キモい話

無精ヒゲを「むせいヒゲ」と読む大学生(性的な意味で)

キモヲタヒキニート予備軍のマスターベーション事情なんて誰も聞きたくないであろうが、誰も聞きたくないようなことをあえて羅列するのが4げた電車区クオリティ!!

今から気持ち悪いことを書くので、「イヤよ!そんなもの見たくないわっ!」って人は今すぐタブを閉じるべき!





私は未だかつて「夢精」の経験が一度もない

夢精ってわかるよね?

中学生の時に保健の授業でやったのね?

一応説明のためにWikiより引用

夢精(むせい)は、男性が睡眠中に、陰茎が勃起し、射精に至る現象をいう。精子の生成が盛んになる10~15歳くらいの思春期の男子に多く見られ、生産過剰になった精子、あるいは一時的な疾病によって受精能力の低下した「不良品」の精子を体外へ放出しようとする生理的な働きである。




ふむ

っていうことで、寝ている間に射精をする行為ですな

夢精の経験のある友達に聞くところでは、セクロスしている夢を見るとのことなんだが

なにその夢面白そう

まぁ簡単に言えば、自分の手で常に種を放っている人は、夢精の経験をしていない人も多いとかで

私もその中の一人ってことですねw

中学生の頃なんてそりゃあもうサルのごとく珍種に励んでいたわけで、1日3回なんて普通だった

一番多い時は1日で7~8回放ったこともあったと思う

そりゃあ夢精するにも残量がない!って話ですねw



22にもなるとさすがにその頃の勢いってのはなくなってくるもので

今では2~3日に1回ぐらいであろうか?

それでも寝ている間になんてことは全くないですね

とりあえずいつか経験してみたい

すごく気持ちいいって聞くもの

1ヶ月ぐらいオナ禁したら夢精できるの?

おしえてエロい人!



以前、自分の精液を飲んだことがあると記事にしたことがあるけど

この話を友人に話したところ、



「さすがに引く」
「キモいのはせめて顔だけにしとけ」
「いくらなんでもねーよw」
「バカの金メダルだ」



と素敵な返答をたくさんいただきました^^

意外にも意外、自分の精液を飲んだことがある人ってほとんどいないんですねw

てっきり思春期男子はみんな経験してると思ったよ!!

だってさ、ほら、エロゲとかでも発射した白濁汁をヒロインはあんな美味しそうにペロペロするじゃないですか?

AVとかでも口の中に出してゴックンする奴とか見ていれば、誰だって自分のがどんな味がするのかって気になるんじゃねーのってオモテタ!!

自分の中でたどり着いた答えは、「精液をコップの中に発射してそれを試飲する」ということだったわけだけど、

実際飲んでみたいなんて思って実行したことのある人はごく一部なんだね

ていうことはあれか?

精液がどんな味するのか、知らない男は多いんだから、逆に女性の方が男性の精液の味を知ってるんじゃね?

なんか不思議だ

これ、アンケート実施したいくらい

「あなたは精液をを飲んだことがありますか?」と

男性の中にもアッー!な人がそれなりにいるんだろうし、想像はしたくないですけどお互いのを味わったりするのだろうか・・・



前にも言った通り、苦しょっぱくってとてもおいしいものだとは思わない

でも変態の私としては誰かに飲ませたいと思う

カクテルのリキュールみたく、ジュースに混ぜたりしてさww

っていうかカルピスに混ぜたらわからないんじゃね??w



このブログ、すっごくイカ臭いよぉ・・・

ちなみに一番「リアル」な香りがするのがサキイカだと思うんですよ、個人的には・・・

て、なんかすみませんねw

( ´w`)<イカが食べられなくなったらそりゃイカん!ナンチテ







就職活動

大学は遊ぶために行くところ

久々に大学の友達数人と会ったら

「行きたかった業界、全部切られちゃってもう就活する気力がない」
「働きたくないでござる」
「就活?4月から始めるよw」

などとと申し上げていらっしゃった

みんなそんなもんなんだな、まぁ大学がアレだしな・・・

多分この時期で上手く行ってる人の方が希少なんじゃね?

みんな頑張って欲しいものであります



さてさて3月も終わりってことで、来年度の履修をどうするかってことをそろそろ考え始めなければならない

残りが10単位ということで、思っていたよりも単位の取得状況は良好

よって、そこまで切羽詰るってことはないんだけど、ヤマは卒業研究ですね

卒論のテーマとかなんとなくしか決めてないし

あんまり学校には行きたくないので、週に2日通うぐらいでなんとかしたい

まぁ学校なんてどーせちゃんと行かないだろうが、逆に取るだけ取って好きなときに大学行くのもいいかもなんて思ってるw

なんか4年にもなると自由でいいですねw

危うく単位が足りなくてヒーヒーする状況になりそうだった自分のセリフかって感じだがw

とりあえず言えるのは

「簡単に単位の取れる授業」を優先しますよねw

たまに、「何のために大学行ってるの」などと厳しいツッコミを入れられることがあるけど

大学って遊びに行くところだろjk?

「4年間」という時間を「学費」というもので買って、いかに効率的に単位を取得し、いかに自分の好き勝手にできる時間を作るか?

大学を勉強しに行く所などと言う人はそれはそれは立派な考えだろう

まぁ色々な考えがあっていいと思いますよ^^

いずれにせよ卒業に関しては問題なさそうだから、それなりに時間には余裕があるかと

あとは就活次第ってことだね

もーやだ就活

いい加減ダルすぎだぜ!

現実逃避したひ・・・

二次元世界に入ってしまいたい



こんな記事、前も書いたような気がするけど

気にしない!気にしない!






どーでもいい話

「自称」が通る世の中ならなんでも「自称」できるんじゃね?

こうしてブログを自らやっていると、個人のブログを目にする機会も多い

そうして色んなブログを見てると、面白いなぁって思うブログが結構たくさんある

「見せる」というよりいわば「魅せる」と言うべきか?

その文章一つ一つに魅了されて、ちゃんと文章としても成立しており、なおかつ面白いっていうね

そもそもネタなブログもあったり、4コマ漫画みたいになってるブログもあったり、超リア充ブログで見てて腹立つんだけどなぜか面白いブログもあったりと

やっぱりブログって才能なのかなぁ~ってつくづく思いますよね

私自身は自分のブログを面白く書こうとかそんなに考えてないけど

普段何も面白いイベントがないだけに、このつまらない日常をいかに屈折させて書くか?ということは考えているつもり

ウソだけは書かない

ただしブログを行っていく上で不都合と思われることも最初から書かないw

まぁ結果として一部の方々にお気に召されるということになり、私としても嬉しい限りです^^



で、全く話は変わるんだけど、TVのニュース番組とかで、逮捕された人が「自称○○」として紹介されるじゃん?

「自称プロサーファー」とか一時期よく耳にしたと思います

自称が許されるってことは、もし私が何かで捕まったらなんて言おうかと考えている

多分「職業」として成立するようなものじゃないといけないから、以下のようなものはおそらくダメなんだろう

・自称貧乳フェチ
・自称白パンツフェリ
・自称自分の精液を飲んだ男
・自称裸オナニーが最も興奮する
・自称全裸になって駅まで往復するのが夢
・自称JKの自転車のサドルの匂いを嗅いだ男



ダメだ・・・ただの性癖暴露になってしまっている!!

職業じゃなきゃ・・・職業ねぇ・・・

・自称プロFラン大学生
・自称プロフリーター?
・自称プロエロゲーマー
・自称プロ二次元世界住民


「プロ」をつけりゃいいってもんでもないだろう、常識的に考えて

あれこれと悩んだ挙句、シンプルながら一番しっくりくるのが



「自称自宅警備員」



いや、ただこれだけじゃかわいくないから(ぇ



「♥自称☆自宅警備員♥」



ん?なんかアホな子オーラがプンプンするのは気のせいですか?

じゃあ、捕まったときをイメージして



今日未明、東京都在住22歳の「♥自称☆自宅警備員♥」が○○の容疑で逮捕されました。男は「ブログでの紹介がフヒ~」と意味不明なことを供述しており、警察では精神鑑定をする意向を(ry





今更だけどさ、別に捕まる予定はないんだよ?

でも、今何で捕まるかわからないじゃん?

自転車で事故るかもしれないじゃん?

何かちょっとしたことで目付けられて、家宅捜索でパs(以下ご想像にお任せします



一応まだ前科はないんだぜ!

中学生のころ、満員電車で前に立っていたお姉さんの匂いをクンカクンカしたくらいで、実際ヘタレだから手なんて出せないんだよ?

女の人ってなんであんなにいい匂いがするんだろう?

香水の匂いはあまり好きじゃなくて、あの自然に香る女性の匂いが大好きなんだぼく(^q^)あうあうあ~



うっわー・・・これじゃあマジ頭ヤバい人だわ・・・






どーでもいい話

ずっとベッドの中にいると思う。にゃんにゃんしてぇなぁと。

結論から言うと、体調が全然よろしくならない

俺、もうすぐ死ぬんじゃね?w

っていうのも、風邪引きながらもバイトにはしっかり出てるからなんだと思う

私は普段薬とかほとんど飲まない

だってさ、薬って体に悪そうじゃん?

父親とか毎日何かしらの薬飲んでるけど、そんな「薬漬け」の生活って絶対体によくないだろww

というわけで、私は風邪を引いても薬など飲まずに気力で治すタイプのヲタクであると言える



しかし連日の週末シフトに出ていた私の体調は上向くどころか悪化しているような印象であり

こりゃあやべぇ、月曜の就活行けなくなるって話

エントリーシートに「体の丈夫さが取り柄です(チンコクイッ)」と書いている私が、風邪を引いたまま面接に挑んでも

「嘘乙wwwwカエレwww」

って話になるのでして

しゃーないので市販薬の力を借りることにした

病院?なにそれww

バイト先の知人にどんな風邪薬が効くのかと訊いたら

「パブロンの粉はめっちゃくちゃ苦くてある意味効きます」

との回答を得た

なるほど

めったにない機会なんだし、こりゃあ試してみるしかねぇよ!w

薬局へ行くと、よくCMでやってるような風邪薬もあり、なんだかよくわからない製薬会社から出てる風邪薬もあり

こんなもんほとんど使ったことがない私にとってはわけわかめのラインナップ

とりあえずパブロンの粉薬を探すとちょうど「広告の品」で売ってて

定価の4割の価格(800円くらい)で売ってたんだけど、薬ってこんなに安売りするもんなの?
6802.jpg

とりあえず開封してみると、異様に黄色い粉
6803.jpg

鼻がつまっててあんまり自信はないが、シナモンみたいな香りがほのかにした気がする

これおいしいの?おいしいの?と思いながら一気にお口の中へ



うっ・・・(←射精じゃないよ!)



苦い

ホントに苦い

めちゃんこ苦い

ちょべりィ~~~苦いンだヶどぉ~~~★



苦い以外の感想を求められても苦いとしか言い表せないわ

一言で苦いだけって感じで危うく全てを噴出してしいそうになるほど苦い

青春の1ページよりも苦かった(青春なんてなかったけど)

「ある意味効きます」の意味がすごく理解できた

ある意味効いたよ!



薬なんて飲んだのは去年インフルった時以来です

今時こんな苦い粉薬なんて売ってるんだね

飲みやすさからほとんど錠剤かカプセルばかりだと思ってたけど、あえて苦さに挑戦するマゾがいる限り、その需要な絶えないってことか

「良薬は口に苦し」っていうけど、「あれだけ苦い薬を飲んだから治る」っていう精神的な効果も狙ってるのかな

薬だと思って飲んだのがただのビタミン剤だったとかでも風邪が治るとか言うし

とりあえず今は気分的にはそこそこ

たしかに効いているような「気がする」






就職活動

もうなんでもいいからさ

就活メールが以前より減ってきた

前は普通に1日の受信メール数が30通とか超えていたのに、ここのところは10通程度

さすがに3月も下旬になると大手はエントリー締め切ってるところも増えてきて、いよいよ中小が始まるなって時期なのかな

で、お祈りメールがあれよあれよという間に溜まっていましてw

総合職で応募した8割はエントリーシートで落ちている状態だおwww

まぁこれが現実w

で、そんなお祈りメールに埋もれながらも、選考通過メールがあるとやっぱりうれしいもの

某東京の巨大地下鉄会社は、総合職ではお祈りメールが来て、現業職では選考通過のお知らせメールが来た

やっぱり総合職は学歴フィルタがあるのだろうか・・・

総合職のESは頑張ったつもりだし、逆に現業のESは結構テキトーに書いたような感じだったんだけど

最初は気が進まないまま応募していた現業職でも、なんとか書類選考が通ると一安心できますね

まぁ募集人数自体が総合職と現業で桁が違うわけで

どっかのJRみたいに、



採用予定数:約900名



とかなってると大丈夫か?って感じになるw

「約」ってなんだよ「約」ってwww

いずれにせよ、変なブラック企業行くよりかは、大手の現業は十分いいのかなって思う

これからJR西現業のES作成に取り掛かろうと思っているところでしてw

とりあえず決して順調とは言えない現状なので、どこでもいいから選考通って欲しいと思っている今日この頃

お願いですから就職させてください





どーでもいい話

いつの間にか3月が終わろうとしている

テレビとかで「好きなブランド」がうんたらかんたらやってるのを見ると

どうしてもエロゲのブランドが思い浮かぶ件

Key、Navel、minori・・・

私の好きなブランドですねw

魅力的な「ブランド」がたくさんあります^^



連日の気候変動により、ついに風邪を引いた!w

昨日からちょっと体調がよろしゅうないなと感じてたんだけど、バイト休むまでもないかなと思ってそのまま出勤

しかしバイトをやってる途中からみるみるうちに体調が悪化しまして

頭痛はするし、足もガクガクしてくるしマジ最悪だった

立ってるのさえ辛いと思ったのは久しぶりですね

結局シフト通りに最後までバイトはしてたんだけど、それはもう辛くて辛くてw

私は「熱は測らない派」なので、実際どの程度熱が出てたのかはわからんw

てなわけで、今日は引きこもってるわけです

でもなぜか普段と生活サイクルが同じってゆうw

しかし3月も下旬だと言うのに、この気候はマジなんなのかと

寒いなら寒いでいいんだが、前日との気温の差が15℃もあるってなんなの?

異常だよ異常

地球マジ滅びるワロスwww

あと、最近思うのは、昔より体が弱くなったんじゃないかってこと

昔は風邪なんて全然引かなかったし、気候の変動ぐらいで体調崩すようなこともなかった

最近は半年に1回くらいは風邪引いてるもんね

22歳中盤にして早くも体の衰えを感じるw

いや、22じゃあもう若いとは言えないか・・・

いい大人だもんな・・・普通ならw

おそらく大学入ってからの不規則な生活リズムと食生活が問題なんだと思う

今更だけど、高校までって絶対朝起きるじゃん?

普通に始業時間が8時半とかだから、中高時代は7時には起きて学校行ってたし、高校3年間は無遅刻無欠席だったぐらいなので、ちゃんと学校には行っていた

それが今はどうだw

9時10分開始の1限はおろか、10時55分開始の2限すら出られないw

「午前中の授業なんて出られるわけないだろ・・・」なんて言っている

3限以降の授業があってもめんどくさいと思えば大学にすら行かない

3年の後期なんて週に1回学校に行ってたかってぐらい引きこもってた

これはすごいよね!

大学という環境は人間をダメにするとか言うけど、ここまでダメになるとは・・・

高校生ってすごいんだな・・・毎日8時半には学校に行ってるんだぜ?

自分がちゃんと毎日7時に起きられてたことが今じゃ考えられないよ!w

そりゃあ体も衰えるわって話ですよね



やっぱり大学生ほど楽な身分はないと思う

ずっと大学生でいたい

働きたくない

時間に縛られたくない

好きなときに遊んで、好きなときにバイトして、好きなときに寝ていたい

いつまでも自由放漫に生きたい

心じゃそう思ってるのに就活なんてしてる自分が嫌になる

残る大学生活もあと1年かー・・・






どーでもいい話

それはホモにとっては最高の環境(たぶん)

テレビで芸人が、

「高校時代に女の子と話した経験がほとんどない」

とか言ってるのを見るけど



そもそも「女の子」がいなかった件



「男子校」と聞いて何を思い浮かべるだろうか?

BL?ホモ?多田野?

私は中学から男子校だったため、6年間「女の子」がいない空間でスクスクと育ったわけだが(ただし成長したのは体だけで心は中二のまま)、少なくとも自分の周りではそういう話は全く聞かなかったね



そんなわけで共学の奴がそのようなことを言ってても、「まだいるだけマシだろJK」って話になるわけで

おそらく中高6年間で「女の子」と会話した経験言えば、

マックの店員さん「ポテトはMサイズでよろしいですか?」
俺「はい・・・」

ぐらいしかないw

お受験戦争を乗り越えて入学した男子校であるが、消防の時とかそんな女の子がいるいない気にしないだろw

ていうか、小学生ぐらいだと、女の子と話してるだけで冷やかされたりするものだから、こっちから女子との関わりを避けてたりするじゃん?

今でも惜しいと思うのは、小5の時人生で唯一もらった「ラブレター」を男友達に冷やかされて、その友達の前でビリビリに破いてゴミ箱に捨ててしまったことですねw

チャンスをものにできない男乙wwwあの時俺の人生は終わったのだwww

まぁそんなことで、「男しかいないとかマジ最高や!」っていうノリもあったと思う

中学に入ってから「やっぱり女の子がいた方がいい」と気づくようになるのはだいぶ後のことでした

あとは女教師へのイタズラですねw

中一の時、女教師の授業前の休み時間に、クラスのアホが黒板いっぱいに下ネタを書いた事件があって

私は黒板に「ぼっきっきおちんぽ!」と書いた

当然これはセクハラなので、もちろんその後問題になり

それ系のこと書いた奴全員が生活指導室に呼び出され、その女教師への謝罪と反省文を書かされました^^

アホですね・・・

でも中学生の男子なんてこんなもんだろうw

今となっては楽しかった思い出だが、こういうのもおそらく男子校特有の事件だと思う

まぁ学校に男しかいないってことで、確かに好き勝手できたのかもしれない

夏の体育の後なんかみんな裸で授業受けてるし、しょっちゅう全裸になる奴いるし、周りを気にする場面もほとんどなかった

普通の共学だったら思春期真っ只中の男女間であーだこーだやってるんだと思うけど

そんなものの存在すら知らないからw

6年間こんな環境にぶっこまれたら、女性と会話する能力に関して圧倒的に劣るのは言うまでもない

確かに楽しかったかもしれないけど、男子校で6年間過ごすのは確実に死亡フラグw

どこかで男女共学の「青春」というものに憧れを抱いた私は、そののち「アニメ」や「エロゲ」というジャンルに手を出すことになるのだが

そこから先は今の自分そのものなハズなので、このブログをご覧いただければ男子校へ行った「功績」は見て取れるだろうと思うw

コミュニケーション能力なんてつくわけねーだろw



というわけで、私は女性との接し方が全くわからないまま大学に放り込まれ

それでも今こうして生きてるわけです^^

会話できなかったくらいでなんだと・・・

こっちは女の子そのものがいなかったんだぜ??どーだ??すごいだろ??

リア充にとっては想像がつかない世界だと思うけど、こっちはそういうリア充の世界が想像つかないんだから同じだね!w

まぁそれでも今は最低限の関わりはできてると思うし

中学高校時代に比べたら、とりあえずケータイに女性のアドレスは存在している今の自分はさぞかし「リア充」だと思う

あくまでも比較対象が最悪なので、真の「リア充」には全く手が届く範囲ではないですねw

とりあえず、男子校は絶対オススメしないってことは断言できる



共学行った奴はリア充








どーでもいい話

僕の私生活を晒します!(誰得)

朝起きて最初に何をするとかヲタにとっては定番ネタで

この質問を秋葉原の中央通りでしようものなら、半分以上の人が



「パソコンの電源を入れる」



と回答するはず

そもそも基本的に「朝」という時間に起床しない私であるが、よっぽど何か変わったイベントがその日にない限りはまずパソコンの電源を入れるところから一日が始まる

パソコンを立ち上げているうちにトイレ行ったり、着替えたりして時間の有効活用

PCの前に戻ってきたら、まずはネットサーフィンです^^

どんなに時間がない時でもブログのチェックと2chのスレ巡回だけは欠かさない

相互リンク先のブログとかもチェックして、場合によってはコメントしたり

特に目的を持ってやっているわけではなく、ほとんど習慣ですねw

2chも一日平均2時間くらいやってる気がするしw

まぁ1時間ぐらいすると腹が減ってくるので、家の冷蔵庫を漁ってテキトーなもの作って食べる

家の冷蔵庫にめぼしいものがないときは、外でメシを食うこともあるけど

やっぱり金が余計にかかるので、たいていは自分で作っている気がする

食費は少しでも削って、ヲタグッズに回すというのがヲタ生活の知恵ですねw

1日500円食費を削るとして

それが毎日じゃないにせよ20日分で10000円は浮くわけだし

10000円あればフルプライスのえっちなゲーム1本は買える金額でしょw

そう思うとやっぱり大きいよね

まぁ考え方としてはダメ人間なわけだがw

その割にクレーンゲームは貯金箱だとか言いながら何千円と失ってゲーセンから出てくるので

そういうこと考えるとなんだかムダな行為に思えてきたり・・・w

だたし、この生活能力に関してはいつか役に立つ日がくると思ってる

だって、就職できなくても「ニート」じゃなくて「家事手伝い」として生きていけるでしょ?w



たまには人生振り返るのも大事だよね!

ホラ、どっかのエロゲキャラが言ってたけど、「前だけ見るんじゃなくて、たまには後ろも見なきゃ!だって、落し物をしてるかもしれないでしょ?」ってその通りだよ!←すぐ影響される人



ていうことで、昨日一日を振り返ってみるよ!!(重要フラグイベントは太字で表現してあります)



12;30 起床 パソコンの電源を入れる
13:00 2chとかブログ中心にネットサーフィン
13;15 あー腹減ったな・・・何か作るか→とりあえずご飯(1合)だけ仕掛ける
13:30 パソコンの前に戻って2ch そういえば今日ロッテの試合あるじゃん
13:45 福浦和也通算100号ツーランホームラン!やったね!西武0-5ロッテ(※「それは舞い散る福浦2323髪の毛」イベントフラグ成立)
14:00 そろそろメシできたかな、オムレツでも作るか・・・
14:15 プロ野球中継を観ながら昼食(オムレツとキャベツのスープ) 
15:00 プロ野球中継を観ながらエロゲ
16:00 おーロッテ勝ったわ。開幕カード2勝なら十分だろ。唐川よかったなぁ・・・。今日は気分がいい。
17:00 珍珍種種(※「果てしなく青い、この大空へ」イベントフラグ成立)
18:00 2ch
19:00 夕食
20:00 ブログの更新マンドクセ・・・今日はお休みしよう→ネットサーフィン
21:00 ニコ動巡回
23:00 風呂入るかー
00:00 腹減った→ポテチと酒を引っ張り出してきてエロゲ
01:00 エロゲ
02:00 エロ(ry
03:00 エ(ry
04:00 珍珍種種(※「大空へ舞い上がる白い羽」イベントフラグ成立)
05:00 布団の中で幸せのお星様を探す旅に出る

===============================================

12:30 起床
14:30 ブログ更新←今ここ



どうみてもダメ人間です。本当にありがとうございました。






野球

2010年プロ野球ペナントレース開幕やで!

昨日からパリーグが開幕しましたね

セリーグは今週末からで

ベタベタだけど、今シーズンの順位予想でもしてみる

【2010年プロ野球ペナントレース順位予想】
セリーグ
1 巨人
2 阪神
3 中日
4 ヤクルト
5 広島
6 横浜

選手層が厚くて、打線も相変わらずな巨人は1位を予想。
阪神は城島が加入し、桜井とかの生え抜き選手も結構な活躍が期待のでAクラスを予想した。
中日もAクラス予想だけど、全体的にレギュラーメンバーの年齢の高さが気になる。英智ってもう33なのなw
谷繁に代わる捕手は台頭するかどうか?小田や清水将海にも期待。全く個人的なことだけど山本昌頑張れ!w
ヤクルトは由規などの主軸投手の活躍次第、広島はルイスが抜けた穴が痛くて、どうみてもこの貧打線で勝てる気がしないw
横浜はとりあえず最下位を予想w


パリーグ
1 日本ハム
2 西武
3 楽天
4 ソフトバンク
5 オリックス
6 ロッテ

ハムは強いね、ダルだけで15勝するだろJK。昨日負けたけどw
シコースキー加入で中継ぎが充実した西武もAクラス入りだとして
3位以下がかなり予想が難しいww
楽天はマー君と岩隈で30勝取れるとして、あとは鉄平、草野、山武司などの主力打線が去年と同じように活躍できればCS進出も確実だと思う。
ソフバンは松中や小久保次第だが、クリーンナップの平均年齢の高さは気になるところ。
正直松中は昔のような活躍が出来るとは思えない。
オリックスはどんでんの采配が楽しみw
とりあえずロッテのAクラス入りはまずないだろうw
まず先発投手がいない。
清水直が抜けて、1年を通して先発ローテーションを守れそうな投手は、成瀬と渡辺俊だけかな。
唐川、大嶺の飛躍次第では4位くらいになるかもしれないが、全体的に層が薄くて、これらの選手が故障したら即終了が目に見えてる
あと、コバヒロはクローザーに転向してどの程度使えるのか、出戻り復帰した薮田の調子などが気になる



やっぱりパリーグが面白いね

セリーグはなんかアレなんだよな~

なんだろう、球界を代表して「エース」を名乗れるような投手が少ないような気がする

パリーグなら、ダルビッシュとかマー君とか、目玉とも言える投手がまず思い浮かぶけど、セリーグはそれがない

数年前なら川上憲伸や上原が挙げられたけど、今のセリーグは微妙だよね

下柳・・・はちょっと違うよなぁ~キャラ的にもw

なんだかんだで野球はピッチャーだと思ってるので

一球一球に緊迫感があるような投手戦が好きです

シーズン終了後、どれくらいこの順位予想が当たっているか気になりますねw

順位予想なんてなかなか当たるものでもないけどねw

とりあえず今年も楽しみにしていますw



あ、あとパリーグファンにとってYAHOO動画有料化とかマジクソなんだけどww

自分の部屋で野球観られないじゃないか!w

一ヶ月1000円もかけてあんな動画に金なんか払いたくないでしょ?w

やっぱり球場行きたいです

就活が早いとこ終わればその後球場に通い三昧できるだろうけど

まぁムリだろうなぁww






どーでもいい話

JKは清楚であるべき。もちろん黒髪以外はクソ。

昨日電車に乗ってたら

ケッバいJK4人組がそれはそれはもう酷い内容の会話を大声でしていた

ああいうJKってなんなんでしょうね

全然萌えない

ていうかうるさいし



で、その内容を一言で表すと「SかMか」

お前らここ電車の中なんだが・・・

そういう話は学校の女子トイレの中でやってろよ・・・



「ぷぅ~マジウケるんだけどwwwwあんたドMジャン!wwww」
「いやいやwwwカレシ(笑)ドMだからそれはないっしょwww」



もうね、アホかと(ry

まったく、最近の若者は・・・

ていうかスイーツやリア充ってなんでサドマゾの話題好きなのかね

いや、別にその話題そのものが嫌いなわけではないけど、たいして仲良くもないような奴とそういう話をすることに不快感を感じる

逆に仲いい人とかだったら、「南春香お姉さまの家畜になりたい」だとか普通に言うけどもw



リア充「逆にね!wwww」



リア充との話題とか正直自分にとってはどーでもいいんだけど、昔聞かされて印象に残ってる話が一つだけある

っていうのは、自分がSなのかMなのかを簡単に見分ける方法

正直この理論に私自身は納得していないので、テキトーに流してくれればいいけども


あなたがオナニーをするとする。しかし、そこには「オカズ」と呼ばれるものがなく、「妄想」をオカズにしなければならない。その時思い浮かべるオナペットは誰でもいい。
あなたがその人を犯しているのを想像して自慰を行えば「S」、犯されてるのを想像したら「M」だと言える。




この理論をそのまま真に受けて考えると・・・
【Sの場合】
・好きな子に手マンしてるのを妄想
・好きな子にオラオラしてズコズコしてるのを妄想
など

【Mの場合】
・好きな子に乳首を攻められてるのを妄想
・好きな子に足コキされているのを妄想
など



最初はなるほど、って感じだったけど、よく考えてみると、んなアホなって思いますよね

だって、そもそも前提が間違えてる

犯す、犯されるシチュを想像するとは限らないし、その相手によりけりな部分もあるでしょ?

かがみんになら「あんたはホントにバカの役立ずなんだから!せめて私の犬になってよね!」などと言葉責めされながら攻められるのを妄想するし、長門だったらオラオラしながら好き勝手こねくり回してるのを妄想するし

どーてもいいけど、古河渚ってやっぱり「あんぱんっ!あんぱんっ!」って言いながら喘ぐのだろうか・・・

結局は二次元なんですけどね!w

まぁ傾向として見るには上の理論もいいかもしれない

どっちかといえば・・・っていうのはわかると思うし

ちなみに私は・・・あえてヒミツにしておきますかねw



これを言ったリア充はその場を盛り上げるためにテキトーなことを並べたのかもしれないしわからんけど

やっぱりこうして私の頭の中にも残ってしまうんだから、リア充ってすごいなって思う






ヲタク総合・ゲーム

これぞ萌え尽き症候群

面接行った企業からも祈られて、いよいよ手駒がなくなった今日この頃

あーwヒマだなぁww

なんかもうやる気起こらんしww

何やってもダメなような気がするww



ってことで、ここ数日、「積みゲー」の処理に力を入れているわけですね

今ある時間を有意義に過ごしたいです^^

現在やってるのはH2O(リンク先18禁)

これは特に誰かに薦められて買ったゲームじゃなくて、パッケージ見てなんとなく買ったゲーム

しかし1年ぐらい前に購入したっきり、残念なことに積まれることになってしまった一本

ようやくこうして開放されたわけだけど、やり始めたら意外と面白い

とりあえず一周目が終わったんだけど、「過去編」がどうみても小学生にしか見えないのは仕様だろうw

「お絵かき」「作文」「給食」など、色々と懐かしいワードが繰り広げられる中であるが

小日向はやみちゃん可愛い
h2o01.jpg

はやみちゃんの声優、やりながら色々と違和感を持ちながら音声を聞いてたんだが

これ風音様じゃないですかw

名義変わってて最初は気づかなかったわ

狙ったようなツンデレキャラだけど、やっぱりこの人が演じるとキャラ立ちがハンパないと思う

あと地味にパロディネタが織り込まれてて結構楽しいっすw

正統派の純愛モノエロゲだと思ってたら、後半にまさかのレズシーンがあったり、ア○ル○ァックシーンがあったりと、ふいを突かれた件

正直最初のエロシーンがあまりにもあっけなく終わったと思ったけど、こういう仕掛けがあったのか・・・

ていうかレズシーンの方が気合い入ってるような気がしたのは多分気のせいw

とりあえずなかなか楽しませてもらった

一時期アニメもやってたけど全然観てなかったし

本当に全く知らないまま買って、一年以上経ってから始めたゲームなんだけどね

ただ一つ問題として

「最初に一番気に入ったキャラを攻略すると後が作業プレイになる法則」このゲームに当てはまるw

無論、上に挙げたキャラが一番のお気に入りだったわけだが、このゲームは強制的に攻略順序が決められているらしく、選択肢は一度も出なかった

その一番好きなキャラを強制的に攻略させられてしまったため、どうにも続きをやる気が起きないw

これはどうしたことか!

やばい!エロゲの続きをやる気が出ない!

就活をする気も出ない!



/(^o^)\ナンテコッタイ








就職活動

すっごいすべるよ!

現在の就職活動状況について



ヒマ



やっべーヒマだ・・・w

ヒマすぎるww

この時期ヒマってどうなんだろうか?ぱねぇっす

私ってニートでしたっけ?あれれ?就活してたハズなんだけどな~w



というわけで、選考落ちまくりで何もすることがないんだけど

どうにもやることがなさ杉w

今日2通のお祈りメールをいただきましてw

現在一次面接の選考結果待ちが一件とエントリーシートの結果待ちが数件

おそらく面接の方は明日にでも連絡が来るはずなんだけど、これでダメだったらもうどこでもダメなような気もしなくないw

わざわざ大阪まで行って面接してきたんだし、通ってて欲しいものだけど、期待はしないことにしている

やっぱり総合職は無謀すぎたなぁ

まず大学名で切られてるだろうと思う

だいたい総合職なんて入った時点でエルフィンリートだしwww

JRの総合職なんかほぼ旧帝早慶以外は切られるって言うよね

だいたいさ、


内定者の出身大学の一例:東京大学、京都大学、北海道大学、大阪大学、早稲田大学、慶応義塾大学、上智大学、同志社大学(ry


これを見る時点で負けが予想できるw



というわけで、もう総合職を新しく受けようとは思わず

今は一般職を中心に応募を進めている

一般職といえば、要するに現場の捨て駒としてコキ使われるタイプの「社会の犬」

給料は初任給の時点で総合職の1割程度少ない

しかもどっちかというと肉体労働系だし、高卒でも採用してるような職です

よって大卒の意味なし!

でもそれでも全然いいと思う

し㌃酉の現業みたいなブラック気味でもいい

ていうか酉の現業ってそんなにアレな感じなの?

いい噂を全く聞かないが、応募はしとくw

日勤教育だってなんだって受けてやりますよえぇ

んなくらいで頭パッパラパーになって福○山線脱線させたりしないよワタシはw



まぁ応募している所どこでもいいから、一社内定が欲しいですね

あと大学で求人票見て中小も探さないとマジNNT一直線ワロロ軍曹www

もう内定出てる人は出てるんだよなー

大学始まったら知り合いにも就職が決まってる奴がいそうで嫌だわ

ムカつきますよねーw

マジ殴っちゃいそうww心の中でwww

まぁでもとりあえず卒業はできそうってだけでも多少安心している今日この頃






大学で

努力は嫌い。「成功しないのは努力が足りないからだ」とか言う奴はもっと嫌い。

今年度の成績表が送られてこない

(?_?)なぜ??



ウチの大学、成績をネット上で見れるツールがあって

マイページにログインして成績表を見ることができるのだ

で、まぁ来年のこともあるし、落とした単位数によっては就活をやめなくてはならないのでw

とりあえず見てみた

以前言ったように試験は絶望的だったから、いくつ落としてるかなって感じだったんだけど

2009年度取得単位:44/48

なんか意外にも取れてる・・・

あんなに授業サボってたのに不思議ですねwwwww

これがFランの力wwwwwいや、俺が天才なんだなwwフヒーwwww

後期なんて週に1回しか大学行ってなかったぐらいなのにね

おそらくトータルでも半分も授業受けてなかったと思う

あと持ち込みノート忘れて白紙で出した試験もなぜか「B」が付いてるのはなんでなんだぜ?付け間違い?

全く授業受けず、試験も受けなかった科目はもちろん落ちてましたケド^^



まぁとりあえずよかったのかな

わざわざ遠い校舎まで通って授業受けていた再履教科もちゃんと「A」が付いていた(ちなみに授業には3回くらいしか出席してないw)

卒業に必要な単位数が残り10単位

卒論で4単位あるので、それを除くとあと6単位?

基本1コマで2単位だから、単純計算では3つ授業を取ればいい

まぁ単位落とすことも考慮して履修しなくてはならんが、卒論以外の必修は全て修得済みなので、なんとか卒業はできるかなって感じですね

あまりにもサボりすぎてて卒業すら危ういと思ってたが、とりあえずなんとかなりそうでよかった

やっぱりなんだかんだ言ってもなんとかなるもんですねw

あとは就活がどうなるかって感じです

就職できなくて希望留年とかありそうな話

でも人生なんとかなるよ!きっとね!

なんとかならなかったらまたその時考えればいいと思ってます^^






鉄道総合

声優:能登麻美子さんについて(大嘘)

先日のJRのダイヤ改正で、貴重な寝台特急と夜行急行が廃止された

新聞とかにも記事が載ってたせいか、意外にも「一般人」にも知られてることにびっくり

バイト先で北陸・能登の話題を振られて「えっ」って感じでした

最近はマナーの悪い鉄ヲタがよく取り上げられていることもあり、何かとこういうメディアに出る機会も増えてきました

私も一人の鉄ヲタですが、やっぱりマナーが悪いな~って思うことはよくある

大体ああいう人たちってニワカで

世間的にヲタクの認知度が高まったいわゆる「電車以後」に湧いた方々

昔からの鉄道ファンの人たちは本当に温厚な人ばかりで、「譲り合う心」っていうのもしっかりしてる(と主観では思っていますw)

自然と会話も弾むし、最低限のマナーも暗黙の了解のように持ってる

それが最近じゃあ黄色い線から出るわ、フラッシュは焚きまくるわ、挙句の果てには罵声罵声・・・

一般の乗客もいることを考えられないのかね・・・

お前らのために鉄道が走ってるわけじゃないんだよとww

ああいう葬式厨はとてもじゃないが仲良くなれそうに思わない

本当に鉄道が好きな人だったらああゆうことはしないだろう

まぁ私のように人ごみが全般的に嫌いな人はまた特殊なのかもしれないですがw

イベントとかも嫌いだし、わざわざ人がたくさんいるところに行きたいとは思いませんねw

ん?ちょっと違うな、人ごみが嫌いっていうか人間そのものが(ry



っていうことで、画像フォルダをあさってたら、2年前に撮った能登と北陸の写真が出てきたのでうpしておきますw
1999.jpg
能登かわいいよ(;´Д`)能登ハァハァ。489系はボンネットタイプに限ると思う。

2009.jpg
(;´Д`)まータソハァハァ

2010.jpg
北陸もかわいいよ(;´Д`)ハァハァ

おまけ
6186.jpg

おまけ2
0552.jpg


北斗星はまた特殊なので除外するとして、残る「ブルートレイン」は大阪~青森の日本海と、上野~青森(羽越本線経由)のあけぼのだけ

あけぼのも今年末に東北新幹線が新青森まで伸びたら廃止される可能性が非常に高い

日本海はかろうじて残るだろうけど、それでもあと数年だと思う

少しずつ、しかし着実に、ブルトレの歴史に幕が閉じようとしている

また落ち着いたらブルトレに乗りたいですね

あれはなかなか快適だし

ヒナギクと旅できるし!






ヲタク総合・ゲーム

そこで現実逃避ですよ

最近またとあるエロゲにはまっている

いや、エロゲって言うのもアレだけど

今やっているのは智代アフター ~It's Wonderful Life~(リンク先18禁)

あれ?前攻略していなかったっけ?って思う人もいるだろう

その通り、本編の攻略は12月に終わっている(攻略記事参照)

で、今やってるのは本編攻略終了後にできるようになるミニゲーム「DUNGEONS & TAKAFUMIS」

設定上は鷹文が本編中で作っていたゲームで、一見するとアクションRPGみたいな感じ?

ミニゲームというにはあまりにも大規模で、クリアには本編以上の時間がかかるとか言われてるけど、やり始めたら面白くて止まらなくなったw

キャラの行動を前もって戦略的に決定し、戦闘開始後は完全に自動で進むシステム

一応18禁ゲームならではで、面白い技が充実していますw
dt01.jpg

エフェクトが意外と凝ってて、ギャルゲっぽさは全然なくなってますね
dt02.jpg

「職業」の設定もできるし、パラメーターの振り分けもできるから、自分の好きなキャラを好きなように育てられる

普通にやってたら智代が一番強くなったんだけどこれは仕様?w

まぁ実際一番強いのは智代だろうが朋也アウェーすぎだろw

どんだけユーザーに優しいんだこのゲームw

あとともはキャラが変わりすぎだww
dt03.jpg

ロリババァっていう設定らしい

エロゲやアニメの世界において「ロリババァ」は結構「鉄板」と呼べる設定だから別に問題はありませんねw

一応ロリババァについて説明しておくと、見た目「ロリ」で中身「ババァ」っていう意味、そのまんまw

体の成長は○○歳で止まってるけど、実は不老不死(あるいは不老長寿)の体を持っているということ

これはエロゲ界(主にソフ倫)のルールである「登場人物は18歳以上」を確実にクリアし、かつ「ロリ」の要素を問題なく取り入れることができるというのが最大の長所と言えるだろう

ちなみに「ババァ」でなくても同じようなキャラ設定をすることで、体の成長は○○歳で止まった18歳キャラを作り出すことも可能

例えばFateのイリヤみたいに



RPGとかあまりやらないけど、これはなかなか面白いと思った

自分でキャラを操作することはほとんどできないけど、これはこれでいいと思います

エロゲだけじゃなくてこういうこともできるんだねKeyは

やっぱりKeyはすごいと思った

本編も好きだけどね

CLANNADの流れを汲んでるゲームだし、パロディネタには思わずニヤリ

まさか風子が出てくるとは思わなかったし



さてさて、Key製作のアニメ、Angel Beats!が来月から放送ですね

とっても楽しみなの

内容はもちろんだけど、主題歌がLia様なのがまず楽しみだし、声優陣もまた充実している

メインキャラに風音様・・・じゃなかった・・・櫻井浩美さんを起用するとかもう楽しみでしょうがない!

それよりも、あと3週間足らずで4月になっちまうなんてびっくりだぜ!

俺何してるんだよ!!あれ??就活生じゃなかったっけ???



内定出る奴はリア充








就職活動

気づいたら締め切りが過ぎている現象

今日、ESを出した企業のウェブ試験を受けようと思ったら



「受検は締め切りました」
abobo.jpg


  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )  ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                 ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・



なんですと・・・

ど・・・どうして・・・

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪

                   ___
             ♪ ∩/ || ̄ ̄||♪ ∩∧__,∧
               _ ヽ|.....||__|| 7 ヽ( ^ω^ )7 どうしてこうなった!
               /`ヽJ   ,‐┘/`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ   ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪    `) ) ♪  

                          ___
 ♪∩| ̄\三三 ♪∩._/ ̄ ̄ ̄/ ♪∩/ || ̄ ̄||♪ ∩∧__,∧
  _ ヽ|   |   |  _ヽ( ./    /7  _ ヽ|.....||__||7  ヽ( ^ω^ )7 どうしてこうなった!
 /`ヽJ   ,‐┘  /`ヽJ   ,‐┘ /`ヽJ   ,‐┘ /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
 ´`ヽ、_  ノ    ´`ヽ、_  ノ    ´`ヽ、_  ノ    ´`ヽ、_  ノ
    `) ) ♪      `) ) ♪     `) ) ♪      `) ) ♪


ていうか受けててもどうせ落ちただろうしまぁいいや!w



         ,,-―--、
        |:::::::::::::;;;ノ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        |::::::::::( 」 <ウェブ試験とか8割落ちるもんだろjk。時間のムダだお
        ノノノ ヽ_l   \_____________________
       ,,-┴―┴- 、    ∩_
     /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
      / ヽ| |  バ  | '、/\ / /
     / `./| |  カ  |  |\   /
     \ ヽ| lゝ    |  |  \__/
     \ |  ̄ ̄ ̄   |
      ⊂|______|
       |l_l i l_l |
       |   ┬    |


ちなみにESも気づいたら締め切り過ぎてるのが2つほどあった

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( =ω=.)  どうしてこなた!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( =ω=.)ノ  どうしてこなた!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこなた!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( =ω=.)7  どうしてこなた!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこなた!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪
                   ___
             ♪ ∩/ || ̄ ̄||♪ ∩∧__,∧
               _ ヽ|.....||__|| 7 ヽ( =ω=.)7 どうしてこなた!
               /`ヽJ   ,‐┘/`ヽJ   ,‐┘   どうしてこなた! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ   ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪    `) ) ♪  
                          ___
 ♪∩| ̄\三三 ♪∩._/ ̄ ̄ ̄/ ♪∩/ || ̄ ̄||♪ ∩∧__,∧
  _ ヽ|   |   |  _ヽ( ./    /7  _ ヽ|.....||__||7  ヽ( =ω=.)7 どうしてこなた!
 /`ヽJ   ,‐┘  /`ヽJ   ,‐┘ /`ヽJ   ,‐┘ /`ヽJ   ,‐┘    どうしてこなた!
 ´`ヽ、_  ノ    ´`ヽ、_  ノ    ´`ヽ、_  ノ    ´`ヽ、_  ノ
    `) ) ♪      `) ) ♪     `) ) ♪      `) ) ♪






ヲタク総合・ゲーム

「秋葉原に行ってきました」的な記事書くのもだんだん飽きてきた

この前に引き続き、今日もまた面接が入っていた

今回は東京でした^^

まぁそれが当たり前かwww

内容とかどうでもいい

こっちも結果なんて期待してないし

で、帰りがけに秋葉原へ行ってきましたよw

せっかく都心部まで出たことだし、っていうかただ単純に行きたかっただけ

買いたかった物が数点あったし、1ヶ月くらい行ってなかったからね

秋葉原周辺には徒歩圏内で利用できる駅ってのが結構ある

私みたいに都心部の移動で地下鉄を主に使ってると、「秋葉原駅」を使う頻度はかなり低くて

周辺駅には丸ノ内線の御茶ノ水駅と淡路町駅、千代田線の新御茶ノ水駅、都営新宿線だと小川町駅か岩本町駅、銀座線だと末広町駅がある

今回は銀座線の末広町の駅で降りてアキバ散策

ブラブラしていました

とりあえず、この前プレイしてBGMに感動したeden*のサントラと、まりほりの6巻を購入
6905.jpg

サントラだけで3650円したわ

こういうゲームのサントラって高いよね

普通になんかのアルバム1枚買うよりも高くついたりする

拡張子変換ソフトをどっかからひっぱってきて、ゲーム中のサウンドファイルをMP3ないしはi-Podで聴ける拡張子に変換することもできそうだけど

結局めんどいw

よっぽど気に入らない限りサントラとか買わないし

よっぽど気に入った時くらい買ってもいいかなって思ってます

基本ケチだけど、自分の趣味に関しては出し惜しみをしないというのが私のモットーです^^

でさ、どうでもいいけど、買ったサントラ、アマゾンだとプレミア付いてるんだけど・・・
←これレアモノなの?普通に売ってたけど



まぁいいや

とりあえず「ラッキーだった」ってことでw

で、他に買うものも特になかったし、エロゲも今は溜まっている状況だし

ゲーセン巡りをすることにした

アキバのゲーセンって結構スペックがキツかったりするんだけど

これほどヲタ向け景品に充実したゲーセンが揃っている街はないってことで、周辺のゲーセン5件ほど回りました

ゲーセンにつぎ込んだ金がだいたい6000円くらい

成果はこの2つだけ
6904.jpg

まぁ普通はこんなもんです

このタンブラーを開けてみたら結構しっかりしてたので、とりあえず持ち歩けるとして(ぉぃ)

スポーツタオルとかあんまり使い道ないよね

美魚ちんのタオルも持ってるしさw

でも実際ゲーセンの景品って特に欲しくないものでも「取りたい」って思えばやるものでしょ?

ていうかゲーセンあったらそこ入って何かしらやるだろフツー・・・

とりあえずこのタオルは部屋のどっかにブラ下げておくとする



で、これ見た弟にツッコまれた



「ゲーセンで取らないで、そういうグッズ売ってる店で買った方が安く済むだろ常識的に考えて」



あぁそうだ

その通りだ

しかしお前は何もわかっちゃいない

大型景品をあのゲーセンの筐体で取れた時の感動を

「ガコン」という鈍い音を立てて景品が落ちる瞬間がたまらないのではないか!わかるか!

そして、前にも話したけど、「景品」目当てだけじゃなくて、あくまでその根底には「ゲームで遊ぶこと」っていう目的がある

そりゃあ景品だけ欲しかったらボークスのレンタルショールームにでも行って探せばいいって話だし

ゲームとして遊んでいることを忘れてはならない

あくまでも景品は「おまけ」という概念

だからこそアホみたいに100円玉をガチャコンガチャコンできるわけですな( ´,_ゝ`)



まぁムダ使いだなと思うことはあります実際w

でもそれも含めて楽しんでるんだからいいじゃないかと

何の目的もなくアキバ行ってもやっぱり出費は必ず出るw

アキバとはそういう場所です



あー、お金がない・・・食費を削ろう・・・






就職活動

思わず本音が出てしまい失敗

丸一日更新をしなかっただけで、なぜこんなにも記事を書くのが久しぶりに感じるのかw

習慣っていうより、もう「中毒」になりかけているのかも・・・



面接で大阪まで行ってた私ですが、特に記事に書くようなこともないまま東京に帰ってきてしまいました

天気も悪くて撮り鉄するアレでもなかったし

まぁ大阪だったら年に5~6回は来るところだから、今更何かすることもない

ていうか関西企業は複数受けているので、きっとまた就活で行くことがある(と思いたいw)



さて集団面接だったわけだけど

一応一緒に面接受けた人が5人いて、面接官は3人

この形式は初めてでした

何が一番やりにくかったって、周りの人みんな関西訛りwww

いや、面接官とかほぼ関西弁だったということ

そらそうかww

逆に「トウキョーモン」だけ隔離された面接ってものまた嫌だがww

江戸弁で対抗しようと思ったら、僕江戸弁知らないや^^テヘッ☆

なんかさ、グループ面接とか行くと色んなタイプがいるよな

とりあえず、5人いたら1人はあんまりしゃべらないタイプ

もう1人はテンパってて何言ってるかわからないタイプ

で、1人はめちゃくちゃ「すげぇ」って人

こういうの見てるだけでも結構面白いよね

自分が全く緊張をしないせいで、他人の緊張している姿を観察するのが楽しくてしょうがないw



で、なんでわざわざ東京からウチの企業に来たのかとかある程度予想していた質問はされなかったけど

面接官「なんでもいいので、みなさんが一番好きなもの・こと・人などを教えてください。

っていう予想外の質問に思わず「自分」って答えてしまったことに反省

なんか面接官に超笑われたし

そんな奇抜な回答じゃないでしょ?

だってさ、なんだかんだで一番好きなものって「自分」だろ?

とっさのことで思わず本音が出ちゃったってやつだよねwwwはははwww

ちなみに私の隣に座ってた男は「御社です(キリッ)」って答えてた

嘘乙!

あぁ、こいつよりかはいい答えなんじゃないかってちょっと思ったけど、人の面接の結果なんてわからないからね

まぁ落ちたら落ちたでいいや

楽しかったし






就職活動

楽しければなんでもいい

明日、面接がありまして

現在大阪から更新中です

さっきエロゲの記事を書いてすぐぐらいに出発しました

交通費が一部支給されるため、今回はリッチにも東海道新幹線を使ったw
6886.jpg

いつもなら例え新幹線を使ってもひかりでケチケチするんですけどねw
6788.jpg

のぞみとか乗るの何年ぶりだろう・・・

2時間半足らずで新大阪に到着し、そのままJR京都線に乗り換え大阪駅へ
6892.jpg

現役で活躍する103系を見ると「西に来たな~」って感じがしますねw
6895.jpg
大阪環状線103系(延命30N工事施行車)


今回の面接がミナミの方で、ホテルもそっちで取った

というわけで大阪で降りて地下鉄に乗り換える

いつもやたら御堂筋線ばかり使ってて、毎回同じでもおもろないやんって話だから、今回は四つ橋線で移動w

鉄ヲタの血が騒ぐわw

で、西梅田から四つ橋線に乗り、なんばまで移動
6900.jpg

四つ橋線は御堂筋線ほど混まないからいいですね

御堂筋で梅田~なんばっていつも殺伐としてて混む区間だけど、四つ橋だと普通に座れる

17時前に到着し、某ビジネスホテルチェーンにチェックインを済ませた

やっぱり新幹線だと早いわ、楽だし

こうして午後に出発しても夕方には着ける

軽くブラブラしようと思ってたんだけど、なんかもうダルくてどこにも行く気なし

いや、気が向いたら日本橋にでも行こうかと思ってたが、この天気じゃなぁ・・・寒いし・・・

一応日本橋筋はすぐそこなので、電気街も徒歩圏内

結局道頓堀でメシ食って、コンビニで酒とつまみを買ってホテルに戻ってきてしまいましたw

天気がよければウロウロするんだけどねー

こっちは雨が降ってますが、東京は大雪らしいじゃん

さっきテレビ観てたら八王子の映像出てきたが、あそこはまた東京でも特別な場所だしw

だいたい23区民の人は東京市部の人を「都民」として見てませんからww



どーせ何もやることないんだし、出発を明日の朝とかにしてもよかったんだけど

一応明日は午前中に面接がある

天気も悪いし、こうして余裕を見て来たのは正解だったかも

今回もNPCを持ってきてるので、これでエロゲでもやっていますw

ていうかネット環境すら整っていれば退屈することはない



とりあえず本来の目的達成して、天気もよかったら明日はどっか行こうと思う

明日のうちに帰れればいいと思っているので、帰りの新幹線はきっぷはあえて購入していないけど

荷物が色々と大変だということに気づいた

一応私服+スーツを持ってるわけだが、ずっと持ち歩いていられるものでもないし

やっぱり遠方で就活するのって大変ですね

いくらちょっと補助が出るからって言ってもそれなりの出費がある

まぁ半分遊んでるようなものだし、ある程度楽しくやってるからいいんだけどw



というわけで、全く就活気分になれていない私ですw

( ^ω^)就活おもすれー






ヲタク総合・ゲーム

何度でも言おう。偏見で「エロゲ」と呼ばれるジャンルのゲームに手を出さない人は、おそらく人生損してる。

エントリーシートが一段落したっていうことで

昨晩は久しぶりにガッツリエロゲのプレイができた

6時間ぐらいの連続プレイもあり、ちょこまかちょこまか進めていたeden*(非18禁)も一晩でラストまで終わりました^^

こんなにエロゲに時間費やせたの久しぶりだよ!

エロゲを真剣にやってるときってなんであんなに充実感があるんだろうね?w

それはきっとかわいい虹の女の子に囲まれて、リア充でいられるからなのかなw

攻略が終わった後の充実感も異常!

僕にはやっぱりエロゲがないと生きていけません



まぁ今こうしてガッツリプレイができたのも本当に一時的なものなんだけど

とりあえずおとといは1日で4社分ESを書いたし、昨日も2社分書いた

次のES締め切りは来週だから、まぁ2日間くらい休んでも許されるよねw

というわけで、恒例の感想記事を

誰も見ないと思うけど一応ネタバレ注意www



世界観:★★★★☆
いわゆる「セカイ系」と言われるジャンルです。地球滅亡の日が近づくとともに、色々と細かな「変化」が起こる。そういう設定や伏線がしっかり固まっていてとても面白かった。

シナリオ:★★★☆☆
泣きゲーですねww。私はエリカが死ぬ所やシオンと亮のやり取りで泣いた。エリカとナツメの話であったり、脱走した亮とシオンとの生活がある程度穏やかに書かれてたりと何かと感情移入させられます。特にシオンは少しずつ弱っていく様子が切なくて、ラストシーンではボロボロでした。ただし、シナリオの完成度が高いものの、全体的に短い。物語も一本道だし、え?もう終わり?って感じだった。まぁ下手にシナリオが長いだけで退屈の連続のゲームよりかはよっぽどいいけど。
ところでこの「ゲーム」、選択肢出てきたっけ?w一度も出てきた記憶がないんだがw

キャラクター:★★☆☆☆
登場キャラが少なすぎると思う。地球人の多くが宇宙に飛び立った後の話っていうことで、あらかじめ登場人物自体が最小限にされている。キャラ絵もあんまり好きなタイプじゃないけど、まぁエリカさんが可愛いから許しますww。「巨乳メイド」って私は本来であれば嫌いなタイプなんですけどねー、なぜか気に入って。やっぱり私が好きになる「人」って一貫性がなさ過ぎるw

BGM:★★★★★
いいよこれ!サントラ買いたいくらい好きだ!主題歌(?)は一つだけだけど、なんというか「芸術」ですね。要所要所の情景や雰囲気に合ったBGMが使われてる。是非大きめの音声で楽しみたい1本。

CG:★★★★★
まぁさすがと言うべきか。efをやった時と同じく、素晴らしいの一言ですね。minoriの技術はすごいと思う。こんなにCGに金かねちゃって大丈夫なの?ってこっちが不安になっちゃうくらい。efの時よりも画面の大きさがデカくなってるので、なおさらCGや背景画に魅了されてしまった。CG観賞のためだけだとしても是非購入すべき!

総合評価:80点



内容が大好きなだけに、もうちょっとシナリオにボリュームが欲しかったかなって印象

価格が5800円とこの手のゲームの中ではかなり抑えられているし、少なくとも内容が悪いってこともないから、損したとかそういう感じはしない

そういえば主人公音声もフルボイス仕様の割に全然嫌な感じがしなかった

物語の性質上、続編を作ることは不可能だと思うが、ちょっとしたスピンオフはやりたいかもしれない

さっきも言ったけど、このゲームに選択肢は一切ない

それゆえ分岐もなく、すべて自動的にシナリオ進む

それでも全く退屈することなく終えることができた

とりあえず前回のefから引き続き言えるが

私はminoriのファンになりました^^



というわけで



今から大阪行ってくる^^



ばいちゃ






趣味関連

アニソン・ゲーソン以外だって聴くんだよって話

普段からこうやって更新しててふと思うことがある

定期的にこのブログを読んでくれている物好き読者ってどのくらいいるんだろうと

リピーターにしかわからないネタにならないように考慮して、極力ブログ内のリンク貼ったりしてわかりやすくしているつもりだけど

まぁあれだ、正直知ったこっちゃないって話ですよねw



んで、私はプロフィール欄もちょこちょこいじったりしてるんだけど

多分あんまり見る人はいないと予想

というわけで、あえてプロフ欄から取り上げてみる

それではプロフ欄の「好きな歌手」の欄をご覧いただこう

好きな歌手:BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,坂本真綾,片霧烈火,Lia,Rita



まぁ後半が色々とヲタっぽくなってるが、前半って意外と普通でしょ?w

これ、別に「普通」を狙ってるわけでなく、本当に好きな歌手

特にこの倉木さんはですね、高校の時は毎日のように聴いてたぐらい好き

CDも結構持ってたり
6782.jpg

でも最近の倉木さんはあまり好きじゃなくって、まぁ5年前くらいまでがよかったかな

もともとメディアに出る方じゃなかったけど、注目されるようなことも最近はあまりない気がする

とりあえず2chの恒例スレだった倉木麻衣のおっぱいスレが立たなくなったw

まぁその辺は何でもいいんだけどw



で、「名探偵コナソ」とか言う、一体どんだけ人殺してんだっていうアニメの主題歌をよく歌ってて

まぁ最初のきっかけはそれですね

なんか宇多田ヒカルのパクリやん!言われてた頃なので、もう10年近く前の話だけど

で、私の思う倉木麻衣さんの最大特徴は、女流歌手なのにスイーツ(笑)な歌がほとんどないこと(ただし最近はわからん)

女流歌手ってのはいわゆるスイーツ(笑)な歌が多いじゃないですか

簡単に言えば「恋」に関してですね

なんかさ、ほんと痛々しいくらいの「失恋ソング(爆)」ばっかりの歌手とかいるし!

カラオケ屋でバイトしている職業柄、なんだかんだで歌手の情報を目にする機会は多いんだけど、最近だと「加藤ミ○ヤ(失笑)」が代表格かなwww(伏字にしてあるので問題ナシ)

おまえいい歳して幼稚な恋してんなwwwと思わざるを得ないwwwいやwww俺も人の恋にケチつけられるような恋しとらんけどwwww

チンパンジーみたいな顔でアホみたいな失恋ソング歌うから笑えるwwwお前その失恋顔が原因や!!!wwww

自虐ネタなのねエネゴリ君!!筋金入りの自虐ネタなのねエネゴリ君!!!!wwww





あー、ちょっと言いすぎたな・・・サーセンwww^^

まぁそれに賛同してくれるスイーツ(笑)の方々がいる限りはこの世界で生き続けるだろう

西野カナとかも正直何がいいのかわからん

だいたいさ、西野と言えばつかさだろ!いちご100%的に考えて!

絶対Lia様の方がいい曲歌ってるよ!!



ぐはっ・・・話がそれた

倉木麻衣さんの歌についてですね

とりあえず、何かへこむことがあれば、倉木さんの「Start in my life」を聴きます^^


これ、もうずっと前からなw

昔の倉木麻衣の歌は全体的に好きだけど、その中でも一番好きだと思う

就活のお祈りメールを受け取ったときも、とりあえずこれ聴く

まぁたいてい一晩寝ればどんなことがあっても復活するタイプだけど、その日の寝る前とかにこれ聴いて自分を慰めるわけですなwwwもちろん下半身も慰め・・・ってやかましいわっ!!wwww

歌詞の中で一番好きなフレーズが、

「気持ち一つで変われるんだ。ほら、ここから始めよう。Just start in my life.」

です

そうだよ!俺の人生はまだ始まったばかりなんだよ!!悪いか!!!

先ほども申し上げた通り、それでも残念ながら最近の倉木さんの歌はあまり好きじゃないんです

アルバム買うこともあるけど、昔の曲ばっかり聴いてるわ

だから覚えておくといい

私は昔の倉木麻衣が好きだったと!





ていうか加藤ミ○ヤの悪口書きすぎだろ・・・


真面目な話

たまたま「普通」と違ったからこそ

愛子さま、登校できずと宮内庁発表(朝日新聞)

皇太子ご夫妻の長女で学習院初等科2年の愛子さま(8)が登校時に腹痛や強い不安感を訴え、今週ほとんど登校できなかったと、宮内庁の野村一成東宮大夫が5日の定例会見で発表した。
 それによると、愛子さまは風邪による休み明けの1日、腹痛や不安感を訴えて学校を欠席。2日はご夫妻に促されて遅れて登校したものの早退し、3日から5日までは欠席した。「登校したい」という意欲はあるものの、登校には強い不安感があるという。
 お世話係の職員が同級生の父母7、8人に直接問い合わせるなどした結果、「同じ2年の違うクラスの複数の男の子が、愛子さまを含む他の児童に乱暴なことをしていることがわかった」と述べた。

(中略)

 宮内庁は、皇族方が体調を崩して入院したり公務を休んだりした際には事実を発表している。愛子さまについても、学校を休んだ場合は定例会見で理由を説明している。




まぁ3日前の新聞記事ですけどあえて取り上げてみる

この記事でのポイントは以下の3点

①乱暴をする児童がいて、愛子様が不登校
②愛子様が直接的な乱暴を受けていることはわからない
③マスコミ、宮内庁は「乱暴をしている児童探し」に必死

さて、これはいかがのものですかね

乱暴をするのは隣のクラスの男の子って言うけど、隣のクラスなのに登校拒否になるぐらいなんだからよっぽどなんだろう

皇室というのはもともと開放的とは言いがたいし

ある意味本人に「耐性がない」からこそこういう事態になっているのかもしれない

ちゃんとした発表をすることもないと思うし、まぁいくら言ったところで想像の域を出ないわけでw

じゃあ上に挙げた3点について、ちょっと考えてみることにしましょう

まず①についてだが、学校なんてものは乱暴をする児童の一人や二人、必ずクラスにいるものである

こういう言い方もアレだが、おそらくどの学校でも起こっていること

いくら私立の学習院とは言え、全員がいい子ちゃんとは限らない

まぁ少なくとも愛子様が所属するであろうクラスは「いい子ちゃんたち」ばかりで構成されているはずだし、親も親でそれなりに教えているはずですよね、「あの子は普通の子と違うんだよ」と

じゃあ隣のクラスの男の子だったらどうするんだと

で、今回はそれが原因で「愛子様が」不登校になってしまったからこうして騒ぎになっている

なかなか難しい問題ですw



次に②について

本人が直接的な「いじめ」の対象になっていることはわからない

学校側もなんとなく騒ぎを大きくさせないように必死な感じを受けるし、情報があまりにも少なすぎる

だから結局「乱暴をする男の子」は何をして、なぜ愛子様が不登校になったのかっていう結論に至る



そこで問題が③

こういうときのマスコミはすごい

瞬く間に広がる情報もそうだが、もう「煽り」と取れるぐらい

テレビの特集ではやたらと取り上げられ、視聴者への「刷り込み」が行われる

当然「右の団体様方」も黙ってはいないだろう

もし愛子様が「いじめ」の対象になっていたとしたら・・・まぁ消されるだろうね・・・いや、色々と・・・

まずその男の子が特定された瞬間、その一家は不気味な「引越し」をするに違いない

そして誰もいなくなった・・・ありそうな話だから怖いですねーw

とりあえずその男の子は運が悪かったとしか言いようがないかな・・・

「知らない」ということがいかに罪なことなのか

まぁ小学校3年生ぐらいの男じゃあ、そういうことがわからなくても無理はないと思う

マスコミが騒ぎ立てる今、その一家は果たして「自分の子が関わっている」ということを知っているのだろうか?

日本のマスコミのことだし、いずれは「特定」されるんだろうけど

いじめとかその親は他人事みたいなもんですからねー

どうなることやらって感じですね



ちなみに私、小学校の頃いじめといういじめは経験しなかったものの、靴を隠されたり上履きに画鋲を入れられたりされたことは何度かありました^^

そんなもんだよ、小学生なんて・・・







就職活動

基本文字を書くのは苦手

今日は学校指定の履歴書と封筒を買いに、久々に大学に行ってきた

春休み中でしかも土曜日ってことで、閑散としてましたね

休み中に大学なんて行かないもんなw

いや、普通に授業あっても行かないがwww

思ってたよりずっと早くに履歴書が全部なくなったから買いに行ったわけですけど

決して履歴書をたくさん書いてるわけでなく、ただ失敗が多いだけ

まず印鑑押すの難しすぎじゃね??

曲がったらダメだとかかすれたらダメだとか言う前に

あの押しづらい印鑑のシステムなんとかしろよww

で、やっとちゃんと押せたかなって思っても、その後字を間違うしさ

「あーあとちょっとだ」って時にミスった時の絶望感は異常!

昨日もあと2行で終わるぐらいのところでミスり、

「ぐわああぁぁぁ!くそったれめぇぇええ!ぐへへへっ!ぐへへへへ!!!」

っと発狂しながら、書いてた履歴書ビリビリ破ってたら、弟に見つかり、

「兄、頭大丈夫?気を確かに」

と言われて我に返った

あぁ、この作業ホント嫌じゃ・・・

まぁ1枚仕上げるために3枚は失敗しますねw

もうね、嫌になるほどミスるw

俺ってつくづく集中力ないんだなって思うくらいミスるw

履歴書が軽くトラウマになりそう



この「文字を間違う」ってのはエントリーシートにも言えることで

出すESの7割くらいは手書きなんだけど、1枚書き上げるのに3時間はかかりますよね

効率の悪いこと悪いこと

ウェブ送信のESがありがたくてしょうがないw

インターネットで送るESはワードで下書き入力したのをそのままコピペするだけだし

もう20社分は書いたので、内容もほとんど固まっている

よって新しく考えなきゃいけないような項目もほとんどなくって

あとは文字数を調整するぐらいだから、30分もかからない

やっぱり手ごわいのは手書きだ

多分そういうめんどくささも含めて「篩い」にかけられてるんだろうね

実際企業側だってウェブ送信の方が手間がかからないだろうし、わざとめんどくさい手順を踏ませてるんだと思う

誰かエントリーシートと履歴書を書き写すバイトしてくれませんかね^^

その方がきっと字も綺麗だと思うしw

履歴書1枚仕上げたら1000円、ES1枚仕上げたら1500円くらいあげてもいいかなw

それだけ時間かけて仕上げても、



採用担当者「プッwwwコイツFランwww読むまでもないなwwwビリビリ・・・」



自分の書いたESがどういう扱いをされているのか?

想像するのはとても怖いこと

日本は学歴社会です^^






就職活動

「僕の就職活動日記」で是非取り上げて欲しいぐらい

さて昨日の記事のネタバレでも書きましょうか

昨日、就活があってちょっと遠出していたのは本当です

マジで就活していましたww信じられないかもしれないけどww

まぁ小田原からどこの企業を連想するかはお任せしますw

3月3日に何もできなかったってのはおととい話した通りだったから、何かちょっとでもネタになるようなことをしたいなぁって考えてたんだよね

で、ちょうど翌日遠征があったから、「じゃあ一緒に行ったことにしよう」と、昨日のネタを思いついた

思いついたのはよかったものの、さてどうやってあの「嫁」を連れて行くかが課題で

そのままカバンの中に無造作に突っ込んだら、「嫁」を傷つけてしまうのが目に見えてた

色々考えた挙句、ノートパソコン用の保護ケースの中にしまおうという結論に

最近、電車の中とか空いた時間で少しでもESを書こうと、常にノートパソコンを持ち歩いているだけど

ノーパソは就活用のバッグに入るので特に問題なし

というわけで、「就活用カバン」と「ノーパソケース(ただし中には嫁)」を持って家を出ました

ネタがネタとして成立するためには、普通の列車に乗っただけではダメだと考え、小田急ロマンスカーの特急券を買った

小田原まで普通運賃が850円、特急料金が870円

結局往復でロマンスカーを使ってしまったので、これだけで3000円以上の出費

まぁJR使ったら片道の普通運賃だけで1500円くらいするし

それ考えたらロマンスカー乗っても全然いいかなって感じだよね

あと、ここんとこアキバにも行ってないので、お金にはそこそこ余裕がある

ヲタク趣味に金をかけなくなったヲタの金の使い道なんてあまりないですからねww

電車の中で1社分のESを書き上げることもできたし、お金余分に払って乗った価値は十分にあった

とは言っても、往復特急列車に乗っちゃう就活生ってどこのブルジョワ学生だよwwwと自分で思ったけどさw

この贅沢者め!就活なめんな!



まぁそのロマンスカーの中で撮影を行ったわけだけど

そりゃあ周囲の目ってのは大事だよねw

行きは平日昼間の下り、帰りも通勤時間帯だったけど上りだったわけで、列車はガラガラだった

もし列車が満席だったら自重しただろうけど、空いていたので作戦決行

それでもちらほらと乗客はいたので、「誰も見てないよな??」とキョロキョロしながらの撮影会

スーツ着て「お人形さんごっこ」なんてしてる姿を見られたら、変質者で通報されてもおかしくないだろ常識的に考えてw

公共の場でこんなことするのはなかなかの勇気が必要でしたwww

もう私の気分はどっかのソリッドでしたねwwww

「敵」に見つからないよう、「任務」を遂行するあたりがwww

本来の目的を済ませてからは、家用のお土産を買ってからまたロマンスカーの特急券を購入

後ろだったけど、発車直前で展望席が取れて、車両も10000形HISEだったからもう本当に運がよかった

車内でまた「撮影会」を軽くしつつ、東京に戻ってきました

俺何しに行ってたんだろうなーとか思ったけど、実際楽しかったからヨシとしますw

で、帰ってきてからネタ記事を書いたという流れ

ただ、途中でなんかめんどくなってきて記事の内容がやっつけになってしまったことはお詫びします^^

読み返してみると、本当に小田急ロマンスカーの宣伝記事みたいになってるし

これ、小田急から広告料もらってもいいんじゃね?

実際この記事読んで箱根行きたくなった奴いるだろ?ww

そしたら「大切な人」と一緒に行けばいいと思います^^

僕たちみたいにねwwwwフヒヒwwww






キモい話

ロマンスをもう一度

2010年3月4日 木曜日

俺「さて、行ってくるか・・・」
ヒナギク「え?4君今日はどこ行くの?」
俺「今日はちょっと遠いんだよね。就活で小田原まで行ってくる。」
ヒナギク「お・・・小田原・・・?行きたい・・・・・・。」
俺「え・・・?」
ヒナギク「私も行きたいって言ってるの!どこに耳を付けてるのかしらね!?」
俺「いやいや、別に遊びに行くわけじゃないんだし・・・」
ヒナギク「あーあ、今年の誕生日はつまんなかったなぁ~・・・」
俺「・・・・・・ごめん・・・」
ヒナギク「連れてってくれるわよね^^」
俺「はい、喜んで・・・」


就活で飛び回ってる今、まさかヒナギクが一緒に来るなんて思っていなかった。
もともと強気だった僕の彼女だが、いつからこんなに強引なやり方を覚えたのだろう?
誕生日を祝ってあげられなかった時点で僕の負けだったと思う。

というわけで一緒に来ることになったヒナギク。
最初は全然乗り気じゃなかった僕だが、やっぱり二人だけで出かけるって思うだけで僕のテンションは上がってくる。
出費はかさむが、せっかくの機会にケチケチしてもしょうがないので、小田急ロマンスカーで行くことにした。


俺「ホラ、これロマンスカーね。どこにロマンスがあるんだろうねw」
6734.jpg
ヒナギク「久しぶりだな~。昔家族で箱根行った時乗ったの。」
俺「へぇ~。僕も乗るの10年ぶりぐらいなんだよ。」
ヒナギク「意外ね、それ。4君電車好きなのに。」
俺「だって乗る用事ないもんww。乗り鉄で使う路線でもないしさ。とりあえず乗ろうか。」
ヒナギク「うん♪」


そんなこんなで、旅行気分で乗り込んだロマンスカー。
車両がEXEだったのが個人的にはちょっと残念だが、たまにはこういうのもいいだろう。
しかしさっきからヒナギクは外の景色に夢中だ。どうしよう?
6753.jpg


  そのままにしておく
→声をかける


俺「ヒ~ナちゃん^^」
ヒナギク「なぁに4君?どうかした?」(※注 ヒナギクの「服装」に関してのいツッコミ禁止)
6739.jpg
俺「いやなんか久しぶりだね。こうして二人で遠出するのってさ。」
6746.jpg
ヒナギク「そうね。最近忙しそうだし、私は毎日一緒に寝られるだけでも十分幸せだから・・・。」
俺「wwww」
ヒナギク「何ニヤニヤしてんのよ!他のお客さんが見てるわよ。」
俺「きっと僕らが羨ましいんだね!うん!きっとそうだ!」
ヒナギク「あなたホント幸せな思考回路してるわね・・・たまに頭が痛くなるんだけど・・・。」
俺「ありがと!」
ヒナギク「褒めてない!ばか!」


新宿から1時間ちょい、僕らは小田原に着いた。
6758.jpg

ヒナギク「ん~っ!快適だった!」
俺「あっという間だったね。」
ヒナギク「わぁ~、すごい大きなちょうちん!」
6757.jpg
俺「僕のちっちゃな『ちょうちん』はいかが??フヒーwww」
ヒナギク「昼間っからバカじゃないの?!病院連れて行くわよ。」
俺「はい、スミマセン。調子乗りました・・・。」
ヒナギク「そういう生々しい下ネタやめましょう^^で、これからどうするの?」
俺「んーと、2時間くらいかかるからさ、そこらで買い物とかしててくれないかな?さすがに一緒に行くわけにはいかないし・・・」
ヒナギク「わかったわ。そこらで時間潰してるね!お土産見てくる!」

そういうとヒナギクは人ごみの中へと消えていき、別行動になる。
そして僕は本来の目的である企業に足を向けた。

しかしヒナギクと一緒に来るなんて・・・
本当ならこのまま箱根にでも行って温泉に浸かりたい気分だが、何も準備してないぞ、俺
一体ヒナギクは何のために僕についてきたのだろう?
最近は忙しくて一緒に出かけることもめっきり減ったから、寂しかったのかもしれない。
だからこそ一緒にいられる時間は大事にしたいと思ってるから、こうして一緒に来られただけでもよかった。
いずれにせよほとんど構ってあげることができなかった僕の責任なわけだし。
一番大切な人のはずなのに一体僕は何をやっているのか。
あとでちゃんと謝っておかなくちゃならない。



────────2時間後────────



僕らはさっきのちょうちんの前で待ち合わせをしていた。
そのうち、たくさんの買い物袋をぶらさげたヒナギクと再会。

俺「おす。退屈してなかった?」
ヒナギク「ううん。全然。楽しかった!ホラこれ見て!お土産屋のおばちゃんがオマケしてくれたのよ!」

そう言うと、ヒナギクは袋の中からかまぼこを取り出す。
そうか、小田原と言えばかまぼこだ。
京都と言えば八ツ橋、福岡と言えば明太子、まぁそれらに比べれば全然マイナーなわけだが・・・。

ヒナギク「ごめんね・・・」
俺「えっ・・・」
ヒナギク「大事な就職活動なのに無理行って勝手についてきちゃってさ。迷惑だったよね?」
俺「いや、一緒に来られて楽しかったよ。こっちこそ何にもできなくてゴメン。」
ヒナギク「嘘。4君、最初本当に困った顔してたもの。」
俺「えーと・・・箱根・・・今度さ、箱根行こうよ。1週間ぐらい思いっきり。」
ヒナギク「うんっ!楽しみにしてるねっ!」

ヒナギクは満面の笑みを浮かべて答えた。
あぁ、やっぱり僕はこの子のことが好きなんだ。
だから大切にしてあげなければならない。
今日はこのまま帰らなくちゃいけないのがもどかしいが、箱根には絶対行こうと思う。

俺「じゃあ帰りのきっぷ買おうか。またロマンスカーがいいな。」
ヒナギク「え?お金大丈夫?
俺「全然おk!最近あんまり使いどころがないからさー。こういうところで使っておかなきゃね。それにホラ、僕お金持ちだしww」
ヒナギク「あっそ!」

しかし帰りの特急は大当たりだった。
近日中の廃車が噂される10000形HISE。
6761.jpg
この前も連結器に傷があったとかで運用を離脱していたけど。

ヒナギク「行きの電車と違うのね。」
俺「これ、小田急で一番人気の列車なんだよ。もうすぐなくなっちゃうんだ。」
ヒナギク「そうなの?じゃあラッキーなんだ。」
俺「ヒナギクのおかげだね!しかも展望席が取れたんだよ!」
6765.jpg
ヒナギク「わぁ~すごい!!」
「休日だとなかなか取れない席だから、今日こうして取れたのはすごく運がいいことなんだよね。」
「嬉しい・・・今日はすごく楽しかった。久しぶりに4君とこんなにお話ができた気がする。」
6772.jpg

満面の笑みを浮かべたヒナギクと一緒に過ごす時間

小田急ロマンスカーには確かにロマンスがあった


-完-



参考:小田急ロマンスカーCM






なんか小田急の回し者みたいな記事になってしまった・・・



就職活動

好きな人の誕生日に何もしてやれない自分に腹が立つ

最近アニメを観なくなったのと同時にi-Podに入れる曲もグンと減った

そして最近のアニソンがわからなくなった

もともとそこまでアニソンがわかる方じゃないし、アホみたいに片っ端からアニメ観てるわけでもない

当然いわゆる「普通の歌」もあんまりわからん

i-Podって音楽以外も色々入れられるじゃん?

動画だとか画像だとかさ

でも実際あんなちっこい画面で動画なんて見ないし、画像なんてデジカメがあるからいらないしw

i-Podの能力は全然使いこなせてないけど、とりあえず音楽が聴ければ十分

普段から聞いてる曲ってだいたい決まってるから、私のi-Podに現在入ってる約2000曲のうちの1割ぐらいしか聴いていないと思う

まぁそんなことはどうでもよろしい



今日は一日中家に引きこもって就活系の書類を仕上げていた

エントリーシート2社分と履歴書1枚を書き上げたので、結構頑張った方だと思う

今エントリーシート出したのが20社ぐらいなんだけど、どうやらこれは多い方らしくて

まぁどーせ落ちるけど、ESが書ける分だけいいことだと思う

ていうかもう総合職ムリぽwww手駒がほとんどないwww

実際3月になってから私はかなりヒマになっている

2月の下旬はあんだけ色々あって忙しかったのに、こうして家に一日中引きこもってES書けるようになったし

というわけで、落ちてる所が多すぎて進んでいる企業がほとんどないっていうのが今の就活状況

現時点で面接の予定が入っているのが1社、筆記試験の予定が入っているのも1社だけ

そろそろ下請けの中小とか現業とかも考えなきゃならなくなってる状況で

大卒で現業職とか大学行った意味あるんかいなって話(大学生という身分は遊ぶための口実w)だけど、もうそんな選んでいられるような状況でもないw

もともと鉄道会社の総合職って時点で競争率100倍なんてもんじゃ済まない業界でしょ

よっていくら応募した所で結果が出なくて当たり前

だからこれでもまぁ想定内です

ちなみに鉄道会社の現業ってアレな、車掌とかウテシとか駅員とかの現場系な

だいたいどの鉄道会社も現業は高卒でも取るところが多いから、それに交じって働くわけだけど

過酷な労働環境と不規則な労働時間、そして休日も一定しない環境

そして「他の人が休んでいる時が繁忙期」の職業だ

それでいて給料は総合職の2割弱

どっかの「ぜいあーるにちにほん」のように「日勤教育」云々も言われ、あんまりいい噂を聞いたことはないです

それゆえ、やめる人が多くいから募集人数も多いんだけど

基本的に「トイレに行きたい時に行けない仕事」は嫌だと思ってるが、とりあえず応募してみようかなと思って、一応数社エントリーをした

行くか行かないかは別として、落ちてる分新しい応募先を投入しておかないと、このまま手札0枚フラグだしw

夢を見ている時期はもう終わった!

そろそろ現実を見た就活をしないといけないね

まぁなんだかんだ楽しかったし、ESに関してはそこそこ通ってるから、ES書く練習にはなったww

今やってることは決してムダなことだとも思っていない



たとえ上手くいかなくたって、そこで得たものがあればいいんだよ・・・



後は気持ちの切り替えですね

気持ち切り替えて秋葉原へ行こう!!www



で、今日は「嫁」の誕生日だよ!!

好きな人の誕生日なのに何も祝ってやれないなんて;;

ゴメンよ・・・ヒナ・・・

去年は結構頑張ったのにね・・・

来年こそは祝ってやれるように頑張るから!

オレ頑張るから!!!

だから就職先が決まったら・・・また温泉行こう?←死亡フラグっぽいのはなんでなんだぜ?



大好きなヒナギクへ



誕生日おめでとう!!!







ヲタク総合・ゲーム

偉い人は言いました。クレーンゲームは貯金箱であると。

3月1日月曜日

午前中のドタバタは昨日の記事の通りだけど

夕方頃から久々に友達と飲もうってことになりました

春休み中に私が関わりを持つような人は珍しい

ただでさえ友達少ないしw

ちなみに一緒に飲んだ奴は、リア充になろうとしてるのにイマイチなりきれていない非ヲタの友達

場所は埼玉県の小江戸(笑)と呼ばれる、なんか「江戸」に対して失礼というか、

だいたい今の時代に「江戸」とかマジ時代遅れ過ぎて失笑モノなんじゃないのwwwwって言う「ダサいたま」を自己紹介しているような代表都市、「川越」

「江戸」に関しては、どっかの「石原地下鉄大○戸線」にも言えることだがw



大学がアッチの校舎の時はちょくちょく行っていた場所だけど、校舎を移ってから(再履を除く)はあまり行くこともなかったので結構久しぶり

まぁここで飲み会の内容とか書いたって全くおもろないし、ただブログが少しリア充臭くなるので割愛します^^

友達は非ヲタでも、私と付き合っているぐらいなのでなんだかんだで受け入れてもらってるらしいので

私はいつもどおりヲタ全開

とりあえずゲーセンあったらそこ入るよね!常識的に考えてww

なんか以前にも増して「ヲタク向け」のゲーセン景品が増えててさ

ついに埼玉にも「ヲタロード」の誕生か!って思ってしまうくらい

まぁ私のウデにかかれば成果なんて言うまでもないでしょうwwwフヒーwwwwwww

とりあえずちっこいのから
6730.jpg

クレーンゲーム1プレイ100円で入手

よって、このちゅるやさんの価値は100円である(えっ)

これぞ「ワンコインちゅるやさん」←意味わからんしそのまんま



実際にはそこまでゲーセンの腕に自信があるわけじゃないが、1度やるとだいたいアームの感覚がわかるもので

今日はイケるのでは・・・と調子に乗った私はとりあえず「ゲーセン景品荒らし」をさせてもらうことにした

結果はご覧の通り、CLANNADフィギュア2体と狼と香辛料のマグカップ
6732.jpg

ウソみたいだろ?これトータルでも2000円かかってないんだぜ?



こんなに簡単に取らせてもらったのも久しぶりだし、酒が入ってることもありで、

なかなか気分がよろしくなって調子に乗った

反省はしていない

その友達も関心していたのか

「お前その能力何かに活かした方がいいよ」

と、褒めてるのか、けなしてるのかわからない発言をされたけど、ゲーセンのクレーンゲームで活かせる能力なんてたかだか知れている

ていうか普通ここまで取れないし

まぁ友達ほったらかしでクレーンゲームに没頭しちゃうアホアホヲタクにも、黙って付き合ってくれるんだからやはりいい人ですねw

とりあえずお礼としてこのフィギュアもう一個取ってあげると言ったら「いらない」と即答されたため

せめてお礼の気持ちだけでも差し上げておきました^^



よーするにゲーセンのクレーンゲームで何が大切って

確かにある程度の技術は必要かもしれないが、最も重要なのはアームの強さ(だと思う。少なくとも私は)

あくまでも箱系景品での話であるが、いくら金を投入したって景品が持ち上がらないほどアームが弱くては話にならないし、両方のアームで持ち上がったとしてもたいていは落ちてしまう(そういう設定になっているのが大半)

「均衡状態」ではなく、片方のアームに体重をかけるようにするだとか、まぁ色々とコツはあるんだけど



で、ときどきテレビでゲーセンの景品を取るみたいな番組あるけど、普通あそこまでアームの設定強くないからなw

あの甘い設定は「番組向け」で、現実にはほぼあり得ないと言っていい

かの偉大なる貧乳キャラも「クレーンゲームは貯金箱」との名言を残している通り、そう簡単に取れるものでもない

普通に1個取るのに2000円、3000円を投入するのは当たり前

例えそれで取れなくても、「ゲームを楽しませてもらった」と割り切る

確実に言えるのは、その日(むしろ「その場」)によって難易度が違うということと、同じ筐体でもアームの強さはその時やってみなくてはわからないということ

店員はアームの強さを簡単に調整できてしまうので、例え今日取れたとしても明日同じところで取れるとは限らない

極端な話、1時間後にもう一度行ったとしても設定が変わっていたりする

数をこなし、取れる筐体、取れない筐体の見極めさえ間違わなければ、誰でもそれなりに景品をゲットできるようにはなるので

結局を金をつぎ込むすることが大切w

「貯金」はこのように戻ってくることもあるんだから、あんまり考えずに100円玉をガチャコンガチャコンしていればいいのですw

もし1回や2回やっただけでコインを入れるのにためらわれてしまうなら、クレーンゲームには向いてないと言える

ゲーセンがあればとりあえず入ること、そこで一回はクレーンゲームをやってみるということ、そして何よりも「ゲーム」として楽しむ心を忘れないこと、

人がやっているのを見ても多分あんまり参考にならない

なぜならその人はクレーンゲームの素人だからですw



それにしても今日は安上がりだった

まぁたまにこういう日があるといいよね

たまにパチンコ行って勝つのと似ている気がするw

ここで調子に乗ると色々と痛い目に遭うこと必至

でもさ、



ゲーセンからたくさんの景品を抱えて出てくる姿ってなかなかカッコいいだろ?
※ただしイケメンに限る







真面目な話

こういうこと書くと、自分の性格の悪さが露呈する

今日は朝っぱらから企業の筆記試験があって

いつも通りかなり余裕を見て家を出た

朝8時前に家を出て

満員電車に揺られながら2ちゃん

なかなか有意義な時間ではないか

池袋から地下鉄丸ノ内線に乗り、大手町で半蔵門線に乗り換え

地下鉄ってのは便利なもので

私はJRより地下鉄を使うことが多い

都心部の移動では地下鉄の方が便利です

で、半蔵門線に乗ったところまではよかったんだよね

ちなみに来た列車は東武車50050系なw

車内で何かすることもないからボケーっとしてたんだけど

朝ラッシュ時も終盤に差し掛かる9時ちょい前

突然「急停車しますご注意ください急停車しますご注意ください」の自動放送とともに、駅じゃない所で停まり



「田園都市線内での人身事故により非常停車致しました」



との放送



はい⊂ミ⊃^ω^)アウト-



10分くらい停車して、この時点で結構ヤバイ時間w

なんか途中駅まで行ってくれるとのことだったので、その駅で電車を降りて地上まで全力疾走

上手い具合に目的地方面に行くバスに乗れて、なんとか選考には間に合ったけど

開始時間を遅らせたりとかいう処理もしてくれなかったから、この事故であぼーんした奴も多いのではないだろうかw

あと30分早く事故起きてくれてたら、こっちもJR経由で行けたんだけど

ギリギリで行ってた奴マジざまぁwww



人身事故ほど困るものはない・・・

二子新地駅で人身事故って言ってたから多分飛び込みだろう

マジ氏ねよって感じだ。死んでると思うがw

人一人が死んだところで社会の歯車的には全く問題ないし、もちろん私の知ったこっちゃない

だからもうちょっと迷惑にならない死に方してくれよ

せめて自宅で首吊るとか、樹海で「人生オワタ!」してくるとかやり方なんていくらでもある

もし誰かに恨みがあるならムカつく奴の前で氏ね!

会社クビになったんなら、その会社の入り口で氏んでやれ!

いじめられて苦しんでるなら、いじめた奴の家の玄関前で氏んでやれ!

ついでにどーせ死ぬんだから、とりあえず自分を苦しめた奴の一人や二人を頃してから氏ね!

本人をじゃなくてそいつの身内でも大切な人でもいいから、一番本人が苦しむような状況を作ってやればいいじゃんwww

どーせ死ぬんだろ?www何でもアリじゃんwwww

死ぬ覚悟があるんだったら最期くらいそのくらいの根性見せてやれと

何もせずに自殺なんかしたらやられっぱなしで何の意味もない

それでいて不特定多数の人に迷惑かけてたら、とてもじゃないがそいつに同情はできないね(ある意味飛び込んだ奴にしてみれば、電車止まろうがは関係ねぇって話なんだろうがw)

人間世界から一人ゴミクズがいなくなって、二酸化炭素排出量が減った分地球に優しいね!としか言いようがないw

まだ自宅ヒキニートの方が迷惑かけてないって話ですよ常識的に考えて(少なくともニートは不特定多数の人間に迷惑はかけない)



まぁ上に書いたことの中には冗談半分なものもあるけどw

とりあえず電車に飛び込むな!

そこらのリア充やゆとり(笑)と違って、苦労は人一倍しているつもりだけど(もちろん努力はしていないw)

今の人は根本的に弱い奴が多すぎる

忍耐力がない

やり返してやろうとか見返してやろうとかそういうこと考えずに逃げることばっかり考えてる

そのくせプライドだけはいっちょ前なんだもん

ホント外っ面だけで中身のない人間ばっか

人生で一番大事なのは「我慢」と「妥協」だぜ?

理想なんて非現実、夢は見るもの、目標なんて3割も達成できれば十分

こういうの見ると、たいした苦労もせずに世の中上手いこと渡ってきた奴なんだろうなって思わざるを得ない



ちなみに筆記試験はボロボロでした^^

遅刻であぼーんしてても結果は同じだったかなw

テヘテヘッ☆






訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

02 ≪ 2010/03 ≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ