ヲタク総合・ゲーム

手がニンニク臭い男の子は好きですか?

料理をする人はわかってくれると思うけど

ニンニクを切ると丸1日は指がニンニク臭くなるよね?

で、今私の手がニンニク臭い、昨日ニンニク切ったから

いくら洗っても手から漂うニンニクの香り・・・

でももし好きになった女の子(三次元)の手がニンニク臭くても僕はその子を受け入れられるだろう

「毎日僕のためにニンニクを切ってくれ」と言いたい



まぁそんなニンニク臭い僕ですけども

相変わらずRewrite(体験版)が面白くてそればっかりやっている

もう5~6時間はやったような気がするんだが・・・これほんとに体験版?w

私の抱く「体験版」のイメージだと、製品版に比べてかなり行動に制限があって、何もかも中途半端に終わるっていう感じだったけど

今回は結構ガチにプレイしてますw

で、やたら可愛いキャラばっかり出てくるから困るw

千里朱音さんかわいすぎワロタwww
rewrite_04.jpg


ツンデレとはまた違うよね

どっちかって言うとクーデレ?

二人称が「おまえ」とかいいわぁ・・・尻に敷かれたい・・・おっぱいさわりたい・・・

俺ってやっぱりマゾなのだろうか・・・

罵られるのが快感です^^
rewrite05.jpg


リトバスEXでも佳奈多さんに罵られるのが非常に快感であったし、筋金入りのマゾである可能性が高いような気もしなくないよね・・・

どっちでもイけると思ってたんだけどなァ・・・

あー・・・おっぱい揉みたい・・・おっぱいは正義・・・うわぁぁぁぁぁああああ!!!!おっぱい欲しいよぉぉぉぉぉぉおおおおおおおお!!!!



朱音さんの柔らかおっぱいに顔押し付けられて窒息死したい!!




この前から神戸小鳥ちゃんが可愛いだの鳳ちはやが可愛いだの言いつつ、今日は千里朱音さんが可愛いとか言っている僕は浮気しすぎだと言われそうだが

まだ付き合う前の段階だし、「神戸小鳥は俺の嫁!」とかもまだ言っていないので、これは浮気ではないのである

だって可愛いのは確かでしょ?

僕にとっての師匠であるU3さんも言っているように、エロゲにはブスがいないのである

ゆえ、全員かわいいということだ

では、かわいい子に「かわいい」と言って何が悪いのか??

というわけで、今はまだ「誰と付き合うか」を真剣に考えているという段階です^^ 3次元でもこれくらい女の子を選べるようになりたい

とまぁギャルゲばっかりやってると、常にどのキャラ攻略しようとかそんなことばっかり考えながらプレイしちゃうわけだけど

友人曰く、「一番気に入ったキャラは一番最後まで取っておけ!」と

そうしておけば私がG線上の魔王でハルルートを一番最初にやって大失敗しちゃったみたいなこともなくなるわけだw

好きなキャラ&メインルートを最初にやってしまうと残りが消化試合になり、やる気が甚だしく失せるもの

Keyゲーの場合、魅力的ヒロインが取り揃えられているし、それぞれのヒロインにそれぞれのエンディングがあるからまたちょっと違うかもしれんけどね

どのキャラをまず最初に攻略するかというのは意外と悩むものだと思う

とりあえず体験版とは思えないクオリティの高さでびっくらこいたよ

これ製品版はいつ発売されるんだろうね

体験版が出せるってことは、基本的なシナリオだとかシステムだとかはほぼ完成していると見ていいのだろうか?

個人的には年内に発売してもらいたいところだが



で、このRewrite、ギャルゲーの割に意外と高スペックが求められていて(製品情報参照)

必要CPU性能はPen4の2.0GHz以上かCore2Duo以上

私がエロゲ・ギャルゲー専用で使っているNPCはCore2Duoが入っているものの、1.3GHzしかないので、性能的にかなりギリギリのラインか?

ゲーム中で何か演出があった時とか非常に動作が重くなる

メモリがそれなりにあるからこれでもマシになってるんだろう

しかもゲームの解像度は1280x800であり、解像度が1024×768しかない私のNPCだと縮小表示で甘んじなければならないっていう・・・

製品版が出るまでに、是非とももう一回り性能のいいパソコンが欲しいなぁと思っていたり・・・w



極めてどうでもいいんだけど、弟が今日で18歳になった

これで弟もエロゲを合法的にプレイできる年齢になったわけだね!やったね!おめでと!

誕生日プレゼントにエロゲでも買ってあげようかな☆





「ニンニク臭い」が「クンニク臭い」に見えてきた僕はただの変態










どーでもいい話

エンジン性能云々っていうより、燃費が悪い

先日、散々終わらねぇ終わらねぇ言っていたレポート課題2つ、無事両方とも提出が完了した

レポート自体の評価がどうなるかは知らんけど、とりあえずなんとかなりましたねw

昨日提出の3000字レポートはオフ会前に書き上げて、今日提出の小レポートは昨日の夜に30分で仕上げたw

3000字のレポートもそうだけど、意外とすぐに終わってびっくらこいたよw

俺偉すぎワロタwwwww

なんだかんだで取り掛かったのが土曜日の24時過ぎ

4時前には寝たので、結局3時間くらいで終わったのかな

一応起きてから文章校正だのしつつ、仕上げたわけだけど

とりあえずタイピング速度が速く正確になっているのは確かだと思うので

これは一応ブログをやっている成果なのかなと感じた

それも書いていて全然苦痛じゃないっていう

iTunesでエロゲソング流しつつ、時折歌詞を口ずさみながらレポートを書いていました^^

久しぶりにレポート書いた気がするが、レポートって楽しかったんだな・・・

ここ1年間ぐらいでブログ記事の長文化が進行している気がするし、いつのまにか文字を書く(もちろんPC上だけど)っていうことが好きになっているのかもかも☆

ブログ始めたばかりの頃とか、更新回数は多くても記事の長さはホント数行とかばっかりだったし

そんなわけで、普段からやたら文字だけは書いているはず

それがれっきとした「文章」と呼べるのかどうかと聞かれると疑問の余地が残りまくりだけどw

とりあえず「若者の活字離れ」なんてしてないだろ

そういうこと言ってるオッサンらだってたいして活字に親しんでいるとも思えん

「若者の○○離れ」ほど胡散臭いものはない

お前若者の○○離れ言いたいだけちゃうんかとww



というわけで、現在「俺って意外とやるじゃん!」っていうナルシーに浸っているところ

うざいですよねーこういうのってwwww

相変わらず作業に取り掛かるまではgdgdしてしまうのは悪い癖

それでもエンジンの出力自体はここ2年くらいで倍以上になったように思うw

例えるなら2年前私のエンジン出力は超低性能気動車で知られるキハ40系並みだったのに、今のエンジン出力はキハ110系並になったよね!

一応画像フォルダからこの2つを探ってきて載せてみる

↓2年前の俺
4863.jpg


↓今の俺
2259.jpg


↓ツンデレは正義
rewrite03.jpg





わっかりにくっ!!





わかりにくいって言うより、もはや意味不明レベルだった

反省はしていない

ていうかなーにがエンジン出力だよ・・・

ウソみたいだろ?大学生4年生がドヤ顔して「俺のエンジン出力が上がった(キリッ)」とか言っちゃてるんだぜ?

しかも「エンジン起動」まで時間がかかりすぎるからあまり意味がないし!

毎度のように追い詰められつつも、その場を切り抜けてしまうからよくないんだな

こういう舐めた人間は一度取り返しのつかないくらい痛い目に遭うべきなんだろうねーw

結局留年もせずに切り抜けちゃったし

そんなこんなでレポートも落ち着き、エロゲをやっているわけだね(厳密に言うとRewriteはエロゲじゃなくてギャルゲな)

就活?

涼しくなってから再開しようかと思っています^^

こんなクソ暑い中スーツ着て外出とかアホがすることだろ常考wwwwww

え?アホはお前だって??wwwwwうるせー馬鹿wwwww






ヲタク総合・ゲーム

人間は性欲に支配されているのだ。性欲に支配されたからこそ人類はここまで増殖し、文明を築き上げたのである。

この前クドわふたー(リンク先18禁)を購入した僕であるが

初回購入特典にRewrite体験版が入っていたんですよね

で、クドわふたー本編そっちのけでRewrite体験版プレイなう
rewrite01.jpg

ネットでの評価を見る限り、「クドわふたーよりRewrite体験版の方が面白い」「Rewrite体験版の購入特典がクドわふたーだろ?」という雰囲気が漂っていますねw

ちなみにこのRewrite体験版、容量が1.61GBもある

一応他のディスクレスプレイのできるギャルゲは、長編ゲームで4GB程度(リトバスとか)、中編ゲームで2GB~3GB、短編だと1GB台っていうのもザラ

そんな中、体験版でこの容量ってのはかなりデカいと思う

素晴らしいオープニングムービー付きで、今すぐにでも製品版が発売できそうな勢いだけどww

発売日未定ってことで、今からRewrite製品版を楽しみにしているわけだよね

応援リンクバナーの鳳さんもいいけど、神戸小鳥ちゃんが可愛いのだ

神戸と書いて「かんべ」と読む

近鉄の「伊賀神戸」の「神戸」って説明すると余計にわからないだろ??

あっかんべー

( ´w`)ナンチテ

[ー。ー]つ<<< ´w`)



とりあえずこの場で主張したいことがあるんだ

うん

rewrite02.jpg

世界にたったひとつ、小鳥ちゃんのためだけの僕の体を捧げたい!!!!



この体をめちゃくちゃにされたい!!!!



できればマウントポジションで犯されたい!!!!






しかし非常に残念なことに、このRewriteは非18禁

よってエロシーン的なものは期待できないっていう・・・

マジで拷問だろ・・・ところどころにおちんちんがおっきしちゃうようなシチュエーションが盛り込まれてるから生殺しに近いで(性的な意味で)

Keyゲーにエロはいらないとか俺は確かに言ったよ、ああ言ったさ。だからどうしたよ、文句あんのかゴラー

でもそれは例えだよ!

た!と!え!!

フォー・イグザンプルだよ!!

エロがあるとないとではテンション的に違うじゃん??

ついにエロシーンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!っていうあれね!わかる??

常識的に考えてエロがあるのとないのが両方あったら、エロありを選ぶでしょーよ??

そりゃあるのとないのじゃある方がいいに決まってるじゃないか!!

いや、おっぱいはあるよりない方いいけど、それはまた違うってそういう話じゃねーーーーーっ!!!!!!

もちけつ俺・・・ちょっと待て・・・こんな時こそ井脇ノブ子の顔でも思い浮かべて・・・・



よし・・・

ていうかオナニーしたいわけじゃないよ??

これは別にエロゲでオナニーするとかそういうことじゃない

だってオナニーするためにエロゲやるんじゃないんだし

エロシーン見てたらムラムラしてきて、結局オナニーしちゃいましたっ!テヘッ☆ってことはあるけど、それはエロ目的でやったわけじゃないでしょ?

リア充にわかりやすく例えるなら、エッチ目的でホテル入ったんじゃないけど、彼女の体見てたらムラムラしてきて気づいたら駅弁で犯してた!みたいなのと似てるんじゃないかな?w

女性にもわかりやすく言うとすると、ピノキオの伸びる鼻を見たらおちんちん欲しいの状態になっちゃったみたいな感じかな?(←正直全く違うと思う)



つまりだね、エロってのはオトナ(18歳以上)の嗜みなんだよ・・・

ていうかこれ前に2回くらい同じ話をしたような気がするけど、こまけぇこたぁいいんだYO!



結局アレか・・・



小鳥ちゃんとマウントポジションでエッチすることも、鳳さんに罵られながら手コキされるのも、全て妄想でやっとけ!ってことかーーーー!(←結局エロ目的の人)



かといってチンポ握り締めながら泣くエロゲも賢者モード突入時の確変が色々とヤバイんだけどね

Keyゲーは本当にのめりこむ面白さがあるから困る

CLANNADやったときもエロなしなのに廃人のようにやってしまったもの

なんかチビっこいキャラが出てるエロゲを忘れてる気がするけど、とりあえずRewrite製品版に期待が膨らむばかりですなー

楽しみ^^






ちょっとしたエピソード

オフレポってリア充っぽいから嫌いだ

昨日は10万ヒット達成記念オフ会をやった

オフレポ書きやがれコノヤロウと参加者の一人から脅迫されているので(えっ)書くことにする

レポって言うほどのものは書けないと思うけど



6月27日(日)

何にせよ今回は初のオフ会幹事

18時に秋葉原の電気街口に集結せよと皆様には伝えておいた

僕は結局16時頃からアキバに到着して、エロゲの予約やら使う店の場所確認やらでアキバをウロウロ

今回オフ会で使った店はここ

「所詮○○居酒屋系だしーwwwたいした食い物出ないだろwww」と思ったのでゴーゴーカレーでカレーを食った

で、K-BOOKSとかKOTOBUKIYAを巡回していると、結構いいお時間になったので、集合場所に向かう

本当に来るんだろうかという僕の不安を弾き飛ばすように、参加者の皆様はちゃんと集合時間5分前に全員集まったからびっくり

しかもみんな何時間も前にアキバに来てたって言うしww

というわけで今回の参加者紹介

Yamaさん
Yamaさんの情熱というブログを運営するブロガー。
男性。メガネっ子。自称「雑食系男子」。
今回のオフ会で唯一以前にも会ったことのある人。去年かっぺオフで僕がぼっちになっていたときに声をかけてくださり、それ以来相互リンクをさせてもらい今に至る。自称「ヲタブロガー」なんだけど、僕に言わせるとまだまだぬるいかなっていう感じだね!

saitama777
紙媒体中心の生活を運営するブロガー。
オフ会初参加。男性。体脂肪率高め。ぽて腹。自称「着痩せするタイプ」。
待ち合わせ場所に「うまい棒を持ってくること」って言ったら、うまい棒がギッシリ入った袋ごと持ってきててすぐわかったww
最近エロマンガにハマってるらしいけど、私はエロマンガを全く読んだことがないから、正直会話が成立するかどうか不安だった。もちろんそんな不安は杞憂だったわけだが・・・

ユカリン
ブログ不明。女性(人妻)。黒髪萌え。ツインテール萌え。ニーソ萌え。かわいい。
やたらとコメントをくれる人。正直いい感じに脂の乗ったオバさんか、女のフリして書き込んでるネカマだと思っていたんだけど、いい意味で期待を完全に裏切られましたね。ていうかこんな人が僕のブログを見ているという事実にショックを受けた。ついでにこんなにもブログで醜態を晒しているにも関わらず、リアルの私に会おうとした根性に驚き。三次元も捨てたもんじゃないな・・・うん・・・クドリャフカかわいい・・・


で、思いの他集合が順調だったので、店に着いた時間が予約時間よりかなり早くなってしまったんだけど

お店側も融通を利かせてくれたので、すぐに開始することができた

乾杯の時は店員さんも交えて「10万ヒット達成に乾杯フヒーッ!」とかやって、マジアホスと思いながらも楽しくてしょうがないよね

箸袋撮影
7241.jpg

みなさんブロガーってことで、一斉にカメラを取り出すw

ブロガーにとってカメラは必需品ですからね

何かネタになりそうなものがあればとりあえず撮るというスタンス

で、各々で自己紹介くらいしようと思っていたんだけど、みんな思っていた以上に打ち解けるのが早かったのでやめましたw

流れぶった切ってまで自己紹介させるのも気が引けたけど、自己紹介もしないオフ会とかどんだけww

とりあえず4人でオタトークを繰り広げたり、パンチラについて語ったり、店員さんに絡んだり、なんか他にも色々と話したような気がするけど忘れたよね

それくらい自然に会話が成立しましたもの

saitama777さんとかオフ会初めてって言うし、この4人が集まるのももちろん初めてなんだけど

とても初対面とは思えないような盛り上がりよう

これがブログの力なのか、「ヲタクの結束力」によるものなのかわからないけどねw

本当ならその内容を延々とここに書き綴りたいものだが、内輪ネタをここに書いてもあまり面白くないと思うので、あと想像にお任せしますw



で、次々と料理が運ばれて来るんだけど

予想に反してこの料理ってのが充実していてw
7242.jpg

ゴーゴーカレーを食ってきたのがマジで昨日最大のミスww

コスプレ店員さんがおにぎりをハート型に握ってくれたのに
7243.jpg

結局食べ切れなかったんだよね・・・

料理を残しまくったことについては非常に申し訳ないことをしたなぁと思う

もしまたここ来ることになったら腹空かせてこなきゃ・・・

酒もいい感じに回ってきた所でラストに写真撮影(キラッ☆)
7244.jpg


とまぁ今回は僕を含めて4名

6人くらい集まったら締め切ろうと思ってたけどw

それ以上になると参加者全員で会話ってのが難しくなるし、「派閥」が分かれてグループでワイワイみたいになり、私がぼっちになる可能性もありますからねw

やっぱり何十人規模で飲み会をやるよりも適度に少人数の方が絶対楽しいじゃん

しかも本当にみんないい人でマジ泣きそうだったんですよ・・・ひんひん;;

よくもまぁこんないい人ばかり集まった・・・

ここのブログの内容からしてリア充は来ないだろうがw

とりあえず今回は本当に人に楽しむことができたかなって感じ

少なくとも自分ではそう思ってるし、もしこんな感じでオフ会ができるのであればまた開催してみたいですね



参加者の皆様、今回は忙しい中参加していただきありがとうございました

参加したいと言ってくれたにも関わらず、予定が合わなくて来られなかった2名の方、本当にすみませんでした

そして何よりも、今回こういう10万ヒット達成記念企画ができたのも日々アクセスいただいている読者の皆様のおかげです

このブログを読んでくれている全ての人にお礼を申し上げます

ありがとうございました!

まだまだブログは続けていきます

所詮は自己満足ブログですが、気が向いた時にでも見に来てくだしあ><






ヲタク総合・ゲーム

エロゲも欲しいけど、付録はもっと欲しい

10日前ぐらいから東上線の51008Fが運用開始していた

昨日出合ったので撮影
しかも1日に1本しかない上福岡行きだから、とってもラッキーなのw
7230.jpg

電車でレアな行き先見ると萌えるよね

1日1本しかないってなるとなおさら



今年度だけで50000系も4編成目

今年1月から数えると6編成目

まだあと3編成50000系が入るらしい

やばい、8000系が危ういwww



そういえば一昨日クドわふたーを買った

発売日限定ポスターってのをもらった

ネットで情報を見るまで知らなかったんだが、どうやらこのポスターの裏にはビジュアルアーツ社員の寄せ書きがあるらしくて

とりあえず開いてみる
7235.jpg

表は普通ですよねw

で、裏見てみたら、それはもうびっしりと寄せ書き
7234.jpg

麻枝さんのサイン的なものも
7237.jpg

ロゴが微妙にAngel Beats!っぽいw

いたるさん
7239.jpg

こういうのもらうと、当日買いに行った甲斐があったなぁって思う

ゲーム自体は予約していたし、今日はオフ会で秋葉原に行くわけで、あえて発売当日に行かなくても今日買いに行ってもよかった

バイトがあるのに発売日当日にムリして秋葉原に行ったけど、もし当日行かなければこういうのはもらえなかったわけでしょ?

エロゲを予約して買うのってだいたい特典目当てだから、こういう特典を少しでも多くもらえるのは非常に嬉しい

ポスターぐらいだったら保存しておいてもたいして邪魔にならんしw

というわけでやっぱりエロゲは予約して、発売日当日に買いに行くのが一番だと実感しました^^

レポートを頑張って書いてたけど、ひとまず終わりそうな雰囲気になってきたので、クドわふたーをインストールしましたよ

同封でRewrite体験版も入ってたのでこっちもインストール

体験版をインストールしたら、容量が2GB近くあって、そこらのエロゲよりも容量がデカいw

OPムービーもちゃんと入ってて、どんだけ充実した体験版なのかを楽しみにしています

いや、なんかもうクドわふよりRewrite体験版目当てで買ったようなものだよねwwwってそれを言ったらダメかwwww

もう少し落ち着いたらじっくりプレイしたいです



で、まぁ今日は10万ヒット達成オフってことで

これから秋葉原に出陣してきます

早めに行ってブラブラしようかと思ってる

日曜日だから結構混んでるだろうけど

余計な買い物をできるだけしないように気をつけますw






ヲタク総合・ゲーム

追い詰められている時のあの感じがたまらなく体を疼かせる(ビクンビクンッ)

昨日は予約していたエロゲ2本(クドわふたー光輪の町)を買いに秋葉原に行っていた

ミスドの前歩いてたら、杉村太蔵元議員が参議院選出馬の選挙活動をやっていて

僕はあの人が嫌いなので、避けて通ろうとしたんだが、向こうから寄ってきて握手をされてしまった

とりあえず作り笑顔だけはしておいたけど、まぁどうでもいいよね



目的のエロゲを購入して、電車に乗ろうと秋葉原のホームへ上がったら



やっぱりエロゲの看板広告があるーっ!
7218.jpg
7219.jpg

そんな中、電車が来るからなんかカオスwwww
7221.jpg


下の看板は2月にあったものと同じ商品

応援バナーはこのブログに貼り、余裕あったら買おうと思ってるんだけど

なんか3回も発売延期されてて正直買う気が失せつつあるw



で、本当はすぐ帰ってクドわふたーをやりたかったんだが、残念ながら夕方からバイト

バイト先にこのデカデカとした袋を持っていくのはいささか気が引けるけどしょうがない

更衣室でも一際目立つ僕のエロゲ
7222.jpg

昨日は週末の繁忙日ってことで、それなりに仕事は大変だったけど

「帰ったらクドが待ってる!」と思うと自然と頑張れたよね!

終電間際にこんな袋持って電車乗るのはちょっと恥ずかしかった

これじゃあまるで僕がロリコンみたいじゃん

ただ年齢的なストライクゾーンが広いだけなのに、それをわかってくれる人がなかなかいないっていう・・・



とりま家に帰って早速開封

光輪の町と
7225.jpg

クドわふたー
7224.jpg

ここまでデカいエロゲは初めてかも・・・

さすがソフマップ限定版ww

中身を開けてみるとそれはそれは充実した特典の数々
7229.jpg

ダブルベッドシーツって使い道あるの?ww

どうせ三次元で俺と寝る相手など現れないと思うので、ということは二次元と一緒に寝るためにいつかダブルベッドを買って、このダブルベッド用シーツを敷けばいいわけか・・・

このベッドシーツがいつか使われる日を夢見たいですねw



で、実を言うと昨日買ったエロゲにはまだ手をつけていない

なぜなら今レポートに追われているからw

自分の性格からして、おそらく一度プレイ開始したらレポートとかどうでもよくなっちゃうような気がするので

インストールすらせずに封印しました^^

昨夜もAngel Beats!の最終話を見ながらレポートを書いていたけど

とりあえずこのままのペースで行けば明日には一つ書きあがるかなという感じ

そして明日はオフ会があるので、できればそれまでには終わらせておきたいなと思っているんだけどw

今日中に書けるところまで書いておきたい

せっかく新作エロゲを封印してレポートに専念しているくらいだし、なんとかなって欲しい

というかなんとかするのは自分次第なんだが・・・w




頑張れ私っ!(頬)パンパンッ








どーでもいい話

参議院選がお近づきになりまして・・・

サッカー日本代表が勝ったらしいじゃないですか

こんなこと言うのもアレだけど、僕はサッカー日本代表勝利より千葉ロッテマリーンズ勝利の方が嬉しいし、 サッカー日本代表勝利より広島カープが巨人に勝つ方が嬉しいww

ていうか正直あんまり勝って欲しくなかった

日本が勝つとDQNが調子乗ってギャースカギャースカ騒ぐから嫌

結局騒ぐ口実が欲しいだけちゃうんかとw

ニワカっぽい奴大杉だし

まぁ好きなら好きでいいし、別にそれが悪いと言っているんじゃない

ただ、関係ない人に迷惑かけるようなことはしないで欲しい

また逮捕者出たみたいじゃないですか

いい年して何やってんだと思うよホント・・・

サッカーが好きだろうと、たいていの人はそんな人様に迷惑かけるようなことはしないんだろうけどね

どうしてもそういう人たちって目立つから・・・

そんなところです




さて、参議院選挙が7月11日に行われるってことで、

街頭にはポスターが並び、駅前では演説が行われ、いわゆる選挙シーズンに突入って感じですね

正直駅前の演説や選挙カーが若干うるさいっていうのが率直な感想ではあるが、これも大切な選挙活動ですからw

時には訪問っていうのもあるよね

特に学会チックな「アノ政党」なんかはホント熱心に訪問するって言うし、ウチにも来ることあるけども

とりあえずインターホンだけで追い返す

ずいぶん昔から親から「出るな」と強く言われ、年齢を重ねた今は自分の意思で追い返せるようになったけど

まぁアレじゃないかな、ウチの近所でやってもあんまり意味ないと思うね

某拘置所のある某区とかすごいらしいじゃないですか

いわゆる「チクビー色」が濃い選挙区だとほとんどアノ党の一人勝ちなんでしょ?

アノ政党に異様に票が集まってるのは選挙速報とか見れば一目でわかるもので、これがまた恐ろしいこと恐ろしいこと

一度どういう選挙活動がされているのか現地に見に行きたいけど、部外者が面白半分で行ってなんか巻き込まれたらシャレにならんしな・・・

ってこれ以上はやめておこう・・・w



今回もまた見慣れない政党があったりするが

連立政権から社民が抜けた影響は言うほどないと思われる

自民党の支持率を見る限り、とりあえず与党有利という雰囲気があるし、そこまで結果が大きく変わるってことはないんじゃないかな

「ポッポ」も「汚沢」もベストタイミングで辞めたからねw

民主党の選挙対策の上手さには目を見張るものがある

まぁ僕は僕なりに政党と候補者を見て投票をするつもりです

あと2週間あるし、政党と候補者情報をネットで見回るのもなかなか面白い

しばらく知り合いの政治ヲタがうるさくなりそうではあるが、その辺はちょっと我慢ですねw

こういう選挙シーズンになるとやたら饒舌になる奴が必ずいるけど、あれ地味にムカつかね?w

つか日常会話で政治の話とか喧嘩になりますからwww

この時期はそういう喧嘩も横行するんだろうwww

だから「聞いてるフリして聞き流す」というスタンスが一番自分のためであり、相手のためでもあると思うんです

こんな記事書いておいて何言ってんだ!と言われるかもしれんけど、とりあえずネットだから言えることってあるじゃん

何せネット弁慶だからね!



僕はネット上だと竜になります!!



ちなみにリアル世界だとミジンコです






鉄道総合

鉄ヲタがドヤ顔でする乗り換え案内(ワラ)

私が普段利用する交通機関は主に鉄道である

ゆえ、ペーパードライバーとなっているわけだが、都内に在住していると圧倒的に公共交通機関が便利なわけで

自動車を使うと余計に時間がかかったり、小回りが効かないという欠点がある

都会っ子自慢みたいになってサーセンwww

しかし実際、ウチは都内23区内でも都会と呼べるようなところではない

で、まぁこのブログをいつも見てくださっている方で、都内の地理に詳しい人ならだいたい僕が住んでいる場所はだいたい想像がつきますよねw

今日はそんな普段使う交通機関のお話



ウチから東武東上線の最寄り駅までは徒歩5分です

電車の待ち時間を除けば、家から池袋まで15分程度と、我ながら結構いい所に住んでるなと思っているわけだけど

この東武東上線以外に、家から徒歩13分ほどのところに都営三田線の駅があります

あまりこのブログで都営三田線の話題を出したことはない気がするが、我が板橋区民にとってなくてはならない路線がこの都営三田線なんですね

その証拠に、駅ナンバリングのアルファベット頭文字(銀座線ならG、有楽町線ならY)は三田線の「M」ではなく板橋の「I」だし!!

ごめん、ちょっとウソついた

三田線のアルファベットが「I」なのは本当だけど、「MITA」のうち「M」は丸ノ内線、「T」は東西線がすでに使ってるから「I」になってるだけっていうかわいそうな事情

ちなみに「A」は都営浅草線が使ってるよね!



で、まぁこの都営三田線って意外と便利な所走ってるわけですよ

本来なら東上線で池袋まで出て、JRか地下鉄に乗り換えなきゃならない

目的地が東京の湾岸部の場合、三田線を使うと乗り換えナシで行けるか、乗り換えても乗り換え回数を減らすことができる

就活をやり始めてから新橋とか田町に行くことが多くなったんだけど、神保町、新橋、田町ら辺って池袋から山手線で行こうとするとほぼ半周しなきゃならない

山手線半周だと30分程度ロスするので、目的地が都営三田線周辺や京急線方面の時は三田線を利用する機会が多いのです

ただ、やっぱり東上線の駅に行くよりも3倍程度時間がかかるし、夏場13分も歩いていると結構汗だくになる

ましてやスーツ着てこんな歩くのは生き地獄っていう話で、行きは三田線使っても帰りは東上線で帰るなんてことも多い

まぁ僕は鉄ヲタなので電車での移動は好きだし

行き帰りで違う路線を使うってだけで楽しいんですよね

それと、都営地下鉄は運賃が高いという欠点があるw

同じ地下鉄でも東京メトロより高くつくから、都営だけ使って目的地行ってもそこまでリーズナブル感はないのです

要するに何が言いたかっていうとですね



都営地下鉄は運賃を値下げしろ!!



以下、都営地下鉄と東京メトロの運賃比較

   都営            東京メトロ
 初乗り4km 170円    初乗り6km 160円
  5 - 9km 210円     7 - 11km 190円
 10 - 15km 260円    11 - 19km 230円
 16 - 21km 310円    
 22 - 27km 360円    20 - 27km 270円
 28 - 46km 410円    28 - 40km 300円


参考までに大阪市営地下鉄の運賃を載せておくと

1 - 3km  200円
4 - 7km  230円
8 - 13km  270円
14 - 19km 310円
20 - 25km 360円

こうして見ると、都営地下鉄の運賃水準は大阪市営地下鉄に近いかも

だいたい地下鉄ってのは私鉄より運賃が高くなるものだけど

やっぱりメトロの安さと比較すると、都営地下鉄は高いってイメージが付き纏いますね

実際には東京メトロの運賃の安さが異常なんだがw

同じ都市を走る地下鉄なのにこんな差があるのはおかしいと思うんだ

ちなみに池袋から西船橋までJRで行くと450円、メトロで行くと300円

私が千葉マリンスタジアムに野球を見に行く際、池袋からJRで海浜幕張まで行くと690円、大手町経由西船橋乗換えで行くと510円

往復だと360円違うので、この360円でマリンのキムチテギュンバーガー(400円)が一つ食べられるね!やったね!



こんな細かく運賃計算して目的地に行く人ってあんまりいないと思うけど

東京で地下鉄を使うと意外にも安く目的地まで行けることがあるので、普段JRばかり使ってる人は地下鉄で行けないかどうかを考えてみるといいと思う

もちろん地上駅は例外として、地下鉄の駅って夏場は冷房が効いているし、冬場は暖房が効いている

電車を待ってる時間も快適だし、路線にもよるがJRよりかは電車がすいている傾向が強い(メトロで一番すいているのは南北線w)

ちなみにケータイの時刻表検索はダメなw

隣接してる駅でも駅名が違う(厳密には乗換駅と指定されていない場合)と検索に出てこないし、鉄ヲタに言わせると「使えない」の一言w

「新橋」って入力したら都営の「内幸町」は絶対出てこないですもの

ある程度地理に詳しい必要があるかもしれないが、路線図や地図見てるとだいたいわかる

鉄ヲタの数少ないいい所は頭の中に優秀な「ナビタイム」が入っていることですね!

機械なんかに負けてたまるものかw



運賃計算は複雑で、使う距離によって一概にどの会社が安いとは言えないんだけど、ポイントを挙げるとすればこんな感じ


・異なる鉄道会社をまたいだ乗り換えは極力避ける
・長い距離を移動するときはできるだけ東京メトロを使う
・JRより私鉄の方が安い(近鉄・南海の場合そうでもなかったりする)
・メトロ以外の地下鉄は高い



これだけ意識するだけでもかなり違うんじゃないですかね

というわけで、うまいことやればちょっとした贅沢を上乗せするくらいの交通費は浮かせることができるっていうことは覚えておいても損はないのだよ(キリッ)






大学で

レポートという名の敵キャラ

過去のブログ記事を見ていて思った

だんだん一つ一つの記事が長文化している傾向にあるとw

始めた頃は更新回数こそ多いものの、一つの記事がほんと数行だけで終わってたりしてるね

で、今は更新回数もさることながら、ムダに記事も長くなっているという罠w

暇人ですからwwww

厳密に言うと、やることは山積みだけど何もやってないから暇人してるだけなんだけどね!www

あとは書くこと自体に面白みを見出せるようになったってのもあるかな

立派な趣味として成立するぐらいになったと思う

何度も言うように、趣味なんて自己満足なんだから、自分がよければそれでいいのだ

で、ブログ更新回数ってその人がいかに暇人してるかだと思うんだよね

本当に忙しかったらブログなんてなかなか書けないでしょ?

政治家とかのブログもあるけど、あれって結局ヒマなんだよw

最近なんか話題になってる小泉なんちゃらさんもブログやってるみたいじゃないですか

政治家を芸能人なんかと勘違いしているんだか知らんけど、ああいうの見て選挙で投票しちゃう人とかも確実にいると思う

まぁそういうの狙ってブログとかやってるのかもしれんが・・・w



で、記事の長文化については何度かブログ内で取り上げた話だけど

1つの記事で2000字以上書いていることも少なくない

そんな僕は現在、1000字と3000字程度の2つレポートを抱えており、来週の頭までに提出しなければならないっていうw

ちなみに両方ともまだ1文字も書いてません^^キャッピッ恥ずかしい☆

ブログならちょっと頑張れば1時間で3000字くらいは書けるし

1000字なんて鼻くそレベルなんじゃないかって思うんだが

これがレポートになるとなかなか書けないんですよねーw

同じ字数でも重さが違うっていうか、とりあえず次元が違うって話

結構書いたんじゃね?と思って文字カウントしたら、まだ800字しか書いてねーじゃんみたいなこともよくある

あ~!レポート書きたくねぇっ!

だいたいさー

なんで4年にもなってアホみたいなレポートに縛られなきゃならないわけ?(※単位が足りないからです)

しかも3000字の方は全く興味のない分野だし

何が歴史人口学だよ・・・氏ねよ歴史人口学・・・

「歴史チンコ学」ならもうちょっとやる気が出そうだけど一体何をやるんだかわからないね・・・

とりあえずアタシの専門と全然ちゃいますねん

えせ関西弁ヤメロ

大学生にもなって江戸時代の士農工商のお勉強とか苦痛以外の何物でもない

しかもこの授業落とすと「選択科目」という若干必修寄りの必要単位数にリーチがかかり、卒業が危うくなるという罠

いや、もうむしろ卒業しない方がいいんじゃないかとか思うけど、その辺は深く考えないようにしよう

そしてこんな記事書いてる暇あったら早くレポートやれよ!って話だ

ちなみに現在の文字数1000字超

ムダに文字数を増やすだけだったら「ぎゃあああああああああああああああああああああああ!!!!!wwwwwwwwwwwwww」とか言ってるだけで数十字稼げるってのもポイント

レポートだとこの技が使えないから小毬マックス

めんどくさいけど早いところ手をつけようかな

でも手を付けようと思ったらなんか眠くなってきたから昼寝してから取り掛かろうっと!

天使ちゃんマジ奏wwww






どーでもいい話

ハレ晴レ詐欺:天気予報が当たらない様子を表す

今日は就活関連で横浜に行っていた

横浜ですよヨコハマ!

ナウでヤングな港町ですよ!!

三次元とデートとかで横浜行ったら水上バスとか乗っちゃうのが定番ですよね!

で、「今夜は僕の『水上バス』に乗っちゃうかい?(キリッ)」とか言って夜景の綺麗なホテルとかギシアンしちゃうんですよ!

かぁ~~~~っ!!!青春いいじゃないかっ!!!



今日は天気予報で「関東地方は午後から雨が降る」と言っていたので傘を持って家を出たわけです

折りたたみ傘が嫌いな私はよくあるビニール傘を持ち歩く

なぜビニール傘かと言うと、いい傘を買ってもどーせどっかで忘れてなくすからである

ついでになぜ折りたたみ傘が嫌いかと言うと、濡れ濡れのビッチョビチョになった折りたたみ傘をたたんでカバンの中に入れるという一連の作業が自分的に許せないからである

で、片道1時間半はかかる道のりだし、常に傘持ってるのってしんどいじゃないですか

会社に傘持ってくのもあんまりいい気分しないし、邪魔だしさ



午後13時過ぎ

選考会が終わって外に出るとテラ青空ひろがりんぐwwwww

もうね、アホかと。バカかと。

道行く人も傘なんか持ってる奴ほとんどいねーし

雨降る言ってたのに降らんしw

なんか僕が残念な人みたいじゃん

世間体なんて気にしてヲタがやってられるか!と言いつつ、晴れている中自分だけ傘持ってるとか意外と恥ずかしくね?w

あとアレね、気づいたら傘差してたのが自分だけだったみたいなときとか大岡川に飛び込みたくなるよね!

傘持ってなかったら中華街まで行って昼飯食ってもよかったんだけど、傘持って歩くというのめんどーだったからそのままMM線に乗った

で、爆睡してたら、気づいたら渋谷に着いてて危うく折り返しそうになって慌てて降りたら

電車の中に傘忘れてきたorz

あの傘が渋谷と元町を何往復したのか知らんけど、やっぱり自分は高い傘を持つべきではないと実感したね・・・

友達とかで骨が16本ある傘持ってる奴とかおるけど

ああいう傘って高いし、すぐ傘をなくす自分は絶対に持てないと思うわw

盗まれても嫌だし



結局、ふてくされて渋谷の松屋でトマトカレーを食った

これじゃあいつもと変わらん昼食じゃけぇ・・・

せっかく横浜まで行ったのに・・・

スーパーで300円くらいで買ったビニール傘をなくしたことより、傘があるためだけに中華街行くのを断念したのに結局傘を無くしたことに怒ってるんだよ!!

それと今日の天気予報!!マジなめとるんかボケェwww

以前から思っていたが、「天気予報」って詐欺じゃね?

気象予報士が天気予報を出すわけだが、基本外してもお咎めナシみたいな感じ

俺がテキトーに予報立てることもできるんじゃね?なんて思うけど

それはただ僕の思考が単純なだけなのか・・・

きっとね、自分が想像してる以上に大変な仕事だったりするんだろうけどさ

気象予報士の試験もすごく難しいって聞くし、天気予報するだけが仕事じゃないわけで

ただし、やっぱり天気予報は信用できねぇって思わざるを得ない

まぁ所詮は「予報」ですからね

全力で信頼しちゃう方に問題があるってかw

梅雨真っ只中ってことで天気も変わりやすいし、気候変動も激しい今日この頃

最近イマイチ体の調子がよくない

梅雨って全然嫌いな季節じゃないのに、体がついていかないっていう・・・

昔はこんなことなかったのにマジ三次元劣化しすぎワロエナイwwww



放出した白濁液の量でその日の体調がだいたいわかる!



ってまたいらん情報をブログで公開しちゃった(はぁと

皆さんも体調にはお気をつけくださいね

年齢を重ねてだんだん実感してきたが、なんだかんだ言っても体が一番大事だと思う






ヲタク総合・ゲーム

人生の宝物を探しに行こう

ここ1ヶ月ぐらい全くエロゲをやっていなくて

このブログでの「ヲタク分」というのも低下気味だった

で、始めた

始めてしまった

買ったのはいいものの、いわゆる「積みゲー」と化していた夏の雨(リンク先18禁)というエロゲをやり始めてしまった

やり始めて間もないけど、全体的にキャラクターがいいなぁって思った

そう



「変な髪色のキャラクター」がおらんのである!




二次元において髪色について問うことはある種のタブー

あえて若干タブーに触れてみるが、二次元キャラを描く際には「髪色でキャラクターを特徴付ける」という方法が行われがち

作画というのはどうしても描いている人特有の特徴が出てしまうため

全員同じ髪色にするとキャラクターとしての外見的特徴が引き立たず、作画によっては誰が誰だかわからないという状況も生み出してしまうことがある

それを避けるため、奇抜な髪型にしたり髪色を変えたりしてキャラクターとして印象付けるわけです

しばしばこのネタを持ち出して、どっかの西又さんが叩かれるわけだね

参考としてアンサイクロペディアの画像を載せてみる
nisimata.jpg

11のプリムラ、24の香田亜衣あたりなら初心者でも一目でわかるよね!

7のリシアンサスも僕としては是非とも押しておきたい逸品

西又作画のゲームをかなりやりこんでいる僕は、この絵に載っているキャラクターの半分(えっ)は誰だか判断が付くんだぜ!すごいぞ!



というわけで、本来ならばピンク髪ヒロインだろうとそのキャラを好きになることはあるし

いちいち髪色なんて気に留めないのだ

とは言っても私は無類の黒髪好きである

黒髪の女の子は全員食ってしまいって思ってしまうくらいの黒髪フェチじゃん

そんな私であるので、やっぱりキャラクター全員が黒髪(あるいはそれに近しい色)であるというのは好感が持てるんですね

宮沢翠ちゃんかわいいわぁ・・・
natunoame01.jpg


食欲より友情


友情より愛情!


そんなキミに僕は欲情や!!!


ひゃっほーーーーい!!!!!クンカクンカ!!!!!!!スーハースーハー!!!!!!!!!!!111111




ここのブランド、ヨスガノソラとかと同じ系列なんだね(攻略記事)

ヨスガノソラといえば実の妹と近親相姦しちゃうエロゲであるが、この夏ノ雨も近親相姦しちゃうらしい

そういえばヨスガノソラがアニメ化するんだね

近親相姦って「エロ本番」があるから引き立つものだと思うから(←クソ野郎w)

その辺の描写をどう表現するのか気になるところです

結構気に入っているエロゲのアニメ化だから、これからアニメ雑誌などで注目していきたい



久々にエロゲやってるけどやっぱりいいわぁ

心がすごく穏やかになる

エロゲはね、現実逃避なんかじゃないんですよ

探索なんです

どっかの渡来さんも同じようなこと言っていましたけど、これは探索

いわば自分探しの旅

探し物を見つけに行くんです、二次元に

エロゲから得るものがある以上、それは逃避なんかじゃない

二次元の世界から三次元の世界に「成果」を持って帰ることができればいいんですよ結局

だからあえて言う



「人生の宝物を探しに行こう」



あーあ・・・

またアタシ痛いこと言っちゃった☆






どーでもいい話

乳の日(←「ちちのひ」と入力して変換したらこうなりました。もうやだこのアホパソコンorz)

昨日は「父の日」っていうことで

お世話になっているお父様に、普段の感謝を込めて何かあげたりするっていうのが世間的な風習なんだろう

で、今年は何もできんかったっていう

ほれ、今年は色々と「余裕がない」じゃないですか

そもそもね、なんだろう

同じ実家にいると親に対してそういうことするとか恥ずかしくね?w

こんなこと思ってるようじゃまだまだ私も子どもなんだなーって感じる

そりゃー父親に感謝してないはずないけど、いまさらあからさまな感謝とかしちゃうと「お前どうしたの?」みたいになりそうだし

去年は金銭的余裕も心理的余裕もあったから、万年筆を買って渡したわwww

今考えると何気取ったことしたんだろうって思いますw

結構高いの買った記憶がある

まぁあれ使ってるところ見たことないけどね

アホ息子の私が言うのもあれだけど、きっと「大切に保管」とかしちゃってるんだと思う

そう思うとかわいいオヤジである

もしもらったこと忘れられてたりしたら泣く



この金銭的余裕というのは意外とどうにかなるものだけど、心理的余裕ってのは結構どうしようもない

やっぱりね、心に余裕がないと自分のことで精一杯みたいになりがちなんですよね

他人に関わることすべてが鬱陶しくなるような感じ

わかるかな?

「ちいせー男やなー」と言われても何も反論できないわ

バイトはまた違うよね、お金もらっている以上給料分の仕事をするのは義務であるし

バイト辞めたらお金がなくなるしやめるわけにはいかない

心理的余裕だけでなく金銭的余裕も失ったらそれこそどうしようもないですからw

親に金もらうってのも難しい話だw

ただでさえ大学まで金出してもらってるのに、これ以上金を要求する気にはならないです

せめて自分の生活費ぐらい、それと自分の趣味に充てる金だけでもって気持ちからバイトを始めたわけだし

それにほら、今バイトもなかなか採用されないって耳にしますもんね、特に学生バイトは

例の「派遣切り」以降、派遣でやりくりしていた人がバイトに流れ、逆に雇う側も極力バイトの人数減らしているって言うじゃん

ウチのバイト先もアルバイトの応募は週に2~3件ぐらいあって

私自身が電話でアルバイトの応募を受けることもあるんだけど、ここ2ヶ月全く新人来てないからおそらくみんな不採用

店長曰く「夜勤で女の子で週3回以上入れる子が来たら取る」らしいが、そんな奴いねーよwwwww

去年も一時期人が足りなくなったことがあって、タウンワーク的な求人誌に載せたってのを聞いたんだけど

1ヶ月に50人以上面接して採ったのが5人、どんだけ人気なんだよとか思った

こういう状況を目の当たりにしてるので、僕も今のバイトやめたらもうバイトはできないような気がするんですね

今のバイトにありつく前も相当苦労した

6箇所だか7箇所だか連続でバイトの面接落ちしてやっと今の所に拾ってもらった思い出

余談だけど、逆に何で拾ってもらえたのか不思議でたまらなかったので、いつだったか私を採用した人に聞いてみたら

「今までにいないキャラでおもしろそうだったから」って言われた

なんじゃそりゃ



で、バイトすら採用されないって時点で就職とかムリだろうなーと当時から思っていたわけだが、嫌な予感というのは当たるものですねw

そんなこんなで今のバイトは2年ほど続けているんだけど、大学卒業まではやめる気ないし

とりあえずこんな私でも一つのバイトを2年も続けてるんだからね!てめマジ非リアなめんなwww

非リアはね、多くのことを求めないんですよ

たとえ嫌なことがあっても、それがデフォルトだと思って頑張れるのです

リア充ならすぐやめちゃったりするんだろうけど、非リアの場合また苦労をするのを知ってるからなかなかやめない!

だから企業はもっと非リアを積極的に採用すべき!

人は見た目じゃわからねーんだよコノヤロウ

そこらのリア充、チャラ男、スイーツ(笑)なんかよりよっぽど俺の方がいい仕事する自信があるし勤労意欲もあるってーのにまったくわかってないね、今の社会は(←自信過剰w)



いずれにせよさ・・・



正社員はおろか、アルバイトすらできないなんて恐ろしい世の中やで!







どーでもいい話

頑張れ日本のお父さん

昼ご飯を外で食べるとき、だいたいいくら使いますか?

ネットサーフィンをしていたら、こんな記事を見つけた

サラリーマン悲鳴 昼食代、過去最低500円

 サラリーマンの小遣いの月額平均は四万六百円と昨年に比べて五千円減ったことが八日、新生銀行系のノンバンク、新生フィナンシャルの調査で分かった。減少は三年連続。一回の昼食代は九十円減って五百円と、過去十年間で最低の水準となった。
(以下略)




1回のメシで500円とかマジで信じられナス

これ平均だぜ?

私は一応実家住みであるが、昼食とバイトのある日の夕食は外食をする

しかも「メシはガッツリ食う派」なので、食事ともなればケチることなく出費をするわけで

1回の外食当たりで使うお金は600円から多いときで1000円

1000円まで行くとちょっと贅沢してる気分になるけど、500円でメシとか足りなくね?

牛丼大盛りとか500円以下でおさまり、なおかつ腹も満たされそうなものだけど

毎日牛丼ばかりの生活というわけにもいかないでしょうに

一体500円で毎日何食ってるのか気になる所ですね



現在私はバイトをかなり減らしているので、月の収入は5万ほど

バイト減らしてるのに、使う金に関しては前と同じペースで使っているため、毎月少しずつ貯金額が減っている次第であるがw

それでも実家住みの恩恵を存分に受け、収入=自分で使える金って感じ

一ヶ月に換算すると6万ぐらいは好き勝手使ってる感じだから、今の自分はそこらのサラリーマンより裕福な生活をしているということですねw

まだ親に養ってもらっている身なので、あんまり強いこと言える立場じゃないんだろうけどwww

これさ、夫には小遣い4万とかしかあげず、一回の食事で500円しか使えない生活を強いてるわけでしょ?

一体三次元嫁(笑)の方はどういう生活してるの?www

ちなみに僕がよく見る「主婦」は、昼間にファミレスで何時間も奥様方々同士でやんややんややってます^^

昼飯を大学の近くのガストでメシ食うと、いつもそういう状況を目の当たりにします

この前僕が友達とランチ(笑)をしていたら、隣にそういう主婦軍団的な集団がいたんですよ

それがまぁ節操のない4人組でうるさいことうるさいこと・・・

こんなクソみたいな三次元嫁(笑)に夫は預金管理とかされちゃうんでしょ?考えられんわ

さらに嫁の方はブランドバッグ(笑)とか買ってたりするっていう罠

もちろん、夫の金を管理しつつも自分で使うお金も制限し、家のこと考えてやりくりしている素晴らしい三次元のお嫁さんもおるんでしょうけどね

なんで自分で稼いだ金を自分で使えないのか?って考えてる時点で僕は(三次元との)結婚には向かない。どーせ相手いないけどwwwフヒーwww

それでも結婚して幸せになれるとも限らないじゃないですかw

少なくとも趣味とか自分の好きなことに熱中できる人なら独身の方が人生楽しめそうだもの

きっと家庭持とうとすればそういう考えは捨てなきゃならないんだろうけどさ

ああいうの見ちゃうとホント思う

男はその時間に汗水たらして仕事をしてるっていうのに、主婦って楽だよなーとw

で、なれるものなら「主夫」になってみたいって思ってしまうw



だから誰か僕を養ってください

家事全般は結構得意です

料理もほぼ一通りできます

肉じゃがも美味しく作れます

ちなみに関東人なので、肉じゃがに入れる肉は豚肉です

よろしくお願いします






大学で

どーむすみませんwwwwww

昨日は卒論の作業を行うため、午後はゼミ関連の友達と国会図書館へ行っていた

3回目にしてついに国会図書館のカードを作った
7210.jpg

これであの入る前のめんどくさい登録が不要になるね!やったね!

これからは一人で通いつめることになるんだろうけど

図書館に通いつめるってなんか「大学生」って感じですよねw

なにそれカッコイイ・・・(※ただしイケメンに限る)

卒論は定期的に中間発表があるので、おろそかにすることができないのです

卒論に関しては今のところ順調と言えば順調です

テーマもずっと前から決まってたし、ある程度書こうと思ってる内容も頭に入っていたので、あとは資料や文献があればすぐにでも取り掛かれる状況だった

卒業論文を書かなくても卒業できる学部でわざわざ卒論を書くと決めたことだし、どうせなら全力投球でいきたいわけですよw

ただ就活に苦戦している今日この頃であるので、卒論と就活がどっちつかずみたいになるのが恐ろしい

まぁ去年の単位取得状況が良好だったからよかったものの、卒業が危ういんじゃないかっていう状態だったし

就活がどうであれ、とりあえずこのまま行けば無事卒業はできるんじゃないかってだけでも全然マシなんじゃないかと思うことにするw

4年で大学を卒業するのって難しいんですよ?

ウチの大学ですら留年者と途中退学者があわせて2割程度出るって言うし

ウチの学部がだいたい一学年500人ぐらいだったような気がするから、その中の100人はそういった危機に瀕することになるのか・・・w



で、夕方くらいまで図書館で作業を続けて撤収することに

帰りに永田町の駅の表示器を見たら、次の電車が西武球場前行き
7209.jpg

西武球場前行きは西武ドームで野球の試合がある日だけ運転される微妙にレアなんじゃないかと思う電車で

有楽町線から直通の場合、普段の所沢行きが西武球場前行きに運用変更されるんですよ

永田町でこの時間だと、試合開始には間に合わないんだろうけど

今年は全く野球観戦に行っていないので、行きたいなぁと思いながら「西武球場前」の表示を見ていたわけですw



個人的に、西武ドームは好きじゃない

ドーム球場自体あまり好きじゃないが、西武ドームの場合はまた特殊

「ドーム」とは名ばかり

仕組み的には「球場に屋根がついてるだけ」なので、空調設備とかは全くない

よって風通しは悪いし、とにかく蒸し暑いw

湿気がこもって気温も上がるから、球場全体が蒸し風呂みたいになる罠ww

どうせドームにするなら中途半端に屋根だけつけるんじゃなくて、完全屋内球場にしちゃえばいいのにって思うんだけどねー

それは「大人の事情」ってやつなんだろうw

それに西武ドームは場所的にも不便なんだよね

私の家がいくら埼玉県寄りにあるって言っても、池袋から西武線乗って40分くらいかかるから、トータルだと1時間強くらいの所要時間

それでも千葉マリンスタジアムに行こうとすると2時間程度かかり、それに比べたら全然近い計算だから、何度かロッテのビジターを観戦しに西武ドームには行っていた

夏場の西武ドームは上記の理由により色々とトラウマだけど、ちょっと暑さが和らいだくらいの季節になったら、西武ドームの試合を観に行くのも悪くないかなって感じです

それでもやっぱり西武ドームに行くくらいならちょっと遠くてもマリンに行きたいかなw






野球

人気のセ、実力のパ?

サッカーワールドカップで盛り上がりを見せる今日この頃ですが

私はサッカーに全く興味がなく、日本代表の試合も割とどうでもいいw

そんなわけでプロ野球のネタに走ってみる



さて、交流戦は全日程が終わりましたね

交流戦順位は結局このようになった

1位 オリックス
2位 西武
3位 ソフトバンク
4位 ロッテ
5位 楽天
6位 日本ハム
────────パ・リーグの壁────────
7位 巨人
8位 中日
9位 阪神
10位 広島
11位 ヤクルト
12位 横浜


見事に上位6チームと下位6チームがパとセで分かれたわけだがwww

順位的にはこうはなったものの、実際に6位の日ハムと7位の巨人のゲーム差は0.5

ヤクルトと横浜の「やさしいチーム」がパ・リーグのチームに対してコンスタントに勝ちを与えていたというのは大きいw

普段この2チームをカモにしていたセ・リーグの球団は、交流戦じゃこれらのカモと戦えないってことで相対的に順位を下げたんだろう

逆にパ・リーグの「やさしいチーム」である楽天と日ハムは交流戦ではそこそこの勝ち星をつけていたってことでこういう結果になったのかね

それにしたって綺麗にこう分かれるってのはすごい

普段DH制のパ・リーグがDHのない試合を半分行うわけで、パ・リーグの方が不利に見える

普段なら打席に立たないパの投手がタイムリーヒットとか打ってるのを見ると不思議でたまらんw

打撃の練習とかしてるんだろうか?w

絶対普段から投手が打席に立ってるセの方が有利に思えるし

理論じゃ語れないのが野球であり、それがまた面白さでもある

そして、必ずしも力のあるチームが勝つとも限らない



そういえば交流戦の観客動員数が出てた(プロ野球交流戦 観客3年連続最多、1試合平均も過去最高)

全体的に観客が増えているっていうのは何よりもいいことだと思う

中でもパ・リーグ全球団が前年の観客動員数を上回ったという快挙

まぁパ・リーグ強かったですものw

逆にセ・リーグは全体的に減少しているし、これだけ見ると、「人気のパ、実力のパ」と言えなくもないw

で、この交流戦順位のおかげで、セ・リーグもパ・リーグもリーグ内順位は交流戦前とほとんど変わっていないっていうw

我がロッテも結構勝ってた気がするのに、交流戦順位は4位だし

ちょっとひどいなーコレはw

公式戦もまだ80試合ほど残ってる

来月にはオールスターもあるし、今以上にプロ野球も盛り上がることでしょう

これから順位がどのように動いていくのか、非常に見ものですね

シーズン前にした順位予想もすでに全然当たっていないw

セ・リーグの上位3チームだけ今のところ当たってるものの、このままシーズンが終わるとも思えないし

ていうか、毎年順位予想しても絶対その順位通りにならないw

スポーツ新聞に出る順位予想や今何かと話題の野球賭博だの聞いていても、それだけプロ野球の順位を予想するのは難しいことであり、簡単に予想できないからこそ面白かったりするわけですね

他のチームの試合を第三者の目から見るのもまた好きだし、ようするに野球が好きなわけだな

夏の甲子園とか始まると、朝第一試合から高校野球を観て、夕方以降はプロ野球を観戦するという「贅沢な一日」を満喫するもんね

今日一日何もしない日と決めたら、もう昼間からビール片手に野球を観戦するのが最高に楽しいんですよw



明日からまたレギュラーシーズンが再開します

すべての野球ファンが心から試合を楽しめますように

今年はお家騒動などない、穏やかなシーズンを送れますように

巨人が「悪役」として期待通りの活躍をしてくれますように

広島が今年こそBクラスを脱出できますように

そして、千葉ロッテマリーンズが優勝しますように!






就職活動

♪どんまいワタシ☆

6月16日水曜日 天気:晴れ 気温:暑い


10:00 面接開始時刻


10:45 起床


あーっとここで面接をスルー!!!
_、、_、、_、、_、、_、、_、、_、、/
         _
        r'::::::::i
         トーf/__
      /  イ| 、ヽ
      //_〉 l_l i_ノ、
\\ (_ニノ 〉____〉〉 〉
      /    } /             ,_-‐、
     /\/,ー 'ヾ          i"_Y 〈i
     〈  < /              ゝ^-'"
     \i"ヽ、  \\     //
     ├ i\i カ      ,、
      |_,,i ノ_ソ    )     ゝ



10:50 とりあえずパソコンを起動
10:55 トイレで冷静になる。まぁどうせ行ったところで落ちてたしなww今日は一日有意義に過ごそう!と決意
11:00 2chスレ巡回
11:30 ネットサーフィン
12:15 珍珍種種
12:45 ふぅ・・・
13:00 ご飯を炊く
13:15 メタルギアソリッドピースウォーカーをプレイ
13:45 昼食 炊いたご飯をレトルトカレーで食う
14:15 うわぁぁぁぁ!!と叫びながら抱き枕(天使ちゃんマジ奏www)に顔をうずめてバタバタする
14:20 ブログでも書くか←今ここ


    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'


10時から面接開始だったのに、起きたら10時45分だった

起きる直前、コナン君が出てる夢を見た

目覚まし時計より早く起きちゃったかと思ったら、目覚ましかけた時間を3時間もオーバーしてたおwwww

目覚まし2個かけてたのになーw

寝坊しておいて言うのもアレだけど、僕は起きるのは苦手ではないんですよ

昔は遅刻とかほとんどしない派だったんだけど

大学入ってぐうたら生活をするようになり、昔のようにサッ!と起きることができなくなったかななんて思ってる

そんな感じで完全なる寝坊により面接をブッチしてしまったわけです^^

あー、これ企業に連絡入れた方がいいんだろうなー常識的に考えてw

どーせもう縁がなくなったところだし、このままスルーしてしまいたひ・・・

めんどくせ・・・



ていうか最近、就活に対する士気が下がりすぎてる

いくら身を引き締めて挑んでも、どっかで必ず

          _____
          /ノ      ヽ \
      / /・\  /・\ \   今後のご健闘をお祈りします。
      |    ̄ ̄    ̄ ̄   |
      |    (_人_)、     |
      |     \   |     |
        \     \_|    /


っていう「ありがたきお言葉」をいただくわけじゃないですか

「あーまた落ちるんだろうな」って気持ちになってしまい、どうにもやる気が起こらないw

かと言ってこのままでいいわけもないんだけどね

俺の人生ハードル高すぎだろ・・・なんというエクストリームスポーツ・・・

まぁやっちまったことはしゃーないので、今日のことは忘れよう!

うん、今日は何も予定がなかったんだよ!

それでいい!!



で、あさってに卒論の中間発表があるんだけど、全く何も手を付けていない

とりあえず概要だけでもチャチャっとまとめておかねば・・・

せっかく今日は「何も予定のない日」なので、今日中にA4で2枚程度書くことを目標に、これから作業に取り掛かろうと思います^^

6月も中旬に差し掛かり、やらなきゃならないレポート課題も2つほど溜まってるw

言っとくけど、あたし作業を始めたらすごく早いんだよ?ホントだよ?

作業に取り掛かるまでが長いだけで、一度取り掛かってしまえばN700系新幹線並みの速度で作業こなしちゃうんだからね!

ちなみにオナニーする時だってそうだよ!

オカズ探しには最低でも30分以上の時間をかけるけど、いざ「これで行こう!」って決め手からはマジで1分以内で昇天wwwww

これぞN700系新幹線並みの「発車速度」wwwwってやかましいわっwwwww






大学で

聞きたくなくても聞いちゃうよ

大学に向かう途中は他の学生がキャーキャー話してるのを聞くのが苦痛なので

基本的にはイヤホンでアニソンとかを大きめの音量で聞いている僕であるが

片道30分の道のり、たまにそれすらもめんどいと感じた時とかはそのままの状態で大学に行く

大学に近づくにつれて学生も増えていくから、必然的に「盗み聞き」をしなければならないシチュになるわけだけどね

今日はそれで「○○が夏休みに入籍するらしい」みたいなこと言ってるメガネのチャラ男がいて、耳をでっかくして聞いていた

で、ブログのネタになりそうだったので、話を聞いた内容をケータイに箇条書きでメモってみたんですよw


・○○はメガネのチャラ男の友達で、学科が同じ
・○○はできちゃった婚
・相手は2歳年下で19歳
・大学は違うけどサークル関連で去年会った
・正式に「付き合っていた」かどうかは不明
・「そこそこ可愛い」


こんなところですねw

私が通ってる校舎は3、4年しかいないので、とりあえずみんな20歳そこそこの年齢ではある

4年にもなれば22歳そこらなので、一般的には「結婚してもおかしくないお年頃」なんだろうか?

私がこんなこと言っても杞憂なだけだが、21で結婚とか早すぎだろーって思わざるを得ないw

女性ならば20そこそこで結婚してもそこまで違和感はないけど、男だとやっぱり早いと思う

僕のあまり当たらない大胆予測によると、3年後に「性格の不一致」を理由に離婚すると出てるね!うん!

ていうかね、「中に出すな」と

ちなみに、中に出さなくてもできる時はできるらしいので、ちゃんと避妊しなきゃならないとあれほど高校の保健の時間で習っただろうが!!

あれほど保健体育の変態教師が口をすっぱくして言っていたことを忘れたのか!!



日本\(^o^)/オ㍗ル



いつだったか山手線の車内で女子高生が「妊娠したっぽいんだけど親に言い出せない」って話を盗み聞きしちゃった時はマジでドン引きしたけど!

このぐらいの年齢になると、「友達が結婚する」だのっていう話が出てきてもおかしくないらしい

大学でもこんな会話がされているくらいだし、私の友達が同窓会に行った時に既婚がちょこちょこといたみたいな話も聞いたことがある

でも、自分の周りじゃ全くそういった話がないっていうw

「(三次元と)結婚する」ってこと自体がリア充の象徴なので、友達にリア充がいない自分の周りでそういう話がないのもある意味必然かww

どんだけ生涯未婚率高いんだよ・・・いや、二次元なら結婚してるけど、世間はそれを正式な「結婚」と認めてくれないらしい・・・

なんでそんなに形式婚にこだわるんですか?事実婚ではダメなんですか?(れんほー風に)って思うけど・・・って二次元はまた別って話ですよね。わかります。

高校の同級生全員集めたらきっと結婚してる奴とかいるよね

私のいた高校は同窓会というものが全くないのか、あるいは私が呼ばれていないだけなのか定かではないけど(おそらく後者が有力説)

高校卒業以来、一度も同級生と顔を合わせたことがない

まぁほとんど友達もいなかったし、今行っても絶対面白くないことは容易に予想できるし、今さら高校の同級生と顔を合わせたいとも思わんしw

本当に仲のよかった友達数人だけ、卒業後も付き合いがあったりするのでそれで別にいいと思ってる

「同窓会は出会いの場」みたいなこと言うけど、そもそもウチの場合は中高一貫の男子校ですからwww

それでも一応、現時点での既婚状況ぐらいは興味はありますかねw

あとは先生ぐらいかなー

就職決まったら数少ない友達を巻き添えにして高校の職員室に遊びに行くのもアリかななんて思ってる



とりま、今日盗み聞きして感じた

もう「結婚」という単語を耳にする年齢になったか・・・と

そんなもんほとんど意識したことないし、その話を聞いててすごく新鮮な印象を受けたからこうしてブログのネタにしたわけですよね

自分とは程遠い世界w

それよりも就職をどげんかせんといかんって話

女は二次元があればとりあえず人生なんとかなりそうな気がするが、さすがに働いていない男は自分的にはナシだと思ってる

親が一生養ってくれて、働かなくても一生食っていけるだけの財産があれば最初からニートやってるけど、なかなか世の中そう上手くはできていないのが辛い・・・



ついでに言い忘れた



リア充爆発しろ!








どーでもいい話

ひきこもり属性発動中

最近ヒトカラに行っていない

そもそもカラオケ自体全然行っていない

バイト先がカラオケ屋ってことで、カラオケの機械はよくいじってますけどねww

この前仕事中に新曲をチェックしていたら、My soul,your beats!が配信されていることを知った

是非とも歌いに行きたい!

けいおん!!のGO! GO! MANIACもまだ全然練習してないし

あれ完璧に歌いこなせたら友達とカラオケ行った時にネタになるでしょ?w

ヒマなときに行きたいとは思ってるんだけどねー

4年になってからひきこもり度が若干高まりつつあるので、なかなか行く機会(気力?)がない

今年は野球観戦にも一度も行ってないし、「引きこもり度数」はハンパないと思う

授業があるのが週に3日

大学終わってからはたいてい真っ直ぐ帰宅する感じで、授業ない日は一日中家に引きこもってるパターン

家にいたってゲームやってるかパソコンやってるか珍珍種種してるかのどれかだし

生産性の低い生活だこと

よく「家に引きこもってても退屈じゃね?」って聞かれるけど

自分としては誰とも関わることなく、自由気ままに趣味に没頭できるわけで、退屈だと思うことは全くない

「誰とも関わることなく」ってのが重要ですねw

外に出れば少なからず人と接しなければならないわけで、基本人間嫌いの自分にとっては意外と苦痛が伴うし

それを考えるとやっぱり引きこもってるのが一番楽ってことなんですよw

    ∩_∩     
   / \ /\   
  |  (^)=(^) |    人人人人人人人人人人
  |  ●_●   |   < 早い話現実逃避だよ  >
 / //   ///ヽ   <言わせんな恥ずかしい>
 | 〃 ------ ヾ |   YYYYYYYYYYYYYY
 \__二__ノ



昨日から体調が悪くてテンションが下がり気味なので、今日は短めに終わります

手抜き記事でサーセンwwww






どーでもいい話

要するに早く解放されたいっていう

メタルギアソリッドピースウォーカーをプレイ開始して2週間ちょい

プレイ時間がいつの間に50時間を超えていた
7208.jpg

うはっwww超廃人ゲーワロタwwww

計算上1日あたり3時間以上やってるっていう・・・

私は友達が少ないのでほとんど一人プレイだけど、2人以上で協力プレイとかもできるし

無線アクセスポイントを検索して兵士集めたりとやりこみ要素が凄い

兵士集めは電車に乗りながらやったりするとかなりたくさん集まったりする

あるいは住宅などの建物が密集した所とか、大学構内だとか

まぁ自然と屋外でPSPを起動してメタルギアをやるわけだけど

これ兵士集めに夢中になって歩きながらPSPをやるというのはなかなか危険を伴う行為ですよねw

どっかの「訴訟大国」とかで、「路上でMGSをやっていたら事故った。訴えてやる!」的なことがないよう祈りますw

最近ゲームはほとんど「エロゲ」というジャンルしかやってなかったわけで、そこまで没頭できるコンシューマーゲームをほとんどプレイしてなかった

今回は久々にハマった感があります

せっかくPSPまで買ったんだし、なんか面白いソフトがあったらやりたいですね

PSPでオススメのゲームとかあったら教えてくだしあ^^





そういえば関東も梅雨入りしたらしいじゃないですか

ここ数日、いかにも東京らしい蒸し暑さが続いてる気がする

私はあちこちに行ってるから思うけど、東京が一番暑いw

沖縄でも東京特有のジメジメした蒸し暑さってあんまりない

東京の夏の過ごしにくさは異常だと思う

ヒートアイランドで夜になっても気温があまり下がらないじゃないですか

夏の北海道の夜とかマジで快適だし

北海道行きたいなぁ・・・

どうでもいいけど、どれだけ人が北海道を知っているかを試すには「北海道の難読地名」を読ませるのが一番効率的w

ただし私のような鉄ヲタはやたら駅名だけは読めるので、その点は注意ですw



で、去年の夏も北海道に行ったけど、やっぱり夏は北に行きたくなります(この辺の記事参照)

冬の北海道はなかなかハードルが高いけど、その土地の素晴らしさを真の意味で知るためには、その土地で一番厳しい季節に行くべきだと思ってる(キリッ)

一度だけ3月に北海道に行ったことがあるけど、まぁ寒かったよねw

就活始めてからと言うものの、乗り鉄らしい乗り鉄は全くしてないし

そろそろ禁断症状が出そう・・・

あとちょっとの我慢だと思いたいっす



俺・・・就活終わったら北海道行くんだっ!



死亡フラグにしか聞こえないのはなんでなんだぜ・・・?






就職活動

スケート場並みに滑ります!

デカデカとした封筒が企業からきた

今までデカい封筒なんて来なかったし、「内定通知だと封筒で来る」という噂を耳にしていたので

「え?もしかしてついにNNT脱出??」と期待し、ドキドキしながら開けてみた













「お祈り手紙」だった(どーん)
7205.jpg


ぐわあぁぁぁああああああああああああああああああ!!!!!
ムムーーンンササイイドドへへよよううここそそ
ムムーーンンササイイドドへへよよううここそそ
ムムーーンンササイイドドへへよよううここそそ
そそここううよよへへドドイイササンンーームム
そそここううよよへへドドイイササンンーームム
そそここううよよへへドドイイササンンーームム


紛らわしいわボケーwww

紙が折れているのは、見た瞬間「なんでやねーん!!!」とツッコミを入れながらながら折り畳んで一度ゴミ箱に放り込んだからです^^

その後「ブログのネタにできるんじゃね?」と思って、ゴミ箱の中からもう一度取り出して今に樋上いたる

ご丁寧にちゃんと出した履歴書も返ってきましたよwww

正直履歴書とか返されても使いまわせるものでもないから処理に困るだけだし

普通にお祈りだったらメールでしてくれればいいのに

一瞬でも期待を持たせるようなことをしないでいただきたいですなw

会社側の誠意なんだろうけどさー



今は大学に求人票が来ている中小しか受けていない

それでも落ちまくっているという現実を見ると、おそらく内定など出ないまま卒業を迎えることになるのではないか?

とりあえず応募→説明会・選考→お祈り

というサイクルを繰り返している

よく「中小は人手不足だから簡単に内定もらえる」というの話を聞く

確かに人手は足りていないのかもしれないが、おそらく応募者はいても選り好みして採用していないだけなんだと思った

人手が足りない企業だからって自分が行って内定が出るかと言うと、そんな簡単なものじゃないと思う

Fランで大学でもたいしたことしてなくてコミュ力のなさそうなキモヲタがいくら中小を受けようとも、結局は大手を受けたのと同じような感じで終了します

有効求人倍率が1.7とかあるのを見て「楽勝じゃんwww」とかそういう話にはなりません

本当に内定出る人は三社も四社も出てるわけですよ

それで「お前の頑張りが足りない」とか言われてもどうしようもない

タテマエの上では平等など何だのとゴタクを並べるわけだけど、世の中なんて生まれ持った容姿や家柄、生まれた時期、そして、才能や気質などで運命がたいてい決まってしまう

人によってハードルの高さが違う

それが日本に限ったことなのかどうかはわからんけど、自分がいくら頑張っても変えられないってのはまぁ理不尽ですよね

で、こういうこと言うと、やっぱり「それはあなたの努力が足りないからです」とか言う奴が絶対出てくるからムカつく

なぜそんなことが簡単に言えるのか?

貴様は俺の何を知っているのか?

こんなクソゲーみたいな人生でどれだけ苦労してきたのか知って言っているのか?

もう周りにいる人間とか絶対信用できんもんね

特に大学の就職課の奴とかwww

こっちの状況も知らんくせに軽い言葉かけてきて、マジ何言ってるんだかって話だし

「それだけ頑張ってるならきっと上手くいくよ」←上手く行ってませんが何か??6月でNNTですが何か??
「選り好みしすぎなんじゃない?」←大手なんて4月以降ほとんど受けてませんが何か??

なんか慰めみたいなことされるのが一番ムカつきますw

バカにされてるみたいで

同情するなら内定をくれ!って思うものww

これはもうほんとに社会が悪いとしか言いようがない

どっかの加藤容疑者が秋葉原のホコ天で無双乱舞したくなっちゃう気持ちもすごくよくわかる

これだけ勤労意欲に溢れまくってる自分が就職できないってのはやっぱり辛いものがありますね

いっそのこと、一生フリーターでもいいような気がしてきたZE!!


               _.. ..‐::´/
             _/::::::::::::/
           _/:::::::::::::/ ____
         ,..::::´::::::::::::::::::::: ̄:::::::::::._/
       /:::::::::::::::::| ヽ、:::::;::::::::::::/
       /:::::::::::::::::::::|´|ヽ   |/_:::.::/
  _ .. -─':::::::::::::::、::|`'   ,   .!::∠
  `'' ‐-.._:::::::;-‐、`(●)  (●) |::::`::-、オッス!オラ22歳無い内定!
 =ニ二::::::::::::::::|6    \___/、| -──` 将来がやべえ状態だってのに
    ‐=.二;;;;;`‐t    \/  ノ       なんだかすっげえワクワクしてきたぞ!



最近の記事を見返してると、俺病んでるんじゃねって感じるわw

なんだかんだで大丈夫だと思います

就職決まらないくらいで精神壊すほどヤワじゃないし、こんな簡単に壊れるくらいならもうとっくの昔に壊れてますww

秋葉原で無双乱舞とかもしないので、その点はどうかご安心くだされw






趣味関連

高齢ヲタク

ゲーマーズで購入したリトバスクリアファイル4枚セット
7203.jpg

個人的に白のスク水はないと思ってる

スク水は紺に限ると思ってる

このクリアファイルセットは3つくらい種類があって、我が嫁である佳奈多様が入っているセットを買おうと思ったんだけど

左下のキャラ集合のやつが欲しいと思ったので、結局こっちを買っちゃった^^

金銭的に2セット買う余裕はちょっとなかったw

だってクリアファイル4枚セットで1500円ですよ

ちなみにウチのよく巡回してくるさおだけ屋の販売車では物干し竿2本で1000円です

20年前のお値段です(20年前から同じこと言ってるような気がするがw)

こうしてみると物干し竿がすごく安く感じます



で、これ系のグッズ買うといつも思うけど

あと3ヶ月で23にもなるのに、いい年してこんなもん買っていちいち喜んでる自分が非常に痛々しい

でも買っちゃう

見つけたら買う

少しでも欲しいと思えば買う

特にグッズ系は発売されている期間がかなり限られているので、次買おうとか思っているとたいてい買い損ねるし



まぁそれでもやっぱり年齢って要素を最近すごく意識してしまうんですよ

当たり前の話をするけど、私が浪人生の時(当時18歳)、よくあるアニメのキャラやエロゲのキャラというのはほとんど自分と「同級生」と呼べる年齢だった

しかし、それから4年が経った今、そのようなキャラとの「年齢差」を感じるようになったのだ

だいたい私が観るようなアニメの主要キャラは高校生ぐらいが多いわけで、エロゲにおいても「学園生」ってことでだいたい18歳と設定されていることがほとんど(実際にはもっと若く見えるがそれは言わないお約束)

すなわちデフォルトで4歳~5歳以上の年齢差があることになる

アニメの主人公のお姉ちゃんよりも自分の方が年上だったりすると結構へこみますよw

小6の時、ふとのび太君の年齢を上回ったんだなぁと思ってからというものの、なんとなくこの現象を恐れてはいたけどもw

三次元世界を生きている以上、年齢というものは確実に積み重なっていくわけで、いくら二次元が年を取らないと言っても自分自身は確実に年齢を重ねる

これが5年後、10年後には当然今以上の年齢差が生じる

アニメキャラで言えば「お母さん」「お父さん」レベルの年齢になるのか・・・w

だからその時に今と同じような感覚を持ったまま二次元に没頭できる自信がないww

40歳(独身)になった時に、設定上20歳も離れた二次元キャラに感情移入ができのだろうか?実際どーなのよ?

こんなこと言うのもアレだけど、40にもなってエロゲに没頭する自分とか正直想像したくないじゃないですか

「想像できない」っていうか「想像したくない」

不思議なことに、40になった自分が鉄道写真を撮る姿は全然想像できるし、むしろ本格的な機材を使って今以上の風格を持った撮り鉄になっていたいとすら思う

この差は何?w

同じ自分の趣味なのにすごく不思議

鉄道趣味に生きる40歳独身とか全然アリだけど、二次元趣味に生きる40歳独身はちょっと嫌かもって思うからだろうか・・・

両方のヲタをやっていると実感するけど、世間の風当たり的には鉄ヲタよりもアニヲタの方が厳しいかな

デジカメの写真を見せたときに、鉄道写真だと「きれいに撮れてるじゃん!」みたいな反応をしてくれても、私がヒナギクとクリスマスパーティをしている時の写真だと「きめぇwwww氏ねwww」みたいな反応になるし

やっぱりこの差をそのまま自分の中でも差として認識してるんですかねw

エロゲショップとか行くと結構ハゲたおっさんが「大人買い」してるのを見るけど(なんとなく臭うような気がする)

心のどこかで自分はその人を軽蔑している

「いい年して何やってんだよおっさん・・・」ってどうしても思ってしまう

じゃあお前は二次元を捨てるのかって話になるかもしれないけど、それもまたありえねぇよなぁ

ようするにアレだ、40で二次元に没頭している自分は想像したくないけど、実際には40になっても同じように没頭しているはずw

世間体なんて気にしてたらヲタクなんてやってられんしw

今はそう思ってても、自分がそっちの立場になると考え方もまた変わるものですよね



結論:今が楽しければいい








キモい話

探してみよう!三次元のいいトコロ!

昨日は髪を切りにいっていた

髪質的にちょっと放置しただけですぐボサボサになる

ボサボサになって、キモヲタっぽくなる(実際キモヲタだけど)

髪を切ってくれる美容師さんにも、髪の量が多くて大変と言われる

私は特に指名とかはしないが、ここ最近ずっと同じ美容師のお姉さんが髪を切ってくださるのだが

前回行った時に生まれて初めて美容師さんと最後まで会話が途切れることなく帰ることができた

今回も就活が上手くいってない的なこと話したりして、なんだかんだでよくしゃべったなって思う

きっとあのお姉さんも仕事だから嫌々髪切ってくれて嫌々会話に付き合ってくれているんだろうけど、それでもある種の達成感を味わうことができるって話w

しかもその美容師のお姉さんがいい感じに貧乳でタマランチ会長www

実際申し訳ないですよ、髪切るのがこんな自分で

だってほら、どうせイケメンがいいんだろ?って感じだし

それでも毎回私の担当になってくれるあの美容師さんには感謝の気持ちしかありませんね

で、髪とか洗ってもらってる時に顔が近づいてくる感覚がくると、いくら顔に変な覆いをかぶされててもわかるじゃないですか



「んはぁああん!!いい匂いがするーーー!!スーハースーハー♪」



と心の中で叫ぶ

おちんちんがおっきおっきしちゃう(効果音:マリオがスーパーマリオに巨大化するときの音)

えぇ、そりゃあもうガチで

なぜ女性というのはあんなにもいい匂いがするのか?

自分の腋の下嗅いでもなんか酸化したような「ニオイ」しかしませんもの

男友達に抱きついてもなんか汗くさくて全く興奮しない

蛍光色の服を着たオバさんの半径2メートル以内に入ると、だいたいデパートの化粧品フロア(絶対1階にあるよね)のニオイがするし

ここで言う「女性」とは世間一般的に認知されている20代女性(※ただし可愛い子に限る)のことね

いくらこういう「女性」でも香水臭いのは嫌いだけど、なんていうかなんかほんわかやさしい匂い?みたいな感じは大好きなんですよ

起こりうる様々な誤解を招きたくないがため、普段から三次元女性には極力近寄らないように注意しているんだけど

たまにこういうときとか、満員電車の中など、「じっとしてても香りを堪能できる環境」に自分がいる時は、とことん堪能させてもらっているわけだ

なんという犯罪者予備軍・・・

気持ち悪いにもほどがあるぜ・・・

言い訳みたいに聞こえるだろうけど、「匂い」という要素は二次元じゃ味わえない感覚ですからねw

いくらパソコンの画面を通して「嫁」とチュッチュしてたとしても、いくら立華奏ちゃんマジ天使wwwと叫びながら例の抱き枕に抱きつこうとも、嗅覚に訴えかけてくるような感覚はないわけである

パソコンのモニタや抱き枕に香水かけても、三次元女性特有の香りとはまた違うと思うし

とりあえずあの匂いがどこから放たれているのか不思議でたまらないよ

本当に「匂いフェチ」というものに目覚めてしまったら二次元ではどうにもならないから困りそう

これが過度の「臭いフェチ」になるともっとやっかいで、女性のブーツとかソックスを盗んじゃうような変態さんになっちゃいますからね

自分の臭いを嗅ぐと興奮するって人も中にはいるようですけど・・・

嗅がせて!!と言って嗅がせてくれるような人が身近にいれば苦労はしない

誰か試して欲しい

「お前の匂いを毎日嗅いでいたいんだ」

って告って欲しい

もちろん自分がそんなことをしたらブタ小屋行き決定

あ、でもあれか

まだ犯罪歴ないし、たとえ捕まったとしても反省の色出してペコペコしておけば初犯ってことですぐに釈放してもらえそうだよね!←この人最低だよ・・・



こういうことブログに書くのは簡単なんですけどねーw

いざ「じゃあやってみろよ」ってなると絶対できませんもの

何せ自分には度胸というものがないし、まだまだ世間体も気にするお年頃

まだ趣味に生きる道がある自分としては、本当に人生\(^o^)/オワタにしてしまうのもまだ早いと感じざるを得ない

大病を患い、残りの命があと3日とかだったら、片っ端から道行く女の子に抱きつくんだけどなー

そして抱きついたついでにおっぱいを揉みたい

うはっwwww夢ひろがりんぐwwwwフヒーwwww



いつも二次元の話ばかりだったので、たまには三次元の魅力についても語ってみた

反省はしていない

二次元にしか興味ありませんとは言わないけど、二次元が好きなことには変わりはないのだ






どーでもいい話

嫌煙厨乙wwww

僕はタバコが嫌いである

2ch的には、いわゆる「嫌煙厨」と言い表せばわかりやすいと思う

ここはブログなのであんまり過激なことは言えないがww

とりあえずタバコは嫌い

昔からタバコは苦手だった

ウチの家族は全員タバコを吸わないんだけど、親戚ではタバコを吸う人が結構いましてね

幼いながらもそういう人は極力避けていたように記憶しているww



大学に入ってからは、周りでタバコを吸ってる奴が結構いるわけだけど

最終学年まで登りつめた今でも、タバコの煙には慣れない

自分は絶対に吸わなくても、バイト先の休憩室とか飲み会とかに行けば自然と副流煙を吸うことになるから厄介

もっと言ってしまうと、できれば自分の半径5メートルでタバコを吸って欲しくないw

歩きタバコとかマジあり得んと思うし

あれシンガポールでやったら懲役ですよwww日本ももっと厳しく取り締まるべき!ww

まぁ外で吸ってる輩に対してはそういう態度でも問題ないと思っているが、さすがに飲み会とかで「吸うな!」とも言えないのが現実

タバコが嫌なら近寄らなければいいじゃないってわけで、ちょっとそいつと距離を置いたりして回避してたりする

たとえ会話中でも、そいつがタバコを吸い始めたらとりあえずその場から逃げますからねw

私がタバコ嫌いなのをよく知ってて、それなりに仲のいい友達は自分の前でタバコを吸わなくなったww

こういう気を遣える人は素晴らしいね!



実際「タバコ嫌い」とは言っても、自分が煙を吸うこと自体には今ではそこまで抵抗はない

何が嫌かと言うと、自分の体や服、カバンとかがタバコ臭くなるということ

例えば飲み会とかで呑んだくれて家に帰ったとき

本来ならばそのままベッドにフライングボディアタックをしつつ、そのまま眠りについてしまいたいわけだが

自分の体はタバコ臭く、たとえ服を着替えたとしても髪の毛とかめっさ臭くなるじゃないですか

そのまま寝ちゃって、枕とかまで臭くしたらまためんどくさいわけで

仕方なしにちゃんとシャワーを浴びて、頭もガシガシ洗ってから寝ざるを得ない

どんな時でもタバコ臭いところから帰ったら真っ先に風呂場に直行です

で、シャワーを浴びてふと手帳を出そうとカバンを開けると、むわーと漂ってくるタバコの臭い

コレですよコレ

タバコの嫌なところ

私の周りの友達は基本ヲタな方が多くて、タバコを吸う人自体も少なかったりするんだけど

例えタバコを吸わない人と飲んでも、やっぱり居酒屋とかの店特有のタバコ臭さが付くじゃないですか

カバンを持って飲み会に行けば、当然カバンの中もタバコ臭くなるので

やっぱり中身を全部取り出してカバンを干す

ちゃんと裏返しにして干すw

自分が使っているものがタバコ臭いのだけは許せんのです

カバンの中身も微妙にタバコ臭くなってたりするが、さすがにこればかりはしょうがないので諦めるしかないw

全く吸わない者からしてみれば、最近の分煙化の動きは大歓迎だし、タバコの値段ももっと上げていいと思う

「こっちは税金払ってんだよ!」とか言ってるDQN喫煙者がときどきいるが、それはまず本人が好き勝手に税金払っているだけの話だし、タバコは嗜好品なんだから、「税金多く払ってるから吸わせろ」って話になるのもおかしい

何よりも実際にはタバコの税収よりも喫煙者の医療費の方が多くかかっているわけで、そんなこと言われてもその人の頭の不自由さが露呈するだけだ



やや過激な内容を含んじゃってゴメンね☆

だってわからないもん、タバコの良さとかww

タバコ買う金でアニメのグッズとか買った方がいいと思うしww

約23年間一本もタバコを吸ったことがない自分は、これからも一本もタバコを吸うことなく人生を終えていくものだと思っている






どーでもいい話

汚い広告だなぁ・・・ アフィッー!

都合により10万ヒット記念オフ会の開催日を6月27日に変更しました

引き続き参加者募集中なので、参加する意思のある方は詳細をご覧の上メールをください↓
100000ヒット突破記念でオフ会をやるぜ!

とりあえず僕以外誰も来ないってことはないので、その点は安心してくださいねw



結構どうでもいいことなんだが、アフィを始めて8ヶ月ほど

小遣い稼ぎになるのかどうかって感じで始めたけど、この度やっとアマゾンの商品券に交換できるぐらいになりました^^

8ヶ月やって1500円の収入www

これ、アフィリのリンク探している時間分を時給換算した方がよっぽど収入が増えるはずだがww

毎回結構丁寧にアフィリのリンク貼ってはいますけどね

そんなに売る気もないからこんなもんなんだろうけど

ブログで小遣い稼ぎしようって思うと、もうほんとにブログそのものをアフィリに特化した仕様にしなきゃならないと思う

アフィリのお手本サイト的なところ見ると、本当に何かにつけて商品を買わせようとしてるブログが例に挙がってる

もちろんここは広告見せるためのブログでもなければ、小遣い稼ぐためのブログでもないので、決してそんなことはしませんw



だって自己満足こそ最大の至高ですもの




で、このアフィリ、ちゃんと何が購入されたかっていうのが一覧で表示されるので面白い

大人のおもちゃ的なものが購入されてたり、サガミオリジナル0.02㍉Lサイズがボックスで買われていたりとアダルティなグッズが買われてるとなんか萌える(燃える?)

まぁ誰かが私のアフィリ経由で何か買ってくれればラッキー程度に考えてるし、何かネタになるようなもの買ってくれるとこっちとしても面白いw

その金額の3.5%は僕のお小遣いになるんだぜ!

金額的には本当に微々たるものだがww

1000円の商品が1個商品売れたとしても35円しか入らないからね

一月あたり200円収入を上げればだいぶ健闘したなっていう印象

まぁこれからもテキトーな感じで続けていきたいと思ってる

気が向いたら使ってみてくださいねw

ていうか使え!w

普通にアマで買うんだったら、このブログ経由で購入してくれ!!w

自分で買っても収入が入らないということはだいぶ前に知ったので、こればかりは人に頼らざるを得ないのだ

でもこのブログで物を買ったからって、その買った本人が得をするわけではないからなー

いやむしろ「こいつの懐に俺の金が入るぐらいだったらドブに捨てた方がマシ!」って感じだよね、おっちゃんよくわかるよその気持ち

自分のお陰で人が得するのってムカつかね?w

自分の努力が自分のためになるならいいけどさw

っていう超屈折思考を持っている僕です(ゝω・)vキャピ

ちなみに心は曲がっててもおちんちんはちゃんと真っ直ぐ勃ちます!






バイトでの話

簡単に言えばただの痛い人

昨日はバイトに入ってたんですけどね

バイト仲間2人が笑顔で「今日は4様にすごいお土産があるんですよ」とか言うから、何だろうと思って袋を受け取ると



佳奈多様の痛タンブラー
7201.jpg



秋葉原のゲーセンで取ったんですよみたいなことを言ってた

その人には佳奈多様のおっぱいマウスパッド持ってるんだぜ的なことを発言してたから、きっとこれ見つけてわざわざ取ってきてくれたんだな

いい人や・・・おっちゃん嬉しいで・・・



しかし、知っている人は知っていると思うがこのタンブラー、実は8ヶ月前大阪の日本橋のゲーセンで取ったのと同じものwww

あれだけ「すごいお土産」と称して笑顔で僕にくれたものだし、当然「あぁこれ持ってるよ」などと言うこともできない

というわけでちゃんと「さんくすこ!」と言って受け取ったわけですよ

実際もらえれば何だって嬉しいです

まぁウチに2個、同じタンブラーが並ぶことになったわけだがww
7202.jpg

これで片方を使用用、もう片方を保存用にできるね!やったね!



まぁ前にもちょっと言ったかもしれないけど、私はヲタを隠すということはしない

学校だろうとバイト先でもキモヲタ全開でやらせてもらっているわけです

当然嫌われる人にはめちゃんこ嫌われますけどねw

この前も言った通り、自分を取り繕ってよく見せようだとか表面上の付き合いを上手くやろうだとかは思わない

そもそも自分のことが嫌いならば関わらなければいいし、こっちとしてもそんな人と関わりたくないですもの

逆にたとえ超キモヲタ全開で言ってもなんだかんだで付き合ってくれるような人はごくたまにいるわけで、そういう人を大切にしたいわけですな

お陰でバイト先全員にキモヲタなのがバレているわけだが、今回のようにときどきわけもなくヲタグッズをもらったりするので、まぁいいかなって感じです

ヲタクなのがバレる短所よりも、みんなが自分をヲタクだと認知してくれる長所もそこそこあると思うし

で、何よりも過大評価されることが絶対にないww

だからやっているこっちとしてはかなり楽

最初やたら印象がいい人なのに付き合っていくうちにいろいろ嫌な所が見えてくるという状態とは逆に、最初やたらと印象が悪いから付き合っててもそれ以上悪い印象を持たれることはまずない

もとが底辺の評価なのでそれ以上に印象が悪くなることがないっていう

だからたまになんかちょっといいことやっただけでも微妙な好感度アップが狙えるんですよコレが

考え方としてはアレだ、普段遅刻しない人が遅刻するとすごく評価が下がるけど、普段遅刻ばかりの人が時間通りに来ると評価が上がるというのに似てる気がするw

で、そもそも自分が嫌いな人は関わってすら来ないから、特に色々気を遣うような人は周りからいなくなるし

なんて効率的な人間関係なんだろう!

こういう開き直りと割り切った考え方って大事なんじゃないかな

こうして書くとなんか狙ってヲタクやってます的な計画犯みたいになるがww

うん、ちょっとリア充自慢っぽくなってゴメンね☆



また久しぶりにリトバスをやりたい気分

最近エロゲ自体あんまりやってないし、そろそろガッツリとエロゲをプレイしたい時期ですw

予定通りなら今月は光輪の町クドわふたーの発売が控えてるし、また積みゲーが増えてきそう

毎日おっぱいを揉みまくっている我が嫁の佳奈多様も出るらしいじゃないですか

クドリャフカ云々よりも佳奈多様が攻略できるかの方が今気になってるww

この佳奈多様見たらなんか絵のタッチが柔らかくなってるから、てっきりNa-Gaが書いたのかと思ったんだけどね

樋上いたるはシリーズを重ねる度に絵が上手くなってる気がする

今AIRの絵を見ると超違和感ありまくりだし



とりあえずクドわふ楽しみにしてます

あとは発売が延期されないことを祈るしかないw

二木佳奈多が可愛すぎて人生終わりそう\(^o^)/

あ~かなたんとチュッチュしてぇ!!!!





←すげぇプレミアついててワロタwwww

どーでもいい話

エロゲがないと生きていけないのと同様に、米がないと生きていけません。

みんなは朝ごはんとか食べますか?

僕は朝という時間に起きていれば必ず食べる派ですw

で、おそらくパンとか定期的に食べるんだよね?



最後にパンを食べたのがいつだったか?

確か去年どっかのユースホステルに泊まった時、朝食がパンだったような気がするので、それだと最後にパンを食べたのは9ヶ月前くらいってことになる

あ、いつだったかハニートースト的なものもどっかで食ったな

あれどこで食べたか覚えてないがwww

いずれにせよ日常生活に登場する食べ物ではないです

ウチは弟が朝は絶対パンを食べるので、家には必ずと言っていいほどあるんだけどね

私が家でパンを食べるってことはほぼありませんw

決してパンが嫌いなわけではなく、ご飯が好きなだけだ

調理の幅が広いから、気分次第でいくらでも自分好みにできるところがいい

だいたい前日の残りのご飯に納豆かけて食べるとか、あるいはそのご飯でチャーハンやオムライスを作って食べるとか

前日の残りのご飯がなければ炊いちゃうし

どっか旅行してホテルとか泊まると、朝食バイキング的なものがあるじゃないですか

絶対ご飯を選択しているよね

味噌汁とご飯の組み合わせがあるだけで十分ですからw

ああいう所でパンを食べた記憶がない

あとファミレスとかでセット食うときとかもパンかご飯かの選択を迫られるけど、やっぱりご飯しか食べませんな

一緒に行った友達とかがパンを選択してると、「西洋かぶれ乙!」って思う・・・っていうかそれを口に出して言っちゃう

正直ファミレスのご飯とか全然おいしくないけど、それでもパンを食べる気にはならない不思議

それだけご飯が好きなのだ

日本人でよかったー!

これ、コーカソイドに生まれてたら絶対毎日パンとか食わなきゃならないんでしょ?

あたしはそんなのイヤよ!絶対認めないんだからっ!!



ラーメン食べる時とかでも白いご飯欲しくなりますもの

もしかして米には依存性があるのだろうか?

僕はもしかしたら米中毒になっているんじゃないか?略して中米

そういえば結構昔にテレビで渋谷の通行人にメキシコの位置を問う問題を出してたけど、指さした所がブラジルだったり、ナイジェリアだったりマジでうんこだった

これがゆとりか・・・

「トリニダードトバコの位置を指せ」って言われたらちょっと戸惑うのもわかる

ていうか私もちゃんと場所を指せる自信はないがwww

OECD加盟国くらいの位置は知ってろよって話だが

アハーwwww話が逸れすぎて笑えるんだけどwww




ってここまで書いて思った



そういえばマックとかよく行くし、それ考えたら結構頻繁にパン食ってるわ



西洋かぶれ乙wwww

どんまいワタシ☆(CV:後藤邑子)

こういう自覚症状がないのに、気づいたら西洋文化に侵食されてる罠

うううううURYYYYYYYYYYYYYY!!



ちなみにメキシコの主食はトウモコロシじゃなくてトウモロコシな






就職活動

NNT!NNT!

世間は6月に入って一応衣替えを迎えたわけで

JKが夏服になり、薄着になっていくとともに、下半身がいちいち男らしい反応を起こしてしまう時期に突入したわけですね!やったね!

まぁ今日は一限の卒論に出席後、午後から就活

周囲に続々と内定をもらっている方々が出現する中、私は6月に入っても相変わらずの「無い内定」状態が続いているわけでw

そろそろスーツで外を出歩くのが本気で辛くなってきた

言うまでも無く「暑い」という感想だけですw

こっちは衣替えとかの概念ないし・・・

アホだろ・・・就活はスーツっていう文化をなんとかして欲しい

クールビズ(笑)も就活生がやるとただの非常識になる罠

就活に関しての苦痛より、こんなクソ暑い中スーツ着て歩かなきゃならないっていうのが何よりの苦痛であり、ほとんど拷問みたいなものだねw

どっか入ってもまだ時期的に「冷房ガンガン」ってわけでもないし

精神的にも体力的にもやられる

これからさらに暑くなっていくんだと思うとホント引きこもりてぇ・・・w

茶番みたいな慰めとかいらないから、とりあえず早いところ就活を終わらせたいね

焦っているとはまた別の感情かな

早く終わらせて残り少ないモラトリアムに浸りたいっていう感じ

去年就活やり始めたころから、周りが決まっても絶対自分は無い内定だろうなぁとは思ってたけど

まぁこういう予想だけは当たるから恐ろしい・・・

この予想が当たり続けると来年からニートです^^

あー、こっちはこんなにも勤労意欲に溢れかえってるっていうのにマジ社会が俺をわかってねぇっww

ホントなんとかならねぇかしら・・・

卒論もやらなきゃいけないし、なんか色々と士気が下がるわー・・・

酒を飲まなきゃやってられねぇww

同じく未だNNTのウチのゼミ長も「飲まなきゃやってらんねぇっ!」って言っていたので、来週サシ飲みすることになった

誰かと一緒に酒飲むとか久しぶりだから燃えるね

一緒酒飲みつつ、今の社会の問題点や団塊世代の悪口にでも会話の花を咲かせながらのいい飲み会になりそうですw




人の悪口を言いながら飲む酒はうまい!




と、こんなことを思いながら、今日も交流戦を観ながらネットサーフィン

立華奏ちゃんとチュッチュしながらベッドインする妄想をしながら寝床につくわけである

よくのんびりしてるって言われる

褒め言葉だぜ!!






お知らせ

100000ヒット突破記念でオフ会をやるぜ!

パソコンでアクセスしていただいている方はおわかりかと思うが

2010年6月2日19時過ぎに100000ヒットを突破した
100000.jpg

100000という数字について
・北海道なら室蘭市の人口に近い
・阪神甲子園球場2個分の収容数
・東武東上線で言うと志木駅の一日当たりの乗降客数とほぼ同じ
・京阪電車で言うと枚方市駅の一日当たりの乗降客数+1割くらい



まぁこのアクセスカウンターがどこまで信頼できるものかは置いておいて、ブログを始めてから3年半ほどでの達成

開設当初は1日に20アクセスもあればいいぐらいだったが、年々順調にアクセス数が増加

今では1日200を超えることも珍しくはなくなり

おかげで様で50000ヒットまで2年以上かかったのが、50000ヒットから1年を経たずして100000を達成することができた

いやー、こういうアクセス数ってのは本当に読者の皆様のおかげですからね

私がいくら気持ち悪い記事を書こうとも、読んでくれる人がいなければ「公開オナニー」にならないわけでw

本当にありがとうございます

そして、これからも愛読してもらえるのならこれほど嬉しいことはありません



で、せっかく10万って言う節目だし、普段なら絶対やらないようなことをやりたいなぁと考えてた





オフ会をやろう!!




うん、実際やりたくない(ぉぃ)

だって初対面の人と話すとか苦手だし・・・

でもあえてキモヲタコミュ不足の自分がやるからこそ「普段なら絶対やらないようなこと」なのではないか?

名づけて、

「最近10万ヒット飛ばして調子乗ってるキモヲタブロガー主催オフ!~秋葉原のメイド居酒屋に突撃せよ~」(←ごめん長い)

日時:2010年6月27日(日) 夕方ぐらい
場所:東京都千代田区外神田周辺
費用:5000円以内?
参加条件:登場人物は18歳以上
※「出会い厨」や詐欺目的、勧誘目的などの参加はあらかじめお断りしておきます。「あたし女だけど、キモヲタの顔見て食事とか絶対ムリ」って奴もやめておけ!!
また、私は基本的にリア充が嫌いなので、「うぇ~いwwww俺超イケメンで三次元の彼女がいるけど行ってみたいZE!!」という方は、そういった情報を伏せた上で参加してください。ちなみに二次元の嫁がいるという方は大歓迎です。嫁について語り合いましょう!

もしこの物好き企画に参加したいという方がいらっしゃいましたら、メールにて「ハンドルネーム」「携帯の電話番号」「好きな二次元キャラ」(←これ重要)を記載の上、連絡を下さい。これらの個人情報は厳重に管理します。年齢、性別などは問わないことにします。

メールアドレスはコチラ↓
get4sama@xxne.jp

参加の締め切りは6月16日までにしておきます。

おそらくないと思いますが、あまりにも参加者数が多くなってしまった場合、その時点で参加を締め切らせてもらうかもしれないのでご了承ください。

以上です!皆様の参加をお待ちしています!



こんな誰得企画に来る人がいるのかって話だけど、誰も来なかったら来なかったで単独出陣して実況とかしたらブログが盛り上がるよね!やったね!

その場合は「10万ヒット飛ばして調子乗ったキモヲタが勘違いしてオフ会企画したけど、結局誰も来なかったから一人でメイド居酒屋行ってみた」って企画になります!





東武東上線

東上線の8000系がもの凄い勢いで廃車されている件

あれだけ数の多かった8000系も、廃車が思った以上の速度で進行しているため、ここらで記事を書いておこうと思う

まず8000系について(めんどくさいのでWikiより引用)

東武8000系電車(とうぶ8000けいでんしゃ)は、1963年(昭和38年)11月1日から導入された東武鉄道の通勤形電車。
沿線人口の急増による乗客増への対応と旧形車両の置き換えを目的として開発され、1963年(昭和38年)から1983年(昭和58年)まで(1975年のみ新製なし)に約20年もの長期にわたって712両が製造された。ただし、製造年次により細部には様々な差異が生じている。この同一系列での712という数は、国鉄とJRを除いた私鉄電車では最多両数で、本系列はこの記録を1970年代以来保持している。




さてこの8000系の特徴として、オンボロなのにやたら数が多かったということが挙げられる

1960年代の設計にもかかわらず、21世紀に突入して久しい現在まで活躍できているのは、現在でも通用する技術で作られているということ

そして、それを維持するための車両の整備や手入れがあってこそのものだと思う

60年代って言えばまだ蒸気機関車がバリバリ現役の時ですからねw

すごい時代を生きているものです

前にもちょっと書いたが、初期車は製造からすでに47年が経過している

他の鉄道会社の通常車両だと30年~35年で廃車されるのがだいたいの目安なので、どれだけ長生きしているかはわかると思う

当然私が生まれてから約23年、子どもの頃から世話になっている車両だし、昔から大好きだった

もちろん今でも東武8000系より好きな車両はないと断言できる

最近の状況を見る限り、今日走っている車両が明日も走っているとは限らない感じなので、少しでも多く記録しておきたい

こんな日がいつか来るだろうと思ってたけど、いざ8000系が次々に消えていく様子を見るのはなかなか悲しいですねw

というわけでここ4年間ほどで撮った8000系の画像を紹介してみます

ここ4年間ぐらいで東上線にいた8000系の上り側の編成はほぼ全て記録していたけど、

逆に下り方面の編成はほとんど撮ってなかったのが少し後悔

そしてそれより前にもかなり撮影していたはずなんだが、ハードディスクという名の大宇宙のどこかに消え去ってしまった模様・・・w

時間があったときに探してみます

それでも枚数が多すぎなので、すでに廃車されている編成を中心に貼っていきます

製造年、更新年、廃車日の参考サイト→東武8000系写真館

8108F(1963年製造、1986年更新、2008年廃車)
8108f_01.jpg
以前にも貼ったやつですが。この編成はリバイバル塗装(画像なし!)になっていたので、今でも印象深い編成です。東上線の8000系で一番最初に廃車された編成だったと思う。


8111F(1963年製造、1986年更新、現存)
8111f_01.jpg
2010年6月1日現在、東上線に唯一残る「原型顔」の8000系。初期車で、更新時期も初期だったため、今もっとも「天国に近い8000系」と予想。あえて残すってことをしない限り、おそらく今年中には廃車されると思う


8112F(1963年製造、1986年更新、2010年5月17日廃車)
8112f_01.jpg
つい先日廃車された8000系。08F、11F、12Fの原型顔トリオの一人。不思議なもので、11Fにはよく遭遇するのに、なぜか12Fの遭遇率は低かったと思う。約47年間お疲れ様でした。


8156F(1972年製造、1999年更新、2010年5月25日廃車)
8156f_01.jpg
こちらも先週廃車された8000系。8000系の中では中期車の部類で、更新工事も遅かった編成だが、製造から38年で廃車されてしまった。野田線とかに転属して初期車の玉突き廃車はもうしないらしい。ということは今いる編成も転属することなく東上線で生涯を終える可能性が高いのだろうか?


8173F(1977年製造、1998年更新、2010年1月15日廃車)
8173f_01.jpg
ついに8000系後期車も廃車対象という理不尽さ・・・。やっぱり古いのから順番に廃車されるってことではないらしい。全般検査・重要部検査の期間切れの車両から廃車しているんだと思う。全検が約8年ごと、重検が4年ごとなので、前回検査時期を調べればある程度次にどれが廃車されるのかわかるかも?


8179F(1977年製造、1999年更新、現存)
8179f_01.jpg
8173Fで書いた予想が当たれば、次に廃車される8000系なのではないか?れっきとした後期車だが、全検が2002年、重検が2006年なので、今年で検査切れになる。さてどうなることやら・・・


8543F(1967年製造、1991年更新、2010年5月31日廃車)
8543f_01.jpg
おととい廃車された8000系の2両固定編成。こいつと一緒に2両固定の8000系が4編成一気に廃車。豪快に消えていくなぁ・・・ほんとに・・・。これ、つい先週乗った編成なんだぜ?


8547F(1967年製造、1995年更新、2010年5月31日廃車)
8547f_01.jpg
8543Fと一緒に逝った子。やべー、書いてて涙出てくるwwwww


8528F(1966年製造、1991年更新、2010年5月31日廃車)
8528f_01.jpg
2010年5月31日廃車組みの一人。もう一人の8535Fは画像がなかった・・・orz
2両固定とは言え、さすがに4編成も一緒にいなくなると、かなり減ったんだなって思う



とりあえず今日はこんなもんで

50000系列が導入されてからというものの、8000系は少しずつ数を減らしてきた

東上線に50000系が入らなかった年でも、伊勢崎線で余った10000系列が東上線に転属してきて、古い8000系が置き換わるということもあった

毎日使っている者としては、特に2年前ぐらい前から「8000系が減った」という印象を抱くようになり、最近では本当に減ったっていう感じ

伊勢崎線では昨年末で浅草口(浅草~久喜・南栗橋)での運用を終了していて、新車の50000系も今年は東上線に集中投入されている

今年1月から東上線に来た50000系は現時点で5編成50両

それと同等数の8000系がいなくなると考えると、最近の8000系大量廃車もいたって当然のことですよね

6月1日時点で東上線の2両固定編成は4本なのに対し、8両固定編成は5本ある

ワンマン区間以外では全列車10両編成の東上線なので、実質8両固定編成1本が行き場を失っている状態(←ちなみに今日確認したら1本が4+4+2の10両で運用に入っていたので、8両固定編成2本がハブられている模様)

今運用を離脱している編成がどれなのかわからんけど、近日中に8両固定の8000系に廃車が発生するのは確実だと思う

それが上に挙げた検査切れになる8179Fなのかどうか?ってところ

まぁ東上線でもワンマン区間の8000系は当分残るだろうし、野田線とか行けば死ぬほど走っているしw

8000系全体で見ればまだまだしばらく活躍を期待できることだろうと思う

またしばらくしたら8000系の記事を書きたいですな

東上線の8000系に興味のある方はどうか早めに撮影に臨むことを薦めます






訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2010/06 ≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ