どーでもいい話

どのアニメキャラの顔の前で折り取ったスギの枝を振りかざし、花粉を撒き散らせ、くしゃみ連発&目がああぁぁっ!!目がぁぁぁああ!!!させたい?



         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、椎名真冬ちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll





今年も来ました花粉の季節!

僕も3~4年前から突如花粉症を発症し、

3月4月は鼻水グッショグショで過ごさなければならないというお約束の拷問を受けるわけだ。

今年も春一番が吹いた一昨日から、急に鼻水が止まらない状態に陥りまして

一歩外に出ただけでクシャミが連発。

そんな感じで花粉の季節の到来を身を持って知ったわけだが、

この季節、出かける時はポケットティッシュ3袋くらい持っていないと落ち着かない。

家の中でも箱ティッシュが手放せないし、ベッドの横には使用済みティッシュペーパーが散乱している。

いや、逆に言えば多少のティッシュが散乱してても許されるのかw

自家発電に使ったティッシュがその中に混ざっていてもバレない!(多分)

で、花粉情報も毎日のように見るわけだけど、よくスギの木からブワーッと黄色い粉(花粉)がモクモクしている映像が出てくるじゃん?

あの映像を見るだけで鼻がムズムズしてくるのは僕だけだろうかww

思わずくしゃみをしてしまいそうになる。

あの映像流すのやめてほしいw

絶対あの映像見るだけで条件反射的にくしゃみしちゃったり目が痒くなったりしちゃうような「重症患者」もいると思うんだ。

僕は目には来ない人だからまだよかったけど

花粉症ってもはや国民病でしょ。

バカにできないよねコレは。

ちょっと郊外に行くだけで、スギ林というのはどこにだってあるし。

言うまでもなくこのスギ林ってのは高度経済成長期に大量に植林されたものであるが、

植えてる当時はまさかこんな花粉症に苦しめられる人間が出てくるなんて思ってもなかったんだろうなw

今さら伐採するわけにもいかないし、まぁ植えた人をうらんでもしょうがないって話なんだがw



さすがにこんな状態じゃあ普通の生活をするのにも支障をきたす可能性がある。

マスクぐらいなら家にあるけど、マスクは個人的に嫌いだから使いたくない。

だって、メガネっ子の私がマスクをすると、すぐメガネが曇るんだw

ホント、マスクってメガネっ子に優しくないよね。

こういう強制的にメガネが使えなくなるような商品を普及させるから、日本からメガネっ子がどんどん減少していくのだ!

けしからん!

けしからんぞぉっ!!

メガネっ子がマスクを使ってもメガネが曇らないようなマスクを開発して欲しい。



ということでマスクは使えないので

気休め程度でも花粉症に効果のある薬が売っていないか、近所の薬局に行った。

入ってまもなく、レジの横に「花粉症特集」のコーナーが!

買い物時間1分足らず!

速攻で買ったのがコレ。
2011_0227.jpg


クリスタルヴェールという商品名もさることながら、「イオンの力」というあたりが強調されていることに中二臭を感じ、惹かれてしまったw

「イオン」ってもの程胡散臭いものはないwww

でもまぁ、やったら高い割にたいした効果の期待できない飲み薬を買い続けるのもバカバカしかったので

その場の勢いで購入することに。



が、、、

ウソみたいだろ?

こんなちっこいのに1300円もしたんだぜこれ?w

リップクリーム並みのノリでレジ持っていったのに、思っていた以上に高くてびっくり。

でもここで買うのを止めるのも負けた気がするので、そのまま買ったけどさw

ていうか値段見てなかった俺が悪い!

とりあえず帰宅してすぐに開封し、パッケージ後ろの使用法通りに使ってみた。

鼻の穴の周りにちょこっと塗るだけでいいらしいのだが、

結論から言うと、鼻水が止まってくしゃみも出なくなった(※効果には個人差があります)。

ものは試しだということを感じた次第。

あんまり市販薬とか好きじゃないんだけどなぁ・・・

久々に効果を実感できる市販薬を発見したわ。

ちょっと高かったけど。

イオンをバカにして正直スマンカッタ・・・w

明日からはイオンじゃなくてジャスコをバカにすることにするwwwwってやかましいわっwwwwwwwwww



今年の花粉症はこれ一つで乗りきれるかなっ?かなっ??

花粉症が鼻に来る人、今すぐマツキヨにGOだっ!





amazon


キモい話

これは酷いと自分でも思う(閲覧注意)

一ヶ月くらい前の話。

なぜそんな前の話を今するかというと

僕が一ヶ月前に遭遇した「事件」は、直後にブログのネタにするのにはあまりにも刺激的で、冷静な判断で記事を書けないと思ったからであります。

ひとまずあの「事件」から一ヶ月が経ち、だいぶ気持ちが落ち着いたので

このたび記事にさせてもらおうと思う。

いつにも増してデリカシーのない話をするので、

もしそういう系の耐性がないなら、今すぐこのページを閉じることをオススメします^^

さすがに自重という意味で後は追記にしておいた。

覚悟のある人だけ、追記を読んでください。お願いします。

どーでもいい話

今では空が笑わないから、僕は笑い方を忘れてしまったよ

一応卒業旅行ということで

ゼミつながりの友人たちと、1泊2日で伊豆に行っていた。

ブログの更新をしなかったのはそのせい。

リア充できるかと思ったらリア充できなかった。

で、いかんせん非リアの集まりなので、いまいち盛り上がらなかった・・・なんて言ったら一緒に行ったメンバーに失礼ですけどねw

非リアは非リア同士で集まってもリア充にはなれないということがよくわかりました^^

えぇ、こういう雰囲気は嫌いじゃないのです。

んで、本来は3泊4日で奈良に行く予定だったんだけど

みなさん色々と事情がございまして、結局1泊で近場が限界ということになった。

まぁこうして一緒に集まってどっかに行く機会なんてもうそうそうないだろうし、

大学生活最後の思い出ということで十分楽しむことはできたと思う。

まぁ一番のオチはアレかな

運転免許証を取得して以来初めて通行禁止違反で捕まり、青切符を切られたことですかね!

反則金7000円乙でありますっ!

ゴールド免許の夢も露と消えた・・・

これだから東京で運転したくないんだよっていうのが負け惜しみ。



ということで一応は無事に帰宅したけど、相変わらず超ヒマ。

いつも超暇だけど、バイトがない分もっとヒマ。

3泊4日で旅行することを計算して入れてたから、今週はもうバイトがない。

かといって外に出る気もしなかったため、今日は2ちゃんねるばっかりやってた。

しかもvip。

どーせヒマしてるなら撮り鉄旅行の開始日を早めようかとおもったけど

3月3日に卒業者発表があり、大学に行かなくてはならないから、出発日は早くても3日ということになる。

たぶん・・・卒業できると思うから問題ないんだけどw

一応卒業証書とかはもらわなきゃいけないらしく、スルーはできないっていう。

卒業式はスルーする気まんまんであるのだがww

ていうか「○○発表」となっているだけでいちいち緊張感煽られますよね。

ヘタレチキンの僕はこの程度の“イベント”でもビクビクしちゃいます^^

どうなるんだろう卒業者発表。

実は選択科目の履修ミスで卒業要件を満たしていなかった・・・なんてオチもあるかもしれないw

そしたら問答無用で留年っていう。

胸が熱くなるな・・・w



ひとまず、まだ一ヶ月ほどは暇人っていう。

あとはバイトをいつまで続けるかっていうことにちょっとお悩み中です。

最初は2月中で辞めて一ヶ月間ガチニート生活をしようとも思ってたんだけど

無収入の月ができてしまうのは避けたいので、3月の中旬くらいまではバイトに続けようかなって思ったわけです。

で、一応店長には3月で辞めるということを伝えたわけだが、

同じタイミングで辞める人も結構たくさんいるから、gdgdになる前にスパッ!っと辞めたいわけだよねw

3年近く続けていうバイトになると、それなりに思い入れも深くなるけども

所詮は自由の代償にコキ使われて働かせられた身。

僕がバイト先に気を遣う必要など全くないわけであるっ!w

最後どーせ辞めるなら、何かデカいことをやらかして「伝説」になりたいなぁなんてことも思わなくもないw

あぁ、これが肥大化した自己顕示欲か・・・

べっ・・・!別に寂しくなんかないんだからねっ!!





amazon

ヲタク総合・ゲーム

僕はツンデレです

超今更なんだけど

涼宮ハルヒの驚愕を予約してきた。

先月の終わり頃に、発売日が発表された驚愕であるが

僕がそれを最初に知ったのは2chのスレ。

「涼宮ハルヒの驚愕発売キタ━━━(゚∀゚)━━━!!」

というスレッドが立っていたから

あぁ、毎度おなじみの釣りスレかと思いつつも釣られに行ったら

なんかちゃんとしたソースがあるじゃんっていうことだったんだけど。

さすがに4年も延期していて、「はいはいそうですか」と簡単に受け入れられるわけがないじゃないですかw

どうにも信じられずあれこれとリンクをたどってみたけど、どうやら「本当に」発売されるらしい。

「本当に」発売と知っても、全然“驚愕”できず、

へぇ~っていう感じだった。

ていうかこれだけ延期されていると、もはやどうでもよくなるんだよ・・・

結局ブログのネタにするのも一ヶ月遅れになっちゃったし・・・w

おそらく数ヶ月程度の延期だったら、発売と知ったとたんブログの記事で「マジktkr!!」なんて書いて、速攻で予約しにいってたと思うんだが

今となっては

「へぇ、やっと発売されるのか。まぁそのうち予約しに行けばいいや。」

という感じで、結局それから一ヶ月ほど経過してしまったわけだがw

まぁこんなもんなんじゃないかな。

一時期すんごいハマって聖地巡礼までしちゃったこともあるけど、

今考えてみると黒歴史だったと思うおwww



まさかこのまま発売決定→延期→発売決定→延期(以下ryの無限ループに陥るなんてことはないよね?w

エンドレスエイトならぬ、エンドレス驚愕。って意味わからん。

まぁこう発表されている以上、それを信じるしかないよね。

未だに半信半疑といったところなんだがw

もうハルヒを最後に読んだのは2年ぐらい前だったと思うので、内容をだいぶ忘れている。

ていうかどこまで進んでたんだっけ?w

佐々木がボーイッシュな萌えキャラだったのはよく覚えていて、自分の自転車の後ろに乗っけて佐々木に抱きつかれながら坂道を下る妄想は何度となくしてきたけど(注:ただし僕の“嫁”は長門です。)

その後の展開をよく覚えていないw

なんか長門と違うタイプの宇宙人だかなんだかが出てきた気がするけど、名前も忘れた。

好きな作品の内容は基本的には忘れないタイプなのに、記憶が曖昧になってるなぁ。

驚愕が発売前にもう一度最初から読みなおした方がよさそう。

劇場版消失とアニメ版一期ももう一度見返したいね。

え?二期?

二期などなかった。



二期などなかった。




ハルヒとはちょっと違う話になるけどさ

エロゲの発売日ってよく延期されるじゃん。

そりゃあもう当初の発売日通りに発売される方が珍しいぐらいに。

ユーザー側もそれをわかってるから、延期されてもそんなに騒ぎにならないけども

よくよく考えるとそれってどうなのって思うのよね。社会的に。

この風潮がこれから先も続くのはどうなのっていう話ですよ。

商用で売る以上プロであり、ユーザーも金を払って買う。

で、販売店だっていろいろ準備があるわけで、それは信用に関わることでしょ。

本来なら期日というものに重い社会的責任が伴うわけだけど

それなのに簡単に延期が許されてしまう風潮ってどうなのっていうこと。

しかも何日何週間っていう遅れじゃなくて、何ヶ月っていう単位で発売が延期される。

さらに一回の延期で済めばいい方で、ものによっては3回も4回も延期されてやっと発売なんてこともあるし

やっと発売されたのに、システムの不具合があって、公式のパッチが出回るのを待つしかないこともある。

で、やっと公式パッチが出たと思ったら、「このプログラムを実行すると、それ以前セーブデータは利用できなくなります。ご注意ください。」なんてことも余裕であるあるwww

「ご注意ください」とか言ってるけど、ユーザーにとっては「セーブデータが消えるの覚悟でパッチをあてる」という事実上ただ一つの選択肢しかないわけだよww

マジでユーザーなめとんのかっ!!っていうのが本来の態度なのかもしれないけど、

それすらも許容範囲なわけじゃないですか。この業界って。

でもこれはエロゲ業界じゃなかったらもっと問題になるはずで、少なくともコンシューマーゲームの大型タイトルなんかがコレやらかしたら大騒ぎになって信用問題。

まぁ家庭用とアダルトじゃ市場規模も制作規模も全然違うから対等に比較することはできないけどさ。

とにかく特殊なんだよね。

通常ならば信用が失われた企業は社会から自然と淘汰されていくものなんだけど、

我々のようなヲタクは基本的には固定ユーザー。

延期延期繰り返してもそのゲームを待ち望み、買ってしまうからそうはならないww

ゲーム自体の発売が遅れても、グッズや関連商品を売って「お小遣い稼ぎ」だってできちゃう。

延期しても業界にとってはたいした損失がないから、業界がこのような事情に甘えているというのが現実ではないのか?

アレコレと批判や叩きをしつつも、ちゃんと業界に貢献してくれるオタクは「ツンデレ」とはよく言ったものだけど

我々がそういった商品を買うことは、業界を甘やかせているとも言える。

まぁそんな僕も発売延期されつつちゃんと買っちゃう人ですけどNE!

オタク優しすぎだろ・・・





amazon


鉄道総合

一緒に電車を撮ろうずwwww

3月上旬に予定している撮り鉄を実行に移すべく

時刻表と鉄道ダイヤ情報を買ってきました。
20110221.jpg


いつも立ち読みばかりしている「ウヤ情」を購入してしまうくらい私は本気モードです^^

ここまで本格的な撮り鉄は初めてかも。

乗り鉄から撮り鉄にシフトしつつあるのは、もうJRの路線はだいたい全て乗ってしまったっていうのも一つの理由だったりする。

で、今回の撮り鉄の主な対象列車は


・485系 雷鳥
・183系 北近畿,きのさき
・381系 くろしお,やくも


という感じで、とりあえずJR西日本に在籍している国鉄型特急車を片っ端から撮ろうずwwwっていう、ごくごく単純な目的。

目的こそ単純なものの、これらを全て撮ろうとするとなかなか大変なわけです。

結構広域に動かなきゃいけないし。

最初は東京から車で行こうと思ってたんだけど、長時間の運転に不安が残る上に小回りが効かなくなる懸念があったので

一応3月1日から使える青春18きっぷと、レンタカーを併用してあちこち回ろうと思っているわけですな。

臨時の雷鳥(87号)も走る3月5日をまたぐような感じで、撮影行程を決めていきたい。

まだ出発日すら決まっていないわけだが、おそらく3月2日~3月4日の間になるかなとは思ってて、

で、現在ネットで悶々としながら撮影地を探し、行程を立てているところ。

あとは天気次第なので当日を祈るばかり。

レンタカーまで借りたのに天気が悪かったとかいう状態になるとマジで笑えないしw

まださすがに2週間も前なので天気予報もクソもないんだけど、

出発直前は天気予報との格闘になりそう。



んで、

今回はレンタカー利用なわけですね。

ということは一人より複数人の方がコストパフォーマンス的に優れるのです。

そりゃーそうですよね。

車借りるのもタダじゃないし、ガソリンやら高速代やらの負担だってあるんだから。

何が言いたいのかというと



私と一緒に撮り鉄をしてくれる人を募集します☆



なにせ私にはこの趣味を共有できる友人がいないため、ダメ元で募集してみようっていうことですw

べっ!!別にっ!一人でずっと撮り鉄してるのが寂しいわけじゃないんだからねっ!!

日にちは3月3日~3月7日の間で、日帰りor1泊2日くらいを予定。

撮影線区は伯備線、山陰本線、福知山線あたり。

当日に京阪神地区~岡山地区に来られる人を前提とします。

当然ながら鉄道趣味があることが望ましく、「別に電車興味ないけど面白そうだから同行したい」みたいな人は要相談。

ある程度は同行者の都合にも応じられると思うので、そのあたりもひとまず相談してください。

誰も同行者が集まらなかったら僕がただの「ハズカシイ人」になるだけで、

その時は単独で決行するよ・・・w

でも参加してくれればちょっとしたオフ会になるよ!楽しいね!やったね!!

というわけで、万が一「一緒に行ってもいい」という方がいらっしゃいましたら、コメント及びメール(アドレス:4samagetter@gmail.com)まで連絡をください。

よろしくお願いします。





amazon

どーでもいい話

御花畑

Yahoo知恵袋のクオリティが相変わらず酷い件。



父親が、パソコンに沢山のアダルト画像、動画を入れているのに気が付きました。

パソコンの履歴を見てみると、『盗撮のぞきっくす』とかっていうのを見ている事が分かりました。
多分そこからダウンロードかなんかしているんだと思います。
すっごいキモくて、見つけた時から話をしていません。『お気に入り』にも、アダルト画像がいっぱいあるサイトが入っていました。正直、もう父親だと思いたくないです。
パソコンを使うのは私と父だけで、母は一切使いません。だからこの事を知っているのは私だけです。
何故か変に盗撮系の物が多く、私は父が盗撮しているんじゃないかと心配です。もしくは浮気しているんじゃないか…。





しばしば「Yahoo知恵遅れ」、「Yahooゴミ袋」と揶揄されるこのサイト。

寄せられている質問はくだらないものばかりで、ちょっとググればわかるような質問がほとんど。

絶対わざとやってるだろwwwって質問も多数あるから、本当に質問サイトとして成り立っているのかどうかすら怪しいところ。

回答者が間違えていたりするし、その間違えた回答が「ベストアンサー」になってたりもするからわけわからん。

回答者の質も質だから本当に疑わしい。

まだ2ちゃんねるで聞いた方がよっぽど役に立つ回答が得られると思うよ。

まぁ「ググれカス」って言われて終了かもしれないけどww

そしたら「ググれってどういう意味ですか??」とか聞いてきそうだよね。

実際そういう質問もゴミ袋にあるから怖いwww
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1354432008



で、ちょっとググればわかるような質問の次に多いのが、上に挙げた系統の質問ですね。

一昔前であれば、娘が父親のエロ本を見つけてしまうシチュエーションなんだと思うけどw

まぁここに出てる「盗撮のぞきっくす」と言えば、ソッチ系のサイトではかなり有名でして

リンク集や掲示板も充実しているので、ソッチ系の性癖の持ち主なら、一度は見たことのあるようなサイトのはず。

それぐらい有名なサイトだから、パソコンでアダルトサイトを見るような人であれば、履歴に残っていても何ら不思議ではないと思う。

え?なんでそんなに詳しいかって??

そりゃー自分もそのサイトの利用者だからに決まってるじゃないですかっ!!www



ってそんな私の性癖暴露なんてどうでもいい。

それにしてもさ、「すっごいキモくて、見つけた時から話をしていません。」だなんて、その父親がかわいそうで仕方がないわwww

愛情を注いで育てた大切な娘に、あからさまにキモがられて口すら聞いてくれなくなるなんて、

今までの父親の苦労はなんだったんだっていう感じだよねー・・・

この父親のパソコンの中身を見てしまった娘が何歳ぐらいなのかわからないけど

もし中学生、高校生くらいの思春期女子ならば、それも当然なのかなぁ。

それぐらいの娘だったら、男の汚さなんてまだまだ知らないようなお年頃だと思うし。



いや、逆に考えるんだ・・・

もっと「萌え」とからめて考えるんだ。

俺は妄想族だろ?

もっと違う視点から物事を捉えることだってできるはずだろ?(←ひどい厨二的思考回路)

そうだ。

少なくとも男の汚さを知っているようなビッチなら、父親のパソコンに盗撮動画が入ってても「ハハッワロスww」って思うだけで終わるんじゃね?

っていうことは、だ。

穢れ無き女性という可能性が高いはず!

父親のパソコンのエロ動画を発見し、初めてのエロサイトに困惑しちゃって、Yahoo知恵袋で必死に質問したんだろうね。。。

可愛いじゃないか^^

だからきっとこの質問をしたのは、黒髪で清純で化粧の仕方も知らないようなJCなんだ!

そしてきっと処女だ。処女に違いない!

今となっては貴重な、未使用おま○こを持ったJCなんだ!

嫌悪しつつもしっかりサイトの名前や持っている動画の中身まで確認しちゃってて、きっとエッチなことに興味はあるけど素直になれないんだね^^

かぁいいね☆★☆

そう考えてみれば・・・

黒髪で清純な処女JCが、必死でアダルトサイトやパソコンのエロ動画を探して見ちゃうなんて、




超!超!超!

萌えシチュエーションじゃないかっ!!!





    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ  早くなんとかしないと・・・
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'




ってな感じで

想像して一人萌えていたら、

全然萌えない質問を見つけてしまったわけです。



旦那が盗撮系のエロサイトをお気に入りに入れています。

旦那が盗撮系のエロサイトをお気に入りに入れています。
盗撮のぞきっくすとか信じられません。
気持ちわるいので離婚した方がいいでしょうか?





エ(´Д`)エ



結婚しててコレじゃあダメだろ・・・

どんだけ頭の中お花畑なんだよ・・・どこの秩父鉄道だよ・・・

旦那こそこんな女とは早く離婚すべきだと思うの。






amazon

撮り鉄

じかんをだいじに!

1年に一回、必ずブログのテンプレートを変更してリニューアルしているが、

このたび1年経たずしてブログテンプレの変更を余儀なくされた。

っていうのも、テンプレの提供をしてくれていた人と、そのサイト、テンプレートページが丸ごと消失していて、

ブログデザインを構築するアクセサリの一部はテンプレページの外部リンクとして使っているから、テンプレページがなくなったことでブログの表示が正しくされなくなってしまった。

おそらく何度かアクセスをしている人であれば、クッキーの履歴が残っているからしばらく表示はされるのかもしれないけど

このまま放置していてもしょうがないので、仕方なくブログのテンプレートを変更せざるを得なかった。

っていうことで、今回のテンプレはどうですかね?w

テンプレは変えたものの、見た目が大きく変化するようなものは選ばなかったから、全然変わり映えはしないと思うんだけどw

まぁ僕はデザイン云々以前に、まず見やすさ重視でテンプレを選んで

あとは自分なりにHTMLをいじるという感じなので、そこまで「変化」のしようもないっていう話ですね。

何かテンプレに関してツッコミがあったらよろしくお願いします。



んで

今日は撮り鉄をしていた。

風が強いから、電車撮ってたら偶然JKのパンチラも撮れちゃうんじゃないか??なんてちょっとばかし淡い期待をしつつw

京王井の頭線メインで撮影会。

井の頭線の3000系も消えつつある中、あわよくば出会えるんじゃないか思って撮ってたけど

やっぱり昼間は全然走ってなかった・・・

見事に1000系オンリーッ!

20110128_001.jpg
1000系スカイブルー塗装(中期車)
新代田駅にて


20110218_02.jpg
1000系ベージュオレンジ塗装(後期車)
新代田駅にて


20110218_03.jpg
1000系ライトグリーン塗装(初期車) なぜか試運転
高井戸~富士見ヶ丘間にて


20110218_04.jpg
1000系ブルーグリーン塗装(右・後期車)とバイオレット塗装(左・初期車)
高井戸~富士見ヶ丘間にて


んで、このままじゃ帰るのも悔しいので、富士見ヶ丘の車両基地に3000系がいないかを確かめに行った。

そしたら、ちょうど敷地外からも撮影できるところに3000系の先頭車が1両だけ置かれているのを発見。
20110218_05.jpg
富士見ヶ丘検車区にて敷地外から撮影


これも廃車体ですね・・・

走行シーンは撮れなかったけど、一応最期の姿としてカメラにおさめることができてよかったのかな?

京王線から6000系が撤退する中、井の頭線の3000系は若干地味ではあるけど

もうほとんど営業に就いていないところを見ると、そう長くはないのかなって思う。

公式の発表がないからなんとも言えないが、長くても来年度初めまでかなぁなんて予想をしている。

まぁそんな感じで井の頭線の撮影は終了。

カラーバリエーションこそあるものの、ほぼ単一形式だから撮っててもあまり面白くないというのが正直な感想だねw



その後は京王線を少し撮って・・・
20110218_06.jpg
芦花公園~千歳烏山間にて


これで本日の撮影は切り上げたんだけど

新宿で山手線に乗ろうとしたら、中央快速線ホームになんか国鉄色の車両が停まっているのが見えた。

山手線の発車直前で「駆け込み下車」をしてw

中央線特急ホームに向かうと、183・189系の10連が停まっているわけです。
20110218_07.jpg

20110218_08.jpg


おっちゃん感動よ。

首都圏の定期運用から撤退して久しい今日、183系の10連が新宿で見られるとは思ってなかった。

6連なら臨時でちょこちょこと動いているのを見るけど、10連の田町車が動くのってムーンライトながらぐらいだよね?

まだながらの時期には早いはずなので、なんで新宿に停まっているんだかよくわからんけど、

僕と同じようにこの編成を見るなりカメラを構えている人がちらほらいた。

カメラを構えた人の中にはOLっぽい人もいて、この編成の魅力がわかるとはただ者ではないはずっ!

なんかこういうのっていいよなぁ。

向こうからすりゃ「やだっ・・・気持ち悪い人がいっぱいいるっ・・・!」みたいな感じなんだろうけどさw

こうね、鉄道の良さを少しでもわかってくれる人が増えるのは悪いことではないと思うよ。

というわけで、ちょっとしらラッキーにも見舞われて、とても充実した一日でした。

ここ数日のように一日中スロッカスしているよりかは100倍が健全ですね^^





amazon

ヲタク総合・ゲーム

エロゲーマーの語り(Part??)

エロゲ趣味というのは、一般的とは言い難いことは自覚している。

いつまでも「大きな子ども」でいるな!的なツッコミもあるだろうけど

創作物の世界でぐらい、夢見させてもらってもいいじゃんっていうのが僕の言い訳。

現実世界では起こりえないことであるからこそ、創作の世界で表現できるわけであり、それをプレイヤーが体感できるのである。

で、

例えば「痴漢者トーマス」のようなエロゲが、「ゲーム中で痴漢をするなんて、こんな犯罪めいたゲームが世の中にあることはけしからん!」と批判される。

例えば「はじめてのおるすばん」のようなエロゲが、「健全な児童の成長を阻害する!」と批判される。

例えば石原○太郎に「歪んだ性愛を描いている奴は卑しい人間」と批判される。

なぜ批判されるのかといえば、こうした作品が現実世界のモラル基準から逸脱しているからに他ならない。

じゃあ、モラル云々の話は抜きにするとしよう。

具体的に例えるなら、世の中の男性のほとんどは女子高生が大好き☆

でも、女子高生に痴漢するのは犯罪ですよね。当たり前だけどw

電車の中でJKに痴漢をすれば捕まります。

しかし、世の中の男性の9割以上はJKとエロいことをしたいと思っているわけだ。

それが「本音」でしょ?

ほとんどの男性がJK大好きにも関わらず、現実に痴漢やレイプという行動を起こさないのは、そこに現実世界の規則、世間体や社会的立場(レッテルの有無)などによる理性が働くからであるが、

“JKに痴漢をした人”と、“JKに痴漢したいと思った人”との違いは、現実に行動を起こしたか、脳内で行動を起こしたかの違いでしかない。

っていうことをそこら中で言っても、「屁理屈だ」だとか、「頭がおかしい」だとか言われて終わりだと思うんだけど、

それは人が「建前」で生きているからだよね。

実際には、JKとチュッチュしたいと思ったことのない男の子なんていません!!

男がJKとエロいことをしたいと思うのは、人間の本能としてしごく当然のことなわけです。

んで、現実世界でそうした行為が許されないなら、創作の世界で表現すればいいじゃんっていうことになって、

エロゲやAVの出番となるわけだ。

これらの世界で現実世界ではタブーとされるような性愛を表現することが悪いことだとは思わない。

「現実的」ではないのかもしれないけど、それも一つの「現実」を映しているのです。

ロリコンが歪んだ性愛だとして、歪んでいるものがそんなに悪いのかって感じですよ(←僕はロリコンじゃないけどね!!)。

それは太宰治や三島由紀夫のような文学者や、モーツァルトのような音楽家だって、どこか「歪んだ」感情や考え方を、文学や芸術といった「創作」を通じて世に送り出したわけだ。

だから、そうした創作の中に必ずメッセージがある。それを作った人のメッセージが。

この世の中はキレイ事が溢れ、本音もロクに言えずに、人はみなタテマエだけで生きてるような社会でしょ。

実際の人間はもっと醜い感情にまみれ、裏で悪いこともたくさんしているのにね。

人間が裏に持っている非現実的な主張や非道徳的な行動・欲望も表現できるのが創作であり、こういう時代だからこそ、創作を大切にすべきなんじゃないのって思うのです。

創作に客観性なんかいらない。創作に現実の価値観を当てはめること自体がそもそもの間違い。

創作物は本能で感じるものです。

というわけで、二次元マジ万能すぎだろwwwwっていうのが結論。

またドヤ顔でキモい記事書いちゃった☆彡





と、なんか前置きがすごーく長くなってしまったwww

こっから本題。

たぶん本題の方が短いw



僕はだいたい月に2本ペースでエロゲを消化している。

これが多いのか、少ないのか、客観的判断はしづらいんだけど

やる人はもっとやってるし、アキバのエロゲショップとかで10本単位でエロゲばっかり買い込んでいるおっさんとかを見る限り、エロゲーマーの中ではそこまでハイペースで消化しているとは思いがたい。

今月は積みゲーの処理をなんとかしようと意気込んでたんだけど、ここまで一本も消化することができていませんw

3日前からしゅぷれ~むキャンディ(リンク先18禁)を攻略開始した。
sk01.jpg

H2Oなどの名作を世に送り出しているブランドの作品なので、結構期待してプレイし始めたんだけど、

なんか雰囲気がお花畑過ぎてベタベタのエロゲかも・・・w

面白いには面白いけど、期待していた作風とちょっと違うかなぁ・・・

気が向いたらレビュー書くかもです。

とりあえず僕はブサメンでキモオタでアキバでローアングラー(脳内妄想)で自宅で警備員でさらにエロゲー好きってことが言いたくてしかたなかった。





amazon

鉄道総合

これがほんとの晒しあげ

2日間更新が開いたけど元気だお( ^ω^)

バレンタインとかいう非リア充には縁のない日も終わりまして

超絶暇な毎日を過ごしている。

まぁ3月終わるまでは何もかも好き勝手やろうと決めていたので、

今月は撮り鉄したり、エロゲをやったりしながら、貴重な人生を無駄にしているわけです。

んで、

最近パチンカスorスロッカスにまた没頭してまして、

バレンタイデーとかいうよくわからんイベントの日も、男友達とパチ屋に行って一日中パチンカスをしていたし、

今日も午後からホールに出かけてスロッカスしていた。

結論から言うと、金を失ってきた。

ツインエンジェルで700ハマりしちゃった(テヘペロ)

天井まで打つ気もしなかったから、そのまま放置。

その後ジャグラーでツインに吸い込まれた額の半分くらいを取り返したけど、トータル11kのマイナス。

これが北○鮮の核開発費用になるんだおww

養分乙でありますっ!

やっぱりダメだって、ギャンブルは。

たまに行くといいんだけど、週に何度も行ってもしゃーないわ。

普通に電車の写真でも撮りに行ってた方がよっぽど有意義ですw



んでっんでっんでっ!

来月の頭あたり、雷鳥の写真を撮りに行こうと計画中。

雷鳥って言っても鳥じゃなくて、大阪~金沢間を走る特急列車ですね^^

Wikipedia参照

485系使用の雷鳥が3月のダイヤ改正で定期運用から外れるので、その前に撮りに行きたいと思った。

    ∩_∩     
   / \ /\   
  |  (^)=(^) |    人人人人人人人人人人
  |  ●_●  |   < 葬式厨ってことだよ   >
 / //   ///ヽ  <言わせんな恥ずかしい>
 | 〃 ------ ヾ |   YYYYYYYYYYYYYY
 \__二__ノ



国鉄型車両がどんどん撤退していくわけで、寂しい限り。

九州の485系も新幹線開業後撤退とか言ってるし、なんだかんだで最後まで485系の定期運用が残るのはJR東日本というのは皮肉ですなw

東が一番新車の投入に積極的なはずなのに、首都圏以外だとそうでもなかったりする不思議。

でも東の定期運用で残っている485系はリニューアル車ばかりだし、9両編成という比較的長編成で国鉄塗装が走る姿を撮ろうとすると、ほとんど雷鳥ぐらいしかないんだよね。

そういうわけでちょっと頑張って撮りに行こうと思ったわけです。

そこでネタ投下。

下の記事を見て欲しい。
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/TR20110212701.htm


北國新聞の記事であるが、雷鳥の最終運転日の乗車券・指定席券(子ども用)とともに写っているクソガキ子ども。

笑顔なのは結構なことなのだが、雷鳥のラストラン3月11日は思いっきり平日である。

要するに、3月11日金沢7時10分発、大阪10時04分着の雷鳥8号に乗車するためには、小学校を休まなくてはならない!

少なくとも小学生ならば、絶対に学校があるはず。

冬休みであれば地域によって長さが違うものだが、3月の中旬で小学校が休みということは普通に考えてアリエナスwwww

創立記念日とか超特殊なお休みがたまーにあるが、3月にそういう休みがあることは極めて考えにくい。

最も現実的な予想としては、このクソガキ子どもが小学校を休んで最終日の雷鳥に乗車するという場合である。

もしそうだとしたら、義務教育である小学校をただ「電車に乗る」という理由だけで休むのかよっていう話で

鉄ヲタ的にはいくら貴重な列車であるとしても、そんなことが許されるのかとw

親が余程非常識な鉄ヲタなんだろうが、一般的なモラルや道徳をないがしろにしてさ、ちょっとおかしいと思うわ。

教育する立場である親がそんな態度じゃどうしようもないよね。

こーゆー奴がいるから、常識から逸脱した行動をする鉄ヲタが増えてくるんだよ。

自己中心的で、乗車マナーや撮影マナーすら守れないような鉄ヲタが。

で、そういうアンフェアな奴がいるから、フェアな人までもが非難の対象になってしまう。

もしかしたら何か特別な事情があるのかもしれないけど、

こういうのを記事にしてしまう北國新聞もどうなのかっていう話。

釣り糸デカすぎだろwwwww



いずれにせよ最終日はカオスになりそうですな。

罵声大会にならないことを祈るばかりです。

まぁ僕は最終日になんて絶対行かないけどww





amazon

どーでもいい話

お酒なんて全っっっ然、好きじゃないんだからねっ!!

最近、酒の摂取量がやばいと思う。

2月に入ってからというものの、ほぼ毎晩のように酒を飲んでいるような気がする。

もともとそこまで酒を飲む方ではないと思うんだけど、ほぼ日課になってしまって気づいたら酒開けて飲んでるんだよねw

あぁ、もちろん「飲み会」とかいうリア充イベントに出席することもなく、深夜に一人酒をしている。

毎晩飲み会余裕です^^

んで、2chやエロゲをやりながら、朝まで飲みふけるのが最近のマイブームw

昨日の夜、バイトが終わって帰る途中にコンビニ寄ったら、オリオンビールの季節パッケージ(いちばん桜)が売ってたから思わず買ってしまった。
20110213.jpg


オリオンビールと言えば沖縄では最もメジャーなビールであるが、本土ではほとんど売られていない。

アサヒビールと提携後は本土のスーパーとかでも購入可能になったから、ビール飲む人なら知らない人はいないと思う。

これは季節限定パッケージで、毎年この時期になるとコンビニで売られる商品です。

軽い感じでグビグビ飲めちゃうけどから、薄いって言われるのかもしれないけど

発泡酒のような安っぽさもないし、飲みごたえもしっかりあるから好きです。

アサヒのスーパードライが苦手な僕は、オリオンやサッポロビールみたいな軽めのビールがお気に入り。

でも発泡酒はまずい。

なんであんなものをビールと同じように飲めるのか不思議。

味も全然違くね?わけわからん。

発泡酒飲むと吐き気がする・・・マジで。



んで、昨日は大生板(「だいせいいた」と読む)のヲタ固定とスカイプしながら呑んだくれてました^^

この一本じゃ全然足りなかったから、もう2本缶ビールを開けた。

こんな生活を繰り返してるんだから、絶対体にはよくないはず・・・

わかっちゃいるけどやめられない。それが酒の怖さだね・・・w

まぁ最近はビールばっかり飲んでいるせいで若干飽きつつあって、

他の酒も欲しい。

家でカクテル作れればまた酒を飲む楽しみが広がるかななんて思ってる。

一応は飲食業バイトをしているおかげで、一般的なカクテルはだいたい作れるはず。

せっかくこんな能力があるんだから、自己満足のためにもその能力を使いたいっていう話ですよねw

カシス、ピーチあたりは鉄板として、ラム酒があればモヒートなんかもできるし、

あとはウイスキー。

ブラックジャックが最強。

値段的にも高くないし、

ロックでもうまい、炭酸水で割ってハイボールにしてもうまい、コーラで割っても、ジンジャーエールで割ってもうまい。

ウイスキー特有のクセもあまりなく、飲み方の手段を選ばないから、ブラックジャックはウイスキー至上最強銘柄だと思う。

とまぁ家にそういう酒を取り揃えれば、それだけ酒の種類も格段に増えて夢ひろがりんぐwww

前にもこんな話をしたけど、結局何もまだやってないしw

要はそういうリキュールを買っても自分一人で消費しなきゃいけないっていうのが若干のハードルなんですな。

で、なんだかんだで最終的にはビールに戻ってくるから、本当にカクテルなんか必要なのかということw

えぇ、ビールがやっぱりおいしんですよ。

まぁ小さい瓶のリキュールも売ってるから、最初はそういうので試してみればいいのかもしれん。

缶ビールやチューハイ買うよか、リキュール買って自分で作った方が「コスパ」もいいはずw

せっかくヒマになったこの時期だからこそ、手を出してみたいところです。

そうと決まれば早速酒のカクヤスへGOだね!

よーし、パパおうちでカクテルパーティしちゃうぞー☆

こりゃあ近日中にカクテルパーティ記事書くしかないな!





amazon

どーでもいい話

何事にも限度がある

もはや言うまでもないことだが、私は鉄道ヲタクである。

純粋に「電車が好き」になったのは、本当に幼稚園だとかそのくらいの時からなので、

その辺はおそらく一般的な幼児や少年が誰もが通るような道を歩んでいるわけだよね。

電車の一番前で「かぶりつき」をしたりとか絶対やるでしょ?w

んで、ときどき「大きな少年」がかぶりついてるシーンもあるよね。

まぁ僕なんかはそういう所に分類されるんだと思う。

で、乗り鉄や撮り鉄など、「鉄ヲタ」として活動開始したのがだいたい中学に上がってから。

なので、僕の鉄ヲタ歴は10年くらい。

この10年のあいだに色々な「活動」はしてきたけども、

やっぱりこういうヲタクやってると、いわば「職業病」と言ってしまっても過言ではないような「病気」が出てくるんです。

鉄ヲタ自体が病気だろ!っていうツッコミはナシだとして、

僕が一番思うのは、「時間に厳しすぎる」ということだねw

乗り鉄にせよ撮り鉄にせよ、常に列車の発車時刻や列車通過時刻との戦いになるわけで、

「時間」というのは鉄ヲタにとって最も絶対的な概念なんです。

まぁ実物の「テツ」には興味ない模型専門の人もいるから、一概には言えなかったりするがw

んで、

基本的に時間に厳しいってことに関しては悪いことではないと思うんだけど、

気づいた時には腕時計が手放せなくなっていたのです。

左手に時計をしていないと落ち着かないw

時計をしてないと左手がやたら軽くて、違和感を感じて「ひゃあぁぁんっ」って喘いじゃうくらい。

もうね、筋金入りですよ。

これはね、もう「病気」だと思うんだ。



というわけで、コンビニへ買い物に行く時も、近くのラーメン屋にメシを食いに行く時でも、愛用の腕時計をしっかりと腕に巻き付けて出かけるのが僕です^^

しかも時計は電波時計じゃなきゃダメ。絶対。

家の中ではほとんど時計なんて気にしないんだけど、一歩家の外に出た瞬間、常に時間に追われている感覚。

言ってしまえば時間に管理されている。

あぁ、これも「管理社会」か・・・(違)

アキバに買い物に行く時でも、無意識のうちに頭の中でどの店を何時に回るかとか計画を立ててしまう自分が気持ち悪くて気持ち悪くてw

もっとおおらかな生き方がしたい!!(キリッ)



そんでさ、

逆に家の中で時間を気にするシチュエーションって何かなって思い浮かべてみたんだけど、

それがそれが、「アニメの放映時間」くらいしか思い浮かばないw

他に時間を気にすることってあるかね?

メシとかも基本的には食べたい時間に食べるし、寝るのも起きるのもそんな感じ。

大学もまともに通ってなかったし、あとはバイトくらいだ思う。

腹減ったらメシを食い、眠くなったら寝て、オナニーをしたくなれば珍種してハァハァする。



本気オナがしたければ全裸になり、「うぉぉぉおおおおおぉぉんっっ!!!」と叫びながら激しくチ○コを回転させ、超高速でピストン運動を繰り返せば、とっても幸せな気分になれるの☆



ある意味本能に忠実に生きていると言える。

言い換えれば「サル」である。

理性的な人間ほど、理性の限界を知っているのだ・・・

ってなんか別の話になっちゃったけど、

そんな風にヲタクが堕落した生活をしていても、きっちり曜日と時間だけは意識して生きている要因はアニメのおかげだね。

録画予約するのにでもどうしたって曜日と時間は入力しなきゃいけないし。

なんだかんだでヲタは時間に厳しいのだ。

まぁ僕は今期アニメを一本も観ていないので、家の中じゃ極めて堕落した生活をしているんだが・・・

しばらくは自堕落な生活をしたい今日この頃。

来期アニメは楽しみなのがいくつかあるから、また生活リズムも矯正されるかなっ?かなっ??






amazon

東武東上線

雪の日の屋外に1時間立っているという罰ゲーム

【本日の東京の天気】


雪☃


北の風 海上 では 後 北の風 やや強く 雪
波 0.5メートル 後 1メートル

朝の最低気温:0℃
日中の最高気温:2℃


気象庁天気予報より。





寒っ!

とても東京の天気じゃねーわww

寒さのピークは過ぎたかと思ってたらこれだよ!

祝日だかなんだか知らんけど、こんな寒い雪の日に外出する奴の気が知れない。

わざわざ寒い中出掛けてバカなんじゃねーの?www

どうみてもひきこもりの勝ちだね!やったね!









寒い寒い寒い寒いwwwwww20110211_01.jpg
50090系 2011年2月11日 大山~中板橋間にて撮影。



こんなはずじゃなかった・・・

今日も安心のヒキニート生活を送る予定だったのに。

私は東京人、雪なんて滅多に見られないのである。

午前中はそこまで強く降ってなくて、「あぁこんなもんか」って感じだったんですね。

だいたい東京で雪が降ると天気予報で言われてても、雪という雪が降ることはほとんどない。

だからいつも通り、チョロ雪だけで終わるんだなーとか思ってたんだけど

13時を過ぎた頃から、急にドカドカと雪が降り始めた。

しかも午前中のようなミゾレっぽい雪じゃなくて、結構しっかりした雪。

チョロチョロした雪ですら滅多に降らないのに、ドカ雪になってきたから、なんか興奮してきちゃって

気づいたらカメラ片手に外に飛び出していました^^

で、いつも通りの撮影地に向かって、東上線を撮影していた。

場所はありきたりだけど、雪の中の列車を撮影できる機会なんてなかなかないからね。

ちょっと鉄の血が騒いじゃったわけですw


20110211_02.jpg
50000系


で、まぁ写真からでも想像できると思うが、とにかく寒いw

当たり前なんだが寒いww

寒いとわかって出かけたけどやっぱり寒いww

んで、30分間くらいそこで撮影して、足も手も冷え冷えになっちゃって

そろそろ切り上げようと思ってたら、「同業者」が3人くらい集まって来たんだよね。

こりゃ今日は何かが起こるなと思って話しかけてみたら、「8111Fが稼働している」という情報。

当然このまま切り上げるわけにもいかず、撮影続行することに。

15時過ぎたあたりからさらに雪が強くなってきて、正直心が折れそうでしたw
20110211_03.jpg
10000系

車両正面の貫通扉に雪が積もってるのがわかる。

これからさらに真っ白になってくはず。

んで、

寒い中必死でこらえて、なんとか8111Fも撮れた。
20110211_04.jpg
8000系


この勇姿をいつまで見られることやら・・・

少なくとも雪の中を走行するシーンはもう見られないんじゃないか。

特に運用も調べずに飛び出したけど、結果的には注目編成も撮影できたから満足です。

1時間くらい雪の中にいたせいで体は冷え切っちゃったけどww

明日あたり風邪引いてないかちょっと心配。

まぁどうにかなるだろう。丈夫なだけが取り柄だし。



で、今日の写真についてだが、

個人的にはかなり上手く撮れたんじゃないかと自負しているw

最近自分でも思うんだが、撮影技術がだいぶ上がったなとww

技術的にまだまだな部分もあるし、カメラがよくなったことである程度性能に助けられている点も否めない。

前使ってたコンデジじゃこんなコンディション悪い日に撮影なんてできなかった。

今日はブレないようにだいぶシャッター速度は上げて(1/320)、絞りも絞れるだけ絞って(F5)、

画質がザラつくのも嫌だからISOも上げずに撮影したら、だいぶ露出アンダーになっちゃった。

LEDはかなりクッキリ写ってるが、これでも若干ピントが甘い感じはする。

もうちょっとISO上げてもいいのかな。ちょっと暗すぎかも。

まぁ今は画像加工ソフトでこういうのはどうとでもなるって話なんだけどw

今日はあえてサイズ変更以外の加工は一切なしで載せてます。

もっと鉄道写真極めたいなー

とにかく今日は寒い中乙だったと自分を褒めてあげたいw





amazon

どーでもいい話

ひめじ

本当にくだらないことなんだけど、

ネットという場を利用して、読者の皆様にご協力を願いたい。

下の兵庫県西部の都市名を、声に出して読んでみて欲しい。




姫路




世界遺産に指定されている姫路城などで有名なので、だいたいみんな知ってると思うが、

どういうふうに読んだ?

もっと具体的に言うならば、「姫路」のイントネーションは?

ちなみに僕は平坦なイントネーションで「ひめじ」と読みます。

表現の仕方が悪かったらゴメンだけど、イメージ的には「姫路城」を発音するときと同じようなイントネーションかな。

この「姫路」、関東人はほとんど頭にアクセントを置くというのが現実!

この前友達と宅飲みしながら桃鉄をしてたら、やっぱりみんな「めじ」って言うんだよね。

頭にアクセントを置いて「めじ」と。

ちなみにウチの父親も「めじ」。

で、僕は関東人ながら、このイントネーションにすごく違和感を感じるんだよw

なんて言えばいいのかわからないんだが、とにかく変!

ひめじ」じゃないのかとw

いや、だって駅の到着放送とかも「ひめじ」だよ?鉄ヲタ的に考えてw

こういう“鉄分”のせいで、自分の中では「ひめじ」と認識されてるんだと思うけど、

おそらく地元の人はどこにもアクセントを置かずに「ひめじ」と発音するはず。

現地人がそう言うのなら、「ひめじ」が正しいんじゃないかとは思うんだけど、実際どうなのかな?

言葉のイントネーションって難しくて、地域によってかなり差があるから、どれが正しいとも言えない場合がある。

例えば、関東人が「しゃもじ」と言い、関西人が「しゃじ」と言う。

関東人にとっては関西人の「しゃじ」に違和感を感じるけど、逆に関西人にとっては関東人の「しゃもじ」に違和感を感じるとはずですよね。

でも言葉は文化なので、どっちが間違いだとか正しいとか言うことはできないわけじゃないですか。

だからさ、「標準語」って表現はおかしいと思うよ。

「標準」を定めることは、それ以外が「標準」に満たないってことを連想させるでしょ?

しかも何をもって「標準」としているのか、具体的な根拠にも乏しいことが多いし。

東京が全ての「標準」なのかってのも、ちょっと理不尽じゃないかなって思うんです。

まぁ僕は東京出身者なので、そういう場面に遭遇することはあまりないけど

「標準」っていう表現が、なんかそれ以外の言葉を見下しているようなイメージがつきまとうわけですよ。

とりあえず「標準語」じゃなくて、「共通語」と表現する方がいいと思うよね。

んで、そういうイントネーションだとか、地域独特の表現とかを、強引に変える必要はないと思うんです。

みんな違ってみんないい!w



ちなみにこの前東海道新幹線「ひかり」の岡山行きに乗った時、停車駅案内の放送では「ひめじ」と発音していた。

それ系の動画サイト漁ればわかるだろうと思う。

JR東海で「ひめじ」って発音するぐらいだから、そういう発音をするように徹底されているのかもしれないなんて思ったけど

JR東海がそういう教育をしているのかどうかは知らん。



関西人よ、「めじ」って発音どー思う?






amazon

どーでもいい話

引きこもり生活こそ人類の夢

夢のひきこもり生活を堪能中。

昨日は家から一歩も外に出ませんでした^^

そして今日も外に出る予定がありません。

もはや着替えるのもめんどくさいし、トイレに行くのもめんどくさい。

酒とつまみを買いに行きたいんだけど、コンビニまでの徒歩2分すらもがダルい。

家からコンビニまで徒歩2分は遠すぎる。

せめて徒歩1分圏内にないと、わざわざ行く気がしないわ。

マンションの1Fにコンビニがある家とか正直羨ましいよね。

ちなみに、睡眠時間は10時間くらいw

俺の人生\(^o^)/マジオワテル

やっぱり引きこもり生活楽しいです^q^



ほんとはアキバにプリンターのインクとSDカード買いに行こうと思ったんですよ。

でもさ、昨日も天気悪かったし、外って寒いじゃないですか。

外出ると、心も体もサイフも冷えちゃうじゃないですか。

なんかめんどくさくなっちゃって、結局アマゾンで注文しちゃった(テヘペロ)w

無理してアキバ行ってもよかったんだけどね。

欲しい漫画もあるし。

ただ、今月ちょっと金を使い過ぎちゃって、これ以上お金を使うのが怖いw

アキバ行くと絶対欲しい物できるからなw

で、秋葉原ってさ、オタク関連の買い物をするのは必ずしも安くはないじゃない罠。

実際フィギュアとかゲームとかをほとんど定価で売っているのを見ると、アキバはむしろ高いほうだと思う。

それでもなぜアキバに行くかって言うと、秋葉原には「買い物の楽しさ」があるからっていう理由。

商品を探したり、展示してあるものを見たり、レンタルショーケースを見て回ったり、ゲーセン行ったり、そういうのが楽しい。

ただ商品買うだけなら絶対アマゾンの方が安いし、

DVDセットや漫画全巻セットを買っても、持って帰る手間を考えないで済む。

というわけで、アキバは「買い物する所」という以上に「遊びにいく所」っていう認識をしているw

あの街全体がレジャー施設と言ってしまっても過言ではないのだっ!



んが!しかし!

電化製品の消耗品・周辺機器系は絶対秋葉原が安いと思う。

乾電池、メモリーカード系、CD-R、プリント用紙などなど

店名を伏字で出すと、「あ○ばおー」とかね!

昔からある店だけど、存在がかなり怪しいw

なんかよくわからん中国語かなんかの歌がいつも流れてるし、扱ってる商品はバラバラだし、わけのわからんガラクタもいっぱい売ってる。

一体いつから置いてあるのかわからんようなコーヒーメーカーが、とりあえず置いとけ的な感じで無造作に置かれてるんだぜ??

掘り出し物ってレベルじゃねーぞ。

流通ルートもまるで不明だし、ときどきまがい物やコピー商品なんかも見つけるんだが、確かに安いw

ちなみに僕がノートパソコン用で使っている1TBの外付けHDDはそこで買いました。

1TBのHDDが2800円という驚愕価格で叩き売りされてたので即買い余裕でした。

変なメーカーでもなく、ちゃんと知っているメーカーで、1年半ぐらい使ってるけどまだ壊れてませんw

ちゃんと動いてます。

安さの秘訣はやっぱりわからん。

ドンキホーテもできたけど、アキバのドンキってびっくりするほど安くないw





 びっくりするほどユートピア!
  びっくりするほどユートピア!!
            ,rrr、
⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y| |.l ト⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y/つ))) _ _ _
          ⊂ ヽ | __ ☆   __  _/ 巛   / /-LLl
   ミミ彡彡彡彡 ,`ー   \ | |l / \  __つ /_/ |_|
  /         彡/|| ,  \.|||/  、 \   ☆     ロ /l
 / ∠ヾ ''∠ヽ   /  __从,  ー、_从__  \ / |||     /__|
 |   ( 。、     / /  /   | 、  |  ヽ   |l _ _ _
 | \____/(/ )  `| | | |ノゝ☆ t| | |l \   / /-LLl
 |   ヽ__ノ  /   `// `U ' // | //`U' // l /_/ |_|
  \____/   /   W W∴ | ∵∴  |   ロ /l
        /    ☆   ____人___ノ     /__|
      /       /





これを思い出したから貼ってみたけど、特にこのAAに意味はありません。すみません。

でー、なんの話してたんだっけか・・・

あぁ、アキバで安い商品か。

まぁそういうものを探して、商品を見てるだけでも楽しかったりする。

怪しい店も秋葉原から減っちゃったからね。

昔は露天も出て変な物いっぱい売ってたけどさ。

絶対海外のコピー品だろ!みたいなカメラとかいっぱい売られてた。

多分あれって無許可でやってたんだろうなぁ。

警備が厳しくなって、そういう露骨に怪しいこともできなくなっちゃったんだと思う。

まぁ僕が露天でそういうものを買うかと言ったら買わないけども、

露天の前にはおっさんが群がってたから、需要はそこそこあったんじゃないかな。

というわけで懐古厨乙って感じですね。

とりま、僕はあと一週間は引きこもりしてるつもりです。





amazon

キモい話

女の子同士

ここんとこおとなしい記事ばっかり書いてる印象だから、少し暴れてみます^^

前にも言ったと思うが、僕が自慰行為をする際使うオカズは三次元(←当然二次元を使うこともある)。

ときどき「二次元にしか興味ねーんじゃないのかよっ!」ってツッコミをいただくが、

そういう単純な話ではないのです。

なぜならそこに映っている女性は「商品」だからだ。

「映像」になっている以上、それは「二次元」と等しい。

テレビに出ているアイドルも、雑誌のグラビアも、AV女優もみんな「商品」。

まさかそういうメディアに露出している女性たちが、ありのままの姿だと認識している人はそうそういないだろうと思う。

少なくからず「演じている」わけであり、かといってそれが受け手に直接不利益を与えるかというとそういうことでもない。

芸能人のプライベートに一般人が触れることなんて皆無なんだし。

自分の手の届かない位置にいるという点でもある意味二次元と同様ですよね。

だから別に整形してようが、いくら性格が悪いと言われていようが、可愛ければいいし、あるいは人を楽しませてくれればそれでいい。

自分の好みの「商品」をおいしくいただければそれでいいのだ。

それは人間が日々食べている食品に多少の添加物が入っていても、味がよければうまいうまいと言って食べる感覚に近いと思ってる。

だから「芸能人は二次元」。

それが僕の認識。




と、ドヤ顔してもっともらしいこと言ったけども、こんなもんは言い訳ですよね・・・w

とりあえず通常のAVでもヌくよ!っていう話です。

別にいいじゃないですか。

人を好きになることに理由なんていらないんです(キリッ)。

で、そんな中でハマってるAVのジャンル、





レズモノ!





いやー、レズいいよぉレズ(;´Д`)ハァハァ

昔から嫌いではなかったけど、やっぱりスキです^^

男×女の時代は終わった。これからは女×女の時代だね(ニッコリ)。

清純系の女の子同士もいいけど、清純系がお姉系に犯されるタイプもいい!

レズモノだと結構なんでも許せちゃうかな。

男同士とかちょっと勘弁って感じだけど、女の子同士ってなんであんなに「綺麗」なんだぜ??

なんだろう・・・まさに美しいと言うしかないんだよな。

男×女のような汚らしさや野蛮さがない。

それでいてとにかくエロい。

そこに生産活動があるわけではないが、本能に働きかけるものをひしひしと感じるのだ。

普通のAVだと、少なからず男性特有の気持ち悪さが滲み出るもの。

そしていらん場面ばかりが映る!

男優のケツばかりが映って、肝心の女の子の方が男優の影に隠れたりするじゃないですか。

で、「(;^ω^)ウッ・・・」となった瞬間に狙ったかのように、男優の体がアップになり・・・

賢者タイムと同時に最大の屈辱を味わうことになる・・・

思い出しただけで鳥肌。



っていうことで、最近ネットでもTSUTAYAでもレズモノばかり見てます。

んで、こうもレズにハマったきっかけはエロゲだったりするんだよね。

結局それか!って思われそうだけどさ。

去年プレイした素晴らしき日々(リンク先18禁。攻略レビュー)の第一章、水上由岐×若槻鏡or司のレズシーンが最高すぎた。

あのシーンで何度ヌいたことかw

それ以来レズというジャンルに本格的に手を出すことになり今に至る。

素晴らしきレズ!



どうでもいいけど、「まんぐり返し」と「貝合わせ(性的な意味で)」という言葉を考えた奴はマジで天才だと思う。





amazon

どーでもいい話

ホームページ制作開始

昨日、鉄道系のホームページ作成を考えてる的なことを言ったけど、

早速ホームページ作りを開始しました。

考えていることはすぐに実行しないと、結局実行に至らずに終わるのが僕の特徴w

深く考えれば考えるほど、行動に移す気が失せるんだよねw

鉄は熱いうちに打てっていうこと。



まぁ早いとこ取り掛かろうと思ったので、

まずホームページを持っている友人(電車の車庫の管理人さん)の指示を受けていた。

で、必死こいてやってたわけだけど、

うーん、やっぱりブログとは全然要領が違いますなw

初めてのホームページ作成っていうことで、いちいち四苦八苦していたおw

ブログなんて特に技術も何もいらんからねー。

テンプレートDLすれば、特になにもしなくても一応形にはなるわけで

「新しく記事を書く」をクリックして、テキトーに書き綴って、保存すれば勝手に更新される。

まさに「ゆとり教育」!

そういう意味で、通常のホームページは「形」からなんとかしなきゃならないからめっちゃ大変だなーなんて思う。

まぁでもせっかくだしちゃんと完成には持って行きたいですね。

サーバーもサブドメインで貸してくれるって言うし、このご好意は無駄にはできんよ・・・

んで、ふる様にまず「トップページを作れ!」と命令されたので、

試行錯誤しながらなんとかトップページを作って、現在は次の作業に進んでいる最中です。

まだまだ時間はかかりそうです。

いつから公開できるかすらわからないけど、やっぱり2月中に完成はさせたいので、

それなりのものが完成するように努力していきたいと思ってる。

しばらくはヒッキーになるかもしれないけど、この状況ってのはある意味都合がいいのだ。

っていうのも、最近ちょっと出かけすぎてた影響で、金があまりない状況w

撮り鉄で新幹線乗ったり、グリーン車乗ったりしてたらあっという間に金が消えていきました^^

なんで金がなくなるって使うからでしょww当たり前だけどww

とりあえず家でホームページ作りしてりゃ金なんてかからん。たぶん。

アマゾンのサイトさえ見なければ多分大丈夫なはず・・・?

家にいる分、非生産活動(これを“オナニー”という)に費やす時間は増えるかもしれないが

まぁしばらくこういう生活もいいだろう。

頑張ってヒキニート生活・・・じゃなかった、

ホームページ制作に励みます^^





amazon

鉄道総合

そろそろ本格始動?

鉄道趣味をしているとときどき聞かれることがある。

「どこでメシ食ってるのか?」

と。

うん、良い質問だね!



まずは撮り鉄のとき。

昨日の撮り鉄に限って話をすれば、

朝は品川駅のNEWDAYS(駅のコンビニ)で買ったサンドイッチとおにぎりを新幹線の中で食って、

昼間は熱海駅での乗り換え時間(7分)の間に、駅の立ち食いそば屋で「かけそば」を食って済ませたw

まぁ撮り鉄の食糧事情なんてこんなもんかなw

基本的に、食ってる時間すらも惜しい。

とりあえずペットボトルのお茶さえあればなんとかなるw

だから、よっぽど目当ての列車が絞られている場合を除けば、どっか店に入って食事をするってことはほとんどないかな。

乗り換え時間すらなければ食事を抜くか、コンビニで何か買って撮影地で電車を待ってる間に食べる。

電車を撮りながら食べるファミチキは至高!w

ファミチキを口に咥えながらカメラを構えてるなんて、傍から見ればそれはそれは気持ち悪い光景なんだろうが、これが最も効率的な方法だから仕方ないw

そりゃ人によっても違うとは思うけど、撮り鉄に出かけてるときにガッツリ物を食うってことはあまりしないと思う。

同じような人がたくさんいるからなのか、有名撮影地付近には撮影者が捨てたと思われるゴミが捨てられていたり・・・

ゴミはちゃんと持ち帰りましょうって小学校で習わなかったのか。

タバコの吸殻とかポイポイ捨てられてるけど、撮影マナー以前のモラルの問題でしょこんなの。

こういう一部のマナーの悪い奴がいるから、鉄ヲタが叩かれるんだよ!



んで、逆に乗り鉄の時には結構ちゃんとしたものを食べる。

現地の名物や駅弁を食べるのも、乗り鉄の楽しみの一つですからねw

だいたい乗り換え時間もまとまってある場合が多いから、時間的な余裕もあります。

とまぁ目的によって食事の仕方は変わるっていうこった。

最近あまり乗り鉄をしていないので、「まとも」な食事をしていないんだけどw

僕はもともと乗り鉄:撮り鉄が7:3ぐらいで、「乗り鉄」の血が濃かった人。

それがカメラを新調してからと言うものの、4:6ぐらいになったような気がする。



そんな撮り鉄に偏りつつある中で、密かに巨大プロジェクト構想中です。

この4げた電車区においても散々鉄道画像関係の画像を載せてきましたが、

鉄道写真に特化したサイト(またはブログ)を別に新設しようかなーなんて思ってるのです。

写真の枚数もそれなりになってきたし、あと2ヶ月は時間にも余裕がある。

正直、このブログ上で日記形式の鉄道記事を書いても若干微妙な感じが拭い去れないし、

この際、今まで撮影してきた鉄道写真の公開や、撮影地の情報なんかをまとめて、別サイトを作ってしまったらいいんじゃないかなんて調子乗っちゃったわけですねw

ホームページにするか、ブログ形式にするか、まだちょっと考え中。

更新の手間などを考えると圧倒的にブログなんだけど、本格的に始めるとなるとブログだと若干物足りないのかな。

このブログと違って、単に自己満足だけで終わらせたくないんだよw

ここが何の役にも立たないカスブログなら、もう片方はちょっとばかし役に立つようなものに仕上げたいっていう話。

で、僕個人で撮影した写真だけじゃ、撮影対象が偏り過ぎてると思うんです。

追々増やしていくにしても、現状のままだとせいぜい関東のJR・私鉄と、近畿圏ぐらいの鉄道写真くらいしかない。

個人的には「工事中」ばっかりのサイトにはしたくないしww

本来なら同じ鉄道趣味同士の人間が複数集まって、そういうサイト作りをしていけばその分デカいサイトが作れるんだと思うが、

ただでさえ友達が少ないのに、その中に鉄道趣味を持ち合わせている人なんてほとんどいないという悲しい現実w

それならまだ二次元趣味仲間の方が多いわw



もうどうせヒマなので、近日中に何かしらのアクションは起こしたいなぁっていう感じで考えているけど、

まだどうなるかは全然未定です。

2月中にはなんとか形にしたいかな。





amazon

撮り鉄

はじめてのしんかんせん

何を血迷ったのか、突如「新幹線の写真を撮りたいな~」なんて思ったわけである。

鉄道写真を撮って(;´Д`)ハァハァする撮り鉄にも、いろんな種類の人がいるんだけど、

僕は今まで一度たりとも新幹線の写真を撮りたいと思ったことがない!

マジで!

新幹線にたいして興味がないっていうのがその最もたる理由であるが、

それを撮りたいと思ってしまったのだからしょうがない。

昨日バイトに入ってたぐらいから構想を練り始めました。

本当に唐突なんだがw

というわけで今日はかなり早起き。

冗談抜きで突然立てた計画だったので、撮影場所をある程度決めていた以外には全く決めてなかった。

8時過ぎに電車乗ろうとしてから今日が平日だということに気づき、朝ラッシュの中今日の撮影行程を頭の中で整理。

最初は東海道線を乗り継いで行こうと思ってたんだけど、

まだまだ日が短いこの時期なので、撮影時間を少しでも増やすべく、行きは新幹線を使うことにした。

今日は品川から乗る。
20110204_01.jpg


40分ほどで三島に到着。
20110204_02.jpg


ここからは普通列車で移動です。
20110204_03.jpg
313系2500番台


普段JR東日本圏内にいると、313系に乗るっていうだけで遠出している気分になるわw

東田子の浦で下車。
20100204_04.jpg


ついでに駅近くの踏切で一枚だけ。
20110204_05.jpg
211系5000番台 
東海道本線東田子の浦~吉原にて撮影。


もうだいたいどこに向かってるか。おわかりの方もいるだろうw

駅から30分くらい歩いて・・・





/^o^\フッジサーン
20110204_06.jpg
廃車進行中の300系J編成


桃鉄の決算時映像でおなじみのように、

東海道新幹線の有名撮影スポットのひとつ。

もちろん来るのは初めてだけど、

これだけ天気がよければさぞかし富士山が綺麗だろうと思って来ちゃった^^

うん、来てよかった!

ていうか、やっぱり今年富士山の雪少ないよね?

2月頃だともっと真っ白なはず。

まぁ年によっても全然違うからなんとも言えないが、今年は雪のない所が目立ってる気がする。

広角でも撮ってみたり、色々遊べますね。
20110204_07.jpg
700系C編成 
以上2枚、東海道新幹線三島~新富士にて撮影。



で、この後もう一件の撮影地に向かうべく、東田子の浦の駅までまた30分歩き、今度は大磯で下車。

バスに乗り継ぎ、撮影地に到着。

20110204_08.jpg
N700系N編成


20110204_09.jpg
700系C編成


20110204_10.jpg
300系F編成 
以上3枚、東海道新幹線新横浜~小田原(第二生沢トンネル付近)にて撮影。


なんか本当にN700系が増えたね。

「こだま」にも入っててびっくりした。

その分いなくなってるのは300系であって、300系に遭遇すること自体がかなりレアになってる。

一年前に来ていればもうちょっと遭遇できたかななんて思うけど、今となってはどうしようもない。

一応F編成は撮れたけども、廃車進行中のJ編成は結局撮影できなかったです。

J編成も来るには来たんですよ。

でも撮影に失敗したんだよねw

まぁさ、言い訳させてもらうけど

走行中の新幹線を撮ったのは何せ初めてなもんでw

こんなに撮るのが難しいものだとは思わなかったよw

何度失敗したかわからん!

最初の何本かはずっと試行錯誤の状態だった。

当たり前の話なんだが、想像以上に速度が速くて追いつかない。

普段在来線を撮ってるのと同じように撮ろうとすると絶対失敗するね。

電車が見えてからカメラ構えても遅くて、電車が来る前からピントや露出を予め合わせて、常にカメラを構えおかなきゃならないということを知ったw

それでも東海道新幹線の運転本数の多さに救われて、一応成果は残せたと言えるのか・・・

撮るのは難しかったけど、今までと全く違う技術で撮らなきゃならないのは新鮮味があった。

またどっかで新幹線撮影に挑戦できたらいいかな。

今回みたいな理不尽な結果にならないようにw



いやー、今日は疲れた。

こんなに早く起きてどっか出かけたの久しぶりだし。

そんな感じで帰りの電車は安眠したかったので、湘南新宿ラインのG車使いました^^

グリーン料金(950円)なんて全然安いっ!(←本当は結構な痛手)





amazon

どーでもいい話

髪を変な色に染めてるオバさん

結構昔からよく思うことなんだけど、

オバさんって、なんで髪を変な色に染めるのかっていう謎。

紫とか青とかに染めちゃうのはオバさんだけなんじゃね?w

V系だとかパンクだとかよっぽど特殊な場合を除いて、そういう色に染める若者ってまずいないと思う。

茶髪金髪のギャル男やギャル子が溢れているウチの大学でさえ、2人くらいしか見たことないよw



さすがにオバさんに対して黒髪ロングを求めるわけじゃないけどさ、

もうちょっとアレなんとかならないのなんて思うわけですよ。

先日も電車に乗ってたらそんな感じのオバさんが乗ってきた。

郊外の商店街だかて買ったような服を着て、見た目も超ババくさい。

例えるならマンガに出てくるような「駄菓子屋のおばちゃん」っていう感じ。

これを「巣鴨系」と表すことにしよう。

しかし、髪が青い!

京葉線201系並みのスカイブルー!

巣鴨系なのに、髪色だけが青とか超謎じゃね??

謎すぎるだろw

オシャレしてるんだか何だか意味不明。

どうせなら統一すればいいのになんて思うんだが、

よく考えたら統一されると統一されたでヤバいわ。

髪がスカイブルーで服もスカイブルーだったらかなりキモいです・・・

時々そういう原色系の色で固められたオバさんもいるが、正直公害だと思う。

秋葉原をフヒフヒ言いながら歩いているキモヲタピザデブよりもずっと公害だと思う。

だいたいああいうオバさんって、めっちゃ香水くっせぇし・・・鼻おかしいんじゃね?

ていうか、一体何をやっている人なんだろう?

仕事でああいう服装をしているのか、趣味でああいう服装をしているのか・・・

なんか変なオカルト宗教にハマってて、勧誘とかやってそうっていうのが個人的イメージ。

いずれにせよ違和感ありまくりんぐなわけでして、

結局、髪を青く染めるということ自体が間違いっていうのが結論かなw

もちろん僕はそんな人のファッションにケチを付けるような身の程でもないけども、少なくとも「無難」な服装はしているつもりですよw

あぁいうオバさん見ると、なんか気の毒というかそんなふうに思っちゃうのです。

髪色に染める美容師もきっと変なセンスしたオバさんなんだろうなぁ・・・

せめて茶髪ぐらいにしてよおけっていう。

もちろん若い女の子にはやっぱり黒髪でいてもらいたいっていうのが僕の願望であるが、それは今まで何度も話したと思うのでもういいだろうw

ちなみに僕がこの世に生まれて23年と4ヶ月間、一度も髪を染めたことはないです^^

えぇ、髪を染めるなんてけしからんことですよ!けしからんっ!

ただし何事にも例外というものはありまして、

ただ一つの場合において、ピンクだとか紫だとか青だとかの髪色が許されるものがある。

言わなくてもおわかりであろう。



そう、





それは美しき二次元の世界!!
hayatenogotoku-6.jpg



えぇ、二次元なら何の違和感もありません^^

ヒナギクは俺の嫁。






amazon

就職活動

報告

結論から申し上げますと、就職が決まりました。

遅すぎです。もう2月・・・

で、結局卒論指導教授の紹介です。

言ってしまえばコネです。

先週、卒論の再提出をしに言ったときに教授からそれを打診されまして、

昨日正式に決定した。

もうあれだよ、

今までの就活とはなんだったのか!

っていう話だよ。

ていうか、ウチの教授コネなんて絶対ないと思ってたんだけどな。

あるならもっと早くあると言って欲しかった!!(←身の程知らず)

やっぱり人生ってさ、努力や実力とかよりも、「運」という要素が大きいと思うよ。



職種・業種に関しては今は伏せておくとして、

実際その求人の条件はお世辞にもいいとは言えなかったりする。

給料安いし、期限付きだし、ほとんど契約社員のようなもの。

ただし労働環境は悪くないはず。

ついでに一応は職歴として残るから、ブラック企業に就職してすぐ退職するとか、既卒NNTになってハロワで求人探すとかよりかは全然マシだと思いたい。

こんな世の中だし、NNT大学生や既卒生が溢れている中でそんな贅沢も言ってられないっていう話ですね。

ひとまずニートやフリーターになるということは避けられたということ。

数年以内にどっか他に就職先を見つけなければならないので、

僕の将来は決して安泰とは言えないのですw

その間に就職先が見つからなければ見事プータローとして路頭に迷うことになるw

崖から落ちずに済んだけど、まだ崖っぷちということには変わりはない。

それでもひとまずはどうにか切り抜けたと言えるのだろうか?w

1年半あまりの間就活し、100社以上受けてきて、履歴書も何枚書いたかわからないくらいで、最終選考まで行ったのは2社だけどその2社とも落ちて、結局年が開けてもNNTのゴミ屑だった僕なわけですよ。

NNTのまま卒業したらしたで、秋葉原のヲタショップでバイトしながら社員登用目指すか、紹介予定派遣とかやってみたりしたら面白いかなーなんて思ってたわけだが、

なんかよくわからないけどどうにかなっちゃったみたい。

どうにかなると思っていれば本当にどうにかなるもんだw

というわけで、就活中に気に病むとかはほとんどなかったと思うが、今までの就活を一言で表すとすれば「だるかった」というのが適切w

全体的にだるかったから、特に一番辛かった時期とか聞かれても答えられないけども、

卒論と並行して就活してた時期(去年の11月~12月)が身体的には一番負担がかかってたような気はする。

ただ就活でいろんな所行けて、いろんな電車乗れたのは楽しかったわw

タダで大阪にも行ったしなw

何よりも一度も病気することなくここまで来られたんだから、やっぱり運がよかったんだろうw



僕が就活生やNNT生や既卒ニートに何が言いたいかって、別に就活の心構えだとか、テクニックだとか

どこから引っ張ってきたんだか知らんけど、「エントリーは12月までに100社しておけ」だとか、「面接部屋に入る時のノックは3回」だとか、そんなもんはどうだっていいっていうこと。

ていうか、そんなもんが知りたきゃネットや本でいくらだって見られる。

この世の中、誰もが見られるような情報にたいした価値はないし、そもそも就活自体が茶番以外の何ものでもない。

どこの企業行ったって「求める人材」なんて同じこと言ってる。

何が「コミュニケーション能力」だよ、ふざけんな。

結局どうにもならないものはどうにもならないってことが言いたいんですよ。

だからテキトーでいいと思う。

どんなに疲れても、どんなに辛くても、歩くのさえやめなければきっとどうにかなるはず。

もしそれでどうにかならなかったら、またその時に考えればいいじゃん。

就活でうまくいかないくらいで悩む必要はないじゃねーのっていうのが結論。

以上、キモヲタの戯言。



まぁそんな僕もまだ崖っぷちなわけでして、

上でも書いた通り、先のことは色々考えていかなきゃなんだけど、

就職活動は一段落っていうことで、3月までは好きなことして過ごすことにします!

さすがにずっと就活してたんだもの。ちょっとくらい休んだって許されるよね??

いや俺が許すから別になんでもいいんだけど。

ていうかどっか旅行いきたい。

趣味関連については就活中も結構好き勝手やってたから、今さらやりたいことなんて旅行くらいしかないw

ゼミのメンバーと企画している卒業旅行が2月下旬に控えてるけど、3月あたりにも一人でどっか行けたらいいなと思ってますわ。



あ、それと言い忘れてたというか、今さら言うまでもないのかもしれないが、

4月以降もこのブログは続けるつもりです。

更新ペースの目標は週5回くらいかなw

とりあえず節目ということで、

今まで応援ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。





amazon

訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

01 ≪ 2011/02 ≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ