どーでもいい話

適正検査 → Q.人間関係は幅広く作りたいと思っている A.非常にそう思う

おいおい、もう2月が終わるぜ・・・

2月短すぎたろjk

2月が充実していたかと言われるととてもそうは思えず

一言で言うと「挫折」の月であった(主に就活関連において)

旅行もできず、どこか遊びに行くこともほとんどなく

それよりも大学生の長い長い(w)春休みの半分が終わってしまったことに驚き

きっと人生なんてあっという間だな・・・どーせ長生きできない体だし(たぶん)



まぁ大学に通わなくなる分、人間関係が希薄にはなりますよね

もともと希薄だけどさwww

大学関係の人と会うことなんてないし、個人的に付き合いがある人も片手で数えられるぐらいの人数

でもこの前友人に言われた

「お前、自分から人間を避けてるよなw」



うん、そらそうよw

だってめんどいじゃん?

例えば飲み会(笑)が開かれるとする

次にそれに出席するのと、家に帰るのとではどっちが楽しいかを考える



結果:家に帰る



家に帰れば2chはできるしブログの更新もできる、エロゲもできる、アニメも観られる

非常に有意義な時間を過ごすことができるのだ!

わざわざ金かけてまで飲み会に出るメリットは薄く、その金でヲタク関連に投資した方がずっといいしw

だからよっぽど気の合う友達とかでない限り、ほとんどそういうものには行かないんですよ

そりゃーバイト先でもハブらせますよねアハハハハハハハwwwwwwww



リア充「飲み会やるけど来る?」

俺「今日はアニメ観たいんで帰ります^^」




そうしてるうちに最近、飲み会に呼ばれなくなりました^^

声掛けられても「どーせお前来ないんだろ?」とかいきなり喧嘩腰で言われてカチンですよ

なんなの?マジ氏ねばいいのに・・・

まぁ自分のせいなんだろうけど、建前でどうでもいいような人間と付き合いをするのは嫌だ

だからこれでいいと思う

当然心開く人は開くし、そういう友達は大事にしたいと思ってるので

まぁ相互リンク先とかの人から飲み会の誘いとか来たら積極的に参加させてもらいますよw

えぇそりゃあもう空気ぶち壊すような気持ちで参加します!w

とにかく変な人が好きなので

               /     \
              //        ヽ
               | |       ヽ |
              | |     |  | | |
              Ⅵ | |  |  |/リ   ただの人間には興味ありません
.      rv^h        ∨ l  l  /
     r.| | | |          ┌∨  |y'┐
     | | | | l_l^l      イー--W--┴..、
     |     |  ,.ィ:'´:::::::::::::::|::::::::::::::::::::`ヽ、
     ヽ     ノ/:::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ_
     | ̄ ̄∧::::::::::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::::::/:::|
     ├―/::::::',::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::::/::::::l
     |:::::::|::::::::::',::::::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::/:::::::::|
     |:::::::|:::::::::::::',:::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::〉
     |:::::/::::::::::::::::/::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::|
     〈:::/::::::::::::::::∧::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::||::::::::::::|
     |::::::::::::::::::/  |:::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::|.|:::::::::::|
     ゝ、::::::::::/   l:::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::| |:::::::::::|










就職活動

書類選考通っただけでいちいち喜んじゃうFラン大学生(一浪)のお話

思っていたより順調に就活が進んでいる・・・と少なくとも感じている

昨日の間に2社から書類選考通過の知らせをいただいた
senkoutuuka02.jpg
senkoutuuka03.jpg

今度前者は面接、後者は筆記試験

しかしいきなり日時指定だよ・・・

こっちの予定も考えて欲しいものだが、やっぱり選考が通過するのは今の時期何よりも嬉しいものだと思う

当然この後の選考が勝負だし、それに通る自信もないんだけど

とりあえず大手で書類が通るってだけでも自分が思っていた以上の結果が出ているので十分

大手は書類で落ちて当たり前だと思って始めてたので、本来ならば書類選考で7割落ちることを想定していた

しかし7割通っている現実・・・

なんなのこれ?

中身だってどう考えても充実した内容は書いてないし、第一こんなFラン大学通っていれば、学歴フィルタに確実にかけられてるはずなんだけど不思議ですね

ウチの大学の教授で、「こんな大学を出てロクな就職先があると思うな!!」って授業中叫んじゃう人がいるし、期待はしてなかった

これで通ってちゃ努力して一流大学に通っている人に申し訳ない

だからきっとあれだ、書類までは通るようにできているんだ

わざと絶望感を大きくさせるために、後の過程で落ちるようになっているんだ

この世は学歴社会であると信じている



まぁそれでも当然あとの3割は最初の段階で落ちてるわけですけどw

ちなみに↓は先週来たお祈りメールで、こっちは書類選考の前に筆記試験があった
oinori-03.jpg

「ご縁が無かったものとして~」がちょっとムカつく言い回しですよねww

「ご縁」を作りに説明会や筆記試験行ってるんだろうがボケがw

つまり私など眼中に入らないチンカスとしてしか見られていないと言っているようなもの

まぁ実際私なんか「チンカスうんこ製造機」に間違いなく、私の書類を通す会社より落とす会社の方が「人を見る目」はあるのだと言える



で、3月中旬にここの面接で大阪行ってくるおwww

就活で初の関西進出やで!!やったで!!

とりあえず旅行気分だよねやっぱりw

楽しみだなぁwwwwどうやって行こうかなwwww

ついでに撮り鉄もしちゃおうかしらと思ったら、前日にも就活の予定が東京で入ってて、時間がギッチギチ

それでも半日くらいは自由な時間が取れるかと思うので、多少遊ぶ時間はあるかもしれません



何かがおかしい

キョンじゃないけど何かがおかしい

就活ってこんなに楽しいものではなかったはず

なんなんだこれは・・・

まぁでもこんなの今だけでしょ?

あと一ヶ月もすれば手駒がなくなって「あー、中小探すか」って言っているに違いない

そしてあと半年もすれば「あー、パチ屋探すか」って言っていることだろう

うん、きっとそうだよ!

だからこそ今みたいにwktkしているうちに楽しんでおくおくべきだよね!!

なんというプラス思考・・・w

ようするに、遊ぶことしか考えてない

真性の馬鹿になると人間って幸せなものなんだな・・・






どーでもいい話

ぼくたちネット住民

2月短すぎだろ常識的考えて

3月上旬に必着させなければならないエントリーシートが気づいたら5社分くらい溜まっているw

3月2日必着ってまだまだだと思ってたのに、そろそろやり始めなきゃヤヴァイ頃やで!

これでも今日5時までやって2つ仕上げ、さっき出してきました

もちろん落ちたら意味ないが、ある程度「消化」は出来ているのはとりあえずよかったw

いくつも出してるうちにだんだん書くこともまとまってきて、前ほど時間もかからなくなったのも大きいかな

ただ、一つ仕上げてもまた次の締め切りが近づいてて、全然休む間がない

エロゲやる時間がほとんどないんだけどw

みんなこんなもんなの?

幸い説明会は2月一杯で一段落って感じなので、とりあえず家にいられる時間は増えたけど

すごく追い詰められてる感があります



で、やっぱり他の就活生もやっぱり忙しいらしく

学ブロランキングから就活をしているであろう人のブログを覗くと、休止中や更新があまりされていない所が多いですねw

いやーみんな頑張ってるんだなww

自分はこうして更新を頑張ってるわけだがww

とりあえずブログの更新だけはしっかりやるのは最初決めたことだし

できるだけ続けていきたいとは思っています

落ち着いたら頑張った自分へのご褒美(笑)が欲しい



で、ネットサーフィンしてたら、なんかドワンゴの採用ページに飛んだ

残念ながらすでに企画制作職は応募締め切りが過ぎているが、これの求める人物像が面白いw

・自身でアンテナを張り、何にでも興味を持ち、チャレンジできる。
・やりたいことに対して、手を動かして、試行錯誤し、実現することができる。
本名より、ハンドルネームで呼ばれることの方が多い。

具体的には・・・
・常に自身のスキルアップを図ろうとする方。
例えば、「できることをやる」だけではなく、「できないことにも興味を持って、チャレンジできる」人。常に向上心を持ち、自ら必要な知識を勉強して身につけ、何かを実現したことがある人。
・ネットの中に居場所がある方。ネット上でコミュニティをつくり、その中でオフ会の幹事を経験したなど、ネットを介して見知らぬ人とやり取りを行い、統率を取ってきたような人。




ネットの中に居場所ってwww俺じゃんwwwww


            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●) 
          |     (__人__)  
             |     ` ⌒´ノ   大学時代に打ち込んだものは?
              |         }    
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::

       ____
    /      \
   /  ─    ─\
 /    ,(●) (●)、\        キーボードです。        
 |       (__人__)    |        2ちゃんねるでは固定ハンドルネームを使って書き込み
 \     ` ⌒´   /         を行い、ブログも3年以上更新を続けています。     
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.         私のブログを紹介しますのでよろしければご覧ください。
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||


なんだろうwwwちゃんとした受け答えができるような気がするww

あんまりネット関連の会社とか興味なかったけど

ギャグで応募しておけばよかったかなぁとちょっと思うw

こういうのを見ると、面白い会社っていくらでもあるんだなって思った

仕事の大変さとかまた別の話だけどさ

今の業界で行き詰ったら、そういうので中小を探すのもアリかもしれないね!

そして多分みんな同じこと思ってるw

アタシって単純☆






どーでもいい話

好きになっちゃったんだもん!!しょうがないジャン!!o(`ω´*)o

昨日タニタの山下さんの話をした

今回は特に「ねーよww」などと叩かれることはなかったが

私の気に入った三次元女性(芸能人とか)で誰からも賛同を得られなかった方が約1名



多部未華子である

M-Tabe.jpg



一度ブログでも載せましたよね(参照記事)

基本的に普通のテレビ番組とかほとんど観ないので芸能人方面はかなり疎いんだけど

まぁいつだったかのドラマ(笑)を観て最初からちょっと好きでした

なんかちょっとツンツンしてるじゃん?w

いや実際わかんないけどwww

そんなわけで、あらゆる知り合いに「多部未華子カワユス」と言ってきたものの、


「ちょwwwおまっwwwそれはないwww」
「え?多部ってあの多部??可愛いのあれが???」
「ブスやろ」
「う~ん・・・かわいくはないかな・・・?」
「まだ俺の方が可愛い」
「5年後にAV女優デビュー」
「目が悪いんじゃないの?」
「お前の趣味わからん」


と見事なくらい賛同者ゼロ!!

何よ!これじゃあ私ヲカシイ人みたいじゃないの!!そんなにダメか?


バイト先のスイーツ(笑)「ヨンヨンさー、好きな女の子とかいないのー?」
俺「ボクは二次元にしか興味ありません(キリッ)」
バイト先のスイーツ(笑)「えーーwwウソだぁーwwwwじゃあ好きな芸能人は?」
俺「えーと、じゃあ多部未華子」
バイト先のスイーツ(笑)「・・・ぇ・・・意味ワカンナイ・・・」


聞いてきたのお前だろ!!!

なんでお前から聞いてきたのに俺が空気読めてない感じになってんだよ!!!

なんでお前あんなハイテンションだったのに急に冷めてるんだよ!!!

まぢこっちが意味わかんないよ!!!!

少なくともお前より多部未華子の方が6倍可愛いよ!!!

なんなんだよホント!!!

頼むから俺に話しかけるなーーーー!!!!




これだから三次元の話をするのは嫌なのである

普通に好きなアニメキャラならだいたい何を答えても「w(失笑)」で終わるから楽なのにねw

「長門は俺の嫁フヒーw」とだけ言っておけばだいたいみんな黙って「あーそう・・・」と返してくれる!

で、最近は学習した

多部未華子は地雷なんだと

気づくのが遅かったかなり

とりあえず「戸田恵梨香」って言っておけばだいたい無難な感じで賛同を得られる

実際戸田恵梨香とかあんまり知らないが、結構可愛いとは思うし

好きなものを好きと言えない所がヲタク趣味と似ている

「少数派」はアホ扱いされて排除されるのがいかにも日本人的だと言えよう

それでもなおマイノリティを追及するのか、朱に交わって赤くなるのかは人それぞれであり

もちろん中二病の私がこの程度で流されるわけがない

誰が何と言おうと好きなものは好きなのだから

でもさ?さすがに誰からも否定されるとちょっと悲しいわけですよ、おっちゃんとしては

いくら「趣味なんてそれぞれ」だとか「自分が好きだと思うなら自信を持っていいと思う」とは言うし(もちろんこんなもん建前なわけなんだが)

自分がちょっと一般の人と違うことぐらいはずっと前から知ってるんだからいまさらその議論をしたくはない

が、やっぱり一人くらい多部ちゃんの魅力を一緒に語れるような人が欲しいわけですよ!



三次元で語れないとなるとやっぱり二次元しかないな、ウン






キモい話

研究員>>>>>>看護士

今2ちゃんの大学生活板で密かなブーム(?)

TANITAの山下真弓助手が可愛い

タニタの山下助手(山下真弓)1




黒髪ストレートとスレンダーな体型、そしてお姉さんっぽくてクールな雰囲気が私好みであるのと同時に、この赤縁メガネと白衣がなんとも似合っている

2ちゃんで注目される理由もうなづけますね

ファンクラブでも作りますか?w

まぁ要するに



どんだけヲタクウケ狙ってるんだよwwww



もちろん私も大好きです、こんな感じの女性

三次元であえて好みを挙げるとしたら、まさにこんな感じが理想になるだろうね

思わず1:27付近で静止しちゃいましたよ!!www

う~んwwwもうちょっとっwwww

リアルでこういう場面に出くわすと思わず目を反らしてしまうチキンな私だが

思いっきり凝視できるのが動画の醍醐味かな

そしてその後の足・・・いや、脚がたまらん・・・



で、初めてスレッドで見つけて以来、山下さんを検索して動画を見てたけど・・・

なんというか俺きめぇ^^

タニタと言えばヘルスメーターで大部分のシェアを占めいている優良企業であるが

ウチから自転車で行ける距離に本社があるので、自分がストーカーしてしまわないかが不安でしょうがないwww

いやうそですwwwそんな度胸も行動力もありませんwww

私が言うと冗談で済まなくなりそうなのでこのくらいにしておこうかwwウンww

これでブタ小屋逝きになったらいよいよ人生終了なんてレベルじゃねーし

しかしこれはつくづく逸材だと思う

やべぇお・・・このメガネと白衣がやべぇお・・・可愛いよぉ・・・ハァ・・・ハァ・・・・・・

同じ白衣でも看護士、てめーはダメだ

こういうちょっとツンツンした研究員風でないと



いつの日か万が一、いや、億が一・・・でもちょっと確率高い気がするので、「兆が一」と表現しよう

そもそもあんまり作る気もないんだが、ホラ、何が起こるかわからない世の中じゃん?

明日、
「あ・・・・ぇと・・・あの・・・その・・・ずっと4様のこと・・・好きでした・・・////」
なんて言われる可能性だってゼロじゃないんだぜ?(←ゼロです)

まぁもし兆が一、三次元の彼女ができたら、白衣着せて研究員プレイとかしたいのうwww

理科室や実験室みたいな所があるイメクラとか探してさwwww

とりあえずピンセットでチクビつまんでもらうよな?な?www

うはっwwww何この徹底ぶりwww夢ひろがりんぐwwwwwww俺天才ワロタwwww




でも山下さんがかわいそう

こんな所で注目されちゃってさ

キモヲタども(もちろん自分も含む)にハァハァされてることを本人は知っているのだろうか?

知っててやってたらそれはそれで策士だが、もしもともとこういう容姿でこういうキャラだったら・・・と思うと萌えます

萌えてます

こんな営業の人がいたらなんでも買っちゃうよ!

ついでに「キミの心と体も買っちゃっていい?」って言っちゃうよ!!



ちょっとTSUYOSHIで研究員モノのAV探してくる!!






就職活動

説明会→ヒトカラ→面接→説明会の流れ

昨日言った通り、今日は就活で3社回ってきました

1年半ぶりくらいに汚駄窮・・・変換ミスった、小田急に乗ったおwwww
6702.jpg

いつの間にか小田急の新宿駅が綺麗になっててびっくり

普段使わないとたまに行った時の衝撃がすごい

で、この5000形も廃車始まってるし

そのうちちゃんと撮りに行きたいが、今はなかなか難しいか・・・



一日に3社ともなると、フル回転・・・

してるように見えて、合間の時間でヒトカラしてきたwwwうはっwww

だいたいみんなイメージトレーニングとかするもんなの?

「面接の奥義」みたいな本読んだりしてさ

で、私の場合はカラオケってゆうね

本当に「合間の時間」だったので、1時間しか歌えなかったけど

それだけでも楽しかったねw

カラオケなんて久しぶりだよ

いや、3週間ぶりくらいだけどwww

とりあえずこんな感じで
6707.jpg

スーツ着て「プリンセスラバー!」歌ってる自分がとにかくキモくて、なんか切なくなったのは内緒の話

でもこれってギャップ萌えなの?w



またパーっとカラオケ行きたいね

ヒトカラでも友達と行ってもいいから、気にせずはっちゃける時間が欲しい

面接直前にヒトカラしてる就活生なんて早々いないだろう

これでもし面接前にヒトカラするなんて人がいたらどうかこっそりとおっちゃんに教えて欲しい



俺・・・面接前にはヒトカラに行くんだ・・・!



うわ~、死亡フラグくせ~w

しかし俺もアホだよな~って思う

どんな時にもこんな感じでまるで緊張感がない

就活でどっか行くってなったら駅で電車を撮るし、帰りは秋葉原寄ってエロゲ買っちゃうし、こうして時間が中途半端になるとヒトカラやらゲーセンやらネカフェやら・・・

うん、基本一人遊びな所がいかにも非リアだけどwwwww

「友達とカフェでお茶してさ~」

なんて世界とは程遠い

で、初面接だったわけだけど



察してください^^



帰りの電車は爆睡だった

就活用でパパンに買ってもらったコートにヨダレが垂れてた



明日は千葉へ行ってきます

どういう経路で行こうか今からwktkしてるw

( ^ω^)就活おもすれー






どーでもいい話

結局パッケージだけで売れる

秋葉原で買ってきた朝倉涼子おでんを早速食してみる
6694.jpg

とりあえず外箱を開封すると、中からはごくフツーのレトルトおでん
6695.jpg
内容物:大根、たまご、こんにゃく、こんぶ、ボール、ちくわ、ごぼう巻き



開けた途端朝倉涼子全く関係ない!!

これで商売が成り立つんだからすごいぜ!!

こんなの買っちゃう人の顔が見てみたいですねwwwwwって俺かwwwwさーせんwwwww



とりあえず・・・

皿に移してレンチンすること約2分

あ、おいしそうかもしれないw
6700.jpg

このままおでんを単独で食べるのも寂しいので、冷蔵庫からビールをかっぱらってきて

贅沢にもプレミアムモルツですw
6697.jpg

これも誰かからお中元か何かでもらったもの

前にも書いた通り、ウチの父は外じゃものすごく酒飲みな割に、家じゃ飲まないという厄介な存在

よって「酒好き」だと思われて誰かから送られていくが、飲まないから溜まっていく一方

今はこんな感じで私が一人でパソコンの前で飲むことも多いので、消費量的にはそこそこになってると思うけど

家で親父が飲んでる姿はあんまり見たことないです

というわけで、乾杯です^^
6699.jpg

気になるおでんのお味は、まぁ普通のおでんだわww

これ映画館で売ったらバカ売れだと思うんだけどどうだろう?

アホなヲタたちがたくさん買ってくれると思う

まずくはないし、普通においしいですw

酒が進むのはいいが、やっぱり「まゆげさん」関係ないなぁ・・・

キョンになった気分で食べようと思ったけど、全然そういう気分にはなれそうもないwww

せめて壁紙をそれに相応しいものに変えておけばよかったかも

私のノートパソコンにはWonderwall2という自動壁紙変更ソフトが入ってて

常時約50種類以上の二次元画像の中からランダムで表示されるようになっており、7分30秒ごとに違う壁紙に変わるようになっている

たまたま会長と知弦さんの壁紙だったっていうだけですw

私が実際生徒会で好きなキャラは真冬ちゃんだし^^

そんな50種類の中から見事偶然選ばれ、私と乾杯することができたんだから、会長と知弦さんはさぞかし幸せなことだろうwwwフヒーwww

で、今こうして酒が入りながらブログを書いてるのだが

飲みながらネットサーフィンするのって結構気分がいい

たいていは他のブログを巡回してたり、2chのスレにカキコしてたり、エロゲをしていたり

いかにも「ヲタクらしい」、一日の中で一番好きな時間がこの時間

そして明日は午前・午後・夕方と3連発で就活がある

うち面接が一件

一日で3社もハシゴとかどんだけだよ!!

これだけ忙しいのに、「お祈りメール」ばかり受け取って就活が進んでいる実感がまるでない罠

今回は幸いにもそれぞれの会場がそこまで離れていないため、移動の手間はそんなでもないだろうけど

逆に「電車に乗れる」という楽しみはちょっと減りますw

少しぐらい遠い方が逆にやる気出るのが変態だよね

まぁ男なんて変態かド変態のどっちかなんだからいいでしょw

もちろん私は「ド変態」の方にカテゴライズされるんだろう

あぁド変態だ・・・こいつ早くなんとかしないと・・・






ヲタク総合・ゲーム

スーツ着てエロゲを買うのにもだんだん慣れてきた今日この頃

今日は就活で神保町あたりに行っていた
6680.jpg

就活が終わってただ帰るのももったいない(え?何が?)

せっかく神田まで来たことだし、もう行く場所は決まってますよねw

もちろん秋葉原へwww

先日ハルヒの消失を観に行ってきたわけだが

アキバのいたる所にその消失ポスターやら貼り紙やらがあって、さすがにハルヒの劇場版ともなると注目度も別格なんですかね

とらにも広告が出てました
6681.jpg

とりあえずいつも通りのルートで巡回開始

ゲーマーズでCLANNADのトレーディングマイクロファイバータオルを買ったら、目当てだった渚に加え、激レアシークレットが出現
6689.jpg

幻想世界みたいですね

これすごいよ!裏にもプリントされてるんだぜ?
6691.jpg

激レアシークレットは40個に1個らしいから、本当にレアなものらしい

またつまらんところで運を使ってしまったような気がするのだが、これだけでもなんだかアキバまで来た甲斐があったかな



で、今日秋葉原に来たのはちょっと目当てのものがあったんですよ

アキバブログにも記事があったコレを見て、ちょっと欲しいなとw
涼宮ハルヒの消失 「朝倉涼子のおでん」発売 525円

結局二箱購入ww
6692.jpg

525円はちと高いと思うけど、まぁ長門が可愛いから許す

一つは使う用で、もう一つは保存用・・・って・・・え???

なんで二つ買ったのか、自分でもよくわからないw

無意識のうちに二つ買っていた

多分これはヲタの本能なんだと思う

本能に身を委ねたまま買ったものだから、反省はしていない

裏には長門
6693.jpg

長門可愛いよぉ・・・長門ハァハァ・・・

「メガネ属性」は特にないはずなんだけど・・・

多分ギャップに萌えてるんだと思う

メガネは特に好きじゃなくても、普段メガネかけてない人がメガネしていると萌えるっていうアレ

賞味期限が8月ってことは半年持つ計算だけど、半年後の8月はお日様のご機嫌よろしい真夏だ

真夏におでんとかあんまり乗り気がしないがww

さすがに食べ物を「使う用」と「保存用」に分けるのは無理があるだろ常識的に考えて・・・

こちらはあとで酒と一緒にいただくことにしまして、そのときにまた感想記事を書きますね



それと、この前ef-fairy tale of two.(リンク先公式サイト・18禁)をやって感動・感激したので(攻略記事感想記事)

同じブランドから出ている最新作eden*を購入

これレイティングが一応全年齢なんだけど、18禁にできる拡張パックも売ってたから一緒に買いました
6684.jpg



          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <「エロゲにはエロは必要ない」
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))







現実→わざわざ金出してアダルトシーン拡張



だ・・・!だって・・・だってだよ!!??

ほらみて!ぼくもうオトナだよ!!(バスタオルをご開帳して)

せっかくエロシーンがあるのに、それを見ないなんて書いた人がかわいそうジャン!!

その作品に完全に力を注ぐという意味でも、これは買っておくべきだと思ったんだよ!!

ホントだよ!?






就職活動

戦う前から終了していることもある

今日はエントリーシートを書きながら、今年のヒナギクの誕生日(3月3日)はどうやって祝ってあげようかをずっと考えてました

去年は一緒に温泉旅館に泊まったよね!(→★桂ヒナギク誕生日パーティ 2009/3/3☆)

あれからもう1年か・・・

今年も盛大にやってやりたいけど、就活がなぁ・・・

うわぁ・・・「仕事が忙しい」って言ってばかりで家のことはほったらかしのお父さんみたいな言い訳や!

アカン!こらアカンで!!

大切な人の誕生日くらい盛大にやらなきゃ!

去年みたく一緒に旅行するのは無理かもしれないけど、今年も何かしらの形で祝福したい

まぁそんなこと考えてたら一日終わってたわけでww



さて、就活お祈りメールに関しては以前紹介したけど

今日はまたちょっと違うやつを

こちら、いわゆる「試合中止」のお知らせ
meitetsu_pgr.jpg

名鉄/(^o^)\ナンテコッタイ



これの丁寧バージョンがこっち
なんか色々と今後の展望を挙げたのち、きっちりラストで祈ってくれてます^^
odahyaku.jpg

祈られたっきりにしておくのもなんか失礼な気がするので、こっちもちゃんと応援してあげないとね!





頑張れ小田急百貨店!





選考の結果落ちるとそれなりのショックは味わうのかもしれないが、こうしてそもそも「土俵に立てない」場合は残念極まりないw

自分は何もやってないけど、それなりの手間かけて企業研究とかした人にとっては辛いだろうね~

戦いに参加することすらできないのだから

くやしいのうwwwくやしいのうwwwww

もちろんそんな私も貴重な手札を失ったわけだけど、こうしてブログのネタになるからねww

だいたい採用見送りとかこっちでは何の対策もできないんだからしゃーない

やっぱりこうも景気が悪いと募集を停止する企業も多いだろう

結構な大企業様でこんな状況なんだから、中小なんてもっと大変

一体何を恨めばいいのか、生まれた時代を恨むのか、お国を恨むのか、あるいは生まれたお星様を恨むのか

むしろお星様になってしまいたいような気もしなくないが、まぁ恨むことはいつでもできるし、とりあえず墓に入ってからにしようと思ってるw

こういう世の中だからこそ何かしらの目標や目的を持ってやらなきゃだめなのかな

けしからん欲望しかないような気がするがまぁいいだろうw

いちいち気にしてたらやってられないし

自分が神経質で小さいことにいちいち気にする性格だったらとっくに屋上から⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンしてるわw

なんとかなるさ、きっと






どーでもいい話

ヲタクをやめたいと思ったことは一度もない。だって楽しいんだもの。

2月に入ってからと言うものの、全くと言っていいほどアニメを観ていない件


       ヽ           ´     /   . . /:::| : : : : :l : : :            ミ川川川彡
   ヽ、 __\.「ヽ -――- 、 / . . : : : : /::/ヽ: : : : :ト: :_:| : : : : : . . .   ミ       彡
     >ー: : : :| : : : : : : : : : : :/ : : ::/ : : :::::|:::|  |: : : :::| ヘ: : :ヽ`ヽ: : :、: : : 三       そ  三
   /: :/ : / /l:ヽ: :ヽ:ヽ: : /: : : :, </ : : :::: :ィ个ー ヽ: : : |  \::lヽ、: : : ヽ: : :三  ギ  れ 三
 /-/: :/: :l / |:| x―、レ::::: ィ:ヘ: ::/ : : :::::: :/l:|   ヽ: : :|  tz弋T又 、: ::|: : :三   ャ  は  三
/ ´ /: : : l 'フ|/  l |  ヽ_/,ヘ´ : : ::∨ : ::::::::::: { j i七ヽ ヽ: ::l  1::::::\:|冫: : ::|:: :三   グ      三
  |/:|: : | / |   ヽ. 彳テヽ トヽ: : |: | : :::::ヽ::: |:l |f::::::',  ヽ::::l  ト:::ノl:::| |ヽ: :::|:::三   で  ひ  三
  /: ::| : :|:|t=テ、    r:ソ:|〃ヽ: ::|ヽ: ::::/ト:!::::l:ヽ.∨ソ|   ヽ:l  ヒ三〃 |:::ヽ:::|::: 三  言   ょ 三
  |: :∧: : :ヽr:::l    ヽ::ノ   ∨レ| ::/ヽ_ヽ:::::::1 ヽ ' ,   ヽ   ...   ゙ |::::::ヽト 三  っ  っ  三
  |:/  |: :ルiヽ' ,      ''    !:|r |::/l| | ∨:::|:l              /::/:::::|: :三  て  と  三
  /   |:| .l u  -         _jィ.|l .||!j   ∨|:l.、   ‐-       /::イ::::::: : 三   る  し  三
     ヽ ヽ、      ...::::ィ彡'   ||j   `| : .t 、    .......::::::/:/ |::::: :  三  の  て  三
        1||`ー- t::::  |ヽ`    ||    j : : :| ::| `  ー ┐::::/:/ .j::: : : :三   か    三
          !||    ,l    \.     ´     l : ::::| ::|       j:::://  /: : : /: :三   !?    三
           ´_ ィ匕  -― // ̄ `ヽ.    | : : :|::/   __, イ /'  /:: : :/7 ヽ彡      ミ
        /  //      !.|   ...::l     | : : :レ ,イ:::/ー '   'フ : : /:/    彡川川川ミ






ギャグじゃないよ!!!こんな受けないギャグ言わないよ!!!めったに

だからマジです

今期アニメも1月中は色々と観てたのになんなのコレ

2chのスレッドとか巡回していて、今期のアニメがわからなくなったもんね

この感じが続くと本当に「脱アニヲタ化」するかもw

そもそも観たいから観てたのに、今ではこうして興味の対象から外れている

ヲタ趣味がなくなることはいいことなのか悪いことなのかわからないけど

好きでいたはずのものが興味の範囲外になるってのはちょっと寂しい

いや、まぁFateやハルヒの劇場版行ったけどさwwそれはまた別だろwww

あれは面白いって確定してるものですからw

朝比奈さん(大)に言わせれば「既定事項です☆」



まずなぜアニメを観なくなったか?ということから考えてみると、根底にあるのはやっぱり就活

通常の大学生活においては引きこもり気味でもどうにかなってたし

深夜3時頃までアニメを観て、寝るのは朝方で、結局午前中の授業はサボりみたいなことは当たり前だった(←ダメ人間)

で、授業って時間が決まって入ってるものだから、生活のパターンって毎週毎週変わるものでもなかったけど

就活においては毎週予定がバラバラ



就活関係は午前中から入ることも多くて、さすがに大学のように「自主休講」するわけにもいかないw

そのバラバラがゆえに、毎週その時間に起きているわけではないから、アニメ観ようにも飛び飛びになったりする

この兆候は1月ごろからあったんだけど、まだ録画だのなんだのして観てたのだ

2月に入ってからだんだんめんどくなって観なくなったってゆうことですw

もちろん翌日に特に予定が入ってなければ深夜まで起きてるが、そういう時はエロゲをやってしまう

あ、脱アニヲタ化してるけどエロゲはやってる所がミソなw

だって





二次元がないと生きていけません^^





今はアニメがないならギャルゲをやればいいじゃないって感じですねw

かっこいい言い方をすれば「代替財」ってやつw

自分の都合のいい時間に「女の子たち」とふれあえるのが最大の利点

いずれにせよ二次元ヲタwww

鉄ヲタも永遠に続くだろうし、広義での「脱ヲタク化」はムリだろう

あくまでもアニメに関してはあんまり観なくなっただけで

ちょっとしたきっかけでまた観始めることもあるかもしれない

目を付けてる来期のアニメも一応あるw

どーせキモヲタですからフヒーwww



バイトも続けてて、なかなかこの生活も普通だったらしんどいはずなんだけど

今は不思議と体が順応しているのがせめてもの救いなのかな

ESだの何だので「めんどくさい」とは思うけど、「辛い」とは思っていない

あんまり午後まで寝てることもなくなって、授業があった頃より「規則正しい生活」になってるような気がする

まぁ基本的に丈夫なだけが取り柄みたいなもんですからねw

いつまで持つことやらw






キモい話

トイレの個室が自分の居場所なんだきっと

全然旬なニュースじゃないけど、なんか面白そうなので取り上げてみる
男性も「座っておしっこ」33% TOTOのネット調査

 男性も座っておしっこをする時代? TOTO(北九州市)は24日、自宅のトイレで洋式便器に座って小便をする男性が3割強に上り、平成16年に比べて約1割増加したとのアンケート結果を発表した。

 座る理由(複数回答)は「尿が飛び散らないから」「掃除が楽だから」が目立ち、約1割は「家族などに言われて」とも回答。同社は「奥さんらに文句を言われていることもあるかもしれないが、清潔に保つ意識が男性にも高まっているのではないか」としている。

 アンケートは20~60代の男性500人を対象にネット上で実施。自宅で小便をする姿勢の質問で「洋式便器に座って」との回答が33・4%、「洋式便器に向かって立って」が57・2%となった。16年の調査では「座って」が23・7%、「立って」が65・4%だったという。




ネット調査だから調べた年齢層は若いだろうし、きっとこの通りではないんだろうけど

ふむふむ、今の男性は1/3がおしっこの時も便器に座る派なんですね

なんというか悲しい時代すなぁ

特に「奥さんから文句を言われる」とかそのあたりが悲しいね

男が弱くなった証拠だ・・・

洋式トイレの前に立っておしっこをするってのは「男性に与えられた特権」であり、「男を象徴するもの」であるのに

お前ら女かよって話

小学校でやったらいじめられるぞ!

ぼけ!!なす!!!

こんなんじゃダメですー!!!!





と言いつつ、実は私も座っておしっこする派だったりする

そのメリットとしてまず挙げられるのが便器周りを汚さないということ

男性の皆様は容易に想像できると思うが、よーするに「黄金水」が結構飛び散るって話

よって衛生上よろしくない

基本怠け者で楽することばかり考えている人間なため、余計な掃除の手間とか極力省きたいのだ

特にトイレなんてできればあんまり掃除したくないようなスポットだし

いつからだったかわからないけど、ウチではまずパパンが座っておしっこをしていた

最初は「父アホスwww」って思ってたけど、身長が高くなるにつれて(「チン長」は全然でした^^)狙いの定めも難しくなったり、飛び散りが増えたりしてきて

高校生になったくらいからは自分も座るようになったと記憶している

一家の中でも一番妙な「こだわり」がある弟は最後までこれに反抗していたが

なぜか2年前くらいから弟も「座る派」に派閥転換

「トイレが汚れるから座れ!」とか「トイレ掃除はお前がやれ!」とか、いくら父親と私が言ったところで全然聞く耳を持たなかったのに、一体弟に何があったのか!!

なんか想像したくないような気がするが、人が変わる瞬間ってのはわからないものですね



そんなわけで父子3人そろって「座る派」になっているのが現状

ウチではもちろんのこと、例えば外行って洋式個室しかないようなトイレに行った時も座るのが習慣になりましたね

上に挙げた「トイレを汚さない」ってのもそうだけど、「一息つける」っていうのもあるかな

特に「大きい方の用」はなくても、下半身スッポンポンで考える人ポーズしてるだけで落ち着くのだ

ちょっと無駄な時間を過ごしているように見えて、実は非常に有意義な時間だったりする罠

よくトイレの個室にこもって読書をするのが好きな人とかいるけど、そういうのに似てると思う

一つだけ確実に言えることは、あの空間がとても落ち着ける場所だということ

基本ぼけーっとしてるのが好きだし、一息のつもりが気づいたら何分も経ってたりするが

そういう「一息」って大事だと思うよ!うん!



あんまり関係ないけど、ニコ動に面白いのがあった↓



俺どうしてたっけかな・・・

多分強引に捻じ曲げておしっこしてたような・・・

今やれって言われたら多分できないね



とりあえずなんだかおしっこ臭い記事になったことをお詫びします






ヲタク総合・ゲーム

キョンはリア充

就活で忙しい中でも、たまには息抜きも必要だよね(常に息抜きだろ!ってツッコミ禁止☆)

ってことで・・・



今日はハルヒの劇場版を観に行ってきた
6678.jpg

前売り券買った時は一人で行くだの言ってたけど

結局友人と一緒に行って来ました^^

やっぱり映画って誰かと一緒に行った方がいいね

先月末にU3さんとFateの劇場版観に行った時(リンク先「書く。口にできないから。」)もそうだけど、終わった後に友達とくだらない話で盛り上がれるのができるのがいい!

キョンは一人でしゃべりすぎだの、古泉の影が薄いだの、そもそもハルヒの影が薄いだのetc...

で、前回に同じく映画館の黒髪率が異常だったwww(もちろん僕たち含む)

結構ガン見して客を観察してたけど、男女比も8:2くらいかな?

ヲタグループ4人組(全員残念な感じの男)がちらほらといる一方、1人で来てるらしい方(残念な感じの男)も結構目立った

よーするに、ヲタの中にも「ぼっち」と「ヲタ充」という格差があることになる・・・ってあんまり関係ないと思うけどw

本当に好きな人は一人でも行くし、別にそれはいいことだと思うけどね

実際私は友達が来なかったとしても一人で観に行ってた

ホントだよ・・・?

一人じゃ何もできない男の人って・・・ぷw・・・

まぁ所詮は深夜枠のアニメ映画なわけで、少なくともカップルで観るような映画ちゃいまんがなw



原作が出てるとは言え、あんまりネタバレしてもしょうがないって話だけど

とりあえず感想として言える

ちまたでの噂通り



長門が可愛い!!!



キョンの袖をちょこんとつまむ所が最高ですね^^

萌え死ねるwww

あと思ってたより全然長くて、ボリューム満点だったから満足です

京アニクオリティぱねぇwwww

非常に楽しかったので、あと一回くらい観に行ってもいい





聖地巡礼をした身としては、やっぱり風景とかにいちいち反応せざるを得なかった(聖地巡礼記事1聖地巡礼記事2)

特に鉄ヲタ併発型の私は、阪急が出てくる度にいちいち萌えていた

多分長門と同じくらい萌えていた!

阪急いいよ阪急(;´Д`)ハァハァ



で、最近知ったことだけど、西宮北口駅前の広場、駅前の改装工事でなくなっちゃったらしいじゃん(写真は聖地巡礼した時に撮ったもの)
3422.jpg

SOS団集合場所が現存しないのは悲しい限りですが、なくなる前に聖地巡礼ができたのはよかったかな

映画観た途端、また西宮行きたくなった私は多分単純な男

う~んwwさすがになかなか時間が取れないかww

就活の折、こうして映画1本観に行くことですら実際結構身を削ってるような・・・

西宮くらいだったら行けるか?

神戸空港まで飛行機使えば日帰りでも不可能じゃないしww

実際どのくらいかかるか計算してみると

ウチ─(電車)→羽田空港(1時間)→搭乗手続き─(飛行機)→神戸空港(2時間半)─(ポートライナー)→三宮(3時間)─阪急神戸線→西宮北口(3時間半)



う~ん、、、何もせず往復しても7時間か・・・w

飛行機で片道1万すること考えてもなかなかキツい・・・



まぁ就活終わったらのんびりと行きたいですね

就活終わらず人生\(^o^)/オワタ!にならないことを祈るばかり






バイトでの話

♪バックレバックレ

昨日はバイトが入ってなかったので、午後からは家でのんびりできると思ってた

ちょうどESも溜まってたし、少しでも片付けようと思って

しかし、夕方頃バイト先から一本の電話・・・

嫌な予感がしつつ電話に出ると、予想通り

「よん君今日出られる?」



なんかバイトでまたバックレが発生したらしい

参照として、前回のバックレ愚痴り記事(昨年10月)→社会の犬として働く底辺アルバイターの現実
前々回のバックレ愚痴り記事(昨年9月)→代打俺



このご時世でウチのお店も結構危機的なくらい売り上げが落ちてることから、最近はバイトの人数もかなりギリギリでやってるんですよ

バックレ自体は結構よくあることなんだけど、バイトの人数も減ってきているからなおさら人がいないから既存のメンバーがすごく辛い

だからやたらと俺のところに来る!!これでもかと言うくらい来る!!



頼むよ少年!!バックレるなよ!!!就活させてくれよ!!!!俺の時給上げてくれよ!!!!!ふんがー!!!!!!



と心の中で叫びつつ、最近回数も少し減らしてるということだし・・・



「何時から入ればいいですか・・・?」



俺いい人すぎワロタwwww

これで・・・あたしが就職できなかったら責任取ってくれるんですよね・・・?

処女に手を出したら責任取らなきゃいけないのよ!!!



今年就職する人はだいたい2月いっぱいくらいで辞めちゃうし、そういう自分も就活する面目で辞めてしまうのもアリかな~なんて思ってるけど

さすがにバイトも何もせずに生き抜いていく金はないので、数を減らしてバイトを続けている結果がコレ

「スタメン」からは外れているものの、「代打」での出場が増えているw

これじゃあ減らした意味ねぇww

まぁ本当に嫌ならバイト入らなければいいんですけどね

これでも結構断ってるぐらいなんだよ



今日もバイト

明日はハルヒの劇場版観に行こうと思ってる

今週中に書かなければならないESが一つ、履歴書が一つ

あ、死亡フラグ・・・

いざとなったら諦めるからいい

   *``・*。.    。.:☆   .     *。+゚ ★
   |   `*。 ;*  †▲_*;.。.: ∧  ∧  /*。
  ,。∩    *. ゚*: (('A`);゚' +< ,,‘∀‘> つ  *。+゚
 + (・ω・`)*。   ゚・* (  7  `*。 二つ *゚*
 `*。 ヽ つ*゜* .  < ヽ   \+。*・'
  `・+。*・`゜⊃ +゜   *。+゚    ∪`J
  ☆  ∪~。**'``・* 。
  `・+。*・゜.  |     `*。
      ,。 _,,∩,_     * もうどうにでもな~れ~☆
     + / ,' 3 `ヽ* 。+゚
     `*⊂    ,j *゚ *
       ゚と・+。*・' ゚ +゚
       ☆ `(ノ′ 。*



で、俺の時給はいつになったら上がるの?



↓ついに順位下降気味!たまにはクリックきぼんw




就職活動

都内にも「浅草寺」を「あさくさでら」と読むゆとりがいるらしい

ことあるごとに就活就活でアホな子みたいだけど(実際否定しない)

今日も就活があって浅草に行ってた
6675.jpg


浅草と言えば「東京を代表する観光地(苦笑)」であるが、私のように都区内北西部に住む人にとってはほとんど馴染みがない

どうがんばっても2回以上乗り換えをしなくてはたどり着けないし、とにかく同じ都内とは思えないぐらい遠いのです

よって、滅多に行かないw

もう10年前とかのレベルの昔の話だが、熊手市がある時期に家族で行ってたこともあった

しかし、みんな引きこもり体質なウチの家系ではもう行くこともなく

乗り換えに使う駅でもないし、とりあえず通ることすらないんだよね

そんなわけで、自分自身、多分5年ぶりくらいに浅草に来た

もちろん「就活」という名の茶番行事のためだけど、多少周辺をウロウロする気分になったんですよ



で、やっぱり旬の話題と言えばやっぱりコレでしょう

東京スカイツリー(建設中)→公式サイト
6663.jpg

いつの間にデカくなっててびっくらこいたぜ

2年近く前、「東京スカイツリー」の名前が決まった時にも記事にしたけど(参照記事)

この当時から色々批判的なこと書いてて、どう見ても東武鉄道を敵に回しているw

批判していながら、こうして建設中の写真撮っちゃっうなんて・・・

今300メートルくらい?

完成すれば634メートルって言うから、これでもまだ半分にも達してないんですね

やっぱりデカいわ

実際邪魔な気がするw

吾妻橋からも一枚
6665.jpg

アサヒビールのウンコオブジェ(違)と一緒にタワーが写り込みますね

橋の上から同じく写真を撮影している方々もいて、早くも新しい名所化しつつある



続いてお馴染み浅草寺へ
6671.jpg

さすがに平日の昼間ということもあり、いるのはオバちゃん(どっちかと言うと「おばぁちゃん」寄り)か外人ばかりでした

もちろんアジアンな人もたくさんいたが、ヨーロピアンなふいんき(なぜかry)をかもし出している方々がそれ以上に目立ってて

おそらく東京で最も「モンゴロイド率」が低い場所なんじゃないかww

そんなわけでどうしても外人が目立つんだけど、そんな中一人だけスーツ姿でデジカメ構えていた私も相当目立ってたんじゃないかと分析w

仲見世通りを抜けて軽くお参り的なことをしつつ

ウチのじぃさんばぁさん用に軽くお土産を購入

ホント、何しに来たんだかw

仮にも「就活生」なのに、全然そういう緊張感が見受けられない件

実際今日出かける前も「浅草久しぶりだなぁ~。楽しみだなぁ~。」って感じだったし、この「おめでたい頭」、どうにかなりませんかね・・・

本来就職活動なんて辛いものであるはずだし、もっと気を引き締めて取り組むべきだと思うんだけど

私は「努力」が人一倍嫌いなので、与えられた「作業」の中に面白みがないと何もやる気が起きないのだ

大多数の人はいやいや言いつつそれなりの作業をこなせるのかもしれないが、自分にはまず無理

興味が全く起こらないような分野に対して力を注ぐことなんてできません!w

そういうなんでもこなせるような器用さを持っていればよかったんだけどね

どうやら色々とひねくれて育ってしまったのが悪かったww

で、もちろんその致命的な欠点を克服しようと思っているかと言えば絶対そんなことはない

なぜなら上で申し上げた通り、努力が嫌いだからw

はい、こうして残念な人の出来上がり!やったね!



さすがに働かずして生きようとは思ってないけど、自分の好きなことだけをしていたいとは思ってる

こんな所も中二病☆

それでもなんだかんだで建前だけでも就活している体裁が整っているのは、まだ就活の中にこういう楽しみがあるからだと思う

ぼくおバカちゃん(^q^)






ヲタク総合・ゲーム

地方のヲタってどういう「ヲタ活動」をしているの?アマゾン使うの?

現在ハルヒの映画が公開されている

すでに12月の後半に前売り券を買ったっきり、まだ観に行っていない

公開されたばかりの頃に映画館の前を通ったら長蛇の列になっていたから、あんまり行きたくなかったんだよww

だって混んでるの嫌いだし

基本的に人がたくさんいる所は好きじゃない

しかしそんなこと言っていたら、都心の施設全般的に当てはまるのでどこも行かなくなる

なんか都会向いていないんじゃないか・・・

田舎でチンタラチンタラ過ごしている方が絶対気楽かもw

だいたい涼宮ハルヒは国民的アニメですよ!!

その「国民的アニメ」の劇場版が全国ロードショーじゃないっていうのはいかがなものか!

スイーツ(笑)な映画はそこら中の映画館でやってるくせにこの差

田舎に住んだら住んだで、こういうのでは圧倒的に不便だとは思う

例えばこういう調査がある
地方にはあまり存在しない!? おたくの半数が関東に
64466-640.jpg

どういう方法で人を集めたのかよくわからないけど、とりあえず首都圏一極集中傾向が強いらしい

日本の人口1億2000万人のうち東京都の人口は1200万人

単純計算をすれば10人に1人の割合で東京に住んでいることになる

基本的には都道府県そのもの人口自体にほとんど比例しているように見えるが、このオタク分布図では東京が約25%

ヲタの大多数は10代後半~30代前半らしいので、生産年齢人口が低くなりがちな地方よりも、この年齢層が多く人口に占めている都市部の方がヲタ比率は高くなるんだろう

すなわち、人口50万人レベルの都市が2つあったとしても、平均年齢によって2つの都市のヲタ率は変わるってことですね

というわけで、「若者が多い都市」ほどヲタク率も高いということになる

なかなか興味深い

あとはやっぱり「情報量の差」

地方だと民放が少なくて、アニメ自体が放送されていないっていう場所も多いから、そういう点でもヲタ比率は増えにくいんだろう

ほら、宮崎は民放が2つしかないんだぜ?チャンネル争いが少なくて済むな!w

いくらネット配信やCATVとかでアニメが観られる時代って言ったって、やっぱりそういうの使ってまでアニメ観る人って最初から「観よう」って思っているんだし

たまたまテレビ点けたらたまたまアニメやっててみたいなことはあんまりないだろう

広告とかの目にすることも減るから、興味が湧き上がる要素も少ない

逆に地方出身者が都会へ出てきたとたん、「ヲタク化」するってことはよくあるんじゃないかな

結局、都会のように情報が溢れていれば人の目に触れる機会が多い一方で、地方ではそういう機会が相対的に減るってことですよね

需要がそもそも少ない地方で、ヲタアニメ映画を供給しても採算が取れないよってこった



話を戻します

ハルヒの消失公開から10日経ったし、今は多少落ち着いたのかな?

このままグダグダしていたらいつまでたっても行かないような気がするので、できれば今週中に観に行こうかなぁとは思ってます

なんとか時間を確保して

ていうか「忙しい」を理由に何もやらないのってダメだよね

これじゃあ「仕事が忙しい」と言い訳して家族に叩かれているどこかのお父さんのよう・・・w

時間は自分で作るものだと思ってるし、だいたい映画1本すら観られないなんてことは普通は考えられない

こうして家でグダグダしてる時間があるんだから、映画ぐらい行く時間あるだろーにw

「忙しい」は極力使わないようにしたい






ヲタク総合・ゲーム

中二病だから特に意味もないのに自己満足でランキングとかつけたくなる

ef - a fairy tale of the two.が攻略完了

開始したのが1月の中ごろだったので、かれこれ攻略に3週間ほどかかりました

前編が1週間で終わったのに対して、後編がに2週間かかった

これは私が多忙になり、エロゲをプレイする時間自体が減ったのもあるだろうが、多分後編の方が長かったんじゃないかな?

とりあえず完全攻略したエロゲ恒例のレビューをw

以下ネタバレ含むので、見たい人だけ続きを読むをクリックw

就職活動

結局この世の中の「格差」ってのはリア充か非リアかの違いによるものなんじゃないかな

ここ数週間、平日は就活、休日はES作成という構図がすっかり出来上がってしまった

この合間に当然のごとくバイトが週平均で3~4日ほど入るので、おそらく大学生活始まって以来の多忙な日々になっていること必至

予定がぎっしりという意味ではリア充っぽい

しかしリア充らしいイベントなんて一切ない!

正直「内定出る奴はリア充」とすら思う

会社説明会やら試験やらが一日に1件ならまだいいが、普通に2件とか入るし

そんな今日も2つ行ってきた

会社説明会に出始めた最初の頃は説明会もそれなりに楽しんでたけど、今では結構退屈です

っていうのも・・・

どこの会社説明会行っても同じようなこと言うから

「勝ち残れる企業」「差別化」「ブランド力」「○○の枠にとらわれない多角的な事業フィールドの構築」などなど・・・

これ系のフレーズが出ると、



  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < ま~た始まった
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\



と心の中で笑ってしまうw

企業もある意味自分の会社を売り込むイベントだし、基本いいことしか言わない

ちゃっかり商品の売り込みをしていたり、試供品を配ったり

まぁ何かもらえればちょっとは嬉しいけど、色々考えてるんだなぁって思いますw

そりゃーわざわざ何人もの社員を出向させて会社説明会開くんだし、それなりの手間や人件費、あるいは会場の整備費用などもかかってるわけだ

でもただそれだけの手間かけてやるだけでは割に合わない

就活生が「お客様」になってくれれば、それはそれで一つのビジネスとして成立する



うん。そうだね

で、お前一体何様だよ?ww

一就活生の自分がこんなこと言って、どんだけひねくれてるんだって話だ

だってぼくネット弁慶☆





で、説明会もいいけど今度はエントリーシートのお話

ESにも様々な形式があって、形式だけ見る分には面白い


「あなたを漢字一文字で表してください。」→「萌」
「0~9までで好きな数字とその理由を書いてください。」→4 4様ゲッターの名前でコテハンやってるから
「あなたの自己PRを川柳で表現してください。」→ひきこもり 今日もおうちで エロゲかな
「1000年後の未来を自由に描いてください。」→地球滅亡
                           __,,:::========:::,,__
                        ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...
                      ..‐´      ゙          `‐..
                    /                   \
        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                      ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙      .'                            ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            /                           ゙:               ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............        ;゙                             ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................              ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
                ゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
              ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
                 /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
                `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
                 ゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
                    ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙i|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´



これらは私が志望している企業で実際に出たESの質問内容で、私が正直に思ってることが矢印の右側ですw

自分で書いておいてこの回答は酷いなって思うww

だいたい「萌」ってなんだよwww俺を一文字で表すと「萌」ってことは、自分自身が「萌え要素」ってことになるじゃないかwwwまぢイミフwwww

でも実際にこんなこと書けたらいいですねw

こういうのは使い回しがほとんどできないし

考えるのにも四苦八苦して、考えたところでその企業でしか使えないってこと

きっと企業側も使いまわしができないような質問を考えるんだろうね

逆に質問自体はありきたりなのに、「当社に入ってやってみたいことを教えて下さい(1000字以内)」とか鬼畜なのもあったりする

200字ぐらいだったら普通に書けそうだけど、1000字ともなるとよっぽどその企業でやりたいことがないと書けないだろ常考ww



まぁなんだかんだで少ない脳みそで知恵絞って書く

まだ結果待ちがあるけど、半分弱くらいはESで落ちるかなっていう印象だね

就活本でエントリーシートの書き方的なものはいくつか見たけど、どれもリア充目線で書かれていて全然読む気しなかったww

「ぼっち・Fラン・キモヲタ大学生専用就活本」を発行してくれ!

ここも落ちあそこも落ちで、どんどん手札が少なくなっていく感覚がキモチイイwww

ここまで来ると学歴なんかどうしようもないんだし

事実はどうであれ、とりあえず「学歴なんて関係ない!」と自分に言い聞かせている次第

ニート一直線だね!







ヲタク総合・ゲーム

ウソみたいだろ?駅にエロゲの広告があるんだぜ?

今日は秋葉原にプリンターを買いに行った

行きの電車、都営三田線経由で行ったんだが、初めて東急5080系に乗った

三田線で東急車が来るとなんか幸せな気分になる不思議

それでも3000系は結構見慣れたように感じるけど、5080系はまだまだ馴染みが薄いですね

とりあえず板橋区内でこのLCDを目撃することに違和感を感じつつw
6638.jpg

世間的にはバレンタインデー(失笑)とか行ってるけど、そんなの関係ねぇ!

あえてこういう日にアキバに行くということに特に意味はないですがw

さすがに日曜日ということもあり、結構な賑わいでしたね
6640.jpg

とりあえずメインはプリンターってことで、複数の店をハシゴして色々と探す

まぁ私は買い物に時間がかかる人ではないので、ちょこちょこ見ただけで欲しいのはすぐに決まって

その場でプリンターを購入

ホントはエロゲショップとかヲタショップを見て回りたかったんだけど、デカデカしたプリンター抱えてそんな気分にもなれずに

今日は本当にプリンター買っただけで終了しましたww

てかいつも余計なもの買いすぎww

しかもたいていゲーセンとかも行っちゃうから買ったものだけの出費だけじゃ済まないし

あまりにも今日はスッキリしすぎたけど、やっぱり物足りないですね

いつもなら数時間かけて飽きもせず探索するくせに、今日秋葉原にいた時間は1時間ぐらいだった

「プリンターを買う」という目的は達成したものの、せっかくアキバに行ったのにあんまりアキバ的なもの楽しむことなく帰ってきてしまったからだろうw

そういえば道端でメイドさんにチョコもらったwwwやった!wwww



今回購入したプリンターはこちら
6648.jpg

お値段2万ちょいです

親に半分金を請求しましたww

色々と機能が付いててすごいですね
6650.jpg

前のプリンターは印刷しかできなかったのに、スキャナやら写真プリントやらコピー機能やら・・・

父親にコピー機能があるって言ったら「コンビニまで行かなくて済む!」とか言って喜んでたけど
6653.jpg

機能が多くなればなるほど操作は複雑になるもの

とりあえずこの複合プリンターを機械オンチの父親が使いこなせるかが疑問

おそらく自力でコピー機能とか使えないんじゃないだろうかww

セットアップは済ませたけど、自分ですらマニュアルと格闘してたぐらいだしw

とりあえず私はフル活用させていただきます

インクなくなるのが前以上に速くなるだろうな・・・



で、今日の帰りは荷物がデカかったので、歩く距離が最小で済むJRを使って帰ったんだけど

秋葉原の京浜東北線ホームでこんな看板を発見


6643.jpg






どうみてもエロゲです本当にありがとうございました(公式サイト)






「駅」という公共性が高く、老若男女不特定多数の人々が利用する施設でエロゲの広告をデカデカと出すのには恐れ入った

いわば「おとなもこどももおねーさんも」状態

ただしそのソフトは18禁ってゆうね・・・w

この潔さには脱帽します

しかも広告そのものには18禁を示すものが入っていない罠

イパーン人は「これ何の宣伝だろう?」って思うかもしれない

もし検索したり、記載されているURLにアクセスしたら、「地雷」を踏むという手法だw

ぞくぞくするねぇwww

しかしこれがアキバクオリティか・・・

なんかサイト見たらこの看板に書いてある発売日が延期されてますね

4月発売か~、なんか興味湧いてきた

だからきっと買うw



なんか色々な意味で日本終わってるな・・・

でもヲタとしてはちょっと嬉しい





←買ったプリンター、amazonのが安くてへこんだw

どーでもいい話

ボビー・バレンタイン(元)監督のマリーンズ復帰を強く望んでやまない

これ、何だと思いますか?
6633.jpg

卒業旅行で韓国に行ってきたというバイト先の子がお土産としてくれたもの

パッケージに写るのは韓国海苔・・・



答え:チョコレート
6634.jpg



韓国海苔カンケーねーじゃんwwwって思った人

甘い、甘すぎる

チョコレートより甘い!www



そう、わかりにくいかもだけど、チョコレートの中に韓国海苔が練りこんであるのだ
6636.jpg

韓国海苔入りチョコレートです

んーとね、味の説明なんだけど

チョコレートと韓国海苔を一緒に食ったような味(←そのまんま)

いや、そうとしか言いようがないw

食べた瞬間「あ、チョコレートだな」っていう感じなんだけど、噛み締めるにつれてどこからともなく磯の香り・・・

だんだんと海苔が強くなって、なんとも言えない味がお口の中に・・・

全てを食べ終わったと思っても、口の中にはアーモンドチョコを食った時に残るアーモンドの皮みたいに海苔が残る

そして気がつけば歯にくっついてる韓国海苔

どーよ?食べたくなったでしょ?



これよく思いついたよね

アイデアは斬新だと思うけど、考えた人は相当なアホだと思う

とりあえずまずくはないけど、味は残念な感じ

なんでこの二つ一緒にしちゃったのかな~っていうね

別々に食べた方が絶対おいしいw

チョコレートはチョコレートとしておやつで食べたいし、海苔に合うのはやっぱり白いご飯である

特別おかずの組み合わせなど気にしないタイプなんですけどね

昔友達が「松屋でカレーに味噌汁付くのが許せない」とか言ってたけど

自分としては付くなら付くで嬉しくね?って思ってるので、別段何も思わん

どっちかっていうと、そういうサービスにケチつけるそいつの方が許せないわww

そんな自分でも、お菓子とおかずの組み合わせでしかも混ぜてしまうってのはちょっとアレですよww

「チョコレートがけごはん」とか許せないでしょ常識的に考えてww



なんかバレンタインデーが近いってことで、巷では色々と話題がありますが

チョコレートチョコレートうるせいよwww

バレンタインでウハウハしてるのはリア充とお菓子会社だけだろwww

今年も「○○個もらったぜ~」的なリア充自慢が横行するのだろうか・・・

あーヤダヤダ

べ・・・別にチョコレート欲しいわけじゃないんだからねっ!ホラだってあたし甘いもの苦手だしっ・・・!






就職活動

祈られるのは勘弁

企業からメッセージが来ていたから、てっきりお祈りメールかと思ったら・・・
senkoutuuka.jpg

選考通過だった

嬉しいっていうよりこれからどうしようって気持ちの方が強いですね

筆記試験で通過通知が来たのは今回が初めてだし

その他結果待ちがいくつかあるのと、お祈りメールも3通ほど受け取ってるw

いよいよ初面接になるわけだが、どう考えても上手く行くとは思えない・・・

リア充に囲まれて何すればいいやら・・・

リア充は全員いなくなれ!!





鉄道総合

よーするに阪急も京阪も好きって話

来月14日に阪急京都線がダイヤ改正されるわけだが
阪急電鉄京都本線ダイヤ改正(公式PDF)

今回の改正、久々の大型改正だなという印象

・摂津市駅開業
・6300系撤退
・新型ATS使用開始と特急のスピードアップ
・「快速」の定期運用化
etc...


ついに6300系が完全に置き換えられるってゆうことで

ちょっと悲しいですが、写真も撮ったし最後にもちゃんと乗車できたので、もう思い残すことはありません

6354F1編成が最後の最後まで残るようだけど

9300系第11編成(9310F)も来て、もうあんまり運用に入ることもなくなるのかなと

これで9300系は一応出揃ったことになる

9300もいい車両だと思います

京都線特急の伝統に傷をつけるような車両ではないからね

まぁ時代の流れはしょうがない



さてその京都線特急が微妙にスピードアップするらしい

現行より最大40秒~50秒って書いてあるから、時刻表上では1分の短縮です

上り(京都河原町方面行き)は43分を切る

たった1分でも乗客に「速くなった」と印象づけるのが一番大切

それでも京都~大阪間を29分で結ぶJRの新快速に比べたら、所要時間では相変わらず勝負になってない

まぁ四条河原町や四条烏丸まで直接行ける利便性を考えたら阪急のが上だけど、最近は京都市内中心部の地盤沈下も酷いし

四条河原町の阪急も撤退が決まり、なんかもう色々とダメな気がするw

しかし阪急は線形もいいし、スピードアップしようと思えばまだできるだろう

9300系なら120km/h運転もできるし、あとは線形をちょっといじくれば40分は切れるんじゃないか

停車駅はいまさらどうしようもないかもしれないが、

とりあえず



長岡天神に特急停めるなバカヤロウ!



これだけちょっとお願いしたいですw

あ、あと茨木市もI☆RA☆NA☆I

この2駅を通過するだけでさらに3分も短縮できるぞ!やったね!

まぁ川の向こうの京阪さんなんか、スピードアップしようにもカーブが多すぎて終了してるんだし

それに比べたらまだまだ阪急には未来があるね!

実際、速度競争でもっと深刻なのは京阪間より阪神間だけど



さてそのお隣京阪さんについて

私が初めて京阪電車に乗ったのは小学校の頃、京橋から四条まで乗った

特急の豪華さには感動した記憶があります

もう10年くらい前だけどこの頃の特急のは京橋を出ると七条まで停まらなかった

中学3年の時に乗った時は中書島に停車するようになり(丹波橋もこの頃から停車?)、今では枚方市や樟葉も加わった

なんだかんだで、京阪間移動で一番使ってるのは京阪電車だと思う

遅い遅い言いつつそれでも京阪を使うのは趣味的な嗜好もあるが、意外と便利だということ

淀屋橋で御堂筋線、北浜で堺筋線、天満橋で谷町線、京橋で長堀鶴見緑地線とJRに接続して、大阪のどこからでも乗りやすい

京都側は七条~出町柳まで直接行けるのと、丹波橋で近鉄に乗り換えれば京都駅にも簡単に出られる

うん、やっぱりおけいはんは便利

京都市内のバスの移動は時間かかってしょうがないので、できるだけ電車を使いたいのだ

もちろん京都駅やJR方面に用がある時は素直にJRを使うがw

結局今日はなんかよくわからない記事になっちゃったエヘッ☆

最後、せめてものごまかしとして、来月で引退の阪急6300系の写真を貼っておきます(再掲載含める)
hk6300-0.jpg

hk6300-1.jpg

hk6330.jpg
のちの増備車30番台 短命でしたね・・・

hk6300-2.jpg

hk6300-3.jpg

hk6300-4.jpg

hk6300-5.jpg
もう2ドア車はなくなる・・・

hk6300-6.jpg
しかし阪急の車両は綺麗だよなぁ・・・とても廃車間近とは思えない。阪急の車両の手入れは素晴らしい。

hk6300-7.jpg
車内の様子

6354Fばかりなのは、この時徹底的に追いかけたから

以上

何年も前に撮った写真もあるかと思ったけど、全然なかった件・・・orz






どーでもいい話

ちょっとひねくれてるぐらいがちょうどいい

最近就活本や先輩方の意見で知ったこと

「適性検査の問題は正直に答えてはいけない」ということ

へ~って感じだったけど、今まで素直に答えてて、適性検査で「お祈りメール」をいただいたこともあったのでちょっと感動

例えば、

「誰とでも仲良くなれるタイプだ」

という設問があったとして

まぁ常識的に考えてヲタな自分は、社交性・協調性もとてもじゃないがあるとも思えないので、「イイエ」と回答していたわけだが

それじゃあダメらしい

やっぱり人間的に評価が上がるような回答をしないといけないとかで

これには「ハイ」という回答が望ましいとか

それで信憑性のある結果が出るのかちょっと疑問だけど

最近受けた2社の適正検査では全然正直に答えていませんww

「物事は長続きするほうだ」→はい(笑)
「集団でいるより、一人でいることの方が多い」→いいえ(笑)
「色々な交友関係を持ちたいと思っている」→はい(笑)

これで試験が通ってたらやっぱり正直者が損をするってことなんだろうかww

まぁ所詮は受け売りなわけで

こんなもんでそう簡単に上手く行くとも思えないけどね

どーせ普通に受けても落ちるんだから軽い気持ちでやることにしました^^

人生開き直りが大事ですw

あとは運次第☆



ところでヲタクは朝起きるとまずパソコンの電源を入れるとよく言うが

そういう私も起床と同時にまずパソコンを起動させる

じゃあ一日にどのくらい稼動してるのかって話になるけど

結構スタンバイ状態にしてることもあるので、正確な稼働時間はわからん

原則として

電源を切る時→バイトに行く時、大学に行く時、寝る前
スタンバイ→1時間以上放置する時(どっか出かける時など)
モニターの電源だけ切る(デスクトップの場合)→風呂に入る時、メシの時

多分こんな感じだと思う

こう見ると結構頻繁に電源を切ってるような気がしますね

あんまり電源を入れたり消したりするのは電気代が余計にかかったり、HDDに負荷がかかったりしてよくないらしいけど

そんな細かいこと考えてやってるわけじゃないし、ほとんど習慣化してるような感じ

少なくとも自分が家にいる間(寝る前を除いて)に電源を切ることはないです

使う使わないは別として、まぁつけっぱなしだよねw

ネットやゲームをやるための必需品であるとともに、気が向いたらエントリーシートやレポートなどの書き物系でも使うので

今の世の中パソコンがないとやってられません

で、それだけ使ってる割にデスクトップは長持ちしてるなという印象

デスクトップ本体は2003年製だから7年目、モニタは2000年製だからもう10年目

それでいて現役なんだからすごいよね

パソコンってだいたい3年くらいで時代にそぐわなくなり、5年で寿命みたいなこと言うし

ゲームに関しては去年購入したノートパソコンに活躍の座を譲りましたが、その他大部分の機能はデスクトップに集約されてるので

もちろんこのデスクトップが使えなくなると結構困るw

やっぱり使いやすいってのは大きいですね

こうしてネットとか文書作成に使うくらいだったらそこまで高性能じゃなくても全然問題なし

新しいのが欲しいとも思ってないので、壊れるまで使うことだろう

頑張れ俺のデスクトップパソコン!





キモい話

中日にいた正津投手について(違)

最近エロゲをやってて思うこと

イヤホンなどを使ってエロゲをやるのは嫌いなので、基本的には使わないんだけど

エロゲってさ、あれじゃん?

エロシーンの声がデカいですよねw

普段めちゃくちゃ物静かな寡黙系ヒロインも、エロシーンになるとアンアンするじゃないですか

そう、通常しゃべってる声だと聞こえにくいからって音量上げてると

エロシーンに突入した途端、そりゃあもうすごい声上げるわけですよ



あ・・・あぁん・・・・・いい・・・もっと・・・ぁあん・・・もっとおぉおぉぉぉおぉ!!!



みたいな感じで

そりゃあ女の子が喘ぐんだから当たり前って話だけど

一応実家だし、あんまり音立てるのも気が引ける

場合によってはウチに女の子連れ込んでるって思われるかもしれない(ありえねぇw)

パソコンの音量調節だと小調整が利かないとかの不都合があるし、かといってゲーム内のボイス音量とかいちいち調節するのも面倒

だから最近はエロシーンになったらイヤホンを使うようにしてるわけですね

それでもだいぶ音漏れするぐらいだから結構うるさいんだけどw

女の子のボイスはすべて聴く派なので、決して飛ばしたりはしない



で、これは結構前からずっと疑問に思ってることなんだけどさ

私は色々と経験不足なので、ちょっとお尋ねしたいのだ

エロゲってさ、やたら「ショーツ」言うよね



例文:
○○はとても感じやすいらしく、ショーツにはすでにしみができている



実例:
syotu.jpg



おまえら普段「ショーツ」って言葉使うの?

いやさすがに女性用下着のことをショーツって言うのは知っている

ただ、それを日常生活で使うのかという疑問

せいぜいスーパーのチラシで目にする程度だと感じる

なぜ「パンツ」と言わないのか?

いや、まぁパンツ言うと、リア充用語じゃズボンを指す言葉だから、厳密に言うとおかしいのかもしれないが

しかし普通下着って「パンツ」って言うと思うんだよ常識的に考えて

例えば、「JKのパンチラ」というフレーズは「女子高生のスカートからパンツがチラってる」という意味じゃないですか常識的に考えて

すなわち、下着のことを「パンツ」と言ってるわけだ常識的に考えて(ちなみに「パンティ」も使わない気がするので、やっぱり除外する)

これを「ショーツ」に置き換えると、



「女子高生のスカートからショーツがチラってる」

略して、



「JKのショーチラ」



なんか嫌だ・・・

まずしっくり来ないし、全然興奮しない



というわけで、あくまでも個人的にだけど、「ショーツ」って使わないと思うんだよね

「パンツを脱がす」とは言っても「ショーツを脱がす」とは絶対言わない気がする

いずれにせよこんなこと自分が言う機会もないと思うがwwwwフヒーwwww

まぁ使わないと思っているだけで、一般的には「ショーツ」って言ってるかもしれないという可能性もあるわけで

毎回疑問に思いつつもスルーしていたわけだけど、やっぱり他の人の意見をぜひとも聞いてみたい



今日のお題:
「ショーツ」という単語を日常生活で使うかどうか?




無料アクセス解析


上記投票フォーム他、コメント欄、メールを始め、私が常駐してる大学生活板のハヤテスレにカキコするなど、手段は問いません

皆様のご意見をお待ちしております





どーでもいい話

なんかもう色々と「欠陥品」

毎日毎日ブログの更新が習慣化してるけど

実は色々とブログのネタを考えて書いていたりする

書こうと思った時にパッと書ければ理想なんだが、実際そう上手くはいかず、何も考えずに書こうとしてもPCの前で悶えていることもあったり

で、これが他のブロガー(苦笑)様にも言えることかはわからないけど、常日頃からブログに書く「ネタ」を考えてるわけですよ

個人のブログなんて所詮そこらのくそったれ(自分も含め)がやってるものなので、内容なんてたかが知れてる

学ブロのランキングから他のブログを巡回してるといわゆる「リア充日記」も多々見受けられるが、なんだかんだで書くネタがあるのはすごいことだと思う

そういうリアルが充実してる人はいくらでもそういうネタがあっていいとは思うけど、自分の場合やっぱりそうはいかない

多分何も考えずに日記を書いたとしたら・・・


今日は起きてパソコンの電源を点けて、トイレに行って、ネットサーフィンして、昼ごはんで昨日の残りのカレーを食べて、トイレに行って、エロゲをやって、オナニーをして、トイレに行って、ブログを更新して、夕ごはんを食べて、トイレに行って、ネットサーフィンをして、トイレに行って、お風呂に入って、歯を磨いて、エロゲをやって、トイレに行って寝ました。


というふうになると思う

そんなわけで、普段から意識して書くネタを探しているという状況ですw

このつまらない日常をいかに面白く書くか、結構考えてるつもりなんだけどね

まぁ知っての通り、面白く書けてるとは到底思えませんがw



で、そうやって日々探してると、ふとした瞬間に「あ、明日はこのネタで書こう」みたいに思うことがある

ちょっとそういうネタさえあればだいたい書けるもので

前にも言ったと思うけど、レポートやエントリーシートは文字数を稼ぐのに四苦八苦してるのに、こういうどうでもいいネタに関して記事を書くと平気で2000字なんて超えてしまう不思議

とは言うものの、そのネタというのはやっぱり生もの

自分で思ってたより全然書けないこともあれば、「明日」になれば別のネタで書いちゃうこともある

まぁその場合は両方の記事を書いたりするし、たまに一日に2回更新したりする時なんかもこういう場合が多い

一番悲惨なのは「明日このネタで書こう」と思ったのに、思いついていた「ネタ」を忘れてしまうということ

いわば「ひよりちゃん状態」である



                      _
    、             ,. ‐ '_"´::::::::::::``'  、
     ! \        ,. -ッ'"::::::::/‐`~'-´1::::::::i::::ハ::丶、
  ___|  /     //:::;/::::::::,'       !:::::::::|:::U:::::::::ヽ
  \  /    / , ':::::::::!::::::!:::!      |::::::::::!::::::::::::::::::::',
  /  i'  / ,/::::::::::::i::::::,!::l        !::,、:::|::::::::::::::::::i:::i
  \  |    /::::;ォ::::::!:::::ハ::|      ,!;ハ:::|:::::::::::::::::,!:::| さてと・・・あのネタで書こうかな・・・って・・・アレ???
   丶!    /::/ !::::::|:::/丶|、,   、,. 斗 '"「!::::::::::::::://(ヽ、
  <_]   //   !::::::!:/ ヽ!     /'   リ::::::::::::/ ̄` ,ノ)
       '"   /|::::::lハェ.三ュ r‐i ェ三三ュ:::::::, '     ')
        ,/   !:l::::!、!    ノ ヽ     !:.:.:, '   r‐t..ァ'
       /    .l::l::::::{,  ̄     ` ー 'l::::/   /:l:,!
      /     /|::l::::::::`, 、⊂ニニニ⊃,!:/    ,/::::リ
    ,/      ,.ぐi、ハ::i;:::::::{‐r'rr`ーT''' フ¨/     /、::::::i
   〈       i.l l`リi:::::::! !.l i...../-、/.../    /ヽヾ、:!
     丶、,     |.| !.l |i::::/  l.l |...,! /.....!     / }.lヽ 〉:i
       `'iー- /.l l..l l∨   !l |.,' ,'.r,/i`' 、 _,///.ハ::::i
         {_,ノ..//./// ヽ  !l !{ ///l/{、........///./ }:::::!



頭に浮かぶのはハテナマークだけ

どーでもいいけどハテナダイアリーはどうしてあんなにもどうでもいいダイアリーばかりなのか?ってホントどうでもいいな、氏ねよ

思いついたネタを思い出せればいいものの、この状態に陥った場合の約8割はそのままなんとも言えない喪失感を味わいながら、仕方なしに他のネタで書くことになる

ていうかね、こんな記事いまさら書いてるのも他でもない、今日書こうと思ってたはずのネタを忘れたからなんだけどね

昨日思いついたんだけどなぁ~www

なんだったかすっかり忘れたわwwww

昔っから忘れっぽかったけど、自分軽く記憶障害なんじゃないかって思う

とにかく忘れる

忘れまくる

もうホント意味わかんないくらい忘れるw

そのうち新藤千尋ちゃんみたいになったらどうしよう・・・ってギャグになってねぇ・・・w

さすがにその忘れっぽいのは自覚してるので、本当に大切なことはいちいちメモっておく

バイトのシフトだとか、対人関係の約束事などは結構細かく手帳に書いたりしてね

自分が困る分には全然いいけど、他人に迷惑をかけるようなことは極力避けたいわけですよ

ただでさえ生きてるだけで迷惑かけてる人なのでwwwサーセンwww



ブログのネタ思いついた時もやっぱりメモでもしておくべきなのかなって思うんだけど

なんかブログにそこまで熱くなるのも負けたような気がするのし、わざわざメモまでしたくないw



それともう一つ、多分コッチの方が大きい要素だろう


ME☆N☆DO☆I






就職活動

【重要なお知らせです】

【重要】←このフレーズが嫌い



今パソコンのメールボックスには1日にして約20通~30通ほどのメールが届く

そのメールの99%はメルマガで、就職活動関連のメールが大半

それだけ就活メールがたくさんくるから、メールボックスを開くのすら億劫です

二日ほど見なかっただけで「新着メール50件」とかアホかとw

当然スルーはできないけど、企業から直接来たメール以外はほとんど読んでない



で、この【重要】ってわざわざ名乗ったメールを見ると、なんか身が凍るような思いなんですよ

それだけで?って思うかもしれないけど、またエントリーシートが溜まっていくのかとか、また必須の会社説明会の予約をしないといけないのかとか

必須の会社説明会ってのがまた戦闘力が高くて

予約しないと選考を受けられないのに、メールを読んだ頃には満席になっているっていう・・・

もうわけわかりません

ていうかこいつらどういう生活してるんだと疑いたくなる

もしかして自分が想像してる以上に「準・自宅警備員大学生」が多いのだろうかw

どーせたいして行きたくない企業でも名前を知ってるからって軽いノリで説明会に予約してる輩が大半なんだろうけどさ

【重要】って綴ってるくせにどう考えても重要には思えないメールもしばしば・・・



この世の中情報が多すぎだよね

こんなネットがなかった時代なんて学校の求人票見たり自分で直接会社へ行ったりして求人を探していたわけで、それは完全に「自分の足を使って就活をやらなければならない」って状況だったらしいけど

今はこうして嫌でもメールを受け取り、そのほとんどはたいした内容じゃなくむしろ企業の「宣伝メール」で、それでいて内容にいちいちビクビクして

不憫な世の中だよなぁって思う

これがうまいことに学生の不安を煽ってくるようなメールもたくさん来るんですよねw

必要な情報と不必要な情報の選別ができなかったら本当に振り回されて終わりなんじゃないかって思う

ある意味そういうところも含めて個人の能力が試されてると言ってしまえるかもしれない

とりあえずまぁ





やってられっか!バカヤロウ!!







だから現実逃避

広野凪さんかわいい
ef-latter02.jpg

ボクっ子いいねボクっ子

ボクっ子の原点はぷよぷよのアルルナジャだと思ってるけど

一人称が「僕」の女の子なんてリアルでは見たことない

いや、女性付き合いが皆無だから自分が知らないだけで実は三次元にも「ボクっ子」がいるのかもしれない

ボクっ子自体が萌えるのではなく、ちょっとボーイッシュな感じが好きです

意外と乙女なところとのギャップがたまらない

いわゆる「ギャップ萌え」だ

就活にももっと萌え要素があれば頑張れる気がする

リクルートスーツの女の子は見飽きました・・・






どーでもいい話

嫌なことは忘れるタイプ。それ以外のことも忘れるタイプ。

Q.あなたの好きな作家は誰ですか?
A.奈須きのこ、麻枝准、王雀孫です


いや、おかしいだろw

果たして「作家」と呼べるのかどうか微妙な所w

あとこれは質問されたことがないけど、「好きな絵師は?」と訊かれると結構困る

基本的に可愛ければなんでもいいんだが、あんまり抜きゲーチックな絵が嫌いなので、自然体な可愛さが出てればいい

あとは「制服のデザイン」ですね

どっかの食い倒れみたいなデザインの学生服はやっぱり好きくなくてw

ベクトルの違った奇抜さはいらない!

そんなわけだけど、あえて好きと呼べるような絵師を挙げてみると

橋本タカシ、近年の樋上いたる(昔のいたる絵は嫌いw)、あとは最近ちょっとハマった七尾奈留あたりだろうか?

その他にもたくさんの絵師たちがいらっしゃるが、とりわけ好きと呼べる人はいないかな

西又とか鈴平あたりも好きっちゃ好きだけどね



とまぁ全く関係ない前置きはいいとして

毎日毎日寒いのう~

よく「夏と冬どっちが好き?」って質問を耳にする

個人的意見として「どっちも好き」

夏は暑いし冬は寒いのが当たり前で

寒い寒い言いつつ、冬は冬なりの良さがあるのです

鉄道写真に関して言えば夏の方がいい写真が撮れるけど、撮る側からしてみると汗だくになりながらの撮影になるので結構大変

冬は冬で寒さとの戦いになるわけだが、厚着でなんとかなる分、夏よりもマシなんじゃないかと思う

だって暑いって言ったって脱ぐのにも限界があるしなw

例え全裸になれたとしても暑い時は暑いしw

でもまぁ四季を肌で感じることができるのはいいことだと思う

あんまり外に出ないけどw



しかしこうも寒いと布団の中で生活したいという願望に駆られるw

パソコンは布団にくるまっても使えるので、メシの心配すら解決できれば一日中ベッドの中で生活することも可能だと思うけど

なんか発想がのび太君ですw

現実にはなんだかんだでバイトが続いてるので嫌でも外に出なきゃならないし、突発的にアキバに行ったりもするし

完全な引きこもりを目指そうとしてもなかなか難しいものですね

それを考えると、秋葉原にいるヲタクたち(もちろん自分も含め)は少なくとも「ひきこもり」とは言えない

働いてる働いてないは別として、少なくとも外出はしてるわけだし

ということは「真のひきこもり」の姿を拝むことはとても難しいことなのではないだろうかw

きっとアマゾンやネットオークションを駆使してグッズを買うのか

う~ん、奥深き自宅警備員

どーでもいいけどせっかくアキバに行ったのにプリンター見てくるの忘れたw

まだ壊れたまま放置してるわ

こうね、どーでもいいものばっかりに目が行って、本当に必要なものを忘れることが多い

もともと忘れっぽいから軽く買い物リスト的なものは作っていくけど、そもそもそこに記入して行くことを忘れるってゆう・・・w

できれば来週ぐらいまでにプリンターを復活させたいので、まぁまた近いうちに秋葉原に行ってくるとする

またアキバへ行く口実ができたぞ!やったね!





どーでもいい話

「人生はゲームだ」とか偉そうに言う奴は何の苦労していない人間

久々にニンテンドーDSを開いたら

そう、スリープ状態にしたまま忘れてたww

京都に行ってた時以来使ってなかったので、かれこれ5日間ほどスリープのままだったことにww

すごいね、スリープって

どんだけ冬眠中だよ

しかも全然電池残量減ってないし

これがニンテンドーの技術か・・・すごいな・・・



携帯ゲーム機といえば、長らく電池残量との戦いだった

ゲームギアの電池使用量はハンパないとして、初代ゲームボーイも電池4本を一度に消費したし

ゲームボーイカラーが出た時もすごく消耗速度が速かった気がする

ポケモンの金にハマってた時とか2日くらいで単三電池2本を消費してたもんね

最後の対戦中に電池が切れて悔しい思いをしたこともあったw

ゲームボーイアドバンスになってもやっぱり乾電池で

ゲームボーイアドバンスSPでやっと充電式になったのかな

ずいぶん最近のことのように感じるけど、もう7年も前のことなのかw

私が持っているのが初代ゲームボーイ、ゲームボーイポケット、ゲームボーイカラー、SP、DS初代(破損)、DSiだから

なんだかんだ言ってほとんど持ってるわけだが

シリーズを重ねるたびに目に見える「進化」が発揮されていていちいち感動していますw

まぁ一番衝撃だったのはカラーだね

ケータイゲーム機がカラーになったっていうのは、当時小学校5年生だった私を感動させるには十分な進化

かつてのゲームギアしかカラーの携帯ゲーム機なんてなかったし、画面の綺麗さには驚いた気がする

ワンダースワンとか一時期流行ったし、今はPSPとかもあるけど

ニンテンドー以外の携帯ゲーム機は全然持ってない

昔あった単発のカードみたいな薄いゲーム機(?)はいくつか眠ってるけども・・・



そんなわけで、今日はDS中心になってるわけだけど

家でゲームをする時は専らパソコンでエロゲするぐらいだし、PS2などのコンシューマー機も今じゃほとんど出番なし

DSはほとんど外に出る時のヒマつぶし用になってて、わざわざ買った割に使用機会が少ない

で、外に出てヒマを潰すような時間もなく、結局こうして5日間も電源をつけっぱなしのまま放置してたわけですw

大学の授業があった頃は授業中に友達とぷよぷよの対戦とかやってたし、それ以外でも図書館とかで対戦してて、使用頻度もそれなりにあったんだが

休みになるとやっぱりやらなくなった

暇人暇人言ってるけど悠長にゲームなんてやってる時間もない

いや、厳密に言うと暇人に変わりはないんだけど

主に就職関係でやらなきゃいけないことがたくさんあるっていう状況

ただしそれらを実際にやってるかと言われるとそうでもなく、あれもやらなきゃこれもやらなきゃと言いながらネットサーフィンに励んでいて、そうかといえば秋葉原に買い物に行っちゃうという日常です^^

こうしてどんどん追い詰められていく・・・

久々に某企業のマイページにログインしたら、エントリーシートの受付期限が過ぎてたしw

笑うしかないって・・・あはは~・・・

こうね、気づいた時にはもう手遅れってパターン

なんか気づいたらもう余命半年ぐらいになってそうですwwww笑えねぇよwwwww

でもまぁそれだけでも偉いよね

気づかないまま終わってないだけマシだろww

明日は明日の風が吹く






ヲタク総合・ゲーム

♪ななななな~る七尾奈留~

このティッシュ箱、何かに似てないだろうか?
6615.jpg






ほら
2605.jpg
6628.jpg

パクリだ!



今日はちょっとした買い物ついでに秋葉原へ行ってきた

ちょっくらコレクションケースも欲しかったので、それも買いに行きまして

ついでに色々回ったけど、今回はムダ使い少なめw

まぁこの前大阪の日本橋行ってきたばっかりだしw

というわけで戦利品を

まずこのコレクションケース
6619.jpg

中身はもともと部屋に飾ってあったやつですが、ホコリをかぶっててかわいそうだったので、今回こうしてケースに入れてあげました

なんか見栄えが良くなった気がするので、これを「ディスプレイ・マジック」と呼ぶことにするおww

次、エロゲやで
6620.jpg

この前U3さん宅にこれの袋(?)が置いてあって、なんとなく絵が気に入った

もともと名前だけは知っていたゲームだったし、日本橋に行った時に買えたら買おうと思ってたのに結局買えなくて

今日買ったまでです

なんかいっぱい積みゲーがあるので、いつこいつに出番が回ってくるか未定だけどw

福袋で手に入れたゲームも3本ほどあるし(参照記事)

こうしてどんどんエロゲが積まれていく・・・

でもいつかやるのは確かだし!

今やってるefが終わったら水夏に手を出すつもりだけど、その後ぐらいにはプレイするかなw

そういえば今日秋葉原のゲーマーズでその水夏やefの絵師である七尾奈留さんのサイン会の抽選受け付けをやってた

画集買うと抽選券が貰えるらしい

サインはちょっと欲しかったけど、画集だけで3000円するので手が出せませんでした^^

だってね・・・これ買って抽選漏れしたら嫌だし←キング・オブ・ヘタレ

画集って高すぎだろ常考・・・

1000円ぐらいで売ってたら3冊くらい買うのに・・・(ぇ)

どうしても欲しかったらオークションで落とせばいいと思います!!



で、ラスト

CLANNADのトレーディングマイクロファイバーミニタオル
6621.jpg

「トレーディング」ってなんでもアリだよな

ていうかそもそもトレードする相手いねーしw

1つ600円となかなかいいお値段

まぁヲタク商法ですね

昨日あんなこと言ったばかりなのに、自分から泥沼に足突っ込んでます^^

とりあえず2つ購入し、いざ開封

さぁ誰が出るかな誰が出るかな??
6622.jpg

6623.jpg
坂上智代と一ノ瀬ことみでした

渚が欲しかったけどまぁ智代とことみなら及第点というかむしろ期待以上

椋や風子が出てたらきっとその場で捨てた!!(実際そんな度胸はない)



しかしこの智代パンツ見えそうじゃね?えっちぃのう・・・

智代に蹴られたい・・・そのまま気絶したい・・・

気絶して目を覚ますと、そこに智代がいて・・・



智代「すまんな。まさか一発で気絶するとは思わなかったんだ・・・」
俺「いや~。智代に蹴られて幸せだよアハハ~(^q^)」
智代「変態だ・・・変態がいるぞ・・・」



というやり取りが想像できますねww



それにしてもトレーディングタオルが増えすぎ
6627.jpg

真ん中の西沢さんタオルは就活とかの時にハンカチ代わりに持って行ってます^^

まぁ実際ハンカチなんて1~2枚あれば十分で、こんなにあってもなかなか使い道がない

そんな感じで今日の成果報告は終了です

頑張ってエロゲ消化しよう!






真面目な話

端午の節句にとりあえず売っとけ的な

昨日は節分でしたね

節分と言えば豆まき

幼稚園の頃、鬼のお面を被った先生に向かって豆を投げつけたような記憶があるが

今日びこんな都会の住宅街で「鬼は外」なんて言いながら外に豆なんか撒いたら近所迷惑だし、かと言って「福はうち」したらしたで掃除が大変でしょうがないって話で

いやはや、難しい時代ですなw

歳の数だけ豆を食うとかも、今更22個も数えて食べたくないわww

で、お前ら豆は食ったの??



そういえば今年も恵方巻なるものが大々的に売られてたけど

多分知ってる人多数だとは思うが、これはいわば「バレンタイン商法」の一種であり、伝統的な日本の風習とは程遠い

「今年の恵方は西南西」などと言うと、ちょっとそれっぽい雰囲気

もともと大きなイベントがなく、商業的に売り上げが伸びない2月を狙って、大阪の海苔屋が海苔を売るために色々知恵を絞ってやりだしたもの

ちなみに一年の中で売り上げが最も伸びるのは8月。これ豆ちしきな。節分だけに・・・ってやかましいわっwwwww

マスゴミ様のありがたい報道(という名の情報操作)おかげでその効果は言うまでもないが、日本人ってほんとアホだなぁって思いますね

コンビニとかでも売ってるけど、こんなもん食ってどうすんだよw

普通におにぎり食っとけよww

で、もっとわけわからないのが、「恵方○○」と謳ったお菓子の数々・・・

おいおい・・・恵方プリッツってなんだよ・・・ついにここまで来たか・・・w



昨日も電車の中で帰りに恵方巻を買って帰るだの言ってるギャルがいたけど

こいつアホな子なんだなぁってちょっとかわいそうになりました・・・

まぁご利益があると思えばなんとなく「ご利益」っぽいことを感じることができるんだろうし

あとはお祭り気分で便乗しちゃうのかな

本当の意味なんて特にわからなくても、周りがやっていれば流されていく日本人的なノリ。海苔だけに・・・ってやかましいわwwwww

日本のクリスマスもどう考えてもキリストの誕生日祝ってるようには見えんし、バレンタインデーだって聖バレンタインデーの虐殺と全く関係ないし

結果的に言うと、それで経済的な効果があるんだから悪いことじゃない

こんな不景気の中、モノが売れるのはいいことだ

アホな子が騙される、そしてその人らは騙されていることに気がつかないという図式は必ず必要なわけで

これは政治であっても同じだし、みんながみんな「頭のよい」人ばかりになると、「上の人」は困っちゃうんです

なにせ「下の人」をコントロールすることができないんだし、「上の人」は自分たちの都合のいいようなルールを作ることが難しくなる

この世の中は「使う人間」と「使われる人間」しかいない、あとは「無関心」とかw

車輪の国でもとっつぁんが言ってましたねw

「使われる人間」っていうのは自分が「奴隷」になっていることを知らないから、「使う人間」の言うことを信じるし、それを嫌なこととも思わない

そうやって世の中は成り立っている

中には騙されていることを知りつつ、「初回特典」「再生産」などといった、「ヲタク商法」の罠にハマりグッズを大量購入する人もいるけどwww自己紹介ですねwwww

まぁ恵方巻食う人を批判するわけでなく

何かをやる時は根本を疑ってみると色々面白いよってことです

そこで便乗しようがしまいが自由だし

自分がよかれと思ってるんだったらそれでいいと思います

うん、頑張れ☆







鉄道総合

東急のパンツマークについて

昨日の朝東京に帰ってきたわけだが

午後から2件、就活関連で外出せねばならなかったわけですよ

筆記試験と会社説明会の2つで、全く別の企業のダブルブッキング

また電車に乗れる!と思うとわくわくするんだけど

何せ最初は「筆記試験」が控えていたわけで、なかなか気が進まなかったのも確か

で、一件目の筆記が終わり、すぐに次の説明会に出席すべく、横浜に移動する

久々の東急東横線でございますw
6602.jpg

おなじみ、東急のパンツマーク(参照記事:やっぱり東急のマークって・・・)
6607.jpg

このお尻に食い込むTバック・・・

エロいです・・・

タモリ倶楽部のオープニングにもこのマークを出すべき



来年には東横線のホームも地下に移転するわけで

あんまり馴染みのある駅ではないけど、私鉄のターミナルって雰囲気が出てるこの東横線ホームがなくなるのはちょっと寂しい
6606.jpg

で、まぁ横浜に着いて
6610.jpg

後は就活ですた



帰りは京急で帰ろうかなぁって思ってた直後、なんかめずらしく友達から電話があって

「今就活で東京にいるからこれから飲もうぜ~」と誘われた

ちなみにそいつ埼玉県民

普段めったにこんなことないので、東横線で戻ってそのまま飲みに行ってたけども

友達がたくさんいるリア充なんていつも集団で戯れてるよな

うらやましくなんかないもん・・・

ていうか説明会に友達と一緒に来てる奴ってなんなの?

ペチャクチャペチャクチャしゃべっててマジでうざいんだが・・・w



飲み始めたのが早かったので、21時頃には解散して帰宅

結論は「お互い就活頑張ろう!」

就活以前に卒業できるかな~w

卒業できないなら今こうして就活する意味もないよねw



また横浜行きたい

全然観光とかそういうアレじゃないけど、せめて中華街でメシ食うぐらいしたいわ

でもほんとに電車乗ってれば基本幸せな人でよかったと思う

電車での移動が苦痛な人にとっては精神的に結構辛いんじゃないかな

移動時間ですら喜びに変えてしまう鉄ヲタきも杉wwww







訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

01 ≪ 2010/02 ≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ