撮り鉄

ひとり言をブツブツとつぶやきながら海岸を歩く楽しさについて、共感してくれる人はいますか?

昨日から強く思っていた。

「湘南の海がオレを呼んでいる!」

と。

あぁ、湘南に行きたい。

海風に当たりたい。

それじゃあ湘南に行こう!!




というわけで

今日も朝7時に起床し、江ノ島目指して出発。

ついでに湘南モノレールの写真でも撮ろうと思ったので、大船経由で行くことに。

さすがにGW初日だけあって、池袋の湘南新宿ラインのホームはかなり混んでた。

大船まで約1時間、座れないのはご勘弁いただきたかったので

お茶とサンドイッチを買ってG車に乗り込み朝食を摂る。
110429_01.jpg

この快適さを考えればグリーン料金(750円)なんて微々たるものです^^

湘南新宿ライン→大船→湘南モノレールと乗り継ぎ

初めての懸垂式モノレールの撮影を開始。
110429_02.jpg
湘南モノレール500形 湘南町屋駅にて撮影。


ぬぅ、なんだろうか。

当たり前だけど普通の鉄道なら線路が下に敷いてあって、その上を電車が走るわけだ。

だから地面とのバランスを考えながら、被写体を取り入れるようにするんだけど、

懸垂式モノレールはレールが上にあるから、勝手が全く違う。

撮っててすごく違和感w
110429_03.jpg
5000系(第二編成)

この青帯の車両は千葉都市モノレールに見えて仕方ない。

110429_04.jpg
5000系(第三編成)
以上2枚 西鎌倉~片瀬山間にて撮影。


慣れると懸垂式は楽に撮れるかな?

半分浮遊しているような状態ゆえ、障害物が少ないから、光線状態さえなんとかなればどこでも撮れそう。



昼前に湘南江の島駅に到着し、

江ノ島の海岸をブラブラしながら鎌倉高校前の駅まで歩いた。
110429_05.jpg
江ノ島をバックに江ノ電1500形(嵐電塗装車)を撮影。
腰越~鎌倉高校前間にて。


んで、この後はテキトーに江ノ電に乗りつつ、電車撮ったり風景撮ったり・・・

江ノ電は車種も多いし、撮影地もたくさんあるから飽きないねw
110429_06.jpg
1200形 江ノ島~腰越間にて撮影。


110429_07.jpg
300形 七里ヶ浜~稲村ヶ崎間にて撮影。


110429_08.jpg
2000形 同上。


110429_09.jpg
1200形 極楽寺~長谷間にて撮影。いい写真だ。


110429_10.jpg
新500形 鎌倉高校前~峰ヶ原(信)間にて撮影。


110429_11.jpg
1500形 同上。


という感じで・・・

電車ばっかり撮ってるように見えて、実はお寺巡ったりしてました。

言うまでもなくすごく楽しかった。

この充実感は家でエロゲをやっていては味わえないw

丸一日かけて江ノ島周辺をブラブラしてたわけだけど、やっぱり混んでたね。

電車も「通勤電車かよっ!」と思うほどの混雑ぶり。

電車を降りれば道をふさいでちんたら歩いてるオバちゃんにムカつき、

幸せそうな家族連れがいれば、ちょっと鬱になり、

カップルのイチャイチャを目の前で見せつけられて発狂しそうになり・・・

ていうか、




電車の中で抱き合ってるカップルってなんなの??



ここは「江ノ電」であって「エロ電」ではないんだよっ!!



エロいことしたけりゃもっとひと気のない場所でやれやっ!!



しかも女が思いのほか可愛かったから余計ムカついたっ!!!



ちくしょう・・・休日に一人で江ノ島行って何が悪い(´;ω;`)






amazon


どーでもいい話

「虫が怖い」←この一点で人生終了

暖かくなった・・・というか

最近はむしろ暑すぎるくらい。

電車乗っても空調は節電のため切ってあって、

混雑する中だととても酸っぱいニオイがする。

ラインデリアやスイープファンつけて送風くらいやって欲しいものだけど

これから夏を迎える時はどうするんだろうか?

いくら昔は電車に冷房がついていなかったとは言え、窓は全開まで開くようになってた。

それが今の車両は開いてもせいぜい1/3程度、車両によっては窓が開かないものもある。

こんなんで夏を迎えろというのか・・・拷問だろ・・・

もうすでに電車乗ると窓がかなり開けてあって、車内に放射性物質を含んだ風が入り込んできてキモチイイです^^



んで、気温が上がってくると同時に虫の数が増えてきました。

正直申し上げまして、僕は虫が苦手です。

苦手というか虫こわいです。

昔は素手で平気で虫を潰してきたし、青虫を指に乗せても平気だった人なのに、

年齢を重ねるにつれて次第に虫を恐れるようになった・・・なんでなんだぜ?

特にトラウマがあるわけでもないんだけど、虫がいるとビックリする。

で、ティッシュとかがないと潰せない。

今では蜘蛛の巣があるだけでビビる、

うっかり蜘蛛の巣にかかってしまい、「うわぁああぁっ!」なんて声出しちゃったりもする。

女子か!私は!

こう気温が上がってくるとさ、道歩いてて小さな虫が飛んでるのが見えるじゃん?

あれですらすごく嫌なんだ。

歩いてるだけで顔に虫が当たるのがわかってなんか痒いし、もしかしたら鼻や口から小虫を吸い込んでるかもしれない・・・

解剖したら胃の中や食道に虫の死骸がくっついてそう。

それ、「虫を食ってる」と言っても過言ではないんだぜ??

虫が人間の栄養になってるなんて・・・考えただけでもきもちわる・・・オェェエエェ・・・



真夏のローカル線なんか乗ってても、扉開くだけで大量の虫が入り込んでくるからね。

半自動ドアを開けて閉めない奴はマジでぶちころがすぞ!レベルでキレそうになるw

「扉は開けたら閉めましょう」って小学生で習わなかったのかね??

こんちくしょうめ。

虫さえいなければもっと快適なローカル線の旅なのになー

気がつくと目の前にデッカイ蛾がいるから・・・

場合によっては頭にくっついたりする。

せっかく寝てたのに、耳元で「ブブブブ・・・」とかやられたりする。

あれはマジ勘弁して欲しいw

虫嫌いの人のためにも、田舎の電車(列車)は全てデッキ付きにするか、虫が入ってこられないような特殊な電波でも発するようにしてほしいなんて妄想w



まぁこんなこと言い出したらキリがないから諦めるしかないんだけどさ

せめてもの「抵抗」として、僕は夏場でも出かける時は必ず長袖の上着を持って出かけるのですw

都市部だけで済む用事(アキバに行くとか)だけだったらめんどいのでTシャツ一枚で出かけるけど、

乗り鉄や撮り鉄、観光旅行など、泊まり日帰り問わず、ちょっとでも地方に行く時には絶対上着は欠かせない。

もちろん長ズボンしか履かないし、靴下も普段履いてるようなくるぶしタイプじゃなくて、しっかりしたソックスを履く。

だって、電車の写真撮ってる時とかに足から虫が入り込んできたら嫌なんだもん。。。

たまに友達と一緒に行ったりなんかすると、

「お前こんな暑いのになんで上着持ってきてんの?」

なんてツッコミをもらうんだけど、とりあえず「いや、だって冷房が寒いかもしれないし」と言うw

「だって虫が怖いから」なんて言うのはカッコ悪くて、僕の小さなプライドが許さないw



というわけで

虫がたくさんいるっていうのも、僕が夏を嫌う理由の一つだったりするっていう。

こんなことブログでしか言えません^^

大の男が虫を恐れるのがカッコ悪いことだというのは自覚してるので、

隣に可愛い女の子とかがいるシチュ(ほぼあり得ないシチュだが)なら強がって虫を素手でバチーンッ!って潰したりもするんだぜ?ホントだよ?

もうすぐ大嫌いな夏が来ちゃうよぉ・・・


amazon

なんちゃって社会人

それでも町は廻っている

先日注文したBTOパソコン、何かよくわからんけど向こうで手違いがあったらしくて

どうやら発送が遅れる模様。

特に急いでるわけじゃないし、クレーマーでもないから、そのことについてとやかく言うつもりはないけど

GW中に届くか届かないかってなるとちょっと残念かなー。

パソコン到着に備えて部屋の片付けとかも頑張ってやったのにw

まぁしょうがないよね。

気長に待ちますわぁ。

「待てば待つほど、会えたときの喜びが大きくなるんだよッ!」

ってエロゲのヒロインも言ってたしなw




ところで、

大学生という半ニート生活から完全に抜けだしてもうすぐ1ヶ月。

最初はいきなり規則正しい生活なんてできるのかなんて思ってたんだけど、

半強制的に時間の管理された生活に放り出され、見事なまでに規則正しい生活が身についてしまった。

平日はだいたい夜1時に寝て朝7時に起きる生活でして

目覚まし時計が鳴る10分前に必ず目が覚めてしまう!ふしぎ!

んで、土日は基本的に休みだから遅くまで寝ようとしても(もちろん目覚ましなどかけない)、

やっぱり朝7時か8時には目が覚めてしまう!!ふしぎ!!

「金曜日の夜だから思いっきり夜更かししちゃうぞふひひひ~!」

なんて思って風呂上りに缶ビールなんて開けちゃってプハーッ!とやるんだけど、

深夜2時になる前に寝落ちてしまう!!!ふしぎ!!!

いや、極めて健康的と言えるのかもしれないけど、

いわば「朱に交わって赤くなってしまった」自分が悲しい。

こういうんじゃないんだよ!別に僕は健康的な生活なんてしたくないんだよ!

中性脂肪値も体脂肪率もBMIも極めて正常値だし!

ずーっとカスみたいな生活してたって体は元気、下半身もビンビンだったんだぜ?(朝勃ちは全然しなくなったけど。)

お日様が出たら寝る、お日様が沈んだら起きる。

気が向いたら秋葉原行ったり、電車撮りに出かけたり

そういう生活をしていたあの頃に戻りたい。

誰にも屈さず、空気も読まず、一般的な世の中の風潮に染まらない俺カッコイイ(キリッ)っていうのがポリシーだったのにw

結局自分は自分以外の誰かに変えられてしまったわけである。

中身が中二病のまま、体だけは真人間モドキ。

見た目は大人、頭脳は子ども。

結局内面的成長がないまま、そこらにいる社会の駒のような人間たちと似たような生活になってるから、このような痛々しい葛藤に悩まされることになってしまったんだなw

新社会人が仕事を3年で辞めてしまう理由がわかったような気がする。

こういう「他人に管理された生活」っていうのが嫌になっちゃうんだろうな。

幸いなことにまだ「辞めたい」まではいってないけど、

いつか自分にも本気で仕事を辞めたくなる日がくるのだろうw

そのときのために、ちゃんと失業保険のもらいかたくらいチェックしておかなきゃね!

おまんこぉ


amazon

なんちゃって社会人

もう4月が終わる。そして5月がきて、2011年が終わって、20XX年が終わって、人生もあっという間に終わるんだろうなぁ・・・

今週末開催予定のオフ会について

無事というかなんというか、予定通り開催できる運びとなりました。

最初は「こりゃ中止なんじゃね?俺人望なさすぎワロタ(´;ω;`)」ってくらい集まりが悪かったんだけど、

最終的には前回よりも1人多くなる予定。

ありがとうございます。

当日の詳細については近日中に参加者の皆様に連絡しますので、もうちょっとだけお待ちくださいませ。

んで、

この日を狙ったかのごとく、僕は30日に仕事場に呼ばれてしまったのです。

「ちょっと力仕事があるんだけど手伝ってくれない?」と言われて断れるはずもなく、

休日返上の出勤です^^

半日で終わるとのことなので、予定の時間通りにオフ会には参加できると思うので問題ないかと。

せっかく色々と買いあさってからオフ会参加して、購入品を見せながらドヤ顔できると思ったのにw

予約してあるエロゲくらいは取りに行けるかな。

しっかし一週間経つのがめっちゃくちゃ早い。

起床→仕事→メシ→ブログ更新→風呂→2ちゃん→寝る

で一日が終わるw

んで、こんな日を5日続けてやっと休日になったと思っても、休日なんてあっという間に過ぎ去って、日曜の夜にはサザエさん症候群で苦しむという一週間・・・w

こんなんじゃ人生なんてあっという間に終わってしまうで・・・

それなのにやってることはあまり変わってない気がするんだよね。

趣味を捨てたわけではないからそう感じるのかもしれんけど。

雇用保険証ももらったんだけど、「俺も社会人になったのか・・・!」という実感はイマイチ湧かない。

感覚的には3月までの生活の延長みたいな・・・

なんなのこの感覚は。。。



あ、そういえば今日初任給出ました。

おめでとうございます。

ありがとうございます。

いくら安月給とは言え、バイトしてたときとは比べものにならないくらいの給料が実際に出ると胸が熱くなるわけだがw

この給料もパソコン代に消えるのかww

結局お金っていくらあっても足りないな。これが人間の欲望というヤツですね。

そしてその欲望がきっかけで全てを失うなんてこともよくある話。

僕は目標の3割が達成できれば満足しちゃう人間だけど、お金が手元にあったらやっぱり使っちゃうよね。

しっかり貯金もしなきゃなー。

全ては夢のヲタライフのために!


amazon

撮り鉄

常磐線がこの先生きのこるには

貴重な休日。

昨日は一日中家でずっとダラダラして過ごしたけども、

今日は朝から天気がよかったので、撮り鉄に行ってきた。

前々から行こう行こうと思ってずっと先延ばしにしてきた常磐線が目当て。

110424_01.jpg
E531系


東日本大震災の影響により運休していた特急も、つい先週から上野~高萩間に限り通常より少ない本数で運転再開し、

今日もしっかり動いていました。

110424_02.jpg
E653系 フレッシュひたち
以上2枚 常磐線馬橋駅にて撮影。


続いて場所を移動。

千代田線6000系や203系の廃車など、何かと動きの大きい常磐緩行線を今のうちに撮影しておきたかった。

110424_03.jpg
東京地下鉄6000系(やや貴重な字幕車)


110424_04.jpg
E233系2000番台
以上2枚 北小金~南柏間にて撮影。


またしても場所を移動し、今度は金町へ。

一編成しかない06系を初撮影できました^^ちょうど曇っちゃったけど・・・w

110424_05.jpg
東京地下鉄06系


しばらく常磐線に乗ってないうちに、203系がめっちゃ減ったのな。今日撮りに行ってよかったわ。
110424_06.jpg
203系
以上2枚 金町駅にて撮影。



さてさて、この常磐線について少しお話をさせていただこう。

常磐線は、上野から茨城件、福島県浜通り地方を経て仙台まで至る路線である。

詳しくはwikipediaでも見ていただければいいとして

常磐線は東北地方太平洋沖地震及び、東日本大震災の影響を深刻に受けた。

4月24日現在で運転が再開されている区間は、上野~四ツ倉間と、亘理~仙台間。

しかし、四ツ倉~亘理間の復旧の見通しは全く立っていない。

というのも、この付近は福島第一原子力発電所周辺のため、復旧の作業すらできないという状況だから。

原発から半径20㌔が警戒区域となり、原発の収束の見通しすら立っていない現状、そうそうすぐに復旧できるものではないはず。

おそらく数年、長ければ数十年に渡って復旧できない可能性だってあり得る。

少なくとも原発事故が収束し、放射能汚染の問題も解決し、その地区に住民が戻ってこない以上、復旧することは難しいんじゃないか。

まぁ亘理~相馬ぐらいは復旧するのかもしれないけど、不通区間(特に警戒区域内)に放置されたままの車両はどうするのか、まだまだ見通し不明。

津波の被害に遭っただけの区間(←こういう言い方もアレだが)とは違うわけですから。

常磐線に新型特急が入ると発表されたけど、予定通りに投入するのかね?

仙台直通のスーパーひたちは廃止になるとか言われてたけど、このままだと正式に廃止される前に自然消滅って感じになりそう。

年単位で運休ということになると、代替交通機関をどうするかっていう話にもなる。

線路を大迂回させて仮線を建設するなら、その費用や用地買収の問題、工期だって考えなきゃならない。

いずれにせよ数週間数ヶ月で解決する問題でないことは確か。

JR東日本は新幹線については「一日でも早い復旧を」とか言ってるけど、在来線の復旧については何も言及していないしなw

あくまでも僕個人の意見ですが、正直申し上げまして常磐線は復旧しないと思いますハイ。

部分廃止(無期限休止?)濃厚かと。

鉄ヲタとしては非常に残念だけど、こればっかりはただ線路を敷けばいいっていうわけではない。

わざわざ迂回ルート建設するほどのJR東は金が有り余ってるわけでもないし、いわき以北の区間をそこまでして復旧させる価値はないと判断するんじゃないの。

「仕方ない」というか、「どうしようもない」と言った方が正しいような気がする。



amazon

趣味関連

さっそく新型PC注文しちゃった^^

昨日ヤボ用で秋葉原に行ってました。

特に買い物はなかったけど、用もないのにゲーセン行って、用もないのにプライズ品を物色するのがお約束。
110423_01.jpg


なんで私はたいして欲しくもないプライズ品のためにクレーンに金をつぎ込むのか?

そう、それは「ガコンッ!」っと景品が落ちた瞬間がたまらなく気持いいからである。

脳汁が出まくり、思わずドヤ顔しちゃうわけだけど

結局家に持って変えれば邪魔なだけだったりするw

正直この景品も全然いらない。

アマガミはアニメしか見てないし、俺妹マグは用途はあってもこういうキャラモノのマグカップは大量に眠ってるし、棗鈴のぬいぐるみは可愛くないし・・・

誰か欲しい人いればあげるんだけど、特にあげる人もいないw





で、アキバ行ったついでにパソコンも見てきた。

パソコンショップを渡り歩いたけど、

やっぱり店頭商品に魅力感じませんw

ツクモやクレバリーは自分ところでカスタマイズ受けているだけあって、そこそこのものは置いてあったけど、

酷いと思ったのはソ○マップ。

やたらと値段が高い。

「地デジチューナー&ブルーレイドライブ標準装備!売れてます!」なんてデカデカと貼り紙して謳い文句にしてるくせに、

肝心のスペックを見るとメモリ2GB、内蔵HDD500GB、デュアルコア・・・えっ、これで7万て・・・戦国時代仕様ですねわかります。

あと、「Windows7」の文字だけ字のフォントがやたらでかいんだけど、ここってそんな強調するようなところかね?w

今新品のPCでVistaとかあるんだったら逆に見てみたいが・・・w

で、なんかよくわからんソフトやらが大量についてる。

一太郎とか別にいらねーし。

「ゲーム用PC」のコーナーに行くと性能的にはそこそこのもんが置いてあるけどやっぱり高い。

普通に20万超えとかアフォかと。



パソコンフロア総合で見ても、基本性能は3年くらい前の標準モデルっていう感じか。

いや、3年前でももうちょっといいの手に入ったんじゃないかね。

強調されているのはパソコンの外見的部分やメーカー(VAIOってだけでまた高い!)、地デジ、ブルーレイ、保証期間5年・・・

ほとんど型落ちみたいな性能のPCに、あれこれとくっつけて値段釣り上げています戦略が簡単に見えてきて非常に萎えてしまった。

あんなに地デジ押してるのなんでなんだぜ?

最近のユーザーはそんなにパソコンでテレビが見たいのか??w

ブルーレイドライブにしたって必要なら後から外付けの買えば済む話だし、保証期間5年っていうのもまたわけわからん。

なんか追加料金で8年間保証とかにもできるらしいからもっとわけわからんw

こんなの需要あるんかいって思うけど、本当にパソコンのことを何も知らないような人は量販店で買うくらいしか選択肢持ってませんからね。

基本初心者相手なら、あんな商売でも成り立ってしまうんだろう。

しかし仮にも電気街として「聖地」である秋葉原でこんなもの扱ってるのはどうかと思った。

わざわざアキバまで来る必要ないだろこんなもんなら。

そこらの電気屋でだって手に入るわw



ということで、

やっぱり量販店でPCを買う気にはなれないw

今日の午前中はパソコンカタカタしながらいろんなBTOパソコンのサイトを見て回って、

自分の好き勝手組んでみたわけです。

で、注文も済ませた。

クレジットカード一括払いが心地良い!

以下注文したマシンのスペック。


【店】クレバリー
【OS】Windows7 Professional 64bit版
【CPU】Core i5-2500
【クーラー】Scythe 刀3
【グリス】シルバーグリス Arctic Silver AS-05
【メモリ】 8GB(4GBx2)[DDR3/PC10600/CL9]
【マザボ】 ASUS P8H61-M PRO REV 3.0[M-ATX/H61 Express/SATA6G/USB3.0/LGA1155]
【ハードディスク】1TB [SerialATAII]
【グラボ】GeForce GTS450 1GB
【ドライブ】DVD スーパーマルチ [DVD±Rx18/±R DLx10/-RAMx12/書込ソフト付]
【3.5インチベイオプション】マルチカードリーダー [CF・SD・MS・SM・xD対応]≪ホワイト≫
【ネットワーク】オンボードギガビットLAN [10/100/1000Mbps]
【サウンド】 オンボードサウンド [5.1chサラウンド対応]
【ケース】 Clevery CB-CA04M-WH [背面:9cmFAN搭載]≪ホワイト≫
【ケースファン】 静音9cmFAN(Ainex CFY-90S) [1400rpm/28.18CFM/12.0dBA]
【電源】 Owltech EVEREST 85PLUS 620 [620W/静音12cmFAN/プラグイン/80PLUS BRONZE/2年保証]
【キーボード】 日本語キーボード [USB]≪ホワイト≫
【マウス】 光学式マウス [USB]≪ホワイト≫
【スピーカー】 ELECOM MS-UP201WH [0.25Wx2/2chスピーカー/USB給電]≪ホワイト≫
【ディスプレイ】HYUNDAI X93WD+
サポートオプション 1年間保証 ≪無料≫センドバック方式
  価格:99,800円 × 数量:1 = 合計:99,800円


お世辞にも「最新の性能」とは言えないものの、まぁ無難なスペックかなと思う。

キーボードやモニタも同時購入したけど、10万以内に収まっちゃったね。

当初の予定だと「モニタ抜いて10万」が目安だったから、予想よりも安く済んだ。

ほとんどのパーツがノンブランド・オンボード、モニタは韓国製w

安さの理由はコレですね^^

もうちょい背伸びしてCPUをCore i7入れてもよかったかもしれんが、これでも十分な性能だと思う。

GTX460の評判がいい中で、廉価版のGTS450を選択したのも然り。

そこまで高スペック要求するネトゲはやらんと思うし。

弟はFFに興味があるみたいだけど。

届くまでの約1週間、wktkしながら新型マシンが来るのを心待ちにしています^^


amazon

どーでもいい話

【速報】パソコンが欲しい!

新品デスクトップパソコンを買おうかどうか検討中。

ウチにあるデスクトップは5年使っているが、中古で買ってるので性能的には8年前の仕様。

そろそろ能力的に厳しくなってきた。

移行できるものは去年買ったノートパソコンに移行させたけど、

グラフィック、CPU、メモリ全てにおいて、最新式とは程遠いスペック。

「エロゲができる程度のスペック」で甘んじて買ったわけだけど、最近一般的なノベルスゲームでさえプレイするのがつらいw

この際だし、もう一台パソコンを買おうかなと思った次第であり、

現行のデスクトップは父親が欲しいと言ってるので無償譲渡するつもり。

まぁワード・エクセルとインターネットをやる程度だったらこれでも全然問題なく稼働するからね。

せっかく新品PC買うならなるべく妥協はせずにいいパソコンを買いたい。

やっぱりOSはWindows7入れて、メモリも4GB、CPUはもちろん今流行りのクアッドコア、グラボもゲフォGTSシリーズ入れて、ブルーレイも見られるような仕様にしたいかなーw

ネトゲもそうだけど、3D系ゲームでもやりたいのがあるんだよw

コレとかw




仕様はある程度自分なりにいじりたいからBTOで組むことになると思うけど、

64bitで買うか32bitで買うかで迷ってるのです。

もう3~4年前から「これからは64bitパソコンの時代」みたいに言われていたにも関わらず、家庭用ではほとんど普及しなかった。

ソフトや周辺機器で未対応なのも多いし、互換性を考えると32bitを買うのが無難っていう話なんだけど、

Win7が出て以来、64bitが急速に普及してきたじゃないですか。

ていうかWin7自体も予想以上に売れてるっぽいし。

64bitにするなら8GB以上のメモリは搭載しなきゃほとんど意味ないわけだけど、実際そこまでのスペック必要かね?w

それでも今後2~3年で64bitが主流になるようなことも考えられるし、そうなると逆に32bitの地位が危うくなるw

最低でも5年は使いたいから、この選択は慎重にしたいというのが正直なところ。

64bitにしてエロゲ起動しなくなったりしても嫌だし迷うなー・・・

いや、まぁ昔のエロゲが起動しなくなったらその時は今使ってるノーパソも使えばいいって話か。

少なくともこのノーパソを手放す気はないしw

卒論書くためにかなり世話になった大切な相棒ですもん!

ノートパソコンに「渚」と命名して

「今日も元気だね!渚ちゃん!」なんてやってるくらいですからね!

ふひひw嫉妬されちゃうなぁwww



まぁもうしばらく悩んでから決めます。

購入のタイミングは5月上旬くらいかな。

予算は10万円。

初任給ももうすぐ出るし、その給料をつぎ込んでパソコンを買うのも悪くないだろう。

GW九州あたりに撮り鉄行こうと思ったけど、こっちは自重しなきゃw


amazon

野球

♪カープ!カープ!カープ広島!広島カープ!

3月の上旬にゆー君の家に遊びに行った際、広島風お好み焼きの作り方を教わりまして

東京に戻ってからも、時々広島風お好み焼きを作っては食っているわけです。

すっかり作り方もマスターしたのはいいことであり、2回くらい広島風お好み焼きを作っては家族に食べさせてたんだけど、

ウチの家族の広島風お好み焼きに対するウケが芳しくない。

各々の反応は以下の通り。




弟「普通のお好み焼きでいいや」
爺「同上」
婆「作り方が複雑」
父「これは焼きそばにタマゴ焼き乗っかってるだけ」
(←これが一番酷い)



俺「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」




という感じで、せっかくドヤ顔して作った広島風お好み焼きが全員からdisられ、

この会話をリアル広島人が聞いたらマジで怒るんじゃないかと思うくらい散々の結果。





そしてついに、、、






広島風は僕専用になりました^^
110420_01.jpg



あれー、こんなはずじゃなかったのに。

おっかしいなぁ・・・作り方間違えてるはずはないんだけどなぁ・・・

絶対おいしいはずなのに広島風。

ほら、見てみろよ!この美しい広島風お好み焼き(そば大盛)を!
110420_02.jpg


ていうかさ、

広島風お好み焼きと関西風お好み焼きって全く別物の料理なのに、「広島風」と「関西風」のお好み焼きが一緒くたで比較される時点で心外だよね。

「ドラゴンボール」と「らき☆すた」どっちが面白いか?という議論をするのと同じくらいおかしいと思うよ。

まぁ僕はまだまだ広島風お好み焼きに関しては超初心者の新参者だから「お前に広島風お好み焼きの何がわかる!新参者が軽々しくお好み焼き語るな!!」と言われても反論はできませんがw

とりあえず広島風お好み焼きがマイブームなのはわかっていただけただろうw





で、広島と言えばカープなわけです。

広島東洋カープ。

今年はカープがめっちゃ調子いいです。

一応今日広島風お好み焼きを作って食ったのも、カープ5連勝の祝勝会的な意味合いを込めてのことなのですw

先ほど同率首位だった阪神が負けたので、カープが単独首位となったわけだ。

特にカープファンってほどでもなくても、カープが勝つのはちょっと嬉しい。

生きているうちに一度くらい優勝を見てみたいっていうのもあるしw

で、

データ見てて思ったけど、ここ5年間のドラフト1位の選手が全員活躍してるのなw


2006年 前田健太 ←すでにカープのエース
2007年 篠田純平 ←本日完封勝ち
2008年 岩本貴裕 ←スタメン出場中
2009年 今村猛 ←16日巨人戦の勝利投手
2010年 福井優 ←17日巨人戦の勝利投手


ドラ1をことごとく潰しまくるどっかの球団とは大違いw

見事なまでの投手王国だw

こういう入団間もない選手が即戦力として働いてるんだから、やっぱり広島は若手に恵まれてると思う。

いや、良かれ悪かれ大物選手が少ないからこそ、若い選手に出場機会が回ってくるっていうことですね。

もちろんそうしたチャンスをしっかりモノにできるっていうのはすごいことなんだろう。

やっぱりこういう所がカープの魅力かな。

近年のカープがやたら弱くなった一番の原因って逆指名制度だと思うし、

逆指名制度が廃止された2007年以降、ある程度平等に新しい選手が振り分けられるようになった。

それがやっと形として表れてきたのではないかと。

昔から選手を育てるのは上手い球団だし、

少しずつでも成果を出していければ、Aクラス入り、あるいは優勝だって全然狙えるんじゃね?

やっぱり球団の戦力の差は少ない方が接戦になって面白いのと同時に、

広島のようないわゆる弱小球団が、巨人のような金満球団に勝つからプロ野球は面白いんだよ!

僕は千葉ロッテファンと同時にアンチ巨人ファン。

今はセ・リーグで特に贔屓にしている球団はないから、セ・リーグの試合はあんまり見ないんだけど、

広島が巨人に勝利する瞬間はスカッとするのは確か。

ヤマトザムライでキングボンビー倒すような感覚ww

巨人が負けるとメシがうまい!www

まぁまだシーズン始まったばかりだからどうなるかはわかりませんけどね。

例年カープは夏場に調子落とすし、本当の勝負はこれからっていうことか。

ぜひとも奮闘してもらいたいなぁ。

またゆー君と一緒にカープ戦観にいくかもしれないから、応援歌くらい歌えるように頑張ろうかなw


amazon

どーでもいい話

笑わせているのか笑われているのか

大変光栄なことに、「4様のブログは面白い」という声を聞くことがある。

私としては、趣味の一貫として好き勝手やっているこのブログが一定の評価を得ているのはとても嬉しいことであり、

「4様のブログを見てると思わず笑っちゃいますw」

なんてコメントで書かれた日には、冷静で澄まし顔装ってコメント返しているように見せかけて、

実際にはゲヘゲヘとニヤけが止まらずに、抱き枕に飛びつき「ウヘヘヘヘヘヘ♪」なんてやってることだってしばしばある。



しかし、

冷静になって考えてみる。

この場合の「面白い」というのは、このブログが面白いのではなく、私が「笑われている」だけなのではないかと。

「うわ・・・wwwこんな痛い奴リアルでいるのかよwwwぱねぇwwww」

的な感じで。

だから、「4様のブログを見てると思わず笑っちゃいますw」をそのままの意味で捉えてしまうのは、あまりにも単純だと思うわけです。

例えるなら、可愛い女の子に「あなたはいい人ね」と言われたのを真に受けて浮かれているような勘違い君みたいなもんです。

バレンタインに義理チョコもらって「もしかしてアイツ俺に気があるんじゃね??」と思っちゃう童貞君みたいなもんです。

言葉通りの意味で真に受けて、その言葉の裏に隠された真実を知らずに生きるというのはある意味では幸せなことなのかもしれないけど、

もう僕は知ってしまっているのだ。

「事実」と「真実」は違うのだと!

コナン君は言う。「真実はいつも一つ!」と。

でもそれは違うと思う。

事実は一つでも、真実は必ずしも一つではない。

客観的に真実を断定することはできないのだから。

あと、名探偵コナンで一番可愛いキャラは灰原哀ちゃん(CV:綾波)な。

異論は認めない。



で、「笑っちゃいますw」に話を戻します。

言うまでもなく、「笑わせる」と「笑われる」は全く異なるものであり、

意図した通りに意図した部分で他人が笑えば前者、自分が意図した部分以外で他人が笑えば後者ということ。

もっと別の言い方をすれば、前者は「おもしろい人(=尊敬を伴う)」、後者は「おかしい人(=軽蔑を伴う)」。

そう。

非常に残念なことに僕は「おもしろい人」ではなく、「おかしい人」。

すなわち、「笑わせている」のではなく、「笑われている」という事実!

確かに全く意図せずにブログの記事を書いているわけではないけれども、少なくともそこまで高度な記事を書いているとはとても思えない。

だから、そんな低レベルな笑いに対して読者が「笑っている」のではなく、

一般的な常識から逸脱し、なんかキモいし、なんとなく人としてヤバような気がするそんな空気に「笑われている」のである。

サーカス(エロゲブランドじゃないよ!)のピエロは、面白いことをして「笑わせている」のではなく、おかしな挙動をして「笑われている」のだ。

「ブログは面白いけど、リアルでは会いたくない」「遠くから見ている分にはいいけど、近寄りたくはないです・・・」「毎日顔見合わせてたら疲れる(←これは私のリアル友人の意見)」

といった声が画面の向こうから聞こえてくるような気がするおwww



まぁ言い訳するわけではないけど、

別に笑われててもいいんです。

前にも言ったかもしれんけど、こんなアホみたいなブログのアホみたいな文章に対して、読者の皆様が貴重な時間を費やしていただく上に、何らかの「感情」「感想」を抱いてくれているわけですよ。

おそらくその人の人生において、このブログを読む時間というのは極めてムダな時間だと思われる。

だからこそ僕は嬉しいw

本来であれば干渉し得ないはずの人間の心に、多少なりとも影響を与えられるのだからw

普段の生活でまともに会話する人間すらろくにいない私にとって、これほど自己主張ができ、自己顕示欲をむき出しにできるツールというのはブログ以外にない。

こういう痛いこと言うから「笑われる」んだろうが・・・でも事実w



というわけで、

キモいだとか、こいつ最高にアホだとか、マイナスの感想でもいい。

少なくとも読んでもらっている以上は、僕からは何も言うことはありません。

あ、でも、




                 __   /,!
      ハ '"´ ̄ ̄``´ /‐ '∠., _
    / U       ,イ    、_  ` 、
__r‐{ -//  ,'  / / i     ヽ ̄``
:::::ム:::::7 /   ∧ ,/,/  l      丶
::://:::/ ,' u / X//     ! |/    ヽ  べっ・・・、
;/ !:://l !   / ,/ l/`'" 、,/!ヽ  |  l.  ', 別にあんたが面白いから笑ってるんじゃないわよ!
 !l//:::|l   i. /        リ i. |  ト、 .! 
 !l/'''7リ  ,l/ ////// ! l , l ヽ!  あんたの挙動があまりにもおかしすぎて
 |   !`l. /    / ̄ ̄`i   ハ. ,! ハ!   思わず笑っちゃうだけなんだからっ!
 l  `'l/ー 、 /     /   〉l/,/
. !   | |   `iー--、-',-‐、i"  |/
  !   l !  /7ヽ、....7M. ハ!  i !
.  !   !| ,!{ /.丶...ヾ,ハK. |  | |
  ハ   | |.| |........ヽ..........i.ヾ  ,! |
  !i.i.  | |.| |......、...i..../....|.[|,ノ ! !
  !| l  | }.| |.......ヽ|./........l,..}  i |




こんな感じの女の子(JKならなお大歓迎)がもしこの記事を見てたら、ちゃんとコメントで僕に感想を知らせてください^^フヒヒw



amazon

どーでもいい話

ドクペ好き集まれ~ part2

この前アキバブログを見てたら、まんだらけ近くの「三月兎」の横にドクペの自販機があるとのことなので

昨日アキバに行った時にちょっと見てきた。

90円で売られている普通のドクペは全て完売で

輸入モノのドクターペッパーダイエットとドクターペッパーチェリーだけしか残ってなかった。

どちらも日本では通常販売していないレアモノなので、

ひとまずドクターペッパーチェリーを買ってみた。
110417_01.jpg


早速飲んだんだけど、

普通のドクペとほとんど変わらないw

特にチェリーの味がするかと言えばそうでもないし、

さくらんぼの匂いは少しするものの、ドクペの味が強いから飲んでしまえば普通のドクペ。

まぁ来週もアキバ行く予定だから、その時にまた見てこよう。



んで、

我が家におけるドクターペッパー消費量が最近格段に増加している点を踏まえて





ケース買いしちゃいました☆(ゝω・)v

110417_02.jpg



やっぱり気に入ったものは大人買いするに限るw

輸入版だけど、味は日本版と変わらない。

とりあえず8本を冷蔵庫に投入して

これだけのドクペが冷蔵庫に常備されているなんて胸熱ww
110417_03.jpg





               ,  - ― ― ー- 、
           ,  '´: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : `丶
         / : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : `丶
        /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
       ./ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
      /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ',
      /: : : : : : : : l: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : l 
     .l: : : : : : : : :l: : : : : l: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :l
     |: : : : : : : : ::l:.:.l: : l:lイ{: : : : : : : : : : : ヽ: : : : : : : : : : : : : : ::}
     |: : : : : : : : :|:.:.l.:.:l {l {: : : : {: : : : : : : :}: : : : : :|: : : : : : : : ::l   ドクターペッパーは1日3本までやで!
     | l: : : : : : : :|:.:|ヽl、'l |',: : : : ',: : : : : : :l::`丶、::|: : : : : : : : : l
     | l: : : : : : : :|__|: :l l | ヽ: : ::lヽ===ミ::l__:::l: : : : : : : :l: :l
     |i l: : : : : : : :{ {`ヽ、  |  ヽ: :l ヽ: : : : :|: : : : : l: : : : : : : l: :l
      l ',: : : : : : :ハ {ヽイ  l   ヽ:l ヽ:.:.:.:.l: : : : : f`ヽ: : : ::イ: ,'
      ', ,: : : : : : :ハヽ:ノ     ィ´二ニミミ、l: : : : : lソ /: : :/l::/
       /ゝ__:ハ  ,           }: : : : /ノノ: : :/ l/
       .,:/ {: : : :イ:丶       " "  ./: : : ::/-´: /:/  /
        / l: : : /',:|ヽヽr、 、__ ,      /: : : :/ソ从/l/  /
       /  .l: :/ ヽl ',:l{ l>、     . ィ/: : : /ヽ
         l/     { l  ` ´ }, ´⌒ 丶、ニゝィ´ニニ、ーァ
              r-l }r,  /´_ - ―- _ ヽ ̄ヽ  ヽ、
            r r-{ }{ { { r´:.:.:.: : : : : : : : : : ` :ーゝー―




さすがに1日3本をコンスタントに消費するとは思えないけど

僕と父親で1日2本ずつ飲んだとしても、6日で1ケースなくなることになる。

となると、一週間に一度はドクペをケース買いして補充をしなければならないわけか。

ドクペの中毒性やべぇwww


amazon

趣味関連

やりたいことがいっぱい

すっかり規則正しい生活が身についてしまった僕は、目覚ましをかけていなかったにも関わらず朝8時に起床。

うー・・・こういうのはちょっと複雑だ・・・

休みの日は寝られるだけ寝るのが幸せなのにww

二度寝しようと思ったんだけどなぜか眠れず、結局そのまま起きちゃったわw

今日は天気もよくておでかけ日和。

撮り鉄しながら秋葉原にでも行こうかと思って家を出た。

もう東京もほとんど普段通りの雰囲気に戻りつつあるんだけど、

電車の室内灯が相変わらず消灯されてると、まだまだ日常には程遠いのかななんて思う。
110416_01.jpg


東武も15年以上前は日中の室内灯消灯は当たり前だったから、ちょっとこういうのも懐かしいんだけど、

JRも消えてるなると、違和感バリバリなわけだがww
110416_02.jpg


夏場の電力はどうなるんかねー。

7月までに電力供給が5200万キロワットまで回復するらしいよ。

これだけ電力が回復してもまだ少し足りないのかもしれないけど、今みたいな節電をしてりゃあなんとかなるだろうね。

なんかこれ見るとほんと原発いらなくね?って話だなw

今の火力発電所はだいたい石炭か天然ガス燃料だから、資源枯渇の心配は薄い(少なくとも150年~200年以上)。

ていうか資源枯渇云々ならウラン燃料だって20年か30年でなくなるって言うんだから、原発だって資源枯渇問題は解決していない。

そこで高速増殖炉っていうことになるんだけど、まぁもうこれはダメだろうw

少なくとも日本の原発はもうオワコン。

輸出もできんだろうし、新規建設だって簡単には進まない。

こうして日本は平和に・・・なるのか??

世界が平和でありますように。




駒込で軽く山手線の写真を撮りーの。
110416_03.jpg
E231系500番台(二次車)


秋葉原へ向かいました。

マンガやラノベを買いあさったり、エロゲの予約を済ませたり、

あと、弟に「買ってこい」と頼まれてたショボーンクッション2個も購入。
110416_04.jpg


2個載せると「だんご大家族」みたいに見えるw

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

学生時代よりも金銭的余裕はあるから、自重せずに買い物できるわww

もちろんちゃんと貯金もするよ?




全然関係ないけど、最近パチ屋にいきたくてしょうがない。

今日もちょっとホール見てきたけど、パチンコは全然出してないし、スロットも設定入ってるとは思えんし、土曜日なのに店ガラガラだし

とても打つ気にはなれなかったからトイレだけ借りて店を出た。

昔の自分だったら土曜だろうが何だろうが「打ちたければ打つ」というスタンスを貫いて大負けしたり、

トイレだけ使おうと思って入店したのに、なぜか-10k食らったりしていたことを考えると成長したなと思うw

パチンカス・スロッカス的に考えると、土日しか休みがないのはつらいな。

打ちに行くとしたら平日の夜か・・・

いずれにせよ平日の開店直後にホール行って天井狙いなんてことはもうできない。

ちょっと寂しいw


amazon

なんちゃって社会人

びっくりするほどユートピア!!

やっと週末キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




いやー、やっと一週間を乗り切ったね!

今までこんなにも土日を待ち望んだことがあっただろうか?いや、ないっ!

大学生時代の土日と言えば、バイトがあるか行きたくもない飲み会(笑)に行くか、

土日迎えるのが苦痛だったものだが、やっぱり状況が変わると見方も全然変わるなぁw

休日が嬉しすぎるwww

明日も明後日も朝7時に起きなくていい!

いくらだって夜更かしできる!

ひゃっほーい\(^o^)/

今日の昼間から「明日は何をしようか」ということをずっと考えてました^^

天気よかったら撮り鉄、天気悪かったらアキバにでも行こうかな。

しかし、

確かに「休日」という点に限れば嬉しいんだけどさ、

土日はどこに行っても混んでるというのがつらくてしょうがない。

アキバだってリア充ばっかり。

オシャレ(笑)なカップルがデート(笑)しているシーンなんて見たら心の中で発狂するレベル。

ていうか前にも言っただろうけど、アキバでおテテ繋いでキャッキャイチャイチャしながら歩いてるカップルが一体何をしたいのかわからん。

キモヲタ見下して悦に浸ってるだけちゃうんかと。

マックでイチャついてる高校生カップルよりもよっぽどタチが悪い。

アキバは買い物する所だって何度言えばわかるんだよ・・・

まぁそんな感じで、ここ5年くらいアキバなんてほとんど平日にしか行っていなかったという事実からも安易に予想できる通り、

なるべく人とエンカウトしないよう、大勢の人間が集まる所は極力避けて生きてきたわけです。

そんな僕が土日休み・・・

これは何の試練なのか??w

まず、土日が休日であるメリットが見当たらない。

平日自由気ままに出かけて、空いてるアキバに行って、ガラガラの店内でじっくり買い物して、

そういう「休日」が理想なんだよっ!

店の中混んでたら落ち着いて買い物なんてできやしない!

そんなんじゃせっかくの休日なのに、出かけた先で疲れちゃうじゃないか。

なるべく人と関わらずに過ごしたい僕のような人間は平日休みに憧れてしまうわけですw

平日が休みの人って、「友達とか彼女とかと休日が合わないから、土日休みが羨ましい」とか言うけど、

一緒に遊ぶ友達がいないでござるwww

でも、彼女は僕の休日に合わせて遊んでくれるんだよ!!

だって僕の彼女は二次元ですからね(ドヤァッ)wwww

俺勝ち組杉ワロタwwwwwフヒヒwwwwwwフヒヒヒヒwwwwwwあずにゃん(^ω^)ペロペロwwww



やっべ

書いてて思う。

俺、テンションおかしい。

いや、一般的概念で考えれば常に私は「おかしい」んだが

いつにも増して絶好調だわwww

今ならなぞかけだって一瞬でできるよねっ!!





雨上がりの午後とかけて、ヲタクの嫁ととく。




その心は









“にじ”に癒されるでしょう







僕は元気でやってます^^


amazon

ヲタク総合・ゲーム

久々にエロゲの記事

AQUA(リンク先18禁)を攻略終了。

結構頑張って攻略したけど、2週間かかりました。

一応社会人デビューしてからも2週間が経って

学生の頃と異なり、エロゲをやる時間というのはかなり限られるようになったわけだが

以前より「無駄な時間」は確実に減ったね。

何かやる時でもいちいち効率考えて少しでも空き時間を捻出するようになった。

以前のように、だらだらとネットサーフィンしたり、オナヌ一つに2時間かけたり、9時間寝てるのに午後は2時間昼寝したり・・・、そういうことがほとんどなくなったわww

ついでに言うと、以前は睡眠時間が9時間ぐらいだったのが、今は6時間でなんとかなっている。

特に眠いとか体調に影響が出ているわけでもないので、まぁおそらく大丈夫なんだろう。

僕は昔から寝ないとダメだと信じこんでいたので、

仮に6時間しか寝なかった時などは、昼間に必ず寝る時間を設けて(例え学校の授業中であっても)、高校、大学と進学していっても、必ずトータル8時間前後の睡眠時間は確保していた。

しかし、よくよく考えてみると別に寝てても寝てなくても「ダメな子」には変わりないw

まぁあれだよね、中にはもっと睡眠時間削って頑張ってる人がいる中、6時間睡眠でさえしっかり寝てる方なのかもしれないが

そんなこんなで平日であっても自由時間は3~4時間ある。

その間にブログを更新したり、エロゲをやったりと、自分のやりたい事は結構できているわけです。

やっぱりそれなりに時間に追われている身の方が、身が引き締まるのかも。

時間が有り余ってるとダラけるわw




で、話をAQUAに戻しますね!

若干ネタバレ含むので、このエロゲやる予定のある人はスルー推奨。





AQUAは一応「近未来アドベンチャー」ということで、

だいたい今から40~50年後くらいが舞台。

世界観もいいし、結構細かい設定まで作りこまれてる。

シナリオは三部構成となっており、

WIND(攻略キャラ個別)→LUKAS(過去編)→AQUA(真END)

という感じになっている。

WINDシナリオで3人の個別√を消化したのち、LUKAS、AQUAと進むが

個別で一度だけ選択肢が出る以外は一本道のシナリオ。

最近こういう一本道シナリオのゲームが増えている気がするが、

無駄に消化試合みたいな空気√取り入れるよりは潔いと思う。

あと、シナリオプレイヤーという、シナリオの進行度やイベントを動画形式で再生する機能が素晴らしい。
aqua03.jpg

この機能を使えば、セーブしなくても好きな所からプレイできる。

今回はほとんど一本道のシナリオだけど、もっとルートが複雑なゲームを作る際はもっと重宝するかもしれん。

フラグや分岐点がわかれば、一度読んだ文章をいちいちスキップして飛ばさなくていいし。

エフェクトが重いというシステム的な不備はあったけど、処女作でこれだけの出来栄えとなると次回作に期待できますね。

その他細かいレビューはエロゲー批評空間に載せたので、見たい方はこっちもドーゾ。




ちなみにAQUAで一番可愛いキャラは町村沙織。異論は認めない。
aqua02.jpg


メインの攻略キャラじゃないけど、LUKASシナリオで出てくる町村沙織さんが可愛すぎてニヤニヤが止まりませんでした!!

しっかりエロシーンも準備されていて、思わず抜ry

でも、このキャラのエロCGが一枚しかなくて泣いた・・・

すぐ死んじゃうし不遇なキャラだわw

これで「巨乳」という設定がなければもっと愛せたのに・・・

もしファンディスクとか出すんだったら、町村沙織さんにもっと焦点を当てて欲しい。



結局大学は卒業できてもエロゲは卒業できませんでした^^

これから一か月以内で購入予定のエロゲがかなりあって、

穢翼のユースティア大帝国いきなりあなたに恋しているCURE GIRL(全てリンク先18禁)の4本が購入予定。

金銭的な問題もさることながら、月に4本も新作買ったらこの中で積みゲーが生まれること必至w

どんなに頑張っても月2本が限度だろうし、さすがにそこまで暇人にはなれないw

Rewriteも再来月発売だし、しばらくはPCゲーに困ることはなさそうですね。

それと同時にこうしたエロゲ(Rewriteはエロゲじゃないけど)の数々が僕の人生の希望となるわけだ!



エロゲが楽しすぎて俺の人生最高




amazon

趣味関連

ドクペ好き集まれ~

例の原発事故にビビって関西に逃げていたのが3週間ほど前。

全然収束の見込みもない上に、INESもチェルノブイリ事故同等のレベル7になったわけだが、それはもうどうでもよろし。ていうかどうにでもなれ。

そんな今は関西に逃亡してる時に買った「神様のメモ帳」を愛読中。

軽くミステリーが入っているので、推理モノが大好きな僕としては結構な高評価なわけで、

ここ数日2~3日で1冊ペースでじっくり読みつつ、既刊の6巻まで読破した。

で、ヒロイン(?)のアリスたんはドクターペッパーが「主食」であり、作中にドクターペッパーを飲むシーンが多々出てくるんだけど、




僕も最近ドクペばっかり飲んでます^q^
110412_01.jpg





この作品に感化された部分も確かに否めないが、

僕はもともとドクペは好きな炭酸飲料だったりする。ホントだよ?

甘いものが苦手な私であるが、ジンジャーエールとドクターペッパーだけは唯一単体で「飲むことができる」炭酸飲料なのです。

ちなみにコーラとか単体ではキツい。

ウイスキーをコーラで割って飲むのは好きなので、全く飲めないというわけではないけど。

でも、ドクペがまずいという声はよく耳にし、現に私の周りでも「ドクペ否定派」がいる。

「薬品の匂いがする」「油性マジック舐めた味」などと身も蓋もないことを言われるわけだけど、

僕にとってはここまで完成された炭酸飲料ってないと思うんだよね。

何て言い表すのが妥当なんだろう?

ここまで「不思議な味」がする飲み物ってあまりない。

たしかにコーラとかよりクセはあるが、マイルドではあると思う。

そして、飽きがこないと言うべきか、この独特で複雑でよくわからん味がいいというかw

なんだ、「もうっ!あんな奴のどこが好きなのっ!」と聞かれて、「全部が好きだ」と答えざるを得ないような感覚に似てる(←イミフ)。

万人受けはしないかもしれないけど、ハマる人はとことんハマる。

お世辞にもイケメンとは言えなくても、なぜかモテモテの男みたいな存在。

それがドクターペッパー(キリィッ)。

ウチのパパンもドクペ愛好家なので、冷蔵庫には350缶のドクペが最低2本は常備されている状態。

神メモが自分の中で高評価なのも、アリスたんと同じドクペ愛好家として感情移入しやすかったということもあったりなかったり・・・

結構最近知ってびっくりしたんだけど、ドクペが関東と沖縄でしか一般的に流通していないんだね。

コンビニや自販機でもよく見かけるし、日本での発売元はコカ・コーラ系列だから、てっきり全国的に販売されていると思ってた。

沖縄で販売されているのはやっぱりアメリカ様つながりかな?

まぁそれでもかなり販売範囲が限られてるなぁ・・・

これってもしかしてドクペの存在すら知らない人とか結構いるんじゃないか?

「ドクターペッパー?何それ新種のスパイス?」的な感じでw

でも、神様のメモ帳もアニメ化するっていうことで、よってたかってドクペを箱買いするキモヲタが出てくるかもしれないよねw

一応Amazonでも売ってるから手に入れようと思えば手に入るし。

そしていずれはアニメの効果でドクペが全国的に販売されて有名になる日もくるかもしれない!!

頑張れ僕らのドクターペッパー!






実は“ドクペ”という略称は今回神様のメモ帳を読んで初めて知りました^^

最近覚えた言葉っていうことで、ドクペ多用しちゃいました。

ドクペ言いたいだけちゃうんかとw


amazon

どーでもいい話

納豆のようにねばっこく生きようぜ日本人!

僕は納豆が大好物である。

大げさかもしれないが、白いご飯と納豆さえあれば食事はなんとかなるぐらい好きである。

平均して週に5回は納豆を食ってると思う(主に朝食で)んだけど、

東日本大震災発生以後、納豆生産の拠点である茨城県は甚大な被害を受けた。

その影響によって納豆の供給が止まってしまったらしく、

スーパーに行っても大好物の納豆が全然ない!!

今まで集5ペースで食ってた納豆が、全くのゼロになってしまったのだ!!

おい、そこでプゲラッチョしてる奴、

「たかが納豆でwwwwくせぇから近寄んなwwww」

とか思ってるんだろどーせ?

納豆の栄養価なめんな!w

刻んだネギを多めに入れてかき混ぜかき混ぜ、納豆のタレとカラシを注入し、温かいご飯に載せて食す。

僕の一日はここから始まるんだ。

付いてるタレの袋を開けるのに失敗して、中身をピューッと出しちゃった時なんて、もうその一日は何もする気が起こらなくなるね!

いずれにせよ納豆は僕の生活になくてはならない存在だっていうことで、

一日の大切な栄養源である納豆が食えないのは、私にとっては極めて由々しき事態なのです。



んで、

今日スーパーに行ったら



納豆発見!!
110411_01.jpg


しかもおかめ納豆!やっぱり男は黙っておかめ納豆!

3つくらい買い込みたかったけど、残念なことに「お一人様1点限り!」というフダがあった。

何度もレジ往復すれば複数個購入することは不可能ではないのだが、

善良な市民である私は黙って一つだけ購入したわけである。

1ヶ月ぶりに食べる納豆は甘酸っぱい恋の味・・・なんてことはなく

ちゃんと納豆の味でした。おいしかった!

納豆一つでこんな幸せを感じられるとは思わなかったよwww

納豆を最初発見して食おうと思った奴は勇者だと思う。

普通ならこんなグロテスク(失礼)で臭い食い物を食べようという発想に至らないんじゃね?

それを考えれば、納豆の発見者に感謝すべきであろう。

なんか今日も地震あったし、当分震災の影響は受け続けるだろうなぁ・・・

ホンマ、日本はどうなってしまうのか。

都知事選も案の定石原だし良い話題が全然ない。

宮崎の芸人が都知事になった方がよっぽどマシだわww

このままだとまた二次元が規制されてしまうで!

もっと頑張れよ我がC党。

ちなみに今回は都知事選ということで、比例などという制度は当然ない。

よってC党推薦候補の当選確率はあまりにも低いと予想し、戦略投票で宮崎の芸人に入れたけど

それでも僕の投票は今回も死票となったようです^^

キモヲタ涙目wwwww(´;ω;`)ウッ・・・


amazon

ヲタク総合・ゲーム

キモヲタの財産だおwww

もう4月も中旬で、「なんちゃって社会人」生活も3週目になりました。

そして最近は部屋の片付けにハマってます^^

大学入学後もずっと放置していた入試参考書の処分や、大学で使っていた教科書類の一部、その他私の部屋にあるガラクタ類などなど

もう永遠に使わないであろうものが多く溢れているので、そういったものの整理がマイブームです。

んで、

色々処分したら部屋に少し場所ができまして、

そこに新しい本棚を置こうと思い、amazon様で本棚を購入したわけです。

注文した本棚が今日届いて、早速組み立てました。
110410_01.jpg


本棚に入りきっていなかったものや、一部の漫画、ラノベは新しい本棚に移動。

その割にまだまだ余裕があるなぁ・・・

コンパクトながら、収容力はなかなかのものです。

すっかり大型タイトルになった「ハヤテのごとく!」を全巻置いても全然余裕w
110410_02.jpg


これでしばらくは本買っても置き場には困らないかな。

窓の近くに置く予定だったので、日焼けしにくい黒い本棚にしてみたけど、結構イイ感じじゃんこれ。

奥行きがあまりないからほとんど邪魔にならないね。

作りもしっかりしてる。

これでお値段2038円ですよ、どーです、そこの奥様?

もちろん送料は無料です。

ホームセンターや東急ハンズとかでもこういうの売ってるけどさ。

持って帰ってくる手間だとか考えたらとても買う気にならないよね。

値段もネットで買った方が安いとなると、店で買うメリットって実際に商品を見て買えるってことくらいか。

まぁそういうのは買う商品によって性質は変わるだろうけど。

漫画類も読みそうにないものは処分しなきゃならないのかね。

本だのDVDだのって普通にしてたら増え続けるものだから、いつか必ず飽和状態が訪れるわけだがw

僕はほとんどどっかに売るなんてことはしていない。

でも、いつかこういうものを処分しなきゃならなくなる日がくるのかもしれない。

その時の僕に「安定した所得」があれば、部屋の一つや二つを借りて「コレクション専用ルーム」を作りたいものだがw

今のところワープア一直線なので、そういうのはほとんど「夢」の段階だよね。

そう、僕の夢はそれなんだ。

将来の夢は結婚とか子どもとかじゃない。

「ヲタライフを満喫できる家に済むこと」だ。

ある部屋には鉄道模型を広げ、ある部屋はエロゲ専用ルーム、ある部屋は特注の本棚に漫画とラノベ5000冊を貯蔵し、

キャラモノのシーツの上で抱き枕を抱きながら寝るような生活。



・・・なんだろう。

いい年こいてこんな夢を語ってる自分が悲しくなってくる・・・w

ええ、どーせ真っ当な人生なんてとっくの昔に踏み外してますよ^^


amazon

撮り鉄

桜と電車

東京は桜が満開になりました。

この季節はほぼ毎年桜と電車のコラボを撮りに出かけるわけだけど、

今年も貴重な休日を利用して、撮り鉄に行ってきた。

そんなに遠出はできないから、都内で済ませてしまったけどw

今回は西武新宿線の有名撮影地へ。

110409_01.jpg
30000系 多摩湖線直通急行


バックの桜がなかなか綺麗に映る撮影地。

悪天候ながら同業者が6人くらいいて、この撮影地がいかに人気なのかを実感しました。

ご存知の通り震災の影響は首都圏の鉄道でも受けていて、ダイヤの変更などもたくさんある。

こういうこと言うのもアレだけど、普段のダイヤでは見ることのできない運用がたくさんあって、鉄ヲタ的にはニヤリなこともあったりするけど、

「記録」という意味でも、この2011年の鉄道を撮影する甲斐は存分にあると思います。

駅の照明や電車の室内灯が消えているのも珍しくないし、駅のエスカレータも止まってたりする。

実際、蛍光灯消えてるくらいじゃ全然不便はしないけどね。

10年くらい前までは、電車の室内灯が日中消えてるのはよくあったし、関西私鉄は今も昼間の室内照明を消して走ってるし。

現実にはこういう部分の節電がどれだけの効果があるのかわからないけど、

少なくとも人に節電する意識を植えつけるという効果はあるかな。

まぁいずれにせよ電力が完全に回復するのは当分先だろうし、しばらくはこういう状況が続くだろうと思う。

日本人も平和ボケしすぎてるから、こういうのもある意味いい経験でしょw



続き。

110409_02.jpg
定番の新2000系


で、

やたら同業者が多いと思ったら、コイツが稼動してたのね。全然知らなかった。

110409_03.jpg
新101系(301系)

8連の101系はそろそろ見納めのはずなので、こうして桜と一緒に活躍が見られるのも今年で最後かな?

テキトーに行って101系が撮れるとは思わなかったからラッキー。

これ撮ったら満足しちゃったので、ひとまず撮影は切り上げ。

桜並木の下をプラプラしつつ、

木の間から写真を撮ったり。
110409_04.jpg
以上4枚 西武新宿線武蔵関~東伏見間にて撮影


やっぱり桜はいいですね。

見頃が本当に4~5日だから、ちょっとタイミング逃しただけで撮れなくなるわけだw

桜を見て心が落ち着く私も、純粋な日本人と言えるのか。

また来年もどっか撮りに行けたらいいですな。


amazon

どーでもいい話

オヤジ「ハァァァァ~~~~・・・・・・ぶぇええっくしょぉぉぉいっっ!!!」

幼い頃からずっと思っていたことがあって、今日のブログのテーマとしてそれを取り上げてみる。





テーマ:くしゃみがやたらデカいオヤジ





ウチの家系がたまたまそうなのかどうかしらんけど

私の父、そして祖父ともに、やったらくしゃみの音量がデカい。



(  >ω< );,゜,."; ゜。ぶぇええっくしょぉぉぉいっっ!!!



という、家中どころか近所中に聞こえるくらいのくしゃみをする。

しかもだいたいそのくしゃみ、一回では終わらずに

3回だったり4回だったり、多いときは6~7回、そういったくしゃみを連発するのだ。

それが家の中ならまだいいのだが、

電車の中だろうとデパートで買い物中だろうと、外出先でも同じようにくしゃみをするから、子どもの時の私は嫌で嫌で仕方なかった。

だってそうでしょ?

小学校の授業参観で後ろから自分の父親が発したと思われる巨大なくしゃみが聞こえてきた時とかどーすんべ?w

内心ではすごい嫌悪感を抱きつつも、知らないフリして隣の席の女子と「デカいくしゃみ4回目だよwwwプークスクス・・・www」と密かに笑いあうしかないじゃないか!w

年頃の女子中学生じゃあるまいし、そんなことで親を毛嫌いしていたのもどうかと思うけど、

小さい頃からそういうくしゃみを見て育った私は、デカいくしゃみをする父や祖父を恥ずかしく思っていたと同時に、どうしてそんなにデカいくしゃみが出るのかと不思議で仕方なかったわけです。

そこで小学校の2年だか3年だかの時、母親に「パパのくしゃみはどうして大きいの?」と聞いたことがあって、

母「オジサンになるとくしゃみが大きくなるの」

という感じの回答をされたと思う。

で、それを聞かされた私は、

「自分もいつかあんなくしゃみが出るようになるのかぁ・・・嫌だなぁ・・・」

なんて考えたわけ。

そして“いかにくしゃみを小さくするか”という点に極限の注意を注いだのです。

くしゃみを出す時は口と鼻を同時に抑えたり、

くしゃみを小さくするだけにとどまらず、くしゃみそのものを止める努力もした。

くしゃみが出そうになったら鼻を叩けだとか、上唇の裏を軽く噛むだとか、

そういうわけのわからない努力をした。

そしたらどうだ。

こうしたねじ曲がった努力の功績は確かにあったのだろう。

いつしか意識せずとも

(´>ω<`)クチュンッ・・・!

というくしゃみが出るようになってしまったんだ。恐ろしいことにw

普通のくしゃみが出せないw

これは今でも治ってないため、もう今年で24になるキモヲタのくせに(´>ω<`)クチュンッ・・・!なんてやってるんだぜ?気持ち悪いだろ??

これだったら素直に「ぶえっくしょぉぉいっ!!!」と豪快なくしゃみをした方がよっぽどマシだ!



ってなんか微妙に話がズレたが、

今でもデカいくしゃみをするオヤジのメカニズムは解明されていません。

どうしてあんなにもくしゃみがデカいのだろう?

自分の思い込みかもしれないけど、やっぱりオッサンはみんなくしゃみがデカいイメージw

少なくとも若い女性やJKは絶対あんなくしゃみはしない。

いや、逆にあんなふうにデカいくしゃみするJKがいたら見てみたいw

くしゃみの大きさは自己顕示欲の強さに比例するだとか、羞恥心の欠如しているだとか聞くけど、

ググってみたらちゃんとYahoo知恵遅れに僕が母親にしたような質問が載ってるじゃん。

知恵遅れの回答(ベストアンサー)によると、「大きなくしゃみをすると気持ちいいから」らしいけど

うーん・・・これはどうだろw

ただ自分の快楽だけのために、公共の場でデカいくしゃみをするだろうか?

映画館でみんなが静まり返ってる中、「ぶぇえええっくしょぉおぉいっ!!」なんてやってたらただの迷惑オナニー野郎である。

家だとか職場とか居慣れた場所でだったらわかるけど、さすがにコレでは納得いかん。

逆に、教えてgooだと、体質的なものだという見解だから、まだこっちの方が納得がいく気がする。

いずれにせよ「これだっ!」っていう回答はありませんなw

だれかこれをテーマに論文でも書いて研究して欲しい。

「オヤジのくしゃみはなぜデカいのか」

というテーマで卒論書こうぜ!

それと、できれば僕の「(´>ω<`)クチュンッ・・・!」ってくしゃみの治し方も教えてね☆

amazon

お知らせ

15万ヒット達成祈念(←)オフをやることにしたから奮って参加しやがれ!

というわけでオフ会を開催させていただくことにしました。



その名も「4げた電車区150000ヒット達成記念祈念に『世の中の理不尽さについて語り合う』オフ」


阪神タイガース優勝祈念セール並みにズルいやり方かもしれないけど、

このペースならおそらくあと1週間ほどで達成できることかと思われるw

ちょうどGWが間近なので、時期的にはちょうどいいかなと。

詳細は以下の通りです。



【開催日時】
2011年4月30日(土)17時くらい~

【場所】
秋葉原(東京都千代田区外神田周辺)

【参加費用】
3000~4000円くらい

【参加資格】
15歳以上であること。関わったことある人ない人、キモヲタ腐女子、熟女JK問わず誰でもおk。

ただし例によって出会い厨や勧誘目的での参加はご遠慮ください。

参加希望の方は4月24日(日)までに、ブログコメント欄またはメール(4samagetter@gmail.com)にてご連絡お願いします。



ひとまずはこんな感じで予定しております。

おそらくないだろうと思いますが、あまりにも人数が集まりすぎた場合には途中で募集を打ち切るかもしれません。

逆にあまりにも参加人数が少なかった場合(1人しか参加しないとか)はオフ会は開催中止とし、

2ちゃんねるの大学生活板に、「ブログで15万ヒット飛ばして調子乗ったキモヲタが勘違いしてオフ会企画したけど、結局誰も来なかったでござるの巻」というスレッドを立てます^^

そこそこの人数が集まることを期待してますが、果たしてどうなることやらw

前回と違い、かる~い感じの“お食事会”にしようと思ってるので、そこまで身構えずにかる~い感じのノリで参加してくださいませ。

以上です。

ヨロシクりん☆


【追記】


4月22日現在

・俺様(4様ゲッター)
・ユカリンさん
通りすがりさん
ガーネットさん
DoJiSan(さん?)



合計5名が参加予定です。

趣味関連

キモヲタのお料理事情

先週シリコンスチーマーを購入したことはお伝えした通り。

社畜やりながら夕食作りは可能なのだろうかと不安だったけど、

今の所はなんとかなってるからこれからも大丈夫だと思いたいw

帰宅してからメシ作りに取り掛かるので、夕食の時間が20時近くなってしまうが・・・。

んで、

シリコンスチーマーの使用状況について。

購入した日から早速使い始めたんだけど、なかなか便利だということを実感。

一緒に購入したシリコンスチーマー用料理本を見ながら、毎日のようにスチーマーを使ってあれこれと作ってみたけど、

だいぶ感覚がわかってきました。

色々と欠点も見えてきまして、やっぱりコレで揚げ物は無理があるということにも気づいたわw

スチーマーで作った唐揚げも食えなくはないが、やっぱり普通に揚げた方が断然おいしい。

あと、予め混ぜておいた調味料を投入した後はすぐにレンジアップしてしまうため、

調理しながら味の調節することができないのは欠点か。

まぁこの辺はしょうがないわけで、慣れればおそらく問題なくできることだろうと思うw

で、これで何が一番便利になったかと言うと、「茹でる」と「蒸す」という手順。

あさりの酒蒸しが楽に作れるからいいわーw
 
今までこうした手順を踏んでいた野菜や肉も、レンチンするだけでおkというのは便利。

レンチンしている間に他のことできるし、ずっと付きっきりで調理しなくていいのは楽。

これ単体で料理を完成させられなくても、面倒な手順がかからなくはなったと思う。



ということで、スチーマーを使った今晩のおかず(性的な意味でなくて)をご紹介。

簡単なので家で作れーw


【材料(4人分くらい)】
じゃがいも(3個)、明太子(1本くらい)、シュレッドチーズ(よくあるピザ用)、マヨネーズ、塩、胡椒


【下ごしらえ】
じゃがいもを洗って皮をむき、適当な大きさに切り(今回は厚めの半月切りにした)、水につけておく・・・①
明太子1本の中身をバラし、マヨネーズと1:1ぐらいの割合になるように混ぜる→明太マヨソース・・・②

【調理手順】
1.①のじゃがいもをスチーマー(少し水を入れておく)に入れてレンジアップする。(500Wで4分。じゃがいもが硬かったら調節)
110405_01.jpg


2.レンジアップしたじゃがいもの水をよく切り、耐熱皿に敷き詰る。軽く塩コショウで味付けし、②の明太マヨソースをよく絡める。
110405_02.jpg
↑もうこの時点で食ってしまってもうまいw


3.シュレッドチーズを載せる。
110405_03.jpg


4.オーブン(200℃)で5分間焼く。じゃがいもはすでにレンジアップ済みなので、チーズに焦げ目がつく程度でよい。オーブンがなくても、トースターや電子レンジのオーブン機能を使っても問題なくできる。


「明太ポテトのチーズ焼き」が完成。
110405_04.jpg



こんな簡単なもんを「料理」と呼べるのか若干疑問ではあるが、

もう一品おかずが欲しい時とかにはちょうどいい。

カロリーも高めだから若者にも嬉しいネ^^

逆に血糖値や中性脂肪が高い方がこれを食ったら、また健康診断で引っかかるかもしれないのでご注意ください☆

ちなみに今日メニューはこれの他に、宮崎風チキン南蛮(僕はムネ肉派!)、ほうれん草の味噌汁、キュウリのキムチ(自家製)を作った。

よくある自己満足料理ブログみたいになるのは嫌なので、他は割愛しますね^^

ここはあくまでもキモヲタのオナニーブログだもんもん☆ミ

でもやっぱりお料理楽しいです^q^


amazon

どーでもいい話

一見さんお断りっていうわけではないが

小学校から始まる16年間(+浪人1年間)の学生生活も終わってしまったわけだが、

学生生活に戻りたいという思いを払拭できずにいる今日この頃。

大学卒業とともに、一応3月30日をもって浪人時代のブログ開始直後から登録していた学生ブログランキングからも撤退しました。

学ブロといえば、定期的に必ず不正登録や業者の宣伝目的での利用が目立っていて、

だいたいランキング上位にあるのはそういう不正登録されたサイトが主だったりするわけですよ。

登録解除した今だから言うけど、何度か学ブロ登録者間でトラブルがあったのも知っているし、

そういうトラブルが原因でブログが炎上し、閉鎖に追い込まれたサイトもあった。

業者の不正利用が絶えないし、おそらく学ブロの管理人もこのランキングサイトを放置しているのか、それともまともな管理をしていないのか、

ランキング登録の説明文には禁止行為として記載されていても、そういうサイトを取り締まっているような気配はない。

いずれにせよ正直あまりいい噂はなかったかな。

そういう事情を知りながらもずっと登録し続けていたのは、相当数のアクセスが学ブロランキングから流れていたからなんだがw

近年このブログもかなり上位にランクインしていたということもあり、

一日あたり30~40ヒット、多いときでは50ヒットを超え、月計算だと1000ヒットを超えることも珍しくない(※ただし1日1クリックは自分でやってました^^自演乙w)。

総アクセスの1/4程度はこのサイトによる恩恵を受けていたと思われ、ブログの宣伝という意味では、十二分の効果を発揮していたと言える。

相互リンクもこのランキングサイトのおかげで増えたようなもんだし、色々面白い人にも出会ったし。

そうだよ・・・何を血迷ったのか、学ブロのオフ会にも行ったんだよ・・・

これも今だから言えるが、自分にとっては黒歴史みたいなもんw

見渡す限りのリア充、リア充、リア充、ごくごくごくごくたまーーーーーにヲタ。

9割リア充の中にキモヲタが入っていったらどうなるか?

特に言わずとも容易に想像つくだろうw

誰とも話せずに隅っこで一人酒飲んでメシを食っていた2年前の夏が今も鮮明に思い出せる・・・うわぁぁあぁぁ・・・!!

・・・と、ちょっと考えただけもクッションに顔うずめてジタバタしながら発狂するレベル。

まぁ一人寂しく飲み食いしていた私にある人が声をかけてくれたおかげで、その中の3~4人とは仲良くなって相互リンクしたりなんかもしたけど、

2011年現在で、今も当時からのブログを継続している人はいなくなってしまいました。

なんか知らんけどみんな更新止まっちゃったよ!

そりゃあね、普通に忙しいやリアルが充実している人だったらブログの更新なんてそうそうできないでしょw

ましてや社会人とかになってたらなおさらw

こんな大学卒業してからも「年間200回更新を目指す!」なんてやってる自分はいかに“キ○ガイ”なのかって話だw

それでも所詮はネットという場ではあるが、「コミュニティ」形成の一手段として学ブロランキングが活用できたのは事実。

というわけでなんだかんだ言いつつも、今このブログがあるのは学ブロランキングのおかげなのです☆



当然そのランキングから撤退して、アクセス数も減るだろうけど、

新たにランキングサイトに登録する予定は今のところなし。

なんかもう宣伝なしでも最低100ヒット/日は達成できそうだし、しばらくの間はこじんまりとブログを続けるのもいいかなーなんて思ってるわけです。

検索サイトから飛んでくるアクセスはそこまで多くないから、読者のうちの半分はリピーターだと予想してまして

このままある程度のペースで記事書いときゃそこそこのアクセス数維持できんじゃね??

という生っちょろい考えをしているわけだがww




べっ・・・!!別に、読者のみんなを馬鹿にしてるわけじゃないんだからっ・・・!変な勘違いしないでよねっ!!

(うーん、なんだか最近展開がワンパターンになりつつあるような気がするが・・・まぁいいか。)




確かに一ブロガーとしてアクセスがあれば嬉しいけど、それが全てではないと思ってる(キリッ)。

あくまでも趣味の一環としてやってるものだし、アクセス数ばかり気にして内容そっちのけになってたら意味ないしなw

書いてる内容が内容だし、あんまり有名になりすぎちゃっても困るもんね!!

これからは「地味系」を目指していきます^^

イメージとしては隠れ家レストラン(笑)的なw


amazon

ヲタク総合・ゲーム

×エロゲでサっと抜く ○エロゲやってたら抜いちゃった(テヘペロ)

3月中旬からオナ禁中だった僕ですが

本日、解除されました^^

エロゲをやってたらムラムラしてきてしまいまして、

約3週間ぶりの種発射。

抜いた瞬間は

うわぁぁー!!俺の精液返せゴルァーーーーー!!!

って感じだったけど、今はもう落ち着きました^^

30日間という目標は達成できなかったけど、人生最長オナ禁記録である19日間は達成できたからいい経験にはなったねw

再三に渡って申し上げているとおり、別に抜こうと思ってエロゲをやるわけではない。

ただしエロゲをやっていて結果的に抜いてしまうことはある。

今回はそういう事象でした。

えぇ、そりゃあもう気持ちよかったですよ^^

まぁでもここまで我慢する必要はなかったと思った。

やりたい時にやればいい!




ちなみに今やってるエロゲはAQUA(リンク先18禁)。

1月下旬に発売されたゲームだけど、

新規ブランドで、雑誌や広告などでもよく見かけたから、密かに注目していた。

このたびのオナ禁生活終了のきっかけになったのもこのエロゲ。

ウソみたいだろ?先生なんだぜ、これ。
aqua01.jpg


とりあえず一周目が終了したけど、正直微妙。

エロゲにおいてよくありがちなお話の展開が繰り広げられ、ラストはやっつけで無理矢理泣きゲー的展開に持ってく感じがNG。

創作物に対して現実的じゃないとかいうつもりは毛頭ないけど、こういうわざとらしいのはダメなんだよ!

あと一周だけプレイして生理的に受け付けなければ投げるレベルw

まぁそれでも絵は好きかな?

やっぱりエロゲってなんだかんだで絵が大事だと思うし、選ぶ上でも重要なポイント。

若干キャラの外見と性格が幼すぎる感じがするけど、こういうのは悪くないと思います!

登場人物は18歳以上」ですから何ら問題ない!

一人だけもう冗談では済まないんじゃないかってくらいの炉利キャラがいるけど、もう大好物だよねこういうの!!ww





ロリコンは病気です。
rorikon-ha-byoki-desu.jpg







くどいようだけど、僕はロリコンではないからね?

「ロリコン“でもある”」だけだから変な勘違いしないでよね////





ここ1年くらい、エロゲにおいてもハイビジョン化が急速に進んでいるが

僕が使っている2台のパソコンは共に旧型でハイビジョン対応じゃないので、いつも「ギギギ・・・」と奥歯を噛み締めながらプレイせざるを得ないw

今年発売のギャルゲで一番楽しみにしているRewrite(全年齢)もハイビジョンだし、どうせならスペックをフルに活かせられるようなパソコンがホスィ・・・

今どき解像度が1024×768のパソコン使ってる男の人って・・・

1年前まではまだそれでも許されてたように感じるけど、今となってはさすがに時代遅れ感が否めない。

私見としては、まさかここまで16:9が普及するとは思ってなかった。

いつのまにかパソコンの壁紙も16:9が主流だし、AVや映像ソフト系も新しいのはほとんど16:9。

16:9のものを今のパソコンで見ようとするとどうしても重くなってしまうし、

エロゲの基本的なスペックにも追いつかなくなりつつあるから、そろそろ新しいパソコンの買いどきなのかねー。

しばらくは金欠状態が続く予定だから、買うとしても6月くらいになりそう。

パソコンの世代交代速度は早すぎる。


amazon

なんちゃって社会人

うそです(aa略) ※「うそです」言いたかっただけで記載内容はホントです

出勤初日だったわけだが、

一言で言えば、「疲れた」。

近隣部署の人に挨拶回りをしたりするのがダルかった。

バイトで得た「作り笑顔」振りまいて、とりあえず初っ端から嫌われることないように頑張りました^^

パートで働いてるオバちゃんにも気を使っていただきまして、

今日はせんべいとまんじゅうをもらっちゃった^^やったね!

オバちゃんはなぜどこに行ってもお茶菓子を持っているのか?

それも絶やすことなく必ず持ち歩いているからふしぎ!

他にもデスク用のマグネットやメモ用紙(しかもミッフィー柄w)とかももらってしまって

どうやら備品関連は全く自分で買う必要がなさそう。

パソコンも支給された専用機なので、ちょっと落ち着いた頃に僕色にカスタマイズしちゃお☆

フヒヒwww夢ひろがりんぐwwww



という感じで今日一日が終了しました。

まだ初日ですが、とりあえず3ヶ月で辞めるとかはないかな?w

月~金は毎日9時に出勤するという点に関して言うと、もともと夜型の自分にとっては拷問みたいなもんだがw

仕事内容で言えばカラオケ屋でバイトしてた時の方がよっぽど疲れた。

逆にそれが体力の維持に役に立っていたとも考えられるから微妙だけどね。

もうあらゆることをプラスプラスに考えるしかないww

週5回も出勤して8時間労働(実働は7時間だが)するのだって、今までの自分の常識からすればアリエナスなことだけど

大学生が昼間授業に出て、夕方からバイトして、土日にもバイトすることを考えれば、

夕方に仕事切り上げて、夕方以降は毎日ヒマで、さらに土日は休みっていうのはそこまで忙しくはないのかも・・・

という風に思わないとやっていけないですw

まぁ普通の企業だったら残業やら何やらがあるから現実はもっと過酷なはずだが。

とりあえず今の私の労働環境は給料が格安な分、定時出勤・退勤が原則なので

これを機に何か通信教育でもやろうかなと思っている最中。

学生時代取ろうと思って結局取らずじまいだった資格(旅行管理者)もあるし。

テキトーに頑張ります。




そういえば今日4月1日はエイプリルフールでしたね。

例年ならエロゲサイトのエイプリルフールネタを目当てにネットサーフィンするところだけど、

今年は地震の影響もあって、そういうイベント系もほとんど自粛しているらしい。

結構毎年楽しみにしてるのに、いざなくなるとやっぱり寂しいですね。

でも別にそういう所自粛する必要なくね?

全部が全部暗くなってる必要はないってことは前も言ったけど、

他局が地震速報を流す中、テレ東がアニメ流してたって全然問題ないと思うよ。

何かクレームあったらしいけどさ。

地震速報が見たければ他局の番組見ればいい話だし、どの局も同じような番組やってても意味ないと思うんだが。

まぁ僕の一存でそういうこと決められるわけじゃないから仕方ないか。

気にする人はやっぱり気にするんだろうし。

何かめんどくさい世の中ですねー。

こういうことをテレビで発言するのだって大問題になるんぜ?w

ほんと、めんどくせぇ。

働くのもめんどくせぇ。

みんなめんどくせぇ。


amazon

訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

03 ≪ 2011/04 ≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ