どーでもいい話

2010年もウンコ製造機だったわwww

とまぁ、なんだかんだで今年も一年終わろうとしていますね。

僕は本日「年越しバイト」がありまして、

今夜21時から明日の朝6時まで、フルタイムでバイトをしてきます!

本当ならガキの使いでも見ながら年越しそばでも食って、エロゲとかしつつ年を越したいなと思ってたんだけど、

店長から直々に「31日の遅番に入ってくれ」と言われてしまったのでしょうがない。

基本的に頼まれたことはよっぽど嫌でもない限り断れないタチ。

あ、でも、そもそも人にモノを頼まれることがあまりないやw

僕、信頼の薄い人物。



今年は本当に最悪の一年!っていう感じだったけど、

ちょこまかと楽しいことはあったと思う。

旅行もできたし、ヲタ友達とカラオケも行ったし、パチンコで大勝したし、ブログでオフ会もやったし、

何よりも大きな病気もせず健康に生きてこられたということだけで十分ですねw

別に大金持ちになりたいとも思わん。

金って人の心を貧しくするでしょ?

今までの人生の中でも、何度かそういう場面に遭遇してる自分からすると、そんなにお金持ちが羨ましいとは思わないんだよね。

負け惜しみじゃなくて、このごく限られた資金の中で、エロゲ買ったり、旅行したり、友達と遊んだり、そういうのが楽しいんだよ。

おそらく大金持ちになったら、そういう一つ一つのモノや人に対して、そこまで気持ちを注ぐことができなくなるんじゃないかななんて思うわけ。

限られているからこそ、大切にできるってもんじゃないですか人間って。

些細なことでも、ちょっとした幸せが時々あるくらいでいいと思うのです。



なーんて、自分のキャラでもないようなことを言いましたが、

とりあえず今年の1月1日にこのブログ上で立てた目標をどのくらい達成できたか振り返ってみる。

・一年間生きる
ひとまず達成。
死ぬことはなかった。俺が死んでたらこのブログは更新されません^^
ええ、もちろん影武者なんていませんよ^^


・就職活動をしっかりやる
一応「しっかり」やったつもりだから達成でいいよね!100社は受けたしなw
履歴書とか何枚出したかわからんwww
これで内定が出てないからびっくりw


・大学の授業には7割以上出席する
未達成。
実際は半分くらい欠席してる。大学の授業に出席するのって以外と難しいw



・ブログの更新回数を年間350回以上にする
未達成。
本年のブログ更新数は342回であと一歩及ばず。
9月以降の更新回数の失速が悔やまれる。


・「積みゲー」を作らない
未達成。
積みゲーはむしろ増えました。本当にありがとうございました。



・脱いだパンツは脱衣カゴに入れる
達成。
地味に気をつけたんだよこれ。
脱ぎ捨てずにちゃんと風呂に入る前に脱衣カゴに入れるようにしました^^



ということで、全6項目中3項目が達成できたんじゃないかな?

いささか目標が低いなんても思うけど、そこは突っ込まないお約束。

達成できなさそうな目標は最初から立てない主義。

「内定をもらう」でなくて「就職活動をしっかりやる」という目標にしたのも、目標を立てた当初からなんとなくNNTの予感がしていたからであり、

早い話が「逃げ」である。

個人的には年間350回更新に届かなかったという点が残念でたまらないw

ブログを毎日更新するのってすごく難しいな。

昨日も結局モンハンばっかりやっていたせいでブログの更新ができなかったし!!

「絶対に更新する!」的なノリを常に保ってないと、一ヶ月に5~6回はサボっちゃうんだよね。

暇人のくせになw



というわけで、、、

今年も一年間こんなブログに付き合っていただきましてありがとうございました。

皆様よいお年を!





amazon


ヲタク総合・ゲーム

ヲタクのプライドと縄張り意識はハンパない

今年も残すところあと僅かとなりました。

今日僕は2年ぶりに年賀状を作りまして、

住所を知っていてかつ仲の良い友人に年賀状を書いて送った。

「住所を知っていてかつ仲の良い友人」なんてそう滅多にいるもんでもないので

毎年年賀状が来る中学時代からの友人2人+1人の合計3人にしか出していないw

ほとんど「年賀状出そうと思ったら、出す友達がいない」状態だね。

3人ぽっきりだと、手書きの方が全然楽だっていうことで、

自慢の汚い字でささっ!と書いて、自慢の遅い足でささっ!と出してきちゃいました。

今日送って1日に届くのかねー。

郵政民営化になってから、年賀状届くのが遅くなったとかいう話を聞く。

通常、同じ都府県内ならば2日もすれば届くはずだけど、

郵便が集中しているこの時期、もうちょっと遅くなるのかもしれん。

だからあれでしょ?「年賀状は12月25日までにお出しください」なんてやってるんだよね。

25日なんて日本人はクリスマスで忙しいのに出せるわけねーわwww俺はヒマだったけどwwwフヒーwwww

まぁね、別に元旦に届かなくたっていいんじゃね?w

こういうのはね、気持ちが大事なんだよ!

形として「年賀状」というモノが残ることに意味があるんだよ!!



そういえば年末ってコミケとかあるんだなぁ。

すっかりそのことを忘れてたわ。

なんかもうコミケに魅力を感じなくなった。

同人誌も別に興味ないしなー。

企業ブースの商品はちょっと興味あるけど、

年明けにとらのあなかK-BOOKSに行けばだいたい売ってるからね。

別にビックサイトまで行く必要を感じない。

正直こんな寒い中(夏は暑い中)行列に並んだり徹夜したりして、なんでわざわざ人ごみに入っていかなきゃならんのかとww

あいつらバカなんじゃねーのwww

この前某ヲタショップでヲタクの会話を盗み聞きしてたけど、


          ____
       / \  /\ 
.     / (ー)  (ー)\    おれ、徹夜で並ぶのが楽しい(キリッ)
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



なんて言ってて本当に殴ろうかと思った。

徹夜で並ぶのって、規則違反だからね??

お前、規則違反をなんでそんなドヤ顔で自慢してるのかと!

規則違反してるぜ自慢なんて、DQNかキチ○イのすることだし・・・

「ちょっとワル入ってるオレかっこいい(ドヤッ)」的な。

日本のヲタのレベルも下がったなとつくづく感じる。

いや、コミケ厨って昔からあんなもんか・・・

ていうか最近はニワカヲタが増えすぎてムカつくってのもあるんだよね。

どこがとかそういうことじゃなくて、とにかく本能的にムカつくw

わけわからんコスプレしてる奴が増え、その周辺に「カメラ小僧」が群がってて・・・

私の周りのヲタ友達でまだそういうのがいなくてよかったね。



んで、もう一つ気に食わないことがあって、

一般人に、「4様はコミケ行かないんですか?」みたいなこと言われることだよね。

固定概念で決め付けられる感じが嫌。

ヲタ全員がコミケ行ってると思ってんじゃねーよw

お前、コミケ言いたいだけちゃうんかと。どーせコミケの内容なんて知らんのだろうと。

これと同様の例で、


・「AKBとか好きなんでしょ?」←※一人も知りません。所詮は三次元。
・「ラブプラスでは誰が好きなの?」←※ラブプラスやってません。コンシューマは得意じゃない。
・「えっ?4様ってヲタクなの?平野綾なら私知ってるよ!」←※だから何??コヒね!


といったものがある。

これだからイパーン人は困るんだよ!!

ヲタクを自分の中のイメージだけで一括りにしようとするからね!

たまに的を獲ていることもあるが、そんな先入観だけで話題振られてもムカつくだけだw

ヲタクだって千差万別で、それぞれに専門分野があって、細分化されているということを知って欲しいんだよ・・・

こういうのがあるから、やっぱり一般人とは会話ができないなぁと思うわけで、

自分の協調性の無さを実感するのです^^





amazon

東武東上線

鉄道写真だって結局は運!

天気のいい日が続きますな!

これだけ天気がいいと、やっぱり電車の撮影に行きたくなるわけだよね!!

いやー、まだこういうアウトドア系の趣味持ってるからヒッキーにならないで済むww



今回も撮影対象は東上線。

一番手軽だから、いっつも東武ばっかり撮ってるっていうだけで、

べっ!別に東武のことなんて好きじゃないんだからっ!変な勘違いしないでよねっ!!



それでも今まで行ったことのない撮影地に行ってきました。

冬場の撮影だと都内の住宅密集地は影が伸びて撮影しづらいので、少しだけ遠出。

撮影場所は新河岸~川越間の2ポイント。

まず一枚目。
20101228_01.jpg
50090系

微妙に架線柱の影が正面に入り、露出もアンダー気味。

さらに横に走っている送電設備が写真右側に入ってしまった失敗作。

一枚目はだいたい失敗するけどしょうがないw


20101228_02.jpg
10000系


まぁこんなもん。

20101228_03.jpg
9000系


20101228_05.jpg
メトロ7000系


この区間は有楽町線・副都心線の直通列車が走る区間だから、写真撮ってると面白いね。

9000系も通常は地下鉄直通運用が大半だし。

車種にバラエティがあります。



2時間弱この場所で粘って、もう一方の撮影地に移動。

そしたらすぐに地上運用に就く9050系が来たりなんかして・・・
20101228_04.jpg

9050系の地上運用ほど萌えるものがないと思ってるw

20101228_06.jpg
メトロ10000系



で、、、

トータル3時間以上粘ってたんだけど、



8000系が一本も来ねぇっ!!!



一体どうなっているのか!

この区間の撮影有効本数は、12本/時。

そのうち8000系が運用に就く可能性があるのは、地下鉄直通4本/時を除いた8本。

3時間いたら20本以上シャッターチャンスはあるわけだが、その中で一本も8000系が入っていないとはいかに・・・w

2010年12月現在、池袋口で運用に就く8000系は8編成ある。

10000系6編成、10030系・10050系(6+4連含む)が21編成、50000系が9編成。

さらに50090系や地下鉄直通車両が運用に就くことを考慮すると、遭遇確率は1/6くらいのはず。

たしかにこの1年で8000系が激減しているとは言え、1本も来ないって言うのは運が悪かったとしか言いようがないなw

近いうちにリベンジで撮りに行きたいわw






ヲタク総合・ゲーム

今はエロゲよりもモンハン

モンスターハンターポータブル3rdは12月の最初に発売され、早くも大ヒットで話題になってますね。

卒論が終わるまでは買っちゃダメだと購入を我慢してて、先週やっと手に入れたわけだけど

そんな僕も卒論が終わったことで解禁するや否や、早速モンハンにハマっている。

プレイし始めたばかりだから、まだ全然進んでないんだけど、

昨日はバイト先唯一のヲタ仲間と一緒に夜通しモンハンをやろうと、カラオケのシダックスに行っていた。

というのも、シダックスは今モンスターハンターキャンペーン(公式サイト)というのをやっていて、

このキャンペーンのパックを使うと、通常のカラオケ料金よりも安く部屋を利用できる。

「狩りOK」と「カラオケ」をかけてるらしいけど、すごく無理矢理な気がします・・・w

で、こんなもんがあるんだし、せっかくだから一度行ってみようってことになりまして、

昨日のバイト終了後、行ってきたわけです。

んで、まぁそのモンハンパックで入室したら、記念品的なものをもらった↓
20101227_01.jpg

部屋入ったら普通のカラオケルーム。

これ、カラオケするときもPSPとモンハン持っていって、このパックで入室したらいいんじゃないのかww

一応3時間パックっていうことなんだけど、延長ができないんだね。

正直さ、狩の途中にインターホンで10分前コール来ても、どうすりゃいいねんwwwって感じだよw

いや、それ以前にちゃんと時間見て狩に行けって話なんだろうがww

深夜1時頃に入室したので、4時には店を出なくてはならなくて

その後は結局マックで2時間くらい続きをプレイしました^^

基本夜型なので、こういうことやっても特に睡魔に襲われることはないw

一緒にモンハンやったバイト仲間は、結構進んでいる人なので

その人とずっとモンハンやっていたおかげで、一晩でハンターランク2余裕でした^^
20101227_02.jpg

お供のレベルも一気に上がったおwww杏ちゃんツヨスwwwwww
20101227_03.jpg


でも、キークエスト中心に攻略してハンターランクを上げたため、

装備品やスキルなどが追いついていない。

お供の防御力の方が高いとかどんだけー・・・

クエスト系はひとまず置いておいて、しばらくは能力系を底上げすることに専念しますかねー。

もっと友達がいたら色々とできるんだろうがw

今回こういう機会があったっていうだけでもよかったのかな。

モンハンが廃人ゲー過ぎて困るwww

まぁ冬休みだし、こういうのも許されるよね?w



ところで声優の井上麻里奈さんは、クリスマスの夜をモンハンで過ごしたらしい↓
イブおつ!

そして、この各声優クリスマスイヴ一覧がキモい件・・・

ヲタクって、これだから気持ちい悪いんだよ!!

でもマリーナが無事でよかったーーー!!

いや、実際ブログなんて時間指定の予約投稿でどうとでもなるが・・・w





amazon

ヲタク総合・ゲーム

クリスマスはエロゲに決まりっ!

メリー・クリスマスです。

皆様どのようにお過ごしでしょうか。

先に昨日の記事について少しだけお話しましょう。

買ったケーキは2600円のホワイトノエルで、結構立派なものです。

そこらのコージコーナーとかで買うケーキよりも割高です。

ただ、正直これ系のネタもマンネリ化しつつあると思ってる。

本来ならば料理をフルコースで揃えるだとか、

ケーキに「嫁」の名前を入れてもらうだとか、

より「演出強化」をすべきなんだと思う。

コメントでも「ケーキ以外に料理作れクソ男がっ!」みたいな指摘もされていた通り、

ケーキだけじゃやっぱり物足りない感じがするね。

実家というのが最大のネックなのと、卒論の提出日前にケーキの予約や購入などをしていたため

今回は時間的な余裕がなかったというのが言い訳ですw

昔の記事見ても同じようなことしてるから、次回はより大きなことをしたいなーなんて思いながらクリスマスイブの夜を過ごしていました。



まぁこのケーキパーティーは夜だったわけだけど、

予定通り卒論の提出をしてきた。

1限の前に印刷したんだけど、あまりの分厚さに感動したよw

これ全部俺が書いたんだな・・・w

で、やっぱり予想通り、年明け最初の授業で出した卒論が添削されて返される予定で、

一月下旬に再提出っていうことになりました。

そりゃーいきなり卒論にOKが出るわけないかw

先生もこの論文読まなきゃいけないわけだし。




で、今年はうまい具合に12月24日が金曜日だったわけで

金曜日といえば、エロゲが一斉に発売される曜日です。

卒論を提出して、特に出る授業も残っていなかったので、

なんか面白いエロゲが発売されているんじゃないかと思って、同じく卒論を提出したヲタ友達と秋葉原に行ってきた。

ここ1ヶ月全然買い物に行けていなかったので、なんか他にもいろいろ買う物ありそうだったし。

でも、12月24日の午後に男二人で秋葉原に行くなんて・・・!一人で家帰ってオナニーしてるよりかはマシか・・・w

で、昼過ぎにアキバに到着して、いつも通りブラブラする感じ。

ソフマップの前に並んでいる“残念な男性たち”を見てたら胸が熱くなった。

ていうかまたダ・カーポ出たのかよ、どんだけ出せば気が済むんだよw

製作者側ですら把握してないんじゃね??w

でも、サンタコスしている音姉はちょっと萌える・・・

これだけシリーズ重ねておいて、さくらさんが一度も脱がないというのはどういうことか・・・!

さくらさんが脱ぐならまた買ってもいいと思ってるw



んで、一緒に行った友達は比較的趣味が似通っているということもあって、「友達と一緒にアキバ行ったけど、趣味のベクトルが違ってて結局別行動しちゃった^^」みたいなパターンにはならなかった。

20時過ぎまでアキバにいたけど、24日の夜なのにメイド服着てビラ配りしているお姉さんたち見てたら不憫に思えてきて、

ビラ配りのお姉さんが少しでも早く仕事が終わるように、配ってたビラはなるべくもらうようにしたよ!

今はもうゴミ箱の中だけど、きっと女の子ってこういうさりげない優しさに弱いと思うんだッ!

あの女の子たちは彼氏とかいないのかなー・・・

「ナンパすれば付いてくるんじゃね?」なんて思ったりもしたが、

よく考えてみたら、誰かがナンパすればついてくるかもしれないけど、少なくとも俺にナンパされてもついてくることはないという現実にちゃんとその場で気づいたので、恥をかかずに済んだっていう話。

性の6時間が始まる21時前にはちゃんと家に到着しました^^

で、昨日の記事につながるわけだね!

というわけで、昨日の成果↓
20101225_01.jpg

購入したのは、前このブログで面白いと紹介した漫画であるmiifa1巻、こえでおしごと5巻、モンハン3rdとエロゲ2本。

中でもDEARDROPS(リンク先18禁)は、らき☆すたの某キャラの声優などで活躍している大物に対して「あなた、おかず臭い。」という暴言を吐いた挙句、

アニメ業界から仕事がなくなり、仕方なく声優名義非公開でエロゲに出演し始めたという経緯をもった方がヒロイン役を演じている注目作。

名義非公開のはずなのに、セリフを一言声聞いただけで一発で誰だかわかってしまう不思議w

これがホントの馬鹿野郎なーんてなwwwふひぃっwwww

とりあえずこの声を聞くためだけに今回購入に踏み切った。

なんだその・・・えーと・・・ほら・・・エロボイスとか・・・

やっぱり興味あるじゃないですか、男の子なら・・・ね・・・?

今までエロゲの声優やってこなかった人なら尚更・・・w

で、昨日から早速プレイを開始。

エロゲをガッツリやるのも久しぶりだわ~w

やっぱり幸せです^^





amazon

キモい話

大切な人と過ごすクリスマス・イブ

メリーークリスマーーース!!!
20101224_01.jpg



と、同時に誕生日おめでとう!!
20101224_02.jpg


渚「ありがとうございます。こんな・・・私なんかのために・・・」
俺「『私なんか』なんて言っちゃダメだよ。僕にとってはいつまでも大切な渚だよ。」
渚「そ・・・そう言われると照れちゃいますね・・・w」
俺「ホントはさ、夜景でも見ながらディナーなんてできたらいいんだけど・・・俺に甲斐性がないばっかりに・・・ごめん。」
渚「そんなことありません。よん君と二人でクリスマスイブが過ごせるだけで十分です。」
俺「僕も、渚と二人きりでイブの夜が過ごせて幸せ・・・」
渚「よん君・・・テヘッ」
俺「乾杯しよう。」
渚「はいっ!」




かんぱ~い!
20101224_03.jpg



俺「さ、食べようか。せっかく買ってきたケーキだし。」
渚「二人でこんなケーキ食べきれるでしょうか・・・。」
俺「食べきれなかったら冷蔵庫に入れて明日食べればいいじゃない?」
渚「そうですね、いただきます。」
俺「いただきます」
20101224_04.jpg


渚「おいしいですね。よん君もっと食べますか?」
俺「いや、いいや、甘いものあまり好きじゃないし・・・」
渚「そうですか・・・残念です・・・」
俺「渚・・・」
渚「はい?」
俺「『あーん』して?」
渚「えっ!?私がですか??」
俺「そうだよ、他に誰がいるの??」
渚「えっ・・・あっ・・・はい!えーと・・・あーん・・・」
20101224_05.jpg

俺「かわいい・・・」
渚「やっ・・・やめてください・・・恥ずかしいですから・・・」
俺「もっとさ・・・」
渚「?」
俺「もっと・・・恥ずかしいこと・・・してもいいかな??」
渚「~~~~・・・・!!!!」
俺「渚のアソコに、クリーム塗りたくって食べたい・・・」



          //  _ - '"`'ヽ..V_.-"´  `ヽl.|
            |.|_. ' "      ´         |.|.\
          .|.|     /  |   ヽ    ||  `ヽ
          / |.|    /::   /|   |:',   .||    \
      /   ||   /:./  ./:| l|   |:::',  l| 、    ヽ、
     /  /  ll  /:/./   l/l. l:|   |:::::', l| ヽ       ヽ
    /  //  ll // ィ   / l /|   l:::::::V  ヽ    .、ヽ
    /  //    V/ / l   / l/ |   lハ::::ハ   l      l:、 ',
   / //://   /// l __/_..ノ  l   l/-l/_l_ヽ.  ト,    l::l ',
   / //:/,'   _l//‐"| ̄/ ̄/  l  /  l:::| ̄l゙''-|_l    l:::l .l
   l l/:;' l    l /  |. /_ /    | /   |:l.....__', ハ'l    l:::::l l
   l |:::l l    l/ /_l/-''_‐   l /    "l/‐''゙ヽl/ l.l    l:::::l l |
   l ト::| l、    l ///:l/○:',    l./     l:::::○::l' ll |    l:::::lハ l
.   ', l :::l|:::   l〈:l l::::、__ノ:::l        l:::、__ノ::l l/|  //:::::/ l/
   ヽl/.ll:::::..  | ヽ ヽ:::::::::ノ        ヽ::_::.:/  ,' / /::::/ /
    |/ llヽ;:::  |   ゝ'"´      '     `゙  /イ /.:イ|.l /
    l /::::l \. l  / / / /   __   / / / / '//:/l .| | |
   / /l:::::ヽ、ヽヽ         /   `l     /-_./| |. l l  ふぇええ~~~!?
   l ハ.l:::::::::l:|゙‐--ハ       l__.. -‐-- '    /‐:"::::::/ l l l l
.   | | l l::::::::::ll:::l::::::::::ヽ、              /:/::/::::://l l  ll
    l.l ヽl:::::::::::l:::|:::::l:::::|::`:: ..._       _.イ:::::|/::/:::::// l l.  |
   l l. \::::::::l::ト;:::l:::::::l::::::/"゙‐>- .._.. - '" l::::::レ:/::::/ l./  /
    ヽ  ヽ::::::ヽlヽ:l::::::l-/  /  /ヽ   |:ハ/:::::/l   /  /
     \  \:ヽl  l::::::/  / / /ヽ  ト/::/// __ .. -―-- 、_
          \ヽ ヽ:::|     /   l  // ゙フ'/        ヽ、
        _ . --ゝ‐ィ/ l       / /   ///           ヽ
.         /     /|  l      |_/ _.. / //             ヽ
        /     ///..__l      ├ ''"/ //              ヽ
     /      ,'/ ヽ、 |      | _.../ //                ヽ、










こうして、二人きりのクリスマス・イブは過ぎていくのであった・・・







おわり







amazon

大学で

卒論が終わってしまったwwwww

卒論が書き終わった!
20101223_01.jpg

ちゃんと35000字の目標を超えられたよ!やったね!

一応明日提出だけど、思ったよりも早く終わったかな。

昨日徹夜した甲斐があったってもんよ。

実際、後半はかなりめんどくさくなってきて、パパッ!って感じで無理やり「終わらせた」感があるけども、

とりあえず期日までに終わってよかった。

寝てない自慢ほどウザいものはないが、昨日から2時間くらいしか寝てないわwww

昨日寝てない俺カッコイイwww

昨晩はしっかり寝ようと思って3時くらいに布団に入ったんだけど、卒論が気になって寝付けず

結局7時頃に寝て、9時過ぎにまた起きて

ちょっと用があったから出かけて、またすぐ帰ってきて卒論の最後の仕上げをして、

ついさっき終了しました。

疲れたけど全然眠くない不思議。

なんなのこれ?

俺、覚醒中なんじゃね??

今日も徹夜かなーなんて思ったりもしたけど、なんとかそれは避けられそうでよかった。

卒論がなんとか終わったこともあり、今日はこのままグッスリ寝られそうです^^

正直、こんだけの量をよく書いたと思う。

こればっかりは自分を褒めてあげたい。

もう二度と卒論なんてやりたくないです^^

やってられるかこんなもんwww

オナニーも2日間してないわ。

あとで盛大にオナろう。

卒論を言い訳に、最近ブログも放置気味にしちゃったし、なんか色々と日常生活とかけ離れた数日間でした。

今日からまた毎日更新を目標にしますわ。

一応最後の校正だけして明日提出してきます。

本当はね、せっかく書いた卒論だし、今すぐ印刷しちゃいたいんだよ??

でもさ、なんだホラ、紙とインクがもったいないじゃん?w

ページ数だけでも41枚あるんだから、バカに出来ないでしょ?

学校で印刷すればタダで済むじゃん?

いや、決して僕がケチなんじゃなくてさ、

学費払って大学行ってるんだし、このくらいは許されるよねっていうことだよ??

ケチじゃないもん・・・

まぁ、あれだって!


            /)    __
           ///)/   \
          /,.=゙''" /   _ノ  \
   /     i f ,.r='"‐'つ  ( ●)(● こまけぇこたぁいいだろ!!
  /      /   _,.-." ::::::⌒ (__人__)
    /   ,i   ,二ニ⊃     |r┬-|
   /    ノ    il゙フ. |      `ー'´}:
      ,イ「ト、  ,!,! .  ヽ        }
     / iトヾヽ_/ィ"   ヽ      ノ



卒論が終わって、いよいよ大学生活の全てが終わったって感じだねw

進路決まってないのにwwwどっちかっていうとそっちの方がやばいわww

正月に親戚と会うのが鬱です・・・w





amazon

真面目な話

ものを食べるとき、一番好きな食べ物を最初に食べるか、それとも最後に残しておくか

僕は基本的には好き嫌いが少ないほう。

昔はあれは食えないこれは食えないと、嫌いな食べ物がすごく多くて

散々親に怒られていた記憶がある。

そんな私も年を取るとともに嫌いな食べ物が減り、今ではほとんどない状態になった。

ほぼ唯一と言って食えないのはレバーぐらい。

レバーだけは昔も今も大の苦手です。



んで、食べ物の好みを分類すると、「好き☆」と「大好き♡」で9割を占めるわけだけどw

弁当や何かの料理を食べる時、「大好き」なものは最後に取っておく派なんだよね。

好きな食べ物を一番最初に食べる派と後に残しておく派がいると思うんだ。

僕は後者っていうことで、天丼の海老天とか、ご飯もすっからかんになった後に食べるのが幸せ。

しかし、天丼の具をどのように食うかということに関して最近思うわけである。

本当にこの食べ方が効用関数を最大にしているのかと!

僕が海老天が一番好きだ。

てんやの天丼を食うとして、その具はえび、いか、きす、いんげん、なすである。

もしすべての具において同じ程度の効用を得られるとすると、限界費用逓減の法則よって後半になるほど効用は減少すると考えられる。
temdon01.jpg


限界費用逓減について軽く説明しておこう。

オナニー(検索用:自慰、手淫、自家発電、抜く、シコる、オナる、ひとりエッチ)に例えると、一発目のオナニーは一番気持ちいい。超気持ちいいィィィ!!

けど、二発目のオナニーは一発目ほど気持よくない。うーん、こんなもんか・・・

で、三発目は二発目のそれよりも快感を得ることができない。っていうか萎え萎え。

ようするに、回数を重ねるごとに快感度数(効用)が逓減するという理論である。



話が微妙に脱線しました。



次に、僕が海老天が大好きで海老天が他の具の3倍の効用を得られ、その海老天を最後に食べる場合の限界費用曲線を表すとこうなる。
temdon02.jpg


海老天が3倍の効用を得られるならば、最初に食った場合にはこう。
temdon03.jpg

最初に海老天を食べる方が効用大きいということがわかる。

もちろん実際にメシ食ったときの効用関数を正確に数値化するなんてことは不可能だし、逓減率についても今僕が勝手に設定したものであるが、

少なからず限界費用逓減の影響を受ける上、時間が経てば経つほど天ぷらが冷めてしまう。

当然、冷めてしまった海老天よりもアツアツの海老天の方が美味しいに決まっている。

「限界費用逓減」と「冷める」という2点を考慮した場合、一番好きなものを一番最初に食べた方が得られる効用は大きいはず。

すなわち、好きな食べ物を最後まで残しておくというのは、得られるはずの効用を最大にできていない。



じゃあ最初に食えや!って話になるわけだけど、現実にはそうなるとは限らない。

例えば、「もったいない」という概念が存在する。

最初に海老天を食うことで、「あぁ・・・もったいないなぁ・・・」という感情を抱き、海老天の効用を3倍にできないかもしれない。

逆に、最後に海老天だけ残った状態になると、「ふひひwwwやっと海老天まで辿り着いたぜ・・・!」という達成感から、海老天の効用を10倍くらいになるかもしれない。

結局、理論だけで人間を語ることはできないということですね。

なぜなら人間は理論ではなく感情によってコントロールされている動物だからである。

そして、全ての理論が正しく、全ての理論通りに物事が進んでいれば、人間はみんな幸せになっているはず。

だからさ、好きなようにすればいいんじゃないかな?っていうことだよ!

うん、俺いいこと言った!

少なくとも僕は誰に何と言われようと、天丼を食うときは海老天を最後に食うだろう。





でも、

カレーをぐちゃぐちゃに混ぜて食う奴だけはどうしても許せないのである。

あんな食べ方、カレーの神様を馬鹿にしてると思うよ。

だから絶対に許さない。絶対にだ。





amazon

どーでもいい話

このままガチなメルヘンになったらどうしよう

今日、ちょっとした買い物のため、板橋区屈指の商店街のある大山までチャリで出かけた。

ちょうど踏切で警報機が鳴ったので、来た電車を一枚だけ撮影しようとしたらコレが来た。
20101219.jpg
TJライナー用50090系 51095F
大山~中板橋間にて 


やっつけで撮影したものなので、あまり上手くは撮れていない。

ていうか、この踏切は撮影に向いていないと悟った。

でもこの編成は初めて撮ったので、記念すべき第一号ってことでw

この編成は今年製造されて、つい2ヶ月前くらいから運用に就いている。

この1本だけだったら検査予備ってことになるんだけど、50090系がもう一編成(51096F)増備されているので、

おそらく次のダイヤ改正あたりでライナーを増発するんだろうと思われる。

ライナー増発って言っても、都内の各停しか停まらない駅を使っている自分にとってはほとんど関係のないこと。

で、知らない間に8000系が何本かまた離脱していてびっくりした。

近いうちにしっかりと撮影に行きたい。

今走っている8000系もいつまで持つかわからないような状況だし。

何の断りもなく消えるから困るw



で、買い物済ませてからはすぐに帰ってきました。

せっかく大山まで行ったら、ゲーセン巡りくらいしたいものだけど、

ちょっと今はそういう余裕がない。

帰ってきてメール開いたら、そんな余裕のない自分に追い打ちをかけるように卒論の指導教授からメールが来てて、

卒論の進行具合はどうか的な内容。

こんなさ、わざわざメールで進行具合を聞かれて、「全然進んでません(笑)」とか言えなくね?ww

たとえ行き詰まってても、「順調に進んでます」って言うしかないじゃんw

きっとこれってプレッシャーかけるためのメールなんだ。きっとそうだ。

まさかメールで催促されるとは思ってなかった。

そんな毎日同じペースで進めるなんてムリ。

卒論って、ウンコみたいなものだと思うんです。

ウンコを出したくないときにいくら踏ん張っても出ないのと同じように、卒論を書きたくないときにいくら書こうとしても書けるわけがないんです。

こんなんで本当に今週提出できるのかね。

おっちゃん不安になってきたよ。

土下座して泣きついて先生にケツ差し出したら、提出期限を延長してもらえたりするのかな?

「ぼく・・・お尻は初めてなんです・・・やさしくしてください・・・」

すごく・・・きもいです・・・

先生へのクリスマスプレゼントが僕のケツ穴だなんて・・・しかも今は痔だし・・・



自覚して書いてるんだけどさ、

最近ブログのネタが卒論関連ばっかりなんだよね。

「あぁ、こいつはもう口を開けば卒論卒論うるせぇよ、さっさとしね!」

とか思われてそうなので、せめてもの弁明くらいさせてください。

ほんと今それしか書くことがないっていうか、それだけ追い詰められてるってことなんです。

それでもちゃんとブログの更新を続けているのはもう意地というか病気みたいなものw

基本的には「嫌なら見るな」というスタンスでブログをやっているので、

今わざわざこのブログを読んでいるような物好きな読者の皆様だったら、このくらいきっと許してくれると思うんだよ・・・(´;ω;`)ウッ・・・



あーあ、発狂したい。

街を歩くとリア充ばっかりで、全員が自分の敵みたいに思えてくる。

どっかの凶悪犯のような危ない思考回路なのかもしれないけど、それが正直な感情なのだ。

メルヘン乙www

えぇ、みんな大っ嫌いです^^





amazon

キモい話

オナラマン

最近、自分の屁が臭い。

食べ物の影響なのか、ウンコが溜まっているせいか、腸関係に変な病気でも持ったのか、原因はよくわからないけど、

ちょっとプリッとやっただけで、軽く炙りました的な香ばしい匂いがプーンと漂ってくるw

基本自分の屁は大好きなので、

自分の屁が臭いとテンションあがりますよね!

えぇもうこれこそが至高ですよ。

わざとしっかりと嗅ぐために、布団の中に潜って屁をこき、その後頭から布団に潜って自分の屁を嗅いだり、

あるいは風呂に入りながらブリッ!とやり、泡に向かって鼻を近づけたりする。

一度、その泡を口でキャッチしたらどんな感じなのか気になって、




風呂場でこいた屁の泡に狙いを定めて、口の中で受け止めたことがあります!きもい!!




口でキャッチしたとたん、お口全体に香ばしい「風味」が広がったのを覚えているが、

今考えるととても汚いことをしたと思う。

っていうのも、屁をこくだけで相当量の大腸菌が放出されるって言うじゃん。

僕が口で受け止めたアレは、自分の大腸菌を自分の口の中で受け止めたようなものであり、

その行為はスカ○ロに近いものがある。

思い出しただけでも正直オエッって感じだ。

カストロ議長もびっくり。

もう二度とあれはやらないだろう。

しかしそれでも自分の屁を嗅いでしまうという癖は治らずに、

今もこうして布団の中でこいた屁をクンカクンカしている。

クンカクンカがやめられない。



で、他の人がどうなのかってあんまりよくわからないけど、僕は基本的に電車の中だろうと、大学の授業中だろうと、バイト中だろうと、

屁をしたくなったらその場でためらわずに放出するタイプなんです。

屁を我慢するのは体によくないからね!

もちろん音は立てないようには気をつけます。

でも、最近は自分の屁が臭すぎて、それがちょっとためらわれるようになったんですよ。

上に挙げた通り、自分で嗅ぐ分には全く問題ない。

むしろ「今日もくっせぇ屁出したなぁwww」と嬉しくなるくらいなんだけど、

やっぱり外でこんなくっせぇ屁を放出しまくるのはいささか問題があるように思う。

自分の屁がそこまで臭くなければ、都会の雑踏とともに消えてしまうが、

極端に戦闘力の高い屁をこくと、その都会の雑踏ももろともせずに飲み込んでしまう可能性がある。

いくら「そこらをすまし顔で歩いている女だって屁はこくんだぜ!」などと言い訳をしたって

自分の大切な屁が公共の場で他人に嗅がれている恐れがあるのだ。

もしかしたら、電車で隣にいる女に、

「うっわ、くっせぇ・・・これこいたの絶対隣のキモヲタだわ・・・キモヲタ死ね!ガタッ(←座席を移動する音)」

って思われているかもしれない。

三次元世界ではなるべく目立たないよう目立たないよう気をつけて生活を送っている自分にとって

このように屁をしたことで他から注目されてしまうのはフェアではない(←友人はいつも「お前は100m離れていてもすぐわかる」と言うが、おそらく冗談で言ってるんだろう)。

屁が臭い時はある程度それを封印することも必要なんだなと思う。



というわけで、今のままじゃ自由に屁をこく権利が侵害されているとも言えるので、

もうちょっと香りを抑えたいところ。

まずは食生活から改善に努めますか・・・

肉はなるべく食べないようにしよう。





amazon

大学で

自分自身との戦い(笑)

これから「俺はこんなに頑張ってますよ」自慢をしちゃうよ(テヘペロ

「たいして頑張ってねーじゃんwwwゆとり乙www」っていうコメントを期待してるおwww( ^ω^)フヒーだおwww



現在の卒論の字数↓
20101217_01.jpg




         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ・・・ありのまま・・・今日起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|         『卒論をしていたら夜が明けていた』
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ       
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |         な・・・ 何を言ってるのか わからねーと思うが 
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人         おれも何が起こったのかわからなかった・・・。
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       文献を読んで、とりあえず書いて、
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉       あぁこれじゃあダメだだの、構成が悪いだの、
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ      ひとり言をブツブツ呟き、時には奇声を上げ、 
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ     時には悶絶し、時には2chに教授の悪口を書いたり
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   なんかしてたら朝の5時を回っていた。
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  催眠術だとか超スピードだとか
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ。
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。





というわけで、やっと20000字の大台を超えた。

こんなに文字を書いたのは初めてです。

まぁ手書きではないですけどね。

卒論提出まであと一週間。

35000字を目安に卒論を進めているから、これでだいたい2/3くらいの進捗状況。

僕は卒論を履修した際、先生に「原稿用紙換算で100枚程度」という指示をいただいているので、

もしその通りやるとしたら40000字。

実際には図表だとかも入れたりするから、目安が35000字くらいになるんだけど

文の校正などを考えると決して順調とは言えず、むしろ厳しいと言わざるを得ない。

こんなんで終わるんだろうか・・・w

次の一週間が同じペースで進む保証もないわけで。



っていうか、他の学部やゼミはどうなってるんだろう?

卒論は学部・学科によって必修だったりそうじゃなかったりするけど

字数が特に決まってるわけでもないらしい。

文学部の日文が一番字数が多いっていうような話は聞くけども、日文に知り合いがいないのでそのへんはよくわからん。

いや、全体的に友達がいないので、他がどんな感じで卒論を出しているのかわからんw

「卒論は先輩から買え」などというけしからんことを言う奴もいるが、

同世代にも知り合いがいないのに、そんな卒論を買うような先輩なんているはずもない。

結局全て自分の力で書かなきゃいけないという罠。

正直、必修でもないのに必死こいてこんな何万字という卒論を書いて、一体これは何の自己満足なのかなんて思うよw

「出さなくてもいい卒論を書いてる暇あったら就活しろよ!」って言われても反論できないですもの。

卒論書いたら先生に就職先紹介されるとかだったら、いくらだって卒論書いてやるんだがw

卒論の完成が何かメリットを生むわけでもないという現状、これに労力を注ぐということ自体に無理があると思うんです。

確かに勉強に利害関係を求めるのはおかしいと思うが、

「自分自身のためになる」とか、そういう綺麗事の話じゃねぇんだよ!

「学士論文」を完成させたことによる、目に見える「利益」が欲しいんだよ!!




とまぁ、

だるい、やりたくない、出さなくていいんじゃね?と散々文句を言いながらもここまで進めた卒論であるので

このまま進めて完成させたいという気持ちはある。

あと一週間、ここからが本番ですな。

今年最大の「オナニー」はブログよりも卒論な気がするw





amazon

鉄道総合

3列乗車の非現実性

昨日池袋から電車に乗ろうとしたら、乗車位置目標のステッカーが新しくなっていた。

で、今回の乗車位置目標、やたらと「3列乗車」が強調されている。
20101215_01.jpg

おもいっきり前の乗車位置目標を剥がした痕跡がありますが・・・w

この3列乗車ってのがまた厄介。

やっつけの絵で表すけども、イメージ的にはこんな感じ。

↓電車到着の図。

3retu1.jpg


で、電車が止まって扉が開くと、乗車客は降車客に場所を譲って扉の横側に移動するじゃないですか、大阪とかの一部の駅を除いてw

もし3列で並んでいると、真ん中に並んでいる人が結局左右のどちらかに寄らないといけなくなる。

3retu2.jpg


実際の駅で、しかも池袋のような大きな駅にもなれば、普通はこんなにうまくはいかない。

3列乗車させようと並ばせても、降りる客と乗る客でごっちゃごちゃになるだろう。

3列乗車が活かせるのは、以下の場合のみ。

①まず乗車客と降車客が完全に分離されている場合。

降車客全員が降車専用ホームから降りれば乗車客は3列に並んだまま電車に乗り込むことができる。

降車ホームがなくても、京阪特急みたいに乗車位置目標の手前で停車し、降車客をすべて下ろしてから電車進めて乗車位置目標に合う停車位置でもう一度停車するという方法もアリ。

②降車客を完全に降ろし切るまで列(黄色い線の内側)に並ばせておく場合。

池袋の朝の丸ノ内線ホームみたいに、降車客を降ろし切るまで乗車客は前に進まさせず、乗車目標に並んでいる状態のまま待たせる。

完全に降車客がいなくなった状態から乗車客を進めさせ、車内に乗り込ませるという方法。



こういう特殊な整列方法を実行していない限り、この3列乗車は不可能です。

当然前者は降車専用ホームがないと無理だし、降車にはそれらを指示する駅係員が必要。

で、もちろん人件費削減が叫ばれる今日の鉄道業界、そんな所に人員を割く余裕もないわけじゃないですかw

ちなみに画像に挙げた東上線池袋駅の4、5番線降車ホーム(5番線)は、16時以降降車ホームがTJライナー専用ホームになるので使えない。

夕方のラッシュで混雑する時間帯にも関わらず降車専用ホームが使えなくなるため、なおさら3列乗車が難しくなる。

よってここで3列乗車をするなんてことは不可能なことであり、

そんなホームでいきなり3列に並べだとかを強調するのはナンセンスだと思うんですよね。

こういうのって文化みたいなもんだから、一人の乗客が実践したところで何の意味もない。

鉄道会社側が強制的にそうせざるを得ないような方法を採らない限り無理。

JRや地下鉄の大きな駅だと4列乗車とかやってるけど、まだ4列乗車の方がまだ現実的のように思う。

4列なら2列ずつ横にズレられるから。

実際3列乗車などと書いてある駅も、乗客はだいたい2列で並んでいるよね。

これは乗客が正しいよ。

ムリだもん、3列乗車なんてw

どーせ現場を知らずにイスでふんぞり返ってるようなお偉いさんが理想論だけでこういうことやって、総合職に頭が上がらないような現場の人間がただ従っているだけなんだろうがw

アホじゃないんだからもうちょっと工夫してくれよって思うよ。

というわけで、僕は絶対に3列乗車になんて協力しないのである。





amazon

どーでもいい話

年末忙しすぎワロタwww

年末ということで、

ここ最近、週末にバイトをすると殺人的な混雑を味わうことができる。

今年は不況の影響であまり混雑する日がなかったから、こういうのが久しぶりなんですよ。

やっぱり混んでいる日にバイトをするのは楽しいなって思う。

それでも毎日こんなに混んだらおそらく嫌になるんだろうなー・・・



そんな年末商戦の真っ只中であるが、

大晦日のバイトが決定した。

しかも夜勤w

僕は早番に入ろうとシフトを書いてたんだけど、

なんか今年は遅番のシフトが全然埋まらなかったらしく、

店長から直接交渉されてバイト入ることが決定。

大晦日と正月は時給も上がるし、家にいたってどうせ何もしないじゃん?w

いつも通りネットサーフィンして、エロゲして、オナニーして終わりだろ?w

そんな目に見えた非リア生活するぐらいだったら、まだバイトしてた方が金になるっていうことですよ。

それに、大晦日のあのヒマな感じは好き。

去年とかフロントのテレビで紅白見ながらバイトしてたし、

一昨年は年越した瞬間にバイトと社員がフロント前に集まって、クラッカーでパーンッ!なんてこともやった。

まぁそんなことができるくらい客が来ないっていうことです。

せいぜい中国人客がたまに来るくらい。

あの人達の正月は来月なので関係ねぇって話なんだろう。

大晦日の夜に遊べるような店なんてカラオケ屋くらいしかないんだろうなー・・・

これで僕は大学一年の時から4年間連続で大晦日にバイトをすることになる。

バイト充乙ですwww

元旦もバイトすればこれまた4年間連続の元旦バイトになるんだけど

今年は夜勤に入る代わりに元旦は休ませてもらうことにした。

というわけで4年ぶりの元旦休みになるわけだが、

正月なんて何もめでたくないわwww

特にイベントがあるわけでもなく、くっだらないバラエティ番組見るだけだろ?

おそらく今年も親戚が来るんだろうけど、別にそれが楽しいわけでもないし。

極めてつまらん!

どーせなら正月の臨時列車でも撮りに行こうかななんて思ってたりする。



まぁそれが3週間後の話で、

その前に卒論の提出日まであと10日しかない!!やばい!!

提出日が12月24日、

今日が12月14日。

だいたいさ、提出日12月24日ってなんだよ?

先生へのクリスマスプレゼントですか。

きっとあれだよね、

年末を提出日にさせておいて、駄目出しされるんだぜ??

で、年明け後に再提出させられるんだよきっと。

そう思うと出す気が失せるw

出さなくても卒業には問題ないからなおさらw

っていうことで、このままばっくれてしまおうかなーとすら思うわけだがw

それでも一応3年間お世話になっている教授だし、自分で卒論をやろうと決めたことだと自分に言い聞かせて、最善を尽くそうと努力はしているつもり。

ここ最近平日は図書館か大学の部室ごもり、休日も家で極力家で卒論をやるようにしている。

ただ思うように進んでいないというのも事実で、

4~5時間粘って、2000字くらいしか書けないとかもうね・・・

ブログの記事なんて、1時間で2000字書けるんだぜ?

いくら内容が違うって言っても、同じ字を書くってだけでこうも差が出てくるなんて・・・w

ブログ書いているヒマあったら少しでも卒論やれっていう話なんだろうし、

自分としてもそうしたいところなんだけど

どうにも調子が上がってこないのでござる。困ったでござる。

これ、提出日直前とかどうなっちゃうんだろうか?w

あーあ、俺の人生もエロゲみたくスキップモードがあればいいのに・・・





amazon

ヲタク総合・ゲーム

大量の漫画に囲まれた生活をしてみたい

エロゲは買わなくても漫画は買います。
20101213_01.jpg

購入したのは、ぱにぽに15巻通常版&限定版と、さんかれあ1巻と2巻。

ぱにぽにはアニメ化以前から読んでいた漫画ということで流れ購入。

ぱにぽにの漫画は面白くないとかいう話もよく聞くけど

僕はこのゆるーい感じの意味不明さが好きなので、買い続けています^^

一条さんは俺の嫁ww


            ,  ----- 、_
         , '´: : : : : : : : : : ´ ̄`ヽ
     /: : : : : : : : : : : : : : : : : : ::::\
    /: : : : : : /: : : : :l: : : : : : : \::::::::ヽ
  / : : , : :::::::,': : :: : :::トx‐、 \: : : \::::::ヽ
  /: : : :/: : ::x:大: :l:::::::::l \ト、l:: : : : :',::::::ヽ
 ,': :l: : :|: : ::::l、|__ヽL \:T:::::´「 ヽ::: : ::::}:::::::::}
 l: :l: : ::\: :::| l::::::::',   !::::::::', ノ::::::/: :::::/
 ヽ:};: : ::::::::l::T ',::::::::!   ',:::::::}∠ イ: : : :::::{
  \'ー- 、:ヽ} ゝ:::ノ    ゝ '゙,、,、./: : : ::::::::` ー- 、
      ノ: ::i ,、,、           /: : ::::::::::::::::::_::: ゝ
     /: : :::::ゝ、           {,:::--:::、: イ´
      l,::-ー 、 >‐- t-- イ´ /   ゝ::´!、_
            /7゙、 X }    j∠ -      ̄`L::l、
         ∨ ## ̄ハ  /-- 、\         く::ヽ
            〉 #  /ノ /´`ヽ \\        レ゙l
        / ´`/゙ /     \ \\       l|
            ̄丶!   l  . . . .  l   ヽヽ      l|
              /. ._ - '´ .l. .   ヽヽ _  /!
               /' ´   _ - '\/   \  ̄_/
            /        /-‐    ̄  |

ぜひとも2期のアニメを放映してもらいたいなぁ・・・

もう今更ないとは思うが・・・



で、さんかれあはネットの評判を聞いてググったところ、作画が気に入ったので買ってみた。

ゾンビのJKとキャッキャウフフするラブコメですね。

れあちゃんが可愛くて一目惚れして買うことにしたのは言うまでもない。

というわけで、完全に「絵」だけ見て買った漫画だけど、

まぁまだ2巻までしか出ていないし、つまらなかったら次から買うのやめればいいと思ってた。

僕は自分が普段読んでいる漫画雑誌以外の漫画を読むことはあまりしないので、

さんかれあが連載されている少年マガジンもほとんど読んだことない。

基本私は「情弱」だし、ネットとかで話題になっていたり、2chのスレとかで紹介されない限り、新しく漫画を知る機会がないんですよ。

一時期漫画にすごくハマってた時は結構頑張ってあれこれ手を出してたけど、

そうやって手を出した漫画ってあまりしっくり来るのがなくて、結局途中で買うのをやめたりもした。

今は本当に気に入った漫画以外は単行本を買わない方針にしているw

いくら本が安い物だとは言っても、金も無限ではないのです。

結局金なんだよ!世の中は!

僕はそこまで大量に漫画を買う方ではないし、

保存用や観賞用を買うこともないw

お金にもっと余裕さえあれば、3冊ずつくらい買いたいところなんですけどねw

今のところは一冊だけしか買っていませんw

通常版と限定版を両方買うところはややヲタクっぽいのかもしれないけど、

いずれにせよそこまで漫画に対してはそこまでディープなヲタではないよね?w

いつかは漫画専用の部屋とか持ってみたいなぁなんて思ったりするw

あーあ、大金持ちになりたい・・・





amazon

ヲタク総合・ゲーム

好きです、天然。

アキバブログを見ていたら、思わずこのブログでは取り上げられずにはいられないような記事を見つけた。



ペット目線のローアングル写真集「Pet's Eye」(アキバブログ)

マイウェイ出版から11月25日発売?のペット目線のローアングル写真集「Pet's Eye」【AA】を、K-Books秋葉原新館で「スクールガール・コンプレックス」・写真詩集「思春期」と並べて置いてあったのを初めて見かけた(とら・メロン・ゲマでは見てない)。

写真集「Pet's Eye」の書籍情報では『女のコが一番無防備なのは恋人の前じゃなくペットの前だ。もし僕がカワイイ女のコの家で飼われている犬だったら……。そんな想像をしたことってありません?ベッドの中やお風呂場、はたまた××××だろうとどこまでだってついて行くのに。一週間ペットになって見えたローアングル&超至近距離の世界は……。あぁ、今すぐ犬になれたらいいのにな』を謳い、日刊サイゾーは『今まで見たことの無いペットならではの低く近いアングルと、女のコの"無意識"によって生み出されるひとコマは、まさしく新感覚のエロ』とか書いてる。






ぱんつーーーーーっ!!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァッ





パンツフェチのわたくしであるので

サンプルの画像を見ているだけで勃起しました・・・

まだ抜いてないっ!抜いてないぞっ!!

っていうかこれはけしからん!!

パンツ丸出しじゃないか!

非常にけしからん!!

ペット目線とかうらやまけしからん!!

これ普通にエロ本じゃね??

だって抜けるだろ。

欲望を満たすための本だろ、常識的に考えて。

これすごく欲しいけど親に見つかりたくはないよね。

しかもアマゾンで検索ても在庫なし。

すぐに手に入れることは不可能らしい。

世の中の男なんて、たいてい同じような欲望に満ちているものである。



僕はですね、こういうのを待ち望んでいたわけです。

いつも妄想していたわけです。

犬ってJKのスカートの中が覗き放題じゃないですかwww

極めて合法的に覗けてしまう。

人間なんてやめちまって、いっそ犬になってしまったらどんなに幸せか・・・

と、中学生の頃から思っていた。

あと、蚊とかになって、女の子に気づかれないようにスカートの中に侵入し、あんなところやこんなところをプスプスと刺すという妄想。

僕の夢はJKのパンツの中で暮らすことなので、夢の実現のための第一歩という意味でも、こういうことはぜひとも一度トライしてみたい。

昔、蚊になって人を刺すゲームをプレイしたけども

スカートの中にまでは侵入できない上、中身も常に真っ黒でそっち系のリアリティに欠けていた。

あれをエロゲとして作り直して発売すればきっと面白いのに・・・なんて思ったりなんかするわけですよね。

AVでも犬の首輪に小型カメラ仕込んで、寄ってくるJKのスカートの中を撮影しているなんてものもあるが

明らかに「仕込み」くさくていただけない。

そんなこと言いつつもしっかりと抜いてしまうんですけどねw

本能には忠実に生きることにしています^^

やっぱり時代は「無意識エロ」だよね。

作為的なエロじゃあダメなんだよっ!

「あ、なんだビッチか^^;」って思っちゃうからね。

どんなにエロいヌード写真なんかより、どんなに可愛いグラビアの写真なんかより、無意識にパンチラしているシチュエーションの方が10000倍興奮できます!

あるでしょ?

「あたしぃ~天然なんですぅ~」

なんて言っちゃう痛いクソアマ。

天然は自分で天然って言わないからね。

それ、“天然”じゃなくて“養殖”ですからwww

養殖の魚より天然の魚の方が格が上なのは当然じゃないですか。

つまりはそういうことなんだよ。

わかったカナ??

(※本として出版されている以上、これも“天然”を気取った“養殖”であることには変わりないのだが、「天然の雰囲気」が滲み出ていればヨシとする。)



っていうわけで、このPet's Eyeが再販したら必ず購入しようと決意している。

おそらく秘蔵品になるだろうと予想されるので、

保存用と観賞用と使用用に分けて買っちゃおうかな☆彡





amazon

どーでもいい話

誰も電話に出んわ

この前父親の前で電話に出た。

相手は親戚。

私が電話であれこれ言ってると、なんかオヤジが一人で笑ってるわけですよ。

いや、笑ってるというよりニヤニヤって感じかな。

何事かと思って、電話終わったあとになぜ笑っていたのか聞いたら

私の電話での喋り方が可笑しかったらしいw

そんで言われましたよ。

「お前、口が上手くなったなwww電話の応対が営業マンみたいでwww」

ってさ。

オヤジに・・・褒められちゃった・・・////

しっかし“営業マンみたい”とは、就職の決まっていない僕に対しての皮肉だろうか?w

別に電話応対について何か勉強したわけでもないので、半ば自然と“営業マン”みたいな電話応対をするようになったってことだよね。

あえて言えばバイトの影響?

自分では意識していないだけに、あんまり嬉しくないなぁ・・・



ケータイ電話が普及するにつれて、家電の存在価値が低くなってきたわけで

そんな我家でも、自分から家電を使うということはほとんどしなくなってしまった。

実際にはケータイの通話料金の方が割高なので、本来ならばなるべく家電を使った方がいいのかもしれないけど

半ば習慣としてケータイを使ってしまうよねw

「ケータイを使ってしまう」と言ったけど、これじゃあちょっと語弊があるかな。

ケータイ使う用事もほとんどありません^^

かかってくることもほとんどありません^^

かかってきてもだいたいバイト先からです^^

あれ??

っていうコトはもしかしてケータイいらないんじゃね??



まぁこうしてケータイが普及して、家電を使わなくなったと言っても、

家電に電話がかかってくることは多い。

主にセールス関連で活躍中w

塾の入校案内だとか、よくわからん商品のセールスとか、オカルト宗教の勧誘とか、ロクな電話がないのがデフォ。

この前電話に出たら、

「奥様はいらっしゃいますか??」

なんていきなり聞かれましたからねw

用件云々以前に「奥様」なんていない件wwww

あ、二次元嫁ならたくさんいますけどね!ww

だから正直に「おりませんが・・・」って答えたら、「また改めてお電話させていただきます」と言って切られてしまった。

おそらく向こうは「おりませんが・・・」の意味を取り違えているんだろうなぁ・・・

また電話かかってきたらどうしよう?

迷惑電話撃退用に何かおもしろい方法をとってみたいよね。

受話器越しにエロゲキャラのボイスでも流したりとか面白そうじゃない?

電話つながったと思ったら、

「んっく・・・ちゅろっ・・・ちゅぱぁ・・・はぁあぁんっ・・・すごく・・・大きいです・・・ちゅぴっ・・・」

なんて声が流れてきたら、さすがの業者も引くんじゃなかろうか??w

理想としてはこんな感じ↓



俺「もしもし、○○ですが。」

業者「お忙しい中失礼致します。奥様はいらっしゃいますか?」

俺「はい、おります。少々お待ち下さい。」

──保留のメロディを流して10秒後──

二次嫁「んっく・・・ちゅろっ・・・ちゅぱぁ・・・はぁあぁんっ・・・すごく・・・大きいです・・・ちゅぴっ・・・」

業者「・・・・・・・・・ガチャリッ」






うはっwww夢ひろがりんぐwwwww







amazon

どーでもいい話

ぉヶッぃゃゃ!!ぉヶッぃゃゃゎぁぁ!!!!

以前にも申し上げた通り、僕は「ケツ毛」を引っこ抜く癖がある。

風呂入った時とかはおもむろに指をいわゆる菊座と呼ばれる部分に持っていき、その周辺に生えている毛をプチプチ抜くのだ。

抜ける瞬間のプチンッっていう感じが正直たまらんw

これを僕は「毛抜きタイム」と名づけている。

この「毛抜きタイム」が病みつきになってしまっていて、

毎日のようにやっているお陰で、穴の周辺にはほとんど毛が生えていない。

昔はガバッ!とケツ毛を抜けば5~6本抜けたのに、今はうっすら産毛がある程度。


  ∧∧
 (д`* )     綺麗なおケツしてるだろ?
 (⊃⌒*⌒⊂) 男なんだぜこれ?
  /_ノωヽ_)
    


まぁそれはそれで置いておいて・・・

最近お尻の穴周辺が「痔」のような状態になってしまったわけですよ。

と言っても常に痛いわけではなくって、朝起きた直後なんかは穴周辺が痒い。

パンツ越しに手を突っ込んでコシコシしちゃったりする。

コシコシしてると前立腺が刺激されて、おちんちんがギンギンになっちゃったりするんですけどね!!

いや、そんなことはどうでもよろしい。

普通の日はこんな感じで朝ちょっと痒いくらいで終わるんだけど、

お腹壊して短時間のうちに何度かウンコをした時や、長い時間歩いて擦れた時などには痛みを感じる。

そういうとき鏡で見てみると、肛門の周りがただれていて、切れた部分から血が出ている。

立派な切れ痔である。

本来ならばその写真をうpしたい所だが、グロ注意な上、そんな汚いものをネット上に配信したらブログごと削除されかねないからできないw

まだこのブログには頑張ってもらいたいしw

肛門周辺が痒いでござるという症状が出たのはここ数ヶ月の話で、最初は蟯虫とかも疑ってたんだけど

最近は切れ痔みたいな症状も出るようになったから、ちょっと不安になってきたわけです。

で、ぴんくちゃんねるの「健康相談板(リンク先18禁)」のスレでこの症状について聞いてみたんだよね。

いきなり病院に行く勇気もないし、とりあえず原因だけでもと思ってw

所詮は2ちゃんなので、予想通り、


「アナルファックのしすぎだろw」
「まずはうp」
「アッー!」



とか言うレスも付きましたけどね!

聞いたところによるとどうやらケツ毛を抜くのがよくないらしいんだw

ケツ毛を抜くと、抜いた部分の毛根から細菌が入るらしいのです。

汚いものも触れる場所で、加えて敏感な部分ゆえ、毛を抜くことによって痒くなったりだたれたりすることが起こりやすいんだと!

何それ初耳wwwそんなこと学校で習わなかったぜwww

しばらくはケツ毛を抜くのをやめて様子を見て、それでも改善しないなら病院逝け的な指示を頂きました。

っていうことはアレか。

ケツ毛を抜くのを我慢しなくてはならないのか・・・!

もう半ば癖になっちゃってるのに・・・!w

そんなわけでここ数日、風呂に入っても裸になってもケツ毛を抜かないように注意してるわけだけど

なんかねー、肛門周辺の毛が気になって、気づくとサワサワしてたりするんだよ・・・

完全に癖になっちゃってるんだろうね。

おそらくこの部分を素手で触るのもあんまりよくないんだと思うわw

剃るのならいいのかね??

知り合いの中にはケツ毛を髭剃りで剃るというビックリ仰天なことをしてる人もいるが

どうにもケツ毛が気になって仕方がない!

痔が悪化してもアレなので、しばらくは辛抱なくては・・・

まさかケツ毛を抜くという行為が痔の原因になるとは思わんかった。

みなさんもお尻の手入れはほどほどに。

とっても敏感な部分ですからね!





amazon

どーでもいい話

灰色選択肢は甘え

今月全然エロゲを買っていない。

買う予定もない。

買いたいエロゲがいくつかあるんですけどね。

とりあえず今月は忙しすぎてそういう余裕がないので

どうしても欲しかったら中古で買うおwww



で、12月ももう中盤に差しかかろうとしている今日この頃

そろそろ一年間を振り返ってみてもいいんじゃないかってことなんだけど、

まず金銭的余裕がなくなったねw

この一年間で貯金が25万がなくなった!w

去年FXで稼いだ金とその前まで貯金していた金がすっからかんw

就活でバイトを減らした影響がここにきて深刻になってきました・・・

今年は結構自重して買い物していたつもりだけど、現実は想像以上に厳しいすなぁ・・・

そういう意味もあって、新品のエロゲを買うという余裕もなかったりするのだ。

こんなことブログで書いてもしゃーないんですけどね!

たまには愚痴らせてくれよっ!(←いつも愚痴ってるだろ・・・)



で、とあるエロゲサイトのバナー登録ページを見ていたら、


性別  ○男性  ○女性  ○その他
sonota.jpg






○その他







その他!






       |            `ヽ、      _ .. -―===‐-  .._     、ミ川川川彡
        |              \  , ≠-―――- .._    \  -ミ       彡
       , -┴==――-  .. _        〉'´       、   `ヽ     ヽ三   ギ  こ  三
.    //´             、 、 /   、 \     \    ヽ.  三.  ャ  れ  三
    { /   , -‐ァ===‐- .._   ヽ ∨  / 、\ \    \    ヽ 三   グ  は  三
    \/  /   /, {     `ヽ  !   /  }ヽ. ヽ、 ヽ、__ ..二、    三.   で       三
     , '   , '    // ハ   |  ト、 |l   {  /二ヽ `¨¬x=-ミ_‐┐  三   言  ひ  三
   /   /_, / //∠=ヽ、 }   lハlハ   イィ::f_} \  ´ vイ} ´ /}   三    っ  ょ  三
    l / { ,ィf´ ノノ 7f_j`ゞV   } |__ハ  {` ゙ー'   `   ̄  ノ,′ /三.   て   っ  三
   j∧ 「{kツ     ゙ー'  /   ,′厂´ \ ヽ、 `        /   イ 三   る  と  三
      ヽ{   `      ノ   / /    {{爪    -:‐   ー=彡イ /  三  の   し  三
       八   ´`     ー=イ  fl /      {  \      ..:::::::::〈 /   三   か  て  三
      ハ\     ...::::::|  jハ{     { + \__..:::::::::::::::::∨ ┼ 三  !?    三
        \{` ー‐、.:::::::::::| /         { + } / ∧:::::,. -‐/    〃彡      ミ
           `    」::::::/j /\       /{ + } ≠x 〉´  / + 〃r 彡川川川ミ
          /x=く  ´ _f~、      / /Y´‐}  〃}}、 /´ ̄ Y 〃 ノ ハ \ \
         f^ア 〃ノハ ヽ  ノメ~ヽ   / / { ニ} {{ 〃}} {二  | 〃f´ /  }  ヽ ヽ




これはとても興味深い。

人間に男と女以外の性別がいるっていることか。

びっくりだぜ!

人類も進化してるんだな・・・

おっちゃん胸が熱くなってきた。

あとはなんだ?

「あたし・・・実は対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェイスなの・・・」

みたいなのが現実にもあるっていうこと??

いずれにせよ非常に興味深い選択肢であることには変わりない。





んで、若干マジレスするけどね。

上で載せた「その他」はギャグの一つとしての試みなのはわかります。リリカルなのはわかります。

さすがに空気読めないと有名な僕でさえそのくらいのことわかるんだからっ!

だからこういうのはいいとしても、なんでもかんでも「その他」だとか「どちらでもない」だとかの選択肢を入れるのはよくないと思うんだ。

だいたい、「どちらでもない」って意味不明だろ!!

就活の適性検査的なのでもあるけども、


Q.理由もなく腹が立つことがある。
1.はい 2.いいえ 3.どちらでもない



いやいやwwwあるかないかの話じゃないのかこれはwww

腹が立つかどうかを聞かれてるのに、「どちらでもない」って何の回答にもなってねーじゃんww

わざわざこんな選択肢用意するんじゃないわよっ!

こういうね、なんとなく曖昧な答えでお茶を濁すのがいかにも日本人的というか何と言うか・・・

っていうお話だったのサ。






amazon

どーでもいい話

地下鉄が苦手な友人

この前、僕と同じくNNT(無い内定)の友達と話していて

僕が、

「都内での移動地下鉄使わない奴wwwwプゲラwww」

みたいなことを言ったんです。

そしたら、

「俺、地下鉄苦手なんだわ」

という返答。

当然、何が苦手なのかって思う。

駅によっては出口までに階段が長くて時間がかかるから?

いや、でもそれ以上に地下鉄使うメリットの方が大きいはず。

僕が何度か地下鉄最高ッ!的な記事を書いてきた通り、

都内の私鉄各線は地下鉄に乗り入れしている路線が多いし、中距離乗ればJRなんかより安いし(ただしメトロに限る)、何よりこの寒い中電車を待つ必要がない。

総合的に判断して地下鉄の勝利っ!

ってことなんです。

あくまで個人的には。

んで、まぁその「地下鉄が苦手だ」と言っている奴に何が苦手なのかを聞いた。

「いや、言葉通りの意味だよ。」

との返答。

いや、わけわからん。

とりあえず苦手らしいが、なんだそれどういう意味だっていう話。

さらに問い詰める中、





「俺、見えるんだよね・・・」




ふむぅ。

見えると。

何が???

あぁそうか、そうか、創○学会!

地下鉄の風でJKのスカートが捲くれてパンツが見えるってことかーーー!!

ティンコ勃つから苦手なのかーーーーー!!

僕からしてみれば何それおいしい!って話なのにーーーーー!!!



って違うwww

一言で表せば、「霊が見える」と。

特に半蔵門線の九段下~青山一丁目や、千代田線の日比谷~国会議事堂前なんかは、乗っているだけで気分が悪くなるんだとか。

よくわからんけど、皇居周辺の地下が特に苦手なんだと。

そいつは入試の時も半蔵門線で気分が悪くなって、大手町駅のトイレでモノをバックした挙句、入試もバックれただのああぁあもう誰か上手いこと言えとwwww

あんまり「いる」ような所に行きたくないという理由で、地下鉄は極力使わないらしいよ。

へぇ~って感じだよね!

僕は全然そういうのわからんからそうとしか言えないw

半蔵門線とか結構頻繁に使うけど、そんなこと気にも留めたことない。

なんだよ「見える」ってw

パンツじゃねぇのかよっ!パンツが見たいんだよこっちは!

ちなみにパンツのことだったら常に気に留めてるよ?

目に見えないものは信じないが僕の持論ですし!w

霊が見えるとかいう情報はどうでもいいから、都内のパンチラスポットでも教えてくれという感じだ。

もちろんこれ聞いたからってもう半蔵門線に乗れなくなるとかいうこともないだろうw

っていうか一昨日も乗った。

半蔵門線って便利なんだよね。

都内の地下鉄でも空いている部類だから、昼間乗ればたいてい座れるし。

比較的新しい路線だから、ちょっと深くてホームが遠いのが難点だけど。

余計な「能力」があるばっかりに、地下鉄に乗れない体質というのはちょっとカワイソスなんて思う。

世の中いろんな人がいるものだ。

      ._
       \ヽ, ,、
        `''|/ノ
         .|
     _   |
     \`ヽ、|
      \, V
         `L,,_
         |ヽ、)  ,、
        /    ヽYノ
       /    r''ヽ、.|
      |     `ー-ヽ|ヮ
      |       `|
      |.        |
      ヽ、      |
        ヽ____ノ
        /_ノ ' ヽ_\
      /(≡)   (≡)\
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
     |     |r┬-|     |
     \      `ー'´     /
     /          \
     (  |          |  )
     \|    э    |/
       (    ,,,,    ,ノ
       \  、(U)ノ ノ
         \/  /            ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /  /\            d⌒) ./| _ノ  __ノ
      ⊂⌒__)__)







amazon

ヲタク総合・ゲーム

長門可愛いよ的な記事

今日は就活でした。

昨日の登山による筋肉痛などの疲れはほとんどない。

風呂ゆっくり入ってよく寝たおかげかななんて思ったけど、

重要な事実を忘れていた!

そういえば最近は筋肉痛が一日遅れで来るんだった!

っていうことは僕が筋肉痛でヒーヒー言うのは明日ってことですね!!

今日はその猶予期間ってことだろう。

っていうことで、帰りは秋葉原へ!

就活してると結構山手線の東側に行くことが多いから

帰りにアキバ寄って帰って来るなんてことがやりやすいですなw

まぁこんな茶番みたいな就活なんてとっとと終わらせてゆっくり買い物したいっていうのが本音だけども。

今日の目当てはAUGUSTの新作で、最近発売日が決定した穢翼のユースティア(リンク先18禁)の予約。

予約だけだったのですぐに終わって、その後は秋葉原をブラブラしていました。

で、すっかり忘れていたんだけど、今ハルヒの一番くじが発売されてるのなw

ゲーマーズの前で微妙に列みたいなのができていた。

コトブキヤの前にも列ができていた。

一番くじはコンビニとかでも引けるけど、どーせならポイントが溜まる店でやった方がいい。

僕の好きな消失編ベースの景品が用意されているっていうことで

着合いを入れて4回くじ引きしてきたおwww

消失長門を求め、いとも簡単に3200円が消失wwwwwwフヒーッwwww



結果↓
20101206_01.jpg

D賞が1つ、F賞が1つ、G賞が2つ。まずまずの結果。

流石にA~C賞は当たらんかw

前に並んでいたおっさん、4回くじ引いて全部G賞でかわいそうだった・・・

らき☆すたの一番くじやったときはG賞しか出なかったし、一番くじの7割くらいはG賞なのではないかと思う。

G賞なんて言ってしまえば『ハズレ』ですからね。

4回引いて全部ハズレってのは同情に値する。

でもきっと僕なんかよりたくさんお金はあるんだろう。

普通の買い物はもちろん、こういう何が当たるかわからない系の商品で一番大事なものは「財力」ですからねw

運っていう要素は確かにある。

しかし、いかに金があると同時にそれにつぎ込む勇気があるかどうかの方が重要w

「くじなんかに1回800円もつぎ込んでられん・・・」

なんて人はそもそも向いていない。

今回僕も4回引いたけど、その中でD賞を引き当てたんだから十分運がいいと思うよ。

そう思わなきゃやってられないよ!!

実際にはオタクホイホイ企画でキモヲタから金を巻き上げるための商品戦略なんだから!!



消失ハルヒか消失長門欲しかったなぁ・・・

A~C賞を金で買うとしたらどのくらいするのかと思ってボークスのショールーム行ったら、

A賞のハルヒが4500円前後、B賞の長門が5000円前後、C賞のクソ巨乳が3500円前後で「取り引き」が行われていました。

もうちょっと安くなったらハルヒか長門を買うかもしれない。

あ、巨乳の方は結構です^^



んで、家に帰ってきて。

G賞は箱を開けるまで何が入っているかわからないから、いくらハズレとは言ってもこれを開けるのがちょっと楽しみだったりするんだよね。



長門キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!ついでにハルヒも。
20101206_02.jpg




長門可愛いよ長門(;´Д`)ハァハァ




これで男キャラ二人とか巨乳とかしか出なかったら発狂するところだったけど、

長門とハルヒという最高の組み合わせが実現!

しかも二人ともエンドレスエイトバージョンの浴衣姿ときた!

今回は引き運がいいぞ・・・

持ってるぜ俺!

たとえこのG賞であっても、ねんどろいどの廉価版だと思えば800円は決して高くはない。多分。

一応D賞も載せておきます。
20101206_03.jpg



長門可愛いよ長門(;´Д`)ハァハァ






amazon

趣味関連

ひとりぼっちのハイキング

半月(“半分の月がのぼる空”じゃないよ!)ほど前、

紅葉を見に行きたい的な記事を書いたっきり、全然見に行ってなくて

このまま行かずに終わったら、僕が口だけの男みたいでしょ?

だからちょっと本格的に行ったわけだよね。





高尾山へ!





もう12月だしィ、

紅葉の季節もほとんど終わってるしィ、

さすがに混んではいないだろうと思って、行ったわけです。

もちろん一人で!

高尾山くらいなら金もかからんので、なかなかいいチョイスなんじゃないかと思ったんです。

まず新宿から京王線に乗車。
20101205_01.jpg
京王7000系 準特急北野行き(北野から各駅停車高尾山口行き)@新宿


電車に揺られてるうちに、ちらほらと登山客っぽいジジババや家族連れが・・・

まぁまだ登山客くらいいるだろうと思いつつ、高尾山口駅に到着。



人大杉!!
20101205_02.jpg


なんだこれは、

俺がチョイスをミスったか・・・そうなのか・・・

家族連れやジジババに囲まれて、一人浮いているキモヲタ。

例えるならこうだ。

就活セミナーの案内に「服装自由」と書かれていたから、「どーせ自由だし」と秋葉原に行くような格好で行ったらみんなスーツで自分一人浮いていました的な。

予定変更して撮り鉄でもしようかなとも思ったけど、せっかくここまで来たことだし登ることに。


Q.なぜ山に登るの?
A.そこに山があるからさ!
Q.おじちゃんたちどうして働かないの?
A.人生山ばかりだからさ!



意味わかんないね、ゴメンね・・・



所詮東京の山だろwwと思ってナメてたけど

普段運動不足のせいで結構キツい。

ハヤテのごとく!に高尾山に登る話を思い出し、俺はまるでナギみたいだなぁなんて思いつつ

「ハァッ!ハァッ!」と熱い吐息を漏らしながら山を登る。

山の中腹での一枚。紅葉終わってるかと思ったら、まだなんとか維持している感じですね。
20101205_03.jpg

相変わらずの人だかり。どこからこんなに人がくるのか・・・!
20101205_04.jpg

基本ジジババと家族連れが多かったけど、若い人も結構いましたね。

なんか高尾山ってブームらしいじゃん?

海外からも人が来るとかなんとか。

俺はキモヲタで場違いだったかもしれないけど、明らかに登山するような服装じゃない女性グループがいたり、山ガールだか森ガールだか知らんけど、ガチな格好して登ってる女性グループがいたり、

逆に若い男性グループはあんまり見なかったと思う。

男だけでこんなところには来ないってことかねー・・・

リア充っぽい感じのチャラ男やウザキモカップルとかはほとんどいなかったので、そんなに苦痛ではなかったかんw



で、この後カメラ構えながら歩いてたら、

「お兄さん一人で来たの~?w」

という声。

え??逆ナンっ??

と思って振り向いたら推定年齢58歳(俺予想)のオバさんだった。

その他オバさんの友人と思われるオバさんやオバァ寄りのオバさんが3名。

山で逆ナンされてあんなことやこんなことを・・・

なんて一瞬でも期待した僕が馬鹿だった・・・orz

世の中甘くない・・・辛いっ!(“辛い”とかいて“つらい”と読む)

オバちゃんに

「若い子が一人なんて珍しいじゃない。ね~~~??」

なんて言われたから正直に、

「はい、友達がいないもんで・・・w

と返したんです。

そしたら、

「あらあらwwオバちゃんが友達になってあげるわ(爆)w」

なんて、とんでもないことを言い出しやがりました。

時すでに遅し!

気づいた時にはババァ共の空気に飲み込まれてしまい、結局山頂までババァ集団と一緒に登った。

なんたる拷問。

ちくしょう。

というわけで山頂に到着してやっとババァから開放・・・というより半ば逃げ出した僕。

最後にそのオバちゃんたちが所属しているとか言うウォーキング会(?)のパンフレットをもらった。

マジいらん~www

もしかして友達がいないってことに同情されたの??同情されたのねエネゴリ君??



山頂も混雑ですさまじいことになってたのに加え、

押切もえ(?)がいるとかなんとかで、若干の騒ぎになってた。

僕は芸能人とか全くわからんし、興味ないからスルー。

それよりも山頂でモンハンをやってるキモヲタ軍団がいた点にちょっと感動したねw

ヲタクの一貫性のある行動は素晴らしいと思うw

僕はとりあえず展望スペース的なところで景色を眺めつつ、売っていた缶ビールで一人乾杯。

「頑張った自分へのご褒美(笑)」

天気のいい昼間っから飲むビールはうまいねw

景色もよくって、東京一望という感じ?
20101205_05.jpg
山頂から相模原市橋本駅方面を望む

カメラの限界に挑戦。30倍ズーム☆
20101205_06.jpg

高尾山から八王子の駅前がこんなにクッキリ。

すげぇっww

富士山も綺麗でした。
20101205_07.jpg

天気に恵まれたのが何よりですな。

雲一つない最高の登山日和だと言える。



で、あまり混雑した中にいるのも嫌だったので、ビール飲んで買ってたおにぎり食って一休みしてから下山開始。

来た道とは反対側から山を降りる。

こういう風景は好きです。
20101205_08.jpg

地味に山頂で飲んだビールが回ってきて、結構大変だったわw

足がフラフラしてきて道を踏み外すかとオモタw

やっとこさ山を降りてきたら膝がガクガク。

やっぱり下りは足に来る。

若干食い足りなかったのと、ちょっと休みたかったってこともあって、

麓のそば屋で高尾名物の“とろろそば”を食す。
20101205_00.jpg

うーん、デリシャス。

長居するのもアレだったのですぐ出てきて

特に他にすることもないので帰ることに。

帰りの電車は爆睡。

17時前には家に帰れました。

あー、コレ明日筋肉痛が怖いw

まぁでも楽しかったかな。

紅葉も見られたし、なんといっても気楽だった。

今度どっか山登るときは混んでいないようなところに行こうw





amazon

真面目な話

人間ロボット

今日は卒業研究に出席して

一応卒論の進行状況を教授に報告しようと思っていた。

で、書いた卒論の第一章だけ印刷すべく、図書館に行ったわけです。

まぁ無事印刷が終わったんだけどね、

第一章だけで9枚の分量があるから、これをこのまま教授に渡すわけにもいかない。

当然ホチキス止めしておけって話になるんだが、ホチキスを持ってきていなかった。

だから図書館の事務んところ行って、




ぼく「ここ一箇所だけ、ホチキス止めさせてもらってもいいですか?」

窓口のババァ「文房具類の貸し出しはしてないのよ」


ぼく「えっ」

窓口のババァ「貸し出しはできないです(メガネクイッ)」




  三|三
  イ `<             ,..-──- 、         _|_
   ̄             /. : : : : : : : : : \        |_ ヽ
   ∧           /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ      (j  )
   /  \        ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',
              {:: : : : :i '⌒'  '⌒' i: : : : :}     _ヽ_∠
  └┼┘          {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :}       lニl l |
.   |_|_|  , 、      { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!      l─| l 亅
   __   ヽ ヽ.  _ .ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ        _
    /     }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′      l  `ヽ
   ´⌒)    |    -!   \` ー一'´丿 \       l/⌒ヽ
    -'    ノ    ,二!\   \___/   /`丶、      _ノ
        /\  /    \   /~ト、   /    l \
       / 、 `ソ!      \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ
      /\  ,へi    ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:、
      ∧   ̄ ,ト|    >‐- ̄`    \.  | .r'´  ヽ、
     ,ヘ \_,. ' | |    丁二_     7\、|イ _/ ̄ \
     i   \   ハ∟       |::::|`''ー-、,_/  /\_  _/⌒ヽ




もうね、アホかと、バカかと。

そりゃあね、文房具の貸し出しはしていないのは本当だろう。

そのくらいわかる。

借りてそのまま持ってっちゃう奴もいるだろうし、みんながみんなモノ借りてったら自分たちの仕事ができないから貸し出しはしていないってことでしょ?

でも1限前で別に忙しい時間帯でもないし、学生が溢れかえってるわけでもない。

窓口の前で一箇所ホチキス止めくらいさせてくれたっていいじゃんww

忠実に規則を守ってるんだろうけどね、もうちょっと融通利かせてくれてもいいと思うよ。

ほんと、大学職員ってお役所的なのな!

一応私立大学のはずなんだけど・・・w



まぁ今回の件でもそうだけど、ほんと役所の職員の態度って悪いと思う。

この前も住民票の交付をしてもらうために区役所の分署に行ったけどさ、

タメ口ですよあの人たち。

馴れ馴れしくってヘドが出ますわ。

で、ちょっと何かあれば

「規則だから・・・」

と言われておしまい。手続きしてもらえない。

はいそうですねwww規則ですからねwwwじゃあしかたないねwww

そんな風に規則だの何だの言うけど、じゃあ奴らに逆に訊く。

親密でない人間(初対面の人)に対して、さらにものを頼みに窓口に来ている人間に対して敬語を使えないってのはなに?

これ、「規則」以前に「常識」じゃない?

貴様ら一体どんな教育受けてきたのか。

小学生だって近所の人と話すときは敬語使ってる。

それすらができないとすれば、窓口にいる奴らは小学生未満のカスである。

逆にもしそういうことを知っていてやってないのだとすれば、それは窓口に来ている人を見下してるってことだよね。

住民から巻き上げた金で生活してるくせに、住民をそういう目で見ているのか?

手数料だってちゃんと取っているんだから、いわばこっちは「客」である。

どっかの店入ってタメ口で接客されたらどう思う?

銀行窓口行ってふんぞり返って仕事してるような奴がいたらどう思う?

仏頂面かましてめんどくさそうに対応されたらどう思う?

そういうことをしているんだよ、ああいった人間は。

前者にせよ後者にせよその程度の教養や常識すらない人たちである。

もちろんそうじゃない人もいるだろうけども、全体的に見て悪い。

あの場所に少なくともホスピタリティは感じられない。

決められた規則を律儀に守る前に、一度自分たちの常識から疑ってみるべきではないだろうか?

与えられてた作業ができるのは当たり前。

社会人であるならば、与えられてないことに対しても取り組み、改善に努めていくべきなのではないだろうか。

役所とかに行くと、どうしてもそんなことを思ってしまうわけである。





amazon

ヲタク総合・ゲーム

光ってますよ、かなでさん(不人気)

今日は就活で久々に秋葉原近辺に行っていたので

帰りにちょっくら秋葉原寄ってきた。

いやー、なんか物欲薄れたねw

今日は何も買わなかった。

でもコトブキヤのショールームで今度発売されるフィギュアが展示してあって、

藤林杏の1/6フィギュアが欲しいと思ったので、とりあえず目をつけておきます^^

出たら買うかな~。



その後はヲタショップをブラブラしつつ、

ゲーセンでぷよぷよをやったりなんかして楽しみました。

前も言ったと思うけど、僕はぷよぷよの腕にはそこそこの自信あり。

1人プレイモードだったら1クレジットノーコンティニューでラストまで行くので、かなり楽しめるのだ。

まぁぷよぷよなんてDSでできるんだが

ゲーセンでぷよぷよをやり、スコア記録を塗り替えることに意味があるのだよ!!

自己満足という名の意味が!!

最近はぷよぷよの筐体置いてるゲーセンなんてほとんどない。

かといって秋葉原はレベルが高すぎてスコアを塗り替えるなんてことはまずできない。

また爆発的なブームとか起きてくれないかな~w

あまり強い人が来ないようなゲーセンでぷよぷよやると、僕の後ろに「見物人」が3~4人集まったりなんかして気持ちがいいのにw

で、その後クレーンゲームでこんなものを取った。
20101202_01.jpg

フォアテリ(リンク先18禁)の悠木かなでさん(不人気)のUSBポートw

最近ノートパソコン主体で使うようになったんだけど

僕の使っているノーパソにUSBポートは2つしかない。

ノーパソってだいたい2つかな?

だから常に稼動している外付けHDDと、マウスを繋いだらそれで満杯でして

そのほかのもの差し込もうとすると、いちいちマウス取り外したりしなくてはならなかった。

そんなわけでちょうど外付けのUSBポートが欲しいと思っていた最中だったので

この景品が入っていた筐体見つけて、まさに「コレダ!!」とw

速攻で100円玉を投入したよねw

1プレイ200円だったけど投入金400円で取れたよ!やったね!

早速繋いでみると

光るかなでさん(不人気)。本編中もこの輝きが欲しかった・・・
20101202_02.jpg

これさ、男のモノ差し込まれて「悦んでる」ように見えるんだが・・・w

すごくえっちぃよ・・・

絵的に変態。

           , -――- 、 _ _/ヽ
         /: : : : : : : : : : : : : : : : !-.-.‐.‐.‐. ァ
    __∧': /   . . . : : : : : /: :/: : : :`: :<
.  /:::::::::::::::::〉: : : : : : :./: : : :,:イ: :∧: :i: : . .\:`ヽ   ○
  〈::::/:::::::::::/: : : : : : :/ : : : / /: /  ',: |: : ハ: : ヽ  \
  ∨:::::::::::::/: /: : : : :/: :-∠_/_:/   |: |: : :∧: : :ヘ、  ',         ○
  〈:::::::::::::/: /: : : : :/: :.X   //   \!∧: : : :',: : : ハ\j
  /\:::::/: /|: : : : /i/  \      /`ー∨: : :l: : : :.!        o   変態だー!
  ,'.:: : :ヾ:./´ !: : : /  ̄ ̄ ̄       ___∨: :i:. : : :!
. i.: : : ./イ!  |: : /      __    \    /!: ;イ::. : :.i〉     
. !: : : : .::|:.ヽ_j: /     /:::::`:.、   \ /、|:/:.|:::. : ,'
 j: : : : : .:!:.:/ |/ \    /::::::::::::::::::〉     ! }':.:.:|∨:/     o
 |: : : : : .:|:/    > 、j::::::::::::::::::/   , イ-<:.:.;イ:.Ⅳ
 |: : : : : .:|'   /   |` ーrー-イ--‐ '  |:.:.:.∨:.!: |
 |: : : : : : !   〉     |  /ヽ  ヽ  o j:.:.:.:.:. : !: |          O
 |: : : : : : |  /`ー 、  |    ,!  }、   |:.:.:.:. : :.|: !    ○
 |: : : : : : | ./    ヽ |\/,|  / ハ   |:.:.:. : : :.|/
 |: : : : : : |/      `|\///   |  .|::. : : : : |





で、今フォアテリのアニメをちょうどやっているけど




原作の悠木かなで(不人気)は
ただのウザキャラだったのに、

アニメの悠木かなで(不人気)が
可愛すぎるのはなんでなんだぜ?





アニメ版かなでさん(不人気)から製作者の熱意を感じる・・・w

不思議だ。

基本的な部分は変わっていないはずなのに、原作よりも全然いいキャラになってる。

こりゃすげぇ。

つーか声優が生天目だったっていうことをアニメ始まってから知った。

そんくらいこのキャラに無関心だったっていうこと。

いつの間にか俺は悠木かなでさん(不人気)を好きになってしまっていたようだ。

恋というのは理不尽なものである。

僕はひなちゃん派だったのに・・・

悔しい・・・!でも・・・感じちゃうっ!ビクンッビクンッ

あ、でもこれで夢の姉妹丼で二度おいしいってことかー!(実際に原作のかなで√には姉妹丼のシーンがある)



あーあ、スーツ姿のままこんなの取って喜んじゃうんだから、やっぱりヲタクってキモいよなー

でも有名な話があるじゃないですか。

「オタクだからキモい」んじゃなくて、「キモいからオタク」なんだと。

キモくてモテなくて三次元の世界に生きる場所がないから、二次元住人(=ヲタク)として生きるのだと。

だからやっぱりヲタクがキモいってのはちょっと違うってことだよね。

キモいからヲタクやってるってことだよ言わせんな恥ずかしい////

僕がオタクなのも必然っていうことですネ☆





amazon

キモい話

レギンス(笑)

12月に突入し、桃鉄的には冬到来である。

めっちゃ寒いっていう日はまだないけど、朝晩は結構冷え込むようになりました。

んで、黒ストッキングを穿いているJKが増えましたね!

もちろん僕は「生足派」だけども

正直、JKの黒ストは嫌いではない。

いや、黒ストは黒ストで好きである。

JKの黒ストはなんかいい匂いがしそうですし^^

あのスラリとした脚(あえてこう記す)、黒ストに包み込まれたなめらかなフォルム

付け根に向かって伸びるその様子はなかなか情緒深いものです。

昔、カラータイツが好きだという記事を書いたけども

要するに僕は「女の子の身に着けているもの」に興奮するフェチがあるっていうことだね!

本来であれば誰かに頼んでストッキングの一枚や二枚売ってもらいたいくらいですよ!

伝線して捨てる予定のあるストッキングがございましたら買い取りますよ^^

え?それをどうするかって??

嫌だなぁ~、そんなこと、言わなくてもわかるじゃないですか^^

そりゃー匂い嗅ぎまくりつつそれをアレに巻きつけながら一人エッチするに決まってますって^^



なんてね!

6割は冗談だよ??ホントだよ???




                     _ ___
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /-、 -、    \
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●-′ \    ヽ
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
     / |/\/ l ^ヽ    \           / /
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥







こういうこと言うと、本当に使用済みストッキングのセールスがメールで来そうです・・・w



んで、そのストッキングとはまたちょっと違うけど

最近はレギンスが流行ってるらしいじゃない。

ストッキングと違って伝線しにくくて、穴が開く心配がないから履きやすいらしいよ。

男物のレギンスもあるとかないとか聞く。

モモヒキ代わりになるのかね??

そういえばモモヒキって最近聞かなくなったよなww

まぁ街を歩けば見飽きるほどレギンスを履いた三次元のクソ女ども女性の方々はたくさんいるわけで

だいたいそのイメージってのはつく。

どーでもいいけど、真夏にレギンス履いてる女ってなんなのかね??

ムレムレのグッピュグピュになってるんじゃないかって思うとおっちゃん興奮してきちゃうよ////

あれ暑くないんかと思うよ。

やっぱり夏場は生足!異論は認めない!!

で、パンツ見せてくれパンツを!!

パンツが見たくてしょうがない!!



そういえば1ヶ月くらい前の話、

なんて説明していいのか難しいんだけど、レギンスだか何だか履いてる女のスカートの布が、腰の所でつっかえたまま捲くれ上がった状態で歩いてる女を見つけたw

あれ全然興奮しなかった。

なんか間抜けで笑った記憶があるw

あれ生足だったらきっとおいしい光景だったに違いない。

しかしなんだ、

スカート捲くれたままで気づかないんだったら、もしかしたら俺が手でスカートめくってもバレないんじゃないかなんてけしからんことを考えたね!



で、そんなものはどうでもよろしくて

スパッツとレギンスはどう違うのか?ということを、ここ半年間くらいずっと疑問に抱いていたわけですよ。

スパッツといえばあのハヤテのごとく!に登場する桂ヒナギク(俺の嫁)がスカートの下に穿いているイメージが強いので、

自分の中では膝上までだったらスパッツ、膝下まで覆うやつはレギンスだと勝手に解答を出してたけど

今ググってみたら、Yahooゴミ袋に同じような質問があってワロタw
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410912934


いくつかのページを見る限り、日本においては僕が出した解答がおおよその認識らしいが

もともとの言葉としては同じなんだね!

へ~という感じだった。

そんだけ。

僕から言わせてもらうと、やっぱりレギンスは生地が厚すぎると思います。

ストッキングのうっすらふとももが透ける感じと違って、ただもっさりした布じゃん。

やっぱりあれはダメだわ。

生足が一番でストッキングも好きだけど、レギンスは好きになれない。

上に書いたスカートめくれたまま歩いてる女見たときも全然パンツ透けて見えなかったし!

ストッキング越しに透けて見えるパンツがいいってのにわかってねぇっ!

しかも「レギンス」だなんてそれっぽい名前つけやがって!

ただのスパッツだろ・・・w

もうさ、名前から機能から長さに至るまでの全てが中途半端なんだよね。

あんなもんは流行らないで欲しいのである。

レギンスなんてこの世から消えればいいのに・・・

女性のみんながミニスカ生足生パンを徹底してくれれば幸せなのに・・・(←ただの個人的願望!)





amazon

訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

11 ≪ 2010/12 ≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ