大学で

この日を迎えるのがここまで憂鬱だったとは

卒業証書をもらってきた。
110331_01.jpg


卒業式も中止になって、特に自分が大学を卒業した事実を実感することもなく、あっけなく大学生活が終わりました。

今となって考えてみると、この4年間そこそこの充実は得られていたのかもしれない。

確かに一般的な大学生像としてイメージされるような日々とはほとんど無縁だったかもしれないけど、

「好きなことを好きなだけできる」ってそれだけで十分“充実”と言えるだろうよ。

あちこち旅行して電車撮ってアキバ徘徊して漫画を読んでエロゲをやる毎日というのは「充実」以外何と表現すればよいのか。

なんだかんだで毎日を楽しんでいたことには変わりない。

というわけで今だったら言える。



大学生活4年間は「リア充」」だったと!!




この機会だし、私の大学4年間を簡単に振り返ってみるとする。



【大学1年】
希望の大学とはかけ離れたFラン大に通うことになってしまったことにふてくされて前半を過ごす。「アホが伝染る(←冷静に考えれば自分自身も十分にアホ)」と思い、人と出来る限り関わらないようにしているうちに、“ぼっち”として華々しくデビュー。あれ?なんか気づいたらもうグループ出来上がってるし・・・。次第に授業への出席率が低下していく。らき☆すたは神アニメだったね。


【大学2年】
ある種の開き直りを見せ、とりあえずはその場に流されるように大学生活を送るようになる。ゼミに所属したことにより、大学に入学してから初めての「友達」ができるが、所詮は同じカゴの鳥。ほとんどアニメかエロゲの話しかせず、休み時間も教室で「橋本タカシの絵がいかに萌えるか」という議論に花を咲かせる。さらに追い打ちをかけるように起こった「失恋」の結果、より一層ヲタクとして磨きがかかる。もう三次元には恋をしないと誓った21の秋。そういえば留年の危機だった。


【大学3年】
この年が一番楽しかったかも。授業への出席率はさらに低下し、一週間に一度しか授業に出ないなんてこともしょっちゅう。大学に行こうとして家を出ても、気づいたらパチ屋で一日過ごしていたなんてのもよくある話。続くアキバ通い。終わらない夏・・・なんてことはなく、夏なんてあっという間に過ぎ去っていった。まぁいいや、僕夏嫌いだし。後半からはなんとなく就活を始める。授業に出ていない割に単位はいっぱい取れました^^ ここまではよかったんだけど。


【大学4年】
単位数的には余裕で卒業できるぐらいだったので、趣味で授業を履修してとりあえず出席していた。就活は続けるもうまくいかず、長期間NNT。溜まるお祈りメール、貯まらない貯金・・・。あ・・・やべ・・・俺やっぱり就職できねーわ・・・。と思いつつ、それでも履修した卒論を仕上げることに精を出す。資料探しに図書館に行き、卒論をやり、授業に出席し、バイトをやり、就活をするという怒涛の毎日を送り、なんとか卒論は完成させることができた。そんで結局最後は教授の力によって就職が決まる。今までの就活とは何だったのか?もうすぐ卒業式だなーって時に大地震が起こり、ラストはgdgd。放射能を浴びる毎日。家の風呂は天然ラジウム温泉。



とまぁこんな感じで僕の大学生活は終了してしまったわけです。

私の大学4年間の記録はほとんどこのブログに記されているはずなので、僕の過去をえぐりたい方は適当に検索かけてください。

基本的にこのブログは事実に基づいて書いているので、あからさまなウソ記事はないと思う。

で、

大学生活が終わるということは、それと同時に地獄のような毎日が続くことを意味するわけでして

明日から私は社畜デビュー(厳密には「社畜」ではないが)!

社会の捨て駒として、日々コキを使われる身になります^q^

いや、まぁそれでもよかったのかな・・・

結局今年の大学生の内定率って8割乗らなかったらしいじゃん。

NNTのまま卒業するダメ友達も結構いるし。

それを考えたら、まだまだ自分は恵まれているのかななんて思ってたり。

よーし!パパ、4月からも頑張ってブログの更新しちゃうぞーー(ぇ)

4げた電車区大学生活編はこれにて終了。


amazon


趣味関連

“シリコン”=“人工おっぱい”のイメージ

私は実家暮らしなわけだが、

ウチは家庭の事情(母親他界)により夕食の支度は基本的には僕がやっている・・・というと若干盛り過ぎ感があるので訂正。

週に3~4日は僕が夕食を作っている。

まぁちょっとドヤ顔で言うけど、料理に関しては一家言あるよ(ドヤァッ)!

「貰い手」さえいれば今すぐ「主夫」としてデビューできちゃうね!やったね!!

もうここ7~8年は家族のメシを作るのが当たり前になっているから、今さらこの件について何か言うべきことは何もないんだけど

社会人としてデビューするまであと3日。

週5回もフルタイムで出勤するとなると時間的に制約を受けるということで、今までのようにはメシを作れなくなる可能性がある。

ただメシ作りを楽したいならスーパーで惣菜でも買えばいいって話なんだけど

正直スーパーの惣菜って全然おいしいと思わんし、コストパフォーマンス的に考えてもあまりよろしくない。

このままではウチの食糧事情が危うい!

っていうことで、何か別の形でどうにかできないかと考えた結果、

今話題のシリコンスチーマー(とその料理本)を購入した。
110330_01.jpg


電子レンジでアレコレ料理ができるということで、主婦の味方として評価の高いこのシリコンスチーマー。

店頭で商品を選んだけど、思った以上に色々種類があって何が何だかわからんよ・・・

特にそこまで性能に差があるとも思えなかったので、とりあえず価格が安めのものを購入。

だから厳密にはシリコンスチーマーのまがい物w

外見が水枕みたいなのがちょっと情けないが、

揚げ物(風)からスイーツ(笑)までだいたい何でも作れるというから期待できますね。

すごい時代になったものだ。

シリコンスチーマーを使うのは初めてで、これでどんな料理ができるのかもわからんから、料理本も買ったわけですが

これで本当に料理が楽になるのかね?

このシリコンスチーマーが我が家の革命者となってくれるのだろうか?

最も効果を期待をする料理の分野としてはやっぱり揚げ物系かな。

家で揚げ物すると残り油の処理だとかめんどいじゃないですか。

大量の油を使うとコスパも落ちるし!w

そんなわけで僕は普段揚げ物ってあまりやらないんだけど、

揚げ物(風)がシリコンスチーマーで手軽にできれば、それなりにおかずの幅も広がる気がする。

当然まずい食い物が仕上がったら本末転倒なので、そのへんは使いながら試行錯誤していきたい。

間違っても3日くらいで使うのやめて放置なんてことのないようにしたいと思いますw

明日明後日はまだヒマ人だし、色々試してみよう。





で、

すごーくどうでもいいんだけどさ、



「シリコンスチーマー」が「シスコンスチーマー」に見えてしまう僕は二次元に毒されてるってことですか??




amazon

ヲタク総合・ゲーム

オフ会とか行く男の人って・・・

今日はほぼ2ヶ月ぶりくらいで秋葉原に行った。

普段僕が常駐しているスレで、オフ会をやろうぜ的な流れになり、

その開催地が秋葉原だったわけです。

時間は夕方だったから、それまではアキバをいつも通り巡回。

さすがに日曜日でも今は空いているかなと思ったけど、

相変わらずの混雑ぶりで、モノを買うのも躊躇ってしまうレベル。

アニメイトのレジに行列できてたら並ぶ気しません!

ゲーセンを巡ってプライス品を取ったり、エロゲ買ったりして時間を潰した。
110327_01.jpg



んで、以下オフレポ。

今回の参加者紹介。

4様ゲッター◆KQ2100trqI
言わずと知れた俺様。紳士(だよね?)。


春夏秋冬◆yT7tevatCc(四季先生)
ホンマもんの弁護士先生。でも変態紳士。


frozen◆FROZNgAZBU(ふろーずん)
AA作る人。やっぱり変態紳士。


東尋坊◆bTjnLXZVZc(あずま君)
ただのリア充。一応今回の幹事。変態紳士というより真面目系DQN(←これ流行らせようずww)


合計4名。ハヤ隔スレのまとめwikiも参照。

平均年齢27歳(筆者予想)。大学生活板住民の高齢化が深刻なことが伺える。

見事コテハンしか集まらなかったのは予想通りだったw

オフの集合時間が16時だったのにも関わらず、16時半集合だと巨大な勘違いをしてしまい、23分の遅刻。

当然ながらすでにもう四季先生とふろーずんちゃんはUDX前に集まっていて、集合時に軽く干されました。

まぁ遅刻は私の過失なので

フヒヒwwwサーセンwww

と、とりあえず頭下げとけと思ってたら

もう一人、参加者であるはずのあずま君も来てないっていう。

そこで電話をかけてみると、

「ごめん、まだ横浜なんだわ(爆)」

もうね、アホかと。馬鹿かと。

集合時間は16時、この時の時刻は16時半を回った頃。

そして集合場所は東京都千代田区外神田である。

なのに、なぜこのリア充は神奈川県横浜市におるんかと!!アホちゃうん??

僕も確かに遅刻した身ではあるが、これはさすがに怒りを通りこして呆れてしまった。

これ明らかに来る気ないだろwwwせめて頑張って向かってる途中ならまだしもwww

あずま意外の3人で散々「あいつどーせ女のところだぜ!」と好き勝手言いながら、

仕方ないのでどっか店入って時間潰そうということに。

いくつか店回ったけど日曜日の夕方ということでどこも満杯(主にリア充ばかり)。

結局マックでコーヒー飲みながら1時間くらい時間をつぶしてた。

一応あずま君は今回のオフ会の言いだしっぺであったはずで、「16時」と指定していたのにも関わらず到着したのは18時。

2時間の大遅刻。

大事なことなのでもう一度言う。



大学生活板ハヤテ隔離スレオフ会幹事の“東尋坊◆bTjnLXZVZc”は2時間遅刻しました!!!




2時間の遅刻を果たして「遅刻」と表現していいのかっていう話であり、大学の授業だったら余裕で1コマ分以上スルーしているわけである。

しかもたいして悪びれる様子もない!

こりゃーきっと女も待たせ慣れてるんだぜ?などと、残りの3人であずま君を散々叩きながら串焼きやに移動し

18時過ぎにやっとオフ会を開始した。

まぁその後は普段このメンツでラジオをやるのと同じような話題でテキトーに盛り上がっていたわけだが、

ことあるごとにあずま君の大遅刻がネタとして浮上し、なかなか楽しい飲み会になった。

あずま君以外の2人は一応今回が初対面だったけど、

2chのスレでは毎日のように見かけるメンツだし、しょっちゅうスカイプで会話したりラジオしたりしていたこともあり、コミュ貧の僕でも普通に会話できたと思うよ!

やったね!

四季先生の弁護士バッチもちゃんと見せてもらったし、AA職人ふろーずんちゃん作の“おしぼり製おちんぽ”も撮影できました^^
110327_02.jpg
すごく・・・大きいです・・・


こんなくだらんことばっかりやりつつ、21時頃にお開きになりました。

ちなみに、僕はこのオフ会に関して一銭たりとも金を出していません!!

偉大なる弁護士先生である四季様が全ての代金を負担してくれた。

ようするに今日はタダ酒、ダタ飯である。

とってもおいしかったです^q^

ごちそうさまでした。

もうホントスーツ姿がカッコよくて濡れちゃいそうだったよ////

やっぱり弁護士とは偉大だ。

弁護士と言えばナルホド君だが、ナルホド君しか知らない僕にとって、ホンモノの弁護士先生を拝めた今日はある種の記念日と言えよう^^

何かの事件に巻き込まれたら(あるいは僕自身が起こしたらw)、この弁護士先生に弁護をお願いすることにします。

またこんな感じのオフ会できたらいいね。楽しかった!

あとこれとは全く別だけど、もうすぐここのブログが15万ヒットしそうなので、その記念企画でもやろうかと考え中。

前はオフ会やったけど、今回は正直参加者集まる気がしないからなーw

まぁその件に関しては追々何らかの形で伝えたいと思います。





amazon

ヲタク総合・ゲーム

ヲタクは食い物にしてナンボ

毎週欠かさず買ってる漫画雑誌はありますか?

今私が毎週買う漫画雑誌は、ビックコミックスピリッツ(小学館)とモーニング(講談社)の2冊。

少年誌は買っていない。

数年前まで少年サンデーも毎週欠かさず買っていた雑誌だったが、

「金色のガッシュベル」が連載終了してから全く買わなくなってしまった。

買わなくなってからもしばらくはコンビニとかで立ち読みして毎週漫画はチェックしていたこともあったけど

今じゃすっかり目を通さなくなってしまった。

少年サンデーは発行部数の落ち込みが激しいらしいよ。

90年代の全盛期には150万部出てたという週刊少年サンデーも

2006年では100万部、2008年で90万部、

そしてその後も順調に発行部数は減り続け、2010年後半は62万部台という。

週刊少年ジャンプが280万部だからそれの1/4程度、週刊少年マガジンでも半分以下。

まさかここまで発行部数が落ちてるとは思わなかった。

僕も少年サンデーを買わなくなったわけだから、この発行部数減少に「貢献」している一人だと言える。

なぜ買わなくなったかと言えば、目当ての連載作品がほとんどなくなったからという単純な理由。

ガッシュ、焼きたてジャぱん、メル、クロスゲーム(ただし連載序盤)などが連載されていた頃は、本当に毎週毎週楽しみにしてサンデーを読みあさっていたものだが、

そういう連載作品がすっかりなくなってしまった。

コナンもいい加減ジリ貧って感じだし、あとはハヤテと結界師くらいしか思い浮かばないw

メジャーも終わっちゃって、もう他はあってないようなマンガばっかりじゃん。

そりゃー買わなくなるわw

発行部数減少というのはそれだけその雑誌に対する魅力も減少しているってことでしょ。

確かに少子化などの影響もあるかもしれないけど、そうした中で週刊少年ジャンプのように部数を増やしている雑誌もちゃんとある。

サンデー編集部はもっとこの事態を重く受け止めて、早急に手を打つべきだと思います。

また僕が週刊少年サンデーを楽しみにして買いに行けることを祈ってw



んで、

最近、漫画雑誌によく見かけるモバゲーの広告。

普段ならその広告をしっかり見るなんてことはほとんどない。

テレビCMでもときどき見かける通り、モバゲーでもいわゆる「ギャルゲー」というジャンルが増えているらしいが、

もちろん僕はモバゲーなんぞというぬるい携帯ゲームは蔑んでいる。

2ch脳的思考として、「ケータイ厨は悪!」みたいな風潮がすっかりと染み付いているし、

別にケータイでわざわざやらなくても・・・という感じだし。

しかし、

たまたま目に入ってきたこの広告でその考えがすっかりと吹っ飛んでしまった。

110326.jpg




いやこれはどう見ても・・・

PCでエロゲをやる奴なら絶対この絵でわかる・・・

一目でそれとわかるキャラが数人w

と思って公式サイト調べてみたら、やっぱり大正解でした^^
110326_00.jpg



なにこれ、エロゲの絵師がモバゲーのキャラ絵担当してたの??

っていうかもしかしてこれ今まで知らなかったの俺だけ??俺が情弱でつか??

絵師もとより、声優陣もどんだけ豪華なんだよ・・・

やっべーモバゲー馬鹿にできねぇわww

僕もモバゲーで「理想の彼女」に会いに行かなきゃ!!

有葉さんの絵を見るためだけでもモバゲーに手を出す価値はある(キリリィッ)

こうしてまたキモヲタが食い物にされるわけですね・・・

週刊少年サンデーもこういう商売を見習って欲しいくらいだw





amazon

どーでもいい話

日本は今日も平和です。

4月から一応は「社会人」ということで

何かと手続きに追われている。

今日は年金関連の手続きで区役所に行ってきた。

以前、役所の人間は態度が悪い的な記事を書いた通り

僕は役所というものが大嫌いである。

役所に行かなきゃいけないとなれば、ただでさえ低めのテンションは地に這うレベルに落ち込み、

半ギレすつつ自転車に乗り、全力疾走しながら発狂するレベル。

しかしコレ系の手続きは放置するわけにもいかず

かなりしぶしぶ出かけたわけです。

まだまだ花粉は飛び散り、放射能の香りもする中自転車を漕いでw

まぁいつも通りいかにもお役所的な態度で対応されるんだろうなー、今日はどんなアホ面が見られることだろうと期待(?)して行ったら、

年金窓口の方が見事この「期待」を裏切ってくれた。

見た感じ40代前半くらいのオバ様なんだけどさ、

うん、めっちゃくちゃ対応がよろしいのよ。

マジであなたお役所の人間ですか??と尋ねたいくらいw

書類の書き方から届け出方法までこと細かに指示してくださり、

その説明の仕方も役所にありがちな「他人を見下したような態度での説明」ではなく、本当に丁寧で気持ちの良い説明。

実はデパートとかで接客をしてた人とかじゃないのかw

大げさだが今までの人生で初めて、役所という場所でいい気分になれた。

いやぁ、今まで散々役所を馬鹿にしてきたけど、あぁいう人もいるんだね。

ちょっと申し訳なくなったよ。

少なくとも出張所の職員にはあそこまで丁寧な人はいないだろうなぁ・・・

実を言うと、

あのオバ様に惚れそうになっちゃった////テヘッ☆

人に優しくされることに慣れてない人は、たまに優しくされるとちょっとしたことでも人を好きになってしまう法則ですね、わかります。

僕に色々と指導してくださいぃぃぃ><><><

なんて妄想しつつその場を離れようとしたら

僕の隣の窓口で、役所の職員にキレてるオバさんがいるっていう。



日本は今日も平和です。




しかし相変わらずというか何というか

区役所に来てる人ってほんとジジババばかりだねw

ジジババ言葉通りのジジババ。

どっちかっていうとかなりお歳を召されている感じの。

別の言葉で言えば「後期高齢者」。

後期高齢者医療制度である種有名になった言葉だが、

この「後期高齢者」って表現、正直どうかと思うよw

なんだよ「後期」ってww

まるでその後(=未来)がないようじゃないかっ!(実際そうだが)

って、

そんなことはどうでもよろしい。

それよりも、

ロビーにたわむれてくっちゃべってるジジババってなんなの?w

何かしら用事がありそうな人も確かにいるんだが

区役所入った時にそのような「団体様」を見かけて、

僕が窓口で例のオバ様に萌え萌えして、

妄想によりニヤニヤしながら区役所から帰ろうとした時にもまだその「団体様」がいらっしゃったのよ。

それも行きと同じ場所に。

なんだかんだで30分くらいは経ってたはずなんだけど、一体何をやっている人だったんだか・・・

とりあえず、お前絶対役所に用事ないだろ!とツッコミたくなった。

ちょっと耳を澄ませば、


「外は寒いから区役所の中だと落ち着くわ~」
「あらは~、清水さんそのお洋服素敵じゃない?」
「今日は腰の調子がすこぶる良い。」


なんて声が聞こえてくる(※会話の内容はイメージです)。



日本は今日も平和です。







amazon

ヲタク総合・ゲーム

僕の部屋は愛で溢れているフヒィッw

鉄ヲタライフ堪能ときたら、

次はやっぱりこっち。

漫画やラノベもしっかり買う。
110324_00.jpg

みなみけ8巻、さんかれあ3巻と

神様のメモ帳1巻と2巻。

「アニメ化決定!」という帯が付いたとたん、原作に手を出す僕はニワカです^q^

まぁでも「名前だけは聞いたことある」くらいの知識はあるから許されるよね??ね???



んでっ!んでっ!んでっ!

久しぶりに買っちゃった^^フィギュアちゃん!
110324_01.jpg

コトブキヤ製藤林杏 -体育倉庫-

四つん這いなんて・・・すごく・・・エロいです・・・
110324_02.jpg


この杏ちゃん誘ってるようにしか見えない。
110324_06.jpg


かわゆい
110324_03.jpg


ヵゎぃぃぉヶっゃ・・・
110324_04.jpg


これすごくね?透けブラ表現されてんだぜ??
110324_05.jpg


というわけで、

さすがはコトブキヤさん。

クオリティぱねぇっすwww

やっぱり心の傷を癒してくれるのは2.5次元ですねっ!

お部屋にあるだけでとっても安心できるの☆


この前の地震(震度5強)でウチのフィギュアちゃんたちがかなり「被災」したのを重く受け止め、

今、地震対策でフィギュアちゃんたちの固定作業を進めてます。

マスキングテープを買ってきたので、ケースとフィギュアちゃんの足元にテープを貼りつけている。

まぁ棚ごと倒れたら終了だし、これでも完全ではないと思うけどね。

貼らないよりかは全然マシかなと思って、作業を進めています。

あとで部屋の棚にもちゃんと地震対策しとかなきゃなw

フィギュアちゃんもう安心して、僕がきっと守るからねっ!





amazon

撮り鉄

けいはん!

若干旬が過ぎた話題であるが

京阪電車が5月28日にダイヤ変更をするらしい。
http://www.keihan.co.jp/news/data_h23/2011-03-01-3.pdf(PDF注意)

淀駅付近の高架化が完了することに伴うものだが、今回のダイヤ変更を日中時間帯に限ってまとめると

・日中の快速急行を廃止し、現在運転されている枚方市止まり特急を出町柳まで区間拡大
・準急の一部(一時間あたり4本)を急行化
・運転本数見直し(列車の減便)
・区間急行廃止

まぁ他の詳しい内容は上のPDFをご覧いただくとして

ついに来たか・・・という感じですね。

運転本数見直しは公式でも発表されていたことだけど、淀屋橋・中之島~萱島間は毎時6本分、枚方市までは毎時2本分の減便となる。

特に区間急行が廃止される守口市~萱島間は現在の半分の運転本数になり

門真市駅の利便性確保のために設定されていたはずの区間急行なのに、区間急行ごと廃止されてされてしまう。

で、中之島線直通も大幅減便で快速急行も廃止。

まぁ中之島線の現状を見る限り仕方ないのかもしれないけど、開業からわずか2年半でここまでとは思わなかった。

中之島線直通用快速急行のために設計・製造された3000系も、今となってはその意味を失うわけで。

こんふぉーとさるーん(笑)

と馬鹿にされることだろうww

今後3000系が特急として運用されるにしても、座席数の少ない3000系は嫌われ要素だわな。

時間に余裕があるんだったら、1本見送って8000系のダブルデッカーにでも乗った方が快適だし。

ということで、大幅なダイヤ変更の前に少しだけ京阪電車を撮ってきた。


110322_01.jpg
3000系 中之島線直通快速急行


110322_02.jpg
7200系 区間急行


110322_03.jpg
6000系 枚方市止まりの特急


ダイヤ変更後の運用減で廃車が発生する可能性もあるため

2600系や2200系は安泰ではないと思われる。
110322_04.jpg
2600系(新旧混色編成)


110322_05a.jpg
2200系(車番ゾロ目)
以上6枚 京阪本線大和田駅にて撮影。


あいにくの天気が少し残念だったけど

京阪電車は今までも散々撮ってるからねー。

ダイヤ変更後にまた撮りに行きたい。



全く関係ないけど、萱島のホームを突き抜けるクスノキでも見ながらまったりしてくだしあ><
110322_06.jpg





amazon

野球

気がつけばプロ野球開幕が迫っているわけだが

この10日間、本当にいろいろなことがあって

2週間前にのんきに撮り鉄していたことがはるか昔のことのように感じる。

逆にこの10日間が本当に現実なのか、あまりにも現実離れした現状に戸惑うことも多かったけど

やっと少しずつ落ち着いてきたかな。

原発騒動も3~4日前の絶望的状況は少なくとも脱した。

避難所で生活している人たちはまだまだこれからも苦難の連続かもしれないけど、

状況は確実に改善していくことだろうと思う。

これからどういう復興を遂げるのか、僕も見守っていきたい。

今回の地震で津波の被害に遭った地域も、ほとんどは一度は足を運んだことのあるような場所だし、何かと思い入れも深いところが多い。

松島で食った生ガキにあたって電車の中のトイレで下痢が止まらなくなったのもいい思い出です。

で、松島でカキを食ったり、石巻でカマボコ買ったり、大船渡でウニ食ったり

石巻線や気仙沼線を撮ったり、乗り鉄したり、ボックスシートで向かいに座った乗客のオバちゃんと会話したり

今まで普通にやってきたことをまたやりたい。

すぐには難しいのは被害の状況を見てもわかる。

けど、いつか必ず復興して、またそういう日が来ることを心から願っています。

福島もこれから先大変だと思う。

一部の人からは差別されたりもするかもしれない。

結婚相手が福島の人だと知られたとたん、親や親戚から反対されるかもしれない。

名産品・特産品含め、農業や漁業への影響も計り知れない。

正直言えば、僕だって福島の食べ物を食べることに躊躇する。

福島の原発の恩恵を受けてきた首都圏の人間が言うのもすごく自分勝手かもしれないけど、

おそらくそれは大半の人間が思うようなことで、これから解決していかなければならない大きな課題。





で、もうそろそろ震災の話題は自重するとして

今年もプロ野球の開幕が近づいてきました。

っていってもこれまた震災の影響があちこちに出ていて、開幕日に関してもゴタゴタしていますがw

被災地の人々に同情するという理由で開幕日を遅らせることについては反対だけど、

電力供給がある程度安定するまで開幕を遅らせるべきだという理由だったらそれは賛成ですね。

ナイターの試合だったら消費電力もバカにならんし。

そんなこんなでパ・リーグは3週間ほど開幕が遅れることになったわけだけど

発表されてた日程は大幅変更だろう。

ていうか交流戦とかどうなるんだろ?

セ・リーグがほぼ予定通り開幕するということで、両リーグでかなり日程がズレるはず。

個人的に交流戦がなくなるのは寂しい。

ロッテは交流戦強いしなww

なんとかやりくりしてもらいたいわ。

ちょっと話は戻るけど、セ・リーグは開幕が4日遅れるだけっていうことについて。

まぁさ、遅らせる遅らせないの議論は置いておいて

僕は相変わらずナベ○ネの態度が気に入らんw

東京電力の会見してるコミュ障っぽいオッサンの態度と同じくらい気に入らんww

遅らせないっていうならそれでいい。

ただそれにしたって言い方があるでしょうが。

本当に自分のことしか考えてないんだろうなーっていう態度じゃん。

何様のつもり?てやんでぇだよお兄ちゃん。

遅らせないっていうならせめて代替案を提示するだとか、その理由を説明するだとか、しっかり示すべきなんじゃね?

どんなに偉かろうが、金持っていようが関係ない。

「人間として」最低限のものが著しく欠如した人物に思えてならない。

超がつくほどの人物批判かも知れないけど、昔からあのジィさんは生理的にムリッ!

プロ野球界もアイツがどうにかならん限り本質的には何も変わらないわ。

しょっぱなから今年のペナントレースの先が思いやられるなw




amazon

キモい話

――よく出来た科学が魔法と区別がつかないせいで、よく出来てない科学も、魔法と区別がつかない。

気がつけば最後にオナニーという行為を行ってから1週間が経った。

要するにオナ禁状態なわけだけど

僕の記憶上、おそらく最大でも3日か4日くらいしかオナ禁はしたことがない。

3日や4日で果たしてオナ禁と呼べるレベルなのかは置いておいて、それだって別にオナ禁しようと思っていたわけでもないからね。

少なくとも1週間全く珍種をしていないというのは自家発電を覚えて以来初めてのこと。

別にオナ禁に何か効果があるとも思っていないし、オナニーに関してよく聞く噂(例:抜け毛が減る、ホルモンバランス改善etc...)もおそらく都市伝説だと思っているため

わざわざ禁欲して珍種を一切やめようなんてことは決してしなかった。

しかし、皮肉にも今回の地震がきっかけで私は自動的にオナ禁状態となってしまい、気がつけば一週間の大台を突破したわけです。

一応「初体験」の出来事で、何かいつもと違った効果(あるいは影響)が現れるかななんてちょっと期待したんだけど、

これが不思議なことに、オナ禁してても別に何ら体に支障はないということを知った。

禁欲している分、ちょっとした「エロ」に敏感になるなんてこともなく、駅でJKのふとももを直視しても別に私の下半身は全く反応しない。

んで、

どーせ一週間オナ禁状態ならこのままオナ禁してても面白いんじゃね?ブログのネタにもなるしな!

という不届きなことを考えてしまったため、

この際だから自分の限界に挑戦してみることにしたお!ww

そこで登場するのがオナ禁カウンターであり、

ひとまず30日のオナ禁を目標として早速計測開始。
http://conn8d.s33.xrea.com/onkn/user.php?uid=15816



これ、恐ろしいなw

リセットされる=オナニーをした

ということだから、もし僕がこのブログを見ている読者が定期的に僕のオナ禁カウンターを見ていた場合、

「あぁ、こいつ今日オナニーしたんだな・・・」

っていうことが第三者に対してまるわかりなわけだw

30日間ログインせずにいると自動削除ということだから、放置しているユーザーは自動的に排除される。

偽装しようとすればできるけど、あくまでもこれは自分に対して使うカウンターであるわけだし、

これを使うということはオナ禁に対してそれなりの覚悟を決めている人だと勝手に解釈をしています。

まだ7日しか経っていない僕からしてみると、正直100日以上にわたってオナ禁してる人が信じられない・・・

一番長い人はもう2年以上オナ禁をしているわけだけど、2年間もオナ禁しててちんこ爆発しないの??w

20代男性の場合だとだいたい3日~4日で精液が満タンになるということなので、とても常識の範疇を超えている。

当然満タンになった後は補充されることはないけどさ。

どんだけ我慢するんだよwwきっと今一発やれば想像を絶する快感を得られるんだろうww

少なくともこういう人たちは人間としてどうなのかということを疑ってしまうね。

オナニーはしていないけどセックスは毎日してるよ!

っていう人もいるかもしれないから何とも言えないけど

正直僕が自分で設定した30日という目標ですら達成できる自信がないw

それでも一週間は耐えてきたということを誇りに自分自身に言い聞かせつつ

人生初のオナ禁生活を頑張っていきたいです。

目標まであと3週間!




どーでもいい話

新種の香水?

僕は香水の匂いっていうのはあんまり好きではなく

ほんのり自然と香る女の子の匂いが好み。

当然、男が香水なんてのはもってのほか。

生理的に受け付けません!

匂いという要素に関しては二次元にはない要素だからね。

まぁフィギュアだとか抱き枕だとかに香水を降りかけるだとかそういう特殊なアイデアは除くとして。

こればかりは三次元が二次元に優っている点だと言える。

その辺のことに関しては以前にも書いたので、こっちも参照にしてくだしあ。

探してみよう!三次元のいいトコロ!



んで、これは数週間前のまだ日本が平和だった頃のこと

僕が電車に乗ろうと駅のホームに並んでいたら、前にいたキャバ嬢チックな女性から例のごとく香水のにおいがする。

午後の上り列車だったから混雑してるなんてことはなく、

おそらくこの女性から香ってくることは間違いない。

しかし、この香水のにおい、いつもとちょっと違う。

香水という名の通り香ばしいことに変わりないのだが、日常の中で嗅いだことのあるような感じのにおいを放っている。

なんだろうと考えを巡らせているうちにピンときた。




あ、これ野菜ジュースの匂いだw




もっと詳しく例えるなら、カゴメの「野菜生活100」の匂いw

普段なら香水プンプンのキャバ嬢なんて嫌悪の対象でしかないわけだが(※ただし向こうにとっても僕のようなキモヲタは嫌悪の対象である。)

外見がキャバ嬢なのに匂いが野菜ジュースというギャップに見事やられてしまい、

笑いを堪えるのがやっとでした。

思い出すたびに面白いw

香水の種類なんて男の私には未知の分野であり、

きっと想像を絶するような種類の香水がこの世にあるんだろう。

もちろんそのなかでも安物から超高級品まであることくらいは想像つく。

だからキャバ嬢から野菜ジュースの匂いがしてきても、そうやって自分を納得させるしかなかったわけだ。

しかしだ。

いざそれをググってみると、野菜ジュースの匂いを発する香水なんて情報が全然見当たらない・・・w

このままでは僕が嗅いだあの匂いはただの「嗅ぎ間違い」か、満足にグーグルを使うことさえできない情報弱者だということになってしまうw

それとも、あれかな。

かばんの中で野菜ジュースをこぼしちゃったということも考えられるよね?

あるいはあの女性が野菜ジュースを体にかぶったとか!

野菜ジュースで体を洗うキャバ嬢・・・

なんだそれ、新種の健康法()??

とりあえずあれだ。

謎は深まるばかりww




どーでもいい話

あー、発電してぇ

地震発生二日目以降、

煽られる不安感やストレスによるものなのか、僕のムスコさんが全く勃たない状態になってしまった。

そう、EDである!

“ひとりえっち”をすることはおろか、朝も昼も夜も全く戦闘力MAXにならなかったわけで、

東京から関西に逃亡したことが功を奏し、昨日やっと!戦闘力MAXになったんだよ!やったね!

ホントそれだけのことですw

原発騒動が起きてからというものの、チキンの僕はほとんど外出してなかったし

そういう「やりたいことができない」という状況がストレスとして現れたのかもしれないなんて思ってる。

昨日はアニメイトやゲーマーズにも行き、新刊漫画を物色したり、逃げてる間に読む用のラノベなんかも買った。

ほとんど普段と同じようなヲタクライフを送ってるわけだけど

24時間友達の家に居続けてプライベートを邪魔するわけにもいかないので、昼間は図書館に出かけるのがデフォになってるよ!

本読むのは好きだから全く苦痛なんてことはない。いやむしろ楽しい!

別に本じゃなくても、とにかく活字を読むのが好きなんです。

趣味:読書

という超ありがちな回答をするわけではないけど

とにかく活字があればなんとかなる。

ほら、エロゲだってほとんど活字読んでるようなもんでしょww

内容が頭に入っているかどうかは別としてw

これ言うとすごく馬鹿にされるかもしれないけどさ、

本とか読んで、一回で内容頭に入るものかね?

僕は「否!」と答えざるを得ないわけだがw

3回くらい読み返してやっと内容理解できる感じかな。

アホの子でごめん;;



まぁ何の準備もせずに東京飛び出してきて思った。

こんなこと自分で言うのもアレだけど、多趣味っておめでたいなって。

鉄道が好き、アニメが好き、ゲームが好き、野球観戦が好き、ネットサーフィンが好き、本が好きetc...

あまり普段自覚してるわけじゃないけど、これくらい好きなものがあるとマジで楽しむものに困らないw

割とどこに行っても暮らしていけるような気がするw

なるべく早くには東京戻らなきゃいけないだろうけど、別に今何も不自由してないもんね。

いやまぁ愛するフィギュアちゃんや抱き枕ちゃんがいないのはちょっと寂しいけどもw

あえて一番辛いものを挙げれば、やっぱり“ひとりえっち”w

友達の家に居候しているということで、全く「発電(=オナ)」することができない!(ちなみに僕の「燃料棒(=珍棒)」は露出していません。皮をかぶってます^^)

このままだとオナ禁のしすぎで「燃料棒」が制御ができない状態に陥り、最悪「メルトダウン(=夢精)」しちゃうことも十分あり得る極めて危険な状態だ!

もし下半身にある「発電所(=男性器)」が暴走してしまうと、大量の「放射性物質(=精液)」を撒き散らしてしまうことになるかもーーーっ!!!

恐ろしいぃぃぃーーーっ!!!

朝起きて友達の部屋がイカくさくなってるのは嫌だーーーーっ!



半年後くらいして、原発騒動がチン静化・・・じゃなかった、沈静化したら

きっと今回の原発騒動をネタに萌えキャラ化した同人誌が出ると思う。

当然メインヒロインはウランちゃんな!


ウラン「熱い!熱いよぉ!!!」
福島「オラ、まだまだだオラオラ!」
ウラン「らめぇっ、沸騰しちゃうよぉぉぉおおお!」
福島「ハァッ!ハァッ!まだまだ熱が足りない!」
ウラン「ぅうぅうああ!炉心融解するぅぅぅぅうううっ!!!」
福島「どぴゅるるるるっ!!ぴゅるるるるっっびゅるっ!!!」



俺やっぱり発想がしょぼいわ。才能を全く感じない。

ということで、実質オナ禁6日目の夜です。

くっだらねぇっこと書いちゃった。ゴメンねっ☆




どーでもいい話

【ヘタレチキン】4様ゲッター(23)、関西に逃亡!【逃げるが勝ち?】

僕は2ちゃんねらーである。

実を言うとここ数日、ずっと福島第一原発の動向がずっと気になってて2ちゃん張り付いていた。

高校の頃、地理の勉強の延長線上で、エネルギーや発電の本をめっちゃくちゃ読んだ時期があるため、もともとこの分野は興味はあった部分であるが

毎日毎日「○○だから大丈夫」「起こりえないから大丈夫」などという報道がされながら、一向に改善する兆しが見えない。

夜寝る前に「改善している」的な報道がされたにも関わらず、朝には爆発を起こしているというアホさ加減。

東京電力も政府もマスコミも何一つ「正確」だと感じられる発表や報道がないということがとても恐ろしく感じた。

原発安全神話をはじめ、爆発、メルトダウン、放射性物質の飛散、「ありえない」と言われていたことが次々と起こっているわけです。

で、放射線の報道はしても、放射性物質のことは言わない。

放射線を浴びることより、放射性物質が体内入り込んで内部被曝することの方がよっぽど恐ろしいのに、そういうことですらちゃんと伝えない。

なーにが「レントゲン一回よりも微量な放射線」だよw

放射線よりも放射性物質が飛んでることが危ないんじゃねーかよww

そして、3号機が通常の原発よりも危険なプルサーマル発電で、プルトニウムの半減期は2万年以上なのに伝えない。

まぁ日本人がパニックにならないための措置なんだろうけど

被曝の危険性を知らないまま、その被害を受けるというのは怖すぎる。

何も知らずに被曝していたとして、10年後にガンになったとしても、おそらくその本人は今回の原発事故が病気の原因だったってことさえわからないんだぜ?



とにかく今の報道は何一つ信用できないっていうのが僕の結論。

情報統制がされすぎていて、ほとんど北朝鮮だとか旧ソビエトと同レベルだと思う。

極端な話、今の状況なら2ちゃんねるの情報の方がよっぽど信用できるよw

ということで

昨日の夜、「朝を迎えて事態が好転していなければ逃げる!」と決めた。

万が一チェルノブイリ級の事故が起きたら、東京も全然安心できる状態ではない。

何かの事故でポーンと死ぬならまぁ特に思い残すことはないかもしれないが、放射性物質に苦しめられてじわじわ死んでいくのはご勘弁いただきたいのですw

一応家族も30分以上説得したものの、まともに取り合ってはもらえず(ただし弟だけ若干迷ってた)、「行くときはひとりで池」的な流れになり

そんなこんなで眠れない夜を過ごした。

「どこでもすぐ寝られる」が特技の僕が眠れない夜を過ごすというのはすごいことなんだぜ?w

で、朝になってもやっぱり事態は好転していなかったので出発を決断した。

自分が思っていた以上に「チキン」だった事実に少し驚きましたね^^

逃げた結果特に問題がなくて、「あいつバカスwwwビビりすぎwww」と言われるのは笑い事で済む(←ブログのネタにもなる)が、その逆じゃシャレにならん。

もしホントにパニックになったら交通機関だってまともに機能しなくなる。

今だったらちょっと旅行する気分で出かけられるからなw

僕は東京電力のみたいにメンツやプライド気にして事態を悪化させるようなことはしたくないのだっ(キリッ)



んで、

起床して1時間もしないうちに出発。

「新幹線が混んでる」的な情報を聞いていたから、EX予約を使って窓口に並ばずに指定を取ったんだけど、

やっぱりその通り、東京駅の窓口は行列。
110316_01.jpg

ホームもスーツケース引っ張ってる人が目立つ。
110316_02.jpg


普段から平日の東海道新幹線はたしかに「混雑」はしているが

乗客の大半はスーツを来たビジネスマンですよね。

まだ春休みにもなっていない平日で、子ども連れや旅行者みたいな人で混むのはやっぱり異常事態なのかな。

指定席は全然余裕に取れたから、おそらく直前に出発を決めて窓口に並んだ人が多かったんだと思う。

そんな感じで新幹線に乗り込みました。

昨日は静岡で大きめの地震があったけど、何事もなかったかのように平和な新幹線車内でした。

で、乗り込んで数時間で関西地方の友人宅に退避完了。

一応ニュースは不安ではあるし、東京に家族も友人も残っているから全然他人事ではないんだけど

それでもかなりの安心感だなw

スーパー行ってちゃんと商品があるんだぜ?

昨日買おうと思って買えなかった豆腐や納豆、もやし、トイレットペーパーだってちゃんと売ってる!

電車も通常通り動いていて、エスカレーターやエレベータも動いている!

これが50hzと60hzの違いか!さすが関西や!



まぁいきなり押しかけられて、友人にとっては迷惑千万極まりないだろうけども

色々と「ご奉仕」しつつ、半分遊びに来た感覚でなんとかなっています。

いつか本当にきっちりとお礼はしたいものです。

あくまでも「一時的退避」で済むことを祈ってる。





amazon

どーでもいい話

生㌔

僕の卒業式が中止になりました^^

本当なら都内のデカい会場で卒業式をやる予定だったんだけど、

式典が全て中止になり、学位と卒業証書の授与式だけ大学でやることになった。

僕はめんどくさいという理由により、式典には出席しないつもりだったがw

まぁこういうのもしょうがないのかなー。

今日は東京も停電対策で電車の運休が相次ぎ

とても出かけられる状況でもなく、下手に外に出てトラブルに巻き込まれるのも嫌だったから、ほぼ一日中、自宅警備に務めていました^^

自宅警備が推奨される珍しい例だよねw

一日中家でだらだらしても、誰も文句を言わない!w

むしろ自宅警備員でいることこそが、一番今の日本に優しい!

そう、非常時であるからこそ、あらゆることをプラスに考えるっていうのは大切だと思うよ。

多少自重する心は必要かもしれないけど、災害があったからって日本全国の人が暗くなって生きててもしょうがないじゃん。

ネガティブってのは空気を通じて他人にも伝染るからねw

普通に過ごせる人は普通に過ごすことも必要なことなんじゃないのかなって僕は思うわけですよ。

東京だって色々大変です、そりゃあ。

電気が使えない、食料だって供給不足で買い物だって満足にできない、通勤通学でさえアウト。

でもそんなもん被災した現地の人の痛みに比べたらミジンコみたいなもんですわ。

自分の身や家族、友人が今生きているというだけでどんなに幸せなことかって話。

偽善者と言われりゃそれまでだけどさw

でも、一つだけ今日思ったことを言わせてくれ。




この状況でパチンコ屋が普通に営業しているのはなんなのかと!!





今日はほとんどヒッキーしていたが、一度だけ駅前に買い物に出たんです。

そしたらさ、普通に「新装開店!」の垂れ幕と札下げて営業してるんだよ。

えええええ・・・・!!って思うでしょそりゃあw

いや、まぁ確かに「普通に過ごせる人は普通に過ごせ」とは言ったが

こればっかりはちょっとどうなのかとツッコせざるを得ないw

パチ屋がどんだけ電気を食うかって話。

家でパソコンを起動しているだとかゲームをしているだとかそういうレベルじゃないじゃん。

確かに僕が今日パソコンでAV見ながら珍種していたのは否定できない事実です。

所詮都合のいい言い訳かもしれないけど家庭で使う電気なんてたかが知れているわけで、それよりも大口の利用者の協力が必要不可欠でしょ。

そういうことを理解して、色んな企業・団体で節電に努めている。

電車が止まったり、店が営業時間を短縮したりしてみんなが必死な中で、パチンコ台やスロット台にガブガブと電気を吸い取られているんだぜ?

確かに「遊び」も必要なことだけど、おそらく今の状況でパチ屋に「遊び」にきている人ってのがどの程度いるのかとw

ほとんどギャンブル目的のパチンカススロッカスじゃないのかとw

僕も時々パチやスロをやるクズ人間だけど、さすがにこの状況でパチ屋に入って搾取されるほど落ちぶれちゃいねーよw

こればっかりはどうにかならないものかと思ってしまった。

道徳的にというより、もっと本当に必要な所に電気をまわそうぜっていうことを主張したい。

まぁこんな状況は過去に例がなかったわけで、ある程度の混乱があるのは避けられないだろうが。

結局引きこもりこそが一番の「勇者」に変わりはないw

明日はラノベをまとめて読もうと思ってます^^

ハルヒも読み直さなきゃならんしなw

「読書」地球に優しすぎワロタwww





amazon

真面目な話

だから原発は危険だと言ってるのに

原子力発電所が大変なことになっとるねー

僕はそもそも原発自体に反対派なので、「あぁやっぱり起きたか」という感じ。

あんなもん絶対安全じゃないのわかりきってるでしょ。

今まで何度も事故が起きてるのに、よくもまぁ「絶対に安全だ」なんて言えるものだと思う。

まぁ「絶対に安全です」って言わないと建設できないからなw

反対されてもサッカー場やイベント会場とかと引換に建設させたりするし。

金銭的に貧しい地方自治体の弱みにつけこんで、無理矢理建設する酷い方法。

誰も言わないけど、普通に運転されている状態でだって放射能が放出されてるんだぜ?

言ってしまえば原発周辺の人間は、常に放射能を浴びて生活しているってこった。

原発の周辺で育った人が子どもを生むと、白血病の発病率が上がるって話は有名ですよね。

そんなもんをこの国は作ってるわけですよ。

ホンマに狂っとる。

もちろん「原発近くにないから平気」だなんてこともなく

その周辺で採れる農産物は当然放射能まみれだし、

原発が定期点検だの何だので水を使えば、放射能に汚染された水を海に流すので、魚だって汚染されてると言っても過言ではない。

まぁこんなこと公に言ったら、原発を作って運転することができなくなるどころか、日本の産業に大打撃を与えるわけだし

そういう事実を知っている人であっても、今さら海産物や農産物を一切口にしない生活なんて不可能だから、そういう放射能に汚染された食い物でも文句言わずに食べる人が大半なわけだが(←もちろん僕も含む)ww

原発の怖いところは、原発がどのようなものなのかを知らない人が、何も知らないまま原発の被害を受けているっていうことなんです。

で、何かあれば「微量なので影響ありません」なんて言うでしょ。

まぁ大量に漏れていたとしても「微量」って報道するだろうけどww

例え少量でも放射能なんて蓄積するんだから、半年後、1年後、あるいは10年後、どんな健康被害があるかわかったもんじゃない。

よっぽど大量の放射能を浴びない限り、すぐに体に異常が出るわけないじゃん。

なのに被曝した人に「健康上の異常は見られません」だなんてアホかと。

東海村の臨界事故を忘れてるのかと。

一刻も早く原発なんて廃止すべきなのに何やってるんだか。

これだけ原発の事故があっても学習せずに、まだ新しい原発を作ってる。

だから僕は「日本は狂ってる」と言うのです。

こういう発言すると極左だのなんだの言われるけど、少なくとも原発の危険性を理解していない人にそんなこと言われたくないよね。

とりあえず報道の何もかもが信用できねーww



んで、

なんか最近ちょっと地震系の記事ばかり書いてるのう・・・

他のブログやミクソの日記でもみんな書いているようなことを書いても面白くないよねw

なので僕のどうでもいい身の上話をさせていただく。

今日、4年ぶりにケータイのメールアドレスを変更した。

一応アドレス張に登録されている人のうち、もう絶対連絡しないんじゃないかという一部を除いて、メルアド変更メールをしたんだけどさ

「ダエモンさん」からの返信が2割くらいあったわけですよwww

俺、どんだけ知らないうちに縁切られてたんだっていうww

結構絡んでいたはずの人から、ダエモンさんだとちょっと凹みますねw

見事にダエモンさんからのメールが続く続くw
110313.jpg


ケータイアドレスに入っているアドレスのうち、実際に使うアドレスなんて1割以下だけどw

連絡しない人消すのも手間だからそのままになっちゃう感じですよね。

こういう時でもないとアドレスなんて消さないし。

大学生活も終了っていうことで、ちょっとした気分転換ですね。





amazon

どーでもいい話

誰だよ・・・「TSUNAMI」とかいう不謹慎な曲作った奴・・・

昨日の地震、当初思っていた以上に甚大な被害を出していたらしく

なんか色々とすごいことになっている・・・

東京であれだけ揺れてるからそれなりの被害があったとは思ったんだけど

どうやら見込みが甘かったよう。

今となっては昨日の記事が不謹慎になってしまっていて、大変申し訳ないです。

報道でしか状況を見ていないけど、

地震そのものよりも、津波の被害がすごいですね。

津波はわびしくなんかない。ただ恐ろしいだけだ。

海岸線付近の地形がまるまる変わってるじゃないか。

沿線を走る鉄道も線路ごとかき消えているとかで

野蒜付近を走行中だった仙石線の列車が未だに1本行方不明らしい。

野蒜付近といえば、有名撮影地が点在している場所であるが

仙石線は復旧できるのだろうか・・・

いずれにせよ今はとにかく乗客・乗員の無事を祈るばかり。



とまぁ本当に非常事態の時って、全然情報が入ってこないんだよな。

本当なのかどうなのかわからないような報道ばっかりで錯乱してる。

で、マスコミもやたら煽るからねー・・・

現地がどうなのか、見てるだけじゃ全然わからないです。

私も宮城在住の友人とも連絡が取れない。

Twitterも音信不通で、送ったメールも返ってきません。

無事に避難しているものと思いたいが、場所が場所だけに心配している次第です。

ウチの父親も東北方面にいる友人と連絡が取れないだとかなんだとかで朝から騒がしくて

しばらく落ち着かない日々を過ごすことになりそうだなー・・・w

ニュースが地震関連ばっかりになってて、他にどんなニュースがあるのかも全然わからないよね。

本来なら今日はJRグループダイヤ改正っていうことで

九州新幹線の開業やら、東北新幹線「はやぶさ」のデビューだとか、比較的明るい話題もあったはず。

ダイヤ改正が正常にされたのかどうかもわからんし、少なくともJR東日本じゃそれどころじゃないのではないか。

もう何がなんだかわからんw

とりあえず今の自分にできることと言えば義援金を出すことくらいか?

この騒動に便乗して、変なガセ募金団体がウヨウヨ出てくるんだろうけど

皆さんも変なところに募金しないように注意しましょう。

っていうか絶対公式に義援金の知らせが出てくるはずだから、それまでは下手に募金とかしない方がいいのかもね。

少しでも多くの人の無事を祈ってます。





amazon

ヲタク総合・ゲーム

【速報】地震でフィギュア壊れる

デカい地震がありましたね。

宮城で震度7、茨城でも震度7の地震が連続して起きたらしく、

東京は震度5強と震度5弱がそれぞれ一回ずつ。

こんなにデカい地震は久しぶりかな?

5年くらい前の夏休みに宮城県内で乗り鉄してたときに、石巻沖だかの大地震に遭った時以来かw

PCで2chやってたら、「あ、地震だな」という感じだったんだけど

なんかだんだん強くなってきて、ちょっとヤバイ揺れになったわけである。

地震でちょっとテンションが上がってきたので「地震キタ――(゚∀゚)――!!」と2chにカキコしつつ、

とりあえず身近にある本棚が倒れないように抑えてた。



で、これがかなり長い間揺れていて、別の棚からフィギュアだの漫画だのが落下する音がして超嫌な予感。

あぁ、オワタ・・・オワタよ・・・自慢のフィギュアコレクションが色々倒れてる。合掌・・・
110311_01.jpg

棚から落下したフィギュアたち・・・守れなくてゴメンね・・・
110311_03.jpg

死亡確認・・・
110311_04.jpg

今ではプレミアもんの長門の激奏フィギュアもコレクションケースごと落下し負傷・・・へこむわぁー
110311_02.jpg

他にも激奏みくるはアホ毛が折れてタンバリンは外れ、セイバーちゃんは解体したおwww

その他多数のフィギュアが落下による負傷でご愁傷様状態。

頭の重いねんどろいど系はほぼ全て倒れ、2体の台座が紛失。

プリント類に埋もれて行方不明状態のフィギュアちゃんがいるので、これから救出作業ですね・・・



とまぁフィギュアちゃんたちはかなりの被害を受けたけど

僕自身は無事です。

ちゃんと生きてます。

地震中もずっとコレクションの心配をしていたぐらい、

ヲタクコレクション>>>>>自分の身

というのは危ない発想だと思うが、とりあえず昨日東京に戻っててよかったね。

あと一日遅れてたら帰れなくなるところだったわw

家の状況はそれなりに酷いけど、ガラスが割れることはなかったからよかったかな。

台所の皿何枚かが落下して割れたくらい?

あとガスが止まったけど、今はもう復帰してます。

なんか色々と騒がしいけども、皆様が無事であることを祈って・・・w

間違えてもあわてて家から飛び出して、走ってきたトラックに轢かれて死亡なんて「悲劇喜劇」は起こさぬようにw



ちょうどいい機会だし、ちょっと部屋の片付けでもしようかな。

あとまた地震が来てもいいように、フィギュアはテープでしっかり固定しておくことにするw

いくつかの犠牲は払ったけど、こういうことがあってもいいように常に準備しておくのが大切ということを知れてよかったと思いたい。





amazon

ヲタク総合・ゲーム

AVに可愛い子があまりいない理由

数日間に渡り男友達の家にお泊りしていたということで

AVの観賞会だって開催しちゃうわけである。

僕が登録している有料アダルトサイトの動画を何時間にも渡り観賞。

いや、厳密に言えばWiiでドンキーコングをやりながらだったんだけど

そんな中でちょっと僕が疑問を投げかけたわけだよね。



「なんで街を出歩く女の子はだいたい可愛いのに、AVに出ている女は不細工が多いのはどうして?(間違った日本語)」




例えば女子高生。

僕がとりあえず繁華街に行き、道行くJKを選別したとしても、おそらく7割は「可愛い」と感じる。

残りの3割は明らかなボール球。

ボストロールであったり、朝青龍であったり・・・そんな感じ。

で、ここにいわゆる「制服マジック」が発動していたとしても、この7割という数字は驚異的だと思うわけです。

地球に占める海の割合が約7割なので、それを考えると僕のストライクゾーンは太平洋どころではない。

イチローや青木宣親もびっくりな数字である。

しかし、

AVで「女子校生」モノを見ると、僕のストライクゾーンは2割以下にまで落ち込む。

「女子校生」がホンモノの「女子高生」ではないにせよ、少なくとも「制服マジック」は発動しているはずである。

それなのにこの数字の落ち込みよう。

出演している「女子校生」が明らかに女子高生とはかけ離れた容姿をしているのも萎える要因だと思われるが

それ以上にギャルみたいな人が「女子校生」モノのAVに出てるのが一番ダメだと思うね。

JKと言えば黒髪!清純!であるべきでしょ本来?w

茶髪で鼻ピンで化粧が濃くてケバケバの「女子校生」が、カメラの前でアンアンしてても僕のムスコさんはピクリともしないね!

そんなもんじゃJKの付加価値が全くないではないか!

あと、やたらとわざとらしいのも×。

AVに出ている女子校生が、明らかに女子高生と乖離した外見をしているという点が、僕が女子校生モノのAVで抜けない最大の要因であると言える。



それでは、JKでなければどうだろうか。

道行くJKのストライクゾーンが7割だとして、道行く一般女性(20代)のストライクゾーンはだいたい4割くらい?

これでもだいぶ広いと思うけどもw

僕は素人モノが大好物であり、「素人」と謳われているAVの観賞数は計り知れない。

まぁその素人モノに出ている女性が売れないAV女優だったとしても、外見と内容さえよければ目を瞑ることにしているわけであるが

こういったAVを観賞しても、やはり女性のストライクゾーンは2割前後になる。

制服マジックなんてそもそも存在しないのに、AVになったとたんストライクゾーンは半分に落ち込む不思議。

これはなぜだろうかっていうことですね。

これでは原因を解明できない。

「AVに出ている女性が一般人よりも可愛くない」という結論にしかできないw



じゃあラスト。

AKB48に例えてみる。

僕はAKBのメンバーとか全然わからない。

オタクなのにAKB知らないの??なんて思わないでいただきたい。

僕は鉄道ヲタク、アニメ(エロゲ)ヲタクではあるが、「アイドルヲタク」ではない。

二次元には興味あっても、三次元はAVでヌキヌキするだけ。

そんな僕でも、AKBは見た感じ9割ストライクゾーンだよね!

AKBだと若干制服マジックが入っているからあまり参考にはできないかもしれないけど

旧メンツの写真だとかを見ても、やっぱりだいたい可愛いと思うのだ。

もうどういうオチになるか、すでに想像できるかもしれないがあえて言う。





“中西○菜”はストライクなのに、“やまぐち○こ”がボールなのはなぜか??





画像検索をしても、確かに「同一人物」のはずなのだ。

それなのにAVになったとたん、ストライクだったはずの球がボールになるという不思議な現象。

ということはどういうことなのか?

服を着ているということこそに、マジックが働いているのではないか?

これを制服マジックならぬ、「着衣マジック」と呼ぶことにする。

よく考えたらこの着衣マジックって結構頻繁に実感してるわw

エロゲとかでも好きなキャラがいて、そのキャラを攻略しようと頑張るんだけど、いざエロシーンに突入するとどうでもよくなってコントロールキーでスキップしちゃうしw

なんだ・・・結局僕がただの着衣フェチであることが解明されただけか・・・

しかしこれは恐ろしいことやで・・・

だって、ウソみたいだろ?

可愛いと思ってた女の子が、裸になったとたんにブサイクになるんだぜ?めっちゃ恐ろしいw

もっと極論を言えば、可愛いと思って付き合った女の子と、いざ本番になった時に「アレ?可愛くない・・・」って思ってしまうこともあり得るということですねw

付き合う前はその女の子が可愛くて可愛くて日々一人で妄想しながら(;´Д`)ハァハァしていても、やっとのことで辿り着いた先では(;´Д`)ハァハァどころか反応すらしないっていう。

OH~、鬼畜・・・。

以前知り合いのチャラ男が、

「可愛い子と即ヤリしたんだけど、朝隣で裸で寝てる姿見たらなんか可愛くなくてそのまま別れた。」

などと、とてもけしからんことを言ってたのですよ。

その時は「こいつ何言ってるんだ・・・氏ねよ・・・」とか思ってたのに

今となって考えてみれば、「脱いだとたん萎える」とか言っている僕は、このけしからんチャラ男と同じレベルなんじゃないか・・・w

ぬぬぅ・・・僕もけしからん男だったのか・・・



逆に考えれば、外見で人を選べぶから、結局外見に裏切られるっていうことですよね。

顔だろうと服だろうとそれは同じと考えられる。

一般的な現実世界でならそれなりに中身を伴って人を「好き」だと判断する。

でも、ほとんど外見でしか人を選べず、映像の中でしか人を見ることができないAVにおいては、人間の判断材料に乏しいわけです。

もちろん僕が着衣フェチであるのも変えがたい事実であるが、こうした判断材料の乏しさもAVにおいてストライクゾーンが狭まる要因なんじゃないかなんてのが結論。

我ながら強引な論理展開をしちゃった☆





amazon

どーでもいい話

将来の夢はプータローです

つい先ほど、東京の自宅に帰ってきました。

京都発12:30分の電車に乗り込み、

途中米原、大垣、豊橋、浜松、熱海で乗り換えを繰り返し

国府津から湘南新宿ラインに乗った。

京都駅から自宅まで9時間ちょい。

ある種「乗り鉄」とも言えるんだろうが、

もう何度となく乗っている区間だとさすがに辛いw

特にJR東海の必殺ロングシート区間である浜松~熱海は心が折れそうになりますね。

加えて「帰りの電車」という所が一層鬱加減を増大させるw

「行きの電車」なら、これから始まる旅行にwktkしながら乗れるんだけどなw

とにかくヒマでヒマで

「PSPを持っていったけど全然使わなかったなぁ」なんて思ってたのに、

帰りの電車はあまりにヒマすぎて、ずっとPSPでモンハンをやっていました。

静岡あたりでPSPの電池が切れ、その後は寝てました。

電車の座席で寝すぎて腰が痛いです。

新幹線を使えるくらいの資金力が欲しいw



というわけで、丸々一週間東京を離れていたわけだけど

とても一週間とは思えないほどあっという間だった。

本当ならあと2~3日乗り鉄しながら帰ってこようなんて思ってたんだよ。

しかし、この数日間あまりにも調子乗って金を使い過ぎたため、マジで資金が底をついてしまったのですw

銀行の口座も目標通りスッカラカンになりました!やったね!

18きっぷもあと一回分残っているんだけど

これはどうやって使おうか・・・w

一日使って関東近辺をグルっと乗り鉄してもいいんだろうが

ガチで金欠の今なら、「金券屋に売る」という選択肢も捨てがたいですなw

どっか行くとしたら3月中になるだろうし

精神的にそんな余裕あるだろうかw

とりあえず今なら言える。





働きたくないでござる






あと3週間もすりゃお仕事が始まってしまうんだよ・・・

NNTの時はとにかく4月からは働きたいという絶対的な意思があったのに、

いざ就職先が決定したら、仕事始まることが鬱で鬱で仕方ないw

なんなんだよ・・・

あれだけ念願の社会人だったはずじゃないのかよ・・・

まだ世の中にはNNTが溢れ、働きたくても働き場所がない大学生がいっぱいいて、

このご時世に働き場所が見つかった自分は、なんだかんだで恵まれてるっていうのに・・・

うわぁぁあ・・・嫌だ・・・嫌だお・・・

1日8時間で週5日も働くなんてありえん・・・

ていうか毎日9時出勤なんてできるんだろうか・・・?

大学の一限より早いじゃないか!

大学生活4年間で生活は徐々に堕落していき、今では午前中に起床することですら億劫に思う僕が

毎朝遅くても8時には起きなきゃいけないなんてムリムリカタツムリwww

生活リズムを改めなきゃ酷いことになりそう。

家に帰ってくると現実を見ちゃうなw

ずっと旅人でいたいわw





amazon

趣味関連

もはやありがちな旅行記(自己満)

ブログを通じて知り合って2年弱。

現在U3さんのお家に居候中です。

おととい到着して、何を思ったか

「温泉に行こうZE!」

ということになり

僕とU3さんとU3さん彼女(三次元)が加わった超謎&俺マジアウェーメンツで温泉に行くことに。

京都からお手軽に行ける温泉っていうことで、

雄琴温泉や有馬温泉が候補地になったけど

結局行き慣れている城崎温泉に行くことになった。

僕もこれで城崎は4回目ですね。

電車の乗り継ぎ時間に温泉に入ったのとかを含めれば6回くらいあるかもしれん。

僕は関東在住ながら、そのくらい城崎の虜になってしまった。

普通列車を乗り継いで

豊岡から1駅だけ特急北近畿に乗車。
110307_01.jpg


城崎温泉に到着。
110307_02.jpg


で、この時期の城崎と言えば・・・



カニ!!!

110307_03.jpg


超突発的に、前日に宿の予約をして行ったわけだけど

夕食で出たカニのフルコースが予想以上のボリュームにびっくりした。

ゆでガニ、焼きガニ、カニの刺身、カニの茶碗蒸し、カニすきetc...

これで宿泊料金は1万円ちょっと。

お味も素晴らしかったのは言うまでもなく、個人的には大満足。

U3ご一行様も満足してくれた模様でよかったかな?

これで僕がいなかったらきっともっと満足だっただろうにねっ!!ふひひサーセンwww

僕はデリカシーのない男ということで有名であるが

そんな僕でもさすがにカップル目の前にして気を使わないはずもなくw

いろいろと疲れてしまったというのが正直なところ。

隣でキャッキャウフフするお二人さんを尻目に、2ちゃんでスレを巡回してたって寂しくないもん・・・

家に帰れば二次元の嫁がたくさんいるんだから寂しくないもん・・・


んで、

今日は午前中だけ観光してから京都に戻ることにした。

ゆー君は行きたかった場所があったらしいんだけど

ずっと僕が二人と一緒にて動いてるのもアレだと思ったので・・・w

午前中は単独行動で撮り鉄していたw
110307_04.jpg
キハ40系(キハ47形)豊岡色
玄武洞~城崎温泉にて


お昼すぎの列車に乗り込み、プラプラと京都に戻りまして

広島風お好み焼きの作り方を伝授された。

途中経過の図。
110307_05.jpg


俺必死だな"( ´゚,_」゚)の図(U3撮影)。
110307_06.jpg


完成の図。
110307_07.jpg


おいしかったです^q^

城崎で食ったカニとお好み焼きどっちがおいしかったかと聞かれても迷うレベルに・・・w

一応作り方のメモもしたから、これで東京の実家帰ってからも広島風お好み焼きが作れるね!やったね!



旅行中に調子乗って金使い過ぎたせいで、早くも資金が底を付きつつあるw

もう楽しむだけ楽しんだことだし、明日か明後日には東京に帰ろうかなとw

実にフリーダムな旅行であった。

何の計画も立てないで出かけるのもそれはそれで楽しいなw

こういう旅も4月以降は出来なくなるのかな~・・・

嫌だな・・・永遠に大学生のままでいたい・・・w





amazon

撮り鉄

撮り鉄最終日は撃沈の巻

3日間の撮り鉄行程も終了いたしました。

昨日が一応最終日ということで、

早朝に旅立って伯備線の撮影地に向かった。

今回は移動距離も長く、列車本数も少なめのエリアであるため、車を使っての移動。

駅から多少遠くても安心だね!

2時間くらい車を飛ばしてひとまず目的の場所へと到着した。

最初の一枚。踏切の中継装置が若干邪魔・・・
110306_01.jpg
381系やくも(パノラマグリーン車)


次は振り子車両らしい一枚で。
110306_02.jpg
381系やくも(貫通扉つき)


JR西日本必殺、単色塗装。
110306_03.jpg
115系
すべて備中川面~方谷にて


残念ながら天気に見舞われず、

2番目のターゲット地でに着いた頃には雨が降り始めてしまった。

泣きながら撮った写真がこれ。
110306_04.jpg
183系北近畿
福知山線丹波大山~下滝にて


まぁ一応OKかな?w

北近畿も来週の改正で消えるから、記念にはなるだろう。

本来なら文殊が来るまで待つつもりだったんだけど

雨が強くなってきたので撮影を断念。

いったい何のためにここまで来たのかということを考え出したら鬱になるので

早めに戻れてよかったね!的に考えてたんだけど

帰りに渋滞に巻き込まれて結局姫路に戻ったのが17時過ぎになってしまった。

まぁ最終日だけ天気に恵まれなかったとはいえ

当初の目的は果たせたのでヨシとしましょう。

というわけでまたそのうち!





amazon

撮り鉄

さらば特急雷鳥(←なんかの雑誌タイトルでありそう)

さてさて撮り鉄2日目も終わったのですよ~。

散々申し上げていた通り、今日の一番のターゲットは3月12日のダイヤ改正で定期運用を失う特急雷鳥。

同時撮影人員的にキャパの多い撮影地を選んだつもりだけど

運用最終日まで残り一週間の現状を踏まえると、あまり悠長に構えてもいられないっていうことなので

かなり早めに撮影地に出向いた。

場所は超定番のサントリーカーブwww

ターゲットの撮影時刻の3時間前に着いちゃった^^

110305_01.jpg
223系1000番台


何の変哲もない223系だが

撮ってから気づいた。これ1000番台の第一編成だと。

現在の新快速の歴史を作ったと言っても過言ではない、ルーツともいえる編成だぜ?w

そう思うと胸が熱くなってくるよな!

そういえば今度のダイヤ改正から新快速が全部12両編成になるんだっけか?

まぁいつ乗っても混んでるイメージだから12両になったら嬉しいが

大阪に来るたびに、新快速の12連運用増えたなぁと思う。



大阪発着は一日一往復のみの特急しなの。
110305_02.jpg
383系(ワイドビュー)しなの


10両編成だと迫力が違いますなぁ。

土曜日だと列車が増結されてたりするから面白い。

逆に短い編成だと思ってカメラ構えてたのに、12両編成とかで来られると写真の失敗確率が上がるw

下のサンダバは9両だと思ってたのに、12両編成で来てしまった例。
110305_03.jpg
681系サンダーバード


こういう時にズーム方式がデジタルだととっさの対応ができないんだな。

ネオ一眼の長所をまたしても実感した。



んで、

10時半を過ぎると雷鳥を待っていると思われる「同業者」の方がわらわらと集まってきました。

最終的には40人くらいいたかな?
110305_00.jpg


これだけ集まっても余裕で撮影できるのがサントリーカーブの特長ですなw

疋田カーブ行こうか迷ったけど、この人数を見る限りこっちを選んで正解だったかも。

んで、

今日の午前中にここを通過する485系は、雷鳥8号折り返しの回送と臨時の雷鳥87号。

通過時刻予測は、それぞれ10時58分と11時28分であり

1本目はパノラマグリーン車で2本目は通常車。

まぁ両方とも記録に残せるならちょうどいいっていうことですよね。

10時50分頃になると、同業者の方々が次々と撮影スタンバイ状態になり

罵声やら線路内立ち入りやらと、特にこれといった問題もなかったので

このまま平和に対象列車を迎え入れることができるかなと思ってたわけです。

が、しかし!




結果↓
110305_04.jpg
485系雷鳥(パノラマグリーン)と207系orz



ちょwwwwwおまっwwwww
207空気嫁wwwwwww






撮影地にいた40人の鉄ヲタ(撮り鉄)マジ涙目ざまぁwwwwwwくやしいのうwwwwwくやしいのうwwwww(※僕も含みます)

とまぁ、見事に電車線の207系が入り込んできて大失敗ww

こればっかりはどうしようもないから諦めるしかないよね。

こういう日もある。

いや、逆に考えるんだ。207系との並走シーンが撮れてよかったと!



まだ一応臨時雷鳥一本が残っているので、こっちに賭けることに。

今度はかぶりませんように・・・と祈りながら撮った。

結果↓
110305_05.jpg
485系雷鳥
東海道本線(JR京都線)山崎~島本間にて




オッケ━━━━(ゝ〇_〇)━━━━イ!!!!




一応目標は達成したと言えるのかな?w

ひとまずこうしてカメラに収めることができてよかったです。



午後は阪和線を撮りに行ってた。

写真だけ載せとく。

110305_06.jpg
103系


110305_07.jpg
225系


110305_08.jpg
283系オーシャンアロー


110305_09.jpg
381系くろしお



以上、本日の功績でした。

一日中太陽の下にいたせいで、手の甲やら首やらが日焼けしたw

この時期で日焼けする奴なんて鉄ヲタくらいじゃね?ww

まぁそれだけ天気がよかったってことで、いい写真もたくさん撮れました。

明日は伯備線と福知山線を撮りに行ってきます。

一応予定している撮り鉄は明日が最終日っていうことで

一層気を引き締めて撮影に挑みたい。

明日も晴れるといいNE!





amazon

撮り鉄

大阪なうだおwww

撮り鉄初日の成果報告だよ~^^

昨日の深夜、夜行バスにて東京を旅立ちまして、今日の早朝に京都に到着。

軽く乗り鉄をしたのち、午前中から撮影を開始しました。

まずは大阪環状線。

去年、中央快速線から撤退したオレンジ色の201系も、こっちではまだまだ現役。
20110304_01.jpg
201系


ていうか東日本から消えて久しい103系だってまだまだ現役!
20110304_02.jpg
103系(先頭車体質改善30N、後ろ7両体質改善40N施行車)


103系の中でも比較的前期製造部類の低運転台車だって現役!!
20110304_04.jpg
103系延命N工事施行車


微妙にレア種別?
20110304_03.jpg
223系2500番台直通快速
以上4枚 大阪環状線桜ノ宮駅にて


んで、昼前で環状線からは撤収して

次は今までガチの撮り鉄をしたことのなかった南海電車がターゲット。

20110304_05.jpg
10000系特急サザン


20110304_06.jpg
7100系
以上2枚 南海本線貝塚~二色浜にて

南海ってあんまり好きじゃないというか、コレといって魅力も感じてなかったので今まで撮ったことなかったけどw

こうやって撮影に臨んでみるとなかなかサマになってるじゃんね?

関西私鉄ならではの魅力が南海にもあるかもしれない。

撮ってて面白くなってきたので、このまま撮影地だけ変えて南海電車の撮影を続行。

20110304_07.jpg
50000系ラピート
粉浜駅にて

いつ見ても「すごい」車両だw

小学校のころ、電車図鑑的な本に載ってたこの50000系が怖くて怖くて仕方なかった思い出ww

どこもかしこも同じような電車ばかり走る今となって見ると、こういう斬新さってのはいいことなのかもしれないけど

正直子どもが泣くデザインだと思う。

20110304_08.jpg
6300系


20110304_09.jpg
泉北高速鉄道7000系(左)と7020系(右)
以上2枚
南海本線・高野線新今宮駅にて


ベタベタのネタだけど

東武ばっかり乗ってるせいで、この塗装が東武にしか見えない・・・w



とまぁ、今日の撮り鉄はこんな感じで終了。

時折曇ることはあったけど、そこそこ天気には恵まれた方かな?

風が強くて冷たかったのがちょっと体に堪えたけども・・・

一日中電車追っかけ回してて本当にお疲れ様だわw

撮り鉄の後はなんとなく関西空港まで行って、なんとなく中を見学して、なんとなく大阪に戻ってきたw

がんばった自分へのご褒美として、たこ焼きとビールで乾杯。
20110304_10.jpg

働いてから飲むビールはうめぇっwww(えっ?)



明日はいよいよ今回の撮り鉄一番の目的である雷鳥の撮影です。

がんばって撮ってきます。





amazon

どーでもいい話

基本的に前も後ろも真っ暗な人生。

旅行の出発日を一日早めることにした。

っていうのも、天気予報を見たら7日が雨の予報だったからw

急遽高速バスのチケットを取りまして

というわけで、明日の夜出発ですw

金がなくなるお・・・

旅行しまくって金があるように見られるかもしれないけど、

実はほとんど貯金が底をつきている状況なんです。

破産寸前です。

1年前には確かにあった30万円ほどの貯金がほとんどなくなってしまった。

大学3年間でコツコツバイトをしながら少しずつためて、時にはFXにも投資をしながら増やして行ったお金なのに。

それもこれも長期に渡る就活のせいw

就活で思ってた以上の金がなくなった。

週に2回~3回就活をやったとして、月換算で10回くらいかな?

で、一回の就活で片道300円、往復600円が平均して消えていくとすると

一ヶ月にかかる交通費は6000円。

これでも少ないような気がしなくもないがまぁいいだろう。

さらに、メシだの何だので一日1000円が消えるとすると、

これも月換算で10000円。

と、考えると、一ヶ月間に就活でかかる費用は少なく見積もっても15000円以上ということになる。

就活中にバイトを辞めるということはしなかったけれども

シフトに入る回数を減らして、その分当然収入も減っていたので、

この就活にかかる費用っていうのはバカにならなかったんだねーw

前に記事でも書いたように、千葉やら横浜やらで県をまたぐようなことはしょっちゅうあったし

名古屋や大阪に行くことも何度かあった。

だから実際には、上に書いた交通費よりもはるかに多くの交通費を失っているはず。

そうこうしているうちに少しずつ貯金が減っていき、気づいたときには貯金用通帳の残高が10万を切っていました^^

貯金が10万を切ってからはかなり自重して金を使っていたつもりだけど

おっかしいなぁー・・・

就活終わった後に豪快に使う予定の貯金だったはずなんだけどなーw

モラトリアムに浸りながら2ヶ月くらいどっか放浪しようと思って必死に貯めてたお金なのになーww

おっちゃん悲しいぜ・・・ひんひん;;

いかに人生が予定通りいかないかっていうことなのか・・・僕が甘かったのか・・・

いやでも、

卒論をコピペで提出して「人生って楽だぜィ♪」とか言っちゃう京都○業大学のクソ女じゃないけど、何をやっても上手くいっちゃう人っているからね。

で、「光」があれば「闇」があるのがこの世の常。

僕のように何をやっても上手くいかないような人もいるw

まぁそれがいいことなのか悪いことなのかは別としてさ

本人の努力や実力とは関係なしに、各々の人生のハードルの数や高さは人それぞれ違うということを痛感するわけだよね。

別にここで社会主義や共産主義を唱えるわけではないが

そこそこ真面目に生きているにも関わらず負けっぱなしの人生を送っている自分のような人からしてみると、この世の社会システムそのものにツッコミを入れたくなるわけですw

結局汚いことしてる奴が勝つ世の中なのかよという感じで。

まぁこんなことを言ったところで所詮は負け犬乙ってことなんだろう。



話が逸れました。

以前、就活で出費表を付けてる人がいるって聞いたことがあるけど

いつ就活が終わるかわからないという現状を踏まえると、自分が就活で使った分のお金はしっかり記録しておくべきなのかもしれないと思った。

もしこれから就活をする人、あるいは就活中の人がいたら、エクセルで今日使った金と使用用途ぐらいは書いておくことを勧める。

気づいたときには貯金がすっからかん・・・なんてことがあり得るぜ・・・

僕がこれで痛い目を見たわけですからw

今思うとホントにバイトを早くに辞めなくてよかった。貯金もしておいてよかった。

これバイトなし、貯金なしの状態で就活してたらどうなってたんだろう?ww

しかも東京に住んでてコレだからね。

ちょっと地方から就活してる人だったらもっと金はかかるわけでしょ?

就活恐ろしすぎwww




ということで

もうどうせなけなしの金だし、最後にパーっと使おうと思ってるw

貯金が“ほとんど”すっからかんなら、3月中に“完全に”すっからかんにしちゃおうってノリ☆

明日から頑張って貯金をゼロにする試練に出てきますね!

ふひひwww





amazon

鉄道総合

現実逃避は素晴らしい!

バイト先に退職届けを提出しまして、

3年近く続けたカラオケ屋アルバイトも終了です。

ホンマよく続けたで・・・

バイト長く続けてると何が嫌になるって、

バイト先で自分がどんどん「偉くなっていく」感じが嫌だ。

所詮バイトで給料だってそこまで変わるものでもないのに、ベテランになるにつれて「教える立場」になっていくわけですよ。

この前なんて新入社員の店舗トレーニングも任されたくらいだし

ついに俺も社員のトレーニングするまで偉くなっちゃったか・・・なんて思ったわけだよね。

で、あえて「偉くなっていく」という表現をしたけどさ、

それは立場が伴っていない「偉さ」ってやつで、簡単に言えば勘違いに近いものですよね。

バイトを長くやればやるほど、時給以上の働きを期待される錯覚に陥る。

本当にそういうのがダルくてダルくてしょうがなかった。

責任のないはずのバイトの立場なのに、責任を押し付けられているような感覚が。

下っ端だったらテキトーな仕事しててもよかったのに、いつの間にかテキトーな仕事できなくなっちゃったし。

それ考えると、安い時給のまま、その時給の分だけ働くということがいかに楽なのかwww

まぁそれでもこれだけバイトが続いたのは、それだけバイト先の居心地がよかっていうことなのかな。

こんなキモヲタの私でも続けられるバイトでよかったです^^




まぁこれから一ヶ月間は今まで以上に暇人になる予定で、

そんな中、撮り鉄の行程表作成が完了しました。

ひとまずは3月4日出発ということで確定。

3月4日は18きっぷ利用で乗り鉄に専念しまして

5日からは3日間かけて関西圏の国鉄型車両を片っ端から追っかけ回す予定w

いやー、楽しみですなーw

雷鳥廃止の一週間前だから、どのくらいの混雑になるのかが不安ではある。

一応撮り鉄用カメラの他に、コンデジも持って行くので

お立ち台現場周辺の空気を読んで、あまり入り込めそうになかったら諦めてコンデジで撮ろうとは思っています。

相当の混雑になることが予想されるので、それなりの覚悟は必要かな。

撮れなかったら撮れなかったでしゃーないw

ていうか、ここまで撮りにこなかった私が悪いっていうことですよねw

葬式厨乙www

去年のダイ改で一往復だけ残ったから、しばらくはあえて一往復残しておくだろうなんて考えてた私が浅はかだった・・・

とりあえず18きっぷを購入し、ETCカードも手に入れた。
20110301.jpg




んで、いつ帰ってくるかは未定です(爆)www

行きの予定は立ててあるけど、帰りの予定は立ててないw

いや、いつか帰ってくる気はあるよ??

「樹海までの金は持っていくけど帰りの金は持っていかない」とかそういうんじゃないから、変な勘違いしないでよねwww

帰りたくなった時に帰ってこようかとは思ってるww

まぁ出発まであと3日間あるけどなw

ブログの更新はなるべくやっていこうとは思ってるけど、消息不明になったらゴメンネww

ここ一年間で色々と心を痛めて、しばらく東京を離れたいww

現実逃避させてくれwww傷心旅行っていうことでwww






amazon

訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

02 ≪ 2011/03 ≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ