東武東上線

待っててダメなら攻めてみろ!

懲りずに今日も鉄道記事。

そしてまた懲りずに今日も東上線。

だって地元だもの。

定期的に東上線の撮影を試みているものの、

最近3回の撮り鉄で一度も8000系の撮影に成功していない。

既に希少車種になっていて、もう電車を待って撮影することに限界を感じてるわけです。

待っていてダメなら、自分から攻めに行けばいいじゃないっていうことで、

降り立った先は森林公園駅。
20110131_01.jpg


目指すは森林公園検修区。

駅から15分くらい歩いて、収容線の端っこに到着。8000系がたくさんw
20110131_02.jpg
(※掲載している画像はすべて敷地外から撮影しております。)


で、コレですよコレ。8000系の並びが圧巻だね。
20110131_03.jpg
左から8192F(6連単独)、8177F(8連単独)、8161F(6連)+8136F(4連)、8122F(4連)+8141F(4連)


さてさて、ここに並んでいる8000系群であるが、

4編成中10両編成を組んでいるのは1編成のみ。

その残りの1編成である8161F+8136Fも去年の年末から休車。

そして10連を組んでいない残り3編成のうち、8192Fと8141Fの2編成には休止札が取り付けられている。

唯一運用ができると思われる8177Fも10両編成を組んでいない時点で運用に就いていないということ。

方向幕がLEDの編成なのに[普通] [川越市]の表示が出ているのがやや謎であるが、

とりあえずこの4編成全部まとめて運用を離脱しているみたい。

10両編成を組めない以上、東上線で運用に就くことはできないので、

残念ながら廃車が濃厚な状態なんじゃないかと思う。

8192Fは比較的新しく、6両固定編成ということもあり、野田線に転属するかもしれないが、

いずれにせよこれらの編成がまた東上線で運用に就く望みは薄い。

もうこんな並びもそうそう見られないだろうし、貴重な一枚になるんだろう。

8000系にバイバイしなきゃいけないね。

ずーっとお世話になった車両ですから。

バイバイ(´・ω・`)ノシ



で、そんな感じで消え行く8000系に涙していると、

今度は2連のまま留置されている8000系を発見。
20110131_04.jpg
8560F

この編成はついこの前まで8177Fとペアを組んでいた編成のはず。

ペアを解消し、8177Fと同じく単独留置となっているわけだが、

相変わらず[快速急行] [小川町]の表示が謎w

LED表示が点灯している以上、少なくともパンタグラフは上げられて、通電はされているということだし。

また新たなペアを見つけて運用に入るのだろうか?

っていうか今さらだけどこのカメラズームしても全然画質落ちないなーw

前のカメラ、光学ズームのはずなのに、ズームすると画質がザラつく現象が深刻だったのにw



収容線をさらに西に進みます。

一昔前の時刻表の表紙にあったような並びを発見した。
20110131_05.jpg
左から、8000系、9000系、10000系



収容線を回りこんで、検修区の反対側に出ると、

留置線にかすかに見える30000系。
20110131_06.jpg

なんとか車番は読めるものの、これじゃあしょうがないっていうことで、

森林公園駅側に進んで撮影。
20110131_07.jpg
(左)9000系、(右)30000系


まさか9000系と30000系の並びが見られる日が来るとは思わなかったよw

おっちゃんちょっと感動しちゃった。

31601Fの伊勢崎線在籍時の活躍↓
20110131_00.jpg
2010年1月6日 蒲生駅にて撮影


いろんな角度からこの30000系を撮ってたら、ちょうど上り列車が来たので強引に撮影してみたの図。
20110131_08.jpg


森林公園検修区での撮影はここで終了。

廃車間近と思われる8000系は撮影できたし、30000系と9000系の並びも撮れた。

遠いところまで足を延ばした甲斐がありました。

まだ時間が早かったので、都幾川の橋梁付近で1時間ほど撮り鉄してた。
20110131_09.jpg
10050系 高坂~東松山間にて撮影。



それにしても寒かったです。

真冬の撮り鉄は過酷・・・





amazon


ヲタク総合・ゲーム

日曜日の秋葉原混みすぎワロタw

先週予告した通り、今日は秋葉原に行ってきました。

ホコ天がどんなもんか見に行くというのが一番の目的。

まずは丸ノ内線に乗る。
20110130_01.jpg
02系初期車 丸ノ内線池袋駅にて


02系の初期グループは車両の更新が進んでいて、

方向幕が字幕式の車両はレアになりつつある。

で、これに乗って淡路町で下車し、秋葉原に向かいました。

いつも通りの経路で昌平橋を渡り、

石丸本店の前に出たら、中央通り付近がすでに人だかり。

ケンタッキー前から通行規制ですね。
20110130_03.jpg

到着。
20110130_02.jpg
ソフマップ本館前より撮影

通りにはこんなもんが。
20110130_04.jpg


とにかく、人が多いね。

先週ほどではないと思うけど。

それでもホコ天がある分、再開以前の休日とかよりゴミゴミしていない気はする。

で、リア充ばっかりかと思ったら、意外とキモヲタや負のオーラ全開の人が多くて、

道を歩いてても、案外不快ではなかったっすw

久々に中央通りのド真ん中を歩いたら、なんか懐かしい感覚がした。

昔はこれが普通だったのにな。

アキバで加藤事件が起きたのが2008年の6月で、

たしかそのちょうど1週間前に、ハヤテのごとく!の単行本(15巻)を買いに秋葉原に行っていたと思う。

事件起きる前だったから当然ホコ天は健在だったし、当時はそのホコ天がなくなるなんて思ってもみなかったわけだけど、

それ以来ホコ天は休止され、2年半経ってやっと試験的再開ということになりました。

つーか、あれもう2年半も前の話か・・・。

なんかついこの間のことのように感じちゃうのは年をとった証拠ですねw

この2年半の間に秋葉原の街は確かに変わってる。



んで、もう一枚、末広町駅がある外神田五丁目交差点から。
20110130_05.jpg

ホコ天は再開したけど、やっぱりパフォーマーがいない分、昔の独特の活気はないかなって思った。

警官が多くて、警官以外にもおそらくボランティアかと思われる腕章つけた人が警備にあたってたし

相変わらず警備は厳重でした。

これじゃあ変なことできませんなw



で、

総武緩行線の橋下から末広町まで歩いて、ひとまず目当てだったホコ天は楽しんだっていうことで、

その後はいつも通りお買い物タイム。

20110130_06.jpg

エロゲ一本とジーマガ。

そして、以前ネタにしたPet's Eyesも今日ゲーマーズで売られているのを見たので速攻で購入w

中を広げたらほとんどエロ本でした^^

マジでおちんこ勃つんだけど・・・w

これはさ、感想云々って話じゃないよ。

とりあえず買え!っていうこった^^



その後はゲーセンをブラついてた。

Angel Beats!の景品を3個取ると、限定紙袋がもらえるとか書いてあったので、

頑張った!!天使ちゃんマジ天使!!
20110130_07.jpg

取ったのはマウスパッド二つとタペストリーです。

タペストリーは「特大」と謳ってあった割にあまり大きくないw
20110130_08.jpg


まぁ所詮はゲーセンの景品だからこんなもんかな。

この3つを取るのに使った金は3600円。

意外と安く済んだと思う。

もちろん全然取れる気配がなかったらすぐ諦めるし、

そこそこ金を費やせば景品取れそうっていう印象だっだから頑張ってみた。

はい、「限定」に弱いんです・・・w



そんな感じで休日の秋葉原に繰り出してきたわけだけど、

やっぱり秋葉原は平日行くに限るって思ったww

いや、そこそこ楽しかったよ?

けど、別にわざわざ混んだ日に行かなくていいじゃんっていう結論になっちゃうんだな。

別に平日と休日で売ってるものが変わるわけでもない。

むしろ平日行くとタイムセールとかやってて、商品が安く買えたりするから、なんとなくお得な感じ。

ホコ天の雰囲気も味わえたし、今度からまた平日に行くことにします^^





amazon


どーでもいい話

廃人街道

一月中旬から2ちゃんねるの規制に巻き込まれ、相変わらず解除されないという状況で、

2ちゃんねるコテハンとしては死活問題なわけですよ。

で、「まだ解除されねーよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン」って嘆いてたら、

モリタポ始めればいいじゃんという提案をいただきました。

前々からモリタポ導入は検討していたんだけど、

「金払って2chやったら負けだと思っている(キリッ)。」

という強い信念を持っていたから、結局導入してなかった。

あるコテハン仲間が、1年間自由に書き込めるくらいのモリタポを寄付してくれるということなので、ついに僕もp2を購入して、

ID末尾P紳士として、快適2ch生活(=廃人生活)を送れることになったわけです。

いやー、金払って2chやったら負けだと思ってたけど、

規制食らって書き込みできないまま、ひたすら解除の時を待つ方が“負け”だと言うことに気づいた(キリッ)。

今回みたいに長期間規制されて、いつ解除されるのかもわからないような時なら尚更っていうことで、

ていうか、一応寄付されたモリタポでp2買ったわけだから、「金払って」もいない俺勝ち組すぎワロタwww

まぁあれです。

一応もらいものなわけなので、大切に使っていこうと思う。



っていうのはすごくどうでもいい話。

で、これからもどうでもいい話なんだけど、



ラーメンに入ってる海苔ってなんなの?



もちろん、ちょっとスープに浸して、ご飯と一緒に食べると美味しいっていうのは知っている。

でもさ、ラーメン単体なのに、海苔が入ってるってのはちょっと許せないんですよ。

何あれ、とりあえず入れとけ的な感じなの?

まじ意味わからん。

それだったらもっと違う具が入っていた方が嬉しい。

ラーメンの海苔ってちょっと時間経っただけでグッチュグチュになるじゃない?

さらに時間経つと溶けてスープに海苔のカケラらしきものがたくさん溶けこんで、見栄え悪くなるし。

海苔って種類にもよるけど、基本的には水溶性のものが多いわけです。

だから、ラーメンのつゆの中に浸してたら、そりゃー溶けるよっていう話。

特にアレね、カップラーメン。

時々カップ麺にも海苔が付属してるやつあるじゃん?

普通の海苔の1/3くらいの大きさの海苔が3枚くらい別パックで入ってるアレ。

正直、何がしたいのかよくわからんw

カップ麺って、そこらのラーメン屋でラーメン食うよりも具とか麺のボリュームが少ない上、

通常より小さい海苔をその中にブチ込むとすると、結局「浮かす」ことになるわけだよね。

ちょっとだけスープに浸して食べると油っこくておいしくないし、かといってしばらく漬けておくとやっぱりグチュグチュになるし。

あんなベットベトになった海苔より、普通に海苔そのままで食うか、醤油をちょんっと付けて食べた方がおいしくないかというのが結論であり、

あのカップ麺に付いてくる海苔はたいてい“焼き海苔”として単体で食べるのが僕。

このことを友人に話したら、

「付属の海苔の袋を開けるのがめんどいから、いつも捨てちゃう(テヘペロ)」

という、そいつは僕よりもさらにけしからんことをしている事実が発覚!

それほど存在意義が薄いっていうことなのかw

カップ麺も変にこだわってんのか何か知らないけどさ、

最近のカップ麺はめんどくさすぎる!

「粉末スープ」にしたってお湯入れる前に入れるタイプと、お湯入れて3分待った後に入れるタイプがあっていちいち確認しなきゃいけないし、

3分待ってからフタを開けたら、入れる前には気付かなかった「特製スパイス(笑)」の袋がぷかぷかて浮いてたりするし、

相変わらず海苔の存在意義はわからないし、

挙句の果てには「調味油」だとか「液体スープ」の袋を開けて手が油まみれになるわけですよ。



もっとシンプルにできないのかと!!



せいぜい何かしらの袋入れるだけぐらいにしてもらいたい!

カップ麺でそんなに凝ったの求めてないでしょフツー。

楽したい人や時間なくてサッとメシを済ませたい人が大多数だと思うんだ。

カップヌードルは確かにおいしくはないが、フタを開けてお湯を入れるだけでできるという点はすごく評価できるよね。

未だにカップヌードルが売れてるのって、おいしさとかそういうんじゃなくて、カップヌードルの手軽さにあるんじゃないかと思う。

まぁあれだ。

結局僕みたいに付属のものが多くてめんどくさいって思う奴は、最初からカップヌードル食っとけって話になんだと思うw





amazon

東武東上線

消えゆく8000系

先日、東上線に30000系が転属してきた。

30000系と言えば初代半蔵門線・東急田園都市線直通用車両として落成し、それ以来本線系統で活躍していた車両。

50050系が登場後は、本線の地上専用車に転用が進み、6連と4連の2編成ずつを除いた全てが半蔵門線・東急田園都市線直通運用から撤退したわけです。

で、30000系が東上線転属する話は2ch鉄道板恒例のガセネタで、今までも幾度となくそのガセネタで盛り上がってたんですよ。

それが去年の年末頃からまた活発になって、

あぁ、またデカい釣り糸だなぁくらいに思ってた。

ら、

なんか本当に転属してきちゃったじゃん!っていうのが今の状態。

転属の目的はよくわからなくて、8000系の置き換えなのか、10000系列ATC対応工事未施行車の転用目的なのか、副都心線・東急東横線直通車の補充用なのか、

そんな感じで2ちゃんねる在住の「妄想族」が今いろいろと議論しているけど、

いずれにせよ東上線に30000系が初入線っていうことで、東武ヲタは盛り上がっているわけです。

そんな僕も、50000系を入れりゃいいんだから今更30000系が転属してくるなんてありえないと思っていた人なので、今すごく驚いている。

この30000系の転属や、3月のダイヤ改正などを控え、車両にまた新しい動きが出てきそうで、

そうなると東上線池袋口の8000系の終焉も間近なのかなーなんて思ってる。



っていうことで、今日はそんな東上線を撮影しに行ってきた。

それなのにまたしても8000系が全然来ないんだよw

来るのは10030や50000ばっかりでw

50090系の各停運用。
20110128_03.jpg
50090系(今年度増備車51096F)


2時間張り込んで2本だけ8000系が来たんだが、日頃の行いが悪いせいか両方とも対向列車と丸かぶりで失敗w

8000系が全然ダメなのに、本来もっとレアなはずの9000系試作車(9101F)は、なぜか撮り鉄のたびに撮影できてしまうから不思議。
20110128_02.jpg
9000系(9101F)


かろうじて8000系の“面影”がある写真は撮影できたが・・・w
20110128_01.jpg
10050系(右)、10000系(間)、8000系東上線唯一の旧顔(左)
以上3枚、東武東上線下赤塚~成増間にて撮影


この写真はちょっといいね。

50000系が写ってなくて、ひと昔前の東上線っていう雰囲気がある。

こういうの風景はついこの前まで日常的だったはずのに、気がつけばオレンジ色の電車がやたらと増えてしまって、いつの間にか8000系が希少車種になっちゃってる。

幼い頃から8000系フェチの僕ですので、今の8000系が激減してしまった東上線を見てるとすごく寂しく思います。

物心付いた時から東上線を見て育ち、幼稚園の帰りとかに何の用もないのに踏切で電車を待ち、電車に乗ればじぃさんに抱えられながら先頭で「かぶりつき」し、

そうした思い出の中で記憶に残ってるのは、やっぱり白い車体にブルーのラインが入った8000系なんだよ。

そんなのはもう20年も前の話なんだけど、結構最近まで東上線は8000系ばっかり走ってたイメージが強いんだけどなぁw

オンボロだの、レジン臭がキツいだの、冷房が効かないだのと文句は言っても、8000系が嫌いだと言ったことはない。

製造時期によって細部が違うから趣味的にも面白いし、乗るにしたって昭和30年代の設計だと思えないほど乗り心地もいいわけで。

これほど思い入れのある鉄道車両は8000系の他にはないです。

そんな8000系も、ここ数年は新車の導入ペースが早くなったこともあり、あっという間に消えていった。

少なくとも50000系とかいうアルミの味気ない車両が大量に入ってくる前は8000系王国だったから、本当にこの3年間くらいで東上線は一気に変わったっていうことなんだろう。

今池袋口で稼働している8000系は残り5編成かそこららしくて、

実際にはもっといても、既に休車状態(廃車待ち)の編成が複数いるから、いよいよ終わりが見えてきた感がある。

もう一度くらいちゃんと撮りに行きたいね。

東上線は今までずっと撮ってきたから、8000系の写真も枚数的にはかなりあるんだけど、

ちょっとこのままじゃ納得いかないわw

いくら支線に行けば未だにたくさん走っているとはいえ、10両編成で走る姿が見られるのは東上線だけですからね。

できれば転属してきた30000系とツーショットの写真とかも撮りたいけど、現状の在籍状況から見ると、それもかなりの難易度なんじゃないかなって思う。

とりあえず今走っている8000系だけでも、しっかりと記録に残しておきたい。

もうさ、細部の細部までいろいろと撮り尽くしたい。



で、全く関係ないんだけど、最近の東武は萌え系に走り過ぎだと思う。
20110128_04.jpg






amazon

キモい話

社会の窓からコンニチワ!

男の子だったらだいたい理解できると思うけど、

トランクス(パンツだよ)穿いていると、おちんちんがポロッってなることがありますよね。

そのものにもよるけど。

普通にパンツ一丁で寝っ転がってる時とか、気づいたらコンニチワしてることがある。

んでさ、厄介なのは窓からポロリする時。

普段はめんどくさいので、窓の真ん中にあるボタン(?)はとめない。

着替えるときとかでも足上げた瞬間にポロッとなることがある。

それだけだったらまぁいいんだけどさ、

着替えのとき以外でも、アレのポジションやパンツの角度によっては普通に歩いているだけでポロリすることもあるのだ。

ジーパンみたいにギッチギチのズボン履いてる時はいいけど、「遊び」の多いユルユル系のズボン履いてると、ときどき「窓」からポロリすることがあるわけです。

ポロッとね。

この前も就活でスーツを着て就活してたんだけど、

歩いているだけで定期的に「ポロる」から大変だった。

ポロっても、道の真ん中でお手手ズボンに突っ込んでチンポジ直すわけにもいかないじゃないですか。

当然そのままにしておけば、窓の間にアレが挟まれて、歩く衝撃で擦れ、

擦れること≒上下運動なので、歩きながらハァハァ状態。

そのおかげで、御茶ノ水の街を勃起しながら歩かなければならないという拷問を受けたわけですよ。

なんたる不覚。。。



しかしですね、

その状態のまま歩くことがちょっとだけ快感だったわけです。

女性とすれ違うたびに顔がニヤけてくる。

なぜニヤけるのかって?

そりゃーわかりますよね?

ほら、ズボンの中はおちんちん丸出し状態で、しかもそのブツはギンギンになっているわけですから。

一歩間違えれば身の破滅なのです。

破滅願望の一種なのか、そのギリギリの状態が興奮するとかそんな感じです。

女性の方ならノーパンでミニスカ履いて階段を駆け上がるような感覚を想像していただければいいと思います。



んで、合間を見てササッっとチンポジを直したりしてパンツの中に「収納」したわけだけど、

歩きながらギンギン状態がすぐに収まるはずもなく、結局訪問先のエレベータまでそのままの状態。

エレベータに乗ってやっと収まったと思ったら、7Fに到着して歩き出したとたんまたしても「ポロリ」ですよ。

もうね、アホかと。バカかと。

そしたらさ、案内してくれたお姉さん社員が可愛いのなんのって!

これ、勝間和代みたいなババァだったら即萎え萎えだったんだろうけどね。

おかげで僕のブツはまたしても暴走モード突入。

もちろんバッグを両手で持って、勃起してるのがバレないように隠してはいるが、

ヤバイと思えば思うほど、さらにギンギンになるという悪循環。

案内のお姉さんに軽く自己紹介をしつつも、ズボンの中ではパンツからチンチンがコンニチワし、さらにソレは勃起してるっていう。

部屋に案内される最中も、僕はそのお姉さんのプリプリしたおケツを凝視し、ズボンの中ではパンツからチンチンがコンニチワし、さらにソレは勃起してるっていう。

部屋に案内されたら、僕はそのお姉さんに「ありがとうございました!」なんて頭下げつつ、実はお姉さんの“脚”を凝視していて、ズボンの中ではパンツからチンチンがコンニチワし、さらにソレは勃起してるっていう。

当然、その間僕はずっと「満面の笑み」でした。

でも下半身は爆発寸前でした。

笑顔がこぼれるだけでなく、我慢汁までこぼれないか不安でした。

とりあえずこの感覚、クセになりそうで怖いです。

ゾクゾクしちゃいます。

危ない人みたいです。

今度就活する時もあえてポロリするようなパンツ穿いていこうと思います^^





   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |





注:このブログ記事は事実に基づいたフィクションです。





amazon

大学で

卒論の悪夢、また再び

パソコンのメールボックスを開いたら、

未だに大量に来る就活関連のメルマガに埋もれて、卒論指導教授からメールが来ていた。

卒論の再提出を1月26日までにして欲しいとの内容。

メールの受信日は1日20日。

今日は・・・えっ??1月25日???

今日入れてもあと2日間しかねーじゃん!!

ていうかメールの受信から6日も経っておる!!

なんで俺気付かなかったし!!

いや僕は悪くないよ??

就活メールがたくさん来るから気付かなかったんだからね??

悪いのは世の中だよ??



っていうことでどうも、天下のダメ人間4様ゲッターです。

1月末に卒論の再提出しろと言われていたので、

自分で勝手に「『月末』だから31日に提出すればいいや」と解釈してました^^

言われたことを自分の都合のいいように解釈するのは僕の数少ない特技のひとつ。

で、結局先生から提出日を「26日まで」と指定され、全然修正していないまま提出日前日になっていたでござるの巻。

年末には、卒論終わったぜ~(^o^)vイェイッ!

なーんてやってたはずなのになー・・・



 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /





というわけで、急いで修正中なう。

ちょっとサボりすぎちゃった(テヘペロ)。

31日に提出だとしても取り掛かるのが遅すぎ??知るかそんなもん!

だって僕追い込まれないと力を発揮しないタイプの人間だしwwふひひwww

よく考えたら1月中に何もしてないや。

試験も3科目ブッチしちゃったし、レポート課題も1つ放り投げちゃった。

当然それらの授業の単位がもらえるはずもない。

言い訳をさせてもらうけどね、

もう必要単位数満たしてると、試験に関して著しく士気が下がるんだよ・・・

授業は結構出席してても、試験は受けなくてもいいや的な感じになるw

試験日のチェックすらしなかったから、そもそも受ける気がなかったw

で、そんな感じなので基本ヒマである。

にも関わらず、エロゲばっかりやっていて卒論の修正も手をつけてないってゆう・・・

/(^o^)\ナンテコッタイwwwww

あー、やべ。

早いとこ修正せねば・・・死にそう・・・

明日提出ってキツいわ。

しかも今日夕方からバイトなんだが・・・w

どうみても徹夜フラグです。本当にありがとうございました。



そんな感じで気持ちだけは急いでるんだけどね。

では問題です。

現実に今僕がやっていることは、なんでしょう??





                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     ブ ロ グ の 更 新     │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ





簡単な問題だったよね??

言っていることとやっていることが違うのはいつものこと。







ヲタク総合・ゲーム

何度でも蘇るさっ!

昨日から秋葉原の歩行者天国が再開しましたね。

秋葉原歩行者天国、約2年半振りに再開

秋葉原中央通りの歩行者天国が1月23日、再開した。

 2008年(平成20年)6月8日に起きた秋葉原通り魔事件後、中止となっていた同歩行者天国。以降、千代田区では「まちの魅力向上に向けた道路等の公共空間活用検討会」を設置しての議論や、町会・商店街・電気街などで構成する地域連携部会「アキバ21」を組織し、防犯パトロールやキャンペーン、防犯カメラを設置するなど「安全・安心」に向けた取り組みを進めてきた。その後、昨年12月10日に再開の意向を申し入れ。同日、東京都公安委員会による決定が下り、今回の再開に至る。

(中略)

 今後は、6月26日までの毎週日曜日・13時~17時(4月~6月=13時~18時)、試験的に実施される。




今年の夏頃から再開するとか言われてたけど、やっと再開したかって感じだね。

ひとまずは「試験的再開」とのことで、

正式にホコ天が再開するのは6月かららしい。

それまでに何か問題があったら即刻中止だとか。

まぁホコ天があるないに関わらず、問題起きる時は起きるって話なんだけど。

加藤事件だって、別にホコ天があるから起きたってわけでもないし。

まぁ派手なパフォーマンスが横行してたって理由があったから仕方ないといえば仕方ない。

今回ホコ天が再開したけど、そういうパフォーマンスは禁止になってるらしいね。

どの辺までが許されるのか具体的には示されてないけど、しばらくは警備とか厳しいんだろうなー・・・

あまり休日にアキバに行くことはないけど、昔のような活気が戻ってくれれば嬉しいですね。



昨日もちょっと話したけど、このホコ天が再開する前日にアキバに行っていました。

珍しく土曜日に行ったわけだが、ちょっとした野暮用があったのと、今とらのあなでやっている杉菜水姫のイラスト展を見に行きたかったのだ。

一昨年の年末、初めてイノグレのゲームをプレイ(クロウカシス)して以来、すっかりこの人のファンになってしまいまして、

今回この画展にはどうしても行きたかった。

思っていたより小規模な画展だったけど、満足行く内容でした。

結局画集(3000円)を買ってしまい、その後エロゲショップで「和み匣」も購入。
20110124_01.jpg

和み匣は前々から探してたんだけど全然店頭で売っていない上に、アマゾンでも微妙にプレミアが付いてたから手を出していなかった。

今回画集を買った後にエロゲ屋行ったら偶然3000円くらいで売られているのを見つけて速攻購入したよw

超ラッキーww

この人の絵はなんとも言える雰囲気があるからなー。

最初は「怖い」ってイメージだったけど、

芸術的というか、ギャルゲっぽくないというか、

その独特の雰囲気がイノグレ作品のゲームにマッチしてるんだよ。

だからこんなに引きこまれたんだと思う。

この絵を見ているだけでぞくぞくしてきちゃうっ(ビクンッビクンッ)

んで、その画展でいろいろグッズが売られていたんだけど、

サイト見て買おうと思っていたマグカップが土曜日の時点で既に売り切れていた。

画展が始まって2日たたずして売り切れってどんだけ入荷少ないのよ・・・

マグカップは29日に再入荷されると言うので、30日にそれ買いにアキバ行こうかなと思ってる。

ついでに久々のホコ天でも見に行きますかねー。

やっぱり混んでるんだろうけど、久しぶりだからね。うん。

ていうか30日行ってまだマグカップ残ってるんだろうか?w

まぁなくなってたらなくなってたでそん時は諦めるわw





amazon

ヲタク総合・ゲーム

いたる絵

昨日はアキバに行きまして

4月28日に発売が決定しているRewriteの予約をした。

鍵厨の僕としては、やっぱり新品を予約して買いたいというのがありますからね。

そりゃー中古で買えば何千円も安く買えるけど、ほとんどの場合で予約特典とかが付かない上、中古購入だとメーカーの利益になりませんからw

前にも少し言ったけど、エロゲブランドがこれからもゲームを作り続けて、いい作品を生み出していくためにも、ユーザーひとりひとりが正規品を買うっていう意識は大切だと思うんだ。



とか言いつつ、

僕がエロゲを新品で買うのってごくごく一部だったりする。

そんなね、一本8000円とかする新品エロゲをポンポン買う余裕なんてないです。

それでも違法コピー品とかはフェアじゃないと思ってるし、現物を手元に置いておきたいから、製品そのものは中古なりネットオークションなりで買うけどね。

まぁ気に入った作品だったら、グッズなり何なりも買うから、メーカーに全く金を落とさないってわけじゃないとは思ってるけどw

所詮は言い訳。



で、Rewriteが発売されるのは4月だけど、

「いたる絵」の進化をすごく感じるんだよねw

CGの技術自体が上がってるのもあるけど、タッチがすごく柔らかくなったと思う。

っていうことで、「いたる絵」の進化を見てみようっていうのが今回の企画。

いたる絵の原点とされるONEはプレイも所有さえしていないので、

一応鍵の出発点であるKanonから。


kanon_00.jpg
Kanon 1999年6月4日発売。サンプルは月宮あゆ。


12年前のエロゲっていうのがまず驚きであるが、

正直この絵は見られたもんじゃないですw

なんでこんなに光沢があるのか。

昔の売れない少女漫画みたいな絵。

口の位置とかだって明らかにおかしいもん・・・

顔と目のバランスも不自然だし・・・ていうか両目が離れすぎや!

いやいや、決してディスってるわけじゃないですよ^^

どうしても今のゲームと比べると見劣りしちゃうかな。

ゲームシステム関連の使いにくさとかね。

Enterキー押しても文章が先に進まない所とか。

まぁこれはいたる絵とは関係ないけども・・・



air00.jpg
AIR 2000年9月8日発売。サンプルは神尾観鈴(右)と春子(左)。



絵の質的にはKanonとそこまで変わらないかな?

まぁKanonとAIRは1年しか違わないし。

若干筆圧が弱くなったような印象はある。

髪の毛とかサラっとしたよね。

相変わらず口の位置がおかしいのはご愛嬌。



clannad00.jpg
CLANNAD 2004年4月28日発売。サンプルは古河渚(俺の嫁)。


AIRから3年半ほど経って、だいぶ絵が変わった印象。

不自然な光沢がなくなったし、KanonやAIRにあったゴツゴツした感じもない。

目と口の描き方とかにいたる絵の特徴はかなり残ってるけど、着実に「進化」が見受けられる一作。

でもまだこの絵じゃ抜けないわw

アニメの絵は大好きだけど、原作はキツい・・・

ちなみに僕がKeyの作品で初めてやったのはこのCLANNADだったりする。

2006年頃のお話。

えぇ、こっち関連については所詮新参者ですから^^



lit-bus00.jpg
リトルバスターズ! 2007年7月27日発売。 サンプルは神北小毬。


変わった。

明らかに変わってる。

目と目が以前ほど離れていないし、アゴの面積もかなり減ったw

普通に可愛いと思うよ。

一般人は「まだ目がデカい!」とか言うかもしれないけど、そこまで不自然ではないんじゃないかな?

リトバスでわかる一番の進化は「絵が可愛くなった」っていう所だよね。

CLANNAD以前のキャラ絵は正直可愛いとは思わないし、この違いは大きいと思う。


kudowafu00.jpg
クドわふたー 2010年6月25日発売。画像はあーちゃん先輩。


リトバスの派生作品だけど、新キャラがいるので一応載せてみた。

っていうかクドわふってリトバス(初代)から3年近く経ってるんだなw

途中にEXが挟まってるからか、あまりそういうのを感じないが・・・

んー・・・なんだろう?

あまりリトバス初代と変わらなく見えるな。

それより同じキャラ同士で比べた方がよかったかも・・・

ってことで補足。

リトバスの佳奈多↓
kanata11.jpg

クドわふの佳奈多↓
kudowafu01.jpg


前にも同じ画像で比較したけど、やっぱりむくんでるなぁw

これは幸せ太りという設定だと思いたい・・・w

まぁでも全体的に丸くなったかな。

角が取れた感じ。

他になんて言えばいいかわからん。


rewrite00.jpg
Rewrite 2011年4月28日発売予定。サンプルは神戸小鳥。


現行におけるいたる絵の最終形態。

口の位置が下がって、いわゆる「いたる絵」の特徴とされるアゴの広さがほとんど見受けられなくなった。

さすがにこうして比べると変化が手に取るようにわかるね。

確かにいたる絵独自の特徴っていうのはだいぶ薄れた。

だからこの変化がいいものとは思っていない人もいるかもしれないが、僕はとりあえず可愛ければ許すのであるw

キャラもそうだけど、背景も綺麗になったよね。

これは業界全体に言えることで、単にCG技術が上がった要因が大きいんだろうけど、背景の細かいところでいちいち感動してしまう。

解像度だってCLANNADまでは640×480だったのが、今じゃ16:9のハイビジョン仕様ですからなー。

ウチにあるパソコンは1024×768だから、ハイビジョン性能が活かせないっていうw

そろそろモニターも替え時かな。

Rewriteも強制縮小サイズじゃなくて、ちゃんと16:9サイズで楽しみたいしw

とりあえず僕はこのRewriteをプレイすることが当面の生きる希望です^^





amazon

どーでもいい話

【遅報】外付けHDDから異音!

今、僕はデスクトップPCからブログの更新作業をしている。

画像加工ソフトが入っているので、僕がこのブログに画像を載せる際、ほとんどの場合はデスクトップから更新。

電車の写真だとかになると、出先からの更新でない限りはほぼ100%デスクトップから更新する。

まぁそれ以外の記事だとノートPCから更新することもあるけど、ブログを更新するときに使っているのはだいたいデスクトップだと言っていい。



んで、ウチの外付けのHDDにはデスクトップ用、ノーパソ用、バックアップ用の3つがあって、

デスクトップ用HDDには、ブログの更新に使った画像データ、オナニー用のエロ動画・エロ画像が入ったデータ、二次元画像やアニメ動画などのデータが入っていて、

ノートPC用HDDは、インストールしたエロゲが大部分を占め、他には大学のレポートや課題関連のファイル、就活で使ったESや履歴書のデータなどが入っている。

ノートPCを買ったのは1年半くらい前で、一部データはこっちに移行させているものの、やっぱりデスクトップ用の方が大切なファイルが多く入ってるわけだよ。

そりゃあそうだよね。

この10年間で集めたエロ画像・エロ動画がたくさん入ってるんだからw

まさに「秘蔵データ」。

自分で言うのもなんだけど、この秘蔵データはすごいぜ!

よくもまぁこんなに集めたと関心しちゃう。

っていう話はどうでもいいよね。

で、最近このデスクトップ用HDDから嫌な音がするようになったんです。

画像を読み込むと、、、





「ギギギギ・・・ガガガガーーーガガッ・・・・・」






動画を読み込むと、、、




「ガガガガガーーー・・・ギギギギギギッーーー・・・カタカタ・・・ガガッ・・・・・・」




って音がするんですよ!!それも結構な音量で!!

最初はパソコン本体から出てるのかなーって思ったんだけど、

音の出所を探ったら外付けHDDだった。

やばい??

もしかしてやばいのコレ??

フッ飛ぶ予兆??

なにそれこわい。

本当ならこの音を録音して公開したいぐらいなんだけど、何せめんどくさいので割愛!!

OSがMEの時代から使っているHDDなので、稼動し始めてから6~7年は経ってるはず。

HDDの寿命ってわからないからなー。

基本的に、年数が経てば経つほどデータ消失の可能性は高まるんだろうけどさ、

パソコン用品って5年使えればいいようなもんでしょ?

それを考えるともう結構キテいたとしてもおかしくはない。

今そこらに出回ってる型番よりもだいぶ古いタイプだし。

とりあえず、何か読み込む度にブッ飛ぶんじゃないかと最近ヒヤヒヤしてますw

一応バックアップ用はあるけど、そんなに頻繁にデータバックアップなんて取ってるわけでもないし、

やっぱりそれすらもめんどくさいから、後回し後回ししているうちに結局ずっとやってない。

一番大切なのは大量に入っている「秘蔵データ」だよw

おそらく入っているデータの7割くらいはバックアップされてるはずだけど、

さすがにこれがブッ飛んだら生きる気力を失うわw

使う使わないは別として、コレクションみたいなもんだからね。

“あんなファイル”や“こんなファイル”は「自分の生きてきた軌跡」と言っても過言ではないのだ!

って俺すごくキモハズカシイこと言ってるけどなwwwwふひひwww

とりあえずバックアップ取るしかないので、少しずつ引っ越し作業をしていこうと思ってる。

誰か「絶対にデータが消えないHDD」を発明してくれ!!



余談だけど、やたらコレクションにこだわる男ってマザコンらしいよ。

勝間和代とかいう、家庭はうまくいってないのにやたら態度だけはエラそうなオバハンが言ってたことだから、ホントかどうか怪しいところだけど。

モノに依存することで自分を保つんだとさ!

「モノ」=「絶対に自分を裏切らない」という構図が、自分と母との関係にかけてるとかナントカ。

こじつけじゃねーのとか思うが、いずれにせよ巨大なお世話って感じだよね!

ああいうの、俺の一番嫌いなタイプのオバサン。





amazon

大学で

大学生活終了のお知らせ

私は今日の一限に出席しまして、

大学最後の授業が終わった。

「あぁ、終わったのかー」

と思えば、なんとなくこみ上げてくるものがあるものの、

実感がいまいちわからず、特にいつも通りですw

もう授業ないのか・・・

んで、いつも授業出てないのに、「最後の授業だから出席した」と言って30分遅れで授業に来たダメ人間友達(略して“ダメ友”)と一緒に、授業終わっちゃったな的なことを話しながらメシを食うことに。

大学の近くでメシを食うってことももうなくなるっていうことで、

大学の最寄駅前のインド料理店に行ってカレー食った。
20110120_01.jpg

カレーとドリンクのセットで700円。

僕はいつもラッシーを頼んでる。

ちなみにこの店の正面はココイチだけど、正直このカレーの敵じゃあないよね!

ココイチって、600円とか700円とかする割にそんなにおいしいと思わないし。

とりあえずここがすっごくおいしいカレー屋さんってことです。

ご飯大盛り無料です。

ご飯はナンにも変えられます。

スリッパを2倍にしたようなデっカいナンが出てきます。

/(^o^)\ナンテコッタイwwwwってやかましいわっwwwwww




うん、なんかそこらに転がっている誰も見ないような誰得ブログの日記記事みたいになってるけどw

こういうね、普通の大学生なら普通に友達とメシに行くなんてことは当たり前のことが、僕にとっては「当たり前」ではなかったんだよw

あの人の常識が自分の常識ではなかったのだ。

だからこんな記事を書いてしまった。反省はしていない。

いや、やっぱり大学の中歩いてると、嫌でもリア充って目に入るよ。

ていうかリア充ばっかりだよ!!マジでっ!!大学行くだけでババ怒りやわホンマに!!どないすんねん!!

どこのサークルだか知らないけど、いっつも食堂でテーブルを占拠してる団体、

男と女で仲良く並んで会話している二人組、

喫煙所でタバコぷかぷかしながらゲラゲラ笑っているギャル男とギャル子・・・

あのギャル子、昼間はニコチン摂取して、夜はポコチン摂取してるんだろうなーきめぇShineなんても思ったりしながら、

最初はそういうのを見る度に心の中で強く「クソッ!リア充爆発しろっ!!」と念じてたりしたものです。

でもだんだん「視界をシャットアウトする能力」というのが身についてきたよねw

視界に入っても、脳内で自動的にその存在をあぼーんできるようになった。

これがリアル透明あぼーんの術。

この4年間で身につけた特殊能力の一つと言えよう(キリッ)。

つーか、大学なんてリア充の方が多数派なんだし、いちいちリア充気にしてたら大学通えませんよ。

そんなリア充ばっかりの中、自分は空き教室の隅っこで昼飯の弁当(生協で購入)を食べ、授業が終われば真っ先に帰宅していたわけだぜ?

授業が休講だった時は、ラッキーとか思ってそのまま一人で秋葉原行っちゃってたもんなw

そんなんで生きてて恥ずかしくないの?と言われてもどうしようもないレベル。

これぞ非リアの鏡だ。

べっ!別にリア充がうらやましくなんてないんだからねっ!

あたしだって家に帰ったら“嫁”が迎え入れてくれるんだからっ!!



それでもそこそこ真面目に大学には通って・・・って・・・

あまり真面目に通っていたという気はしないけどw

とりあえず無事4年間で卒業はできることになった(※ただしNNT)。

大学、なんだかんだで楽しかったな(※ただしry)。

授業受けるのも、4年になってからはむしろ楽しんでたくらいだし(※たry)。

そこらの一般的な大学生が過ごしているであろう大学生活と比べたら、全然地味な4年間だとは思いますよ

「彼女(笑)」とか「合コン(笑)」とか全くの都市伝説だったね!

それでもまぁ好き勝手4年間やってこられて、個人的にはよかったとは思う。

あとはアレだ、

大学生活板のコテハンをやめるかどうかというのが問題。

もちろんやめる気はない!!

ふひひww





amazon

就職活動

俺たちはな・・・社会に殺されたのだ・・・

今日、僕は一日中家に引きこもってエロゲをやっていて、

夕食を食った後も、リビングのデスクトップでネットサーフィンしながら、今日のブログのネタはどうしようかなーとか考えてた。

そしたら、ふと父親がさ、

「お前、就職どうすんの?」

と。

僕は現在大学4年生のNNTであり、4月からの進路も未定という状況であるが、

2011年1月18日の今日、初めて親から自分の就職についての話が出たわけである。

今までスーツ着て就活から帰ってきた時も、お祈りメールを受け取って悶々としているときも、一見すれば「無関心」を貫いていたウチの親がっ!

ついに来たか・・・という感じ。

まぁいくら無関心装ってても、親が僕の就活状況を気にかけてたのは知ってる。

今年の就職状況の記事とかスクラップしてたし。

そういう所を見てたから、とりあえず今までほとんど休むことなく就活はしてきたし、

「就職はどうなの?」と聞かれたときに、「そんなもんとっくに決まってるよww」ぐらい答えられればいいなーなんて思ってたんだけど、



【現実】
「就職どうなの?」→「自宅警備員に内定してるおwww」




まぁ世の中そう何でも上手くは行かないってことだね。

いや、逆に上手く行ったためしが無い!!

んで

「大学院行くなら、金は出す。そろそろ最後のチャンスじゃない?」

なんて話をされたわけですよ。

あぁ、ここで大学院の話題が・・・w

大学院の金をポーンと出してくれるってか。

いやーもうね、どんだけこのアホアホキモヲタ息子を甘やかすつもりなのかね!!

今年24にもなるいい年した奴が、「マジで!?まだ学生ニートできるんだぜー!やったね!!」なんてこの打診に喜べるはずもないわけだが、

そりゃー大学院行けばその場凌ぎにはなるだろうし

もうしばらく「学生」としての猶予期間は与えられるから、まだまだヲタライフを存分に堪能はできるだろうけど、

結果は変わらないと思うんだ。

僕は景気がよくなっても雇用状況はどんどん悪化していくと予想している。

それは時代が進むとともに機械化・合理化が進んで人間の手がどんどんいらなくなっていく上、研究機関や単純労働では外国人の雇用が増えているから。

院逃げした2年間で景気がよくなる保証もない。

これ以上親に金を要求してまで、そんなハイリスクローリターンな選択肢は取りたくないっていうのが院逃げしたくない理由。

じゃあ就職できるのかと聞かれると、あと2ヶ月やそこらしかないのにそう簡単に上手くいく見込みもなく・・・w

ってことで久々に泣きたい気分になったわけですよw

気がつけば1月も下旬に指しかかろうとしており、

なんとかなるだろ的にここまで来ていたけど、さすがにそんな悠長なこと言っていられないような時期だったりする。

残された時間は確実に減ってきており、増え続けるのはお祈りメールの数だけっていうw

就活は相変わらず続けていますよ。

今も旅行会社1社とリゾートホテル1社の2社が選考中だけど、全然手ごたえなんてありません!

先週、初めてハロワにも行ってきた。

今週中にもう一度ハロワ行って、紹介求人の応募をしようと思ってる。

バイト先で社員登用ができないかってことも店長と相談したけど、景気が悪くなって今は社員登用がすごく狭き門になっているっていう現状も聞かされた。

色々手は打っているものの、有効な選択肢が見出せないまま時間だけがあっという間に過ぎていくわけで。

どーするかねー・・・

院行くにしてもそろそろ結論出さないとやヴぁいので、

今度卒論の再提出に言ったときにでも、教授の推薦取れないかどうかくらい聞いてくるわw

決めるのはまたそのあとでいいや。





とりあえず、NNTってことよりもマスゴミで報道されている就活に関する内容が嘘っぱちすぎるのがつらいw

未だに「中小企業は求人が有り余ってる」とか言ってるじゃん。

ていうか、主に報道されてる内容ってそういう感じでしょ?

例えばこんな感じで↓
就職氷河期に惑わされるな!大企業ばかりが会社じゃないぞ


何もわかっちゃいねぇっ!!クソがっ!w

なーにが「惑わされるな(笑)」だよw

惑わされてるのはお前だってのwww

「学生が大手志向なだけで、中小企業の有効求人倍率は4倍超」とか言うけど、それ人を採用してないから求人が残ってるだけだからね。

例えばこんなのも。

DREAM-MACHI PROJECTという就活サイトがあるんだが、それの企業向けのページにはこうある。



>参画社数1500社 内定決定数500名 参加学生40000名
http://dream-match.jp/about/enterprise.html





というのを見るとわかるように、

選り好みしているのは学生じゃなくて、企業の方なんだぜ?知ってた?

3人採用予定の企業があったとして、そこに50人の学生が来ても1人も採用せず、結果的に3人採用っていう求人募集だけが残っているっていう状態が今。

求人だけが一人歩きしてて、実際に内定は出していないっていうこと。

中小って別に今年絶対に人が欲しいわけでもないから、求人だけ出しておいて体裁を保つとともに、すごく優秀な奴がきたらラッキーだと思って採用する。

あるいは求人票が貼り出されているのに、実際にはもう募集を締め切っている場合もある。

結局空求人でばっかりってことです。

こういう空求人ってハロワにもいっぱいあるらしいぜww僕怖いですww

実際、通年募集をかけてる中小企業はごまんとあるし。

本来であればこんな時期に募集かけてること自体がおかしいんだからさ。

大手志向とか言うけど、そもそも大手企業なんてほとんど10月頃には採用打ち切ってるってのwwwどうやって大手志向するんだよww

だいたい、報道されてる就職内定率にしたって、ごく一部の有名大学だけの調査で、地方の大学なんて数にも数えられていない。

さらに院逃げとかの進学組や就職留年は分母から省いて、複数内定者で分子を増やして極力「就職内定率」を上げようと動いている可能性もある。

どうやって調査されたかどうかわからないような数字なんて、何の参考にもならないわけですよ。

報道されている内容と現実が乖離しすぎてて、就活特集の番組を見る度にチャンネル変えたくなるよw

ホント、なんなんだろうね。

例えるなら、今の学生は社会に殺されてるって感じかな。

こういう実情を知っているのって、今就活で苦しんでる人ぐらいしかいないんじゃないかっていう・・・w

というわけで、僕もまだまだ厳しい冬が続きそうです^^





amazon

どーでもいい話

特技:現実逃避

最近妙にヒマだなーって思ったら

2chで規制を食らって、全然カキコできないせいだった。

どーりでヒマなわけだ。

普段なら大生板と鉄道2板で毎日100レス程度のカキコはしているはずなので、

こういうね、規制食らった時に、いかに自分が2ちゃんねるに入り浸りであるかを実感するわけです。

中二の時から2ちゃんねるを始めた僕であるので、もうすぐ2ちゃん歴が10年になろうとしている。

そりゃー2ちゃん脳にもなる罠。

実際、ヒマさえあえば2ちゃんしてるからね。

とりあえずなんか退屈したらスレ開いてるし、パソコン起動しているときは常にギコナビも起動されているような状態。

電車に乗ってても、バイトの休憩中でも、授業の合間でも、トイレでウンコ搾り出してる時でも、ケータイ開いて2ちゃんねる!

2ちゃんしたいがために、わざわざパケホーにしてるんだぜ?

基本的には「鳴らない電話」なので、メルマガ以外のメールが来ることもなければ、電話がくることもない。

何のためにケータイ持ってるのかという問いに最も忠実な回答をするとしたら、「2ちゃんねるをやるため」と答えるのが一番しっくりくるだろう。

だから僕にとってのケータイとは、「2ちゃんねるをするためのツール」ということになる。

そんな2ちゃん中毒の僕なので、今のこの状況というのは結構キツい。

もう一週間も規制されっぱなしだよ!!どうしてくれるんだよ!!

ロム専でも楽しめるだろって指摘されるかもしれないけど、

コテハンにとって書き込みというのは食事みたいなもの。

閲覧しかできないっていうのは、目の前に食事が並んでいるのにも関わらず食べるのを禁止されているようなものである。

見てるだけじゃ満足できないの!



というわけで、

自分の人生を狂わせたものを挙げていくとしたら、かなり上位に2ちゃんがくるんじゃないかw

結果論になるかもしれないけど、2ちゃんねるがなければ僕が漫画やアニメ、エロゲにここまでハマることもなかったはず。

そしてコテハンをやることも当然ないわけで、そうなるとそもそもこんなブログもやっていなかった。

それでも後悔をしているわけではないよね。

「狂わせた」っていうのはマイナス的な意味を伴うけどさ、

2ちゃんを通じて趣味を見つけることができたわけです。

趣味って生きがいに直結するものだと思うんだ。

そりゃーね、

三次元世界が充実している人にとっては、こういう趣味って別に不要なものかもしれないけど、僕の場合はそうではないわけでw

いいじゃん、2ちゃんが趣味でも。



んで、ちょっと話がズレるけどさ、

僕は過去を振り返るのが嫌いなんですよ。

理由はとっても簡単で、過去を振り返ると鬱になるからw

自分が犯した過ちだとか、恥ずかしい記憶だとかを思い出したり、

そんなもん腐るほど過去には転がっているw

あるいは昔の自分と今の自分を比較したり、あの時ああしていればよかったとか考えたり、

過去を振り返ってたらきりがない。

失敗だらけの人生だもの。

ホント、笑えないくらいにね。

最大の失敗は何だとか言われてもわからん。

あえて答えるならば、「この世に生まれてきたこと」だろうか・・・w

いずれにせよ、過去は「変えられない事実」として永遠に残るのである。

「過去から学んで未来に活かせ」とかご立派なことを言う方もいるかもしれないけど、僕はそこまで活かせるものでもないと思うんだよね。

なんだかんだで人間って同じ失敗を繰り返すものだと思うんだ。

いくら注意していたって、絶対どこかで失敗するものなんだし。

というわけで、こんな感じに毎晩毎晩昔のことを振り返ってたらメンヘラになるwww

どんだけ神経削られるんだよwww

正直申し上げまして、このブログの4年前の記事とかだってとても見られたもんじゃないっす・・・w

このブログの存在ごと「黒歴史」です。

だからあまり昔の記事をしっかりと読み返すようなことはしない。

そんなことしたら精神病んでメンヘラになります。

そんな昔のこと悲観したってどうしようもないんだから、今を少しでも楽しんだ方がいいんだっての。

メンヘラって、いちいち考えすぎなんだと思う。

いちいち深く考えるからメンヘラになるんだと思う。

人間って、よく考えれば考えるほどロクなこと思い浮かばないからねw

嫌な現実からは目をそむけて生きたっていいじゃない。

現実逃避したっていいじゃない。

別に全ての現実と戦って勝ち続ける必要なんてないと思うわけです。

逃げるが勝ちとも言うし、自分を守るためにそうせざるを得ない場合だってある。

所詮僕は負け犬みたいなものですけどね!

でもさ、本人がそれでもいいと思っているならいいと思うんだ。

あの偉大な、「働いたら負けかなと思ってる」と発言した人を見てみろ!

めっちゃ人生楽しんでます!みたいな顔してるじゃないか!

というわけで、

どっかのインチキ本みたいな言い方になるかもしれないが、

人生を楽しむコツは「過去を振り返らないこと」というのが私の考え方。





amazon

真面目な話

これもそれもあれも、みんななんちゃら学会の野望

もうかなり今さら感があるけど、これについて記事にしてみようと思う。

新聞の記事↓
性描写漫画販売規制 東京都の条例改正案が可決、成立

 過激な性描写のある漫画などを子どもに売らないよう規制する、東京都の青少年健全育成条例改正案は15日、都議会本会議で可決、成立した。自民、公明両党のほか、6月議会で前回案に反対した民主党も賛成。共産党と生活者ネットワーク・みらいは反対した。「表現の自由を侵す恐れがある」との批判を受け、慎重な運用を求める付帯決議が付けられた。新たな規制は来年7月に本格施行される。

 改正案は、強姦(ごうかん)など法に触れる性行為や近親相姦を「不当に賛美・誇張」した漫画などを18歳未満に売れないようにするとしている。

 可決を受け、日本雑誌協会など出版業界4団体でつくる出版倫理協議会は、「まともな議論もなく可決に至らせた行為は暴挙」と抗議する声明を発表した。「漫画・アニメの制作現場に混乱と不安が広がっている。今後も断固とした反対の姿勢を貫く」と訴えている。





ニュース番組の特集動画(ようつべ)




なぜ今更この話題なのかと言うと、

先日大学の講義中にその担当教授が、東京都の児童ポルノ規制(青少年性描写漫画規制)についての話を20分くらいしていた。

もちろんその教授はキモヲタでもなんでもなく、れっきとした大学教授。

エルフィンリートみてちんちんおっき・・・じゃなくて、

とりあえずその教授はエルフィンリートというアニメがすごくよくできているという話をしたりして、

今回の東京都の条例に関して色々とケチをつけてたわけです。

この先生の講義は非常に面白くて、1限にも関わらず毎回出席し、ついでに録音なんかまでしてたりもするw

そんな教授の話を聞いたりなんかして、思ってた以上に世間一般の認知度が高いんだななんて思い、今回こうして記事にしてみようと思ったんです。

一部メディアでも取り上げられていた通り、こうして中途半端に認知度が高まった時に怖いのは条例の拡大解釈。

この条例、現段階ではあくまでも販売に関する規制であり、

制作に関しての規制でない。

んで、販売だってしちゃダメというものではなくて、「青少年に売るな!」ってこと。

とらのあなとかの同人誌ショップで、きっちり18禁エリアで販売する分には全く問題はない。

っていうのは内容についての話。



正直、こんなような条例を作ること自体がおかしい。

過去に何度も言ったけど、二次元なんて創作なんだから、三次元の価値観で語ることが間違えてる。

極端な話、二次元世界の作品の中で強姦が犯罪でないとされていれば、いくら三次元で犯罪になる行為だって表現できるのが二次元。

まぁこんなもんは屁理屈だけどさww

どんな作品にだって、作者が伝えたいメッセージってもんがあるんだよ。

もしこの条例に賛成する人がいるなら、それはきっと心の貧しい人なんだと思う。

アニメや漫画に本気で触れたことがある人なら絶対に賛成しないはず。

こうした世界から得られるものって必ずあるものだし、現実世界を生きているだけじゃ実感できないことってたくさんあるでしょ。

世の中キレイ事ばかりじゃない。

現実を知らさせることも大切っていう話。

「性」なんて一番わかりやすい現実じゃん。

エッチなのはダメです!なんて言ってる奴だって、そいつの母親のおま○こと父親のおち○こが絡みあって出来上がったもんなんだぜ?

それは人間の本能であって、そうした本能があるから今こうして人が生きているわけである。

「過激な性描写」だって、曖昧な表現だよね。

具体性がまるでない。

「抜く」だけに特化した漫画もあれば、そうじゃないのもある。

そのくっだらねぇ漫画だって、大衆娯楽なわけです。

で、もちろんくっだらねぇ漫画ばかりじゃない。

そうした描写が世界観を表現するのに必要な時だってあるわけだ。

それは性描写に限らず、例えば残酷なシーンであっても同じだと思う。

上に挙げたエルフィンリートにしたって、一部のシーンだけが取り上げたらただ人間が虐殺されて血まみれになるアニメだって思われてしまうだろう。

で、「こんな暴力的なアニメは青少年に悪影響を及ぼす」なんてケチ付けられて、真っ先に規制の対象になるかもしれない。

確かにエルフィンリートにそういった描写は多い。

でも実際に全話を通して見た人は絶対に「ただ暴力的なアニメ」だなんて思わない。

まずエルフィンリートで僕が面白いと思ったのは、群像劇的だということ。

普通のアニメはキャラクターに感情移入させる要素を多く取り入れるが、エルフィンリートはほぼ全てのシーンを第三者的視点で見る感じ。

その世界観がなんとも言えぬ雰囲気をかもしだしていて、

キャラに思い入れをさせるのではなく、作品にそのものに思い入れをさせるような内容。

こうした描写から人間の葛藤や汚い欲望を見ることができ、それは孤独や差別、いじめなどの問題に向けたメッセージとしても汲み取れる。

全編を通じてみれば、エルフィンリートにおいて残虐シーンは必要不可欠な要素なわけです。

内容を知らない人が、作品の一部だけ取り上げて「悪影響だ!」なんて言うのはおかしな話でしょ。

木を見て森を見ない不毛な議論で、お話にもならないよね。

今の世の中、キレイ事ばかり取り上げて、汚い現実を隠そうとする風潮があると思うんだ。

だから普通に生きてたら、そうした汚い現実や実情を見る機会ってなかなかない。

でも人間は生きていれば多かれ少なかれ現実というものに打ちのめされる。

今の若い世代は打たれ弱いとか言うのは、大人たちが「子どもに悪影響を及ぼす」とされるようなものを排除しすぎた結果、子どもが現実を知る機会を失わさせている影響もあるんじゃないかとか思ってたり。

こういう世の中だからこそ、漫画やアニメを通じてそういう現実を表現するってのは大切なんじゃないの?




っていうのが表向きのお話で、

実際、この条例ってあれだからな・・・公○党がやりたかったことだし・・・w

そもそも議論するつもりなんてなくて、影響とかもどうでもよくて、ただ規制したいだけだっていう話だったりするんだよな。

結局さ、

“人間”の思想を奪い、思うがままの“人形”をつくりたいんだ、あの宗教団体は。

そのためには知識人はいらない、神(D作先生)にただ崇拝するだけの人間(=団体に金を落としてくれる人間)が欲しい。

世の中の娯楽をなくしていけば、神に仕える人間が増えるよねっていう話。

何の服従もしない、何の支配もされない、論理的な思考を持ち、自己が確立されている私のような人間は邪魔なわけだよww

こうした人間を少しでも排除するために、漫画やアニメなどの創作物の規制をしたいということ。

漫画やアニメって、言ってしまえばわかりやすい「悪の対象」だし、そこそこ一般人の共感も得られるからね。

とりあえず二次元に矛先が向いて、アニメ規制しとけ的な感じなんだろうw

こんなことしてたら、いつか世の中アホばっかしになっちゃうね!やったね!



ふぅ・・・久しぶりに長い記事を書いた気がするな。

おっと、誰か来たようだ。こんな時間に誰だろう??





amazon

どーでもいい話

ニンニクくせぇ!

一人で酒を飲む際、手っ取り早いつまみと言えばポテチなどのスナック菓子系であるが、

僕はその中でもコイケヤのカラムーチョ(スティックタイプ)がお気に入り。

あの微妙な食べにくさと、濃い味付けが酒に合うのだ。

当然これを食べれば手がベッタベタになります。コイケヤだけに・・・

ってこのネタがわかる奴は板橋区民でもごく一部なんじゃないかw

ネタについての説明ほど哀れなものはないが、あえてさせてもらおう。

コイケヤの本社は板橋区の成増(なります)にあってだな・・・つまりはそういうことです。

わかりにくい上につまんないね・・・w

でもマイナスのニ乗はプラスなんだぜ!!

だから理論上は面白いはずなんだぜ!!HAHAHA~



んで、カラムーチョ食うとさ、手がめっちゃカラムーチョ臭くなるんだよね。

なんか香ばしい匂いがすると思って、指をクンカクンカしてみると漂ってくるカラムーチョの香り。

ちょっと手を洗ったくらいじゃ全然匂い落ちない所がミソ。

就寝前に飲む酒のツマミとしてカラムーチョを食うものならば、

朝起きてからも指から漂うとともに、口の中もまだなんとなくカラムーチョの残り香がしたりする。

口臭だってちょっと歯を磨いたくらいじゃ消えないほどのインパクト!

それこそ、



「あなたおかず臭い・・・。何食べたの?」

「ごめん、カラムーチョ食べた。ブレスケア一個飲んだんだけど足りなかったみたい・・・。」




なんてことにもなりかねない!

凄まじきカラムーチョパワー!!



まぁ要するにカラムーチョの成分って、「にんにく」なんだよね。

カラムーチョの匂いはニンニクの匂い。

ニンニクのニオイってハンパないレベルじゃないですか?

全てのモノがニンニクくさくなるw

特に言えるのは“屁”だね!

何なのあれ、「軽く炙りました」的な香ばしい匂いは。

あの匂いを嗅ぐだけでゾクゾクしてきちゃうよ。

僕の場合は布団の中で屁をして、すぐさま自分の頭を布団に突っ込みスーハースーハーする。

自分の出した匂いは、全部自分で責任をもって吸い取ります^^

それよりも厄介なのはニンニクを調理に使う時だと思うんだ。

料理する人はわかるだろうけど、ちょっとにんにく刻んだだけでも手がニンニク臭くなって、

カラムーチョと同様、手を洗ってもニンニクのニオイが消えないっていうアレ。

僕はニンニクのニオイが好きなので、

手に匂いがこびりついたらこびりついたで、ヒマさえあれば自分の手にこびりついたニンニクの香りをクンカクンカして堪能しているわけだけど、

あれ、ニンニクの匂いが好きじゃない人ってどう対処してるの?

ニンニク刻む時、ビニール手袋でもして刻んでたりするの?

そもそもニンニクを使わない?

「洗っても消えない」って、恐ろしいことだと思う。

そりゃー、人に直接自分の指のニオイを嗅がせるようなシチュエーションなんてまずないと思うけど、

もしかしたら周囲にその匂いが漂っているということも考えられるわけで、気にする人はすごい気にしそうですもの。

その辺をどうしているのか、すごく知りたい。



あ、「ニンニクの匂い」は好きって言ったけど、

「ニンニク臭い人」は嫌いです。

例えばさ、チャイ○ーズなんかそう。

○ャイ人はなぜあんなにニンニク臭いのか・・・

○ャイ人の乗った後のエレベーターとか、なんかちょっとアレな感じの匂いがするし・・・

ニンニクの摂取量がハンパないんじゃないだろうか?

朝食に何食ってるんだろう?

とっても不思議なの。

そんなことを思いながら、今日も朝食に納豆とキムチとギョウザを食って大学に通う自分。





amazon

どーでもいい話

大阪にはTENGA茶屋(天下茶屋)という駅があってだな・・・

もらいもの
20110114.jpg



まぁ別に説明するまでもないよね、こんなもん。

男でコレ知らない奴いたら、そいつの顔を見てみたいわw

そしてそいつは今までどういう自慰行為をしてきたのかと疑問に思ったりなんかもするわけだよ。

健全な男の子だったら、こういうものに興味を持つのは至極当然のことだと思うんだ。

っていうことで、TENGAをもらったわけです。

使い捨てタイプだけど、これ一つでとても濃いオナニーができるというスグレモノ。

そう、人はこれを“オナホール”と言う。



それにしてもだな、

人望のない僕が人からもらうものって、大部分がアニメのグッズだったり、性具であったりするのはなんなんだぜ?

「コイツならネタとして受け止めてくれるんだろう」とか思われてるのかもしれないけど、

いきなりローションとか空気嫁とかもらっても正直困るんだよ!w

そうしてもらったまま使わないで保管してある性具がウチに眠ってたりするわけだけど、その話はまたいつかするとして、、、



こういうオナホとかの性商品を企画・開発する人って、やっぱりみんな実際に使って確かめるのかな?w

オナニー自体が主観的な感覚でしか捉えることができないのに、販売するってことはそれなりに客観的な判断をしなくちゃいけないでしょ?

いくら科学的根拠に基づいて制作したとしても、「感覚」ほど難しいことはないと思うんだ。

多くの人が「ンギモチィィィ!!!」って思うような商品を作らなければならない。

自分が気持よくなれたからって、万人ウケするとも限らないわけだし、

イけたとしても「もっと気持ちよくなれるものを・・・」ということを突き詰める限り、終わりが見えなさそう。

中の形状とか柔らかさだとかも色々と種類があるけど、どういう風に商品化まで至っているのか非常に気になる。

そうして開発した試作品を実際に使って確かめる段階になっても、

「あふっ・・・ここの辺は・・・ん・・・ちょっと改善の余地があるナ・・・んく・・・」

という感じで、オナニーですらが仕事なわけじゃないですか?w

それを考えると、こういう商品の開発担当って「賢者」だよなー。

一日何回もやったりするんだろうか・・・w

賢者タイムすらもろともしない賢者だ・・・。

もはや「仙人」と言った方がいいのかもしれない。



んで、あんまりオナホばっかり使ってると“ホンモノ”でイけなくなるなんて話も聞きますな。

そりゃあこういう商品が男を気持ちよくさせるようにできてるんだから当たり前だけど、

まぁ身近に“ホンモノ”がいない僕のような人にしてみれば無縁の話だね!

そういう残念な人たちだからこそオナホの本領が発揮されるものだと思うんだ。

例えばさ、

エロゲのエロシーンでおもむろにTENGAを取り出せば、主人公に成り切ってヒロインと濃厚セックス!!!

なんてことだってできるんだぜ!!

やったねたえちゃん!

エロゲ連動型電動オナホールなんて最初からいらんかったんや!





amazon

どーでもいい話

CDは大阪人?

DEARDROPSのボーカル曲集めたアルバムをアマゾンでポチってしまった。
20110112_01.jpg


ロックをテーマにしたエロゲだけあって、ボーカル曲がなかなか気に入ったのです。

ゲームでも楽しませてもらっているから、ちょっとくらい金を落としてもいいかなという気分になった。

中古とか、ネットDLとかしたら、このブランドには直接金がいかないじゃん?w

本編も中古で買ってるしw

OVERDRIVEに全く金を落とさないまま、ゲームと音楽を楽しむのは少しけしからんと思ったので、

奮発して新品を購入。

えぇ、自己満足です^^

CDなんて久しぶりに買ったよ。

ていうか、これ発売元ランティスなんだな。

ランティスといえばアニソン・声ソン業界では超有名な音楽レーベルであるが、

時々エロゲCDの発売元にもなっていたりする。

ランティスってだけでなんとなく安心感w

いい買い物をしました^^



んで、これアマゾンで注文したんだけどさ、

アカウントサービスで発送状況を確認したら、いつもの市川配送センターから発送じゃなかった。


20110112_02.jpg



堺からわざわざ配送あざーすwww

自分で言うのもあれだけど、僕は尼のヘビーユーザー。

だってヒッキーみたいなものですもん。

発送元の配送センターはだいたい毎回見てるけど、95%以上が市川。

ごくごくたまーーに、八千代配送センターから来たりするわけだけど、

発送元が大阪堺市ってのは初めてだと思う。

最初八千代を見た時もびっくりしたけど、それ以上に「えっ??大阪から??」みたいな感じでびっくり。

なんか感動しちゃって、こうやってスクリーンショットに残し、ブログのネタにしちゃったんだけどw

商品によっても配送センターが微妙に変わるとかも聞くけど、CDなんてどこにどこにでもありそうだけどね。

ましてや京葉線からも見えるあの巨大な市川配送センターならなんでも揃ってそう。

だからこそモノを注文するとほとんど市川配送センターから来るわけで、

あの配送センターの収容力が凄まじいということは想像するまでもない。

たまたま市川に在庫がなかったのだろうか?

大阪から発送なのに、ちゃんと注文から2日間で手元に届いたのアマゾンクオリティぱねぇっすwwwww

一度、お届け先が正しくないためうんたらかんたらって感じのメールが来て、強制的に注文キャンセルされてキレかけたことがあるけど(もちろん毎回同じアカウントを使っているので、住所が間違ってるってことはない)

まぁこれだけ便利だと多少ダメなところあってもしょうがないかなって思うよ。

よっぽど急ぎのものや限定品でもない限り、また注文すりゃいいって話だし。

どっちかっていうと配達業者の怠慢っていうのの方が大きいから、尼を責めても仕方ない部分があるよな。

アマゾンはアフターサポートがなってないだとかなんとかケチ付けたくなる気持ちもわからんでもないが、

通信販売でなおかつ配達という手順を挟む以上、多少商品に対するリスクが大きくなるのは当たり前だし、

そういうリスクを背負うのが嫌なら、最初から店行って買えばいいわけでしょ?

安くて便利で家まで届けてもらうんだから、ユーザー側もそういうリスクをちゃんと認識して利用すべきだと思う。



とまぁ若干お話がソリチンでしたが、

大阪の堺配送センターから届いたというのは、貴重な体験をしたなんて思ってますw

これっぽっちのことで舞い上がってしまう僕って変ですかね??w

普通は配送センターなんてほとんど気にするもんでもないと思うんだがw

結構発送元だとか見るの好きなんだよね。

お菓子の裏に書いてある会社の住所見てニヤニヤしたりだとかw

書かれているのがマニアックな都市・地域だったりすると、なんかゾクゾクしてきちゃう////

ぞくぞくするねぇっ!




amazon

ヲタク総合・ゲーム

久々にエロゲやったら面白くて面白くて興奮して濡れた////

今日は成人の日。

今年の成人は1990年生まれだと。

平成どころか、ついに90年代生まれが成人を迎えちゃったらしい。

もう僕が成人を迎えたのは3年前で、

記憶的にはかなり最近だったと思うんだけど、時の流れの速さに驚きますね。

3年前の成人式の日、家でゲームやってて結局成人式に行かなかったのが懐かしいw

あんなもんリア充の行くもんですよ^^

3年経った今でもそれは変わらず、

今日は家で一日中エロゲをやっていた!

もちろんそのゲームはDEARDROPS(リンク先18禁)!



イケメン草食系メガネ主人公がバンドを組むお話ですね。

エロゲの主人公って、なんでこんなに周りに女の子がたくさんいるんだぜ??(※エロゲとして成り立たないからです。)

まぁでも二次元だからなんでもアリ。

二次元を三次元の基準で語ること自体がナンセンスなんだよ!

1ヶ月くらい全くエロゲやってなかったし、ツンデレキャラに萌えるのも久しぶりな気がするw
DD01.jpg





I love TSUN-DERE!!!!






やっぱり二次元はええわぁ・・・心が洗われるで・・・

というわけで、鹿nゲフンゲフン・・・ルートは最後にやろうと決めていたはずなのに、なんか鹿√入る気まんまんでプレイしてるわけだよ。

一番目当てのキャラは最後に攻略すべきというのはわかってるんだ・・・

でも、どうしても好きなキャラから攻略を始めちゃうんだ・・・

結果的にG線上の魔王(リンク先18禁)をやった時みたく、残りのキャラがひたすら消化試合になってしまうなんてことが発生する。

消化試合で済めばまだマシで、そこで“試合放棄”して投げちゃったりもするから、

好きなキャラは本来最後に取っておかなきゃいけないんだけど、

やっぱり「本能」には逆らえないのかねw

好きな人を好きだと言って何が悪いって話だし!

ていうか、そもそもこの人のボイス聞くために買ったようなもんだし!!!(←苦しい言い訳)

そんなゲームだったからシナリオとか全く期待していなかったんだけど、いざプレイしてると意外と面白いっていう。

熱中してしまった故、今日という日を費やして攻略に励んでしまったw

鹿nゲフンゲフン・・・さんもなかなかいい演技するから、ちょっと見直した。

やっぱりプロってすげぇと思う。

アニメに出てた時とかいまいち垢抜けない人だと思ってたけど、なんかちょっとファンになっちゃったよww

でもえみりんに「おかず臭い」なんて言ったことは絶対に許さない。絶対にだ!



僕は基本ブランド買い・ライター買いをする人なので、

ゲームやる前からどうしても先入観が入ってしまいがちなんだよね。

で、それ以外のブランドのエロゲはあまり買うことがない。

よく考えてみればかなり愚かなことをしているわけであり、極めて特定の一部ブランドに贔屓しすぎてると考えられる。

当然それ以外にだって面白いゲームってたくさんあるわけなんだし。

今まで全く手をつけていなかったブランドのゲームをやって面白いのを見つけると、もっと視野を大きく持たなきゃいけないのかなーなんて思うわけですよ。

このゲームも鹿nゲフンゲフン・・・さんが声優してると知らなかったらきっと手を出していないはず。

エロゲ歴も5年に指しかかろうとしている中、そろそろブランド買い・ライター買いに偏りすぎないように、いろんなエロゲに手を出していきたいと思ってる(キリリッ)

今年は地雷は自分から踏みにいくくらいの覚悟で頑張ります。





amazon

ヲタク総合・ゲーム

ヲタクの力

ネットにこんなものが転がっていた。

(埼玉県内)正月三が日の初詣客484万人 最多記録更新(朝日新聞)

2011年1月8日

 県内の神社・仏閣23カ所の今年の正月三が日の人出が、記録の残る1999年以降で最多だった昨年を20万人上回る484万人だったことが、県警のまとめで分かった。

 地域課によると、人出が最も多かったのは、武蔵一宮氷川神社(さいたま市大宮区)の207万人で、前年比2万人増。前年比で最も増えたのは、ウサギの石像で知られる調(つき)神社(同市浦和区)で、今年の干支(えと)の卯(う)にちなみ、4万5千人増の22万人が訪れたという。

 他に20万人以上の人出を記録したのは、鷲宮神社(久喜市)47万人▽喜多院(川越市)44万人▽箭弓(やきゅう)稲荷神社(東松山市)26万人▽川越氷川神社(川越市)23万人▽高麗神社(日高市)22万人。同課は、過去最多の理由について「三が日を通して天候に恵まれたことが影響したのではないか」とみている。





大宮の氷川神社は埼玉県民なら誰でも知っているような超有名神社なのでわかるとして、県内2番目が鷲宮神社っていうのは・・・w

川越の喜多院よりも多いなんてびっくりだわ。

喜多院って結構有名なんだぜ?

まず県民以外には知られていないと思うけどな!

それなのに、たいしてデカくもないような一見ごくフツーーーーの神社に、3日間で47万人ってのは驚異。

どんだけ混んでたんだろう?

冬なのにすごく香ばしい匂いがしそうです・・・

僕はね、こういう「活動的なヲタク」が若干羨ましいのです。

僕みたいに人がたくさんいるところが苦手な人にとって、混雑すると知ってる場所に出かけたいってなかなか思わないからね。

コミケに対しても全然魅力を感じないのはそういうこと。

もちろん鷲宮神社に参拝する人が全員ヲタクってことではないだろうけど、

その割合的には全国の神社屈指の高い率になるはず。

ていうか地元民はどう思ってるのかねー。

商店街なんかは便乗商売してるからいいとして、普通に生活してるような人はどうなんだろう。

キモヲタがフヒフヒしてるような神社じゃあ、家族でおちおち初詣にも行けないんじゃないか?w

で、その鷲宮神社は参拝客が4年連続で参拝客が増えたとか(Yahooニュース)。

らき☆すたのアニメが放映されたの4年近く前だっていうのに、それでもなお参拝客が増えてるってのが理解できんw

普通ならアニメが放映されて、注目されるのなんてせいぜい1年くらいじゃね?

それ過ぎりゃ次第に下火になっていくはずだけど。

ましてや二期とかをやることもなく時間が経過しているような作品なのにw

これってすごいことだと思うんです。

やっぱりこういうものって「熱しやすく冷めやすい」側面を持ってるから、一時的なブームは起こっても、高い人気が継続する作品って滅多にない。

原作が続いているとはいえ、正直らき☆すたなんてオワコンだろって感じだけどなぁ・・・w

この前も新しいゲームが出たけど、正直何を今さら・・・って思ってしまうw

それでも新作が出るってことはそれだけの人気があるってことなんだろう。

ヲタクとは不思議なものだ。






とかなんとか言いつつ・・・








らき☆すたの一番くじを引いちゃったんだけどね!20110109_01.jpg




           ____,i ー- ――-- 、
    -==ニ二_,. -      |          ` ヽ
         /        !   ::..     \  /`:...イ` 、
         / /    /  ハ  ∧:..    i:. \::::::::::V::::::::::::\
      / ,.-/     /  /  V  ! ',\::..  l_j   ヽ:::::::ハ:::::::::::::::::\
   /,. ´ /   /  |:  /   ', ', ヽ \::..    ヽ ヽ::::::',::::::::::::::/
  /  //   i   :| /     ヽ:', ヽ_ ,.\-‐   ト  !::::::',:::::/
    /:::/  i  | ‐/‐V- .,     ヽ'´ ヽ_,,.-X::.   i::ヽ':::::::i/
    `゙,'   l  | :/  ―-       '"_rオ示斤   :l::::/ ̄li
     i:.  ハ | :∧〔f代テミ     ,イ/::::i } リ ヽ::.  |/.::  l',   これだからオタクは・・・  
     { /|::::i l i :ハ k i:::: }      ト y‐ j   ri  }.::  |:i
     |:/ `∧ |! :| i 辷 ン      ヽ廴ン  / l |::.:  ! l  
     !   i ハ  |ヽl           """    _,| |:.::.  ,' |
        j  ヽ :|:./! '""            イ ̄:/|!::.:: /.::. l
        l  ::.::.ヽ// 、   ―-―‐  ィ´ /::/.::.:: /.::.::.  !
        |  ::.::./ /    `゙  ‐-‐ ´ l  //   /:|::.::.  l
        |  ::.::.ヽ ゝ"´}  _ _/     ヽ/    ,.ハ::l::.::.:  |
        |  ::.::::{ '"´ }´∥       /   ,.<   i:l::.::.:  }
        |  :.::.:il / ヽ }∥      /   ,..<  \ l|::.::.:  |
        |   .::.{ ヽ  へ }∥     /  /リリ    il::.::   !
        l   ::.i 入  |l‐--=  -‐/  /≦i、/     |::.   /






言ってることとやってることがちゃいまんがなって話だけど、

だって好きなんだもんしょうがない。

我がかがみんは永久に不滅です!





amazon

ヲタク総合・ゲーム

僕は友達が少ない

最近ブログの更新頻度が若干落ちているが、

別に更新できないほど忙しいとかそういうんじゃない。

モンハンのやりすぎで更新をしていないだけであるw



というわけで、どのくらい進んだかというと・・・

まず能力的にはこんな感じ。
20110108_01.jpg

ハンターランクも4になりました。
20110108_02.jpg

オトモもかなり成長。
20110108_03.jpg

“藤林杏”と並行して、“坂上智代”、“一ノ瀬ことみ”はそこそこの成長をしているものの、

他のオトモはあまり出撃に繰り出していないこともあり、能力的にかなり差が出てしまっている。

今更だけど、プレイヤーネームを古河渚にしたのは失敗だったねw

性別も男だし、岡崎朋也とかにしとけばよかった。



んで、僕は友達が少ないため、このモンハンをやるのにもかなり苦労しているんですよ。

PS3があればネットで人集めてプレイすることができるけど、PS3は持ってないし、

xlink kaiというフリーソフトを使うことで同じようなことはできるらしいが、ウチのルータが未対応w

というわけで、基本単独プレイ。

集団プレイをするためには、「現実の友達」がいなくてはならず、数少ない友達の中でモンハンをやっている人というのはかなり限られるわけです。

ゲームやっててもリアルの友達の数が影響してくるとは・・・嫌な時代になったもんだ・・・

ぼっちには辛いゲームだな・・・

なんて思いながら昨日の昼休み、大学の教室でモンハンやってたら、

いつの間にか入室があって、誰だかわからない人と一緒に狩に行ったわw

大きい教室だから誰が誰だか全然わからないけど、

とりあえず教室でPSPやってる人のほとんどはモンハンをやっていると考えていいのかも?w



というわけで、すっかりモンハン廃人みたくなってるわけだけど、

さすがに一人でモンハンやるのにもちょっと飽きてきたし、去年のクリスマスイブに買ったエロゲでも始めようかな。

買ってから2週間経ったけど、DEARDROPSは1時間くらいプレイしたっきり放置してるw

もう片方のキサラギはインストールしかしていない。

そういえば「インストールさえしないまま放置」ってことををしなくなったねw

最近は買った日にゲームのインストールやパッケージに入ってる特典のチェックくらいはして、パッチとかも探してあてるようになった。

どっちも「積みゲー」には変わりないが、

パッケージすら開けず、買ったままの状態で積んでるゲームがなくなったのは「成長」と言えると思うおw

1月入ってから1秒もエロゲをやっていないので、自分の中の「エロゲ分」が足りてない。

エロゲ分の補給のためにも、そろそろガッツリとプレイしたいところ。

今夜あたりが2011年初エロゲプレイになるかなw

今年は最低5本の積みゲーを消化し、新規タイトルと中古購入作品含めて、合計15~20本くらいのエロゲを攻略するのが目標です。

2011年はもう始まっている!





amazon

大学で

提出した卒論が戻ってきたよ~!

去年の末に必死こいて書いて提出した卒論が、先生から添削されて戻ってきた。

文章の表現方法や書式に関しての細かいダメ出しを中心に、一部文の削除や構成に至る指摘まで、ページによっては直されすぎてて真っ赤w

一筋縄じゃ提出させてくれないと思ってたけど、当初の予想通り今月いっぱいに再提出になりました。

これらのダメ出し関する残念さよりも、俺なんかの卒論をよくここまで読んでくれたといううれしさの方が若干大きい気がするw

先生の冬休みが俺の論文のおかげで少なからず潰れてたんだなぁ・・・なんか申し訳ないw

さらに

「学生の論文としてはよく書けている。4様君は今までそれなりにモノを書いてきた人の文章だ。」

というお言葉までいただいた。

実際このブログくらいしかモノを書いてはいないはずだというツッコミは別として、

普段はかなり厳しめの教授から、卒論に関してのある程度の評価をもらえたのは素直に嬉しい。

再提出後には、ウチの学部生の代表学士論文として製本(書籍化)したいという打診もされて、

そしたらしばらくは大学に僕の論文が残ることになる。

前にもちょっと言ったと思うが、ブログとか何ででも、自分の書いた文章が誰かに読まれるのは喜ばしいことだと思ってるわけですよ。

内容を読んで、何らかの感想を持ってくれればそれだけでいい。

その感想っていうのは、別にいいことでも悪いことでも構わない。

だからね、

俺、ライターなんかの仕事とかも向いてるんじゃないかなんて、ちょっと天狗になっている最中・・・フヒーッw



さてここまではただ自慢したいだけだったっていうね!!

ちょっとだけ今日はスネ夫君になりました。

実際、そこまでよく書けたとは思ってないよ。

章によってはテキトーに書き綴った部分や、参考文献をほぼ丸写ししたような所もあったりするし。

おそらくアホ大学だから、文章まともに書けるような人自体が少なくて、相対的に過大評価になっているんだと思ってるw

よその大学で同じ論文を出したら全く別の評価になるんだろう。

このくらいの内容だったら、大学生ならむしろ書けて当たり前ってレベルなんじゃないかな。

所詮は再提出食らってますからねw

まぁでも卒論の単位はもらえそうかな?w



ウチの学部は卒論が必修ではないけど、卒論は書きたいとずっと思ってたし、

卒論出さないで卒業したら、僕の場合はそれこそ何のために大学に行ってたのかっていう話になる。

大学に遊びにすら行ってない。

特に成績がいいわけでもない。

部活やサークルで活躍したわけでもない。

大学卒業したけど、何の成果も実績も、自分がそこに在籍していたという形跡すら残せない、っていうのは寂しいじゃないですか。

それこそ典型的な“真面目系クズ”ww

確かに僕は真面目系クズだと思うけど、

どうせなら、「そんな奴いたっけ?」より、「こんな奴いたなぁw」って思われたい。

ひとまずは「形」として卒論を残すことができたというだけで、僕が大学に行っていたという「証拠」にはなるだろう。

つまりは“マーキング”だよね!

オス犬が電柱でおしっこをするのと、僕が卒論書いて大学に行っていた形跡を残すということは似ていると思うんだ。

あたしって・・・自己顕示欲強いのかも・・・

って、ブログなんかやって2chでコテハンなんかやってるような奴が何を今更って感じかwwwサーセンwww

まぁ卒論を書くという自分の目標も達成することができただけで十分かな。

とりあえず卒論を書いてよかったと思う。



そういえば、12月の中旬に痔になったという話をしたけど、

今よくよく考えてみると、あれはケツ毛の抜きすぎっていうより、卒論書くためにずっと座りっぱなしだったのがよくなかったんじゃないかなぁって思うわけですよ。

最近は市販薬の効果もあって、かなり改善はしてきてるんだけど、

おケツの穴が時々痒いのはまだ治ってないw

酷くなったら病院行こうと思ってたけど、一応改善はしたから行ってないし。

っていうか、痔ってすごく病院に行きづらいです・・・w

自分のアナルを他人に見せることなんてないだろ・・・常識的に考えて!

医者とは言え、自分の大切な場所を見られると思うと、それだけでどうしても躊躇ってしまうわw

変な病気じゃなく純粋な切れ痔で、このまま完治することを祈るばかり。





amazon

真面目な話

人間は基本的に嫌いです

去年の終わりごろ、後輩の家で忘年会をやるとかで

久々に1、2年の時に通っていた校舎の近くまで行った。

まぁ前も言ったと思うけど、その校舎は結構田舎で

東京都内から急行電車で1時間くらい下ったところにある。

埼玉県でも南部は東京の一部みたいな感じだけど、

川越、大宮、春日部よりも北へ行くと、家よりも畑が目立ってくるようになるんです。

んで、まぁ一応同じ路線の駅ではあるので、電車乗って直接行ったわけだけど、

まず気温が違う。

おそらく3~4℃下がるんじゃないかってくらい、体感的に寒い。

なんて例えればいいのかわからんけど、とりあえず「ひんやり」っていう感じかなw

冬にスキーに行くために東京からバスか新幹線乗って、現地に着いたので降りました的な寒さ。

まずこんな僻地に毎日通っていた自分が今では考えられないわけですなw

昔はよく電車で寝過ごし、授業に出ないまま帰ってきたものです^^

もう2年も前か・・・。

あっ、でも去年はまだ向こうの校舎に落とした単位を取りに行ってたんだったわw

そう考えるとまだ1年そこそこ行ってないだけか・・・

もっと経っているような気がするけどもw

あの頃はよかった。

あの頃に戻りたい。

懐古厨乙ww



んで、人の家でドンチャンドンチャン騒いで、

当然終電も早いから、普段よりも1時間以上早くに解散ってことになったんだけど、

ふと空を見上げるとそれはそれは素晴らしい星の数にびっくりした。

ほんとそれだけの話w

東京にいると、「空」なんてないですもんw

ビルばっかりで視界が遮られ、車のライトやら明るく照らされる看板やらネオンやら・・・

そりゃー真上でも見上げりゃ「空」はあるかもしれないけど、

ただまっ黒なだけで、あぁあんなところに月があるのかーぐらいにしか思わん。

星なんて2つか3つくらいしか見つからん。

東京の夜空は怖いって地方出身の人が言ってたけど、なんとなくわかる気がする。

北海道行って夜に空を見たときなんかは、星座がわかるくらいに見えたけど、

長らく地方に行って空を眺めることがなかったんで、久しぶりに東京以外の夜空を見て感動しちゃったのよ、おっちゃんは。

電車で1時間程度行くだけでこんなに違うんだから、東京って狭いなって思う。

そんな狭い東京に人が集まりすぎてるんだよ・・・なんなんだよもう・・・

やっぱり人間の癒しに人間は必要ないんだな。

人の癒しに必要なのは「自然」なんだと思う。

確かに人が生活する上で一番身近に接するのは人間かもしれないけど、

人間がたくさんいる環境って、人間にとってはあくまでも過酷な日常(現実)なのだ。

僕がさんざん人がたくさんいるところに行くのが嫌だと言っているのだって、

人は現実逃避するためには邪魔な存在であるからである。

街に出てその街がリア充だらけだったら、現実を見せつけられて逃避するにもできないってもんでしょ?w

実際、僕が一人で何日もローカル線を乗りまくるのも、普段の現実から逃げているような意味もあったりするわけ。

難しいのは、それじゃあ田舎に暮らせるかと言われると、暮らせる自信がないということw

秋葉原に通えなくなるのはちょっと嫌・・・w



若干違う話だけど、電車撮るときも線路際が住宅だらけよりも、田園風景や丘陵地だった方がコントラスト的に綺麗に撮れます。

撮り鉄を泊まりがけで行ったことはほとんどないけど、田舎が恋しい今日この頃、たまには2泊くらいして温泉にでも入って星を眺めつつ、電車の写真なんかも撮れたらいいななんて思うわけです。

あーあ、現実逃避したい。

ちなみにこの「逃避」って言葉、あまり好きじゃなくて、

逃避した先から少しでも何か得るものがあれば、それは逃避じゃなくて探索なのだっていう話。

どっかのエロゲヒロインからの受け売りですけどね!





amazon

撮り鉄

初撮り(性的な意味じゃなくて)

今日は朝から電車の写真を撮りに行っていた。

2011年の初撮りです。

初撮りに相応しいガッチガチの撮り鉄・・・というわけにも行かず、

結局都内だけ。

一応東京都市部にはかかってるがw



今日は京王線を撮り鉄してきました。

6000系が今年度いっぱいで引退してしまうので、それが撮れたらいいなと若干気合いを入れつつ撮影開始。

撮り鉄始めてから20分くらいして、カメラの設定が全然ダメだったということに気づいて、

パソコンの画面で見直してみたら、やっぱりピントが全然合ってなくて泣けた・・・

以下その後に撮った写真。

20110104_01.jpg
ヘッドマーク付きの8000系

うん、まずまずの出来栄え。


20110104_02.jpg
7000系 上り列車ではレアな調布行き

7000系も変わったよなー・・・

昔は東武10000系と同じような帯巻いて、いまいち垢抜けない感じだったけど、

最近はVVVF化だとか内装リニューアルだとか、車体更新が進んで新車と見違えるくらいになった。

ヲタ的にはあまり変化がなくて面白くないというのは内緒の話。


20110104_03.jpg
9000系30番台
以上3枚、京王線飛田給~武蔵野台間にて撮影。

9000系の特急ってのは萌えるんだよね。

特急自体が平日昼間にしか運転しなくなっちゃったしな。

次のダイヤ改定あたりで準特急と特急が統合されちゃったりしそう・・・

準特急なんて実質特急の格下げみたいなもんだし。



んで、1時間いてもやっぱり6000系を併結した編成が現れなかったので、

これは強引に撮りに行かなきゃアカンということで、競馬場線を撮りに行った。

20110104_04.jpg
6000系
府中競馬正門前にて撮影。


今日はおそらく本線では走ってなかったかな。

確かもう残りが2両固定編成が数本しかなかった気がしたので、

競馬場線か動物園線でしかほとんど走ってないんだと思う。

リバイバル塗装車を期待したけど、通常塗装車だった。

それでもこれが最後の6000系撮影機会だと思ったので、

競馬場線の線路際に張り付いて何枚か撮りました。

20110104_05.jpg

20110104_06.jpg
以上2枚、東府中~府中競馬正門前にて撮影。


この6000系、車両によっては登場20年にも満たずに廃車されてしまっていて、

いくらなんでも短すぎだろと思う。

普段乗ってる東武で、40年以上の車齢の8000系がじゃんすか走っているのを見ているので(東上線ではだいぶ減ったが、支線に行けば未だに全部8000系)、

その半分以下で廃車されるというのがちょっと考えられないw

それだけ京王が車両の近代化に積極的なのはわかるけど、

ちょっともったいないと思うよ。

実際普通の利用者ってそんな車両のこと気にして乗ってないと思うし。

今日京王乗ってて気づいたけど、発車標がない駅って結構多いのな。

車両新しくするより、ホームに発車標付けてほしいと思った。

ホームに降りても時刻表を見ないと次に来る電車の種別と行き先がわからないっていうのは不便。

こういうところが“ケチ王”なんだよ!!

それでも本業そっちのけで634メートルタワー建設にばかり金をかけてるどっかの鉄道会社よりかはマシかw



その後も撮影は継続。

20110104_07.jpg
9000系
仙川~つつじヶ丘にて撮影。


ギラギラした写真も。
20110104_08.jpg
8000系

ラストは都営車両。
20110104_09.jpg
10-300形
以上2枚、芦花公園~千歳烏山にて撮影。



いやー、結局一日中撮り鉄してたけどやっぱり疲れますわw

これから日が延びてくると、もうちょっと撮影もしやすくなるかな。

影を気にして写真を撮るのが結構しんどい。

見ればわかるけど、影気にしてても結局影が入り込んだりするんだよね。

一応目的は果たせたからいいと思うことにする。

天気にも恵まれたし。

もうしばらく京王はいいや。

別に好きな鉄道会社でもないので、そんな何度も足を運ぶまでもないと思ってるw

車種が少ないと、どうしても撮ってて面白みに欠けるね。

せめて都営新宿線直通がもうちょっと増えればレパートリーも増えるんだけど。





amazon

どーでもいい話

気がつけば2011年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。





色々あって更新が遅れ、気づいたら3日になってました^^

ウチの家計、元来ひきこもり属性が高いので、正月にわざわざ初詣とかに行ったりしない。

小学校の頃なんかは初詣に行ってきたとか言ってる友達が羨ましくて、「ウチも初詣に行こう」と頼み込んだことがあるけど、

「こんな寒い中混んでる所に行く必要なんかない!」

と却下され、自分にもそのうちひきこもり属性が備わると、だんだん同じように考えるようになって、

結局初詣に行ったことがなかった。

僕は浪人している分、だいたい回りの友達より1歳年上。

もちろん普段そういう友達とツルんでいてそんなことは気も留めないわけだけど、

去年の暮れに、「お前、来年厄年だろ。お祓いした方がいい。」的なことを言われて、

いつも俺のことキモいキモい言うくせに、何お前俺のこと気にしてるんだとちょっと嬉しくなっちゃった////

その時初めて自分が厄年だということに気がついたわけで、

それくらいそういう系のものに疎い。

んで、その初詣行こうという誘いに乗っかることにした。

初詣に行くことで、元旦にウチに来る親戚に会わずに済む!!なんて不届きなことをちょっとだけ考えちゃった^^

んで、1月1日の夕方から人生で初めての初詣に行ってきた。

エロゲの名前的に言うと「はじめてのはつもうで」かなっ☆



友人3人と都内某所で待ち合わせをして、

向かった先は浅草の浅草寺。

初詣なんてテレビで見るくらいしかないけど、すっごく混んでるイメージ。

こんな時間に浅草に来たのも初めてですね。

とりあえず雷門。混んでる・・・
20110103_01.jpg


混んでる・・・!
20110103_02.jpg


雷門の所から行列になっていて、

仲見世通りがエラいことになってた。

ケータイもつながらなくて、これもし一緒に行った人とはぐれたらどうすればよかったのだろうか・・・

寺ん中入るまでに30分くらいかかったかな?

まぁポリ公警官がいっぱいで、ちょっとビクビクしてましたが・・・w

お祓いなんて話があったけど、混雑でとてもそんなムードじゃなくて、

結局お札とお守りだけ買って済ませた。

ないよりはマシだと思いたいw

んで、気になるおみくじの結果は・・・





末小吉・・・?
20110103_03.jpg



あと一歩で凶やないかーい!!(どうでもいいけど、このパソコンで“きょう”を変換すると真っ先に“杏”と変換されるっ!ちなみに“今日”が二番目。馬鹿パソコンめっ!)



気になる部分だけ抜粋すると・・・

・幾度も重なる苦労に出会うでしょう。
・けれど─(読めない)─や目上の人の助けにより力を得て末幸せになるでしょう。
願望:叶いにくいでしょう。
旅行:一緒に同行する人があれば良いでしょう。



今年はどうやら苦労が絶えない一年らしい・・・

就職はコネ使ってしろって捉えればいいのかな??ww

目上の人の助けってのはそういうことだよねw

んで、旅行も一人旅はダメだと!

僕の行く旅行(乗り鉄)は95%一人旅なんだが・・・w

なんて思ってたら、一緒に行った友達のうち二人が凶を引いててモツ煮噴いたwww

おみくじなんて気にしない!!





amazon

訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

12 ≪ 2011/01 ≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ