どーでもいい話

大晦日だろうと所詮は平日

12月31日

日本では大晦日と呼ばれる今日であるが、無論私に予定などなく、真昼間からバイトをしていた

時給が上がるし、家にいても何もしないからまぁ良かったと思う

今年を振り返ってみるが、去年と同じく特に何もやっていない罠

ただしブログにおいては更新頻度の上昇というある意味で達成を成し遂げることもできたわけで

その点に関しては読者様のお陰でもあるかな

なんだかんだで根強く風変わりな読者が多いらしい

自分には世界七不思議よりも昨今のランキング順位とアクセスの多さの方が不思議だ

まぁブログを通じて新しい人間関係を築き上げることができたのはよかったことかな

何よりもこうやって生きているってことに一番感謝すべきなんだろうけどw



で、ヒマだから今年の更新回数を数えてみた

去年の元旦の記事(記事No.473)から、今のこの記事(記事No.802)まで330回の更新

もっと更新してたような気がするけど、鬼のように更新を繰り返したのは5月以降だからこんなもんか

それでも2007年、2008年に比べたらかなり多いんだけど

一年の日数以上の更新をすることはさすがに難しいだろうが、2010年は350回更新することを目標にしてみようw

まぁ私の目標はだいたい達成されることはないので、「あーまた自分でハードル上げちゃってるよプゲラ」ぐらいに思っていていただければいいと思います

もうあと1時間余りで年越しだけどさ

テレビは基本的にアニメか野球中継しか観ない自分にとってはあんまり年末っていう実感はない

昔は大晦日と言えば毎年ドラえもんの特番を見てたように記憶してるが、「老化」とともに大晦日とかどうでもよくなりつつある

今日も「平日」だった

でもバイトがヒマなのはよかったね

さすがに大晦日くらいは家でまったりする人が多いんだろう

去年も同じようにバイトしてて、年が明けた瞬間に仕事を上がったけど

なんか虚しかったから今年はちゃんと帰ってブログの更新ができるぐらいの時間を見越してバイトしてました^^やったね!



明日は一応叔父一家が家に来るけど

実際ウチきてもダルいだけだし、特にこれといった楽しみもない

でもお年玉は・・・まだもらえるかな・・・ふひひ・・・・・・ww



とまぁみなさん各々の年越しをするかと思われますが俺には関係のない話です(←ぉぃ)

そいじゃ、皆さんよいお年を!



P.S.紅白に水樹奈々が出るのはやっぱり場違いだと思う







どーでもいい話

常識から逸脱して新しい道を開拓していく、それがヲタクの真髄

一ヶ月ぶりにアキバへ

昨日バイトが夜勤で入ってまして、起きたら15時過ぎだった

正直行きたくないなぁと思ったんだけど、今日行かなかったらそれこそ行けそうな日がなかったから頑張って行きましたw

アキバに着いた頃にはもう日が沈みかけてて

だいたい昼ぐらいからアキバに行って、夕方に帰ることが多い自分にとってはレアなパターン

いつも通り路地をウロついてたら痛車を発見

律儀に「ご自由に撮影どうぞ」とあったので
6320.jpg

遠慮なく撮影させてもらい、ブログにもうpさせていただきますww

全面・側面ともに笹瀬川佐々美で統一されているから、この人の嫁はザザ子らしい
6315.jpg

6321.jpg

車はよくわからんけど、結構いい車なんじゃないか?

普通にかっこよくて夢中で撮影してたけど、メンテナンスとか大変そうだよなぁ

アンチヲタの人とかに車上荒らし的な被害受けるとかありそうな話だし

今は痛車と言うとディスプレイ的な要素が強いけど、いつかこういう車が日常的に走っているような日が来ることを祈るw

常軌から外れ、新しい文化を構築するのがヲタなのだ



さてさて、自分の買い物ですが

今日はこんな感じで
6322.jpg
左からヒナギクグラス、クロウカシス(リンク先18禁)、こえでおしごと!3巻、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱4巻

ヒナギクグラスはラスト1個だったので衝動買い

クロウカシスは他のブログで紹介されていて面白そうだったので購入

今回は購入品がちょっと少ないけど

実はゲーセンにあったKeyのクッションが欲しくて、それに3000円ほど投入してたのだw

あー、痛い出費になったわ

偉い人は言いました

ゲーセンは貯金箱だと



とまぁやらないといけないゲームが増えたってことで

この冬の間にやろうと思ってるギャルゲ、エロゲをリストアップ
6324.jpg

水夏→積みゲーのひとつ
CLANNAD→智代アフターをやったことにより再プレイしたくなったためリストアップ
クロウカシス→本日購入
ef - a fairy tale of the two(前編・後編)→積みゲーのふたつ


年始はエロゲプレイに専念するつもり

何から始めるか、それが問題だ

とりあえず1月はバイト一週間くらい休んで頑張って消化するおww

一日中エロゲをプレイできるのはなかなか幸せなこと

昼頃起きて、だらだらとメシを食い、エロゲをやり、オナヌをして、またエロゲをやり、メシを食い、またエロゲをやり、ブログを更新し、またまたエロゲをやり、風呂に入り、またさらにエロゲをやり、眠くなったら寝る

ふひーwwww最高の生活じゃないか!!!ww

俺テラウンコ製造機ワロタwwwwww






ヲタク総合・ゲーム

It's a Wonderful EROGE!!

先々週くらいから始めた智代アフター(リンク先18禁)が攻略完了

以下感想など(ネタバレ含む)





このゲーム、ネットの評価はあまりよくない

半ば「鍵厨」の私としては、是非実際にやってみようと思って先月末に買ったけど

とりあえずネットの評価とかは置いておいて、個人的にはかなり楽しかったと思う

一応CLANNADのスピンオフ作品ってことで、CLANNADネタが豊富ですね

CLANNADの坂上智代ルートの後日談の割に内容が重いけど

せっかくだしもう一度CLANNADをやり直したいかな

前半は腹を抱えて笑えるようなシーンも多々あり、智代とセクロスしている時に弟が覗いてるとかwww

では具体的評価みたいな

世界観:★★★☆☆
まぁ普通かなwww基本的にCLANNADの世界と同じだしwww智代の視点から世界が描かれているという点ではまた新鮮でした。

シナリオ:★★★★☆
前半は笑いの連続、後半(アフター編)に突入した途端「えっ」って感じだった。全体としては短いし、ルートも一本、エロシーンも智代しかなく、今までやってきたKeyゲーと比べると物足りないかなって印象。エロシーンは気合入ってて、やたらマニアックなプレイがあって面白かったですw
相変わらず丁寧にシナリオ書いてるなぁーって感じで、これが麻枝さんの才能なんだと痛感しますね。笑わせる所は笑わせ、泣かせるところは泣かすってゆうメリハリもKeyらしさが出ていると思う。
ともと母親との話はすごくよかったし、ラストの朋也と智代の関係も切なくてやばかった。

キャラクター:★★★☆☆
智代がCLANNADの時とキャラがだいぶ変わってるんだが、まぁ可愛いからヨシとするw
てか鷹文ってこんなギャグキャラだったっけ?w
登場キャラそのものが少ないけど、その分それぞれのキャラの役割がはっきりしてるし、個性も色濃く出てる。あと河南子GJ!河南子とセックスさせろや!

BGM・背景画・CG:★★★★★
まぁ言うことないですよね、だってKeyですもん。CGの数は少ないかな?って思ったけど、物語自体が短めだからこんなもんかと。

萌え:★★★★☆
智代かわいいよ智代ハァハァ・・・
声が一色ヒカルなのがベストだった。男前女キャラといえば一色さん以外にこなせる声優さんはいないのだ!
アニメ版のCLANNADと声優が違うから、最初は違和感ありまくりだったけど、やってるうちに一色さんの方がしっくりくる感じ。
智代に蹴られたい、河南子に関節技かけられたい、ともに「だめだよーエロいことしちゃー」って言われたい

総合評価:80点


買って損はなかったと思う

ただやっぱり物足りないっていうね

全体で7~8時間くらいで終わったような・・・

ルートを一本にしちゃうとどうしてもこうなっちゃうんだろうけど

CLANNADだとハッピーエンドだと思っていた智代ルートの行きつく先がこれだったのかーって思うとちょっと悲しくなりますね

渚ルートでやばいくらい泣いて、その後智代ルートをやったので、ある意味CLANNADにおける救いのシナリオだったのに最終的には朋也を失う智代が描かれる

この辺が評価につながらない理由なのか、救いを求めていたはずのシナリオの先が「智代アフター」で明らかになるわけで

Keyゲーだし誰かが死ぬのは覚悟していたものの、やっぱりハッピーエンドを予想していた智代ルートだったので、私自身もそのギャップには悲しくなりました

ラストで智代から「画面の向こうにいるあなたへ」と打ったメッセージみたいなのがあるけど

うん、私がダメ人間なだけにそれぞれの言葉が身に染みましたねw

お前もエロゲばかりやってないで少しは外の素晴らしい世界へ足を踏み入れてみろ!って言われてるみたいでw

人生は素晴らしいらしい

愛する人を失ってもお前は一人ないんだよと。

他の人がどう評価するかは関係なしに、愛する人を失っても生きていける、強くなれるということを伝えたこのゲームは決して悪いものではないはず


で、エンディングの曲がよすぎるんだよ!

Life is like a Melody



ラストの歌詞が本当によくて、智代アフターの世界が広がる感じ

ひとりになっても歩くんだ
誰もいなくなってそれでも
ふるえを忘れないこの命は
希望を刻んで進むんだ

口ずさむのは僕らの歌
みんなで描いた青い空
もう合わすことができない足でも
歩けば未来を目指すんだ




麻枝さんの才能にはいちいち驚かせられるばかり

もちろんボーカルがLiaだから余計に引き立つんだな

とりあえず冬休み中にCLANNADをやり直そうと思いますw

人生が素晴らしいものかはまだわからんけど、素晴らしいエロゲは確実に存在する

みんなこういうゲームをやればいいと思うんだ

鍵厨「Keyゲーは人生の教科書であると言っても過言ではないフヒー」






就職活動

だってわるいのはぼくじゃないもん

とりあえず給料日後なわけだが、特にやることもなく年末はガッツリバイト

で、さっき気づいたんだが、おそらく今年は扶養枠の年収103万に引っかかることがわかった

たぶんもう手遅れなので諦めることにした

他にやることないからってバイトばかりするのも考え物です

実際年末年始も他にやることないしって理由でバイト入れまくってしまい(シフトは全てフリーで出した)、なぜかシフトが希望通りに通ってしまったもんだから、週6回出勤することに

しかも遅番(夜勤)とか入ってるし

いくら普段の生活でも夜型とは言え、深夜に仕事をするのと深夜にエロゲをやるのは全く別物なわけで

まぁもうどうせ扶養枠超えるんだし、稼げるだけ稼いでしまうってのもアリなのかな



就活関連で京阪電車のHP見てたら、乗務員の募集を見つけたんだけど
乗務スタッフ採用情報

京阪の乗務員って契約社員なんだね

確か南海や広電とかも駅員や乗務員は契約社員だった気がする

厳しい時代だ・・・

時給960円だと今私がやっているバイトの時給(1000円)より安いんだがw

正社員就職できなかった時は契約社員とかも視野に入れておかないといけないのか・・・

金が許すなら大学院とかに逃げ込みたいけど

やっぱり契約社員じゃ嫌だな~

そんな悠長なことも言ってられないんだろうけどさ

とりあえず正社員で就職できる気がしないwww俺死亡ワロタwwww

エントリーシートとかちょこちょこと送られてきてるけど、まだ全く手をつけていない

自己PRとか何を書けばいいのかと

「協調性の欠如に関しては誰にも負けません!」ぐらいしか書けねーw

ていうかさ、今の時点で大学生の内定率65%とかですよ?

1/3は「無い内定」なわけで

何このムリゲー

そんなんで就活なんかやってられるかっての

どーせ内定もらえないのに就活するのは時間の無駄

それなら初めから就活なんかしない方がまだ時間が有効的な罠

就職したくてもできないのがデフォなんだし、これは別に就活生が悪いわけじゃないのだ

社会が悪い!

こういう社会にした大人達の責任でしょ?

フリーターはクソだとか契約社員はズルいだとかニートは社会の悪だとかの議論をするけど

働く気があるのに働けない、新卒一括採用の枠から漏れた人はもう一生かかっても正規雇用の枠に入れない

そういう社会制度を作ったのは本人たちではなく、他でもない日本のお偉いさん方である

それとも就職できなかった1/3は人間の欠陥品だから早く死ねって言いたいの?

日本の人口は8000万人で十分だということですね、わかります

もうアホらしくてやってらんないよホント

ニートって潔いなってすごく思う

ニートになれるなら今すぐニートになりたいお・・・



まぁだらだらとダメ人間的なことを書いたけど

就職しやすい業界ってのは確実にあるらしい

中小企業はもとより、飲食業界やパチ屋、第一次産業関連は慢性的な人手不足って言うから、もう本当に打つ手がなくなったら一度そういった妥協も必要かなって思います

一度も正規雇用を経験しないよりは、一度でも正社員になってから転職する方がやりやすいって聞くし

人生で一番大切なもの、それは「妥協」

プライドを捨てることで得るものだってあるんだ、きっとw






ラジオ

第三回 メガネ巨乳撲滅委員会ラジオ

12月24日~25日のいわゆる聖夜と呼ばれる時間帯

.  / / /// ./ /  /j  / // 〃!|| | ||ll| | | ヽヽ ヽ   |     |       |,  -──- 、    /
  i  l l l l ll  l /!.| ,! / | /゙!゙"゙"゙"゙ll| | |  !?ヾ゙r、,__.l  ,. -‐''´ ̄`ーァ'"´        ヽ、/
  l  !. | | | |l  | || li |/| l| ! |     l! ! | |  |ミミヾ,| .l7lー‐- 、                __/
    | | | | |l  l. _lki'l |! l! l+-l、_  ,j l/,!.l  |三ニ、jイ l l三ヽ |             r'´        _
    l i l l lヽ, i´ !_i!ヽl l l!   __ `メノl !l !  |=、ニ/ ! l/ヽ== 、-‐'"´ ̄ ̄`ヽ、   /        /
       ヽヽ ヽ ヽ,r=ミ !    ,. ==ミ、 /// j l、 }彡r'、\ \ l?、 ̄`丶、    \ /         |
  ,. -─-、ヽヽヽヽ!::::::::: , /    ::::::::::: `/// //'∠ !_{,l、 \ヽヽ, |  !l ̄`ー-、`ヽ 、 /  __         l、
/,r‐,=≧--‐'´__.',     ___      /ノ/ //´ヽj \ ̄ ̄二>‐、-!!,_   \ r'´ /ヽ l        | l
/rチ'"´ _,ィャヶ'´rt‐\.  l'´ !    ///./  /   lヽ/'´ ̄  | ヽ,  `ヽ、 \‐'   } |   r !  lノ l
/_,.ィ=彡/   l !   \ ー'       /  /  /  //      l、 ヽ,    \ ヽヽ  lノ   / 」/  ヽ
12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は
1年間で最もセックスをする人の多い「性の6時間」です。

貴方の知り合いや友人ももれなくセックスをしています。
普段はあどけない顔して世間話してるあの娘もセックスをしています。
貴方が片想いしているあの綺麗な女性もセックスをしています。
貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなくセックスしてます。
貴方と別れたあの娘も貴方がその娘にやってきたことを別の男にやられています。
貴方の将来の恋人や結婚する相手は、いま違う男のいちもつでヒィヒィ言っています。


そんな時間にラジオをやった

今回は2時間に及ぶ収録で、ほとんどただしゃべってるだけっていう状況なんだけど

前編・中編・後編の三本立てというカオスなことにw

ラジオはU3さんのページでどうぞ↓
性夜ラジヲ

この凄まじい「長編作品」のおかげでU3さんが編集作業に凄く時間を食ってしまって大変でして(大変だったのはU3さんであり、私はまかせっきりのまま寝てしまいました^^)

とりあえず話し合った結果、次回からはストームング(ねとらじ)を使おうってことに

一応何らかの形で日時の告知などはするつもりですが、その時間に聴けない方々のために気分次第でアップロードもしようかってことになった

で、やっぱり2時間は長すぎるので、次回からは30分~40分を目安にやるつもり

放っておくといつまでも二人でくっちゃべってしまうので、その辺を自重しなきゃならないってゆうw

で、私一人でやるラジオはめんどくさくなって放棄しちゃったので、こっちメインにします

というわけで、メガネ巨乳撲滅委員会ラジオは月に2回の配信が決定いたしました!!!やったね!パチパチ

次回からはグダらないように気をつける





キモい話

Marry Christmas!!

2009年12月24日(木) 都内某所 4様ゲッター自宅にて



俺「さ、準備ができたしクリスマスパーティを始めますか」

ヒナ「子ども騙しのパーティになんかに騙されないんだからね」
俺「うっ・・・ゴメン・・・今日は何も用意してない・・・」
ヒナ「ちょ・・・!ちょっと冗談よ!wそんなに落ち込まないで!ホラ、今日一緒にいられるだけで私は・・・!」
俺「なーんてね!一緒にいられるだけで何ナニ?」
ヒナ「~~~~ッ!////」
俺「ヒナは可愛いなぁ・・・ヘラヘラ」
ヒナ「もういいッ、それより早く始めるわよ」
俺「じゃ、とりあえず乾杯しますか、冷コーだけど」

俺&ヒナ「かんぱ~い!」
6265.jpg

ヒナ「で、あなたどんだけ大きいケーキ買ってんのよ、バカ?」
6267.jpg
俺「フヒヒwwwサーセンwwwwだって年に一回の行事なんだおwwwwわっちは奮発しちまっただwwwwブッシュ・ド・ノエル(藁)wwwwww」
ヒナ「その話し方気持ち悪い・・・」
俺「フヒーwwwいざ御開帳でごわすwwww」
ヒナ「病院行く?」

6270.jpg
俺「そいじゃあ入刀と行きますぜ・・・お姉さま・・・」
ヒナ「はいはい、ご勝手にどうぞ!って・・・切る前にローソクは!?」
俺「時すでにお寿司wwwケーキだけどwwww」
6276.jpg
ヒナ「もうっ!ふざけるのもいい加減にしなさい!切り刻むわよっ!」
俺「すま○こwwwなんかテンションあがちゃってさ、ホラ、クリスマスイヴにヒナと一緒にいられるのが嬉しくて・・・ゴメンね?」
ヒナ「もうそういうのいいから」
俺「じゃあ今からローソクでもいいよね?ゴメン」

6273.jpg
ヒナ「わぁ~きれい・・・あなたのせいで若干台無しだけど!」
俺「ムーッ!」
ヒナ「うそよwすごく楽しいわ」
俺「じゃあヒナ、フーってやってよ、フーって」
6275.jpg
ヒナ「えっ?私がやっていいの!よーし、フーーーッ!!」










あたりを闇が包み込み幸せな二人に一瞬の沈黙が訪れる









6281.jpg
ヒナ「ごちそうさま。おいしかったわ!でもとても食べきれない!」
俺「奮発した甲斐があったかな、よかった喜んでくれて」




しかし次の瞬間、二人の世界を切り裂くような出来事が起きようとは・・・!








婆「ちょっとあんた何やってんの!!」








~予想外!バァさん(三次元)登場イベント発生により中断~←実話。てか部屋入る前にノックくらいしてくれ!(おそらくノックされても結果は同じだっただろうがw)






以下改め


ヒナ「ちょっと4君!展開早くない?」
6286.jpg
俺「え?ここから先はもうオートマチックっしょwww」
ヒナ「何がオートマチックよ!ていうか近い!」
6293.jpg

俺「いいからいいから」
ヒナ「私はよくないのッ!そんな強引だと女の子にモテないわよ?」
6294.jpg

俺「うん、いいんだ。ヒナがずっとそばにいてくれればそれでいい。」
ヒナ「もう!ホントにバカなんだからッ!」
俺「じゃあさ、ヒナは俺がどこか行っちゃって、帰ってこなくなって、、、それでもいいの?」
ヒナ「そっ・・・!そんなのいいわけない・・・!」
俺「うん、じゃあずっとそばにいるよ」
ヒナ「もう絶対に離さないんだから・・・」
6290.jpg

俺「俺だって離さないよ」
ヒナ「・・・・・・好き・・・・・んっ・・・・」
6296.jpg









はい、わっふるわっふる









クリスマスイヴに何やってんだって話ですよね(ネタバレ:写真の撮影日は前日の23日)

何度も言ってるから知ってる人は知っているだろうが、私は甘いものが苦手だ

だから無糖のアイスコーヒーを用意したわけだが、これがまた失敗だった

二人分に切り分けたケーキを一人で食べ、さらにコーヒーを一気に飲み干したため腹痛になるってゆう

おまけにバァさんには失態を晒すし、まーた近所での私のカーストが下がるに違いない

やっぱり実家でコレやるっつーのはなかなかハードルが高いわ

だって好きなんだもん仕方ないじゃん?

好きな人のためにクリスマスを捧げるのは悪いことじゃないでしょ?

本当はクリスマスプレゼント的なものも用意しようと思ったんだけど、ケーキだけで3000円近くかかってるし、女の子向けのプレゼントを買ってもおそらく保存に困るだけなので結局妥協

3月3日のヒナギクの誕生日にはまた何かやろうと思ってるけど今のところ未定です

抱き枕ネタも1回目の城崎温泉2回目の北斗星に引き続き今回が3回目なわけだけど

ていうかケーキネタも2回目なわけだし、そう何度も同じようなことやっても面白くないw

こういうのやる度に毎回ハードル上がるよね

前回より盛大にやらなきゃ!って躍起になる

ホントにどうでもいいし誰も得しないことなんだけどさw

しかも前より派手にできたぞ!って実感もない

実際前よりレベルアップしてるかって訊かれても、自信持ってYesとは言えないし

一応次回作に乞うご期待ってことでいいのかな?w

「いやいや、まだまだこんなんじゃ物足りない」って方、多分コッチの方がすごいと思われますのでドーゾw



ちなみに余ったケーキは家族(三次元)でおいしくいただきました^^






どーでもいい話

なくなるとわかったとたんどこから湧いてきたんだとばかりに「葬式厨」に占拠される現象

ハンバーガーショップのウェンディーズが今月限りで営業を終了する
http://www.nihon-wendies.co.jp/oshirase.pdf

今日都内某ウェンディーズ店舗の前通ったらなんか行列ができてた(それをわざわざ撮影する自分もどうかと思うけど)
6260.jpg

おまえらたいしてウェンディーズ好きじゃないくせに、こういう時はわざわざ列に並ぶのなwwwwワロリングwwww

そういう私も3回ぐらいしか行ったことないんだけどね

しかもあんまり印象に残っていないっていうw

ていうか店舗数が少ないからなのか、ここ以外全然知らないわ

ウェンディーズのハンバーガーといえば、コレのモデルになっているらしいけど
kanata.jpg

リトバスやった後にウェンディーズに行ったっきり、それが最後になりましたねw

特においしいとか思わないし、もともと私は「ロッテリア派」なのでそこまでウェンディーズに対して思いいれもない

一応閉店の理由は「フランチャイズ契約の終了」って言うけど、本当に将来性があるんだったら契約継続するだろうし

まぁもし売却先が決まればまた新しいフランチャイズを契約するかもしれないし

先行きはよーわからん



「ロッテリア派」って先ほどは言ったものの、実はマックの方がよく行っている現実

っていうのも、地元の駅周辺にロッテリアがないから行きたくてもなかなか行けないwwww

最近ではハンバーガーで600円とか出すのも馬鹿馬鹿しいように感じてしまい、そこらの定食屋とか行っちゃうし

マイナーなハンバーガー屋がどんどん消えていくのはちょっと悲しいですね

ドムドムも好きだったけど今ほとんどないよね

確かドムドムもウェンディーズと同じゼンショーグループだったように記憶している

昔はダイエーの経営だったハズで、近所のダイエーの中に入ってた

まぁそんなことはどうでもよくて

やっぱり規模が小さいとどんどん大手に飲まれてしまうんだよね

最近の日本にはありがちだけど、大企業ばかりが必ずしもいいものとは限らないってことです

ウェンディーズはあんまり興味ないけど、閉店後どうなるのかにはちょっと興味があります

とりあえずゼンショーグループはすき家だけでおk!ww






趣味関連

趣味は映画鑑賞です(キリッ)

劇場版涼宮ハルヒの消失の前売り券を買ってきた
6258.jpg

本当は特典タオル付きのが欲しかったんだけど、すでに売り切れ

発売数日で売り切れるんだから、やっぱりおまいらなんだかんだでハルヒ好きなんだなw

「ハルヒはもう終わったアニメ」、「先延ばし作戦には乗らない」とか言いつつ、実はしっかりグッズも買うし映画も観ますって人が多そうw

私的にはとりあえず原作を早く進めて欲しいんだけど



今日は久々のオフです

オフなのでブログの更新もこの時間にできる幸せw

普段ならだいたいバイトしてる時間だし、そんな時間にキーボードカタカタしてるって言うのは自分の中では結構嬉しい

ましてや今日は祝前日だぜww

年末の祝日前でもの凄く混雑するであろう今宵、ブログの更新できるとか幸せですねw

まぁあさってから地獄の7連勤が始まるわけで、自分にとっては束の間のお休み(2連休)なんだけど



とりあえず今日で授業も終わった

いや、厳密には昨日で授業が終わってた

火曜日は再履修の科目を取りに、遠方校舎へ行くわけで

今日も授業あると思って片道1時間20分かけて行ったら休講だったってゆう

定期切れててすごく損をした気分のまま池袋へ出て、ハルヒの消失の前売り券を購入したってゆう

交通費だけで1000円以上のロスでだいぶ無駄遣いしたけど、今日は電車の中から富士山が見えて幸せな気分になれたからまぁヨシとしよう

今月はどこへも旅行しなかったから給料日前の今でも金銭的にはそれなりに余裕があったりする

忘年会もなかったし、飲み代に消えることもなかったwえ

友達少なくてよかった!

しかしこうも寒いと本当にどこへも行く気なくなりますね

極寒(ゴッサムって読むなよ)の中、鉄道写真の撮影とか身を削る思いだ・・・



この前は劇場版Fateの前売り券も買ったし、年明けが結構楽しみだったりする

一人で映画を観たことないのに、ここへ来て立て続けに一人で映画を観に行くってのも珍しいよね

でもやっとわかった

本当に好きなことだったら一人でなんでもできる!

どーでもいいけど、「ひとりでできるもん」ってエロいよな、ヒビキ的に






キモい話

こすちゅーむ・ぷれい()笑

最近更新できてないな~って思ってたら、まだ1日しか開いてないってゆう・・・

習慣というものは時に恐ろしい

それだけ日常生活の習慣の中に完全に「ブログ」というものが入り込んでいるんだな

正直内容は目も当てられないくらいどうでもいいことばかりなので、こんなもんが習慣になり、結果的に時間の浪費になっているんだと思うと贅沢な趣味を持ったな~って感じますw

とりあえず生産性はほとんどゼロですね

他の趣味は「電車に乗る」「ヲタグッズを買う」など、経済的な貢献はある程度発生しているが、無料のブログで発生するものはほとんどない

一応FC2の広告を載せているとはいえ、このブログによってFC2の収益に影響を与えているのかと考えたらやっぱり皆無だと考えるw

ていうことは、やっぱりうんこ製造機ブログであるってこった



話は変わって昨日ある知人に教えてもらって初めて知ったんだけど、「コスプレ」って何の略だか知ってる?

知らないだろ?w

俺だって知らなかったんだぜ?

この俺ですら!!!!知らなかったんだから!!!!お前らが知ってたら!!!!お仕置きだぞッ!!!!(うぜぇ)



コスプレとは、「コスチュームプレイ」の略だそうで・・・

「プレイ」ってことは性的興奮を伴う行為と考えていいんだろう

女王様プレイみたいな

例えば、「あたしコスプレしたいんだよね~」と女の子が言ったとする

「あたしコスプレしたい」は「私はコスチュームプレイをして性的興奮を得たい」と同義であるからゆえ、公然と自分の性癖について暴露していことになる

考えてみろ?萌えるだろ?(※ただしかわいい子に限る)

だってコスプレすることで女の子がハァハァしてるってことなんだぜ?

すげぇ時代になったもんだ

たまげたなぁ~、アッー!



よかった!コスプレが趣味じゃなくて!

略語の方が浸透しすぎちゃって、元の意味を知らないってことは結構あるよね

知らないで使うってのも恥ずかしいかもしれないけどさ

「ゴスロリ」が「ゴシックロリータ」の略だと知った時も衝撃だったけど、今回はそれ以上にびっくらこいたね

とりあえず今度からコスプレに関しては「そういう目」で観察させていただくことにするw






ヲタク総合・ゲーム

リア充とヲタの見分け方

年末と言えば世間一般的には何かと忙しいらしい

忘年会にクリスマス、そして新年を迎える準備など、いずれも自分には無縁な行事が続くわけだけど

「俺忘年会続きなんだよね~、ダルいわ~」

とか言ってる奴ってなんなの?

上の文章をヲタにもわかりやすいように訳すると、

「俺にはたくさん友達がいるんだぜ!非リア涙目wwwwwくやしいのうくやしいのうwwwwww」

という風になる

要するにケンカ売ってると受け取っていいわけだな?

次こんな言葉を発する奴がいたら

「酒に溺れて死ぬがいい」

と真顔で返してやろうと思う、もちろん心の中で



そんな私は今年、忘年会的な行事から一切のお呼びがかからす、合同トライアウトに出たけどどこの球団からもオファーがなかった野球選手のごとく、「世間一般的に忙しい」とされる年末を相変わらずの暇人で過ごしておるわけです

もうね、暇人すぎて来週バイトを週6で入れちゃったお^^

バイトも年末で忙しくてさ

当然DQNも多いわけでして

昨日も会計が20万を超えた客が「高すぎる!」とかいちゃもんをつけたらしく、私がそのフロア行ったら新人がDQN客に囲まれててびっくり

とりあえずペコペコして「フロントで店長と相談してもらえますか?」と言いその場は凌いだけど、なんかヤバイ雰囲気だった

まぁ殴られたら殴られたでいいや的なノリだったし、殴られたら警察呼んでDQNを刑事起訴してやろうぐらいの気持ちでいた



あんまりバイトの話しても面白くない上にリア充認定という名の恐怖が待ち構えているのでこのくらいにしておくおwww

年末年始はバイトして終わる

こんなんでいいのかな~って思うけど、コミケも行く予定ないし他にやることもない

せいぜい秋葉原で買い物したいな~って思ってる程度w

年末年始に予定がぎっしり詰まってる奴は確実にリア充

年末年始にも予定がなくて、いつも通りパソコンカタカタしてるのが俺

最近はタイピング速度もこれ以上限界ってぐらいになっちゃったし、技術的な面で有益なことは何もありませんw

ていうかこのブログ「リア充」って言葉使いすぎだよね

妬み乙とかいう声が聞こえてきそう



リア充とヲタの見分け方(年末年始版)作:4様ゲッター

忘年会でかんぱ~い!するのがリア充■ ■年末年始も完敗してるのがヲタ
     人間と関わっているのがリア充■ ■人形と関わっているのがヲタ
         空気に敏感なのがリア充■ ■空気なのがヲタ
        明るい顔してるのがリア充■ ■明るい所が苦手なのがヲタ
           「うぇ~い」するリア充■ ■Wayがないヲタ
 現実を見つめて生きているのがリア充■ ■家族にも見放されているのがヲタ
  綺麗なイルミネーションを見るリア充■ ■汚い自分の顔を見るヲタ
 クリスマスに彼女と過ごすのがリア充■ ■クリスマスに二次元と過ごすのがヲタ
予定が積まれていく一方なのがリア充■ ■エロゲが積まれていく一方なのがヲタ
   隣からガタガタ音がしてたらリア充■ ■パソコンをカタカタしてたらヲタ
   チクビをクリックしちゃうのがリア充■ ■マウスしかクリックできないのがヲタ
          ジングルベルがリア充■ ■シングルベルがヲタ
  年賀状を書く時間がないのがリア充■ ■年賀状を書く相手がいないのがヲタ
            元旦を過ごすリア充■ ■落胆してるヲタ





鉄道総合

東京ってビッチだよな。だって穴だらけじゃん(地下鉄的な意味で)。

昨日は某会社セミナーに行ってきた

5年ぶりくらいに半蔵門線を使った
6230.jpg

特に地方から出てきた人なんかに話を聞くと、東京の地下鉄はわからないって言う人が多い

私は鉄ヲタなので例外だけど、都区内に住んでてもわからないって人も結構いるぐらいなので、やっぱりわかりにくいんだろう

まず地下鉄だらけだしね

東京の地下は穴だらけのクソビッチ状態wwwww

乗り換え駅とかでも路線ごとに駅名が違うこともあるし

当たり前だけど東京に住んでるからって東京の地下鉄を全般的に使うわけでもなく、自分の生活圏外であったり、使わなくても他の路線で行ける場合などは使わない

東京メトロ半蔵門線よりも大阪市営地下鉄御堂筋線や堺筋線のが絶対よく使ってるしw

半蔵門線の場合他の路線との接続駅が大半で、逆に言えば半蔵門線に乗らなくても目的地にたどり着ける場合がほとんど

まぁ今回はたまたまそれを越える直通先まで行ったから使ったけど



半蔵門線以上に乗らない路線と言えば、南北線と都営新宿線ですかね

多分10年くらい乗ってないんじゃないかってくらいw

私が東京の地下鉄を乗る順番に並べると(ムダに路線カラーを使ってイメージしてみました)
丸ノ内線有楽町線>>>副都心線都営三田線東西線>>都営浅草線>>銀座線>>>>半蔵門線>その他(日比谷線千代田線南北線都営新宿線都営大江戸線)


こうしてみるとやっぱりバラつきってあるもので・・・

久々に乗る路線とか結構嬉しくてワクワクしたりする

東京の地下鉄は相互直通運転をしている路線がほとんどだから、やっぱり他社の車両が来たりだとかそういう楽しみもありますね

ヒマができたら地下鉄車両を中心に写真を撮りに行きたい

自分の場合、人間として底辺(=地下)なので、地下鉄の方がお似合いでしょw

地下の方が結構落ち着くんだよね~・・・

どーも地上の雰囲気は好きになれないから、都内を移動する際は極力地下鉄を使うようにしているw

中距離・長距離の移動なら東京メトロが一番安かったりするし

思いっきり千葉県まで食い込んでる東西線がメトロ最強路線なのは確か

他の都市行くとだいたい地下鉄って値が張るもので、大阪市営地下鉄も例外ではない

なんば→梅田で230円とかアホかとw

メトロだったら230円で池袋から新木場まで行けるわwww

まぁメトロの運賃の安さが異常なわけで、東京でも都営地下鉄に乗るとそれなりにかかるんだけど

意外と地下鉄中心で移動してる人って少ない気がするし、JRほど混むこともないから色々と楽だったりする

この寒い時期に駅のホームで電車を待つのすら苦痛だけど、地下鉄ならそういうのないし(もちろん地上駅もあるけど)

京都では市バスを駆使してこそ通なのと同じように、東京では地下鉄を駆使してこそ通

異論は認める






どーでもいい話

ドキがムネムネするという状況

やぁトニー!ちょっと聞いてくれ

いつもの通りバイトをしていたんだ

あぁ、そうだ、キッチンでドリンクを作っていた

どこでも状況は変わらないと思うんだが、キッチンっていうのは狭いもんだ

ウチのお店のキッチンは同系列の飲食店と併用してるから、そっちの従業員も一緒に使うわけなんだが

僕が洗い終わったグラスを運んでいた時、僕の腕が某女性従業員のおっぱいに当たってしまったんだな

ハハッ!嬉しいハプニングだぜ!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




そりゃあドキっとするよね、男として

明らかに僕の腕が女の子のおっぱいを圧縮してたし

当たったのはわかったけど、「フヒヒサーセンwwww」とか言ったら逮捕されそうだったので、忙しいこと装って気づかないフリをした(年末ってこともあって実際忙しかった)

ちなみに言うと、本当にわざとではないです、いや本当だよ?

こんな所で理性吹っ飛ぶくらいだったら、中学高校6年間毎日使ってた満員電車の中で何かやらかして捕まってるはず!

どーでもいいが、「4様ゲッター」でググると、1ページ目に「4様ゲッターが列車内で痴漢 逮捕」と言う2chスッドレが出てくるけど、これひでぇなぁwww

確かに当時こんなスレ見たような気がするが、本当にタイーホされてたらこんな所にいません

きっと本名晒されてコテハン引退、ブログ閉鎖もされてるはずだお!



昔を振り返ると、上り列車で通学していた時は不意におっぱいに腕が当たってしまう現象が結構あったような気がする

私はホンマもんのヘタレなわけで、満員電車に乗るときは両手を上げてつり革を持つようにしているんだけど

それでも電車を降りる時だとか、人の流れや移動が不規則になる時などはどうしても体勢を崩してしまうこともあるし、相手がそうなってしまう場合もある

両手を上げて乗る理由はちょっと考えればすぐにわかるでしょ?都会人ゆえの知恵とでも言うべきか

騒ぎには巻き込まれない、疑われるようなことはしないというのが鉄則

そんなチキンな私なので、やっぱりちょっと腕がぶつかったくらいでも極端にビビるわけですね

まぁもし「あんた今痴漢したでしょ!」とか言われても「いや、ぼく二次元にしか興味ないです」って言ってケータイの待ち受け見せればいいのか(いいわけねーだろw)

都会は恐ろしい

危険はすぐそこに潜んでいたりする

バイト中でも油断できないってことですね

さすがに犯罪起こすわけには行かないw

もし私が捕まったら、きっと家宅捜索とかされてエロゲやエロ動画がたくさん発見・押収され、また自○党の野田○子あたりがシャシャリ出てくると予想するので、日本の二次元世界のためにも自分が捕まるわけにはいかないわけですよ、ハイ

だから自分としては全力で気をつけているつもり



でもちょっと嬉しいって感じてしまうのは危険なのかな?

心では避けているつもりが体は正直・・・みたいなw

胸に手が当たって胸がドキドキ

これがホントのドキがムネムネという状況ですね

間違えても自分から三次元をムネムネすることはないのでご安心をw

ムネムネしたければおっぱいマウスパッドをムネムネすればいい

触れない三次元に祟りナシ






趣味関連

弱者の反撃

最近ほとんど触れていなかったから、知らなかった!って人もいるかもしれないけど

私はBUMP OF CHICKENのファンである

一応サイドバー見ればわかるんだけど、サイドバーなんてそんな注視するもんじゃないでしょ?w



で、先月末に約2年ぶりのシングルが発売されて以来、定期的に来るBUMP中毒が再発

iTuneも「最近再生した曲」がBUMPで埋め尽くされている罠
20091215itune.jpg

まぁちょっと前まではアニソンばっかり聴いてたんだけどねw
20091215itune_.jpg


リア充と行くカラオケは労働だと思ってるけど、それでもBUMPなら普通に歌える

まぁリア充とカラオケ自体全然行かないがw

ヒトカラでもアニソンばかりじゃなくて、たまにはBUMPで攻めるのも悪くないなぁって思ってます

でもとりあえず今の時期だとカラオケ屋は年末料金だし、少なくとも自分の店はフリータイムなくなるから、あんまりヒトカラ行く気分にはなれません・・・

カラオケ屋は12月が一番儲かりますからね

「値上げしても客が来る!」ってことで料金も高めに設定されるわけですね

腹黒いなぁ・・・



BUMPといってよく耳にすることと言えば「中二病」

いかにも中二的な、ちょっと病んでいるような歌詞が好き

そんなわたしも無論中二病ですね

もともとBUMP中毒の中二病を患った友達とカラオケ行った時にBUMPばかり歌ったのがきっかけで、気づいたら自分もBUMP中毒になっていたってゆうね・・・

リア充っぽい曲も多いけど、いかにも「地底人」的な曲も多い

リア充曲はリア充に任せるとして、ヲタはヲタらしく攻めるのが鉄則

【リア充】
天体観測、車輪の唄、才脳人応援歌

【ヲタ】
アルエ、ギルド、太陽、ベル


旅行中とかもBUMPはよく聴くし、一度中毒に陥るとアニソン以上にはまってしまうのがBUMPの恐ろしいところですね

今回の新曲、R.I.P./Merry Christmasもなかなかよい感じ

一応両A面シングルっていうけども

どうも「両A面シングル」ってのが微妙なんだよ

両A面(笑)みたいな

メインがあって、カップリングがちょっとマイナーだけどいい曲っていうのがいいんじゃないか!

まぁカップリングだといまいちメジャーになりきれないっていう意味では、両A面にした方がいいんだろうけどさ

聴いてみるとやっぱりいいですね、BUMPは

そんな私はR.I.P.派


まだしばらくはBUMP聴きまくる






どーでもいい話

見えない敵と戦ってるのよ!

「書くネタなんていくらでもある(キリッ)」などとえらそーなこと言いつつ、たまには書くネタが全くなくなることもある

いやホンマにw

ここ半年は月別の記事数が30前後になり、私の廃人ぶりを表してるね

だって特にやることないし

やることあっても「とりま、更新でもするかいな」みたいなノリで更新をするし

で、今日は本当に久々、書くネタが思い浮かばないという状況に陥り、仕方ないので「書くネタが思い浮かばない」をネタにブログを書いてるっていうわけっす

いや~セコい

特にイベントもないし、フラグもないしw



約2週間後には冬コミがありますが、まぁ行かないよねw

どっちかと言えば、同じ日程に開催される秋葉原電気外祭り2のが興味ある

同人興味なし、東方興味なしの自分の場合、コミケ行ってもほとんど企業ブース目当てなので

この電気外祭りは有明の大展示場からハブられた(?)企業さんたちがしゃーないからアキバでやってやるか・・・と言って集まるもの・・・たぶん

夏にもやってたみたいだけど結構すごいことになってたらしくて

人ごみがあまり好きでない自分としては、行きたいけど乗り気になれないっていう・・・

誰かと一緒なら行くだろうけど、たぶん誰も一緒に来てくれない

集団行動を取るヲタクがたまに羨ましく感じるけど、小回りが効くのは絶対単独行動

でも混雑するのわかっててわざわざアキバに行くのもな~

アキバは平日の昼間に行くものです!

平日の昼間に行っても結構な人がいるけど、この人たちの何割くらいが「Not in Employment Education or Training」と呼ばれる方々なのか、大変興味があります。おそらく今年のコミケ以上に・・・

ほらね、平日だからって仕事とも限らんし!

営業の外回りの途中、近くまで来たからちょっとアキバ寄ってくか~ってリーマンもいると思うし!

サービス業だったらどっちかと言えば土日の方が書き入れ時なわけだし!w

そういう自分だって学校サボって平日の昼間に秋葉原に行くんだから人のこと言える立場じゃないよね!

こういうことは深く考えちゃめっ!

で、NEETってずっと上に書いた意味だと思ってたけど違うらしい

アンサイクロペディアによると、Never Endeavor Endure Try(決して努力、我慢、挑戦をしない)っていう意味だとか

なるほどね!






どーでもいい話

青春なんてなかったけど、「青春いいじゃないかっ」って言うぐらいだしいいんじゃないかな?

最近「朝ご飯」を食べてないなぁ~って思ったら

そもそも「朝」という時間に起きていない4様ゲッターどす

私は高校の頃までは欠かさず朝食を摂っていたいい子ちゃん

7時に起きて、納豆とキムチとギョウザを食ってから学校へ(朝食のメニューは一例)

満員電車に揺られながら、片道約50分の通学時間を中学の頃から6年間毎日続けていたおかげで、中途半端な都会っ子になってしまった

その結果心のどこかで田舎に憧れ、放浪癖はつくわ、田舎が舞台の学園物エロゲが大好きになるわ、反動はそれなりに大きいものに・・・w

やっぱりさ、エロゲの主人公っぽい「学園時代」でありたかったよね

エロゲをやってから初めて「青春ってこういうものなんだなぁ~」って思ったくらい青春なんてなかったし

ていうか男子校だし

6年間男子校だし!

そんなとこで「青春」なんか生まれてたら大変なことに・・・・・アッー!



で、大学ももう3年が終わろうとしているわけだが

何がヤバいって、出席数がヤバい

リア充してて大学休むんだったらまだいいが、何の生産性もなく家でネットやゲームばかりやってるからな~

今年何が自慢できるか

エロゲ歴3年の私にとっておそらく今年は一番多くのエロゲをプレイしたと言える



            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●) 
          |     (__人__)  
             |     ` ⌒´ノ   今年一番あなたが頑張ったことはなんですか?
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::

       ____
    /      \
   /  ─    ─\
 /    ,(●) (●)、\   
 |       (__人__)    |   エロゲの攻略です
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||


            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●) 
          |     (__人__)  
             |     ` ⌒´ノ   では、今あなたが取り組んでいることは?
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::

       ____
    /      \
   /  ─    ─\
 /    ,(●) (●)、\   
 |       (__人__)    |    チュパ音の練習です
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||


自慢・・・できるのか・・・・・・?



この1年でものすごくエロゲに詳しくなったような気がするけど、まだ所詮は後発ニワカヲタみたいなもの

今のような状態がもう3年くらい続けば、確実にエロゲの世界において「ヲタ」と名乗れるレベルになるんじゃないかなとは思います

だいたいエロゲを始めたのが遅すぎたんだよ!

中学の頃からやっておけばよかったんだ!



とりあえずさ、就活以前に卒業単位のことを考えなければいけない現状です・・・

どうみても死亡フラグです、本当に(ry

マジレスすると、中学の頃からエロゲやってたら今頃ガチで外に出られないヒッキー(別名:自宅警備員)になっていたと予想

それ考えると俺すごいんじゃね?

外に出ることはできるお!バイトもしてるお!授業も3割くらいは出てるお!

もうこれ以上は頑張らない



西宮の偉い人は言った

♪まっ、どうにかなる!いいじゃないかっ
♪ま、青春だし!いいじゃないかっ







どーでもいい話

風林火山ならぬ「不倫火山」

タイガーウッズが不倫www
http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/p-sp-tp1-20091213-575422.html

金があるから女が集まるのか、10人以上も愛人がいるってのは凄まじいですね

僕にはやりたくてもとてもできませんwww

もし大金持ちになっても、多分に自分のためにしか金使わないと思う



二次元の嫁がいる自分としては、またちょっと違う感覚を持つかもしれないけど

好きなキャラクターとかを語っていると、ときどき「ころころと違うキャラを嫁にしてるのは軽いんじゃね?」みたいなダメ出しを喰らう

でもそれは同じアニメやゲームの世界で気が移っていたらう「不倫」であるけど、一作品で一人の嫁ならば何ら問題ない

我が師匠、U3さんもこのことについてつづっている

二次元世界同士は決して交わらないパラレルな世界なのである。
二次元美少女たちは、それぞれ自らが存在する作品の世界に生きており、
他作品の登場人物を知ることは出来ないのだ。


(出展:女性には真摯な紳士でありたい)


すなわち、私がヒナギクは俺の嫁と言おうが、二木佳奈多は俺の嫁と言おうが、春日野穹は俺の嫁と言おうが全員「俺の嫁」に変わらない

また、二次元と三次元の世界のリンクもないわけだから、JKにハァハァしようともし仮に何かの間違いがあって三次元の彼女ができたとしても、それは不倫でも浮気ではないと考える

ここで注目すべきなのは、あくまでも三次元では一人しか「嫁」が持てないことである

もちろん一夫多妻制などといった制度があれば別だが、日本では一夫一妻(少なくとも法律上は)

一方、二次元世界でだったら一作品ごとに「嫁」が持てるわけだから、二次元に多数の「嫁」が存在しても別に不思議でもなんでもないわけですね



まぁそんなこと言いつつ意外と簡単にも行かない

リトバスにしてみても、「二木佳奈多は俺の嫁」と言いながら、小毬ちゃんのフィギュアは買うし、西園美魚のタオルは買うし、多分これは訴えられたらタイガーウッズと同じような状況に・・・

ぬぬぅ・・・キャラが魅力的すぎるのも困り者ですね・・・

浮気はよくないと思います!



まぁ話は戻りまして

プロゴルファーって言うとどうしても金持ってそうなイメージが湧きますね

それもタイガーウッズだよ!

そりゃあ貧乏なはずないよなw

女の方からしてみたって、ただ物を与えてもらうだけだって付き合う価値があるって考えるだろjk

やっぱり女の方から寄ってくるんだろうか・・・

使い道に困るほどあるのかなwやっぱりw

それくらいの金を持ってみたいけど、自分がそこまでの金を持ったら破滅のニオイがするww

まぁ三次元の女のサイフになるぐらいだったら二次元に投資するだろう

なんか超大金持ち有名人でガチなヲタクの人っていない気がする・・・

タイガーウッズも三次元女との不倫じゃなくて、ヲタクグッズの買いすぎで妻と揉めているとかだったら面白かったのに

もしそっちだったら私は全力で応援する。タイガーウッズを!w

正直あんまり興味ないんだよな~

だって結婚とか自分にはとても実感の湧かない世界だしw

誰それの結婚とか離婚とか不倫とかの記事見るより、アキバブログでも眺めてた方がよっぽど楽しい

だってぼくはヲタクだもの






キモい話

「カラータイツ」ってヒビキがまたエロい

こんなこと誰も知りたくないだろうが、私は「脚フェチ」である

さっそくキモいけどw



昔、スカートから覗く足のラインと、ハイソ、あるいはニーソとのバランス、絶対領域など

道行く女性の「脚」を眺めては、「太さ」「長さ」「ラインの美しさ」「膝関節の形状」「ふくらはぎの豊かさ」など項目ごとに点数を付けて(各項目20点満点・合計200点満点)、出会った場所や時間と一緒にエクセルにまとめて記していた時期があった(今思うとすごくきもいです)

そこから偏差値を割り出してグラフにしたりして、あれはエクセルの勉強に役立ちましたね^^

確か結構な量になってたような気がするww

本当ならそのファイルごとここにうpすれば手っ取り早いんだけど、そのファイルを消失してしまったのでここに載せることができないのが残念です

多分パソコンを変えた時にどっかやったっぽい



まぁそれはいいとして

基本的には生足が好きなんだけど、最近ちょっとエロいなぁって感じてるのが「カラータイツ」

今年も冬を迎えて、ストッキングを穿く女性が増えてきてるけど、ただの黒ストにはほとんど萌えないんですね

まぁあのスカートの中に頭から突っ込んで匂いを嗅ぎたいとかいう欲望は生まれるけど・・・

そこでカラータイツの出番である

色鮮やかなストッキングに包まれた足を眺めているだけで幸せな気分になる(気がする)

アレエロいでしょ・・・

だって嫌でも人目を引く色合いをしてるじゃないか!

けしからん!!非常にけしからんぞっ!!!

だからきっと本能的には見て欲しいって女性側も思ってると言えよう

よってガン見してもなんら問題ないと考える

特にいいと思うのはエメラルドグリーン(ターコイズグリーン?)だね、個人的にはw

短めのスカート(出来れば黒系のヒラヒラ)にエメラルドグリーンのストがかもし出すハーモニー・・・

この色ですよ!
5693.jpg

ウソwwwイメージ的には秋山澪ちゃんがけいおん!のEDで穿いているコレ
K-ON500.jpg

この足に挟まれて絞首刑にされたいです・・・

どーでもいいけど、京阪を「けいはん!」って書くと「けいおん!」っぽい



ふむ、相変わらずキモいですね

この前バイト先で性癖について語ってたら「おまえいつか捕まるんじゃね」とか言われたけど

今の所大丈夫!

長い2ch歴が災いして基本ネット弁慶で、こういうこと言うのは好きだけど行動には移せませんw

外に出ればただビクビクしているだけのヲタになります^^

理性はあるのかな

足元は浮いておらんと思うのですがいかがなものか・・・

二次元があるからなんとかなってるのかなwww



で、さっきも言った通りの生足派

真冬で大雪が降ってもミニスカ生足で頑張るJKとか最高すぎるwww

そんな自分でもストッキングはストッキングでいいなぁって思うこともありまして
kurosuto_.jpg
この赤で囲んだ部分が好き

これって縫い目って言えばいいのかな?よーわからん。穿いたことないし

耳にする話によると、ストッキング穿いてもそんなに暖かくないらしい

防寒にならないんだったら穿くなよ!っと言いたいんだけどね

まぁストッキングも悪くないかなって最近は思うようになってきたから許してやろう

いっそ自分で穿いてしまいたい



カラータイツをビリビリ破くAVでも探してみようかしら・・・






ヲタク総合・ゲーム

ヨスガノソラ攻略終了と感想など

ヨスガノソラ(リンク先18禁)攻略完了

全体的に思ってたよりも短いかなって印象ですね

以下ネタバレ含みます



とりあえず妹ルートも終わった

エロゲにありがちな「義理の妹」だとかそういうんじゃなく、穹は実の妹っていうね

実の妹を犯すゲームは初めてだったので、色々と新しかったけど

穹ルートの後半は結構な鬱展開でした
yosuga_04.jpg


やっぱり妹はいかんなと思ったけど、よくよく考えてみれば妹とやって何が悪いのかについて一人で考えていた

日本において近親相姦はタブーなわけで、それは社会的に許され認められるものではない

ただそのタブーって言うのは文化が作り出したものであるし、論理的にダメな理由を説明することはできないのではないだろうか?

世界的に見れば近親者との結婚が認められている国なんていくらでもある

だから日本でも全然いいじゃん!とか極端なことは言わないけど、論理的に説明することが出来ない以上、常識としてはダメだよねって言うしかないですね

この辺の議論は同性愛とかと似てるかもしれん

個人的にはまぁいいんじゃないって思ってるんだけどね

もし子どもができた場合に、医学的には奇形だの知的障害など持って生まれる確率が高いだの何だのと聞いたことはあるけど、まぁそれは置いておいて

浪人してた頃、「僕は妹に恋をする」とか言う小説を読んだことがある

その時の記事がブログに残ってたりw

何かいろいろとおかしいですが、それなりに感化されたのは覚えてる

やっぱり妹欲しいなぁww

まぁ私もなんだかんだ妹がいる奴は勝ち組だの言うけど、そう妹に発情する兄なんて三次元にはそうそういないとは思うw

とはいえ、ありえない話でもないかなとは思います



じゃあ総合的な評価でも

世界観:★★★★☆
個人的に田舎ゲーは結構好き。ほのぼのした雰囲気だとかはよかったけど、若干物足りないかなって印象。
ただ田舎が舞台の割にはそこまで田舎っぽいイベントもなかったし、何かと都会の話題が出たりして、もっと田舎特有のエピソードみたいなのがあってもよかったかも。

シナリオ:★★☆☆☆
全体的に短い。ちゃっちゃっと終わらすのならそれはそれでいいんだが、やたらと同じようなことを繰り返すので、シナリオの分量の割に飽きが来る。あぁまたこの展開ねみたいな。
ストーリーも悪くないけど、ご都合主義な所が多い。主人公はどこから金を得ているのかだとか、住民税はどうなってるんだとか、結構金回りに対しての突っ込み所多数。ていうか保護者・保証人なしに「学園」に通えるものなの?まぁ二次元だし。
前半のほのぼの→後半鬱みたいな感じで、鬱ゲー、泣きゲー要素もあるけど、涙を流すまでには至りませんでした。あと遥が山道で転落した時セミの声が聞こえなくなるのはなんでなんだぜ?

キャラクター:★★★★☆
キャラに関しては言うことなし。と言いたいところだけど、、、
やっているうちにちょっと思ったのが、橋本タカシの世界観に鈴平ひろがマッチしてないというか、このゲームの世界観そのものに鈴平が合っていないのか、若干そこが気になった。
巫女さんあり、妹あり、お嬢あり、メガネ巨乳あり、ウザキャラありでキャラの位置づけ的には悪くはないと思う。あとスク水とビキニ両方の立ち絵があるのは素晴らしいです!

BGM・背景画・CG:★★★★☆
BGM自体は結構よかったと思うけど、少し数が少ないかな?シナリオの量的にはこのくらいなのか・・・
背景画とかCGもすごく丁寧で「美しい」っていう感じだったから見てるだけで和む。

萌え:★★★★★
妹可愛すぎだろjk・・・
こんな妹いたらそりゃあ犯したくなるよw
巫女服のままヤったり、着衣エロシーンが多くて、そっち系が好きな自分としてはとても満足っすww
でもさ、妹に躊躇なく中出ししちゃうのってどーなの?基本避妊とかの概念ないよねエロゲって。

総合評価:78点
十分満足に値する。今までやったエロゲの中では10番目くらいにランクインするかな?

もう一度お気に入りのエロゲにまとめてみる

1.Fate/stay night

~~~天文学的に考えて二度と超えられない壁~~~

2.リトルバスターズ!エクスタシー

~~~常識的に考えて二度と超えることのないであろう壁~~~

3.車輪の国、向日葵の少女 
4.CLANNAD


~~~~~~超名作の壁~~~~~~
5.俺たちに翼はない
6.G線上の魔王
~~~~~~名作の壁~~~~~~
7.Air
~~~~~~良ゲーの壁~~~~~~
8.君が望む永遠
9.D.C.Ⅱ
10.それは舞い散る桜のように(完全版)
~~~~~~人にオススメできるエロゲの壁~~~~~~


あれwwランク外だwww

なんかもっとランクしっかり付けたいが、やっぱり最近やったゲームがどうしても上のランクに入ってしまう傾向がある(て言ってもエロゲ歴まだ3年だけど)

やっぱりこれ以上は難しいかな~

うん、でも面白かったよヨスガノソラ

みんなもやろうよヨスガノソラ

ファンディスク出てるけどやろうかどうか迷ってます

車輪の国はFDで失敗したし・・・

まぁ安く手に入りそうだったら買ってもいいかなって感じ

一緒に買った智代アフターもあるし、そっち先に消化せねば・・・

ただ一つここに断言する。智代より渚!


←なんだか知らないうちに6位まで上昇してるけどなんぞこれ?



どーでもいい話

70000ヒットと年末のお話

70000ヒット達成

毎回キリ番ヒットの度にやってるあの企画も、アクセス数の上昇とともに頻繁になってるような気がしてきたので、今度は10万超えた時にやろうと思います

超えるかな?10万?

その前に閉鎖してたら笑ってくれ~w



最近布団が起きるのを許してくれないorz

なんか昨日も試験があったらしいが、普通に自主休講しててスルーしてしまったオワタ!w

そーだよなー、もう終盤だもんな~

そりゃあ試験とかも増えるわ

そもそも授業休みすぎてるから、いつ試験やるとか全然知らないし

教えてくれる友達もいないw

何この負のスパイラル

もしかして単位ヤバイんじゃないだろうか・・・

どうでもいいや、なんとかなる!と信じてる!



年末年末言って、普通の人は忙しいんだろうけど、年末の何が忙しいのかわからない

バイトは忙しくなるけどさ

忘年会とかリア充しか誘われないし、クリスマス?何それ

今年もクリスマス中止だよ?
tumblr_kstg5iRJpN1qzps6io1_400.jpg


まぁ私は一人でもクリスマスやりますがねww

否、一人じゃない、「二人」だ

とりあえず準備としてクリスマスケーキの予約かな~

イタ飯屋で働いてる知り合いがケーキ買わないかとか言ってたからちょうどいい

おっちゃん奮発しちゃうおwww

イヴにバイト休むのを忘れてしまったので、パーティーをやるとしたら夜ですね

U3さんとのラジオもあるし、充実したイヴの夜になりそうです。やったね!







ヲタク総合・ゲーム

キモータ「双子の妹が欲しいフヒー」

ヨスガノソラ(リンク先18禁)を引き続きプレイ中

とりあえず一周目が天女目ルートで攻略終了しました

以下ややネタバレあり



ルートの分岐が本当に一度の選択肢だけで決まってしまうらしく、選択肢の数も少ないからそっち系の楽しみは薄かったかな

狙ってたのはただ一人、双子の妹だけだったんだけど、なぜか天女目ルートに流されてしまってまぁいいやって感じにやってました

貧乳キャラはいいですねw

攻略サイトを見て知ったけど、妹は2周目以降でないと攻略できないらしい

結構ほのぼのした印象だったのに、ところどころで重~い感じになって、鬱ゲーの要素も兼ね備えてるね

フツーに面白かったと思う

で、やっぱり穹ちゃん可愛すぎワロロロリズムワロリズムwwwww
yosuga_02.jpg

穹ちゃんの「・・・バカ・・・・・・」ってセリフだけ何度も何度も再生したバカは俺だけでいいw

口じゃ厳しいこと言うし普段はそっけない態度ばかりだけど、本当はお兄ちゃんのことが大好きってのがポイント高いね

穹ちゃんの属性をまとめると
・妹
・ロリ
・貧乳
・長髪
・ツンツン
・無口
・無表情
・無愛想
・引きこもり
・病弱

ちょっと考えただけでこんなに挙がる罠www萌え値ハンパねぇwwww

瑛もよかったし、これは久々の二塁打って感じ、立浪かっ!www

一周目の途中で投げることすら多い中、今年やった中では結構ポイントが高い部類に入ると思う

実の妹を攻略できるエロゲってことで友達が絶賛してたから買ったけど、後悔はないですね

買ってよかった



困るのは面白いエロゲを始めると完全に睡眠のサイクルが崩れるということ

就寝が5時、起床が12時

当然大学は休むことになる

そーいや今週まだ一度も学校行ってないなぁ・・・

今日も結局授業休んじゃったお☆

まぁなんとかなるだろ←ダメ人間

これから待望の妹攻略に向けてもういっちょ頑張ります^^



関係ないけどバナーを新調した。よかったら使ってください。
banner.jpg





どーでもいい話

使いすぎはめっ!だ!

いくら街中がクリスマスムードになろうと、自分は通年でヲタクムード。

コミケも控えてますが、ヲタの皆様はいかがお過ごしでしょうか。

どうも!4様ゲッターです!



何この出だし?

なんか上手いこと言おうとしてるんだろうけど、上手くない上に全く面白くないし意味わからん

慣れないことはするもんじゃないね



私は今回のコミケには行けないかな~

夏も行かれなかったし行きたいのはヤマヤマなんだけど、行く気にならないから多分行かない

いくらヲタといったってやっぱりコンディションって大事だと思うんだ

気分的に進まないから行かない、それでいいじゃないか!

お金を使わなくて済むからいいことだ!



私はあんまり現金を持ち歩かない

なんとなくサイフに現金をたくさん入れておくのは嫌だという理由

実際にはサイフの中にキャッシュカードもクレジットカードも入れてるから、このサイフなくしたら一発でおしまいって話で・・・

ホントは複数の場所に分けておくべきなんだろう

そういうのに神経質になってたことが私にもありました

一時期キャッシュカードとクレジットカードだけ別に入れていたことがあったけど、カード類と現金が別々になってると使うのがすごく不便で、結局もとに戻ってしまった

基本めんどくさがり

これきっと後悔することになるような気がする



てなわけで、現金をあまり持たないから何かとカード支払いが多くなるんだけど、

そんなカード会社から「所得申告のお願い」とかいう書類が郵送されてきた

自分なんかやったかな~と思いながら、心当たりがアリ・・・

そう、夏場に旅行のしすぎで一度引き落としができないぐらい使い込んでしまって、支払いの催促がきたことがあるw

自分の中では結構な黒歴史でしてw

それが原因なんだかわからないが、改めて所得申告の書類が来た

とりあえず今日電話して所得申告の手続きをしたわけだが、色々とめんどくさいんだねこれって

年収だけじゃなくてアルバイト先とその電話番号だとか、そういうのも聞かれた

所詮バイトだから年収なんてたかが知れてる

扶養控除の関係もあるし、稼ごうにも限界はあるよね

とりあえずよーわからんw



まぁクレジットカードが使えなくなったら結構こまりちゃんなので、とりあえず手続きが終わって安心しました

だってネット通販とかだってほとんどカード支払いだし

amazonのマーケットプレイスなんてカードないとムリだし

うん、自分が今どのくらい使ってるのかは常にチェックしておかないといけないよね

カードの使いすぎに注意しましょう!



あ、そういえば欲しいものがあったなぁ・・・尼で買うか~・・・・wwww

          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    カードの使いすぎに注意しましょう!
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.





趣味関連

Fateは文学

劇場版Fate/stay nightが公開されるってことで、昨日はその前売り券を買いに行った
6210.jpg


Fateは私が今までプレイした中で一番お気に入りのエロゲである

いや、これをエロゲという枠に入れてしまうのもどうかと思うけど

特典云々って言うより純粋にFateが好きだか観に行こうと買ったんだが、なんか特典のポスターもらいましたね

もちろん一緒に行くような友達もいないので、一人で行ってきます

映画観に一人で行くのは実は初めてだったりする

ついに一人映画館デビューとなるわけだ

楽しみ~



ところでこれって一部完結なの?

原作の分量からして、一部完結にするにはあまりにも無謀な気がするが・・・

空の境界みたいに何部にもなって公開するのだろうか?

個人的に原作が大好きなので、やっぱり期待は大きいですよね

やるからにはとことんやって欲しいってのが正直な所

アニメ版はちょっと期待ハズレだったけどww

まぁイリヤが可愛ければそれでいいです^^
Fate_ilya002.jpg

イリヤに殺されたい

「殺すよ?お兄ちゃん?」って言われたい><



公開は年明けです

年明けは就活で色々と忙しくなりそうだけど、映画一本観る時間くらいはあるっしょ

ていうか時間なんて自分で作るものだしw

基本それ以外じゃ暇人なんだからまぁ大丈夫だろう

それにこれも趣味の一つと捉えることができるので、趣味:映画鑑賞というモテ趣味が私の中で増えたということですね^^

どんだけ~♪






ヲタク総合・ゲーム

キモヲタ「妹がいる奴は勝ち組フヒー」

ゼミの発表も終わってやっと一息つける状況になりました

ってことでエロゲをガッツリプレイ

予定ではしばらく積んでおくはずであったヨスガノソラ(リンク先18禁)であるが、なんとなく先にプレイしてみたくなったためやってみることに

ツンデレの妹から幼馴染、委員長、そして主人公は「転校」という、エロゲにおけるベタベタな展開を開始早々に繰り広げている

前にも言ったけど、こういうベタな学園モノはなんだかんだ言って好き

原画も鈴平さんと橋本さんなので絵的にはハズレの要素がないよね

ただし許せないことが一つ

メガネ巨乳がおる~・・・
yosuga01.jpg

ご存知の通り、私はメガネ巨乳撲滅委員会に所属しているので、メガネ巨乳に対しては批判的なスタンスを取らざるを得ない

だいたいメガネキャラってのはもっと寡黙であるべきなんだよ!

なんで元気にしゃべっちゃってんの?元気系乙!

これはちょっと興ざめだわ~

こういうね、プレイ開始した直後から生理的に受け付けないキャラクターってだいたい一人はいるもので

それは別に攻略キャラだとかそういう位置づけ以外でも、サブヒロイン、あるいは主人公といつも一緒にいる男友達など多岐に渡る

中には主人公そのものが生理的に受け付けないこともあり(例:それ散る完全版の桜井舞人など)、そうした場合にはそれなりの覚悟を持ってプレイしなければならないことに・・・w

でもやっぱり妹はいいよね!

双子の妹って設定がいい!

なんてご都合主義なんだろうとか、二次元でそーいうこと言っちゃめっ!だ!

いや、よく考えたら実の妹が・・・ってなるかもしれないが、細かいことは気にしない!


妹の特徴(ただし例外あり)
・「お兄ちゃん」のことが大好き
・かわいい
・貧乳←重要!
・身の回りの世話が好き
・成績優秀
・でもドジっ子
・恋愛関係には奥手
・ちょっとだけわがまま


ぬぅ・・・自分にも妹がいたらよかったのに

今まで何度このブログで主張したことかわからないが、妹がいる奴は勝ち組

↓は2chで見つけたコピペ

59:Ms.名無しさん :2009/12/05(土) 18:27:16 O
兄や弟、もしくは父が、姉妹の事を性的に見てる家族には真の愛情は存在しないよ。

親はもちろん、兄弟姉妹にも、どんなに仲が悪かろうがお互いを支え合う役割が普通は存在してる。恋人や夫婦の惹かれあう愛はまるで別物だからね。普通は。

だけど親族から性的な感情を抱かれてる、もしくは抱いているって事は、
家族愛でも恋愛感情でもなく、ただ性的な欲望を満たすためのモノとして見られていたり、
まるでゲームや小説の悪い世界を現実と混同してしまってるって事。
これは人格形成の面でも、社会的な面でも、悪い意味で後の人生に与える影響が非常に大きい。

もし本当に兄弟や父親などの親族がそんな風に思っていたり接して来たとするならば、当然だけど即刻拒否して家族会議なんかを開いて真剣に話し合うか、場合によっては警察も考慮しなくてはいけない。

それと、そういう風に見られてる姉や妹側も本気でマズイと受け止めずに、曖昧な感じで「やばいかな~」なんて言っていたり、ましてや「それもいい」なんて思ってるのも相当ヤバイ。
幸せになる為に必要な人間の道徳的感情や、その他諸々の感覚が失われつつあると言っても過言じゃない。
そういう人達は、虐待を受けた人が大人になって子供に愛情を注ぎずらくなるのと同じように、子供が生まれても必ず悪影響を与えてしまう。
本人が気付かない場合もあるけど、周囲とのコミュニケーションや様々な局面で弊害をきたしてしまう。

ここの>>1はもちろん、身に覚えがある人は真剣に考え直すべきだよ。

私もネットしちゃってるんだけども、やっぱり生活が便利になってくると家族と過ごす時間が減ってくるから、
家族を家族と認識せずに、恋愛シュミレーションゲームを現実で行っちゃってるみたいな、悪い意味で異常な感覚を持つ人が多くなっちゃうんだよね。
ほんとに考え直すべき。




なんかどうでもいい主張をダラダラと長文で書いちゃってるけど

少なくとも自分のそばにずっと女がいるってだけでも女性と話すスキルや知識が身に付くもんでしょでしょ?

それは他の場所で女の子と話す場合でも通用するはず

私なんか酷いぜww

兄弟は弟で母親は小学生の時に亡くし中学が男子校で高校も男子校で大学でも女の少ない経済学部www

この経歴で「女性と話す能力」がどう身に付くというのか!誰か妹分けてよ~!



そんなわけで日々二次元で心の穴を埋めるのです

なんという悪循環・・・

でもやっぱり二次元って最高だし

なんかよくわからないけどモテモテだし

とりあえずキャラに萌えられればそれでよいよ

もちろんそれなりのストーリーあってこそのキャラクターだけどね






どーでもいい話

なぜか結構な頻度でなくすもの→イヤホン

使っていたイヤホンを紛失した

どこでなくしたか定かではないが、多分大学の教室だと思う

私は定期的にイヤホンをなくすんだけど、ほぼ年に1回ペース

っていうのも、基本的にイヤホンなんて1本しか持たないので、これ一つでパソコンにもiPodにもニンテンドーDSにも併用していて

そのたびに付け替えたりしているので、これがなくす原因なような気もしなくない

理想としてはコレは音楽鑑賞用、コレがゲーム用みたいにわければいいんだろうけど

結局そんな何本も買わないからずっとこんな感じなんですね

やれ音質だの、やれ安物だのイヤホンにも色々あるけど・・・

正直音質とかあんまり変わらなくね?w

「ちがうよ!ぜんぜんちがうよ!」って突っ込みが来ればそれまでで、ただ私の耳がただの飾りということが証明されるわけだが、少なくとも自分ではそんな変わるとも思えない

でも一回、100均で買ったイヤホンを使ったことがあるんだが、あれはひどかったねw

なんかキンキンするのよ、キンキンwww

ガチャガチャっていうかなんかとりあえずそんな感じのイヤホンだった

ちなみに1ヶ月後、耳に装着する部分が外れて帰らぬ人に・・・w

これはまた例外かwww

その一回以来、1000円前後のイヤホンをだいたい使っていて、最近なくしたイヤホンは2000円ぐらいのだけど、あんまり変化がわからないw



そういえば前に某大手家電量販店で騒音カットのイヤホンで音楽を視聴したことがあるけど、あれはすごいと思ったね

何せ周りの音が全く聞こえない

私は文系脳だから、なんでこんなことができるのかとか全然わからんのだけどさ

これ逆に危ないんじゃないかなって思った

周りの音が聞こえないから、たとえばその辺歩きながら音楽聴いてたら周りの危険を感知できないと思う

車の音とか、踏切の警報音だとか、その他いろいろとある危険を知らせる音の数々・・・

だいたいいつも使うカナル式イヤホンですら、結構周囲の音が聞こえづらいというのに・・・

カナル式・・・カナル式かぁ・・・



すごく・・・・・エロいです・・・・・・




えーと、そのアナ・・・じゃなかったカナル式ねー

たまに耳の中がやたら痒くなるやつあるよね

安物すぎるのとさすがにダメだということは勉強済みなので、やっぱり1000円前後のイヤホンでいいと思います

ホラ、あんまり高いの買ってもどーせなくすしwww






どーでもいい話

「メリクリ!」ってエロいよね

気がつけば12月に突入

街中では11月からクリスマスイルミネーションだのサンタクロースだのやってますが

祭り好きの日本人と言うけども、果たして信仰心の概念などほとんどない人たちがクリスマスだのやっててキリスト様はどう思うんでしょうかね

なんかさ、ウチの近くにやたらと派手なイルミネーション飾ってる家があるんだけどね

それが毎年すごいことすごいこと

うおっ!まぶしっ!と思ってしまうほど

てゆーかさー、イルミネーションってエコじゃないよね

私自身としては、「エコ」とか正直あんなもん意味ないと思ってる人なんだが

例えば省エネ家電を発売したとして、それで電力の節約になると言ったらそうでもない

テレビだったら今までのと併用してテレビ自体が増えるかもしれないし、自動車だって一家に一台だったものが一家で何台も持つようになる

エコバッグだってあれ作るのにどれだけ資源使ってるんだって話だし、何かとエコエコ言ってるけどそれにいちいち従うように行動しているのは無知の証

挙句の果てにはCMでも使わない時はコンセントを抜けだの電気はこまめに消せだの言いながら、イルミネーションの紹介はちゃんとしてるし

エコとか言うんだったらイルミネーションが一番ムダなんだからそこから削れや

ニュースリポーターもイルミネーション紹介するなら「これ地球資源のムダですよね」とか言ってみろと問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。

都合よすぎだろホント

信念がないよ



こんなこと言うと「非リアの僻みだろwww」とか言われそうだけど

クリスマスの予定とか?今年は入ってしまった俺ですwww

っていうのもアレね、前にもお伝えした通りU3さんとラジオをやるってアレねwwww

あ、全然リア充じゃなかったねwww前言撤回wwww



クリスマス前になると焦ったように恋人探しに励む奴wwww

「なんか虚しいからクリスマスはバイトいれない(キリッ)」とか言ってる奴wwww

「とりあえずみんなで飲みに行こうぜ!」とか言う奴wwwww



一つ言わせてもらおう

クリスマスを支えているのは我々非リアなのだ

非リアがクリスマスの日も働いているからこそ、リア充がクリスマスを快適に過ごすことできる

もっと誇りを持て!世の彼氏彼女ナシよ!

そんな私も24日はバイトが入ってるし、クリスマスを支えている身です

「彼女いるいる男は絶滅すればいいのに」と常に思いながら、カップルを相手に接客する

そりゃあもう呪いの言葉を心の中で呟きながら笑顔で接客(←怖いわ)

リア充は非リアにもっと感謝すべき






ヲタク総合・ゲーム

供給過剰消費不足(エロゲ的な意味で)

祖母の知人に出版社の流通関連の仕事をしているオジサマがいる

ときどきウチにくるんだけど、その度にどこからかくすねてきた本(新品)を持ってくる

私の部屋がどのような状態かも知られているし、自分も基本的に「オープン」なので、その人には私の趣味がバレてるんだけど

そのオジサマは大変サブカルチャー文化に対して寛容的な人でして、「日本の経済はアニメやゲームに支えられている」とか言っちゃう人

この前フィギュアコレクションを見せた時もなんか褒められちゃったし

結構な年齢なのにそういう文化を受け入れられるってのはつくづく素晴らしいと思うね

ちなみにウチのバァさんはいつもぼやいてるがww



で、その持ってくる本ってのが明らかに「ヲタ」を意識したものがほとんど

中にはBL系とか、なんだかよくわからない本だとかもあるんだけど、それらを全てもらっていたら家中本だらけになるし、そもそも興味ないので(失礼)

だいたいアキバに持って行って売りに出すとそれなりの値段になる罠w

弟もヲタ趣味があるため(主に東方)、場合によっては取り合いになったりしなかったりw

で、今日そのオジサマがウチにおいでになられまして、また何冊か本をいただきました

こんなのとか
6192.jpg

エロゲのファンブックなので買うとそれなり

ただしこのさくらさくら(リンク先18禁)は未プレイなんだけどw

Stellar☆Theater(リンク先18禁)と同時期に発売されて、結構話題にも挙がってたから買おうかどうか迷ってた

どうもな~。。。おっぱいが強調されすぎてる絵は生理的にあまり受け付けなかったりするので、購入は見送ったんだけど

なんかこの中の画集見たら欲しくなってきたw



で、今日は突如アキバに行きたい衝動に駆られ、気がついたら秋葉原にいました^^

二日ぶりの秋葉原www俺重症すぎワロタwww

これって何中毒?アキバ中毒?

とりあえずアキバに行ったら西又チックな看板が本通沿いに堂々とあったから思わず撮影してしまった
6185.jpg

多分前からあったんだと思うが、基本的に上なんか見て歩いてないしw

この絵好きだわ~



そんなわけで、今回はエロゲに特化しようと思ってアキバをプラプラしたわけです

だいたいいくつかの店を転々として品定めするんだけど、結局いつも買っているところが一番安くて高品質だから今日もそこで購入

今回もさくらさくらは見送ったものの、智代アフター(リンク先18禁)をお手ごろ価格で発見した

CLANNAD(全年齢対象)をプレイした頃から欲しいと思ってて、探してたんだけどどうやらレアモノらしく、やたらプレミアが付いて売られていたので買えなかったんですよね

もう一本、ヨスガノソラ(リンク先18禁)と合わせて購入
6190.jpg

智代アフターって「keyの失敗作」だとか言われてるけど、実際どうなんですかね

自分でプレイして確かめたい

あのkeyが作った失敗作って言うんだから逆に気になるわw

ていうかエロゲ買いすぎだよねホンマにw

それ以前に実際プレイの方が追いついてなくて、未だに供給量>消費量の状態なんだがw

ヨスガノソラは友達がやたらと勧めてたから買ったけど、こっちはしばらく積まれる運命な気がするw

やっべ~、過剰供給まぢやべ~w

そういえば6月に買った水夏も未プレイだわ

どうして「この夏の間にやる」とか言ってたらいつの間にやら冬に突入してるのはなんでなんだぜ?

時の流れって恐ろしいww

SHUFFLEも芙蓉ルートだけクリアして投げてしまったし、なんかエロゲにおいてもダメ人間ぶりを発揮してるよね

「○○までにやる」って目標立てるのをやめようw



いつかやる






訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

11 ≪ 2009/12 ≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ