どーでもいい話

僕の「タワー」ももっと大きくなって欲しいものです

2010年5月31日現在の東京スカイツリーの高さ→398m(公式サイト)
7186.jpg

逆光で酷いことなってるけど、今日はたまたま面接でこの辺に来たから撮影した東京スカイツリー

場所が場所だけに、どこの企業とかかなりバレバレな気がするけど察してください!w

ここまで近くまで来たのは初めてだね

間近で見るとやっぱりデカいなぁって思う

デカいわ・・・

俺の「マグナム」の何倍だろう・・・?

今約400mだから、いつの間にか東京タワーよりずっと高くなってるんだね

もう第一展望台らしきものも完成してる?

私の生活範囲にはこのタワーが見える場所がないので、たまに見て気づいたらまた高くなってる感じですw

東京都西部地域の住民にとっては馴染みが薄いです

で、これからまだ230m以上もデカくなるっていうから驚きだわ

すでにこれだけ高いのに+230mって言われても想像つかねぇっすw

今年2月に撮影した時はまだ300mに達してなかったので、この3ヶ月で100mくらい高くなったっていうこと

写真撮ってたら同じくスカイツリー撮ってるおっちゃん(どっちかって言うと「おじいちゃん」寄り)に声をかけられた

そのおっちゃん曰く、「完成後の写真はいつでも撮れるけど、建設中の写真は今しか撮れない」ってことで

毎日写真を撮って記録してるらしいです

マメですなw

地元住民はこうやって記録してる人も多いとかで

完成前でも観光客が多く来るみたいだから、すでに東京の新しい「名所」になってますw

今でこそ何もない場所だけど、完成後はショッピングモールなども併設されるから結構期待してるとか

なんか水族館とかもできるらしいよ

ここまで来るともうタワーとか関係ないwww

一気に人の流動が変わりそうですね

タワーそのものは地デジ放送に切り替わる2011年には完成予定とか言ってるけど、人が入れるようになるのは2012年らしいよ

まだまだ開業までには時間がありますな

果たして予定していた計画通りに人が訪れるのだろうか・・・?

立地的にはお世辞にも便利とは言えない場所だし、完成後数年経ってから閑古鳥が鳴いているって状況にならないことを祈ろうw

「押上」が東京の超人気観光地になりますように!w







大学で

お尻に火がつかないから、誰か僕の尻を叩いて欲しい。で、尻に敷いて欲しい(性的な意味で)。

今日は卒論を本格的に書き始めようと思い、都立図書館に行ってた

参考文献は前回行った時にある程度目をつけてたので、探す手間はかからなかったんだけどね

都立は論文関係の資料があまりないから、雑誌論文とか博士論文とか参考にする際は国会図書館にも行かなきゃならないと思う

まぁそんなわけで今日はノートパソコンを持って行ったわけですよ

恵比寿でメシを食って、12時過ぎに都立図書館に着いた

目をつけていた本を複数取って、さぁ作業を始めるぞ!ってなるわけだけど

NPC開いたとたん、ネットサーフィンをやり始め、図書館のワイアレス無線を使ってぷよぷよのオンライン対戦に励み、メタルギアでもオンライン接続をしてプレイした結果、気づいたら16時を回っていたっていう・・・

ウソみたいだろ?わざわざ都立図書館まで行って4時間近くゲームしていたんだぜ?

だって家に無線LAN通ってないから、普段はオンライン対戦とかできないんだもん・・・

普段できないことってやりたくなっちゃうものでしょ?

しょうがないよね・・・俺は悪くないよ・・・社会が悪いんだよ・・・

結局その後も集中力が続かなくて、1ページも進まなかったっていうオチ



どうみてもダメ人間です。本当にありがとうございました。



マジで何しに図書館行ったんだかわからんよ

オンラインゲームやりに行ったって言った方が正しいような気がするwww

ちなみにすごくどうでもいいけど、私の隣に座ってたおっちゃんは本に突っ伏して3時間ぐらい寝てた

つーか図書館ってふかふかソファが必ずと言っていいほどあるけど、あれって「ここで寝てください」って言ってるようなものだよね

地元の図書館行くといつも変なおっさんがそういう所で爆睡してますもの

なるほど、ゲームするために図書館に来る人もいれば、睡眠のために図書館に来る人もいるわけですね!わかります

次からゲームは受付のロッカーにしまうことにしよう!うん、そうしよう!(←最初からゲームを持って行かなきゃいい話じゃんってツッコミ禁止☆)

パソコンを預けたら作業ができねぇので、さすがにムリだけど

ネットサーフィンぐらいにとどめておくだけでも作業効率は上がるんじゃないかな?

気分転換も大事だよね!

私はデフォルトで「気分転換」なのがネックだ

6月下旬にまた卒論の中間発表があるので、それまでにある程度作業を進めていく必要があるんだけどね

全然進んでいない罠

中間報告さえなければ提出期日ギリギリにやればいいのになーwwめんどくせww

6月7日から10日間図書館が休館するらしいので、そこまでたくさんは通えない気がする

週に1回は通えればいいが、ウチからだと結構不便なところにあるから気分的に乗らない・・・

立地的には国会図書館の方が行きやすいかな

永田町なら池袋から有楽町線1本で行けるし

ただ、国会図書館は入るまでがとても面倒なので、なるべくなら都立図書館だけでなんとかやっていきたいのだ

基本追い詰められないと何もやらないんだよね

「やろう」って思ってもできないんだからしょうがない

どう頑張ってもこの欠点は治らないような気がするから小毬マックス

追い詰められるか誰かに尻叩かれるかしないとムリですw

「もぉー!!よん君!?サボっちゃダメでしょーーーっ!!!(プンスカプンスカ)」(CV:北都南)

みたいなこと言われたらはかどるかもね!



とりあえず今日わかったこと



図書館はゲームがはかどる








ヲタク総合・ゲーム

土曜日に外出した俺は偉い

先日行ってどこも品切れだったAngel Beats!の主題歌CDが買えた
7182.jpg


最初にゲーマーズに行ったらやっぱりなくって、「近日入荷予定!」って書いてあった

「近日」ってなんだよww

そういう曖昧な表現はやめていただきたいww

ようするに入荷日未定ってことだろwww正直に言えやコラwww



まぁそんなわけで、今日もダメかなって思ってたんだけど

その後アニメイト行ったら棚いっぱいがAB!で埋め尽くされて置いてあったので購入

しかしまぁ土曜日のアニメイト池袋店とかマジ腐女子大杉ワロエナイwwwww

あそこ、9割以上女性客なんじゃないの?

久々にキャラクターグッズ売り場行ったら、ほぼ腐女子向けになってて泣けた

かろうじて青年漫画フロアのみ3割男性客って感じかなw

あの空気はどうにも苦手だ

ていうか秋葉原のアニメイトも最近腐女子が多くなったような気がするし、アニメイト自体が全般的に腐女子に侵食されているのだろうか?

腐女子がここまで騒がれたのって、ここ3~4年だと思うんだけどなー

少なくとも高校のときアキバ行ってた頃は全然そういうの気にしてなかったと思う

それが今ではこのザマだ

腐女子の増殖速度ぱねぇwww

あいつら細胞分裂してるの??

なにそれこわい



きっと池袋に出現する男性ヲタの方々はみんな同じように感じているはずで

だからアニメイトに行けずにゲーマーズで買い物をする人が多く、結果的にゲーマーズでABの主題歌CDが品切れるのだと分析している、腐女子ウケ的に考えて

でもそのうち音無と日向のBL同人誌とか出そう

ていうかもう出てそうだから恐ろしい





現在PSPでメタルギアソリッドピースウォーカーをプレイ中

これ、ゲームシステムとか以前に出演声優に感動してしまった自分はやっぱりヲタなんだなって思った

スネークはおなじみ大塚明夫さんなのはいいとして、メインキャラに杉田智和、水樹奈々、小林ゆう、など超豪華声優陣

さすがコナミ、よくもまぁここまでそろえるものだなと関心した

声聞いてるだけでも買う価値があったとすら思うw

いくつかサイトを巡回したけど、これ全クリまでに何百時間もかかるらしいじゃん

マジで廃人になるらしいw

そんな自分もすでに結構ハマってしまって廃人になりかけてる

協力プレイもできるから、一緒にやれる友達がたくさんいたらもっと楽しいんだろうけどw

残念ながら僕は友達が少ない

とりあえず周りにやってる人がいたら誘ってやってみようとは思う

それにしても今のゲームってハイテクだわ・・・

ネットにつないでプレイもできるらしいし、PSPでワンセグとかも見られるみたいよ

スーファミ世代の私としては驚きの連続

昭和62年生まれはこんなことでもいちいち感動してしまうわけです






どーでもいい話

友達は選んでるっていうか「選ばれてる」って言った方がいいのかも

相互ブログリンクを整理した

たいていのリンク先ブログはかなり頻繁に読ませてもらってるつもりだけど、あんまり更新されてなくて見てなかったブログの中にはデットリンクとかもあって

デットリンクになってるとかいつの間にか相手のブログからここが削除されてたりしない限りは、いくら更新が滞っていてもそのリンクは残すようにしている

こんなブログにリンクしていただいているありがたい方々ですからねw

一方的に削除なんてできませんw

いつの間にか相互リンクブログも30件を超えてたし、最近はあまりこっちからリンクをお願いするってことはあまりしていないけど

相互リンクを募集停止とかにはしないので、もし「リンクしたい!」という物好きな人がいたら何かしらの方法でコメントを下さい

よっぽどでない限りは応じますのでw



おとといPSPを買った僕ですけど

DS同様、大学にもバイト先にもちゃんと持って行ってます^^

DSとPSP両方がかばんの中に入ってるってなかなかヲタっぽくっていいじゃないですかw

まぁPSPは単体でもヲタっぽいかな

DSは結構OLとかギャルっぽい人もやってたりするけど、PSPって結構ディープにゲームやる人ってイメージがあるし

「両方常に持ち歩いている」とか確実にゲーマーですもの

早速CLANNADをやってます

音声目当てで購入したようなものだし、音声はちゃんと聞きたい

さすがに授業中にイヤホンしてCLANNADをやるわけにはいかないので、通学~授業開始前までの時間を使ってプレイしてます

後から来た友達に覗き込まれて色々ツッコミをされながらも、僕の数少ない友達はみんな変人ばかりで、ヲタに偏見がないっていうかそもそもこいつらもヲタなんだけどね

リア充と違う点はそういう友達と一緒にいても座席はかなり前列に座るということ

前の座席って空いてるし、リア充のムカつく顔見ないで済むじゃないですかw

そして授業中はその友達とDSでぷよぷよの対戦をしてたりする

無言で4人対戦とかしちゃってる

ここでは「無言」というのがミソだね

しゃべったら目立つし、真面目に授業受けている人の迷惑になるから、その辺気遣ってるあたりが小心者でヲタクっぽい

実際ヲタなんですけどね!

ていうか教室の前列で堂々と対戦してるとかどこのFランだよ・・・

こいつら大学に何しに来てるんだろうって思う

けしからんね

けしからんけど、おかげで最近はちゃんと「大学には通っている」のでよきことだと思いますよ

去年なんて大学にすら行かない日が多すぎた

どうでもいいけど「多すぎた」と「新杉田」ってなんだか似てるね!発見だね!

まぁ授業をちゃんと受けているかどうかは別として、ちゃんと大学に通えてるだけマシにはなった

いや、これ正直「マシ」と言えるのかどうか微妙だけど・・・



それでも少なからず自分の周りに人がいるってことはいいことかな

一年の時とかマジでぼっちだったし、今のゼミに入ってなかったら未だにぼっちだったと思う

本当に冗談抜きで友達が全くいなかったw

大学全然おもしろくないよww

昼休みとか空き教室見つけてぽつんと一人でメシを食って、授業が終われば自動的に帰宅するような生活だったからね

私はこの通り「俺に近寄るなよオーラ」を出しているし、こっちから積極的に関わりを持つようなこともしない

中途半端に表面上の付き合いをするとか大嫌い

例え人に話しかけられてもテキトーに流すので、いわゆる「絡みづらい人」だよね

相手が踏み込んできたら自分から遠ざけるようなことをして牽制をするから、普通の人ならば関わろうとは思わないだろう

その「牽制」の例を挙げるとする

1年の時語学のクラスで飲み会(笑)をやろうって話になった

ていうかお前ら未成年だろ?とか思いつつ、全然知らん奴と遊ぶとかムリーって話ですよw


金髪「今日飲み会やるけど来る?せっかくこの機会だし、みんなで仲良くなるきっかけを作りたいんだ」
俺「今日は観たいアニメあるから帰るわ」
金髪「えっ・・・あ・・・そう、あぁ、うん、ごめん・・・」
全員「ヒソヒソ・・・」
俺「・・・(めんどくせーなー氏ねよ)」


以後、自分がこのクラスに馴染むということは永遠にありませんでした。めでたしめでたしww





世の中にはやっぱり「普通じゃない人」もいるわけですよ

牽制に動じないでそれに乗っかってくる奴とかね

そういう人はこんなわざわざ飲み会だのしなくても自然に仲良くなれるものだと思ってる

「友達になろう?」って言って友達になるものじゃないでしょ?

そもそも相手にあれこれ気を遣って、一緒にいるだけで苦痛に思う人となんかわざわざ関わりを持ちたいなんて思わないわ

なぜか普通じゃない人が集まっている「ゼミ」という名の共同体において、「作業」という名の付き合いを行っているうちに今みたいになっただけの話

それと同じで、こんな自分のブログにもアクセスしてくれて、わざわざ貴重な時間を割いて読んでくれて、コメントまで残してくれて、リンクとかもしてくれるってのは嬉しいことなんですよ、ホントに

好き好んでここを観てくれる人ってのは「普通じゃない人」なんだと思うよ!やったね!



やっべ・・・俺なんかまた痛いこと言っちゃった・・・








ヲタク総合・ゲーム

今時シングルCDなんてヲタクしか買わん

Angel Beats!の主題歌CDが昨日発売とか聞いていたので

昨日バイトの前に軽くヲタショップ行った





すでに品切れだった





早っ!

いや、昨日発売ですよ?

そして昨日は5月26日水曜日、平日である

平日の16時頃で池袋のアニメイト、ゲーマーズ、とらのあな全てで完売とは・・・

ヲタの力恐るべし

ここまで来るとマジで気持ち悪い

鍵厨乙wwwwww

このブログを見る限りだと、どうみても自分が鍵厨です。本当にありがとうございました。

予約してなかったのが悪いって言えば悪いんだけどね

こう品切れになると士気が下がるっていうか、再入荷日とか書いてあってもその日にまた行こうって気になれないw

そういう今も「また買いに行くのめんどくせーし、ダウンでいいかな・・・」と思いつつある

こうしてCDがどんどん売れなくなっていく・・・

この場合、出している側が販売機会を逃しているんだから、悪いのは顧客じゃないんだ・・・

欲しいのに欲しい商品がないから悪いんだ・・・

買いたいのに買えなかった客が代替財を求めるのは当然のことなんだ・・・

だからネットでの違法ダウンロードとかが増えるんだ・・・



まぁ実際にはヲタショップにないだけで、普通のCD屋とか行けばあるんだろう

でもどーせ買うなら「初回特典」的なものも欲しいじゃないですかw

ヲタショップで買えばポイントも付くわけで

アニメイトなんて10000円買えば500円分付くんですよ??

景品交換ポイントも溜まるし

本来なら本やCDって定価でしか売らない商品だし、この500円って結構貴重なんです

そんなわけで、何かにつけてアニメイトで買い物している

ゲーマーズもポイント景品がそこそこ充実してるからよく行く

とらのあなは上の2つに比べてやや見劣りするのであまり行かない

今はそんな感じw

で、おそらく一度ダウンしてしまうと、正規品を買うってことはあまりしないと思うので

今我慢している最中です・・・

襲い掛かる葛藤・・・

あぁぁぁあああダウンしてぇええええぇぇ!!!



※注:ネットダウンロードは違法です





Angel Beats!の感想とかは相互リンク先のブロガーの方が「またAB!か!」って思うぐらい取り上げていたので、あえてこのブログで感想を書くとかはしなかったけど、毎回欠かさず観ています

今期のアニメで一番注目していて、最も一生懸命観ているアニメなので、本来ならば真っ先に書きたいところ

でもここで取り上げたら、「4げた電車区クオリティ」が下がりそうだったので(←中二病)

「あえて注目作品を取り上げない俺カッコイイ」みたいなスタンスを取っている次第であります

ついでにデュラララ!も惰性で観続けているんだけど、未だにこのアニメはよくわからんww

まぁそれはただ2chをグダグダやりながら観てるから、内容が頭に入らないだけかもしれんけど・・・

とりあえずアニメのレビューをこのブログで取り上げるってことはあえてしていないが、一応それなりには観ています

去年末ぐらいは本当にアニメ観てなくって、このまま自然に「脱アニヲタ化」しそうだった勢いだったのに

結局脱アニヲタはできず

Fateとかハルヒの劇場版観に行ったのが引き金になったような気がする

まぁ観たいから観るし、観たくなければ観ない

ただそれだけの話

「脱鉄ヲタ」もできそうにないし、キモヲタのまま生涯を終える予定



とりあえずAB!の主題歌CDはまた今度買いに行く予定です

これ、OPとEDがまとめてひとつのCDに入っている点に評価できるね

良心的だわ

どっかの「けい○ん!」(「けいはん!」じゃないよ!)とか、いらん曲くっつけてOPとEDが別々に発売されてるし

ていうかだいたいのアニソンCDってOP曲とED曲は別々に発売されているかな?

こういうあからさまに両方買わせようとしている所は萎える

まぁ結局両方買っちゃうんですけどね!!







ヲタク総合・ゲーム

I am a virtual world resident.

昨日は予定通り秋葉原に行ってきた

2限の授業だけ受けてから、午後秋葉原へ

4限は自主休講です^^



先に恒例の購入品うp会

7177.jpg

PSP本体とソフト2点(メタルギア・CLANNAD)、それと夏ノ雨(リンク先18禁)っていうエロゲ

この前の記事で言った通り、バイト先の人から薦められたのがPSP本体購入のきっかけみたいなもの(もしも腹黒い一ノ瀬ことみがいたら・・・)

こうしてPSPを持っていなかった私もついに手に入れたわけだ

PSPってなんか値段高いイメージあったけど、新品で16000円ぐらいで買えるんだね

これぐらいだったらもうちょっと早く買っておいてもよかったかな

って言っても衝動買いできるような値段でもないけど・・・w

お金があるのは給料日直後だけです・・・w

CLANNADのPSP版も買ったので



これで授業中や電車の中、バイトの休憩中とかでもギャルゲーができるね!やったね!



私の持っているPC版CLANNADには音声がない

だから音声に萌えながらCLANNADをもう一度プレイできるというのは魅力だった

PC用フルボイス版も出ているため、こっちを買おうかどうか迷っていたけど

まぁせっかくPSP買ったんだし、PSP版を買おうって思ったわけだ

やっぱりどこにでも持ち歩けるってのは魅力だし、「大きい画面でプレイしたいの」って思えばテレビ出力にもできるから、プレイの幅は広がると思う

PCからPSPに移植されたギャルゲーってのも多く発売されているので、こういうのに手を出してみるのもいいかもしれないですね

ただ、基本的にコンシューマー移植作品っていうのはエロシーンが削除されるため、どうしても原作そのものっていうわけにはいかない

個人的にも、もともとエロがあったものからエロがなくなるということ自体にしっくりこないわけでw

今回買ったCLANNADはもともとエロシーンのない全年齢対象作品なので、そういった問題はないんだけど

あと、最近では「そのまま移植」された作品とかもある

PalaceGameから発売されているシリーズは一時期話題になった

来月にはClover Heart's(リンク先18禁)やSchool DaysのUMD版も出るって言うから、これからもPSPでできる「エロゲ」っていうのは増えていくことだろう

それに伴い、学校や電車の中でエロゲをプレイする人も増えていくのだろうか?w

想像するとなんか嫌な社会だけどww



朝の満員電車、自分の前に座っている人がなんかニヤニヤしている。何をやっているんだろう?とさりげなく覗き込むと・・・♥アアーン♥

ってこともあるのか!ぐはぁっ!

ていうか明らかに抜きゲーっぽいものの移植もあるんですが・・・

これをPSPでやるの??みたいな・・・

でもやっぱり携帯ゲーム機の利点っていうのはどんな場所でもできることだから、どこでエロゲをやろうと問題ないよね!

ていうか何この俺、エロゲやることしか考えてないよ・・・!



おそらくここまで読んでいる間に大半の読者は忘れているだろうけど

ちゃんとメタルギアも買ったんだからね?

こっちもちゃんとプレイするんだからね??






ヲタク総合・ゲーム

秋葉原はみんなの嫁です

秋葉原の歩行者天国が再開するらしいじゃん
NHKニュース 秋葉原 歩行者天国再開を決定

東京の秋葉原で、おととしの通り魔事件以降、中止されている歩行者天国のあり方を考える検討会が開かれ、防犯カメラの設置など安全対策が進んだとして、歩行者天国を再開する方針を正式に決めました。再開時期は、ことしの7月下旬ごろになる見通しです。




以前からホコ天再開するかもみたいな流れがあったのは知っているが、思ったよりも早くに具体的に動いたような気がする

正直、どーせ再開しないんだろwwって思ってた

ていうかあの事件から早くも2年経つんですねー

僕はあの事件のある1週間前の日曜日にアキバに買い物に行っていたと記憶している

確かあの時ハヤテの15巻が発売されたばかりで、それ目当てで買い物に行ったんだと思いますwww

こういうどうでもいいことばかり覚えてるわ・・・

その直後に事件があって、そこそこ衝撃を受けて

ブログ検索したら、過去の俺はそのことをちゃんと記事にしておりますw
この世界はインチキだ。インチキでできてやがる。


こうして改めて見ると、何年もブログを続けているっていうのは少なくとも自分にとってはいいものだなって思う

当時感じて書いたことを後になって読み返すことができるから、ちゃんと「日記帳」としての機能がありますな

内容としては極めてどうでもいいことばかりなんですけどねw



で、ホコ天を中止して何か意味あるのか?と当時から思っていたわけだ

あれ以来秋葉原の警備がやたら厳しくなってたし、今だったら別に再開しても問題ないと思う

「ホコ天があるから事件が起こる」とかそういうことじゃないでしょ?

極論を言ってしまうと、歩行者天国であろうとなかろうと、事件が起きる時は起きる

大事なのはそういった事件を少しでも減らすことであり、相関性もあいまいなのになんでもかんでも廃止だの規制だのしたって意味がない

まぁこれは今ちまたでやってる二次創作物の規制だとかにも言えること・・・っていうか何にたいしてでもそうですよね

今の日本は何かにつけて規制とかしたがるけど、論理的、数値的に証明もされていないことを取り上げてはこういう議論をする

そんなもんで納得してしまう人が多いのも問題だけど、私は色々と捻くれているためなかなか納得できないw



歩行者天国が廃止されてから、土休日の秋葉原がやたら混雑する印象を受けて

今は混雑する土日を避けて、基本的に平日に行くようにしている

ホコ天の路上でやってるパフォーマンス的なことを見るのもアキバの楽しみだったけど、ホコ天がなくなってからそういうのはめっきり減った

代わりにリア充が増えた

リア充が増えすぎたのも、僕が土日に秋葉原に行かなくなった理由の一つだったりする

カップルで手繋ぎながらアニメイト来てる奴ってなんなの?非リアキモヲタに対するあてつけなの?死ぬの?

マジでリア充は秋葉原に来るなよ・・・

俺たちが安心して足を伸ばせる数少ない場所を侵食するなよ・・・

リア充爆発しろ!



というわけで、ただ買い物するだけなら平日の方が全然動きやすいんだが、やっぱり昔の秋葉原独特の活気は好きだったし

ホコ天復活で少しでも昔の活気が戻ってくれれば嬉しい限りなので、自分としては賛成ですね

そしたらホコ天目当てで休日とかに行くのもいいかもしれない

世間一般の人はおそらく反対派が多いかとは思うがw

まぁ後は通行人(利用者)のマナーとかの問題になるわけで

ゴミをそこら辺に撒き散らしたり、変なパフォーマンスして捕まるような人が出ないことを祈るばかりですな

秋葉原がこれからもヲタの街でありますように・・・



明日は給料日ってことで、午前中の授業だけ出てから秋葉原に出陣する予定でいます

特に買いたい物ってないんだけど、ここまで来るともはや惰性みたいなもの

こうして給料日に入った給料のほとんどを使ってしまって、その後の生活が目も当てられなくなっていくんだね!やったね!






野球

野球ファンたちの複雑な「乙女心」

今日は昨日から楽しみにしていたロッテ-阪神戦が雨天中止

交流戦の雨天中止は色々と慌しいから、システムを変えるべき

ってことで昨日の話をする

昨日のロッテの先発は、10日ほど前に横浜からトレード移籍した吉見で、移籍後早々に好投をして勝ち星がついた

知っている人は知っているだろうが、昨日の試合はなんかすごかった

こういう点差になると、負けてる方はどうでもいいやって感じになるよね
7174.jpg

交流戦も盛り上がりよろしい今日この頃であるが、昨日のヤクルト-ロッテ戦は4-20というロッテの大量得点で試合終了

ロッテファンの自分としてはいとも簡単にヒットを打つ選手を見てワクワクするわけだけど

逆に負けてる方はもう試合なんてどうでもよくなる罠

球場行ってここまでの大量点差を付けられた経験はないけど、中継で試合を観ている時大量リードとかされると試合は観なくなりますw

まぁそれが当たり前だろw

そして例え自分の贔屓球団が大量リードしてる時とか、「次の試合にとっておけ!」って正直思ったりするわけで

こういう大量点差のどうでもいい場面でやたら活躍する選手ってのが時々いる

普段絶対ホームランとか打たない選手がホームラン打ったり、ピッチャーだったら普段四球出しまくりで自滅するような冴えない中継ぎが、こういう「消化試合」で登板したらストライク先行ピッチングで三者凡退に抑えたり・・・

「緊張感のない試合」であるがゆえ、プレッシャーがないのかもしれないけどさw

やっぱりこういう大量点差で緊張感のない試合ってのはあまり好きにはなれないんですね

試合の面白さで言ったら一球一球にドキドキする投手戦が一番だけど、今年はあんまりそういう試合がない

っていうのもロッテがやたら打つ

47試合消化済みで安打数が480

すなわち、一試合平均でも二桁安打っていう変態野球を続けている

もちろんヒットが出るのはいいことだけど、なんとなく「らしくない」っていうか・・・w

そこら辺ファンとして若干複雑ですね

まぁ負けてる側からしてみれば「勝ってるんだから贅沢言うな!」って話だろう

強くてサーセンwwwww



で、やっぱり僕はあのオレンジ色のチームが嫌いなんだよ!

ホームラン一本で試合が決まっちゃうっていうなんとも雑な試合をするじゃないですか

最近でこそ「外様選手」は減った分ちょっとマシになったと思うけど

何が気に入らないって、広島がバントやらエンドランやらの小刻みな芸当使ってやっとの思いで取った一点が、その裏の巨人の攻撃でポーンとホームラン打たれて点を返されるみたいな感じが嫌い

その結果、安打数では広島の方が多いのに、勝ったのは巨人です!ってアレも嫌い

9回裏同点とかでサヨナラソロホームランとか打つのも嫌い

それも実力のうちだと言われりゃその通りだろうけどね

9回裏同点って言えば一番盛り上がる場面ですよ?

3対3で迎えた9回裏、四球と単打で塁を埋め、ワンアウトランナー1塁2塁

2塁ランナーに代走早坂、1塁ランナーはサブロー

日本ハムのピッチャー武田久は7番DH福浦を敬遠し、満塁策を取る

迎えるバッターが不調のキャッチャー里崎智也

「ワンアウト満塁で里崎キター!!でも不調・・・、なんとか打ってくれ!!(ビクンッビクンッ)」



こういうシチュエーションが萌える燃えるんじゃないか!!!



あの球団はわかっていない!!

野球の面白さを全くもってわかっていない!!

野球通(笑)の僕から言わせてもらうと、ただ勝てばいいってわけじゃないのだよ!!

手に汗握る試合展開を繰り広げ、一つ一つの継投や駆け引きを制しての勝利こそに意味があり、野球の何よりの醍醐味なんだよ!!

「勝ち」という形じゃなくて、勝ちに至るまでの過程が大事なんだよ!!




巨人ファンの知り合いにこの話をしたら、やっぱり理解してもらえなかった

やっぱり敗者がこんなこと言ってもただの負け惜しみにしか聞こえないらしい

ロッテも交流戦の巨人戦は2連敗だったし

でもきっと理解してくれる巨人ファンもいると信じてる

どこの球団ファンであろうと、野球が好きな人に悪い人はいないんだよ・・・



で、巨人という球団自体は「必要悪」であるので、できればこのままでいて欲しかったりする

「悪」がいるからこそ「正義」が生まれる

そんな「悪」のいなくなった日本球界は、ジャイアンのいなくなったドラえもんみたいなもの(ちょっと違う気がするけど「ジャイアンツ」ですからw)

広島が巨人に勝ったりするから面白いわけで、巨人が広島みたいになっても盛り上がらないし、広島が巨人みたいになってもまた同じだ

いっくら巨人を批判しようと、なんだかんだ心の中では好きなのだ

嫌よ嫌よも好きのうちって言いますからねw

そんな意味で、アンチ巨人ファンたちは「ツンデレ」だと言えるかもしれない






ちょっとしたエピソード

真実とは残酷なものなり

今日はトイレの話

最近はファミレスとかでもいわゆる「多目的トイレ」ってのがあったりして

車椅子とか子連れとかでも不自由なく使えるような広いトイレがあるじゃないですか

あと最近の電車のトイレとかもやたら広いトイレが付いている

あ、どうでもいいが、本当に都会の電車しか乗らないような人だと「普通の電車にトイレがある」っていうのが結構な驚き要素らしいよ

この前友達と湘南新宿ラインに乗った時、その友達が大宮→赤羽を走行中にハライタになって

「トイレ行けばいいじゃん」って行ったら「ハァ?」みたいな顔されたから、僕がドヤ顔でトイレに案内したら

そのE231系近郊型のトイレ見て超興奮してた

お前は小学生かと

しかもウチのトイレより綺麗だったとかめちゃくちゃ広いねだとか目をキラキラさせながら語るもんだから、なんかこっちが嬉しくなっちゃったよw

確かに都会の通勤列車にトイレはないですからねー

僕は乗り鉄などで遠出とかする時は結構列車内のトイレを使うことが多いので、そこまで珍しいって思ったことはないけど

キハ120形のトイレに「音姫」が付いてたのにはさすがにびっくりしたな



まぁそれはいいとして・・・



で、トイレが広いとなんだか落ち着かないんですよ

これは自分だけなの??w

大学にも多目的トイレがあって、普通の個室が空いてなかった時とかに使います(和式は腰が痛くなるので基本使わない)

あの落ち着かない感覚はなんなんだろうw

普通ならばトイレって閉鎖的な空間じゃないですか

便器に座ればとりあえず正面には仕切りか壁がある

閉鎖的な空間ゆえ、「誰からも邪魔されない空間」ということで落ち着きを得られるんだろう

でも、多目的トイレってやたら広々してるから、そういう感覚が薄くなる

個室内に洗面台もあるから、例えるなら「部屋」の中に便器が置いてあるような感じかな

ちょっと変な例えだと、留置所や独房の中にトイレの便器がちょこんとあるみたいなww

ゆっくり用を足すのがなんだか悪いようなことに思えてきて、さっさと出てきてしまう

あぁいうところで便所飯とかする奴いるのかねw

確かに広いからご飯も余裕で食えるだろうとは思うけどw



結論:トイレの個室は狭い方が落ち着く



なんとも庶民的ではないですかw

トイレでなくても、普段狭い家で生活している自分としては広い家ってのがなんか落ち着かなかったりする

小学校の頃、めちゃんこ金持ちの友達の家とか遊びに行ってカルチャーショックを受けたりしたものです

なんでこんなに部屋があるんだろうって思うくらいたくさんの扉があって、友達の家の中で迷ったりもした

階段の出窓に高そうな壷が置いてあったり、庭に椅子とテーブルが置いてあったり

この頃はウォッシュレットもまだ珍しかった古きよき1990年代なんだけど、その友達の家には広いトイレがあって、ウォッシュレットがあった

当然トイレも広いので、やっぱり落ち付いて用が足せなかった記憶があるw

自分が普段見ている世界と全く違うから、とりあえずデフォでキョロキョロするよねw

最近は人の家遊びに行くようなこともほとんどないし、遊びに行ったとしてもたいていは一人暮らししている友達とかだから、そこまで「広い家」に行くようなことはない

体も大きくなった今となっては当時の感覚を体験できるような機会もないと思う



どうでもいいけど、小学生3年か4年くらいの時、「ウォッシュレットの『ビデ』って何?」とママンに聞いたことあるが、「おしりをなめらかに洗いたい時に使うものよ」とテキトーなこと言われて終わった

真実を知るまで、「お尻をなめらかに洗いたい気分」の時はビデを使っていたわけだが、なんとなく通常の「おしり洗浄」より前にシャワーが来るな~くらいの疑問は当時も持っていたけどね

ビデ機能が何なのかをちゃんと知ったのは高校に上がってからだったと思うので

かれこれ6年以上も「おしりをなめらかに洗いたい時に使うもの」というテキトーに教えられた知識が事実だと思っていたわけである

そして、ビデの本当の目的を知って以来、この機能を使ったことはないw

さすが母は小学校教諭をやっていたこともあって、「子どもを上手いこと丸め込む能力」に関しては素晴らしいものがあったなw





オトナはみんなうそつきね☆





兆が一、自分に子どもが出来たとして、ビデの機能を子どもに聞かれたら、「おしりをなめらかに洗いたい時に使うものだよ」と教えてあげよう








どーでもいい話

ある一定ラインを超えると割とどうでもよくなる

最近ブログをやってて、個人情報とか正直どうでもよくなりつつある

4年近くもブログをやっていれば、それだけ「情報」も蓄積されていくから

いわばもうこの時点で個人情報の塊なわけだ

例えばこの前は私が検便の話をしたけど

バイト先の人間がその記事を見たら確実にバレるわけである

このブログを探れば私の生活圏を予想することは簡単なことだろうし、結構容易に特定できるんじゃないかと予想

じゃあ書くなよって感じだろうが、書きたい記事はとことん書くというのがポリシーだし

ただでさえ日常生活が充実していない私から、数少ない「ネタ」を取り上げるようなもの

特定が怖くてブログなんかやってられっかってんだw

例え特定されたからって、リアルの私と関わりたいなんて思う人なんてまずいないだろうw

「(ヒソヒソ)あいつのブログマジでキモぜ・・・キモいのは顔だけにしとけよ・・・www」

で終わることだろうw



実際リアルにバレてる人間もいますからねw

最近は別に知られるなら知られてもいいと思ってるから、自分から教えちゃったりもする

自分でもびっくりしたけど、



電車 ロッテ エロゲ」でググるとこのブログが一番上に来ます!!
ggrks.jpg


この3つのワードだけで簡単にたどり着いちゃうんだから怖い・・・w

グーグル先生強すぎだろ・・・

鉄道 野球 エロゲ」でググってもかなり上に来る

東武 エロゲ 野球」でググるとこれまたトップに挙がる



色々試してみてね!!



一人の人間がこういう趣味を持ち合わせてるケースってそんなに珍しいことなのかな?

こんなワード、私の趣味を知ってる人なら誰でも想像が付くから、検索されたら終了ってことですねw

まぁわざわざ検索してまで知りたいなんて人はいないだろうけどね、めったに

自分を知ってる人が偶然このブログを見つけても特定される可能性大ってことか・・・

知らないうちにアクセス数も増えているから、もうリアバレとか気にしていられるレベルじゃねぇよwww

こればかりはどうしようもない

検索でこれだけ簡単にわかってしまうとなると、ブログごと消去するしか方法がないw

もちろんそんなことはしないがww



でもこんなブログ見つけちゃったら、二度と関わりを持ちたくないって思うのが普通なんじゃないかな

興味本位でググってしまったが最後、僕の本性を知ることになるわけだ

どう見ても中の人マジキチです。本当にありがとうございました。

ていうか自分で読み返してもキモいですもの・・・w

なんでこんな生々しい下ネタばかり書いてるんだろうって思う

いくら自己満足で続けている日記帳って言っても醜態を晒しすぎ

読み返してみるとほんと酷いと思う



もし私を特定したとしても、「4様ゲッターさんですよね?」とか聞くのはやめてね

できれば見て見ぬフリをして欲しいかな

あと、痛いのは嫌いなので後ろからいきなり殴ったりとかもめっだ!






就職活動

なんだかんだ言っても選考結果を待っている時ってのが一番辛い

最近、エロゲを全然やっていない

やりたいエロゲがないというのも理由の一つだけど

予約していたエロゲも度重なる発売延期

エロゲってマジで発売延期大杉だし

発売延期が当たり前みたいな風潮があるじゃん

しかも延期が1回で済めばまだいい方で、2回、3回延期されることも多い

たまには当初の発売日に発売してみろとww

この業界も慢性的な人手不足+零細企業が大半って事情で、なかなか思うように制作が進まないのもよくわかりますけどね

制作発表されてから5年経ってやっと発売とかいうゲームもあるけど、5年経ったら客層とかだいぶ変わりそうだけどねぇ

ある程度購買層は固定されてるし、コアなユーザーが多いからねー

本当にオタクって一途ですよねw

何年も待ち続けられるんだからww



で、発売後のバグとかもザラで、修正パッチをあててやっと正常に稼動するなんてこともあったり

意外とこの作業がしんどかったりする

そんな毎回ホームページ見るわけでもないから、バグをバグと知らずにプレイしてハマりに突入なんてこともあるわけで

久々にホームページ見たら新しい修正パッチが出てたものの、

「このパッチをあてると今までのセーブデータは使えなくなります。」

とか書かれてると発狂したくなるしw

どないせーちゅーねん!!って感じですよねホンマにwwwwww

多分この気持ちはエロゲをやる人にしかわからないだろうw

こういうこと考える発売直後に新品を購入するのって結構リスクが高い気がします

買おうか買わまいか迷ってるゲームだったら、とりあえず発売して1ヶ月くらい様子を見てみたりする

だって地雷踏みたくないし・・・w

それでもモノによっては「予約特典」とか「初回限定」とかに釣られて買ってしまうわけでw

新品を発売日に8800円で買ったのに、1週間後中古が3000円くらいで出回ってたりするとこれまたショックである



まぁエロゲをやる余裕がないのも確かで、そういうテンションも今はなかったりするんだよね

とりあえず就活になんとかケリを入れないと、楽しめるに楽しめないw

今ゼミの友人と夏休みにゼミ生でどっか旅行しよーぜ!って話になってるけど

無い内定のまま旅行しても、心の底から楽しめそうにないですものw

心のどっかでは就活のことを絶対考えちゃうだろうし、周りにも気を遣わせてしまいそうだし

なんとか夏休み前までにはどこかしら引っかかって欲しいという願望



現在選考中が4社

ここ1週間で新規エントリーしたのが3社

なんとかなるといいね!







どーでもいい話

これがホントのクソ記事

私のバイト先は一応「飲食物の提供」というものがあるので

3ヶ月から4ヶ月に1回、検便という地味に苦痛なイベントがある

で、最近今年2回目の検便があって、検便の容器をいただいてきた

期限は2週間ぐらいあるけど、僕はこういうすぐにできるものはすぐにやっちゃうよ派なので

もらった翌日に検便をやってしまった

5月17日月曜日

とても香ばしく、鮮やかなる(?)色彩を放つ私のチョコケーキの一部は幸運(ウンコなだけにw)なことに、「検便」として第二人生を歩むことになる

いや、少なくとも歩むことになるはずだったのだ

しかし、そこに悲劇が起きようとは誰も予想しなかった・・・



5月18日火曜日

昨日は授業に出るため大学へ行く

夕方からバイトがあったため、そのまま検便もかばんに入れて大学へ持っていった

検便は筒状になった容器と、その容器を入れる袋によって構成されているわけだけど

4限が終わった直後、かばんの中に入れておいた検便容器がなくなっていることに気づく



外の袋を残して、中の容器がどこかへ消えてしまった!



おいおい、勘弁してくれよ・・・

いくら鞄の中を探しても見つからず

その日私が行ったと思われる場所も探してみたが見つからない

容器には私の名前が記されているから、もし大学で落としたのなら学生課に届いているはずだと思い、学生課に行ってみたけど届いていない

「もし届いたら連絡しますよ」とは言っていたけど、検便容器(採取済み)の落し物で呼び出されるのも嫌ですねw

結局連絡来てないけどw

確実に鞄に入れたので家に忘れてきたってこともない

もちろん家帰ってきてからも探したけどなかった

謎は深まるばかり・・・

そして、これだけは考えたくなかった

絶対に考えたくないが、可能性として考えられてしまうから困る

そう、



盗まれた??

検便容器が??




なんのために?とか私は聞かない

他人の趣味にいちいち口を出せるほど自分の趣味が立派とは言えないし、そこは認めようw

でもキモヲタの便を盗んで何かメリットがあるんかとw

可愛い女の子とかの検便容器とかだったらまだわかる

黒髪ロング清楚系女の子とかだったら心が揺れても仕方がないだろう

あ、こんなこと言ったけど、僕そういう趣味はさすがにないですので、勘違いしないでネ☆

もし万が一自分の画盗まれていたとして、何に使われるとか想像を絶する世界である

何に使うんだろうなーw

食料にでもなるのかなーw



               _.. ..‐::´/
             _/::::::::::::/
           _/:::::::::::::/ ____
         ,..::::´::::::::::::::::::::: ̄:::::::::::._/
       /:::::::::::::::::| ヽ、:::::;::::::::::::/
       /:::::::::::::::::::::|´|ヽ   |/_:::.::/
  _ .. -─':::::::::::::::、::|`'   ,   .!::∠
  `'' ‐-.._:::::::;-‐、`(●)  (●) |::::`::-、  オッス!オラ22歳キモヲタ!
 =ニ二::::::::::::::::|6    \___/、| -──` 自分のウンコが盗まれたかもしれねぇってのに
    ‐=.二;;;;;`‐t    \/  ノ       なんだかすっげえワクワクしてきたぞ!




私が採取したMy Beautiful UNKOが何かの役に立っていると思えばそれほど嫌とは感じない不思議

この気持ちはなんなのだろうか・・・w

もしかして・・・こ・・・恋・・・??

水臭いなぁ~、直接言ってくれればいくらでも出してあげるのにね^^





真面目な話、盗まれたなんてことはいくらなんでもないと思うw

結局どこでなくなったのかはわからないままだけど、学校来る途中で落としたんだな、きっと!

そうに違いない!!

そんなことで昨日バイト先で二個目の検便容器をもらおうとして、ちょっと偉いバイトの人にこの話をしたら大笑いされた

笑うのはいいですけど、時間帯責任者のくせにフロントでウンコウンコ叫ばないでくださいね!

これしばらく自分の笑いのネタとして活躍しそうま雰囲気だね!やったね!

だってホラ、ウンコ出すための括約筋でしょ??・・・ってwwwやかましいわっ!!wwwwww






キモい話

本来なら下品でなくても、俺が言うと全部下品に聞こえちゃう風潮

これからとても大学生が書くような内容とは言えないことを書く

               ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ
             <                      >
             <  嫌なら見るな! 嫌なら見るな!  >
             <                      >
             ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ

         / ̄(S)~\
       / / ∧ ∧\ \
       \ \ (゚Д゚ ) / /
         \⌒  ⌒ /
          )_人_ ノ
          /    /
      ∧_∧    (   ))
     (   ; )ω   ̄ ̄ヽ
   γ⌒   ⌒ヽ  ̄ ̄|  |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|






ずっと昔から思っていたが、「ちんちん」って可愛い名前だよネ☆

で、ワタシ的には、是非この言葉を女性の方に言ってもらいたいという願望がある

二次元でも三次元でもどっちでもいい

一言、「ちんちん」と言ってもらいたいのだ

あの犬に言うアレでもいいわけよ

なんかのエロゲだったかで知ったけど、あの「ちんちん」って「鎮座」から来てるらしいね

全然犬とか知らないからわかないけどさ、犬飼ってる女の子って日常的に「ちんちん」って言ってるの??

それ考えるとなかなか・・・

でも犬飼いたいとは思わないなー

自分の世話もできないのに、ペットの世話なんてできる気がしねぇっ!w



で、様々な呼び方が存在する「ちんちん」であるが、

女性に言われたとして何が一番萌えるかを考えてみた

もちろん無数の言い方がある言葉ゆえ、今回は「ちん」の付く言葉に限定することにする



・ちんちん 萌え度:★★★★☆
最もストレートな言い方であるが、シンプルながらも破壊力抜群!
例文:「ちんちんこんなにしちゃって・・・」


・ちんこ 萌え度:☆☆☆☆☆
下品ないい方。女性がコレを言ってはならない。男同士の会話で使う用
例文:「お前、ちんこでけぇなw」


・おちんこ 萌え度:★☆☆☆☆
「お」をつけただけでかなり印象が変わる。どっちかっていうとギャグ向き。
例文:「おちんこあるんだけど・・・」


・ちんぽ 萌え度:★★☆☆☆
オラオラ系女子が言うとそこそこの萌え度。寡黙系メガネ少女とかがコレ言ったらひくわー
例文:「おい、ちんぽ出せや!」


・ちんぽこ(ぽこちん):★★★☆☆
こんなこと言う女性とか想像付かないが、希少価値あるものの評価は高くなるという法則により結構萌えるんじゃないかと思う。


・おちんちん 萌え度:★★★★★
破壊力マックス。恥ずかしい言葉ということを認識しているがゆえ、あえて「お」というのをつけているわけだが、それがまた慎ましき日本人女性の心。是非言われたい。小一時間言われたい。
例文:「ホラ、私の言う通りにしないとおちんちん苛めてあげないよ?」




とりあえずこんな所で

Wikiを見るとなかなか面白いことが書かれてるw

通常、体の外部前面に飛び出す格好で付いている男性生殖器は、男児が日常生活において、排尿の際に頻繁に目にするものであり、また、介助無しで排尿行為を学習するためにも必要不可欠な単語でもあるため、手や足などと同様の自分自身の体の一部の呼称として、早い段階でこの単語を習得する。幼児言葉とも言われているのはそのような所以あってこそで、本来ならばわいせつな意味を有することのない、いたって健全な単語である。



>わいせつな意味を有することのない、いたって健全な単語である。

>わいせつな意味を有することのない、いたって健全な単語である。

>わいせつな意味を有することのない、いたって健全な単語である。



ということは、ちんちん系単語を伏字にしなくても全く問題がないってことか

わざわざ「ち○こ」とかにする必要はないってことなんだね!

逆に「ち○こ」とか言っちゃう方がソレを意識しててわいせつな雰囲気すらあるしなw

もっと言ってしまえば、電車の中とかで「ちんちんっ!!ちんちんっ!!」とか叫んじゃってもいいわけか

会話の語尾に「それとおちんちん」とかつけて語ってもなかなか面白いかもね!

もちろん僕は至って健全たる真人間だから、そんなことはやらない

だから誰か試してくれ!!

誰か試してYouTubeとかでうpしてくれ・・・



   ∧ ∧
  (*‘ω‘ *)  ちんぽっぽ
   (   )
    v v    
         ぼいんっ
     川
   ( (  ) )




ブログ消されたらどうしよう・・・







就職活動

「ないないてい」をパソコンで変換すると、「無い内定」になる件について

通常ならばちらほらと内定が出ている時期だけど





未だに無い内定ですっ!!





5月に入ってから面接の連続で、現在週2回~3回ペースで面接が入っている

今日も「某」鉄道会社の面接に行ってきた

開始時間がやたら早くて、今日私は朝6時起床、7時には家を出た

朝6時なんて普段で言えば就寝時間ですからw

こんな時間に起きてどっか行くなんてこともない

まぁ起きようと思えば起きられる体質だし

それなのになぜ学校に行かないかと言うと、「起きられない」のではなく「起きる意思がない」だけの話w

そんな自分が言ってもホンマかいなって思われるだろうが、僕は寝起きはいい方だと思ってるし

普段のテンションは置いておいて、朝起きた瞬間からテンション的にはMaxやまびこです^^

ただし最近下半身の方はなかなかMaxになってくれないのが悩みです・・・w

起床した時点で下半身がMaxになっていないというのはやはり年齢によるものなのか、それとも普段の「刺激」が足りないのか

10代中盤頃の「元気さ」と比較すると、やっぱり衰えたなと実感してたりする

でもほら、あんまり元気すぎて妊娠しちゃっても困るじゃん?



        ,へ_,.-`ー-'-,.-へ__
      / ̄ ,ヘ丶 ∨/〃,ヘヽト、
     / //-‐''"´ ̄ ̄`゙'ー-、| l ヽ
     ,', //,.-‐''"´ ̄ ̄`゙'ー-、l l  ト、
    ,'/ / , /i  |   |  ! l l !|   ヽ
    ,'/ / / /-ト、 !l  ト、 lヽ!-ト! } .::i:::::::i、
   ,.'/.;:.: .,イ/ _,,l_ ヽ!ヽ|`ヽj,,_!ハ|.ノ .::l::;::::::i.
  /,イ.::i.: .:ト!,ィ{ri!}i' ` `  イri!ドレ./ .:::l::i:::ト、!
  !/l.::l.:::.::|l l ヾ;ゥリ  ,   i!;ゥリ,'./ .:::::l:::l,::l !}    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  {! l.::l.:::ハヽl  ̄  r‐‐┐  ̄//: .::::::l::!i:/ l}  <お兄ちゃま!花穂妊娠しちゃう!妊娠しちゃうよぉ!!
  ! !::!l::{ iヾi::ヽ、  ヽ_ノ  ,.ィ/:::i .::::::j::// /    \_____________________
   ヾ!ヾl_,.-‐'"´`丶、, イ / ヾ:::i::リ、:/ /
    ,.-‐'/フ-、,__ |______/ _rニ二;ヘ \
    {-、/ / / / 〉 ヽ  / r' i i iヽ} /ヽ
    ヽ. ゝ   /ヽ ∨ /     ノ,-一フ
     i |\   ノヽ  /`ー--‐ '/ヽ  /



何言っているんだッ!!\(゚∀゚)ノ




で、そんなことはどうでもよろしい

鉄道会社はかなりたくさん受けてきたけど、やっぱりその会社の特徴ってのが選考会でも出ますねw

どっかのオレンジマークのJRは不採用の連絡すら全く来なかったけど、今日のところはすごく丁寧だった

これだけ大事に扱ってくれると、落ちたとしても気持ちよくまたその鉄道会社を利用できる

某ウンコみたいな関東私鉄は集団面接で全く私を相手にしてくれなくて、最後もぶっきらぼうに「お疲れさん」とだけ言われて落とされたけど

こういうことされると「もう二度と使うかっ!」って気分になったりもするもんですw

てめぇなめとるんかとw

それに対して今日の会社は関東でもかなり評判のいい鉄道会社なだけあって、選考一つにも配慮があったように思う

グループ面接だったんだけど、どの学生に対しても笑顔で面接

逆に言うと面接らしからぬ雰囲気だし、しかもこの面接がどういう結果になっているのかも予想しにくい

それにほら、もしかしたら「落とすことが決定しているからこそあえて丁寧な対応して気持ちよく帰ってもらう」ってことも考えられるでしょ?w

でも面接が楽しいって思ったのは今日が初めてだった

来週には結果が出るわけだが、当然期待などはしていないw

これで落ちたとしても楽しかったからいいやって感じですよねw

今日もまた電車に乗れたしww

どーにかなったらラッキーだね!やったね!ってことでいいじゃないですか

まだ二次選考だし、まだまだたくさんのライバルがいるんだろう

それでもまだ面接まで進めているだけいいと思ってる

書類選考やWeb試験を受けたものの、採用担当者と一度も顔を合わすことすらなく落ちていく虚しさに比べたらまだ全然マシw

今までどれだけ面接にすら行けずに落ちてきたことかww

まぁそのうち私の就活状況全てをまとめて、どの程度選考が通過しどの程度選考落ちしたのか、全て集計してみたいね

現時点で延べ50社ほど受けて来たが、面接まで行ける可能性は上がっているような気はする(たぶん?)

希望の業界に行けなかったとしても、この経験が何らかの形で役に立てばいいかなって思うよね

俺ポジティブ過ぎワロタwww



最近なんか真面目系の記事が多い気がするので

明日からはまたおフザけ的な記事を書きたいです・・・






どーでもいい話

ヒマな日曜日

天気のいい日曜日

通常ならば外出日和ってヤツなんだろうが、無論何の予定も入っていないのがキモヲタクオリティ!

だって休日なんてどこ行っても混んでるからどこにも行く気力が起きない

アキバだってリア充ばっかりになるからほとんど平日しか行かないしw

日曜は基本的にバイトも入れないようにしているので、たいていの日曜は一日中予定のない自由な日ということになる

まぁ上にも書いた通りほとんど家に引きこもってるからあまり関係ないんですがねw



で、まぁ今日もいつも通りヒマな日曜日で、家でネットサーフィンでもしてる予定だったんだけど

天気がよかったので、本当に軽く「撮り鉄」をしてきた

遠くに行くのもダルいので、撮影対象はまたしても東武東上線

よくこう飽きもせず東上線の写真ばかり撮りに行くわw

最近は車両の入れ替わりも多いから変化があって面白いね

今日は今までちゃんと撮ったことのない51001Fを撮影できた
7149.jpg
50000系第一編成 下赤塚~成増にて

この前書いた50000系の記事も参照

もうこの編成が来てから5年以上経つんだなー

一応最新形式なのに、長らくレアな存在だったからそういう実感がないんだと思う

最近でこそかなり増殖してきたけど

で、撮影をしていた踏み切り付近にはこんな看板も
7148.jpg

最近話題に挙がるが、今マナーの悪い「撮り鉄」が多いっていうし

列車運行を妨害した鉄ヲタが捕まった事件も記憶に新しい

だいたいああいうのって普段は撮り鉄なんかしないくせに、臨時列車とか営業運転終了間近の車両とかが走る時にだけ湧くような人ばかりだと勝手に思ってるけど

そもそも人が多いところが嫌いな自分はそういう時に写真撮りに行きたいとは思わないわけだしなw



で、今日は小一時間ぐらいで撮影を切り上げた

全く関係ないけど、デスクトップ用のマウスがぶっ壊れたので買いに行った

新世紀が始まってから間もない2001年、我が家にパソコンと言うハイテク品が入ってから10年間に渡り使われ続けていたボール式マウスw

ネットサーフィンから「オナニーのお供」にまで活躍したこのマウスも、ついにその役割を終えたことになる
7170.jpg

こうして見るとだいぶボロいw

まぁこれだけ長く使っていれば壊れても文句は言えないよね

この10年間で真っ先に交換対象となったPC本体(当時Win-ME)から始まり、プリンター、マウスがすでに交換され

2001年から未だに現役で活躍しているものはスピーカー、キーボード、モニタだけになった

この三つが壊れるってのはなかなか想像が付かないし、わざわざ交換する必要もない

基本は壊れるまで使う、場合によっては壊れても使うというのが私のポリシー!

まだまだこれからも活躍することを期待していますw






真面目な話

僕は友達が少ない

ここを読んでいる方々は「電子メール」というものをどのくらい使うのか?

最近の私の受信メールの9割はメルマガで

就活のメールやらファーストキッチンのクーポンやらそういう系

一般の人とのメールのやり取りというものはほとんどない

事実、今ケータイの受信履歴をチェックしたら、最新のメールが一昨日5月13日(ブログのコメントで思い出したけどことみちゃんの誕生日!)

5月13日に2通、その前は5月10日に3通、5月9日に親から1通ww

ここ一週間で10通程度のやり取りしかないw

まぁこっちもメールなんてあまり送らないし、私などにわざわざメールを送る用事があるような変人もいないってことでしょうw

電車とかでやたらケータイ画面をにらみながら文字打ってる人がいるけど、あれってみんなメールしてるの?w

私も確かに電車の中でケータイをいじることはあるが、それはメールではなく2ちゃんねるを見ているからであり

山手線の座席に座りながらケータイの画面を見てニヤニヤしつつ、「うはっwwwwテラワロスwwww」とカキコしている僕ですww

7人がけのロングシートでケータイをいじってる人が5人とかいると、今の世の中ってのがいかに電子機器に侵食されてるのかってわかりますなw

情報が出回りすぎていて、人間が振り回されているという一面もあるだろう

ウチのパパンも言ってたけど、ケータイがあることで原稿の催促から逃げられないとか

結局こういったケータイメールなどが発達する便利さの一方で、常にそういったものから追われ、電子機器に人間が「占領」され「管理されている」という現実もあると思う



まぁこんなこと言っても、今じゃケータイ・PCのない生活なんて考えられないですからねw

自分みたいなのはまたある意味特殊だとは思うけど、まず起きて最初にパソコンの電源を入れるところから一日が始まるわけで、寝る前だってメールとかチェックしてから寝るでしょ?w

しかも家にいるときだったらたいがいパソコンの電源は入ってるんだし、今このパソコンがない生活って言われても想像すらできない

パソコンなくなったらこうしてブログを書くこともできないし、2chをやることもネットサーフィンをやることもできない

エロゲもできない、デジカメの画像を保存することもできない

就活もできない、大学の休講情報を見ることもできない

ちょっと考えただけでもこれだけ不便が挙がる

だから結局「電子機器は悪」みたいなことを言う人はそういう電子機器の扱いに慣れていないような前時代的な人間か、その発達によって何らかの不利益を被った人なんだろう

確かに便利な機械で作られるということはいいことばかりではないのは事実で、そんなもんは当たり前のこと

産業革命では蒸気機関の発明により工場制機械工業という新しい仕組みを確立した

物を機械に任せて生産できるようになったため、作業効率は格段に向上

そして経済にはいい影響を与えたし、「人々の生活が豊かになった」というイメージが強い

一般的な経済史だと、産業革命よかったね、すごいねで終わり、この後のヨーロッパ経済に与えた影響などの話になっていくんだろうが

本来人間の手で行われていたものが機械化され、それによって大量の失業者を生んだという現実もある

それは果たして本当に「豊かになった」と言えるのか?

こうした技術の発達というのがなければ今の生活はないけど、いい面ばかりが強調される中での「裏」というものにも目を向けなければならないと思う



そして現代では、ケータイやパソコンの発達によって人と人とが接する機会も減り、人間同士のコミュニケーションの場もおろそかになった

私のようにコミュ力のない人間だと、全然ネットとかでやり取りしてる方が楽って話なんだがwww

こんな私でも注意していることがあって

それは「友達と一緒にいるときにはケータイをいじらない」という心構え

当たり前のマナーや!と言われればそれまでだけど、今の人たちって友達同士でいても平気で電話やらメールやらしてる人いるでしょ?

あぁゆうのなんか許せないんだよねー

メールとか後でだってできるやん!とか思っちゃう

もし仮に(「仮に」だ!)三次元の彼女がいて、彼女が俺の話そっちのけでケータイでメール打ち始めたらキレるよw

何か一言「ゴメンね、ちょっと大事なメールだから」とか声かけてくれれば全然いいけどさ

その場にいる人無視して、ケータイの画面向いてどこにいるかわからんような人とやり取りしてるとかおかしな話じゃん?

自分の場合はただでさえ友達が少ないため、数少ない友達をおろそかにしたくないんです

まぁこれまた特殊なんだと思うけど、せめてその友達と過ごす時間は大切にしたいという思いからこういうこと注意してるわけで

普段からネットばかりやって家に引きこもってるからこそ、人といる時だけはケータイなどは極力使わないようにっていう中二病的発想だね!

相変わらずひねくれた考えだけど、決して悪いことだとは思わない



今あるものをなくせとか、技術革新が悪いものだとかそんなアホなことは言わないですよw

便利になったものが不便になるのは嫌だしww

でも、たまには違う側面にも目を向けることも大切だよっていう話

何の疑問も持たずにただ流されるんではなくて、たまには疑うということ

いいことばかり強調されている言葉の中に隠された本当の目的を探り、その中で自分がどういう態度を取るのか、どういう考えを持つのか

年中ヒマ人の私は常にこういうことを考えながら一人ニヤニヤしているわけである






どーでもいい話

もしも腹黒い一ノ瀬ことみがいたら・・・

今日は極めてどうでもいい記事なため、せめてブログの体裁だけでも維持するべく一ノ瀬ことみちゃん風に語る



     / 7⌒Y´: : : : : /ヽ: :/`ヽヘ : :Y⌒).、
    /.:/ヘ;ヘ/ヽ/ ̄/.:.: ∨.:,、.:.:.:.:.:ヽ:⌒ヽ:.ヽ
.   /.:/.:.:/.:.:.:.:.'´ .:.:.:.:!.:.:.:.lム/厶.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\:'.
   |.:.:|.:./.:.:.:.:/.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:!`^´´|:! : |.:.:l :.:.:.:|.:. l∧
   |.:.:l.:.| .:.:.:,' .:.l.:.:. l:.:| .:.: |   |:! : |.:.:|.:.:.l.:|.:.: l小
   |.:.:l.:.|.:|.:.:l.:.:.:|.:.:.:j斗‐ .:|    j ‐/ト.:.|.:.:.|.:|.:.: |.:|ハ
   |.:.:N|.:|.:.:l.:.:.:|.:.:.∧|ム .:|     仏_!:/|.:.:.l.:l:.:.∧|.:.|
   |.:.:.:.:ヘ|:ハ .:.トrfた圷ヽ|   行圷ヾ; ∧: /.:.:.:.: |   ひらがなみっつでことみ。
   |.:.:.:.: \.:\ヽ V少     ヾ少 イ/|.:.j/.:.:.:.:i.:.|   呼ぶときは、ことみちゃん。
   |:i.:.:.:.:.:.:.: `ト:丶ゝ ' '   _ '   ' ' ,'.:.:!.:.:.:.:.:.:./.;'|
   |;ハヽ.:.:.:.:.:.:|:!.:.:.:.l      ー’     イ.:.:.| :.:.:.:.:/イ/
    V\:.!.:.:|:!.:.:.:.:| >   _,  rく:|.:.! /:| :.:. /|´
     |.:.:.`ト、从\.:∨l弋.___,ノ l/|:. /从:/ :|
     |.:.:.:.j>i´  ヾ|∧::::::::::::::: / !:/\:.!.:.:.:.:|
     |.:.:./! l|   ! ::::ー::‐'/       \ .:.|
     |.:.,'ハ ヽ    |::::::::::::/       /ヽ!、



             /⌒ヽ‐ァー── - ──‐-、,-‐v―-、
           /:.:.:(/`:>ー'7⌒V^ヽー<`\⌒).:.:.:ヽ
.          /:.:.: /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.ヘ∧.:.:.:.ヽ丶:.:.`く:i:.:.:.:.:'.
        |:.:. /:.:.:.:/ .:.:.:/.:./.:.|⌒⌒|: i:.:.:l: |:.:.:.:.:.ヽ:.:.:.:.:.:,
        l:.:/イ:.:./:.:.:.:.:.|.:.:|:.:.:|    |: |:.:.:|: |:.:ヽ.:.:.ハ:.:.:.:.:.l
.         ,':/´:|.:.:| .:.: |:`ト、|_:.:|    |.:j_;斗.:! :.:.}.:.:l:.|:.:.:.:.:.|
       /.:.:.:.:.|.:.:|:.:.:.:Ⅳ∨{:.八  /:イ.:./Ⅵ.:.:/ .:.:.:|:.:.:.:.:.|   よろしくなの!
       ,′ :.:. l 八:.:.:.f伐       伐Y.:.:.:.:.∧|:.:.:.:.:.|
        |.:{ .:.:.: {\{\:{ V沙   ,   V沙 j/.:.:./.:.:゙| .:.:.j |
        {八.:.:.: ';.:.:.l:.:.:.ヘ //       //厶イ.:.:.:.:.|.:.:.:.N
          \{.:\|:! :.:.:丶    ( )     イ.:/!:.:.:./:|/:./
       rーァ-ト、: 从.:丶.:.:> 、.__... イ:.:/´.:./|:/}:ノ_イヽ
       | //x勹:.:.{\:.>ー}    {<_/:.´:.:r‐くヽヾ7
          \   `'< ̄  Y      Y    ̄>レ ′' /
.          /\     }\   ト、   _/   / /    イ
.          んヘ7   j\ \丶.   /  / /{.   ん:|
       /:/ /   ,′ |\ \\_/_/ /|丶|   {. }:|
        /:/ /   /   j___>‐=云=‐<___j  |  卜l |
.       |:.{ /   /  ∧_/| ハ_l\_∧ |   | 」:|


昨日アルバイト先の人からやたらとPSPを薦められたの。

最近メタルギアの新作を買ったみたいで、以前メタルギアの話で盛り上がった私と話を共有したいらしいの。

これだけ言うとちょっとリア充?w

この程度でねーよなのwwwバカなのwwwwwwwごめんなのwwww



それでね、前々から欲しいとは思っていたんけど、買うまでには至らなかったの。

だって、欲しいソフトはあっても、わざわざ新しいハードを買ってまで・・・って思うとどうしてもためらっちゃったの。

でもね、今回はちょうどいい機会だし、ここらで奮発して買ってもいいかもしれないの。

PSPだったらギャルゲーの移植があるし、そこそこ楽しめると思うの。

CLANNADをケータイゲーム機でできると思うと、とってもとっても惹かれるのwww

笑いが止まらないのwwww

そしてことみちゃん攻略に励むのww

ことみちゃんマジ天使なのwww



でもここでひとつ根本的な問題があるの・・・





お金がないの!





              _     _
            〃:V::⌒⌒○Y:ヽ   なんでやねん
            j:.:./.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l|.:. l
             |:.:.|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l.:.:.:|
             |ハ:!.:.:.:i.:.:.:.:.:.:.:.レj/      ビシッ
             ヾ|i:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.iV
              x|i:.:.:.V:.:.:.:.:.:八「ヽ     ^ー'て
               ∧!:.:.:.:.'、:.:.:.:.:i:.:.l| ∧  ,xっ  (
               / ヘ:.:.:.:.:ヽ:.:.:.:.:.:リ  ヽ<ヽ三)
            rァ、_/    〉:.:.:.:.:ハ:.:ノ人   ` 」」
          V//    ハ{\ノ jイ=' {ゝ-'´
         弋>、__/  {/   l  ヽ
                  /     l   ',
               /      l  |
              /T7 r┬┬ ┼1T|
                〈_/ |│ | | │」」」
              /  ̄¨77¨ ̄/
                /    /./   /





お金ってね、とっても大事なの。

この世の全てと言っても過言じゃないの。

マルクス経済学の定義によると、貨幣には尺度、保蔵、交換のみっつの昨日の他にも、商品の売買によって取り引される支払い手段、世界で取り引きできる世界通貨という役割があるの。世界通貨っていうのはね、世界のどこででも使える国際通貨なの。今はアメリカドルが世界通貨として一般的だけど、地域によって強い通貨と弱い通貨があってね。ヨーロッパだとアメリカドルよりユーロの方が広く認知されているの。いずれにせよこういった通貨には経済を動かす大きな力があるの。
でね、お金がないと経済活動全般が停止しちゃうから、何もできなくなっちゃうの。だから一生懸命働いて、いっぱいいっぱいお金を稼がなくちゃいけないの。いっぱいいっぱいお金もらって、バカな男を尻に敷くのが夢なの!



就活をやっているかどうかは別として、今はバイトの回数を減らしてるの。

先月は10回もシフトに入っていなかったの。

だからね、今度入るお給料にも期待ができないの。

それなのに今までと同じペースで出費を重ねていたら、このままだと間違いなく金が足りなっちゃうの。

ちょっと自重しなきゃダメなの。



それにしても、つまんない事書いちゃったの・・・ごめんなの。

こういう話題って第三者にとってはすごくどうでもいい話なの。

「金がない」「昨日寝てない」「俺の彼女が~」の話題はどーでもいい話の上位に食い込むんじゃないかと思うのww


       /ニYニヽ
   (ヽ   /( ゚ )( ゚ )ヽ   /)
  (((i ) /::::⌒`´⌒::::\  ( i)))  でっていうwwwwwwwwwwwwwww
 /∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
( ___、  |-┬-|    ,__ )
    |    `ー'´   /´
    |         /


この一言で全て片付くから便利なのwww

ドヤ顔で自慢するリア充にでっていうって言うととっても快感なのwwww

相手の顔見てるだけで笑っちゃうのwww

                , -Oー○、
                  //:./.:.:}○ヽ
                //.:.:〃.:.:./リ.:.:.:.ヘ _
             (:/:.:.:.:j/.:.:/'´.:.:.:.:.:.j:ノ
            /.:.:.:.:.:.:ji:∠!.:イ了/   プッークスクスクス
           /.:.:.:.:.:.:/⌒ ヽ:jノ)  -3  面白いのwww
          /.:.:.:.:.:.:.:.:/ ヽ   {(_,ハ 
            /イ.:.:/.:.:.:./ 、 Y   {こノ   
         V!.:.:l.:./:/  ノーヘ  ' ノ
.            /ヽレ'V -〈   `‐'
         ,' /    rク ヽ
          ∧{      /\
         └L「`r┬ーイ \./
             └lL」__j___xヘ
             \\.   '.
               ヽヽ.  |
              />'  ノ
            /:'´:\/
           /:/:::::::/


でも、あんまり変なこと書くと、このブログ見てる人の中から気持ち悪いとか言われちゃうの

ほら、今も声が聞こえてくるの・・・

怖いの・・・



  . __/⌒Vxヘ:/\、l: :/: : : : : \ : : : : : : : : : \: : : : : :!: : :ハ
/ ̄_(/>'´: : /: : :/: ヽ/:∧: : : : : : : : : : : : : : \: :\: : : | : : !: |
: : :./:.: : : : : : : :/: : : : : :lミV:.∧: : : : : : :ヽ: :ヽ: : : : : : : :.ヽ: :j : : l:│
: :./: : : : : : : : : : : : : :! : トヘ〃ヘ: : : l : : : | : : ',:!: : : : | .: : :∨: : :|:∧  みんな、いじめっ子・・・?
:./ /: : : : : : : : l: : : : :! : |    |: : : | : : │: : :}|: : : : j: : : : :l: : : |: :∧
,'; :!: : : /: : :l: : |: : : :∧: |    ヽト:、_:|_: j| : : : l : : : ,': : } : :|: : : |: : : |
/: |: : : |: : : l: : |: : : :|ノ! |    |: : /| : :.;小` 7ト、: /: : :ハ.:│: : :l: : : |
: : |: : : |: : : l: : |: :/lハ |    |: / '|: :/二|: / j.: ;イ: : :,': |: :|: : :│: :│
: : |: : : |:! : : ' : レヘ: .|ーヘ{     j/  j:,:行テj/云!//: : /.: :l: / ;. -‐¬¨⌒
: : | : : 八: : : ヽ∨,xィ示ミ      ノハ圦:::ノてイ /j:_;斗<
: : |.: : : 小、: :.卜Ⅸ圦:::jハ         ゞ辷ンっ|彡'´
: 八.: : : :| {\: :\ヾ Vたン    :!       "" '' /^ヽ
: ∨ヽ: : :l`ト、 `: :__ヽひ'"             /´ ̄ ゙̄入
: /: : :l\∨: \: : { ∧`       ´`     〈  _r'二二 __\
/: : : :| : : |: : : : :ヽ|: : :ゝ _         ∨  _____ノ \
: : l : :| : : |: : : : : : l∨: : :/≧=-   .__ イ/ /  ̄ ̄^)   \
: : l : :| : : |: l : : : : V: : :/j:レ'´〈::::::\   〈/   x-‐<     \    l
: :∧ :| : : l从 : : : : ',: :/:/リ   \::::::`ー‐{   〈/_) \     ヽ   |
ヽ{ハ:|\ /\ : : ∨/\    \::::::::::::\/  /               |







どーでもいい話

ぇへへ・・・あたし・・・もうドキドキしてる・・・。ね・・・??しよ・・・??

いつも行っている池袋のゲーマーズ周辺には複数のラブホテルがある

池袋はそういうヲタショップの周辺がホテル街で、事実ゲーマーズ池袋店のお隣さんもピンクのネオンが輝くラブホテルだ

もちろんこんな場所は自分にとっては無縁なわけだけど、ゲーマーズがその場にある以上、嫌でもその周辺を歩かなくてはならない

っていうことで、行くたびに緊張しちゃうんだよね

見たくもないのにカップルがお手手繋いで入っていく様子

で、見たくもないはずなんだけど、ちゃんとカップルの顔を確認したりなんかするんですよこれまた複雑なことに

池袋という土地柄なのか、ゴスロリ服だったり清純系黒髪女の子だったりというのもある

平日の昼間から人間本能よろしい若手カップルを尻目にゲーマーズの階段を下りていく自分としては、いくら「三次元プゲラwww」とか言いつつも若干悔しくはあるよね

たまにかなり残念な感じの二人組みを見ちゃったりもするわけだけど、正直蔑んでしまうのは言うまでもない

そのうちレズカップルを目撃したいなぁとは思うけど、目撃しようと思ってできるものでもないし、ずっとホテルの前で待機して観察しているのも変態というか、自分の場合は冗談抜きで通報されかねないw

しかし昼間からよくやるよ・・・

「私・・・もう我慢できないの!」とか言いながらホテル入って、お日様のご機嫌最高潮の時間でもギシアンしちゃうんでしょ?

想像したくねーな・・・

リア充爆発しろwww

これ週末の夜とかだったらそういう人多すぎて歩くことすらできないですもの

だって、道行く男女の方々がみんなこれからセクロスするんだろうなーとか、そういう目で見ちゃうじゃないですかw

とりあえず目が合っただけで殺されそうだし、できることならこんな所歩きたくないよ!

そういう場所には最初から足を踏み入れないのが懸命であり、自然の摂理とも言えるだろう

負けるのがわかっている勝負はしない、自分が傷つくのが決まっていることもしないというのが俺のルールだ!

なんというヘタレ・・・

基本的に人間がたくさんいる場所は苦手だから、アキバに買い物に行く時も基本的に平日にしか行かない

この前はGWの連休中に行ったけど、やっぱり人が多すぎだし、それ以上にリア充カップルが目立ちますからね

秋葉原は平日の午前中が一番動きやすいから、なるべくそういう日を選んで行っているってこと



微妙に話反れたけど、とにかくヲタショップはもっと立地条件に気をつけるべき!!

ホテルの隣にゲーマーズとかありえんし!!

ヲタクはそういう場所に耐性がないんだよ!!

気にするなと言われても気にしちゃうピュアな心を持った人たちばかりなんだもん!!





僕のハートはぴゅあ☆ぴゅあ





で、ヲタショップに限らず、どうしてもそういう「神聖なエリア」を通らなきゃならないことがたまにあるじゃん

昔家庭教師のバイトをやっていた頃、その家庭教師センター的な所がそういう場所の中にあって

面接で初めて行った時、私は迷った

地理ヲタの自分とて地図を読み間違えるなんてことはまずないはずなんだけど、場所が渋谷の道玄坂でかなり入り組んだ所にあったっていうことで、道を一本間違えたんですよ

普段渋谷なんて行きませんからねww言い訳だけどw

で、まぁ道玄坂と言えば都内でも有数のラブホ街が存在するわけで

そんな中に迷い込んだ結果、土曜日の夕方に一人でラブホ街をウロウロしている不審人物に見られていたこと違いない

周り見渡してもマジでホテルと怪しげなライブハウスしかなかったw

土曜日ってことでカップルかジャラジャラした兄ちゃんとかばっかりだったし

ホテルともライブハウスとも無縁なキモヲタFランアキバ系大学生がこんな所歩いていれば、まるで毒の沼地のように自らの体力と精神力が削られていく

すれ違う人みんなに見られているような感覚、噴き出る腋汗、いちいちキョドる俺・・・

成果報告やら研修やらでその家庭教師センターには定期的に行ってたけど、決してあの「緊張感」に慣れることはなかったね

それでも毎回そういう場所を通って行かねばならず、なかなか大変な「仕事」でしたw

そして今でもやっぱりそういった場を歩くとドキドキしちゃうって話でした

あーあ、まーた誰得日記書いちゃった・・・

オチがないのも考えモノなので、最後に一言だけキモいこと言っちゃう




どーせドキドキするなら、燃えるような熱い恋をしてドキドキしたい








どーでもいい話

メガネは好きだけど、メガネかけてる女の子に必ずしも萌えるわけではないっていう言い訳

「メガネが好き」と言うと勘違いされがちだけど、「メガネ属性」というものはない

あれ?前も話したっけこの話題www

こう何年もブログやってると、前にも書いたような気がしなくもないネタがたまにあるけど

           /)  . . .-‐―‐-. .
         ///)::´  -‐…‐     `丶
        /,.=゙''"///´ ̄ ̄  ̄ ` i    :.
 /     i f ,.r='"-‐'つ.ーーヾ〃-一 i    ハ  
/      /   _,.-‐'~V: ,        i    } こまけぇこたぁいいんだよ!
  /   ,i   ,二ニ⊃{ \  、/_  {    `丶、
 /    ノ    il゙フ./ :{Y 心ヾ '"んハ`Y    :   \
    ,イ「ト、  ,!,!|/: : ハ. Vリ   弋ソ 人   l: : く⌒
   / iトヾヽ_/ィ"/ : ( 〉 ''   '    '''   rヽ l: :/⌒
.  /     /{ . :/i 人   Fヽ    .イ爪 「`
.           ヘ{ ( /`ト . ゝ ノ .. イ /ノハノ



まぁそのメガネっ子

確かにメガネっ子が決して嫌いなわけではないけど、メガネがかけてるから萌えるという直接的な萌え要素にはならないんだなコレが

すなわち「メガネっ子だから好き」と短絡的に結びつくことはないのだ

でも普段メガネしてない女の子のメガネ姿が見られたりするとポイントアップだね!

例えばお泊り会的なアレでお風呂上がりの女の子がメガネ姿だったりすると萌えるみたいな感じw

それと、黒髪ロングJKがメガネかけてたりするといいわぁ~って思うので

メガネ自体もそこそこ好きなのかもしれない

ていうか「普段からメガネかけてる女の子」って時点で結構レアじゃん?

そういう希少価値的な意味で「おぉ!」ってなる面があるよね

上に挙げたお泊り会的な例でも、普段見られないレア画という「希少価値」が生じるわけであり

レア画にギャップがかけ合わさり萌え度が何倍にも跳ね上がることから、胸キュン(←死語?)という現象が起こるのだと分析している次第だ

ほら、世の中希少価値があるものってよく見えるものじゃないですか

食べ物とかでも貴重な食材っておいしく感じるでしょ?

実際おいしいものも多いんだと思うけど、「え、コレが?」みたいなものもあるじゃないですかw

私は一度だけフグの刺身を食ったことがあるけど、正直今考えてみるとそこまで感動するほどおいしいものだとは思わない(ただ私が貧乏舌なだけかもしれない)

実際10000円のフグの刺身と3000円の牛ステーキがあったら間違いなくビフテキ(←死語?)を選ぶと思うw

そんなフグの刺身だって当時は「うめー!うめー!」って言いながら食べた記憶があるし、「希少価値」というのは冷静な判断を失わせ、感覚を麻痺させる効果があるんだろう

ややこじつけな点は目を瞑っていただくとして、まぁそのメガネっ子にも同じことが言えるんじゃないかと思うわけですよw



じゃあ実際に普段メガネしていない女の子がメガネしてるとどうなるか試してみた
7134.jpg
佳奈多様

7140.jpg
かなでちゃんはマジ天使




どうしよう・・・全然萌えない・・・




なんか自分がすごくアホいことやってる気がして虚しくなるんだけど・・・

ていうかあんまりやってるとメガネ歪ませそうで怖い

この企画失敗だ・・・w



そんな私も小学校5年くらいの時からメガネっ子で、本当にメガネにはお世話になっている

今ではド近眼+乱視によってメガネなしには日常生活を送れないレベルなので、寝る時と風呂に入るとき以外に外すことはほとんどない

コンタクトとかありえねぇwww目にあんなもん入れるの怖すぎだしwwwww

つか、そもそもメガネ自体が好きなので、もし視力矯正手術などで視力が回復したとしても伊達メガネをするだろう

これも「メガネフェチ」ってことになるのかな?

私の友人にも伊達メガネしてる人がいるけど(もちろん男)

こういうタイプとはとても仲良くなれそうな気がする

そして「アキバ系」が7割を占める私のゼミでは、12人中9人がメガネっ子である(もちろん全員男)

こんなにもヲタクが集まるゼミっていうのもすごい

私のバイト先でエロゲの話ができる人は約30人中自分も含めて2人しかいないのに、ゼミでエロゲの話ができる人12人中7人

ちなみにこの7人中メガネっ子は6人である

さらについでに言うと、私のゼミにおいて三次元の彼女がいる人は12人中1人で、そいつはヲタではない

これをベン図にするとこうなる
zemisei.jpg


ルイトモの自然集結力って怖すぎだろ・・・






就職活動

人はこれを勇者と呼ぶのか?

私は就職活動をしながら、一つ「試していたこと」がある

まず以下をご覧いただきたい

これは私の受けたJR各社の選考状況

JR各社は全て最初に書類選考があり、その選考結果を載せておく



JR北海道(総合・現業):書類選考落ちwww
JR東日本(総合・現業):書類選考落ちwwwwwwwwwwwwwwww
JR東海(現業):書類選考落ちwwwww
JR四国(現業):書類選考落ち
JR九州(総合・現業):書類選考落ちww
JR貨物:書類選考落ちw
(※「w」の数は「悔しさ度数」を表します)





この結果、どう思うか?

自分から言うのもアレだけど、私はそれほど酷いエントリーシートは書いていない

知り合いや大学の就職課の人に添削もしてもらったりもしている

そしてJR東日本と同じようなESで書いた同業他社の書類選考は通っていたりもする

ていうか書類選考は学歴差別の激しい総合職でも6割くらいは通っていた実力だぞ!w

高卒採用さえある現業も含め、6社9職種に出して一つも書類選考が通らないということは、「内容」に何かの問題があると疑うべきだろう

じゃあ何が問題なのか?一体私が何を試していたかというと・・・




「JRは本当に鉄ヲタを採用しないのか??」




この業界を目指していると、しばしばこの話題が鉄ヲタの中に挙がるんだけど、ホンマかいなってずっと思っていた

そりゃあ落ちる人の方がずっと多いんだから、そう思ってしまうだけじゃね?wって感じで疑っていたんです

というわけで、ここは自らが落ちるリスクを背負って確かめるしかない!!

と自分が得しないのになぜか体張ってる俺カッコイイじゃなかった、大手鉄道業にすんなりと就職できるとも思っていなかったってことで試してみた

とりあえずESの「持っている資格・検定など」の欄に「時刻表検定3級」と書き、趣味の欄には「鉄道旅行」と書いてこれらJR各社に提出した

これでまず自分が鉄道ヲタクであると疑われるはずだね!やったね!

結果に関しては一番上に書いた通りですwwwこれは酷いwwww



で、気づいた人は気づいたと思うけど、上に挙げていない「JR」がありますよねw

この「青いマークのJR」は選考開始が一番遅くて、他JRが書類選考の段階で落とされていたのがわかった後だった

まだこの時点では「鉄ヲタ云々でなく自分のESがただ通らないだけ」という可能性もあるわけですよ

で、鉄ヲタであることがバレないようなESを書いて提出したのがこのJRで、ESの内容自体は他とあまり変えていないが

その結果は「書類選考通過」
20100510.jpg


どうだろう?

これに関してどう思うかはもちろんありがたき読者様の自由だと思うし、ただの偶然と言われてしまえばそれまでだ

JR東は書類選考と同時にテストセンターも受けさせられていたので、これでダメだったのかもしれない

学歴フィルタ、居住地フィルタなどで切られている可能性も捨てきれないけど

Fラン大学生が地元とかけ離れた青マークJRで書類選考が通過したのだから、それは学歴フィルタや居住地フィルタで切られなかったということ

それでも100%確実な情報とは言えないけど、ちまたで挙がっているJR各社は鉄ヲタを取らないという噂に関してはあながち本当の話なんじゃないかと個人的には結論づけた次第である

同業他社の私鉄にも鉄ヲタを切る所があるっていうし、逆に「鉄ヲタしか取らない!」って企業もないと思うので

もし就活時に鉄道業界を受けようと思っている鉄ヲタがいたら、鉄ヲタであることは隠しておいた方が無難だろう

間違えても「よぉし!パパこの事実が本当か試してみちゃうぞぉ~!」とか思わないようにw

多分自分と同じ結果になるだろうからw

今冷静になって考えてみるとなんで自分がこんな奇行に走ったのかという根本的な所で微妙に後悔してるんだけどw

私が自ら試した奇行によってほぼ証明された事実を参考にし、一人でも多くの鉄ヲタが志望の鉄道業界に進むことができるように祈るばかりですw






どーでもいい話

「社会が悪い」と言うと、「お前の努力が足りないんだ」と言われて終了

アニメの話をしたいなぁと思うけど、相互リンク先ブロガーがレビュー的なこと書いてるし

今さら自分がレビュー書いても二番煎じにしかならないってことで、意識して自重している

それ以前に、あんまりネタとして面白く書けなさそうっていうのも理由だったりする

決してアニメを観ていないというわけではありませんよw

今期「注目」されている作品は欠かさず観ています^^



まぁそのアニメについてだけど、地方だと地上波で放送されないものだとか、放送されても何週間も遅れる地域だとかあるらしいじゃん

某九州南部のチキン南蛮で有名な県は民放2局しかないっていうし・・・

そんなんじゃヲタ活動するにもできねぇよ!!





旅行とか好きだし、しょっちゅうどっかに行ってる私として、好きな都市ってのは日本各地にある

でもいくら北海道が好きだとか京都が好きだとか言ったって、冷静に住むということを考えるとせいぜい3ヶ月が限度なんじゃないかなって思う

ていうか秋葉原まで片道1時間以上かかるような所は住みたくないですねw

あと電車がいっぱい走ってるところがいいですw

ついでに24時を過ぎても電車で帰ってこられるような場所w

その時点でかなり地域が限定されるわけで、結果的に今の実家から離れる必要ないやんってことになる

だいたい放送開始もまず首都圏からだし、観たいアニメは確実に観れるっていうね

こういう環境でずっと育っちゃうとやっぱり地方に住みたくはないなって思います

一応都内、池袋まで20分、秋葉原まで40分、山手線沿線やその内側であればどこへ行くのだって1時間以内で行ける

そう、生まれてからずっとこんな環境にいるとこんなの意識することなんてないけど、よくよく考えてみればすごく恵まれた場所に住んでるよね

時々知り合いとかで本当に山手線の駅が最寄り駅みたいな人もいるけど、それだと若干味気ないんじゃないかって思ったりするわけで

なんか色々と騒がしそうだし、本当の都心部はちょっと嫌かも・・・

そうなると結局都心のターミナル駅から私鉄で10分~15分くらい行ったところがいいかなってなるんだけど

結局今の居住地から離れる必要性が見当たらない



もやしっ子自慢みたいな記事になってサーセンw

でもまぁ「住めば都」って言うしw

きっと実際住んだらまた違うんだと思う

地上波でアニメ観られなくても、CATVやCSでいくらだって観られる時代

画質をそんなに気にしなければネットの動画サイト探せばいい

アキバが近くにないとダメとか言ったけど、ネット通販の方が安かったりするんだから、買い物もamazonがあれば十分

ブロードバンド環境さえ整っていればたとえド田舎であろうとそこまで生活に困るようなことはないんじゃないかなとは思う

少なくとも私は旅行中でもブログの更新はしてるわけだし

いや、むしろ人間関係を極力避けたい自分は都心に住むべきではないんじゃないかw

嫌でも人と関わりを持たなくてはならないっていう社会は本当に疲れる

だいたい「コミュニケーション能力」が高くないと生きていけないみたいな風潮があるし、実際コミュ力がないとどうしようもない社会だと思う

世の中がこんな風になるとコミュ不足の人間は本当に生きづらい

だいたいコミュ力なんて自分で付けようと思ってすぐ身に付けられるようなものでもないし、努力してなんとかなる問題でもないのに、今の社会はそういった人を除け者にする

そんなコミュ力不足な人間でも、昔であれば職人、自営業、工場勤務とかやって生きていく余地があったけど

今の都市部みたいにサービス業主体、チェーン店、大手企業の工場はみんな海外ってなると、本当に人と関わるのが嫌でも人間関係を作らなきゃならんじゃん?

実際求人なんてみんなサービス業ですよ

人が多いところで生きていくには当然人との関わりを避けられないわけで

そんな私も何かと苦労をしながら好きでもない人と関わり合い、なぜか接客のバイトをし、茶番みたいな就職活動を行っているという矛盾

まぁ嘆いてたって何も変わらないんだから、現状を変えたければ自分が引っ越すかコミュ力をつけるかしないといけないって所がまた残酷ね☆






就職活動

実はナルシーなんじゃないか

5月も中旬に指しかかろうとしているこの時期

周りの知人で「内定出たぜ!」的な人が微妙に増えてるという今日この頃

「内定出たけど全然行きたくない所だったから切ったorz」とかいう、いわゆる「自虐風自慢」な発言をされると殴りたくなるわけであってw

お前俺にケンカ売ってるのかとw

マジ就活とかウンコすぎワロエナイwwww



いい加減現実がよくわかったってことで、最近はもう業種そのものを変更し、ほぼ中小に絞って就活をしている次第

大学の求人票とか見て探したりすると意外と面白そうな所があったりして

もうちょっと早くから広げておけばよかったなぁなどと思っていたりするんだけど、まぁ過ぎたことはしょーがない

本命の業種もいくつか残ってたりするけど、さすがにここまで来てそんなものに期待するほど私はアホではない(と思ってる)

もともとダメで当然だとは思ってたし、精神が既に崩壊してるだけにいちいちショック受けるほど当たり弱い人間じゃないですからねww

もし自分がもっと繊細で神経質な人間だったらもう就活なんてやめてしまって引きこもってると思う

生活リズム的に見ればほとんどヒッキーに等しいんだろうが、一応最低限やることはやってるつもりだし、一応学校にも行ってるしw

そんなに気にしてなかったけど、なんだかんだ就活やり始めて半年以上経っているわけで

本格的に選考が始まってからここまででも4ヶ月

正直自分にこんな「体力」があるとは思わなかった

自分を褒めてやりたい

いや、むしろ自分に酔わずにはいられないwww

モノは考えようって言うけど、大雑把で深い考え方ができないこの性格のおかげで常に自分を保ててるのだろう

切られても、「あー、また落ちたわ・・・まぁいいや」って思うぐらいだよね

正直面接とかでどこが悪かったとかなんで落ちたんだろうとか自分で考えてもわからないし

もし自分で反省すべき点が見つかればそれは次に活かせばいいって話だけど、結局次頑張ろうって思うしかないわけです

ただやっぱり人事に暗い印象を与えるのは死亡フラグって言うから、表情には結構気を使ってるつもり

接客のバイトを長くやっているだけあって、「作り笑顔」は得意だからね!(少なくとも自分ではそう思ってる)

キモヲタの作り笑顔ほどキモいものはないのかもしれないけど、根暗でいるよりかはずっといいじゃないですか

「ほんわかきゅー」な僕の笑顔を見た彼らは、きっと「ギャップ萌え」と思っているに違いないのだ!



そして未だに選考でどっか行く時ってのがやっぱり楽しくて

帰りは何線で帰ってこようかだの、あの路線久々に乗るなーだの、結構ワクワクしてますよね

今週もまたちょっと遠出があって、今から楽しみにしてたりする

あー、おめでたい性格でよかったーw



就職できなくても死ぬわけじゃないし

今のバイト先で社員になるのもよし、自由気ままなフリーターになるのもよし

経済学部で身につけた知識を使って株や為替で生活をやりくりする「ネオニート」だっていいw

今さら世間体なんて気にするようなタチでもないですからね

人生なんてなんとかなるものですよ

22年間こんだけテキトーに生きてきてなんとかなってるんだから

壁にぶちあたったらまたその時考えればいい

まだぶちあたってもいない壁を恐れて歩くのをやめてしまうのが一番愚かなことだと思ってる

ってちょっとカッコイイこと言ったから、お前らちゃんとメモしておけよ!

いや、どうせなら字デカくしておきましょうかw

それでは改めて



まだぶちあたってもいない壁を恐れて歩くのをやめてしまうのが一番愚かなことだと思ってる



もっとでかく



まだぶちあたってもいない壁を恐れて歩くのをやめてしまうのが一番愚かなことだと思ってる(キリッ)




大学で

永田町の萌え事情

早くも卒業論文の制作を進めている今日この頃

「期限」というものが間近に迫らないと何もやる気が起こらない自分にとって、これだけ余裕持って行動開始することはとても珍しい



と言いたいところだけどw

こうして始めているのも、一定の期間をおいて「中間報告」というのをしなくてはならないからw

その中間報告がまた面倒で、レジュメを作成しながらゼミ生と教授の前で発表しなければならないという拷問

我が経済学部では卒業論文が必修ではないので、卒論を書かなくても卒業できる

ゆえ、卒論を履修する学生は全体の4割程度らしい

ウチのゼミも卒論を取ってるのは5人しかいないし

しかし、私は中二病なので「卒論を書かずして大学を卒業するなんてどこのゆとりだよ(失笑)」などと考えている

ついでに「あえて面倒なことを自分から率先してやっちゃう俺カッコイイ☆」などと思ってる

あぁイタタタタ・・・この人痛いね、痛い子だね



そんなわけでGWにリア充がイッチャイチャしているような時に、本屋やら図書館やらで書籍や論文などの文献を探してて

途中アキバ行ったりもしたけど、3日間ほど都立図書館or国会図書館通いが続いて、連休というものを堪能する暇もあまりなかったんですw

夕方からはバイトがあったし、家帰ったら帰ったでCinii使って論文探しとかしていたもので

ある意味「充実」はしていたと思う

まぁどーせ何もなかったとしても、休みの日に遊びに行くような友達もいないし、ただ家に引きこもってるだけだったと思うからいいんだけどね(←負け惜しみじゃないよ!)



ゴールデンウィーク自重wwwマジ連休とかなくなれwww



で、これだけ図書館とか通ってるとステレオタイプ的な「大学生」って気がしてきますw

今どきのチャラチャラした大学生じゃなくて、一昔前のマンガなんかに出てくる「真面目な学生」的なアレね

真っ先にキテレツのべんぞうさん(漢字わからなかったらググれよ)だけど多分ちょっと違うと思うw

去年のゼミ発表のための資料探しでも図書館には通ってたし、今さら真新しいさはないんですけど

やっぱりあの図書館独特の雰囲気っていうのはちょっと好きだったりする

それも区立図書館でなく、国会図書館ともなるとエラソーな人がやたらいるし、職員の態度はデカいしww

キャリアウーマン的な30代半ばって感じの人とか、地元の図書館じゃまず見られないよねw

そういうのも含めて「観察」をするのもまたひとつの楽しみ



で、国会図書館は館内に手荷物の持ち込みが制限されているので、カバンとかは入り口のロッカーに入れるんだけども

そこの入館前の手続きにやたらと手間取ってる女の子がいて萌えた(結構かわいい)

かなり大きめのカバン持ったから色々と準備してきたんだろうw

でも中に持ち込めるものってノート類と筆記用具ぐらいですからねw

バックの中ゴソゴソしてたので

女の子特有のあんなものやこんなものも出てくるんじゃないかなんて思ってたけど

いつまでもその場に私がいるわけにもいかず、その場所を立ち去らざるを得なかったw

年齢的に考えてもおそらく自分と同じ目的で来ているんだけど、多分国会図書館来たのが初めてだったんじゃないかな

あのテンパってる姿よかったなぁ・・・

できることなら最後まで見ていたかったんだけど、その後はその子の消息は不明です

もしあの場で僕が優しく声かけたら、ひょっとしたらエロゲ的な展開になったんじゃないかとかちょっと思っちゃったり思ってなかったり・・・



で、まぁその中間報告的なアレの第一回が昨日あって、とりあえず今のテーマで卒論を書くことは決定した

そのうち何らかの形で書いたのを発表できたらいいと思ってます(誰得)



たまにはこういうガリ勉タイプの記事を書いてもいいよね??w






ヲタク総合・ゲーム

家に美少女フィギュアが大量にあるって言うとたいていの三次元女性は二度と僕に近寄ってこなくなる

先日藤林杏が可愛い的な記事を書き終えて

藤林杏フィギュアのアフィ貼り付けた

↓これね




まぁオチなんてわかるだろうけどw

一言で申し上げますと、自分で貼りながら自分で買ってしまったんですよwwwふひひwww
7102.jpg

やっぱりいいなーフィギュアって

ゲーセン景品の杏のフィギュアも2体あるが

これじゃあ僕が杏様好きみたいじゃんw

いや、実際そこそこ好きだけどさ

DVD見返した瞬間、こういう系の購買意欲が刺激されたってことで

俺ってつくづく単純だなぁって思う

自分の好きなもの買ってるんだからいいんだけどね

買わずに後悔より買って後悔ですからww

まぁ買って後悔するなんてこともあまりないし、無論今回も買ってよかったって思ってるし

趣味にかけるお金は惜しまないことがモットーですからw



というわけで撮影会開始

ロングヘアーがたまらん
7104.jpg

二次元キャラって本当にみんな魅力的だから困るw

グッズとか片っ端からそろえたいタイプだし

顔アップ
7105.jpg

頑張ってパンツ撮影しようとしたものの、なかなかガードが固くて撮影できず・・・orz
7107.jpg
でもこのアングル興奮するわ・・・やべぇ・・・てぃんこ勃起してきたよ・・・

ガードの固い女の子は嫌いじゃないぜ

見えそうで見えない感じがたまらん

なかなか見せてくれないからこそ、見えた時の希少価値が高まるものでしょ?

そしてニーソックスがたまらん

なんだこのムチムチ具合は・・・

ふとももの作りリアルすぎだろ常識的に考えて・・



で、どうしてもパンツが見たくてしょうがなくなったらひっくり返せばいい話で
7109.jpg

なんかいけないことしちゃってる気分になる不思議!

ゴメンネ杏ちゃん!



とまぁよーするに2.5次元最高や!って話

自分の部屋にフィギュア置く場所がもうない件

って前々から言いつつ、なんとか他のものを片付けながら必死にスペースを作って置いている

それでも悲しいことに置けないものもあったりして

「じゃあ買うなよっ!」って思われたりするんだろうけどw

基本的にこういうのって減ることはないですからね

漫画でもゲームでもフィギュアでも、よっぽど何かの事情がない限り売らない

売らないってことは結局増えていくばかりなわけで

時が経てば経つほど「スペース」というものにいちいち頭を悩ませなくてはならない

もはや永遠の課題になりつつありますねw

自分の手元に置いておきたいから、レンタル倉庫とか借りるのもあまり気が進まない

それこそ家を買うしかないってかww

非常に大きな夢だw

だって「夢は大きく持て」って幼稚園の先生が言ってたんだもん






どーでもいい話

俺に翼はない

今朝大学に行こうとしたら

家の目の前でリア充カップルがイチャイチャしててマジうざかった

GWモードがまだ抜け切れてないんだか知らんけどさ

連休はもう終わったんだぜ?

もうちょっと時と場所を考えてくれと

五月晴れの清清しい朝が台無し

せっかく1限から授業出る気になってたのにねー

家出た瞬間こんなもの見ちゃうからテンションがガタ落ちですよ

カップルがイチャイチャしてるのを見ること程腹立たしいことはないよね

新幹線とかで反対側の座席のカップルが仲良く「♪あーん」なんてやりながら弁当食ってるのを見るとマジタヒね!って叫びたくなる

もちろんそんな叫ぶ度胸はないわけだし、こんな平日の朝っぱらからイライラしてても仕方ないんだけどさ

あまりにも酷い戯れようだったので、目をそらすにそらせずしばらく「観察」をしてたわけです

そしたら挙句の果てには周囲の目など全く気にせずにチュッチュし出してしまったから、思わずカメラ向けて写真撮っちゃった^^

平日の朝から都内の住宅街でチュッチュしてる姿を晒し上げ、社会的に抹殺してやろうと思ったわけだ




だからこのブログに載せてやるのだ!!

リア充ざまぁwwww







白昼堂々と戯れるバカップルwww
7097.jpg


イチャイチャしやがって!
7098.jpg


さらにディープキスだぜ・・・さすがに言葉を失ったよ・・・。ていうかちゃんと目閉じるのなwww
7099.jpg




まぁ何にせよ



てめーら鳥類のくせに人間様差し置いてイチャイチャしてんぢゃねーよ
マジ霊長類なめんな!!モンゴロイドなめんな!!!
フライドチキンにして食っちまうぞコノヤロウ!!!
(※チキンは鶏肉です)



ほらボクって純粋少年じゃないですか?w

この時点で恥ずかしくて見ていられなくなっちゃってーw

これ以上見てたら「本番」に突入し兼ねないしさw

さすがに本番まで傍観してる人なんてのも趣味悪いって話だしw

結局ラストまでは見ていられなかったけど

心の中で「リア充爆発しろ!」って3回唱えたから、きっとこれでザラキの効果があるんじゃないかって思う



それにしても朝っぱらから嫌なもん見ちゃった・・・orz

どっちかと言うと「見せ付けられた」って言う方が正しいのかもしれない

ということはこれは私に対する「挑戦」と受け取ってよいのだろうか?

           ___
          ./    \
          .| ^   ^ |
          | .>ノ(、_, )ヽ、.| <あまり私を怒らせない方がいい
         __! ! -=ニ=- ノ!___
    /´ ̄ ̄ .|\`ニニ´/    `ヽ
   {      .|__  ̄ ̄ヾ      }
   i;;',,,  r---イ     /|,、_,,  ,',;:',i
   .l;';',;,,  }  /;\     / ヽ / ,;,;;',;l
   .|;;',;,   } ./;;;,, \   / ;;;;;;ヽ ,,;;','i
   i;',,   / /;;,',';;  ノ--, ',',;;::',',゙i ,,';';i
   i;,';  /./,',',';;" /   \ ',',',;;,'i ,;',i
  /  / i 、  /    ヽ ',;::'、|  \
 ヽヽヽヾ丿  〈       ヽ''  {////
  ```` ト,   i        | 、 i´´´
      |',',;;  }        ! ',',;;i
      |,','、 /        ヽ',',','|
      !;;', /          !,',;,;'|






キモい話

今流行の犯罪者予備軍(自称)ってやつ

最近2chが規制されまくりで貴重な私の趣味が奪われつつあるw

両刀使いの自分はPCかケータイのどっちかが規制されていなければ、書き込みは可能なんだけど

昨日くらいからPCだけでなくケータイも規制されて、マジ全く書き込めない状態www

金払って2chするのは負けだと思っている(キリッ)ので、規制解除まで気長に待つしかないですね

まぁいいや



で、今日はアニメやエロゲにおける「巨乳キャラ」について語ろうと思う

私はこのブログ上で何度も言っているように、巨乳が嫌いだ

「巨乳は好きじゃない」ではなくて、「巨乳は嫌い」

嫌いな理由としては色々とあるけど、あのでしゃばってる感じがまず生理的に受け付けないっていうのだろうか?

二次元でも必ずその作品に一人は巨乳キャラがいるもので

だいたいB=88程度が下限かな

特に「おっとり系キャラ=巨乳」という風潮が気に入らないね

高良みゆき(らき☆すた)、朝比奈みくる(ハルヒ)、原村和(咲-saki-)、ヒロ(ひだスケ)、花咲茜(D.C.Ⅱ)、マリア(eden*)、麻生すみれ(ef)などなど

もちろん例外はたくさんあるんだろうが、ちょっと考えただけでもこれだけ「おっとり系巨乳キャラ」が挙がるw

おっとり系がそれほど好きではない自分にとってはこのあたりのキャラは正直どうでもいいんだけどさ



「お姉系キャラ=巨乳」←てめーはダメだ!



その理由はお姉様系キャラが大好きな自分にとって、激しい葛藤に悩まされることになるから

お姉様は大好き、けど巨乳は大嫌い

じゃあどうするの?って話だけど

結局そこまで好きにはなれないけど、別に嫌いでもないキャラとして分類されることが大半で

キャラ名を挙げるとすると

南春香(みなみけ)、フォルテ(ギャラクシーエンジェル)、紅葉知弦(生徒会の一存)、来ヶ谷唯湖(リトバス)、紅瀬桐葉(フォアテリ)、向坂環(ToHeart2)あたりか?

巨乳ですらなければかなり好きになれるのに非常に残念

「お姉ちゃんなのに貧乳」とかだと萌え死ねるのに!(一部そういうキャラもいますけどね)

なんで巨乳にするかなー

デカけりゃいいってもんじゃないんだよ!!

小さなチチを両手で隠しながら「あんまりおっぱいなくてゴメンね・・・」とか言われたいんだよ!!



そこには小さな胸でも大きな心で包み込んでくれる「やさしさ」と「慎ましさ」があるんだよ!!



そんなわけで、結局貧乳ロリキャラに甘んじるわけだけど

何せこのご時世である

世間的な風当たりがやや強いのが欠点

アキバ行ってデカデカと「クドわふたー」の看板が上がっていたりすると、これ大丈夫なのかいなとかちょっと思ってしまうわけで

残念ながら、堂々とイリヤが好きだ!とか、芳乃さくらが好きだ!とか言える世間ではないというのが現実

この前職質されたと言ったけど、もしああ言った時にソッチ系の同人誌などが鞄などから出てきたら、とてつもなく面倒なことになり兼ねない

自分としてはロリコンの何が悪い!って感じなんだけど

中学生の男の子が中学生を好きになるのは普通のことなのに、何で22歳が中学生を好きになるのはダメなのかと

ていうかそもそも私はロリコンではなく、ただ幅が広いだけなので全然問題ないよね!

貧乳が好きって時点である程度ロリキャラの割合が高くなるのは仕方ないことだけど

貧乳が好きって言っただけでロリコン扱いされるのもおかしい

この世はおかしいことばっかりだ

でも一番おかしいのは僕の頭なんだろうなーと薄々気づいてたりするんですけどね!

それを言っちゃあ終めぇよっ!






ヲタク総合・ゲーム

GWは秋葉原ですらリア充の巣窟だという現実

連休明けに卒業論文の中間報告があって

テーマ、内容と文献を調べておかなくてはならない

っていうことで、今日は午前中から都立図書館(広尾)へ行ってきた

都立図書館はゼミの発表などの時にも利用してるけど

私はお世辞にも「勉学に励んでいる」とは言えないので、基本何かの課題関係がない限りは図書館など行かない

毎日図書館通っていたら長門みたいな女の子と知り合えたりするのだろうか?(※ただしイケメンに限る)

図書館行くだけで黒髪の清純系女子と知り合えると言うならそりゃー毎日だって通いますよw

まぁもちろんそんなことはなかったわけだけどw

もともとテーマと内容は決まっていたので、文献もあまり迷うことなく見つかって

必要になったらまた購入するとして、今日のところはこれで終了

意外と早くに用事が済んでしまったので、そのまま日比谷線に乗り込んで秋葉原に行ってきたおww

最初から早いとこ用事済ませて秋葉原行こうと思ってたし、どっちかというとコッチの方がメインやwww

まずぱにぽにの14巻を購入
7096.jpg

で、以前にも言っていたようにCLANNADのDVDボックス探し

GWってことでめっさ混んでたよ秋葉原

どこ行っても混んでるから外出るのが嫌になります

そんな中ウロウロしてDVD探したけど、セットでDVDが売られてる店が意外にも少なかった

CLANNAD一期初回版DVDセットの価格調査結果↓
ソフマップ秋葉原4号館:単品のみ扱い
ソフマップアミューズメント館:32800円
リバティ4号館:29800円
K-BOOKS秋葉原本館:30000円
トレーダー本店;23560円 ←購入

(参考)
K-BOOKS池袋アニメ館:27800円
らしんばん池袋店:29800円
ソフト倶楽部(ネット通販):27950円
駿河屋(ネット通販):20500円 ←探した限りでの最安値


まぁ中古品てことで、多少商品状態の良し悪し、あるいはそれによる値段の前後などはあると思うけど

一番高い所と安い所で約1万円も差がある

これも「大人買い」って言うの?w
7089.jpg

初回版全巻セットだとさすがにボリュームがありますね
7091.jpg

収納するとまたそれらしくなる
7094.jpg

半ば正規版の「コレクション」的な要素で買っているので、どーせあんまり観ることもないんだろうけどw

とりあえず目当てのものは買えたのでよかったと思う

中古商品ってあんまり通販で買いたくないし

こうして色んな店見て回るのがまず楽しい

ネット通販とはまた別の醍醐味がある

こういう買い物ってやっぱり一人だからこそできることなんだろうなぁ・・・w

友達とかと一緒に行ったら、さすがにここまで好き勝手動けないしww

ぼっちでよかったー!



で、それでもまだ時間が早かったので、またパチ屋行った

もちろんCRギャラクシーエンジェルね

最近これしかやってないけど、今日は+8000円の勝利

余り玉でエヴァドロップを景品交換
7095.jpg

正直エヴァとか全然わかんないが

タバコは吸わないし、普通のお菓子とかに交換しても面白くないし

ちょっとアキバっぽいものの方がいいよねってことで選んでみたけど

当然中身は普通のドロップで、ただ缶がアレな感じのアレなだけ



やっぱり甘デジの方が勝ちやすい気がするなー

ハイスペックとかやるとほぼ負け確定だが、甘デジって引き際さえ間違わなければそこまで損することはないんじゃないかな?

まぁ僕は別に金欲しさでパチンコ行ってるわけじゃないですけどね

ていうか金欲しさで行くと大概負けるし!w

そもそもギャンブルなんてやらない方が儲かるのが当たり前

「今日は初めて全回転リーチ見れたぞ!」ってなんだかラッキーな気分でいるけどさ

トータルで考えると金失ってるしな!w

それでもたまに行くのはやっぱり萌え系の台がそこにあるからw

ヲタが金ヅルになってるという現実には目を伏せておかないとこんなもんやってらんないw



来月ぐらいにはCLANNADアフターストーリーのDVDセットも買いに行きたいと思ってます

最近アキバ行く回数減った気がするけど、無駄使いが少なくて済んでるんだからいいことだ






どーでもいい話

公園歩いてるだけで不審人物で通報されそう

日が長くなってきた

バイトから帰ってきて、アニメ観て酒飲みながらエロゲやネットとかやってるとあっという間に夜が明けるから困るw

最近は5時前にはもう明るくなってるし、すごく夜が短く感じますね

とりあえず外が明るくなってきたら寝るかーってタイプの人間なので

冬場とかだと7時前まで起きてたりするわけである

最近はもっぱら5時頃には寝ている気がするけど、絶対に体に悪い生活してますw

バイトの帰りとか腹減って牛丼食って帰っちゃうし、家帰ったら帰ったで酒飲んでポテチとか食ってる生活

で、寝るのは朝でしょ?

実は体脂肪率とか凄いことになってるんじゃないかと思って

この前体脂肪計付きヘルスメーターに乗る機会があったので、そこで計ってみたわけですよ

そしたら体脂肪率16.4%だったので、なんとか体型は維持しているらしい

ちなみに身長173、体重57くらいだったと思う

運動なんて全くしていないため、これはおそらくバイトで走り回っている功績だろう

よって、バイト辞めたとたんブクブクとピザ化するのではないだろうかw

デブのキモヲタになったらもう今以上に救いがなくなる・・・



で、まぁ日が長くなってくるとともに、最近やっと順調に暖かくなってきてるっていうことで

最近またバイト先まで自転車で行っている

片道約25分なので、電車で行くのと所要時間的には大差ない

これで往復の交通費320円を節約できるってことで、牛丼が一杯食べられるぞ!

夜の国道をチャリで疾走するってのはなかなか気持ちいいことで

イヤホンで音楽聴きながら自転車を走らせていてもきっと大丈夫!(←本当はいけないこと)

まぁ昨日もそんな感じで深夜0時半頃にアニソンを歌いながら自転車を走らせていたら




ポリに職質された




人生4度目の職質や!

どうやら一般の人よりも回数的に多いらしいね!やったね!

免許証の提示、住所の確認、自転車の登録番号の確認をされたので

きっと私の個人情報がアッチに控えられていることだろうw

「要注意人物」的な感じでw

まぁ職質自体は何度もされたことあるしな

アキバ帰りに大量の荷物抱えて最寄り駅付近歩いてるだけで職質されるんですもの

そんなに不審者に見えるかね~

知人曰く、「目が泳いでる」らしいんだけど、あまり自覚がない

基本的に人と目を合わせるのが苦手だから、自然と泳いでしまうのかも



今回はイヤホンを耳にしていたまま自転車に乗っていてた私が悪かったわけだけど

カバンの中身まで見られるのはやっぱりいい気分がしないね

これでもまだ前科ないんだぞ!

パトカーにだってまだ乗ったことないんだぞ!

度重なる職質のおかげで、警官とすれ違うのが怖い

交番の前を通るのが怖い

自分は何も悪いことをやっていなくても、なぜか冷や汗をかいたりする

で、結局外に出るのが怖い(←これはまた別の理由)

キモヲタは歩いてるだけで害だから外に出るなってことかよっ!

なんというNHKの陰謀・・・

やっぱり岬ちゃんが来るまで家に引きこもってるべきなのか・・・







ヲタク総合・ゲーム

藤林姉妹と姉妹丼したいよぉ・・・

最近3週間くらいでCLANNADのDVDを一気観賞した

昨日ASの最終巻を観賞し終えて、とりあえず終了

3年前にリアルタイムで放送されていたのを観ていたけど、DVDで観なおしたのは初めてで

DVDに収録されてる番外編も初めて観たわけだ

超いまさらなんだけどね

いや、なんというかさ



藤林杏が可愛かったんだけど・・・




一応原作も攻略完了している私であるが、今までそんなに杏サマ萌え的なアレはなかったんですよ

アニメ版本編ではなんとなく影が薄いっていうか、扱いが微妙だったわけだけど

初めて番外編観てちょっと変わったね

っていっても中身はほぼ原作通りなんだが、何せ私の持っている原作CLANNADには音声がないwww

なので音声が入っているというだけでも、「萌え度」というのは格段に上昇するのだ!

まぁ僕の嫁は昔から古河渚と決まっているので(※注:渚は朋也の嫁です。)

これを観たからと言って、杏サマに浮気するなんてことはありえないわけです

それでも僕は健全なる男の子っていうことで、なんかムラっと来てしまって・・・



昨晩杏サマをズリネタにしてしまったのは内緒の話☆



なんだかんだでツンデレっていいと思うよ

ツンデレって悪い子いないじゃないですか

ちょっと素直になれないだけで確実にみんないい子だし、ただ何の中身もないようなメガネ巨乳キャラみたいなのとは全然違う

アニメ版の杏が微妙にかがみんとかぶってるのは禁句だけどな!

それと、Yahooゴミ袋には相変わらずアホみたいな質問に溢れてますw
gomibukuro.jpg
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1321794378


今回はレンタルショップから掻っ攫ってきたので一気観賞したけど、観れば観るほどDVDが欲しくなるっていう現実・・・

まだ先月の給料には手を付けていないので、この給料の大半を使ってDVDを買おうかしら・・・

今月は特に欲しいエロゲもないし、余計な金を使わなければボックスで買えるだろうけど

6万程度の給料なので、買うにしてもとりあえず1期だけかな

個人的にはASの方が好きですけどね

原作のフルボイス版も欲しくなったし、なんか色々とダメな気がする・・・w

あぁ・・・僕はダメな子だ・・・

「子」って年齢でもないな・・・ダメな奴だ・・・





で、二次元画像をググってるといつも思うけど



二次キャラのコスプレをしてるきったない三次元クソ女がたくさん出てくるのが許せない



三次元が二次元に勝てる日など来るわけないのだから、惨事が虹のコスプレをしたところでそれはただの痛い子です

惨事が虹を真似してピンク髪とかにしてるの見ると「こいつ頭おかしいんちゃう?勘違いも大概にしとけや!」って思う

何よりも二次元キャラに対する侮辱だ!バカにしてるのか!

神聖なる二次元キャラをこんなもので汚さないで欲しいというのが大半のキモヲタ男性の意見なのではないですかね?

まぁ嫌なら見るなってことでしょうw


                  ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ
         / ̄(S)~\  <                      >
       / / ∧ ∧\ \<  嫌なら見るな! 嫌なら見るな!  >
       \ \( ゚Д,゚ ) / /<                      >
         \⌒  ⌒ /  ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
          )_人_ ノ  
          /    /
      ∧_∧ ■□ (    ))
     (   ; )■□  ̄ ̄ヽ
   γ⌒   ⌒ヽ  ̄ ̄ノ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|






就職活動

精神なんてとっくの昔に壊れてるけどな!

昨日「お祈りメール」が2通来た

1通はこの前わざわざ名古屋まで言って受けた企業、もう1通は三次選考まで行ったのに落ちたってゆう

せっかく尿検査セットももらって「次回選考時に持ってきてください。」って言われてたのに!!

この尿検査セットどーするよ??w
7087.jpg

①捨てる
普通すぎてつまらん。中二病の僕としてはみんながやるようなことはやりたくないのだ。



②バイト先の女の子に渡して「来週尿を取って持ってきてね☆」って言う
変態だ・・・変態がおる・・・



③尿を入れて名前シールをちゃんと貼り、その企業に郵送する
なんという性的いやがらせ・・・




さらにこの試験管的なもののフタをあえて半開きくらいにして送ったら、さらに効果抜群じゃね?(何の?)

いや、もうむしろ尿じゃなくてウンチ入れて送っちゃおうかしらwww



まったく・・・こっちはこんなにも働く気に溢れかえってるのにな!

今の気分はこんな感じですよ↓
oretuba21.jpg



っていうことで

おれつばのアフターストーリーが出るって言うし、もう一度復習的なノリでやっているわけだ

やっぱり面白い

これやったのちょうど1年前なわけだけど

内容的に「こんなのあったっけ?」みたいな感じで、記憶から欠如してる部分もあったする

前やった記憶があまり残っていない分、何度やっても楽しめるね!やったね!

私の場合、エロゲをそう何度も何度も繰り返しやるっていうのはあまりないしw



あーあ・・・

就職できる気がしねぇwww

♪うんこっこうんこっこやほーーーーーーーーい!!!と叫びながら全裸で最寄り駅まで疾走したい気分や!!

いくら三次まで行っていようが落ちたらまたゼロからやり直しなわけで、一次で落ちるのと変わらん

いやむしろ時間的に色々と拘束されながら落とされる分マイナスだろwww

その選考の時間エロゲでもやっていた方がよっぽど有意義な時間じゃね?

いくら期待していなかったとは言え、大切な時間と交通費を返して欲しい

いや、そもそもどーせ就職できないんだから最初から就活なんてしなければもっと時間とお金を有効活用できるゾ!

まぁ世間体気になるお年頃の私にはそういうことする勇気はないんですけどね!!



就活嫌だ

パトラッシュ・・・僕はもう疲れたよ・・・






訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

04 ≪ 2010/05 ≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ