ヲタク総合・ゲーム

全裸の天使が住み着く家

月末恒例、秋葉原に買い物に行った。

8月下旬に予約してあった、「天使ちゃんの(ほぼ)全裸抱き枕カバー」が付録のG's Festivalも今日までに取りに行かなくてはならなかったし。

今週は温泉旅行も控えているし、今日は予約してジーフェス以外買うつもりはなかったんだけど、



その結果がコレだよ!!
20101031_01.jpg



ジーフェスは予約時に先払いしてあったので除くとして、

それ以外でなんやかんやで5000円ほど使ってしまった・・・w

普通のジーマガも全然買う予定がなかったんだが、表紙の神戸小鳥ちゃん(マジ天使wwww)があまりにも可愛くてこのまま素通りしてしまうのはあまりにも失礼なような気がしたので買ってしまった。

天使かと思ったら小鳥ちゃんだったでござるの巻。(←ここでの「天使」は橘かなでちゃんではありません。)

「何も買う予定はなかった」はずなんだけどなー・・・

秋葉原というところは恐ろしい。

行けば行っただけ金がなくなる。

ただ何となくブラブラするだけで行っても、気づいたら数千円という金が吹っ飛んでいる罠。

ほんと、これだからいくらお金があっても足りないんだよ!!

これでも今日はエロゲもフィギュアも買わなかったし、ゲーセンにも行かなかったからかなり節約できた方なんだぜ?

次からamazonで買おうかな・・・

いちいちアキバ行ってたら破産してまうよあたしはw



んで、早速というか天使ちゃんの(ほぼ)全裸抱き枕カバーを開封
20101031_02.jpg



天使ちゃんマジ全裸wwwwwワロタwwwww



今現在、私のベッドの上を占領している抱き枕も天使ちゃんであるが、

さすがにこれを使うのはためらわれる件・・・w

だって・・・全裸だよ・・・???

生まれたままの姿だよ???

いくら僕が「着衣エロフェチ」だとは言え、好きな女の子が全裸でそこにいたら興奮しないわけがない!!

いや、好きな女の子じゃなくても全裸の女の子がそこらに落ちてたら、僕の息子さんは元気モリモリになるに決まっている!!

だからこの抱き枕カバー使って寝たらさぞかし気持ちいいだろう(性的な意味で)。

もちろん僕も全裸になって寝る。それが礼儀ってもんだろう。

夢の中で天使ちゃんとチュッチュすることなんていくらだってできそうだ。

特にこの「ちっぱい」がタマランチ会長。




“ち”いさな“ぱい”だから「ちっぱい」

“お”おきな“ぱい”は「おっぱい」
←そのまんま




いつだったか「貧乳」の“貧”は「貧しい」という意味で失礼だ、という指摘を受けたので、

最近私は「貧乳」の代わりに「ちっぱい」という表現を使っている。

「ちっぱい」だったらなんとなくカワイイ感じが表現されているし、語呂的にも愛らしいので問題ないだろう。

決して「しっぱい(失敗)」に掛けているわけではないのであしからず。ホントだよ?




話がそれた。

この天使ちゃんのほぼ全裸抱き枕カバー付きのジーフェスについてだが、

ネットの情報を見る限り、どこも発売当日に品切れしたらしい。(参考:アキバBlog)



少なからず転売厨に買い占められていたりするんだろうとは思うけど、ここまでアホみたいに売れるとは・・・w

発売開始から1週間しないうちにもうプレミアついてるw

尼で検索すると一見1000円台で売っていて「安くね?」って思っても、それ付録ナシやで!!ww

(ほぼ)全裸の天使ちゃんおらへんで!!

むしろ付録がメインなんだから、雑誌本体だけ売られていてもねぇ・・・

実際いらねぇだろうw

「天使ちゃん付き」だともう3000円超えてるから、まだまだ値上がりするんじゃないかな?

どんだけ品薄なんだよwwwアホスwww

売れるのわかってるんだからもっと生産すりゃいいのになんて思うけど

きっと色々とあるんだろう。

色々とさw

ホント、予約しておいてよかった~^^

無駄な出費は確かにあったかもしれないけど、今回は僕の大勝利じゃね?

やったね!





amazon


どーでもいい話

ちん○っこタイフーン

ただいま台風接近中。

こんなに寒い中北上し、日本に近づいてくるとは

なかなか変態さんな熱帯低気圧である。

すでに雨がすごい。

首都圏各地は大雨洪水警報や暴風警報、波浪警報が出ています。

さっき台風ニュースを見てたら、早速湘南の海岸でサーファー(笑)が行方不明になっているとかなんとか

どーせアレだろ、「今日はいい波だ(キリッ)」なんて言いながら海に出たんだろうけどさ

それ死亡フラグだからなw

DQNって大変ですなぁ・・・

こんな日だからこそ家に引きこもれるチャンスなのに・・・

家でNHKのニュース観ながら、台風中継で女の子のスカートが捲くれ上がる映像を見て興奮するのが醍醐味なんだよ!

その勢いのまま前後運動を行い、発射しちゃうのが正しい台風が来た時の過ごし方だと思ってます^^



僕の台風も暴風域ですぅ><



ってとりあえずそれっぽく言ってみたけど、意味がわからん・・・



とりあえず家から出たくないってことなんだけどね。

ここで問題がある。

今日は土曜日ってことで、僕はバイトに出なくてはならない。

ゆえ、非常にサボりたい次第であり、電車止まってくれないかなーと願りながらネガっている最中です。

今の僕の敵は東武東上線である。

これがなかなか止まらないから手ごわい。

台風により地下鉄東西線が東陽町から先の運転を見合わせし、JR各線も次々に運転見合わせし、街の木々が豪快に揺れる中でも、東武東上線は普通に走っているという強敵。

人身事故ですぐ止まるくせに、こういうときは平常運転してるから困るんだよ!

あぁああぁぁぁバイト行きたくねぇなぁ・・・

しかも関東に台風が一番接近するのが夕方~夜にかけてとか言ってるし。

モロかぶりじゃん、俺のシフトと。

これはなんなの?フラグなの?俺死ぬの?

死亡イベント以外で最も最悪なイベントが起こるとすれば、「帰ってくる時間に電車が止まっている」イベントだね。

もしこんなイベントが起きたら発狂しますよホンマに。

どーせこんな台風で客なんざこないんだから、さっさと閉店しちまえばいいのに。

いくら土曜日だからって、台風の日に混雑するわけないじゃないかHAHAHA

あー・・・

久々に憂鬱すぎる土曜日である。





amazon

どーでもいい話

「女」というだけで少数意見が通る法則

2回目の卒論の中間報告が終わった。

近頃少しだけエンジンかけて卒論の作業に取り組んでいたのはこの報告があったから。

締め切りが近づかないと頑張れない(頑張らない?)僕なので、こういう小さな発表会でもあるとないとでは全く作業の進め方が違う。

昨日は履修している人数分+教授分のレジュメを作成したり、参考文献を一通り書き出して記入したりした。

こうして部室にこもりつつ、エロゲをやったり、ネットサーフィンをしたり、DVDを観たり、ネットラジオを聞きながらお菓子を食べてたり・・・

そんなことをしてたらいつの間にか21時を回っていて

見回りしていた守衛さんに施設の使用時間過ぎているから早く出ろ的なことを言われて帰ったけど

その「使用時間」とやらが何時までなのかわからんし、守衛さんはこれ夜中とかも見回りしているのな?

21時過ぎてても研究棟の明かりとかちらほら点いてたし、一体大学は何時まで開いているのか、大学4年にして色々と謎が深まるばかりだった。

なんか大学によっては24時間施設が使えるだとか、実際大学に泊まり込むこともあるなんて話も聞いたことある。

理系の大学で実験だの何だのあると、常駐するような人も必要なのかね。

よーわからんけど。

その点ウチの大学は色々とめんどくさいらしい。

まぁ周りは住宅街だし、夜中まで学生があーだこーだやっていると苦情にもなりかねないっていうことなのかな。

別に一緒に騒ぐような人もいないし、個人的には許してもらいたいけどなw

卒論提出直前とかだったら、いっそのこと大学に泊まり込みしたいですもの。

あとはシャワーすらあれば全然暮らせるから、逆にシャワーさえ我慢すればこのままでも暮らすことは可能ってことだねw

んで、何日か泊まり込んで友達とかに「お前、臭いんだけど・・・」とか言われるんですね、わかります。



まぁその「臭いんだけど」の例なのか、こんな記事があった。


「男子臭いバス乗れない」女子悲鳴でにおい対策(読売新聞より引用)
 埼玉県鳩山町の東京電機大・鳩山キャンパスが、通学用のスクールバスのにおい対策に乗り出した。

(中略)

 においに関する苦情は毎年、梅雨時から夏にかけ、約300人いる女子学生たちから寄せられていたが、酷暑となった今夏はその不満が爆発。「臭い」「バスに乗れない」といった訴えが大学当局に相次いだ。

 大学側は8月、中山洋准教授(教育工学)に相談。香りを活用した販売促進ビジネスなどを展開する「プロモツール」(東京都文京区)の放香器を試験的に設置することにした。赤外線で人を感知するとファンが作動し、かんきつ系のグレープフルーツやレモンの香りが放出されるすぐれもの。9月、高坂駅発着のバス1台に2週間ほど置いた。

 今月21日にも設置し、アンケート調査を実施したところ、車内のにおいを「悪い」「とても悪い」と回答した学生は、「香りなし」で26人、「香りあり」は12人。「香りなし」の場合、バスに「乗りたくない」は19人、「全く乗りたくない」も4人いたが、「香りあり」では、「乗りたくない」は8人、「全く乗りたくない」はゼロだった。

 しかし、女子学生の不満は根深い。高坂駅からのバスを利用する3年生(21)は「雨の日は特ににおいがこもって汗くさく、機械系の学生の場合、はんだのにおいがしたりする。香りをかぶせるのではなく、取り除いてもらいたい」と訴える。


(2010年10月28日08時14分 読売新聞)





なんというか色々とツッコミどころ多彩な記事ですねw



「汗くさい」だったら多少はわからんでもないが、

機械科の学生に「はんだのにおいがする」ってケンカ売っているのか?w

農学部生に「酢のにおいがする」とか、薬学部生に「薬品のにおいがする」とか、

もっと言ってしまえば病院行って「病院くさいんですけど」って言うのと同じくらいアホな話だろ。

だいたい男が9割もいりゃ男臭くて当然。

理系で工学系なんて元から男が多い環境だってわかっているんだから、ある程度そういうのも承知の上で通うものなんじゃないの?

自分が好きで男ばっかしの理系に飛び込んで通ってるんだろ?

「乗りたくない」なんて言うなら乗らなきゃいい。

路線バスだって走ってる。

そんなに周りの学生が嫌なら大学になんか行かなきゃいい。

義務教育じゃないんだ。

結婚して家庭入ればいくらだって生きていけるわけだし、それでも大卒の肩書きが欲しいなら通信制だってある。

大学行って遊びたいなら文系大学を受ければいい。

いくらだって遊ぶ環境がある。

ちょっとこの女たちはちょっと身の程知らずだね。

臭いからって死ぬわけじゃあるめぇし、ちったぁ我慢することも覚えろよw

世の中にはもっと臭い中で作業しているような人たちだってたくさんいるんだぜ?

ていうか女は女で化粧品だか汗だか混ざったような変なにおいがしたりするし、鼻が悪いんじゃないかってくらい大量の香水ブチまけているような奴だっている。

そういうのを棚に上げて、男ばっかり責められてもね・・・

結局はお互い様なわけで。

確かに私からしても「こいつくせぇw」って思うような男もいるけどさ、

そんなこと言い出したらきりがないって話じゃないですか。

何か間違ったこと言ってる?

パンツにウンスジ付けてすまし顔しているような女がなに潔癖気取って綺麗事ばっか垂らしているんだか・・・w

結局「女」の立場利用して甘えてるだけでしょww

ちょっと自分らがチヤホヤされてすぐ調子乗るくせに、都合のいいときだけ男女平等だのなんだの言いやがって。

体の仕組みが違う別の生き物なのに平等になれるわけねーだろ、常識的に考えて。

これだから三次元のクソ女は・・・(失笑)

ただでさえ「男性差別」が平然と行われている社会で、これ以上男の居場所を奪わないでいただきたいものだ。




ヽ、人_人_人_人_人_人_人_人_
、)
_)  女尊男卑やめろゴラァ!!!
 )
⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
     ||  |!       /          /
     ||  |      /         /
         ゴラァーッ  ,-‐-、  /   /
   ,. - ─- 、        |_!_!ュ }    /
  /  ノノノノハヽ       `'}‐┴、     ゴラァッ!!
  i ,-、_{___ l'  ,. -─- 、 { ̄`{          /
  } | r} ` / -' | |`i /  ,ヘr^、 | }_,  ,! -‐- 、    /
  { 'ァ'  `ー'/,_ )!/リノ二二jノノ`i, /     _i
 ,-ソ 、   ノ/ニ| `i//  - r {⌒ / |__∠__,へ / ̄ ̄ヽ  ,-rrr、
/#\  、   `='ノ iニij   ,ニ゙ | `i /| r、/__,| ̄/   ノノノij iっ,!,!,!
\#i\    ̄,ノ`i ヽ   |r┼-、 i'  v{_ (__ハ_!  | _ノ^i'_フ'i,!  `i  {
  \i#|\==|/`|\\`ー| ´|ニ、ヽ  | i ` ,.-i{   }、|-   ,-'i   |\_|>
   \|ヽ } ノ  i \ | 〉' `ー'/  ,(j   二ノ  /ソ  ヽ._`ファ-ァr{`ー-1
      O|/    |l/ i ノ´|  / /_ノ\\ "{ヽ /i「|i、rr、/|ヘ! /ノ   |
       |    リ /∧  V_i/   ヽ_|\ノ|ヘ !| !|.| | |/  |-── '
       |0`    | /  ヽ_/|\   、   `| {|   |゛゛|   |
       |      |    /ノ |  \ リ     | ノ  ri  ノ  |




P.S.世の女性の皆様へ
若干過激に書きましたけど、2割くらいは誇張していると思って許してください☆





amazon

どーでもいい話

地デジ化完了のお知らせ

アナログ放送だったウチにも、ついに地デジ対応の新型テレビが導入された。

散々アナログ放送終了だの言われ、縁が真っ黒になって画面も小さくされ、画面右上には目障りな「アナログ」の文字。

下にはこれまたもっと目障りな「アナログ放送は2011年7月で終了します。」の字幕。

これはなんという「嫌がらせ」だろうかと散々思い、それでもつい昨日までアナログな過程だったウチであるが、なんだかんだで地デジ化が完了しました。

ある意味策略に流されてしまったということだけどもw

もともとウチはケーブルテレビに加入しているため、地デジ化の工事は今さら必要がなかったんです。

今さらだが、ケーブルテレビってすごく偉大だと思うよ。

無線やら光ファイバやら言っている時代に「ケーブル」って一見時代遅れで、

実際光ファイバが出たばかりの頃(2000年代前半)とか、頻繁に「CATVは衰退していずれはなくなる」みたいなこと言われてたじゃない?

それでもこうしてしぶとく生き残っているわけだし、ちゃんと地上デジタル放送にだって対応している。

まぁちょっとカッコつけて言えば「時代の流れに乗っかっている」っていうことだよね。

中二病乙www

若干地デジ化で一層シェアが拡大したのかもしれないが

もともとCATVに加入していた世帯にとっては、地デジ化に対してそこまで面倒な手続きや作業は必要なかった。

ネット中毒の私からしてみれば早くて安定しているCATV回線は快適なネット環境であるし、

テレビはテレビで野球中継やアニメの専用チャンネルも観ることができるから、CATVの恩恵は十二分に受けているなーと思っていたりする。

父親は父親でCATV様々(←この表現って最近あまり見ないがw)だし、ジィさんもCATVで昼ドラとかサスペンスとか観てるし

快適に利用させてもらっている次第である。

CATVですが、正直光ファイバを見下しています^^

なーんてスレッドを2chに立てちゃいたいくらいw



んで、パソコンのモニタ(デスクトップ)も含め、液晶モニタというのは我が家庭では初採用。
20101028.jpg


なんとなく斬新な感じがしますね。

いや、むしろ違和感?

この薄さによって無駄に前後のスペースが広がって、テレビの台に合っていない感じがする。

そして、ブラウン管に慣れてしまった旧世代人間の私にとって、この薄さというのはなんとなく頼りないw

あのブラウン管ならではのどっしりとした重量感というのがなくなって、ちょっとした拍子に倒れてしまいそうですわw

このテレビが到着したのは昨日。

機械音痴の父親にテレビをセットしてくれと頼まれたんだけど、先ほども言った通りCATV回線が整っているウチは本当にただテレビを買い替えればよかった。

テレビが到着してしまえば、あとはコード類をつなぐだけというとても簡単なお仕事だね^^

チューナー?何それおいしいの??ww

ということで一通りセッティング(というほどでもないが)をして、無事トラブルもなくちゃんと動くことがわかった。

父親は早速使おうとしていたけど、主電源の位置がわからなかったらしく、悶々としていてw

父に「これ主電源どこにあるの?」と聞かれましたわ。

ブラウン管世代にとって、主電源やチャンネルと言えば正面で操作をするものだと思いますもんなー。

液晶テレビって、たいてい側面か上部に電源やチャンネルがついてるもんね。

今じゃドヤ顔して父親に主電源の位置を教えている僕も、カラオケルームのバイトをやり始めてから初めて液晶テレビに触れて、

最初はモニタテレビの電源の位置がわからなくて教えてもらった記憶がある。

これは確かに初めて使う人はちょっと戸惑うのではないか?w

「ねーよwww」か、「あるあるwww」のいずれかのコメントをお願い致します^^





amazon

大学で

リア充じゃなくてキョロ充でした

寒い。

すごく寒い。

確かに僕は夏よりも冬の方が好きだし、暑いよりも寒い方が全然マシだと思っているような人だが

こうも急に寒くなると、さすがに体に堪える。

今日なんて、マフラーしてる人が結構いた。

どこの北国だよとww

仮にもまだ10月だし、さすがにマフラーは早いんじゃね?とは思ったが、マフラーしたくなる気持ちもちょっとわからんでもない。

ちなみに僕はマフラーが嫌いである。

あんなもん首に巻きつけて邪魔でしょうがないし、なんかチクチクして痒くなるじゃん。

あと帽子も嫌い。

嫌いなら嫌いで別に身につけないからいいんだが、人がかぶってるの見てもいい気分しないんだよね。

まだちょっと洒落っ気のある感じの帽子だったらいいが、僕が許せんのは・・・



野球帽



お前、野球してるわけでもないのに、なぜゆえ野球帽かぶってんのwwww

野球帽は野球する時にかぶるから「野球帽」なんだよ!

しかも決まって「ニューヨークヤンキース」だからマジウケるwww

どーせヤンキースの選手なんて誰一人として知らないくせにwww

ついでに辺にカッコよく決めようと角度とか調整してかぶってるんだけど、アレ見事にマヌケなんだよね。

あれこそホントの勘違いなんじゃないかと思うわw

まぁそんな感じで心の中でプゲラッチョをしている。

帽子って髪型崩れるしな

・・・っていうようなことを知り合いに言ったら

「髪型崩れるから基本的に帽子脱がない」

と言っていた。

なるほどと思った。

だからアレか、教室だろうと帽子かぶってて教授に注意されてるバカがいるわけか。

あいつら常識云々じゃなくて、帽子とると髪型崩れるから取らないんだね。

だったら最初からすんなよって話だろうが、おそらく彼らなりのファッション(笑)があるんだろう。



以前ちょっと面白いことがあった。

授業開始直後に僕の3つ前くらいに座っていた帽子のチュラ男が、ギャル女2人とペチャクチャくっちゃべっていた。

常識的に考えて迷惑千万。

私は「うるせぇから氏ねよ・・・」と心の中で思いながらイライライライラしてたんだよ。

で、教授ににらまれてたんです、そのチャラ男が。

僕はああ、これは注意されるかなwktkと思ってそのまま見ていたらついに・・・





教授「おい、授業中は帽子脱げや(プンスカ)」

チャラ男「は・・・はい・・・すみません」










         つるーん・・・

       _,,-''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.






そのチャラ男、ハゲだったんだよね。結構リアルな感じのさ。

教室が「しーん・・・」としちゃってね。

そのとき私は手でガッツポーズを作りながら心の中で「ざまぁw」と呟いたのは内緒の話。

ちなみに上で「ざまぁw」と呟いたのは、あくまでもリア充が落ちぶれる瞬間に出会えた喜びによるものである。

私は人のハゲを見て笑うというような趣味はない。

そんな趣味あったらさすがに最低ですわ。

伊吹風子に言わせれば最悪ですっ!><

実際中学校にいるようないじめっ子レベルのDQNだと思う。

だいたい僕自身今の食生活や家系だとかを考えると10年以内にハゲる可能性大だし、第一今だってそんな人のこと笑えるような容姿でもない。

抜けるもんはしょうがないのである。

体質的にだったりだとか、遺伝だとか、病気だとか、

理由はいろいろあるにせよ、本人の努力じゃどうにもならないことなのだ。

この記事を見てケラケラしているお前らだって他人事ではないのだから、ハゲを笑うなんて低俗なことはすべきではないのである。



しかしあいつは!

あの男は!

授業が始まってるのにペチャクチャくっちゃべり、周囲に迷惑をかけていたのだ!

しかも、大学で会話するような女がいるという事実。

果たしてこのような男に同情の余地なんてあるだろうか?



いや、ない!!(←反語)



犯罪を行った者には裁きが必要なのである。

結局その男は、教室で教授に注意され他の学生に注目される中、自分の「恥ずかしい部分を晒す(性的な意味でなく)」という罰を受けることになった。

これはね、あのキョロ充ハゲ男にとって十分な社会的制裁になったんじゃないかと思うわけだよね。

「制裁」が効いたのかどうかはわからないけど、教授に注意された後は授業が終わるまで一言も言葉を発することはなかった。

ついでに言うと、この事件以来そのクソハゲを見ることもなくなった。

めでたしめでたし。だよっ☆





amazon

どーでもいい話

人としての賞味期限はまだまだ切れてないつもり

今、私は「授業に出ている」。

こうしてブログを書いている私は、私であって私でない。



・・・・・・



どうも、4様ゲッターです17歳です☆

今日も元気にやってます。

ちなみに授業に出ているのは本当なw

出席だけピッ!っとやって、プリントももらってから抜け出してきたお^^

今日は部室で卒論を進める予定だからね。

その前にブログを更新しておこうと思ってさ。

ココアを入れて優雅な午前中を過ごしておる途中や。
20101026_01.jpg



と思ったら・・・

ココアの賞味期限切れてるとかどんだけー
20101026_02.jpg



で、皆様は賞味期限とか気にするもん?

私は全くと言っていいほど気にしないね。

この前家の冷蔵庫で賞味期限が1ヶ月過ぎたロースハムを見つけて

「タンパク質だぜー!!」

と喜びながら酒のつまみで食うぐらいだからね!

生ものの「消費期限」だったらさすがにちょっとためらうが

コンビニのおにぎりぐらいなら、その日のうちであれば全然食べられる。

一度「消費期限」の切れたセブン○レブンのタマゴサンドに当たったことがあるけど

だからといって、いちいち捨てる方がもっともったいないと思ってしまう。

貧乏性ですもの。

まぁ消費期限ならともかく、基本的に賞味期限って気づいたら切れてる感じじゃない?

放置してあったお菓子だとか、今回みたいなココアだとかコーヒーだとか

ちなみにこのココア、飲んだけど全然フツーすぎてわからん。

しかも開封済みで賞味期限切れだから、本来であればあまりよろしくないはずなんだけど

別に腐ってるわけでもないからきっと大丈夫w

で、侮れないのは調味料だね。

特にめったに使わない調味料って、年単位で賞味期限切れしている。

この前確認したら、七味唐辛子、クミン、ガラムマサラ、ターメリック、ローレル、粗挽き胡椒などなど

平均して1年半ほど賞味期限が切れていて、ものによっては3年ほど切れていたりするわけだよ。

一応湿気るのを防止するために冷蔵庫に入れてあるから、多分大丈夫だとうは思うしwたぶんw

品質的には落ちているとは思うが、たまーに使っても特に問題もないのでずっとそのまま。

これきっと5年後もまだありそうな気がする。

恐るべし調味料・・・w



ちなみにマイブラザーはそういうことにすごく神経質なタイプなんです。

賞味期限が過ぎていることを知ったら絶対に食べない。

料理に髪の毛が入っていただけでもう食べない。

人が口つけたもの食べたり飲んだりするのも嫌う。

ちょっとね、あの子は神経質すぎだよ。ホンマに。

オナニーで使ったティッシュをちょっとパソコンの前置いておくだけで怒るんだよ?

酷くない?酷くないかwwwサーセンwwww

とりあえずあんな神経質に世の中生きてたら疲れやしないだろうかと思う。

んないちいち細かいこと気にしてたら何も食べられないだろこの世の中。

実際飲食店で期限切れのもの使ってたりだってするし、今の世の中どんな偽装がされているかわからない。

食肉だの魚介類だの農作物だの何であれ。

スーパーに並んでいる食材ならまだしも、飲食店なんて食べ物作っている様子はほとんどわからんからね。

食器をしっかり洗っていなかったり、ドリンク作るときに素手で氷を入れてたり、落とした野菜そのまま使ってたりすることなんて普通にあるじゃんwwwマジ冗談じゃなくてwww

少なくとも僕はそういうことはやってませんけどねw

極端な話、ムカつく客に出す料理に鼻くそ入れて提供したりすることだってあるかもしれない。

とりあえず裏で何されているかわかったもんじゃないんだから、そんな細かいこと気にしてたら食うものなくなるよっていうことだよね。

まぁ気持ちの問題なんだとは思うがw

もっとおおらかな人間になってもらいたいです、兄としてはw




             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /







amazon

鉄道総合

3ドア車を追いかけて

今日は授業もなく就活もなく、

家でダラダラしていようと思っていた。

12時過ぎに起床し、いつものようにパソコンを起動。

ほぼ日課となっている2chのスレを巡回。

ふと西武線関連のスレを見たら

「101系だが301系だかが新宿線で稼動している」という情報が流れていた。

まぁ101系は本線で走っているのが珍しいってだけで、多摩湖線や多摩川線に行けば普通に走っているんだけど、

この所池袋線・新宿線の3ドア車運用(101系、301系、3000系)は激減しており、運用の変更も頻繁に起こっている。

当日になるまで運用がわからないことも多々あるので、こうして少々強引に攻めにいかなくては遭遇することすら困難な状況。

おそらく毎日西武線を利用していても、なかなか乗ることができないぐらいになっているのではないか?

先週池袋線で撮り鉄をした時は3~4時間撮ってたけど101系には遭遇できなかったし、

リベンジとしてもちょうどいい機会かなと思って、速攻で仕度をして出陣しましたw

起床からここまで約15分。



んで、到着した先は西武新宿線の花小金井。

メシ食ってる時間すら惜しかったので、コンビニでおにぎりを買って写真を撮りながら食うという強引な手法を利用w

撮影地到着後まもなく、101系(4+4連)が西武新宿方面に上っていくのを確認。
20101025_00.jpg


この編成が戻ってくるまで撮影地で待つことに。

最初は日が出てたんだけどねー。
20101025_01.jpg
20000系トップナンバー


20101025_02.jpg
新2000系更新車


20101025_03.jpg
2000系


20101025_05.jpg
3000系

これが1時間待って初めてきた3ドア車。

3ドア車減りすぎだろ・・・w


20101025_04.jpg
30000系

なんか西武っぽくないんだよね、この車両って・・・

スマイルトレイン(笑)



で、かれこれこの撮影地で2時間ほど待って

やっとお目当てを撮影できた。
20101025_06.jpg
101系(239F+245F) 
以上6枚 西武新宿線田無~花小金井にて撮影


3ドア車は美しいw

僕的な嗜好になるかもしれないけど、この101系の窓の並びがたまらなく好きなのだ。

101系の窓並びを見るだけで興奮するのだ(;´Д`)ハァハァ

天気が悪くなってしまったのは残念だけど、2時間待った甲斐はあったね。

やっと撮影できた101系ですもの。そりゃ喜ぶわ。

今度は多摩川線でも撮りに行こうかな。

なんか西武にハマってしまったw



で、全く関係ないことなんだけど、



ラーメンつけ麺
20101025_07.jpg



僕ブサ面!!







amazon

ヲタク総合・ゲーム

(#^ω^)エロゲだからって舐めてかかると痛い目に遭うお

素晴らしき日々 ~不連続存在~(リンク先18禁)の攻略が終了した。

いやー、結構本気でプレイしてたのに丸々2週間かかったわ。

んで、久々にレビューを書きたくなるほど面白かったので、こうして記事にしてみました。

というわけで以下ネタバレを含みます。

素晴らしき日々の得点とレビューはエロゲ批評空間のマイページに書いたので、もし興味があればそちらも参考にしてみてください。





まずこのゲームを始めて最初に感じたのは、エロゲ初心者には厳しい内容だということ。

一言で表せば敷居は高め。

同じケロQから10年以上前に発売された終ノ空(リンク先18禁)と同様の題材で作り直された作品だそうだが、

僕は終ノ空をプレイしていないし、おそらくこんな10年前に出たエロゲをやっているユーザーは少数だろうとは思う。

文学や哲学の知識がある程度ないとわけがわからない部分も多々あり、

例えば章の初っ端にはオーストリアの哲学者であるウィトゲンシュタインの名言がから始まる。


私(あるいはこれを読むあなた)は世界に属さない。
世界の意義は世界の外になければならない。
世界の中では全てはあるようにあり、起こるように起こる。
世界の中には価値が存在しない


Ludwig Josef Johann Wittgenstein著
論理哲学思考より(岩波文庫版)



ちなみにこの後、



かりにあったとしても、それはいささかも価値の名に値するものではない。
価値の名に値するものがあるとすれば、それは、生起するものたち、かくあるものたちすべての外になければならない。生起するものも、かくあるものも、すべては偶然だからである。
それを偶然ではないものとするのは、世界の中にある何ごとかではありえない。世界の中にあるとすれば、再び偶然となるであろうから。
それは世界の外になければならない。




という文章が続く。

当然最初の最初っからウィトゲンシュタインの話から始まってもわけがわからないわけだし、正直ハァ?という感じ。

もちろんこれはただウィトゲンシュタインの言葉を並べただけでなく、しっかりとこの作品の一部として伏線になっているわけである。

確かに序盤はギャルゲーチックな展開が繰り広げられ、一見ごくごくありふれたエロゲに見えるけど、その序盤そのものもまた伏線だった。

1章は序章として導入的な要素で終わる。

2章から3章で不可解な謎が浮かび上がる。

4章からは今までのタネ明かしのような内容に変わり、5章にかけて伏線がほぼ回収されるという仕様。

エロゲ特有の分岐点やルート枝分かれはほぼ無いに等しく、ラストまで一本道の内容です。



このゲームのテーマは「生と死」。

死生観です。

ギャルゲーチックな展開が繰り広げられた1章の終盤は宮沢賢治著の「銀河鉄道の夜」に酷似しており、この時点から「高島ざくろの死」を漂わせる。

それ以降、全ては「高島ざくろの死」を中心に物語が進みます。

本編は第2章から始まると言ってもいい。

第2章の主人公、間宮卓司はふとしたきっかけから「人類滅亡説」を信じ、巧みなトリックを用いてその信者を集める。

そこでの最終目的は人類を「空に還す」ということ。

卓司は世界が滅亡する7月20日の前に、「空に還す」儀式(=屋上から飛び降りる)を行えば人々は救われると主張した。

常識的に考えりゃ「んなアホなww」ということだけど、すでに常識が通用しなくなった世界で、人は何をもって常識とするのかということだよね。

動揺している人間に自己を見失わせる方法の一つに、さらなる恐怖・不安を与えるというそこらの新興宗教団体もよく行っているものがある。

そうして一部の人間は非日常的な出来事の連続によって恐怖し、卓司に従う人々が増えていく。



というのが前半。

誰も死後の世界を見たことがないのに、なぜ人は死を恐れ、死をダブーとして扱うのか。

「生きる」とはどういうことなのか。

以後、これらを複数の主人公の視点から見渡す内容であり、主人公の違いこそあるものの基本的には同じ季節・時間が繰り返えされる。

同じ話のはずなのに、切り口が違うだけでここまで世界観を変えてしまうという手法には関心しましたね。

時間がループするエロゲは今までにもいくつかプレイしたけど、スキップせずに読み進められたゲームは初めてなんじゃないかというくらい熱中できた。

んでもって、4章からはまた雰囲気がガラっと変わるからまたうまい。

途中まで何が「素晴らしき日々」なのかわからなかったが、同じくウィトゲンシュタインの「幸福に生きよ!」という言葉が出たとき、それが答えなのだと思えた。

ゲーム中の全てにおいて死生観を扱い、なおかつ正規ルートでは必ず高島ざくろが死ぬ。

高島ざくろの死をきっかけに動き出す人物を描き、生きることの意味をキャラクターを通じてユーザーに主張していたように感じる。

それでは「生」の意義とは何なのか。



生きることの意義=幸福になること



もしそういう考え方をするならば、幸福を手に入れることが「生きる」という目的であると考えられる。

ただ生きることが幸福ということではない。

「生」は呪いであるという。

赤ちゃんは生まれたときに泣いているが、それは自分がこの世に「生」という呪いを受けてしまったことへの悔やみから泣いていると作中では述べられていた。

それでも人間が末長く生きることを望むのは、「死」への恐怖があるからである。

しかし、永遠の「生」が果たして幸福と言えるのかどうかという問いに対して、おそらく人はそれを望まないだろう。

死ぬのは怖い、でも永遠に生き続けるのも怖い。

「生」と「死」が常に隣り合わせであるのと同様に、「終わりが来ることへの恐怖」と「終わりがないことへの恐怖」もまた隣り合わせであると言える。

結局は生きても死んでも決して報われることがないのが人間だということ。

だからこそ生まれてきた事実が呪いであるという考え方ができるのだと思う。

「生」に対してどういう考え方をするのが正解なのか。

そんなもんわからないし、わかったところで何の意味もない。

死後の世界を体験することだってできない。

私ら人間にできることといえば、幸福になるために精一杯生きるということだけであり、そうして得る日常こそが「素晴らしき日々」なのである。

素晴らしき日々の主人公5人はその目的を達成するために、やり方は違えど、それが客観的に見て間違ったものであっても、「素晴らしき日々」に向けて努力をする強い意志が描かれていた。

「生きる意義=幸福になる」ということこそ、ライターのすかぢさんがこの作品を通じて私たちに伝えたかったことなのだと強く感じる。






と、気づいたらダラダラダラダラと書きましたけどもw

所詮素人が書いた記事なので、3割くらい真に受けてくれれば十分ですw

おそらくもう一周くらいしたら、もっと色々なことがわかりそう。

一回じゃ理解できないような内容もあるだろうし。

この作品で扱われている哲学書や文学書も一度しっかり読んでみたいね。

決して僕が変な宗教に手を出したわけではないのであしからずw

ひとまずインテリなエロゲだった。

頭がよくなったような気がするぞ!

エロもエロで充実してて大満足。

レズシーンもあり、ふたなりシーンもあり・・・

レズシーンで勃起するのは当然だが、ふたなりシーンで勃起してしまったのはなんでなんだぜ??w

ただこの一点がこのゲームの唯一の心残りであったりするw





amazon

キモい話

し・・・知らなかった・・・!

ついつい先日の話

歩いてても座っていてもやたら「おてぃんてぃん」がもさっもさってしてさ

すっごい気になるわけですよ。

気になってイジイジしてるうちに、なんだかおてぃんてぃんに血液の流入現象が起きてしまって

授業中にも関わらずギンギンになっちゃったの。ギンギンに。

♪いーつでもギンギン(夢見たい★ANGEL隊より)

そしたら余計になんか気になっちゃってさ、もう授業中勃ちっぱなし。

下半身にテントが出来上がってるわけです。

たいしたサイズでもないくせに、自己主張ばかりは強いから困るw

これじゃあまるで僕が変態みたいじゃないですかwwwあれ?www

で、いざギンギンになると、なんかエロい気分になってきて

そのとき講義をしていた女教授のケツがやたらエロく見えてきちゃったんだよね。

タイトスカート履いてケツをプリップリさせながら講義をしていて、全くもってエロい!エロすぎる!!

こいつは誘っているのかっ!って思うくらいだった。

10代の頃であれば教室だろうとこのままイジイジし続けて果ててしまったであろうが、

23にもなってそんなアホみたいなことできないってことでとりあえず我慢したよね。

授業の残り時間も少なかったし、隣に友達いたしさw

まぁもさもさするのは相変わらずだったけど、授業が終わる頃には元通りになっていたわけです。

で、まぁトイレで小さい方の用を足そうと思って、便器の前に立ちもぞもぞとアレを引っ張り出そうとしたら

全然引っ張り出せないのよ。

アレ?穴はどこ?としばらくもぞもぞしてたら、なんかトイレが微妙に混んできてさ。

なんか恥ずかしいから個室の方に移動した。

んで、ズボン脱いでやっと気づいた。



パンツを前と後ろ逆に穿いていたということに!




どおりでもさもさしてたわけだよ。

どおりでチンチンが引っ張り出せなかったわけだよ。

っていうただこれだけの話。

なんとまぁ単純明快!

コナン君もびっくりだっ!

でもこうさ、無意識というのは恐ろしいもので

普通じゃありえないようなことも、本人が何も気づいてなかったらそのままだからね。

靴下左右バラバラで履いていたり、ボタン一段掛け違えていたり、社会の窓が全開だったなんてことよくあるでしょ?w

ああいうのって気づいた途端恥ずかしいよね。

まぁ今までそれに気づかずに公衆の前にいたということが恥ずかしいんだけどさw

ちなみに僕はTシャツを裏返しに着たまま一日過ごしていたことがありますっ!!

結構最近まで「月極駐車場」を「げっきょくちゅうしゃじょう」と読んでいました!!

こういうのって誰かが指摘してくれることもなかなかないじゃないですか。

実際他人のチャックが全開だったときだって、よっぽど仲のいい人でもない限り指摘なんてできないw

例え友達だったとしても、気づかないフリをしてあげるのが本人のためなのか、それともちゃんと教えてあげる方がいいのかという葛藤と同時に、その状況が楽しくてしょうがなかったりする。

言いたいけど言いづらいw

おっさんとかがチャック全開だとものすごい萎えるが、リア充ギャル男がチャック全開だと「プゲラwww」って感じになるのもまた面白さだね。

まぁ「本人が気づいていない」というところがポイントかな。



今回の「パンツを逆に穿いて勃起していました事件」なんて、トイレの個室に入って確認するまで気づいてないんだぜ?w

さすがに外から見てパンツ逆に穿いているなんてことはわからないだろうが、自分ではずーっと違和感があったのに、ただその違和感に対して性的興奮をしていただけなんだぜ?w

どこのアホの子だよまったく・・・w

まぁこれが黒髪でちょっと天然なドジッ子だったら

「テヘヘ・・・パンツ逆に穿いちゃった☆」

なんてやってりゃ萌えの対象だが、

私のような真性キモヲタが

「フヒヒ・・・パンツ逆に穿いちゃった★」

なんてやった日には不審者で通報され兼ねないわバカヤロウwww



あぁ・・・気持ち悪い・・・





amazon

ヲタク総合・ゲーム

おまえらに朗報

若干いまさらだけど、2chにも挙がっていたのでブログにも載せてみる。



地雷化するアニメ規制議論アニメニュースより引用)

20日の日経夕刊が伝えるところによれば、青少年保護条例案や児ポ法規制論議でアニメ問題を扱うことがタブーとなりつつあるようだ。

虐待の防止を目的とする児童ポルノ規制だが、創作物には実在の被害者は存在しない。「被害者のいない創作物については、表現の自由と衝突する他の人権はなく、憲法上、規制を正当化できない」と話す弁護士もいる。

今夏、東京都の青少年保護条例案は漫画家や出版業界の猛反発を受け議会で否決、12月議会への再提出を探っている。
15日に開催された京都府の専門家会議では、会議の冒頭から座長が「アニメ類は議論に時間がかかる。検討対象は実在児童の被害に限定する」と念を押している。
法改正推進の立場から署名活動を進めてきた日本ユニセフ協会の趣旨書は、創作物も準児童ポルノとして規制を求めていたが5月以降、その文字が消えた。

日本の児童ポルノ対策の議論にとって、アニメ規制問題は「地雷」化しつつあるようだ。






ワァ-でお待ち下さい(n‘∀‘\キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。.!!!!! /                   ヽ
      ∧_∧ .(ソ    )ノ.\   ∧_∧ ∧_∧    /  ノ              ノ    ヽ
ち下さい (n‘∀‘)ηそのままキタ\ (‘∀‘∩ ∩‘∀‘) /  (;;;)   |_____,/  (;;;)     |
.∧_∧ (ソ    )ノ          \つ  人   と/:::::::::::...       |     /     ..::::::::::... |*・゜゚・*
(n‘∀‘)ηそのままキタワァ-でおまち下\∧∧∧∧/               |    /           |
(ソ    )ノ           .  ∧_ <   キ > γ´~⌒ヽ.      |   /           /
そのままキタワァ-でお待ち下さい(n‘∀<.   タ >/      ヽ       |  /         /⌒ヽ
                   (ソ   <    ワ .>        |      |_/           /   ヽ
───────────────‐< の ァ >────────────────────
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. ..< . 予 | >*.゚*┏┓★  ┏━━┓*   +
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. ..< 感   >┏━┛┗━┓┃┏┓┃┏━━━━┓+  o
キタワァ*・゜(n‘∀‘)η(n‘∀‘)η(n‘∀‘.< !!!!.   .>┗━┓┏━┛┃┗┛┃┃┏━━┓┃  ゚  ★
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. ./∨∨∨∨\...━┛┗━┓┃┏┓┃┗┛    ┃┃┏━━┓
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*: /_∧    ∧ \ .┓┏━┛┗┛┃┃  *  +  ┃┃┗┳  ┃
キタワァ*・゜(n‘∀‘)η(n‘∀‘)η(n/( ‘∀‘)η゚・*(n‘∀.\...┃☆  +   .┃┃      ┏┛┃  ┃┏┛
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘) ../┳∪━━━━━━ U┳\.       ┗┛ 。 ゚ . +┗━┛  ┗┛ *
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘/  ┃ キタワァ---!!!!!┃  \ ゚   ☆




そういえば最近児童ポルノ法規制強化の話を聞かないなーと思っていたら

いつの間に「決着」がついていたらしい。

アニメやゲームなどの規制強化についての僕の見解は以前申し上げた通りです。

「ただの絵」に人権もクソもなく、もし人の形したものに対しての人権を主張するなら、ギリシャの彫刻や裸婦の像、絵画もすべて規制しろや!っていうのが私の考え方。

リアルでょぅι゛ょ犯しているわけじゃないんだよ!

アニゲーの世界は実在しない世界

いわば妄想なんだ。

妄想するのが犯罪なのか?

んなアホな話聞いたことがない。



「亡い女を想う」と書いて妄想なんですよ!(byマリアさん)





リアルが充実していない人たちのせめてもの心の救いである。

「大きなお兄ちゃん」たちからそれを取り上げてしまうのは、日本人から米を奪うことに等しい行為だ。

僕らの主食は二次元であり、生きる希望もまた二次元なのだ。



♪だからお願い~僕のそばに~ いーて~くれないか キミ(古河渚は俺の嫁)が好きだから
♪この思いが~ キミ(古河渚は俺の嫁)に届くように~
♪(二次元の世界に入り込むという)願いが叶いますように~





まぁたとえ規制されたとしても、「これは人ではなくロボットなので問題ありません。それともあなたはガンダムに人権があると主張するつもりですか?(キリッ)」とかいう主張が始まって、結局いたちごっこになるかなとは思ってたけど、

日本のアニメ・マンガ・ゲームの類の市場規模を考えれば、製作者側から猛反発されるのはしごく当然の流れだっていう話だよね。

場合によっては国外に市場を持っていたりするわけで、ただでさえ不況の日本で数少なく誇れる「技術」のひとつなわけじゃない?w

今さら日本のアニメや漫画規制されたら、いよいよおしまいですわ。

ただ規制にだけ目を向けるあまり、考えがあまりにも浅はかすぎたっていうことだね。

所詮絵なのに何熱くなっちゃってんのwwwwwマジバカスwwwww

アグ○スざまぁwwww野田○子プゲラッチョウwwwwww

てめーらみたいなのがいるからこの業界が色々大変なんだよwww

そんな簡単にいくものではないよこんなのは。

とりあえず二次元趣味の大きなお兄ちゃんにとってはいいニュースだったね。

とは言え、またキチ○イな主張して規制しようとしてくる輩は必ず出てくるだろうけど、

今回の一件でしばらくは安泰だと思いたい。

さーてと・・・

登場人物18歳以上のょぅι゛ょとチュッチュしようっと^^フヒィッ





amazon

就職活動

大学4年NNT「やっべ・・・ww就活タノシスwwww」

11月の頭に学園祭がある

私たち4年生はもう役目を終えた存在なので、ほとんど有志参加。

ってことで、学園祭期間中はヒマである。

最近私は卒論を大学の部室で進めているんだが、部室で卒論書いていたら「どっか行こうぜ!」という話になりまして。

せっかくの機会だしということで、部活つながりの同学年友達5人(実際「友達」と呼べるのはこのうち2人)と2泊3日で温泉に行くことになった。



クンカクンカ・・・リア充の香りだっ・・・





学生6人が温泉旅行とかどこのリア充??ww

だいたいアレだろ、旅行の帰りに車が事故って誰か死んで、「リア充ざまぁwwww」ってスレが立ったりするよね!

実際一緒に行く奴の中にはリア充が何人かいるわけだから、ちょっと否定できない部分はあるけど。

って、不謹慎ですね。

まぁこれで三次元女子とかいればリア充確実なんだろうけど

男しかおらんから特に「萌え要素」はない。

逆に「燃え要素」はあるかも・・・?アッー!



最初草津温泉に行こうということになってたらしいんだが、どうやらすでに6人が一つの部屋に泊まれるような宿がなかったらしく、

そこで私に役目が回ってきたわけだ。

宿を調べて手配したりだとかは基本的に私の専門分野というか、基本「めんどくさいこと」をする損なポジションかもしれないけど

まぁ必要とされているのは悪いことではない。

部室はネットがつながるので、昨日は部室でリーダー格のリア充と一緒に調べてたけど、条件さえわかれば探すのは簡単ですわ。

今回は東京都内から2時間以内に行けること、一泊1万2000円以内、ストリップ劇場(w)が近くにあってそれなりに栄えた温泉街というのが条件だった。

それに加え、「千葉は嫌」「海より山」という条件があったので、そうなるとかなり絞れるわけだよね。

ちなみに僕は箱根が嫌いである。

箱根はリア充が多くて無双乱舞したくなるからだw

結局東京からも1時間半かからんくらいで、規模も大きめ、値段も安い石和温泉に決定。

そんなことをドヤ顔でしていたら、そのリア充から「オタクの情報収集能力は素晴らしいな」という褒め言葉をいただいたんだぜ!やったね!自慢だぜ!

いいじゃないかよ・・・たまには自慢させてくれよ・・・ただでさえ自慢する要素がないんだぞコノヤロウ・・・



それが昨日の話。



そしたら今日

まるで狙ったかのように、その温泉旅行の2日目に就活の選考が入ったわけですよ。

普段お祈りメールばかりなのに、なぜかこういうときに限って選考が進むのはなんでなんだぜ?

しかも選考会場が大阪って・・・!

なんでやねん!!!どないやねん!!!

本社が大阪にある企業というのは知っていたし、「最終選考は大阪でやります」とは聞いていたものの、

まさか三次選考から向こう行かされるとは思っていなかった。

実はこれが最終だったりするのか?よくわからんが。

もう温泉宿は予約してしまったし、成り行き幹事がキャンセルするのもアレなので

ちょっと無理して行くつもりではいる。

選考は午後なので、一泊だけして石和温泉から直接特急で東京に向かい、新幹線に乗って大阪に行くということは可能。

いやー、辺鄙な温泉選ばなくてよかったよww

石和なら「あずにゃん」か「カイジ」に乗り込んで東京まですぐだもんね。

荷物がちょっと増えてめんどくさいけどしょうがない。

あぁ、マンドクサ・・・





    そだ   |-''ヽー---、 ヾヾヾ
    れが   |{{{ }}}))))ヽ、}|| l||i
    が    |{{{||リリ彡ンリノノハ l|||
    い    |ミ、ヾ彡彡彡ノノノ} ||||
    い    /ヾヾヾヾヽ三彡ソ} |||
    !!    /ヾヾ}} }}ハヾヾ三彡;} || に
 \___/ハ{{ }}|l||}}}ト、ヽ}} 彡シil l| や
  {ミミリ  {{{::{{ {{{ {||||| }}ハヾ}リ 彡シ}i{   っ
 l|{ミミリ ノニミミョェ、,, |rェィ彡三ヽ1ミ}ll、ヽ
 l|,{ ミl  イエユミ、i:: iミィエフシ' lミi.} l|
 l|ト、ミl   ,,.-‐';: i !`゙゙ー-  i",イ l|
 |lトiiヽl       ; i !、    /t'/ l||
  rイ{ l     ヾく_ソ    / |ト、 l||
  (|:.:ヽ ゙、   ゙ー_‐--‐ァ'  / /:} }ヽ、
ノ"l;:;:ヾヽ:ヽ.  、二二  /::://:::l;;;;;;;
:::::;;;;;;:.:\\\       /::://:.:.:l;;;;;;;;;
:::::;;;;;;;:.:.:.::.ヽ\ヽ、__,,ノ ノ/:.:.:.:l;;;;;;;;;;




就活を口実として大阪に行ける用事ができるから嬉しいのだ!w

就活終わるまで旅行は封印しようって思っていたけど、これは就活だからね!!全く問題ないよね!!やったね!!

しかも交通費全額支給だぜ??ww

それも新幹線使ってタダで大阪行けるんだぜ??wwww

ついでに一泊して京阪電車の写真撮ってくるわwwww

うひょひょひょひょーーーい!!!!!11111





amazon

野球

日本シリーズの存在意義について

昨日の記事で書いたiTunesデータ移動も完了し

楽曲が正常に再生されるかどうかの確認も終了。

デスクトップからiTunesのアンインストールと、楽曲データの消去も完了した。

その成果もあり、デスクトップの内臓HDDは9GBほどの空きができました。

思っていたよりも簡単だったな。

変なフリーソフトとか使わずに、最初からデータごと移動させておけばよかったわ。



まぁそんなこんなで、昨日の記事にできなかったけど



ロッテ日本シリーズ進出おめでとうございます!



今までも何度となく言ってきたように、今のロッテの監督は嫌いなので

素直に喜べないというのが正直なところ。

千葉ロッテマリーンズというチームは好きでも、球団は嫌いだし、監督も嫌い。

おそらく今ロッテで好きな選手(福浦とか里崎とか渡辺俊とか)がいなくなったら、俺はロッテファンじゃなくなるんじゃないかw



正直ファイナルステージを突破するとは思ってなかった。

ウチはソフトバンクに弱いし、それもあっちの本拠地(福岡ドーム)での試合にめっぽう弱い。

レギュラーシーズンのデータを引っ張り出してきたが、今年のホークスとの対戦成績は9勝15敗で、福岡での勝利はわずか4試合である。

それでよく勝てたなっていう感じで、CSの第三戦で負けたときは終わったなって思ったんだけどもw

こうしてチームが好調なのはうれしいことなんだけど

レギュラーシーズン3位だった球団が日本シリーズに進出するっていうのはやっぱり違和感があるんだよね。

いや、確かに正式な順位としてロッテは3位ってことでいいんだが

じゃあ日本シリーズって何?って話になるじゃないですかw

かつてであれば「セ・リーグとパ・リーグの最強チーム同士が戦う」ということで、日本シリーズはシーズンで1位になったチームの特権だった。

日本シリーズの出場は名誉なことだったし、価値もあった。

でも今は3位でもCSの短期決戦で勝ち上がれば日本シリーズに出場できてしまう。

140試合以上もの試合をして順位を決めたのに、たったの数試合で日本シリーズに出場できるか否かが決まってしまう。

球団同士の相性が悪かったり、たまたまコンディションが悪かったりすれば、レギュラーシーズン1位通過しても日本シリーズに出場できるとも限らない。(←もちろんそういう短期決戦力も含めての「実力」という考え方もできるが。)

2位3位のチームが日本シリーズに出るということもこうしてあるわけで。

結局何のための日本シリーズなのか?っていう根本的な問題じゃないかな。

大リーグはチーム数が多い(2リーグ30チーム)からプレーオフ制度も生きてるけど、NPBは1リーグ6チームだからこの制度もいまいちだと思うんだよね。

チームのうち半分はCSに出場できるわけだし。

確かにこの制度によって消化試合が少なくなって、それだけ観客動員数も増やせるという利点があるけど。

僕は消化試合って実は嫌いじゃなかったんだよねw

ずっと2軍にいたような選手が出てきたり、先発投手が今年入団したばかりの新人投手だったり、それはそれで面白みがあったと感じるし。

それでもやっぱり球団は儲からなきゃいけないわけだし、ファンとしても球場に人が入るようになったのはうれしいから、これもちょっと複雑なのですw

以前のプレーオフ制度よりかは改善したかもしれないけど、やっぱりこうして3位で日シリ出場とかになっても心から喜べないっていうお話w

日本シリーズの存在意義・・・それが問題だ。



と好き勝手書いたけど、僕は一応CS制度については賛成派なのであしからずw

賛成だけどなんだかなーっていうモヤモヤしたような感じが今の状況です^^

モヤっときてます。ええ。





amazon

趣味関連

お引っ越し

iPodに入っている曲数が2290曲(2010年10月19日現在)。
itunes.jpg


8GB入るiPodもほぼ満杯となり、容量的にそろそろ限界かということなんだけど、

それ以上に、iTunesの入っているデスクトップPCの内臓HD容量が限界に近づいているという事実が発覚w

デスクトップは前にも言った通り、8年ほど前のスペックで

内臓HDDが40GBしかないw

パソコンの内臓HDD容量なんてただでさえ更新やらアップデートを繰り返しているうちに日に日に肥大化していくのに、

2000曲以上もこのパソコンの内臓HDDに保存しておくというのは今さらながら無謀なんじゃないかと感じたわけですよ。

iPodに8GBってことは、パソコンにもそれだけの容量を取るっていうことであり

調べてみたら、iTunesのフォルダだけで7.63GBあるしwwwどんだけ圧迫してるんだwww

正直いつまで使えるかわからないようなパソコンなのに、外付けに比べて割高な内臓HDDの増設を試みるのは得策ではない。

中途半端に更新するくらいなら本体ごと買い替えた方がいいだろうし。

それでもまだ使えるパソコンだから、HDDの容量は確保しておきたいというケチ根性。

っていうことで、現在iPodの音楽データをノートパソコンに移動作業中。

「動作音がやたらうるさい」という理由により「定期運用」から離脱し「臨時列車」専用(バックアップ専用)になった外付けHDDも、

ノーパソを買った時以来、半年ぶりに稼動させております^^

相変わらず「うぉんうぉん」唸っています。

お前は韓国人か・・・ウォンだけに・・・wwwwww



                   ( ゚д゚ )
ワロス―――――――――ノヽノ |
                    < <





で、この作業が完了すると、40GBのうち7.63GBを削減できると予想されるので、

もうしばらくの間はこのデスクトップに活躍してもらえることだろう。

ちなみにノーパソの内臓HD容量はデスクトップの2倍の80GBあるので、こっちは問題ないと思う。

Pod野郎とかいうフリーソフトがいいという話を聞いて使ってみたんだけど、

音楽データは簡単に移動できたんだが、プレイリストとかの音楽データ以外の引き継ぎはできないみたいです。

iPodって使い込むほどこういうプレイリストだとかレートだとかが自分流になっていくじゃん?

これをまた最初からそういった情報を入力し直したり、カテゴリーに分けたりする作業をするのはかなりしんどい。

まぁこれはこれでバックアップ用の音楽データとして使わせてもらうとして、やっぱりiTunesのミュージックフォルダごと移動させるしかないのだろう。

今この記事を書きながら、「ライブラリの統合」を行い、外付けHDDに移動させているところ。

フォルダの移動作業をしながらこうしてブログを書いているのでなんか重いです・・・w

とりあえず【リアルタイムプレビュー】だけオフにして書いています^^

まだまだ時間がかかりそう。



それにしてもiPodがこんなにも優れたものだとは思わなかったわ。

これ買ったのは3年前だけど、常に使い続けているもんね。

私は機械にそこまで強くないほうだから余計に感じるのかもしれないけど、

こんなちっこいカードみたいな機器端末に2000曲以上も入るっていうのはすごいと思うよw

こういうICプレイヤーが台頭してくるまではMDだったからね。

しかもMDって優秀なように見えて、ただ小さいだけのCD劣化版だしw

音楽を再生するのだにっていちいちディスクを入れ替えなきゃならんしさ。

その点iPodならいくらだって自由が利くわけでしょ。

プレイリストだって自分の好き勝手に組めるから。

その結果逆に特定の曲しか聞かなくなり、「入れてあるだけで全然聞かない曲」ってのもめちゃくちゃ多くなるけどもww

そうそう、これなんだよね。

ある種のIC系プレイヤーの欠点とも言うべきかw

実際ずっと前に追加した曲なのに、再生回数が「0」のままというのもかなりある罠w

じゃあ入れるなよ!って話なんだけどさ。

CDアルバムごと入れようとすると、どうしてもこうなっちゃうじゃん?w

これ系のプレイヤー使ってる人は多いと思うので、おそらくわかってもらえるかとは思うけどもw

とりあえずこの引っ越し作業は今日中に終えて、デスクトップに残っているiTuneフォルダの整理は明日にでもしましょうかねー。





amazon

鉄道総合

せいぶせん!

何日か前から、今日は撮り鉄に行こうと計画しており、今日は朝早くから出発する予定だったんだけどね。



起きたら11時!!



昨晩は大学生活板のコテハン数人とラジオをやっていて、寝たのが5時前だったのが悪かったんだと思う。

一応人のせいにしておくお。

僕は悪くないんだもん・・・



まぁ金銭的にもそんな余裕ないので、もともとそんな遠出する予定はなかった。

っていうことで今回の撮影対象は比較的近場の路線である西武池袋線。

地味にあんまりちゃんと撮影したこともなく、、、

101系の廃車だとか、3000系の短編成化だとかで静かなブームが巻き起こっている路線だよねw

寝坊したせいで午後からの撮影だったから、そんなにいくつもの撮影地で撮るってことはできないと思い、結構過密スケジュールで撮影に臨みました。

でもさ・・・

天気予報は午後から「晴れ」になっていたし、実際出発する時には晴れていたのにほぼずっと曇りだったよ!

ぷじゃけるな!

俺の普段の行いが悪いってことですかね!?ひどいわっ!



で、まずは東長崎~江古田で撮影開始。

西武線と言えば黄色い電車だよね!
20101017_01.jpg
9000系


西武の走ルンです一号はヘッドマーク付きだった。
20101017_02.jpg
20000系(8コテ第一編成)


なんかやったら青いのが来たと思ったら、ライオンズ塗装車。この塗装は絶対変w
20101017_03.jpg
3000系ライオンズ塗装車 以上3枚西武池袋線東長崎~江古田にて撮影


♪んでんでんで~

場所を保谷に移して再び撮影開始。

今度は一般塗装の3000系です。
20101017_04.jpg
3000系


今度は下り列車も撮れます。メトロ車の準急小手指行き。
20101017_05.jpg
東京メトロ7000系(トップナンバー)


同じく快速飯能行きで。
20101017_07.jpg
東京メトロ10000系


これはバカ殿です。塗装がバカ殿に変わってから微妙に好きじゃなくなったわw
20101017_06.jpg
6000系


特急ちちぶ(←なんかエロい)。ロゴで「NRA」って書かれていても、「ニューレッドアロー」の略だという答えに辿り着くのは難しいと思う。
20101017_09.jpg
10000系ニューレッドアロー


最新鋭の30000系。僕はこのデザインあんまり好きじゃないけど、前パンには萌えるw
20101017_08.jpg
30000系


16時過ぎで早くも夕日が差し込んできまして・・・

撮影の限界を感じ始めたわけですよ。

シャッター速度を落とし、絞りを閉じ、ISOを上げ、ホワイトバランスも調整しつつ、もうしばらく撮影を続行。

以前のカメラよりも手ブレ補正はよく効くとは言ってもブレるのは怖かったので、出来る限り手ブレが起こらないようにしゃがんで撮影。

そしたらさっきよりも迫力ある写真になるという不思議。

バカ殿もこの通り・・・ってやっぱりバカ殿だわコイツは。野球シーズンも終了してるし、西武球場前行きというところになんとなく違和感w
20101017_11.jpg
また再び6000系


夕日を浴びてなかなかいい感じじゃね?自分で撮りながら感激したわw
20101017_10.jpg
新2000系 以上8枚西武池袋線保谷~ひばりヶ丘にて撮影


というわけで・・・

本来ならば西武秩父線から直通してくる4000系の快速急行を撮るまではなんとか粘りたいと思ってたんだけど

時間的にも天候的にも限界を感じ、ここで撮影を切り上げる。

そのまま保谷に戻って電車に乗ると、ちょうどいいタイミングで快速急行に接続する列車。

石神井公園で乗り換えました。
20101017_12.jpg
4000系 石神井公園にて。


2ドア車なのに4ドアや3ドアの乗車位置目標に並んでいたりする人が多すぎ・・・

2ドア車なんて休日のこれしかないんだから、放送でもっと強調すべきだよね。

ていうか石神井の上りホーム、いつの間に高架になったんだぜ?

数ヶ月ぶりに乗ると色々と変化するのう。

残念なことに、今日は101系に遭遇できなかったお・・・

今度は新宿線で追いかけてみようかな。





amazon

どーでもいい話

やぁ!ぼくゴミ人間!

このブログもだいぶ相互リンクが増えたじゃないですか。

今いくつあんの?

全部あわせて45個かな?

数が少なかった時はヒマな時にいちいちリンク踏んで見にいっていたけど、ここまで多くなるとそれもなかなか大変。

ってことで、今は大半の相互リンク先のブログはRSSを使って更新情報がわかるようにしている。

更新停止や更新終了しているブログもあるので、実際チェックしているのは一日平均にして10個程度。

相互リンク先のブログの記事はちゃんとチェックしているので、コメントつかないからってリンク消さないでね!悲しいから!w

さすがにこんなブログと相互リンクしちゃうようなブログなので、読むと結構面白いブログも多いのですw

これだけ数があってスイーツ(笑)ブログが一つもないっていうのはやっぱりルイトモって奴なんだろうなー・・・(←「一つもない」というのはウソで、実は2つ3つあったりするけど・・・w)

まぁ当然ネットサーフィンにかける時間ってのは増えるばかりですよね!



そんなネットサーフィンに費やす時間もそうだが、特にここんとこ生活のリズムが崩壊しすぎている。


【崩壊生活の例】
8:30 起床
9:00 大学へ
12:50 帰宅
13:00 昼食
13:30 2ちゃんねる巡回・ネットサーフィン
14:30 オナニー
15:00 就寝
17:00 起床
17:30 2ちゃんねる巡回・ネットサーフィン
18:00 ブログ更新
19:00 夕食
19:30 2ちゃんねる巡回・ネットサーフィン
20:30 オナニー
21:00 就寝
23:00 起床
23:30 2ちゃんねる巡回・ネットサーフィン
24:00 一人酒してポテチか柿ピーを食いながらエロゲ
1:00 エロゲ
2:00 アニメ観賞
3:00 エロゲ
3:30 2ちゃんねる巡回・ネットサーフィン 
4:30 オナニー
5:00 就寝
(ここで一番上に戻る)



我ながら酷い生活してるわw

まぁもちろん毎日がこの通りってわけではないが

基本行動パターンは、食う→2ch・ネット→オナる→寝るのサイクル。

「就寝」が一日に3回あるのもポイントだっ!

今期は深夜アニメが面白いので、特に崩壊生活に拍車がかかっているわけだよ。

昨日もスカイプで2chのコテハン仲間と通話しながら、アニメ観てたりエロゲしてたらいつの間にか4時過ぎになってたし。

なんでこんなに時間経つのが早いんだろう・・・

変な時間に寝て変な時間に起きるから余計にそう感じるんだろうねー。

普段生活している分にはほとんど本能に任せてやりたいことやっているから感じないけど、

こうしてまとめてみると、自分の生活の悲惨さが露呈するという罠。

これじゃあ時間がいくらあっても足りないよ!!

俺の時間返せ!コラ!



とまぁ基本やることには困らないから、ヒマだと思ったこともないです。

ある意味充実しています^^

この生活を修正しようにもなかなか思うようにいかず

特に深夜なんて一番快適で楽しい時間だから、こんな快適な時間に「寝る」というのがもったいないw

そしてちょっと周りが明るくなると安心して眠れるw

逆に完徹とかムリなんだよね・・・

わかる人がいるか知らんけど、朝5時くらいから8時くらいまでの時間ってやたら長く感じない?w

あの時間帯が苦手なんですよ私はw

だからだいたい日が昇り始めるくらいには寝てしまうわけだよね。

それでも8時とか9時には起きて大学行ったり就活行ったりするから、俺って偉いなーって思うよ!

まぁ午後に結局寝たりするけどな!w

ゴミ人間乙!





amazon

ヲタク総合・ゲーム

何事も数をこなせば慣れてしまうもの

僕が初めて「二次元」という名のヲタ趣味に足を踏み入れたのが高校1年の時。

以前は二次元について否定的な考えを持っていて、「アニヲタきもいw」とか思っていた僕であるが、

一度足を踏み入れたが最後、その「きもい」アニヲタとしてデビューすることになった。

それでも高校の頃は、「二次元エロ」というものに対して抵抗があり

二次元を使って性欲を満たすことはおろか、エロ画像やポスターを見ることにすら嫌悪感を抱くほど。

当時から秋葉原には通っていたので、「そっち系のポスター」なんかはよく目にしていたのだが、

どうも「二次元エロ」というのは苦手だった。

そんな二次元の世界に足を踏み入れても二次元エロが苦手だった私も浪人時代についにエロゲというジャンルに手を出すことになったわけだ。

初めてやったエロゲはFate/stay night。

おそらく大部分の人が思っているのと同じように、エロゲというのは「ただエロいだけのゲーム」だと思っていた時期が僕にもありました。

だから衝撃的だったね。

もともと小説なんかは好きだったこともあり、こういうエロゲが「読む」ものだと知れたことは大きい。

今考えてみればあそこでFateという作品をやってしまったのが、ここまでエロゲに没頭するようになった要因だったと考えられる。

もしあそこでクソみたいなエロゲをやっていたら、「あぁ、所詮こんなものねフッ」という感じで切り捨てていたと思う。

当時見ていたアニメの中にもエロゲ原作のものが多くあって、アニメ観てから原作のエロゲに手を出すということもしてうちに、急激にこの世界に詳しくなっていきました^^

そして今に至る!

没頭とは恐ろしいもので、7~8年英語をやっててもまったく身に付かないのに、エロゲを始めて4年余りでプレイしたエロゲは100本以上。(←ただしやったゲームの内容を完璧に覚えているかと問われると自信ないが)

おそらく2006年以降に発売されている大型タイトルはだいたいプレイしていると思う。



んで、まぁエロゲをやるということは、少なからず「二次元エロ」というのにも触れなければならないわけだが、

いいことなのか悪いことなのか、そんな心配は全くの杞憂だったねw

昔は苦手だった二次元エロなのに、エロゲをやっているうちに抵抗はなくなりまして、

「二次元をオカズにオナニーなんてありえん!きもい!!」なんて思っていた自分も、気づいた時には「右手でマウスを握り、左手てチ○ポを握る」という技術も身に付いたっていう話。

二次元でオナニーするのも気持ちいいよ~^^

実はそんな今でもどうしても許せない二次元エロのジャンルはあって、

服の上からもおっぱいが強調されているような絵であったり、なんか常に乳首立っているような絵だったり、おっぱいのサイズと乳輪のバランスがおかしい絵であったり、いやそもそもおっぱいデカすぎだろ牛女きめぇ的な絵だったり・・・

エロゲを選ぶときはおっぱいの描き方も一つの基準。

とりあえず、



おっぱい選びにはこだわってます!!



まぁ結局貧乳に落ち着くわけだよ。

貧乳は正義。

仰向けに寝かせたときぺったんこになるぐらいの貧乳が理想。

今期アニメの注目キャラはフォアテリの東儀白ちゃんとヨスガノソラの春日野穹ちゃんだね!
Shiro_Togi00.jpgkasuganosora.jpg
(アニメ公式→FORTUNE ARTERIALヨスガノソラ)


どっちも原作をやっているという安心感のもと、アニメを拝見させていただいております^^

あっ!何度も言うけど、僕はロリコンじゃないよ?





amazon

大学で

卒論が順調に進んでいる奴はリア充

今日10月14日は鉄道の日。

こんなごく普通の平日が「○○の日」なんて言われても、正直「だから何?」ってものが多数だよなw

一応鉄道の日記念きっぷ的なものは発売されていたりするが、特にどこへ行く予定もなく・・・

というか夏休みに就活を休んで思う存分好き勝手やったため、その後は気を引き締めて就活をしようと決めていたため

とりあえず就活が終わるまでは長期の旅行は自重しようという決意をした。

この決意、自分にとってはなかなか大変なもので

よくもまぁそんな安っぽい決意をしたなぁと思っていたりする。

基本的に3ヶ月以上旅行に行かないと「禁断症状」たるものが生じるのだ。



【最近の禁断症状の例】
・旅行したくて手足が震えてくる
・時刻表を見ているだけで一日が終わる
・電車で終点まで行ってしまう(意図的に)
・じゃがりこのチーズ味を腹いっぱい食べたい
・笑い方が「フヒ・・・フヒヒヒヒ・・・www」になる
・JKのパンツが見たくてしょうがない
・とりあえず全裸になる
・発狂する
・選考落ちした企業の会社案内パンフレットに載っている女性社員の写真に向かって射精する
・うっかりキーポードを汚してしまう
・天使ちゃんマジ天使
・古河渚は俺の嫁
・うわぁぁぁぁぁぁあああああ!!!




と、症状は多岐に渡り、「旅行に行く」以外の治療法は存在しない。

そのため、仮に旅行を封印せざるを得ない理由があるときは、これら禁断症状との闘いとなるわけである。

フヒ・・・フヒヒヒヒ・・・・www



まぁ非リア自慢ばかりしてもホンマもんのアブない人に見られそうなので

たまにはちょっと自慢(?)っぽいことをw

大学の部室がネット接続環境があるということを最近知った。

まぁ私は一応部活に所属しておるわけだが、どっかのリア充団体のような部活ではないし、通っている校舎は3~4年の一部の学部の学生しかいない。

すなわち部室に来るような人はかなり少ないのだ。

それゆえ、一部のコアな部員によって私物が持ち込まれるため、

ほとんどネットカフェのような環境を備えている。

各種備品に加え、コーヒーメーカー、ティファール、テレビ、ラジオ、ゲーム機(プレステ2、ニンテンドー64、ゲームキューブ)、DVDプレイヤー、音楽再生プレイヤー(iPodも再生可)などは常時使用可能。

部室棟には給湯室もあり、クッキングヒーターと電子レンジも自由に使えるし、

食料調達環境もよく、コンビニ2件、スーパー、ドラッグストア、弁当屋、松屋、ファミレス3件、レンタルDVD店がいずれも徒歩2分圏内。

平日だったら校内の売店や生協も開いている。

というわけで、部室にパソコンを持っていき、卒論を書くもよし、ネットサーフィンするのもよし、エロゲするももよし、オナニーをするもよしというわけだね!やったね!

ぶっちゃけここに引っ越して生活をしてもいいんじゃないかというレベルで、クズ大学にはもったいない設備と周辺環境だなぁと思っていたり。

今さらながら楽しませてもらっている次第である。



とりあえず卒論を書きますわ。

資料が必要なら大学の図書館で探せるしな。

だったら最初から図書館で書いておけや!って感じだけど、リラックス度が違うじゃん?w

まぁあまりリラックスしすぎると全く進まねぇって話になるけどもw

図書館だと飲食も禁止だし、人もそこそこいたりするからね。

キモヲタの自分としては、なるべく人とのエンカウント率は下げたいという願望があるから

めったに人が来ず、来ても知り合いだけという環境はなかなか恵まれているのではないか。

そろそろ卒論を本気で始めなきゃならない時期に突入しまくっているので

さすがにこのままではまずい。

就活を続けながら卒論とか、なかなかの無理ゲーっぷりだが

さすがにスルーというわけにもいかないので、なんとかしなくてはならないよね・・・

大学には比較的真面目に行っているつもりです^^

一応授業もちゃんと受けています。

正直、ずっと大学生のままでいたいというのが願望だw





amazon

どーでもいい話

とりあえず横文字にしておけみたいな風潮について

僕は「盗み聞き」が好きである。

大学の教室だとか、電車の中とか

寝ているフリをしながら、近隣の女グループの会話を聞いていたりするので、

我ながら悪い趣味だなぁとおもっていたり・・・w



で、先日山手線に乗っているときの話、



女1「ブルーラインって何?」
女2「なんだろう・・・。初めて聞いたけど・・・」
女1「ブルー・・・青・・・京浜東北線?」




というような会話をしているんです。

んなアホな(笑)と思って電車のドア上にあるLCD案内表示機を見たら、

「ブルーライン 運転見合わせ。ブルーラインは○時○分頃に発生した停電の影響で運転を見合わせております。」

っていう表示がされていた。

あぁ、確かにこれは普段「ブルーライン」を使わない人じゃわからんかw

じゃあブルーラインとは何か?


Wikipediaより引用

ブルーライン(正式名称:横浜市高速鉄道1号線・3号線〈よこはましこうそくてつどう1ごうせん・3ごうせん〉)は、神奈川県藤沢市の湘南台駅から横浜市青葉区のあざみ野駅までを結ぶ横浜市営地下鉄の鉄道路線である。





そう、横浜市営地下鉄ですね。

「え??横浜に地下鉄あるの??」って思った人!!正直に手を挙げて!!は~い!!



横浜市営地下鉄4号線(グリーンライン)が開業したとき、今まで1号線、3号線と呼んでいた横浜市営地下鉄のあざみ野~関内~湘南台の路線名に「ブルーライン」という愛称をつけたのです。

一応路線の表記を「ブルーライン」に統一したから、駅の案内板や案内ディスプレイにも「ブルーライン」という表示がされるようになった。

こんな感じで路線に愛称をつけて、正式名称よりも馴染みある名前の路線もあるじゃん?

宇都宮線(東北本線)だったり、JR神戸線(東海道・山陽本線)だったり、嵯峨野線(山陰本線)だったり

一応そういうのにならって「ブルーライン」、「グリーンライン」という名前をつけたのかは定かではない。

1号線だとか3号線だとかじゃあ路線をイメージしにくいからということなんだけど、「ブルーライン」だってどこ走っているんだかイメージできないだろ!っていう話で

現にこのように「ブルーラインって何?」という会話がされるくらい馴染まれていないという現実。

「何?」ですよ「何?」w

もはや路線名としても認識されていないってことじゃんw

路線名と認識していれば「どこ?」って言うもんw

まぁ路線名といいつつも「色」だからねw

スイーツ(笑)的考えでわざわざ横文字で「ライン」なんてしちゃうからこんな風になるw

最近市制以降で市の名前が変になったりするけど、そういうのと似てるかな。

「さくら市」言われてもどこ?って感じだし。

「南アルプス市」なんて、ただ「アルプス」言いたいだけちゃうんかと。

「ブルーライン」もただ「ライン」言いたいだけちゃうんかと。

「○○線じゃなくて、あえてラインにするとか画期的じゃね?」とか思っちゃったんだろうね・・・

もうね、この路線名はオナニーですよ、自己満足。

日本一ひどいと思う。マジで。

おかげで「ゆうゆうあぶくまライン(磐越東線)」とか「奥の細道最上川ライン(陸羽西線)」並に浸透してねぇっww

たまにブルーライン使うくらいの人でもなかなかピンと来ないw

まぁこんな名前付けた方が悪いのは今さらだが、

こんな名前だけをそのまま使って案内板に表示する方もする方だと思う。

「ブルーライン」だけじゃ山手線に乗っているような乗客のほとんどはわからないんじゃないか?

鉄ヲタの自分ですら「ん??あぁ横浜市営地下鉄ね。」と一瞬間が空くぐらい。

せめて「横浜市営地下鉄ブルーライン」ぐらいは表記しないとダメだよ。

と、そんなどうでもいいことを思いながらもまた次の盗み聞きするのが楽しい。





amazon

どーでもいい話

軽はずみな発言は控えましょう

今日も元気にウンコ製造に専念していようと思ったら

約3週間ぶりに携帯電話が鳴った!



バイト先からだった!




簡単に言えば「出勤してくれ」の電話。

まぁ頼まれたからには出来る限り応じておくということが、人間関係を円滑進める鉄則であるので

「はい!かしこまりましたッ!!」

の一言で出勤することになったわけだ。

結局ヘルプの私は3時間で上がれたので、これじゃあ小遣い稼ぎにもならんけどね。

まぁちょっとした収入が期待できるだけヨシとしよう。



私は「休日に外出したくない症候群」なので

こういう風に、やむを得ない理由がない限りは外に出ない。

だって外怖い。

ちょっと栄えた所出ればリア充がいっぱいじゃないですか。

そうでなくても人ごみ人ごみ人ごみ人ごみ・・・

そして自分はイライライライライライライライラ・・・

人が嫌いというよりも人ごみが嫌い。

どっかの加藤容疑者じゃないけどマジで無双乱舞したくなるからね!

こんなこと言うと色々と危ない人に思われそうっていうか既に思われているだろうけど、

人ごみで無双乱舞したくなる気持ちはすごくよくわかる。

よくニュース番組のコメンテーターが「罪のない人間を襲うなんてどうかしてますよ(キリッ)」などと言っているが、
存在自体が「罪」だと考えることはできないのか?

ああいうコメンテーターって頭が固すぎだと思う。

物事の多面性の一面しか見えていない。

言い換えれば自分の世界でしか物事を捉えられないかわいそうな人。

少なくとも「人がいること」で不愉快な気分になる人からすれば、それは無双乱舞しちゃう動機になり得るわけだよ。

とは言ってもこんなことは「こっち側の人間」にしかわかってもらえないだろうがww

まぁ僕はそんな場所で発狂する勇気もないし、嫌なら行かなきゃいいって話だと思っているので

こうして「行かない」という選択肢を選んでいるわけですわw

僕は東京に向いていない。



まぁこんなこと言っちゃってる時点でダメ人間確定なわけだよね、常識的に考えて。

何をしているときが一番落ち着くって、一人で趣味に励んでいるときだし。

そういえばこの前落ちたの最終面接、「休日の過ごし方」聞かれたんだけどさ、

「鉄道写真の撮影に行ったり、秋葉原に買い物をしたりします!」

って言ったんですよw



       ,、‐ " ̄:::゙:丶、
    ,r::::l3゙::::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ
    {::://:::::::// ヽ\ト、:::::::!
    ヾ l:::::::/ 丶   `ヾ ィ、:::|
     |;:r::|  O`  'O ゙ハ|   < ないない
      ヽハ :.:.    :.: レ
        ´\ r‐--‐、,ノ
 r、     r、/ヾ ̄下ヘ
 ヽヾ 三 |:l1、_ヽ/__ .ィヽ
  \>ヽ/ |` }    n_n| |
   ヘ lノ `'ソ     l゚ω゚| |
    /´  /      ̄|. |
    \. ィ   ___ |  |
        | ノ     l |  |




今冷静になって考えてみると、これはあまりにも空気の読めていない発言・・・

「家に引きこもってエロゲをやっています!」って言わなかっただけマシかもしれないけどさww

あの「休日の過ごし方」という質問の意図を考えた時、おそらく人事としては「プライベートでの人間関係」を確認したかったんだろう。

鉄道写真撮影だの秋葉原で買い物だのは「私個人で行うもの」だからね。

受け手からすれば「協調性がない」だとか、「友達がいない人」だとと思われても仕方が無い。

僕のした「鉄道写真の撮影に行ったり、秋葉原で買い物をしたりします!」という発言は「僕は友達がいないので休日は一人で過ごします!」の類義語だったということだ!

実際協調性(笑)なんてないし、休日にわざわざ連絡取って遊びに行ったりする友達だっていないのは確かだけどw

例えウソでも「友達と一緒にショッピングをしたり、食事に行ったりします!」だとか、「家族揃って外出します!」だとか言った方が印象はよくなったような気がする。

少なくとも、あの最終面接に落ちた要因の一つとしては十分考えられることではないだろうか。

初めてされた質問だったから、つい本当のことを話しちゃったよテヘペロww

迂闊だった。

就活で本当のことなんて話しちゃダメだと今までの経験でわかっているはずなのにw

次から気をつけよう。





amazon

ヲタク総合・ゲーム

エロゲーマーが思うこと

昨日アキバで買った「空を仰ぎて雲たかく(リンク先18禁)」を早速始めたんだけどね。



1時間で飽きた!!



うん、ゲームとしてはそこそこ楽しいんだよ。

戦闘システムも面白くて、久々にゲームパッド引っ張り出してきてプレイしてたんだけどね。

日常パートが退屈すぎて耐えられなかったw

結局開始1時間あまりで投げ出したわけである。

反省はしていない。

これ、このまま積みゲーになりそうな悪寒。

あーあ、地雷踏んだかなー・・・w

まぁ数あるゲームに手を出していればこういう時もある。



ってことで、気を取り直して昨日買ったエロゲのもう一方である「素晴らしき日々(リンク先18禁)をプレイ開始。
subara01.jpg


こっちは面白いw

章ごとに主人公が違うらしく、第一章の主人公は女である。

一般的にごくありふれたエロゲだと、主人公は無条件でちょっと鈍い「草食系男子」と相場が決まっている中、主人公が女性というのにまず斬新さを感じた。

レズシーンなんかにも期待できちゃったりなんかして、ヒャッハーッ!って叫びたくなるよね!

ヒャッハーッ!

何よりもテキストが面白くて、シナリオそのものに魅力を感じるのだ!

久々にエロゲで徹夜しちゃったよw

さすがに評価されているだけはあるねー。

最近のエロゲって、とりあえずキャラに萌えさせておけばいいだろうみたいな風潮があるから

本当に中身のあるゲームってごく一部。

まだ始めたばかりだけど、今年プレイしたエロゲの中では一番面白いかもしれない。

個人的に今年は「エロゲ不作年」だと思っていたけど、これだけ没頭できるゲームがあったとは。



この素晴らしき日々の作中には、ちょくちょく文学、哲学からの引用や、それをテーマにしたやり取りが繰り広げられる。

こういう「考えさせる」内容があるエロゲはだいたい好き。

姉妹ブランドから出ていて、同じシナリオライターが書いたH2O(リンク先18禁)のテーマは部落差別だったし、

すかぢさんのゲームは普通のギャルゲーにはないような独特の世界観があるよね。

こうした世界を描けるというのは、きっと色々な知識を蓄えた頭のいい人なんだなと思う。

やっぱりこういうライターさんって知識量がすごい。

ボキャブラリーも豊富だし、それらを文章として、あるいは演出として形に残す「表現力」や、プレイヤーを引きつける「ユーモア」もあるからこそこうして評価される作品が出来上がるわけだ。

エロゲって一般人には「ただエロいだけのゲーム」って思われがちだけど、実際はそうではないわけでしょ?

エロゲから得られるものだって確実にあると思うんだ。

それは小説家が小説という形で読者や世間にメッセージを送るのと同じように、こうしたゲームからライターが伝えようとしていることだってあるわけです。

「こいつ・・・頭大丈夫か!?」と思われても仕方ないようなことを言っているのは重々承知ですw

少なくともこうしたゲームをやっている人はわかってもらえると思うんだけど

いかんせんイメージの悪さ(世間一般が抱くステレオタイプ的な間違ったイメージ)や、所詮はサブカルチャーの域から脱し得ないことが災いし、大きく取り上げられることはないわけですよ。

名作が名作として、多くの人に受け取ってもらえないのはちょっと寂しいと感じるが、例え市場規模が小さくても、こうした作品が世に多く出回ることを望んでやまない。



とりあえずこの作品についてはプレイ終了後にレビューを書こうと思う。






amazon

ヲタク総合・ゲーム

色んな意味で、秋葉原は日本じゃないと思う

今日は卒論の授業がなかったので、

秋葉原に出陣した。

らき☆すたの8巻だけ買おうと思っていた以外では特に目的はなく、

テキトーにブラブラして、面白そうなものがあったら買おうかなという感じ。

いわば、お金と時間の「究極の無駄遣い」をしに行ったってことだね!



昼過ぎ秋葉原に到着し、半ば「日課」となりつつある京浜東北線北行ホームの看板チェックw

今日はこうなってた。
20101008_01.jpg


どうやらここは一貫して「エロゲのサントラの宣伝と見せかけたエロゲ本体の宣伝」専用の看板になっているらしいw

いつ行っても「ソッチ系」だから面白いわw

やっぱりこういう看板がデカデカと出ていると注目したくなるもので、

この前までここで宣伝されていた「空を仰ぎて雲たかく(リンク先18禁)」を新品で購入してしまった!
20101008_03.jpg

宣伝の成果に貢献してしまいました^^;

このブランドのゲームを買うのは初めてだけど

原画家の山本和枝さんは有名な人だし、ヒロインの声優は榊原さんだし、絵を見て声を聞くだけでも価値は十分にあるだろうと判断w

RPGモノみたいなので、ごく平凡な恋愛アドベンチャー形式のエロゲに飽きつつある今日この頃、いい気分転換になるだろう。

これは積まずにすぐにプレイ開始する予定でございます。



今日は平日ということもあり、久々にのんびりと買い物ができたね。

目当てだったらき☆すたは通常版とゲーマーズ限定版を一冊ずつ買い、中古エロゲ「素晴らしき日々 ~不連続存在~(リンク先18禁)」も購入した。

ついでにせっかくPSPを持っているのにいまいち性能を発揮できていないような気がするってことで、PSPのソフトを探していたら

ちょうど絶体絶命都市3が叩き売りされていたのでこれも購入。



というわけで本日の収穫なり。
20101008_02.jpg



どうでもいいけど、ビラ配ってるメイドさんのクオリティが高くなったと思うのは俺だけだろうか?w

なんか昔は本当に「残念」な感じの人ばっかりで、「二次元メイドさんのイメージを壊すな!」と憤りを感じることもしばしばあったけど、

最近のやたらと可愛いメイドさんが増えたと思う。

可愛いメイドさんが増えたっていうことは、それだけメイドさん志望が増えて、その中から選べるようになったってことなのか。

この業界のことはよくわからんけども。

秋葉原のメイドさんからブサイクがいなくなる日も近いのかもしれないw

今日特に萌えたのは和服メイドさんだね!

これは果たして「メイドさん」と呼べるのか、若干迷う所だけども、他の呼び方が思い浮かばなかったのでこのまま「和服メイドさん」と呼ぶことにする。

まぁその和服メイドさんが可愛くてさw

まさに「大和撫子」という言葉がぴったりな外見をしておるわけですわ。

あまりにも可愛かったので、



3往復くらいして何度もビラもらっちゃった^^





いやー、あれよかったなー。

戦国メイドさんとかわけわからんけど、和服メイドさんはアリだね!

今度お店に行ってみてもいいかもしれない。





amazon

どーでもいい話

ああ顔か・・・顔がいけないのか・・・

最近ウチの隣に母子家庭?が引っ越してきて、

よく家の前でょぅι゛ょ二人が遊んでいるのを目撃する。

見た感じ、小学校高学年と低学年の姉妹。

だから僕がこの二人とあんなことやこんなことをやっちゃうと、めでたくブタ小屋行きが決定するわけだね!

で、仮にも僕は「近所のお兄さん」なので

とりあえず会ったら挨拶ぐらいはするようにするわけですよ。

ただ、僕が挨拶をしても、反応が鈍いw



俺「こんにちは!!(全力の笑顔で)」
女子「・・・こ、こんにちハ・・・」



って感じでね!

まぁ母子家庭だし、色々あるんだろう。

姉妹では元気よく遊んでいても、やっぱり第三者の前じゃあちょっとくらい内気でも不思議じゃないよね。

うんうん、わかる。わかるよお兄さんは。



と思っていた。

思っていたんだ、あの頃の僕は!

ただやはり現実はいつだって過酷なのだ。

そう、僕は見てしまった・・・



その姉妹がウチのバァさんに元気よく挨拶をしているところを!!!



バァさん曰く、「いつも元気よくあいさつしてくる」とのことだし、親父にもちゃんと挨拶しているらいいので、

きっと恥ずかしがり屋さんなんだね!

よーし、お兄ちゃんが遊んであげちゃうぞーー☆



え??違う??

もしかして・・・怖がられてる??マジ??

なんで?あんなに「いい笑顔」作って挨拶しているつもりなのに!

そっか・・・そうだよね・・・



~~~~~~自分で抱いている俺のイメージ~~~~~~

+          +  。
 *  、-'ヾ'''ヾ`"''','、、 ,        
  _-'"         `;ミ、  
 _-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ    
 >ミ/         'γ、` ミ    <こんにちは!!
 了| "~`、  "~"`   {,',; ;} 。 
 "7 `⌒`   ⌒   }ミ:. {   
  '|   /       レリ*   
+  i  (       }ィ'   
   `  ー---    /|` +   
    ヽ  ̄    / |__     
     `i、-- '´   |ソ:




~~~~~~ょぅι゛ょたちに映る俺の姿~~~~~~

   /二__,--、r'"___、 ヾト、.ヽ
レ'"~,-,、 !  ! ' '" ̄ .ノ\ヾ:、
K/ー'~^~_/  ヽミ:ー‐‐'"  ヽ i
!〉ー―'"( o ⊂! ' ヽ  ∪ Y」_  
i ∪  ,.:::二二ニ:::.、.      l 、... /
!    :r'エ┴┴'ーダ ∪   ! !l< こんにちはフヒーwwwww
.i、  .  ヾ=、__./      ト=.  \
ヽ 、∪   ― .ノ     .,!    




よくよく考えれば仮にもあの姉妹は「三次元女」である。

よーするに、イケメンでお金持ちの男が好きだ。

ブサイクで、ヲタクで、なんか臭そうで、金も持ってなさそうで、服は3日ローテーションで、昼間っからプラプラほっつき歩いて何をしているんだかわからないような男が近づけば避けるに決まっているじゃないか!

悔しいけどこれが現実。

過酷な現実を生きるしがない戦士の一人として、その現実は受け止めなければならない。

キモヲタは挨拶すら許されないのである。

キモヲタでごめんなさい。

生きててごめんなさい。

生まれてきてごめんなさい。

次からは近づいて怖がらせたりしないよう、できるだけ存在感を消して気づかれないように通り過ぎるので、

どうか今までの失態は許してください。




最後にこれだけは言いたい。






.          \\      ,土ヽ l 十  ├  ゝ‐、ヽ ll               尸  //
            \\  (ノ ) | Cト、.Cト、   ノ l_ノ よ  ̄ ̄ ̄ (⌒/   //
                   .....       .:_ -― ─- 、:.    ......
                  ..::⌒>.、:: ...::/::.::/::.:: ヽ::.::.\::....::x<⌒::.
              ::x-=≦.::.-=`ミO.:/:/:/|:./.:ハ::ヽ::`O::-=ミて`く⌒ヽ::
            ::, イ::ノ⌒'Z _⌒ Y彡::./V  j/ヽ::ハ.::.V::Y⌒/;^)- 入 \:
           ::/ :/八  '(:::::':,\ トV::./⌒     ⌒ヽ.::∨/,.::'::/  /:::∧  '\::
           ::/ `V::/ヽ\ \ :':, 八Ⅳ __    __ jハ:::l, :':::::, ′ /:::/   ̄ ノ\::
        ::〈   ,.:'::/   ヽ \ \:l:ハ| 〃⌒    ⌒ヾ ハ:|::::/  ,.イ:::/     ∠.::勹::
       ::/ ! :.'::::∧   |  ヽ  \ム .:::::  r ┐ ::::.,'ノ/  / /::/   |__:/::
     ::∠._jハ_ん:ヘ/}ノ /ヘ  ヽゝ_  ヽ ノ   イ/  /⌒ん'⌒)_>::
                     ̄   ̄`ヽ   `=≧r ‐i彡''´  /::     ̄
                      ::\ヽ   ` ´   / /::
                       ::          ,′
                       ::i  :;     :;  i::
                       ::|          |::
                       ::l         |::
                         ::j            ::
                        ::,′           l::
                         ::/           |::
                     ::/              !::
                       ::/    〉┴r      ::
                       ::,′    /:: ::|     |::







amazon

野球

声優さんで野球チームを作ろうの巻

とあるブログで声優さんで形成された野球チームのオーダーが取り上げられていて

これ、プロスピとかのエディットで本格的にやったら面白いのではないかとふと思ったわけだ。

というわけで早速構想段階へ。


【ルール】
・女性声優オンリー
・アニメ声優VSエロゲ声優
・掛け持ちしている声優さんはどちらか一方で出場
・個人的な好みによりDH制を選択
・その他のルールは一般的なプロ野球と同様とする


【アニメ声優チーム(カッコ内は背番号)】
先発
1番 遊 平野綾(1)
2番 右 井上喜久子(17)
3番 三 水樹奈々(3)
4番 一 田村ゆかり(44)
5番 捕 林原めぐみ(55)
6番 左 茅原実里(6)
7番 DH 釘宮理恵(21)
8番 二 能登麻美子(9)
9番 中 伊藤静(31)
   投 戸松遥(14)

控え
先発投手:雪野五月(5)、井上麻里奈(11)、白石涼子(26)、桑島法子(54)、岡田純子(60)
中継ぎ:花澤香菜(8)、桑谷夏子(48)、門脇舞以(56)、高橋美佳子(58)
抑え:豊崎愛生(99)
捕手:植田佳奈(33)
内野手:原田ひとみ(4)、堀江由衣(5)、新谷亮子(15)、伊藤かな恵(23)、大原さやか(52)
外野手:佐藤利奈(7)、中原麻衣(53)


【エロゲ声優チーム】
先発
1番 中 井村屋ほのか(5)
2番 遊 佐々留美子(24)
3番 右 藤野らん(7)
4番 DH 北都南(32)
5番 一 一色ヒカル(10)
6番 三 榊原ゆい(8)
7番 二 かわしまりの(29)
8番 左 まきいづみ(4) 
9番 捕 青山ゆかり(27)
   投 風音(1)

控え
先発投手:あじ秋刀魚(13)、松田理沙(16)、深井晴花(22)、森谷実園(45)
中継ぎ:柚木かなめ(16)、理多(42)、河合春華(49)、成瀬未亜(51)
抑え:あさり☆(50)
捕手:野神奈々(2)、さくらはづき(39)
内野手:海原エレナ(6)、安玖深音(9)、鷹月さくら(36)、倉田まりや(55)
外野手:姫川あいり(11)、児玉さとみ(26)、民安ともえ(34)



すごく・・・充実しています・・・w

何これすごく面白そう。

最初これをやろうとしたとき、そんな各チーム28人で合計56人もの声優を書き綴ることができるのかと思ったけど

いざこうして書き出してみると余裕でした^^

むしろ一軍28人の枠に納まりきらず、やむを得ず「二軍落ち」となった声優さんも多数存在するぐらいで

声優ヲタではないはずなのに、意外と知っているものだね。

頑張ってチーム作って、早く戦わせてみたいなぁw

全体的な戦力からするとやっぱりアニメ声優チームの方が安定しているような気がするが、エロゲ声優チームの破壊力抜群なクリーンナップも捨てがたい。

いずれにせよ面白い試合をしてくれそうだ。





amazon

バイトでの話

世の中は顔が全てだということ

バイト先でバックレが発生した。

入ってまだ1ヶ月か2ヶ月で、結構ガッツリ入ってたんだけどね。

おとといから急に消えたらしい。

その前に何かやらかしてめっちゃ怒られたらしいから、それが原因なのか。

それが原因なのか確証はないけど、怒られたぐらいで辞めんなよとは思う。

僕はどっちかと言えば「怒られて済むならそれでいい」と考える方なので

多少ムカついても、給料が出ている限りある程度は割り切るようにしている。

結構可愛い女の子だったんですけどねーw

以前休憩室でその子と会話した時の話。

「4様には『嫁』がいるって聞いたんですけど、『嫁』って誰ですか??」

と聞かれたから、黙ってケータイの待ち受け(古河渚)を見せたら、

「CLANNADじゃないですか!渚ちゃん可愛いですよね!」とか乗ってきた。

普通ならただドン引きされて終わるのに。

逆にこういう反応されると困る俺がいるわけですw

僕は基本的に「ドン引きされるのが快感」なので、あえて3倍くらいキモく思われるように普段から行動しているわけだけど、

逆に乗ってこられるとどうすればいいかわからなくなるんだよね・・・

「うわっ!きもー!」

って言われると思わずヘラヘラしながら喜んでも、

「あ!これ○○ですね!私も好きなんですよー!」

って言われると、「ぇ、ぁ、ぅ、えーと、、、あ、、、はい、、そうですか(しどろもどろ)」とキョドってしまうんですよ。

CLANNADがいくら僕たちオタクの中でメジャーな作品とは言っても、

同年代の女の子(三次元)にキャラを見せただけでわかるってもらえるような作品ではないはず。

そりゃーね、サザエさんの画像見せて「ボクの嫁なんですフヒーwww」とか言ったらわかってもらえるかもしれないけどさw

渚の画像だけでCLANNADだとわかるってことは、ソッチ系の知識と耐性をある程度持っている子だったんだろうな。

ウチのバイト先でこっち側の人はほとんどいなかったから、僕的には結構ポイントが高かったw

まぁシフトもそんなにかぶってなかったから、ほとんど会話らしい会話はしたことがなかったんだけど。

いつかこの女の子が一体何をやっている人なのか、腹を割って話をしてみたかったのにこの度バックレてしまいました。

残念なことである。

多分俺のせいではないw

そしてバックれるのはやっぱりダメだ。

僕も一度バックレしたことあるけどな!www

今回は可愛い子だったからなんとなく許せちゃう。





可愛いは正義!







で、そのシフトの穴埋めを頼まれたので、可能な限り受け入れて

今週は週5でバイトになった。

大学4年生のNNTにとっては若干辛いですw

まぁ今週だけだからいいけど、週5で入るのは久しぶりかな。

いい気分転換になるといいね!!



と思っていたのも束の間、風邪を引いた!

昨日からなんとなく体調が悪いなぁとは思ってたけど、今日起きて案の定だったわw

まぁ就活にも疲れていた頃だし、時期的にはよかったかなとは思う。

過去の日記を読み返す限り、去年も一昨年もこの時期に体調崩していたので

僕はどうやら10月に弱いらしいw

毎年10月に風邪を引くw

大学は自主休講しちゃった☆

まぁせっかく合法的に休める機会なので、2~3日は家でヒッキーしてるつもりですw

積みゲーの処理に充てるもよし、ただ寝ているのもよし

やりたいことはたくさんある。

バイトに行かなきゃいけないのはちょっとダルいけど、まぁなんとかなるだろう。





amazon

キモい話

おっぱい依存症

10月1日からタバコが値上げされたとかナントカで

バイト先の喫煙者がうなだれていた。

「これを機に禁煙しようかどうか迷っている」

とか言ってたんだけど

2時間後、その人はコンビニにタバコを買いに行っていました。

意思弱ェwwww

知り合いの中には9月30日に大量にカートン買いしてる奴がいたり、「禁煙しました^^」とか言ってる奴がいたりと様々であるが

僕はタバコを吸わないので正直どうでもいい!ww



まぁでも今回はずいぶん大幅に値上がりしたよなw

今まで20円とか30円とかチマチマした値上げだったのに、今回のは一気に100円以上の値上がりだからね。

なんか「生かさず殺さず」の微妙なラインだと思う。

このやり方はうまいw

これ、一気に1000円くらいに値上がりさせちゃうと本当にやめちゃう人が出るだろうし、そうすると税収的にキツい考えたのだろう。

100円くらいの値上がりだったら、やめる人はあんまりいないんじゃないかと。

今は値上がりして吸う本数が減っても、また何ヶ月かすればその値段にも慣れて需要は戻るはず。

で、そうすればまた値上げできるじゃないですかw

300円→1000円になったらやめるかもしれないけど、300円→400円→500円→700円→1000円という感じで値上げしていった方が有効的ってことだよね

あいつら早い話中毒者だしww

アブナイ薬がいくら高額で売られていても需要があるのと同じように、タバコが高くなったって絶対需要はある。

依存症なんだからそうそう簡単にやめられるはずないのだ。

そうそう簡単にやめられたらこんな値上げしないわw

値上げしても買われることが予測できているから、思い切って値上げできるわけだよ。

個人的にタバコを吸う人は減って欲しいけどね。

それは無理な話なんだろうと思う。



まぁそんな僕であるのでタバコ吸いたいとは思わんが、




おっぱいを吸いたい!(※ただし貧乳に限る)




タバコなんて吸うより、絶対おっぱい吸った方が気持ちいいと思うんだよ(性的な意味で)。

じゅぱっっ!!じゅるるるっっ!!!じゅーーじゅーーっ!!

っと思いっきり音を立てて吸い上げたいのだ僕は!!!!

誰か!!誰かおっぱいを!!!おっぱいを吸わせろ!!!

いや、吸わせてください!!!!

この際「乳首の色はピンクがいいです」なんて贅沢は言いませんので!!

何色でもいいですので!!

んで、そのおっぱいに顔を押し付けられて窒息したい!!窒息死したい!!!

あったかくていい匂いのするおっぱいの上で死ねるとか本望だろ常識的に考えて。




            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●) 
          |     (__人__)  
             |     ` ⌒´ノ   あなたの夢はなんですか?
              |         }    
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::




       ____
    /      \
   /  ─    ─\
 /    ,(●) (●)、\   
 |       (__人__)    |       おっぱいで窒息死することです。
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||





僕はAVを選ぶ際に「おっぱいをしっかり吸っている描写があるかどうか」を重視しているくらいのおっぱい星人です。

喫煙者がニコチン中毒なら、僕はおっぱい中毒です。

ついでに知り合いのビッチはポコチン中毒です。





amazon

野球

データを見るのは基本的に好き

今年のプロ野球ペナントレースもセ・リーグの数試合の残すのみ。

パ・リーグは全行程が終了しました。

我がロッテも最後の最後、土壇場でクライマックスシリーズ出場が決定し、

今のマリーンズは好きでも、監督とフロントが嫌いな僕は若干複雑な思いを抱いていたりするw

っちゅうことで、最終的なパ・リーグの順位を確認してみる。

1位 ソフトバンク
2位 埼玉西武
3位 千葉ロッテ
4位 日本ハム
5位 オリックス
6位 東北楽天


ちなみに、シーズン開幕直後にした順位予想はこれ
1位 日本ハム
2位 埼玉西武
3位 東北楽天
4位 ソフトバンク
5位 オリックス
6位 千葉ロッテ



2位と5位だけ一致したものの、見事に予想は外しました^^

まぁしょうがないよねw

スポーツ新聞が開幕前にやってる順位予想ですら当たらないんだからw

それだけプロ野球の順位予想ってのは難しいってことで、逆に簡単に予想できないところがまた楽しみではあるってことなんだろう。

ソフトバンクが予想外に強かった。

個人の成績だけ見るとそうでもないのになー

和田の復活はデカかったかもしれないけど、逆に杉内は例年ほど状態がいい感じではなかったし。

それでも16勝ってのはすごいと思う

中継ぎと抑えがよかったから、その分競り合って勝つことが多かったのかな。

いずれにせよ今年もロッテはソフトバンクに負けまくってましたからw

福岡ドームで勝てた記憶がほとんどないw

僕はソフトバンクがダイエー時代から好きではないので、ソフトバンクが優勝してしまったのはかなり悔しいw

昔からマリーンズはホークスに弱いのだよ。マジで。

とりあえずクライマックスシリーズに期待だね。

別に勝たなくてもいいから、存分にファンを楽しませてもらいたい。

せっかくのポストシーズンですからね。



んでんで、ちょっと興味があって、「自分が生まれた年のプロ野球」というのを調べてみた。

すなわち1987年度のペナントレースだね。

参考:プロ野球データ管理室スタメンデータベース

セ・リーグ    パ・リーグ
1位 巨人      西武
2位 中日      阪急
3位 広島      日本ハム
4位 ヤクルト    南海
5位 大洋      ロッテ
6位 阪神      近鉄


チームからして時代を感じるw

パ・リーグで現存するチームは西武と日ハムとロッテだけか。

こんな昔なのなw

23年もすればそりゃ変わるって話か。

巨人の4番はクロマティ、阪急の4番はブーマーだぜwww

昭和かっ!wwwwって昭和だwwwwwwww

こういうの見ると自分って意外と長いこと生きているんだなと実感する。

さすがにこの人たちの活躍を生で見ていたわけではないけど、こうして記録を見るのは面白いw






amazon

どーでもいい話

こうしてまたオタクのカーストが下がる

最近よく流れているこのグリーのCM



家族でメシ食ってる最中だろうと、普通にコレが流れてくるから反応に困るw

特に父親が「お前こういうの好きだろ」みたいな目で見てくるからね・・・

まぁこんなもんは当然ただの自意識過剰なのだろうと思うけど、

家族のいる前でこのCMが流れるとなんかドキドキします・・・^^



やっぱり冷静に考えてこれはないと思うよ。

別にプレイしたわけじゃないけどさw

早速ダメ出しをするならば、BGMが90年代っぽい。

僕はやったことないけど「ときメモ」ってこんな感じ?

セリフもとりあえず萌えそうなキャラ揃えて「好きです」と言わせておけばいいだろうみたいな感じが気に食わんw

いつの時代のギャルゲだよっ!とツッコミを入れたいのに、キャラデザのクオリティだけ異様に高い気がするから、全てにイチャモンつけるわけにもいかないしw

まぁでもこんな安っぽいセリフじゃ萌えないね。

所詮は無料携帯ゲームだから、そんなに高度なもの作る気もないんだろうけどさ。

これじゃあ世間の「ギャルゲ」に対するイメージが悪くなるだけだと思うんだw

一般人はどう思っているのだろう?

「うわっ!きもっ!でもオタクはこういうのが好きなんだろうなー。オタク気持ち悪い。氏ねばいいのに。」

とか思われていないだろうか?

もしそうであったらやはり不愉快である。

私でさえ「キモい」と思いますものね、これは。

むしろ違和感?

少なくともガチでギャルゲをプレイする人の心は掴めないぜ!!

それでもこうしてある種「注目を集めている」という点に関しては、CMとしては成功していると考えられるかもしれない。

恐ろしい子っ!





と思っていたら今気づいちゃった・・・

これ声優豪華じゃね?

えみりんに能登さんにかな恵さんて・・・

なるほど。

安っぽいと見せかけておいてとんだ罠を仕掛けていたということか・・・

なんというおたくホイホイ・・・

内容よりも声優で釣ろうとしてやがる・・・




         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ




うん、プレイしてみるのもアリなんじゃないかと思ってきたよ!

声優さんの活躍はちゃんと確認しておきたいし、どうせ無料だからね。

変な地雷ゲー買うよかよっぽどいいじゃん!ねっ!?





amazon

大学で

無い定式に出席してきました

10月1日。

世間では「内定式」なるものがあちこちで開催され、新社会人としてのスタートを切る皆様は期待と不安を抱いていることであろう。



さて内定の無い僕は、同じ無い内定仲間を集めて

「無い定式」

を開催いたしました!

決して「傷の舐め合い」ってわけじゃないからなw

どっちかっていうと、「無い内定をみんなで卒業しましょう」っていうのが趣旨。

底辺大学のそのまた底辺な人たちが集結する私たちのゼミであるが、その「無い定率」というのは凄まじいものがある。

「類は友を呼ぶ」というのは恐ろしいものですなw

今回の「無い定式」の参加メンバーは同じゼミに所属をする6名。



ゼミ長→どの選考受けてもそもそも採用する気のない企業ばかりだから無い内定
俺→受けても受けてもお祈りメールばかり来る無い内定
根室君(仮名)→人事との相性(笑)が悪いから無い内定
松山君(仮名)→いまいちやりたいことが見つからないから無い内定(就活休止中)
石坂君(仮名)→説明会行っても会社に興味が湧かないから無い内定(就活休止中)
新谷君(仮名)→働きたくないでござる。学校行きたくないでござる留年(準ヒッキー)


【参考】我がゼミ生の内定率→22%(9人中2人が内定)



上坂ゼミ(仮名)のみなさん

  ∩∩ ぼ く ら の 春 は こ れ か ら だ !  V∩
  (7ヌ)                              (/ /
 / /                 ∧_∧            ||
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _(´∀` )   ∧_∧   ||
\ \( ´∀`)―--( ´∀` ) ̄      ⌒ヽ(´∀` ) //
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ、NNT/~⌒    ⌒ /
   |      |ー、      / ̄|    //`i 留年 /
    | NNT |  | NNT / (ミ   ミ)  |    |
   |    | |     | /      \ |    |
   |    |  )    /   /\   \|       ヽ
   /   ノ | /  ヽ ヽ、_/)  (\    ) ゝ  |
   |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' |  |  /
 ↑4人しかいねーじゃんってツッコミ禁止



もう一名、NNTのゼミ生がいるんだけど、今日はバイトがあるということで出席することができず、

結局「無い定者」7人中6人で開催。

とりあえず参加者の皆さんにはスーツを着用してもらいまして、

普段の生活では絶対に行かないであろうイタリアンレストラン(笑)に集まった。

まず今回の「無い定式」の言いだしっぺとして幹事を努めることになった僕の挨拶から始め、

上坂ゼミ(仮名)の代表で、NNTであるゼミ長による乾杯の声によって無い定式を開始。
NNTsiki.jpg


色々と苦労をされている人たちなわけだけど、

皆さん表情はとても明るく、就職先が決まっていないor留年が決定している社会不適合者の集まりとは思えないほどの盛り上がりよう。

特に「この中から何人の『Not in Employment, Education or Training(=ニート)』が輩出されるのか?」という話題になった時なんて

普段の物静かさはどこへいったのか、積極的に意見を出してくれたため、とても有意義な議論になったように思います^^

7時から始めて11時過ぎまで約4時間の長丁場だったけれど、充実した「無い定式」だった!

本当にみんな楽しんでくれたらしくて

挙句の果てには「また無い定式やろうぜ!」なんて言ってくる奴もいてさw

冗談は顔だけにしとけ!って感じだよね!wwwww幹事だけにってwwwwやかましいわっwwww

いや俺は人のこと言えないけどな!!www



まぁとりあえず思ったけど、

こいつら色々とオカシイ。(もちろん「こいつら」の中に僕も含む)

このままの無い定率だとウチのゼミの先生があまりにもかわいそうなので

僕としてはなんとかなって欲しいとは思っている次第。

来年は「社会人」としてこういう飲み会ができればいいなという望みがあります。まぁ一人留年が決定しているわけだけどw

ゼミ生のみんなが無い内定を卒業できますように。





amazon

訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

09 ≪ 2010/10 ≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ