ヲタク総合・ゲーム

キモヲタですから

不思議というか個人的に単純なだけなのか、それともただのアホなのか

昨日あれだけ最終選考落ちてへこんでいたのに、一晩眠ったらなんかそんなことどうでもよくなっている自分ガイル。。。



どうも!4様ゲッターです!

これからも元気に就職活動を頑張っていこうと思います!!ぬーん





世間ではポケモンがブームらしい。

常駐している大生のハヤテスレでも何人かやってるみたいだし、相互リンク先のブロガーの方々でもハマっている人がいる模様。

昨日は結局午後から大学に行ったが、友達でもやってる人いたし。

知らないうちいつの間にかポケモンが「廃人ゲーム」になっていたということは驚きだね!

「ポケモンとかガキの遊びだろwww」と思っていた時期が僕にもありました。

おとなもこどももおねーさんも、みんな鬼のようにハマってる!

「鬼のように」って表現は正直どうかと思っているけど!w



まぁそんな私は金銀以来ポケモンに手を出していないのだ。

すなわち僕の中のポケモンは全部で251匹である。

252匹目のポケモンの名前を知らない。

最近店頭でもポケモンのゲームとかグッズとかも売っているを見るが、



「え??これがポケモンなの??」



みたいなキャラばっかりでわけがわからん。

どうみても小学生に書かせたとしか思えようなやっつけデザインに見えてしまう。

いや、ディスってるわけじゃないよ??w

ただ前よりキャラ描くの絶対テキトーになってるんじゃね?って思っているだけですw

まぁとりあえず見ても何のキャラなのか全然わからなくて、完全に時代に取り残されたなという感じではある。

初代ポケモンが出てから15年くらい経っているんだろうけど

こうまで出遅れてしまうとどうしても手を出しづらくなりますね。

例え可愛い女の子に「一緒にポケモンやろうよー」と言われても、「めんどい」と言って断る自信があります!

くはぁっ!俺ってなんというハードボイルドマジかっこいいwwwww



そんな固ゆで卵の僕が最近やっているゲームと言えばもっぱらエロゲ。

エロゲは手軽さがあるからね。

基本的には文章読み進めていくだけだから、ちょっとした合間でも読書感覚でできるのが利点だ。

最近のエロゲに対する願望としては、中古が定価を超えているようなプレミア商品をいい加減再販してくれっていうこと。

中古で1万超えとかしてると、いくら欲しくてもなかなか手が出るようなものではないし。

この業界特有の事情もあって、再生産が難しいというのもわかるけど、

初回版しか出てなくて、それがプレミア付いてて、ダウンロード販売すらないとなると、いよいよ「割れ厨」になるしかないって話じゃない?w

せめて「通常版」として、ゲームディスクだけで特典もいらないから出して欲しいなぁと思うゲームは多々ある。



で、その手に入れるのが難しいと言われるエロゲの一つ、

そして明日の世界より―(リンク先18禁)」を手に入れることができた!やったね!
asuseka.jpg


これ、現在のamazonでの価格は2010年9月29日現在で14800円


中古にも関わらず、定価の1.5倍程度の価格が付いているプレミア商品。

品数からして少ないからか、アキバの中古エロゲ屋でもまず見つからない。

見つかってもレアモノコーナーのショーケースに入っていて、なかなか「いいお値段」で売っているわけだけど

今回私はこれを地元の冴えない中古ゲームショップで5280円で売っているのを発見し、その場で即購入!となったわけである。

灯台下暗しと言うかなんというか・・・w

意外なところに意外な商品が意外な値段で売っているってこともあるっていうことですねw

とんだ掘り出し物を手に入れたわw

早速インストールしてプレイを始めたけど、特にワケアリというわけでもなく、商品の状態はむしろいい方。

初回特典として付いているサントラは開封すらされていない状態だった。

あの店が相場を知らなかっただけなのか、売れ残っていたのかは不明だけど

まぁよかったよねw

やっぱりポケモンよりもこっちがいいです^^

えぇ、エロゲ大好きです^^





amazon


就職活動

そろそろ我慢の限界だお(#^ω^)ピキピキ

郵送で結果通知とか言っていたのにこの仕打ち・・・
oinori-05.jpg



あれ?郵送じゃなかったっけ??

まさかウソついてたわけ??

まぁ人事が平気でウソつくのは今に始まったことではないし

少しでも人事を信用した僕が馬鹿だっていうことですか。そうですか。

もう人事役員全員氏ねばいいのに。



とりあえずめでたく10月1日は「無い内定式」が決まりました!やったね!

ついでに僕が就職活動を始めてちょうど一周年。

人生がムリゲー過ぎるんだけど、なんでこんなにハードルの高いクソ人生を歩まにゃならんのかと。

就活とかやってられっかってんだバカ野郎。





amazon

就職活動

10月1日は内定式か、それとも無い内定式か

昨日は最終選考を受けるため、再び秋葉原へ。

私用で行った1回を含め、今月6回目の秋葉原であるw

いつも通り時間よりだいぶ早め到着したので、少しウロつこうと思ったけど、

あいにくの雨だったんので、徘徊はラジオ会館内だけにした。

あんまり雨の中出歩いてスーツ汚してもあれだしw

とりあえずけいおん!の4巻をK-BOOKSで購入。
8076.jpg


んで、そのまま最終面接へ挑んだわけだが

なんだかんだで1時間程度の面接時間で、今まで私が受けてきた面接で一番長かった。

だいたい面接って長くても30分だったけど、さすがに最終だとこのくらいかけるもんなの?

実感としてはそんなに長くは感じなかったかな。

面接の鉄板とも言える質問もされたけど、それ以上に趣味の話だとか、休日の過ごし方だとか聞かれて

「休日は秋葉原の電気街に買い物をしに来ます!」

って答えちゃった^^

その後は役員自身が転職をした時の話とか勝手にしゃべりだしてw

まぁそんな感じで半ば雑談で終わったわけだよね。

圧迫されたわけでもなく、そこまで「苦痛」って感じの面接ではなかったけど

それが必ずしもいい結果として出てくるとも限らないのが面接の恐ろしいところ。

あとは内定だった場合の話だとか、そのときは10月1日の内定式に出てくれだとか、返事は9月30日までに電話でしてくれだとか、承諾書を親に書いてもらって内定式の時に持ってこいだとか、

今の自分にとってはどう考えても「杞憂」とも言える内容の説明を受けて終了w

「結果は速やかに郵送で知らせます」とのことなので

おそらく明日には郵送されてくるのではないかと予想。

うぎゃあ・・・



今どんな気持ち?という問いに答えるとすれば、

緊張というより、むしろ「通っていてほしい」という願望が強い。

そうした不安の一方で、もし万が一、いや億が一内定だったとき、秋葉原に通勤することになるからちょっと楽しみ。

なんてことを考えてしまって眠れなくなったw

僕は普段「眠れない」ということはほとんどなく、場所がどこであれ寝ようとすれば5分で眠れるような人なんだけどね

今日は眠れなくて眠れなくて、どーせ眠れないのならと思って6時過ぎまでエロゲをやっていましたw

現在東京は大雨ということもあり、大学は自主休講しております^^

警報出ているくらいだから、休んでも許されるよね?ね?w

正直何も手が付けられなくて困ってますw

さらには定期的に訪れる「悶絶モード」。

自分はタフなのが取り柄だと思っていたけど、内定出るか出ないかの瀬戸際だと普段の生活もできなくなるんだなw

結果なんて今さらどうにもならないのに

普段気持ちの切り替えは上手い方なはずなのに、今回はどうしても気になってしまいますw

これ落ちてたら俺どうなっちゃうんだろうか・・・

このまま心を閉ざして3日間くらい過ごせたらいかに楽か。

感情を持って生まれてきたことを憂鬱にさえ思ってしまう大学4年の秋(無い内定)



結果はいずれにせよこのブログ上で公開したいと思っていますのでお楽しみに!





amazon

就職活動

秋葉原には魔物が住んでいる。

現在の就職活動状況について、

若干の進展とネタがあったので報告させてもらうw

まぁ今いくつか選考中の企業がありまして、

そのうち一社は選考が進み、久々に三次選考まで進んでいる。

で、その企業はヲタ文化の街、秋葉原にあるんです。

昨日も三次選考があったから秋葉原に行ってたんだけど、若干早くついたから電気街ウロウロしてエロゲやら何やら見て回っていたw

もちろんスーツ姿でww

仮にも土曜日だったから、かなり浮いてたんじゃないかなーと思うわけだけどさ。

まぁそんな感じでウィンドウショッピングを堪能していたら、あまりにもそれに夢中になっちゃって、



時間を5分ほどオーバーしちゃいました^^テヘペロw



常識的に考えて、就活で遅刻したらその時点で終了という認識があるじゃん?w

就活本とかでも「絶対に遅刻はしないこと」って書いてあるし。

これを今自分で言うのもなんだけど、僕は基本的に時間に余裕持って行動する方なんだぜw

今回だって秋葉原には一応1時間前ぐらいに着いてたんだもん!!



なんて言い訳が通用するはずもないわけですよw

一次とかなら「道に迷いました」とかでなんとかなるかもしれないけど、三次だよ三次w

しかも理由は「エロゲを物色していての遅刻」。

もうね、アホかと。バカかと。

あー、せっかく三次まで来たのにこれでもうだめなんだろうな・・・という思いながら適正検査とグループワークに取り組んだ。

まぁどう考えてもこれは自分の責任であったので、もう開き直るしかなかったよねw

今回は選考時間が3時間半と長丁場だったので、落ちるとわかっている中でこなすのはだいぶしんどかった。

ただ面白いなと思ったのが、自己紹介するときに聞く大学のランクが以前に比べてだいぶ下がったということw

以前だったら自己紹介の時に「東京大学から参りました○○です!」なんて言ってる人も普通にいて、自分以外だと国立と早稲田と慶応と中央みたいな中でグループディスカッションをしたりしたけど。

良くも悪くも昨日は私の大学とほぼ同レベルの大学の人もおり、まぁMARCHレベルの方も一人おりという感じ。

多分いい大学の人はそれだけ大手とかで決まってるってことなんだろう。

やっぱり就活において大学のランクってすごく大事なんだと思ったわけですね。



で、そんな中でそのままバイトに行った。

まさか土曜日に選考が入るとも思っていなかったので、バイトを通常通りに入れてしまっていたから仕方がない。

バイト終わって家帰ってメールを見たら、受けた企業からメールが来てて



当然お祈りメールorz






と思うじゃないですか。

「最終選考について」

というタイトルのメールが来ていて思わず「うほっwwww」っと声を上げてしまったわけだ。

遅刻したのに・・・あれ??



まぁなんだかんだで三次選考が通過したらしい。

人事担当さんありがとう。

今回は運がよかったのか?w



そんなわけで明日最終選考なわけだが。

これで落ちたら正直もう立ち直れる自信がない件。

今週中に内定が出るという実感も全然ないし。

まぁ普通だったら落ちていた選考を拾ったと思って、気楽に行こうか。

今回チャンスをもらったってだけでもよいことだと思いたいw





amazon

どーでもいい話

お前ら!現実逃避をしようぜ!!

バイトとは不思議で、

その日バイトがあると、何をやっても頭が「今日はバイトあるんだよなー」という「バイトモード」になってしまい、何をやっても100%の力を発揮して楽しめない。

ていうのもやっぱり時間管理をしなきゃいけないせいなんだろう。

普段だったら特に時間なんか気にしなくても、バイトのある日というのはその時間から逆算して行動をしなければならないのである。

まぁそんな感じで「あーバイトめんどくせ」、「今日嫌だなー」、と何かにつけてバイトのことが頭によぎるわけだけどw

これもいわゆる「サザエさん症候群」の一種だと思うんだよね。

いまさらサザエさん症候群の説明なんかいらんかもしれないけど、一応Wikipediaから引用。



サザエさん症候群(さざえさんしょうこうぐん、Sazae-san Syndrome)は、日曜日の夕方から深夜、特に18時30分からフジテレビ系列で放送される『サザエさん』を見た後、翌日からまた通学・仕事をしなければならないという現実に直面して憂鬱になり、体調不良や倦怠感を訴える症状の俗称である。





まぁ私はたいてい夕方からの出勤であるので、厳密には「前日から憂鬱になる」ということはないし、別に何日も連続して出勤するなんてことも最近はないから微妙ですが。

やっぱりその当日には憂鬱になるものなんですw



しかし不思議なことに、実際サザエさん症候群に悩まされるのは家を出るまでなんだよね。

これなんなんだろ?

家を出て、電車に乗って、出勤してしまうと全く苦痛に感じない。

むしろバイト中なんて楽しいぐらいで、「あー俺なんであんなに憂鬱だったんだろ!w」と爽やかな笑顔(※注:ただしキモヲタである。)でスキップしながらバイトしてたりする。

店が混雑する週末に出勤する前の憂鬱さなんてハンパないんだが、それでもいざバイトを始めてしまうやっぱりそんな憂鬱さはどっかへ飛んでいきます。

ただ店があまりにもヒマな時ってのは逆に疲れるし、「早く帰りたい」とか思うので、

おそらく自分が何も行動をしていない時は憂鬱になりやすいってことだよね。

だから私が本当に無趣味のウンコ製造機ニートになったら絶対精神崩壊すると思うよ!ww

・・・ってあれっ・・・??今もうすでに崩壊してるのかなっ???かなっ???wwww



逆に言えば、考える間もなく動き回って何かをしていれば、鬱ってある程度感じなくなると思う。

結局鬱なんて自分が置かれている状況をあれこれ考えたり悩んだりしてなるもんだし。

「悩んでいるヒマがあったら行動しろ」というのはあながち間違っていないのではないか。

とりあえず今に必死になっておけば、そんな先のことなんて考えないですもん。

まぁもちろんこれはバイトだとか仕事だとかに限らず。

時間も忘れて夢中になれるような趣味に取り組むというのでもいいだろう。

世間ではそれを「現実逃避」と言うかもしれないが、ただ何もせずにだらだらしているよりかはよっぽどマシだと思いますw

やっぱりね、人間って悩むとロクなこと考えないもんw

家でダラダラしながらだったらなおさら。

浪人していた時はかなり頻繁に鬱を感じたような気がする。

悩んで導き出したことだからといって、結果がよくなったこともほとんどないんじゃないか?w

まぁいらんことたくさん考えている時間がもったいないよね。

これは私の経験上だから、人生エンジョイ!なんてしてる人にはわからないかもだけど!w




【結論】

心が病んでいるからヒッキーになるんじゃない!

ヒッキーになるから心が病むんだ!!
はいはいワロスワロス




こんなこと僕が言っても全然説得力がない件。

説得力云々じゃなくて、もはやギャグな件。

あぁギャグだった。ギャグでした。

だってあたしってどっちかっていうと引きこもり属性だし。

まぁ実際こんな簡単なものではないということはもちろん承知してる。

僕も「こっち側」の人間ですからw

外出るのが怖いっていうのもわかる。

もし「自分が社会のどの共同体にも所属していない状態」だったら、どんなに強い人でも絶対不安感じて精神が病むものだと思う。

あ、ちなみに言っておくと、平日の昼間に秋葉原ブラブラしている私服の人たちに「引きこもり」はいないからね?

だって外に出てますもんwwちゃんと秋葉原に来てるじゃんwww

「引きこもり」ちゃいますがなwwww

本当のヒッキーだったらアキバに買い物になんて来ません!たぶん

amazonかネットオークションで買い物します!たぶん

当然ニートの可能性は存分にあると思うけどさw

まぁその辺に関しては僕も人のことは言えませんので^^



別に精神論語りたかったわけでもなく

とりあえず今日も頑張って生きようって話でした。

がんばろっワタシっ(頬パンパンッ)





amazon

ヲタク総合・ゲーム

密かすぎる願望

これなんてエロゲ?
kore.jpg





それなんてエロゲ?
sore.jpg






あれなんてエロゲ?
are.jpg







どれがなんてエロゲ?
eroge01.jpg





これは他でもなくこれは僕の持っているエロゲ(の一部)である。

部屋を片付けようと思って一時的に表に置いてあるエロゲを出してみた。

ちなみにここにあるのでだいたい40本ほど。

押入れの奥にも20本ほどエロゲが眠っている(←取り出すのがめんどくさい)ので、トータルで60本くらい?

数の割にかさ張るのはご愛嬌。

エロゲを買い始めたのは大学入ってからだけど、いつの間にかだいぶ増えたなぁ・・・

計算すると年間20本ペースだから、エロゲやる人の中じゃまだまだ少ない方だよね。きっと!w

買う人は毎週のように買うでしょ?

しかも1回の買い物で3本も4本も買ってる人だっているじゃない?w

まだまだこの程度じゃエロゲーマー語れるレベルには達していないと思っています^^

えぇ、ニワカですとも。



で、前々から薄々感じていたことをあえて今取り上げるけど、

エロゲの箱がデカいのはわかる。

それは認めよう。

特典とかあるんだからしかたない。

もう一つエロゲの箱がデカい理由としては、




愛や夢や希望がいっぱい詰まっているからさ!
______  _____________________
         V
    _____
   /::::::::::::::::::::::::\                  _
  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::\             /  ̄   ̄ \
  |:::::::::::::::::|_|_|_|_|           /、          ヽ はぁ?黙ってろデブw
  |;;;;;;;;;;ノ   \,, ,,/ ヽ          |・ |―-、       |
  |::( 6  ー─◎─◎ )          q -´ 二 ヽ      |
  |ノ  (∵∴ ( o o)∴)          ノ_ ー  |     |
/|   <  ∵   3 ∵>          \. ̄`  |      /
::::::\  ヽ        ノ\           O===== |
:::::::::::::\_____ノ:::::::::\        /          |






・・・・・・






まぁそんなことはどうでもいいのです。

それよりツッコミを入れたいのは



箱の大きさが作品によってバラバラだということ。



ブランド(またはその親会社)によってほぼ統一されていればまだいい方。
eroge02.jpg

Keyのように同じブランドでも作品によって大きさがバラバラだったりする。
eroge03.jpg



エロゲの箱の大きさ、いい加減統一してくれないかな?w

縦も横も高さも幅も違うようだとさすがに管理しづらいんだよ!w

棚とかダンボールとかに入れて保管しようと思ってもなかなかうまく入らないし、

何よりも見栄え的に芳しくないし。

ユーザーはもちろんのこと、おそらくこれは販売店もみんな言わないだけで実は思ってることなんじゃね?w

新品中古問わず店頭に並べる時、エロゲの箱がバラバラだと棚の大きさとかで困ることもあるだろうに。

アキバの中古エロゲショップとか行っても、やっぱりエロゲの箱が無造作に並んでいる印象を受けてしまう。

まぁそんな中から「発掘」するのもまた楽しいんだけどもそれはまた別の話w

大型の特典があるなら仕方ないけど、特典が冊子やサントラ程度だったら同じ大きさで統一してほしい。

ROMの大きさなんて同じなんだし、冊子だってある程度は統一可能だろうと思う。

まぁあんまり小さくなりすぎてもアレだから、「エロゲらしいほどほどの大きさ」で頼みますw

バラバラはイクナイ!





amazon

真面目な話

これも時代の流れと言われればそれまでだけど

秋葉原のラジオ会館が建て直しのため解体される模様。

アキバBlog 秋葉原ラジオ会館が建て直しで解体へ

 電気製品店が軒を並べ、近年は「オタク文化」の店が集まる東京・秋葉原の「秋葉原ラジオ会館」が、老朽化のため来年夏をめどに閉館し、建て替えることが決まった。ビル所有会社が二十二日午前、テナント説明会で明らかにした。半世紀にわたり「アキバ」の顔として親しまれてきた「ラジカン」は、二〇一三年にも装いを新たに再出発する。(東京新聞)

 




         .┌┐
        / /
      ./ / i
      | ( ゚Д゚)<そんなバナナ
      |(ノi  |)
      |  i  i
      \_ヽ_,ゝ
        U" U



「アキバと言えばラジ館」と言っちゃうとさすがに盛りすぎかもしれないけど、私らヲタクにとっては慣れ親しんだ建物だと思うんだ。

電化製品あり、部品屋あり、フィギュアあり、ドールあり、トレカあり、鉄道模型あり、怪しげなカメラショップもあり、レンタルショールームあり、本屋もありで、

まさに「全てのヲタクのためのビル」と言っても過言ではないアキバのラジオ会館。

そういう私もK-BOOKSやコトブキヤ、ボークスなどは、アキバに行けば必ず立ち寄る場所。

「ウィンドウショッピング」するだけで2時間は潰せるような所ってなかなかないぜ?w

アキバの定番だった建物がなくなるというのは悲しいことだね。

また一つ、好きだった秋葉原の名物スポットが消えた。

TX開業後(電車以後)の秋葉原はいまいち好きになれないわ。

こんなこと言っても懐古厨乙って感じだろうが、昔の独特の雰囲気はよかった。

あれこそ「秋葉原に来たぞ!」って実感が湧いたものです。

中央通りもサトームセンは潰れ、ラオックスも店を減らして中国人向けの免税店になり、パッと見ただけでもずいぶん印象が変わってしまった。

今じゃどこにでもあるようなオシャレカフェ(笑)やチェーン店の数々、ガラス張りの殺風景な高層ビル、なぜ秋葉原にわざわざ出店したのか意味不明な服屋etc...

電気街口の北側に至ってはもう昔の面影は全くない。

そんな中でラジオ会館側は再開発する前の面影が残っている数少ない場所なんだけどなー。

秋葉原デパートの跡地も新しい駅ビルが建ったし、こっち側もついに来たかっていう感じだね。

だいたい秋葉原にアトレとか何なの?

歴史ある建物を壊してまで作るほどのもの?

正直こんなの「再開発」だとは思えんのですよ。

それともただ伝統ある観光地を潰してるだけに感じてしまう俺がおかしいの?



まぁ今回のラジオ会館の建て替えに限らないけど、再開発や再整備が悪いこととは言わない。

時代が変われば街も変わる。

街が変われば人も変わる。

それはある程度は避けることのできないものだからしょうがないこと。

でも、もうちょっと違うやり方はできないのかなと今さらながら思ってしまう。

今ってなんでもかんでも新しくすればいいみたいな時代の流れがあるじゃない?

そうじゃないんだよ!

モノでも何でも買い替えりゃいいってもんじゃないんだよ!

便利になればいいってもんじゃないんだよ!

きれいになればいいってもんじゃないんだよ!

「新しくする」っていうのも確かに必要なことだけど、そこに根付いた文化や風習を「守っていく」という姿勢も大切だと思うんだよね。



まぁ少なくとも昔からその街に親しんできた者にとっては、やっぱり寂しいもの。

ラジオ会館も建て直しとは言うけど、テナントがガラっと変わってしまいそうなのが怖い。

今みたいなきったなくてボロいビルでいいんだよ。

変に「今時の若者向け」みたいな方向に走らないことを祈るばかりですわww

アキバなんだからはそういうのはいらない。

綺麗で洒落たものが欲しけりゃちょっと山手線乗って何駅か乗りゃいくらだってあるんだし。

建て替えしたラジオ会館の1Fにスタバみたいな店が入居したら絶対に許さないんだからねっ!

今度アキバ行ったら、街を写真に収めておこう。





amazon

どーでもいい話

前にも同じようなこと書いてたんじゃね?というツッコミ禁止

いつぞやの話、

「ブログのネタなんていくらでもあるだろ(キリッ)」

なんて言ったことがあったと思うが、少し撤回したい。



「ブログに書くネタもたまにはなくなる(キリッ)」



これについて言い訳をしておくと、「書くネタはあっても、書きたいネタはない」時もあるっていうこと。

まぁまさに今はそうなんだよねw

だからこんな苦し紛れなネタを書いてるけど

べ・・・べつにっ!ムリして書こうとなんてしてないんだからねっ!あたしが書きたいから書いてるだけなんだからっ!(CV:くぎゅ)




私はブログのネタになるようなことを思いついたら、ケータイを開いてメモ書きに残しておくという、どっかの田村ひよりみたいなことをしている。痛ェ・・・

バイト中みたいにケータイ持ち歩いていないときも、小さなメモ用紙に書いて残しておく。アイタタタ・・・

最近若干更新の頻度が落ちてきたが、「毎日更新」というスタンスは基本的には変わっていない。

毎日のように気持ち悪いブログが更新される裏には、僕のこうした「努力」があるわけだね!やったね!



なんてことは実はなくて

メモ書きで残しておいても、翌日にもっと書きたいネタを思いつけばそっち優先させちゃったりするし、あるいはメモ書きしたのはいいものの、それで書く気分でなくなったりして消しちゃうこともある。

酷いときはメモをあまりにも簡略化したせいで、メモを見ても何のネタで書こうとしたか忘れてしまうなんてこともあるw

はいはいアホの子アホの子ww

別に私は「おバカキャラ」で売り出すつもりはないので、こんなことをアピっちゃっても仕方ねぇんだよ!

ついでにこう何年も流されるようにブログをやっていると、今さら根本的な部分を変えるわけにもいかないという「オトナの事情」もあるのです。

僕に秀才キャラが染み付いちゃったらそれこそ嫌でしょ?

「メガネ巨乳」と同じくらい需要のないスペックでしょ?

アルファブロガー?何それおいしいの?




まぁいくらどんなブログの記事を書こうかとか考えたって、結局はその日その場のノリだっていう話。

ほとんどコレ。

やったらキモい記事を書きたい気分の時もあれば、更新がめんどくさいときもあるのだ。

で、もちろん書きたくないときもあるし、「書きたいネタが見つからない」ときもある。

ただブログやってて本当によかったとは思う。

すんごい今さらだけど。

こんなのどうかと思うけど、「失敗するとブログのネタになる」ということを死って以来、失敗してもいちいちへこまなくなったという事実。

「あーやっちまった・・・でもこれネタになるんじゃね?げへげへ」

みたいなノリで。

成功論なんて話しても「自慢乙」とか冷ややかな反応を得るだけだと思うけど、

失敗って笑いのネタになるじゃない?ww

いや、別に失敗談書いとけばウケるとかそういうこと考えてるわけじゃないけどw

カッコよく、中二病的に言うと

「失敗を恐れなくなった」

裏返すと、

「成功しても失敗してもどっちでもいいや」

っていう感じ。あれ?これって全然いいことじゃなくね??

まぁ細かいことは気にしない!

もともとそこまで思い悩む性格でもないからアレだけど

少なくともはけ口にはなっているんじゃないかなと思ってる。

ブログがあってよかったというそれだけの話です。

公開オナニーをするということに意味があるということだね。ひでぇ!w

人生楽しんだもん勝ちです。

他の部分では負けまくってるけど!!



あ、ほら

「書きたいネタがない」とか言いながら今日もだらだらと書いちゃった☆テヘッ

苦し紛れが僕の生き方。






amazon

大学で

大学卒業したくないでござる

報告というほどのものでもないけど、

私の大学卒業が決まりました。

4年前期の時点で必要単位数を全て取り終えたことになる。

ウチの学部では卒論が必修ではないため、後期はもう大学に行かなくても卒業はできるわけですなw

じゃあ私の大学4年間の単位修得状況を振り返ってみましょう。



卒業に必要な単位数:124単位

【2007年度(一年次):40修得単位/44履修単位】
アホな大学にしか進学できなかったことにふてくされつつも、大学にはちゃんと通う。

しかし大学に友達が一人もおらず、正真正銘の「ぼっち」として一年間を過ごす。

華やかなイメージをしていた大学生活とはかけ離れた状況。

口癖は「大学つまんねぇ・・・」

ノリで取った中国語が全くできずに4単位分まるまる落とし、翌年の必修科目習得に追われるハメになる。



【2008年度(二年次):30修得単位/44履修単位】
ゼミが始まる。ゼミテーマは全然ヲタクと関係ないのに、ゼミ生のヲタク率がすさまじい

このゼミのおかげで「ぼっち」は脱出するが、「ヲタク」に磨きがかかり引きこもりがちの生活が始まる。

一年次に落とした選択言語の再履修を英語にするも、そもそも授業に出ていなかった。

ちなみに一年次の選択言語を落とすと留年決定。

しかし「レポートを出せば単位を出す」という優しい先生だったため、数回しか授業に出ていなかったにもかかわらず、見事「A」の評価をもらい、なんとか進級をすることができた。

ただやはり大学に行っていなかったことが災いし、その他の単位をことごとく落とすことに・・・



【2009年度(三年次):44修得単位/44履修単位】
心を入れ替えた年・・・と見せかけて、中身に変化なし。

前期は毎週のようにエロゲを買ってきては攻略に励む毎日が続く。

この年の6月には「一ヶ月間に2回しか大学に行かない」という快挙を達成。

もう少し頑張れば一度も大学に行かないという真正ヒッキーなる偉大な記録も達成できたのではないだろうか?

それでいて1単位も落とすことなかったのは、選んだ授業がもともと単位を取りやすかったものばかりだったということに加え、試験前にノートをコピらせてくれた友人の存在が大きかったのだろうと思う。

大学生活において「友達」の有無がいかに大切かということを実感した年であった。



【2010年度(四年次):残り単位数10】
就職活動に追われる毎日を送るも、現2010年9月時点でNNT(無い内定)。

そんな過酷な状況でも授業に出席し、レポートを書き上げた成果もあり、前期の単位修得状況は良好。

大学の卒業が決まる。

ちなみに「努力した」とは思えない。

私は努力という言葉が嫌いである。

「努力が足りない」とか言う奴ほど努力していないと思う。

この世なんて努力じゃどうにもならないことの方が多いのだから・・・




さて大学の卒業が「決まってしまった」ため

留年して来年も新卒の肩書きで就活をすることができなくなってしまいました。

ウチの大学は気が利かないため、卒業延長制度だか希望留年制度だかはやっていない。

卒業単位を満たしてしまった私は、就職が決まっていなくても強制的に大学を追い出されることになる。

まぁある意味大学に行かなくてもいい状況になったから、前期みたいに授業を気にしつつ就活をするという必要もなくなった。

必修でなくとも卒論は書き上げたいという願望はあるから、一応大学には通うつもりだし。

まぁ気分的なものだよねw

就職はとりあえず年内になんとか・・・という気持ちがある。

年内でダメだったらもうハロワ行くしかないよね。

もう選り好みしてませんw

さすがに9月にもなって選り好みできるほどの身の程だとは思っていないしw

ブラックドンと来い!って感じですわw

もうあれこれ考えてもしゃーないし、あせっていい結果がもらえるとも思わない。

今までと同様、マイペースにやっていくつもり。







全く関係ないけど、最近になって気づいた。





俺、クールロリが好きだわ。





だいたい「ロリキャラ」って言うと、無邪気で子どもっぽくて、でもそこ指摘すると「大人だもん><」みたいな反応をして、それが「萌え」みたいな風潮があるじゃないですか。

今更だけど僕はこういうキャラがあまり好きじゃないのだ。(例:くりむ会長)

頭脳明晰で、普通の大人以上に大人びてて、めちゃくちゃクールなんだけど、「ロリ」で「おっぱいぺったんこ(←重要)」みたいな方が個人的には萌える。



長門もこの部類だと思っているw


だから天使ちゃんもクールロリ。
angel20beats20(2).jpg


eden*のシオンもクールロリ。
edenwall02-800x600.jpg


ピアニッシモ(リンク先18禁)の久遠もクールロリ。
pp_wp09_qwon_1024x768.jpg




マイブームです、クールロリ。ネーミング的にも。

クールロリキャラが出てくるオススメエロゲがあったら教えてください^^

大学卒業はできてもヲタ趣味は卒業できません・・・





amazon

鉄道総合

あ~ずにゃんっ

今日は撮り鉄をすべく少し遠くまで行っていた。

連休ということで臨時列車もたくさん走るだろうという予測のもと、先週末くらいから時刻表を見ながら計画を企てていて、

朝6時に起床してホリデーパスを使って中央本線方面へ。

最初の撮影地は西八王子の駅。
20100920_01.jpg
185系はまかいじ

もう結構なお年を召されている車両だけど、未だに置き換え計画とか発表されていない。

臨時列車とは言え定期的に運行される列車であるが、本来の運行区域とは違う中央線で元気に走っているから面白い。


お次はホリデー快速河口湖1号。
20100920_02.jpg
189系(あずさ色)

あずさ色の183系・189系が走る機会もめっきり減ったけど、僕はやっぱり国鉄型が好きなので

こうして追っかけて撮影しているわけだよねw


で、こっちは大宮始発のホリデー快速河口湖3号。
20100920_03.jpg
183系(国鉄色)

やっぱり国鉄色はええわぁ・・・萌えやわぁ・・・

「快速」の幕だけで若干味気ないけど、まぁこうして運用に就いているだけヨシとしよう。

今となっては183系自体が貴重なわけで、これだっていつまで走るかわからないような状況。

30年以上前の設計だしもう長くはないだろうと思う。

まぁ近畿圏に行けば嫌と言うほど走っているが、287系の投入でどうなることやら・・・


ホリデー快速ビューやまなし。
20100920_04.jpg
215系


すでに定期運用を失っているけど、215系ももうちょっと有効利用できないものか・・・

全車両2階建てというのが使い勝手悪いのは承知だけど、これはもったいないですわ。


お座敷山梨ぶどう狩り号
20100920_05.jpg
485系 ニューなのはな編成


人生初撮影。

まぁジョイフルトレインなんて狙わないと撮れない列車だし。

特にこいつのことなんて何とも思ってないけどこうして撮影できてよかったw

偶然撮影できたけど団臨かな?
20100920_06.jpg
485系 華編成 
以上6枚中央快速線西八王子駅にて



1時間ちょい西八王子で粘ったあとは鳥沢に移動。

天気が悪かったのが非常に残念。

とりあえず定番の鉄橋前で撮影開始。

20100920_11.jpg
115系(スカ色)

スカ色の115系が見られるのは全国でここだけです。

しかもスカ色の115系は豊田所属車だけなので、かなりレアだったりする。

房総の113系も撤退が進んでいるから、スカ色自体が見られなくなる日もそう遠くはないのではないか。


こっちは長野車。
20100920_12.jpg
115系長野色


あまりこの塗装好きじゃないんだよねー・・・w

中央東線の115系の置き換えも近いうちに始まるだろうから、こうして撮影できるのも今のうち?


20100920_13.jpg
空気読まずにE233系


全く珍しさのかけらのないような車両。

正直、昼間の大月直通はいらないと思う。

明らかに通勤型10両編成じゃ過剰輸送だし、乗る方からしても115系の方が嬉しいという現実w

ここまで来てロングシートの通勤型に乗ってもね・・・w


あ~ずにゃん!
20100920_14.jpg
E257系あずさ

            .. -───‐-  ..
         ...:.:.´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`:.:...、
       /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
      .:.´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
.    /.:.:.:./.:.:./.:.:..:.:/.:.:.:.:.:. |.:.:.:.:.:.:.ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ハ
   /.:.:.:./.:.:./.:.:.:/.:|.:.:.:.:.:.:.:.|.:.:.:.:.:.:l.:|.:.:.:.:.:.:.:.:.|.:.:\:!
  〃.:.:.:/.:.:/.:.:.:/:.:.:|.:.:.:.:.:.:.:.|.:.:l.:.:.:.l:.|.:.:.:.:.:.:.:.:.|.:.:.:.:.:|、
 /|.:.:.:.:|.:.:.|.:.:./.:.:.:∧.:.:.:.:.:.:.|:./|.:.:.:l∧.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.:,.:|:.\
/ .:. |.:.:.:.:|.:.:」:.厶イ ∧:.:.:.:.:.:l/`ト:.⊥_|_.:!.:.:.:.:|:|//:.|.:.:.: \
.:.:.:.八:.:.:ハ.:.Ⅳ   |   V:.:.:.:/ ノ:.:.ノ j .:|.:.:.:/.:|:.:/:./\.:.:.:.:.ヽ    もーっ!
.:.:/   Y.:.:V ィ穴ミx  V.:./ xう穴㍉ .:|.:./.:.:.|V:./  丶.:.:.:.:.:..  やめてくださいっ!
:/   |.:.:∧《 {///}  V  {///i} 》:ノノ:.:.:.:! V    ヽ:.:.:.:.:.:.
    |.:.:.:∧ ゞ少      ゞ少'  |.:.:.:.:.:.:.:|ノ        ',:.:.:.:.:..
    |.:.:.:.:∧::::::..        .:::::::: |.:.:.:.:.:.:.:|          ':.:.:.:.:.:.
    |.:.:.:.:.:∧       ′       ノ.:.:.:.:.:.:.:|        i.:.:.:.:.:i
    ',.:.:.:.:.:.:.:ト     ‐ -    / |.:.:.:.:.:.:.:′       |.:.:.:.:.:|
     V:.:.:.:.:.:|ィ个:...、   _  イ  |.:.:.:.:.:./、       |.:.:.:.:.:|
     V.:.:i:.:.|::.:l::.:| V  ̄   /  ノ.:.:.:.:./::.:.丶        |.:.:.:.:.:|
    /\|ヽ|::.l::.::|  \  /  /}ノ};イ::.::.::.::.:.:\    |.:.:.:.:.:|
.  /::.::.::.::.::.::.::.|::.::|  く不>、  /::.::.::.::|::.::.::.::.::.::.:: \   |.:.:.:.:.:|
  {::.::.:::.::.::.::.::.::.:|::.::l/〃人ヾ\/::.::.::.::.::|::.::.::.::.::.::.::.::.::.}  j:.:.:.:.:ノ




まぁ別に珍しい車両でもなんともないがw


こっちはスーパーあずにゃん
20100920_15.jpg
E351系スーパーあずさ
以上5枚 中央本線鳥沢~猿橋にて


どーでもいいけど「スーパーあずさ」って直訳すると「極度にあずさ」って意味だよな!

JR東はこの振り子車両で失敗して懲りたからか、もう振り子車両を開発する気はないらしい。

まぁ乗り心地も悪いし想定していた性能も発揮できないような欠陥車両ですからねー・・・

意外と早々に置き換え対象になっちゃうんじゃないかと個人的には思っている。



で、次は高尾に移動。

あずにゃん・・・じゃなくて、ホンモノの猫にゃんが踏切を渡っていったから、思わず撮影してしまったw
aranukoga.jpg
反省はしていない。



で、臨時のかいじ188号を撮ろうとしたら、

来たのがこいつで萎え。
20100920_21.jpg
E257系かいじ

あれ~?臨時のかいじ188号って183系じゃなかったっけ?

おかしいと思って時刻表見返してみたら、183系で運転されるのは8月14日だけだった(テヘペロ

どうみても俺のミスです、本当にありがとうございました。



若干余談だけど、E257系ってやっぱり非貫通の方が見栄えいいよね。もちろん房総のは論外としてw
20100920_22.jpg

11両編成が少ないから、上り寄りでこの顔は若干レア。


最後にホリデー快速河口湖4号
20100920_23.jpg
183系(国鉄色)
以上3枚 中央本線高尾~相模湖にて

朝撮ったホリデー快速河口湖3号の折り返しですね。

16時過ぎですでにこんなに暗い。

もうだいぶ日も短くなって、影も伸びるようになったから、時期的に鉄道写真を撮るのにも向かなくなってきた。

今日は特に曇ってたからなおさらなんだけど、まぁ撮るもんは撮れたと思うからまぁいいや。

いやー、疲れたw

なんだかんだでほぼ一日中だしw

俺マジで乙wwww

だからもう寝る。

眠い。

おやすみ。


↓ブログランキング参加中。あなたの1クリックが俺を救う!(たぶん)



amazon

ヲタク総合・ゲーム

マメな男性はモテる!(たぶん)

昨日の誕生日当日は家にひきこもってエロゲをやっていた僕であるが、

親が「変な手紙が来てるよ」と言ってくるから、何かと思って受け取る。




8060.jpg
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 ==-
        -ァ,        ≧=- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。





差出人は一緒に布団を並べて寝た仲であるU3さん

こんな「勇気のあるお手紙」をくれる友達なんてのは今までいなかったわけで、親が笑っていた(失笑的な意味で)。

うれしはずかし中を開けてみると、それはそれはここで公表ができないくらい恥ずかしい内容が書かれたグリーティングカード。

ちゃっかり三次元彼女様からのファンレターつき。

いやー、マメだよこの人(たち)はホントに!!

読んでる途中におち○ちんが勃起してきたよ!!(主にU3さんからのメッセージで)

二次元の女の子にも三次元の女の子にもホレられちゃう理由がよくわかるよ!!

ついでに僕も惚れちゃいそうです////

ゆー君になら・・・抱かれてもいいよ・・・??



とまぁ、どこまでが冗談かわからないような内容はともかくとして

なんだかんだ言っても誕生日祝われて嬉しくない人はいないと思うんだ。

いい友達を持ったとつくづく思う。

ありがとうございます。

こんな社会の歯車にもさせてもらえない人間ですみません。

うんこ製造機ですみません。

僕なんか生まれてきてすみません。

できるだけ人の迷惑にならないように生きていくので許してください。





で、土曜日なのにパソコンのメールボックスにやたらとメールが来てるから何かと思ったら、

「誕生日おめでとうございます」的なメルマガの数々・・・

メルマガからグリーティングメール的なのが来てもうざいだけだよww実際ww

就活サイトからもきてたけどさw

おめでとうございますなんて言葉ばかりで、別に俺のことなんてどうでもいいんだああいうのは!w

あくまでも「宣伝目的」であり、友人などからのそれとは似ているようで全く違うもの。

まぁ商品の宣伝されていても欲しけりゃこっちで勝手に買うって話だし、別に必要のないもの。

そらくは自動的に送っているんだろうけど、登録した覚えもない通販サイトから「誕生日特典」だの何だの言われたってねー・・・

何この迷惑メールって感じで逆にあやしい。

ていうか本アドレスなんてどこから出回ってるのか不思議。

エロサイトに登録したアドレスもYahooのフリーメールだしなw

去年ぐらいからこういうのが増えたのを考えると、就活サイトから流れている可能性が高いと思っている。

いずれにせよ必要であれば通販サイトなんてこっちで使うし、基本的にはアマゾンだけあれば十分w

もし尼から誕生日特典でギフト券が贈られてきたら飛び跳ねて喜ぶのに・・・w


↓ブログランキング参加中。あなたの1クリックが俺を救う!(たぶん)



amazon

ヲタク総合・ゲーム

二次元キャラと過ごした誕生日の夜

本日、私は23歳になりました。

日付が変わった瞬間はバイト中でした。

お客様に出すドリンクを作っていたはずです。





寂しくなんかないもんっ!!





まぁ昔も言ったかもしれないけど、誕生日なんて本人以外の人にとっては何ともない「平日」なわけですよ。

だから自分で自分を祝ってあげればいいよね!

そんな自分への誕生日プレゼント(爆)として

昨日のバイト前にアキバに行き、予約していたefのファンディスクを買った。
8058.jpg

一応「ソフマップ限定初回版」なので、同封物も充実。
8059.jpg

まーた使いもしない「ガラクタ」がウチに増えてしまった・・・w

ベッドシーツが溜まりに溜まっていく・・・

それでも「限定」に弱い私は、ほぼ本能的に「初回限定版」を選んでしまう負のスパイラルw



で、いつも思うことだが、発売当日に未開封中古品(新古)が出回ってるから、中古で買ったほうが絶対お得なんじゃね・・・

今までなんとなく気づきながらも、期待のゲームは新品で購入してきた僕だけど、

新品か新古かってだけで3000円くらい違ってくるからね。

3000円で中古のエロゲ1本くらい買えるだろ・・・とか思ってしまうw

しかし当たり前のことだが、中古でエロゲを購入してもエロゲ会社は儲からない。

中古で買っても儲かるのは販売店だけである。

つまり「新品のエロゲを買う」という行為こそが、「エロゲ業界への貢献」。

エロゲ業界も厳しいですからね。

5000本売れればヒットとかいうレベルの市場規模で、よくもまぁ維持できていると思う。

単純計算、定価8000円で5000本売れて4000万円でしょ?

10人のスタッフが1年かけてエロゲを作ったと考え、スタッフ1人の人件費は1年間で300万円とすると、

人件費だけで300(万円)×10(人)×1(年)=3000万円。

この他に事務所の賃貸費だとか、ゲームそのものの製作費(外注費用含む)、設備投資費、広告費、声優のギャラ、その他モロモロの費用を考えると、ゲーム単体だけじゃとても儲かりそうには思えない。

これに加えて、延期延期が繰り返されればさらに人件費はかさみ、それだけ製作会社の負担も大きくなる。

結局アニメ化期待して版権を売ったり、グッズだとか画集だとかの関連商品の収入に頼らざるを得ないわけで、

どっかの「曲芸商法」みたいな商売に走っちゃうのもある意味仕方のないことなんじゃないかと思うわけですよ。

自分も含め中古で買う比率が高いし、「割れ厨」なんかもいるわけでしょw

エロゲはやっても新品を買わないユーザーが相当数いると考えられるから、感覚以上に市場の規模は小さいのではないだろうか。



まぁそんな市場規模が小さな業界だから、新品でエロゲを買えば、

「あぁ、自分はエロゲ業界を支えているんだな~」

っていう気分に浸ることができるよね!やったね!

これからも自分の好きなブランドのゲームは極力新品で買っていきたい。

新品正規品を買うことでこの業界が少しでも潤うことを信じて。



そんなわけで、昨日は家に帰ってから早速インストールを行い、ほぼ徹夜でプレイに励んでいた。

プレイ開始とともに最近はまっている柿ピーをつまみに乾杯。
8057.jpg


僕は柿の種単体よりも柿ピーが好き。

ちなみに僕は柿の種とピーナッツを一緒に口に放り込む派です^^

これ、最初「柿の種」と「ピーナッツ」を組み合わせた奴はマジで天才だと思う。

発想が素晴らしい。

柿の種って食い続けていると飽きるんだよ!

ピーナッツ単体だけだと淡白すぎて物足りない

この二つの組み合わせはお互いの欠点を補いつつも、互いの味を邪魔し合わない、まさに絶妙とも言えるコラボレーション。

そして何よりも手ごろな価格と食べ応えもまた素晴らしいね。



こうしてあっという間に過ぎ去った23歳誕生日の夜。






寂しくなんかないもんっ!!






↓ブログランキング参加中。あなたの1クリックが俺を救う!(たぶん)



amazon

どーでもいい話

僕のコカインも爆発してしまいそうです><

僕たちの神がまたやってくれたようです。
田代まさし容疑者を逮捕 コカイン所持





ま た 逮 捕 か !!






ヤフーの急上昇ワードでも上位にくるくらいの大人気ぶり。

代表選なんてなんのその、見事日刊ゲンダイの一面を飾っていました。

最近選挙のニュースばかりで退屈していたところにコレだよコレ!w

さすが僕たちのネ申は期待を裏切らない!




     ,~((((((((~~、
    ( _(((((((((_ )
    |/ ~^^\)/^^~ヽ|
     |  _ 《 _  |
     (|-(_//_)-(_//_)-|)
     |   厶、    |
     \ |||||||||||| /  < 何度だって蘇るさ!
       \_______/
     ______.ノ    L (⌒)
    //::::::::|-、 ,-/::::::ノ ~.レ-r┐
   / /:::::::::::|  /:::::ノ__ | .| ト、
   | /:::::::::::::::| 〈 ̄   `-Lλ_レ′
   レ::::::::::::::::::|/::: ̄`ー‐---‐′



こうしていつだって2chに潤いを与えてくれるんだ。

最近規制の連続で勢いがもの凄く落ちていたVIPも、かつての活気が戻ったかのよう。

これがネ申の力である。

よく見ておけおまえら。





とまぁさすがにここまで来るとネタですな、別の意味で。

ていうかいつの間に出所したんだね。

いっちょまえにブログなんかもやっちゃってまぁ・・・

結構最近まで更新されているところを見ると、まだ芸能界を退く気はなかったらしい。

こういうの見るとどんだけコイツの人生楽勝やねん!なんて思っちゃうけど、それも束の間、今回もお縄についちゃったわけか・・・

この写真見るとなんというか痛々しい。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/440778/slideshow/346643/


これホントに54歳??

どう見ても「高齢者」な件。

普通に見た目65歳以上。

10歳以上年取って見える。

これがヤクの力か・・・凄まじいパワー・・・

いや、「見える」で語っちゃダメか・・・

だってクドリャフカだってこう見えても18歳以上だしな!
kudo.jpg




コカイン所持で逮捕ってことだけど、一緒にいた女は何物なのかちょっと気になりますなw

僕はヤクに手を出したことがないのでわからんけど、コカインってそんな毒性強くないんでしょ?

ヨーロッパの方じゃ合法の国もあるんだっけか?

まぁきっと他にも色々と手をつけていたんだろうと思うからアレだけど。

またこれですぐ実刑なんだろうなー・・・

ていうかここ日本の司法制度のダメな所だと思う。

懲役させるのもいいけど、それと並行して治療もすべきでしょ。

薬なんて自分じゃそうそうやめられるはずないもの。

いくら出所したところで、ヤクで脳みそやられてんだからw

それなのにちゃんとした治療もせずに野放しにしてたらそりゃ再犯するって話。

本来であれば病院送りにしなきゃおかしいんだって。

じゃなきゃまた同じこと繰り返すの目に見えてる。

まぁここまで来ると本人はよくわかってないかもしれんがww

そういう点から見れば逆に幸せなんじゃないかとか思うけど、うらやましくはないw

また何年かして出所してしてくるまで、長い目で見守ってあげよう。



どーでもいいけどシャブピーや押尾が捕まったときは大バッシングだったのに、田代が捕まると「神キターwwwww」的な流れになるの・・・嫌いじゃないです////







amazon

野球

神様仏様堀様

若干記事にするのが遅くなったけど

今回はこれ

ロッテの堀幸一が戦力外通告




堀様と言えばロッテ一筋23年の大ベテラン選手。

今年は二軍で成績を残していたのに、なぜか一度も一軍に上げられることなくこういう結果になったわけだけど。

正直言って、これには憤りを感じる。

豚キムチ含めて調子悪い打者をスタメンで出し続け、竹原やら岡田やら打率1割台の打者も一軍に置き続けている一方、こうして二軍で成績を残している選手を一軍の試合に出さない。

今岡や的場みたいに一軍でチャンスをもらっているわけでもない。

そしてあっさりと戦力外通告。



何様のつもりなのか?



恩を売るわけじゃないけど、今までどんだけ堀様に支えられてたんだよロッテは。

2005年の優勝だって堀様がいたからできたようなもんですよ。

23年間ロッテにいて、最後にこの仕打ちはないわ。

ロッテのフロントのクソ加減は今に始まったことでもなく、私は今までも何度かロッテのフロント批判をこのブログでしてきたはずだけど、

相変わらずのクソ加減に失笑・・・w

この球団は色々とおかしい。

さすがチョ○球団。

以下はあくまでも仮定として申し上げよう。





というのも現在の監督である西村は現役時代(1991年頃)に堀にセカンドのポジションを奪われている。

出場機会を得るべくして外野手に転向してからも、晩年の西村は成績がふるわず控えに甘んじることが多くなった。

私はこの頃のマリーンズを見ていたわけではないからあくまでも仕入れた知識だが、晩年の西村はふてくされて練習すらろくにやらなかったとかいう情報があるぐらい。

堀に対しての個人的な恨みによって、堀が干されていたという可能性も十分考えられる。

当然プロ野球界だって競争の世界。

ポジション争いをしながらお互い成長していくのが理想とは言え、西村は自分の居場所を奪っていった堀が許せなかった。

引退後もコーチとしてマリーンズに在籍することが決まり、西村は密かに堀に対しての復讐をたくらむ。

ヘッドコーチに上り詰めるも、まだロッテはバレンタイン監督の支配下。

しかもバレンタインは1995年に最初にロッテの監督をしていた頃から堀がお気に入りであったし、

堀も「第一次バレンタインチルドレン」と呼ばれるぐらいのバレンタイン支持者で、それは去年までも同様だったと考えられる。



西村「クソッ!これじゃあ復讐できねぇっ!」



ヘッドコーチになってからも復讐の機会に恵まれなかった西村であるが、ついにチャンスが訪れた。

そう、あの憎きバレンタイン監督がついに解任されたのだ。

ついに監督まで上り詰めた西村。

今までフロントに揉み手揉み手をしてご機嫌をとっていた甲斐もあったってもんだ。

いわば「ボス」がいなくなった西村にとって、復讐を行う最大のチャンスが訪れることに。

それが今年2010年のシーズン・・・



西村は堀に対して「試合に出させない」というプロ野球選手にとって最大にして最強の屈辱を与えることにした。

大ベテラン堀も、上からお呼びがかからない限り、自分にできることと言えば二軍で結果を残すしかない。

なんとか二軍で結果を残していた堀であったが、その「恨み」という名の壁はあまりにも高く、乗り越えることはできなかった・・・。

しかし西村の報復行為はこんなもんでは終わらない。


西村「へっへっへっ・・・本当の復讐はこれからよ・・・グフッ」





そして訪れた2010年9月11日。



西村「堀を来期の戦力構想から外します(ニコッ)」



こうして見事西村の報復は成功。

「堀に復讐をする」というただ一点のために引退後もチームに残り、監督を目指した西村であったが、その目標を見事に実現したのであった。やったね!

(TRUE END)







まぁこれは私の妄想だけど

もしこんなことが本当にされていたとしたら恐ろしいことやで・・・!



堀さん、応援しています。

多分トライアウトに呼ばれないと思うけど、他球団移籍も視野に入れて現役を続行してもらいたい。

もう一度あの綺麗な流し打ちが見たいです。





amazon

どーでもいい話

日本人は「おまじない」的なものが好きだと思う

今週から後期の授業が開始されるということをさっき知った。

ずっと9月21日ぐらいから授業開始だろうなーと思いながら、大学の手帳を開いたら

後期の授業開始は9月16日から・・・

祝日授業も増えるわ、夏休みは削られるわで、

私が大学1~2年の頃に比べてだいぶ休みが減ったと実感している。

結局今年の夏休みは実質45日程度。

そこいらの小中高生の夏休みとそんなに変わらん。

ウチのオヤジいわく、自分の学生時代は9月中は夏休みで、授業開始は10月入ってからだったらしいし。

日本の大学の「長い夏休み」という特徴はほとんど失われているのかもしれない。



そんなわけで、大学4年生の夏休みに私が何をしたかを振り返ってみると、

夏っぽいことをしたわけでもないし、かといって充実した日常を送っていたわけでもないw

女の子の水着姿を一度もこの目で見ることなく終わっていった夏・・・

去年は一応沖縄に行ったので、そこに関しては「夏休み」を満喫できたんじゃないかと思ったけど。

逆に言うと今年は本当に自由気ままに夏休みは送れたんじゃないだろうか。

なんだかんだで充実してた。



ほとんど一人遊びだけどな!



で、全く話が変わるんだけど、

昨日ハンズをウロついていたら、「マイナスイオングッズ」が置いてあって

なんか久々にコレ系のグッズ見かけたから記事にしようと思ったんですよw

5年以上前だと思うけど、こういうの流行ったじゃん?

変な輪っかが700円くらいで売られていたり。

ペットボトル飲料とかにもマイナスイオングッズがくっついていたりしたような気がする。

探せばウチにもあるだろう。

その当時はどこもかしこもマイナスイオンだの何だの言って、空気清浄機や扇風機、クーラーなんかの電化製品にもマイナスイオン機能付きのものがあった。

今でもあるよね?

ポップに「マイナスイオン出てます!」とか書かれていても、実際そんなものわかんなくね?

まぁ要するに、ホンマに効果あるんかいな!って話。

謳われている「効果」そのものも曖昧だし、あれって詐欺まがいなんじゃないか?

マイナスイオンって言われるから、「なんとなく癒されるような気がする」だけでなのではないか。

もし個室2つを準備して、片方がマイナスイオン(笑)発生状態、もう片方は普通の個室、

で、「どっちの部屋からマイナスイオンが発生してるでしょう?」という問題を出したとして、それを普通の人間が正解を導き出せるのか?

少なくとも「マイナスイオンで私の人生劇的に変わりますた!」なんて人いなくね?常識的に考えてw

マイナスイオンだの、パワーストーンだの、そういう具体的な効果、効能が目に見えない商品ほど信用ならんものはないと思う。

変な雑誌の中にある怪しい広告の商品と同レベルww

ほら、あのキモいメガネの男(←ぼくじゃないよ!)が1万円札に埋め尽くされた風呂に女と入ってる写真とかが載ってるのがあるじゃないですかw

あれですよあれw



と、話が若干逸れたけど。

こういうのってオカルト宗教となんとなく似てるような気がするんだよね。

「目に見えないものに対してすがる」というあたりが。

それでいて

「効果には個人差があります。」

の一言で効果が現れなかった場合の逃げ道が作られているじゃん。

非常に潔くないと思うよ!これは!

ダメだよ!こういうのは!

本当にその商品に自信があって、ちゃんとした検証がされていたら、こんなヘタレなこと書かないよ!

きっとね!

私はひねくれものなので、自分の目で見たものしか信用できないという悲しい特徴がある。

だからどうしてもこういうもの見ると「( ´,_ゝ`)プッ」って感じになっちゃうんだよw

サーセンwww

そんな感じでそのマイナスイオングッズのコーナーにいたスイーツ(笑)2人組を鼻で笑いながら、特に用がないのにヒマだったから入っただけの東急ハンズを後にしたのでした^^





amazon

東武東上線

撮り鉄専用カメラ

デジカメを新規調達した。
8055.jpg
製品HP



ゴツい外見だけど、一眼ではない。

カメラの性能が気に入ったので、先月くらいから目をつけていたんだけど、

amazon含めて価格調査を行った所、池袋のヤマダ電機とビックカメラ本店が同じ値段で、最も安かった。

カメラで秋葉原より池袋の方が安いというのは珍しいかな。

ヤマダの店内ウロウロしてたら「さらに安くできますよ。」と店員から声をかけてきたので、

結局今回はヤマダで購入。

購入価格34600円ナリ。これで先月パチンカスで稼いだ悪銭が全て消えました^^

買うときは特に何も言わなかったのに、ポイントも2%多くつけてもらえた。やったね!




ヤマダ必死だな。




さすがにこのカメラを普段から持ち歩くのは邪魔だし、どっかの中国人みたくなっちゃうので、普段は従来通りコンデジを持ち歩きます。

このカメラは鉄道写真撮影(撮り鉄)に特化させるつもり。

っていうわけで、早速出陣してきましたよw

せっかくの日曜日だったので、ちょっと遠出した。

でも東上線沿線から離れるつもりはなかったので、ひとまず電車に乗り込み小川町まで移動。

小川町からバスで10分、そこから徒歩約20分で撮影場所に到着。

が、それはそれは立派に藪が生い茂っていて撮影断念。

今年の夏はまだ続いているようです・・・w

いや厳密に言うと撮れるには撮れたんだけど、奥まで進めなくてちゃんとした写真は撮れなかった。

てなわけで失敗作だけど一応載せておく。
sippaisityatta.jpg
50000系 嵐山(信号場)付近にて撮影。



せっかくここまできたのにと途方にくれながら、もうちょい武蔵嵐山寄りにある撮影地に行こうと15分くらい歩いたら、

なんかいい感じの踏切を発見。
20100912_00.jpg

ここ未舗装ですw

道路から踏切の黄色いアレが見えたから移動したけど、雑草がすごくて大変だったw

ここはどこの撮影地ガイドのサイトにも載ってないと思う。

で、いざ撮影してみると、結構いい感じで撮影できることを知った。
20100912_01.jpg
10030系


上り列車も撮影可能ですた。編成全部は入らないけど、山間を走る列車がイイ感じ。
20100912_02.jpg
10000系


もういっちょ下り。
20100912_03.jpg
50000系 以上3枚武蔵嵐山~嵐山(信号場)にて撮影






それにしても誰が通るんだろうこの踏切w

2時間ぐらいここにいたけど、その間誰一人として通らなかったしw

よくこんなとこ見つけたわ。

一応踏切だけど。

とりあえず需要があるのかないのか別として、撮影地の地図を貼っておくおww
東武東上線武蔵嵐山駅より徒歩約30分。
上り列車順光時間:午前順光(午後モロ逆光)
下り列車順光時間:終日逆光気味(側面に太陽光は当たりません)


16時を回ったところで撮影を切り上げ、武蔵嵐山まで歩く。
20100912_04.jpg


森林公園からは快速急行に乗れて快適でした^^
20100912_05.jpg


こうして見ると、画質は確かによくなった。

曇ってるのに画像にザラつきがない。

コンデジで撮っていたときは少し天気が悪くなっただけでノイズがひどかったし。

画素数だの何だのより、やっぱりこういう所に性能の差が出ているのかねー。

まぁそのコンデジはもう4年前に発売されたものだし、その時よりカメラの性能自体が上がっているのも事実だと思うけど。

ちなみに踏切の写真はコンデジで撮ったものだけど、これだけでもなんとなく違うような気はするねw

立体感?って言うのだろうか?w

そして何よりも光学30倍ズーム(720mm)は素直にすごい。

ズームしても全然画質が落ちないし。

一眼で720mmの望遠レンズとか買おうとしたらそれだけで10万以上するんじゃね?

まぁこれと一眼ではまた性能差は出るんだろうけど。

で、どうでもいいことを言おう。



厨房がいっちょまえに一眼持ち歩いているのは何なの??



とまぁ今日初めてこのカメラ使って鉄道写真を撮ったけど、性能的には申し分ないんじゃないかと思っているわけだよね。

これで性能に納得できなかったらどうしようって思っていたからよかったわw

まぁまだ完全に使いこなせているわけではなく、今日はシャッター速度以外全てオートですw

早く使いこなせるようになって、もっといい写真が撮れるように努力したい。





amazon

野球

監督が気に入らないとイマイチ盛り上がれない法則

すっかり秋とまではいかなくても、若干涼しくなって過ごしやすくなった今日この頃。

暑さで目覚めることがなくなったので、ついつい寝すぎてしまうようになったw

起きたら14時回っていたりするとへこみますよねー。

冬場とかこれがデフォになっちゃうんだけど、まだまだ午後起きに慣れていないこの時期、なんとなく損をしているような気分になるっていう話。

気づいたら大学の夏休みも終わりそうだし。

まだまだこっちは夏休み気分なのになw

悲しいことやで!



で、まぁ9月も中旬っていうことで、プロ野球のペナントレースも終盤ですね。

パ・リーグが相変わらず接戦w

もはやセ・リーグは眼中にないw

我がロッテはプレーオフ進出するかなって感じだったけど、

ここ最近負けが続いて危うい状況に。

あの4番打ってる豚キムチ金泰均さえいなければと思わざるを得ない。

やっと!ほんとうにやっと!

あの監督は最近にして4番に長らく居座っていた豚キムチ金泰均を6番に下げて



4番DH福浦



というシブいオーダーが出来上がっている。

4番福浦・・・あると思います!

今年の福浦の状態からして、最初から福浦をクリーンナップに置いておくべきだった。

竹原と併用とかもいらなかった。(ちなみに竹原の打率.145)

監督のオナニー采配のせいで、せっかく調子のよかった福浦が規定打席に届かない。

6年ぶりに本塁打数も2ケタに乗って、安定した成績を残しているのにもったいなさすぎ。

こんなもん誰の目から見ても明らかだったじゃないか。

ファーストも福浦にしとけよ。

このオーダーのおかげで何試合損してるのかって感じだわ。

下は現時点でのマリーンズ先発オーダーの打率/得点圏打率。


1 西岡(遊) .334/.308
2 清田(右) .276/.323
3 井口(二) .288/.343
4 福浦(DH) .302/.332
5 今江(三) .327/.380
6 金泰均(豚) .263/.232←
7 大松(左) .256/.243←
8 的場(捕) .161/.111←←←
9 岡田(中) .173/.200←←





下位打線が酷いことになっている件。





逆に上位打線は素晴らしい。

4番で流れを止められていた時に比べたらマシになったように思う。

しかし、5番の今江までで得点を挙げられないと、下位打線が自動アウトなのでその回と次の回は期待できないと言える。

現状控えにも期待できないし・・・

ていうかなぜ堀様を一軍に上げないのかっていう話。

こういう厳しい時こそベテランの力って必要だと思うし。

ベンチウォーマーになれる今岡や大塚(今期限りで引退)を置くだけもまた違うと思うんだけど。

どうにも西村監督は融通が利かない。

打順固定が悪いとかそういうことではなくって、状態のいい選手、悪い選手を入れ替えることも時には必要ということ。

四球を選べるでもなくただバットをブン回して三振をし、ダブルプレーでランナーを殺してばかりのような選手を4番に置き続けて何に期待していたというのか?

何度も言うが、私は西村が嫌いである。

ヘッドコーチ時代から嫌いだった。

なーにが「和」だよwww自己満足もたいがいにしろ!wwww

バレンタインの時ほどまでにはいかなくても、もうちょっと打順入れ替えたり、一軍二軍の入れ替えを頻繁にやるべき。

先発投手も酷使しすぎでかわいそう。

もうこんなこと言ってもシーズン終盤だけどさ。

もしまだ来年も監督やる気ならせめて頑なに一つの打順に固定したりするのだけはやめて欲しいわ。

見てる側もこれじゃあ面白みに欠けるもの。

まぁ一応まだ3位なので、

このまま何とか踏ん張って、CS進出をしてもらいたいかな。





amazon

ヲタク総合・ゲーム

時代は着衣エロ

最近あんまりエロゲの記事を書いていなかったような気がするけど。

現在、この前アキバに行った時に買ったハルカナソラ(リンク先18禁)をプレイ中。

ヨスガノソラ(リンク先18禁)のファンディスクである。

攻略記事はコチラ(ネタバレ含む)

で、ハルカナソラではヨスガノソラで攻略できなかった2人のキャラ(委員長と巨乳)に加え、ヨスガで一番人気だった妹の追加ルートが入っているんだよね。

巨乳とか爆発しろ!って感じなので、とりあえず委員長の攻略から始めている。

委員長かわいい。貧乳だし。(←これ重要!)
haruka01.jpg



まぁヨスガノソラの何が魅力だったかというと、



着衣エロ



エロシーンにおいて、必ず「着衣エロ」が守られている点がとても評価できるね!(僕の着衣エロに対しての情熱はコチラ)

某あかべぇそふととかいうのエロゲブランドは、まず最初のエロシーンから全裸だったりしてマジ萎えだし。

内容がすばらしいだけに惜しい点と言える。

あかべぇももうちょっとエロシーンをどうにかしてくれるともっと評価上がるのにねー。

やっぱり着衣エロは大事ですよコレ。

いくらエロゲはストーリー重視とは言ったって、エロが充実しているに越したことはないのである。

しかし実際このようなストーリー重視型エロゲで「オカズに使える」ものは意外にも少ない。

僕はリトバスEXを評価しているが、これをオカズにできるかと言われたら正直言って不可能だし、どっかの判子絵だの何だの言われているエロゲでも同様。

ただ最終的な作品の評価ってのはシナリオであるからこそ、このような評価になるわけです。

エロゲにおいての「エロ」は「平常点」のようなものであると考えてもらえればいいと思う。

自分で言うけどこれ上手い例えだよねw



          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <エロゲにおいての「エロ」は「平常点」のようなものである。
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))





まぁそんな中でヨスガノソラは何度オカズにしたかわからないくらいオカズに使えるレベルだったということ。

さすがにエロCGは載せられないから、興味ある人は公式のサンプルCGをご覧になってくれればいいだろう。

姉妹ブランドから出ている夏ノ雨(リンク先18禁)でもそうだったけど、どうやらここはユーザーが求めているものが何かをちゃんと心得ているよね(着衣エロ的な意味で)。

こっちの内容もそこそこよかったので、僕秘蔵のエロゲフォルダにめでたく「CUFFS」というフォルダが誕生しますた^^
erogeforuda.jpg

ちなみに親フォルダの「ssobox」というのはパソコン共有時代につけたエロゲフォルダのダミー名。

「スーパースペシャルオナニーBOX」。略して「ssobox」。

マジです。

なんという頭の悪そうなフォルダ名・・・w

もはや黒歴史。

しかしこのフォルダ名を変えると起動しなくなるゲームも一部存在するため、泣く泣く黒歴史のまま残さざるを得ないという裏事情があるのです。

なのであまりこの辺には突っ込まないで・・・

察してください・・・恥ずかしいから・・・w





amazon

どーでもいい話

栃木名物!「レモン牛乳」!!!!!

昨日の記事で、レモン牛乳を地元でも売って欲しい的なことを言ったら、

律儀にコメントでとうねりのサティに売っていると残してくれた方がいらっしゃって

早速とうねりサティこと、板橋サティへと足を伸ばしてた。
8051.jpg

板橋区一の規模を誇るであろうこの板橋サティ。

10年くらい前にこの辺にあった工場の跡地に出来上がったわけだけど、

まぁデカいよね。

映画館も12スクリーンあるし、駅からも近い。

そしてウチからだと池袋に出るよりも若干近いので、しばしばお世話になっていたりする。

このサティのお陰で最寄り駅の東武練馬駅の利用者数がめちゃくちゃ増えたとかなんとか・・・

なーんて地元トークはこのくらいにしておいて

早速目当てであるレモン牛乳を探す。



あった。買った。3つも。
8052.jpg

スキップしながら家に帰り、早速いただきました^^
8053.jpg

相変わらずの独特の風味というか、なんとも言えない甘さですw

そして口に残りますw

なんかぬるっとしますw

一昨日飲んだばかりだけど、まさか地元にあるとは思ってなかったからね。

これ、コメントで教えてくれた人に感謝しなくては・・・w

ありがとうございます。



ただ一つだけ問題があって・・・



高い
8054.jpg

これが168円??冗談wwwww

ちなみに同じ500mlのレモン牛乳、栃木だと136円だったはず。

お値段24%増し、税込み32円の暴利でござるの巻wwwww

これは県外価格?

工場が栃木にしかないみたいだし、輸送だの何だの考えると仕方ないのかねー。

普通の牛乳が1㍑150円ぐらいで売っていたりする中、その半分の500で168円ってのはだいぶ高い。

今はまだちょっとしたブーム(なのか?)だからこれでも売れるかもしれないけど、この価格のままで売り続けるのは無理があるかも。

なんだかんだ言いつつも3つも買っちゃったけどw

ペットボトル飲料よりも割高だから日常的に買うことは難しいか。

どうでもいいけどこういうときって10円単位で値段気にしてるくせに、旅行中だと値札なんて見ずにモノ買ったりするから不思議であるw

そしてパチンカスをすればボンボコボンボコと1000円札をブチ込んでしまうし、アキバに行けば1万単位で買い物するし、野球場に行けばぼったくりとわかりながらも250円のカップヌードルを食い、一杯600円のビールを飲んでしまう。

こんなもんに比べればたかだかレモン牛乳の数十円なんてほんのごくささいな贅沢なはずなのに、高いだの何だのケチつけてしまうんだから、そりゃ身勝手だって話w

それだけ金銭感覚がその場その場によって全く変わってしまうということで、またそれがお金の恐ろしさと言うべきだろうか。

というわけで金銭的に余裕があれば大学行く前にサティ立ち寄って買ってもいいかもしれないですねw

レモン牛乳が地元にあったというだけでも十分な収穫ですた^^





amazon

鉄道総合

げんてい!

2日間ほど東北へ行っていた僕ですが、すでに帰宅しております。

昨日22時頃家にたどり着いたものの、旅先で見かけたJKオカズにオナ川してたら更新できませんでした(テヘペロ)。

まぁ一昨日は行程ごと載せたけど

めんどくさい(!)ので昨日のは経路だけ載せておく。

郡山─(水郡線)→水戸─(常磐線)→友部─(水戸線)→小山─(両毛線)→新前橋─(吾妻線)→大前─(吾妻線折り返し)→高崎─(八高線)→高麗川─(川越線)→川越─(東武東上線)→自宅



という感じで・・・

朝7時出発の夜22時着と、この日もまた乗り鉄に専念という形になった。

本来ならあと1時間遅く帰る予定だったんだけど、大前で入ろうと思っていた温泉がすでに営業終了していたということで、電車1本分早く帰ったわけですね。

ていうか営業17時までってさ、

吾妻線の時刻表見たことある人はわかるように、日中の列車は12時53分の後は17時18分までない。(参照)

すなわち、この温泉で日帰り入浴しようとすると、強制的に4時間以上の待ち時間が発生するということww

うはっwwwwムリゲーキタコレwwwww



まぁそんなちょっとしたトラブルはあったものの、この2日間は乗り鉄を堪能できたのでヨシとしよう。

両毛線も前回乗った時は107系で退屈だったけど、今回は当たりクジである115系に乗れたし!

8013.jpg
115系1000番台 小山駅にて

湘南色の115系も今となってはレアなものとなったけど。

高崎地区ではまだまだ元気に走っている。

空気バネじゃないから乗り心地はやや悪いけど、

栃木名物レモン牛乳を飲みながら見る車窓はなかなかのものですた^^
8021.jpg

これ、500mlの方も売ってたんだけど、飲みきれる自信がなかったから200mlのレモン牛乳(84円)を購入した。

でも200だと何か物足りなくて、やっぱり500買っておけばよかったとちょっと後悔。

ちなみに今まで書いたレモン牛乳の記事↓
レモン牛乳1
レモン牛乳2
レモン牛乳3



いつの間にかレモン牛乳の虜になってた件。




甘いものが苦手な自分でもなぜか飲めてしまう不思議な飲み物である。

栃木に行くと必ず買っちゃうから、これきっと栃木の経済に貢献してると思うよ!!

少なくとも僕は気に入ってしまったので、全国販売とまではいかなくても、「栃木限定」から「関東地方限定」ぐらいまで出世してもらいたいw

東京のスーパーでもあるところはあるみたいなことを耳にしたけど、まだ見かけたことない。

栃木って東京から近いようで、いざ行こうとなるとやっぱり遠いからね。

そして普通に行こうとすると電車賃が往復で3000円以上かかるので、何かしらの用事がなければ行かないわw

レモン牛乳だけ買いに栃木まで行くほどお金にも時間にも余裕ナシ。

車は相変わらずのペーパードライバーだし。



AT限定だし!!
8050.jpg


     AT限定は甘え           クラッチ       
                    彼氏がAT限定だった・・・死にたい・・・
   普 通 車 は A T 車 に 限 る (笑)   付加価値のつかない「限定」なんてあるの???ww
         男なのにAT限定   / ̄ ̄ ̄\           
  変       ありえない    ./ ─    ─ \        AT限定の男の人って・・・
  態                 /  <○>  <○>  \                 プークスクス
      永遠の初心者     |    (__人__)    |       ゴーカート
  古河渚は朋也の嫁     \    ` ⌒´    /  車の仕組み  
                   /              \        おーとまてぃっく!
        AT限定の奴って生きてて恥ずかしくないの?                な?ほんとに限定だろ??



レモン牛乳の「限定」も解除して欲しい・・・






amazon

鉄道総合

ただ列車に乗っているわけではなく。

今日の早朝に予定通り仙台に到着することができ、一日かけて乗り鉄をしていた。

やっぱり東京より若干涼しいかな?

現在郡山から更新中。

本日の乗り鉄経路は下記参照のこと。

 仙台 0528発 仙石線
 石巻 0649着
 石巻 0659発 石巻線
 女川 0727着
 女川 0735発 石巻線折り返し
 小牛田0856着
 小牛田0927発 石巻線→気仙沼線快速南三陸1号
 気仙沼1053着
 気仙沼1116発 大船渡線快速スーパードラゴン
 一ノ関1230着
 一ノ関1246発 東北本線
 小牛田1333着
 小牛田1337発 陸羽東線
鳴子温泉1455着
鳴子温泉1500発 陸羽東線
 新庄 1601着
 新庄 1617発 奥羽本線
 山形 1728着
 山形 1732発 奥羽本線
 米沢 1817着
 米沢 1846発 奥羽本線
 福島 1931着
 福島 1945発 東北本線
 郡山 2033着



というわけで、今日はほぼ乗りっぱなしの内容でした。

愛しのキハ40系にも乗れて満足です^^

7941.jpg
キハ48形500番台 女川にて

オナ川ってエロいよね・・・フヒィッwww
7943.jpg

半分戻る形で小牛田まで石巻線に乗って移動。

小牛田から乗った南三陸3号はキハ110形のトップナンバーが連結されておった。
7949.jpg
キハ110形トップナンバー 気仙沼にて

やっぱりね、「1」という数字は美しいものですわw

ささやかすぎる幸せだけどもw

で、本日の最北端は一ノ関。

一ノ関から盛岡区の701系を撮影。
7957.jpg
701系1000番台 一ノ関にて

1泊2日の乗り鉄なのであまり遠くまでは行けないだろうという感じだったけど、なんだかんだで岩手県まで侵入したわけだよね。

本当にこの一瞬だけで、その後また宮城県へと戻り、本日2度目の小牛田から陸羽東線に乗る。





その結果がこれだよ!!!
7973.jpg
古川駅で古河渚ちゃん記念撮影の図




このために古川で長時間停車する列車をわざわざ調べて乗りに行った俺は月間MVP獲得濃厚(大バカ大賞的な意味で)。

ノートパソコン持って列車を降りていくキモヲタの姿は他の乗客からどう見られたか??

考えただけで身の毛がよだつような黒歴史をまた作ってしまったっていうことか・・・w




実を言うと、陸羽東線は9年ぶり2度目の乗車。

9年前は小牛田→古川の間しか乗っていないので、古川以西は実質初乗車ということだね。

鳴子温泉行きの列車の中でゲームのCLANNADをやっていました^^

次回来るときは鳴子で温泉にでも入りながらゆっくりしたいなぁと思いつつ、新庄行きに乗り換え。
7982.jpg
キハ110系並び 鳴子温泉にて

こうしてみるとやっぱり非電化区間はいい。

これ、電車でこういう上からの写真を撮ろうとすると、どうしても架線やら架線柱やらが邪魔になるし。

その点電化されていなければ視界をさえぎるものがないから、すごく綺麗に写る。




というわけで、あっという間の一日だったけど。

今日一番よかったってのはやっぱりJKだね!

いっぱい視姦してしまいました^^

田舎のJKとかタマランチ会長。

東京のブタみたいなJKとはわけが違う。ホンマに。

これも旅の楽しみの一つであると言える。

特に外の景色が一切見えなくなる夜は、ガラスの反射越しにJKを観察するのが唯一の楽しみだし!w

いやー、今日はよかったわ。

一人パンツも拝むことができたし・・・って何言ってるんだ俺はwwww

もちろん今日はこれをオカズにオナ川しちゃいます☆




なんという危険人物・・・








amazon

鉄道総合

僕は「においフェチ」でござんす。

青春18きっぷの使用回数が2回分残ってて、

9月10日までに使わなきゃムダになるので、東北に行くことにした。

3日間バイトがない日が続き、せっかくの3日間を有効的に使いたいっていうことで、仙台まで夜行バスで行くことにした。
7913.jpg

昨日予定を組み、急遽バスのチケットを買いに行き、今夜出発ですwww

なんという行動力の無駄遣いwww

バス使うことは昨日まで考えてませんでした^^

ウチからだと始発に乗ったとしても仙台到着は12時過ぎになるんだけど、

夜行バスを使うことで6~7時間早く到着することができ、行動可能範囲はかなり広がった。

東北本線でひたすら北上するのもダルいし、多少の出費があってもバスで行くことに。

今年は全然北の方に行ってなかったし、なんとなく北に行きたい気分だったから、東北以外に選択肢はなかったよねw

そして「気動車の排気ガスのニオイ」が恋しくて仕方なかったので、気動車の排ガス臭を嗅ぎに行くにもちょうどよかった。

うん、楽しみ。気動車の排気ガスのニオイが嗅ぎたくて仕方がない。

あの独特の香りを嗅がないで夏を終えたくなかった。

なんで気動車のニオイって定期的に嗅ぎたくなるんだろう・・・?w

自動車の排気ガスとかただ不快なだけなのにすごく不思議なの!

ちなみにトーキョーモンは「気動車」を知らない人多数。

だからそういう人にはいちいち「軽油で走る鉄道車両だよ」って教えてあげなくてはならない。

聞かれてもいないことを教えてこそキモヲタの鏡だ!



まぁ本当に「気動車」だけのニオイを嗅ぐのが目的なら、ウチから1時間ちょっと東武東上線に揺られて小川町まで行けば、八高線が走っているんだけど、

何せ八高線は新系列気動車のキハ110系。



キハ110系は甘え。



そして最近流行りのハイブリット気動車なんて言語道断。

やっぱり「通」の僕としては、キハ40系じゃないとダメだね!

さらなる通はキハ47形を好む。(筆者調べ)

発車するときもエンジンばかりが唸ってなかなか動き出さず、モクモクのぼる黒い煙が特徴。

1㍑当たりの軽油で2㌔しか走れないという噂を耳にするぐらい、まさに「動く公害」であるこのキハ40系はまさに大人の嗜好品。

昨今やたらとうるさい環境問題など何のその!

今日もキハ40系は全国の地方路線で活躍中です!




キハ40系の排ガスをビニール袋に詰め込んで、家に持ち帰ってからじっくり嗅ぎたひ・・・







   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |






というわけで今日から3日間東京を離れます。

石巻線乗ってキハ40系のニオイをクンカクンカしてきます。

キハ40系は俺の嫁!






キモい話

抱き枕が俺にもたらした影響

ウチに大型の抱き枕が導入されてから早1年半が経った。

カバーこそ今は天使ちゃんに代わっているものの、毎日快適に利用させてもらってます^^

中の綿を追加して入れたり、抱き枕本体を干したり、定期的な手入れをしながらこれだけの期間「抱いて過ごした」わけですね。

そしたらいつの間にか「抱き枕」がなくてなならない存在になっていたっていう話。

最近、抱き枕があるとないとでは「安眠具合」が違うということに気づいてしまったんですわw



というのも、この前乗り鉄で何日か出かけている間、「抱き枕本体」は家に置いていったんだけど、

ホテルで眠ってるときに、途中で目が覚めるんだよw

しかもその瞬間、抱き枕を探してる自分がいるっていうww

ちなみに通常は一度眠れば途中で目が覚めるなんてことはない。

「枕が変わると眠れない」なんてこともないw

僕はどっちかと言うと無神経なタイプなので、基本的にどこでもすぐに寝られるというのが密かな自慢になってるくらいだし。

布団に入って5分以内に眠り、朝までぐっすりというのが俺クオリティ!

不眠症??何それ??wwwwww

そんな自分が眠っている途中になぜか目が覚める。

これはなんでなんだぜ?





抱き枕が恋しいからだ!!!





ホテルでベッドに入ったとき、なんかしっくりこないと思ったらそういうことだったんだね!

いつも隣にいる天使ちゃんがいない・・・これ一点で安眠が妨げられていたのか・・・

毎日一緒に過ごしているうちに、いつのまにか自分にとって「かけがえのない存在」だということに気づいた瞬間でした^^

僕が天使ちゃんのことを心の底から愛してるという証拠かな??テヘペロッ

(´ε`)天使ちゃんだいちゅき☆





とまぁ自分で気づかないうちにかなり「毒されていた」ということで・・・

どうしてこうなった・・・

実際抱き枕にもふもふすると安心するというか、なんとなく落ち着くというのは事実。

外出して帰ってきたら、とりあえず天使ちゃんに抱きつく。

こんな風にね!(天使ちゃんを抱擁する俺=キモヲタの図)
IMG_3759.jpg
(撮影者であるU3さんに許可を取って借用。)


この事実は現実として受け入れなければならないだろう。

過酷な現実を生きる戦士の一員としてこればかりは仕方ない。

素晴らしき2.5次元の世界である。



   /二__,--、r'"___、 ヾト、.ヽ
レ'"~,-,、 !  ! ' '" ̄ .ノ\ヾ:、
K/ー'~^~_/  ヽミ:ー‐‐'"  ヽ i
!〉ー―\'"( o ⊂! ' ヽ  ∪ Y」_  
i ∪  ,.:::二二ニ:::.、.      l 、... / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
!    :r'エ┴┴'ーダ ∪   ! !l< 抱き枕がないと安眠できません!ふひひw
.i、  .  ヾ=、__./      ト=.  \___________________
ヽ 、∪   ― .ノ     .,!    






amazon

ヲタク総合・ゲーム

お金以上に欲しいものは時間

今日から約1ヶ月半ぶりに就活再開。

別にどうってことなく、帰りにゲーマーズに寄ったんだけど、

特に欲しいものはなくても、こういうところ行くと予想外の出費をしてしまう罠。

懲りもせずリトバスのトレーディングマイクロファイバータオルを買っちゃった^^
7908.jpg

早速開封!



あれ・・・これはもしや・・・
7909.jpg



佳奈多様(俺の嫁)キタコレー!
7910.jpg



いやーやっぱり佳奈多様最高っすwww

最近の佳奈多はなんか太っちゃったからね!

ダイエットさせよう。

最近特にふとももの肉付きがあれになっちゃってきたからね!僕の嫁は!

あと3㌔は痩せるべきだと思うから、1ヶ月で1㌔くらいを目標に頑張らせたい。

主に「夜の運動会」でフヒヒwwww

僕もいい運動になるだろうしね!

これ以上スリムな体になったらどうしようwwwww




っていうことで。。。

何気に集まったリトバスのマイクロファイバータオルの数々。
7912.jpg

どうせここまで集めたんだし、できれば全種コンプとかしてみたいけど、

全種コンプまともにやろうとすると「大人買い」が必至になるからなーw

ダブったの買い取ってくれる人が身近にいたらいいんだけどねw

友達とかに「売る」のはなんか嫌だしw

結局交換するか無償であげるかみたいになるわけだけど、いずれにせよ「交換する」とか「渡す」相手がいない件。

「トレーディング」と謳っているんだから、色んな人と交換してナンボなんだろうけど。

なにせ「市場規模」が小さいというのが最大の問題だわ。

みんなもっとトレーディングマイクロファイバータオル買おうぜ!

ていうかまずこの名前どうにかしてくれ。

「トレーディングマイクロファイバータオル」っていう名前が長すぎる

「トレマル」とかに短縮すべき。

ポケモンの「イトマル」みたいだけどまぁいいだろう。

ちなみに僕の中で「ポケモン」の歴史は金銀で止まったままです。

ポケモン全てで251匹です。

多分ここまでは251匹全部わかります。

その後はわかりません。

今何匹いるのかもわかりません。

500匹くらいいるの?

ググれカスと言われようとググる気にもならないよね。

とりあえずそんくらい全く興味がないっていうこと。

まぁ250匹ぐらいでちょうどよかったと思うよ。

ホラ、多すぎても集める気になれんもん。

最近は特にRPGゲームやるのがダルくて、新しいものに手を出すのが億劫になっている。

完全に攻略するには複雑な手順が必要になってくるし、いちいち調べたりするのもめんどいし。

そもそもこんなこと言ってる奴はRPGゲームに向いていないんだろうと思うけどw

ちなみにそんな僕の好きなRPGゲームはスーパーマリオRPGと、幻想水滸伝シリーズ(Ⅳを除く)です^^

最近はもっぱら「ぷよぷよ」か、それ以外だとエロゲしかやっていないです^^

あ、この前U3さんが来てたときにちょこっとやった桃鉄で久々に桃鉄ブームが巻き起こり、最近毎日のように弟と桃鉄やってるわ。

久々にRPGもやってみたい気分だし、幻想水滸伝Ⅲをまたプレイしようかな。

横スクロールのアクションも好きだから、昔のソニックシリーズとかやるのもいいかもしれん。

いずれにせよ最近のゲームは複雑すぎるから嫌。

やりこみ要素狙ってるんだろうけど、それが逆にハードルになってるような気がするね。

おっちゃんには色々ツライものがあります・・・





amazon

ヲタク総合・ゲーム

キモヲタ乙って感じの記事

大生のハヤテスレで密かに話題になっている「ハヤテ実写ドラマ化」のニュース。
執事漫画『ハヤテのごとく!』が台湾で実写ドラマ化!

台湾の八大電視台が「ハヤテのごとく!(台湾名:旋風管家!)」を改編し実写ドラマ化、
同時に主役を演じる俳優を発表した。

「ハヤテのごとく!」は畑健二郎原作の漫画作品で、綾崎ハヤテという主人公が両親の借金返済のため三千院ナギという金持ちのお嬢さまを誘拐するつもりだっだが、いつの間にか命の恩人となってしまい、以後は彼女の執事となって働くギャグ物語である。

「ハヤテのごとく!」は2度の動画化で、ドラマCDやライトノベル(軽小説)、ゲームなどでメディアミックスされ、台湾では尖端出版で漫画、采昌國際で動画の代理販売を行った。

今回の八大電視台による実写ドラマでは、韓国人女優、朴信惠(パク・シネ)さんがヒロイン役に決定し、台湾の胡宇●さんが綾崎ハヤテ役を演じる。放送日時は未定。

(●は山冠に「威」)





日本で実写化というとそれだけで残念度MAXなわけで、まさに「誰得」のドラマとなること必至。

原作→アニメ化の流れでも劣化する可能性大じゃん。

最近の「とりあえずアニメ化しておけばいい」みたいな風潮が気に食わないのはまた別として、実写化の場合「実写」ってだけでも嫌悪するレベル。

実写化して成功を収めた作品を私は知らない。

どう頑張ったって三次元が二次元に勝つことなどあり得ないわけある。

当然実写化して原作以上の作品に仕上げることは不可能だと言えよう。

大事なことなのでもう一度言う。




実写化して原作以上の作品になること決してない!





二次元は二次元でこそ魅力的なわけで、二次元だからこそできる表現も多いわけ。

ハヤテで言えば必殺技系なんかがそれにあたるわけですよね。

そして何よりも原作の素晴らしいキャラクターたちが実写化され、三次元のブタ人間どもに穢されるのが許せないのですよ私は!

三次元は総じてクソ!!

いくら自分が気に入っている作品であれ、やっぱりそれだけはムリ。ありえん!w

なぜ大コケすることを知りながらも無理矢理実写化するのか甚だ疑問だわ。

少なくとも原作知ってる人からは大バッシング確実だろうし。

まぁ台湾が実写化するっていうから、一体どんな感じになるのか若干楽しみかもしれないけどw

ていうか実写化するほど人気なのかね?

まぁ実際には「人気がある=実写化」っていうわけでもないんだろうけどさ。

だいたい日本の漫画の海外での評価とかなかなか知る機会ないし。よーわからん。

で、キャストの画像を見ると・・・





こ れ は ひ ど い





ハヤテは百歩譲って認めるとしよう。

あくまでも「百歩譲って」だぞw

しかしナギ!てめーはダメだw

どこに「ナギ」の要素があるんだよww

これ、作品中は金髪ツインテールにするの?

いや、それでもあの独特の華奢な雰囲気が全くない件。

他のキャラもどうなることやら・・・

きっとヒナギクも壮絶な劣化版になって出てくるんだろうw

すごく嫌な予感がします・・・w

見る前から言うのもあれだけど、実写化なんて最初から無理な話なんだっての。

やっぱり「誰得ドラマ」になりそうな悪寒がするなー。

とりあえず「ハヤテのごとく!」とは全く別の作品になるんじゃないかな?w

まぁ嫌なら見なければいいよね!

               ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ
             <                      >
             <  嫌なら見るな! 嫌なら見るな!  >
             <                      >
             ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ

         / ̄(S)~\
       / / ∧ ∧\ \
       \ \ (゚Д゚ ) / /
         \⌒  ⌒ /
          )_人_ ノ
          /    /
      ∧_∧    (   ))
     (   ; )ω   ̄ ̄ヽ
   γ⌒   ⌒ヽ  ̄ ̄|  |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



どーでもいいけど、今日から句点を使うことにした。







amazon

趣味関連

これに限っては「勝っていればおk!」ってわけではない

旅行に出ていたり、家に来客(?)が来ていたりで、しばらくパチンカスを脱却していた私であるが

今日はフリーだったので、3週間ぶりにパチ屋へと旅立つ

行った時間が昼過ぎだったのもあり、1台しかないお気に入りの戦国乙女はすでに先客で埋まっていた

今日は甘デジのイベントだかなんだかやっていたからか、平日ながら結構な客入り

こんな時期のイベントで果たして出す気あるのかと思いながらもホール内をウロウロしたものの、お気に入りの甘デジ台がほとんど空いていなくて

ふとスロットコーナーに入り込む

最近スロット打ってないなーと思いながら、ジャグラーの島で気になる台を発見

188回転、BIG1回、REG4回、トータル回転数462回




これ、高設定じゃね?




まずRBがBBを大きく上回っていて、トータル確率も1/100以下

回転数が少ないので確実に高設定入ってるとは言えないけど、とりあえずこれ打ってみる価値はあるなと思って座ってみる



結果→オスイチでRB当選



その後も100回転しないうちに大当たり連発げへげへwwwww
7902.jpg


真昼間に行ってこんないい台が眠っていようとは・・・w

少なくとも設定5は入ってただろJK

なんでこんないい台が放置されていたのか疑問

ていうか前座ってた奴はなぜこの台を手放したのかとw

ジャグラーの判別ができないほど素人だらけなのかウチの地域はw

こうしてハイエナのごとくジャグラーを食い物にした結果、本日の収入+56k!やったね!!

一日中ブン回しててもよかったんだけど、200回転させたところでやめてきた

隣に座ってたおっちゃんがめっちゃ台パンするから怖くて・・・w

このまま出し続けてたらイチャモンつけられそうだったしww

正直台パンとかしちゃう人ってギャンブル向いてないと思うよ

所詮「遊び」なのに何いちいち熱くなってんだよって感じだし、まず見ている方は不愉快だし・・・

もちろんギャンブルなんてやらないのが一番なんだけど

それにしてもこういうのがあると世の中甘いと感じざるを得ないわw

いくらなんでもあっさり勝ちすぎだw

先月もで150kくらいパチンカスで勝っているので、そろそろ大事故が起こりそうな悪寒・・・

気をつけよう・・・こんなんで調子乗っちゃだめだ・・・

こういう「悪銭」は早く使うに限るので、そのまま秋葉原へ出陣してきた

せっかく現金があることだし、普段ならまず手が出ないであろうものを買おうっていうことで

CLANNAD after storyの初回版DVDセットを衝動買い
7904.jpg

高価な買い物である
7907.jpg

ハルカナソラも購入
7905.jpg

現金をパーッと使うの気持ちいいれす(^q^)

これでもまだ半分くらい残っているけど

今週末から余った18きっぷを使って東北に行く予定なので、旅先でパーッと使おう

飲みに行く友達でもいれば会計全おごりぐらいしちゃうんだけどね!



以上、人間のクズ日記ですた






amazon

訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

08 ≪ 2010/09 ≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ