ヲタク総合・ゲーム

今日も元気にエロゲです

先日、穢翼のユースティアが攻略完了した。

今までのキャラゲーの要素が強かったオーガストでは全く見られなかったようなシナリオゲーであり、

あまり期待せずにプレイ開始した身として、「ナメててゴメンナサイ」と謝るしかないw

えろすけにレビューを書いたので、もし興味ある人がそっちも参照にしていただければと。



んで、今は日曜日に秋葉原で購入したシークレットゲームをプレイ中。

早い話、バトルロワイアルを模したエロゲだね。

14人の少年少女(登場人物は18歳以上)が一般社会とは隔離された廃村に連れていかれて、「ゲーム」に参加させられるっていう。

発売前から買おうかどうか迷ってたんだけど、

ここ2~3ヶ月は大型タイトル(大帝国・穢翼のユースティアなど)の発売が重なっていたから、購入保留にしていた。

大学生よりも明らかに時間に制限されている現状、そこまで大量のエロゲを消化する余裕もないと考えてたし。

せいぜい消化できても月に1本が限度かなーなんて思ってたわけです。

昔は2本のエロゲを同時進行とかして、余裕で月3本とか消化できていたのにw

とはいっても、

実際にはそこまで切羽詰った生活にはなっていない。少なくとも今のところは。

ブログの更新する時間もあるし、1日1~2時間程度であればエロゲをプレイする時間もある。

大学行って、就活して、バイトして、卒論書いて・・・みたいな生活をしていた去年に比べたら、はるかに時間的余裕はできているのが現状。

土日は休みだし、急に予定が入るなんてこともほとんどないから、自由といえばかなり自由か。



そんなこんなでゴメン、やっぱりエロゲやめられないわwww
SecretGame01.jpg


こんな可愛いメイドにだったら殺されてもいいです^q^

可愛いは正義wwwwしつこいかwww

このシークレットゲーム、かなり「地雷」らしいじゃないですか。

地雷って言われると踏みにいきたくなります^^

結局こうして購入に踏み切ってしまった。

プレイ開始からまだ4時間程度だけど、

やってみた感じ、なかなか面白い。

大部分のエロゲにあるような「主人公」という視点はなくて、

第三者の目から見た光景として話が進む。

ある場面では「敵」だと思われた人間でも、違う場面になるとまた別の顔が見えたりするので

複数の視点からシナリオを見渡せる感触が楽しい。

とても地雷とは思えないんだが・・・何かあるんだろうかw

どうやら短いらしいんだけど、僕は「多少短くても内容がよければなんでもいいよ派」だしw

選択肢が全く出ないのがちょっと不満といえば不満か。

選択肢によってルートが変わって、生存・死亡キャラが変化する・・・とか、そういう要素があったらもっと面白いとは思うけど、

第三者視点である以上、そういう要素を取り込むのは難しいのかもしれない。

この感じだと、何周もプレイして真ルートに入る系なのかな?

もともとミステリーだとか推理モノは好きなので(赤川次郎と西村京太郎は中学高校時代にほとんど読み尽くした)

エロゲでもそっち系はかなり優先的にプレイするようにはしている。

僕のダメ人間友達曰く、「小説好きの人はエロゲもハマる」らしいよw

これが自分に当てはまるのかどうか問われると微妙なところだがw

まぁもしまだエロゲに手を出していなくて、手を出すきっかけが欲しいみたいな人がいるなら一言声かけてください。

初心者でも楽しめるゲームを紹介します^^





明日から転勤だわー。

6時半には起きなきゃならんし、今日は23時には寝るお・・・

それにしても最近やたらとエロゲの記事ばっかり書いているような気がする。


amazon



ヲタク総合・ゲーム

もしも秋葉原から一つ、お店を消せるとしたら・・・→「♪萌え萌えキュンッ ♥ おいしくな~れッ!萌え萌えキュンッ」

今日の関東地方は、台風接近にによりなかなか強い雨が降っております。

本来こんな日に外出するなんてもってのほかなんだけど、

髪が伸びてきてしゃーないので、とりあえず美容室(笑)に行こうと出かけた。

んで、

髪切ってもらってたんだけど、美容師さん(結構可愛い女性)の手元が狂ったのか、

僕の耳もハサミで切ってしまったのです。

ガッと。

ちょwww髪切れとは言ったけど耳切れとは言ってないおwwwww痛ぇwwwwww世界が平和でありますように世界が平和でありますようにwwwwww

血がドクドクとでてきて、ポタポタと耳を滴り落ちた。マジ。

僕は「あぁ、痛いよぉ・・・」と涙目になりかけたんだけど、その美容師さんがあまりにも慌ててるんですよね。

その慌てっぷりがすごく可愛くて、

「僕は大丈夫ですから、とりあえず落ち着いてください。あと血拭くんで、ティッシュがあったらもってきてもらえます?(ニコォッ)」

なんて笑顔作って言ってしまった。

その美容師さんは「はいっ!すぐ取ってきます!」とパタパタと走っていき、またその姿が可愛いのなんのって。

で、目の前の鏡には耳から血を垂らしながらニヤニヤしているキモヲタが約一名orz

最初、「これは怒ってもいいのだろうか?」なんても思ったけど、あの必死な姿見て感情に身を任せて怒鳴り散らすなんて私にはとてもできません。

さすがにアレはわざとではないんだろうし、僕もバイトしてた頃は散々失敗やらかしてるし。

僕が何か変なクレームつけて、その美容師さんの人生を狂わせたくないですもの。

じきにその美容師さんがもどってきて、ちょっとした手当てをしてもらったけど、

うん、可愛い女の子に痛め付けられるのは悪くないなと思った今日この頃w

私の人生23年間において、こんな可愛い女の子にケガの手当てをしてもらったことが今まであっただろうか?



いや、ない!(反語)



せいぜい中学校高校の保健室にいた30代前半くらいの「お姉さん」程度だ。

だったら今この瞬間は相当おいしいシチュエーションなのではないか?

ていうかこれエロゲじゃね??ついに俺は二次元の世界に入り込めたんじゃね??

ひゃっはーーーーー!!!!!111

そう思ったとたん、耳の痛みなど全然痛みとして感じなくなったよね。

美容師さんに出血した耳をタオルで拭いてもらいながら、そんなことを考えていました^^

ちなみにチ○コは勃ってない。

それでもこれ、もし美容師がよくいるチャラ男とかだったら、間違いなく私はブチギレていたと思われるw

可愛いというただ一点の要素がいかにこの世で得することなのか、改めて感じた。

やっぱり「可愛い」は正義なんだと。

その美容師さんは終始ペコペコしてたけど、もうそんなことはどうでもよかった。

可愛い姿を僕に見せてくれたというだけで、十分な「治療」だった。

お詫びとしてカット料金も半額になったけど、むしろ気を遣わせてしまってスミマセンとこっちが謝りたいくらい。

帰り際に、

「色々あるかもしれませんが、頑張ってください^^」

なんて歯の浮くようなセリフを投げかける自分が憎たらしい。

私はいつの間にか汚れてしまったようです。

もっと純粋な優しさがあれば・・・と思ったりもした。

※ただしイケメンに限る。




んで、

昼飯を食べてから秋葉原に向かった。

特に用事はなかったんだけど、最近あまり自由に買い物行くこともできなかったから、久々にブラついてみることにした。

さすがに台風接近中ともありたいした混雑もなく、このくらいのほうが買い物はしやすいね。

ラジオ会館改築に伴い、今の建物は6月上旬で閉鎖になるとかで、

建物内には特設コーナーが設けられていて、メッセージがたくさん書きこまれていた。
110529_01.jpg


思わず笑ってしまいそうになる書き込みも多数。
110529_02.jpg


いよいよ見納めですね。今まで本当にお世話になりました。
110529_03.jpg


以下は今日の購入品。
110529_04.jpg

主に泣いてます 一巻~三巻
シークレットゲーム(リンク先18禁)
・涼宮ハルヒの驚愕 スティックケーキ付きスティックポスター(ハルヒ・佐々木)


「スティックケーキ付きスティックポスター」ってすごい時代になったな。

今はポスターがオマケなんじゃなくて、スティックケーキがオマケなのか。

佐々木可愛い。

可愛いは正義(大事なことなので二回言いました)。


amazon

どーでもいい話

見ろ!人がゴミのようだ!

今日はまったりとどうでもいい話題を。

以下私のチラ裏。





東京も梅雨入りしたらしい。

大学生の時は「雨が降っているから」「天気が悪いから」という言い訳を作っては授業を休んだりしたものだw

その結果、6月は3回しか学校行きませんでした(テヘペロ)なんてやってたのが2年前とか3年前とか・・・

あの頃に戻りたいわw

毎年言ってる気がするが、僕は梅雨が結構好きなんです。

ほら、人がそこまで活発に行動しないでしょ?w

だからどこ行っても比較的空いてるし、人ごみ嫌いの僕にとっては都合がいい。

それに引き換え連休中の繁華街なんて人が多すぎてヘドが出る。

まぁ僕自身そこまで頻繁に外出するわけでもないけど。

土日休みだと混雑するのがわかっていても、外出せざるを得ないこともあるわけですよ。

んで、そういう日に外出るたびにイライライライラするw



昔から人に指摘されることなんだけど、

どうやら僕は歩くのがかなり速いらしい。

歩くのが早いというのは自覚してるから、

誰かと一緒に歩いているときはちょっとゆっくりめに歩いているつもりなんです。

それでもなお「速い」と。

そんなシチュエーション自体めったにありませんけどね!

逆に言えば、一人で歩いている時なんてそれはそれは高速で歩いているっていうことなのか。

おそらくそこらの一般人が見たら「光のような速さだ」と言うかもしれないw

まぁでもオタクは歩くのが速いっていうじゃない?

オタクが歩くのが速いというのが事実だとすれば、私が歩くのが速いのも必然ということ。

孤独であるがゆえ、他人と歩調を合わせるのが苦手なのかどうなのか、

いや、実際苦手ですが何か?

協調性ありませんが何か??



とりま、歩くの遅い人見るとイライラするのは事実。

「チンタラ歩くんじゃねーよクソが!」

と心の中で叫ぶ。

んで、抜かす。ドヤ顔で。

ビューン!ドヤァ!と抜かすのがちょっと快感だったり?それもちょっとあるかもーw

多分気が短いんだと思う。

ついでに人間としての器も小さいんだろうw



そんな私なので、

新宿とかの人ごみを歩くとイラついてしょうがないのだ。

ほら、人ごみくらいになると、抜かすに抜かせないでしょ?

新宿駅の東口を出て紀伊国屋に行く時なんか典型的だよね。

「おっせーなチクショウ」

と思いながらも、歩調を周りに合わせるしかない。

実際にはこう、人の間、人の間を上手に通りぬけ、縫うようにして歩くわけだけど、

あれがねー、嫌なんだ。

やたら人が入り込むでしょ?視界に。

無双乱舞したくなるっていうのもよくわかるw

だから人ごみに対してイライラする人間は、人の多く集まるところに行ってはダメなんだと思う。

これからの季節、人ごみもちょっとは緩和されるかもしれないという淡い期待を抱いています^^


amazon

ラジオ

超突発深夜ラジオ

ラジオ配信を本格再開するのに先立ち、試験的放送という意味も込めて

超突発的にやります。

5月27日24時過ぎ~2時頃まで?

以下URLで放送中
http://std1.ladio.net:8050/4geta.m3u

真面目な話

まったく、最近のオタときたら・・・(←懐古厨乙ww)

昨日は夜更かししてハルヒを読みふけった。

かなりゆっくり読んだから、驚愕の前編・後編で5時間くらいかかって、

寝たのは結局4時前っていうw

当然寝不足なのは言うまでもなく、今日は眠くて眠くてしょうがなかった。

とりあえず読破したけどさ、

やっぱりなんだかんだ言ってもハルヒは面白いわ。

読んでてゾクゾクしたw

レビューとかここで書く気はないけど、

ハルヒクオリティは健在だったことにひとまず安心。

もし驚愕を劇場版でやるなら絶対観に行くよね。

今後も続編出そうなのは結構なことだけど、

佐々木がもう出てこなさそうなのはちょっと残念かなw



僕が初めてハルヒに触れたのが今から5年前。

ちょうどアニメが話題になっていた頃です。

ハルヒがもとでヲタク文化が広まったフシはかなりあると思うし、

現に私もハルヒ以降にかなりアニメを観るようになったのも事実。

だから「新参」「ニワカ」と言われても仕方ないと思うんだよね。

今ではほとんど使わなくなったけど、

この2006年あたりまでは、「電車以後」「電車以前」という表現が多く使われていた。

要するに、電車男が話題になった2004年~2005年あたり以降にオタク化した人間は「電車以後」とカテゴライズされ、叩かれていたわけだ。

2chやオタクの世界は新参を貶す風潮は今も昔も変わらない。

じゃあ僕がオタク化したのはいつくらいか、というと微妙な所。

少なくとも2ちゃんねるは2002年頃から書きこんでたし、一番最初に見たヲタク的アニメはギャラクシーエンジェルの2期なのでやはり2002年頃。

ただし、当時は今ほど萌えだの何だのに没頭していたわけではないので、それを考慮するとやっぱり電車男前後から本格的にオタクの道に進むようになったのかなと。



んで、2005年くらいになるとだいぶオタク文化がメインストリームに出てくるようになった。

当然そうした文化がメインストリームに浸透するようになっても、オタク文化はあくまでも常識人からすれば逸脱した文化であり、オタクは嘲笑される対象であるというのは昔も今も同じ。

それでも少なくともオタクが生きる場所は以前よりも格段に広がり、取っ付き易くはなったわけです。

まぁこれは個人的に思うことだし、いろいろとツッコミどころも多数だろうと予想するんだけど、

どのようなことであっても、基本的に「新参」というのは必ずしもプラスの効果を与えるとは思わない。

確かに一時的にグッズが売れたりすることはあるかもしれない。

でも、長い目で見たらどうだろう?

CDやDVDを動画サイトなどで配信する人がいる。

そして、CDやDVDを一切買わない人がたくさん出てくる。

「ニコ厨」のように、プレイ動画を配信したりする。

「割れ厨」に代表されるように、ゲームなども買わないで済ませる人も出てくる。

こうして今まで常識だったものが安易に壊され、モラルハザードが起こる。

こうなってしまうともう違法行為をする人間の母体が多すぎて、取り締まるに取り締まれない。

僕は今まで何度も言ってきたけど、本当に好きなものだったらお金を積むことなんて惜しまないと思うんです。

エロゲ一本で1万円しても、どう考えてもフルプライスの価値のないファンディスクが出ても、

好きなメーカー、ブランドだったら絶対に新品で買うようにしている。

それはただ単純な「お金を使って商品を買う」という概念ではない。

ただ商品が欲しいだけなら、上に書いたような行為をしてゲームを割ったり、DVDをコピーしたりしてもいいわけだ。

でもそれだけじゃない。

お金の対価として商品を受け取ること以上に、その業界、そのメーカーに対する「投資」が大切なのだ。

客の「投資」は企業が活動する上ではなくてはならない資金であり、この資金は次回作を作る上でも必要不可欠なもの。

当たり前のことだけど、世の中の多くの人間が、違法な手段でDVDやゲームを手に入れるようになったら、その業界が成り立たなくなってしまう。

だから僕は「次も期待してるよ」という意味を込めて買い物に精を出すのである。

誰でも簡単に楽曲を手に入れられ、誰でも簡単にDVDがコピーでき、誰でも簡単に「割る」ことができる今の時代、

最終的に大切になってくるのはどうしても「モラル」だと思うんだよね。

おそらくこうした違法行為を何のためらいもなくやっている人の大半は、10代なのではないかと予想している。

まぁこの人たちにお金がないのはわかるよw

でも、そもそも「オタク活動」っていうのは金がかかるものなんだ。

厳しい言い方をすれば、「金がないやつはヲタクになる資格はない!」っていっても過言ではないんじゃないかw

そもそも娯楽なんて裕福の象徴だしね。

少なくともメシ食うのにも苦労するような人が手を出す分野ではない。

とりあえず割れ厨とかはコレを肝に銘じて欲しいと思う。





「四の五の言わずに買え!!カネがないなら諦めろ!!」






まぁ何を言いたいかと言えば、

「敷居が下がる」ということは「モラルの低下」を招くということ。

わかりやすい例を挙げれば、

マックでハンバーガー食うと安くて、モスで食うと高い。

歌広場やジャンカラでカラオケ行くと安くて、パセラやビッグエコーは高い。

自由席は安く済むけど、グリーン車は余計に料金がかかる。

などなど。

それぞれ二つを比べて、値段やサービス以上に違うものは何?

客層ですよね?

モスでギャースカギャースカくっちゃべりながら騒ぎ散らかしてる輩はまず見ないw

グリーン車に乗れば安眠できることはほぼ確実。

例外はあるにせよ、敷居が高ければその分客の質(客層)も高いわけです。

それは価格であり、何らかの制限であり、

簡単に手が出ないものであればあるほど、そこに手を出す者のモラルは高くなる傾向にある。

逆に、安易に敷居を下げることは、客層低下=モラルの低下につながるということ。

近年はオタク文化を広げようと、業界は受け皿を大きくしすぎた。

本来ならばカネがなければオタ活動できなかったのに、カネをかけずともある程度活動できてしまうw

その結果が今の状況。

モラルハザードです。

だからこの要因を創りだした業界にも責任はあると思う。

別に門口を広げるのが悪いと言いたいんじゃない。

あまりにも急激に、その文化を浸透させようとするのは逆効果なんじゃないかということ。

目先の利益を優先した営業、過剰な商品主義は、結果的にその文化の停滞を招いた。

ブームになるのにモノが売れない時代ですよ。悲しいことに。

鉄道に関してもそう。

ずっと静かなブームだったものが、新参の鉄ヲタがたくさん出てきたことでモラル低下を招いている。

駅で平気でフラッシュ撮影をする者、線路内に侵入する者、葬式厨増加、罵声大会etc...

鉄道ブームに便乗したのか、「ゆゆ」とかいう鉄ドルみたいなのも湧いてきて、もうやりたい放題。

マナーを守っている古くからのファンまでとばっちりに遭う始末。

おっちゃんは悲しいよホント。

文化ってそう簡単に作れるものじゃないでしょ。

無理矢理作り出そうとすれば、当然どっかで無理が生じてくる。

少しずつ文化が浸透していくなら、モラルやマナーを新参者に教えていく時間もあるんだけどね。

だから僕はいくら世の中が不況になろうとも、モノの価格・価値を下げるのはダメだと思ってる。

商品の価値は社会の価値であり、人間の価値なのです。

安くすれば当然賃金も安くなるし、技術も安くなるのです。

「あ!安くなったー!」

と喜んでばかりではダメなのです。



なんて偉そうなこと言っても、

やっぱり一般庶民の僕からすれば、どうしても安くなれば喜んでしまうのも事実なんだよね・・・w

だから余計に歯がゆいw

だってAmazonが安いんですもん・・・


amazon

ヲタク総合・ゲーム

ついにねんがんの“涼宮ハルヒの驚愕”をてにいれたぞ!

あの理不尽な発売延期から4年。

大学一年生だった私は、社会人となった。

この4年を、私がどれほどの思い出過ごしていたことか。

一向に発売される気配のない驚愕を、ただひたすら待ち続ける。

「これ、もう発売しないんじゃね?」「発売延期じゃなくて発売中止だろwww」「ハルヒ信者(笑)」

なんて声もネット上に飛び交い、

涼宮ハルヒの驚愕と、サクラノ詩は、おそらく今世紀中には発売されないだろうと予想していたくらいだがw

それが今日、2011年5月25日、

4年間待ち望んだ“驚愕”がついに発売となったのだ。

驚愕が発売されるという時点で驚愕である。

この前予習も兼ねて涼宮ハルヒの分裂をもう一度読み返したので準備万端だったんだけど

驚愕が発売されると発表されていても、にわかに信じることができず、やきもきしていたわけです。

当日になってまた発売延期になるんじゃないかと、昨日は眠れない夜を過ごした(←これは“例え”であり、実際は5分で寝付いた。)。



こんな時有給が使えればなぁー・・・

なんて思いつつ、今日も9時に出勤。

今日は何がなんでも定時に上がろうと決意しながらひたすら退勤時間を待ち望み、

仕事が終わってからソッコーでゲーマーズへ。

ひとまず2冊ずつ買った。
110525_01.jpg


一冊は完全に保存用。

密封して大切に保管する。

これは初回限定版だけど、通常版が出たらまた2冊ずつ買う予定です。

売上に貢献しちゃう俺カッコイイww

でも実際、本ほど安い買い物はないと思うよ。

DVDなら一本5800円くらいするし、フィギュア買ってもやっぱり6000円くらいだし、エロゲを買えばフルプライスで1万円とかする。

でも、マンガやラノベなんて10冊買っても5000円程度じゃん。

この程度の値段だったら、1冊だろうと2冊だろうとたいして変わらんw




ところで、

この前分裂を読んで思った。

確かに僕の嫁は長門であるはずなのだが、

前から少し思っていたことなんだけど・・・って言い訳しても意味ないか・・・

ちょっとだけ・・・ほんのちょっとだけ・・・

佐々木に恋しちゃってます////

同一作品内なので、これは浮気なのかもしれない。

いや、98%浮気であろう、これは。

でも、こんな佐々木の姿見て好きにならない男の方がオカシイ!
110525_02.jpg

※この透けブラ佐々木は早速僕のオカズになりました。



長門には悪いことをした。

反省してる。

ごめん長門。




4年も待ったことだし、じっくり読みたいね。

もう20代も半ばに突入しつつある私が、あの頃と同じような感性でこの作品を受け止めることができるのか、ちょっと不安だったりもする。

中二病である限り大丈夫だろうとは思ってても、さすがにかつてのときめきを今同じように感じることは難しいのではないか。

まぁとりあえず読んでみてのお楽しみっていうことで。


amazon

なんちゃって社会人

今一番欲しい物:時間

社会人生活が始まって早2ヶ月。

二度目の給料が出る今日この頃であるが、

6月1日から配属部署変更に伴い、勤務地が変わることになりました\(^o^)/

はえーよ異動。

ていうか転勤あるなんて聞いてねーし。

通勤時間が現在の30分から、1時間半になります^^

片道あたり1時間延びます。

往復で2時間のロスです。

言い換えれば、一日あたり2時間、僕は時間を失うわけです。

一ヶ月22日出勤したとすれば、44時間失います。

一年間240日出勤したとすれば、480時間失います。

だるいです。

行きたくないです。

仕事やめたいです。

ニート生活したいです。

二次元の世界に旅立ちたいです。



先週くらいに急にそういう話になったんだけど、

なるほど、社会人とはこういうことか、

理不尽な「お願い」をされても断れない(世間体的に考えて)www

バイトで鍛えた「作り笑顔」を必死で作って、「いいですよ。わかりました(キリリッ)」と返事するしかない。

おかしいなー。

別にまだ大きな失敗なんてしてないのになー。

「配送しておいて」って言われた荷物を配送し忘れたくらいしかやらかしてないのになー。

それ以来、「今日やるべき仕事」を紙にメモって机に貼りつけ、忘れないように努力してるんだけどなー。

もうどうにでもなれー。

僕を吹っ飛ばすのは向こうの都合らしいよ。

人が足りないとかで。

ホントかどうか知らん。

実はただの左遷なのかもしれないしw

でも、もし向こうの都合で吹っ飛ばすんだから、ちょっとくらい手当くらい出してくれてもいいのになんて思う。

出るのは通勤手当だけ。

「通勤手当は出るよ^^」ってわざわざ言われたけど、それすら出なかったらバックレるわww

これがホントの「痛勤手当」ですねwwwってやかましいっwwwwww

超低レベルなボケしてゴメン。

どうしてこんなことになってしまったんだろう?



 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪





というわけで・・・

6月からはブログの更新も厳しくなるかもかも・・・

ちんちんかもかも。

全く関係ないんだけど、今気づいたこと。

股の付根がやたら痒いと思ったら、金玉の裏が虫に刺されてた件。

このブログにうpしたいところだけど、僕は常識人なのでそういうことはやらんのです。

虫ちゃんも、こんな所よく器用に入ってくるなw

はぁー、虫になって寝てるJKのおぱんつの中に忍びこんで生活したい。


amazon

キモい話

“亡い女”を“想う”と書いて「妄想」

僕は妄想族である。

そんな妄想族の僕がかなりの頻度で行い、かつ楽しみにしている「妄想」があるんです。

それは・・・





「寝る前の妄想タイム」





僕が生きてて最もリラックスできる時間は、夜寝る前に電気を消し、布団に入ったとき。

一日が終わって「はぁぁあああー・・・」なんて声を漏らしながら二次元抱き枕とベットイン。

この一番リラックスする時間に妄想をするのだ。

「可愛い子と結ばれる過程」を頭の中で描いてはニヤニヤし、時には枕に顔をうずめながらジタバタする。

おそらく就寝前の妄想タイムは中学生くらいの時からずっとやってるんじゃないか。

若かりし頃はちょっと気になる三次元女性を妄想したり、とあるきっかけでJKと知り合う妄想なんかもしたけど、

最近はほぼ二次元キャラオンリー。

で、もちろんその妄想世界の主人公は俺。

本命二次元女性の好感度を日常パートで稼ぎ、

「好きだ。俺と付きあおう。」

という一言で、恋人同士に変わる。

時には柊かがみんと付き合い、

また時には紅葉知弦さんと付き合い、

またまた時には進藤景ちゃんと付き合う。

ここには書けないけど、恋人限定で呼ばせる僕のニックネームもちゃんと準備してあるんだよ!

設定の手間やその時間を惜しまない。

とにかく本格的に妄想するのがモットー。



やっぱりこの時こそが、人が二次元の世界に入っていける瞬間だと思うんだw

こんなようなことを思い描きつつ、あんなことやこんなことを頭の中で思いめぐらせ、

だいたい「子どもを作るところ」までは妄想する。

この試練で「本番」まで妄想してしまうと、敗北確定だから注意なw

射精による賢者タイムにやられて寝落ちることがあるから。

あくまでも「子どもを作る過程」は、頭の中に備わっているコントロールキーでスキップするところがミソ。

逆にここで射精を我慢して、二次元キャラとイチャイチャする妄想までにしておくと、

万が一寝落ちたとしても、夢の中でも虹キャラとイチャイチャできたりする。

これを僕は「頑張った自分へのご褒美」と呼んでいる。

いつかレベルアップしたら、夢の中でセクロスしちゃうことも可能かもしれない!

なんて淡い期待を抱いてるんだけど、

今のところそこまでいったことはない。

きっとまだまだ修行が足りないんだろう。

この修業を続けていれば、いつか本当に二次元の世界に生きることだって不可能じゃないじゃないじゃない??

もうね、やめられません^^

金曜日の夜なんかだと、さらにロングモードで妄想に入ったりするけど、

ホントマジ至福の時w

これを貼らずにはいられない。







  \\       わったっしっはロマンティック♪        //
    \\      あっなったっもロマンティック♪         //
      \\   せっかっいっじゅっロマンティック♪  //

                     /⌒ヽ         __
       _ _   ∧_∧ ,( ^ω^)       ,;゙ _ _ヽ
      ( ゚∀゚).  ( ・ω・) ヽ二⊃ヽ二⊃     .|  ω ゙;
      (⊃  ⊃ (っ   つ  ヽノ ).   ( ^o^) │⊃  ⊃
.  ((( 〈   〈   〈   <   ヽ くヽ  (ー ー  ゙:; 〈 ;゙ )))
      し⌒し'   し ̄ヽ_)   `J J  < ̄<   .し し









読み返すとこれまた酷い内容ですね・・・

「いい病院教えてあげようか?」「気をたしかに」「犯罪だけはやめろよ」「おまんこさわりっちです」

というありがたきお言葉が聞こえるようだ。

でも安心してくれていいんだよ?

あくまでも妄想だからね!

現実と妄想の区別くらいちゃんとできてるもん^^

さっ、今日も早めにお布団入って思う存分妄想しちゃうぞ~。

こうして僕はいつかお星様になるんだ☆


amazon

趣味関連

【速報】ι(´Д`υ)アツイー

今日も週末恒例の撮り鉄・・・に行きたかったんだけど

撮りたいと思うような列車がみんな運休してたり、運行していても満足に撮影できないくらい少なかったりして行く気が失せた。

毎年毎年ちょっと暑くなってくると、伊豆に行きたいなぁなんても思うんだけど、

伊豆方面の踊り子、スーパービュー踊り子は通常の半分以下の本数だし、これじゃあコスパ的に考えてもちょっと厳しいよねw

電力供給状況がどうなるかもまだまだわからないし、やっぱり当分の間は厳しいのだろう。

自分のケツも自分で拭けない、マジ東京電力ってクソだと思う。



んで、

最近かなり暑くなってきたじゃないですか。

今日も真夏日だったりするわけで。

家でなら別にガンガン冷房使ったっていいんだけどね、

仕事場の冷房が集中管理で28℃までしか下がらないw

28℃設定ってムリあると思うんです。

今の建物って、昔みたいに風通しとかほとんど考慮して建ててないでしょ?

特にオフィスなんて、空調があること前提みたいな感じじゃん。

窓は少ない、あっても開かなかったりする。

あるいは窓を大きくとったり、全面ガラス張りにしたりする。

これじゃあ風通しなんて期待できないし、保温性だって悪いわけじゃん?

んで、パソコンとかの電化製品が増えて、その排熱だって馬鹿にならない。

こんな中で「冷房の設定温度は28℃にしましょう」って言ったって、そりゃあ無理だろって話じゃね?

「昔は冷房なんてなかったんだから!」なんて議論、今したって意味がないわけですよ。

環境も変わってるし、空調に頼ること前提で建物設計してるんだから。

エコエコ言いつつ全面ガラス張りの建物建てるとか、本末転倒も甚だしいだろうに。

まぁこんな社会を作ってしまったこと自体が過ちだったってことかね。

一時期は電車だって窓開かない車両ばかりになって

京浜東北線に閉じ込められた客が酸欠になったのがきっかけで、最近はやっと窓がちょっと開くように改善されたけどさ、

そういうのって設計の段階でわからないもんかね?

ひとり気づかなくても、誰かが「これ、停電したら酸素不足になるじゃんキャハハーwww」ってツッコまないの?

昨今の原発騒動でもそうだけどさ、

素人が考えても「こういうことあったらまずいんじゃない?」ってこと、全く無視してて、

いざ問題が起きたら「想定外でした(テヘペロ)」で済ませちゃう。

いやそれ、Fラン卒業の俺ですらわかるんですけど!って思わず言いたくなるし。



まぁそんなこんなで今日はヒッキーの僕。

先日amazonでポチった「穢翼のユースティア(リンク先18禁)」が昨日届いたのでプレイ中。ちょっとプレイ開始が遅れたけど。
aiyoku01.jpg


べっかんこうさん、絶対絵上手くなったよね?w

以前は某判子絵の女王とヒケを取らないくらいの判子絵っぷりだったのにw

少なくとも同じ作品内のキャラだったら白黒でも判別できるレベルにはなってる(←べっかんこうdisってるわけじゃないよ!)

あと、いつもの8月にありがちな「絵ゲー」かと思ったら、意外とシナリオも面白い。

今までとは全然路線が違うし、キャラも「とりあえず典型的萌えキャラ揃えておきました^^」という感じとはちょっと違う。

まだ途中だけど、これは期待できそう。

どうでもいいけど、「August」でググると、18禁アダルトサイトがトップに来るのはいかがなものか。

英単語調べようとした中学生が、グーグルで「August」と入力して検索しちゃったりしたら、

余裕でこのサイト踏むよね?w

で、中学生にして早くもエロゲ趣味が・・・

なんて・・・



ダメだぞ!

エロゲはちゃんと18歳になってからだぞ!

ぞ!


amazon

ヲタク総合・ゲーム

平日の昼間にアキバに行きたいのです

4月以降、買い物に出かける機会自体が減少し、秋葉原に行くこともあまりなくなったんだけど、

久々にヲタショップ巡ったらこれがまた楽しいこと楽しいことw

時間忘れて気づいたら2時間くらい経ってたよw

以前は週に2回とかの頻度でゲーマーズやらアニメイトやら行って、何かしらマンガを買ったり用もなくウィンドウショッピングしたりしてたけど、

あまりこういう店行かなくなると、何が出てるのか全然わからなくなる。

久々にゲーマーズとか行くと、自分の知らないうちに漫画の新刊が出てたり、新しいグッズが売られてたりしてるわけですよ。

でも、

「あ、これ出てたのか」

って思っても、なんとなく買おうという気が起きない。

変ゼミ5巻はそれでもちゃんと購入したけど。

ほら、商品って、タイミングが大事じゃん?

欲しいと思っていたものでも、「また今度でいいか」という感じで買うのをためらったりすると、そのままどうでもよくなっちゃったりするでしょ?

多分そんな感じで、新刊とか新商品が出るタイミングを逃すと、購入意欲が失せちゃうんだろうねw

そんなことで購買意欲失っているくらいなんだから、よく考えれば本当に必要なものではないっていうことなのかもしれないけど、

以前よりもヲタ活動に関する士気が下がったような気がして、ちょっと寂しく思ってしまう。

ヲタクは金使ってナンボのものだし!



で、下は今回の購入品。
110520_01.jpg

ハヤテはゲーマーズととらのあなで限定版と通常版を一冊ずつ買った。

あと変ゼミの5巻。

とらのあな購入特典ブロマイド、ヒナギクがかわいすぎる!

拡大
110520_02.jpg


このポーズが全くもって謎だが、まぁ可愛いから気にしないことにする。

可愛ければなんでもいい。

かわいいは正義。



正直、ハヤテもここ最近あまり面白いと感じないんだよね。

12巻~15巻くらいの話が一番面白かった。

伊豆に行ったりするあのあたり、燃えるような魂を感じたものだけど、

ミコノス編がやたら長かったり、よくわからない話(主にアーたん関連)を引っ張ったり、

なんていうか無理に連載続けてる感が否めないわけですよ。

サンデー自体買わなくなってから久しいし、前にも言ったように大作と言える大作が全くなくなってしまった。

そういう意味でもハヤテにはもうひと頑張りしてもらいたいって思ってたりもするんだけどね。

それでも27巻以降の流れは嫌いではないから、もうちょっと見守っていきたいと思う。

8月下旬には劇場版も始まるし、当然観に行くつもりでいるよね。

だって、公式パンフにキハ40系が載ってるんだぜ??これでウキウキしないはずがない(アニ鉄的に考えて)
20110520_03.jpg


屋根周りから見るに只見線向けキハ40系キハ40形500番台非冷房車っぽい。多分。

こいついいエンジンの音出すんだよなー、エンジンオイルと排気ガスの香ばしい匂いがたまらないんだよなー。

乗りに行きたいな・・・只見線・・・。

ついでに喜多方ラーメン食べに行きたい。

夏休み取れたら行くか、東北。


amazon

ヲタク総合・ゲーム

グーグル画像検索で二次元画像漁ってる時にありがちなこと

パソコンがどんどん自分色にカスタマイズされていくのが楽しい。

購入当初は「自分のマシン」といえるような特徴は一切なくても、使っているうちにだんだんとそれが変わってくる。

導入するソフトはもちろんのこと、ショートカットの置き方や、その他細かい仕様などなど

少しずつではあるが、「俺色に染まっていく恋人」のごとく、変化している。

そういった意味でも、パソコンは生き物だと思う。

生まれたばかりの赤ちゃんが、親の影響を強く受けながら育っていくように、

パソコンもその所有者の影響を強く受けながら育っていくのだ。



と、キモ恥ずかしいセリフはほどほどにしまして、

最も手っ取り早く、わかりやすく、かつ的確に自分流PCを表現できるのはデスクトップだと思うんだよね。

そう、主に壁紙!

まず俺のデスクトップを晒しておこう。
wall_00.jpg



壁紙ひとつで、「俺、ヲタク」というアピール(誰に対して?)が簡単にできるでしょ?

僕はWonderwallという壁紙ソフトを使っていて、

指定した時間刻みにあらかじめ指定しておいた壁紙が自動で変わるようになっている。

当然ながら、だんだんその壁紙ファイル数が増えていくわけだけど、

今回のパソコン変更ではモニタの解像度が従来より大きくなったため、今まで使ってたパソコンに入ってた壁紙はサイズがちょっと合わない。

だから、今ちょっとずつデスクトップ用の壁紙を増やしている最中なのだ。

余談だけど、やっぱり大きな画面で二次元画像を観賞してると幸せな気分になれるね!

思わず画面に( ´з`)チューしたくなるよ!

パソコンの電源を切ると、モニタに自分のキスマークがついてて死にたくなるわ!コンチクショウめ!



で、壁紙探しには主にグーグル先生の画像検索かけるんだけど、

それやっていて、毎回毎回ちょっとキレ気味になることがある。

それは・・・





「二次元のコスプレした三次元のクソ女画像が出てくること」





今日も「遠坂凛」を画像検索かけたら、凛のコスプレした三次元女が出てくる出てくる・・・
tosaka_rin.jpg



前にも言ったかもしれないけど、

僕は「二次元コスプレ否定派」である。

JKや看護師のコスプレのように、あくまでも「三次元」をネタにコスプレするんだったら別にいい。

ていうかJKコスとかだったらどんどんやってくれ!(※ただし可愛い子に限る)

ただ、アニメキャラやエロゲキャラを題材にコスプレをするのは許せない。

そのキャラや作品のイメージが壊れるから。

二次元を三次元で表現することなど不可能であり、

たとえどんなにスペックの高い三次元女性がコスプレしてもダメだ。

三次元である限り、絶対に二次元と同等、あるいはそれを超えることは絶対にムリ!!

「三次元は三次元の良さがある」と言っても、

少なくとも「二次元の魅力」を三次元で表そうなんぞ、地球がひっくりかえっても、福島第一原子力発電所の核燃料が地球の裏側を突き抜けて“アルゼンチンシンドローム”が起きようとも、





絶 対 に あ り え な い !それは。





バストダンジョンでリリカのおっぱい値を800近くまで調教強化してやらないと、そのフラグは立たない。
仮にフィリオナをメンバーから外してリリカを集中調教しても、アナルバイブが使えないその段階では
スカリバーはまだ手に入れられないはず。 妄 想 で つ か ?
とりあえずアンダー草原で淫獣マリリスを大量に調教して淫度をどんどん稼いどけ。
展開が不安ならバックアップ取っておくのを忘れんなよ。説教くさくなってスマソ・・・。ついな・・・。



まぁああいうコスプレもいわば、「オナニー」なんだろうし、このブログと同じように「自己満足」でしょ。こういうこと言ったら二次コスする人に怒られそうだけど。

本人たちが趣味でやってるなら仕方ないので、ハナから趣味を否定するようなこともできないかな。

ただ、もしその二次元コスをする人が「オタク男ってこういうの好きなんでしょ?」というような感じでやっているのだとしたら、こっちとしては全力で潰しにかかりたいw

逆にただ単純に趣味でやってるのなら、画像検索で出てくる三次元女性が目障りでしょうがなくても、優しい心を持って見なかったことにするしかないのかなとw

で、「三次元は目障り!」とか思いつつも、そういう二次元コスした三次女の画像をしっかり見てしまう自分がいるのも事実という罠・・・

でもやっぱり認めない!私は認めないぞ絶対に!

ちょっとパンツが見えそうでスカートからのぞくふとももに釘付けになって、ティ○コが半勃ちになってても、認められない!

これはただの生理現象なんだからっ!二次元コスをする三次元女を認めたわけじゃないんだからっ!変な勘違いしないでよねっ!!


amazon

どーでもいい話

「はいしゃ」を入力すると「廃車」と変換される大学生(既卒)

自慢じゃないが、僕は小学校5年のとき以降一度も虫歯になったことがない。





ごめん、やっぱり自慢だったw



というわけで訂正。





自慢なんだけど、僕は小学校5年のとき以降一度も虫歯になったことがない(ドヤァ-)(BGM:スネ夫が自慢話する時の曲)





はい、12年間歯医者という歯医者に行ってないんです。

マジです。

多分大人の歯が生えそろってからは一度も行ったことないんじゃないかと思う。

高校のときまでは、毎年歯科検診があったけど、高校を卒業してから今までの5年間はそれすらもやってない。

決して歯磨きが丁寧だとか、すごくこまめにやっているだとかっていうこともなく、歯磨きなんて基本的に夜寝る前にしかやらない。

それは子どもの頃から同じである。

子どもの頃は「歯磨きちゃんとしないと虫歯になっちゃうゾ☆」と言われてたけど、

ごめん、歯磨きを本当にしっかりやったことなんてないわwww(テヘペロ)

虫歯って体質的なものが大きいって聞くじゃん?

いっくら歯磨いていても、なる人はすぐ虫歯になるって言うし。

本当かどうか知らんけど、唾液の分泌量が多い人は虫歯になりにくいらしいよ。

僕はいつもJCやJKを視姦してはヨダレを垂らしてるような男だし、下半身からもヨダryだから虫歯になりにくいのかなっ?かなっ??



自慢してごめん(´・ω・`)



そんな私も、子どもの時はしょっちゅう虫歯になってたんだけどね。

虫歯があるないに関わらず、定期的に歯科検診とか行った方がいいと言うけども

実は僕は歯医者が苦手だったりするのである。

注射が得意な私も、歯医者は苦手なのである。

というのも、小学校のとき通っていた歯医者が色々とトラウマでして・・・w

当時通っていた歯医者の先生は、とにかくひどいもので、

検診に来た客(患者)にキレるし、子どもは泣かし、親には怒鳴り散らし、

近所では何かと「評判」の歯医者さんだったんです。

幼い私も毎度毎度泣きながらその歯医者に通っていたけど、今考えてみるとよくあれで歯医者変えなかったなと不思議だわww



まぁそんなことがあったゆえ、10年以上経った今でも当時のことは鮮明に覚えていて、

歯医者のあの独特の匂いを嗅ぐと、その記憶が蘇ってしまうのだ。

そういう経験もあって、なかなか自分から歯医者に行こうという気にならないのである。

多分、歯の治療に使う器具の出す音が嫌だとか、麻酔のアレが嫌だとか、そういうのはもうないと思うんだけどね。

何せこんだけ歯医者行ってないと、それすらもわからなくなってくるんだよwww

ただ、さすがにもうそろそろ自分の体に無関心でばかりいられない年齢だと思うので、

近いうちに歯科検診くらい受けてこようかななんて思ってるんだよね。

どうせなら、この私のトラウマを作ったあの歯医者さんに行こうかなとw

あの歯医者まだあるんかなー。

当時でもあんだけ評判悪かったから、下手すりゃ潰れてんじゃね?なんて思うんだけど。

とりあえずまだあるかどうか、冷やかしついでに見に行ってみようかw

僕の「えむえむ根性」が疼きだしたぞ・・・

やだ・・・あたし・・・ゾクゾクしてきちゃったっ・・・!!



amazon

どーでもいい話

ラジオ放送再開に向けて

皆様はご存知だろうか?

私が定期的にラジオをやっていたことをw

長らく休止していたわけだけど、

いろいろめんどくさくてやってなかったっていうのが本音です。

んで、

新PCに移行し、このパソコンでもラジオ配信できるようにネトラジをインスコした。

今度のパソコンにはステレオミックスが装備されているため、今までのPCではできなかったスカイプを通じての多人数ラジオ放送も可能なのだ!

すなわち、ゲストを交えてラジオを配信することもできるということ。

そしたら毎回ゲスト呼んであんなことやこんなことだってできちゃう。

夢ひろがりんぐwww



そんなこんなで昨日成り行きで大生のクソコテどもとラジオをやったわけであるが、

パソコン性能だとか機能だとかには全く問題ない。

しかし、ウチの無線LANがクソなのか何なのかわからんけど、配信途中にときどきラジオが途切れてしまうことがあって

「4しね!」「急に消えるなカス!」「チョン様ゲッター(笑)」「非処女は肉便器!」などとdisられまくった。

俺そろそろ泣く。もうゴールしていいよね?

昨日と同じようにラジオ配信しようとしても途切れ途切れになる恐れがあるため、現状のままだと安定配信が難しいかも。

デスクトップ本体に無線LANは内蔵されていないので、今は無線LANコンバータ使ってネットをやってるんだけど

やっぱり有線でつないだ方がいいのかね。

回線速度とか考慮しても無線より有線の方が優れているのは言うまでもないし、

ネトゲを本格的にやる人は絶対有線以外ありえない!みたいな風潮があるけどw

今使ってるPCを有線化しようとするとルータの取り替えからしなきゃならないし、ルータから僕の部屋までLANケーブル引っ張ってこなきゃならないんだよね・・・

ラジオやるときだけ有線使えるようにするかな・・・めんどくせぇな・・・w

ネット接続に関して一定の目処が立ったら、またラジオやろうと思ってるんでよろしくです。



ていうかさ、すごく根本的なことなんだけど、

いまさら僕のラジオ需要あるのかね?w

前配信してたときは今よりもアクセスが多かったっていうのもあって、リスナーは10人程度いたように記憶しているが、

今突如ラジオを開始してそこまでリスナーを得られるのかどうかちょっと不安だったりするw

ひとりごとになったら寂しいじゃん・・・まぁいいかそれでも。

なるべく近いうちになんとかなるよう努力はしてみる。

目標としては今月末を目処に。

以前「月に一回はラジオやる」とドヤ顔して発表したのに、何回かやっただけでやめちゃったし・・・

今度こそ、月に一回しっかりやります。ハイ。

こうやってね、自分でわざとハードル上げておかないと、また同じような結果になりそうだしw

というわけで、もし「一緒にラジオやりたい」って人がいたら声かけてください。

今日は簡単に終わるお。

また明日から地獄の5日間だお(´;ω;`)


amazon

撮り鉄

最近、休日に引きこもってるのを「もったいない」と感じるようになった。

4月以降、休日といえば撮り鉄と最早お約束となっているが、

今日も行ってきた。

113系のスカ色を撮りに千葉へ!



今朝は6:30に起床

この時間に起きるのが何ら苦痛じゃなくなってしまった俺ガイル。

7時ジャストに家を出発し、ホリデーパスを購入して千葉方面へ。

スカ色の113系を撮影するとなると、おのずと千葉よりも東側に行かなきゃならない。

掲示板の情報を見ながら今日の113系の運用を調べてたんだけど、朝早い時間ともあって有力な情報はなかった。

とりあえず外房線を撮りながら113系を待つことにした。

110514_01.jpg
E257系500番台 特急わかしお


毎度お馴染み房総のキモブサ特急。

10連だとそこそこの迫力。

113系王国だった房総を一気に侵略し、113系の大量廃車に追い込んだ張本人。
110514_02.jpg
209系2000(2100)番台

房総で209とか趣きなさすぎだろ。

オンボロ113だから「千葉にきた!」って感じがしていいのに!

朝は京葉線から直通も走ります。
110514_03.jpg
E233系5000番台
以上3枚 外房線鎌取~誉田間にて撮影。


京葉もE233ばかりになって面白くなくなっちゃったね。

201と205と転属205がいい感じに混在していた時が一番撮ってて楽しかった。



と、ここで2時間半ほど撮ってたけど、113がくる気配が全くなし。

ふと2chを見ると、今日113系は内房と総武で稼動しているとの情報があった。

このまま外房撮ってても埒があかない気がしたので、とりあえずこの情報を信じて移動してるみことに。

鉄ヲタのみなさんにお馴染みのモノサクの撮影地でマターリ撮影開始。
110514_04.jpg
255系 特急しおさい


この区間は多数の撮影地が点在しており、割とどんな構図でも撮れる上、車種も多いのでとても楽しいです。
110514_05.jpg
E259系 成田エクスプレス


ちゃんと来た。やっぱり「嘘を嘘と見抜ける人」にとって、2chの情報ほど役立つものはないw
110514_06.jpg
撤退迫る113系


110514_07.jpg
211系3000番台


迫力の15両編成
1105114_08.jpg
E217系
以上5枚 総武本線物井~佐倉間にて撮影。
 


さすがに同業者多数だった。

天下のモノサクだしな。

こんだけ天気がよければ誰だって撮り鉄したくなるって話。

ここはいつ来ても誰かしら人がいる。

今日は京都から来たっていう人がいた。

軽く会話したところによると、昨日夜仕事終わって、そのまま車飛ばして千葉まで来たとか。

途中のSAでちょっと仮眠した程度で、今日は休むことなく撮り鉄していたらしい。

行動力ハンパねぇ・・・僕も見習うべきだわw

3時間も撮ってたらすっかり日も傾いて、あっという間に17時になっていた。

千葉から「新宿わかしお」に乗り爆睡。

やっぱり千葉だとウチから2時間かかるね。

千葉マリンに野球観に行くのだって2時間近くかかるし、たまに千葉に行くとやっぱり遠いんだなとつくづく感じるけど。

まぁ遠いとこ行くの好きだし、「遠い=苦痛」っていうことではないよねw

それよりも単調な撮影になる方がよっぽど苦痛。

今日は収穫が豊富だったから、十分楽しませてもらいました。

終日にわたって晴れるのなんてめったにないし。

これから梅雨の時期になるとこうもいかなくなるだろうけど、

天気がいい日にはプラっと出かけて撮り鉄するのが一番楽しい。

amazon

キモい話

今日も妄想族

この前健康診断があった。

ものすごく久しぶりに血液検査(採血)をやった。

昔持病の治療で月イチで病院通いしてたときは、だいたい2回に1回は採血をやっていたけど、

今回は6年くらい期間が開いた。

可愛い検査技師さんに血抜かれるの期待してたのに、

いい感じに脂のノリすぎたオバさんだった。

「ハ~イ・・・ちょっと痛いですよ~・・・」

なんてガキに言うようなノリで言うなし!ブッころがすぞコノヤロウ。

どーせなら大学卒業したてのホヤホヤ検査技師さん(23歳・処女・貧乳)に注射されたい。

まだ日が浅いから、先輩の検査技師が後ろで新人技師さんに指導されながら、慣れない手つきで採血の準備してる姿がかわいい(きっと)。

針刺す時も不安で手がプルプルしちゃったりなんかして、それでもなかなか刺せなくて・・・

変なところ刺しちゃって、僕の腕からは血がピュルルル-と出ちゃう。

「ひゃあぁあん・・・失敗しちゃった~~;;」なんて涙声を発し、「ゴメンナサイゴメンナサイ」と必死に謝る新人検査技師さん。

「なんでもお詫びしますから・・・!何か欲しい物を言ってください!」

そこで僕が取れる選択肢は以下のみっつ。


①紳士な俺「お詫びなんてとんでもない。キミの経験になれるだけでボクは嬉しいよ!」

②悪魔な俺「じゃあお前をもらおうか。今日から俺の肉奴隷決定な!」

③キモヲタの俺「フヒィッ!wwじゃあ来月発売のエロゲを買ってもらっちゃおうかなフヒwwwフヒヒヒヒwwww」




やば・・・またお得意の妄想が勝手に暴走してた・・・

ちょっと勃ってきたし・・・




僕は昔から注射が好き。

アルコール綿で手を擦られるのが気持ちいいのはもちろん、あの針が刺さる瞬間のドキドキ感と、針を抜くときの「スーッ」っとした感じがたまらんのだ。

試験管的な容器に自分の血液が入っていくのを見ると「あぁ生きてるんだな・・・」ってことを実感できるよね!

子どもはだいたい注射を嫌がるけど、僕は子どもの時から注射を全く嫌がらない子だったらしい。

しかし、決して「強い子」ではなかった。

転んで膝すりむいただけでピギャーッと泣くような子だった。

でも注射だけは全く嫌がらなかったというから不思議。

この時からマゾってたのかもしれない。

「女性に注射されるの気持ちいいです(^q^)」的な感じで・・・嫌な子どもだ・・・。

でも、基本的に罵られるのは好きだけど、痛いのは嫌いです(性的な意味で)。



まぁあとは身長が3ミリ伸びてたくらい。

僕は昔めっちゃくちゃ身長低くて、小学校~中学校2年くらいまではクラスで一番背が低かった。

んで、中二~高一の3年間でトータル40cmくらい伸びて、やっと人並み程度の背丈になったんだけど

20歳過ぎてもまだ身長が毎年少しずつ伸びてるのは育ち盛りなの?

育ち盛りおっせーよww

僕としては、今は身長よりも「チン長」が欲しいんだよね。

身長3ミリ伸びなくていいから、チン長3ミリ伸びて欲しい。

そしたら温泉とか行ったときに、ドヤ顔してチン棒見せつけながら歩けるじゃん!

で、魚拓ならぬ「チン拓」をとって、部屋の壁に貼りつけて飾っておきたい。

巨根は正義。

でも巨乳は悪。

可愛いは正義。

貧乳も正義。

可愛い貧乳は天使。

異論は認める。


amazon

真面目な話

大学はダメ人間製造工場

僕が家を出る頃だと、ちょうど小学生が集団登校で学校に行く場面に遭遇するわけである。

それを見て何を思うか。




「やっぱりJSが一番かわいい!!」
(↑おまわりさんこっちです)




っていうのは半分ウソで半分はホント。

もちろん性的な意味で。っていうのも半分はウソで半分はホント。

余裕でオカズになるよね。っていうのも半分ウソで半分ホント。

このブログに書いてあることはほとんどが事実だけど、3割は水増し。

じゃあ何がホント??

みんなで考えてみようっ!



なんてくっだらない前置きはさておき、

毎朝8時に家を出るようになって気づいたんですよ。JSがかわいい!!ってこと以外で。ハイ。

それは、小学生の朝は早いっていうことです。

体の小さなガキんちょのくせに、ご立派に毎朝登校してるのを見ると、なんか自分が負けてるように思えてくる。

大学行ってたときなんて1限なんて人間の受けるもんじゃないって思ってたどころか、2限も含めて午前中の授業に行くなんてありえん!!って思ってたくらいなのに、

小学生は朝8時に登校することを何の疑いもなく成し遂げている。

自分にもああいう時代があったのだろうけど、

当然その当時なんて、決められたことを自動的に行い、特に言われたことについて深く考えることもなくそれに従うわけじゃないですか。よっぽどひねくれた小学生でない限りは。

だから、今になって思うと逆にそういったことをそのまま受け入れられるってすごいなって思ってしまう。

それなのに自分ときたら、あれこれ理由つけたり、言い訳考えたりしてサボることばっかり考えて生きているわけですよ。

小学生に対してコンプ抱くとかどんだけ~って話かもしれんが、

そういう登校風景を見ると、ちょっとそんなことを思ってみたりなんかしてしまう。



でも、



よくよく考えてみたら、小学生が8時に登校するなんて当たり前のことなんだよね。

「午前中の授業なんてとんでもない(キリッ)」なんてやってる方が100倍異常だという事実w

それなのに、そんな普通の日常に対して「小学生ってすげぇっ!」って思ってしまう私はなんなんでしょう?

小学生に限らず、中学生や高校生だってちゃんとそのくらいの時間に登校してるわけでしょ?

僕は中学の時くらいからこんな感じで毎日脱力しながら生きてたと思うけど、

それでも少なくともちゃんと学校には行っていた。

中学も高校も地元ではなく、通学には1時間くらいかけてたので

確か7時半くらいの電車には乗って登校していたと記憶している。

それなら、どこでこの間違った常識が体に浸透したかと言えば、

やっぱり浪人時代後半か、大学入ってからだと思うんだよね。

言い換えれば、生活自体が誰かに管理されているのではなく、ある程度本人の意思に任されるようになってからということ。

それを考えて感じた。

「行き過ぎた自由は人間をダメにする」と。

よっぽど自分に厳しいような人は別かもしれない。

でも、おそらく多くの人間はそうはいかないと思うんです。

自由を与えられると、どうしても怠ける。

怠けていても生活が成り立ってしまえば、やりたくないことをやる必要もない。

大学行かなくてもどーせ単位取れるし、今日は家でヒッキーしちゃお^^

的な感じで(私がそうでした)。

社会主義を推し進め、競争環境を除外した政策をとったソ連が崩壊したのに似ている。

自由を阻害されないユートピアはその名の通りの理想であり、憧れでもあるが、

そうした環境にいることは、長期的に考えれば人間にとって利益をもたらすものではないということ。

極端な管理社会とまではいかなくても、ある程度「管理」されることは必要なのだと。

僕も今年の3月後半は、「毎朝9時に出勤して週5回も働くなんてアリエナス」とか思っていたのに、

いざ毎朝9時に出勤しなければならない状況に置かれれば、すぐさまそれに順応できてしまっている。

そして当たり前のように週5回働いている。

地位は人を育てるではないけど、

よほど極端でなければ、人間はその場その場の状況に適応できるくらいの能力はあるということですね。



まぁ何が言いたいかって、

今の大学のシステム(主に文系)は、あまりに人間をダメにする環境を整えすぎているんじゃないのっていうw

大学なんてダメ人間製造工場ですよ、まじで。

「大学は言われたことをこなす場ではない。自ら率先して学ぶところだ(キリッ)」と偉い人は言うけども、

今の大学生の何割が、本当に勉強がしたくて大学に進学するのかっていう話。

高等教育が当たり前になった現代において、従来通りの大学制度のままでは時代に合わなくなってるんじゃないかと思うわけです。

実際の数値がどうなのか知らんけど、なんで大学に行きたいのかってアンケートとったら0「なんとなく大学くらい卒業しておいた方がよさげだから」とか、「遊びたいから」、「サークル入って彼女つくりたいから」とか、

とりあえず勉強以外の目的で行くって人がほとんどなんじゃない?

もちろん勉強目的で行く人もいるだろうけど、逆にそういった人たちは本当に上位の国公立大学に集中するんじゃないか。

推薦やAO入試が普及して「一般入試」を知らない大学生が半分以上いる、なんてのも取り上げられていて、

少子化のこのご時世、大学側も必死になって学生を集めている。

どうやって入ったのかわからんような留学生もわんさかいる。

それなのに、内側の体制だけは変わっていない。

大学進学率が10%とかいう時代だったらそれはそれは勉強したくてたまらない学生が集まってたかもしれないけど、もう今はそんな時代じゃないわけです。

大学で勉強したくてたまらないっていう学生ばかりで構成されていないんだから、もっと根本的な大学の体制から見直さなきゃアカンのやないの?っていうね。

僕も大学入ってダメ人間化した身なので、今そういうことを強く感じるわけです。

もうこの時点で他力本願って話だけどw

別に「僕がダメ人間になったのは大学の制度のせいだ」、と言っているわけではないのであしからずw

以上、今日のオナニー日記ですた。


amazon

ヲタク総合・ゲーム

やめて!鳳ちはやのライフはとっくにゼロよ!

新型のPCを使い始めてから1週間が経った。

A列車9がちゃんと動いたし、もう性能試験なんてやるまでもないって話なんだけど、

こうも性能がいいと、あえて過酷な状況下の中でもその性能が発揮できるかを試したくなるw

この一週間で何をやったかといえば

①A列車で行こう9が動くか
②大帝国が動くか

以上の2点。

弟くんが使っている2002年製のPC(Windows XP、Pentium4、512GB)は大帝国でさえもモッサリとしか動かないくらいだし、A9なんて起動できるだけでかなりのハイスペック仕様なわけだけど

使った感覚として、まだまだ余裕があるように思うのです。

省エネ化が叫ばれる中にあえて650w電源を装備していることだし、このマシンの限界に挑戦!



【鬼畜性能試験その1】MP3音声ファイルをiTunes用AAC(MP4)に変換しながらアニメ観賞



全然と変わらん。

若干変換速度が落ちているような気もしなくないが、それでも以前iTunes用に使っていたノーパソの3倍くらいの変換速度(体感)。

なんじゃこのマンモスPC。

もっと負荷かけなきゃダメらしい。



【鬼畜性能試験その2】DVDを焼きながらネットを使い、さらにA列車でいこう9を起動



いつかこういうのをやってみたいと思ってたw

さっそくDVD-Rを準備し、ディクリプターで取り込んだアニメを書き込み。

そしてネットとA9を起動。

PC本体から唸るような轟音が聞こえてるかと思ったら、全く変化なし。

走らせる車両の数も増やしたが、サクサク動く。

これだけの負荷かけてもその負荷をもろともしない性能に萌え。

ただしA9の早送り時の速度が普段の最大80倍速から60倍速へと落ちていたので、そこそこの負荷はかかっているらしい。



正直これでダメならブラクラ踏むくらいしか他の鬼畜試験が思い浮かばなかったので、

ベンチマークソフトを起動させてみることに。最初からそうしろっていうツッコミ禁止。

鬼畜ベンチマークとして最も有名なのはファイナルファンタジーXIVのベンチマークであるが、

いきなり自分の娘をラスボスと戦わせるのもアレなので、手始めにRewriteのベンチマークソフト「ちはやローリング」を起動してみた。


↓結果。


ランク:SS
chihaya-roll.jpg


こんなに坂転げ落ちてたら鳳ちはやちゃん死んじゃうだろ・・・

以前NPCで起動したときはランクEで「明太子のように辛いマシンだ!」だったんだけど、

SSランクまで上りつめたか。

この状況、まさに下のAAが思い浮かぶ。





::::::::        ┌─────────────── ┐
::::::::        |  大帝国がやられたようだな…    │
:::::   ┌───└───────────v───┬┘
:::::   |フフフ…奴は重量級ファイブの中でも最弱 … │
┌──└────────v──┬───────┘
| 1回戦ごときで消えるとは     │
| ベンチマークの面汚しよ…        │
└────v─────────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡      ●
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   ( ゚ω゚ )
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\ '    `
    FF14        A列車9      Rewrite    iTunes 





これはいよいよFF14の出番か。

もうFFさんだけが頼りです><




↓結果。


3356点
FF14.jpg

(参考)
FF14_00.jpg


5000点(快適動作)くらい行けばいいなと思ってたんだけど、結果は3356点(やや快適)。

IEや他の常駐ソフトを起動しっぱなしのままベンチマークを使ったので、環境を整えればもっと高得点を出すことは可能だったかもしれない。

が、ここはさすがに一部スペックをケチって、廉価版CPU(Corei5)とビデオカード(ゲフォ450GTS)を入れてしまった影響が出たと言わざるを得ないか。

それでもFF14はそこそこの環境でプレイ可能らしい。

これは私にFF14という名の廃人仕様モンスターと戦えというフリなのだろうか?w


amazon

ヲタク総合・ゲーム

連休などなかった。

ゴールデンウイーク、終わってしまいましたね。

皆様はどのようにお過ごししましたか?

旅行した人、買い物に行った人、あるいはGWも普通に仕事だった人、様々だと思います。

僕はいまいち連休を満喫したと言えないまま、気づいたらもう終わってた感じですね。

新しいパソコンがきて、ほとんどモニタに向かってる毎日だったから。

いや、これはこれで楽しかったらいいんだけどさ、

当たり前のことだけど、この先当分まとまった休みがないわけだねw

土日休みなら、2日間使ってちょっと遠くに行ってもいいんじゃね?と思っても、

たまーに休日に出勤要請があるから、計画立てるにも立てづらい。

4月は1回だけ土曜日に出勤したけど、

休日出勤手当いらないから、出勤した分の代休が欲しいわw

ごくごく自然の流れで金で解決されちゃうのはちょっとどうなの?

大学卒業したての落ちこぼれ底辺社会人の私がこんな生意気なこと言っても身の程わきまえろって話かもしれんが、

お金より時間が欲しくなるっていう感覚はこの1ヶ月間でよくわかった。 

そんな貴重な連休なのに、

大帝国(リンク先18禁)がおもしろすぎてGWの半分くらいエロゲに費やしてしまいました^^

もう30時間くらいやってるかな?
大帝国_20110508_202106


プレイ時間の割に進みが悪いのは、攻略できずに2回ほどやり直しているからw

初回は中国の侵略に慎重になりすぎて無駄にターンを消費しジリ貧。

2回目は同盟していたドイツ軍が滅び、日本が完全に四方向から攻められ無理ゲー化。

これ、ちょっと作戦ミスっただけでとことん「ハマる」し、戦闘パートで一度進軍すると撤退もできず、ほぼ自動で進むのを待つしかない。

んで、最初の方は強引に攻撃力の高い戦艦製造しまくってたらなんとか勝ててたけど、中盤以降はいろいろ装備品考えないと全然思うように攻略できない。

めっちゃ死ぬww

すぐ死ぬww

Fate/stay nightもびっくりして逃げ出すレベルで死ぬw

最低一回は自力で攻略してから攻略サイト見るのがモットーだし、まだ攻略サイトはまったく見てない。

まぁだいたい僕が普段やるエロゲはノベルスタイプのゲームが多いから、たまにこういう動きのあるゲームやるとなかなか新鮮だよね。

アリス厨の弟くんは、「紙芝居ゲーなんてやっててつまらんでしょ?」っていつも言ってるけど、

私個人としては、メシ食いながらでもチンポ握り締めながらでもできる紙芝居ゲーが大好きです^^

これは趣味の違いか。だから同じエロゲーマーでもあまり話が合わない。

「どの女キャラが好きか?」って話しても、やっぱり全然違うし。

このぱにぽにのベッキー的なちびっ子キャラが好きって言ったんだけど・・・
大帝国_20110508_125612

「いい年してロリコンで恥ずかしくないの?」

って言われた。

ロリコンじゃないって言ってるのに。

「ロリコンでもある」のは確かだけど。

ちなみに、大帝国は正直テキストがあまり面白くないので、テキストパートはちょくちょくスキップしてます^^

これ、コンプリートしようと思ったらどうんだけ時間かかるんだろうか。

A列車と並行してゲーム三昧だった連休も終わっちゃったし、まだまだ攻略には時間がかかりそうです。


amazon

キモい話

妄想にブレーキがかからないのは危険

今日、帰りに駅前を歩いていたら、

女声で



「ま○こひとつください!^^」



という声が聞こえたような気がした。

まだ日も沈まぬうちから大胆!レズプレイでもすんの??

僕も確かに普段からおま○こしたいって思ってるから大歓迎なんだけど!

と、驚きと興味が半々で振り向いたわけである。

そこには黒髪で背中ぐらいまであるストレートヘアのJK(もしかしたらJCかも)がおる。

後姿しか見てないから、顔はよくわからん。

僕の脳内による勝手な予測によると、一昔前の戸田恵梨香のような感じかなw




んでんで、

まぁ当然といえば当然なんだけど、

三次元の世界に白昼(夕方だけど)堂々と「MAんこください!」なんて言うJKがいるはずもない。

あぁ、悲しき三次元世界。

「まん○ひとつください!^^」は僕の聞き間違いであり、

正しくは「あんこひとつください!^^」だったわけだよね。

そこは駅前にあるたい焼き屋さんの前だったからw

現実に引き戻され、俺は頭がどうにかしてるんじゃないかと考えつつも、

もしあのJKが本当に「ま○こください!」と言っていたとしたら・・・と、頭の中でいつもの「ラビアンローズ」が発動。



(´-`).。oOホワンホワンホワ~ン



(BGM:エロゲのエロシーンにおけるホワホワした曲)



JK1「ふふっ・・・もうこんなにしちゃってるよ・・・?」

JK2「しっ・・・!知らないっ・・・!」

JK1「ほら、こんなに蜜溢れさせちゃって・・・変態さんなんだ?」

JK2「へっ・・・!変態じゃないもんっ!」

JK1「じゃあこのお汁は何??お姉さんに言ってごらん?ん?」

JK2「こっ・・・これはっ・・・その・・・ちょっとだけ興奮しちゃっただけで・・・!」

JK1「ほら、やっぱり興奮してたんじゃない。もっと素直にならなきゃ、気持よくさせてあげないよ?」

JK2「あうぅ~・・・それは・・・ダメぇ・・・」

JK1「じゃあ、『私は道中でお○んこ濡らしちゃってる変態女です!』って言ったら許してあげる。」

JK2「ふぇえぇぇ・・・そんなのはずかしいよぉ~・・・」

JK1「だーめ。ちゃんと言わなきゃ。」

JK2「えぇ~・・・。わ・・・私は・・・み・・・路中でぉmaんこ濡らしちゃってる、へ・・・変態女ですっっっ!」

JK1「ふふ。よーし、いい子ちゃんね。じゃあご褒美にお願いを聞いてあげる。どうして欲しいの?」

JK2「えっ・・・えーと、、、おmaん・・・やっぱりいいよぉ・・・」

JK1「ん?何?よく聞こえない。もう一度言って?」

JK2「おまん○欲しいの・・・」

JK1「もう一回、おっきい声で。」





JK2「貝合わせしたいのっ!!おま○こください!!!////」(CV:井村屋ほのか)






 ̄ ̄ ̄ V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ,/\___/ヽ、
 /        \,
 | /゚ヽ /゚ヽ .::::::|
 |  ⌒..⌒  :::::::|.
 |.  (\_/)  ::::|
 \ |'|\__/  :/
 / Uー‐--‐―´\







まぁそんな感じの妄想してたら駅前なのに顔がニヤけてしまいまして、

JKの顔くらい確認して今晩のオカズ用にしたかったけど、リアルに「おまわりさんこっちです」されたら僕はついに豚小屋行き前科一犯となってもおかしくないと思ったので、ニヤニヤしながらもそそくさと撤収した。

なんか、最近あらゆる言葉を性的に聞き違えるんだけど・・・俺は疲れているのだろうか??

ちょっと前だけど、三次元で唯一と言っていいほど心から愛する多部未華子ちゃんが出演していた「デカワンコ」も「デカマ○コ」に聞こえてしょうがなくて

多部ちゃんが「デカワンコッ!」と言う部分だけようつべで取り出して(;´Д`)ハァハァしつつ、ケータイに入れて着ボイスにしていたくらいだし、

「わんこそば」も「まんryそば」に聞こえるし

俺は下ネタ覚えたての中学生かと!!24にもなるのにアホちゃうと!!

もうやだこの俺・・・妄想癖もここまでくると自己嫌悪に陥る件。

誰か中の人入れ替わってください・・・

amazon

東武東上線

東武東上線に新しい仲間が増えたよ~(^o^)/

GWは2日間連続でヒッキーしてしまったので、

今日は撮り鉄に行こうと決意。

しかし、朝起きるとどんよりと曇り空で出かける気が失せてしまった。

うーん・・・どうしようか・・・と悩みに悩み、

結局遠出するのはやめにして、最近東上線で試運転が始まった30000系を撮りに行こうということに。

昼過ぎに家を出発し、下り列車に乗車。

急行に乗り換えて若葉で下車。

試運転は基本川越市以北でしか行われていないため、撮ろうとすると結果的にこっちの方まで来なくてはならないのが少し辛い。

予定通り試運転がされているかどうか不安だったけど、20分ほど待ったらちゃんと来ました。
110505_01.jpg

側面。ガラスごしに私が写ってるが気にしないでいただきたいw
110505_02.jpg
若葉駅にて撮影。


せっかくの大型方向幕も、系統が単純な東上線地上運用ではあまりこの大きさを活かすことはできなさそう。



一応目的のものは撮影できたけど、これだけで撤収してしまうのはせっかく遠くまで来たのにもったいない(コスパ的に考えて)と思ったので、

この30000系を追っかけることにしました。

若葉から川越市まで移動し、

駅近くの踏切から引き上げ線に停車中の30000系を撮影。8000系との並びに萌えます。
110505_03.jpg


30分くらい待ち、森林公園へ下っていく30000系を撮影。
110505_04.jpg
川越市~霞が関間にて。


それにしても、

東上線でコレを見るのはやっぱり変な感じがするねw

90年代後半から2000年代前半までの東上線に全く新車が入らなかった時期は、本線に投入される30000系が羨ましかったものだが、

半蔵門線直通運用から撤退し、ほとんど左遷されたようにして東上線に30000系が来るとは、なにの皮肉と言うべきか。

いろいろと工事を施したことを考えると、これから当分の間は東上線で活躍してくれることだろうと思う。

鉄ヲタ的に言うと、車両のバリエーションが増えるのは嬉しいことだし、30000系の転属は歓迎ですね^^



以下おまけ。

1編成しかない8000系旧顔(8111F)も撮影できた。もうこの編成もほとんど撮りつくしたけどw
110505_05.jpg


快速急行に充当される50090系。
110505_06.jpg



以上、今日の収穫。

このブログにおいて、鉄道系の記事書いても誰得状態なのがちょっと寂しかったりするw

鉄道系記事書くとアクセスとコメントが露骨に減るという諸刃の剣。

それでも誰得記事を書き続けるのは、少なくとも俺得だからだ!

鉄ヲタとしてと自己顕示欲が心をかき立てるんだからしょうがない。

結果的には誰得記事でも、自分自身の目的は達成できればいいのですよ~

ブログなんて所詮自己満足。


amazon

ヲタク総合・ゲーム

私がどれだけこの大型連休を待ち望みにしていたか!

土曜日に出勤したりしていた私も、昨日からやっと連休となりまして

久々のニート生活を堪能できる!

昨日更新できなかったのは忙しかったのでも何でもなく、




ゲームに熱中しすぎて更新めんどかったからなんです^^


110504.jpg



そう、買っちゃいました。A列車で行こう9と、大帝国(エロゲ)を。

昨日はこの2つをずーーーっとやっていまして

いやぁww久しぶりにゲームに集中できたわwww

オタク生活楽しいですwww

この高性能PCを買ったのも、A列車で行こう9をプレイしたいというのがひとつの目的であったし、

早速PCの性能が試されるわけだが、さすがと言えばさすがのグラフィック。
A9_01.jpg


ここで載っけたスクリーンショットは拡張子をjpgに変換しているため、実際にはもっと高画質だけど、

マップづくりからダイヤまで、自由にできるから面白い。

まずはお試しといううちに、いろいろな遊び心が働くわけだよね。

某原子力発電所をイメージして、こういうこともできちゃう。
A9_02.jpg


このゲームはとにかく時間の経過を忘れるという「廃人ゲー」でして、

実際やり始めたらきりがない。

当然鉄ヲタとなれば、そっち方面にはどうしても手を抜きたくないから、

昨日の僕のように、本格的なダイヤ作成なんてやり始めたりするときりがないw

A9_daiya.jpg


こんなことやってたらそりゃ時間がいくらあっても足りませんよ・・・

特に今作は時間軸の設定を現実世界の1/30にまで伸ばせるから、かなり本格的なダイヤが作れるんだよね。

こりゃはまるわ。

大帝国にもハマっていて、

最初は何度も死にながらも試行錯誤して進めている。

こりゃあGWはヒキニートしながらゲームですね^^

まだパソコンデータの移設作業も終わってないのにw

amazon

趣味関連

ついに念願の新型PCが到着したよー^^

到着しましたよ。
110502_01.jpg

さすがにデカイ。

店頭でタワーモデル見ても「デカいな」って思うのに

それよりはるかに狭い家の中にタワーモデルがあるとなおさら。

この大きさで「“ミニ”タワーモデル」なのに、ミドルタワー買ったらそれこそ糞箱レベルのデカさになるんだろうw

内蔵パーツ小型化して、スペック揃えてもスリム型くらいの大きさになってほしいけど

パソコンって年々大型化しているイメージがあるから今後もそこまで期待できないんじゃないかっていう。



んで、

早速セットアップを開始・・・って言ってもOS(Windows7-Pro)はインストール済なので、コード系をつなぐくらいの簡単な作業だけど。

机の横の僅かなスペースを利用して筐体を置く。
110502_03.jpg

このためにオプションで高性能な冷却ファンを導入したわけであるが、夏場より冬場の方がちょっと心配だったりする。

というのも私の部屋は冬場に床暖房を利用させるため、床が熱くなるのに直に筐体を置くのはさすがにはばかれるから。

冬場に備えてPC本体を置く用の棚的なものを準備する必要がある。

まぁしばらくはこのままでなんとかなるだろう。

とりあえず無事に稼働を確認しました。
110502_02.jpg


感動の高性能っぷり。メモリやべぇw
110502_04.jpg
110502_05.jpg



このパソコンを使っての作業で中心になるのは、いままでノートPCで行っていたこと+3Dゲームなので、

再度インストールや移動が必要なソフトも多く、正直まだ全然進んでいないというのが実情。

まだiTunes・Skypeをはじめとした各種ソフトは全く入れてないから、ほとんど空っぽの状態です。

あ、でも2ちゃんねるの専ブラは速攻で入れました^^

あと、OfficeXP(使い回し)はインストールしまして、

Windows7の64bit版でも動くことが確認された。

エロゲもいくつか動作確認したけど、「起動しない」ってほどのものは今のところない。

まぁディスクチェックされるのがめんどくさくて放置してるのもあるけど、

あったらあったで従来型のノーパソあるからなんとかなるだろう。



あと、一日使ってみただけの感想だけど、

たしかに動作は早く、立ち上がりも早い。

とにかくサクサク動き、やっぱりこれは64bitの魅力なんだろう。

しかし、WindowsXPに慣れすぎていたせいで、7が使いにくくてしょうがないw

「クラシックモード」という名のモードはあっても、今までのようにスタートメニューやタスクバーをクラシック表示にすることができない!

Vista以前ならクラシック表示にすることもできたから、ずっとそれで使ってきたわけだけど

新しい表示は使い方がわからなさすぎて、設定変えるためだけにいちいち検索かけてるw

なんでクラシック表示をできなくしちゃったんだろう?

XPが登場してから9年、さすがに「いい加減新しいインターフェイスを使え!」っていうメッセージなんだろうかw

表示だけで言えば、MEや2000以前の方が圧倒的にわかりやすいのになー。

これだけでちょっと幻滅した。

こうして人間は強制的に新しいものに従わざるを得なくなるわけですね・・・ひんひん;;


amazon

趣味関連

内輪ネタは嫌いだけど・・・ひとまずオフレポ

昨日は予定通り「15万ヒット達成記念 第二回4げた電車区オフ」を決行しました。

あんまり内輪ネタに偏るのもアレなので、軽く流れだけレポっておきます^^

もう一度参加者だけおさらい。

・俺(主人公)
・ユカリンさん(10ヶ月ぶり3回目)
・ガーネットさん(初) 愛知県から遠征
・通りすがりさん(初)
・DoJiSan(初) 京都府から遠征

合計5名
平均年齢(満年齢)24.4歳


【14:30】
俺、仕事から開放。
熊谷15:01発Maxたにがわ414号に乗車し、15:40頃に秋葉原到着。
集合時間(17:00)まで時間をつぶす。

【17:00】
5人が時間通りに集合場所のヨドバシアキバ前に集まりました。
誰か一人は遅刻することを想定していたため、集合に手間取ることなく進んで逆に拍子抜け。
特にガーネットさんは15分前に到着して、集合時間までくっちゃべってた。

【17:15~】
アキバのアジアン居酒屋的な店で飲み会開始。
軽く自己紹介をしたのち、初っ端からヲタッキーな会話をしながらのオフ会。

【時刻不明】
通りすがりさん(一人だけ喫煙者)が少し離れた場所でタバコを吸っている。

【時刻不明】
DoJiSanが被災した話

【時刻不明】
全員「JK最高!」

【時刻不明】
ガーネット「三次元は劣化が酷い」
(※会話の内容は事実に基づいたフィクションの可能性があります。)

【時刻不明】
ユカリン「最近の世の中は女尊男卑が露骨」
(※会話の内容は事実に基づいたフィクションの可能性があります。)

【時刻不明】
ガーネット「最近職場で仲良くしてる女の子がいる」
俺&通りすがり「職場に『女の子』がいないです。」
(※会話の内容は事実に基づいたフィクションの可能性があります。)

【時刻不明】
俺「三次元は総じてクソ(キリィッ)
ユカリン「三次元でゴメン(´・ω・`)」
DoJi「プゲラwwww」
(※会話の内容は事実に基づいたフィクションの可能性があります。)

【21:15】
飲み会終了。ひとまず解散。



という感じで・・・ってわかりにくいなコレはw

ユカリンさんと通りすがりさんはここで解散となりました。

残りの三人は上野のアメ横の飲み屋で二次会の流れに。

その二次会中に「あ、今日そういえば一枚も写真撮らなかったわ」ということに気がついたけど時すでに遅し!

ブログ用にアップする写真すらもないのが後悔のタネだけど、

逆に言えば写真を撮るのを忘れるくらい楽しいオフ会だったっていうことだよね!やったね!



んで、DoJiSanが「もんじゃ焼き食いに行きたい」と言うので、

「どーせヒマだし、じゃあ明日行こうぜ!」という謎のノリが働き、月島に行くことになった上に、

ガーネットさんは僕の家に泊まることになり、ある種の「即日お持ち帰り」状態。

当然「アッー!」なことがあるはずもなく、くだらない議論に花を咲かせながら一夜を明かし、今日は月島に行ってました。

今日は写真撮るの忘れなかったよ!

ガーネットさんが“そばもんじゃ”を作るの図。
110501_01.jpg

もんじゃを食うのが初めてというDoJiSanも“牛もんじゃ”つくりに挑戦の図。
110501_02.jpg


という感じで怒涛の「2日間連続オフ」が終了しました。

オフの後にこんなこと言うのもアレだけど、

正直オフ会は何かとセッティングが疲れるし、集めるの大変だから、もうやらないかなーなんて思ってたりするw

実際3回くらい心が折れそうになったからさw

次の記念は何か別の企画を考えようなんて思ってるのです。

まぁ次何かやるとしてもまた1年後とかだろうし、

しばらくはマッタリムードでブログを続けていくことにしますね。



まず今回の参加者の皆様へ。

今回はお忙しい中オフ会に参加していただいきましてありがとうございました。

また、このブログにアクセスしてくださっている全ての読者の方々に深くお礼申し上げます。

こんなブログですが、たまにでも覗いていただけると嬉しいです。

ありがとう。


amazon

訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

04 ≪ 2011/05 ≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ