなんて思うけど

友人「よーよー今お前西にいる?」
俺「え、あ、家だけど・・・」
友人「ハァ?この戦時下、家にいるとかなんなのよ?最終日行くとか言ってなかったっけ?」
俺「金なくなって行けなくなったよ・・・滑稽でしょ!笑っちゃいなさいよ!笑えばいいじゃない!(以下略」
友人「お前のために、手に入れたぜ・・・フッ・・・フハーハッハッハッハッ!!!」
俺「え?何か買ってくれたん?」
友人「そんな可哀想なキミには・・・ジャンジャカジャーン!べっかんこうのエウレカ本だっ!」
俺「うはーーーーーwwwwべっかんこうキタコレwwwwwwwwマジかwwwwww欲しい欲しいwwwww」
友人「じゃあ今度のゼミの時に持っていくぜ!さらば戦友よっ!ガチャ・・・」


何を持って「戦友」なのかツッコむ前に切られちゃいましたが

そしてこいつのテンションが異常だった

きっと目当てのものを購入できて幸せだったんだろう

戦場に行けずに家でダラダラしてた私のために、わざわざ買ってくれるなんて泣けるじゃありませんか

夏休み明けがちょっと楽しみになりました

あとでちゃんとお礼をしなきゃいけない

正直、弟のおみやげよりも何倍もいいおみやげだと思うw

やっぱり世の中は金だな

でもこういった友達は金じゃ買えないよな

それにコミケの場合、金があっても買えないという不思議な(?)現象もよく起きるし

並んだ挙句の「もう品切れです」は生きる気力を失うね



とりあえずコミケに行った方は乙でした

こんなクソ暑い中何時間も並んで、精神を削って、中には体調を崩した方も多いと思います

冬こそは私も行きます

今回は残念だったとしか言いようがない



さて、AIRでもやりますかね





ヲタク総合・ゲーム

おっぱいマウスパッドは偉大なる発明品

今日は8月15日

コミケ2日目であり、終戦記念日でもある

金のない私は今日もバイト

おとといから3日間連続で9時間拘束の8時間労働なので、ほとんど日勤の社員と変わらんよね

よく働くなぁ俺・・・

今こうして働いても、給料が入るのは来月末だし、せめてもうちょっと早くに給料が入るといいんだけどなぁって思います



話は変わりまして

昨日ノーパソ用のマウスとPCケースを買ってきた

ちなみに金がないので溜まっていたポイントで

そんでついにおっぱいマウスパッドを解禁したわけだが、これ思った以上に実用的だね

こう、手首がちょうど胸の谷間にフィットして、マウス動かしてても全然疲れません
4489.jpg

この膨らみですよ
4490.jpg


マウスを持てば手首にやわらかい感触

これ考えたやつ天才じゃね?

間違いなく天才だろ

ノーベル平和賞をもらうべき

あんまりベタ褒めばかりしてもアレなので、あえてケチをつけてみると

まず定価が4200円は高いw

マウスパッドで4200円?マウスよりずっと高いんだがw

100均でも買えるし

あと、ちょっと小さい

いや、おっぱいが小さいという意味ではなく、縮尺的に小さいw

二木佳奈多のバストサイズは80なので、とても小さいとは言えないだろう

で、本当ならもっとモミモミしたい所だが、モミモミするには小さい

小さいから硬い

硬い(大事なことなので二回言いました)

とてもバストサイズ80cmとは思えない硬さ

揉めない!

揉みたいのに!

ついでに言うと顔をおっぱいの谷間にうずめて窒息したい

窒息して気絶し、気づいたら病院のベッドで、ずっと付き添っていてくれた佳奈多に「やっと起きたの?ホントにバカなのね」って言われたい

そんでそのまま介抱されたい

うはっww妄想広がりんぐwww

このおっぱいマウスパッドの偉大さをいろんな人に自慢したいです

「もみもみ」はできなくても「ふにふに」ぐらいはできるので、この感触を存分なまでに味わいたいね

本当に病み付きものです

おっぱいマウスパッドマジぱねぇwww





どーでもいい話

てやんでえ

今日は先日購入したノーパソからの初更新

別にデスクトップからの更新で全然よかったんだけど、あえてNPCを使ってみる

まだ使い慣れていないというか、キーの位置や間隔が微妙に違うため結構やりにくい

で、やっぱりマウスがないと色々と不便だね

昨日この「エロゲ専用ノーパソ」でリトバスexをやったら、射撃ゲームがまったく上手くできなくてワロタw

あれはマウス必須ですね・・・



今日からコミケすなぁ

弟が「始発組み」で出陣してますが

初日って別に魅力なくね?w

あいつアホやで

全日程出陣しやがる

どこにそんな金あるんかと

こっちはたった一日すら金がなくて断念せざるを得なかったというのに

弟よ俺に金をくれと

いや、くれなくてもいい

2万円ほど貸してくれ

北海道乗り鉄の一件ですでに親に3万円借りているため、コミケのためにまた借りるなんてできないし

もういいや

目当てのものは後でネットオークションでも見て買うわ

本当に残念極まりないけど

せっかく買ったカタログがムダというか、ただの記念品みたいになっちょった

あ、上の「なっちょった」は「なっちゃった」のタイプミスではなく、あえて「なっちょった」と打っただけであります

別に九州男児じゃありません

生粋の江戸っ子です

てやんでえ





趣味関連

ついにノートパソコンを導入しました!

今日は秋葉原へ

ノートパソコンが欲しくて、以前からちょくちょく見てたんだけど、購入には踏み込めずにいた

で、今日アキバのマップに行ったら、決算セールをしてまして

本気モード

中古NPCを見ながら選別

とりあえず最低条件としては
・4万円以内
・OSはWindows XP
・DVD-ROMが読み込める(読み込みだけできればよい)
・解像度は1024×768(32bit)以上
・メモリは512MB以上
・Pentium4かそれに準じるプロセッサを搭載し、1.5GHz以上


まぁすなわち何が言いたいかと言えば、エロゲが快適に動作する環境があればいいと言うことです



で、かれこれ1時間くらい選別

性能は申し分ないのにドライブが別売りだったり、いいかなと思ったらメモリが256MBしかなかったり

でもやっぱりいいなって思うパソコンは値段が高い

中古でも7~8万はざらだった

結局は29800円の格安NPCを見つけ、店員にいろいろツッコミをしつつその場で購入ですよw

見つけた時に購入するのはヲタの基本

てか安っwww

最初大丈夫か?って思ったけど、別に不安要素はない

ただ内臓HDDが40GBしかないというのが唯一の欠点だったけど、以前バックアップ用に買った外付けHDDもあるし、そこらはカバーできるかなと

買ったのは中古14型ノーパソ(ノーパンちゃうで)

メモリは増設で1024MB、PentiumM1.6GHz

エロゲをやる分には十分な環境

パソコン買った後アキバをうろついていたら、よく行っていたアソビットキャラシティが閉店セールをしていて

おっぱいマウスパッドが30%引きで売ってたので衝動買い

家に帰ってから早速起動しておっぱいマウスパッドを開ける

てかマウス買うのをすっかり忘れてたww
4475.jpg

まぁ別になくてもいいけどw

一応動作を確認して、メインのHDDからバックアップ用HDDにエロゲを引っ張ってきて

セーブデータを移動させたり、なんか起動できなくなったりで結構な時間を費やしてしまったw

データの書き換えなどを駆使してなんとか同じ状態にしようと試みたものの、エロゲの引越し作業は終わってなかったりする

まぁちょっとずつ引越しさせます

で、いくつかエロゲを起動し正常に動くのが確認できたので、ネットに繋いで各種ソフトを再インストール

ネット動作も問題なし

Office2000(古w)も入れたのでレポートなどもNPC使ってできますね

で、とりあえず自分ところのサイトくらいはお気に入りに入れておこうと思って検索かけたらびっくり

Googleに「4げた」と入れただけで予測変換候補で「4げた電車区」が登場
CIMG4477.jpg

しかも78100件って結構な量じゃね?



とまぁそんな感じで購入したのはいいんだが、とにかく金がない

給料日までのあと12日間で使えるお金は5000円ほど

パソコンはクレジットで買ったため、給料日後の引き落としを考えると何も買えない気がするw

これから旅行も控えてるし、てか来週から北海道乗り鉄www

ヤバイwwwホントヤバイwww

というわけで、コミケに行くことが不可能になりました←

いや、マジです

マジで行けません

いいんです

報告待ってますからw





どーでもいい話

高校野球を観ながらパソコンをする楽しみ

今まで使っていたウィルスソフトが昇天なさったので

昨日新しいソフトを導入した

半年ほど前にウィルスバスターの使用期限が終了して以来、有料ウィルスソフトは使ってません

私はそんなに詳しくないんだが、最近は無料でも結構いいのが出回っているとかで

2chのスレを見ながら色々よさそうなのを探した

で、今回導入したのは、avast! Home Editionというもの

もちろん無料です

常駐保護タイプのウィルスソフトは初めて使う
avast.jpg

今まで「常駐は動作が重くなる」とかそういうイメージというか固定概念というか、そういうものがあったんだが、別になんてことないのな

性能がどうとかはちょっと使っただけじゃわからないけど、しばらくはこれで様子を見てみます



今日はちょっくら出かけてくるお!

バイト以外で家から出ることなんてあんまりないからね

たいした用事じゃないんだけど今日はバイトがありません!

やっほーーーー!

用事が終わった後何をしようか

家でエロゲ
これじゃあいつもと一緒じゃないですか!

秋葉原
行きたい。すごく行きたい。お金はないけど行きたい。

ヒトカラ
あると思います!

パチンコ
ダメ、金がなくなる

風俗
三次元は総じてクソ。っていうか金がないんだってヴぁ



まぁ一番下はありえない流石に

後は気分と足の向くまま

お金ってどうすれば溜まるの?





どーでもいい話

缶ビール消化計画

ウチの父親は酒が好き

と大半の周囲の人間は思っている

それはとにかく外行くと飲む量がハンパないから

私自身、父と酒を飲みに行って潰されたことがある

しかし、それは話し相手がいる場合であって、自分一人の時はあんまり飲むことはない

つまり周囲に酒飲みだと思われているが、家では飲まないタイプと言える

これが何を意味するか

そう、お中元だのなんだのの贈り物には必ずビールが来る

でも、自分じゃあまりのまないため、家に溜まっていく缶ビールの山

冷蔵庫を開ければまずビール

まぁこの通りです
CIMG4471.jpg
CIMG4472.jpg


最近父親が「お前も飲むの手伝え」などとめんどくさいことをぬかしなさるので、ここんとこ毎日のように缶ビールの処理に追われているのである

私も家ではそんなに飲むタイプじゃないため、これが習慣になってしまうのがちょっと怖いんだが

しかしやっぱり風呂あがりのビールはウマい

もうそのまま何もせずにダラダラとするのがまた最高

眠くなったらすぐ寝てしまう

ぷはーッと豪快に声に出して、自分もいよいよおっさん化が深刻なんじゃないかとちょっと自分が不安になる

今日もビール

ちなみに当の本人は家のビールを消化せずに、外で飲んでいるという矛盾のようで矛盾じゃないこの状況

一人酒ってのも寂しいので、とりあえず画面の中の嫁と乾杯←
CIMG4470.jpg

俺このままホンマもんのアホになったらどうしよう・・・

今の表現は間違えている!もうすでにアホなのだからアホとして生きるしかない!w

もう真人間としての道はとっくに閉ざされてしまっているのだ

そのうち朝から飲みだして「うぃ~今日はもう何もやらねぇ~ちくしょー」なんてやりだしそう

常に酒臭い高年のおっさんみたいになってしまうじゃないか!

それだけはちょっと避けたいけど。酒だけに、ってやかましいわっww



缶ビール消化計画もさることながら、色々とおっさん化計画(?)も進行中

やばい、未来に期待がまったく持てないwwwww

滑稽でしょっ!酒におぼれて自分にもおぼれて人生の目標も見失うんだものっ!なによっ!あんたなんか海にでも飛び込んでおぼれてろなんていいたげじゃないっ!ねぇ言いたいんでしょっ!言えばいいじゃないのっ!言って言って言いまくってあーーーーーっはっはっはって笑っちゃいなさいよっ!
あーーーーっはっはっはっはっはっはっ!





ヲタク総合・ゲーム

リトルバスターズ!エクスタシー攻略終了

リトルバスターズ エクスタシー全キャラクター攻略終了

今日は全てネタバレなので、覚悟のある人だけ「続きを読む」をクリック

ケータイ厨は知らんw



どーでもいい話

666じゃ途中昇格に期待するしかないよね

一昨日のオフ会で、プレゼント交換をやったというのはこの前の記事でちょっと触れたが

私も当然「プレゼント」を用意したわけなんです

そのプレゼント交換会の詳細を聞いた時、私は秋田におりました

で、秋田から帰ってきたその日に例のオフがあったため、そんなに準備するヒマもないなと、結局秋田で購入することに

結果はどうあれ、これでも一体何を買えばいいのか悩んだつもりw

渡す人の性別はわからないし、かといってあまり無難すぎるものでも面白くない

男女(またはその他)どっちに渡っても拒絶されないもので、かつインパクトがそれなりにあるものということで

結局秋田限定「まりもっこり」を購入

で、それが誰に渡ったかというと

あの学生ブログ王(命名:俺)のシーボさん

ここはすごいね、まず一日のアクセス数が2000を軽く超えていて、とても個人のブログとは思えないですw

こんな偉大な方に、半ばギャグで選んだようなまりもっこりが渡ってしまい、なんというかとにかくすみませんでした・・・

もっと有益なものにすりゃよかった・・・

で、ブログ内できっちり私のまりもっこりを紹介までしてくれて、変態とか言われちゃうしもうサイコーですぅぅぅーーーハァハァ
シーボの日記 ケンタッキー洗濯機http://seaborgium.blog54.fc2.com/blog-entry-1193.html



今回は666回目の記事です

昔は何度か書いた記事消してたりしたので、厳密には○回目という表現はおかしいのかも知れないけど

そこは気にせずにw

666・・・

うーん・・・ゾロ目ですね・・・縁起悪いとかそういうのは気にしないけど

単発当たりですかね

この後時短に突入ですか???

せっかくのゾロ目だし、何かやろうかなぁって思ってたけど、結局何もできなかったね

てか別に666だろうと667だろうと「希少価値」は変わらないんだから

一回一回の記事を大事にしたいよね!(ぇ

とりあえず666回目

2006年11月7日からブログを始めて今日で977日目(テキトーに計算したから間違ってるかもw)

今ある記事数が666

一日あたり0.68回

この2009年内に絞ると、今日までの2009年の222日中(コレもゾロ目だね!)、更新回数は193回

一日あたり0.87回

なんかもっと更新してる気がするけどまぁいいやw

それでも更新は多い方なんじゃないかなと思う

以上、今日のどうでもいい話でした





キモい話

やっと外に出られたと思った次の瞬間には流されてしまうウンコの気持ちにもなってみろ

なんか相互リンクめっさ増えましたね

いや、増やしたの自分だけどさw

さっき数えたら25個もあるんだがw

まぁ中には更新停止でほぼデッドリンク化してるのとか、、相互リンク言いつつこっちが一方的にリンクしてるのとかあったりするけど

それでもずいぶん増えたなぁと実感

そう、昨日オフに行ってから5つほど追加させていただいたのが結構影響してるw

なんかマルチみたいになって印象最悪だwww

いや、もともと印象なんて最悪だけどwwwww

でもまぁみなさんよろしくお願いシマリス(軽



もうホントさ、面白いって思うブログ多い

こんなう○ちみたいなブログと並列させるのが間違ってるけど

ちょっとは見習いたいなって思う

そりゃー私から見てもつまらんブログもありますよw

でも世界は広がりんぐだよね

昔からネットサーフィンするのは大好きだし、文章を読むことに関しては抵抗が全くない

じゃなきゃエロゲなんて読み進めるのがもどかしくてやってらんねーぜwww

2chだってもう廃人レベルまで極めたことあるし、てかリアルでコテハンやってる時点で廃人なんだろう

あぁ、俺は廃人さ



さーて

今日は一日中バイトだった

夏休みに入ってからというものの、旅行してるかバイトしてるかの二択みたいになってる

これじゃあ一日中家でだらだらできる日がないじゃないの

まず朝(ていうか昼)起きる

────────以下妄想モード突入────────

あぁ・・・ダルい朝だなぁ

とりあえずPC起動

起動させている間にトイレに行き

後はテキトーに2ch、エロゲ、ブログ、自家発電(察して下さい)などなど

気づけば夕方

そういえばメシ食ってなかった

そんな時に・・・

どこからともなく井上麻○奈が現れ(おい

「コラ!ちゃんとご飯食べなきゃダメ!」なんて叱られ(キモい

「もう=3 しょうがないなぁ・・・お姉ちゃんがとびきりのごちそうをするのだッ!」と言われ(いい加減にしろ

チョロチョロチョロ・・・と黄金水の入ったコップを渡される(はい氏ねー



────────妄想モード終了────────

(;´∀`)・・・うわぁ・・・・・・気持ち悪いです・・・

病気だねこの人・・・

え?俺デスカ???wwww

たっは~☆

また「中の人」が暴れ出しちゃったんだね!(*^-^*)テヘッ



こんな記事、親が見たら泣くぜ・・・きっと・・・

でもいいんだ

生きてることが親孝行だから(爆)

どうみてもうんこ製造機です。本当にありがとうございました。





どーでもいい話

オフレポとか(笑)

かっぺオフ行ってきた

どーせみんなオフレポ書くんだろうし、オフレポなんざ正直第三者からしてみれば面白くもキモくもないと(勝手に)思っているので、超軽く!超☆ド級!(意味不)にとどめて書いてみる

出席者は30名ほど

たいていは学ブロランキング上位の方々って感じ

意外にみんな「4様ゲッター」を知っててびっくり

こっちは逆に知らない人ばかりでかなりアウェー

なんなのこの差?不公平なんだぜ?

ちなみにだいたい「キモいブログ」で通ってるのは予想通りでしたねwwハッハーww

でも実際キモいし事実を言われたら反論も何もないし、例えどんな形であれブログを見てくれて覚えていてくれるってのはやっぱり嬉しいかな

そんなこんなでやんややんややっていたけど

よくわからないまま時間が過ぎていった感じが少々



で、途中プレゼント交換会なるものをやったんですが

私は君のおっぱいは世界一のリリィさんにいただきました

家に帰ってから早速開けてみる

なんかしっかりと包装されてて、これだけでも畏れ多いw
4467.jpg

ていうかもうむしろこのまま保存しておきたいくらいw

包装紙を解けば絵本が出てきましたパチパチ(何の効果音だよ)
4468.jpg

自分じゃ恐らく買わないであろうものなので、素直に嬉しいっすwww

いやマジでw

ありがとうございました



そんで私は帰ってきたわけだけど

なんか口の中が物足りず、今まさにこのようにPCを起動させながら、一人酒をしてます^^
4466.jpg

これ絶対体に悪いよ・・・

でも、、、美味しいです(^q^)



今回のオフに参加したことによって、「コテハンやってるのがリアバレ」したとかもうそういうレベルじゃなくなってしまったなぁ・・・

ていうか最初に「超軽く」とか言ってるくせになんかめっちゃ長くなってるし

あとは他のブロガーの方におまかせで

オフの詳細が知りたければどうぞ他参加者のブログにGO!

例え何があろうとも、4げた電車区は「キモい」「痛い」「臭い」をテーマにやっていくつもりだ


↓人気はなくてもキモけりゃいいよね!



鉄道総合

秋田から帰還!!!

秋田から無事帰還

今回は久々の家族旅行的な感じで、メインは東北三大祭りで有名な「竿灯まつり」でした

まぁそこそこ楽しめたかと思うw
4436.jpg


で、父親は仕事の都合で昼間に用事があって、私は夜以外自由行動だったんですね

乗り鉄する金もないし、どーせなら秋田周辺をブラブラすることに

結果的に撮り鉄になったわけですw

ちょっと天気があまりよくなかったのが残念だったけど

とりあえず朝の5時半に起きてコイツを撮りに行った
4392_.jpg
寝台特急あけぼの 秋田~土崎にて

ブルトレなんていつまで走るかわからんし、元気に走ってるうちに撮りに行くのが賢明

葬式厨にはなりたくないw

あけぼのはどうなんでしょう?

東北新幹線が新青森まで延びたらなくなるような気がする

そうだとすると、もう何年も走る列車ではないよね

今回撮れてよかったわ

ついでだから貼り貼り
4407.jpg
701系(100番台第一編成) 上飯島~追分にて

4413.jpg
485系かもしか 上飯島~追分にて

ちなみに描かれている「かもしか」の絵は実はエゾシカだったする

どーでもいいね!

4419.jpg
キハ48形リゾートしらかみ用青池編成 上飯島駅にて

まぁとりあえずこんなもんにして

やっぱり地方での撮り鉄は色々大変

まず列車の本数的にw

一枚一枚の写真を失敗することができないから、それだけ慎重にはなるよね

結局同じ撮影地に4~5時間ぐらいいたけど

クソ暑い中ごくろうなこったと自分に言いたいw

メインは観光だったハズなのに、いつの間にかいつもの自分が出てしまうのはやっぱり悲しいというかなんというかw

ヲタはどこへ行ってもヲタですね

変に取り繕う必要もないと思ってる

えぇ、もう諦めました

だって好きなんだもんしょうがないじゃん

あぁ、この言葉、女の子に言われてぇなぁぁ・・・

ツンデレ「バカ・・・好きなんだもん・・・しょうがないじゃない・・・////」

うわああああああああああああああああぁぁぁぁあああああああああああああああぁぁぁぁぁ!!!!いいよぉおおおおおおおおおお萌えるおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!!!!!



病院なら紹介してくれなくて大丈夫です^^



今日はこれからかっぺオフ

せいぜい楽しんでこられたらいいなと思う





どーでもいい話

ホントにどーでもいい話

今日は朝5時半に起きて、半日撮り鉄していた

写真のアップは帰宅後にしまして

まだ二日目なのに若干だるいw

もともと鉄道目的で来たわけじゃないし、退屈しのぎになるようなものもラノベくらいしか持って来てないし

金がないからブラつくこともままならない

やっぱりダメだな

リーズナブルに遊ぶところがないとw

こういう状況になるとやっぱり東京っていいなって思う

てかノーパソ欲しいね

旅行中でもブログとかエロゲをやりたいもんね

あぁ、エロゲやりたいな

パソコンさえあればとりあえずいくらでも時間潰せる

金がないけど今度アキバ行ったらノーパソ探してみるか

「今度○○したら」は死亡フラグじゃね?

俺バカなの?死ぬの?

どーでもいい話

ちょっくら行ってくるおw

今日から5日間ほど秋田に行ってきます

今回は乗り鉄ちゃいまんがな

できるだけ更新するようには努力するけど、おそらく5月8日から続く連続更新記録もここで途絶えると予想w

だってケータイからの更新めんどくさいんだもんwww



さて帰宅当日に学ブロのオフ会「かっぺオフ(主催者ブログ)」に行くことになっているんだが

正直私が行ってもかなり浮くんじゃないかとw

ここのブログはかなり好き勝手やらせてもらってる方だと思うし、相リンはあってもそんなに深い関わりは持ってないと思う

今回はほとんど成り行きみたいな感じで参加させてもらうことになって、ビクビクしてるわけなんだw

すでにこんなブログやってるわけだし、今更何を隠すわけでもないのはちょっと楽ですね

「4様ゲッター=キモータ」という構図がさらに堅いものとなるだろうw

まぁなんとかなるだろう

それではまたってことで!





趣味関連

初めてのヒトカラオール

昨日バイトが終わり帰ろうとしたら、終電間際に人身事故

起きたばかりでいつから運転再開するんだかわからないとか言うもんだから、待ってるのも馬鹿馬鹿しいと思って自分の店にUターン

朝まで一人カラオケオールしましたw

途中バイト仲間が冷やかしに来たりしてカオスだったけど、なんだかんだで4時間ほどヒトカラを楽しんだわけで

しかし夜はやっぱり高いね

ソフトドリンク飲み放題付けて2000円くらいしたわ

平日の昼だったらフリータイムで600円で済むのに、料金は3倍以上

昼間なら3回ヒトカラに行けるじゃねぇか!

まぁ2000円で夜を明かせたと思えばそんなに高くは思わないけど

ネカフェ行っても1500円はするし、悪くはないかなって感じ



そんな初ヒトカラオールだったわけですが

途中にバイト仲間に勧められて初めて会員ログインして歌ったんけど、すごいねコレ

自分の歌った曲が全部履歴に残る
dam rireki

で、採点結果も残っるってゆう

ちなみに昨日の最高点
20090803035910.jpg

D.C.2のオープニングですね

エロゲの曲っていい曲が多いのに、本当にメジャーなのしかカラオケに入っていないから残念

リクエストしようにも、もともと市場が狭いから採用されるのはまず無理だろうし

DAMはまだ多い方で、他の機種だとエロゲソング自体がほとんど入っていなかったりする

もっとこの世界の曲も充実させてもらいたい次第ですな

それでも第一興商は比較的ヲタに優しい企業だとは思うよ

コンテンツとか見てもヒトカラ客を優遇してるし、アニメのPV付きはDAMが圧倒的に多い

UG○とか見てみ、比較するのも失礼なくらい酷い

なんかつくづくカラオケ屋でバイトしてよかったって思うよね

この業界の事情がよくわかった

ていうかよくこんな私にカラオケ屋のバイトが勤まるよね!ビックリクリクリクリ○リス!ナンチテwww



でもやっぱりヒトカラは昼間やるもんだなって思った

今度から電車止まったらネカフェで静かに過ごすことにします・・・w





訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2009/08 ≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ