鉄道総合

いわゆる「ついで」の撮り鉄と乗り鉄

どーもどーも



今朝名古屋に到着しまして

近鉄に乗り、途中撮り鉄をしつつ、午後京都に到着

で、現在U3さん宅にて更新中



まぁとりあえず今日は撮り鉄に関する記事について

原点はここからです
6498.jpg

どーでもいいけど、名駅にあったこのドアラキモすぎワロタwww
6494.jpg

途中中川で乗り換え。ここまでが長かった
6504.jpg

撮影地に到着し、撮り鉄開始しまして

6516.jpg
近鉄9020系+なんか4両急行大阪上本町行き 室生口大野~三本松にて

6534.jpg
近鉄5200系+2800系 準急名張行き 同上

6532.jpg
近鉄21000系アーバンライナーplus 特急名古屋行き 同上

6569.jpg
近鉄23000系伊勢志摩ライナー 特急賢島行き 同上

普段あんまりタテで写真撮らないけど、天気がよかったから空と一緒に挑戦してみた
6546.jpg
近鉄1254系 急行上本町行き 同上

結構うまくとれましたね。とりあえずベストショット
6570.jpg
近鉄22000系ACE 特急大阪難波行き 同上

こっちは少し撮影地移動して撮った
6558.jpg
近鉄の車両形式は複雑すぎてパっと見ただけじゃ全然わからんw



今日の夕ご飯はキムチチゲ鍋を作って食った
6577.jpg

予告になりますが、明日23時より第5回メガネ巨乳撲滅委員会ラジオをやります

よかったら聴いてください!

こちらから直接アクセス↓
U3×4様ゲッター メガネ巨乳撲滅委員会ラジオ


ラジオ用掲示板はコチラから





どーでもいい話

たたかわなきゃ現実と

今日で試験終了でした!

しかしあんまりテンションが上がらないってゆうw

いつもなら、試験終了と同時に「よっし!遊ぶぞー!!」と2ヶ月あまりの長期休暇に向けてはっちゃけるところだけど

残念ながらこの2ヶ月は就活生にとっては勝負の2ヶ月である

そりゃあテンションも上がらないよね

去年までだったら1週間くらいかけて乗り鉄とかするところだけど、さすがに今はそんなことできる状況じゃないし・・・

かといってどこにも行かずに家にいると「遠くへ行きたい症候群」によって発狂する恐れあり

いくら就活と言えども大学は休みになるわけで、そんな毎日毎日就活的なことやるわけじゃないってことを言い訳にいたしまして



今からちょっくら京都まで行ってくる(爆)



ブログ仲間である書く。口にできないから。のU3さんとあんなことやこんなことをする約束をしたのでww

日本が狭い国でホントによかった!

もし日本が大陸系だったら移動距離が長くてしょうがないよ

時間的ロスだけでなく金銭的ロスも大きくなる


「今からそっちに行くことにしたんだ!ジョン」
「OH~、今から来たら着くのは明日だけどなHAHAHA」


まぁ夜行バスで行くからどーせ着くのは明日なんだけどなwww

もちろんパソコンも持っていくのでブログの更新もいつも通りやるつもり

合間みてエントリーシートも書かなきゃならないのがちょっとめんどいけど

試験終わった直後ぐらいね、ちょっとぐらい遊んだっていいでしょ?

エロゲの解禁も今日からしました

これでオナニーの頻度はまた減るかなw



試験の出来栄えに関してですが

うん!お察しの通り全然ダメだった!

トータルで10単位くらい落とすんじゃないかな!

ていうか必修も全然ダメw

これ落とすと来年再履修

すなわち留年のリーチがかかるわけだ!やったね!

大学卒業するの難しすぎワロタwwwww

あと卒論のテーマとかも決めなきゃならないんだよね・・・

まぁそんなもん後からだってどうにでもなるだろw

現実逃避って素晴らしいなw

とりあえず今の自分の状況をわかりやすく例えると
 



___                       ___     ___
←京都|        試験オワタ!        |←留年|   |←就活|
 ̄|| ̄         ┗(^o^ )┓三         ̄|| ̄  三   ̄|| ̄  三
  ||            ┏┗  三        ┏┗  三  ┏┗  三 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






キモい話

まだまだ若いッ!

体質的にも感情的にも、ストレスを溜めにくいこの体

健康という点においてはなかなか評価が高い体質なのか

まぁストレスを感じていないかと言えばウソになるけど、ただストレスの発散が上手いんだと思う

趣味の幅が広いせいで、何かと楽しいことをすればストレスなんて消えるものだし、ヒトカラとか行って発散させることもあったり



で、最近は試験続きと就活の疲れからくるストレスなのかわからんが、オナニーの頻度がやばい

オナニーってアレね、マスターベーションね、自慰行為ね、手淫ね

手でおち○ちんをシュッシュすると気持ちよくなれるアレです

なんか露骨にえっちなこと書いてるけど

とりま、

   ,,v‐v-/l_  (⌒)
  _「/ ̄  く   /
  lYノノ/_ノl_ヽ))
  <イ( l l )l>  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <|)'|l、"(フノ|l  < えっちなのはいけないと思います!
  ,(ヨリ<>o<>リ']  \______________
  |ト‐!]-ム- i']l
  ヽ_ノv__l/ /
.  ノ[//‐─‐/_/、
 ( /E|,   (フlヨ \
 ,-| El___lヨ /
└-\`^^^^^^´/


でね、さすがに22にもなると思春期ぐらいの性欲ってのはなくなるもので

昔は平気で一日5回とか放ってたものがウソのように、ここずっと2~3日に一回ぐらいだったんだけど

最近1週間の1日当たり平均オナニー回数が3回以上な件

大学行く前に一回、帰ってきてから一回、夜に一回、場合によっては寝る前にもう一回と・・・

昨日もパソコンの前に座って教科書等を開き試験勉強をしていると、なんかムラムラしてきて気づいたらえっちなページ開いておちん○んいじいじしてるという状況

あなたサルですかという問いには答えられません^^

今までエロゲなど趣味によって発散していたはずのストレスである

試験勉強や就活という面目で趣味を封印した反動が、「性欲」という形で出てきたのではないかと私は分析しているわけです

確かに趣味だって自己満足の世界だし、そう言った意味では私が電車の写真を撮っているのも「オナニー」の一貫として考えられるかもしれない

そう考えると、もし自分が無趣味だったら怖いね

趣味が完全になかったら、そりゃあもう一日中シュッシュしてると思うよ!

しっかしまぁアレだよな

オナニーってのは頻度が多くなれば多くなるほど、一回当たりの気持ちよさ指数が下がるよね

1週間溜め込んだ時なんかの快感とかやばいもん

それにも関わらず一日何度もチ○ポしごいてるんだから人間っていうのは不思議な動物だ

オナ禁とかは全くする気ないけど、ちょっと新しいオナニーを始めてみたい

興味はあるけど手は出していないオナホールとか、今いっぱい種類出てるじゃん

普通のオナニーできなくなるって言うよね

実際どうなんか知らないけど

まぁ出るもんはしょうがないんだから、納得行くまで出せばいいと思うよ

以上、甘酸っぱいオナニーライフについての記事ですた^^



ちなみに精液は甘酸っぱいなんてことはなく、苦しょっぱいです

高校の時にコップの中に白濁汁を出して飲んだことがあります

今思うととても気持ち悪いです

そしてそのコップは今でも毎日「お~いお茶」を飲むために使っています

とても気持ち悪いです

いつかカクテルにして飲んでみたいと思います

やっぱりとても気持ち悪いです






どーでもいい話

キモヲタに人権なし

キモヲタっていうのは他人からのあからさまな「拒絶」というものを少なからず経験するものである

例えば
1.バイト先の○○さんは自分と目を合わせてくれない
2.男でも女でも自分に対してだけ露骨に冷たい
3.学食で自分が座った途端、前に座っていた女の子がどく
4.電車で自分が座った途端、隣に座っていた女の子がどく
などなど


上二つはただのツンデレである可能性もあるでしょ?^^

          ____         _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
       /_ノ  ヽ、_\      ( もう・・・私のばか・・・・!!!
.     / (● ) (● )\   (  また4様に冷たい態度取っちゃったお・・・
    ///////(__人__)///\   ◯   ほんとは・・・素直になりたいのに////
    |              | 。O   ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄
     \           /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


だからそれはまぁいいとして(いいのか?)

問題は下の二つだと思う

3は「お前のツラ見てメシが食えるか!」ってことだし、なかなか潔いではないか

だが4、テメーはダメだ

この時の女の子の心情は以下のどっちかと思う

①ただ単純に車両を移動したかった
まぁポジティブに考えたらこれですね。「あ、もうちょっと後ろ行こうかな」みたいな。
でも普通なら一度座った座席からどくなんてことないよね

②隣にキモヲタが座ってきたのが耐えられなかったから
多分こっちだろ常識的に考えて
心の中で「う・・・気持ち悪・・・なんか臭うし・・・」って考えてるだろうね!w



酷いよね~

いっくら俺だって、見ず知らずの女を襲い掛かるようなことはしないのにさ~

存在自体が生理的にムリ!ってことか

電車で自分が座った途端、隣に座ってた女の子がどく現象は、いくらキモヲタと自覚していても意外とショックなんだよ・・・

思わず自分の腋の下が臭わないかチェックしちゃう

多分臭う臭わないでなくて、気持ち悪かったの一点だと思うけど

そりゃあキモータがフヒフヒ言いながら(言ってないけど)隣に座ってきたら誰だって嫌だって話ですね

中でも一番今まででショックだったのが、自分が座ったとたん、座っていたクソビッチスイーツが自分から見える範囲内で移動したということ

明らかに自分から避けたんだなってのを目の当たりにするってゆう

いやお前わざと見えるように移動しただろwwwwみたいなね、悲しいよね、悲しいね

もちろん気づかないフリをしてそのままケータイいじったりしてるけどさ

気分的には残念って言うよりムカつくって感じかな

とりあえず自分もまたその女の隣に移動とかして嫌がらせしたい気分になるwww

まぁそんなことする勇気もないんだけどw



ていうかこういう経験ってやっぱり自分だけかな?w

さすがにそんな毎日こんな経験してるわけじゃないけどもw

これで本当に自意識過剰だったらまたそれはそれで痛々しいです

もういっそのこと世の中の男が全員キモヲタになっちゃえばいいのに・・・

話は若干変わるけど、最近知人(非ヲタ)に「ヲタクってなんで髪が長い人が多いのか?」って質問をされたけど

そんなの今更説明するまでもなくね?

だって髪切りに行くぐらいだったら、その金使ってグッズやマンガ買うでしょ?

つまりそういうこった

趣味に極力金をかけるためには身だしなみを犠牲にしなくてはならない

ヲタが金を持っているように見えるのはそういうものに金をかけないからなんだね!すごいぞ!






どーでもいい話

僕の人生も絶体絶命です><

大地震への不安ってのは日本人なら誰もが抱いたことがある感情だと思う

よく地震がいつ来てもいいような備えが必要だみたいなこと言われるけど

いつどこで地震が起こるかなんてわからないわけで、それは通勤通学中かもしれないし、アキバでショッピング(笑)を楽しんでる時に地震が来るかもしれない

あるいは今この瞬間かもしれない

阪神淡路大震災レベルの直下型地震が発生したら、結局は運次第であろうとは思いますね

まぁそんなこと言ってもどーしようもないわけでw



で、自分がいつも考えてしまうのが

「風呂に入ってる時に大地震が来たらどうしよう?」

っていう永遠のテーマw

なんだかんだで家の中にいるのが一番安全みたいなことは言われるけど

もし全裸で逃げなきゃいけない状況になった時、全裸で外に出たら捕まるのかね?w

そんなくだらないことを最初に考えてからもう何年も経つがw

猥褻物陳列で捕まるのか、それとも非常時ということである程度黙認されるのか

いずれにせよ相当恥ずかしい状況であることに変わりない

いや、それ以上に寒いかw今の時期はww



まぁ普通は全裸で逃げるなんてことはないでしょw

なんだかんだでパンツくらい穿くだろ常考

あ、じゃあ駅のトイレの個室で用を足してる時とかだったらどーするよw

ちゃんとケツ拭いてから出るかwwwそれともそのまま急いでパンツだけ穿いて逃げるかwwww

くだらない

実にくだらないw

そのまま穿いて逃げたってパンツにウンチが付着するだけの話だ

そんな心配するぐらいなら、常に水を持ってるようにするとか家には非常時持出袋を準備しておくだとかしとけって話だろw

まぁでも外出先で地震に遭うのは嫌だね

ましてや都心部で遭ったら逃げるにも逃げられない状況になると思うし

で、昔やった絶体絶命都市っていうゲームがどうしても思い出されます

これ、個人的には結構気に入ってて

シリアスな状況下、「ギャルゲー的要素」と「ギャグゲー的要素」が入り混じったゲームとなっている

内容はただの災害アドベンチャーではなく、色々と複雑でご都合主義な所も多いんだけどね

初代はもうずいぶん前のゲームだし、中古とかだと安く手に入るだろうと思われるので、もしよかったらプレイしてみることをお勧めするw

災害時に生き残るための知識も多少付くかと思われw

去年ぐらいに絶絶3も出たんだけど、私はPSPを持っていないためやっていないのです

そのうち是非プレイしたいとは思ってる



まぁ大地震含める自然災害なんて気にして生きてたら何もできないわけで

後は天におまかせってことっすねw

全裸では逃げないように気をつけましょう






どーでもいい話

充実ってなんなんだろうな

現在試験期間中

今日も一科目消化してきました

まぁ今日はなんとかなったかなって感じ

金曜日まで試験が続くけど、どっちかっていうと試験勉強より今週中に出さなきゃならないエントリーシートの方が(ry





さてエロゲを封印してからまだ1日

まだ1日しか経ってないのか!って疑いたくなるぐらい

この気分はエロゲやらない分確実に時間が余ってるからなのかどうか

普段一日当たり平均2時間エロゲをやるとして(もっとやってるだろ!って突っ込み禁止)

今はその2時間を他のことに費やしている

とりあえず試験勉強を真面目にやったりなんかして

ある意味で「充実」は得たのかもしれないが、趣味に没頭するという「充実」を犠牲にしている罠

う~ん、時間の使い方というのは難しいものっすなぁ

特に昨日は会社説明会なんかにも行って、そのままバイトもして、帰ってきたら試験勉強もするという超リア充っぷり(え?違う?)

どーせ落ちるのわかってるのにわざわざ交通費かけて会社説明会とかwwwって思うけど

まぁ電車に乗れるからヨシとしよう

自分で言うのもなんだけど、色々とお得な性格してると思う

実際頭の中身がおめでたいのは今に始まったことでなくって、小学校の頃から周りから「おめでたい人」みたいに言われていた

「お前ってホントおめでたいのな」なんて、かわれて言われているんだろうが、そういった言葉ですら嬉しいのが中二病

中二病と自覚するようになってからだいぶ時が経つと思うけど、全然改善する気配がないのはもはや「中二病の自分」に対して酔ってるからです

「あぁ、他の人が絶対やらないようなことやるオレカッコイイ」とかいつも思ってるよね

まぁだからこそこんなクソみたいな人生でもそれなりに楽しめてるんだろうw

もし自分がメルヘンだったらとっくに死んでるわwww

こんなこと書いてる時点で中二ですNE!^^

あ~早くエロゲ解禁してぇ・・・

もうさ、豪快に20時間連続プレイとかしたい

パンを尻に挟み右手の指を鼻の穴に入れ左手でボクシングをしながら「いのちをだいじに!」って叫びたい気分






どーでもいい話

締め切りなんて!締め切りなんてっ!!!!

ef-fairy tale of two.(リンク先18禁)の前編が攻略終了した

アニメ調の絵は退屈せず、終わった後の観賞モードでCGを見てるだけでも満足のいく内容

これほどまでにCGの充実しているゲームをやったのは初めてですね

絵も綺麗だし、グラフィックに関しては言うことなし

詳しい内容はまぁ置いておくとして、途中選択肢で一部BADENDがあってもルートの分岐などはないみたい

決してヒマとは言えなかったのに、1週間もしないで攻略終了するぐらいだから

ゲームとして考えると短いかなって思わざるを得ないかな・・・



引き続き後編をやろうと思ってるけど

ちょっと試験勉強がさすがにやばいのと、締め切りが迫るエントリーシートも書かなきゃいけない

今ここでまたゲーム始めたら色々と死亡フラグが立ちそうなので

ちょうどきりがいいことだし、今から一週間は脱・エロゲ宣言をします!

先週は好きなことは続けるだの習慣化がどうだの書いた気がするけどw

まぁこれはけじめとしてというか、マジで忙しいんだよwww

非リアが忙しいとかどんだけだって話だよな

まぁ今まで何もやってこなかったツケが回ってきただけなんだけどね

エントリーシートなんてまさにそう

っていうか、こういう締め切りがある系のものってさ

なんでいっつもギリギリになるんだぜ?

「今回は早くやろう」って思っていても気づいたらギリギリになってる不思議

ものによってはすでに締め切りを過ぎてた!なんてこともありーの



さすがにこのままでもいかんので、エロゲだけちょっと我慢しようと、そう決意したわけです

ブログの更新はこれまで通りの頻度は維持しようと思ってるが、しばらくはテンション的にあんまり凝った記事は書けないと思うw

一応ブログは今しか書けないけど、エロゲならちょっと落ち着いた頃にやればいい

あと問題と言えば、給料が入ったということ

しかも間違いなく今までの人生で一番多い給料をもらったってことで、アキバに行ってしまわないかということが不安ですwww

今月末からちょっと東京を出る用事というか、むしろ遊びだけど

それが控えてるから今のうちにやることはやっておきたいとは思ってたり

頑張れオレwww

         ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    < ホラ、オレって追い詰められてから力を発揮するタイプだし
    |      |r┬-|    |      
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))





就職活動

今後のご健闘とご活躍を心よりお祈り申し上げます

人生初!選考落ちのお知らせやで!(企業の特定を避けるため、一部伏字にさせていただいております)
oinori-01.jpg

あぁ・・・早くも手札が消えていくこの感覚・・・

悔しい・・・!でも・・・感じちゃう!!ビクンビクン

とりあえず社交辞令的に「お祈り申し上げます」とつけることからこれを「お祈りメール」と呼ぶらしい

お祈りメールを集めたブログもあったりして面白い
お祈りメールブログ

まぁ何社も受けてりゃ一次で落ちるのもあるって話だけど

適正検査で祈られるって俺なんなんだろう・・・

「あなたが適正でありますように」ってことなの?バカなの?死ぬの?

ていうか「残念」って思ってないだろ絶対www

こんなへどが出るような綺麗事並べるくらいなら、

「お前マジ頭ワロスwww池沼乙wwwww選考落ちくやしいのうwwwwくやしいのうwwwww」

ぐらい送ってきてくれればいいに

なんという誠意に欠けた文章・・・

実際H.○.S.とか使ったことないしこれから使う予定もないしでたいしてショックでもなく

どっちかって言うといい練習になったしよかったかなとプラス思考

これから何通の「お祈りメール」が私のもとに届くのだろうか?

届くメール全てが「お祈りメール」だったらどうしようww

いちいち一喜一憂するのも負けな気がするけど、また面白い「お祈りメール」がきたらブログに晒していこうと思ってます^^

楽しみにしていて下さいNE!





真面目な話

本質を見極められない人は常にいいように騙され続ける

今日某書類型エントリーシートを印刷しようとしたら、プリンターが壊れてインクが出ないorz

前々からカラーインクの一部が調子悪かったんだけど

ついに黒インクもやられてしまった

クリーニングしてもヘッド拭いてもムリ

来週まで必着させなければならないエントリーシートなのにこれはヤバイね!w

とりあえずこのエントリーシートはどっかのネットカフェにでも行って印刷するとして

プリンターが使えないってのは困ったものだ

まぁプリンターは親も使うし、親にせびってプリンター代請求すればいいけど

とりあえずまたアキバにでも行ってプリンター探します^^



このプリンター、初代デスクトップと同時に買ったものだから、もう8年使ってるんだね

1度壊れて修理出したけど、修理代が7000円くらいしたような希ガス

今考えれば7000円出すならもう新しいの買った方がいいって話だし

8年前のプリンターと比べたら、今はもっといいやつが全然安く手に入る

インクジェットプリンターが欲しいと思ってたところだったので、まぁちょうどいいんだけど

何せ時期が悪いw

このタイミングかよっ!ってツッコむにもツッコめないw

パソコン関連品ってのはどうしても故障がつきものだけど

このデスクトップモニタだけはずいぶん長持ちしてるなって印象

一度も不調を味わうことなく早8年

もちろん今も変わらない活躍ぶりで、画面の劣化は全くなし

おそらく並の液晶モニタだったら5年が限度だろうし、それを考えるとブラウン管の耐久性ってのは素晴らしいものがありますね

ちょっと場所は取るかもしれんけど、最近の電化製品ってのは短命すぎる

ノートパソコンだって3年もすれば時代遅れみたいな扱いになるし、パソコンに限らず家電全般に言えることだと思う

エコエコ言って省エネ製品出すけど、製品自体の寿命が短くなって買い替えが頻繁になってるんだから全く意味がない

その辺はリサイクルだの何だの言って誤魔化してるけど、そもそも省エネ製品は省エネにならないですからね

例えば家にテレビがあるとする



母「あ~、このテレビもう古いし、新しいの買おうか!」と言って、新しい「省エネ」テレビを買ったとする



じゃあその古いテレビはどうなるか?



弟「じゃあこのテレビ僕の部屋で使ってもいい?」
母「えーよえーよ」



結果的に消費電力が増えているのは言うまでもない

これは自家用車だとかルームエアコンだとかにも言えることであるし

エコを推進します!とか言っちゃってる某さい○ま市とか言う自治体が、某○宮駅前ではそれはそれは立派なイルミネーションをやってたりと色々おかしい世の中なわけで

だから二酸化炭素の排出量は増え続ける

まぁ私はそもそも環境問題とか茶番だと思ってる人

温暖化が二酸化炭素などの「温室効果ガス(笑)」の影響だと学術的に証明はされていないのだから

その辺の話は色々と調べてみると面白いです



とまぁ要するにさ

消費電力だとか気にしないで、とりあえず消費者が一番使いやすいような製品を出してくれればいいと思うよ

信念がないんだかとりあえずエコやっとけ的なノリなのかわからないけど

エコエコ言うならちゃんと納得の行くようなことをして欲しい

とりあえずすぐ壊れるのは勘弁






就職活動

やることやってるように見えるけど、実はそう見えるだけでたいしてやってなかったりする

萌えゲーアワード2009の受賞タイトル発表された
受賞タイトル発表(リンク先18禁)

恋姫無双とかマジコイとか、いろいろと話題を呼んだゲームがたくさん受賞してるけど

そもそもこの萌えゲーアワード、製作会社(ブランド)が有志で参加するものなので

それらのソフトハウスがゲームを発売する際萌えゲーアワードに参加しなければ、これに受賞することはできないわけです

しかも参加条件にソフ倫審査のゲームに限るという項目があるので、審査がメディ倫の場合参加しようにも参加することができない
(Wiki参照)

で、去年私がプレイして一番面白いと感じた俺たちに翼はない(リンク先18禁)も、Navelがこの賞に参加していないためノミネートにすら挙がらない

参加してるブランドがだいぶ限られてるから、あんまりこのアワード意味ないんじゃね?ってちょっと思います

まぁこんなもんやらなくても、今はネットで色んな評価が見られますからね

ニコ動にもエロゲ批評空間のランキングをまとめたベストエロゲランキングみたいな動画も挙がってるし

あとは面白い面白くないも人それぞれってもんで

万人ウケするゲームが必ずしも自分にとっていいものとも限らない

自分が気に入った作品が一番でいいと思うよ!w





さてさて、ここからはちょっと真面目に就活の話

先日エントリーシートをいくつか提出しましたが、早くもそのうち2社から書類選考が通ったとの知らせが届いた

エントリーシートの時点で落とされるのではないかと危惧していたから、とりあえず自分のエントリーシートが通じるってことがわかっただけでも少し自信になりますね

ブログ書いてるおかげかwwwwそう思うことにしようwww

いや、まだ顔写真貼ってないから通ったんだなきっとwwwwwww

まぁエントリーシートで落ちる人がどの程度いるかわからないし、実は出した人全員が通ってるのかもしれない

実際これからが本番なわけで、エントリーシートが通ったくらいで何だって話だけど

1月下旬にエントリーシート締め切りの企業もぼちぼちとあり、まだ出していない所もあるので、全然気抜くことができない罠

ていうかネットでエントリーしたのは70社くらいあるけど、エントリーシート書いてちゃんと就活できるのは30社が限度な気がする

今応募してるのは大手ばかりだし、そのうち中小も応募することになるだろうけど

これから何やればいいか全然わかんないんだぜw

ただ今ちょっと安心してるのは就活がちょっと楽しい

前も言ったかもしれないけど、説明会とか選考会でどこか行くのを毎回楽しみです

ホントなら乗り鉄とか大規模な旅行もしたいけど、なかなかそういうわけにもいかず、なかなかストレスが溜まるわけだが

せめてそういう所で「旅行気分」を味わえるのは悪くないね

まぁ半年後「もうやってられっかウァァァァン!」みたいにグッタリしてるかもしれないけどw

特に今気張ってるわけでもないし、スタートがこんなにノンビリしてるのもどうかと思うが、出だしは悪くないのかなって感じです

どーせ大手とか行けないし、今はまだテキトーにやっておけばいいやww






どーでもいい話

まだ中学生

どうやらツイッターがブームらしい

最近相互リンク先のブログでも、ブログパーツの一部としてツイッターをやっている方がいらっしゃる

やれフォローだの何だのと面白そうかなとは思うけど

じゃあ自分がやるかと言えば、あえてツイッターはやらないかなw

ムギホさんも言ってたけど、ツイッターを始めてからブログの更新に手を抜きがちになるとかで

ただでさえ日常に「イベント」がない私はブログを書くにも結構頭を絞ってたりする(こともある)

その場で思ったことをその場つぶやけるのはいいことなんだろうけど

少なからずツイッターを始めることによってブログの更新がおろそかになるのはやっぱり避けたい

今年は年間350回更新を目標にしてるしw

一応3年以上続けているブログで、やっぱりブログに思い入れもあればプライドもあります

つまんねープライドwww誰得www

っていうか私は2ちゃんねらなので、「ひとりごと」が言いたければ2chの常駐スレとかに書くわw

しかしいかにも中二病的な発想だ

「あえて流行に乗らない俺カッコイイ」みたいな所がソックリ

で、それをわざわざブログに書いちゃうところが痛々しいNE!



よくあるパターンでは最初は中二的に自分を貫いていても、そのうち周りに流されるってパターン

すなわちブログのクオリティ(苦笑)を落とすのは嫌だから、あえてツイッターはやらない夫って言いながら

もっとツイッターが一般に広く認知されるようになると、何事もなかったかのように流されていくっていうパターン

だからもしかしたら一年後、「( ^ω^)ツイッターおもすれー」なんてやってるかもしれない

いいじゃんいいじゃん!今が楽しければそれでいいじゃん!過去や未来に縛られることなく今を生きるのが一番楽しいじゃん!人間なんて変わるんだから考えが変わったって別にいいじゃんいいじゃん!



まぁ350回更新しても、その350回分の記事を全て読む価値はほとんどゼロですねw

毎日更新しても毎日見る人なんてまずいるもんじゃないし、「ツイッターはあえてやらない(キリッ)」ってお前アホかと

実際ブログって才能だよな

本当に面白いブログって書いている人の才能をひしひしと感じるものだもん

そんな才能のカケラを微塵も感じさせずにカスブログを続けてるってどうなの?

なんかこれ読んでる人の貴重な時間を奪ってるようで申し訳ないw

じゃ、読者の皆様、有意義なネットサーフィンを続けてください><






鉄道総合

男のツンデレってキモいよなwwwプゲラwwww

京浜東北線の209系が完全撤退するらしい
京浜東北線の209系電車が2010年1月24日に引退 - 大船と大宮でイベント開催

ポスターも貼ってありました
6477.jpg

価格半分、重量半分、寿命半分というコンセプトをもとに製造され、その使い捨て的発想から「走ルンです」と揶揄される元凶となった209系

登場から十数年で京浜東北から完全撤退とは・・・

特に思い入れのある車両でもないし、どっちかと言えば嫌いな車両だけど、一応小学校の時から乗ってる車両だからちょっと寂しいかなって思いはありますね

葬式鉄は嫌いなのでサヨナラ運転とかは興味ない

撤退って言っても一部は他路線に転用されるし

でもまぁちゃんとした写真は全く撮ってないのは若干後悔してしてたり

「JR東日本至上きってのクソ車両」として記録しておくのも悪くないでしょww

この前たまたま乗る機会があったので、軽く撮影してみました

まず前面から
6164.jpg

側面
もう車体もベコベコですが、これでもまだ状態がいい方だと思う
6152.jpg

行先表示器
209系(0番台)以降の車両はLED式だし、字幕ってだけでも今となってはレアな存在です
6149.jpg

車内の図
コスト削減を最大限まで重視し、内装に全く気を遣ってないあたりが209系らしい
この固い椅子には散々苦しめられたw
6159.jpg

東から103系が撤退して久しい今となっては、このステッカーそのものも時代遅れになっているのだろうか・・・
6155.jpg


正直言っていい思い出も何もないのが209系だけど

現在の標準型通勤車両のルーツなわけで、通勤型の一時代を作った車両

ていうか平成生まれがこうやって廃車されていく一方で、我が東武さんでは未だに昭和30年代の車両が健在ってのはなかなか不思議ですねw

実際209系に比べたら東武の8000系なんて全然マシだw

とりあえず乙って感じかな

本当に嫌いなものでも、いざなくなるとなるとちょっと寂しいという現象

例えるなら小学校ですごく嫌いな人がいて、「あいつ転校しちゃえばいいのに」って思ってたら、本当に転校しちゃってちょっと心の中が痛むあの感覚かなwwwちょっと違う気がするがwww

知人などによると私は多少ツンデレの気質があるらしいので、今こうして嫌いだった209系を記事にしてるのもなんだかんだで愛してた証拠とも言えるのかもね

嫌よ嫌よも好きのうちって言うし、本当にもう嫌いだったら完璧スルーするだろww

あぁぁああいちいちこんなこと言ってマジでツンデレみたいじゃん・・・俺きめぇwwwwww






ヲタク総合・ゲーム

試験前なのにエロゲばかりやってる男の人って・・・

どーでもいいけど、ついにハヤテだけで本棚一列が埋まった
6480.jpg

こうやって本棚に並べて眺めてるだけでも密かに幸せ

この辺は男のコレクター精神ってヤツだろうか?



ここんとこ調子に乗ってゲームばかりやってたら、明日から試験ってことをすっかり忘れてたwwテヘッ☆

明日試験がある科目は後期2回しか出席しなかった授業だし、もう諦めることにするおww

人生諦めが肝心だ

こんなんで卒業単位大丈夫なのかとかほんとに心配になってくる・・・w

だったらちゃんと勉強しとけよ!って話だけど、授業つまんないんだもん仕方ないじゃん

授業はつまらん、そして家でゲームをやっていれば楽しい

楽しいことをしたいというのが必然なわけだから、授業なんて出るわけないだろ常識的に考えて

で、明日は試験だけど

出てもいない授業で特にノートとか写させてもらうような友達もいないわけで

そんな見込みのない試験わざわざ受けに行くほど私は愚か者ではないのだ!

しかし後期はだらけたね

トータルで半分も授業出てないと思う

試験勉強もさることながら、就活のエントリーシートも溜まってるし

もうね、アホかと(ry

卒業すら危ういのに就活とかとてもやる気になれない

幸か不幸か今回はレポートなども課題もないし、とりあえず明日から一週間はできるだけ単位を取ることを頭に置ながらエロゲの攻略専念しようと思います^^





というわけで、ef-fairy tale of two-(リンク先公式サイト・18禁)をプレイ開始

ウソみたいだろ?口パクするんだぜこれ?

CG枚数が多くて、アニメ調の展開が続いたりするのがで、感覚的には「アニメを見てる」っていうような感じか

従来だと自分が主人公になりきるような感じだけど、今までこういうゲームジャンルはやったことがないのでなかなか新鮮ですね

とりあえず変なゲームをやり過ぎなのは私です^^
ef-f01.jpg

ちなみにこの子はツンデレ

絵がサーカスっぽいと思ったらライターが一緒なんだね

全然気にして買わなかったけど、おっぱいボーン的なキャラがいないことに好感を持てる

みんなかわいい

アニメ調だから主人公の絵もよく出てくるけど、その主人公ですらかわいい

男の主人公が可愛すぎて新しい趣味に目覚めちゃったらどうしするよww

まぁエロゲやるといるじゃん?アホみたいな巨乳キャラが

とりあえず谷間とか丸見えで、服の上からでも形丸わかりで、乳首も浮き出ててるような・・・

「こないやつおらんやろ~ww」って画面越しにいつもえせ関西弁でツッコミを入れてるけど

正直言おう

ああいう絵は嫌いだ!

大事なことなのでもう一度言う

嫌いだ!

ビバ☆貧乳

まだ始めたばかりだけど、まぁ試験勉強と就活の息抜きにちょっとずつ進めます(←むしろこっちがメインになること必至)






ヲタク総合・ゲーム

一度やってわからなかったらもう一度やればいい

CLANNADの二周目を攻略完了

以下ネタバレ含みます



ヲタク総合・ゲーム

フィギュアをオカズに御成門

今日は就活(笑)

いや~でも就職活動って案外楽しいもんだね

普段なら行かないところに行き、普段なら乗らない路線に乗れたりするのが楽しいw

こんな就活なめてる奴はそうそういないと思うが、要は「楽しんだもん勝ち」って思うことにするw

ちなみに初めて降りた駅
6481.jpg

都営三田線自体はちょくちょく使うけど、こんな駅で降りることなんてないですもん

中学の頃まで内幸町を「ないこうちょう」って呼んでたのは内緒の話

隣の駅は東京一えっちぃ駅名として静かなブームである「オナり門」ですw

「オナりもん」ってオナホ作ったら売れると思うのに



さてさて、昨日の話になるけど

amazonで注文していた商品が届いた
6460.jpg

9月の終わり頃からずっと欲しい欲しい言っていたセイバー・リリィフィギュア

ちょくちょく尼で値段をチェックしていて、一時期は7000円台まで値が下がってたのに手を出せず

先週の時点で定価(9800円)になっていた

アキバのフィギュアショップとかでも品切れの札を見かけていたので、これはプレミアが付く前に買おうってことでポチったw

本当なら一番安かった頃に買っておけばよかったんだけどさ

でも今日見たらマーケットプレイスしか残っていない・・・

まさかのラスイチだったのか・・・?

すでにプレミア付いてるわ・・・危ねぇ・・・



そんなわけで早速撮影会です^^

すでに持っているセイバー休日Ver.フィギュアは「かわいい」って感じだけど」こっちはほんと「カッコいい」の一言
6461.jpg

セイバーフィギュアはなんかやたらたくさん出てるけどイマイチなのが多い

その中でもこれはすごくいい出来栄えだと思う

まぁよほどいいと思ったフィギュアしか買わないけど

この躍動感とカリバーンの表現が素晴らしいですね
6463.jpg

足が広がっている分すごくスペースを取るのが難点だが、それだけ存在感はデカいわけでw

顔アップ
6464.jpg

おまけ@必殺宝具カリバーンを突きつけられる小毬ちゃん
6470.jpg
小毬「はわわわゎゎゎ・・・・」




まぁ当然ながらここで気になってくる「中身」ですがw

ガーターベルトがエロいです・・・^^
6469.jpg

ていうかスカートの後ろがうまいこと翻っているので、ちょっと下から覗いただけで丸見えだったり

この「中身」もフィギュアを楽しむためのとても重要な要素ですよねw

「楽しむ」ってのはあくまでも視覚的な意味であり、性的な意味ではないですよw

さすがにこのフィギュアという2.5次元をオカズにするというのは無理がある

これを使って自慰行為ができるできないの問題じゃなくて、それ以上にこのフィギュアを汚したくない

もちろん「ぶっかける」とかそういう「汚す」でもなくてw

正直フィギュアに「ぶっかけ」とか論外である

汚いとかもうそういう次元じゃないよ!下劣な行為も甚だしいよ!

とても同じ人間のすることとは思わない!ありえん!







もし・・・もしだよ?

もし本当に自分が「ぶっかけ」を行うとすれば、サランラップを巻いて(以下自重





          ヾ >y' > , y ^ヽ/^V v ト ト 、_
          ー- =r´     r  /´Y.ヽ     V .ト、ヽ
        , '(/       r';:;:;:|;:;:;:;:!      ト、ヽ|
         ハ       ハ;:V;:!;:;:V|        ト.、
        ノ.ハ      ,イ_;:Lj/_l;:;:|ハ       ハ ヽ
        _ ,.┴ー、- 、!;:|llllj/llll ! l、;;レー 、- 、! ト、l
        V::::::::::::O|::::::V!!!!  !, 、jハノ!:::::::::|::O:丶! j/
         !:::::::::::::O|:::::::| / r ===ヽv!:::::::::::|::O:::::::!
        |::::::::::::::::::::::::!. !    ハ !:::::::::::::!.:::::::::::|    うわぁぁぁぁああああ!!!!俺は変態かーーーーー!!!!
    ,. -‐ー !::::::::::::::::::::::::::l l!  _   !|:::::::::::::::::::::::::├ー--- 、
 ,. <_:::::::::::::!.:::::::::::::::::::::::::ト V___V |:::::::::::::::::::::::::::::!::::::::::::::::::ヽ
 r:::::::::::::::_:::::::::!:::::::::::::::::::::::::::|ヽ、 _ ノ!:::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::!
 !::::/::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::|   ̄   !::::::::::::::::::::::::::::::ト-::::::::::::::::|
 V::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::|.      /|:::::::::::::::::::::::::::::ハ,::::::::::::::::::|
  V::::::::::::::::::::!::::::::::::::::::::::::::::::|     /._|:::::::::::::::::::::::::::::!::::V:::::::::::::リ
  V ::::::::::::::::!::::::::::::::::::::::::::::::ト 、   入!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
   V::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::ト、 __ ,.-! V::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
    lV::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ、       , V!:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/!
    |::V:::::::::::::::::::::::::::::,::.イ/   ̄ ̄   V::ヽ、:::::::::::::::::::::::::::::/ !
   |::::ゞ--::-=::´:::::/o/         V!::r'::>ー-::、_::ノ:/
   !::::;:;:;:;:;:;:;:;::::::::::::::/::./          V!::V:::::::::::::::!::::::::::: |
   !:::::::::;:;:;:;:;:;:;::::::::/:::./           V!::|:::::::::::::/::::::::::::::!





とまぁ簡単に例えるなら「好きな人でオナニーできない現象」

色んな意味で汚したくないので、やっぱりフィギュアをそういう対象として見たくないんですね

フィギュアって芸術品みたいなもんだし

ホラ、ギリシャの裸婦の像でオナニーする奴っていないでしょ?(もしいたらご一報をください)

つまりそういうことだ



しかしなんだろう?この弁明すればするほど自分が追い詰められていくような感覚は・・・

とっても不思議なの






ヲタク総合・ゲーム

♪ふっしぎなふっしぎないっけぶっくろっ

ハヤテの22巻が発売された

目当てはヒナギクの生写真!

ていうわけで、バイト前にちょっくらゲーマーズに行って買ってきた
6452.jpg

なんか余計なもんも買っちゃったけど

それ以上にやたらと付録をもらった

こういうポスター家にたくさんあるけど、みんな未使用のまま眠ってる

一人暮らしを始めたあかつきには、それら全てを開放してあげたいので大切に保管している



ではご開帳と行きますかグヒヒwwww
6454.jpg

か・・・かわいい・・・生写真クオリティぱねぇ・・・
6459.jpg

この髪の毛を結ってる姿がヤバイくらいソソるんだが・・・



今回買いに行った池袋ゲマズ、「限定版はお一人2冊まで」ってポップが書いてあった

1冊しか買わなかったけど、実はもう一冊欲しかったりする

明日また買いに行こうかしら・・・w



池袋と言うと、今アニヲタにとって静かなブーム

っていうのも、現在TBS系でやってるデュラララ!!(リンク先公式サイト)っていうアニメが池袋を舞台にしているからだ

腐女子ロードだのでなんだかんだヲタにゆかりのある土地柄であるが

地元ってことですごく興味が湧いて

池袋がアニメで出てくる!っていう噂を耳にしていたので、第一話から見てたわけだけど

一話の初めには私が毎日使っている東武東上線の8000系が出てきたり、60階通りが出てきたり、池袋バッティングセンターの近くの路地が出てきたり、普段見慣れた光景がアニメの世界に登場していて

それ見てるだけですごく楽しい!

地元がアニメの舞台になるとこんな気分なんだね

わざわざ聖地巡礼とかアホらしくなってきます^^



地元だからっていう理由で観始めたとは言え、内容もそこそこ気に入ってる

まぁ若干大袈裟かもしれないがw

確かに池袋の治安は決してよくないけど、アニメで描かれてるほど危険な場所でもないんじゃないかってゆう・・・

もしかしたら私もまだ知らないような裏の世界があるのかもしれんが、一般人はまずこんな世界入っていかないだろ常識的に考えてw

それも含めて面白いんだけどさ

興味のある方は見てみてください

TBSでは毎週金曜25時55分から、MBSでは木曜25時25分の放送です

その他放送地域や詳細は上に挙げた公式サイト参照のこと

なんかもうデュラララの回しモノのごとく宣伝しました^^






どーでもいい話

センター試験だってウンコするような気分で受ければいいじゃない

今日はセンター試験

一年で最も2ちゃんの大学受験系板が過疎る日ですね

受験生は今頃試験と格闘していることだろう

センター試験の思い出とかもういまさらって感じなので、過去の記事でも勝手に検索してくれれば多分出てくるはずです

そんな大学生もセンター試験が終われば試験シーズン

試験前なので○○っていうのは昔から気に入らないから

例え試験前であろうともバイトはするし、ブログの更新頻度も落とさない

他にやることあるだろ!と言われれば確かにその通りです

実際試験とか結構やばいです

卒業単位数も笑っていられる状況じゃないし、就活だってしなくちゃならない

ただ「習慣化」したものはできる限り維持していきたいと思ってるだけ

趣味の一環だから、ブログ更新してても決して苦痛には思わないし

たとえばあなたがウンコをするとしよう

「あ~ウンコしてぇなぁウンコ。あぁでも今試験前なんだなぁ・・・ウンコする時間もったいね・・・。試験終わるまでウンコ我慢しよう!よし!がんばって我慢しよう!」

ってアホかとwww

我慢したって勝手に出てくるわボケぇw

そう、ウンコは生理現象であるので、我慢とかそういう問題じゃないのだ

アキバへの買い物とかなら基本的に試験終わった後行けばいいやとか思うけど、今日のブログは今日しか書けないわけで、今日したいウンコは今日するしかない

そういう点においてウンコとブログは似ているかもしれない(ねーよw)

そりゃーたまにはブログを書けない日もあるだろうけど、それはウンコだって同じでたまには出ない日もある・・・ってそんな話じゃねーよww

だいたいこの理論はおかしい

ただのこじつけであり議論が成立していないので、つまらないギャグだと思ってくれ

いい年してウンコウンコってお前は小学生かと・・・

ほんとお前は成長しないな

お前だよお前

画面のそっち側でカタカタやってるお前だ





で、ブログを毎日更新したってこんなブログを毎日見ている暇人なんてそうそういないですよねw

過去にも何度か言った気がするけど、このブログは第一に自分のために書いている自己満足ブログってこと

他人のために何かをやるとかバカバカしい

ただ書くからにはなるべく面白くなるようにはしてるつもりです

いや、このクオリティで「なるべく面白くなるようにはしてるつもりです(キリッ)」なんて言っても痛いだけなんだがw

こんな家でゲームばっかりやってるような非リア充のつまらない日常をいかに面白く書くか、その人の「才能」が発揮されるところだと思いますよw

まぁご存知の通り3年以上やってても全く進歩しなわけでw

それは自分がそういう「才能」に恵まれなかったってゆうことだね

こうちょっとでも文章書いてたら何か技能が身につくんじゃないかって思ってたこともあるけど、こんな文章で身につく技能なんてありませんw

就活のエントリーシートだって400字書くのに1時間かかっちゃうような人ですよw

普段ブログで平均2000字レベルの記事を書いてたって、やっぱりそれとこれとは別なんだよ・・・残念なことに・・・

時々このブログ書いてる時間が無駄に感じてくるから(実際ムダだろ!ってツッコミ大歓迎☆)、「きっと何かの役に立ってるんだ」と自分に言い聞かせてきた

矛盾するようだけが役に立つとかそういう概念でブログをやってるわけでなく、上にも書いた通りあくまでも趣味

自分がよければそれでいい

二次元の女の子が大好きで、それが原因で三次元の女の子から後ろ指差されようとも、好きなものは好きなんだからしょうがないw

ん・・・大好き!





汚い記事になってしまったことをお詫びします・・・サーセンwwww






就職活動

あ・・・あたし・・・はじめて・・・だから・・・やさしくしてね?////

「はじめての○○」

○○には何を入れるか?

ちなみに文字数は自由として

はじめてのおるすばん?

節子それちゃう!エロゲや!

はじめてのおいしゃさん?

これもエロゲや!



しかし「はじめての~」って付けるとなんでこうも性的な匂いがするんだぜ?

おっちゃん興奮して血湧き肉踊っちまうよ

ちゅうことで実際昨日自分にとって初めてすることがあった

全然全く見事に興奮する要素はなかった





答:はじめてのエントリーシート





企業のエントリーシート(以下ES)を初めて書いたのだ

とりあえず第15志望ぐらいの手軽なところからやってみたわけですよ

実際ES(以下エンシー)に書く内容も志望動機以外は選択式だから、簡単に終わるかなって思ってエンシー(以下とりあえず綺麗事書いとけ的なもの)を入力してたが

意外と言うかやっぱりと言うか、とりあえず綺麗事書いとけ的なもの(以下書いてるうちにだんだんどうでもよくなってくるもの)に400字の志望動機を書くだけで1時間かかった

ブログで400字だったら10分もあれば書けるのに、書いてるうちにだんだんどうでもよくなってくるもの(以下私の知らないワタシ)にかかった時間は実に6倍

バイトの志望動機とそれこそテキトーに書いてたけど、やっぱり企業の私の知らないワタシ(以下私の知ってるタワシ)はそんな変なことも書けないし

お手軽感覚な私の知ってるタワシ(以下渚ちゃんかわいい)だっただけに、お手軽なのにこんなに苦労した現実・・・

渚ちゃんかわいい(以下小鞠ちゃんフォビョりすぎ)で一番苦労しそうなのは自己アピールですね

大学の就活課曰く、自己アピールは複数の小鞠ちゃんファビョりすぎ(以下布団叩きは尻を叩く道具)に使いまわしができるから一度やっとけば楽勝ワロスwwwwって感じだったが、

まず自分をアピールする材料がない件

ていうかまだ布団叩きは尻を叩く道具(以下パンツは頭に被るもの)を一枚しか書いてないってのも問題であり、一月末までに提出しなきゃならないパンツは頭に被るもの(以下オリモノシートは口に含んで味わうもの)もあるから、本来ならぜんぜん遊んでるヒマがないのだがw

これから試験も始まるっているのに書かなきゃいけないオリモノシートは口に含んで味わうもの(以下それは口だけじゃわからないことを企業に伝えるもの)がこれだけ溜まってるのはテンションが下がります

そんなわけで、これからそれは口だけじゃわからないことを企業に伝えるもの(以下書く。口にできないから。)に追われる毎日かもしれないけど、

まぁ最低限のことはやっておこうと思ってるので、がんばって書くことにする

書く。口にできないから。



ていうか無断で他のブログの名前を使ってしまったけど、もしかしてこれ著作権料とか払わなきゃいけない系?






どーでもいい話

ことみちゃん風に受験を語る(大嘘)

CLANNAD(2周目)を引き続き攻略中なの

今はことみルートに突入したの
clannad02.jpg

ことみは個人的に好きなルートなの

キャラクターそのものもお気に入りだし、楽しんでやってるの

でもオーストラリアの首都はシドニーでもメルボルンでもなくキャンベラなの

だからこれは間違えてるの
clannad03.jpg

キャンベラはシドニーとメルボルンが首都を巡って争いを起こさないように、二つの大都市の中間に計画的に作られた首都なの

でも経済の中心はシドニーかメルボルンだから、あくまでも政治的・行政的中心としての機能が集約された都市なの





以上、地理がちょっと得意ってだけでしゃしゃり出たキモヲタがことみちゃん風にいろいろ書かせてもらった

まぁゲームやってるとたまに表記のミスとかあるものだけど

シナリオ書くってすごいことだと思う

知識やボキャブラリーはもちろん、至る所に笑いを誘うようなネタが仕込んであるから、並大抵の技術じゃできないよね

どのルート行っても決して退屈しない所が鍵ゲーの素晴らしさ

だいたい普通のギャルゲーだと目当てのキャラクター以外はところどころで退屈するものだけど

いや、例え目当てキャラであってもここダルいわ~って箇所がだいたいあるもの

2回目プレイでもこれだけ楽しめるんだから、やっぱり麻枝さんは偉大である

どーせ鍵厨だ



さてさてセンター試験も近づいてきて、世間はそろそろ大学入試シーズンですね

受験生はそろそろ受験料をお支払いする時期であろう

大学にとってみれば一年に一度の大収入が見込めるこの時期

一人の志願者が支払う3万円ないし3万5000円の受験料

100人受けただけで300万円以上の金が入ってくるわけで

大学にとってみれば授業料以上にオイシイ一大イベントなのではないだろうか?w

そりゃー受験生が集まる大学は儲かるよなって話ですね

受験生は金を落としてくれる「お客様」であるので、やっぱり企業戦略的にもあれこれ考えるんだろう

某立○館大学のように様々な入試方式(=商品)を取り入れ、併願も自由みたいなことをやればその収入は2倍3倍と膨らむわけで

高校を買い取ったり、幼稚園を新しく作ったり

あそこはホント商売が上手いなぁって思いますね

まぁそんな自分も「いいお客様」になってたんだけどw

受験生を商売にするのは何も大学だけではない

今日大学生協行ったら、「受験応援フェア」みたいなのをやってて、そっち系のお菓子がたくさん売ってた

大学の中でやるのもどうかと思ったけど、とりあえずコアラのマーチを購入
6440.jpg

こんなコアラも出てきた
6446.jpg

2年前にも同じようなこと書いたけど、自分が受験した時に比べて確実にこういう商品が増えたとつくづく思う

正直受験生だった当事、あんまりコンビニの商品とか気にしなかったような気がするけどw

最近はコンビニ行くと「受験生用」みたいなワゴンや棚があったりするよね

ここ3~4年で世間を取り巻く受験事情は変わってるのかもしれない

まぁ3年経てばそりゃ変わるかw

で、我々就活生にとってもある意味「受験」なわけだけど

まだまだ本格始動はしてません

今ちょこちょことエントリーシートとか送られて来てるけど、まだ全く手をつけてない件についてw

中には今月中に書かなくてはならないものもあり、後期試験が近いこともありなかなかやる気が出ない罠

とりあえず世間の受験生の皆様には頑張ってもらいたいですね

後悔のないようにって言ってもまぁ後悔の連続だろうし、自分の思うように行かないのが普通の世界だと思うけど

まぁ落ちて死ぬわけじゃないし、気楽にやればいいと思うよ!

と、受験で思いっきりコケた自分だけどかなり偉そうに言ってみた

頑張れ日本の将来を担う受験生たち






どーでもいい話

冬の朝ほどの難敵はなかなかいない

いや~昨日のラジオはカオスでしたねw

色々とこちらで不手際がありまして、半分放送事故だったけど

やってる本人たちは楽しかったからいいと思う!うん!

次からはちゃんとできるようにがんばるおwwww

まぁ酒飲みながらやってたからねw
6437.jpg

ただの魚肉ソーセージです^^
6438.jpg



まぁそんなこんなで昨日はかれこれ5時間くらい、U3さんとしゃべってたけど

同じ趣味持ってるってだけでこうも楽しいものなんだな

それ考えると今の自分の周りにそういった人がほとんどいないのが嘆かわしいものです・・・

わざわざラジオ用の掲示板までオープンさせてしまったのでもう後に引こうにも引けない罠w

ほとんどノリで始めた共同企画がまさかこんなことになろうとはって感じ

とりあえずラジオ用掲示板はコチラ



で、ずっと冬休み気分でいたけど、今日は大学があったんですよ

2限ね、2限

まぁ2限は11時前から始まるんだけど、起きたら10時40分!

目覚まし2個かけておいたのになんで止まってるんだぜ?

普段ならそのまま授業をスルーするんだが、試験前ということもあり一応大学行ったんだよ

まぁ着いた頃にはもう授業終わってて、/(^o^)\ナンテコッタイって感じだったんだけどさ

とりあえず出席率がヤバイですww

出席取る授業で2年の時に落とした必修単位の再履という大事な授業なのに、まだ3回くらいしか出席してないわwwww

俺卒業できないワロタwwwww

ていうか今日俺なんのために大学まで行ったのwwww片道1時間20分とかwwwwww

もうこの大学生終わってるな、うん

就活以前に卒業の心配をしなくてはならないわけだが・・・

うー、、、なんかどうでもよくなってくるねw

まぁなんとかなると信じて、明日から感張りまつ

一応来週もう一度授業あるし大丈夫だろう

大丈夫じゃなかったら泣く






ヲタク総合・ゲーム

三ヶ根→幸田→岡崎朋也!東鷲宮→栗橋→古河渚?

古河を「ふるかわ」と読むのは普通

古河を「こが」と読む奴は宇都宮線沿線民か茨城県民か鉄ヲタ




































古河を「ふるかわ」と読む鉄ヲタがいたらそいつはアニヲタorエロゲーマーな鉄ヲタ
clannad01.jpg
ふるかわなぎさちゃんかわいいです(^q^)

目がデカいとか言っちゃめっだ!

これでもかなりマシになっ(ry

ちなみに上でエロゲーマーとか書いたが、CLANNADはエロゲちゃいますねん

全年齢対象だから、別に小学生がやってもまったく問題ナシ!やったね!

さぁ!もしこのブログを見ている小学生がいたら、今すぐCLANNADを買ってプレイしてみよう!

君の人生はきっと変わるはずだよ!(ぉぃ)



そんなわけで最近CLANNADを最初からやり始めているんだけど

なんだろ・・・

最近はほとんどフルボイスだし、普段もボイス付きのゲームばかりやってるから、なんとなく物足りない感じ

物足りなく感じてしまうのは画面が小さいってこともあるけど

でもボイスがない分サクサク進められるし、だいたいやってるうちに「声」が聞こえてくるものだw

アニメ観た時は想像していた声とアニメの声が違ったりして悶絶したものだけどw

とりあえずボイスは必要条件であるかもしれないが、十分条件ではないと思っている

後からクラナドフルボイス版も出たけど、別にそこまでボイス求めてないからね~

一応アニメ版の声優陣をそのまま使っているらしいが、もとのシナリオがデカいじゃん

またイチから攻略し直すのもまんどいw

ボイス付きゲームはすべてのボイスを飛ばさずに聞くという自分的ルールがあるので、ただでさえ攻略に時間がかかったクラナドを、またボイスまで聞いて最初からやり直してたらどんだけ時間がかかるんだよとw

もしFate/stay nightのフルボイス版が出たとしてもおそらく買わないと思うw

エロゲは体力勝負☆←くどいようだけどクラナドはエロゲじゃありません



ゲームやるとアニメ観たくなります

Fateのアニメはあまり好きじゃないけど(映画は一人で観に行きます!w)、クラナドは最高だと思ってる

特に好きなのは二期のアフターストーリー

とりあえずもう一度ゲームのクラナドでラストまで行ったらまたTSUTAYAにDVD借りに行ってくるおww

てかそんな好きならDVD買えよ!って話だけど、アニメのDVDは高くて買えません・・・

よっぽどなお金持ちでないと、DVD買い揃えられる人はいないんじゃないかな

いつか値段とか気にせず、アニメDVDを買い揃えられる日がくるといいね

ボックスごとポーンと買える人がうらやましいよ

世の中はやっぱりカネが全てだと感じる

あと鉄ヲタエロゲーマーって色々めんどくさい





ラジオ

第四回 メガネ巨乳撲滅委員会ラジオ

今日は成人の日ですね

成人したのはもう2年以上も前なんだよなぁ・・・

二年前の記事見てみw

キモいのは他でもない自分である

もう中二病すぎだろjk(←今でもだろってツッコミ大歓迎)

バイト先にも今日成人式の人がいるけど、やっぱり成人式に出るってだけで偉いなぁって思う

そんな私は今日一日中ヒマしてるってゆう

これが格差社会か・・・(違)

とりま、新成人の方々おめでとうございます



で、突然になってしまいましたが、本日1月11日23時より第四回メガネ巨乳撲滅委員会ラジオを行います

今回からはライブドアのネトラジによるストリーミング方式での放送になります

23時になって下のバナーをクリックしたらつながるはず

U3×4様ゲッター メガネ巨乳撲滅委員会ラジオ

余裕があれば以前のように動画サイトに載せて公開するかもしれないけどその辺は未定

ブログトップにもバナー貼っておいたので、こちらも利用していただければありがたい

これでどれほどのリスナーがいるのか?結構楽しみw






ヲタク総合・ゲーム

転売厨と購入厨の間では一応取り引きが成立してるわけだし別に文句はないよな?

昨日早速壊れたノートパソコンを持って秋葉原へ行ってきた

パソコンの修理センター的な所に持っていったら、もうその場で対応してくれて返金(クレカで買ってたので厳密に言えば取引中止処理)までしてくれた

たとえPCが不良品でもこの対応の速さはなかなか好感が持てますね

そんなわけなので昨日のうちにまた新しいPCを購入しようと思い、またアキバをうろうろ

また同じところで買うのもアレなので(w)、色々と見回って結局デスクトップを買ったのと同じ店でNPCを買いました

昨日は夕方からバイトがあったけど、思ったよりも時間があったのでアキバをブラブラ

ちなみにラジオ会館に入るのは死亡フラグねw

必ず出費がかさむからww



はい、昨日の購入品です
6429.jpg

結局色々買ってしまったw

ボークス行ったらけいおん!の一番くじ景品が売ってて、ムギちゃんがあまりにも可愛かったら購入ですよw

最初の頃は澪派だった私ですが、アニメの後半からムギ派へ

けいおんのメインキャラで一番人気がないと思われるムギちゃんであるが、このお嬢様はどっかの執事マンガのDQNお嬢様とは違う

ちゃんと周りの配慮ができるいい子ちゃんなのだ

そういえばけいおんの二期をやるらしいね

正直けいおんは内容としては過大評価だと思うけど、キャラクターに限っては申し分ないと思う

転売厨もたまにはありがたかったりするのだ

ムギのフィギュアとマグ、あと唯のマグですね

唯は正直全然好きじゃないんだけど、なぜか一番くじ1回分の値段(800円)より安く売られていたのです!

マジカワイソスwwwwww平沢唯涙目wwwwwくやしいのうwwwwくやしいのうwwwww

まぁシリーズものだし一個だけあるよか二個くらいあった方がいいので一緒に買ってあげましたw

あとはゲーマーズのポイント景品ですね

で、メインのパソコンと一緒に
6431.jpg

念願のCore2ですw

解像度は標準的な1024×768だけど、総合的な性能は昨日返品してきたパソコンよりも上

一応Panasonicだから国内メーカー品だし、マニュアルとリカバリディスクも付属してるってゆう

しかも軽いからどこへでも持っていけそう

そんなこんなで昨日試運転的にパソコン使って色々やってみたけど、今回は問題なく動くみたい

またこれで壊れたらもうノートパソコンは諦めることにするおwww

今思ったが、これ壁紙をムギにしておけばよかったわw

アキバへ行ったが最後、用がなくてもこんな感じで出費が増えるんだけど

結局けいおんの一番くじは引きに行けなかったし、一番くじの景品が手に入ってよかったと思う

くじの景品なのに完成度高いよね

普通に売られてるフィギュアと同じか、それ以上の出来栄えだと思う

もうムギちゃんかわい~~~~~ッ!!!
6434.jpg
ムギに眉毛コキされたい

「是非とも僕の珍棒をお嬢様の眉毛でコいてほしいのです」って土下座して頼みたい

結局20秒で果ててそのまま顔面に種をぶちまけたヒ~~~~~ッ!!!



精神状態はまだ大丈夫だよ~^^

ほんと三次元とかどうでもよくなるよね

この世の人間関係を全て犠牲にしてでも自分は二次元趣味をやめないだろう

とりあえず今日はこのフィギュアにもふもふします






どーでもいい話

キーボードクラッシャーならぬ「ハードウェアクラッシャー」

昨日購入したばかりのパソコンが早くも不調ww

いろいろとインストール済まして、クラナドをやってたんだけど

メモ帳でふと文字を入力しようとしたら、右半分のキーが全ておかしく入力されるようになってしまった

とりあえずググって色々試したけど直らず、しかたないのでリカバリをしたんだけど

そのリカバリが上手く行かずに、リカバリ中にブルースクリーンに切り替わり強制再起動の連続

どうしてちゃんと周辺機器や増設分のメモリもはずしてリカバリしたのに起動が上手く行かないのはなんでなんだぜ?

埒が明かないのでカスタマーセンター的な所に電話をしたら、恐らく返品になるだろうってことになりました

もしかしたら熱暴走してる可能性もあったから今朝も起動してみたけど、やっぱりWindowsが立ち上がる前にブルースクリーンが表示されて強制再起動かかる

というわけで今日もう一度秋葉原に行ってきます・・・



ていうかなにこの私がパソコン使うと壊れるみたいな図式

俺マジクラッシャーすぎワロタwwww

ていうか超二度手間だったわ

昨日一日かけてソフトのインストールとか済ませたのに、丸々一日がムダになった感じ

 ___
/ || ̄ ̄||   (
|.....||__|| (     )  どうしてこなた・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄||   )
|.....||__|| (=ω=.)  どうしてこなた!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪   ) .∩
/ || ̄ ̄|| r(=ω=.)ノ  どうしてこなた!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこなた!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩  )
/ || ̄ ̄||         _ ヽ(=ω=.)7  どうしてこなた!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこなた! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪


ちくしょう・・・俺の休日を返せ・・・ww

まぁ別にクレーマーみたいになるつもりはないし、そもそも中古で買う以上ある程度のリスクは覚悟しているつもり

しょうがないって思うしかないよな~

もう一度アキバに行ける口実ができてよかったね!←なんというプラス思考wwwww

なんか買うものあっただろうか・・・w



なんかこうして書いてると自分の使い方が悪いみたいに思われそうw

しばらくノートパソコンはお預けですね

また落ち着いたらどっかに買いに行きます

それまでエロゲもお預けなのが痛いねw

せっかくこの冬はエロゲをやりまくろうと思ってたのにw






ヲタク総合・ゲーム

実はパソコンオタクを尊敬してたりする

今日はノートパソコンを買いに秋葉原へ

たまには違う経路で行こうと思い、まず出発点から見直すことに

都心に出る時はほとんど徒歩5分の位置にある東武東上線の駅に行くのだが

それとは別に徒歩15分弱の都営地下鉄の駅まで歩き、地下鉄で行くことにした

おそらく8年ぶりくらいであろう都営新宿線にも乗りましたよw

とりあえず電気街最寄の小川町駅で下車
6418.jpg

まぁ今回はパソコン目当てで行ったので、ヲタ的な買い物はしなかったけど

自分好みのパソコン探すのって楽しいですね

店頭で見てるだけでワクワクしてしょうがないw

若干パソヲタの域にも入り込んでるのかw

以前に同じく「エロゲをいつでもどこでもプレイするためのノートパソコン」という目的があるため、やっぱりXPが欲しかったのだが

まず感じた印象としてはXP搭載のパソコンがだいぶ少なくなったなと

ちらほらとWindows7の中古パソコンも出回ってたりして、XPの時代ももうそろそろ終焉が近づいているのかもしれない

とは言え、あと数年はXPでイケると信じてる

ぼくXP厨



アキバ周辺をブラブラと2時間くらい見てよさそうな中古NPCを探した結果、気に入ったパソコンが見つかって購入

2代目ノートパソコンはVAIOです
6420.jpg

うん、VAIOいいねVAIO

やっぱり国内メーカーに限るね!

ちなみにデスクトップ1代目がヒューレットパッカード製だったが、すでに2007年に日立製の2代目パソコンに変更しているためこれにてパソコン本体は日本製で統一されたわけである

まぁデスクトップのモニタはHPのままなんだけどw

今回購入したノーパソのスペックはこちら
6421.jpg

HDDは外付けがあるからどうでもいい

メモリがもうちょっと欲しかったが、ノートならこんなもんだろう

どうしても必要になったらその時に増設するとして

さすがに5年前のパソコンだけあり、CPUがちと古いのが若干気になる

今のパソコンってもうほとんど2GHz以上じゃん

Core2 DUO搭載のパソコンも増えてきたしPen4自体が見劣りするようになってきたね

まぁネットとエロゲできればいいし、性能的には十分なんだけど

普通に買ったらめちゃんこ高いVAIOをお手ごろ価格で手に入れられたってのは嬉しい

今回は3年間保障もつけたから安心して使えますね

今度こそ過酷な状況にも耐えてくれることを祈るばかりw

2日間ほどまったくエロゲがプレイできなかったからなぁ

それを挽回する勢いでエロゲ攻略に専念したいと思う



p.s.
今更ながら、今回のアキバまでの経路が一番安く行けることに気がついた。ただ駅まで15分も歩くのがダルい。とりあえず都営新宿線の価値が上昇したのは間違いないけど。





どーでもいい話

それは連日の登板により肩をやらかした中継ぎ投手のように

rank20100107.jpg
さ・・・三位だと・・・
  ( ゚д゚ )   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄


正月早々調子悪かったノートパソコンがついに昇天なさった

調子悪くなってからも一度正常に戻って、昨日もエロゲをやってたんだけど、今日NPCの電源を入れたら起動しないってゆう・・・

格安中古で買ってから約5ヶ月

早くも死亡確認・・・アーメン

もともとアホみたいに安かったから諦めがつくけど

ちょっと逝くの早すぎじゃね?

確かに日々のエロゲ三昧により酷使はしてただろうがw

やっぱり安いのはそれなりってことですね

次からはそこそこ高いの買うお・・・

おそらくハードの故障だと思われるので、修理に出したら5万とかするんだろう

5万あれば中古ノートをまた買えるって話なので、再度購入することにしました

お金あんまりないんだけどな・・・

これだったらオプションで3年保障付けとけばよかった

基本的にファイルは外付けHDDに保存していたので、NPCが逝っても特になくしたものはないはず

Cドライブに保存されていたエロゲのセーブファイルもバックアップ取ってあったし

一応パソコンをアキバに持って行って、修理代がどのくらいかかるか訊いてみます

故障箇所が全然わからないけど、多分修理はせずに購入になると思う

ノートパソコンよ、5ヶ月間ほぼエロゲ用に使っていたが今までありがとう

安らかに眠りたまえ!





鉄道総合

引きこもり属性と撮り鉄の血との熱いバトル!

今日の関東地方は快晴で

昨日から天気がよかったら撮り鉄に行こうかなと思ってたけど、あまりにも天気がよかったので朝早くから出発しました



今回のターゲットは東武本線

普段東上線ばかり撮ってるので、たまにはアッチも撮ってあげようってノリで行きました

しかしまぁ本線の昼間ってのはほとんどが地下鉄直通なんだなぁ~・・・

まず手始めにこんな感じから
6341.jpg
東京メトロ08系 蒲生駅にて

左側に架線柱が入ってしまいちょっと失敗気味

半蔵門線直通からお払い箱にされたかわいそうな子
6343.jpg
東武30000系+10050系 同上

しかしこうしてみるとやっぱり東武線内限定の運用が少ないっすなぁ・・・

浅草方面が完全に支線化しとるw

毎日東上線で見慣れてるはずなのにすごく珍しいような気がする不思議
6350.jpg
東武10050系 同上

何枚か撮ったけど撮りにくかったので、すぐに次の撮影地へ移動しました

今度は大袋で日比谷線直通列車を狙う
6373.jpg
東武20000系 大袋駅にて

まぁ普通かな

続けてメトロ車を
6363.jpg
東京メトロ03系 同上

半蔵門線直通列車が増えたおかげで、めっきり影の薄くなった日比谷線直通

アッチの東急なんか日比谷線に直通する本数がだいぶ減らされてしまって、もういらない子扱い

目黒線も日吉まで延伸されたし、もう日比谷線直通は役目を終えてるような印象を受けるね

東武は東武で半蔵門線直通列車中心のダイヤになったし

その半蔵門線直通列車も
6359.jpg
東京急行5000系 同上

腹が減ってきた所で某国民的アニメの舞台であるこの街へ移動
6379.jpg

だいぶ遠くまで来たような気がするけど、実はそうでもなかったりする

この光景にピンと来る人は多分ヲタである
6380.jpg

この変な傘(?)みたいなの最近付いたのだろうか?これのおかげで駅名板が見えないってゆうw

らき☆すたの聖地巡礼はまだやってません

まぁそのうち行きたいけど、ウチからだと結構遠いんだよ・・・



午後の撮影ではさらに北上

今までケチにも駅で撮影を済ませていたが、今度はちゃんと駅から歩いて撮影地まで出向きました

こなたの家って幸手だったっけ?忘れたけど

しょっぱな、近々半蔵門線直通運用から完全に撤退することになるであろう30000系の長津田行きに出くわす
6393.jpg
東武30000系 杉戸高野台~幸手にて

一方こちらは30000系の活躍の場を侵食した張本人である
6409.jpg
東武50050系 同上

爆音で有名な(?)8500系もこうして見るとなかなかよく見えてしまうね
6386.jpg
東京急行8500系 同上

「区間快速」は甘え
6412.jpg
東武6050系(霜取りパンタ装着編成) 同上

6401.jpg
東京メトロ8000系 同上

こいつ何かに似てると思ったら、京都市交の10系だわ
5738.jpg
ほらそっくりさんw 京都市営地下鉄10系 向島~小倉にて(再掲載)

これはスリッパです
6407.jpg
東武100系スペーシア 同上



冬場は日が短いから15時が限界です

今回の撮影はこんな感じだったけど

まぁ寒かったねw

今日メチャクチャ風強かったわw

三脚支えてないと倒れちゃうくらい風が強くて、後で天気予報見たら強風注意報が出てたってゆうオチ

帰りの電車は熟睡してしまい、気づいたら永田町だったwwwえ?www別になにも『無ガタチョー』wwwてやかましいわwwww

こんな寒い日でも外出する気が起こるんだから鉄ヲタってすごいと思う(←自画自賛)

やっぱり冬場はキツいです

いや、夏は夏で直射日光との戦いになるんだがwwwだってこれ東武『日光』線wwwwwていい加減にしろwwwwwww



写真を撮りに行く時期で一番いいのは5月

異論は認める

今日一番後悔してること

それはせっかくの休みの日に一日中外出していたということ






ヲタク総合・ゲーム

大事なのはネタ的要素とその場のノリ

昨年末のコミケ、私は結局行かなくて

特にコミケネタとかはないんだけど、コミケに出陣していた弟がお土産をくれた

夏コミの時に引き続きのペットボトル飲料

6333.jpg

「桃茶」の英語表記が律儀にも「momotea」になっているのが面白いですw

安易にPeach-teaとかにしないところがいいですね

まぁずっと置いておいてもしょうがないので、今回開封して飲んでみることにした

6332.jpg

うん、おいしい!

コンビニとかで売ってるピーチティーよりも甘さ控えめで、甘いものが好きではない私でもゴクゴクいけます(性的な意味じゃなくて)

もうね、ゴックンですよゴックンwwww(性的な意味じゃry)

ぼくのカルピスもペットボトルに入れてゴクゴクしてもらいたいですぅ><><><(性的な意味で)



はい、自重です

まぁこの飲み物自体よくある便乗商品であるが、普通においしいからちょっと驚いた

いや、ヒナギクグラスで飲んだから補正がかかっているのだろうかww

とにもかくにも「おいしい」って言うのは大事だと思う

こういうペットボトルって捨てるのもったいないよね

せっかくコミケ限定なんだしさ

是非とも保存しておきたいんだが、ペットボトルってのは結構かさばるのが難点

ていうかもともと「飲み物」なわけで、保存だのなんだの言ってる方がおかしいんだけど



最近やたらとこういうヲタク向けの飲食品が増えている気がする

とりあえず萌え絵を描いておけばヲタが買ってくれるだろうみたいな風潮がけしからん

まったく!ヲタをなんだと思ってるんだッ!←

なんだかんだで売り上げに貢献してしまうから困る

普段街中でこういうのが普通に売られてたらそこまで買うことはないだろいが、コミケで売ってるから買うんだよね

場の雰囲気に流されるって言うと若干語弊があるかもしれないけど

いつだったかゲーマーズで「ムギ茶」が売ってて思わず買ってしまったが全然おいしくなかったってゆう・・・

だいたいこういうのって暴利なので、普通に買うより高いのがデフォ

ムギ茶も1本200円だった

200円あればスーパーで安売りしてるペットボトルのお茶2本買えるので

単に「お茶」が飲みたい場合はわざわざこんなもん買わなくてもよい

僕はただ「ムギ茶」がどんなもんか気になっただけです・・・ひんひん;;

それを考えると今回の「もも茶」は大当たりじゃないだろうか

萌えて飲んで二度おいしい!

なんかのキャッチフレーズにするといいと思う



何はともあれ、そっち向けのものがあれば思わず買ってしまうのがヲタの悲しい性

これからもヲタクは金ヅルであり、「萌え」という名のエサに釣られる魚であることに変わりない

でもそういうのがわかってて釣られてるんだからええじゃないか

         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ






どーでもいい話

倦怠ライフは素晴らしい

日常生活で特にイベントが起きないので思い出話でもしてみよう

冬休みと言ってどうしてもイメージされてしまうのがまず短いということ

小学生の時は、正月にバァちゃんち泊まりに行っただけで終わってたっていう記憶が強い

その割に宿題はやたらと出るから余計に短く感じたわけですな

春休みも短いけど宿題がほとんど出ない分よかった

特に厄介だったのは「書きぞめ」

普段習字なんてしないのになぜか筆を持たされ、強制的に意味もない正月言葉を書かされた悪夢

今の怠け者の自分にはとてもできないですね

こう言うと昔は怠けていなかったみたいなニュアンスになるけど、実際には小学校低学年の頃から怠け者だった私です



一番古い記憶を掘り起こすと、小学校1年生の時

チューリップの観察をするとかで、各々でチューリップの球根を植えて世話をしたんだけど

なぜか私のチューリップ、球根から腐ってチューリップの花が咲く前に枯れてしまった

小さい虫が腐った球根にびっしりとまとわり付いていたのは今でも思い出せるが、その日の観察日記から先生のチューリップで日記を書いてたってゆう・・・w

何をして腐ったのか全然わからんのだけど、クラスでチューリップを腐らせたのは自分だけだったような気がする

もう15年も前からダメ人間の兆候はあったんだから、途中で修正できなかったのかとちょっと疑問ですね

自分のせいじゃないよ!

親が子どもに甘かったんだよ!

当然夏休みの宿題で出た日記とかも、結局8月25日ぐらいまで手をつけてないのがデフォ

毎年のように家族に手伝ってもらってたw

ドリルはまだなんとかなってたと思うが、めんどくさかったのは一行日記みたいなやつ

その日記に天気を書く欄があるんだけど、父親が保存している新聞の天気予報を見て書いてたもんね

とにかく宿題をやらない子だった

宿題やってこなくて先生に怒られて放課後教室に残されて宿題をしてる子いるじゃない?

まぁその放課後の教室には毎日いたよね~自分はw



そんな私も中学受験というやらなくてもことをやることになって

お受験戦争ではそこそこの頑張りを見せ、都内中堅私立中学への合格を決めるわけだが

宿題をやらないのは中学に入ってからも変わらず、高校に入ってからも変わらず、危うく高校で留年の危機になり、進級判定会議にもかけられた思い出

でも今こうして元気に生きてるんだからいいじゃない

大学入って気づいたのは大学は人間をダメにするということ

自主的に勉強することが云々などと言うが、無論自分に「自学自習」の概念などないわけで

単位が取れればいーやと授業をサボりまくった挙句、その単位さえ取れないという現実

こうして今に至るわけである

「日本の大学は入るのは難しいけど出るのは簡単」みたいなこと言った奴出て来い

大学を卒業するのってすごく難しいじゃないか!



三つ子の魂百までとはよく言ったもので

どんなに痛い目に逢おうと根底にある性格なんてそうそう変わるもんじゃない

自分はこれからもきっと怠け者だと思うし、たとえそれで苦労しようともおそらく変わることはないと思う

まぁそれで今までなんとかなってきてるんだからこれからもなんとかなるだろう

ならなかったらまたその時考えればいいじゃない

頑張るのだるい

だから頑張らない

俺は普通に怠ける by キョン






どーでもいい話

今どき年賀状なんて書く男の人って・・・

正月三が日が終わりましたね

2010年も本格スタートとなるわけですが

今年の年賀状の数を数えてみた



3枚



1枚目は純粋に中学からの友達

2枚目は身内

3枚目は千葉ロッテマリーンズw



少ないwwww

メールとかの発達によって年賀状の枚数は年々減っているらしいけど

じゃあ年賀メールが増えたかと言うとそうでもない

メルマガはやたらと来たけど、三次元の知り合いから来た年賀メールはごく僅かで

まぁめんどくさいからこっちから送ることもないし、こういう根性が友達を少なくしてるのかもしれないw

来た年賀メールでもたいして仲よくもないのに、本当に社交辞令で来たようなメールはことごとく無視した

基本的にめんどくさいことは嫌いです

そんなあなたに私から年賀状を差し上げます

2010nenga.jpg

一応寅年なので、虎に縁がある(=阪神タイガース)阪神電車で年賀状を作った

どーでもいいけどプロ野球のマスコットでトラッキーって結構有名な方なんではないか?

少なくとも某低迷球団のネッピーとか、どっかのセサミストリートに出てきそうな毛むくじゃらのマスコット「スラィリー」よりかは有名なんじゃないか?w

もちろん日本球界一の人気マスコットであるドアラ様には及ばないんですけどねw

ドアラ様は偉大です



で、この年賀状自体は去年の年末に完成してたんだけど、ここにうpしないまますでに4日ww

忘れた頃に届く年賀状って昔は厄介なもんだったけど

今そんなこともないからね~

年賀状すら書かなくなったし

じゃ、今年も頑張りましょう






訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

12 ≪ 2010/01 ≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ