趣味関連

たのしかったにちようび

どーせヒマだし先週末の例のアレの裏話でもいたしましょうか

U3さんと個人的に会ったアレですね



10月25日(日) 天気:曇(京都市)

この日の早朝、私は高速バスで京都に到着

だいたい夜行高速バスって、よほどのことがない限り到着予定時刻より早く着くんだよね

5時50分到着予定だったのが、5時半頃には到着していた

あんまり早く到着されてもなぁw

5時半とかに放されても何もできないしw

この日、一応午前午後で列車撮影の予定を組んでいたので、U3さんとの待ち合わせは夕方にしました

午前中の撮影例
5580.jpg
5624.jpg
京阪京津線800系 上栄町~浜大津にて

午前中は前から乗りたかった京阪の京津線に乗りに行きました

日本でただ一つ、路面電車が地下鉄に直通するっていう非常に珍しい路線

しかも路面電車にしては車両はずっと大きいし、登山列車のような性格も持ち合わせ、地下鉄にも直通できるってことで、この車両すごくコストがかかってるとか・・・

ちゃんと地下鉄に直通してワロタw
5637.jpg

午後は京阪本線方面へ移動

とりあえず枚方市まで向かうと、噂に聞いていたエッチな市外局番を発見w
5644.jpg

その後交野線を撮影して
5654.jpg
京阪10000系 村野駅にて


京阪本線も撮影
5679.jpg
京阪8000系30番台(旧3000系) 淀~中書島にて


これで当初の予定は終了

市内繁華街に近いところでU3さんと待ち合わせしていたので、そのまま向かうことに

私が待ち合わせ場所指定したんだけど、この指定はちょっと失敗したと思った

ていうかアレだよね

私は「遊びに行く」側ですよw

なんで現地の人と会うのに、外地の人間が待ち合わせ場所を指定すんのかとw

そこ現地の人に任せよーよ!とちょっと思ったりしたけど

まぁ快く(?)OKの返事をいただいたので、そのままにしてしまった

初対面でもちろんお互い顔はわからないけど、待ち合わせは特に問題なくできました

待ち合わせしてる人が多すぎるような場所は避けたつもりなので、この選択はよかったんだけど・・・

そう、この日は日曜日

それも河原町通りがリア充で溢れ返る日曜の夕方

泣く子も黙る日曜の夕方!

東京で言えば、日曜の夕方に渋谷で待ち合わせする感覚と思っていただければいいと思う

あちゃーですね

完全に出オチしたーと思ったw

基本コミュ力とかないし初対面の人とか特に苦手なので、話せなかったらどうしようって感じでビクンッビクンッしてたわけだけど

だってね、なんか本当に微妙~な感じでさ、会話も持たなくて、定期的に沈黙が訪れ、結局打ち解ける前に解散とかだったら、今後ブログでどうやって接して行けばいいんだろうorzとか考えちゃうじゃん?w

まぁ結局ご存知の通りこれは全くの杞憂



待ち合わせして、早速U3さんがアニメイトに連れてってくれるとかで

「いきなりかよオイッ!」って突っ込みたくなったけど、口には出せなかった、まだこの時は緊張してたしw

お互いもともとネットで「真の姿」を知ってるわけだし、そこまで改まる必要もなかったのかもしれないけど

一応私より年齢は上だし、ブログ歴も全然長いし、ていうか京大生だし根本からして私が対等に会話していい方じゃないのではないかと、最初はそれなりに自重していた(つもり)

1時間ぐらい一緒に買い物したりしてだんだん緊張も解けてきた感じで

U3さんがとても寛大な方だった点もあいまって、酒が入った頃にはほぼ意気投合って感じだった

少なくとも自分はそう思ってるww

で、その後はこの前書いた記事の通りです

さすがの私も初対面の人の家にいきなり泊めてもらうなんてことは考えてなかったんだけど、本音を言ってしまうと「宿泊費が浮いたラッキー☆」って感じかなw

しかも布団で寝られるとは・・・とても幸せでした

高速バスに乗ってから4泊分は布団で寝ることはないだろうと覚悟してたのでホント感謝してます

ケッチィ土産しか持たずにズコズコと家に上がりこみ、好き勝手やってどんだけ身の程知らずなんだよと思わなくもない

ラジオをやったりだらだらとしゃべったりしつつ、ちょっとしたコレクションを見せてもらった

U3的風俗チラシコレクション
5706.jpg

量が多いwww100枚くらいあるだろうか?www

見事にデリヘルばかりですが、当の本人は利用したことはないらしくてwwwしてたら面白いのにwww

私も風俗には興味ないですね

金払ってまでって思ってしまう・・・

だからこういうチラシはすぐ捨てちゃうし、これをコレクションにするってすごいなぁって思った

やっぱりさ、常識じゃ考えられないようなことをあえてする人って尊敬しますね

そういう人が世界を変えていくんだなぁ・・・w

私も今度ピンクチラシ発見したらコレクションにしてやろうと思う



で、ラジオの件です

U3さんと相談しながら定期的にやれたらいいねっていうことにはなったものの、どうするかは未定です

居住地が東京と京都で離れているため、スカイプを使ってお互いの予定を合わせながらやらなきゃならないので、定期的に決まった時間にやるってのはちょっと大変かもしれないのです

その辺はまた後ほど話を進めるつもりでありますが、ラジオを熱心に聴いてくれた方がいるらしい

というわけで、月に2回ほどを目安に「4様ゲッターラジオ」をやろうかなと思ってます

名づけて、「4様ゲッターのゲタ電ラジオ」←ネーミングセンスない

本格的なラジオはその時間にわざわざ合わせて聴く人がいなさそうなので、前回のコラボラジオのような録音形式でやる予定

一人でベラベラしゃべることができるかわからないけど、とりあえず年内は頑張ってみますねw

公開日は未定ですw

一応月の第1週と第3週ぐらいにできたらいいかなって感じで、あとは私の気分次第ですw

なんかこんなのやって欲しいとかあればコメントなりメールなりで教えてくれるとありがたいかも

以上です!そのうちまたU3さんとのコラボも混ぜたりできたらいいなと思ってるので、こっちもよろしくw






鉄道総合

名松線家城~伊勢奥津間廃止のお知らせ

名松線家城~伊勢奥津間廃止のお知らせ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00000058-mai-soci

以下引用

<JR東海>名松線・家城-伊勢奥津間を廃止へ
10月29日16時33分配信 毎日新聞

 台風18号の影響で一部区間の不通が続いている三重県のJR名松線(松阪-伊勢奥津(おきつ)駅、43.5キロ)について、JR東海は29日、不通区間(家城(いえき)-伊勢奥津駅、17.7キロ)を廃止し、バス輸送への切り替えを決定、地元自治体と協議を始めたことを明らかにした。JR東海発足後、同社が鉄道路線を廃止するのは初めて。

 今月8日の台風では、同線の39カ所で線路上に土砂が流入したり、盛り土が流れ出すなどの被害が発生。同15日から松阪-家城間で鉄道運行を再開したが、家城-伊勢奥津間は代行バスを運行、被害調査を進めていた。

 記者会見で中村満・鉄道事業本部長は廃止を決めた理由について▽険しい地形のため速度制限や雨量規制が厳しいこと▽仮に復旧しても、台風18号以下の風水害で長期の運転規制が起きうること▽周辺道路が改良され、バスの方が安全で安定した輸送を行えること▽利用者の減少--などを挙げた。28日、三重県や津、松阪市に考え方を伝えたという。

 地元の同意が得られ次第、国土交通省に同区間の廃止届を提出する。代行バスは現在、三重交通が1日11本を運行しているが、廃止後も同社へ委託するとみられる。

 名松線は1935年に全線開通。87年度には1日当たりの利用者は1670人だったが、08年度は同700人に減少。特に家城-伊勢奥津間は、87年度の同430人から同90人にまで減った。

 JR名松線の一部廃止について、三重県の野呂昭彦知事は「県としては、関係部局で現地を調査し、住民への影響など今後の対応について沿線の市とよく協議していきたい」とのコメントを出した




うわあぁぁぁ廃止かよぉぉおぉおおお!!!

台風が悔やまれるわ

あんな学校休めてラッキーみたいな記事書いたけど、全然ラッキーじゃなかった件

台風被害で廃止ってのは高千穂鉄道もそうだったけど、こればっかりは自然災害だし恨むに恨めない

第2次特定地方交通線にされてたものの廃止の危機は免れて、JR東海後は全然廃止の話が出てなかっただけに非常に残念ですね

いつぞやの三江線も台風被害を受けたけど復旧されて、あの時はすごく嬉しかった



さてさて、そういう私、名松線は今年の春に乗りに行ったのだ

ちょうどヒナギクの誕生日会をやったあの時

まさか廃止されるとは思っていなかったので、ちゃんとした写真は全然撮ってなかったんだけど・・・

とりあえず廃止される前に乗れただけでもよかったと思う
3059.jpg
2009年3月2日伊勢奥津駅にて

CIMG3062.jpg
3060.jpg
3064.jpg


いや~、路線廃止とか久々だね

印象に残ってるのは中学の時に広島の可部線が可部~三段峡まで廃止された時です

特にそれに関するエピソードもないし、あの頃はデジカメをほとんど使ってなかったので画像が残ってないってゆう・・・

心のフィルムに(ry

あれは普通に前々から廃止される廃止される言ってたし、心の準備だとか葬式鉄だとかそういうことができたけど、台風じゃね・・・

あまりにもあっけない最後だった・・・

こういうことがないよう、廃止されそうな路線があったら元気なうちに乗りに行くのが一番だね

今日あるものが明日あるとは限らない典型的な例だと思う

バイバイ名松線





鉄道総合

女の尻は追いかけず、阪急の尻を追いかけた

今さっき都内某所の自宅に戻ってまいりました

私のいない間に駅前の建築中マンションの鉄筋工事が始まっていて、時の流れを感じたね~

浦島太郎みたく「実はあなたが感じていた4日間は40年に相当するのですよ」とかいうヲチだったらまた面白いような気もしなくない



まぁそれはいいとして、昨日から今朝方にMr.stickさん主催のオフ会というのに参加してきた

当初の参加者は私とMr.stickさんの2名!

途中から3人になったけど、なかなかカオスだったね

楽しかったけどw

オフ会の様子とかレポする気分ではないので、全てご想像にお任せするとして



今回複数の「イベント」をこなしつつ、撮り鉄ではやれ天気が悪いだの言ってたのだが、昨日無事当初の目的を果たした

というのもやっぱり阪急の6300系ですよ

昨日はところどころで曇ったりはしたけど、撮り鉄するのには合格って天気だった

午前中、京阪間を移動しながら6300系が運用されてるかどうかを確かめてたんだけど、梅田~河原町までただ一度もすれ違うことがなく・・・

もう2編成しかないって聞いてたのと、平日の運用は絶望的って言う話もあったので、あぁ時すでに遅かったか・・・とあきらめかけて

しゃーないから他の車両でも撮ってるか・・・と思い、撮影地に移動する際に、6300が特急で河原町方面へ上っていくのを確認

キター!ですよそりゃあw

もう二度と京都本線の特急で見ることができなくなるかと思ってた束の間ですからね

とりあえずアイツが1時間半もすりゃ戻ってくるだろうってことで、当初の予定通り撮影地で張り込み

その結果(画像をクリックすれば大きいサイズでお楽しみいただけます)
5852.jpg
阪急6300系 南茨木~茨木市にて


もうね、俺その場で思わずガッツポーズ

オバちゃんに変な目で見られちゃったけどそんなもんどうでもよくなるくらい嬉しかった

こんなに嬉しいって思うこと普段ないし

で、まぁ欲が出てくるのよね

あわよくば・・・みたいなww

「よし!あいつがまた行って戻ってくるのを待とう!」とw

同じ場所で撮るのも面白くないし、どうせなら変化をつけて撮りたいってことで場所を移動

また2時間近く待つことに

最近は特に日照時間的に少々不安で、アレが戻ってくるまで太陽さん頑張ってくれと祈りに祈り・・・

ついでに夕刻になることもあり、「運用の変更」で戻ってこないなんてこともありませんように!と色々と想いを張り巡らせながら待つ

ひたすら待つ

撮り鉄はコレがつらい

それでも・・・

来た

昨日までの運の悪さがウソのような恵まれた環境

思わず武者震いしてしまいましたが、自分の中でも最高レベルの写真が撮影できた
5902.jpg
5900.jpg
2009年10月7日16時07分 南方~崇禅寺にて
ISO:200 絞り値5.0 シャッター速度1/250


美しい・・・美しすぎる・・・

「編成美」という点でこれほど整ってる車両を自分は知らない

太陽はホントにギリギリだった

ヤバかった

この瞬間を待ち望んで大阪まで行って、ちゃんと目的が達成できたんだからもうこれだけで満足です

大好きな6300系が京都線から消滅するのも時間の問題ですね

今日動いていても、明日動いているかわからない

いや~色々とギリギリな撮影だったわw

もっと早くに行くべきだったね

一応前回行った時も撮影自体はしたんだけど、やっぱり天気がよくなかったってことで今回リベンジしました

この写真は一生宝物にしたい

クラッシュして消えないよう、バックアップ何重にもして保存しておきますw





趣味関連

大阪やで!

注:本日当方大阪に滞在中のため、記事はすべてえせ関西弁でお送りいたします



U3さんのお家で一夜を明かし、起きてみると外はあいにくの雨やったんよ

天気がよければ「よし!今日は撮影日和や!」などとひきこもり属性に勝るテンションが維持できんねんけど、雨じゃひきこもり属性が完全に勝ってまうから、まぢ出かける気が起こらなくなるんw

ただ今回の場合はいつまでも居候してるわけにもあかんし、ヲタが外出するのにはすごー早い時間に出て行くことにしてん

京阪電車の駅まで送ってもらって、一応今回はこれでお別れ

で、行き場を失ったウチ

とりあえず当初の予定通り行てみるかいな~思うて、予定通り行ったのはええねんけどな

雨が一層強なるんやもんww笑えんわwww

改めて撮影するのも無理やし、しゃーないからそんな最悪のコンディションの中無理矢理撮影続行

そしたら近鉄でただ一編成しかないステンレス車両3000系がキター!
5730.jpg
近鉄3000系 向島~小倉にて


こいつな、京都線走ってるとも限らへんし、そもそも動いてないこともあるわけで

よう撮れたなぁ思いましたね

今日に限ってこいつが来たってのは運がいいのか悪いのか・・・

とりあえず不幸中の幸い?

まぁ今回はこいつが撮れただけでも収穫やわ

写真見てもわかる通り大雨降っておって、暗いのはしゃーない

いくら光量が足りないからってシャッター速度下げすぎてブレたらあかんし、ISO上げすぎると画像がざらつくし・・・

絞り値を極限まで下げ、露出補正をかけて対応したんやけど、まだ露出アンダー気味やね・・・

コンパクトデジカメでここまで詳細に設定を変えられるのは優れものやけど、やっぱりコンデジの限界を感じた

いや、この天気でそもそも撮影するってこと自体間違っとるw



結局大雨の中1時間ぐらい撮ってたけど、とても「いい写真」には程遠く、撮影を続行するような状況やない

やっぱりこんなコンディションで撮るもんちゃうわ

京都市交の10系が撮影できた所で今日は早めに引き上げ
5738.jpg
京都市営地下鉄10系 同上


他にも数箇所、行く予定の場所があったけどすべてキャンセル

午後の予定もすべてキャンセル

あーもうあかん関西弁アカンwww続かんwww

今から共通語に戻す!俺は江戸っ子だぞ!てやんでぇ!



で、キャンセルしたのはいいものの、行くアテもなく

とりあえずここぐらいしか行き場がなかったんですw
5743.jpg

さ、久々の日本橋でオタクショッピングw

その前に腹が減って餃子の王将でメシを食った

マッキントッシュセットwww
5744.jpg

まぁ電気街ですからねwwwなんでマックなんだか知らないけどww

基本的にはアキバをウロつく感覚なんだけど、あんまり荷物が多くなるのも大変なので、サイズと重量に関してはそれなりに自重したつもり

まだ明日があるし

以下戦利品
5749.jpg
右から二木佳奈多タンブラー(ゲーセン景品)、とらドラ特大添い寝シーツ(ゲーセン景品)、ポスター2点(二木佳奈多と俺つば)

ゲーセン景品率が高いのは偶然だぞ!

ちなみに以前こなた抱き枕やハルヒジグソー取ったのと同じゲーセン

毎回楽しみにして景品を取りに行ってますw

今回もいただいましたが、絶対良心的なゲーセンだよ

アキバとかもうアームが弱くて弱くて、いくら技術があってもあれじゃどうしようもない



一応明日は本命の阪急を撮影する予定です

更新は多分できないかなw

する気があればまたします

どうなるかわからんw

そんじゃ





ラジオ

U3×4様ゲッターコラボ企画

どーも!京都から4様ゲッターです!

いや~無事一日目が終わりました

で、今日は日が出てるウチは電車の写真を撮り、日が沈んだ頃にいつも相互リンクでお世話になっている書く。口にできないから。のU3さんと待ち合わせ

ちなみにこれが例の用事2号ですw



とりあえず一杯やることになり、お好み焼屋に入る

そこで乾杯
5695.jpg

一応初対面っですが、不思議にも全然初めてって気がしなくてw

ケータイストラップもまるで狙ったかのように種類違いでした
5697.jpg

で、一応私たちは「メガネ巨乳撲滅委員会(サイドバー参照)」を結成した初代メンバーなので、その証を書き記す
5696.jpg


でもさすがにもっと自重すべきだったかなぁとちょっと思いました

一応年上の方だし・・・w

それなのにもう私ときたらいきなりU3さんの家に上がりこみ、パソコンまで占拠して今こうして更新しているってゆうねw

私が「今日はネットカフェに泊まる予定」って話をしたら「ウチに来ればいいじゃん」とおっしゃってくださった結果です

いやっほう!宿泊代が浮いたぜ!ww(ぇ)



今回せっかく出会うことができた記念で、コラボ企画として「メガネ巨乳撲滅委員会ラジオ」をやりました

まぁ所詮自己満足ですが、僕らのラジオ(もどき)をちょっとでも聞いていただけたらなと思いまして、ここに頭の悪いラジオを晒しておきますね


ラジオって言っても録音なので、本格的なやつとは違いますが、まぁキモい!って思うはずなんで、あまり聞かない方がいいかもしれませんw

20分以上僕らがだらだらとしゃべってるだけだし・・・

しかも俺酒入ってるせいで呂律回ってないw



今日はそんな感じです

次回があるのかわかりませんが、まぁリクエストがあればまた考えてみます

一応私たち「遠距離恋愛」なのでwww

東京と京都ですもんね~

よく今回こんな企画実現したわ

そんな次回があるのかわからないまま、今日はここで終わります

明日にはまた他へ予定です

ではまた!





どーでもいい話

ネットカフェ難民の疑似体験

インフルエンザも完治し、昨日病院で治癒証明みたいな書類をもらってきました

バイト先に提出するからしゃーないんだが、こんな診断書で3000円とかアホですww



で、無事出勤の許可も下りて今日は一週間ぶりの出勤

あれ以来丸々一週間バイト休んでしまったからね

収入的にもかなり響くだろう

一週間開くと結構久しぶりだなぁ~って感じがする

さーて何も失敗することなく仕事できるかねww

まぁ小さな失敗だったら毎日するけどさwww

グラス洗っててガッシャーンとかよくある話

バイト終わったらすぐ高速バスで出発なので、あまり時間がなかったりします

とりあえずバイトが終わってからの汗くちゃ~い体のままで夜行バスに乗るのはなかなか勇気がいるので、そこはできる限りワキガスプレーで誤魔化す感じで行きましょうw

明日の朝にでも銭湯に行けばいい

行き当たりばったりなのはいつもの話ですw

とりあえず体が無事ならそれが一番

今回はノートパソコンは家に置いて行きますが、宿泊場所はいつも通りネットカフェっを予定しているので、まぁそこからブログの更新はできるだろう

更新は1日2日開くかもしれんが、一応生きてるハズなのでw

水曜日には帰宅します

それまでに更新されなかったら「あぁ事故ったな、死んだな」って思っておいてくださいw

それじゃあバイバイぶ~





趣味関連

止まっていた歯車が動き出す。失われていた日々が少しずつ戻り始めた、小春日和の午後に。

なんという詩的なタイトル

俺なかなか才能があるんじゃないかな?w

高速バスの予約も終わって、チケットも発券
5558.jpg


いよいよ明日から西日本に旅立ちます

今回のメインは乗り鉄ですが、他に用事が2件ほど

一つはいつもお世話になっている私の相互リンク先書く精密機械のMr.stickさんが主催するオフ会的なものin三宮に出席するため

以前あのリア充だらけのかっぺオフ。に参加した際、ちょっと仲良くなった系なのであるが、どうやらあまり参加者が集まっていないらしい

私はサシ飲みになってもいいやぐらいなノリなので、とりあえず行くって感じです

あ、とりあえずは失礼かな?w

行きたい!だから行く!

それでええやん



どーでもいいけど「とりあえず生」みたいな風潮ってなんなの?

お前ら本当に生飲みたいんかと

ただめんどくさくて最初の注文だけみんなに合わせてるだけなんだろ?

それが「とりあえず生」ですよ

生に失礼じゃね?

てか「生」はいかんだろ

避妊しよーよ避妊!

ゴムつけよーよ!!

あれ、俺なんの話してるんだっけ・・・?

「とりあえず三宮」も三宮に失礼じゃん

JRの「三ノ宮駅」は無視ですか?

海岸線の「三宮・花時計前」とかもう圏外って感じだよね

つーかさ、JR西日本よ

「西ノ宮」は「西宮」に駅名変更したのに、なんで「三ノ宮」は変更しないんだぜ?



で、「2つめの用事」というのは今の時点ではあえて伏せさせていただくw

こっちの件はまた後日ブログで報告するので、また楽しみにしておいてください!

あ、そこまで期待するような内容じゃないよう?^^



さて一応のメインは撮り鉄と言うことでね

今回は超豪華に3日間!よく時間作った!

偶然にも月曜の授業が休講になったので、火曜を休むだけでOK!w

私は意外にも計画的なんでねw

鉄道の写真を撮りに行く場合、ただノープランでやみくもに撮影するわけではない

天気はもちろん大事ですよね

予報だと日曜月曜の近畿地方の天気はあまりよくないようですが・・・

ちょっと日が出るだけでも違うので、なんとかなって欲しいなぁって思ってる

ホント雨なんて降ったらどうしようもない

それこそ日本橋に行って買い物するしかなくなるわけでw

で、天気を調べ、撮影地を調べる

撮影地から撮影地への移動や、その撮影地を通過する列車、順光時間など、全てを踏まえて決定する

いくらいい写真が撮れそうな撮影地が見つかっても、駅から遠かったり、そもそもその撮影地自体が遠かったりして断念せざるを得ないこともあります

本当にそこメインで撮るなら駅から徒歩1時間だろうとかけられるんだけど、今回は複数目的があるのでどうしても集約して撮りに行かなければならないんですよね・・・

そもそも地元じゃないし

フィールドが違うんだよ!フィールドが!

俺関東人、そこ関西人のフィールドやで!

タニマチや!タニマチ!←意味よくわかってない

あ!今関西人バカにしたやろ!って突っ込みが飛んできそう

私がバカにするのはやたら東京都民ヅラする埼玉県民だけだ!!

同じ鉄道趣味を共有できる人に出身なんて関係ないです

大事なのは「こころ」

俺いいこと言うな

まぢ惚れボレするぜ・・・フヒー・・・



全然関係ないけどハヤテの新刊買ってきた
CIMG5557.jpg

ヒナギク可愛すぎワロタw

最近のゲーマーズはなんか特典がやたら豪華な気がする

抱き枕を抱き締めながらハヤテの新刊を読む使命ができたので今日はこれで失礼するおwww

嫉妬すんなおwww





どーでもいい話

なんとかなると思ってりゃ意外となんとかなるもんだ

いやーヒマだね

やることはたくさんあるはずなのにヒマだw

DSも壊れちゃったし、エロゲもやる気があまり起こらない

ちゅうことで久々にトレインシミュレーターでもやろうってことに

今回は京急都営京成編
5545.jpg

とりあえずコントローラーもブレーキ5段、マスコン5段の京急京成タイプに
5543.jpg

オススメゲームですが品薄なのかもともとの市場が狭いのかわからないけど、店頭に置いてあるのを一度も見たことがない

私がこれを買ったのもアマゾンだったし



というわけでゲーム開始

どーせヒマなんだから、普段なら絶対できない奴をやらなきゃね

もちろんコレですよw
5547.jpg

羽田空港→成田まで全線で2時間!

2時間もぶっ続けでトレインシミュレーターやる奴なんて暇人しかいません!

ちなみに途中セーブ機能は付いていない罠w

形式は3700形を選択
5548.jpg

3000形はブレーキ効きすぎで使いづらいし、3400形は回生ブレーキが40キロ台で失効するからまた使いづらい

都営車って気分でもなかったし、なんだかんだで3700形が一番使いやすいですね

いざ出発っす
5550.jpg

羽田10:10発ですね

リアリティを増すために、本当にゲーム中の時間軸に合わせてゲームをやったこともあるんだけど、途中の処理落ちとかで微妙に時間がズレていく欠陥を発見してからどうでもよくなったw

あー退屈記事だな今日はw



品川着
5552.jpg

ここまで約20分

都営浅草線を走行し、押上着
5553.jpg

まだまだ先は長い

で、ここから先もうめんどくなって、撮影をやめてしまったw

プレイ動画とかうpできればいいんだけどw

とりあえず完走
5555.jpg

いやーボリュームあるねこの羽田空港~成田は

これ一つやっただけで、「TS(トレインシミュレーター)はしばらくいいや」って感じになる

それなりに集中するから疲れるし

で、途中集中力が切れる時期ってのが必ずあって、そういう時にミスるんだよねー・・・

10メートルぐらい停車位置行きすぎちゃったりとか

ほんの一瞬の判断を間違えるだけで、結構な誤差が生じるので、やっぱり電車の運転も楽じゃないなwゲームだけどw

もちろん現実では会社の境界を超えて運転するなんてことはないわけですが、途中お腹が痛くなってトイレに行くこともなかなか難しいんだから、過酷な労働環境だな~って思う

早くDS買い換えよう

ポケモンもまだ買ってないし



明日が待ちに待った給料日

散々金がない金がない言って節約生活してわけだけど、本来ならば一番ツラい時期になるであろう給料日前ラスト1週間に新型インフルエンザにかかって寝込んでた奴がいるっていうんだから驚きだよね!

え?そんな奴いたっけ?全然記憶にないけど・・・

そんな奴いねーよwww(ぇ)

いるかぼけーwww

ぼくひきこもってたからわかんない(爆)wwww



幸か不幸か無事給料日まで乗り切ることができました^^

いや~世の中ってよくできてるな~

なんとかなるようになってるんだよ!やったね!

学校はまだ休んでも平気だろうw

明日はまだのんびり過ごすことにしよう





鉄道総合

体って大事だよな

ガハハ平熱じゃ平熱じゃ!わふーwwwww
CIMG5541.jpg

月曜にインフルエンザの診断をされてから2日でこの通りですよw

やー、よかったよかった

俺回復早くね?wwすごいすごいww

もうピンピンしてますよピンピンwww

下半身もビンビンですわwwww

体が人一倍丈夫でよかったホントに

頭は悪いけどねwwwってうるせぇよwwww



一応医者は「熱が下がっても2日間は安静」と言っていたので、明日まではおとなしくしているつもりであるが

とりあえず来週の遠征のために、帰りのきっぷだけ買いに行ってきました

自分にとって「きっぷを買いに行く」っていうのは「コンビニに行く」ぐらいの軽~い感じなので、このくらいは許されるよねw
5542.jpg


やっぱり新幹線だと高いわ~

これでもひかり特割きっぷ使ってるから、普通に指定席使って乗るより2000円くらい安くなってるんだけど、それでも高速バスの2倍以上しますからね

新神戸から新幹線乗るのは初めて・・・でもないかw

新幹線自体ほとんど使わないからな~

普段はほとんど高速バスだし

今回はこの日の3限から授業があるという関係で、仕方なく新幹線使うわけだし

で、この鉄ヲタの私が言うのも変なんだけどさ

「新神戸(市内)」ってどういうことなの?w

例えば「東京(都区内)」だったら都区内の駅からそのまま乗車(あるいは降車)できますよってことで、乗降駅が赤羽であろうと中野であろうと、新幹線に乗るまでその乗車券を使うことができる

じゃあこの「新神戸(市内)」とはどういうことか?

新神戸は新幹線の他に神戸市営地下鉄と北神急行が通っているのだが、JRの駅はない

本当にわからなかったのでググりました

そしたら、

以下Wikipediaより引用

新神戸駅にはJRの在来線が乗り入れていないため新幹線と在来線とは直接乗り換えすることができないが、神戸市内発着の乗車券に限り、神戸市営地下鉄西神・山手線・路線バスなどを経由して当駅および在来線の三ノ宮駅・元町駅・神戸駅・新長田駅では、新幹線と在来線を乗り継ぐための途中出場ができることがJR各社の旅客営業規則において定められている。



なるほど、途中下車ができるのか

でも三ノ宮からなら新神戸まで歩いても15分くらいだし、健康な若者なら歩こうよ!



また一つどうでもいい知識が増えてしまったような気がするが、この程度のこともわからなかったなんて自分もまだまだってことなんですかね

行きの高速バスチケットはまた後で買いに行きます

まだ給料日前だってことを忘れてて買えなかったw

今日買ったきっぷはカードで払ったので、また後日「支払日」という名の殺人鬼が私の首を絞めにやってくるだろう・・・くわばらくわばら・・・・・・横浜の桑原外野手ってチ○コ臭そうな顔してるよね・・・



この分だと予定通り行けそうです

阪急6300系を撮りに行ってきます





どーでもいい話

妖精でした

おととい、ぷよぷよの記事を書き終わった頃から突如頭痛に見舞われ、熱を測ると38.6℃

どへ~、こんな高熱出たの7~8年ぶりじゃね?と冷静な感じで自分の体温に関心してたんだが

どうにもギャグかましてられる体調ではなく、その後すぐに就寝した

で、昨日の朝体温を測っても38℃を越えていたので、これはもしや・・・と思い、午前中のうちにすぐさま病院へ

【イメージ】
医者「A型インフルエンザの妖精が出てますね」
ぼく「え、ぼくの体から妖精ですか?」
医者「えぇ、残念ながら」
ぼく「びっくりだけど・・・嬉しいかも」
医者「えっ」
ぼく「えっ」
医者「皆にうつらないように、人と接するのを避けてください」
ぼく「他人の目に映っちゃだめなんですか?」
医者「目というより、体ですね」
ぼく「乗り移るってことですか」
医者「はい」
ぼく「妖精が」
医者「まあそうです」
ぼく「妖精が増えますね」
医者「はやく全滅させたいんですけどね」
ぼく「えっ」
医者「えっ」
ぼく「殺すんですか」
医者「世界中に広がってますから」
ぼく「この殺人鬼」
医者「えっ」
ぼく「えっ」
医者「まぁだいたいこのクスリ飲めば自然に死んでいくんですけどね」
ぼく「なにそれこわい」


う~む、私の中にA型インフルエンザの妖精ですか・・・

まぁそんな感じで昨日は薬を飲んで一日中ダウンしてました

よく噂に聞く「タミフル」ももらったよ~w
CIMG5539.jpg

こんな注意書きも一緒に
CIMG5540.jpg

「異常行動」って言うけどさ、普段から「異常行動」ばかりしている自分のような人の場合どうなるんかね?

逆に異常行動しなくなるとか?w

今のところ「異常行動」は出ていません

性欲が減退しているぐらいでw



えらそーな感じの医者曰く、「薬飲んで寝てりゃ2~3日でよくなるから」と言っていた

実際1日経った現段階においても、かなり健康な状態に近づきつつある

昨日あれだけ寝てたのもよかったかな

ただ「熱が下がっても2日間は外出禁止ー!」って言ってたので、完全復帰できるのは金曜日か土曜日くらいですかね

今週末から大阪方面へ出かけようと思っていて、もしかしたらオジャンになるかもって思ったんだけど、状態次第ではなんとかなるかな

行きの高速バスのチケットと帰りの新幹線のきっぷを買いに行きたいんだけど

一応帰宅日は28日の水曜日を予定してて、場合によっては出発を遅らせることも考えておかねば・・・

28日は3限から授業があるので、それまでに新幹線で戻ってきたい

できればひかり早特きっぷを使いたいから、1週間前の明日までに買いに行かなきゃならないんだけど

さすがに無理かな~・・・

あとハヤテの新刊も買いに行きたい



しかしラッキーなことに、これで合法的な「連休」が増えましたなw

とりあえず診断書ももらったし、今週一杯は学校を休める!やったね!

新型インフルエンザとか大袈裟に言うけど、昔かかったインフルエンザの方がつらかったような気がしますね

若干頭痛がするぐらいで、日常生活に支障をきたすようなことはないし

正直申し上げますと、一週間学校が休めるってことが一番嬉しいですww

もともと健康体ゆえ、体調を崩して学校を休むってこと自体が小学校の時からほとんどなかったし

で、これでも一応インフルだから出席扱いにできるでしょ?最高ですやんw



とりましばらく家でおとなしくしてるとします

昨日はブログ更新ができなかったけど、もうご心配には及びません

ていうか病気の記事ばかり書いてて面白くないなw

明日は違うネタで記事書こう

皆様もインフルエンザにはお気をつけて(棒読み)





ヲタク総合・ゲーム

特技:ぷよぷよ

どーも!健康だけが取り柄のはずが、風邪を引いていよいよ自慢するものがなくなった4様ゲッター(22)です!

復帰まであと1日くらい?

若干鼻水的な液体がいつも以上に鼻の穴から分泌される以外は至って健康体

バイトも休んで明日の授業も休んじゃおうと思うw

引きこもり体質な自分にとって、たまには風邪でも引いて合法的に引きこもるのも悪くないなぁって思ってます^^

ここ最近は年に1回くらいの頻度風邪を発症してるかな

どーでもいいけど



今日はベッドで寝っ転がりながらDS(初代)でぷよぷよ7をやっていたんだが、ベッド脇の棚にDS置こうとして豪快に落としてしまい、その結果DSが昇天なさった

マジついてないw

一応5年くらい使ってたものだし、初代なので使い勝手にも若干問題はあったんだけど

まぁ買い換えろってことですかね

修理するのもマンドイし

ぷよぷよと言えば、ちょっとした自慢ができます^^

たいした自慢じゃないので流してください!w

私は10年以上前、幕張メッセで行われたぷよぷよの大会に出場し、予選を突破した経歴があったりする

思わぬ特技かもしれないが事実である

コンパイルが倒産してからというものの、ぷよぷよは衰退

倒産寸前のコンパイルは「饅頭屋」って揶揄されてたもんね

ゲームが売れなくて「ぷよまん」ばかり売ってたから

最近はゲーセンとか行ってもぷよぷよの筐体がほとんど置いておらず、あってもフィーバーとかばっかりでとても物足りないのだ

古くからのぷよぷよファンにしてみれば、フィーバーなど邪道以外の何物でもない

完全なる実力で勝負する従来品と違い、駆け引きや運の勝負になってしまっている

で、意外と古参がいないんだよね

「ぷよぷよ地獄で勝負よっ!」って言っても誰もネタわかってくれないし

この前大学でゼミの友人とぷよぷよ7で対戦をしたんだが(もちろんぷよ通モードで)、まぁ要するに屁でもなかったわけですよw

3人と対戦したけども・・・

途中から普通のハンデだけでなく、俺だけ「回転を使わない」という条件もつけてやったのに勝っちゃったもんね

どこの確変スケルトンTだよと

「俺ぷよぷよには自信あるんだ~」とか言っちゃってるくせに、カエル積みのフィーリング連鎖しかできない奴ってなんなの?真のぷよマスター馬鹿にしてるの?死ぬの?

あんなもんサルでもできるってばw



あーあ、、、ぷよぷよの強さで社会的地位が決まる世界ならいいのに・・・

ぷよぷよが強いほど女の子にモテる社会ならいいのに・・・

DQNに絡まれてもとりあえずぷよぷよで勝負し、結果勝ってDQNに土下座させるような社会ならいいのに・・・

今日のお休み前の妄想テーマが決まったわw



女の子「キャー!助けて!」
DQN「ぐぇっへっへっへ・・・下の口は正直よのぅ・・・」
女の子「お願い!誰かっ!」
俺「4様ゲッターここに参上!その子を離さなければただじゃおかないゾ!」
DQN「誰じゃてめぇ!誰に向かって口聞いてんじゃ!」
女の子「4様よ!朝起きたらまずパソコンを起動して2chにカキコするのが日課な正義のヒーローよっ!」
DQN「しょぼいヒーローじゃのうwwwはっはっはっはwww」
俺「黙れ!ぷよぷよ地獄で勝負だ」
DQN「望む所じゃけぇ!」

──────3分後──────

DQN「馬鹿な・・・ワシが・・・ワシが貴様ごときに・・・」
俺「黙れ雑種。早く視界から消えるんだな。さもなくば・・・」
DQN「おんどれ!覚えちょれ!」
女の子「4様ってステキ・・・☆」



なんていい世界なんだろう・・・



っていうわけで、今ぷよぷよのネット対戦にすごく興味があるんですよ

本当に強い人と戦いたい

あの大会以来、自分より強い人と戦ったことがないから、実力も落ちてるかもしれないし、井の中の蛙かもしれない

でもWiiを持っていないので本格的なネット対戦ができなくて

金銭的に厳しいから、ぷよぷよのためにWiiを新規に購入することもできずじまい

とりあえずDS片手に知り合いと片っ端から勝負している次第であります

もし「たのも~!」って方がいらしたら、個人的にオフして勝負してもいい

ちょっと忘れてたけど、DS壊れたんだったw

早く買い換えないとw





鉄道総合

時刻表検定を受けます

時刻表検定がなくなるらしい
時刻表検定、10年の歴史に幕 11月に最後の“腕試し”(外部リンク)

前々からこの検定には興味があったものの結局受けてなかったので、せっかくだし今回受けてみることにしました

就活に有利に働くことはまずないだろうねw

こんなもんよりTOIECでもやった方が100倍役に立つw

でも自分の鉄ヲタとしての技量がどれほどあるのか、客観的に試してみるだけでも悪くない

結局は自己満足ですね

私の大好きな言葉ですw

時刻表って聞くと鉄ヲタのイメージがどうしても強くなるけど、実際には航空機やバスに関する問題もあるし、宿泊施設だとか本当に時刻表に載っているすべてが出題範囲なので、ただの鉄ヲタじゃダメなような気がする

過去問とか見る限り、そこまで「勉強」する必要はなさそうです
過去問の例

いや、決して舐めてるわけでなくww

ただ知識だけで解けるものもあるけど、時刻表とにらめっこして解かなきゃならないものが多いので、結局は時刻表をどのくらい使えるかに尽きると思う

とりあえず申し込みは済ませました

検定料は1種と2種両方で7000円

まぁ1回アキバに行くのをやめればいいわけだし、自分のためにやるんだからこのくらいの出費はどうってことない

試験日は11月15日です



そういえばバイト休みました

父親も同じくダウンwww

バイト休んだってだけで気分がなんか楽になった感じですね

まぁ他の人が風邪やらインフルで休んだ時にあれだけ酷使されて働いてたんだし、文句は言われないだろうw

今日出勤の方々にはご迷惑を被るけど、あとでサーセンwwwって言っておきますね

しかし土曜日の夜にバイト休むとか鬼畜っすなぁwww

明日はちゃんと出勤できるように、今日はエロゲでもやりながら体を休めることにしますおwww





どーでもいい話

びょうきになんてまけない!

うぃ~

風邪引いたっぽい

慣れない夜勤をしたせいもあると思うが、今回の一番の原因は風邪で寝込んでる弟である

もうっ!あたしにうつすんじゃないわよっ!

あんたの風邪うつったって全然萌えないんだからねっ!



もちろん世の中は広いので

是非とも風邪をうつしてもらいたいぐらいの方もいらっしゃる

さっき2ちゃんのスレで若干そういう話があったのだが、私なら桂ヒナギクさんに一票ですね

あの子になら風邪うつされてもいい

いや、むしろこっちから望んでうつされたいです

で、うつした責任を感じちゃうヒナちゃんは、きっと付きっきりで看病してくれると思うんですよフヒー



ハイ

キモいのは別に風邪引いて正常な思考回路ができていないとかそういうんじゃなく、もとからの仕様です

我慢なさい!



しかししんどいな~

今日(10月16日)は朝から体調が思わしくなく、1限は休みました。もちろん自主的に

で、2限がゼミだったので頑張って出た

俺ってエロい!

でもあまりに頑張りすぎたせいでダルくなってきたので、3限は無人の部室で睡眠

1時間くらい寝たら、おー復活した!ってぐらい回復した気がしたのでそのまま4限に出て、その後バイトでした

案の定、「回復した『気がした』」だけだったらしく

バイトやり始めたとたんしんどくなったのは言うまでもない

まぁ結局最後までなんとかこなすことができてよかった

業界共通の繁忙日である金曜のキッチンに突っ込まれ、スイーツ(笑)なドリンク(w)作りに追われながらよく倒れなかったと思う

ちなみに上に書いたのが「ブサイクはキッチン」の法則

大事な「お客様」が不愉快にならないための配慮ですね!

キッチンなら基本的にお客さんから見られることはないからねwwwwってやかましいわwwww

「デブは2倍」の法則に似てなくもないかもしれない

あ、この法則知らない人は、「デブは2倍 初芝清」でググれば多分ネタがわかると思う



で、今に至るわけですね

正直ダルくてすぐにでも寝たいんだが、ホラね・・・更新してなかったじゃん?

「金曜更新しないとかどこのリア充や!」みたいなこと思われそうだし

ちょこちょこっと書いて寝ようってつもりで新規記事作成画面まで来て、今こうして書いてるわけですが

なんか意外と書けちゃうんだよね

不思議~ww

なーにが「是非とも風邪をヒナちゃんにうつされたい」だよww

お前風邪なめとるんかとw

とても病人の吐くセリフではない

しかしそれは凡人の話であり、私はその「凡人」にはカテゴライズされないハズだ

いわば奇人変人非常識人のたぐいであり、世間一般の常識が通用しないということは少し考えればわかると思う

考えたくないけど・・・キモいし・・・



実は明日も夜勤なんですよね

でも逆に夜勤だから遅くまで寝てられるね!

コレ早番だったら死んでると思う

頑張れおれフヒー





バイトでの話

早起きして朝を迎えるのと、徹夜して朝を迎えるのってなんであんなに空気が違うの?

久々にバイトで遅番に入った

最近遅番で週6で入ってた人が辞めた影響ですね

ちなみに今日学校はお休みです

やっぱ夜働くもんじゃないよね。うん。

働いている時はそんなに苦痛じゃなく、むしろ楽しいくらいですw

平日の深夜のカラオケ屋なんてそんなに大変な仕事じゃないし、日々徹夜でエロゲをやって鍛えているので、眠くなることもそんなにありません

でもバイト終わったとたん精神的に来る

街行く人たちはみんな通勤通学の時間

犬連れて「爽やかな朝だな~」なんて呟いている爺さんもいたりする

その中にポツーンと疲れている人がいるんだから、やっぱりアレだな~

普段から夜勤していれば慣れるんだろうけど

夜はみんな寝る時間ですもんね・・・

で、家の前着いたら、近所のオバさんが

「あらは~、朝早くからどーしたの~?」

とか声掛けてくる

てめ俺に声掛けんなし

俺に気軽に声掛けていいのは可愛い二次元の女の子だけだぞコラ

疲れてんだよこっちは

ケツの穴から手ぇ突っ込んで奥歯カタカタ言わせたろかいィ!

でも私はそんなに大人げない22歳(彼女ナシ・ヲタク)ではないのだよ フッフッフッw

普段から「ニヒルでクールなハードボイルド」で決めてるつもりなので盛大に無視してやったwww

クソババァざまぁwwwwwww(よい子のみんなは挨拶ぐらいしようネ☆)



それにしても金がなさすぎて酷いww

社員「髪伸びてきましたねwwww」

あぁ、伸びてきたけど切りに行く金がねーんだよ

QBハウスで切るとしても1000円の出費は痛すぎw

ちょっとね~リアルにヤバイよね

給料日まであと8日

こんなにも給料日が待ち遠しいことはかつてなかったような気がする

お金ってやっぱり人を豊かにすると思うよ

金がないと心のゆとりもなくなるもの

パトラッシュ、ぼくもう疲れたよ・・・





趣味関連

ブログとmixi なぜ差がついたか・・・慢心、環境の違い

10月14日は鉄道の日!

昨日撮影@大宮
5531.jpg

京浜東北のE233系1000番台を撮るのは初めてでした

京浜東北自体ほとんど撮影したことがないんだよね

209系が京浜東北から完全撤退する前に撮りに行きたいとは思ってるんだけど・・・

もう209系も数少なくなってしまい、今までほとんど撮影していなかったことに後悔・・・

葬式鉄にはなりたくないので、できるだけ早くに行って来よう

しかしE233系に初めて乗った時は驚きましたね

いわゆる「走ルンです」っぽさを全く感じない

安っぽい外装、内装、固い椅子など、JR東日本を代表するような悪いイメージが全然湧いてこない

東もやればできるじゃん!って正直思ったw

209とかマジでゴミみたいに思えてくる

実際209とか本当にゴミ車両なんだが、だからこそE233に初めて乗った時のカルチャーショックは大きいものだった

人間様のためにも、故障多発、外装ボロボロの209なんて車両とっとと廃車して欲しい

正直まだ103系の方がしっかりしてるんじゃないかって思いますもんね

西の延命工事(40N)を受けた103系を見てみwww

少なくとも209より全然綺麗ですからwww



思ったよりも前置きが長くなったww

今日は「mixi」の話

mixi自体は2年以上前からやっているですよ

でも基本的に「ミクソやる奴はリア充」だと思ってるし、あれやった所で特にメリットないじゃんって感じてしまい、ここ2年ずっと放置しておりました

ブログなら普段言えないようなことを言えたり、それなりに匿名性には優れてますよね

自己満足で言うならブログはかなりいいと思うよ

で、それがミクソだとそうでもない

本名非公開でやればいいって話だが、それなら別段ミクシやる必要がない

実際私はブログをやっている

逆に本名とか公開して、リアルの知人たちと「交流(笑)」すると、ただでさえめんどくさい人間関係をネットの場でも作らなければならない

普段直接会えないような人だったらまだしも、普段から会うような人とネットで色々やるのはマジでめんどくさいと思う

知人が見てると思ったら悪口だって言えないし、ちょっとはっちゃけようにもはっちゃけられない

で、昨日の話だが

昔、ちょっとしたきっかけでマイミク(笑)になった知り合いが、私のコミュニティを作ったとかで

何このファンクラブみたいなコミュニティ誰得だよ

なんでカテゴリーが「芸能人・有名人」なの?バカなの?死ぬの?

テキトーに相づち打ってた私が悪いんだが、そのとたんマイミク申請多発でメールは来るし

2年以上日記書いてない俺に何を望んでいるんだかw

これからも別にミクソとかやるつもりないしw

もういいよ、勝手にやってくれと思った

mixiが面白いと思うならやればいいけど、自分には合わないってだけの話です

ブログに公開しても面白そうだが、それやると完全に個人情報がアレでアレされる感じのアレなので、残念ながら晒すことができないのです><

逆にミクソにブログのアドレス載せると、今度はここが知人にリアバレしてブログをやるメリットがなくなる

相互の関係を考える結果、両者の間は完全に隔離しておくのがベストセレクトですね

ベスト☆セレクト

単語の真ん中に「☆」を付けると、何でもネタっぽくなる法則

タバ☆スコ
メキシカンな感じがするようなしないような・・・

あめ☆ぶろ
なんか萌えアニメっぽい

4げた☆電車区
頭悪そう

ミ☆クソ
3文字だと威力を発揮しない不思議!

E233系☆1000番台
わけわかりません





大学で

大学にも地雷ってあるんだな

ウチの大学は校舎が2箇所にあります

基本的には片方に通うことになってて、4年間同じ校舎の学部もあれば、1~2年と3~4年で校舎が違う学部もある

私は後者でして(校舎だけにwww)、無事進級できた今は当然都内の校舎に通うわけですよ

ちなみにもう一つの校舎は埼玉県の陸の孤島にあります

で、片方の校舎に通うってのには例外がある

それは進級要件を満たした状態で、2年の必修単位が何らかの理由で取り残して3年に進級した場合です

当然2年の必修単位は埼玉の隔離キャンパスでしか授業が開講されていない

すなわち二つの校舎を往復しなければならないのです

両者の校舎間は片道約75分

とにかく遠いw

これを「死の往復運動」と呼ぶ

私が勝手に名付けたw

これを広めようと、知人に「俺今日は『死の往復運動』でさぁ~ww」と言ったりするんだが、返答はほぼ「ハァ?」で返ってくるのはお約束

もうおわかりであろう

私はこの「死の往復運動」の犠牲者なのです

去年必修単位を1つだけ落としたせいで、今年の後期はわざわざ田舎の山の中にある校舎に通わなくてはならなくなったw

1限を都内キャンパスで受けて、2限の間に移動し、3限を埼玉で受けて、また4限の間に移動し、5限の就職ガイダンスを都内で受けるというような、とても「アクロバティック」なエクストリームスポーツを体感することだってできるんですよ!

やったね!

実は3年でアッチの校舎に通うのは一つの死亡フラグなのです

都内に出るのに最低でも1時間はかかるため、就職だの何だのの活動が極めてやりにくい

そのため、3年で取りこぼしのある奴は就活で死亡する可能性が高いだのと、都市伝説であって欲しいと思うような「噂」があるんですねw



で、先週ゼミを受けてたら


教授「火曜日4クンはアッチの校舎にいるのかね?この前見た気がするんだが・・・」
私「あーハイ、2限だけですが行ってます」
教授「じゃあ一つ頼みがあるんだがね・・・ゼミの説明会をやってもらいたいんだ」
私「えっ、なにそれこわい」


とんだ貧乏くじを引いたらしい

もともとあのゼミ説明会って2年生がやるもんですよw

だって3年生は遠いしww

しかも全く面識のない2年生に囲まれながら説明会っすかwww滑稽っすなwww喜劇やなwwwwいやいや悲劇やてwwwwww

なんか説明会出てくれる2年のゼミ生が全然いないらしく、仕方ないので3年でアッチ通っててかつ一番ヒマそうな私に頼んだってことだろう

今日は一応2限がアッチであったんだが、めんどいので自主休講しましたw

でもさすがにその説明会とやらに出ないわけには行かないので、とりあえずこれからしぶしぶ行くことにします

あーめんどくせーな~~~~

俺だってそんなヒマじゃねーんだよ

やらなきゃならないこと残ってるんだよ

いくら教授の頼みとは言え、今回ばかりはちょっとダルい

先生、いいコネ紹介して下さいね?





どーでもいい話

本音の言えない世の中なんて!

祝日に大学行くのってダルい

電車が土曜・休日ダイヤなのにw

そもそも「連休」を増やそうってことで祝日を月曜に持ってきたのがいけないんだな

おかげで「月曜の授業が減る」って理由で、祝日の月曜は基本的に授業だし

「本当は休講にしたい」とか言ってる先生もいるんだけど、休講にすると大学側から色々言われるらしく、「嫌々授業やってるんですよ」とかぶっちゃけてた

いやー僕も嫌々授業に出てるんですよ!もちろん年中無休で!www



連休を増やすつもりが、結果的に祝日そのものが減っているという矛盾

意味ねーwww

どれくらい意味がないかって言うと、歩きやすくするため歩道を拡張したのになぜかベンチが設置されて超邪魔ってくらい意味がないwww

まさに本末転倒

別に週の真ん中に祝日があるんだって悪くないじゃん

連休って交通機関麻痺させるしさ

水曜日くらいにポンと休日があっても全然うれしいのにな~



ていうか野村退団かよww
http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/091011/bbl0910110032000-n1.htm

こんな結果出したのに、フロント批判で退団ですか・・・

ちょっとフロントに意見することもできないんだから、監督も「道具」程度にしか思われてないんだろうなぁ・・・

所詮雇われだし、成績が悪ければクビ、何かやらかしてもクビ

選手にボヤくのはいいのに、フロントにボヤくとクビですか

不憫な話ですね

せっかくCSに2位進出決定して、ファンも選手も一番楽しい時期だったのにな

新規参入球団も、悪い意味で「日本の伝統的球団経営」を引きずっている

ファンなんて無視されてるし、選手会なんて蚊帳の外だもん

今年のロッテもそうだったけど、もっとやり方がないのかとw

プロ野球界のお家騒動といえば阪神ですが、あそこはやり方が上手いねw

決して「上手い」が褒め言葉にはならないが、そこまで大々的な騒動になってないように見え、実は・・・みたいなw

ちょっとは阪神見習ってもいいかもしれない

もう20年も前ですが、バースのアレもちょっと不思議だ

いくら家族を大切にするアメリカ人とは言え、シーズン途中で出て行ったっきり戻ってこないってのはやっぱり内部で何かあったんじゃないかって思うわけですよ

あの当時に2ちゃんねるがあったらちょっとした祭りになってたと思うw

もともとプロ野球ってのは球団フロントと監督・コーチ・選手の現場との間の壁が厚いんですなぁ

こういった風潮を作り出してるのも某金満球団の会長さん(ry

おっと・・・あんまり言うとイクナイなw

このくらいにしておこうw

口が滑ったら大変!いや、キーボードで打ち込んでるから手が滑ってるかw

今私が一番打ち込んでいるものはキーボードです^^

意味違うとか気にしない!www





鉄道総合

昔、スーパービュー踊り子とかの「ビュー」は「View」ではなく、「風がビュービュー」の「ビュー(擬音語)」だと思ってました

らき☆すたの7巻(ゲーマーズ限定版)を買ってきました。ついでにGマガも
5473.jpg

金欠の私にとってはとてつもなく厳しい出費ですがまぁしょうがないw



今日はヤボ用で三鷹まで行ってきた

基本的に東京都区内の人は区外市町村部の人を「東京都民」だと思っていないので(失礼w)、この辺まで来ると結構な遠出だなぁって感じてしまうw

京都市民が京都市外の人を「京都人」だと思ってないのと似てますねw

ちなみに決してデートなどとリア充的な用事ではなく、むしろ労働

三鷹とか初めて行くような気がする

三鷹と言えばジブリ美術館ですよね。最寄駅的には吉祥寺かな?

行ったことないからよーわからん

ちょうどホリデー快速ビューやまなしで行けそうな時間だったので、新宿から三鷹までの一駅だけ利用させていただきました
5478.jpg

もうこのまま終点まで行ってしまいたかったw
5480.jpg

最近活躍の幅が狭まっている215系です

全車2階建てですがE231系のグリーン車みたく平屋席がないので、バリアフリーの観点から問題があるようで・・・
5488.jpg

しかしバリアフリーとかたまに余計なお世話だよなぁ

行き過ぎたバリアフリーってどうかと思うよ

エスカレーターやエレベーターを無理に設置したおかげで、階段やホームが狭くなって使いづらくなったりするし、何よりもバリアフリーは人間の足腰を弱くさせるのではないか?

今の若者の体力が落ちてるだの何だのって言うのは、エスカレーターやエレベーターの発達にも少なからず原因があると思う

何だかんだで階段の上り下りって結構足腰のトレーニングになるしw

それでいて「健康志向」などと言ってフィットネスクラブ行ったりするんだから、変な話だよなぁって思うのは私だけですかね?



そういえば以前湘南新宿ラインのグリーン車云々の話をしました

ビューやまなしは普通席もある快速列車なので特別な料金は必要ない

それを知らない一般人は外見的先入観などで普通の快速使っちゃったりするんだろう

いや~知らないって損するよなぁ

こうね、ホームに並ぶ人々を見下しながら(1階席だから見上げてるがww)静かに座って優雅な時間を過ごす幸せw

一応撮ってみた。盗撮にならないよう気をつけながらw
5485.jpg

ご覧の通りとても低いw

まぁほぼ地に這いつくばってる感じなので、運がいいと合法的に「いいもの」を見ることができるだろうw

いや、実際結構な頻度で見られるw

今日は見られなかったwww残念www

2階建て車両の1階席ほどワイセツな車両はなかなかないですねww

今日は天気がよくって本当に鉄道写真を撮るのにはもってこいだったのになぁw
5491.jpg

天気のいい日は「鉄ヲタ的撮り鉄の血」と「アニヲタ的引きこもりの血」が激しくぶつかり合いながら葛藤に苦しむw

最近「鉄ヲタの血」が少しおとなしかったですが、今日また暴れだしました

やっぱりふとしたキッカケですなw

落ち着いたらまた中央本線の写真を撮りに行きたいです



2年くらい前、鳥沢と猿橋の間で撮ったビューやまなしがあったので一応おまけ的に載せておきます
0456.jpg





どーでもいい話

ロッテファンが楽天を応援したり、マクドナルドに行くことは別に悪いことじゃないでしょ

楽天が2位でクライマックスシリーズ進出確定しましたね

こういう結果をシーズン前に予想してた人はかなり少ないのではないか?

そういう私もまぁ最下位だろなぁと思ってたのに、まさかの楽天がシーズン2位とかwww

一番びっくりしてるのはノムさんだったりするのかなw

こういうのがあるからプロ野球は面白い

我が千葉ロッテは残念な結果でしたが、どうせ楽天がCSに出るなら1位通過で日本シリーズに出てもらいたいね

日ハムは最近強すぎだし、ちょっと自重してもらっていいかな?w

どっかの金満球団を野村率いるパ・リーグの(元)弱小球団が破る光景を一度見てみたいw

すごくスカっとするぜスカっとwww



そんな千葉ロッテファンの私はロッテリアによく行くが(ウソ)、今日は久々にマック(マクドナルドのことだよ)に行ってきた

9月の終わりくらいから、「チキンタツタ」が復活したとかで

復活してから2週間くらい経ち、今日やっと食すに至りましたw
5472.jpg

マックでバイトしてる知り合い曰く、このチキンタツタのパンズは店舗で一つ一つ焼いてるとか

で、原価も高くて手間もかかるから、他のメニューに比べて利益率が悪いらしい

食べてみると確かにうまいね

中学の時に何度か食べた記憶はあるけど、いつの間にか消えてたよね

全然いつのことだったかわからんけどw

ただいかんせん高い

ウチに一番近いマックで単品320円

ハンバーガー4個分、すき家の牛丼が330円

う~ん・・・マックで単品320円だと、やっぱり敬遠しちゃう。ビンボー人の私はww

シビアな世界ですからね~

今日はこんなもんでさいなら





就職活動

金がないから早く就職したいけど、金はあるけど時間がないっていう状態にはなりたくない

学校で就活サイトにいくつも登録させられたが、2つか3つで全然十分すぎる件

おそらく一番有名と思われるのは「リクナビ」だが、なんか大手病を発症している私
entry.jpg


あんまり一つの業種に偏るのはよくないって言うけど、業界の事情だとかそういうのに関してはやっぱり一番よく知っているわけで、どうしても偏ってしまうね・・・

それにしても一目でわかるぐらいの「大手病」ですなwww一番下でも大企業だろwww

でもやっぱり真っ先に頭に思い浮かぶのは街中でよく見かける企業なわけだ

いや、見ないな・・・京阪電車とか東京で見たことがないw

一応首都圏や近畿圏の駅の中で見かけるジューサーバーは実は京阪グループだけど、一般人にはあまり知られてない

まぁ見かける見かけないの話じゃないすな

そりゃあそういった知名度というか認知度に乏しい所でも、東証1部上場の大手企業もたくさんあるわけで、それも含めて四季報など見てもっと研究するようにしなくては・・・

実際登録はいくつかしたものの、正直今エントリーしてる企業に行けるとは思わないw

JR東日本とか絶対日本でトップ5に入るぐらいの大人気企業なわけで、そんな現実的じゃないよな~

たとえ子会社だとしてもそれだけで大健闘だと思うよ

誰だって底辺大でたいした技能も持ってなくてコミュ力にすら乏しいような野郎取ろうと思わないだろ常考

一応説明会などは極力出る気でいるが、どーなんでしょうね~

少なくとも今のままじゃ絶対ダメだと思う

てか就活ってめんどくさすぎ

受験もそれなりに苦労したつもりではあるが、あの時の苦労とはまたタイプが全く違いますね

でも似てる所はあるのかな?

大手ばかり受けるのは有名難関大学ばかり受けるようなもんだ

そう、だから中小企業に行けばいいんだ・・・



ただし飲食や小売には行きたくないっていうわがままww

運輸(鉄道)・旅行業に行ければ本望

パソコンカタカタやってる仕事でも全然いい

営業でも我慢できる気がする

ベンチャーはできれば避けたい

で、やっぱり小売と飲食は絶対嫌だw

あーあ、、、ゼミの教授のコネとかないかな~

自分で言っちゃうけど、俺それなりに教授に好かれてると思うんだ!w

今のところそういう話を聞かないのは、やっぱり教授そのものにそういったつながりがないからか?



今思ってるのなんて所詮その程度

まだまだ方向性くらいしか決まってない私ですが、こんなんで就職なんてできるんでしょうね

まぁなんとかなると思いましょうw

受験だってとりあえずなんとかはなったわけだしw

今までだってなんとかなってきたんだから大丈夫だよね!

別に死ぬわけじゃねーしwww

気楽にやっていこうNE!



最近金がなくって、酒を全然飲んでない

まぁ体にはいいんだろうけど、バイト先からの帰り際にコンビニで酒とつまみを買ってきて、風呂上りにエロゲをやりながら一杯やる

これぞ人生って感じだね(どこが)

ついでに下半身でも「一杯」やるのは言うまでもない

それが一日の終止符であり、明日への希望なのだ

頑張った自分へのご褒美(笑)すらできないなんてっ(ビクンビクンッ)

あー酒飲みて~

やっぱり金ってのは人の心を裕福にするんだよ

異論は認める

大雨の中素っ裸で頭にパンツを被って全力疾走で駅まで往復したい気分とはこのことだろう

パンツは穿くものではなく被るものって昔どっかのエロい人偉い人が言ってた





どーでもいい話

中心気圧的な話

すごく・・・大きいです・・・
taihu18.jpg

中心気圧975hpaってアホなの?殺す気なの?コロ助なの?(キテレツ的な意味で)

今朝休講あるかと思って大学のHP見たら、やっぱり休講になってなくて

教授もホンマに来るんかいなって思ったけど、とりあえず行かなくてはと思って支度をし、家を出ようとしたら・・・

家の前の木が倒れてて身の危険を感じたので自主休講しましたw

いやいや、この自主休講(略してJK)は決して間違った選択じゃないと思うよww

こんな時でも我が東武東上線は元気に動いてる・・・と思ったら、架線に何か引っかかったとかなんとかで運転見合わせだとよ

何で休講にしないのかとw

どっちにせよ2限から出るのは不可能でした

あ~あwwwせっかく真面目に授業出ようと思ったのにな~www



というわけで今日はおうちでゆっくりしてます

関係ないけど、自分の「屁」のにおいを嗅ぐのっていいよね

なんていうんだろう?性的興奮とはまた別物だからフェチではないかな

とにかく自分の屁に限る

授業中にだって自分は屁を平気でこくけど(もちろん音が出ないようにするので問題ナシ!)、もし隣に座ってるギャル男とかが屁を「ブッ!」とかやったら絶対殴る(心の中で)

最近特にハマっててさ~

家で屁をしたくなったらとりあえず布団を被り、豪快に噴出ww

そりゃあもう台風18号の中心気圧に匹敵するような勢いで^^

で、その布団の中を立ち込める「香り」を楽しむわけですなww

なんちゅうアホwwww

昨日は「にんにくせんべい」をたくさん食べたせいで、とてもとても香ばしい「におい」が立ち込めるためなんだか嬉しいです^^

この香りはもはやオトナの嗜好品だろ

ガキはすっこんでろww

なんかこう突然予定が開いてヒマになると、色々と試してみたくなるもんですね

次は風呂に浸かりながら豪快に愉しむとしますかw

間違っても「具」が出てしまわないように気をつけなければ・・・



今日はずいぶん香ばしい記事を書きましたね

ボクの中心気圧も暴風域です><><><





野球

「勝利」よりも望んでいるもの

千葉ロッテ記事を書くのも久々ですね

シーズン終盤はそこそこ強かったけど、中盤が酷かったね

なんか昔のロッテに戻ったようだww

昨日は今シーズンのホーム最終試合の楽天戦

小宮山の引退試合で、チームは勝ったし小宮山にはセーブが付いたしでいい試合だったんじゃないかな

サブローの22号ホームランとかwww

まだ今日一試合残ってるけど、現在打率.314、22HR、68打点

毎年ホームランの数とか10本行かないのにどーしたんだサブローww

なのに微妙に目立ってないのがまた面白い

今年はバレンタイン監督解任騒動で、終始ゴタゴタしてたけど

今日はその騒動に油を注いだ某応援団の話

詳細はこちらで(2chスレより転載)
http://image.blog.livedoor.jp/buschiba/imgs/4/d/4d239933.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/buschiba/imgs/a/1/a1351fd2.jpg
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/44/0000236644/78/img29824c11zik2zj.jpeg
西岡が声を震わせ抗議 「死刑という言葉とかは許されない」
http://www.youtube.com/watch?v=nnBVri_sp3U

その翌日"MVP"の犯した愚行。
・西岡の打席でブーイング
・西岡三振の瞬間歓喜、ブーイング
http://up3.viploader.net/baseball/src/vlbaseball000641.jpg
・打席中にアウトコール
・西岡の好走塁で点が入っても何もなし

それに対し
・黒木「応援団は大人気ないねえ」
・内野組と外野の大多数の一般ロッテファンが自主応援。

・それをジャマしようとするMVPブーイング
・自主応援を打ち消そうとラッパと太鼓で応援を妨害

・西岡に賛同する一般ロッテファンが西岡に大声援
・一般ロッテファンからMVPに「帰れ」コールの大合唱



確かに私はマリーンズファンだし、千葉の外野にもよく行くけども

やっぱりやり方ってのはあるだろjk

何やっても許されるわけじゃないし、人それぞれ色んな意見や考えを持っている

善悪の基準だって全ての人に共通するものでもない

それを自分と一くくりにして、自分らの価値観を他のファンにまで押し付けて、応援団ってそういう集団じゃないでしょーよ?

野球場ってもっと自由な場所なわけで、別に座って静かに観戦しようが、メシ食ってようが、それが外野席であろうと攻撃中に応援団に従う義務はないわけで

「俺たちはバレンタイン監督解任に反対する。だからお前らも反対しろ。」
「自分に従わない人間は敵だ」

そんなどっかの独裁者国家みたいなことするなよと

自然発生した応援コールになぜブーイングするのか?

ほんとなんなんだろう・・・

自分らのやってることが「正しい」って思っちゃってるんだよね

「集団の心理」も働いて、全ての行為を正当化しちゃってる

なんか宗教団体みたいで怖いです

もうホント千葉の外野行きたくなくなりました

こんな応援団球団も許可するなよと

私も解任反対の署名をした身なので、そんな偉そうなこと言える立場じゃないけどさ

バレンタイン監督も大好きだったのに、なんで最後までこんなやるせない気持ちで送り出さなければならないのか?

大好きな監督だからこそ、最後くらいは気持ちよく見送ってやるべきなんじゃないの?

選手にまでブーイングして、それで監督は喜んでくれるの?日本に戻ってきてくれると思うの?

何よりも千葉のファンはよかったって思ってくれるの?



まぁ色々考える点はあるんだけど

「ファンは客なんだから球団にとっての神様だ」とか本気で思ってるのかはわからん

ファンあっての球団なのかもしれないが、球団あってのファンだってことも忘れないで欲しいなとは思う

球団の決めたことなんだから仕方ない

まぁシーズンの序盤に早々とバレンタインの解任を発表しちゃった球団側にも問題があるとは思う

でも前々から不仲説だとか高額年俸だとか言われて、チームも低迷してたんだから、解任の理由としてはそんなに理不尽なものじゃない

そりゃー昔に比べれば全然強いよ、バレンタインが来てからのロッテは

だから私も解任には反対でした

もちろん今も続投して欲しいと思ってるのも事実

ただ応援団のやっていることに共感はできない

それはファンとして、人間としても逸脱した行為であるから

その行為のせいで全く関係ないファンも騒動に巻き込んでる

実際私はマリンの外野に行きたくなくなったし、おそらく他球団のファンの方はロッテファンの印象が悪くなっただろうと思う

で、関係ないロッテファンも白い目を向けられるという・・・

なんだか悲しくなりますね

いつぞやの「日本一ファンのマナーがいい球団」とやらはどこへ行ったのやら・・・

なんか他球団ファンの方に申し訳ない



とりあえず来年は違う応援団に来てもらいたいですね

埼玉の応援団でもいいからさ

てか応援団別にいらなくね?

こんな応援団ごときで騒ぎが起こるんだったら応援団そのものをなくしてしまえばいいと思う

メジャーみたいに静かに観戦するのだって全然アリじゃん

応援するためでも、応援団のために野球場に足運んでるわけじゃない

野球が好きで千葉ロッテが好きだから、わざわざ片道2時間もかけて千葉マリンスタジアム行って試合を観戦する

で、もちろん勝って欲しいけど、それよりも楽しかったって思えるのが一番

球場行って「今日は負けたけどいい試合だったな~」思えればそれでいい

「あのときこうしてれば勝てたかもしれないのに!」とかそういうしょーもないことをあとで言い合うのだって全然楽しいと思うよ

野球だけじゃなくて、球場の雰囲気だとかファンサービスだとか、そういうのも含めて行ってよかったって思いたい

今年は最後の最後までモヤモヤしたシーズンだった

来年こそは平穏なシーズンになりますように・・・

で、来年こそは優勝してください!w





バイトでの話

社会の犬として働く底辺アルバイターの現実

来週くらいから大阪に行こうと思っているって話は以前も申し上げました

で、今日高速バスのチケット買っておくか~って思って金下ろそうとしたら、、、

残額:7860円\(^o^)/



あれれ~?おかしいぞ~www

通帳を見てみたら、月末にクレジットカードの引き落としが4万円ほど、昨日にももう1枚のクレカで1万円ほど引かれていた

おーなんというクレカマジックwww

そんなに買い物したっけか?って思ったけど、月末の分は8月に買ったノートパソコンの代金を含んでるんですね

そういえばあの時ソフマップで色々買ったような気がするわ~

そうだな・・・2枚だもんな・・・

旅行もしてたし、そういえばカード支払い結構してたわ

旅行中に金のやりくりをするのが嫌いなので、極力現金を持たないようにしている結果がこのザマであるw

ていうかもう少しで支払いができなくなってクレカ止められてたってゆうww

よって大阪出陣は延期

大変残念ながらwwwムーンライトながらwwwナンチテwwww

こんなことならアキバで調子こいて買い物なんてするんじゃなかったとか今になって思うが、時すでにお寿司www



さすがにちょっと自重するわ

これ以上はカード破産だとか買い物依存症だとか、そういう病的なレベルに達する恐れがあるw

とりあえず大阪だの言ってる場合ではなく、生活費すら危うい状況なわけで

給料日までまだまだあるのに預金7000円、手持ちも2000円っていうのは結構切り詰めなきゃならない状況・・・

無条件で「飲み会」などとコストパフォーマンスが低いようなイベントに参加することはおろか、食費がまず問題ですね

極力家でメシを食うということは一番優先すべき点として、昼飯はまたいつぞやのように弁当を作って学校に持っていこう

昼飯は外で食うのをやめればまた食費が浮くし、バイト先まではできるだけ自転車で通えばなんとかなるかな・・・

親に借りてる借金3万円もまだ返してないため、これ以上金を借りることができない

このなけなしの金でどう生きていくか?

バイト先の奴にこの話をすると、

「よーし4様、その7000円でパチンコに行くんだ!」

いやいやwwwどうみても死亡フラグですからwww

給料日は25日ですが、幸運なことに今月は24日が土曜、25日が日曜なので、23日に給料が入ることになる

それでもまだ2週間以上あるわ・・・

ここまで金がなくなったのは久しぶりだ

落ち着いたら中国為替でも始めよう

中国為替なら間違いない

株とかよりもよっぽどリスクが少ない



今バイト先で新型インフルが流行っててやばい感じでして

インフルエンザで欠員が2人出て、しかもまたバックレが発生

まぁどれほどヤバイかはすぐわかるだろうがww

私は健康だけが取り柄みたいな人なので、とりあえず日々シフトの穴埋めに精を出しています

それでも足りてないぐらいで、そんなこんなで現在バイト7連勤です

学生に7連勤とかどんだけ~

これだけ働いても、今働いた給料が出るのは11月末ってゆう・・・

でも恐ろしいことにしっかり授業には出てますw

体調崩さないようにちょっとは気をつけなきゃなとは思うけど、一番大変なのは間違いなく社員ですな

なんかもう見ててかわいそうになる

飲食店の社員って大変だよな~

間違ってもこういうところの社員になりたくないわw

雇われの身なのに何かあったら責任負わなきゃならない立場だし、定時に出勤退勤なんてまずできないもんね



どーでもいいけどバイト先で先月の新曲目次本をもらってきた
5471.jpg


部屋に飾っておきます

てかせっかくだからこれ毎月分集めようかしら・・・

誰も得しないけどww





ヲタク総合・ゲーム

パンチラ画像あります

夜も更けてきたことだし、今日は神北小毬ちゃんの撮影会を開きます!

フィギュアなので一応「三次元」ですよw

アダルティに決めるぜwww18禁ブログにならない程度にwww



さてさて外観(再掲載)
5428.jpg


可愛いですね~

一応「ホンモノ」の小毬ちゃんと比較
komari.jpg

5437.jpg


小毬ちゃんが忠実に再現されてますね

リボンもかあいい
5459.jpg


このリボン、アニメイトとか行くとキャラクターグッズ売り場に置いてあるから、もし見つけたら買って付けてみることを推奨
※ただし可愛い子に限る

どーてもいいけど、全国の苗字で「神北」と入れると全国に三世帯しか存在しないことがわかる
kamikita.jpg

ていうことは、「神北」さんを探せば小毬ちゃんに会える可能性が高い!やったね!

もしこのブログの読者の方の中に神北さんがいらっしゃりましたら、是非メールなどにて私までお知らせいただきたい!



さぁここからが盛り上がりますよフヒヒヒヒwwww

いい脚しとるの~
5460.jpg


お前らどーせもっとローアングルで見たいんだろ?

仕方ないなぁ。。。





5462.jpg


なんか盗撮してるみたいですっごいドキドキするんだがww

結構ソソるアングルだと思う

リアルの世界でこんなことやってしまわないように気をつけよう!

関係ないけど左上に見える藤林杏がなんか不気味に見えるのは気のせい?

なんか恨みとか買ってそうで怖いです・・・

杏ちゃんゴメンナサイ・・・なんか知らないけどゴメンナサイ・・・



で、このフィギュアには微妙な遊び心があって、スカートが取り外せる
5469.jpg


うーん、、、コレだと全然萌えないのは、やっぱり「チラ」の精神がないからなのか

モロじゃダメだ

チラじゃないと!

小毬ちゃんはただでさえ頭弱そうなのに(ぇ)、こうするとさらにアホっぽく見えてしまうっていう

これ絶対余計な機能だろ



なんてしょうもない記事書いたんだろう俺・・・

ここまで来てちょっと後悔

どうみてもオゲレツです。本当にありがとうございました。



タイトルを「パンチラ画像あります」にしたのも、たくさんの検索に引っかかってアクセスが急増すると予想したからっていう不届きな理由

アクセスを増やすために、あえて検索に引っかかりやすいワードをトップに入れるっていう手段がある

でもそもそもそこまでアクセス数にこだわりを持っているわけではないので、今までほとんど気にしたことなかったんだけど

どのくらい効果があるのか試したいなぁって衝動に駆られて、ちょっとやってみたわけですw

ちなみに学ブロランキングの紹介文もコレにしたw

これでどれくらい釣れるんだろうwww

後でアクセス解析を見るのが楽しみだwww

また騙されて4げた電車区に飛ばされてきたわけだが

でもウソはついてないよ!

「パンチラ画像」にノせられてここに来てしまった人は一言感想を聞かせて欲しい

俺腹黒すぎワロタwww





ヲタク総合・ゲーム

土曜日に外出する奴はリア充

昨日でG線上の魔王が完全に攻略完了

CGも100%達成しました

以下ネタバレ含み感想

いやまぁ前も感想書いたけど、あれは一応「途中報告」ってことでw



なんだかんだで全キャラ攻略したが、やっぱり最初の正規ルート(ハル√)が一番だと思う

他は「おまけ」みたいなもんだと思った

好きなキャラを順番にすると、白鳥>宇佐美>>>>(超えられない壁)>>>>>>花音>>>>>椿姫の順

最後の椿姫はダルかった

あまりにも内容が薄いと言うかなんというか、途中で投げ出したくなった

もう展開読めたもん

ハルルートであれだけ二転三転として読めなかったような展開がどこへ行ったのかと

前も少し書いたけど、いずれのサブルートも急に魔王が消えるし、なんだかなぁって感じだった

まぁそんなこと言ってもしゃーないので、正規ルートについて

これは終わり方がいいですね

個人的にはハッピーエンドだと思う

身内を殺して8年で出所するのはよっぽどの模範囚だったんでしょうなw

あんまり法律はわからないけど、身内殺したらまず無期懲役は覚悟しなきゃならないって聞く

まぁこのゲームの場合、一応被害者の「落ち度」が認められたとして、それでも余罪含めて懲役20年くらい?

で、それが8年で出所

う~ん、まぁゲームだしなって言えばそれまでだがw

出所して早々子どもを連れたハルに出会うが、最初てっきり別の人との間の娘だと思うわけです

いや、そう思わせるような「設定」がされてたし・・・

で、娘が七歳と聞いて、その時初めて京介は自分の娘だと気づくんですよね

ここでハルの顔が見えないのがミソかな?

感情移入、想像、全てを引き立てて、思わず鳥肌が立ちました

確かにエッチシーンで京介は中に出しているw

そこから妊娠し、娘は7歳になっている

この時京介はおそらく28歳かな?ハルは26~27歳か?

どうだろう?28歳・・・

全然まだやり直しのきく年齢なんじゃないだろうか?

もちろん犯罪者(それも殺人)の社会復帰は相当に難しいだろうが、8年も待ってくれた女がいて、自分の子どもも生まれていて、相当恵まれているだろう常考・・・

さすがはエロゲ特有のご都合主義と言うと引っ叩かれそうだが、ちょっとコレにはやられましたね・・・

泣きそうだった

他ブログのレビューを目にしたら、微妙なエンドみたいな扱いされてたりするけど、少なくとも私はハッピーエンドだと思う

ハルルートだけもう一度やりたいかな

とりあえず車輪のファンディスクを始めました^^

土曜日にエロゲばかりやってる俺ってカッコイイ!w

世間のクソみたいなカプールが、そこらでランチ(笑)とかやってる時間にエロゲww

で、土曜の夜と言えば「性なる夜」なので、世間のクソみたいなカプールがそこらのラヴホテル(笑)でギシギシアンアンしている時間にも、私は野外で女の子をギシギシアンアンしているっていう現実(いや、二次元か)

ランチ(笑)、ディナー(笑)、ティータイム(笑)、隠れ家レストラン(笑)、ちょっとオトナの休日(笑)

たくさんの女の子に囲まれて生活してる俺はおそらく幸せ者

ブサイクカップルざまぁwww



なんか相変わらずプレイ時間がやばい気がする

フルスクリーンでやると時計なんて見ないし、アレ?もう一時間経ったのかみたいな感じ

もちろんそれは面白いゲームに限るけど・・・

はぁ。。。もっと三次元が面白いゲームだったら時間忘れて没頭できたのになぁ

三次元がムリゲーすぎるから悪いのだ

「かのじょ」ってなんなの?

少子化対策やるのはいいが、私のような人々は確実に日本の出生率に悪い意味で「貢献」しているわけで

「経済的余裕がない」などとぬるっちょろい理由じゃなくて、そもそも「相手がいない」場合はどうすればいいのか?

とりあえず新しい少子化対策として、政府は20歳以上で彼女がいない男に無条件で女を提供する政策をするべき

※ただし可愛い子に限る





どーでもいい話

あぁ儚き「文字入力」

このブログを始めてからもうすぐ3年が経つ

ブログ始めた頃は受験生だったのに、今じゃもう就活生っていうのは何の試練なんだぜ?

なーんか始めた頃の記事読んでみると、やっぱり若いなぁって思う一方であんまり今と変わってないような気もしなくはないw

精神的にはまるで成長してないw

最初の頃は散々「書くことがない」だの言ってたが、今はそういった悩みを克服していますね

いくらだって書ける

これは「成長」と言えるのか?

それにしても下手な文章書いてたなぁw

いや、今も決して上手い文章書いているつもりは毛頭ないがw

で、やっぱり短いなぁって印象

今どんだけ字数行ってるとかあんまり気にしたことなかったんだが、昨日の記事をコピペしてWordに貼り付け、文字数をカウントしてみたらAAの部分を抜いても1000字を超えていた

あんなもんで1000字行くのかぁって思うと、レポートとかももっとサクサク書けそうな気がするのにw

1000字って言えば一般的な原稿用紙で言えば2枚半、A4で一般的なレポートを書けばだいたい2枚分

それを考えると、俺ってどんだけ普段から文章書いてるんだよってちょっと自分で感心してしまったw

エロゲがどうだとか電車があーだとか、誰も得するわけでもないどーでもいい文章で1000字ですか・・・

よく「自分で文章を書けるようになれば立派」みたいな議論があるわけだが、正直ここで書いているのは「文章」だとは思っていない

ただ自分勝手に書いてるだけだし、文章力だの何だのって起承転結がしっかりしてこそ初めて成り立つものだと思う

すなわち社会的に見ればここはテキトーにモノを寄せ集めたような「ゴミ屋敷」のようなものであり、決して褒められたものでもないだろう

ていうことで、ここで書いていることは何の役にも立たない、趣味の傍らにも置けないようなカスであるw

ブログは自己満足、自己完結ですからw



ただ言えることは、今思っていること、感じていること、今やっていること、今日やったことetc.を日記として綴ることはそれほど悪いことではないと思う

たまには過去を振り返ることもあるんだし、時が経ってからちょっと自分のブログを読み返すだけでも結構落ち着くものだ



それにしてもほぼ毎日のように1000字レベルの記事を書いてると思うと俺ってスゴいんじゃね?って思う。正直なところw

基本自分大好き人間なので、今相当キテますwwww

自分に酔ってますwww

ホントwwwwうはっwwwアガるわwwwwwコレwwwwww

みwなwぎwっwてwきwたwwwwwww



「w」が多いのが気になるけど、ここまで1063字w

廃人ですやんw





就職活動

新ジャンル:Eラン大生の就職活動

大学の就活ガイダンスで不安を煽られた人の日記



就活サイトで色々やりつつ、ちょこまかとエントリーをしたけども

正直しんどくって、某大手鉄道会社数社にエントリーしただけで疲れてしまいましたw

早っw

「当社を志望する理由は何ですか?」とか、意外と考えるの大変

今のバイト先で私を採用した方にちょっと尋ねてみたんだが

結局志望理由はしっかりと受け答えできれば合否にそれほど影響するものではないとか

まぁ所詮バイトだし、正社員とは全く違うだろうけど

バイトの面接ならテキトーなこと並べてればって感じなんだがね

あんまりテキトーなこと言うわけにもいかないし、かといって「電車が好きです!」とか言っちゃったらただのキモヲタ扱いで終了

う~ん、、、難しい、、、

そんなこんなでまぁ後でやろうって感じで投げ出してしまったわけだが、こんなんじゃ先が思いやられるなぁww



もう10月ですよまったく

早いですな~

夏休み中にインターンとか行ってた人はえらいっていうか尊敬するわ

そういうのに全く参加していない時点ですでに遅れを取ってるよな

就活サイトも全然見てなかったし、来るメールも全てスルーしてたしw

その結果、ログインIDとかパスワードがわからなくなったりして、そこでもう精神的なダメージを受けましたw

ていうかサイトによってIDやパスワードの桁とか違うから、必然的に違うパスワードにせざるを得ないっていうのが問題だと思う

統一しろやと小一時間・・・

まぁそういうのも含めて、私らは「試されている」と考えることもできるんだけど、やっとちょっとやる気になった所で出鼻をくじかれた感が拭い去れない事実



しかしまず就職できる気がしないね

嫌な予感がするぜ・・・すんごいフラグの匂いが・・・

今の4年のまだ4割は内定が出てないとか言うし、自分の周りでもまだ就職決まってない人が結構いる

私は一年浪人している影響で、同級生でも一学年上の人たちがちょうど就職なんですな

自分より全然しっかりしてる人ですら就職がないのに、こんなプー太郎みたいな大学でプー太郎みたいな大学生活を送ってきた奴を採用する企業があるのかとw

この不況下どうするんだよ

全てはリーマンショックが悪い!

クソみたいな金融商品売りつけてんじゃねーよコラ

消費者も騙されるから悪い



来年もおそらく景気はよくならない

よっぽどの何かがない限り、良くても現状維持だと思う

日経平均株価も1万円割ったし、このまま円高が続けばさらに悪くなる

やっべ~よ俺ww

ああぁぁぁ発狂したいいいぃいぃぃぃいいいいい!!!

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧  学歴ナシ・資格もナシ・特技ナシ・専門知識ナシ・・・
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

自分のせいだった!





訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2009/10 ≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ