ヲタク総合・ゲーム

俺たちに翼はないがアニメ化だってね!やったね!

というわけで、俺たちに翼はない(リンク先18禁)がアニメ化されるらしい。

神ゲー 『俺たちに翼はない』 がアニメ化決定 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!(VIPブログ)

「俺たちに翼はない」アニメ化決定
2011年4月よりU局、AT-Xほかにて放送開始
スタッフ
プロデューサー:伊藤誠
監督:ウシロシンジ
シリーズ構成:鴻野貴光
キャラクターデザイン・総作画監督:石井久美
制作:NOMAD

キャスト
渡来明日香:吉田真弓
玉泉日和子:小野涼子
鳳鳴:後藤邑子
羽田小鳩:又吉愛
日野英里子:浅井清己
望月紀奈子:たかはし智秋





ももももも森里くぅぅうううん!!!!






ちょっとちょっとそこのお兄さん、

とりあえず落ち着こう。

落ち着こうとしても落ち着けない?

そういうときはぬるっといこう。ぬるっとね!

んーと、

まぁそのなんだ。

どーせタカシ君いつもの妄想・・・じゃないか、

タカシ君の世界での話なんじゃないのかな?




ってマジでっ!?マーベラス!




俺つばと言えば、このブログ内でも散々取り上げて攻略記事を書いた通り

2009年に出たエロゲの中で一番面白かったと思っている。

え?っていうかあれもう一年以上前なのかよww

おいおい俺に黙って一体どんだけ時間を進ませれば気が済むんだwwwうぇ~いwwww

去年はマイケルジャクソンが死んだことなんかより、王雀孫がシナリオを書き上げたことの方がよっぽどびっくりだったよ!

今年はアフターストーリーも出てプレイしたけど、やっぱり俺つばはいいよ。

最高だよ。

きたぜこれは!

声優さんも原作通りじゃないですかwwあざっすwww

後藤邑子さんの活舌も、あの黒ブタのイカレラップも、ハリュー先輩のギャルゲトークも店長の変態トークもカー君の「腐れヌンコ」もまた聞けるのか。

胸が熱くなるな。

笑いすぎで僕のわき腹が壊れないか心配になります><

みんなみんな楽しみじゃーーーーー!!!!

とりあえず、そんな俺つばフェチの僕なので、正直このアニメ化は素直に喜びたいところなんだけど・・・

出だしからオチに至るまで、原作の演出が最高だっただけにあの世界観がアニメにもしっかり反映されるのかが不安です。

俺つばプレイした人はわかるだろうけど、あの原作のクレイジーさっていうの?

ブっ飛んでやがるぜっ!って感じがちゃんとアニメで表現されるのかっていうことですよ。

ていうかあれだけ密度の濃ゆい内容を1クールでやるとすると無理がある。

SHUFFLE!は2クールでやってくれたし、俺つばも2クールで放映されることを期待していいのだろうか?w

いやでも独立U局だし・・・



とりあえず2011年放映ってことで・・・

魔法使いの夜とRewriteと俺つばアニメの三本柱が、当分の間の僕の生きる希望になりそうです^^

希望と書いて「のぞみ」と読む。みんな大好き星崎希望ちゃん!

生きる希望なんて言うと今まるで生きているのが辛いみたいなニュアンスになるかもしれないけど、まぁ普通かな。

実際俺のS香様が可愛すぎて生きるのが辛いwwwフヒィッww

ちょうどいい機会だし、また俺つばを最初からやり直しちゃおっかな☆





amazon

スポンサーサイト

撮り鉄

天気のいい日は外に出よう

最近、忙しさに追われているせいで

日曜日ともなればとりあえず電車の写真撮りに行こう的なノリが続いている。

そのせいでここ一ヶ月くらいの日曜日の天気ってのはだいたい覚えているし、撮った写真を見ればすぐわかるわけである。

ただし雨が降っていたりするとそもそも出かけないので、その辺は若干曖昧だったりするがw

で、最近「晴れた」と言える日曜日が全然なかった。

先週も東急田園都市線を撮りに行ったけど天気はいまいちだったんだよね。

それに対して今日はそれはそれはよく晴れて

気づいた時にはカメラを持ってスキップしながら家を出た後でした^^;



そうして向かった先は東急東横線。

9000系の撤退が進んでいることだし、今のうちに撮っておこうっていうことですわ。

とりあえず目当ての撮影地に到着し、撮影開始するとすぐさま9000系が来る。
20101128_01.jpg
東急9000系


いやー、綺麗に撮れますなぁ。

これだけでもうおっちゃん大満足だよw

ヘッドマークつきも撮れた。
20101128_02.jpg
東急5050系


天気がいいと色々と試したくなるってことで、

あえてタテで撮ってみたり。
20101128_03.jpg
横浜高速鉄道Y500系


空が青い!めっちゃ綺麗!
20101128_04.jpg
上の9000系の折り返し
以上4枚 東急東横線妙蓮寺~白楽にて撮影



満足のいく写真も撮れたことだし、このまま帰ってもよかったんだけど

せっかく天気もいいことだし、もう一箇所だけ粘ることにした。

再び東横線に乗り込み、今度は自由が丘まで移動。

まもなく日比谷線直通列車の菊名行きに遭遇。
20101128_05.jpg
東京地下鉄03系


これ、よく見ると運番記号が「K」になっているので

普段は東急車両で運転されるはずの列車の代走みたい。

微妙にレアなものと巡り会えたね。

今は日比谷線直通自体少なくなっちゃったし、

副都心線との直通が始まる2011年には、日比谷線との直通が取りやめになるとか言われてる。

そうなると03系が東横線内(中目黒以遠)で見ることはできなくなるわけで

今のうちに撮影しておいた方がいいのかもしれない。



夕日がギラリ☆
20101128_06.jpg
東急5000系


気にしていないと気づかなかったりするけど、この編成は本来は田園都市線向けの車両ですね。

田都の5000系に6ドア車を組み込んだことによって生まれた余剰の車両が入り込んでいるのが特徴。

東横カラーになっているので、車番を見るか乗って内装を確かめるかしないと普通の5050系と見分けがつかない。

形式が違うだけで仕様はほとんど同じだから、別に乗る上でどうこうなんてことはないけどもw


離合シーンで慌てふためいたせいで、左側の1000系が途切れてしまったという地味に失敗作。
20101128_07.jpg
(左)日比谷線直通用東急1000系
(右)東急9000系
以上3枚 東急東横線都立大学~自由が丘にて撮影


でもこれはこれでいい写真だよね?w

16時前でもうこんなに暗くなっちゃって、影も伸びてきたので撮影を切り上げました。

冬場は日が短いから撮影の機会自体が減るんだけど

僕は夕日を浴びて走る列車を撮るのが好きなので、太陽が低い冬場はそういう写真の撮影には向いている。

で、空気が澄んでいる冬場は、空とのコントラストも美しく写る。

夏場だとこういうギラギラした系の写真は撮りにくいので

こういう写真が撮れるというのは今の時期の醍醐味かもしれないね。

でもあと一ヶ月くらいすると寒さとの戦いになるだろうw

今日は本当に天気が良くて撮影日和だった。

充実した1日ですた^^

でも自由が丘はリア充が多すぎて、僕一人が「ギギギ・・・」という感じでした^^

僕にとっては不自由が丘・・・



それでは明日からまた一週間、現実と向き合いながら頑張って生きます。

来週はどこ撮り鉄行こうかしら~♪





amazon

どーでもいい話

おい、そこのクソジジィ

あんまりこういうこと言いたくないんだけど、

正直忙しいです。

今月に入ってから微妙に更新頻度が落ちていますw

もうすでに6回も更新できていない。うほっw

といいつつ電車の写真は撮りに行くわけだがw

まぁあれだ。

最近は家で一日中ダラダラしているだけで何もしないで終わるというような日がなくなったことだけは確か。

まず毎度のことながら卒論に追われている。

就活もまだやっている。

この二つの両立というのはなかなか厳しいものがありますね。

で、さらにバイトと授業が入り込む。

OH~、忙しいアピールうぜぇwww



今年の大学生の内定率がまだ60%に満たないっていうんで、最近やたらとテレビで特集されているけど、

あれ嫌だわw

親が一緒にいる席で「就職氷河期特集」とかやられるとマジで気まずい。

しかも親は親で何も言わずに黙ってそれ観てるという拷問。

何か言ってくれた方がまだいいんじゃないかなんて思うけどw

そしてこれからどんどん就職諦めた進学組みや、就職留年組みが増えていって

分母が減ったことによる数字上の内定率だけ上がっていくんだろうなぁと安易に予想ができてしまう。

それでどーせ最終的な内定率は90%くらいになってるんだろう。

景気が悪いのはわかる。

経費削減したいのもわかる。

それなのに最近は定年延長とかで、本来ならば退職するべきようなジジィどもがまだ会社のイスにしがみついてたりするからなw

言っていることとやっていることが矛盾しすぎ。

そんなジジィ一人会社置いておく金で新卒何人雇えるんだよww

結局古きよきバブル時代の精神が抜けきれてないんだな。

今60代前後のジジィって戦後生まれだから戦争を経験しているわけでもない。

朝鮮戦争の特需に恵まれた経済の中で育ち、高度経済成長期に何の苦労もなく就職しているような人達です。

ようするにあいつらの人生は楽勝ぬるま湯モード。

そんな中で生きてきているから生活のレベルを下げたくない。

いや、下げられない。

自分たちの裕福な生活を追い求めて、そのツケを今の若い人に回している。

それでいて「今の若者は忍耐力が足りない(キリッ)」なんて言う。

少なくともてめーらよりもずっといろんなことに忍耐しながら育ってるわアフォがw

いやぁ~日本終わってますなぁw

とても日本企業に魅力を感じないでござる。

最近北朝鮮が韓国にミサイル攻撃したとかなんとかやってるけど

日本もいっそのことミサイルでも打ち込まれて一度崩壊すべきだと思うおwww

赤坂や丸ノ内あたりをドッカーンッ!っとwww

マジカオスwww

慌てふためくクソジジィどもwww



              /:::::,r'´      ヽ:::::::::l,
             l:::::::l_,,_    _,,-‐-: :'l:::::::::l
              ゝ::iィ'"`゙`t‐l´ ̄~゙i、:.l:::::::::l
               ゙ビ'--‐i  ゙'‐-‐'': :`'´ i丿
               ゙i    ``     : : : リノ
                 ゙i  r--‐ーッ : :r、ノ   ハッハッ! 見ろっ!! 
                 ゙i ``''''"´ : :/::l'"   ジジィがゴミのようだ!!
               . ゙i、,___/: :l_
               _,,(F-、, _,,-‐''''""´ !、,_
          _,,,..-‐/''´::l゙`-、-V_,,,、、-‐'''"ノ;;;;;;;`゙`'‐ 、,_
    ,,-‐'""´ ̄:::::::::/:::::::,rレ'´  i、ヽ--‐ 丿::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;`゙`'‐-- 、
  ,ィ'::::::::::::::::::::::::::::/_/     i : ヽ ,ィ':::::::::::::::::::l:::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:ヽ
 r':::::::::::::::::::::::::::::::::::::,r       i : : l:::::::<⌒ ̄:::::::::::::::::::,i::::::::::::::;;;;;;;;;;ヽ
_l;::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::i          :l::::::::::::::>::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::;;;;;;;;;l
::::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::::ゝこヽ       :l::_,,,..-‐''´:::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;l、
::::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::::/:::::::ゝ    ,,ィ''´::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;ヽ







なーんて少しだけ危ない妄想を繰り広げつつ

自分はどんだけ2ch脳なんだろうと思いながら卒論を進めています。

年末提出だし、しばらくは卒論に本腰を入れなくてはならない。

それでも卒論の進行ペースは上がってきたから、なんかちょっと楽しくなってきたね。

大学4年に上がってから、心から大学が楽しいと思えるようになったけど、

この卒論が仕上がるといよいよ僕の大学生活も終了してしまう。

大学に通えるのもあと一ヶ月くらいだし。

そして進路未定とw

まぁそれでも今の自分にできることは目の前のハードルを一つ一つ越えていくことだけなので

いくら社会を恨もうとクソジジィを恨もうとどうしようもないことなのです。





amazon

趣味関連

クイズブームって言うけど、実際そうでもないんじゃないかって思ってる

最近テレビでやたらクイズ番組とかやってるけど

なんかもうマンネリで全然面白くない。

クイズ番組って制作コストが低いから、番組制作費用を節約するためにクイズ番組増やしてるだけなんじゃないかなんて思ってしまうw



そんな空前の“似非”クイズブームの今日この頃であるが、

先週からクイズマジックアカデミー7をやり始めた。

何を今さらって感じでしょうけどもww

えぇ、すごく今さらですね。

もう次回作のロケテスト始まってるってww遅ェwww

僕のマジアカ歴としては

4で初プレイ、5で大ハマリ、6でシステムが色々と変わってつまらなくなって、「7?あぁ、出たのか」という感じで今に至る。

なんで今このタイミングで始まったかというと

この前友達とゲーセン行った時にそいつがマジアカ7をプレイして、一緒に問題解きつつ、あぁまたプレイしてみようかと思ったというごく単純な理由。

家帰ってコナミのe-AMUSEMENT PASSを探したら見つからなくて

まぁどーせ1年以上プレイしてなかったし、この際新規で始めてもいいかと思って、またカードを購入しました。

前は赤だったのに、いつの間にかカード銀色になってんのなw

んで、近所のゲーセンが200円3クレジットなもんだから、ちょこちょこ時間があるときに通ってるわけですよね。

それで知ったけど、キャラクター変わりすぎだろw

なんで従来キャラいなくなってしもうたん?

ロリロリのアロエたんとか絶対人気あったと思うのに、変な巨乳キャラとか出てきてあぼーんしてるし!

マジで巨乳は敵だな!



初心者を装った準廃人プレイヤーの僕ですので

プレイ開始1週間かからずにフェニックス組まで昇格余裕でした^^
20101126_01.jpg


この後一番上位クラスであるドラゴン組に上がれたおwwwフヒィッwww

○○賢者という名の廃人の皆さんに囲まれた初級魔術師が僕です。

なんとなく気分がいいです。

5のときは苦手なジャンルがあると予選落ちしたりしてなかなか昇格できなかったが、予選が前後で分けられていたり、出題ジャンルや形式が複数になったりした分、7の方が上のクラスを狙いやすくなったんじゃないかな?

でも昔より問題難がしくなったような気がするわ。

人によっては「QMAノート」みたいなの作って必死に勉強しながらプレイしている人もいるけど

僕はそんな廃人プレイしたら負けだと思っているし、まずめんどくさいのでやらないw

QMAの廃人率の高さはおそらく結構なものだろうと思うので、既存の実力でここまで来られる俺スゲーって思っちゃうよね☆

ちなみに得意ジャンルは社会とライフスタイル、苦手ジャンルは芸能。

芸能はマジで全くわからん。

正答率90%超えているような問題でもわからんw

自分がいかに芸能関係に疎いのかわかるw

意外に思われるかもしれないが、アニメ・ゲームもあまりわからん。

僕は「萌え」専門であるので、ガンダムだとかウルトラマンだとかの問題が出てもわかるはずがないのだ。

「AIRに登場するヒロイン、霧島佳乃の口癖は?」とかいう問題だったら、速攻で「うぬぬ・・・」を選択できるんですけどね!!

まぁでもこれだけ幅広い知識を必要とするゲームはいいと思うよ。

なんだかんだで勉強になるようなことも多いじゃないですか。



んで

このゲームのもう一つの魅力としては検定試験だね。

7にもトレイン検定という鉄ヲタ具合を計る検定があって

Sランクは余裕でしたが4000点の壁が超えられません><
20101126_02.jpg

いや言い訳させてもらうけどさ

鉄ヲタだからって全てのジャンルの鉄道知識があるわけじゃないからね。

モスクワの地下鉄とか言われたって知るかボケーッ!って感じですわ。

それはいくら出題範囲が狭くても言えることだと思う。

結局マジアカって頭の良し悪しというより知識量でしょ?

もちろん知識量も大事だけどね

これができるからって「俺は頭がいいんだぜ(ドヤッ)」なんてやられてもただの痛い人だと思うんだ。

あと中高生も多そうだし、平均って言われてもピンと来ないわけで。

所詮はゲーム。

シャロンは俺の嫁。





amazon

大学で

匂いフェチの本領発揮

今日は一限で僕の前に座っていた女の子からすごく!

ものすごく!!

いい匂いがして朝から興奮しまくりだったぜ!フヒィッ!

一般的にケバッケバでゴリラみたいなギャルかゴツゴツしてオランウータンみたいな中国人女しかいないというのが我が経済学部の三次元女事情であるが

その女の子は一般的経済学部の女らしからぬ容姿をしており、個人的には結構お気に入り。

ななめ45°後ろ側から見た時が一番かわいいと思っている。

前から見ると実際そんなでもないというのがミソ。

そしてもちろん会話なんてできない。

って、あんまり僕が三次元女を褒め称えても「何コイツきめぇっwww」ってなるだけだと思うので、

このくらいで自重しておこうかな☆

まぁこんな楽しみもあと一ヶ月あまりで終わっちゃうと思うと寂しい限りで、

結局は二次元最高!って話になるわけですよ。



んで、一限に出席した後は18時頃まで大学の部室で卒論を進めていた。

おそらく一限での女の子の匂いが今日の「糧」なったわけだよね!

それはそれは自分でも驚くくらい卒論がよくはかどって

結局今日一日で6000字書いたぜ!ついに俺の時代キタコレーッ!

A4用紙に換算して約5枚分くらい。

もしこのペースを維持できたら一週間で終わることになるwwwふっふーwwww

まぁ校正もしなきゃいけないし、表だとかグラフだとかも入れなきゃ入れないといかんと思っているので、なんとも言えませんけどね。

俺ってやれば出来る子なんだなって思いましたよマジで^^

とりあえず「今シーズン最高のピッチング」っていう感じだった。

先週までのダルくて全然手がつかなかった状況がウソのように、

タイピングは進むし、頭の中から自動的に文章が浮かぶし、文献資料眺めているだけワクワクしてきたゾ!状態。

文献資料も楽しいんだこれがw

少なくとも自分の好きなテーマで卒論やってるし、文献読むことに苦痛は感じないよね。

トイレに行く時間も惜しくて、お茶を入れる時間も惜しくて、オナニーする時間も惜しくて、俺は一体どうしちゃったんだろうと思いながらもカタカタカタカタ入力を進め、気づいたら外は真っ暗になっていた。

肩と腰が痛いです・・・

そりゃあブログで自慢したくもなりますよ本当にwww

自慢乙って言われてもしょうがない。

だって自慢だもの実際。

スネ夫君もビックリクリクリクリトリス状態だよ!

俺って集中力が自慢なんだぜイエーイY(^皿^)Yみたいな感じでね!





Y(^皿^)Y俺って集中力が自慢なんだぜイエーイY(^皿^)Y






今日みたいな日は極めて稀です。

普段の僕はなかなかエンジンがかからない。集中が続かない。

多分これは先天的な病気みたいなもので、治しようがないんだと思う。

小学校の保護者面談で担任の先生から「あの子(俺)は落ち着きがなく、なかなかエンジンがかからない」と言われていました。

近所では「エンジンのかからない男の子」で定評がある。もう“男の子”って年齢でもないがw

エンジン言いたいだけちゃうんかと!



まぁそんなことは自分でもよくわかっているw

いっくらやろうとしてもはかどらないことが多すぎるんだよね。

とりあえず今日やっていて思った。

卒論はウンコであると。

いや、決して卒論はクソだからやってらんねぇっ!って話ではなく、

純粋に卒論がウンコに似ていると。

どんなにひねり出してもウンコが出ないときがあるのと同様に、どんなに頭絞ってもパソコンの前に座っているだけで卒論が進まないこともあるということ。

そんな感じでいわゆる「性夜」として有名な来月24日の提出日まで一ヶ月を切ったという現在であるが

現時点での卒論の進捗状況は約30%。

6章構成のうち2章、5章、6章はまだ全く手がついていない状況で

また近日中に資料集めをすべく国会図書館に出向かなきゃならないだろうと思う。

それと、前述の通りグラフや図表が足りない状況であるので、その辺をなんとかしなくては。

今日のようなコンディションの日は二度と来ないと思われるので、コツコツやっていくしかないかな。

こんなに一つのことに集中したの久しぶりです。

電車の写真撮ってるときもこんな集中できない。

なかなか他のものには例えられないものがある。

一限で嗅いだ匂いのおかげで脳汁分泌されまくってたんだよきっと!

ドーパミン量が異常でした。

もし本当にあの匂いを嗅いだことによって卒論が進んだとしたら、毎日あの匂い嗅げばもっと頑張れるんじゃないかな?www

「キミの匂いが嗅ぎたい!」

って変態だ・・・変態がいる・・・!

もうやだ・・・

まだテンションが異常だわこれ、あばばばばばwwwwwwww

実は変な薬吸っていました!

なーんて多分ないと思うそれは。ホントだよ・・・?



明日も授業が一限だけなので

その後卒論進めるつもり。

果たして明日はどうなるだろうw

あと一ヶ月でなんとかなるかなー・・・





amazon

趣味関連

「カラオケとかオワコンだろ・・・」って思っている人もきっといる

昨日はバイトだったんだけど

祝日だということをすっかり忘れ、仕事上がったあともだらだらしていたら終電に乗れなくなってしまった。

平日感覚でいるとこういうことが起きますw

んで、タクシー使って帰るというのはすごく効率が悪いし

歩いて帰ることも可能だけど(徒歩で1時間15分くらい)、まぁせっかくだから久々にヒトカラしようと思いまして

自分の店で割引を使いつつヒトカラしてきた。

最近配信された曲で歌いたいのがあったし、新機種のLIVE DAMのコンテンツとかいくつか試したいのがあった。

バイトしていく上でこういうのを知っておくのは結構大事。

お客さんに聞かれたとき、ちゃんと客目線で説明できますからね。

なんて言い訳しつつ、結局は自分が楽しむだけなんですけどね!w



んで、僕の好きなエロゲブランドの一つにInnocent Grey(リンク先18禁)がある。

ミステリー系のエロゲを専門に作っているブランドで、カルタグラの主題歌だけカラオケに入っていたんだけど

このたびそのピアニッシモ殻ノ少女クロウカシステーマ曲がカラオケで配信されたんです。

採点ゲームも新しくなったっていうことで、早速瑠璃の鳥を歌って試してみた。

神曲なので原曲も聴いてみてください。できれば音量大きめで。



↓結果
20101124_01.jpg
20101124_02.jpg



全国平均高っ!



Premier DAMについてた精密採点Ⅱは本気で歌ってもせいぜい70点台という鬼畜ぶりだったが

それに比べるとこのLIVE DAMの精密採点DXは高得点が出しやすくなったみたい。

つーか配信されたばかりだし「全国平均」がどこまで信用していいものかわからんけどw

また一ヶ月くらいしてから歌ったら変わるのかねー・・・。

まぁゲームに攻略法があるように、この採点ゲームにもそういう攻略法があるんだよね。

結局その攻略法に従えば高得点になる。

基本的にはメロディに合わせて歌えば高得点だし、それに逆らうような歌い方をすれば高得点にはならない。

で、DAMの採点システムの仕様上、ビブラートも長ければ長いほど高得点になる。

でも実際、それができたからって歌が上手いってわけでもないでしょ?

しかもビブラートなんて自動的に声にかかる人もいれば、かけようとしないとかからない人もいる。

僕みたいに、かけようとしてもなかなかかからない人もいるw

それはそこらの歌手にだって同じことが言えるわけですよ。

坂本真綾みたいに同じ音程で声を伸ばすのが得意なアニソン歌手もいれば、水樹奈々のようにめちゃくちゃ声揺らしてビブラートかけまくるアニソン歌手もいるじゃないですかw

あくまでも「ゲーム」としてなので、あまり採点ゲームだけにとらわれない方がいいとは思いますね。



とまぁ平均点を超えられなかった言い訳を並べてみました^^

今回は一人で色々試してみたけど、やっぱり音がいい。

コンテンツに関しては一見進化しているように見えるけど、Premier DAMまであった従来型の採点ゲームはほとんど消えた。

まぁ古いのは使わないって人ならいいのかな。

ちなみに自分の歌をCDに録音する「カラオケCDプレス」は現時点ではLIVE DAMではできないらしい。

来月くらいから使えるようになるみたいなので、それまではPremier DAM使っておけ!ってことなのだろう。



カラオケ市場もUSEN(UGA)がエクシングに統合されて、ついに第一興商(DAM)とエクシング(JOYSOUND)の2社の争いになってしまいました。

カラオケ市場はもともと寡占市場だったけど、カラオケ市場の縮小によって特に競争が激しくなりましたからね。

もともと機種自体が高額だから市場が限られている上、著作権だの何だのがかかるので新規参入はほとんどムリ。

最近はレコード会社と提携したり、権利を買って専属楽曲を増やしたりしないと顧客を取り込めなくなって

規模が大きくないと勝ち残れない仕組みになっている。

今のカラオケ市場のような寡占・準独占市場はアカンのだが、

前述の通り初期費用の膨大さ(=参入障壁が高い)ゆえ、一度こういう状況になると抜け出すのがすごく難しい。

で、独占を維持しようと企業側はカルテル、談合、天下りなどにコストをかける。

それは製品自体の向上のための設備投資ではないので、結局は「ムダな金(レント・シーキング)」になるわけだね。

なので結果として独占市場が続くことで社会的なロスが生まれるわけです。

だから独占市場はよくないのです。



まぁこの辺は僕の専門ではないので、この辺でやめにしておこう。

あまり語ろうとしてもボロが出るだけだろうしw

とりあえずカラオケ業界もっと頑張れよ!と言いたい。





amazon


ヲタク総合・ゲーム

ただの布だろ・・・(←この場合は布ですらない)

アマゾンでポチったザザ子フィギュアが到着した。
20101121_01_20101122213829.jpg



アルターと言えばたまーに地雷があるものの、全体的に完成度の高いフィギュアを全国に送り出している有名メーカーである。

今回のフィギュアはそのアルター製。

僕はキャラクターの好き嫌いに限らず、「フィギュアの出来栄えがよければ買うんだよ派」なので

自分の中では比較的どうでもいいキャラである笹瀬川佐々美も、こうして購入してしまったわけだ。

最近、フィギュアの「置き場がない!(byあかべぇ2)」っていうことで、ほとんど買ってなかったんだけど

久々に心に「ドキューン!」と来るフィギュアに出会ったので、思わず手が伸びてしまった。

反省はしていない。

どうにかして置き場所作らなきゃなー

箱に入れられたままなんて・・・フィギュアがかわいそうっ・・・!

久々に部屋の大掃除でもしようかねー・・・。



というわけで恒例の撮影会です!

全体像。
20101121_03_20101122213828.jpg


かわいい。
20101121_02_20101122213829.jpg


比較用原作絵
zazako.jpg


髪のリボンといい、釣り目含めた表情といい、原作そのままの雰囲気がよく出てるんじゃないかな。

ときどき買って開けたとたん「アレ?」って感じのフィギュアもあるけど

これはちゃんと期待に答えてくれました^^

「~ですわっ!」って声が思わず聞こえてきそうなのです☆



んで、

変態集まるこのブログですので、今この記事見てる人はこんなもの正直どうでもいいと思っているだろう。

そんなことよりパンツ見せろとパンツを。

パンツこそ正義なのだと。




やっぱり黒だーっ!
20101121_04_20101122213828.jpg


このモッコリ感がたまりませんなぁっ(;´Д`)ハァハァ




 ∧_∧
( ;´∀`) ちんこ勃ってきた。
人 Y /
( ヽ し
(_)_)





ちゃんとフリルも表現されてるwww細かいwww
20101121_05_20101122213827.jpg



これはパンツを見るためのフィギュアだな、うん。

だって、ひっくり返さなきゃこんなのわからんもん。

だから「ひっくり返してパンツ見てくれ」ってことでしょ?

やっぱりパンツはいいなぁ。

一応内緒だけど、実際パンツが見たくてこのフィギュア買ったようなもんだしw

ちゃんと目的達成できたね!やったね!



ちなみに僕の好きなパンツはごくごくシンプルな白です。

黒とか、「あ、ビッチか^^」って感じで萎えます(※ただし笹瀬川佐々美を除く)。

ていうか二次元キャラで黒の下着つけてるのって、笹瀬川佐々美と白河ことりしか思い浮かばんけど、他に誰かいるっけ?w

ヲタク受け的には断然白下着だろうし、黒とかビッチの象徴なのでまず需要なし!

マニアックヲタは「縞パン」とやらを好むはずだ。

ちなみに僕は縞パンのよさは全くわからん。

いつも縞パンの描写を見るたび、「こんなの穿いてる奴おらんやろ~w」と声に出して突っ込んじゃう。

ヲタク=縞パン好きっていう風潮はなんなの?

どのエロゲやっても必ずと言っていいほど縞パンのキャラって用意されてんじゃん。

あれってメーカー側もわざとやってるだろw

縞パンに興奮する奴って多いのかねー

個人的には全然好きじゃないよ!

やっぱり白じゃなきゃダメだよ!

ちなみにフィギュアの萌え度としては、制服>>(超えられない壁)>>私服(スカート着用)>>>>(カスの壁)>>>>水着

よーするにパンツが見たいだけだったりする。

だって僕パンツフェチですものフヒヒw





amazon

撮り鉄

【平成の迷車】東武30000系

今日は卒論だの就活だの放棄して

東急田園都市線を撮りに行ってた。

とりまうpしておくお(すべてあざみ野にて撮影)。

20101121_04.jpg
東急8500系

20101121_05.jpg
東急8500系伊豆のなつ号

20101121_03.jpg
東京メトロ08系



さて、今日ちょっとネタにして書きたいと思っていたのはこの車両。
20101121_02.jpg
東武30000系


この車両、いわゆる「迷車」といわれている車両で

まさに迷車の金メダルとも言えるレベル。

じゃあ先にこの30000系についての説明だけ軽くしておこう。

東武30000系は1996年から2005年まで製造された東武鉄道の通勤列車で、6両固定編成と4両固定編成がそれぞれ15本の150両が製造された。

開業が予定されていた営団地下鉄(現・東京メトロ)半蔵門線、東急田園都市線への直通することを考慮しておいたため

直通先に合わせるべく、急行灯やらワンハンドルマスコンやらが東武で初めて備えられたわけです。

しかし、実際に半蔵門線、田園都市線に直通できたのは2003年。

この時点で7年の空白。

というのも、半蔵門線の延伸区間である水天宮前~押上までの開業が、用地買収などが難航し、予定より大幅に遅れたのが原因の一つである。

その7年間の間東武線内だけで性能を持て余し、田園都市線は急行灯の使用が廃止されるし、せっかく直通用に準備したのにいきなりの「出オチ」となったわけだよね。

んで、やっと2003年に念願の開業を迎えたわけだ。

30000系にとってはやっと本領発揮ができるってことだったんだけど、幸せは長くは続かない・・・w

前述の通り、この車両は6両編成と4両編成がある。

直通先の半蔵門線と田園都市線は10両編成なので、30000系は6+4=10両編成で運用に入っていた。

東武は6+4の10両編成。(■が運転台)
■□□□□■(6両)+■□□■(4両)=
■□□□□■■□□■(10両)

営団と東急は10両通し編成。
■□□□□□□□□■(10両)



おわかりだろうか?

ようするに、、、

東急はこの分割編成が気に入らなかった。

6両目と7両目にある運転台(■■)のスペースが邪魔だと!

客を詰め込むのに、このスペースがあると詰め込むに詰め込めないと!

えぇ、東急お得意のイチャモン大会開始だね!

客を客と思っていないのはご愛嬌。

東武からしてみれば「え?でもこれ10両なんだけど・・・」って話だし

ダメ出しするんだったらもっと前もって言っておけや!って言いたいぐらいなんだけど、天下の大東急様がおっしゃることは絶対なのが世の常鉄道業界の常。

どっかのガキ大将である「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」と同じくらいの理不尽さ。



         し!     _  -── ‐-   、  , -─-、 -‐─_ノ  分
  昭 分    // ̄> ´  ̄    ̄  `ヽ  Y  ,  ´     )   割 え
  和 割    L_ /                /        ヽ   編  |
  ま が    / '                '           i  成 マ
  で 許    /                 /           く  !?  ジ
  だ さ    l           ,ィ/!    /    /l/!,l     /厶,
  よ れ   i   ,.lrH‐|'|     /‐!-Lハ_  l    /-!'|/l   /`'メ、_iヽ
  ね る   l  | |_|_|_|/|    / /__!__ |/!トi   i/-- 、 レ!/   / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
   l の   _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ      ,イ ̄`ヾ,ノ!
    は  「  l ′ 「1       /てヽ′| | |  「L!     ' i'ひ}   リ
        ヽ  | ヽ__U,      、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ,      ヾシ _ノ _ノ
-┐    ,√   !            ̄   リ l   !  ̄        ̄   7/
  レ'⌒ヽ/ !    |   〈       _人__人ノ_  i  く            //!
人_,、ノL_,iノ!  /! ヽ   r─‐- 、   「      L_ヽ   r─‐- 、   u  ノ/
      /  / lト、 \ ヽ, -‐┤  ノ  キ    了\  ヽ, -‐┤     //
ハ キ  {  /   ヽ,ト、ヽ/!`hノ  )  モ    |/! 「ヽ, `ー /)   _ ‐'
ハ ャ   ヽ/   r-、‐' // / |-‐ く   |     > / / `'//-‐、    /
ハ ハ    > /\\// / /ヽ_  !   イ    (  / / //  / `ァ-‐ '
ハ ハ   / /!   ヽ    レ'/ ノ        >  ' ∠  -‐  ̄ノヽ   /
       {  i l    !    /  フ       /     -‐ / ̄/〉 〈 \ /!


まるでこのAAのごとく30000系はけなされ、邪魔者扱いされ

こうした「ジャイアンの一声」により登場したのがプレハブ電車の50050系
20101121_01.jpg


50050「うぇーいwwwwwwサンマンさんじゃないすかwwwあざーすwwwww」
30000「え・・・あ・・・どうも」
50050「あwwwwあとは俺がやっとくんでwwwサンマンさんは伊勢崎線に戻っててくださいwwwさーせんwww」
30000「え・・・でもほら・・・まだ3年しか・・・」
50050「あ?何?俺に文句言うの?」
30000「・・・いや、そういうわけじゃ・・・すみません・・・」
50050「言いたかないけどさ、あんた、邪魔モノなの。知ってる?」
30000「・・・・・・」
50050「わかったら、さっさとどいてくんかいかな?せ・ん・ぱ・い?
30000「ヽ(`Д´)ノもう来ねえよ!ウワァァン」



50050系の台頭により従来の30000系はお払い箱にされ、

早い車両では直通開始から3年余りで半蔵門線・田園都市線直通から離脱することになった。

直通するまで7年待ってやっと叶った願いが、3年もしないうちに儚く散る。

あぁ、30000系が非リアに見えてくる・・・

その後も置き換えが進み、離脱した30000系は埼玉の土ぼこりにまみれながら細々と走ることになってしまったわけだ。

結局なんのための30000系だったのか!っていう話。



まぁこの不運な30000系も

イベント用臨時列車で分割編成が必要な時は使えるじゃないかってことで

現在も6両編成と4両編成が各2本、20両が運用に就いている。

上に載せた31606F+31406Fと

31609F+31409F(再掲載)
20101121_06.jpg
東武日光線杉戸高野台~幸手にて



ちなみに、30000系の活躍の場を奪った50050系は18編成180両在籍しており、

比率にして1:9、30000系はわずか10%の在籍率。

地下鉄東急直通列車でこの30000系を目撃するのは非常に困難になった。

だから非常にレアモノなのです☆

逆に東武伊勢崎線内ならどこ行っても(←これはちと言い過ぎだが)30000系を目撃できるので、ただ30000系に遭遇したいだけだったらそっちへ行けばおk。

今日はその数少ない直通用30000系に出会えたので満足ですた。






amazon

大学で

強敵:卒論 ラスボス:就活

11月に入り、そろそろ卒論を本格始動しなくてはと思いつつ

「やろうと思っている」状態のままダラダラ過ごすこと3週間。

いつの間にか提出日まで1ヶ月を切っているという今日この頃。

さすがにヤバイ。

卒論がヤバイ。

卒論を進めようにも文献不足で限界があった。

その文献をまたかっぱらいに行こうと思って

昨日は同じ卒論取っている友達と、国会図書館に行っていました。

文献(雑誌論文)自体はCiNi使ってあらかじめ調べておいたんだけど

国会図書館特有のめんどくさい手続きのおかげで、結局午後をほぼ丸々使うことになってしまったわけだよね。

閉架の文献資料が同時に3つまでしか借りられないってのはキツいわ。

んで、コピーだの何だのでまた時間かかるからさ。

昨日は全然余裕がなかったなー。

友達は「国会図書館に行ったら女を視姦しなきゃアカンぜよ」的なこと言ってたのに、そんな楽しみ方はほぼ考えてなかったからねw

いやー、今度行った時には存分に視姦してやろうっと。

まぁ文献は集まったので一安心。

これでまた卒論を進めることができるかなーw

文献集まっただけで満足しつつあって、しばらく進みそうもないというのが正直なところなんだが

すでに提出日まで一ヶ月ないということもあり、さすがに進めないとまずい。



んで、夕方頃その友達と一緒に永田町を出まして

神田で軽く一杯(と言いつつ3時間ぐらい)やった後

ハヤテの新刊だけ購入するべく、秋葉原に寄る。

本来ならばじっくりとアキバを探索して買いたかったんだけどね。

今月は仕方ないかなー。

でもこういうちょっとした時間を活用できると、なんとなく自分が「デキる男(笑)」みたいに思えてくるじゃない?

ナルシーッ!

そうしてマリアさんの生写真付き限定版を買えたよ!やったね!
20101120_00.jpg

生写真企画は10ヶ月前のヒナギクに引き続きシリーズ第二弾!

「二次元なのに“生写真”ってのはどうなのか?」

と正直ツッコミたい一心であるが

いや、突っ込んだら負けだろ・・・こういうのは・・・



そうなの。

卒論と就活に追われ、今月は全然アキバで買い物をすることができなかったんです。

再開発(笑)だのニワカヲタだのが溢れ、今の秋葉原にそこまでの魅力を感じなくなったというのは正直なところであるが

ウィンドウショッピングの楽しさというのはやっぱり変わらないと思うんだよね。

そうした意味でも、やっぱりなるべく秋葉原で買い物をしたいという思いがあるわけですよ。

なーんて言いつつ、この前我慢できなくなってamazonでエロゲ買っちゃったし・・・
20101120_01.jpg



いやいやいやいやw

卒論も就活もちゃんとやる気あるよ?ホントだよ??

でもやっぱり息抜きって大事だよね!

息抜きしないと人間は壊れちゃうもんね!(←もう壊れてるだろってツッコミ大歓迎)

なんとかなるさ!きっとね!



    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ   早くなんとかしないと・・・・・・ 
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'






amazon

趣味関連

4様ゲッターが選ぶ今注目の漫画作品

このブログでことあるごとにエロゲエロゲ言っているので

みなさんは僕がエロゲばっかりやっていると思っているかもしれない。

いや、実際エロゲばっかりやっているのかもしれないけど、

漫画も結構読んでたりするんですよ。

あまり漫画の話をしたことないのは、エロゲに比べて題材にしにくいっていうのがあって。

本棚機能も結局めんどくさくなって全然更新しなくなっちゃったしなw

作るだけ作って放置なんて、まるでゆとり世代のよう・・・ってゆとりか。

まぁちょうど今ハマっている漫画もあったりするので、

今日は僕が好きな漫画を取り上げてみます。

NHKにようこそ!



連載終了から3年ほど経ちましたが、今だに僕が一番好きだと断言できる漫画です。

なのであえて取り上げます。サーセンw

岬ちゃんマジ天使www

何度オカズにしたかわからんwww

僕がこれを初めて読んだのは浪人中でして、ちょうどヲタク趣味に磨きがかかりつつあった頃でした。

自分が浪人していたこともあり、作中の主人公に通じるものがあった。

キモヲタで、とにかく情緒が不安定で、夢ばかりを追っていて結局何も変えられないず、社会から見放されていく主人公に感情移入できたんだよ。

アニメ化もされ、岬ちゃんの「佐藤君!」ボイスにより、全国の佐藤君が勝ち組になったのは言うまでもない。

俺も佐藤君だったらよかった・・・!




次、

ひまわりっ 〜健一レジェンド〜


週刊誌モーニングで去年まで連載されていた漫画ですね。

同じようなタイトルのアニメがあったような気がするけど、そっちではありませんw

宮崎県民、宮崎出身者にはぜひ一度読んでもらいたい。

僕はこれを読んでチキン南蛮は「モモ肉派」と「ムネ肉派」で熾烈な争いがなされていることを知り、

実際宮崎に行ってチキン南蛮のお店をいくつも回った結果、

僕は「ムネ肉派」であると結論づけた次第(←どうでもいい!)

そして東京などで売られている「チキン南蛮」がいかにまがいものであるのか、よくわかりました^^

基本的にはギャグ漫画で、シリアスあり、恋愛ありでも、最終的なオチはギャグで終わるという、もったいなく感じるのにだがそこがいい状態の作品。



次に行きましょう。

同じく週刊誌モーニングでこちらは現在も連載中、miifa




まだ連載開始から日が浅く、この単行本も1巻が来週発売という最近の漫画。

僕は単行本を予約してあります、ゲーマーズでw

何も経歴もなしで日記代わりに書いていた漫画を持ち込んで、即刻連載を獲得したという異例の漫画家さんです。

これは一言でツボですね。

基本的に下ネタ。

しかも汚い。

そして作者(主人公)は女である。

下ネタが好きならぜひとも抑えておきたい逸品。

オシャレさとか、世界観が独特だとか、そういうのは全くない。

昔のらき☆すたを下ネタバージョンにした感じと言えばわかってもらえるかな?w

付き合っていた男の変な性癖であったり、恥ずかしい体験であったり、京都駅ビルの大階段は上に行くほどカップルがディープになってきて本番をやってる奴がいるだとか、

ある種本当に直球で語られている4コマ漫画。

こういう漫画ってありそうでなかなかないし、久々に漫画で爆笑できる作品に出会ったと思う。



そして最後。

ビックコミックスピリッツで連載中のアイアムアヒーロー



人間がゾンビ化する世界を描いた作品。

ゾンビは強敵です。

普通に戦闘しても勝てません。

生命力もハンパないです。

ゾンビ化した人間に噛まれると感染し、自分もゾンビとして第二の人生を送ります!やったね!

そんな理不尽な世界が舞台です。

個人的には今一番楽しみにしている漫画かな。

僕はまずこの作者の花沢健吾さんが好きなんですよ。

ルサンチマンを連載していた時からずっと読んでいるけど、この人の描く世界観が好きだ。

世界の作り方が丁寧で、それでいて伏線を張って回収するのが上手い。

で、この作者さんが書く漫画の主人公はみんな非リア充なのです。

基本的にはいわゆるリア充だとかスイーツ(笑)を敵対視したような展開で

「光」ではなく「影」から世の中に目を向けたような作風になっている。

社会ののけ者として必死に生きていく姿が、どの作品にもあてはまるんだけど

それがだいたい報われないw

漫画を読みながら思わず目をふせて飛ばしてしまいたいような展開もあって、それがまたシュールなギャグとして通用しちゃうんだよね。

今連載中のアイアムアヒーローについても言えるけど、変にご都合主義だったり、「みんな幸せ」で終わるような安っぽい漫画を描かないからいいんだと思う。




とまぁいくつか取り上げましたが、

もちろんここに載せなくても好きな漫画はたくさんある。

今日はNHK以外はあえてヲタク漫画を避けたけど

萌え漫画以外もちゃんと読むのだということを言いたかっただけである。

はい・・・w

別にアフィで収入どうのとかでないですので、

もし興味あったら本屋さんで探してみてください。

ブックオフとか行けば立ち読みでパラパラ見られるかもしれないし。



今気づいたけど、この記事番号が「1111」でゾロ目だった。






amazon

どーでもいい話

風俗の客引きに絡まれたら「男の娘にしか興味ないので・・・」と言います

21時を過ぎた頃、池袋の繁華街を歩いていると

「おっぱいどうですかっ!」

とか

「キャバクラはっ!?」

とか

風俗の客引きが群がって正直うざい。

んで、僕はもちろん三次元には興味ない(キリッ)じゃないですか。

友達が初めての時にソープで行ったときの話を聞いたけどさ。

それが気持ち悪くて気持ち悪くてw

そいつはそのおかげで“童貞”から“素人童貞”へと進化したらしいよ。いやそれ退化や!

しかも「本番まで行っちゃったんですよ~(ドヤッ)」とか得意気に話してたから笑ってしまった。

素人童貞とか生きてて恥ずかしくないのかと正直思う。

まだ童貞の方が潔い。

どこの誰に入れられたかわからんような風俗嬢のマ○コに自分の貞操を奪われ、どっかのキモいおっさんと穴兄弟になってると考えたら気持ち悪くて生きる気力を失うわwww

きんもーっ☆

それで40分間エンヤコーラして1万6000円だと。

時給にして2万4000円。いい商売だ。

いや、つか40分間短くね??

どんだけ急かされてんだよww

アホちゃうかと。

新品のエロゲ2本買えるじゃんかと。

中古だったら6~7本買えるじゃん。

6~7本あれば3ヶ月はエロゲやるのに困らん。

風俗の魅力はわからんわ~・・・

変な性病うつされそうだし・・・

さすがにムリ・・・

やっぱりエロゲ買ってオナホでも使ってた方がよっぽど長い時間楽しめると思うわけだがw

エロゲはいいよぉ・・・ぐひひひwww

エロゲのコストパフォーマンスはんぱねぇっすw



そんでね、でねでね。

最近気づいたんだよね。



あの風俗の客引きの兄ちゃんが「キョロ充」っぽいと



今さら説明するまでもないが、キョロ充について簡単に説明すると

必死でリア充を気取ろうとしているけどうまく行っていない人のこと。(参考)

友達を探して教室をキョロキョロしている様子から「キョロ充」と呼ぶわけだけど、

客探しにキョロキョロし、しかも声をかける人を選び、外見も必死な感じがし(しかしなんかズレてる)、わざとちょっと悪ぶり(タバコポイ捨てしたり)、なのに声かけた奴からスルーされているのが客引き男。

友達探しにキョロキョロし、所属するグループを選び、やたら外見だけは取り繕って(しかしなんかズレてる)、わざとちょっと悪ぶり(無理してタバコふかしたり)、なのにグループ内ではハブられ気味なのがキョロ充。

ほら、似てる。

似てるわ、やっぱり。



うん。

僕もね、バイトで客引き的なことしなきゃいけないからね。

外に出て客呼び込むわけですよ。

そういう意味では私も「キョロ充」に映るのかもしれない。

でもあれも結構大変だよ、これからの時期は特に寒いから。

それに池袋なんて都会でもアブナイ部類ですからね。

変なおっさんに絡まれたりもするわけだよ。デュラララは誇張しすぎだと思うけどもw

だからってみんながみんな悪人というわけでもないじゃないですか。

この前も外で客引きをしてたら、キャバクラの客引きの兄ちゃんにミンティアを5粒くらいもらいましたよ。

風俗嬢みたいなギャルにホカロンもらいましたよ。

えぇ、あたたかかったです、人の心が。

人間、見た目や職業だけで判断しちゃダメなんだなって本当に思う。

風俗嬢だってキャバクラの兄ちゃんだって色々あるんだろう。

仕事ですからね、あの人たちも。

この厳しい世の中、必死に生きているんですよ。

まだ働いているだけ全然立派なんです。

こうも不景気だと風俗業界も大変なんだろうし。

そういう意味では素人童貞をソープに捨ててきた友人も

ある意味立派な「貢献」をしてきたんだなぁと思う。

まぁね、人の好みはそれぞれだしなw

僕は死んでも嫌だけど・・・ww

「じゃあ死ねよ!」

とか言ったら泣く。

ひんひん;;





amazon

どーでもいい話

紅葉を見に行こうよう@甲陽園

11月も後半に入りまして

昼間はそこそこ暖かくても、朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたね。

僕は春よりも秋が好きなので、今の季節は個人的にはお気に入り。

秋ってなんとなくわびしい感じがいいんだよね。

僕ってほら、わびしい人間だし^^

東京もこの時期になると紅葉が見ごろっていう感じです。

いや、もうだいぶ散り始めているがw

んでさ、よく「紅葉の名所」に人が集まるじゃん。

日光だとか京都の嵐山だとか鞍馬だとか。

あれ、俺の感覚からしてよくわからんのよね。

早い話、紅葉なんてどこ行ったって見られるじゃんっていうツッコミをしたいわけで

わざわざそんな遠出しなくてもよくね?w

清水寺は京都の清水まで行かないと見られないが、紅葉はそうじゃないだろうに。

ちょっと遠出するとしてもそんな名所じゃなくて、近くの山や丘陵地行けばそれなりの風景を楽しめるじゃん?

例えば紅葉の名所と言われる日光で紅葉の写真を撮ったとしよう。

カメラに写るのは紅葉に彩られた山々。

それをプリントアウトし、人に見せたとする。

きっとその人は「キレイだね~」と言うだろう。

僕でも言うかもしれない。

しかし見せられた人はそれが「日光の紅葉風景」だとわかるだろうか?

「うぬぬ・・・この色の鮮やかさは日光だね(キリッ)」

なんて言う人が果たしているだろうか?

極端な話、東照宮だのいろは坂だの日光を象徴する物質的なものが写っていない限り、その風景を日光だと判断することはできないはず。

んで、そうにも関わらず紅葉シーズンに日光は毎年多くの観光客が来て

いろは坂は毎年大渋滞して、観光客がサルに襲われる・・・

なんか毎年同じような報道特集で飽き飽きしちゃいますわ・・・w

もうわけわからん。

混んでいるのを知っていてわざわざ混んでいる場所に出かけるのがわからん。

ゴールデンウィークの真っ只中にディズニーランドに行く人よりもわけわからん(←これは先ほどの清水寺の例と一緒)

風情を味わうという意味で名所に行きたいのかもしれないけど、そんな大渋滞しているような場所行って風情もクソもねーだろwww

おまえら全員サルに襲われてしまえっ!ウキー!



まぁね、そういう報道を見て、「日本って平和だな~」って思うわけですよね。

周囲に流されやすい国民性はどうにもならないのだろうか。

まぁこんなこという私が変なのかもしれないけど、紅葉とか見るのは好きだ。

でも遠出する気にはなれないし、山の方はもう散っているだろう。

だからせいぜい新宿御苑か井の頭公園にでも出かけて紅葉見てきます。

地元の公園を一人でウロウロしてたら変質者扱いされそうですのでフヒィw

今週中に行ければいいかな。





amazon

キモい話

まさにクソ記事

僕はそれはそれは健康的なまでにウ○コが出る。

マジな話、1日に2回以上ウ○コが出る。

だいたい起きた直後と夜にウ○コが出る。

朝食ったもんが夜のウ○コで出てくる。

夜食ったもんは朝のウ○コで出てくる。

出したウ○コを観察すると、昨日食ったニラがコンニチワしていたりするが、

繊維質のものでかつ色が濃いものを食うと、だいたい半日後のウ○コで「再会」することができる。

ひじき、ニラ、ほうれん草、切干大根etc...

よく食った日は+1回ウ○コが出る。

焼肉食べ放題に行った直後から24時間以内に3回くらいウ○コを出す。

ヤクルトを飲んだ日にも+1回ウ○コが出る。

このときは普段よりも色の薄いウ○コが出る。

逆に、1日に1回しかウ○コが出なかった日はお腹の調子が悪いんじゃないかと不安になる。

だから1日に何度もウ○コをしようとする。

たまにウ○コのしすぎでケツが切れて痛くなる(世間ではこれを“痔”と言う)。

でもやっぱり、ウ○コが出ると嬉しい。

とてもキレイな形をしたばかデカい一本グソが出ると、思わずカメラを持ってきて自分のウ○コを撮影してしまうぐらいである。

エクセルを開いて今日のウ○コを記録に残す・・・なんてことだってやったことがある。

そういえば昔、太いウ○コのしすぎでトイレが詰まって流れなくなったことが何度かあった。

幼いながら、僕のウ○コパワーというのは凄まじいものがあったと思う。

僕はウ○コに支えられている。

すなわち人生はウ○コである。





さてここで問題です。

私は何回「ウ○コ」と言ったでしょうか?

①20回 ②21回 ③22回 ④23回



今数えようとした人、だいぶ毒されていますこのブログに。

えぇ、もうすぐ発症するでしょうね。

もし発症すると、毎日このブログをチェックしないと気がすまなくなるでしょう。

ご愁傷様です^^

せいぜいアクセスに貢献してください。





まぁそんな感じで気持ち悪いことを書きましたが。

とりあえず、僕は健康的っていうことなんですよ(大便的な意味で)

ウ○コの出ない日なんてない。

だから便秘の感覚がわからない。

クレヨンしんちゃんの野原みさえが便秘で苦しんでいるということくらいしか知らない。

食ってりゃそりゃ出るのが当たり前だろ・・・w

食いすぎなのか、腸が短いのか、それとも何かの異常なのか知らないけどもさ。

それでも出ないよりかはよっぽどいいと思うんだ。

「ウンコ製造機」とは自分のためにあるような言葉。

ちなみにさきほどしたウンコのスペックは以下の通り。
(検索用:う○こ,うんち,う○ち,ウンチ,ウ○チ,クソ,便,糞便,ばば)


長さ19.7cm、直径4.14cm、自重317g
硬度指数7
粘着指数4
臭度指数3
快感指数9(ともに10段階中)
色をHTMLコードで表すと#590000→
ウォシュレット強度4(8段階中)
トイレットペーパー使用量約44cm。

得点:86点


【総評】
ほどよく肛門を刺激しつつもキレがよく、ひと踏ん張りで便器へと落ちた。
昼間に摂取した松屋の牛焼肉定食によるものか、本体はやや硬めであった。
また、本体に牛焼肉定食についてたサラダのコーンの粒とみそ汁に入っていたワカメと思われる物体が視覚的に確認されてしまい、減点要素となってしまった。
しかし形状、重量感ともに安定しており、美しさにおいてはまさに逸品と言えよう。
粘着度も低めで、トイレットペーパーによるふき取りが一度で済んだことは、地球環境面において評価のポイントとなった。
それに加え、微かに漂うまったり芳醇な香りが快く、快感指数も高い。
こうした要素が高得点につながったと考える。
これからもこの調子で頑張ってもらいたい。
以上




うんこくさい記事だなぁ・・・

   _____
  ||// ∧_∧|∧_∧
  ||/  ( ´・ω・)(    ) うんこくさい…
  ||   (    )|(  
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'

   _____
  ||// ∧_∧|∧_∧
  ||/  (n´・ω・)n   ) でもうんこついてない…
  ||   (ソ  丿|ヽ 
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'

   _____
  ||// ∧_∧|∧_∧
  ||/ r(    (n´・ω・`n) うんこついてないのにうんこくさい…
  ||  ヽ   )|(     )
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ u―u'






amazon

バイトでの話

アルバイトから正社員という道

今までも申し上げてきた通り、私はカラオケ店でバイトをしている。

一見チャラいように見えて、従業員は真面目な人しかいないので大丈夫だよ!

いまどき茶髪ピアス禁止のカラオケ屋なんてそうそうないんじゃね?

そこらのカラオケ屋みてもジャラジャラした兄ちゃんがフロントやってたりすんじゃん。

あぁいうの見ると選んだバイト先がいかに正解だったか実感するわけだ。



まぁそんなことはどうでもよくてですね、

DAM(第一興商アミューズメントマルチメディアの略)の新機種、LIVE DAM(リンク先公式サイト)がウチの店で稼動し始めた。

これ本体の定価、280万円。

防音を施した部屋のある家を買い、業務用通信カラオケ機器を自宅に導入したいというのは僕の夢なわけだけどw

それはまた別の話です。

まぁイチ従業員の立場として、カラオケ好きの自分として、ぜひとも一度ライブDAMの雰囲気を味わっておこうと思って、

早速利用することにしたわけだよね、従業員割引きを使ってw

最初の印象としてはやっぱり「音質がいい」っていうこと。

お客様が言ってくる感想でも「音質がいい」とか「重低音がしっかりしている」とか聞いてたけど、自分で使ってみてびっくりしたというのが一つ。

映像もハイビジョン対応ってことで画質が素晴らしい。

それと、びっくりするくらいマイナーなキャラソンとかが増えたw

アニヲタエロゲヲタとしてやっぱり一番コレが重要だよね。

まぁ色々と操作して、コンテンツだとかも一通り見渡したけども

おおむね「進化」はしている模様。

ただ、プレミアDAM本体にはあったCDプレイヤーがなくなって

音楽CDの再生や自分の歌をCD化できる「カラオケCDプレス」の機能は削除されたっぽい。

まだ一日使っただけだし、ろくに機械についての知識もないのでその辺は何とも言えないけど

カラオケ好きな人にとっては間違いなくウケるんじゃないかと踏んでいる。

ただやっぱり二次会で来るような酔っ払ったお客さんみたいな場合、正直騒げればいいわけで、そんな音質だとかコンテンツだとかはあまり気にしないでしょww実際w

この新機種を導入することで団体客をどれだけ取り込めるかと言われるとあまり効果ないんじゃないかなーって思っていたりはするよね。





と、なんか宣伝まがいなことを言いましたけど、これからはちょっと真面目な話。

キモヲタの痛い真面目話なので、読みたくなければ早く閉じておくことを勧める。



昨日、ウチの店長に呼ばれました。

そのときは何で呼ばれたのかわからなくて、怒られるようなことしたかななんて思いながらビクンビクンしてたんだよw

んで、店の事務室に行ったら、店長が「まぁ座ってよ」と。

え?何??何が起こるの??

とキョドっていた。

最初意味のわからん世間話みないなのから始まっていたんだけどね。

一言で言うと、僕の社員登用についての話でした。

こんなこと自分で書くのもアレだけど

「4様クンは評価している。勤務態度も真面目で、先週もお会計したお客様から『接客が丁寧だ』というお褒めの言葉もいただいた。今ウチの店で一番信用されているんだよ。」

えっ?ウチの店長がこんなこと言うなんて(ドキドキワクワク)



「んでさ、4様君は彼女いるの??」







           /⌒\    /⌒\
          |   |   |   |
          |   |   |   |
        /          │    |    ____|| ____
       /          ヽ│    |        /          |
       | ●   ∧   ●  |    |       ∧           | ――――
       ヽ   (_/ ヽ_)    |    |      /  \    ____|         ”/
        \               |
          |             |
          |             |
          |             |
      ___/  ____       │       ^ ⌒ ヾ
    /     /            /   〓〓〓〓´ ⌒ヾ ヾ
    |      |            /             ゞ ∫
    \___ \______/    〓〓〓〓 ^~´ ゞ
                                ヾ ~






これは店長なりのジョークだったらしいです。真顔で言われましても・・・^^;

つくづく不思議ちゃん(既婚男性だけど)だなぁ・・・ウチの店長は

僕は本気で聞かれたのかと思って「二次元ですけどいます」と答えなくてはならないところ、「いません」と答えてしまいました・・・

失敗です。

まぁそんな感じの話をされて、簡単にまとめると、

もし社員を目指すなら応援をする。今は店の売り上げがよくないのですぐにはムリだが、少しでも売り上げが回復したときには優先的に社員登用をしたい。おそらくマネージャーも気に入っているはずだ。

的な感じ。

就活でここまで苦戦している今日この頃、悪い話ではないかなーってことなんだけど、

本気で社員になる気があるか、考えておいて欲しいと言われていて、今ちょっと迷っているといえば迷っているのです。

この前も書いたけど、正直このまま就活続けていても決まる気配がないし

かといってそれ以外に道があるかというと、あるにはあっても目指したいとは思わないんだよね。

バイト先の会社は少なくともブラックとは思わないし、

店舗勤務の社員もほとんど定時出勤、定時退勤で、休みもちゃんと取っている。

自分の目で見る限り、変な会社行くよかよっぽど労働環境はいいと思う。

もちろんバイトからの目線と社員になってからの目線というのは違うだろうけども

ただ何のあてもなくプー太郎になるくらいだったら、やっぱり悪い話ではないのかな。

アルバイトすら採用を絞っているこのご時世、正社員なんて相当な魅力だもん。

ブラックだと正社員とは名ばかりの求人もあるけどね。

この前求人票見ててびっくりしたけど、退職金制度がないところってたくさんあるのなw

何のための「正社員」だよそれww

まぁとりあえずこういう話があるということはありがたいことだし

今は前向きに検討している次第です。





amazon

どーでもいい話

グーグル先生も人見知りするようです

自慢するわけではないが、このブログのアクセス数は個人のブログとしては多い部類だと思う。

わけのわからないブログに押されてブログランキングの順位がだいぶ下がり、一時期よりも若干アクセス数は減ったけども、

依然として一日あたり180ヒット前後は飛ばしているはず。

同一IPからの二重カウントはしない設定ではあるが、このアクセスカウンターの精度には怪しいと思っていて

実際アクセスカウンターでの数値とアクセス解析での数値には誤差がある。

それでも±5くらいの誤差なので、両方ともそこそこ信用していい数値なのかなとは思います。



んで、たまにアクセス解析を見てたりするんだけどね。

意外というかなんというか、検索サイトから飛んで来るケースが多い。

数値にすると一日のアクセス数のうち1/5ぐらい(30~40ヒット)は、検索によって飛ばされてきている。

飛ばされてきた方にとっては非常に不愉快な思いをするのであろうが、自分で勝手に吹っ飛んできているので自己責任ということですねw

あまりむやみにリンクをホイホイと踏むものじゃないのです^^



まぁ知っている人も多いだろうけど、こういう検索サイトには「ペナルティ」というものがある。

決してワッキーの話をしているんじゃないですよ^^はい、つまんないね・・・w

要するに検索結果が本来の通りに表示されないっていうものです。

何らかの問題のあるサイトであったり、検索ロボットに有害だと判断されたサイトは検索結果のページから削除、あるいは表示されるページが著しく後ろ(順位下降)になったりするわけだよね。

つまり本来であれば一件目に表示されるべきサイトが、50件目に表示されたり、もっと下に表示されることがあるということ。(参考サイト)

どのようにそれを判定しているのかがわからないから、対策のしようもないわけだけど

ペナルティを受けているか調べることはできる。

それがGoogleセーフブラウジングというツールで

http://www.google.com/safebrowsing/diagnostic?site=確認したいサイトのURL

でチェックできるんですよ。







ってことを昨日知ったんだよ!!

遅いよね!!ゴメンネ!!






何を今さらとお思いになられるかもしれませんが、これが中二病の特徴である「最近知ったことは自慢したくなる法則」です^^

だからドヤ顔してこんなこと書いているわけです(ドヤッ)





とまぁそんなことで、

自重せずにキツイことや若干危ない発言はするし、何かにつけてエロゲだの貧乳だの巨乳は悪だの非処女は肉便器だのきったねぇ下ネタを連発している我がブログなので

ペナルティを受けていたとしても不思議ではない。

だからやってみました。

http://www.google.com/safebrowsing/diagnostic?site=http://4getatrainsection.blog74.fc2.com/
google-pn.jpg



とりあえずペナルティはなしとw

もしペナルティを受けていたら面白いネタになったかもしれないのにちょっと残念だよ・・・w

うん、まぁそりゃそうだよな。

ペナルティ受けていたら、グーグルからこんなにアクセスが来るわけないし

てかグーグル先生で「4げた電車区」と入力すればちゃんとトップに表示されますからね。

ヒット数14万6000件・・・胸が熱くなるな・・・

偉大なるグーグル先生の恩恵を存分に受けているという事実。



当然このGoogleのセーフブラウジングはURLさえわかっていれば、誰でも簡単にペナルティの有無のチェックができるので

アナタが「ちょっと気になるあのサイト」のURLをコピペすることで、ペナルティを受けているサイトを見つけ出し、PC画面に向かってm9(^Д^)プギャーことができるはず。

ブロガーの皆様はまず自分のブログで試してみたらいかがだろうか。

人によっては「実は先生からハブられていたでござるの巻」になっているかもしれない。

んで、そういう人は是非ともそのネタ使って日記のネタにして欲しいねw

僕が見にいきます^^





amazon

就職活動

就活なんて茶番です

冗談抜きで就職ができそうもないでごわすwww

このブログでも去年くらいに記事にしたけど、就活する前からなんとなく自分は就職できないような気がしていた。

ということでそれなりの覚悟はしていたけどもw

一応まだ就活はやっています。

週に2~3回のペースだから結構なペースだよなw

でもね、僕がこんなこと言うのもあれだけどさ

説明会に出席している学生のレベルが明らかに低くなったね。

ボソボソしゃべってて何言ってんだかわからんような奴や、やたらキョドってる奴だとか

正直自分の目からしてみても「あぁ、これじゃあ苦労するだろうなぁ」って奴が多い。

それと「リア充」がほとんどいないw

やっぱりリア充は既に内定が出ているからだろうと思うw

見るからにキモヲタっぽい人が増えたわw

もちろん自分もこのカテゴリーに含まれてるんですけどね!w

まぁこの時期で決まっていないというのは、何らかの致命的な欠点であったり、要因があるというのは確かだと思う。

私もある程度自覚している欠点はあるけども、正直それは自分ではどうしようもないことだったりするので、地道に活動するしかないわけだが。

そろそろ「崖っぷち」が見えてきたので、就職できなかった時のためのことを考えなくてはならないと思ってるわけだよね。

とりあえず年内はこのまま就職活動を続ける予定だけど、それでダメだったらもう民間企業就職は諦めようと思っている。

そこで私が取ることのできるであろう選択肢は以下のようなものが考えられる。


①現在のバイト先でアルバイトを続け、社員を目指す
ある意味一番現実的な選択肢なんだが・・・

問題としては私は今のバイトの仕事を長年にわたってやりたくはないという個人的な思いがあったり、しばらくはフリーターとしての生活を余儀なくされるという欠点がある。

というわけで、できれば避けたい。



②大学卒業後公務員試験の勉強をし、公務員を目指す
勉強が嫌だから民間企業就職を希望していたのに、いまさら公務員試験の勉強をするというのは無理があるような気がする。

おそらく半年そこら勉強した所で合格できる望みは薄いし、根っからの怠け者の自分には向いていない。



③大学卒業後もこのまま就職活動をする
現実的なように見えてムリゲーな選択肢に思う。

新卒を逃した未経験既卒の就職の厳しさというのは想像を絶するものがあり(知人談)、新卒でそこそこの就活をしていたのに内定の出なかった自分が、既卒で決まる望みは薄い。

卒業後もただやみくもに就活をするくらいなら、まだ公務員を目指すという方が現実的に思う。



④起業する
就職できないなら自分で企業を立ち上げればいいじゃないという短絡的な方法であるが、

正直自分は今の日本社会でまともな生き方をできるような人間ではないと思っているので、方法の一つとして考えている次第。

去年大学で起業アイデアコンテストに応募したネタを使って起業することは不可能ではない・・・なんて思っているわけだが・・・w

まだまだ現実的なアイデアではないし、もし本当に起業するとなるとそれなりの勉強や覚悟も必要。

そして何よりも資金面での課題があるので、卒業後すぐに起業するのではなく、アルバイトでお金を溜めたり、出資を集めたりしながら起業準備を整える必要がある。

なんとなく起業して成功できるものではないので、色々と考えを詰める必要あり。

起業に関してはそれなりに真面目に考えているので、起業のネタに関して現時点で公開することはできませんw



⑤ニートになる
いや、これはダメだろ・・・さすがに・・・w

ダメ人間の自分ですらニートにはなりたくないわww

「働いたら負けだと思ってる」なんて思ってませんからww



⑥人生ドロップアウトする


⊂⊃                      ⊂⊃
        ⊂ \       /⊃
          \\/⌒ヽ//
   ⊂⊃  ((   \( ^ω^)    ))
            /|    ヘ       ビルの屋上からブーン!
          //( ヽノ \\
        ⊂/   ノ>ノ    \⊃
             レレ   スイスーイ   ⊂⊃
           彡




うん、とりあえずこんなところですかな。

まぁ⑤と⑥はねーよwww

いずれにせよバイトは続けてなきゃならないかな。



おそらく今年は就職したくても就職できないような人がたくさん出てくると思うし

社会的な風潮としても、新卒逃したら終了的な考え方がある。

まぁでもそれは一般企業での話であり、ここで新卒逃しても生きていく方法ってたくさんあるんじゃね?と思うわけですよ僕は。

こんな考え方が甘いと言われればそれまでですけどもw

勉強が好きな人なら公務員だとかその他国家資格の勉強をするのもアリだし、

金が有り余ってる人なら大学院行ったり、他の大学に再入学したりするのもいい。

社畜になんかなりたくないって人は起業すればいい。

フリーターとしてある意味気楽な人生を送るのも一つの手段だろう。

僕の友人も就職ができなくてやたら病んでいる奴がいるんだけど、そこまで深刻になるものかねー・・・

意外と選択肢なんてあるものだと思うよ。

日本人の気質的なものもあって、安定が見込める選択肢をやたらと選ぼうとするし、それが正しいものだという認識が強い。

だから人と違う選択肢を取ることを嫌うし、人と違うことをしている人も極端に嫌う。

一般的でない考えや人を全て排除しようとする。

小学校からそういう教育をされるじゃない?

個性が育たない文化だというけど、僕はどっちかというと「個性を潰す文化」だと思うんですよ、日本の文化って。

んで、実際にそこでつぶされちゃう人がいるわけだよね。

人間関係の苦労から自殺したりとかさwww

去年は就職できなくて自殺したみたいな記事も新聞に出てた。

自分からしてみればこんなの正直アホかって感じだけど、それはおそらく日本特有の文化から来ているものだと思うんだ。

個性を武器にして生きようとする人が少ないっていうのは致命的で。

これだから日本ってクソだww

今もすでにその兆候があるけど、日本が世界に勝ち誇れるものがどんどんなくなっていく。

結局「マイノリティ」がないから、上位5位くらいにはなれても1位にはなれない。ほぼ全ての分野において。

んで、地の文化や人の気質が違うのに、他の国の文化や風習を安易に真似するでしょ?深い意味とかも知らずにさ。

イギリスでの成功例を日本でそのまま取り入れたって上手く行くはずがないんだってwww

そんなんだから外見だけ飾られて中身のない社会になってしまう。

それはまさしく今の多くの日本人そのもののように。



となんか何ら成功もしてないようなNNTのくせに偉そうなこと言ったけど、

あんまりにも焦りすぎて、変なブラック企業に行ったらそれこそ人生終了なんだし。

まぁ人生なんとかなるものだと思いますよ^^

僕は気楽にやっていきます。





amazon

どーでもいい話

間違って消しちゃいました(テヘペロ)

最近ショックだったことを語ろう。

無論、三次選考まで行っていた企業からお祈りメールが来たこと・・・

ではなくてですね、

エロゲのフォルダごと消去してしまったことです。

ええ、消去してしまったわけです。

もう一度言います。



消してしまったわけですよ!!!
存在を!!!
←なにそれこわい





某レトロなPCゲーム(非エロ)をインストールしようとしたら

間違って既存のレジストリに上書きインストールをしてしまい、エロゲのフォルダごと消してしまいました。

思わず


          ヾ >y' > , y ^ヽ/^V v ト ト 、_
          ー- =r´     r  /´Y.ヽ     V .ト、ヽ
        , '(/       r';:;:;:|;:;:;:;:!      ト、ヽ|
         ハ       ハ;:V;:!;:;:V|        ト.、
        ノ.ハ      ,イ_;:Lj/_l;:;:|ハ       ハ ヽ
        _ ,.┴ー、- 、!;:|llllj/llll ! l、;;レー 、- 、! ト、l
        V::::::::::::O|::::::V!!!!  !, 、jハノ!:::::::::|::O:丶! j/   
         !:::::::::::::O|:::::::| / r ===ヽv!:::::::::::|::O:::::::!
        |::::::::::::::::::::::::!. !    ハ !:::::::::::::!.:::::::::::|
    ,. -‐ー !::::::::::::::::::::::::::l l!  _   !|:::::::::::::::::::::::::├ー--- 、
 ,. <_:::::::::::::!.:::::::::::::::::::::::::ト V___V |:::::::::::::::::::::::::::::!::::::::::::::::::ヽ   うわあぁぁあああああ!!!11
 r:::::::::::::::_:::::::::!:::::::::::::::::::::::::::|ヽ、 _ ノ!:::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::!
 !::::/::::::::::::::::|::::::::::::::::::::::::::::|   ̄   !::::::::::::::::::::::::::::::ト-::::::::::::::::|
 V::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::::::::::|.      /|:::::::::::::::::::::::::::::ハ,::::::::::::::::::|
  V::::::::::::::::::::!::::::::::::::::::::::::::::::|     /._|:::::::::::::::::::::::::::::!::::V:::::::::::::リ
  V ::::::::::::::::!::::::::::::::::::::::::::::::ト 、   入!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
   V::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::ト、 __ ,.-! V::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
    lV::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ、       , V!:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/!
    |::V:::::::::::::::::::::::::::::,::.イ/   ̄ ̄   V::ヽ、:::::::::::::::::::::::::::::/ !


ってな感じでベッドの上で体を回転させながら発狂していたら、

その姿を弟に見られ、さらなる精神的ダメージを受けたというオチ。



まったく、、、昔のゲームは確認画面もなしにインストールを続行しちゃうから困るぜ!w

バックアップソフトで復旧作業をしようとしたものの、ファイルの数が多すぎて断念。

ファイルが個別で表示されるからどれがどのゲームのファイルなのか全然わかんねw

そもそも厳密に言うと「消去」じゃなくて「上書き」だからバックアップ自体が難しいのだと思う。

まぁ消えたのはエロゲフォルダ全てというわけではなく、上書きして消してしまったのは「その他」のカテゴリー野中に入っていたエロゲ12本。

夢と希望が詰まった「その他」カテゴリーに入っていたエロゲが消えてしまって俺マジ涙目wwwwくやしいのうwwwwくやしいのうwwww

こうして見事お星様と化してしまったエロゲは以下の通り(カッコ内は攻略状況)。


・CROSS†CHANNEL(全クリ)
・FairlyLife(積み)
・Stellar☆Theater(全クリ)
・Schatten!!~かげふみのうた~(一部ルートクリア)
・青空の見える丘(全クリ)
・秋色恋華(一部ルートクリア)
・夏ノ空(全クリ)
・ココロノ(積み)
・シンシア ~Sincerely to You~(全クリ)
・そして明日の世界より(攻略中)
・パルフェ ~ショコラ second brew~(全クリ)
・プリンセスラバー(一部ルートクリア)



ブランド分けしていなかったフォルダだったので、中にはマニアックなエロゲも含まれていたけど、

メジャーマイナーに関わらず、消してしまったことをひどく後悔している。

この中の大半はゲームディスクを持っているので、再インストールすればゲームはプレイ可能なんだけどね。

セーブデータは戻らないんだよ!!



/(^o^)\ナンテコッタイ
/(^o^)\ナンテコッタイ
/(^o^)\ナンテコッタイ
/^o^\フッジサーン





正直泣きたい。

風呂でシャワーを頭から浴びながら思いっきり泣きたい。

攻略途中だったゲームとやり込んで全クリ・CGコンプリートしたゲームのデータが消えてしまったのは痛いですわ・・・

そんな中データだけでもと思ってバックアップを試みて、夏ノ空とステシアのセーブデータだけはなんとか復旧させることができた。

夏ノ空(リンク先18禁)はマイナーながら個人的には大好きなゲームだし

とりあえずそれだけでも大きな収穫だと思っている。

結局それ以外のゲームのセーブデータは復旧させることができなかった・・・ひんひん;;

この事件こそが最近で最大の失敗であり、最も落ち込んだことです。ええ。

いやー、最近データが消えることに耐性がないからねw

昔スーパーファミコンのデータがすぐ消えていた頃じゃ考えられないくらい「頑丈」になったじゃないですかw

まぁ今回の場合「消えた」じゃなくて「消した」が正しいわけで、非は僕自身にあるんですけどね!

みなさんも気をつけましょう。

少しでも不安があるときは必ず新規保存・新規インストールを心がけようぜ!

でないと思わぬ失敗をしてしまいます。僕のようにね!ww

ひとまずエロゲの再インストールに励むことにする・・・





amazon

どーでもいい話

めんどくさがりな完璧主義者

昨日は4周年記念でブログリニューアルをして

「不具合は今のところない(キリッ)」

と申し上げたはず。

しかしこれが自分でブログ内を見ていると色々とおかしなところが浮き彫りになりまして

AAが正しく表示されなかったり、タイトルと本文のバランスがちょっとおかしかったり・・・

ブログを何年もやっているうちに、つまらん「こだわり」というものがどんどん湧くようになってきた。

だいたいその「こだわり」というのは見栄え的なもので、

本当に細かいところでのフォントの大きさだとか、サイドバーの文字の大きさ、文字と文字との間隔、バランス、などなど。

ブログの一番下にあるキャッシュスペースの文字なんて、おそらく誰も気にして見ていないだろうw

明らかにどうでもいい所なのに、そういう細かいディテールが譲れない人間なんです、僕はw

んで、スタイルシートをいじってはあーでもないこーでもないと何度も何度も繰り返すこと数時間w



やっと!



落ち着いたかなという状況になりました。

この一日で何度もブログ細部のデザインが変わりましたがもう大丈夫です。

ほら、この通りAAも全くズレない!!







∧_∧         ミ ギャハッハッ ズレてる!ズレてる!
     o/⌒(. ;´∀`)つ
     と_)__つノ  ☆ バンバン



∧_∧
     o/⌒(゜Д゜ )つ
     と_)__つノ



∧_∧
     o/⌒( ゚д゚ )つ
     と_)__つノ







というのギャグだってできるよ!やったね!

「AAがズレない」というのは2ちゃんねらブロガーにとってはとても大切なことで

ズレたまま貼るAAほど中途半端な存在はないと思う。

ズレるなら貼るな。

貼るならズレるな。

ズレていいのはチンポジだけである。



なんて今はドヤ顔して偉そうなこと言ってるけど

ブログ始めたばかりの時はそんなことわからなかったからね。

スタイルシートの編集とか言われてもわけわかめって感じだったし。

いじっていじって失敗してブログのページが白紙になったりしながらもまだいじり続けて(←なんかエロい)

そうして進歩したのである。

まだいじるくらいしかできないけどね。

こう見えても結構他の人のブログとか覗いているんですよw

もちろん内容もちゃんと見るけど、デザインとか参考にしたりしながら、よりブログの見栄えがよくなるようにそれなりの努力はしているつもり。

他の人のブログとか見てると、季節ごとにテンプレが変わっていたりして感心するんだけど

こんな感じでテンプレに手を加たりしてると、安易にテンプレを変える気にならんのだよね・・・

ようするにめんどくさいのよ・・・w

めんどくさがりなのに、中途半端が嫌でとことんこだわる性分だから、こういうことになるわけでw

いろいろとあまのじゃくな人間に育ってしまったようだ・・・

もちろん体は大人かもしれないが頭脳は厨二です。

中二病ですもの。


 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪






amazon

どーでもいい話

千葉ロッテマリーンズ日本一とブログ4周年と私

ロッテが日本一になりました。

まさか本当に勝つとは・・・w

2試合連続で延長になって、今日も引き分けのまま決着がつかないんじゃないかと思って、

幻の第8戦が見られるんじゃないかとwktkしてたんだけどねーw

昨日負けたら負けたで中日に流れがいって日本一も逃しそうだったし、また複雑なところですw

リーグ3位からの日本一が、果たして「日本一」と言えるのかどうか微妙だし

「3位なのに日本一」っていう点でバッシングもあるだろうけどね。

多くのハンデを乗り越えて日本一を掴んだっていうことで、これはこれでいいんじゃないかと思っている。

まぁ気にしたら負けだろ・・・

アジアシリーズも「ロッテファン」の一人として今から楽しみにしてますわw

昔よりも野球シーズンが長くなって、野球ファンとしては嬉しい限り。

選手とかの負担は増えてるんだろうけど、年俸も高騰しているんだから別にいいよね?w



そうしてロッテの日本一が決定したわけだが、

このブログも昨日で4周年を迎えました。



おめでとうございます。



ありがとうございます。





中途半端な時期にブログを始めたおかげで、「○周年」も中途半端になってしまうのは仕様ですがw

もう4年かー。

なんとなくブログを始めて、なんとなくブログを更新して、気づいた時には趣味の一貫として活用するようになったけども

所詮ネットですからねーw

リアル世界とは全然違うな。

やっぱりネット世界と現実世界はしっかり区別しなきゃいけないと思うんだ。

リアル世界とネット世界の区別がつかなくなったらリア充と変わらんだろ・・・

mixiみたいなノリが嫌いだからブログを好き好んでやっているので、これはこのままで続けて行きたい。

たまにはオフ会みたいなのもやれればいいとは思うけど、ブログのスタンスは変えるつもりはないですものw

現実逃避の一つとしてこれからも活用していければと思ってます^^



んで、気分転換としてブログのテンプレも一年毎に変えるようにしているけど

今年もテンプレを変更してみた。

新しいテンプレをDLして、

細かい部分のHTMLもイジイジして、

ひとまず工事も完了。

今のところ特に不具合はないっぽいけど、いかがでしょうか?

もし何かあったら報告してもらいたいです。

一応IE8.0基準で編集しているので、ブラウザによっては不具合が出るかもしれないけど、

IE推奨ってことで、その辺はご了承いただければと思います。

つか今時IE使ってる男の人って・・・(笑)



5年目になる今年も、よりキモく、より痛く、よりウザいブログを目指し、

日々精進していくつもりです。気が向いたら。





amazon

野球

萌えよマリーンズ

日本シリーズが盛り上がっていますな。

昨日は延長15回引き分けで、中2-2ロで終わったわけだけど

日本シリーズで延長15回引き分けは史上初、試合時間が5時間43分も最長記録を更新したとか・・・

僕が昨日京都から乗った新幹線が19時半頃で、この時点で試合が始まって1時間以上。

家に着いたのが22時半過ぎで、まだ試合をやっているではあーりませんかっ!



途中経過は全然わからなかったけど、12回表からは試合が観られたのでよかったです。

延長が12回までに短縮されたのってもう10年くらい前だったように思うので、「延長15回」っていう言葉がすごく懐かしく感じるねw

これだけの試合になると視聴率も結構取れたんじゃないかって思うけど

2chのスレを見ていたら、試合時間が長すぎてCMを流しきってしまっただの何だので、終盤はほぼCMナシで中継し続けているとか言われてた。

スポンサー切れっていうことで、大赤字中継中!とか揶揄されていたけどw

それでも最後まで地上波で中継してくれたのはありがたきこと。

よくやったと思うよフジテレビ。

結局引き分けだったけどね。

昨日カラオケで「燃えよドラゴンズ」を歌ったのが悪かったのかも・・・



んで、昨日初めて知ったけど、日本シリーズのルールは「4勝した方が日本一」なので、

引き分けた場合その試合はノーカウントになるんだってね。

延長15回までやってノーカウントってかわいそうだわw

選手はもちろん疲れるし、実況やアナウンサーだって、おそらく試合が延長されてもギャラとかは固定なんだろうし。

まぁ見ている方は楽しいけどもw

現時点ではロッテが3勝、中日が2勝の状態なので

今日の試合で中日が勝って3-3になった場合、「日本シリーズ第8戦」をやるみたい。

こんなの知らなかった。

毎年5戦目か6戦目くらいには決まっちゃって、7戦目をやることだって珍しいんだよ。

金のないテレビ東京が、めったに行われない7戦目の中継権だけ買えるというのは有名な話じゃないですかw

それなのに8戦目てwww

どこのテレビ局で中継されるのかも非常に気になるところだ。

それと、球場の移動はしないそうなので、このまま今日中日が勝つと8戦目もナゴヤドームでの試合になるとか。

そしたらナゴヤドームと中日球団はさぞかし儲かることだろう。

で、ビジターのロッテは球場的なハンデもあるし、球団もたいして儲からないという・・・w

お気の毒なこと。

ちなみに日本シリーズで第8戦が行われた場合は延長無制限になるらしいので、

もし今日中日が勝ち、第8戦も引き分けのまま試合が進んだらと考えると胸が熱くなるな・・・w

いや、僕は仮にもロッテファンなので、今日決めて欲しいという思いはありますけどねw

あいにく今日はバイトがあるので、試合を観戦することはできないのです。

なんでこんな日にバイト入れちゃったかなぁ・・・

どーせ今日はヒマだろうし、バイト中もケータイで試合速報をこまめに見るようにしよう。

うん、そうしよう。

昨日あれだけ延長したおかげで、今日の先発ピッチャーも全然予想できない罠w

対戦カード的にあまり盛り上がらないまま終わるんじゃないかと恐れていたけど、これだけ面白い日本シリーズになってよかったと思う。



゚ | ・  | .+o  | *  ゚  o。 |  *。 |
 *o ゚ |+ | ・゚r──‐‐-、* ゚_  ・ o |*
 o○+ |/ ̄\|_CD__|/  `ヽ + ○。
・ + ゚ l r'~ヽ ゝ___ノヽ/~'ヽ l * !|
゚ |i * ゚ | |  l ´ ・ ▲ ・ ` l    | | ゚ + |*
o。! ・ ゚ iゝ,::--ゝ  ∀  ノヽ ─:'ノ+ o *|
  。*゚  l ・` ̄/´ ̄丶'  ̄ ` ヽ ̄ o ゚。・ ゚
 *o゚ |! | 。l 、          ヽ* ・ + |l
。 | ・ o ゚l  ゚+ | { Dragons rヘ  { *゚・ +゚
 |o   |・゚ ○l リ      l l  | | ゚ *|
* ゚  l| ゚・ l| ,/   1994 ノ |  | ゚ o + | ・
  _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
  >                  <
 | | | ──┐ ──   ヽ|  |ヽ   ム ヒ | |
 |ヽ、   |ノ   ̄ ̄ ̄/  | ̄| ̄  月 ヒ | |
 |     丿    __/ / | ノ \ ノ L_い o o
   >                  <






amazon

趣味関連

結局金をかけずに京都(大阪)に遊びに行っただけ

東京に戻ってきた。

色々ありまして、予定より一日遅れての帰宅。

選考結果は昨日早くもメールで送られてきて、「今回はご縁がなかった」的なことが書かれていたww

まぁ正直手ごたえ全然なかったからねー

他の人の会話の流れに全く入り込めなかったしw

関西人のトークに入り込むタイミングが難しいこと難しいことw

ただでさえそういうの得意じゃないのにハードルが高すぎた。

というのが言い訳です^^

今回は大阪までの交通費が支給されたし、その金で遊べたってだけでヨシとしよう。

それ考えたら一日でも長くあっちにいられたのはよかったのかもしれない。

なんだかんだで2泊してしまいまして、3日間お世話になったU3さんにはまた後でちゃんとお礼をしておかなくてはならないと思う。

そして色々とよくしてもらい、お土産までいただいたゆー君の三次元彼女様にもまた感謝ですね。

遊びに行ったのに逆にお土産もらっちゃうってのは何かがおかしい。

そして二人の愛の巣に3日間もお邪魔してしまったのはホンマ申し訳なかったと思う。

サーセンwww



んで、一日余裕ができたっていうことで、ゆー君について行って京大の授業に潜り込んだりして。

やっぱり大学のレベルなのか、ギャルとかギャル男とか全然いないのなww

ウチとかクソビッチとチャラ充しかいないっていうのにwww

っていうところでびっくりしたのが正直な感想。

一日だけ授業に参加したっていう珍しさもあるのかもしれないけど、

僕の学部とも専門分野とも全く違う講義なのになかなか楽しめた。

んで、午後は京阪電車の写真なんか撮りに行った。

コンデジしか持って行ってなかったから、画質は全然劣りますけどね!

新塗装がかなり増えてきて、この塗装がすでに珍しくなりつつあるw
20101106_01.jpg
2400系

8000系の旧塗装ってのはまだいるのかな?

見た感じだと新塗装ばっかなわけだが。
20101106_02.jpg
8000系

元3000系はまだ旧塗装。
20101106_03.jpg
元3000系(8000系30番台)
(以上3枚 京阪本線樟葉~橋本にて撮影)

これも廃車の噂が絶えないけど、しぶとく生き残ってるね。

京阪も運転本数を減らすとかなんとかで、車両数も減らすらしいけど、

この8000系30番台も対象になるのか気になるところ。

おそらく2600系の初期車あたりは廃車の対象なんだろうが。

なかなか撮りたいときに撮りに行ける路線でもないので、こうして京都や大阪行ったときになるべく撮りに行くようにしているが、

画像フォルダを見る限り、京阪はほとんど撮り尽くしているような気もしなくないw

まぁ選考はダメだが、会社から支給された交通費のおかげで撮るもんも撮れたし、何より楽しい3日間になったからよかったかな。

あと、



大阪に引っ越すことにならなくてヨカッター(^q^)





えぇ、基本的にはポジティブ人間です。





amazon

就職活動

色々とカオスな日

昨日から友人と山梨に温泉旅行に行っていて

今日の午後からは大阪で面接ということで

早朝私一人だけ先に旅立ち、東京経由で大阪に向かったわけです。

♪7時半ちょうどの~ あずさに乗って~
CIMG8152.jpg


B特急料金だと意外と安い。けど確かな出費。
CIMG8157.jpg


そして東京駅で少し時間をつぶし、10時ちょうどののぞみに乗り込みました。

人生初のN700系
CIMG8163.jpg


N700系は通常ののぞみの最高速度より30km/h速い300km/hで運転するが

体感的にはほとんどわからんw

で、窓が小さくて外の景色が見づらいから、あまり好きじゃないかな。

普通の700系の方がいいわ。

東京~新大阪までで4分くらいしか違わないし。

4分じゃせいぜい何か軽く買い物する時間があまるくらいだろww

どんだけ急ぐんだよww



んで、今日は天気が良くて、小田原の手前ぐらいから富士山がよく見えていたから思わず撮影してしまった。
CIMG8167.jpg


11月でこれだけ雪の量が少ないのは異常気象?

ほとんど頭のちょっとしか雪積もってないし。

今年はずっと暖かかったし、その影響があるのだろうか?

最近急に寒くなったような気がするけども。

前日の寝不足もあって、その後は新大阪に到着する直前まで寝落ちた。

まぁ面接は・・・なるようになったと思う・・・w

うん。

終わったことだからねーw

なんとも言えんよw

今日は最終選考ではなかったらしくて、大阪採用組と一緒にグループディスカッションとグループ面接を受けた。

グループディスカッションをやっていたら「関西人っぽいですね!」とか言われたけど、これは褒められているのか馬鹿にされているのかよくわからん。

僕は悪口だと思ってるw

それにしても大阪人ってよくしゃべるなぁって感じだったね。

謙虚さとか自重とかそういうのないw

モノマネの話になったら、いきなりシルシルミチルの堀君のモノマネしだした奴がいて

俺だんまり。

他爆笑。

社長も爆笑。

意味がわからん。

あぁ、これがギャグセンスの違いか。

文化の違いか。

東京で受けてきたグループディスカッションとは全く雰囲気が違ったね。

まぁこういう経験ができたってだけでもよかったのかもしれんけど。

んで、もし今回の選考が通っていたら、来週に最終をやるだとかなんとか。

東京から来てたのは私一人だったわけだけど、大阪採用組と共通の枠で採用するのか、あるいは東京は東京で枠があるのかは不明。

今回の選考が通っていたら来週も大阪に行かなくてはならないわけだけど、

いや、この言い方はおかしいか・・・

その場合、来週も大阪に行けるね!!やったね!!

って言い方した方がいいかw

また来られるといいなぁ・・・w

もうさ、ここまで来ると願望だよ願望。

お祈りされないようにお祈りするしかないんだ。



まぁ昨日何日か更新できないかもかも的なこと言ってたのに、結局こうして更新してしまっているんだけど

いつもこっち来たときに利用(?)させてもらっている通り、書く。口にできないから。U3さん宅に泊めてもらうことになった。

っていう流れで今こうして更新させてもらっているわけだよね。

今夜はあんやこんややりながら一夜を明かすとしよう。

タダで大阪に来て、タダで京都に宿泊し、タダでパソコンを使い、タダで酒を飲む・・・

こういう経験をしちゃうと僕の人生もそんな捨てたもんじゃないなんて思えてきてしまう不思議。





amazon

就職活動

帰りはグリーン車使うおwww

学園祭に行ってきました。

特に何か面白いものがあったというわけでもないけど、ひとまず雰囲気だけでも味わうことができたので十分ですわ。

完全なる「素人料理」である出店の食べ歩きとかもして

去年あったかどうか知らないけど、広島風お好み焼きも食った。
20101102_01.jpg




全然おいしくなかった!





広島県出身のU3さんに京都で連れて行ってもらったお好み焼きの店の方が10倍おいしかったね。

まぁそんなものと学園祭の出店にあるようなもの比べちゃダメなんだろうけどさ。

別に僕は広島出身者でもないし、特にそこまで広島のお好み焼きに詳しいわけでもないけど

ソースが中濃ソースってのが気に食わなかった。

西日本って中濃ソースが最近まで存在しなかったらしく、今でもマイナーだって聞くから、お好み焼きに中濃ソースって普通使わないじゃね?

とりあえず野菜とそば入れて見た目広島風にしました^^みたいな感じだったよね。

オタフクソースかカープソースでも使っていればまだもうちょっと形になったんだと思うんだけどさ

しかもキャベツが生焼けだったし!

これで250円ってすごく損した気分。

「こだわり」を感じられない。20点。



んで、まぁそんな学園祭だけで一日潰せるわけでもなく、

今週大阪で就職活動(三次選考?)があるため、新幹線のきっぷを買いに行った。

交通費は実費で支給されるとのことだが、一応学割を使って乗車券+自由席新幹線特急券を購入。
20101102_02.jpg

まぁオフシーズンの平日だし、わざわざ指定席取るまでもないかな。

どうしても必要だったらまた当日に指定席を取ればいい。

ていうかメールにわざわざ「新幹線代も支給します」的なことが書いてあったから、新幹線使っていいんだよね??w

しかしまぁ従業員50人もいない企業なのに、東京~大阪の交通費が実費で出るってのはそれだけで好感が持てるわ。

学割で若干安くなっているとは言え、新幹線代だけでも往復で2万3000円はするんだから、全然バカにできない金額でしょ?

都内での移動で交通費がウン百円出るとかとはレベルが違うだろう。

もちろん僕がただのビンボー人だという点も否めないんだけどさw

それにしたってだな・・・

少なくとも僕が大阪に行く時、まず新幹線なんて高級な交通手段使わないもんね。

えぇ、もちろん普段は高速バスですよ^^



で、せっかく大阪まで行くんだから撮り鉄くらいしてこようかと思ってたんだけど、

たくさん荷物を抱えた中撮影に臨むのはなかなか過酷なので、今回は自重することにした。

自分としてはもっと身軽な時に行きたい。

万が一(?)内定が出た場合、最低2年間は大阪勤務になるらしいので

そしたらあっちに行く機会もたくさんあるだろう。

今は「それ」を目標にしたいと思う。

特に他で選考が進んでいるところがあるわけでもないしな。

東京を離れてあっちに住むことになったら色々と問題はあるかもしれないけど、そんなもん今考えることじゃない。

ね、

ひとまずはそう考えて頑張ることにしますわw

なんとかなって欲しいなぁ・・・

頑張れワタシッ(頬パンパンッ)



明日から出るつもりなので、更新が数日滞るかもしれませんがご了承ください。

と言っても3日間くらいだと思うけど。

ブログの更新を楽しみにしてくれている変態さんもいるようなので、一応お知らせしておきます^^

それではまた!





amazon

大学で

学園祭なんてリア充のすくつですよね・・・

昨日「全裸天使ちゃんの抱き枕カバーを使うのは、親の目が怖くてためらわれる」的な発言をしたと思うが



結局使ってます^^
20101101.jpg


人間、欲望に打ち勝つのはなかなか難しいものだよね。

やっぱり使わずにとっておくなんてもったいない。

ていうか、「好きな人」と一緒に寝て何が悪いのかと・・・

言うまでもなく快適な寝心地でした^^



そんな感じで今日はいつにも増してさわやか起床となりまして

学園祭準備を手伝うため、昼頃から大学へ。

行った時点ですでに準備がほとんど終わっていて、おっさん4年生が出る幕はありませんでした。

こんなこともあろうかと、CLANNADのDVDを持って行っていたので、ずっと部室にこもってDVD鑑賞会をしていました。

なんか普段通り一日が過ぎていったような気がします^^

で、在校生としては一応最後の学園祭っていうことなので

雰囲気だけでも味わうべく、明日は友人と学祭に出陣することになった。

まぁね、仮にも4年間過ごした大学だし

卒業記念としてちょっと遊びに行っても別にバチは当たらないだろう。

学園祭開催期間中2日間が平日というのは若干中途半端だと思うけど

先週末だったら台風接近で悲惨だったと予想されるのでまぁヨシとしよう。

実際に学園祭が中止になった大学もあったみたいだし、そのために準備してきた人たちは少しかわいそす。

リア充ざまぁ・・・という温かな言葉をかけてあげようw

明日からの3日間はおおむね天気もよくなるらしいので

恵まれていると言われれば恵まれているのかもしれない。

大学によっては声優さんのトークショーとかもあったりするみたいだけど、

僕はそんなもんやらないで欲しいと思っているw

どうせたいした内容でもない「オタクホイホイ企画」になるのが関の山だし

そんな中途半端な企画でキモヲタが大量発生すれば、こっちは迷惑なだけだw

ていうか、そういうイベントに来る「オタク」ってね、真の「ヲタ」とはまた違うんだよ。

仮にもアウトドア派だからね、そういう人たちってw

家に引きこもってただネトゲや2chばっかりやっているような方々よりも、カースト的には上位に属するっていう話w

少なくとも外出が可能なわけですしw

もちろん僕もまだ外出が可能なだけマシだという話になるけど、やっぱりキモヲタであることには変わりはない。

わざわざ他大学の学祭とか絶対行きたくないし、休日に学園祭に行くのも嫌だ。

それは休日に外を出歩きたくない理論と同じで、混雑しているのがわかっているような時に混雑する場所に行く必要なないということですね。

うん、リア充とか全員氏ねばいいと思うよ!!w



明日は気楽に行こう。

テキトーにおいしそうなもの探して食って、女の子のパンチラの一つや二つ見られりゃお腹もティムポも大満足だ!





amazon

訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

10 ≪ 2010/11 ≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ