どーでもいい話

4様ゲッター的 ``全て遠き理想郷(アヴァロン)''

明日から10月ってことで、いよいよ就職活動が本格化することになる

とりあえず就活サイトの登録は完了しているので、後は自分で動き出すしかない

実際まだ何もやってないし、周りがどの程度やってるのかもわからん

ただ就活イベント系には適宜参加するつもりです

さすがに大卒フリーターってわけにもいかないし、やることはやらないとね・・・

正直社会人になるのはダルいけどw



この前小毬ちゃんフィギュアを購入したのはお話しましたが、結構頑張って置き場を作った

フィギュアの数が増えすぎて、もういい加減置き場がない現実w

あと一体でも1/8スケールが増えたら、またどこかのものを撤去して新たな場所を作らなければならない

自室がそんなに広くないので、本棚の上、机、窓際と分散させて置いているんだが、もうそろそろ限界が近いのは事実

床に置きたくないし、後は机をもっと整理してなんとかするしかないかもしれない

今はセイバー・リリィが欲しいんだが、置き場がなくてまだ手を出していないんだなコレがw
Fate/unlimited codes セイバー・リリィ  全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/09/30)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


今日からちょっと部屋を片付けつつ、目処が立ち次第amazonでポチろうとは思ってるんだが、結構人気らしいじゃん

プレミアがつくのが怖いです

品切れになるのはもっと怖いですw

勝負は今から3日間と考えている

最悪今あるフィギュアの一部を撤去して置くか・・・

いや、やっぱりそれはちょっと避けたい



こういうね、今の限界が見えてしまうと、やっぱり新しい部屋が欲しいっていう結論になるよねw

そうなるとやっぱりなんとか頑張って就職して、1DKくらいの部屋が借りられるくらいになりたい

で、今以上に部屋をヲタに染めるw

もうベッドシーツから何から何までヲタに染め、ポスターとかも貼りまくるよw



なんかオラわくわくしてきたぞッ!w

就活頑張る気になってきた!

夢は人を成長させるんだなぁ

いや、これ夢とは言えないかw

ただの欲望の塊だった!


キャリアセンターのお姉さん「なんのために就職するんですか?」
俺「安定した所得が欲しいからです」


ホラ、立派にも就職する理由になっているよね!






キモい話

大好きなんだよッ!ずっとずっと好きだったんだよッ!

注:当ブログではタイトルと本文があまり関係なかったりすることがあったりなかったりしなかったり(ry



NPCのデスクトップの壁紙を二木佳奈多から白鳥水羽に変更
desk_top.jpg

よく「壁紙は設定しない方がPCの動作がよくなる」とか言うけど、そんなたぁどうでもいいんだよ!

こっちはPC動作のためにあれこれやってるじゃない

あくまでも趣味の一環としてPCを使っている

それゆえ、壁紙を自分の好きなものにするのだって趣味としてやっていることなのだ

だからほっておいて欲しいのだッ

あー水羽にツンされたいな、ツンされたい

「あなたって頭がおかしいのね・・・きもちわるい・・・」

とか言われたい!うきゃあああああ!



なんか新作アニメのラインナップがどうにも微妙だし・・・

らき☆すたのDVDを初めから一気観賞とかしてた方が楽しそう

何せかがみんに萌えることができる

最近ちょっとかがみんが恋しいのです

昨日も授業中に、「どうしたらかがみんと付き合えるか」について考えてたらいつの間に授業が終わってた

それより「どうしたら単位が取れるか」の方が大事なようが気がするが、やっぱり何かがおかしい

主に頭が

多分頭だ

ちなみに今日は「かがみんと付き合ったとして、どこにデート行ったら喜んでくれるか」について考えてたら電車乗り過ごした

うん

ウソみたいな話だけど、本当に作り話なんだ

でも考えていたのは本当ですよw



私はもともとそこまでアニヲタ成分は強くないと思ってる

結構周囲から勘違いされやすいけど、実際アニメにはそこまで詳しくない

最近はもっぱらエロゲばかりだし、じゃあエロゲは詳しいのかって尋ねられてもおそらくそこまで詳しくない

なんとまぁ中途半端なヲタクだこと・・・

中途半端にあれもこれもやってるから知識も中途半端になるんだな

基本的に広く浅くって考え方は嫌いだけど、なんか知らず知らずサブカルチャー系に広く浅く知識が根付いてしまっているような気がする

それなりに自信を持って「詳しい」と言えるのは鉄道関係だけかも

それだって上には上がいるって話だけど、別にそういう勝負をするために趣味やってるわけじゃないし、好きだからやってるわけで

あれ?ww最初と同じ結論になった!ww

とりあえずほっておいてくれッ!



さてさて、10月の13日の授業が休講になってて

その前の12日は祝日なのに授業があるが、そこをスルーするとなんと4連休www

まぁ土曜はバイトがあり、日曜も日中に予定みたいなのがあるんだが、この平日の休みをただ家で過ごすのはもったいない

ってことで、、、

10月の11日から京都大阪に行くことが決定した

先日もちょっと触れたが、けいおんの聖地巡礼と阪急6300系がメイン

ついでに京阪大津線系とおおさか東線でも撮って来ようかと思ってます

そう、まだおおさか東線に乗ったことがないのでw

もちろん天気次第ってのもあるので、大雨降った時とかどうするとか考えなきゃならないけど、とりあえず行ってきます

まぁ一番の問題は金なんだがね・・・



今回は日本橋はお預けかな・・・

ポンバシで買い物して千日前でタコ焼きを食べるのが好き





趣味関連

ヲタクライフもこまりちゃん

またしてもG線上の魔王(リンク先18禁)の話で恐縮でござるが、とりあえず花音ルートの攻略も終わった

どうも違うんだよなぁ・・・

あと一人(椿姫)を攻略する気になれない

キャラがお気に入りだった白鳥ルートも途中から「え?何この展開?」みたいな感じだった

年数積んでからの話をするのはいいけど、ハルの時のようなサプライズかつ感動系みたいなこともないし、そもそもキャラが変わりすぎてて、自分の好きだった白鳥とはかけ離れてしまった



ていうか正規ルート以外で「魔王」あまり関係なくね?ってどうしても思ってしまうw

せっかく今まで魔王と血の騒ぐようなやり取りがあったのに、個別ルート入ったとたんにいきなりそういう展開がなくなるし、いったい魔王はどうなったのかw

あれだけ魔王と絡んでおいていきなりポイですかwww

ていうかハルちゃんどーなったの??www

みたいな・・・

これはあくまでも個人的なアレなんだが、おそらく最初に正規のハルルートで進んじゃったのが間違いだったのかね?w

すなわち「攻略順」をミスった

そんなこと言ったって攻略サイトを見ずにプレイをしている以上は仕方ないんだけど、正規ルートがあまりにも面白すぎたんだな

ミステリー小説を読んでいるようで、サスペンスになり、推理小説風にもなり、ラブコメになり、飽きの来ないストーリー

それでいて考えさせるところは考えさせられ、とにかく感情移入がハンパなかった

そこから一転、個別ルートに入ったらなんか雰囲気が変わるし

確かに正規ルートの伏線みたいなのはちょこちょこと転がっているんだが、だからこそ先にサブヒロインの攻略を先にしておけばもっと正規ルートが楽しめたんじゃないかとちょっと後悔・・・

最初が最初だけにちょっと残念と言わざるを得ないですね・・・

こんな中途半端にサブヒロインルート作るなら、最初からなくてもいいような気もしなくはない

まぁそんなことしたらエロゲじゃなくなるんだろうけどw

あ、ちなみに私は「メインヒロイン」、「サブヒロイン」という区切りが好きじゃないので、今のは便宜的に使わせてもらったに過ぎません

だって自分の一番気に入ったキャラが「ヒロイン」だと思ってるし



でも楽しかったかな

全体で言えば100点満点中85点くらいは与えられると思う

とりあえずTSUTAYAでベートーヴェンのCDを借りてきたので聴こうw

このゲームきっかけでクラシックにハマりそうな悪寒

俺って単純w



さてさて、先日のアキバの収穫です
5433.jpg

車輪のFDと、阪急の6300系

なんかワゴンセールで8両フル編成が7800円で叩き売りされていたので衝動買い

ちょうど阪急6300系云々言ってたことだし、この際模型も買ってしまえと悪魔天使がささやいたw

それでも安すぎるだろjk・・・

普通に8両セットとか買ったら2万くらいはするし、とにかく手に入ってよかったです

今特に人気あるんじゃないかな?

何せ阪急至上きっての名車6300系の廃車が進んでいる今日この頃なんだから、自分の手にも6300系が欲しいと思う人続出なのではないか?w

で、もう一つ

こまりちゃんです!パチパチパチ☆
5428.jpg

前から目にしてたものの、見る度にこの素晴らしい出来栄えに魅力が膨らんでたw

ついに買っちゃったw

個人的に小毬ちゃんはそこまで好きなキャラではないんだが、このフィギュアは素晴らしいと思う

ちなみにちゃんと青ストライプの縞パンを穿いているってゆうww

ほんわかきゅ~だね!ほんわかきゅ~www

エロゲにフィギュアに鉄道模型

よくもまぁこうもまんべんなく違う方面の趣味に金を費やすなと自分でも関心しますよw

しかし趣味が複数だとやっぱり金銭面、時間面困りますよね、こまりちゃんだけに・・・ってやかましいわwwww

帰ってきたらフィギュアの置き場がなくてまたしてもこまりちゃんでしたwwww

ちょっと周囲を整理しないと本当にこまりちゃんですwwww





ヲタク総合・ゲーム

エロゲからだって得るものはたくさんある

G線上の魔王が攻略終了

宇佐美ルートを終えて一段落

白鳥ルートの分岐点がわからなくて、攻略サイトを見ましたww

これはわかりにくいw下手すりゃ初回プレイ時に正規ルートから外れて白鳥ルート行ってしまってたかもしれんw

というわけで白鳥ルートをやってるんだが

なんだこれwwゲーム変わってね?ww
Gma05.jpg

平和すぎだろw

いや、水羽ちゃん可愛いけどww

今までのシリアスな感じが全くなくなって、ホンマもんのギャルゲ路線になってるじゃんw

正規ルートが正規ルートなだけに、なんかちょっとハラハラ感が足りないというか・・・

まぁこれはこれで面白いけど、興味ないキャラとかやるのはちょっとめんどいかもね

いまいち「おまけ」的な雰囲気が拭い去れないし



さて、以下ネタバレ含む

このゲームの本筋のテーマは「犯罪」だろうが、考えされられる点がたくさんありますね

魔王は後半で大量虐殺をする

その背景には死刑制度に対する反抗心がある

まぁそれは父親が死刑宣告を受けた復讐を含めるが、おそらく法廷にかけたら大罪を犯したとして死刑になるレベルだろう

日本には死刑制度があるが、主人公はラストで魔王を殺してしまうわけで

その辺のやり取りはなかなかおもしろかった

ちなみにラストのシーンは泣く所のはずなのに笑ってしまったのはちょっと内緒である

「あ~そういえば中に出してたしなぁwwwww」って感じで・・・

俺最低すぎワロタwww



泣きゲーっていう評判を聞くけど、涙が込み上げる程度はあったが、リトバスの時みたく大泣きというレベルではなかったですね

それでもとても面白かったし、人を死なせて泣かせるよりもこういう方がスッキリしてるってもんです



ここからは真面目な話

車輪の国でもそうだったけど、何かしらこの国の司法制度に問いかけるものがありますよね

私は基本的に死刑制度には反対である

もちろん死刑制度はあるべきだって人もいるだろうし、そこで争うつもりはないです

人間は罪を犯すと法によって裁かれるわけだが、その意味として大きなものはやっぱり「罰」であろう

ただしただの「罰」ではなく、基本的に懲役なり禁錮なりで、罪人を更正して社会復帰させるという理念がある

さて死刑はどうでしょう?

更正するなどもっての外、罪人を法という手段で殺してしまうだけで、社会的更正という理念がない



よく被害者の遺族にで、「極刑を望む」などと愚かなこと抜かしやがる人がいますが、それにあるのは極めて個人的な「復讐」の感情だ

見ててもとても不愉快だし、正直どうかしてるとしか思えない

そこで死刑が決まったとしても「死人が戻ってくるわけではない」とか言う

それでいて加害者の死刑には喜ぶ

ここでもあくまでも主観的で、加害者の家族や周囲の人のことなどはまず考えない

すべては「自分の感情」に流されている

このG線上の魔王でもたびたび「復讐」がテーマになるわけだが、復讐は誰も報われないし救われないし得もしない

ただの自己満足であり、その自己満足のために人殺しをしていいのか?って話になりますよね

こんなこと言うと自分がそういった立場にないから言えるのだとか言われるかもしれない

こればかりは確かにわからないね

そりゃあ大切な人が殺されたらはらわたが煮えくり返るほど激昂するだろう

ただし私も人間であり、家族も人間であり、もちろん罪人も人間である以上、殺されたからと言って殺し返したら自分も結局は同じだ

たとえ司法を使って相手を死刑にしたって、それは殺人と同じようなものなのだから

とまぁやっぱり死刑っていうのは矛盾してるんじゃないかと感じているわけですが、殺すくらいなら何十年もの懲役でちょっとでも社会の役に立ってもらった方がいいんじゃないかって思いますよ

私は法学部じゃないし、そこまで法律関連に精通しているわけじゃない

実際には「死刑が存在する」ということによって、凶悪犯罪の防止にも繋がっているって考えることもできるかもしれない

結局、どれが正しいとかはわからない

ただ、殺された悲しみを知っている遺族ならばこそ「犯人を死刑にしてください」とかは言って欲しくないんだな

私が思うのはその一点です

感情に流されていいことなんて起きない

これは今までの経験でも絶対に正しいと思う



さーてちょっと真面目な話をしましたが、エロゲもなかなか感慨深いものがありますなw

昨日はアキバに行ってきましたが、戦利品などはまた次回ってことで!





趣味関連

アキバ系(笑)の月末の過ごし方

昨日はついに給料日!!!

給与明細みたら思ったよりも8月分の給料が入ってなくてちょっと萎え

まぁあんだけ旅行ばっかりしてたからな・・・

さーて!給料日後の土曜日な何の日だ?

ヒント:外神田



はい、秋葉原に行く日ですね。

そうだ。秋葉原に行こう。(イメージ:倒壊)



入った給料の半分程度は使う覚悟で戦場に向かう

もちろん今から行ってくる

そういえば一度アキバに行ってみたいって言ってた奴がいたけどすっかり忘れてたわ

わざわざ今から「新参」連れて行くのもめどいので、今日は一人気ままに買い物をしてきます^^



それにしても金がなかった

毎回バイト先まで自転車で行った甲斐もあって、なんとか今日まで漕ぎ着けることができた

まぁ自転車だしなwwww

しかしこんなことばかりしてたらとてもよくないことが起こる気がするw



話は変わりますが、10月の前半にまた京都・大阪に旅立とうと思ってます

9月の連休行けなかったし

目的は阪急の6300、京阪電車、おおさか東線の撮影

それとけいおん!の聖地巡礼も含めて2日間ほど京都~大阪をブラつこうと思ってます

また高速バスですが、やっぱりツアーバス安いよなぁ

3000円台とかさすがに魅力的だわ

私はツアーバスは好きじゃない

なぜツアーバスが安いかと言えば、それは「契約旅行」扱いなため、通常の輸送に比べて義務づけられる規則がゆるい

それが今ツアーバスが台頭して、もともとあった鉄道会社系のバスが苦戦している原因なんだけど

当然、従業員の労働環境やバス車両(リースだったりもする)、安全面での配慮など、結構不安要素が残るんだな

高速バスってそれなりに事故が多い交通手段だからなおさらですよね



というわけで、私は今回も近鉄バスの格安便で行こうと考えています

それでも片道5000円しないんだから十分安いでしょ

新幹線で行ったら「ひかり早特きっぷ」使ったって1万2000円はするし、それの半分以下で行けるんだったらやっぱりバスだよなぁ・・・

完全に趣味的な経路になるが、名古屋まで高速バスを使い、そこから近鉄特急で大阪まで行きたいという願望がある

当然金もかかるが、そのうちそういうこともしてみたいなぁなんて感じですw

名古屋から大阪の移動は絶対近鉄を使いたい

名阪特急はまだ一回しか乗ったことないけど・・・



じゃ、私はアキバに行ってきますねw





ヲタク総合・ゲーム

ツンデレはいつも俺の心を奪っていく・・・

やっぱり自分はツンデレには滅法弱かった事実

むしろ「ツンデレ」そのものよりも、罵られるのが快感っていうか罵られると背筋がゾクゾクっとするんだよね
Gma03.jpg


もう本当にゾクゾクするんだコレがww

二木佳奈多の時もそうだったがw

もうガチで精神崩壊5秒前!みたいなそんな感じ

思わず失禁してしまいそうだ><

なんでかな?そこまでマゾじゃないと思うんだけどとっても不思議だね!



水羽ちゃんいいわぁ~
Gma04.jpg

くっ、可愛いぜ・・・

あれだけ「うさみんLOVE」だったのに、ツンツン娘メインの章に進んだとたんこうも揺れる心

いや、ちょっと違うかな

実は最初水羽ちゃんに出会った時からちょっといいなって思ってた(キリッ)

ほんとうだよ・・・?

山梨で食べるのはほうとうだよ??

幻のポケモンはほうおうだよ???

思わずZARDの♪揺れ~る~想い~を口ずさんでしまうぐらいホントだよ????



♪揺れ~る~想い~



ツンデレ娘のツインテール率の高さは異常

ツンデレ=ツインテールというデフォルトが出来上がりつつあるのはいかがなものか・・・

いや、よく考えればそうでもないのかな

かがみんのイメージがあまりにも強いから、そう思ってしまうだけなのかもしれん

しかしなんだかんだ言うけど、エロゲにおいて気に入るキャラの外見的要因に一貫性がないような気がする

だって白鳥水羽ちゃん銀髪だぜ?

「黒髪ロングしか興味ない」という「設定」になっている俺がこのキャラを気に入ったんだよ?

どこのFFヒロインですかっwwwって感じじゃん

いや、そんなこと言ったらヒナギクに至ってはクンピだけどさ

奇抜な髪色は二次元だからです←結論。



なんだかんだ言っても結局はキャラクターなのかな?

「女は顔」とかよく聞く(ちなみに私自身もよく言う)セリフだけど、実際そうでもないんじゃね?w

少なくとも自分は性格重視だと思うんだな(メガネクイッ)



浮気イクナイ!

いや、でも今はまだえっちしてないから浮気じゃないもん////



とまぁG線上の魔王は順調に進んでます

そりゃあもう見事なまでにハマってしまいました

本日は残念なことに大学→バイトのお決まり鬱シナリオが待っているのでプレイができないっていう・・・

もう人生とかどうでもよくなるよね

やっぱり二次元に入る機械が欲しいな(ぇ)



どーでもいいけど60000アクセス達成しましたね

前回50000ヒットからちょうど3ヶ月くらい

なんかいつものお約束をやるのも今日び流行んねーんだよ

なんとなくめんどくさいのだ

とりあえずやりますかね。伝統だし

伝統ってめんどくせーなw

60000という数字は
・北海道で言うと北広島市の人口とほぼ同じ
・日本において60000人規模の球場は存在しない
・東武東上線なら朝霞駅の一日の利用者数にほぼ等しい
・京阪電車なら香里園駅の一日の利用者数にほぼ等しい

こんなもんですかね



で、またしてもキリ番を自分で獲得w
60000.jpg

アクセスカウンターの設定で自分のアクセスは除外してあるから、厳密には「獲得」というより「目撃」に過ぎないのだけど

ちなみにわかりにくいけど、アクセスカウンターを京阪特急(新塗装)みたいな色のカウンターにした
2564_20090924234638.jpg


エロゲをやっても決して鉄ヲタの精神を忘れることはないのである

とりあえず、これからもよろしくっす~!





大学で

シルバーウィーク(笑)は夢だった。みんなが同じ夢を見ていた。

U3さんのブログでIQチェッカー的なものが紹介されていまして
http://shindankan.com/iq/

とりあえずやってみた

ない知恵を絞りながら30分くらいかけてやったけど

とりあえずこれは喜んでいいのか?w
iq_.jpg

もともと文型脳だけど、中学受験をしているということもあり、こういう問題は昔散々やったような気がする

そのせいあってか結果はそれなりのものになったけど、このIQ測定は制限時間が設けられていないという時点でとても正確とは言えないのではないかなって思ってたり

基本的に冷静によく考えればできるようなものが多いし、こういうので一番怖いのは先入観なので、時間をかければかけるほど正答率も上がるんじゃないか

まぁIQなんて絶対的概念じゃないので、こういうので人間の知能を計ろうとすることそのものがナンセンスなんじゃないかとは思うけど、占いとかと同じく遊びでやる分には面白いと思いますね

おヒマがあれば是非やってみる価値はあるんじゃないかな

SPIで出そうな問題もあるし



今日は2限から大学へ

初回授業ってことでガイダンス的に終わるのはいいんだけど、次の授業までの時間が余りすぎるから困る

2限終わって3限始まるまでに2時間とかどうするんよ

とりあえず友人とメシを食おうって話になったんだが、駅まで行ったら帰ってしまいそうなので、結局大学近辺でグダりながら昼食

しかしその3限もすぐ終わり、もう我慢ならねぇ!ってなりまして

「俺には帰ってやらなくてはならない使命があるんだ」

と言って4限を受けずに帰ってきてしまったw

後期から気を引き締めようと思ったのも束の間、授業開始2日目にして早くもお得意のサボり病が再発いたしました

ホラさ・・・なんてゆうか・・・

最初から気を引き締めすぎて、ちょっとのキッカケでいきなり崩れるくらいなら、最初からちょっと力抜くくらいがいいんじゃね・・・?

別にいいよね・・・?

ピッチャーだって最初から全力投球してたらヘバるの早くなるじゃん!ね?

そういうことにしておこうぜ!今回は!

むしろよく2限から学校行ったと思うよ

しかも3限まで受けたなんて奇跡だろ常識的に考えて・・・

俺って偉いな^q^

物事なんて考えようによっていくらだってなるんだよ!

やったね!



さーて、「やらなくてはならない使命」をやりますかね

とりあえずパソコンでゲームを起動するだけだ





ヲタク総合・ゲーム

「宇佐美」は伊東線の駅です

G線上の魔王(リンク先18禁)」をプレイ開始

やっべぇ、、、宇佐美ハルちゃんが可愛すぎる・・・
Gma02.jpg

「男性の友人がいませんので」ってさりげなく高ポイントなこと言ってくれるよな

ぼっちの女の子いいわぁ・・・

そしてこの髪・・・アホ毛までもがウツクシイ・・・

ちなみにこれが男で「女性の友人がいませんので」とか言うとマイナスポイントになるとともに、「僕童貞でーす^^」の類義語になる不思議

しっかしなんでこんなに可愛くっていい子がたくさん出てくるんだぜ?

主人公も選び放題やり放題!

(注:そうしないとゲームが成り立たないからです)

つくづく三次元とは比べ物にならないなと感じざるを得ない

これは仮に自分がどんなに女性関係に恵まれようと変わらないと思う

この前散々言わせてもらったあの話もすでにどうでもよくなりつつある罠ww

ほら、今は画面の中のこの子を大事にしたいってね!

だから画面にチューだってしちゃうwwwフヒーッフヒーッwww

やっぱり二次元最高だわwwwイヤッホウwwwww



それにしてもハルちゃん可愛いよハァハァ

若干風貌が某「灼眼のなんちゃらさん」に似てなくもないような気がするが、まぁ気にしないでおくとする

ツンデレではないから、クーデレのが正しいのか?

いや、それでもちょっとツンっぽいところあるし、でもツンデレキャラはまた別にいるし・・・

よーわからんけどまぁいいわw

とりあえず自己紹介シーンは大笑いさせてもらいました



とても楽しませてもらっているんだが、ところどころで「嫌悪感」に似たものを感じてしまうのは、私がまだ真っ当な常識を持ち合わせているからなのだろうか

まだ二章の途中だし、とりあえず攻略が終わるまでは何とも言えないけど、評判通りよくできてるなぁって印象

私の中で「面白いゲーム」っていうのは時間を忘れて没頭できるゲームなので、面白くないと思ったゲームはおのずと中断も多くなるし、もちろん徹夜してやることもない

最悪の場合途中で投げたしたりという現象が生じる

少なくともG魔に関して言えばかなりハマっていると言えるだろう

色々と考えさせられることも多くて、意外に頭使うゲームですね

今までシナリオの薄っぺらいのもやってきたけど、やっぱりいい作品ってのはいい評判を持ち合わせてるんだとは思います

人がどう思ってるかはわからないけど、期待を裏切るような内容ではないよう・・・ナンチテwww






どーでもいい話

べっ・・・!べつにお金がないってわけじゃないんだからねっ!

先日秋葉原で買い物をしたせいで、所持金がヤバイことになっているのはこの前も書きました

やー本当に金がない

金がないならないなりの努力をしなきゃならないって話で

昨日はバイトでして、バイト先までの電車賃すら危ない感じだったので、家から自転車で行った

最後にはやっぱり自分の「足」を信じるしかないw

こちら中学の頃からお世話になっている私の相方です
5404.jpg

私の最寄駅からの電車賃は片道160円

往復で320円だから、結構バカにならない金額ですよね

で、チャリ使って行ったら19分でバイト先に到着

今までも本当の金欠の時は自転車で行ってたけど、こんなもんだったかな・・・

もっと頑張れば17分くらいにできるんじゃないか

電車使うと待ち時間を除いても20分かかるから、実は自転車の方が速かったりするんだなこれがw

推定距離は4.7㌔(たぶん)ぐらいだから、自転車でも十分行ける距離ですよね

まぁ大学が終わる時間帯によっては電車で直接バイト先に向かうけど、大学休みの日とかは自転車で行った方が色々と節約になりそう

雨降ったら嫌だけど・・・



さてさて、この前アキバで買ってきたシール、ノートパソコンに貼ってみました
5406.jpg

確かに「痛ノーパソ」だけど、まだまだ物足りないね

空白部分が多すぎる

もっと痛いシールでべたべたにしないと・・・

ちなみに「日本ツンデレ同盟」には7:3と8:2があって、私は迷わず8:2を選択

これは「ツン」と「デレ」の比率ですな

個人的には9:1ぐらいでもいいと思ってる

ていうかむしろデレが1%でもあればww

ツンの成分が多ければ多いほど、デレた時のギャップがだな・・・フヒーwww

ただし現実世界だと「ツン」だと思ってたら本当に嫌われているっていう場合が多いので(自分的感想)、その場合「ツンデレ」は成立しないことになる


「あの女絶対ツンデレだよな」
「いやいやいやwwお前それ嫌われてるだけだからww」
「えっ」
「えっ」


実は無愛想なのは自分の前だけだとわかった時の悲しさは異常!

俺そんなに何かしたか?

いや、顔なのか!? 顔が原因なのか!!??

「もう存在自体が生理的にムリ!同じ空気を吸うのがイヤ!」みたいな感じなのか!

三次元で本物のツンデレを見てみたい気がする

でもリアルで「こんなのあんたのためにやってるんじゃないんだからねっ!」みたいなベタベタなツンデレ台詞を言ってたら引くだろうけど

ツンデレって難しいな

誰かリアルツンツン娘の攻略法を教えてください><





真面目な話

臼井儀人さんが亡くなったけど

正直とてもショックです・・・

今年も色んな人が死んだと思うが一番ショックだわ・・・

「死体ごっこ」をしているんだと信じてたのに・・・

クレヨンしんちゃんの単行本は1巻から40巻くらいまでは全部読んでいる

20巻ぐらいまでは親戚の家にあったので、昔はよく遊びに行ってクレしん読んでた

今私が所有しているのは25巻からです

1巻から買ってきてもう一度読んでみるか。。。



なーんか色々と謎のある死に方でどうも納得が行かない

宗教云々の話は今回はしたくないので割愛するが、一人で山に行って「事故死」とかどう考えてもおかしいだろ

自殺かどうかって感じですかね

他殺もありえるけど、どうせちゃんとした捜査はされなんだろう



さて「クレヨンしんちゃん」は昔からとても好きだったんだけど、小学生の時は親にアニメを禁止されていました

結構ありがちな話だよね

あの頃のクレしんは教育委員会やPTAによく叩かれていたし、母親が小学校教諭だったウチもその例外ではなかったわけで

それで結果的に作風も変わってしまった

まぁ連載誌からしてみても、もともとは子ども向けのものじゃないからな

単行本もひまわりが生まれる直前くらいまでが一番面白い

今思えばなぜ子どもに禁止するのかわからなくもないが、それでもこの作品ほど大人社会の黒い部分や社会の現実を描いているマンガはないと思います

それでも今やってるアニメを観るとだいぶ丸くなっちゃってるんだけど、だからこそ子どもに観せるべきアニメだと思うよ

もし自分が親なら絶対に禁止にはしないし、おそらく親は親で色々な面で成長できるのではないだろうか



これからどうなるんでしょうね

国民的アニメだからなぁ・・・

どっかの青ダヌキみたいに、やりたい放題アニメを改造して、ただの金儲けの材料になるんだったら、このままキッパリ打ち切りでいい

劣化するぐらいだったら最初からやめちまえ

クオリティを下げない自信があるならアニメも続ければいいと思う

作品が作品なだけに、中途半端な状態で続けて欲しくはないです

少なくとも原作は終了だろうし今後の動向が気になりますな

あとはマスゴミが余計なことをしないで、このまま逝かせてあげるのが一番だと思う



慎んでご冥福をお祈り致します





ヲタク総合・ゲーム

給料日前は試練だと思ってる

壊れた時計を修理しようと思い、「修理カウンター」みたいな所に持って行ったら

「あー、これはボディが破損してるんで、ちょっと厳しいですね~」

ふむ

修理不可能ではないらしいが、金額を訊くと7000~8000円くらいかかってしまうとか

7000~8000円もかかるなら、新しいのを買った方がいい

4年使ったとは言え、所詮はもらい物だし

というわけで、秋葉原へw
5396.jpg

なんだかんだでアキバに行く「理由」を見つけているような気もしなくないw

連休中ということもあり、ものすごい混雑でした
5393.jpg

世間では「連休」とは言いますが、私は明日から大学があります

いちいち祝日を休みにしていたら、月曜日の授業数が足りなくなるとかで今年からこのシステムが始まったわけだが、やっぱり行きたくないでござるw



とりあえず時計を購入

左:汚いバチ当たり時計 右:新しい時計 左上:長門のおしり
5400.jpg

ずっと電波時計を使ってたので、今回もやっぱり電波時計にしようと思ってました

特に鉄道ヲタクは10秒の時刻のズレでも意外と深刻に影響するので、電波時計は必需品ww

今日早々に時計を買おうと思ったのも、時計ナシじゃ生きていけない体になっているからでww

時計がないとどうも左腕が軽くて違和感があるんだよね・・・

どこ行くにも絶対時計はする私にとってはもう体の一部のようなもの

これは中学の頃から変わらない

普段腕時計をしてない人ってなんなの?

「俺、時間に縛られたくない人だからwww」とか言っちゃうの?



まぁそんなことはどーでもよろしい

どうせ買うならやっぱりそれなりにいいのをが欲しいので結構迷いました

「迷う」って言っても私の「迷う」はせいぜい5分ぐらいなので、すぐその場で購入w

多分世間的に言えば全然迷ってないんだろうね

もともとこういう性格だし、今まで迷ってもいい結果が引き出されているってわけでもないので、基本的には深く考えずに行動するようにしている

「思いついたらすぐ行動。欲しいと思ったらその場で購入。」

これが私の基本理念

で、今回買った時計は一応エッチなゲーム(新品)が2本くらい買える値段

服や靴とかには金かけないくせに、こういうのには妙なこだわりを持ってしまうから困る

CASIOの防水・電波時計で、ソーラー電池駆動です

ソーラー電池の時計は初めて使います

電池交換がいらないけど、長いこと光に当ててないと止まってしまうらしいので、ヒキコモリになると時計が停止してしまう恐れがありますなw

いや、そもそも純粋ヒッキーに腕時計は必要ないかw

一応蛍光灯に当てておけば止まることはないらしい



結局時計はすぐにケリが付いたので、その後はいつも通りのアキバ散策

エロゲ買ったりゲーセン行ったりで特に報告するようなことはありませんねw

今日の戦利品はコチラ
5398.jpg
左上:サイコロ型クッション 右上:G線上の魔王(中古初回版)
左下:ゲーセンで取った岩崎みなみのフィギュア 右下:ノーパソに貼ろうと思っているシール

岩崎みなみは思ったよりも簡単に取れました

以前からコメント欄で絶賛されていたG線上の魔王(リンク先18禁)の初回版が売ってたので購入

画集が付いててこの分厚さ
5402.jpg

ちなみに車輪のFDは今回は見送った

今日の出費は勝手に想像してくださいw

沖縄旅行で思ったほどの出費がなかったからよかったね

やっぱり一人旅の方が色々と金使うなぁ・・・

でも結局今回の買い物でまた給料日まで何もできないこと確定w

それにしても時計は予想外の出費だなぁ

給料日まであと6日!

所持金は800円ほど

バイト先までは自転車で行くとして、どうやってメシ食うかを考えなくてはw





キモい話

好きな子の所有物の「におい」を嗅ぎたくなる思春期特有の心情に似てるかもしれない

バイトが終わり、帰宅してまずパソコンを起動

自分のブログを開いた時が一番安心するのはなんでなんだぜ?

ブログおもすれーw



腕時計が壊れた
CIMG5392.jpg


根元がえぐれてるので修復不可

これ修理できるんだろうか?

もう4年使ってる腕時計だし、簡単に捨てるには惜しい



この腕時計、ちょっとした面白話がありまして

先日この時計を例の女の子に貸しました

たまたまその日忘れたとかで、バイト中にちょっと貸してくんないかな的な感じでそれも2回ほど

1回貸して、その時計で何をやったかは想像にお任せするとしようw

で、2回目があったからとてもとても興奮しました^^

多分バチがあたったんじゃないだろうかw

さすがに俺キモすぎだろww

それにしてもよく俺にモノを借りる気になるなぁって思う

こんなキモヲタの所有物とか何されてるかわからないし、特に私のように逸脱した変態性欲を持っている人物もいるわけでw

いや~、もし知られたらどうなることやら・・・

こういうこと書くからこのブログがますますリアルの人間に教えることができなくなるんだなw


「mixiとかやってないの?」
「いや、ブログやってるんでmixiはやってないです」
「ブログやってんの!?教えてよ!」


たいていはこの流れになるけど、こんなの教えたら最後だろうね。。。

逆に考えて、リアルじゃ言えないようなこと書くからブログが楽しいわけだし、ブログでも「本音」が晒せなくなったらブログやるメリットもない

ここでリアルの人間に教えてしまったらそういう「本音トーク」ができなくなるからね

少なくとも今まで通りにはいかないでしょーよ?

リアルでこんなこと言ってる奴がいたらマジでドン引きなんてレベルじゃないw

「貸した時計巻きつけて自慰しました!その後また時計貸しました!」

ホラ見ろ、現実でこんなこと言えないじゃないか!www

だがそこがいい!

リアルじゃ言えないからこそ書く!

書く。口にできないから。(U3さんゴメンナサイ。ぱくりました。)



結果的にこんなバチ当たりなことになったわけで、これは自重しろってことなのかね

このきったない時計どうするよ

いまさらこんなこと言うのもアレだけど、実は自分でも後悔しました

罪悪感?って言うのかなw

よくわからないけど、とにかく虚しくなったのは確かですw

とりあえず明日は一日ヒマ人なので、時計屋に行って修理できるかどうか訊いてみます





ちょっとしたエピソード

誕生日?だからどーした

学ブロ落ちの功績で、おそらく最初で最後のランキング1位w
gakuburo.jpg



昨日は一応「生誕22周年パーティ」でした

待ち合わせ時間までウロウロしてたら、池袋の60階通りでこんなものを発見
5386.jpg

ここもヲタロード化?w

本来のヲタロードはもう一本先の道だし、わざわざこんなリア充集まる60階通りに出現するとはなかなかの根性をしていると思うがw



で、男3人で飲む予定が飛び入りで女性1名が参加し、合計4人でもつ鍋屋に入る

軽くプレゼント的なものももらったり
5387.jpg

その場で開けやがれと言われたのでその場で開ける

5388.jpg

なんという俺の趣味にピンポイント・・・

駅名キーホルダーなら何もらっても嬉しいが、なぜゆえ小手指

小手指と言えば西武池袋線だが、くれたアイツは東武伊勢崎線沿線民

「最初読めなかったから気に入った」って言ってた

確かに小手指は結構な難読駅の部類かな?

これは「こてさし」と読みます

有楽町線や副都心線に乗ると結構な頻度で西武線直通の小手指行きが来るから、知名度的にもそれなりにあるんじゃないかと



そのうち鍋が運ばれてきて
5389.jpg

みんなでもつ鍋を突っつきつつ色々と会話

それなりに楽しい誕生日になりますた!



実際このぐらいの大学生なんて、結局は「飲む口実」が欲しいだけなんじゃないかとひねくれたことを考えてますw

それでも私なんかと飲もうとしてくれるってのはやっぱり嬉しいし、ささやかながらプレゼントもくれるってのは人生も捨てたもんじゃないかななんて思うw

ふむ、ちょっとリア充かも・・・フヒーッフヒーッ



今日からシルバーウィーク(笑)ですな

NHKはゴールデンウィークを大型連休って言うけど、シルバーウィークは中型連休?

実質5連休だし、ゴールデンウィークでもいいような気もしなくもない

どっか行こうと思ってたけど、こんな時期に行ったら混雑してて大変そうだったので結局自宅でノンビリすることに

月曜から学校も始まる

もう夏休み終わっちゃったか・・・

めんどくせぇなぁ~もう~





どーでもいい話

誕生日なんて本人以外にしてみれは単なる「普通の日」なわけで、祝う方も結構な迷惑だよな

本日、22歳の誕生日を迎えました

22とかもういい大人だよ

ヘラヘラグダグダ日常を過ごしている自分にとって、もっと大人にならなくてはいけないのかもしれん

去年ぐらいからもう誕生日とか嬉しくないなぁとか思うようになりましたな

ただ年齢重ねるだけだし

そういえば去年の誕生日は九州に行ってたんだっけか

なんかつい最近のことのように感じるけどもう1年

このままあっという間におっさん化していくんだろうね

一応誕生日会的なものを男友達が開いてくれるとかで

夕方からちょっと外出してきます

こんな友達貴重だし

いや、本音を言えば好きな女の子を誘って二人きりで食事とかしたい!二次元じゃなくて・・・



「誕生日おめでとう」
「ありがとう。もう22歳か~」
「ホラホラ、そんな顔しない!今日はお祝いしてあげるんだから」
「うん!ありがとう!」
「でね・・・誕生日プレゼントなんだけどね・・・」(もじもじしながら)
「えっ、プレゼントくれるの?」
「うん・・・それなんだけどね・・・あのね・・・・・・プレゼント、私じゃだめかな・・・?なーんて・・・アハハ・・・」



はいはいワロスワロス

上の妄想を昨日寝る前にずっとしてた

ヒナギクの抱き枕を強く抱擁しながら

「抱擁力のある男の子ってステキ」

ほうよう力違いですね、わかります

こういうギャグもつまらなくなるのはやっぱりオヤジ化している証拠なのだろうか



で、昨日の深夜で「車輪の国、向日葵の少女(リンク先18禁)」の完全攻略が完了

一応全てのキャラを攻略しましたが、基本的にシナリオは変わらなかったのでほとんどスキップしてた

キャラ的には灯花が好きだけど、エンディングはさちが好きかな

なっちゃんも萌え、お姉ちゃんも(ry

それにしても全国の「ケンちゃん」はどんだけ勝ち組なんだよ
syarin11.jpg

自分も「ケンちゃん」だったら萌え死ねたのに・・・

ケンちゃんになりたかった・・・

くそ、ケンちゃんめ・・・



とりあえず車輪の国は攻略終了したので、今度アキバに行ったらオススメしてもらったG魔を買ってこようと思ってます

個人的には車輪のFDもちょっと気になっている

近日中にまた買い物に出陣っすな



あ、それと、誕生日プレゼントお待ちしております^^





ちょっとしたエピソード

21歳最後の日に

今日はとてもとても痛い記事

たぶん何ヶ月か後で見返したら思わずクッションに顔うずめてジタバタできると思う

でも一応ここは私の「日記帳」なので、そういった意味でも今の瞬間を文字に残しておきたい

見たくなければ早く消せ

あくまでも自分のために書く



二次元ヲタの自分ですが、先月の終わりぐらいから三次元への恋患いを発症した

発症を自覚したのはつい数日前のこと

あまりにも不覚・・・

あの事件以来、私はもうこんなクソ三次元になんかどうにでもなれと全てを投げ、今まで以上に二次元世界に入り浸りとなりました

記事的にはここら辺が境界かな?
http://4getatrainsection.blog74.fc2.com/blog-entry-429.html

私も当時は相当ショックだったらしく、ブログには詳しく書いてないね

一行に表せば、好きな人と二人で旅行に行き、絶対イケると思ってコクったのに見事フラれ、ふてくされて電車の写真を撮りに行ったのが上の記事www

今じゃあもうネタにするしかないのでネタにしてます^^

どーぞ笑ってください^^



フラれた直後に鴨川のほとり(ちょうど五条大橋付近)で一人大泣きしていたのはもう10ヶ月以上も前のこと

結局それが結構なトラウマになって、女の子と二人でどこか行くことはおろか、メールアドレスを自分から訊きに行くことすらも躊躇ってしまうようになる

三次元はクソだからと自分に言い聞かせて今まで過ごしてきた

この辺まで言うと、私の「キャラクター性」が壊れると思うけど、すみませんね

自分はまだ人間だし、やっぱり三次元に希望を捨て切れていないのです

それがこのザマですよ

もうどうしようもないね

ここまでの経緯はこちらもご参考に

とりあえず今確実に言えるのは、やっぱり大好きだということ

オナニーしたら恋じゃないっていう言葉に惑わされて、必死にこれは恋じゃないと否定しようとしていたこと



残念なことにエロゲをやっても全然楽しくない

リアルに妄想してる方がよっぽど楽しい

うわー痛い痛い

俺痛すぎワロロロロロwww

二次元キモヲタが三次元恋愛することの悲惨さなんてこの上ないね

まぢ自重だわ

リア充にはほど遠いと思うけど、少なくとも今この瞬間は充実していると感じる

一応どこまで進行しているかと言えば、メールをしていて、なおかつ一緒に飲みに行っているぐらい

先日の沖縄旅行中は電話を交わし、その場でお土産を渡す約束をした

で、昨日無事お土産渡しも完了

まだ始まったばかりです

ここまでは結構順調かもしれない

だからこそなおさらこれからが勝負ですね

目標としては11月の終わりまでには勝負を決めたいかなと

それまではじっくりと、着実にって感じですかね

就職活動が本格化する前になんとか落ち着かせないと、今後の人生に影響するしw

手応えはそれなりに感じているけど、正直自信なんてありませんよw

今までが今までだし、どっかのリア充みたいに恋人の空白期間が存在しないとかそういうのもないもん

所詮は準ヒッキーのヲタなんで、身の程はわきまえなくちゃならない

上手く行かなくて当然、上手く行ったらそれはもう奇跡とぐらいに思っている

じゃなきゃやってらんないですよこんな無理ゲー人生



そんなこんなで21歳最後の日だけど、少しでも今より充実した22歳が訪れることを私は強く望んでいる

世界が平和でありますように...





バイトでの話

代打俺

やっぱり東京は涼しいですなぁ

本日私のバイト先でいわゆる「バックレ」が発生

それなりの期間働いてた人だったんですが、来週からのシフトも出さず、すでに決定しているシフトはバックレ

今日の昼ごろバイト先から電話が来まして、急遽「代打俺」になったわけです

俺都合のいい男www

ここんとこバイトの人数が足りてて、結構シフトをカットされていたり、旅行してたのもあったので、少しでも多く働ければそれはそれでうれしいです

ていうかぶっちゃけ人多いので、退職なりしてくれた方が私もシフトに入りやすくなるwww

正直あんまり好きな人じゃなかったし・・・

こんなことバイト先じゃ口が曲がっても言えませんが、本音なんてこんなもんですよ^^



でもバックレってのはどの店に行ってもありますよね

ていうか俺もバイトのバックレしたことあるしww

詳しくはコチラ

俺もアホでしたなw

バックレは店全体に迷惑がかかるわけで、もし自分を苦しめたバイトならメシウマ状態なわけで

店に対しての一種の報復なのです

なんかDQNっぽい言いがかりだけどw



とりあえず本人がどう思ったのか知らないが、いろいろ事情はあるんだなぁとは思う

今のバイト先じゃバックレなんてしようとは絶対思わないね

バイトでバックレが多いのは事実だけど、幸いなことに今のバイト先は私が今まで生きてきた中で一番恵まれた人間に囲まれているので

なんだかんだバイトって人間関係じゃん

私のような非リアガチヲタでもなんとかなってるのは不思議ではある

楽しくできて、それでお金がもらえるってのはいいことですね



関係ないけど、学ブロランキングって落ちたの?

とたんにブログの訪問者数が落ちたので、あのランキングの偉大さがわかりましたねw

まぁなきゃないで別にいいし、それなりの固定読者の方もいるでしょうw

この際だからランキングから離脱しようかなんて考えてたり・・・





大学で

旅行だって結局は現実逃避の一環

無事沖縄から帰還

結局更新がやや開いてしまいましたねw

あっという間の4日間ですた

やっぱり3泊じゃ短すぎる

乗り鉄する時だったら最低でも5日間は放浪するわけで

最低でも1週間ぐらいはかけてみたいってのが正直なところ

贅沢ですね、さーせんww



最後の1泊は沖縄某リゾートホテル

空青過ぎwww
5315.jpg

ホテルの前はすぐビーチです

水が綺麗で綺麗で、こんな所来たらそこらの海行けなくなるよね
5314.jpg

昨日1日は海に入って

そりゃあもう焼けて焼けて

ていうか海に行ったの自体が数年ぶりだし

どっかのリア充なら「海行こうぜwwww」とか言って女の子車に乗せて海行っちゃうんだろうけど

私にはなかなか難しい話すなぁw

今回も男5人で沖縄の海ってなかなかのネタですな

ナンパなんて都市伝説だろww



沖縄は公共交通機関に乏しいので、おのずと移動が車になります

なので3日間レンタカーを借りて移動

普段ペーパーな私も久々の運転で、色々と大変でしたw

免許取ってから数えるくらいしか乗ってないし、まさかこんな免許が役に立つ日が来るとは思ってなかったわけで

そこらはちょっとよかったかなとは思ってたり

で、やっぱり男5人が普通乗用車に乗ると後部座席がかなり狭い

いつの間にか助手席を求めて「男の勝負(性的な意味じゃなくて)」が繰り広げられることに

ただし、事故って一番死ぬ確率が高いのは助手席な罠wwwうはっwww



しかし5人で乗用車に乗るってのはなかなか経済的ですね

車が環境に悪いと言ったって、それは乗っている人の多くが1人とかで運転してるからであり、エネルギー消費の割に輸送力が悪い

逆に4人や5人で乗っていればそこまで悪い乗り物ではないよね

私も公共交通機関推奨派ですが、よく「公共交通機関を使おう」的なこと言うじゃん

確かに鉄道のエネルギー効率は自動車に比べ格段にいいかもしれないが、それはやっぱり人がある程度乗っていればの話

「空気輸送」をしていれば意味がないから、必ずしも公共交通機関が自動車に比べエネルギー効率に優れているとは言えないわけですね、えせ経済学部生的に考えて



結局ガソリン代も距離の割にたいしたことなく、結構「エコ(笑)」な感じだった

しかしまぁこの時期の沖縄はリア充カップルのすくつ(なぜかry)でしたね

8月とかなら家族の割合が多いだろうけど、今は学生が主な客層です

当然DQNやクソビッチスウィーツ(藁)も多い

もうね、アホかと。馬鹿かと。

なんかとりあえずムカついた

悪口言ってたら途中でなんか虚しくなったよ!

リア充は敵だ



まぁ無事に帰ってこられて何よりです

そろそろ大学も始まるし、いい加減就活も始めなきゃならないよね・・・

急に現実に引き戻されましたなw

キャリアセンターぐらいは行かなきゃならないだろう

ダルいですよそりゃあ

いくら「働きたくないでござる」なんて言っても、さすがに就職しないわけにはいかない

もういきなり大忙しだよ!やったね!

生きるのマンドクセ






趣味関連

700!

無事沖縄に到着

久々のゆいレール
5252.jpg


泊まる場所で運良くも無線LANが拾えたため、今こうして更新しているわけですが

暑い

それにしても暑い

今日の沖縄の気温31℃

真夏日ですな

ここんとこ東京でもだいぶ暑さが落ち着いて、もう秋なんだなぁなんて思ってたけど

まだまだこっちじゃ夏は終わってないみたいです

海開きも3月とかだしな

10月の終わりくらいまでは海は入れるのかな

しかし鉄道がモノレールしかないってのは私にとってはちと退屈

モノレールはもうすでに全線乗ってるし

浦添病院まで伸びるのっていつだっけか?

ググれば出てくるだろうが、今日はググるのでさえめんどくさいw



さて沖縄来たものの、そこまでやりたいこともなく

ちゃんとエロゲも持ってきてるので、いつも通りエロゲをやることも可能

っていうか一緒に来たやつにリトバスやらせたら、そりゃあもう熱心にハマってしまって
5265.jpg

俺はコイツの人生を変えてしまったかもしれない

ノートパソコンが偉大な存在だと言うことはここでも明らかになったわけですね

特にネットが使えなかったらゲームするしかないしw

今日明日更新して、さすがにあさっては更新停止予定です

ちょっとだけ私はリゾート気分(笑)なので、皆様もおうちでリゾート(笑)を満喫してくださいw

ベッドに横たわり、だらだらしながら2chやるだけでも幸せじゃん?w

まぁがんばれ!



そういえば今日のこの記事、第700回目の記事です

今年に入ってからはやたらと更新頻度が上がっているので、決して一定ではないけど

計算上は3ヶ月で100記事ぐらいかな?

たくさん更新すりゃいいってもんじゃないけどさ

基本は毎日更新したいよね~

平均的なブログの更新頻度ってどのくらいなのかな?

毎日ってのも多いと思う

芸能人のブログでも意外と毎日更新してたりするよね

芸能人ブログなんてほとんど見ないけどw

何度も言うように、結局ブログなんて自己満足なんだから、自分がよければそれでいいと思うお

他人に抑圧されてやるものでもないし

なんだかんだ過酷な状況でこうやって更新する私みたいな人もいるじゃんw

みんなちがってみんないい





どーでもいい話

自分にとってはこれからが夏本番

今日はバイト先の元従業員だった知人のライブに行ってきました

誰も一緒に来てくれる人が見つからず、結局一人で渋谷へ

渋谷とか普段ほとんど来ないからあんまりよくわからん

だいたい池袋で事足りるし

「空いている」という理由で池袋から副都心線に乗る
5240.jpg

そういえば先月のかっぺオフの時に渋谷行ったんだっけなぁ・・・

都民からしてみても渋谷って言えばやっぱり「都会」ってイメージ

私がいつもウロウロしてる池袋はなんかゴミゴミしてて汚くって歩いている人の半分は埼玉人だしイマイチ垢抜けきれていないイメージ

その時も副都心線で行ったけど、微妙に便利な副都心線

JR使うより断然空いてるから楽w

地下鉄で急行はちょっと新鮮
CIMG5239.jpg

いや、都営新宿線とかにもあるけどさ

ちなみにこの急行、東武東上線内各駅停車の急行です

で、西武池袋線内準急の急行もあります

準急なのか急行なのかハッキリしろやって感じかな?

やっぱり複雑ですな

初めて乗るイパーン人は戸惑うんジャマイカ



で、話がそれたけどw

渋谷に到着し、ハチ公口を出る
5244.jpg

やっぱりおれつばのイメージと重なりますね
oretuba00.jpg

風景は全然違うけど、まぁ普通かな?w

で、道玄坂を登り、小さなクラブへ

一人で入るのはなかなか勇気がいりましたw

もちろんこんなことは初めてだし

てか周囲ホテル街ww

平日の昼間からプラプラと渋谷のホテル街をウロつくキモヲタとかいつもの5倍くらいキモいですね!w

入ってしまえばどうってことなく、とりあえずワンドリンクの酒を飲みつつライブを堪能

やっぱりカッコよかったっす・・・ホント

正直行くの自体乗り気じゃなかったんだが、思ったよりも楽しめたと思う

その知人のステージが終わって、4組ぐらい見てから抜け出すことに

ちなみに今日は9時頃までやってるとか

そんな長い時間はさすがにムリだべやwww

結局その後は本屋に寄ったくらいで真っ直ぐ帰りました





うそ





明日からまた旅行なので、ちょっと金をだな・・・と思ってパチ屋に入った

久々のパチ屋で「萌えよ剣」を打って8000円負けました!ハッハーwww

まぁこんなもんさ

正直痛い

やっぱり金増やそうと思ってパチンコやると絶対負ける

欲出すとロクなことないわな



そうなんです

明日から沖縄なのです!

や~楽しみだね

今回は部活つながりの気持ち悪い野郎ども数人と一緒だ

もちろん男しかいないし、しかも「日陰組」ってゆう

そんな日陰組が沖縄ってだけでもうやられるだろ??ゴクリ・・・

もしやられるようなら病院に行った方がいいぜ!



で、滞在先のインターネット環境を調べたら、どうもそういった設備が整っていないみたいで

ノーパソは持っていくけど、更新はできないと思う

やったね!(ぇ

っちゅうことで3日間ほど空けると思うので、その間も皆様元気にお過ごしくだシア

ばいばいぶ~^^





ヲタク総合・ゲーム

エゴイスト☆エロゲスト

私は結構な「エロゲスト」だと自負していますが

果たして日本にどのくらいエロゲをやる人がいるのか?市場規模は?

なんか気になったんですよね

一応経済学部だし

あまり関係ないかw

でも、どの程度の経済効果がこの業界にあるのか気になるじゃん

いや~これがもう面白くて、このまま卒論のテーマにでもしちゃおうかななんてww

まずこれを見て欲しい
~「オタク層」の市場規模推計と実態に関する調査~


若干データが古いのは勘弁して欲しい

探したけどこれが最新というか、これしか見当たらなかった

どうやらそういった調査自体がほとんどされていないんでしょう

信憑性はともかく、色々と興味深い資料だと思う

ここではPCゲームとして14万人の人口を抱えている

ネットワークゲームが別枠になっているので、PCゲーム層のうちの8割程度はエロゲをプレイすると見ていいと思う

残りの2割は純粋なパソコンゲームだったり、あとここではBL系ゲームも除いて考える

そうすると、だいたい12万人くらいですかね?

単純に日本の人口1億2000万人のうちの12万人で考えると1000人に一人の割合

ただしエロゲをプレイできない(と考えられる)18歳未満の人口を除くと1億人くらいか?

厳密なデータを調べてないのでちょっと違うかもしれないが、総務省のHPなどで年齢別人口などは調べられるはず

だから勝手に調べろおめーらw

で、まぁそうするとだいたい830人に一人の割合になりますね

多いのか少ないのか・・・

これはさすがに予想の範疇を超えないが、エロゲをやる世代の大半は20代~30代の男性だと思うんです

特に近年はオタクの社会的認知度も上がったっていう時代背景もある

それを考えると、同世代だったら100人に1人くらいはいるんじゃないかと予想

どうだろう?結構多いんじゃないか?

コミケの来場者数の割には少ないような気もしなくはないが、あれは3日間で計算してるしね

それにしても、やっぱり類は友を呼ぶ

それは私の人間関係にも言えるし、相互ブログリンクで仲良くさせていただいている皆様や、コメントをくださる方々を見れば納得ですよねw

やっぱり共通の話題で盛り上がれるのはうれしい

市場規模は190億円だから、そこまで大きい市場ではないかな

でも固定層が多いし、市場としてはそれなりに安定してると思う

とは言ったってPCゲームもゲーム離れが起こっているとか言うし、たいていは中小企業だから、安泰とも言いがたいだろうね

発売タイトルには確実に影響されるだろうし、すべてのタイトルが成功するわけでもない

それでもやっぱりユーザーの一人として、今後の発展を望んでいるわけでして、もっともっと面白いゲームをやってみたい

これからも期待してるってことっす



で、これゲームの項目以外もなかなか面白いね

アイドルとか組み立てPCとか、普段あまり意識してないからなおさらw

やっぱりここでは鉄ヲタは除外かよw

いずれにせよヲタクが日本経済にそれなりの貢献をしているということは事実ですねw





どーでもいい話

マニュアル人間にはなりたくないのだよ

車輪の国の一周目が灯花ルートで攻略終了

早速攻略サイト見たけど、これほとんどルートって関係ないんだね

なんか思ってたよりも短いな

それでも長い方だと思うけど



まぁそれはいいとしまして

私が教習所を卒業して約1年

免許が交付されたのは10月ですが、結局卒業してから1回しか車に乗らなかった

保険も入ってなかったんですが、先月やっと入りまして

一応運転しようと思えばできる状況にはなっている

ただし車が必要ない

都内だしな・:・



で、通ってた教習所から「卒業1周年記念」とかでハガキが来まして

「AT解除するならイマ!」

アホかと

解除する気なんて毛頭ねーしw

今この瞬間にマニュアル車に乗ってる人はどれくらいいるんかとw

少なくとも乗用車じゃ必要ない

2chだと、男のくせにオートマの奴ってなんなの?とかスレがときどきあるけど

逆に訊こう

マニュアルは必要か?

お前はカーレーサーにでもなるつもりなの?

で、そういうこと言うと、「車の仕組みを知らないで車に乗るオートマ専(失笑)」なんて言われるが

じゃあ逆に訊こう

お前は電車の仕組みを知ってて電車に乗るのか?

加速する時に「あ、今電圧変調してるわ~」とか、減速時に「あ、回生ブレーキ効いてるわ~」とか思って乗ってるのか?

気持ち悪

「いや、だって電車は運転しないし」とか今思った奴

じゃあお前はパソコンが動作する仕組みを知っててパソコンを使っているのか?

おそらくしっかりと知ってて使ってる奴なんてごく一部だと思いますよ

つまり、仕組みって別に知っててもウンチクになるだけのレベルだよ

大切なのはそれが「使えるか」であり、最低限の知識があればいいわけで

てかオートマ厨必死だなwwwプゲラwwww



もうどうでもいいよw

とりあえずまた教習所に通うってのが嫌ですね

人間的に最悪な教官とかいるし

まぁいい人もそりゃあいますが

確か以前教習所の教官が

「事故が怖かったら免許取って1年間は車に乗るな」

って言ってた

初心運転者期間に事故起こすと色々と面倒って話ですね

結局ちゃんと乗ることはありませんでした

おかげでペーパー一直線!

普通に運転する分には大丈夫だろうけど、車庫入れはできないね



もろちんそのハガキは即シュレッダー逝きになりますた!





ヲタク総合・ゲーム

真のエロゲヲタクを目指して

車輪の国を引き続きプレイ中

毎日平均6時間におよぶプレイ時間のおかげで、第5章まで行きました

ここまでの攻略時間は30時間ぐらい?

ルートも当初の予定通り

初回プレイ時は攻略サイトを見ないでやるというのが私のルールなんだけど、

や、ちょっとマテ選択肢多すぎやしませんかね?
syarin02.jpg

ギャルゲと言ったら二択の選択肢が王道だし

ちょっとシリアスな場面ということもあり、軽い感じで選ぶこともできずにそのままセーブして休憩

今に至るw

にしても璃々子お姉ちゃんいいわぁ・・・
syarin03.jpg

多分これ、声優があの方だから余計キャラが立ってるんだろうな

それ散るで言えば雪村小町、おれつばで言えば鳳鳴、ハルヒで言えば朝比奈みくる・・・

もうわかりますよね

このテンポのいい感じとかつぜつ(なぜか変換できない)はゴトゥーザ様にしかできない

後藤邑子は本当に偉大である

ここまで大物でメディアにもそれなりに出ている声優さんがエロゲ声優もやっているという話題は、一部の方の中ではダブーなわけでしてw

いつ寝てるんだろう?

相当な仕事量だと思うけどまぁこの話はこの辺にしておこう

私は声ヲタではないし



で、璃々子お姉ちゃん攻略できるんだよね?できるんだよね?(大事なことなので二回言いました)

答えなくてよろしい

まだ攻略サイトは見ていないのでw

CGモードに独立して項目があるところを見る限りだと、多分攻略キャラなんじゃないかと予想・・・

実の姉や妹を好きになるということは(エロゲの世界では)よくあること

ウチには姉も妹もいないので、エロゲの世界でしかそういった存在を知らない

女きょうだいがいるってだけで私は勝ち組だと本気で思っている

たいていは私が期待しているようなことはないということはわかっているので、まぁエロゲ世界にだけ許された特権みたいなもんだろう

だからこのゲームにもそのようなことがあったらいいなと言う期待も込めてるんですよw

笑いたければ笑うがいい!



なんか一気プレイがもったいないような気がするけど、このゲームは本当に面白いので、ついついやってしまう感じ

途中でもどかしくなって投げ出したり、期間が開くゲームも多い中で、これは久々に当たりなんじゃないかと自分の中では思うんですよね

というわけで私が今までにプレイしたお気に入りエロゲ(ギャルゲ)のランキングベスト10
1.Fate/stay night
2.リトルバスターズ!エクスタシー
3.車輪の国、向日葵の少女 ←NEW!
4.CLANNAD
5,俺たちに翼はない
6,AIR
7.君が望む永遠
8.D.C.Ⅱ
9.それは舞い散る桜のように
10.To Heart2



とりあえず車輪は私の中で3位にランキングしますた!

8位以降は結構僅差というか、まぁほとんど同列かなって感じ

まぁそんなこと言ったって今までやったエロゲの本数自体50本がいいところ

まだデータの量が知れているため、もっとたくさんやらなくてはw

ていうかやっているのがほとんど有名ブランドばっかりなんだな・・・

弟には有名ブランドばかりやるなだとか、失敗が足りないとか言われてるw

ネットとかの情報を元にプレイするかどうかを決めるってのはやっぱりよくないなとは思う

まだまだ私の進化だ問われているんですねw





どーでもいい話

「金があれば幸せになれるとは限らない」って言うのはビンボー人の僻みだと思うんだな。確かに幸せになれるとも限らないけど。

現在9月の「シルバーウィーク」中の予定がぽっかりと空いている

もともと暇人なんだけど、基本的に連休とかあるとどっか放浪しに行きたくなるので、やっぱりどっかに行きたいなぁとは思ってるわけです

8月上旬に秋田に行き、下旬に北海道に行き、今週末からまた沖縄に旅立つ私でして

正直金がない

ていうか同じ夏に北海道と沖縄両方に行く奴ってかなりレアなんじゃないか?

とある旅行会社の広告に、「北海道?沖縄?今年はどっちに行く?」というくだりがあったけど

本当の旅行好きともなれば両方行くだろjk

なんで「どっちかひとつ」みたいなことになってんの?

行きたきゃ両方行けよwww



なんてケンカ売ってもしょうがないですよね

世間のお父さん方はそうそう休みも取れないわけで

金銭的な絡みもあれば旅行できるだけでもだいぶ恵まれているんでしょう

ウチの場合、両親がもともと教員ってこともあり、夏休みはほぼ家にいたので

世間のお父さん事情ってのはあまり実感としてなかったり

逆に旅行会社や鉄道会社、レジャー業界なんかこういう時ほど書き入れ時なわけで、連休だとか長期休暇だとかあればそれだけ仕事も忙しくなりますよね

あっちはあっちで結構しんどそうです



で、話を戻して

連休中に行くとしたら、3日間くらいでまた大阪京都あたりがいいかななんて思ってる

もちろん一人でだけど

高速バス往復でだいたい9000円

結構馬鹿にならない金額

9000円あればえっちなゲームが1本は買えますよねw

中古なら2~3本買えるだろう

趣味が複数になっても与えられてる「資本」は同じなわけで、そんな中いかにして費用対効果を最大にするか?

すなわち今ある金をどの趣味に費やすかというのが結構な悩みどころ

いや、おかしいな

なぜ給料すべてが趣味に費やせるのかって話か

それは他に金使わないからですよ

食費はなるべく削りメシはできるだけ家で食べる、服なんか買わない、友達と呼べる友達もほとんどいないため、交際費も皆無

だいたいこれで給料の8割強は趣味に充てることができるわけだ

月にするとだいたい7万円程度は趣味に金を使える計算

俺って結構いい生活してるんじゃないかと本気で思う

また「世間のお父さん」の話になるが、今のお父さん方、三次元のクソ嫁に金を管理され、月の小遣いが1万円しかない人とかいるそうじゃないか!

つくづく生きた心地しないだろうなぁって思う

何を楽しみに生きてるの?

「子どもの笑顔」とかそんなありがちな茶番はナシでw

自分で選んだ道だろうから、同情はしないw

俺の知ったこっちゃないもんw

要は二次元最高ってこったw

とりあえず乙だな

乙すぎる

自分の人生がそんなになったら嫌だ

まぁこんなひねくれた人間はさすがに稀だとは思うけどw

やっぱり自分で稼いだ金は自分のために使いたいってのが根本です

そんなわけで連休の過ごし方について考えてるわけですが、まだ時間はあるんでもう少し考えてからにします

ぶっちゃけ、前日に決めて高速バスのチケット取ってもいいんだし

ただバイトだけ2連休にしておけばいい

俺の夏休みはこれからだッ!





大学で

「学校に行かない」というのが一番の問題であり、まずそこから考え直さなくてはならない

昨日大学の前期成績表が届きました

まぁあれだけぐうたらな生活をしてたってことで、とてもとても散々な結果でw

完全に落とした単位が1科目、「C」がついたのが3科目

うはっwww俺オワテルwww

他Aが3つとBが一つという結果

相変わらず科目によって浮き沈みが激しいのは好みの問題

しかしちょっとサボりすぎた

6月とか大学週に1回ぐらいしか行ってなかった気がするし

後期から気を引き締め、なんとか「C」は付かないようにしたい所

Cが付くぐらいなら落とした方がいい

ゆえに今回の結果には到底満足できないが、まぁサボってたのは自分だからしゃーないよね

そもそも授業に出てないってのが問題なんだな

いや、授業に出てないってのはちょっと違うな

正しくは「学校に行ってない」だw

まさにNEET生活だったわけで

逆にこんなに出席率低いのに、「A」がちゃんと付いてる科目もまたある意味不思議だけどw

以前ちょっと「自慢」したが、ゼミの先生の授業は、以前話した通りしっかり「A」が付いてました

成績表にはSが付かないシステムなので、これで満足しないわけがない

実際あの試験の前日はリトバスしかやってなかったしw



とりあえず「C」は絶対アカンで

中途半端に単位取るくらいなら、落として取り直した方が絶対いい

ちゃんと学校行こう

うん行こう





ヲタク総合・ゲーム

本当にハマるエロゲって気づいたら夜が明けてるほど面白い

昨日の私の生活っぷりは本当に酷かったように思う

ちょっくら振り返ってみる

時間はだいたいで

9/3(木)
10:00 起床 ノートパソコンを起動しネットサーフィン
11:00 「車輪の国、向日葵の少女(リンク先18禁)」のプレイ開始
13:00 休憩がてら残り物で昼食を作って食う(パソコンはスタンバイ状態に)
14:00 車輪の国のプレイ再開
15:00 ブログ更新作業
16:00 2ちゃんとニコ動巡回
17:00 ずっと同じゲームをやるということも何か負けた気がするので、「それは舞い散る桜のように-完全版-(リンク先18禁)」を起動
18:00 雪村小町ルート突入  ちなみにそれ散るでキャラやルート的に一番好きなのは小町です
19:00 夕食(パソコンはスタンバイ状態に)
20:00 ネットサーフィン・2ちゃん
21:00 車輪の国プレイ再開
23:00 風呂  パソコンはスタンバイに
23:30 コンビニに行ってポテチとアイスを購入
24:00 長期戦闘モード突入  車輪の国再開
2:00 休憩がてら2ちゃんやりながらビール飲んでポテチ
3:00 車輪の国再開
5:00 なんかちょっと明るくなってきたし寝よう

9/3(金)
11:00 起床 パソコン起動しブログ更新←NEW!



あ、酷いやっぱりw

一度もノーパソをシャットダウンもせずに、スタンバイ状態を除いても16時間も起動しているw

一日って何時間だっけ?www

いくらエロゲプレイに特化したノーパソとは言え、ちょっと酷使しすぎな希ガスww

デスクトップならまだしも、こんな過酷な状況にノートパソコンを置いたらまず確実にパソコンが壊れる

私が本当に壊れるのはまだ先だとして、ノーパソが先に壊れるw

で、エロゲのプレイ時間は昨日が11時間(うちそれ散る2時間)

半日エロゲってどこの主人公っすかwww

やばば

廃人じゃん俺ってw

このままじゃ俺の一日が減らされてしまうよww(車輪的な意味で)

とにかく、ハマった

車輪の国相当面白いわ

計算上は昨日だけで9時間プレイしたわけだが、まだ第二章の途中だ

第五章まであるって言うから、確かに長いみたい

とりあえずパソコンぶっ壊すようなことは避けたいので、今日は少し自重しよう

起動時間12時間ぐらいにしよう←



最近本当にうんこ製造機だわ

なんか生産的なことをやろう

って言っても何もやる気が起こらないから、やっぱりやらないと思うおww





ヲタク総合・ゲーム

ツンデレの定義はあいまいすぎるから、国際的なガイドラインを制定すべき

おととい購入した「車輪の国、向日葵の少女(リンク先18禁)」のプレイを開始

やっぱりエロゲって万全のコンディションを整えてからやりたいじゃん?

PCの前にキッチリと座り、文章を読み進めていくのって結構疲れるし

まぁNPC購入してからは、ベッドに横たわりgdgdプレイするのがデフォになりつつありますがw



嫌よ嫌よも好きのうちですよね。エロゲの世界では常識です^^
syarin.jpg

ツンデレいいわぁ・・・

ツンデレなのに実はドジっ子ってのがポイント高い!

リトバスだと朱鷺戸さんとかw

しかし二次元の世界って、委員長さんはツンデレ率高くね?

chakuwikiにベタなツンデレキャラクターっていう項目があるけど

見てても結構あるあるな感じで面白い

ちなみにベタな委員長キャラの頁も参照

桂ヒナギクさんがどちらの項目にも入ってますねw

まぁツンデレにしてはわかりやすい方だと思う

逆にナギのようなめんどくささもない

同じ「委員長」でも自称「いいんちょさん」の瀬川さんはまた違う属性だろう

ツンの要素が見当たらないし

というわけで私はヒナに首ったけ(←今時こんな言葉使う奴いるの?)なわけですな



でも映画版のジャイアンってツンデレなのあれって?

なんかちょっと普段とのギャップがあるだけでツンデレ認定されてしまう風潮・・・

まぁこの場合も嫌よ嫌よも好きのうちなのかね

そういえばGoogleのトップがドラえもんになってるけど
doraemon09.gif


今日はドラえもんの誕生日なんすなぁ

ドラえもんって2112年生まれなのに、なんで2009年の今日に誕生日祝いしてんの?

まだ生まれてないじゃん

何歳の誕生日よ?

-103歳?

知るかボケw

こまけぇこたぁいいんだYO!(AA略)



ていうか今すごいことに気づいた!

ドラ「もうのび太君なんて知らないっ!」

と言いつつ実はちゃんとのび太のことを心配してるドラえもんもツンデレじゃね?

ほらツンデレじゃん?

素直になれないけど、この想いだけは変わらないってか

一途だねぇ、、、ドラえもん君も・・・



バナンww「あれれ~何かおかしいぞぉ~」

何がおかしい?

俺の頭の中?やかましいわww

もうなんでもアリの世の中です

コナン君もツンデレ

蘭姉ちゃんもツンデレ

みんなツンデレで世の中幸せ

ぼくだってツンデレだにゃん!





どーでもいい話

三次元で劣化は当然だとしても二次元での劣化は許せないなんて言う奴は童貞

最近テレビ点けてると結構榮倉奈々を見かける

昔は私も散々榮倉さんが可愛いだの天使だの言ってたし、現にブログのカテゴリーにも「えーくらなな」とあるぐらいなので、私がどれだけハマっていたかは想像に難しいことではないだろう

で、今見るとやっぱり劣化したなぁ・・・って感じざるを得ない

あの髪がよかったのに短くはなるわ染めてしまうわ・・・

三次元はコレだからクソなのだ

ちょっといいなぁって思っても、たったの1年か2年で目も当てられないほどに「劣化」する

劣化も甚だしい

昔の榮倉奈々が見たら笑うぞ



だからやっぱり二次元ですね

三次元が一過性のものであるのに対して、二次元は基本的に変わることがない

「お前マジで言ってんの?頭大丈夫?」なんて声が聞こえてきそうだが、私は至って真面目に言っていますよw

人間(特に女)は劣化がひどい

高校から大学に上がったぐらいが一番劣化する

劣化というかもう腐ってるというかカビが生えてるとかそういうレベル

腐った食い物は食い物でなくなるのと同じように、劣化した女も女ではなくなる

だからやっぱり中学~高校生くらいの女の子が一番いいね!

この程度はロリコンじゃないよ!



話は変わります

私が崇拝するType-Moon様が今度「魔法使いの夜」というPCゲームを発売する

全年齢対象です

なんかこの前まで10月発売予定ってなってたのに、2009年発売予定に変わってるのでどうやら発売延期っぽい

この分だと今年中に発売されるかも怪しいところだが

まぁシナリオが奈須きのこなので私は当然購入予定なわけですw

例えエロシーンがなかろうともともとType-Moonのゲームでエロシーンなんて、本当にシナリオの1%程度のものだったので、なければないで別にいいって感じだw

でもTMって聞いてもさ、Fateのイメージが強すぎで他のイメージが湧かないよね

実際発売しているゲームソフト自体が少ないし、ほとんどFate一本でやってきたようなもんでしょw

そんな中の新作なので、それなりに期待してるって話

何せ移植版は出てても、完全な新作PCゲームを出すのは3年ぶりぐらいだし

そりゃあ期待しますよ

ハァハァできないのは残念ですが、萌え萌えするぐらいはできそうだにゃーwww

ちゅうことで、出たら買おうぜ!





ヲタク総合・ゲーム

アキバに行けばエロゲを買うのは、ファミレスに行ってドリンクバーを頼むのと同じくらい自然なこと

今日から9月ですね

まだ残暑って感じでしたが、そんな中私は秋葉原に買い物に行ってきました

最近アキバ行ってないなぁっておもってたけど、3週間前ぐらいにノーパソ買いに行ってたね

一応それ以来だから、頻度的に言えば妥当だったと思う

今月の給料が入ってからは行ってないものの、親に返すお金とまだ控えている旅行があるので、使えるお金はそれほどない

ってなわけで、午後から秋葉原へ

今日は平日ですがアキバは結構な混雑でした

目当てのエロゲがあったので、いくつか店を回って中古の値段を見る

ソフマップに行ったらなんかレアモノコーナーのショーケースに入ってて、値段が1万円を超えww

え?中古でしょ???まかさのまさか、プレミアついとるやンwww

その時点で気が引けて、この分じゃどこ行ってもないような予感

で、いくつかエロゲ売ってる店回ってもないんだよねコレが

どうしたものか考えつつ、最後に私がいつも愛用しているアキバ某裏通りの店に行ったら

あった

値段も5480円でマップの半分以下

買った

その場で買った「車輪の国、向日葵の少女(リンク先18禁)」
5216.jpg

以前からなんとなく気になって、友人何人かに評判を聞いたところなかなかいいとのことだった

で、まさかこんなにも見つけるのが困難だったとは思わなくて

手に入ってよかったと思う

今日はもう本当にこれだけで大満足でした

しかし私が買うエロゲの声優ってのはみんな同じようなメンバーで面白い

個人的印象としては、風音、籐野らん、一色ヒカルがよく見るエロゲ声優の3本の指に入りそう

どうでもいいけど



帰宅して早速インストールしようとしたら、弟がやってきて「それ長いよ」と

ちなみに私の弟は18歳以上に設定されていますのでw

Fateとどっちが長いかって訊いたらなんかすごく悩んでたので、あぁすごく長いんだろうなぁと悟りましたw

音声なしでクリアまで65間ぐらいだったので、その記録を破るかどうか期待できますねw

Fateはプレイ時間が出るのでその辺はよくわかったけど、車輪の国はプレイ時間が出ないので、まぁテキトーになるだろうけどw

で、いざプレイしようとしたら、ディスクレスプレイができないことがわかりちょっと萎え・・・

2005年発売みたいなので、そこまで古いソフトじゃないと思うが

昔のゲームっていちいちディスクチェックがあるのが多くてめんどいよね

3日間プレイが開くとディスクチェックされるそれ散る完全版は異色w

最近でもディスクチェックあるやつはあるけど、やっぱりめんどくさい



ほぼ暇人なので、チンタラプレイさせていただきますよw

久々に買ったエロゲなんでw





訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

08 ≪ 2009/09 ≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ