どーでもいい話

服を選ぶのは苦痛

うー寒い・・・

こういう寒い日は外に出たくなくなりますね

まぁ外に出たくないってのは365日通して思うことなんだけど

今日は学校で就活用の写真を撮るとかで、わざわざスーツ(笑)着て大学行かねばならない

普段スーツなんて着ないし、中学高校も学ランだったので、ネクタイ締めるのにも「ネクタイ 締め方」でググりながら10分くらい悶絶してる私ですw

いや~情けないw



ダルいなぁ~

その後バイトだしやってらんないよ

これからスーツ着て学校行くとか増えてくるんだろう

いちいちめど~い

でも普段着が超テキトーだから、ある意味「着る服を選ぶ」という行為がない分楽かもしれないw

「大学に着ていく服がありません」ってセリフもあながち自分にも当てはまること

中学高校の時何が楽かってやっぱり制服でしょ

毎日同じ服で当然、誰からも文句なんか言われないってゆうね

なんて楽だったんだろう

それが今では「ファッション」とか(笑)

リア充「ファッションは『自分』を表現する方法(キリッ)」

だったら私は私らしくヲタクで自分を表現しているから別にいいよね

当ブログにも幾度となく載せたヲタグッズ

それこそがアイデンティティ

ユニクロとしまむらがあれば生きてゆける

パンツなんて100均でも買えるしwww

「嫁」と寝る時はたまには勝負パンツ的なものを穿いた方がいいのかなw

いや、むしろノーパン(ry

充実したヲタライフのために、今日も切り詰められるところは切り詰める私







ヲタク総合・ゲーム

買い物失敗

昨日、Ritaさんの「アイツ」以外にもう一つ届いたものがある

こっちはネット通販で注文していて、到着待ちしていたものなんだけど

かわいい!
6175.jpg

西園美魚のマイクロファイバータオルです

二木佳奈多は俺の嫁!とか言ってたはずなのに、ちょっと浮気をしてしまったと反省している

keyの通販ページ見て欲しいと思い、どっかで売ってるかなと探してたんだけど見つからず

結局通販購入

この微笑みがタマランチ会長。ふともものラインもいい!
6177.jpg



昨日は2ヶ月ぶりに秋葉原へ

「非ヲタ」の知人がアキバに行ってみたいと言っていたので一緒に行きました

とりあえずインフルった時に壊れた代わりのDSiを購入
6183.jpg

これ一応新しい奴なんだけど、買ってから気づいた

ゲームボーイアドバンスと互換性がないw

うっわ~失敗したと思ったけど、もう開封してしまってプレイした後だったので時既に遅し

GBAやソフトる時はいちいちGBAを使わなければならないってゆう・・・

どこやったっけなアレ・・・

DSi買ったのは失敗だった・・・

昨日フィギュアもエロゲも買わなかったけど、フィギュアはこの前買ったし

エロゲの代わりにA列車で行こう7を買ったからしばらくこいつをプレイします



あとこれ買った
6184.jpg

ヒナギクのミニ抱き枕なんだけどなんかエロい

今更だけどハヤテ二期の絵が未だに違和感があるんだけど

なんかツルツルしてるというか、プニプニしてるというかw

まぁ私の部屋がまた一つヲタク化したというのは事実w

こんなオトナになっちゃダメですよ^^







ヲタク総合・ゲーム

当たった!当たったよおっかさん!

このブログのサイドバーに以下のようなバナーがあるのをご存知だろうか?



今月、私も気に入っている歌手である「Rita」が発売したアルバムCD「mighty」の応援キャンペーンバナー

Ritaさんと言えばいわゆるエロゲ業界で一線を風靡している声優さんであり、歌手活動も積極的でよくエロゲの主題歌とか歌ってるから、ある一部の人の中では有名人ですねw

リトバスの曲も歌ってるし

このキャンペーンバナー、自分のブログ貼り付けると壁紙がもらえるとかで、今回貼らせてもらっていた

で、壁紙ももらったし、めでたしめでたし・・・と言うところなんだけど・・・



サイト内にも書いてある通り「mightyサポーターの方の中から抽選で3名様くらいに、"Ritaに関係した『黄色い(?)アイツ』"をお届けします。」とある

この間も書いたとおり、私は抽選運が皆無であるので、もちろんこれには全く期待していなかったんですね

だって3名だよ3名?

しかも結構な有名どころだから、それなりにこのバナー貼ってる「サポーター」は多いんじゃないかな

CD発売から2週間が経過し、そろそろバナー消そうかなと思っていた矢先、就活メールに埋もれてある一通のメール



当選だと当選



もうね、びっくりしておしっこちびっちゃいそうだった

なんかの詐欺かと思ったんだけど、送付先が公式だったので本当らしい・・・

よりによって私なんかに当たるとは・・・

損得の概念関係じゃなくてこれは普通に嬉しい

自分が抽選で何か当てた記憶もないし、誰に当たってるのかも基本わからないから、「本当に当たる人いるんだろうか?」とかひねくれた思考を持つようになってしまったけども

ちゃんと当たるんだねこういうのってw



で、そんなこんなで今日その「アイツ」が家に届いた

当選おめでとう的な手紙
6179.jpg

「アイツ」とメッセージカード付き。スピーカーらしいですね。かぁいい
6180.jpg

本体にも「Rita」のサイン
6182.jpg


いや~、この前あんな記事書いたとたんこれだよw

あの記事が前フリみたいになってワロタww

懸賞当たったのなんて初めてですよ

ていうかあのFC2のストラップ当たるよかずっと嬉しいんだがwww

いわゆる「抽選マジック」が働いているのかもしれんが、「サイン入り」ってのもまた希少価値を高めるねw

なんか使うのもったいないけど、大切に保管しすぎるのもアレだしどうしようかなw

トイレとか玄関とかに置物として置いておいても自然だよね

せっかくもらったんだし、できれば使いたいってのが本音だけど汚れるのは嫌・・・



それはいいけどバナーどうしようかなww

消そうと思ってたのに消すのも申し訳ない気がする・・・

バナー消す代わりにRitaの公式サイトでもリンクに載せておこうかしら・・・

とりあえず11月一杯はこのまましておこう・・・ってあと11月も2日しかないのかよww

今日はちょっと自慢話しちゃいましたwwwさーせんwwwww



参考:Ritaメドレー【作業用BGM】




あ、就活関連で応募していた京阪電鉄のインターンシップは2回連続で抽選漏れしました^^テヘッ☆






ヲタク総合・ゲーム

三次元より二次元

ラジオの反響がいまいちわからないまま更新

来週末にゼミの発表がありまして、その準備に追われている

冗談抜きに忙しいw

ただでさえ単位が安泰な状態ではないんだから、ゼミくらい真面目にやらないとさすがにやばい

そんなわけで、プレゼンの制作やら色々とやることが山積みです

まぁなんとかなるだろw

こんな忙しいと言いつつ、しっかり「レジャー」の予定は入れてある

そう、念願の給料日を迎えた

給料日後と言えば秋葉原!

土曜日はちょっくら「ショッピング」に行ってくるおwww

やらなきゃいけないことはやりつつ、自分のやりたいこともやる

これ私のポリシーですからね

そういえば秋葉原には「メイドツアー」っていうものがある

もちろん私は利用したことはないが、巷で噂を聞いてちょっと興味はあるんだけど

簡単に言えばメイドさんがアキバの名所を色々と教えてくれるらしい

高校時代からアキバ通いを続けている自分にとってみれば、アキバそのものはほぼ知り尽くしていると思ってるんだけどね

それでも趣味のジャンルによって偏りができるのは否めない

いくらアキバに通い続けていたって、メイドカフェとかには行ったことがないわけだから、「おすすめのメイドカフェ教えろ」とか言われても困るw

だからまだまだ新しい発見ができるかもしれないし、一度くらいメイドさんのツアーを体験してみたいなとは思いますね

誤解されちゃ困るけど、個人的には「メイド萌え属性」はないので、別にメイドさん自体には興味なしw

メイド服ならJKの制服の方がよっぽどいい!

でさ、ツアー代金が2時間で2980円するんよw

もうねwwwアホかとwwww

3000円あったらその金で買い物するわwwwwwサーセンwwwwwwww






ラジオ

メガネ巨乳撲滅委員会ラジヲ 第二回

若干公開が遅れましたが書く。口にできないから。のU3さんとのコラボラジオを公開します

今回はなんと40分強の収録

覚悟ができた方のみ続きを読むをクリック↓

バイトでの話

いくらバイトに励んでも専門的な能力は身に付かない

アルバイトに励むっていうのも結構しんどいもの

現在の店(カラオケ屋)に入って1年以上入ったわけだが、いつの間にベテランの領域に自分が入ってることが驚きである

なんかウチの店最近特に入れ替わりが激しいですね

今年変わった店長がちょっとアレな感じのアレでして、「自分以外は仕事ができない」と思っている素晴らしいお方

今の店長になってからというものの、昇給をした人が一人もいない

バイトも色々と不満が積み重なり、ベテランの人たちが一気に5人くらい辞めた

当然年末の大繁忙期を迎えようとしているこの時期、人手的にはかなり痛いってことで、タウンワークだとかにバイトの募集をしたらしいんですよ

したらさ、なんか100人くらい応募が来ちゃったらしくてww

一人一人面接してたら到底店が回らないからって、3人とかまとめて面接してる

店長は5~6人取りたいと言ってるので、倍率はほぼ20倍ですねハイ

とりあえず一分でも遅刻した人はその場で不採用、指定した面接の時間に来られない人も電話口で不採用決定

なんか大変そう・・・



なんでこんなに来ちゃったんだろう?

そんなにバイトしたいの?

ていうか異常だよね

不況不況で正社員は持っての外、バイトすら選考落ちするんだぜ?

オラびっくりだ

まぁ選ばなきゃバイトなんざいくらでも人足りない所多いだろうけどさ

飲食とかコンビニとか比較的人の足りない部類に感じる

前やってたコンビニはやばかったし

私のバイト先は一応業界じゃそれなりのブランド力があるところだし、シフトも完全希望制だから人が集まるんかな~

そんなとこよく私なんかが採用されたと思うがw

昔私を採用した社員は「おもしろそうな子だったから取った(笑)」と言ってたけど、いずれにせよアルバイト希望が集中する時期に面接行ってたら落とされてたような気がする

入ってから続く自信もなかったが、なんかバイトのメンツがみんな濃い人ばかりだったからなんとかなった

自分からみても楽しい人が多い

キャラが薄い人はすぐ辞めていくから、結果的に濃い人しか残らない罠

そういう自分もヲタク全開でバイトしてます^^

カラオケ屋のくせにチャラ男とギャル全くいないし

てか身だしなみが極端に厳しいので、そういう人たちは面接で落とすらしいし

正直バイトでここまで上手くいくとは思わなかったな~

いや、「上手くいってる」と思ってるのはあくまでも私の思い込みかもしれないけどw

少なくとも昔やってたコンビニは自分でさえ上手くいってるなんて思わなかったし

人間関係を壊すのが得意な私にとって、人間関係で失敗しなかった数少ない例です



そんな私、昨日も低賃金労働者をやっていました

普通三連休の最終日って混まないんだが、昨日は異様に混みましたね

俺よく頑張った

この能力を何かに生かせればと思うけど生かす場面が見つからないってゆうw

ただ自分でカクテルとかサワーとか作るようになると、居酒屋とか行ってその酒を飲んだときに「これリキュール少ない」とか余計なこと思うようになるんだよね

一応分量決まってるし

以前家でカクテルとか作りたいという記事を書いたと思うが、自分で作るのもアリかなと思う

家でカクテルは是非家で実践したいものです

「カシスウーロンがおいしく作れる人と結婚したい」とか言う女の子がいたらいいのに






ヲタク総合・ゲーム

マリアさんとTJライナーの関係性について(大嘘)

11月22日日曜日

ちょっくらサークル関係で人と待ち合わせがあったので、それまで池袋の乙女ロードをブラブラしていた

そんな中、とあるヲタクショップにて非常に魅力的なフィギュアを発見

給料日前のこの折、趣味にお金を使うことは非常に厳しい
              _  __ _
            / _ 「',   l7  入へ
           l /::::::::``/⌒ヽ‐、 __ \
         /「/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  く
         〉/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  ト、
         /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::', ヽ::::',
        ,':::::::::::::::::::::l:l';:/l:::::::::::i:::::::::::::::::::', 」:::i
        i::::::::::::::::::l::l::l'"´l:::::::::il:::l:::::::::::::::::i l:::::l
          l:l:::::::::l:::::::l::l::l  /::::::/l:::l::l:::::::::::::i:l 「:::::l
          !:l:::::::::l:::::::l::';:l /::::::/-リ リl::::l::::::;イノ::';:ノ二ニヽ
        l::li::::::::::l::::::l.,イヽ';::::/ イプ 、l::l::::/::l::::::/三ニヽ ',
          ';l l::::::::::l:::::l l::! ヽト, l::::::イl:l::/::::l:;:イl';:ヽ ', ノ
         ', ヽ、:::::';::::l "   リ ``,,,/イ:::::::l';:l::l リリソ
         / l:ヽ';ヽl\ ー┐  ,.イ::::::/l:';lノ , -'"´ ̄ヽ
        /   l:::::::::::l', ` ‐r‐ ' ´ /::::/';'リ/   ,.へ l
       /,.へ   lヽ::::::l、i /l:l___//:::/ 〉ア   , -'´ l /Y
       ヽ/ \ ', ';::l l /::::::l  /// , -'´   ヽ  l
        l    ヽ  ';l, -─┐ヽ / 「 , -‐ー 、_ノヽ フ
      /:::L,.へ   / , -' ´ フl::::::::/ r'´   l-'"´lヽ/
     l:::::::::::::::「 ヽ/   '´,-'´_::l-‐' / ̄ ̄ ̄::::::::::::l ノ
     ヽ::::::::::::::二/    , -‐┘:l 〈::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
       \:::::/ ヽ    /::::/::::::::::l ';:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::〉
        〈::;ヽ  ` ‐-l::::/::::::::::::::l  ';:::::::::::::::::::::::::; - '´
        l/::::::\  o7、_l;:へ:::::::::」 /:::::::::::::::」-'´
       /::::::::::::::/ト/  ',   ̄ /:::::::::::::::/   , -‐─- 、

     ┏━━━━━━━━┓
     ┃ |>はい .  いいえ ┃━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
     ┗━━━━━━━━┛                         ┃
         ┃マリアさんが .なかまになりたそうに こっちを見ている!┃
         ┃                                   ┃
         ┃                        .          ┃
         ┃なかまに いれますか?          .  .        ┃
         ┃                             .     ┃
         ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



結果:
6139.jpg

反省なんかしてない!

ついに万能メイドさんがぼくのおうちにやってきたのだ!

フィギュア買うのなんて久しぶりで、あの小毬ちゃん以来です

こういうアングルで撮ると非常に興奮しますハァハァ・・・
6141.jpg

どーよこの絶対領域!

ふとももが超エロい

すっげームチムチしとるwww

やばいねこれ、見てるだけでおっ勃っちゃうねwwwどこがとか訊くまでもないだろwwww

いや~いい買い物をした

魔法のカードは便利だね!←

どうでもいいけどさ、マリアさんって本当に17歳なの????



で、待ち合わせ後用事を済ませ、なぜか川越で飲もうってことになり移動

今思えばそのまま池袋で飲めばよかったんだがww

人と飲むのなんて久々だったから、結構テンションが上がってました

東上線の改札に行くとちょうどTJライナーの発車時刻直前だったんだけどね

うん、そう、300円払ってライナー券を買って乗ったw
6148.jpg
6135.jpg

実は初乗車です

夕方以降に池袋から下りでふじみ野以遠なんて行かないし

今日は特殊な状況ですね

とりあえず乗って感じたのは速いってこと

少なくとも300円払って乗っても損はしないかなとは思った

それなり快適だし

やっぱりね、関東圏でこういう列車ってあまりないから、なおさらそういう印象を受けてしまうわけですよ

西に行けば京阪特急やら阪急特急やら、あるいは西鉄の特急とか、車内設備はこれを上回ってかつ特別料金不要の列車もたくさんあるけどさ

関東って全くと言っていいほどないじゃん

だからこそ300円でも満席になるんだろう

まぁ300円が惜しい人は従来通り急行やら準急やら使うだろうし、劣悪な通勤列車を避けて300円払ってでも乗りたい人は乗るんだからいいんじゃないかな

車両の性質は違うとは言えJRのライナーだと500円するし、300円なら妥当だよね

一種の格差社会を象徴するのかもしれないけどwww

いずれにせよビンボー人には用はないよってことかww

なんか久々に充実した一日でした^^








どーでもいい話

昭和60年代に生まれた大学生

2chの大規模規制に巻き込まれて早3週間

ちょこちょこと規制解除はされているみたいだが、ウチのプロバイダは未だ規制解除されず・・・

パソコンから一切の書き込みができないので、仕方なくケータイオンリーでやっているわけだが

PCの便利さに慣れるとこれがまためんどい

ケータイだとほんと一部のレスしか目に入らないから見逃す

最近は器用にも、PCで閲覧→ケータイから書き込みといったことをしてるんだが、俺どんだけ必死なんだよとw

ケータイ厨がどうのとかやってるくせに、自分がそのケータイ厨になっていることは心外ですねw

残念すぐるwww



いや~しかし寒いのう・・・

まだ11月なのに何この凍える寒さ・・・

まるでこのブログのよう・・・w

こんな日はポカポカした部屋でコタツに入りながらみかん食って寝るのが一番!

いや、コタツないんだけどね!

全フローリングだし

コタツの幸せを味わうためには、母方の祖父母の家まで行かなくてはならないw

ちなみに片道20分程度なので意外と近かったりする

親戚が全員都内在住なの面白くないです・・・

まぁどーせ寒いし、引きこもってる方がいいですよね

ましてや今日は日曜日

日曜日の朝から起きてる奴ってなんなの?

日曜なんて特にやることなんかないのに早起きするメリットが見当たらない(ただし非リアに限る)

大学3年生のこの時期で「ヒマ」ってのも色々と問題なのだと思うがw

ヒマなのでブログも順調に更新を進めている

挙句の果てにはラジオなんかもやっちゃうし

あさって深夜、U3さんとラジオをやりますが、それに先立ってついにskypeを始めた

まだ使い方よくわかってないけど、これすげえな

人類の発明だねこれ

ファイルの送受信とかもできるし、相手のパソコン画面を見ることもできる

ウェブカメラ付ければテレビ電話にもなるから、対面接触して話し合わなくてもスカイプだけで間に合ってしまう

この前スカイプを始めて使った時U3さんと何時間もベラベラとくっちゃべってたんだが

これあれば遠距離恋愛とかも苦にならないんじゃね?みたいな話をした

まぁお互い「嫁」がいるので、いまさら遠恋とかプギャーwwwって感じなのだが、科学の進歩って素晴らしいと思う一方で寂しいような気もする

だってさ、昔はケータイなんてなかったんだぜ?

少なくとも私が小学生ぐらいの時はそんなに普及してなかったし

たとえば友達と連絡する時でも、家電を使って「もしもし?○○さんのお宅ですか?」から始まった

こっちはいちいち緊張して電話しなきゃならん

だいたいその人の母親だとかが電話に出るんだが、たまに耳の遠いおばぁちゃんとかが出たりするんですよww

で、連絡取りたい友達はいなかったりするし、コンタクト取るだけでも一苦労

仲のいい友達は電話番号覚えてたりするよね

遊ぶ約束して待ち合わせ場所決めても、なかなか友達が来なかったりする

来ないもんだからってちょっとその辺ウロウロしている間にすれ違って、結局約束自体がオジャンになり、翌日友達とケンカになることもあったなぁ・・・

今の小学生とかどうせそんな苦労も知らずに育ってるんだろう

便利になったけど、それと引き換えになくなったものも確実にあると思う

やっぱり個人個人との関わりはおろそかになってるのかな~

こんなこと思うのも年取った証拠かねw

こうして考えてみると俺って結構長く生きてるんだなぁって思う

どーせ昭和生まれですよwww

今にしてみればケータイやPCがなかったら生きていけないけどw



スカイプで私とサシで話したいという方がもしいらっしゃいましたら、「4様ゲッター」で検索してみてくだしあ><






どーでもいい話

栃木名物!「レモry

栃木名物!レモン牛乳(デジャブ)
6110.jpg

私の所属しているゼミに群馬県の栃木県寄りから通ってる友達がいる

この前レモン牛乳の話をしたら「近くのジャスコに売ってる」と仰せられるので、買ってきてちょんまげと頼んだのです

栃木以外にも売ってる所はあるらしい

でも大学近くの大型スーパーにはなかったので残念と思ってたのだが

昨日、その友人がわざわざ2個も買ってきてくれまして、念願の「レモン牛乳で食べるランチ(笑)」となった
6111.jpg

なんか500mlのは売り切れてたらしいですね

実は案外品薄だとか

やっぱり巷での噂から静かなブームなんだろうか・・・w

なんだったか名前忘れたけど、この前栃木出身のなんちゃらって2人組みお笑い芸人がレモン牛乳の話してたし

でも作ってるところが小さな企業みたいなので、ここで生産拡大のための投資をするのは死亡フラグですよねww

ブームが去ったらひどいことになりそう・・・

だから今のままでもいいんじゃないかと思うね

ちょっとローカル色強い方がかえって人気出ることも多い

以前にも言ったとおり、「レモン果汁」は入っていない
CIMG6117.jpg

レモン汁と牛乳混ぜると分離だか凝固だかするらしいし

上から開けて中身をのぞくと異様に黄色い液体・・・
CIMG6122.jpg

昼休みに教室でレモン牛乳と共に食べるお弁当は最高でした^^

せっかく2個も買ってきてもらったので、バイト出勤前に食べた賄いのお供にもレモン牛乳ww
6114.jpg

どんだけレモン牛乳大好きッ子だよwww

なんかすっかりレモン牛乳にはまってしまったなぁ・・・

なんだろう・・・そこまでおいしくないって思ってたはずなのになぜか気に入ったんだよねw

この甘ったるさが意外と病みつき

甘いもの苦手なのにすごく不思議だ

もしかして実は甘いもの大好きだったりするのだろうか?w

これ風呂あがりとかに飲んだらいい気分になりそうです

で、家に帰って父親にレモン牛乳の話をしたら・・・

「飲みたい今度買ってきてもらって」



なんか4様ゲッター一家でレモン牛乳ブームが巻き起こりそうな悪寒。。。

ちなみにその友達、今日5個ぐらい買ってきて他のゼミ生にも配ってたから、ウチのゼミではすでブームの兆しがw

来週また頼んでみますw

「栃木名物!『レモン牛乳』」がまさかブログで連載状態になるとは思わなかったわ

だいぶ売り上げに貢献してる気がする

そしてこのブログがまるでレモン牛乳の回し者がやってるような「宣伝ブログ」になってる気がするがたぶん気のせい

絶対おすすめレモン牛乳w







どーでもいい話

抽選マジック

ブログを書くとストラップが当たる!
http://blog.fc2.com/campaign/


当たるかこんなもんww

一応ほぼ毎日記事は書いているが、今のところ当たってない

毎日抽選とか言ってるけど、どういう基準で抽選してるんだかもよくわからないし

あ、この記事保存した時に当たったらどうしようとかちょっと今考えちゃったけど、きっと当たらないから大丈夫

抽選っていうのでいい思いをしたことが未だかつてない

応募券集める系の懸賞だとか、雑誌の懸賞だとかも当たったことがない

唯一昔、ポケモン金銀のキャンペーンだか何かで、「幻のポケモンセレビィが当たる!」みたいなのがあったけど、それは当選して幕張メッセまで行ったことある(ちなみにそのセレビィはデータ消失により死亡pgr)

少なくともここ数年で当たったものといえば、ホタテの刺身食って下痢が止まらなくなったってぐらいかなww

「当たり」違いですがw

いや~wwwあれはつらかったねwww

30分ごとに便意が襲ってきたもんな~

「あ、屁が出そう」と思い、プッとやろうとしたら実が出るし

肝心の抽選の方は全然当たらないから、最近はそういう応募すらしていないっていうね・・・

応募しないんだから当たるはずもないよな



ていうかさ、ストラップ欲しいか?

いや、くれるならもらうけどさ

もしこのストラップが街頭で500円で売ってたとする

買う?w

「抽選」っていう魔法で希少価値が高まっているから、なんとなく欲しいような「気」がしてくるんだろうが、多分そこら辺に転がってたらフツーのストラップでしょーよ

まぁこれが「賞金10万円」とかだったら素直に欲しいよ。ウン

すごく・・・欲しいです・・・(・¥・)

そりゃあもうおっちゃん本気で記事書いちゃう(・¥・)

毎日ぅおらぁぁぁ!記事書くぞボケェェェ!ってノリで記事書いちゃう(・¥・)

(・¥・)



「んぁぁああああストラップ欲しい!!!けどブログやってない!!!よし!!!今日からブログ書こう!!!」

とかいう勇者がいたら是非私まで申し出て欲しい

もれなく「本年度の大馬鹿大賞」の称号を差し上げます!やったね!







趣味関連

一人デュエット

寝坊した

起きたら15時だった

学校行かなかった

だからヒトカラ行ってきた

ラジオ

第二回 4様ゲッターのゲタ電ラジオ

第二回です

今回のテーマは私が普段聴く音楽についてがメイン

長々と25分間しゃべってます

30分枠のアニメ並ですねw

ラジオ内でも告知しましたが、来週24日火曜日の深夜にU3さんとのコラボラジオ、メガネ巨乳撲滅委員会ラジオ第二回もやります

うpしたラジオによってページが重くなるのを回避するため、ラジオを聴く場合は「続きを読む」をクリックしてくだしあ><

真面目な話

昨今の当ブログについてのあれこれ

アフェリエイトは導入したものの、まだいまいちシステムがわからないってゆう

まぁこんなカスみたいなブログで金が稼げるなんて毛頭思っていないので、どんなもんかな~って程度にしか考えていません

アフェリの管理ページに「導入例」として、ノミネート受賞サイトが載ってるんだけど、見事にどこも広告だらけ・・・

こんな広告だらけにしちゃったらもうブログとして機能しなくなりそう・・・

ていうかこういうサイトってむしろ小遣い稼ぎに特化してるんだから、そもそも日記だとか趣味だとかの概念はほとんどないんじゃないかな

そんな私もサイトの広告は嫌いなので、自分の趣味に関連しててかつ、邪魔にならない程度にしか載せません

時々でっかいエロゲのバナーとか貼ってたりするが、そういうのは完全に自分の趣味

また、不幸にもこのブログへと迷い込んだ人に対して、ここがどういう場かわからせる意味合いも持っている



そんな所でたまには原点に帰還してみます

このブログを始めたきっかけは・・・なんだったっけw

浪人生時代、私は日々2ちゃんねるに明け暮れる毎日でした

ていうかこのブログができる前から大学受験サロン板で「4様ゲッター」っていうコテハンをやっていた

まぁ今となっては細々と成り行きで活動しているぐらいに過ぎんのだが、昔は必死チェッカーでも板書き込み数上位10位以内に入るくらいの書き込みしまくってて

当時の大学受験サロン板は今よりもずっと人が多かったし、自分も一応「受験生」だったから色んなスレでカキコしてたわけですよ

そりゃあもう廃人っていうレベル

で、「DQN2ちゃんねらー」っていうコテハンがブログをやっていた

他の住人からは「ドキンちゃん」と呼ばれ、専スレも立つくらいのコテハンでして、ブログも結構面白かったんです(現在は閉鎖・コテハンとしても消滅)

そこで初めてブログに興味を抱き、センター試験まであと2ヶ月余り、受験勉強も天王山を迎える・・・っていう11月に私はおもしろ半分でブログを始めてしまったわけですなw

もともとコテハンなんて始めた時点で死亡フラグが漂ってたけど、結果的にこのブログが受験失敗の最大の要因と言っても過言ではないw

受験が終了した後もブログは続け、以後いかにも2ちゃんねる出身者らしい電波な書き込みと中二病的思考を撒き散らしていくことになる

始めた当初、まさかこんな続くとも思っていなかったし、結構なんでもアリって感じで書いてたけどね

まぁ今でも何でもアリだからそんなに変わってないだろうがw

昔の私が知りたいという変態はどうぞ始めたばかりの頃の記事を見ていただきたい

全く手を加えていないのでそのまま残っていますw



そうなんだよな、もともと2ちゃんコテハンのブログなんだよな・・・

なんかちょっと忘れかけてますねw

2chコテハンといえば電波なことばかり言ってて、屈折した信念や主張を持っていて、屁理屈ばかり言うし、社会不適合者で、名無しからは嫌われ叩かれ・・・とにかく悪いイメージが付き纏うねw

当初の相互リンクは仲のよかった2chコテハンばかりだったけど、次第にブログ繫がりでも相互リンクが増えていった

逆に2ch繫がりのコテハンブログは更新停止、デッドリンク化、閉鎖されていく・・・

今そっち関連で残っているリンクでは竿尻さんのjag ar vilse ~道に迷っています~とメガ研のメガネ研究所。の2つのみとなりました

多いときは10個以上あったと思うが、これが時の流れなんだろうか・・・

無論この2つは創世記から付き合いの続く相互リンク先です

最近は相互リンクの申し出をしてくださる方も増えてきて嬉しい限りなんだけど、そんな中でいつの間に「コテハンとしての4様ゲッター」は忘れられ、「ブロガーとしての4様ゲッター」にシフトしたような気がします

自分にとって浪人生時代のコテハン活動はいわば黒歴史なのだが、今となってはその頃の「4様ゲッター」を知っている人も少なくなったのかなw

いいことやら悪いことやら・・・w

でも日記は残しておきたいっていうことで、当時の記事もそのまま残してある

叩きコメントもそのまま残ってますよw

ブログ名もハンドル名も変えずに、3年経った今でもこうして更新を続けている

オフ会にも行った

憧れのブロガーとサシで飲んだりもした

確かにブログで失ったものはあったけど、このブログがなければそういった出会いもなかったわけで、失ったもの以上に得たものはたくさんあると思う

人間関係は嫌いです

でも自分と気が合う人間とは積極的に接して行きたいし、広げて行けたらいいかなって思ってます

それ以上に自分の書きたいことは書く、やりたいことはやるってことは大前提

このスタンスはずっと続けていくつもり

おそらく「こいつ変なこと言ってるな」と思うこともあるだろうし、そもそも言ってることが間違ってることも多々あることだろうw

人に好かれることは苦手だけど、人に嫌われることに関しては人一倍自信があるので、リピーターもなかなかいないと思う

もしそれでも繰り返し見てくれる人がいるならそれは変人だ

そんな変人読者に心の底から感謝しつつ、今日も自己満足なことを書き綴ることにします


←いつの間にやらランキング9位!こんなカスブログが一桁になるようでは日本の将来が不安。。。



ヲタク総合・ゲーム

めざせネオニート

ブログではおそらく言っていなかったと思うが、私は株をやっている

去年の3月、父親から「お年玉預金」の通帳をもらった

そのまま定期預金にしておくのももったいないし、せっかく経済学部で債権や株の勉強とかもして、簡単な計算ぐらいはできるレベルなのでってことで某大手私鉄の株を買った

ただギャンブル的なものは嫌いなので、安定してて少ないながらも確実に配当の出る電鉄株を買ったわけですが、結局この選択は正解でしたね

円高・不況のこのご時世、輸出依存型企業に投資してたら大損してただろう・・・w

少ないって言ったって銀行に入れておくよかよっぽど収入になるし、株価が上がれば売った時にまた利益になる

で、先日その株を半分売りに出して、手元にお金が戻ってきたわけです

うん、そうだよ!その通りだよ!

手持ちのお金がヤバくなったから売ったんだよ!

まぁそれなりに小遣い稼ぎにはなったかなw



そんなわけで、買いたい漫画が数点あったこともあり今日の日中は軽く買い物に繰り出す
6085.jpg

ついでにコミケのカタログも予約しようかなと思ったけど、今年は行けるかどうかわからないので必要になったらまた買いに行くお

今回の「買い物」は結構自重しましたねw

漫画しか買わなかったしw

また月末には秋葉原に繰り出すつもりでいるから、そのためにちょっととっておかなくては・・・

今月の給料はあてにできない

っていうのも、10月の中旬にかかったインフルエンザのおかげで一週間もバイトを休んでいたからだ

普段に比較して2万円ほど収入は減るだろう

休むのはね~、その瞬間はいいんだけど、一ヶ月してこうダメージを受けるんだよな~w

ビンボー生活には変わりなさそうです

株もいい所で切り上げて、為替でも始めようかな

目指すはネオニート

なんか就職もできなさそうだし、万が一ニートになっても大丈夫なようにしたいですねw

思考が完全にダメ人間ですが、親に金せびって生活するのは嫌なので、最低限自分で使う金は自分で稼ぎたい

株や為替、債権取引もある程度の元手がないとできないし、やっぱりバイトくらいはしないといけないのかな~

あ~wwwダメだなwwwもう就活で負けることが決まってるみたいな言い方してるしwww

だってね・・・就職できる気がしないんだから仕方ない

実際就職するよりもネオニートになる方が色々と大変そうだけど、それを言っちゃあ終めぇよ!






てなわけで今日からアフェリ始めます


鉄道総合

時刻表検定終了

時刻表検定を受けてきました

疲れた

時刻表検定についての詳細はwikiでもご覧ください

今回私は一種試験と二種試験両方を受けました

二種は200点満点80点以上で5級、120点以上で4級、160点以上で3級が認定される

一種試験は120点以上で2級、150点以上で1級、180点以上で博士が与えられるわけだが

これが思ってたより難しくて

いや、確かに解けることは解けるんですよ

過去問も見てもちゃんとできたので、対策とかは何もしてなかったw

いわば無勉ってやつだw

あ、懐かしいなコレw

受験生時代よく使ってたわ~基本勉強してなかったしな~w



んで、何が問題かと言うと、時間が足りない

試験時間と問題数は二種試験が90分間で90問、一種は90分で60問

結局二種、二種ともに時間内に全然終わらなくてw

そりゃあ時刻表を使う上での知識はあるんだから時間かければできて当然って話ですよね

甘く見てたーw

とりあえずこちらが二種試験の問題例
CIMG6080.jpg

二種はほとんど一問一答形式です

確かに時刻表を見ればわかるが路線とか地理の知識がないと厳しいよなぁ・・・

結局「○○線」とか「○○駅」とか言われても、そこがどこにあるのか、どのページを見ればいいのかがわからなくては、時刻表を見るにも見られないわけだ・・・

じゃあ一種はどうなんかというとこんな感じ
CIMG6078.jpg

まぁ時刻表を総合的に使える能力があるかどうかって感じかな・・・

たとえば14の問題

鳥羽駅15時55発の近鉄特急で「終着駅」まで行ったということがわかっているので、ここで必要なのは
①近鉄特急のページを開く
②発車時刻を調べる
③到着時刻を照らし合わせ、解答欄にマークする

まぁこれだけ聞くと簡単なんだけど、時間制限的にはこれを1分半で解かなければいけない計算なので、やっぱりここが問題なんだな

鳥羽と言えば近鉄が大々的に売り出している観光地っていうことで、近鉄名古屋発着、京都発着、大阪難波発着の3系統の特急が混在している

その中で「15:55発」を探すってだけでも意外と時間がかかっちゃったんだよね・・・

まだこの問題はいい方で、「運賃・料金の計算」とかもっと時間かかるしw

チンタラやってたからなぁ・・・

問題を解いてるんだけど、特に一種はすごく面白かった

まるで鉄道旅行の計画を立ててるみたいでしたね

自己採点してみたけど一種は落ちたねw

えらそーなこと言ってたのにさーせんwww

かろうじて二種の4級は認定されるかなって感じかな

今回時刻表検定がなくなるって聞いて受けたけど(これを葬式厨と呼ぶ)、これはまた復活させてもらいたいですね

これは是非また受けたい

結果がおそらく理不尽になりそうなので、リベンジしたいなぁって思う

まぁ多分ムリなんだろうけどw



ほんと変なところ負けず嫌いなんだよな~

意味もなくプライド高いし

自分が自信持っている分野で人に負けたくないのだ

ていうかそもそも自信を持てるようなことがほとんどないから、なおさらここに賭けるしかないんですねw

なんという心の貧しい人間w

まぁいずれにせよ今回は自分の力量がまだまだということを痛感したね

これからも一人の鉄ヲタとして精進してゆきます

さよなら時刻表検定!





どーでもいい話

金がないと心のゆとりもなくなる

月別アーカイブの欄をスクロールするタイプから通常のタイプに戻してみた

いつからスクロールタイプにしたか記憶にはないが、おそらく1年以上前だったような・・・

やっぱりスクロールタイプだと一定の枠の中に月別アーカイブが収まるんだけど、通常タイプだと長く続ければ続けるほど積み上がっていくんですね

すごく・・・長いです・・・
2006-2009.jpg


月に1回しか更新してないとか今では考えられないが、2006年の11月から初めて以降、しっかり更新を続けているっていう事実

今まで積み上げたって自慢できるものがないので、こういうのを見るとちょっと嬉しくなりますw

まぁその内容はゴミみたいなものばかりなので、ただゴミを積み上げているようなもんなんだがw

ひどいゴミ溜めだなぁ・・・



積み上げたとか言いつつ、今更昔の記事なんてほとんど見ない

過去の記事を見ると、痛い自分と向き合わないといけないのでw

見たとたん、クッションに顔をうずめてジタバタすることにw



それはもういいんだ

今月も資金繰りに困ってるっていう現実

簡単に言えばお金がないw

先月も金がない金がない言っていて、給料入ったとたん調子乗って使いまくったからなぁ・・・

そういえばここ1ヶ月以上秋葉原に行ってないわ

大阪の日本橋には行ったけど

やばい・・・このままだと禁断症状が・・・!

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < うわぁぁぁん!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < アキバに行きたいアキバに行きたい!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < 日本橋だけじゃヤダヤダ
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < 秋葉原じゃなきゃヤダヤダ!
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < 可愛い彼女もホスィ…
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...
       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_)
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…


明日は時刻表検定

試験のことよりも現地までの交通費捻出のことで頭がいっぱいです





就職活動

すごいぞ・・・二次元の女の子からたくさんメールが来るんだぜ・・・

今さっき、ムギホさんのブログ記事を読んでいて電撃が走った

毎日来る就活メール

以前も何度か愚痴ったけど、結構ウザい

基本的に昼間に来るメールはほぼ100%就活メールだし、いちいち確認する度に現実に引き戻されるような感覚に陥る

ただでさえメールなんて来ないので、ケータイのバイブがブーブーするともうテンションガタ落ち

かと言って放置すればいつの間に「新着メール10件」なんてよくあること

そんなわけで毎日ウンザリしてた自分に舞い降りてきた奇跡!

岬ちゃんはきっといる!

是非とも麦とホップステップさん(略してムギホさん)のアイデアをいただこうではないか!

6076.jpg
ふはははははははは!!!!見よ!!!!このリア充っぷりを!!!!!!

ちょwwww俺どうしたん??wwwwwマジエロゲの主人公じゃね????wwwwwwついに確変ktkr!wwwwww

これでメールを見るのがちょっと楽しみになるね!

アイデア一つで日常からこんな幸せが生まれるんだね!やったね!

ケータイ:ブーッ、ブーッ
「あ、ケータイが鳴ってるゾ!だれカナ?ダレかな??おっ!!沙耶ちゃんじゃないか!!ははは~嬉しいなぁ~沙耶ちゃんからメールかぁ~!アガるねっ!」





























って!アガるかボケ!!!!!!!
         ∧_∧     _ _     .'  , .. ∧_∧
        ( ´Д`)_ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '    (    )
         ヽ-'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /  ,,-―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ\\            .  |  /  ノ |
        /    /   \\             , ー'  /´ヾ_ノ
       レ  ノ     ヽ_つ         / ,  ノ
      /  /                ./ / /
      /  /|               / / ,'
      ( ( 、             /  /|  |
      |  |、 \           !、_/ /   〉
    .  | / \ ⌒l             |_/
      | |   ) /
     ノ  )   し'
    (_/             -==≡≡≡===-









メールの内容を読んだが最後、「4様ゲッターさんの登録が未完了です」の文字・・・

せめて内容を見なければ・・・

だって・・・だってだって!!好きな人からのメールなんだよ?誰だって内容確認したくなるじゃないか!?

なんで現実って自分のことを追いかけてくるんだろう?

これじゃただ私が痛い子みたいじゃないか!

でもまだこれの方が面白そうだから、しばらくこのままにしておくお^^





どーでもいい話

栃木名物!「レモン牛乳」?

間違い探し
6069.jpg6074.jpg
違うよ!全然違うよ!

関連記事:栃木名物!「レモン牛乳」

昨日ウチの父親が仕事で栃木に行ってきたらしく、その「お土産」として買ってきた

本家が「無果汁」であるのに対して、こちらのケーキは「レモン果汁入り」

なんだこの微妙な出世はw

パッケージも似てるようで結構違う

ていうか故意なのか特に気にしなかったのか「なつかしい味」が「なつかしのあじ」に変わっちゃってるし

似せようと努力したんだかしなかったんだかすらわからんw

でもまぁ、
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /



味は・・・やっぱり甘いwwいやむしろ甘ったるいwww

この前飲んだレモン牛乳とはまた違うかなぁという印象

ていうか味比べしたいね

また栃木まで行かなくてはwww

何しに行こう?www

やっぱり「電車の写真を撮りに行く」ぐらいしか思い浮かびませんね

うん、きっと行かない

ホラ、ぼく就活生だしぃ~お金ないしぃ~

あ!栃木の企業に(ry



しかしまるで図ったかのようなタイミングで買ってきたなぁ

何?そんなに流行ってるのレモン牛乳って?

それとも・・・もしかしてこのブログが父親にリアバレしてるとか・・・










           , -――- 、 _ _/ヽ
         /: : : : : : : : : : : : : : : : !-.-.‐.‐.‐. ァ
    __∧': /   . . . : : : : : /: :/: : : :`: :<
.  /:::::::::::::::::〉: : : : : : :./: : : :,:イ: :∧: :i: : . .\:`ヽ   ○
  〈::::/:::::::::::/: : : : : : :/ : : : / /: /  ',: |: : ハ: : ヽ  \     それはダメー!!
  ∨:::::::::::::/: /: : : : :/: :-∠_/_:/   |: |: : :∧: : :ヘ、  ',         ○
  〈:::::::::::::/: /: : : : :/: :.X   //   \!∧: : : :',: : : ハ\j
  /\:::::/: /|: : : : /i/  \      /`ー∨: : :l: : : :.!        o
  ,'.:: : :ヾ:./´ !: : : /  ̄ ̄ ̄       ___∨: :i:. : : :!
. i.: : : ./イ!  |: : /      __    \    /!: ;イ::. : :.i〉
. !: : : : .::|:.ヽ_j: /     /:::::`:.、   \ /、|:/:.|:::. : ,'
 j: : : : : .:!:.:/ |/ \    /::::::::::::::::::〉     ! }':.:.:|∨:/     o
 |: : : : : .:|:/    > 、j::::::::::::::::::/   , イ-<:.:.;イ:.Ⅳ
 |: : : : : .:|'   /   |` ーrー-イ--‐ '  |:.:.:.∨:.!: |
 |: : : : : : !   〉     |  /ヽ  ヽ  o j:.:.:.:.:. : !: |          O
 |: : : : : : |  /`ー 、  |    ,!  }、   |:.:.:.:. : :.|: !    ○
 |: : : : : : | ./    ヽ |\/,|  / ハ   |:.:.:. : : :.|/
 |: : : : : : |/      `|\///   |  .|::. : : : : |







さすがに父親にバレたらブログを続けていける自信がないw

弟ぐらいならなんとかなりそうだが、親父はムリだぁ・・・

絶対毎日チェックされるわ・・・

どうでもいいけど、文章間の間隔を調整したのでAAがいい感じに表示されるようになりました

以前AAを貼ったら、2chの某スレで「文の間隔が開きすぎてて変」と言われたっきり放置して、それ以来AAを貼らなくなった

多分AA自体そんなに使わないけど、この前テンプレを変更したついでに文の間隔を直してみたんですね

まぁAA貼りまくると最近2chを覚えた中学生みたい(←昔の自分)なので、そこまで多用するつもりはないw

結局さ、

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


ただこれが貼りたかっただけです





ヲタク総合・ゲーム

禁欲は反動となり返ってくる

去年購入したっきり、いわゆる「積みゲー」となっていたSHUFFLE!(リンク先18禁)のプレイを開始

エロゲってのはな、最初の一歩を踏み出すのが案外大変なんだよ!

エロゲのプレイには体力も使うし、万全のコンディションを整えてからプレイを開始したいという本能が働く

でも特典とかその場限りだし、「いつかやるだろう」的なノリで買ってしまうから結果的に積まれてしまうのだ

何度も言ってるように「気になったらその場で買う」がヲタの鉄則です^^

とりあえずインストールしてしまえばもうスタートラインに立ったも同然

あとはアイコンをダブルクリックするだけ

SHUFFLEのアニメは観ていたので、だいたいのキャラクターやストーリーは把握してるつもりでいるが、やっぱりアニメとゲームは全然印象が変わりますね

このゲームそのものはあんまり評価されている感じではない

そこまで話題にも挙がらないような希ガス

それでもやっぱりエロゲだな~って思うw

っていうのも開始早々に
shuffle01.jpg
こちら、「幼馴染(もしくは姉妹)が主人公を起こしにくる法則」

同居している姉or妹の場合ならまだしも、「なんで勝手に家に入ってきてるんだYO!」は言わないお約束である

で、
shuffle02.jpg
こっちが「転校生の法則」

主人公はなぜ転校生にやたらとモテるのかは言わないお約束である

エロゲでベタな展開にいちいちツッコミをする奴にエロゲをやる資格ナシ!生きてる資格もナシ!

別にベタな展開だからと言って萎えるわけではなくて

私に言わせれば「ベタな展開」ではなく、「ベタな展開をどう魅せるか?」が評価のポイントですね

そこは内容であり、キャラクターであり、あるいは声優さんによっても左右される部分

ちなみに主人公を起こしにくる芙蓉楓の担当声優は私が崇拝するゴトゥーザ様なので、ここでケチがつくわけがない

開始1分で精神的に瞬殺し、ゲームの世界に引き込むだから、Navelはさすがと言ったところか

Navelのゲームと言えば西又葵のイメージが湧くけど、この作品は鈴平さんも一緒に書いてるんですよね

あまりにもキャラクターの作風は違うが、鈴平さんもキャラを書いているおかげで「すべてのキャラが同じに見えてくる症候群」の発症率が低くなるのはいいかもしれないw

いや、決して西又が嫌いではないんですよw

だって、、、本当に嫌いだったらこんなゲームやるはずないだろ////



男のツンデレってなんでこんなにウザいのか?

「萌え要素」のカケラもない

ただウザいだけ!って言う難病ですよ!by雪村小町



まだ始めたばかりですが、それなりに楽しんでます

実はエロゲを始めたのは久しぶり

この前やっていた車輪のファンディスクは結局途中で投げちゃったw

そう、飽きちゃったんだよコレが!

あれだけ本編が気に入ってたにもかかわらず!

法月ルートは面白かったんだよ、うん

でも確かにちょっと期待外れだったかなとw



SHUFFLE!をやりきったら、、、俺、、、エロゲ卒業するんだ!







どうみても死亡フラグです。本当にありがとうございました。

きっと30歳になってもエロゲやってる





野球

悪役は必要だけど、悪役が主役になってはダメ

ロッテの橋本がFA権を行使しました
http://www.marines.co.jp/news/detail/3627.html

先日清水直行も横浜とのトレードが決定して、エースを失い4番を打てる橋本も移籍となると、なかなか寂しくなるではないか

4番、DH橋本たすく!のコールがもう聞けなくなりますからね

今年の橋本は目立った活躍がなかったし、そこまで出場機会に恵まれた選手でもなかったから、FA行使も仕方ないのかなって思う

でも決して多くない出場機会の中で、いちいち存在感がデカかった選手だった

フォアボール率の高さは異常w

去年が良すぎたからな

どんだけ満塁ホームラン打てば気が済むんだよとw

今年のロッテは本当に中途半端なシーズンだったと感じざるを得ないね



来シーズンはどうだろう?

個人的な意見になるが、今年の日本シリーズは全く興味の湧かないカードだった

正直どっち勝ってもいいやって感じで面白くなかった

面白くないと言いつつ観ちゃったけどさ、やっぱり面白くないんだなコレが

あの第5戦はずっと観てた

大道の同点打はなかなか熱かったのは認める

ただ9回裏のアレはイクナイ

ソロホームラン2本であっけなくサヨナラ勝ちした巨人

あんな野球やっちゃうから巨人が好きになれないのだ

9回同点、得点圏にランナーがいて、ヒット1本でサヨナラになるか・・・そういう展開に萌える燃えるのではないか!

ソロホームランとか全然緊張感もドラマもないではないか!

展開的にダメだろそれは

エロゲで例えるなら、始めた直後に一番可愛いヒロインのエロシーンが出てきたってくらい展開的にダメ!

しかもあの試合、大道があんなにいい働きをしたのに、全て阿部のホームランで大道の影が薄くなっちゃったし

で、阿部はインタビュー受けながらガムを噛むな!



楽天が出ていたらとても面白い日本シリーズになってたのに・・・

全てをぶち壊したのが福盛ですね

通用するはずもないメジャーに行って、案の定すぐにクビになり

挙句の果てには楽天に出戻り、恩返しどころか恩を仇で返すようなCSでの炎上・・・

確かに福盛がいたからこそCSまで進めたって部分もあるかもしれないが、ネタにも程があるだろjk

コバマサも劇場王だったけど、福盛もなかなか素質があるなw

そういうコバマサは巨人入りが決まったみたいで、また日本球界であの劇場を見ることができると思うとちょっとワクワクしてくるゾ!

やっぱりセ・リーグは広島、横浜あたりに頑張ってもらいたいなぁって思う

今年のカープのドラフトはすごかった

堂林に今村と甲子園のスターを根こそぎ持って行きましたもんね

あと庄司も

ドラフトだけなら間違いなくカープの一人勝ち

さすがに高卒1年目の選手がいきなり活躍することはないにせよ、2年後、3年後が非常に楽しみではあります

なんかセ・リーグも面白くなってきたじゃん

ウチも負けてられないわ

あとは契約更改がどうなるかって所です

別に1位にならなくたっていい

「今年はやりきった!」

そういうシーズンを望む





真面目な話

どんなに泣いたって

サークル関連の知人が交通事故で亡くなった

訃報を聞いたのは昨日、今日はお通夜に参列してきました

とてもそう簡単に死ぬような奴じゃなかったので、最初聞いた時はすごくびっくりした

いつも笑顔でヘラヘラしてるようなタイプだったから、最期も笑顔で送り届けようと思ったけど無理でしたね

涙が自然に出てくるからしかたない

人間何があるかわからないです

いつだったか、今あるものが明日もあるとは限らないみたいな話をしたと思うけど、やっぱり人間って今あるものは明日も当たり前に存在するってことを前提にしてしまう

今ここにあるからこそ、今この瞬間を大事にしなければならない

死ぬのがわかってればもっと大事にしたのにとか後から思ったってもう遅い

実際こうして記事を書いている自分だって明日には死んでしまう可能性もあるんだし・・・

やっぱり仕方ないのかな・・・こればっかりはね・・・



それにしても20歳だよ20歳

偶然にも亡くなった日の翌日が21歳の誕生日だったらしい

それでもあまりにも短すぎるかなって思ってしまう

俺よりも短い

それでいて参列者はかなり多かったから、それだけみんなに愛されてたんだよな~



なんか今日は色々と疲れました

そこまで親しくしていた人ではないけど、同級生が亡くなるのは初めてだったし

今日はフザけた記事を書こうにも書けるようなテンションじゃないので、このまま風呂入って寝るお・・・

慎んでご冥福をお祈り申し上げます





お知らせ

年に一度のイベント

一昨日ブログを始めて3年が経過したことはお伝えしました

微妙に毎年恒例になっていることだけど、年に1回ブログのテンプレートを変更している

この行為自体には意味はなく、ただ単純な気分転換

あくまでも「シンプル」で「見やすい」テンプレートを選んで設定しているので、逆にテンプレートを変更してもそこまで代わり映えはしないんだけど

「あぁ、変わったなぁ」程度に思っていてくれれば結構です



で、このテンプレート変更、実は意外と大変

うん、別に特に「大変なことしてるゾ」的なアピールしてるわけじゃないんだけどね

結果的になんかアピってることってあるよね

そういうありがちな話をします

テンプレ設定そのものは簡単に変えられるものの、テンプレートを変更すると今までのレイアウトも変わってしまうため、思わぬ場所に不具合が出たりする

サイドバーが横に表示されなくなったり、今まで置いてあったリンクが消えてしまったり・・・

今回も変更したとたんいくつかのバグを発見してしまい、HTMLをいじくってたんだけど、思いのほか時間を食ってしまいました

とりあえず落ち着いたつもりだけど、まだしばらくは不具合があるかもしれないのでご了承ください

バグは発見しだい改善に努めます

あとこのブログ、更新しているPCのブラウザがIE6.0なので、他のブラウザを使ってたりしてもレイアウトが崩れたりするかも

今時IE6.0とかどんだけ時代遅れなんだよとかツッコミ大歓迎

だってアップデートめんどいし~w

流行とか時代遅れとか気にしないタイプなので、気づいたらすごく浮いてたりすることがしばしばある

周りがみんな冬モノ着てるのに、自分だけまだTシャツとか・・・いや、それは極端な話だけど、イメージ的にはそんな感じw

雨が降ってるからって傘さしてたんだけど、気づいたら雨止んでて傘さしてるのが自分だけだったとかよくあることだよね

こういうのって自分だけなのだろうか・・・

普段無意識のうちに心のスイッチを切っていることがあるため、周りが全く見えていないことがある

これは一人でいる時はもちろん、誰かと一緒にいる時にも「発症」するので

友達が何かしゃべってても、いつの間に心のスイッチが切れていて「ゴメン、今なんの話してた?」とか聞いてしまい反感を買うなんてこともあったりする

知らず知らずのうちに自分の世界に入ってしまうとか言うとアブナイ人みたいな扱いをされるけど、多分それと同じような感じなんだろうw

自分の世界は大事だよね!



この微妙に年1回イベントをいちいち真に受けてくれる人もいないと思いますが、これからも続けていくつもりです

特に深刻な不具合がなければ1年はこのままでいきます

ちなみにケータイ厨には関係ない話ですね

前々から申し上げている通り、このブログはケータイで閲覧することを特に考慮していないのでw

Q.ケータイからだと見づらいんですけど
A.パソコンから見てください


あぁ、それだけの話だなホント

それでもケータイから見てくれるマゾな方にはありがとうと言ってあげたい

何このツンデレ

ときどき自分ってツンデレなんじゃなかと思ったりする

口じゃ厳しいこと言っても、なんだかんだ助けてたりするし

とりあえず俺自重wwww






大学で

栃木名物!「レモン牛乳」

先日家にこんなものが送りつけられてきた
5968.jpg

簡単に言えば、1年間無事故無違反でしたよってことだろう

免許が交付されたのは東京都なのだが、コレは埼玉県が発行

行っていた教習所が埼玉県だったから、そっち経由で発行されたんだろうか

その辺はよくわからん

無事故って言ってもそもそも乗ってないだけの話w

乗ってなければ事故の起こしようがないわけだし、なんか余計なお世話って感じですよね・・・

わざわざこんなことされなくても無事故無違反って自分でわかってるわw

まぁこれからも無事故無違反目指して頑張ります(棒読み)



昨日今日、部活の関連で栃木に行っていた

栃木県は北関東3県の一つですが、西日本の人間の知名度の低い県でもある

県の位置がどこなのかわからないだの何だのとよくネタにされるちょっとかわいそうな子

どっちかと言えば、日本の47都道府県すらわからない人の方がかわいそうな子だと思うが、それだけ一般人の認識が低いってことなんだろうか?w



で、今日「レモン牛乳」というものを初めて飲んだ
6069.jpg

こちらは原則として栃木県でしか売られていないらしい

宇都宮出身の知人曰く、「栃木県ではとてもメジャーな乳飲料」とのことで(←ちょっと盛りすぎな気がするがw)、小学校の学校給食で出たりするみたい

最近ご当地商品ブームということもあって、名前は聞いたことあったんだけど、飲むまでには至ってなかった

ていうか栃木自体あまり行かないし・・・w

で、その知人に勧められて購入し、飲んでみた感想としてまず甘ったるい!w

無果汁で特にレモンの味もしないし、甘い練乳系飲料にレモンの香料を入れただけみたいな味

正直申し上げまして、「レモン」とはほど遠いだろwww

まずくはないけどおいしくはない

甘いものが得意ではないので、飲んでる途中で結構キツくなってくる

でも学校給食で出てきたら結構喜ばれるのかな~って感じですね

たまにミルメークが出てくると嬉しいみたいな感覚でw

よそでは飲めないレモン牛乳

栃木に行ったら是非買ってみることを勧める

県内ならコンビニでも売ってるくらいメジャーなものなので、そこまで入手困難なものではないと思う

一度くらい飲んでみる価値はあるかなw





どーでもいい話

「○○周年」とか、結構どうでもいいよね

11月7日

この日は特別な意味を持っている

3年前の今日、この「4げた電車区」が誕生したのだ

すなわちブログも3周年を迎えたということになるんです!パチパチパチ



でってゆう

3年やったんだね、そうなんだね、だから何?

昨日バイトが終わって家に帰ってくるまで、ブログのことなんて頭になかったし

そんな何年やっただのといちいち気に留めてることもないからね

帰宅してブログ開いて、あぁそういえば3年か~と気づいた

冷蔵庫にプレミアムモルツがあったから、たまたまあった冷食のおにぎりと一緒に頑張った自分へのご褒美(笑)
CIMG5966.jpg

プレミアムモルツはうまい!これは絶対

後味がすごくいいんだよな

このプレミアムモルツも以前書いた記事の時に同じくもらい物

高いから自分じゃ全然買えないが、高いなりの味だと思う



何はともあれ飽きっぽい自分が3年も何かを続けられるというのはかなりレア

もう「趣味」の一つになってしまってるので、ブログをやってて苦痛だとかめんどくさいとかそういう意識は全くないです

だからこそ3年も続けられてるわけですな

あと、意外にも私の「オナニー」に付き合ってくれる読者が少なからずいるということw

確かに自己満足でやっている部分が大きいけど、読んでくれている人がいるっていうのはやっぱり嬉ことなんですよw

こんなくだらんカスみたいなブログをよく読んでくれるなぁとか、こんなとこ見てる暇あったら他にやることあるだろうに・・・なんて思うけどw



ハァ?読んでくれって頼んでなんかないじゃない!バッカじゃないの!?あんたのために書いてるんじゃないんだから勘違いも大概にしてよねっ!
ありがと・・・////



何年続けるとかそういう目標はない

でも続けられるだけ続けたい

今はそう思ってます





どーでもいい話

セリフの最後に「今日だけはそういうことにしとく」と意味深につける4様ゲッター

発明というものはちょっとしたひらめきから生まれるもの

お風呂でもi-Podを使いたいと前々から思っていました

この前U3さんの家に泊めてもらった時、風呂で使えるi-Pod用のスピーカーがあって、それがヒントになってひらめいたのだ
5965.jpg

ポータブルスピーカーをi-Pod本体に装着し、それをスーパーなどのビニール袋で覆う

こうすれば水滴から保護されるので、風呂場の脇の棚にでも置いておけばいい

で、ビニールの素材が薄いから、入れたままでもi-Podを操作できる優れもの

見た目がダサいの一点のみ目を瞑れば最高の発明品の完成!

うはっ俺天才wwwwww

発明家になれるぞwwwパネェwwwww



ちなみに画像の右側は大阪日本橋のゲーセンで取ったタンブラー(この前も晒した)

毎日学校に持って行ってますよ~^^

いや、厳密には「毎日」学校には行っていないから、「学校に行く時はいつも持って行ってます^^」って表現が正しいかw

きっかり500ml入るスグレモノ

ペットボトル買うよか、タンブラーにお茶でも入れて持っていったほうが経済的

ただし他のタンブラーに共通して、横に倒すと中身が少しずつ漏れてくるという欠点があって

先日カバンに入れたままカバンを横に倒して放置してたら、カバンの中がお~いお茶の香りに満たされていて酷いことになっていたw

中の痛い絵は紙製なので、一応カラーコピーして控えておこうかなと

この前開けてみたら結露が付いていたし、ちょっとした拍子に破けちゃったら嫌ですからね・・・



でもこれで毎日のお風呂の時間がちょっと楽しくなるね!

さっきこれでナツメブラザーズのラジオを落としたやつ聴いてたら、結局最後まで聴いてしまい実に50分強風呂に入ってたってゆうww

のぼせるwww

親からは「風呂が長い」だのと言われたけど、この程度なら大丈夫だろう

あんまり大音量で流すとそれこそクレームつけられそう

鈴田美夜子がクド声でしゃべると風呂場に響き渡ってうるさいので、音量を上げられない罠

どうでもいいけど民安ともえは地の声でしゃべりすぎだと思う

ていうか民安ともえ自体、リトバスやる前は全然知らなかったからな~

緑川さんとか超大物声優だから逆に恐れ多いw

声優業で忙しいのに毎週ネットラジオもこなせるってすごいことだと思います

最近何かとナツブラの影響を受けているので、トップにナツメブラザーズ!のリンク置いてみました

デカいのは仕様

デカいがためサイドバーに入らず、めでたく(?)トップにしゃしゃり出てきたナツブラのバナーさんなので多めに見てやってクドリャフカ!



しばらくは風呂の時間が長くなりそうだね

袋の原価はタダですからw

あるものでいかに機能を生み出せるかを突き詰めた結果ここまでたどり着きました

なーんて偉そうなこと言ったけど、こんな単純な構造小学生でも「発明」できるわwww

私の頭は小学生並ってことですか、そうですか





今日だけはそういうことにしとく





どーでもいい話

おうちでカクテル  ってブログを学ブロランキングで見たような気がする

原則としてこのブログをリアルの人間に教えていることはなかったんだけど

オフ会に参加し、リアルの人間に「姿」を晒してしまった以上、この法則も崩れつつあるのかななんて思ってたり。

あとラジオでは私の声や話し方の特徴を全国配信してますよね

さらにこのブログ、意外と個人情報満載だ!びっくりくりくりクリ○リス!

もし個々の記事におけるちょっとした個人情報をデータとしてまとめている奴とかいたら、間違いなくすぐに特定できるだろうw

大学からバイト先、あるいは自宅、そして行動範囲や行動パターンまですべて把握されてしまっていては、こっちとしては打つ手がない

ブログを長くやればやるほどそういった情報は山となってゆくわけで、まさかそんなことしてる奴はいないだろうが、特定されてもおかしくないんだな~っていつも思ってますw

まぁ特定されたとしてもそこまで困ることはないんだけど

そうなってくると、このブログをリアルの人間に隠す意味も薄れてきますよね

ただ自己満足でやっているブログであるため、そう簡単にリアルの人に教えることはできない

だってさ、悪口とか書けなくなるじゃん?ww

基本的に性格とか捻じ曲がってるから人の悪口とか大好き

ブログを好き勝手にやるためには結構重要なことだと思いますね



全く関係ないけど、家でカクテルとか作ってみたい

中二病なので、部屋にリキュールのボトルとかあったらカッコイイ!って思ってしまうw

で、グラスとか置いてさ

もちろん自分の場合、アニメキャラのグラスとかそろえて並べたりして、それでカクテルを作って飲んでみたい

でも今の部屋じゃどうも置き場がないので、コレをやるためには大掃除をする必要がある

よってこの夢は「就職して一人暮らしするようになったらやりたいこと」の中にカテゴライズしておこうw

せっかくバイト先でキッチン入ってドリンク作ってるんだし、どうせならこのスキルを少しでも生かしたいよね

ピーチボーイとかカシス、ディタあたりならいくらでもバリエーション揃えられるし

いつか自分の家に友達招待してカクテルパーティとかやりたい

あ、違う!と一緒にカクテルで乾杯したい!

と思ったら、嫁は未成年でした^^ざ~んねん♪

やっぱり一人暮らししたいですね

それなりに大変だろうけど、今みたいなしがらみから開放されたい

壁にポスターとかペタペタ貼りたい

就職できるかどうかもわからないけど、友達も作らなきゃw

部屋に入れられるぐらいの友達ってなかなかいないよね?w

もともと私は友達はかなり少ない部類なので、授業とかだいたい一人前列の端っこの方で受けてる学生だと思っていただければイメージが湧くだろう

あえて「前列」を選択するのには理由があって、後ろの方はリア充の集団がくっちゃべりながら授業を受けていて非常に不愉快だから

あんな中に入っていったら死んでしまうよ・・・

あと私の部屋は何せコレクションに溢れているので

飾ってある美少女フィギュアや鉄道模型、その他コレクションの数々に汚い手で触られたり、場合によっては破壊されるってこともあり得る

いずれにせよこういった趣味に理解を示してくれるような人以外はムリ

相当心許せる相手でないとな・・・



はぁ・・・現実を見るとこれはほとんど「夢」のレベルだなぁ・・・

そういえば今日も学校行かなかった

とりあえず2限からあったから、9時ぐらいには起きたんだけど

なんかやたら寒いし、お日様が出てなかったから二度寝しちゃった^^テヘテヘッ☆

これじゃあ就職以前に卒業できるかどうかもわからん

去年も危うく留年しそうだったし、取りこぼしがある以上、3年上がることができた現在でも崖っぷちなのは変わらない

ていうかどーせ就職できないのわかってるなら、むしろ留年した方がよくね?w

働きたくない

一生学生のままでいたい

つくづくダメ人間だな

どうしてこうなっちゃったのかとか想像したくないけどもw

何か一つのことをするのにもいちいちハードルが高すぎるのがヲタク大学生のツラい所





ラジオ

第1回 4様ゲッターのゲタ電ラジオ

第一回公開

かなりgdgdしてるのは多分慣れてないから!

そう思うことにするお!w

最後も何やればいいかわからず、「そんな感じで」を連呼しちゃってるw

気が向いたら聴いてください






就職活動

中国系企業に就職したらどうだろう?

3日間に及ぶ学園祭も終了

私にはほとんど関係ないイベントだった

学祭が終わればいよいよ就職活動も本格化するんだけど正直しんどいでござる

働きたくないというか、就活をしたくないでござる

京阪電車のインターン&個別説明会を申し込んだのに抽選漏れするしもう心が折れそう

今後どれだけ選考落ちするんだろうと思うと頭が痛くなりますね

選考落ちとか戦う前から負けてるやんwwwだっせーのwwwwプゲラッチョwwwww

もうしょうがないから引きこもるしかないよね

とりあえず就活メールが迷惑メール並にウザすぎる件

就活サイトに5個も6個も学生に登録を強要するんじゃねーよクソが!

まぁ就活サイトも商売だし?大学は立派な取引先

当然大学側も就職率とか上げたいんだから学生にはより多くの就活サイトに登録してもらい、一生懸命就職活動に励んで欲しいわけで

両者の利害関係の一致の結果、学生に大量の就活メールが届けられることになる

それじゃあ逆に考えるんだ!

ここで真面目に就活をしたら就活サイトや大学側の思うツボではないか!?

就活したら負けだろ←結論



アキバblogを見ていたら、とても興味深い記事を発見
中国で大ヒットの一生ネットが無料になる機器@アキバblog

簡単にまとめれば、どっかの無線LANを拾えて、ロックされていても暗号を解析する機能が付いてますよってことですね

これが3980円とはなんともw

いかにも著作権とか所有物だとか、個人のプライバシーの概念が一切なく、「他人のものは自分のもの」的なことをする中国クオリティw

「コピーじゃなくてオリジナルだぜ!だって俺が作ったんだもんwwww」

どこのジャイアンだよwwww

色々と不安要素が残るものの、こういうの開発する技術はすごいと思う

製品発売前に海賊版が出るもんなw



他の人が契約しているネット回線に勝手に乗り込むわけだから当然違法なんだろうけどね

やっぱりちょっと欲しいなぁとは思ってしまうw

こんなもんが普通に普及してしまったらインターネット会社はみんな潰れますよw

インターネットに契約する必要なくなるw

カオスwww






どーでもいい話

それはきっと2ちゃん依存症

昨日弟が修学旅行(京都)から帰ってきた

「私立の高校で今時京都かよ!」とか言ってたけど、なんだかんだで楽しんでたみたい

河原町丸太町の辺りに泊まってたらしいが、あの辺は個人で行ったことがない

京都御所とかその辺?

初めて市バスに乗った時「河原町丸太町」を聞いたが、どうしても名前に違和感を覚えざるを得なかったねw

「河原町」なのか「丸太町」なのか?とw

アホですな私もw

京都市内の地名はほとんど通りの名前で言うので、タテの「河原町通り」とヨコの「丸太町通り」が交わる地点が「河原町丸太町」なんですね

「四条通り」と「烏丸通り」が交わる所は四条烏丸だし、慣れてしまえばとてもわかりやすい

「三条京阪」とかはまた別

京阪の駅は「三条」なのに、地下鉄東西線は「三条京阪」っていうのもまた最初は不思議に感じたw

丸太町通りと言えば、「♪まーるたーけえーびすーに」の最初に出てくるぐらいなので、京都市内でも結構北の方

京都のヨコの通り名はこの歌でだいたい覚えたからわかるけど、タテの通りはあまりわからん

タテの歌もあるにはあるらしいが、知り合いの京都の人でさえ「そんなんあるんか~」言ってたくらいだから、多分マイナーなんだと思う

同じ河原町通り沿いでも「四条河原町」、「河原町三条」で通りの順番が違うのはなんでなんだぜ?

どうでもいいけどw

で、さらにどうでもいいことだが、京都市営地下鉄東西線の「御陵」を今までずっと「ごりょう」と読んでました^^

先週初めて東西線に乗った時に「みささぎ」と読むことを知ったわけですね

地名・駅名って難しいのです~



関係ないけど2chの規制がすごくてここ数日全然カキコできないw

【規制されたプロバイダリスト】

東京OCN(ACCA経由のADSL
OCN(北海道、青森、秋田、山形、宮城、福島、栃木、群馬、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、金沢、静岡、愛知、京都、奈良、大阪、兵庫、広島、香川、高知、福岡、鹿児島)
ぷららインターネット、So-net、au.NET、BBエキサイト、BBIQ、ミクスネットワーク、シティーケーブル周南、長崎ケーブルメディアCTY、ASAHIネット、イー・アクセス
eonet、FCTV、ファインチューン、BIGLOBE(北海道、岩手、山形、福島、宮城、群馬、埼玉、東京、神奈川、静岡、愛知、新潟、滋賀、大阪、京都、姫路、佐賀)
アルファインターネット(FTTH)、hi-ho(FTTH)、UCOM(FTTH)、@George、JCN日野、JCNマイテレビ、雲州わがとこテレビ、Iam-net、NTTPC(岩手、茨城、東京、岡山)
IIJ4U、@nifty、JANIS、DTI(神奈川、東京、京都)、KCN、JCNコアラ葛飾、MEGA EGG、mopera、Aitai net(一部)、 ODN、DION、SANNET
softbank059,114,126,218~221、STARCAT、T COM 、T-CAT、東京ケーブルネットワーク、豊橋ケーブルネットワーク、丹南ケーブル、ビック東海、VECTANT
WAKWAK、ZAQケーブルテレビ、Z-WAVE、イー・モバイル、GyaO、静岡インターネット、ラッキータウンテレビ 、TikiTiki、ベイ・コミュニケーションズ
コスモスネットコミュニケーションズ、モバイルネット、itscom、WILLCOM、@NetHome、J:COMかながわセントラル、横浜ケーブルビジョン、J:COM、コミュファ光、東京大学




多いわコノヤロウwwwどこ行っても規制じゃねーかwww

全然解除になる気配もないし・・・

だいたい東京大学ってなんだよ東京大学ってww

2chは中学の頃からやっていたが、ここまで大規模な規制って初めてかも

PCから2ちゃんができないなんて・・・orz

仕方なくケータイ厨になってしまった

ケータイになるとおのずと巡回スレの範囲が狭くなるし、複数のスレッドを巡回するのも不便だし、AAはいちいち抽出しなきゃならんし、こっちで貼ることはほとんど不可能だし・・・

とにかく不便すぎる!ケータイ厨ってよくケータイから2ちゃんできるな

ていうか専用ブラウザが便利すぎて普通の2ちゃんができない

普段朝起きればPCを起動して2ちゃんにカキコするのにその日課すら潰されてしまった

2ちゃんないと生きていけません

いや、いざなくなったらなくなったで別にどうってことなさそうに見えるが、「生きがい」の一つを失いそうで怖いね

2ちゃんが生きがいだなんてつまんねぇ人生送ってるんだなと言われようが好きなものは好きなのだ

他人がブスブス言おうが自分が可愛いと思えば可愛いし、そんなもんは人それぞれでいいと思います(キリッ)

みんな違ってみんないい



ちなみにこの記事ナンバーは747

ボーイング747-400型ジャンボジェット機が一番好きだ





ヲタク総合・ゲーム

4げた電車区!エクスタシー

世の大学生は学園祭シーズンなんですねぇ

私も一応部活に所属してるので、ちょっくら顔出す程度には参加するけども

一応今日も行ってきたけど、みなさんがやんややんややってる中ハブられて、全く面白くなかったね・・・

部室でコーヒー淹れて飲んだ^^
5938.jpg

セイバーカッコヨス

人ごみは嫌いです!リア充ばっかりだしあの中入って行くと思うと寒気がします!

あんなもんのどこが面白いの?

金はボッタだし、衛生管理はずさんだし

まぁ学園祭期間中は授業がないっていうのが一番喜べる点ですかね



どうでもいいけどここ最近鉄道ブログっぽくなってますなぁ・・・w

今はそうでもないけど、鉄道記事書いた途端、コメントがゼロ!とかがデフォだったからね~w

あぁ、読者にそういうの興味ある人が全然いなかったんだろう

鉄道関係の写真がハンパないけど、一応ここは鉄道ブログではないのである

だからそうじゃないってことをたまにはわかるようなことをしないと、訪問した人が勘違いしてしまうんじゃないだろうか?

このヒナギクが可愛すぎるんだよ!
moe 96471 sample

ホラ、この浴衣がいい!

白皇の制服より全然いい!

これもうむしろナギいらないですから!!

確実に釘宮病患者の反感を買うだろうが、ハヤテにナギはいらない子ですから!!!!

だからこうしちゃう。♪モザイクモザイク~
moe 96471 sample~

あるいはこういう感じで存在自体をスクラッチ!
moe 96471 sample_

これであなたもエクスタシー!

今日も明日もエクスタシー!

ヒナギクと縁日行きたい



別にコレが昨日言ってた「4げた電車区クオリティ」ではないと思うけど

そもそも4げた電車区クオリティってなんなんだぜ?

以前にもちょっと言ったかもしれないけど

【壱、キモい】
見ているだけでヘドが出るキモさ!下ネタが多い?そんなのキニシナイ!そのレベルはまさに失禁モノ!

【弐、痛い】
痛々しい主張、痛々しい行動、痛々しい記事。全てにおいて「痛い」を極める!痛いことをしている自分に酔え!そのレベルはまさに潮噴きモノ!

【参、臭い】
ブログからなんとなく漂ってくる(ような気がする)ニオイ・・・。セリフの臭さはまた別だけど、そのレベルはまさに・・・エクスタシー?

世界が変わろうともこの3つはこれからも変わらず実践していくつもり

なんか今日は「エクスタシー」ゆう単語を連発してますね

まるで最近覚えた言葉は使いたくなる法則並に

たまたま今この記事書きながら、作業用としてナツメブラザーズのネットラジオを聴いている影響なんだけど

中学の時、やたら「バロメータ」っていう言葉を一時期突然使い始めたクラスメイトがいたけど、あれってやっぱり最近覚えた言葉だったんかな・・・

普段の生活で「バロメータ」なんて言葉使いませんよねw

こんな言葉使ってる時点で中二病

お前もだろ!ってツッコミ大歓迎



初見さんが「こんなカスブログ二度と見るか」っていう感想を持ってもらえるように頑張ります





訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

10 ≪ 2009/11 ≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ