東武東上線

さようなら8111F。ありがとう8111F。

東上線の8000系、8111Fが今日で運行を終了する模様です。(公式)

これ、「東上線の定期運用から引退する」「東上線の定期運用では、これが最後の運転となります」と意味深なことが書かれてるなw

じゃあなんだ、他の線区で臨時列車用として残す・・・なんてことはありえるのかっていう。

まぁそのあたりは今後の動向を見守りましょう。

散々撮りに行った車両だから正直これを撮りに行くつもりはなかった。

昨日も通勤途中に朝っぱらからカメラ構えたリーマンとか目撃してたけど、午後はカオスだったらしいし。

あまり混んでる中で撮影したくないというのもあって、ネット探して保存しとけばいいやと思ってたんだけど、

運転日が一日延長されて、今日も運転されるということになって、

見た感じそこまで人は多そうではなかったので、ちょっと狙って撮ってみることにした。

っていっても駅撮りだけど。

時間が限られているこの身であるゆえ、平日に撮りに行くというだけでもハードル高し!

逆に社会人の多くの人は同じような状況だと思われるので、休日に引退されるよりかはこの方が落ち着いてていいのかもしれない。

個人的にはもうちょっと静かに引退してもらいたかったがw
110630_00.jpg

ヘッドマークアップ。
110630_01.jpg
鳥的な何かのマークが謎。

ちなみに真ん中の扇風機のフタにも、風呂場の排水口ブタにも見えるマークは東武鉄道の社紋です。

車両にも書かれてるけど、一般人は多分誰も知らない。

【番外編】とある日の8111F。2009年1月撮影。
110630_03.jpg



夕日に向かって走る最後の勇姿・・・に見せかけて、実は失敗作。ブレブレでピントも合っていない。
110630_02.jpg

コレはコレでアリということで許せ。

帰宅ラッシュも重なったため、社会人多数。

ヘッドマーク付きが珍しいからか、女子高生やOL的な人もケータイで写メってた。

車両に人間と同じような感情があったとしたら、キモヲタばかりから注目されるのは嫌だと思うんだ。

本当はJKに好かれたいって思ってるはずなんだ。

だからこういう光景はちょっと微笑ましかったりする。

よかったな8111F、晩年はボロだボロだと馬鹿にされてばかりだったけど、今日まで生きてきた甲斐があったな!

女の子にも注目されて、有終の美を飾れることができたじゃん!

でも、ケータイで写メってたJK、たしかに萌えるんだけども、

顔が・・・ちょっと残念というかチェンジ!というか・・・

いや、それ以上は言うまい。8111Fのためにも。



それにしても・・・ついに旅立つ日となったか・・・

8111Fは昭和38年製造の8000系最古参グループ。

48年間東上線一筋。

同世代の大手私鉄車両で現役なのは、阪急3000系、京阪2200系、南海7000系、近鉄8000系などなど、関西私鉄ばかり。

で、首都圏の私鉄でこの時期製造された車両はすでに廃車されているわけです。

JRで言えば103系の初期グループが該当するが、

よく言えば骨董品、悪く言えばオンボロ。

でも、半世紀に渡って本線級路線一筋で活躍した車両ってなかなかないと思うよ。

そういう意味ではすごく貴重な存在だし、高度経済成長期を支えた車両でもあるわけだ。

僕も生まれてからこれまで24年間世話になっているわけで、

一番身近にあった車両と言っても過言ではないから、ちょっとしみじみしてしまう。

長い間お疲れ様でした。

ありがとうございました。

amazon


野球

こんな理不尽な世の中なんてっ!

アカン!サブローが移籍してまうっ!



ロッテ・サブローが巨人に移籍





もうね、失笑ですよこれはさすがに。

まーた金銭トレード。それも巨人。

確かにオフに不倫騒動があったけどさ、

なんだよ・・・この仕打ち・・ひどすぎだろ。

ケガする前はそこそこの成績出してたじゃん・・・もう治ったんだろ・・・復帰させろよ・・・!

なんでこうも簡単に放出するかね?

久保のときも金銭トレード。

清水直のときだって金銭。

サブロー放出するぐらいならテギュン放出の方がよっぽど妥当だろ!

サブ放出する前にこの役立たずの大陸系を出せよ!

チームの顔もあったもんじゃない。

最近のロッテは実績のある選手でもやすやすとカネにする。

ちょーと監督と合わないくらいでまた放出ですよ。またこのパターン!!

去年だって堀幸一クビにしやがって!!

20年以上ロッテ一筋で活躍して、2000本安打目前の成績の選手を、引退試合もナシに放出するかっての普通?

傍若無人にも程がある。

選手のことも、ファンのことも全く考えてない。

大塚だって似たような境遇。

特にバレンタイン退陣後はひどすぎ。

こういうフロントのやり方が嫌いだと、今までも再三に渡って申し上げてきた。

それで去年からは「好きな選手は応援するけど、ロッテ球団の応援はしない」というスタンスが基本で、

球団にカネ落とすのも嫌だから、ファンクラブも脱退し、球場にも行かなくなった(去年U3君が遊びに来たときに一度だけ行ったが・・・この一度きりだ。)。


・・・とはいうものの、

やっぱりロッテが勝てば嬉しいのは変わらないんだよコレが。

ロッテという球団に魅力を感じない。というかむしろ嫌悪感さえ感じると口では言ってても、

試合には一喜一憂するという現実。

だって、好きな選手はまだまだたくさんいるんだ。

福浦、里崎、細谷、小野晋吾、唐川、俊介etc...

ようするに、球団フロントと監督が嫌いだけどマリーンズのファンです・・・ってことなんだが、なんか変な話だよな。

ホント、複雑。

こういうとき、ファンはどういう行動を取るべきなんだろう?

マジで誰か教えてくれ。。。




     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄




  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :







巨人にいるサブローなんて僕は応援できない。

巨人にいった小坂も応援できなかった。

巨人にいった藤田も応援できなかった。

巨人にいった小林雅英も応援できなかった。

だって、僕は巨人がレバーよりも大嫌いなんだもの。


amazon

キモい話

薄着の美学

本格的に夏を迎えつつある今日この頃であるが、





女の子が超薄着!





あぁああぁぁなんか毎年こんな話しているような気がする!!

ん、でもね、夏が過ぎて秋になって寒い冬がきて・・・だんだんみなさん厚着になってくるじゃないですか。

で、春くらいになると、薄着の女の子のありがたみというのを感じるわけですよ。

冬だとみんなアホみたいにストッキングばっかり履いて、「生足」にお目にかかる機会すらめったにない。

それがどうです?



今街へ出れば生足!!生足!!生足!!!!!!ツルピカおねだりダダダダダダー!!!!!!



そして薄着と。なにこの地上の楽園?

「黒かよっ!ビッチめ!」「ぴ・・・ピンク!!」「白!白!!!白!!!!ハァハァハァ・・・ハァハァハァ!!」

そんなことでもいちいち反応しちゃうのもこの時期特有の「病気」。

たまーに正面から見てもブラが透けている女性とも遭遇するが、

悲しいかな正面ゆえ、凝視することができないという葛藤。

薄着は正義。

ブラジャーが透けるのを知っていて薄着をする。

ちょっとかがんだ拍子におっぱいが見えてしまうかもしれないというリスクを知っていて、胸元の開いた服を着る。

パンツ透けるの覚悟で白スカートを履く。

しゃがんだ時にパンツが見えちゃうかもしれないのに、短いスカートを履く。

腰からもパンツが見えてしまうというリスクがありながら、パッツンパッツンのズボンを履く。

これを美学を言わずに何と言うか。

私には適切な言葉が思い浮かばない。

あぁ、美しい・・・美しき日本の夏。



しかし、夏も8月下旬くらいになると、薄着にも見慣れてきちゃって、ちょっとブラジャーが透けてるくらいじゃ何も思わなくなってしまう。

「へぇ~白か~」くらいにしか思わん。

真冬にそんなものを見た日には、嬉しくて嬉しくて興奮してチ○コ触らずして射精できるレベルなのに、

「慣れ」というただ一点で、何の感情も抱かなくなってしまうから恐ろしい。

おそらく毎日のように女性の裸体を生で見てばかりだったら、いずれ女性の裸を見ても全く興奮しない時というのが来るのだろう。

ということはアレだ。

僕が現実世界で女性との接点がほとんどないからこそ、パンツやらブラジャーやらの布切れ一枚で喜怒哀楽し、

ちょっとおっぱいが“チラ”しただけで、天にも昇る心地を味わうことができる。

パンツなんて見慣れてしまったリア充様は、こんなもん一つでいちいち反応なんてしないはず。

僕が「ぱんつぅぅぅぅぅぅうううううう!!!!!」なんて思いながらチン○勃たせている間も、「あ、見えてる。」程度にしか思っておらず、○ンコも勃っていないのだきっと!

あるいはそんなパンツにさえ見向きもせずあさっての方向を見ているかもしれない。

高級料理に慣れてしまったセレブは、松屋の牛定(牛焼肉定食)じゃ満足できないってことだ。

僕にとって松屋で牛定を食べるのは「ちょっとした贅沢」であるからこそ、稀少価値による効果が上乗せされて、一層「おいしい」と感じることができる。

だから牛定を食べた日はいつもの3倍、



( ^ω^)ナイスマッツ!である。



客観的にはささやかなことあっても、その人がどう思うかによってその価値は天と地とほどに変わる。

僕の人生はたしかに充実していないかもしれないが、人生は楽しんでいるつもり。

不幸だ不幸だ言ってる人もいるけど、幸せってのは案外日常のささいな所に転がっているものなんだ。

鬱になる人はそこら辺を勘違いしていると思う。

いつの間にかなんか別の話になってるがww

「薄着」というものに対して稀少価値を見いだせている今の僕にとって、この時期こそが最大のパラダイスタイムなわけだ!!



そんなわけで薄着の女の子を視姦するのがマイブームの僕だけど、

このイベントがたまらんです。

アツすぎるロシア&ウクライナの水かけイベントの写真85枚←エロサイトみたいなタイトルだけど、騙しリンクではありませんので安心して踏んでください。



ただでさえ薄着の女の子が水をかけ合うなんて・・・!!

なんか“見えちゃってる子”もいるんだが・・・やべぇ。

これリアルエロゲだな。僕も参加したい。

バケツ持って女の子追い掛け回しておもいっきり水ぶっかけたい。

画像を見ているだけで、自分の中に激しいエネルギーが込みあがってくるのを感じるっ!!

白人・・・洋炉・・・

それはそれで・・・アリだな・・・うん・・・。


amazon

東武東上線

いよいよ終焉っぽい?

東上線の8000系にまた動きがありそうで、

最後の「東武顔」である8111Fが6月いっぱいで引退すると囁かれている。

省令が変わって7月以降は走れなくなるというのが引退の理由らしく、

もし新しい省令に合うような工事をしていないのなら、6月で引退というのは濃厚なわけだ。

それでも所詮は2ちゃんねるの情報。

本当かどうかはわからない。

まぁウソだったらそん時はそん時でいいとして、とりあえず撮りに行くだけでも行こうということで、

いつもの撮影地に向かった。

そしたらなんとまぁ「同業者」が5人も!

2~3人ならまだしも、東上線の駅間スポットでこれだけの人がいるなんて、

東上線も変わったなぁ・・・

以前は全く話題性のない路線だったゆえ、撮ってる人も極少数だったけど、

おそらくは副都心線開業以降かな、ちょこちょこ「テツ」が集まるようになったのは。

で、最近は8000系の引退やら、30000系の転属やらでさらに盛り上がっている感がある。

まぁ別にそれ自体はいいんだ。

今日だって僕と一緒に撮ってた5人の撮り鉄はみんなすごくいい人だった。

「後ろ邪魔してませんか?」とか、「前入っていいですよ」とか、声をかけあって

お互い譲り合いながら撮ってるうちに、会話も弾んだ。

こっちも撮ってて気持ちいいし、何よりも趣味を共有する者同士で会話ができるんだから、これも鉄道趣味の楽しみのひとつでもある。

でも、いわゆる「ニワカ」が増えるのは嫌なんだ。

東上線に限らず、ここ3~4年でニワカ鉄が本当に増えた。

主に中学生。リアル厨房。たまーにいい大人もいるが・・・

平気で白線はみ出して撮ってたり、駅のホームで全力疾走したり、騒いだり、立入禁止場所に立ち入ったり、

3~4人の集団で群がっていることが多いから、余計邪魔でしょうがない。

マジ不愉快。

何度か注意したことあるけど、撮影マナーだとかそれ以前の問題なんだよああいうのは。

今はネットとかで簡単に情報が集まるし、自己満足みたいなブログ(※このブログもそういう意味では否定できないが。)を誰でもできるようになったのもニワカが増えた要因なんだろうが、

この風潮どうにかならんもんかと割と本気で思う。

撮るなら撮るでマナーくらい守れっていう話。

撮り鉄の中だけのことで済むならいいけど、他のお客さんに迷惑かけたり、列車の往来自体に影響を与えたりする場合もあるっていうことを肝に命じてほしい。

もちろん全体で見れば、先に挙げたようなちゃんとした人が多いんだよ?

本当にマナーの悪い人はむしろ少数派ではあるのだが、今はその少数派のせいで撮り鉄全てがバッシングの対象になるのは悲しいじゃないですか。



まぁ愚痴はそのへんにしましょう。

今日は運用もよくわからず撮りに出かけて、目当てがくる保障もなかったんだけど

無事に撮影することができた。
110626_00.jpg
8000系8111F 大山~中板橋間


ていうかサボ受け復活してるし・・・!

イベントでもやる気なのか?

唯一残っている東武顔だし、さすがにただで引退というわけにはいかないらしい。

僕個人としてはここまでこの編成を残してくれたというだけで、東武はサービス精神旺盛だと思うがw

この編成より10年以上新しい8000系が次々と廃車になっている中、最古参グループの11Fが残っているんだから。

野田線には8000系の第一編成も残っているしなw

まぁいいや、あとは見守るだけですね。

なんだかんだで8111Fは東上線の車両で一番撮ってるような気がするなぁw

撮りたい!って思ったときに撮れるのもまた不思議である。

鉄道車両にも腐れ縁ってあるのかもなw

一応折り返しも。
110626_01.jpg


というわけで、何かと注目編成ですが、

個人的にはもうちょっと静かに引退して欲しいと思っていたりもするw


amazon

ヲタク総合・ゲーム

女の子に「不潔不潔不潔!!変態変態変態!!!」ってチ○コをかかとで踏まれながら罵られたい

昨日買ったRewriteを早速プレイ開始・・・の前に、

当然インスコしなきゃならないわけですよ。

これが久々のDVD二枚組であり、インスコだけで40分くらい時間がかかったw

インスコが終わって容量を確認したら、単体で7GBを超えてるっていう。

エロゲ(Rewriteはギャルゲだが)でここまで大きいサイズのゲームは今までプレイしたことがないw

Rewriteもかなりの長編の予感・・・これは楽しみだ。

昨日の深夜からプレイ開始をしました。

序盤部分はほとんどその体験版と同じ内容だったけど

さっきやっと体験版にもあった部分を抜けた。

ここまででほぼ一日かかりました。

ルチアちゃんにめっちゃ罵られてます^^
rewrite00_20110625213018.jpg


二次元って嫌われれば嫌われるほど嬉しいよね^^だって結果的には攻略できるのわかってるもんね^^

これ、録音して着ボとかにしたい。

どうせ着信なんて誰からもこないけど・・・

アラームで使うことくらいはできるもん!悔しくなんかない!

ちなみに体験版の解像度は16:10だったけど、製品版は16:9に縮小されている。

僕のモニタは16:10なので、個人的には体験版の解像度の方がよかったね。

小柄なキャラだと、胴体が画面にほとんど入らない。

まぁ普及度からすれば16:9の方が今は主流だから、そっちに合わせたんだろう。

えぇ、もちろん楽しんでます。

だって、ロミオだもんライターが。

面白くないはずないじゃない。

でも、個人的には近年流行りの、外注に頼る方法はあまり好きくないのです。

まずメーカーもしくはブランド独自の「色」が出にくい。

RewriteはもちろんKeyであり、今までのKeyのイメージ通りなら、もちろんライターは麻枝准で、いたる絵で、主題歌はLiaさんで、みたいなイメージが強いわけですよ。

イメージが固定されるのは必ずしもいいことではないとはないにせよ、特定のライターであり絵師でがありがあちこちのブランドに顔出すという状況って、業界全体にとってはよくない風潮だと思うんです。

その場だけでみれば実績のある人を起用するのは得策であっても、

長期的に見るとどうかという話。

特定の、いわゆる話題性のある人物を巡って、メーカーが囲い込みをする。

昔からスタッフの引き抜きや独立は多い業界だけど、それでも専属か外注かってなるとまた違う次元だと思うわけです。

外注が多くなれば、当然資金力のあるメーカーが有利になるのと同時に、ギャラが高騰したり、辞めたい時に簡単に辞められてしまう環境にもなる。

スタッフ同士の結束力だとかは専属よりも弱いものになるだろうし、当然新人も育たない。

ただでさえ業界の斜陽化が深刻だというのに、外注に依存する部分が増えるというのは、余計に業界の寿命を縮めてしまうような気がするんだよね。

まぁこの状況がこの先どういう結果を導きだすのかわからないけど、

僕個人としては、外注依存にはあまり賛成できない。

えぇ、でもRewrite楽しいです^^

田中ロミオは神ライター。



えっ?竜騎士?


     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     わりとどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /



別件ですが、

ラジオやります。

久々にちゃんとしたラジオやります。

また後日、正式に告知も出す予定だけど、一応仮告知出しておきます。



4げた電車区ラジオ ~久々にマシンガントークしちゃうぞの巻~

【日時】2011年7月2日(土) 23時45分~

今回はゲストも招いております。

もしヒマでヒマでしょうがないという方がおりましたら、BGMとして使ってください。

ついでにラジオ用のネタも募集するので、「これやれ!」っていうのがあればコメントしてね^^

テンプレとして・・・


①もしもこんな○○があったら・・・(BGM:ドリフのアレ)
②ちょっと引いた!私が見た○○な人!
③フリートークネタ


はい、ベタですね。

まぁこの3つ以外でもいいので、どんどんご要望をお寄せください。

ネタ提供してくれた方が100倍やりやすくなります。

よろしくですです。


amazon

趣味関連

Rewrite買った話と4ヶ月ぶりのパチンカスの話

今日はRewriteの発売日ということで、

お仕事終えてからソッコー秋葉原へGO!

金曜日で給料日で夕方でさらに大型タイトルが多数発売されるということで、

ソフマップはすごい行列。

行列に並んでいる人を観察してみると、無駄に「負のオーラ」をプンプンさせている方々が多くい(もちろん僕も含む)。

予約しているのに、行列に並んで買わなきゃいけないなんて・・・と思いつつも、

しっかり並んで購入しました。

買ってから知ったけど、Rewriteだけ買う人は全部のフロアで買えたらしい。

俺情弱ワロエナイw



というわけでコレが出るのを2年も待ってたわけですが・・・w
110624_00.jpg

初回特典は中津静流ベッドシーツ、此花ルチア2.5次元デスクマット、クリアファイル、

そしてポスター。
110624_01.jpg


ポスターの裏側は、クソわふたー・・・もとい、クドわふたーの時同様に、寄せ書きチックになってる。
110624_02.jpg


今日買ったのはこれだけ。

で、戦国乙女2がついに稼働し始めたので、これを打ってみたいとパチ屋に入店。

が、

アイオン→4台しか導入されておらず、しかも全て先客おり断念。

島→6台導入で同様。

毒リンゴ→32台でシマ両面戦国乙女2だったが、全て客。しかも全然出てないw



うん、ムリ☆



ていうかアキバでパチンコやって勝ったためしがないのに、よく考えたらここでパチンカスに打ち込むっていうの自体ベストな選択ではない。

でも、一度くらい打ちたいし、地元で探すかー・・・ということで

板橋区イチのパチンコ激戦区大山で乙女2を探した。

まぁどっちかって言うとマイナー台なんだけど、

最近アニメもやってるし、話題づくりで2~3台導入されていればいいなーっていうほのかな期待を抱きながらの一店目

いきなり戦国乙女2の台を発見。

しかも3台席空いてる!選び放題!

アキバでは超人気機種でも、板橋だとこんなもんかw

今日は給料日だったし、ボーナスも出たしで-20kくらいまでは覚悟してました^^

とりあえず座って1000円投入して、

「全然回らねー・・・」と思いながらの10回転目で大当たり。
110624_03.jpg


当選確率1/299.5なので、ほとんどハイスペックに近い仕様だけど

初当たりがここまで軽いとは思わなかった。

初当たり軽いとやっぱり楽だ。

打ってて超楽しいw

特に等価じゃない店だと持ち玉になったとたん勝率はグンと上がるわけだし。

隣のオバちゃん超睨んでました^^

台の感想としては、やっぱり初代乙女の方がよかった。

出玉もだいぶ削られてたし、時短中に玉をモリモリ増やすという芸当ができなくなった。

演出関連はまだ一回しか打ってないからよくわかんないけど、初代よりも種類も増えて複雑化したという印象。

演出がわかりやすいのが初代のよかった点であるので、僕としてはちょっと残念に思うw

あと、「萌絵」が初代以前に強化されており、明らかにヲタクを食い物にする姿勢が全面に出ておりますw
110624_04.jpg


で、2連で終わって一箱しか出てねー!と思ったら、保留玉でまた当選し3連。

個人的にはもうちょっと続いて欲しいと思ったが・・・

結果だけみれば+26kの勝利。1時間でコレなら上等。
110624_05.jpg


でも、ミドルで5回大当たり引いていて、出玉6622発というのはかなり少ない。

賞球13×8×15ラウンド×5の単純計算で7800発は放出されているはずだから、1000発程度削られていることになる。

時短中も全然増えなかったし、初代乙女に比べて明らかにスペックは下がった。

2連3連しか当たりが続かないくらいなので、戦国乙女最大の特徴であった爆発力がなくなっている。

釘もよくなかったし、勝ち逃げして正解だった。

初代乙女なら多少釘が悪くても爆発力でカバーできたし、アタッカー周りに釘がなくて出玉の削りがほとんどできない仕様だったけど、

2はそういうものに期待できないというだけでボーダーはかなり上がってるね。

だいたい続編出る台って話題性だけである程度の客がつくことが期待できる分、スペックが下がるのがデフォだけど、

乙女のよかった点が全部なくなっているとさえ思うw

あのまま打ってたらおそらく全部飲まれていた。

そう考えると恐ろしいなぁ・・・。

たしかに面白い台かもしれないけど、収支的に考えるとあまり好き好んで打つ台ではないという結論。

今日はたまたま短時間で勝てたけど、この台で常勝するのはムリ。

また当分の間パチ屋にはいかないと思うw


amazon

どーでもいい話

ι(´Д`υ)アツイー2011

今日は夏至。

一年のうちで最も昼が長い日。

梅雨もまだ明けぬ今日であるが、本日は朝から太陽ちゃんが絶好調。

勤務地である埼玉県某市の最高気温は35℃!

今年初の猛暑日となりました。

超暑い。

暑くて溶けそう。

俺、気分ははぐれメタルだった。ってそんな価値のある人間じゃないなw

せいぜいバブルスライムレベルか。

そんなことはどうでもいい。

基本的には内勤なので、昼休みくらいしか屋外に出ることはないんだけど、

冷房の設定温度が28℃より下がらないから暑くて暑くて。

28℃って逆に効率悪いと思うんだけどね。

ほとんど冷えないだろこんな設定温度じゃ。

クーラー動かしておくだけ無駄なのではないのかと。

最低でも26℃まで下がるようにして欲しい。

これじゃあ暑くてたまらん。

節電とかマジクソ過ぎ。

ていうか、テレビとかで節電節電言うんだったらテメーのとこからどうにかしろや。

そんなに節電したければ、くだらなくて何の役にも立たないようなバラエティ番組を放送しなければいいのに。

テレビCMも全部やめちまえ。

やめられないんだったらそんな人様に節電要求するんじゃねーよ。

言ってることとやってることに一貫性がないからな。

ほんと東電と同じだわ。

ときどき東電の回し者みたいなのが、「お前ら今まで好き勝手電力使ってきただろ!」なんて反論してくるけど、

こっちはカネ払って電気使ってきたんだっての。

で、さらに言えば電力事業という公共性が高い事業において、財が人々に平等に、安定して供給されることは当然のことなのですよ。

他のインフラと同様、「嫌なら使うな!」で済むお話ではないのです。

地域独占だからって殿様商売でやってきて、都合が悪くなれば逃げることしか考えていない。

こういう姿勢がアカンと言っておるのですよ私は。ね?東京電力さん?



まぁグチグチ言ってもしゃーないし、いくら何か言ったところで現状が変わるわけでもないので、

それよりこれからどうするって話だわ。

こりゃあ本気でこの夏乗り越える覚悟をしないとヤバげ。

寒いのは厚着することである程度対策することは可能だけど、暑いのはそれができないからね。

家だったら全裸になったり、冷房の設定温度下げたりすればいいって話だけど、問題は職場。

すでに限界までクールビズしている僕だけど、入力作業でカタカタやってるだけで汗がダラダラ垂れ流れてくるw

それは職場の同僚も同じの模様で、朝っぱらからみんなうちわで仰いでるんですよ。

朝の時点でなんか変なにおいするし・・・w

それでも悪いことばかりではなくて



おかげで女性社員が薄着で(*゚∀゚)=3ムッハー



今日もとある方がかがんだ瞬間、黒地に白の水玉模様ブラが丸見え丸ノ助で、僕のおちんちんは元気ビンビンでした。




           おっぱい!
       おっぱい! おっぱい!
    おっぱい おっぱい! おっぱい!
  おっぱい! ∩   ∩ ノ)   おっぱい!
 おっぱい!  川 ∩ 川彡'三つ  おっぱい!
おっぱい! ⊂ミ∩、⊂ミ∩彡⊃    おっぱい!
おっぱい!⊂三ミ( ゚∀゚)彡三彡三⊃ おっぱい!
おっぱい! ⊂彡川⊂彡川ミ⊃    おっぱい!
おっぱい!⊂彡川∪⊃ U川彡⊃   おっぱい!
 おっぱい! (ノ ∪  川 ∪ミ)  おっぱい!
  おっぱい!      ∪     おっぱい!
    おっぱい! おっぱい! おっぱい!
        おっぱい! おっぱい!
            おっぱい!




うん、こういうのも悪くない・・・んだけど、

やっぱり暑いのはちょっと我慢できない。

すでに仕事中もうちわが手放せなくなってる現状、このままだと蒸し風呂化するぜ絶対。

自分の机に置く用のUSB扇風機とか買おうかな?

どのくらい効果あるんだか知らんけど、ないよりマシだよね?w

とてもこのまま夏を乗りきれる気がしない。

明日あたり、量販店行って見てこよう。そうしようそうしよう。


amazon

趣味関連

北海道行こうぜ!

夏休みが取れた。

いろいろと事情を考慮した結果、8月の最終週から1週間まとめて休みを取ったので、

この期間を使って北海道に行こうと思う。

いやー、旅行とかなんかすごく久しぶりな気がするなーw

実際には3月上旬に大阪行ったり岡山行ったりしてたわけだけど、

4月以降はほとんど行動に自由が利かなくなっていたから、旅行ってだけですごく新鮮な気分w

今回は乗り鉄目的ではないので、気ままに北海道を回りたい。

撮り鉄する時間は何日間か取る予定でいるけど、一日中列車撮ってるということはしないつもり。

まぁ何をするにせよ、まずは行き帰りの交通手段くらい決めなきゃいけないので、

大まかな予定を立ててみた。

本当に殴り書きだけどw(※字が汚いのは仕様です。)
110621_00.jpg


行きは北斗星、帰りは飛行機を予定。

まずは寝台券の確保と飛行機の予約ですね。

JRの指定券・寝台券の発売は一ヶ月前からなので、取るにしてもまだ一ヶ月ほど先の話になるけど、

航空券の予約と一緒に、旅行代理店で寝台券の予約を頼んでみようかと思ってる。

んで、帰りは飛行機で⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

スカイマークにしようかどうかで迷ったけど、航空会社のレンタカーパックが使える点やマイレージを考慮して全日空を予定。

まぁこの時期からなら特割も予約できるし、運賃はそこまで高くない。

上のメモ書き一番下の「NH」は全日空の航空会社コード、CTSは新千歳空港、HNDは羽田空港の空港コード。

僕は飛行機も結構好きだったりするので、趣味でこういうことやっているw

航空会社コードと空港コードを覚えておくと、OAGのフライトスケジュールが使えるので、航空時刻表の検索が便利です。

全ての航空会社一括して検索できるし、その便で使われる機材やコードシャア便までわかる。
110621_02.jpg


★印はコードシャア便で、

例えば上から三番目、新千歳21時発の全日空4726便(NH4726)は、ひとつ上のエアードゥ26便(HD26)とのコードシャア便。

機材はエアードゥ所有のボーイング767-300型で、エアードゥの乗務員で運行されるというのがわかるわけです。

同様に、新千歳21時発のアメリカン航空5882便(AA5882)と、ブリティッシュエアウェイズ4644便(BA4644)は、ともに日本航空528便(JL528)とのコードシャア便で、

機材は日本航空所有のボーイング777型、乗務員も日本航空ということになる。

上のAA便やBA便のように、日本国内線であっても海外航空会社のコードが入っていたりするから面白い。

何よりも機材がわかるのは結構ありがたいのです。

まぁ一般人で機材気にして乗る人はほとんどいないだろうけど、一部の「オタ」や頻繁に飛行機を使う人にとってはとても重要なポイント。

揺れが大きい小型機や、4発エンジンで音がうるさいB747系列を避けることも可能。

ただしOAGでは運賃がわからないので、乗る便の候補をいくつかリストアップしてから、各航空会社のHPで運賃を検索する必要があるのが欠点かも。



こういう予定を立てることも旅行の楽しみだよね。

旅行中よりも旅行の計画をしているときの方が楽しいと言っても過言ではないw

それなのに日本人は旅行と言えばパック旅行や代理店、他人に任せっきりだったりさ。

自分自身で細かく計画を立てるなんてことをほとんどしないでしょ?

僕からしてみれば、自分で計画を立てないのって旅行の楽しさの半分くらい損していると思う。

目的地で遊ぶことばかり考えていて、計画を立てたり、目的地までの時間を楽しんだりという概念がほとんどないんだよね。

電車に乗ってるときだって「観光」できるわけですよ。

それは別になんだっていい。

田んぼがある、踏切で子どもが手を振っている、あれはハゲ山だ、川が流れている、風が気持ちいい、あぁ鉄橋だね、列車とすれ違った、BGM:鳥の詩(←杉田かおるじゃない方)、JK(;´Д`)ハァハァ・・・などなど、

あえて遠回りして、途中下車を楽しんだりだとか、

非日常を楽しむ旅行に「効率」なんていらないじゃないですか。

有名観光地を巡るのが悪いとは言わないけど、

効率重視で時間に追われてするような旅行なんて、場所が変わっただけで日常生活と大差ないじゃん。

まぁ他人の趣味の領域になるからあまり強く言うことはできないけど、

「旅行計画」や「目的地までの時間」の楽しさを知らないのはやっぱり損してるなと個人的には思う。



というわけで僕が北海道へ出発するのは8月の下旬。

まだまだ時間があるので、それまでじっくり時間をかけて予定を立てたいね。

それと、一緒に北海道行きたいだとか、北海度のどっかでオチしたいという人がもしいたら声かけてくださいw


amazon

ヲタク総合・ゲーム

一応言っておくけど、決して18禁記事でもアダルトブログでもないよ!ホントだよ!

日曜の夜~月曜にかけての憂鬱具合は異常。

「サザエさん症候群」とはうまいことを言ったものだと思うよ。

今日もそんな「けだるさ」と朝から戦いつつも、なんとか一日を終えることができました。

っていっても、私からすれば今日一日はむしろ今から始まると言った方が的確だよね。

仕事から帰ってきて、ゴハンを食べて

やっとこれからが自由時間なわけだ。

今こうしてブログを書いているのも、自由時間をブログの更新に費やしているということで、

なんとまぁ有意義な時間だことw

家に帰ってくるのが19時頃だとして、平日はだいたい20時からの3時間くらいが自由時間。

朝が早くなってからは、23時になれば風呂に入り、24時ジャストには布団に入るような生活をしているため、

1時間ブログの更新に使ったとして、残り自分に与えられている時間は2時間。

これが多いのか、少ないのかっていう話なんだけど、

今までの基準からすれば相当限られた時間なわけです。

この2時間でエロゲをやったり2chをやったりするんだけど、

なんていうの?こうさ、この2時間が楽しくて毎日なんとか生きているっていう感じ?w

あとは週末をただ楽しみにしながら、代わり映えのしない毎日を送っているわけである。

なーんか流されてるよね。社会の渦に。

俺、このままただ何の楽しみもない人間になったらどーしよー・・・?



まぁそんな話し続けても面白くないし、若干心が病んでくるような気がするので、

遅くなったけど今期のアニメの話でも。

もう6月で、今やっている1クールアニメはほぼクライマックスという段階ですな。

深夜にアニメを生で観るということがほとんど不可能になっている現状、アニメを観る時間がかなり限られてしまっている。

まぁそれでデュアルモニタにして、こういうブログ更新時間に2本くらい見たいよねっていうのが前回の話。

今期も最初の頃は熱心に録画してアニメ観てたんだけど、

だんだん録画自体がめんどくさくなってきて、次第に動画サイトで観るようになってきてしまった。

動画サイトって基本違法だからよくないんだけど・・・、時間が限られてる中でアニメ観ようと思うと、どうしても動画サイトに頼らざるを得ないというのが現状。

で、5月の前半くらいまではかなり熱心に今期アニメもチェックしていたわけですよ。

日常、変ゼミ、30歳の保健体育、俺つば、戦国乙女、けんぷファー、まりあほりっく、

と、そこそこの数のアニメは観ていた。

それが5月中旬くらいから、「アニメを観る」という行為が作業的に感じてきてしまったんだよね。

「趣味」であるはずのアニメ観賞も、面白くもないアニメを観るのは苦痛なんだw

で、面白くない(※僕個人の感想です)アニメを切るようになり、

6月中旬の現在は変ゼミと俺つば、けんぷファーの3つだけしか観ていない。

俺つばも最初切ろうかどうか迷ったくらいだった。

LR2001の豚ラップが痛々しすぎてツラいww

ゲームならスキップできたが、アニメはスキップできねぇっ!

でも中盤くらいから面白くなってきたね。

迦楼羅が出てくるあたりとか。

最近のエロゲ原作アニメって、やたらエロに走るじゃないですか?

僕はこの風潮が大嫌いなんです。オタクが馬鹿にされているようで。

アニメにエロは不要!

って思っている私なので、露骨なエロがちょこちょこ入り込む俺つば観てて、何度も「うぐぅ・・・」という声が漏れたけど、

それでも面白いから許した。

こういの、特に酷いけど嫌いじゃないですww
110620_01.jpg
110620_02.jpg


千歳のキズ口なんだから変な勘違いしないでよねっ!って言っても、明らかに「変な勘違い」をさせる演出が素晴らしい。

これ、俺つばだからできること。そして深夜アニメだからできること。

露骨なエロは嫌いだけど、ちゃんとギャグとして成立するなら許す。

原作で面白かったギャグも、アニメだと寒くて寒くてしょうがないというのも危惧してたけど、そんな心配いらなかった。

さすがです。

1クールのアニメでうまくまとまってるし。

こういうアニメ見ちゃうと、原作もう一度やりたくなってくるよね。

俺つばは神ゲー。

そして俺つばのアニメも近年のエロゲ原作アニメの中ではダントツの出来栄えだと思う。

絵師の悪口は認めない。

いや、別に僕は西又信者じゃないですよ。

嫌いじゃないけど、まあ普通かな。

でも、ライターの王雀孫さんは本当にすごいと思ってる。

マイケルジャクソンでも瀬戸内ジャクソン(違)でもなく、僕は王ジャクソン一択!


amazon

どーでもいい話

その手には乗らないぜヤ○ダ電機!

今日も相悪の天気で、午後からは雨の予報。

そんな中、買い物に出ていた。

父の日用になんか買おうと思ったのと、久しぶりに服も欲しかったので、とりあえず池袋へ。

「服を買いに行く服がない」状態に陥る前に、早めに調達しておかないとw

大学生時代は3日ローテーションで回していたけど、今は着る服が少なくても全然どうにかなるから、そういう意味では楽になった。

平日の場合は家帰ってきたらほぼ部屋着しか着ないし、休日も外出ないときはTシャツとスウェットとかそういう酷い格好がデフォ。

ちなみに近所のコンビニくらいだったらその格好のまま行ったりもする。

こうした生活をしているため、私服を着る場面自体がほとんどないという現実。

僕は別にチャラ男でないし、「オサレ(笑)」というスタンスが基本だし、そもそも自分に美的センスがあるはずもない。

普段から率先して「服が欲しい」とか思うことなんて絶対ないけど、

「他人を極度に不快にさせる格好」というのはしたくないのですよ。

普段他人を極度に不快にさせるような趣味やってますけどね!

ふひひサーセンwww



で、テキトーに服を購入したあと、

父上に献上するものを某巨大量販店も購入して、店員さんにラッピング頼んだら「30分くらいお待ちいただいてもいいですか?」と。

まぁラッピングなんてなきゃないで別にいいんだけど、どーせ暇人だしそこらをテキトーにブラブラしながら30分待つことにした。

みんな結構ギリギリに買うんだなーw

僕も今日買っている時点で人のこと言えないし、まぁ土曜日だから仕方ないのか。

ラッピングに追われる店員も大変そう。



待っている間にパソコン売り場を見てきた。

量販店で売っているパソコン本体には全く興味ないんだけど、

売り場フラフラしていたら、モニタもう一台欲しいなーって思ったんですw

もう一台モニタあったら、ブログ更新しながらアニメとか観られるじゃん?

エロゲやりながら2chすることもできるし、ネトゲやりながら攻略サイト見ることもできる・・・って思うと、デュアルモニタはとっても魅力的。

「衝動買いしちゃった(テヘペロ)」といつもの僕なら言うかもしれないけど、さすがに買ってないwww

だってね・・・、モニタが2台になればモニタの消費電力も2倍!

デスクトップモニタ1台の消費電力でノートパソコンが動くっていうし、省エネだの節電だのうるさいこのご時世さすがにキツいかw

これから夏を迎えるのを考えても、これ以上部屋に熱を発するものを置きたくない。

ていうか、よくよく考えたらほとんど使わなくなってしまったノーパソを活用して「デュアルモニタもどき」にすればいいじゃん!

ノーパソでブログを更新しながら、デスクトップでアニメDVDを流す・・・

なんだそれで十分じゃないか。

危うくまたムダなカネ使うところだったぜ。

夏休みの旅行に向けてお金も貯めなきゃいけないし!

いや、ていうかよく考えたらコレは孔明の罠だ。

客に待つ時間与えることで店内徘徊させて、その間に別の商品も買わせようっていうことなんだろどーせ?





 ':,     ',   _____,,.. -‐ ''"´ ̄ ̄`"'' ー 、.,          /
  ':,    ',   >' ´             `ヽ.       /  し バ
   ':,     /                    ヽ.     ,'   な カ
    ':,   ,:' /   /   ,'´        ヽ.     ':,/Ti  i.   い に
. \    ,' /   /  ,'  !      ;   ',  ヽ__ /::::| | |   で 
   \  / ,'   ,'!  /!  !   ;  /!   i  「:::|'´::::::::| | .!.   く
     ∠__,!   / !メ、」_,,./|   /! / !   ハ! |__」<:::::」」 |.   れ
`"''  、..,,_  !  / ,ァ7´, `iヽ| / |ヽ、」ニイ、 |  ! |^ヽ、」」  |.   る
       i,/レイ i┘ i. レ'   'ア´!_」 ハヽ|   |   | ∠   ! ?
─--     /   !  ゝ- '       !    ! !   |   |  `ヽ.
      /   7/l/l/   、     `'ー‐ '_ノ!   |  i  |    ` ' ー---
,. -──-'、  ,人    `i`ァー-- 、  /l/l/l |    !. |  |
       ヽ.ソ  `: 、.   レ'    ',   u ,/|    |  !  |
 そ  知  i  /ーナ= 、 '、    ノ  ,.イ,カ    !  |  |
 の   っ  .|ヘ./|/レへ`>-r  =ニi´、.,_ |  i  ハ  ! ,'
 く   て   !     _,.イ´ヽ.7   /  /:::| /レ'  レ'レ'
 ら  る   |   /7:::::!  ○O'´  /::::::レ'ヽ.
 い  .わ  .|  /  /:::::::レ'/ムヽ.  /::::::::/   ヽ.
 ! !  よ   ! ./  ,':::::::::::!/ ハ:::::`´:::::::::::;'    ',





amazon

どーでもいい話

2011年も気がつけば半分が過ぎ去ろうとしているわけだが

最近、ブログを書こうにも書けないという現象がしばしば生じる。

「書く時間がない」のではなく、「書くネタがない」。

いや、僕はブログのネタは無限にある(キリッ)と言っちゃうような人なので、

厳密に言うならば、「書きたいネタがない」というのが適切か。

こう、ブログを書こうと思ってパソコンの前に座っても、

「今日は何を書こうか」と考えて考えて15分くらい悶々としてもダメw

よく小説家が「書ける日はたくさん書けるけど、書けない日は何をやっても全然ダメ」とか言うのを耳にするけど、

僕のブログにおいてもそういう波があると思うんだよね。

ネタを書ける日って本当にいくらでも書ける

不思議なことに「あっ!これだっ!」と頭にピコーンとネタが思いついたときってのは、書く前も書いている途中も書いたあとも楽しい。

その日書いた記事を自分で見返してみると、「おぉ、今日はよく書けたな」って感慨に浸れるw

自分で言うのも恥ずかしいけど、「今日の記事はウケるはずっ!」なんて思っちゃったりもする。

逆に、「スランプ」状態になることがある。

「今日はどうしよっかな~・・・」なんて思う日はだいたいダメ。

だいたいこういう日ってちゃんとしたネタ書けないんだよー。

それでも大きめのAAを間に入れたりしてなんとかごまかしたりしつつ、少しでも「面白く見える」ようにしてるつもりなんだけど、

結局は結論がよくわからないダラダラとつまらないことを書いてしまう。

こういうスランプって一日で終わることもあれば、一週間とか続くこともあり、

自分でもちょっとよくわからない。

不思議なものですね。

今日はそんな感じの日w

書きたいネタが特になくて、結局こんなこと書いているわけですねw

前にも何度か言ったと思うけど、

こういうスランプの波を少しでも和らげる目的で、日頃からブログのネタになりそうなものがあると、ケータイのメモ帳開いてそのネタを箇条書きにしている。

僕は記憶力が弱いので、いちいちその場でメモしておかないと、せっかくネタになりそうなものを見つけたのに忘れちゃったりするんですよ。

場合によってはブログ記事を「書き貯め」なんかしたりもしてたりする。

そういう無駄な努力が、この更新頻度を保つ秘訣になっていると言えるのだw

実は今も書き貯めてある記事が4つあるんだけど、まだ公開していない。

ブログのネタってナマモノの要素がありますからね。

メモでも書き貯めでも、タイミング逃すとそのネタを投下する気力が失せるんだw

あとで見返してみて「俺、なんでこんなネタで書こうと思ったんだろう?」なんて思うことも多々あります。

文章って生き物なんだなーって思う。クサいセリフだなぁw



「スランプ」だのなんだのほざいておいて、なんだかんだでちゃんと記事書けるな今日はw

こうして何も書くネタねーよと嘆きつつも、なんとか記事を書き始めると意外と内容が進むという特殊ケースもアリ。

ホラ、なんかノってきたよ僕www

キーボード叩く手が止まりません。

さっき2chカキコしたら、「オナニーして寝ろ!」って言われたけど、素直に寝なくてよかった。

金曜日の夜は一週間の中で一番楽しい夜なのに、まだまだ寝るわけにはいかない!

ちなみに今日はまだオナニーしていないです。

せっかくの週末なので、じっくり1時間くらいオカズ探ししてから全裸オナしようと思ってます。

全裸オナで連続2発くらい発射する予定です。

そのために精を温存しているわけですね。

夕飯は豚キムチ炒め(タマゴ入り)作って食べてスタミナつけました。

ニンニクも2かけ使って作ったので、口がくっせぇです。

まぁこうして食欲的オカズもおいしくいただいたので、あとは性欲的オカズ見つけて、おいしくおちんちんをイジイジするのが今日の僕の使命なんだ。

そういえば健康診断の結果が自分でもびっくりするくらい超良好だった

結構頻繁に酒飲んでるはずなんだけど、肝機能検査やコレステロール値も非常に良好。

4月以降の健康的な生活(早寝早起き)の効果が出ているのか、それとも体がまだまだ若いということなのかw

ま、頑張った自分へのご褒美(笑)として、今日はウィスキーでも明けて飲み明かしちゃおっカナッ☆カナッ^^

最近のお気に入りのウィスキーはジャックダニエル。

一杯目は氷たっぷりロックでいただき、二杯目はソーダで割り、三杯目以降はジンジャーエールやコーラで割って飲むのがお約束。

これより安いウィスキーもたくさんあるが、どんな飲み方をしても美味しいジャックダニエルが最も優秀なウィスキーだと思ってる。

今日ははっちゃけちゃいます^^


amazon

東武東上線

ムーンサイドへようこそ

本線から東上線へと転属してきた30000系が、一昨日より営業運転を開始しました。

30000系の経緯を軽く説明しましょう。誰も望んでいないだろうがw



東武30000系(とうぶさんまんけい)電車は東武鉄道の通勤型電車である。
東武伊勢崎線・日光線の半蔵門線直通運転開始に備え、1996年から2003年までの間に30編成150両が製造された。
あとはWikipedia参照(←丸投げ)


1996年 最初の2編成(6両編成と4両編成1本ずつ)が製造
1997年 営業運転開始
2003年 半蔵門線・東急田園都市線と直通運転開始に伴い、原則半蔵門線直通列車専用となる
2006年 50050系が登場し、直通運用から撤退が始まる
2009年 31606F+31406Fと31609F+31409Fを除き直通運用から撤退。
2011年 31601F+31401Fが森林公園検修区に異動←いまここ


この車両、とってもかわいそうな子なんです。

地下鉄直通用車両は地上専用車とは性能や規格を変更しなくてはいけないので、だいたい通常より高コストになる。

高コストゆえ、計画的に投入し、必要最低限の車両本数を確保するのが望ましい。

30000系も同じように、半蔵門線直通に向けて製造開始されたのだが、

半蔵門線(水天宮前~押上)の開業が遅れに遅れ、結局7年もの間本来の性能を発揮できない運用(=地上専用)で使われ続けた。

時には東武宇都宮線や伊勢崎線末端部のようなローカル運用に就き、時には他系列車両に併結され、細々と走る毎日。

30000系は思っただろう。


「こんなはずじゃなかった・・・」


2003年、やっとの思いで半蔵門線直通用として運用開始されたのもつかの間、

T急「中間運転台(後述)が邪魔!D園都市線が混むの知ってるだろ!こんな使いもしない運転台を中間に置いておくなボケクソがぁっ!」
東武「ひぃぃぃいいいっ!!ゴメンナサイゴメンナサイ!10両固定編成で新しく車両作るんで許してくださいぃぃぃいい!!」


結果、50050系が製造開始。
51052f20100106.jpg


その一方30000系はお払い箱・・・

7年待ってやっと本来の活躍の場を与えられたのに、そこから3年でその活躍の場をも取り上げられてしまったのだ。

30000系は思っただろう。


「どうしてこうなった・・・」


50050系の大量導入によって、またかつてのようなに細々と走る毎日に逆戻り。

シャイニーオレンジのアルミクソ野郎のおかげで、またこんな情けない姿になっちまった・・・

俺は一体何のために生まれてきたのだろう?

あはは・・・“ださ○たま”の土埃にまみれるのも慣れてきたな・・・

中央林間の空気が恋しいお(´;ω;`)おぉん・・・おぉん・・・

そんな30000系にある転機が訪れる。

エ○い人「オマエ、東上線に異動なww」
三万「えっ・・・マジ?」

東上線といえば東武の中ではエリート中のエリート路線。

東武鉄道の車両たちはみんな東上線で走ることを憧れに思い、東上線の車両は東上線で走れることを誇りに思っている・・・というのはウソであり、

実際にはたいした投資をしなくてもしっかり稼いでくれる東上線はいいカモ。

本線とは大違い

束弐「最低限の投資で、最大限の利益を。今日も東上線の利益でメシがうまい^^」

スカイツリーとかいうタワー建設も順調、お小遣い稼ぎのつもりで運用開始したTJライナーも思いのほか盛況だったので、最近またちょっと調子に乗り始めている・・・のかもしれない。

そんな東上線に異動が決定した30000系であるが、

異動の理由は誰にもわからない(←まぢで)

「本線で性能持て余して走るくらいなら、東上線行ってもらった方がよくね?邪魔だし・・・」

と、思われたのかどうか定かではないが、なんかよくわからないうちに東上線に左遷され出世してきた。

なんという行き当たりばったりの人生。

人生タイミングが大事とよく言われるが、ここまでタイミングを外しまくって15年間生きてきた車両はなかなか探してもいないはず。まるで俺の人生のよう・・・

でも30000系よ安心してくれ。

我ら東上線は今まで散々不幸な思いをしてきたし、オマエの苦労もよくわかるよ。

決して悪いようにはしない。だから東上線で精一杯頑張ってくれ。

30000「ありがとう東上業務部(´;ω;`)」



こうして30000系は幸せになったのだった。めでたしめでたし。



  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/        





まぁ一人芝居はこのくらいにしまして、

今日仕事帰りにたまたま遭遇することができたので、ちょっくら画像を投下。

コンデジしか持ち歩いていないから、若干画質は落ちるけど。
110615_00.jpg
30000系 志木駅にて撮影


110615_01.jpg
側面LED方向幕

東上線じゃこの大きさは必要ないなぁ・・・w

110615_02.jpg
車内LED案内表示器

内装も特に本線時代と変わりありません。

110615_03.jpg
この中間運転台が半蔵門線直通から撤退する要因になったのですな。

東上線に転属後に運転台は撤去され、転落防止幌も取り付けられているから、もう本線に戻す気はないらしい。

この先長らく東上線で活躍してくれることだろう。


amazon

なんちゃって社会人

もしかしたら夏休み旅行できるかも・・・胸熱

先週、総務から夏期休暇についての通達があった。
110614_00.jpg



夏期休暇の日数について簡単にまとめれば、

・一斉夏期休暇5日間(盆休み)
・夏季特別休暇10日以内(休暇日交代制)

※夏季特別休暇は7月~10月の間に取るものとし、特別休暇を使いきらなかった場合は年次有給休暇に振替する。また、期間中は年次有給休暇も合わせて適用できるものとする。



あれ?休み多くね?

特別休暇を全部取れれば合計15日間も夏休みあるじゃん。

土日うまく使って、盆も挟んだりすれば、3週間くらい連続して休日にすることも理論上は可能ってことだよね。

そんなことしたら干されるかw

最初この交代制システムがよくわからなかったので上司に聞いたんだけどさ、

簡単に言えば「早い者勝ち」らしいよ。

部署ごとに休暇希望日を早く出した人から休みの手続きするから、早く出せば出すほど希望が通りやすいらしい。

逆に直前になると勤務シフトの関係で希望通りに休みが取れないかもっていう。

「休みたい日があったら、なるべく早くに出してネ」って言われた。

えぇー・・・なんだかなー・・・

これって、まるまる10日間も休暇希望出していいものなんだろうか?

あと、早い者勝ちだからって新人の私がでしゃばって真っ先に休暇希望日提出するのも、「何アイツuze・・・」みたいになりそうで怖いw

ほら、なんかあるじゃん?夏休み目一杯取ると、いろいろと職場環境で「不都合」が生じる・・・とか、主にブラックなところでは聞く話でしょ。

せっかくここまで特に何も問題なく(落ちこぼれ)社会人生活が送れているのに、下手なことして反感買いたくないしw

とりあえず3日間くらい希望出しておいて様子見てみようか。

まだ有給にも全く手つけてないし、3日間くらいだったら許されるよね?

周囲の状況を伺いつつ判断することにするw

こういうの嫌だなぁ・・・なんでこんなに周囲の目を気にしなきゃいけないんだろうww

「ヲタクなんて他人の目気にしてたらやってられない(キリッ)」

とかナントカ言いつつも、しっかりと他人の目気にしてるじゃないか俺・・・

まぁもし一週間くらいまとめて休み取っても許されるようだったら、北海道に行きたいです。

北海道行って、学生時代はカネがなくてできなかったことをやりたい。

車で北海道をグルっと一周とか、3000円の海鮮丼食べるとか、ちょっと考えただけでワクワクしてくるぞっ!

やっぱり夏は北海道に限る。

今年は2年ぶりの北海道行きが実現するか?w



しかしこういう夏期休暇だとかを見ると、バイトと正規との差というものを実感するね。

バイトだったら休んでいる間の給料なんて当然出ないわけで、月に10日も休んだらそれこそ来月の給料にかなりの影響が出ること必至。

単純な基本給だけだったら、僕はバイトとほとんど変わらないような給料だけど、

こういうところで差が出るんだなー・・・

やっぱりなんだかんだ言いつつ就職できてよかったw

NNTのまま卒業していたと思うとゾっとする。

仕事紹介してくれた教授にはケツの穴ひとつ差し出すだけじゃ足りないレベル。



で、ここからは別件だけど、

今日東上線の30000系が営業運転を開始しているのを確認した。
110614_01.jpg


まぁ当分は東上線にいることだろうし、慌てなくても30000系はそのうち撮れるだろうw

30000系撮るなら、本線行った方がいいかもね。

半直もいつ完全撤退するかわからないし。


amazon

ヲタク総合・ゲーム

可愛い女の子を好きになるのに理由なんていらないんだよ

【~先日、アマゾンのサイトを見ていて~(BGM:ある日の夕食)】

尼「あなたにオススメの商品があります。」

先日の俺「ポチっとな」







110613_00.jpg





ブラック・マジシャン・ガール召喚!!(どーん)

110613_01.jpg



というわけでブラックマジシャンガール(以下BMG)のフィギュアをアマゾンでポチっちゃった^^

何これ超可愛い。

BMGと言えば、かの遊戯王デュエルマスターズ屈指の萌えキャラ。

僕が中学生の頃、BMGのカードを見ては可愛くて可愛くて悶々としたものである。

あの頃は若かったなぁ・・・。

当時の友人、A君と休み時間ともなればBMGの可愛さを語り、放課後は部室でデュエルをしたものだ。

今はカードゲームもずっと封印していて、遊戯王のアニメももう7~8年は観ていないので、

もうほとんど遊戯王の存在自体忘れかけていたくらい。もうカードゲームのルールもほとんど覚えてない。

しかし、今日このようにアマゾンさんの紹介もあって、時代を越えた邂逅を遂げることができたわけだ。

もうわき目もふらずにポチった。BMGを。

見つけてから購入まで30秒かかってない、多分。

だって、これはマジで近年稀にみる出来栄えのよさですもの。

遊戯王というどちらかと言えば子ども向けで、ごくごく平凡かつ健全なるアニメに登場するキャラにも関わらず、このフィギュアからはなんとなく「不健全」な香りがするw

もっとわかりやすく言うなら「エロい」というのが適切か。

だってホラ、俺まるで誘惑されてるみたいじゃん?おっぱい柔らかそうだなぁ(*´Д`)ハァハァ・・・
110613_02.jpg


貧乳フェチだけど、こうしてみると巨乳もありかな・・・なんて思えてくる不思議。

おっぱいがあればそれでいい。

僕の将来の夢はおっぱいに埋もれて窒息死することです。

別に可愛ければ貧乳だろうと巨乳だろうとどうでもいいや!(←)

ちなみに後ろから見るとパンツ丸見え。
110613_03.jpg





               l;:;:;:;:;:;:;:;:l;:;:;:;:;:;:;:;:`丶、;:;:;:;l
              ,l;ィ'----┴――--、、;:丶、!
              ,ノ7 '"^   ^`'   ,ィ'三ミ、_〉
              {:/, ニ丶  ,r,=-、 ヾ:::::::ミヾ
             〃ィ'。`>ソ { ィ'。`'ァ::..  !::::::ミ:l  “ブラック”マジシャンなのに
                l:! `~´/ ,l、  ̄´   ,. }:::::三<   パンツは“ホワイト”とな!
              ll   (、 っ)     : ,l::::シ久'l
                 l   ,.,__、     ,:' f::/ン ノ/
                l 、 f{二ミァ ,)    {,ツ>-‐'′
              ヽヽ`ー ' : ヽ   ,_ソ/
               丶、__, -―''"/,/
               ,} ヽニニ  =彡シ,ンヽ,
              ,/(`=- r‐ ''" / ,/丶、
             ノヽヽ、_;__,∠..ィ"-――ュ、
           ,∠三二二,,___,,.  -― ''"~⌒`丶、、_
     ,, - '"´ ̄/        /             /``
  ,イ´     /        /               /
  / /       /         /            /







帽子とか取り外せます。あとステッキも。
110613_05.jpg


ぱんつぱんつぱんつぅぅぅぅううう(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァハァハァ
110613_04.jpg


こうすると、手コキに見えなくもない。モザイク入りでお楽しみください。
110613_06.jpg


顔パーツはウィンクバージョンに変更可。
110613_07.jpg




やっべぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええええかわえええぇぇぇぇぇええええええくぁwせdrftgyふじこlp




amazon

(検索用:ブラックマジシャンガール,画像,フィギュア,レビュー,パンチラ,遊戯王)

どーでもいい話

酒の肴にAV観賞楽しいです^q^

主に酒を飲んだとき、会話の種としてしばしば使うネタがあって、



「AVを見ながらメシを食うことはできるか?」



という。

この疑問に対する僕の回答は、「Yes!!Yss!!Yes!!」と高らかに叫ぶくらい余裕の余裕の朝飯前。

実際に朝ごはんを食べながらAV見たりもするし!

で、今までこの質問を数少ない友人に対してしてきたけど、「できる」と答える人が大半。

まぁ私の友人になるくらいの人なので、彼らは世間一般からすると「変人」の類なのだけどw

「できない」と答える人の言い分として、「不潔」というものがある。

「メシ食ってるときにそんな汚いもん見られるかバーカバーカ!」

ということなのだろう。

うん、その主張も一理あるよね。

でも、今自分が食っているカレーライスがウンコになるわけじゃあるまいし、自分のメシにチンカスが入るわけでもないのだ。

だから、目の前で男が腰を振ってようが女が失禁していようが関係ないじゃんっていうのが僕の主張。

ちなみに、食欲満たしつつ性欲も同時処理・・・という器用なことはできませんよ。

それはさすがに「不潔」w

感覚的には、別にAVを見ているというより、テレビを見ているような感覚ですかね。

主にネタ系のAV。

「モミモミダッシュ」「スカートめくり」などなど、タイトルからして笑えるような作品。

実際これで抜けるかと聞かれるとかなり難しいものがあるw

ネタ系AVはネタを楽しむためのものであるがゆえ、そういう部分では超可愛い黒髪女子“校”生モノのAVとは比べたら、AVとしての質は落ちるだろう。

しかし、「抜く」ためのAVとしては三流かもしれないけど、「バラエティ」として見る分には通常のAVにはない要素があるわけです。

特にレッドさんなんかはこの系統が充実しており、

オナニーのオカズとしてではなく、ご飯のオカズとして見ることのできる作品がたくさんあるので結構お気に入りなのです。

こういう、明らかにネタだろwww(リンク先18禁)と声に出してツッコミできちゃうレベル。

だからこそ僕はそれを見ながらご飯を食べることができるのである。

「面白い」というただ一点で。

「こんな女おらへんやろ~www」なんて笑いながら食べるご飯はとっても美味しいのです^^



友達と一緒にAV観賞会をするのもこれと似ている。

さすがに男同士が同じ場所、同じ時間でオナニーをしあう・・・というのはキモい。

とてもキモい。

想像したくない!そんな光景っ・・・!

よって、友人同士で見るAVも、あくまでも「ネタ」として見るわけだよね。

それもずっと食い入るようにその画面を見ているわけでもなく、

普通に何か会話しながら、酒を飲みながら、

ふとモニタを見るとAVが流れている。

いいでしょー?ほのぼのするよねー!

BGMとしても優秀だし、男同士で飲むのが一番楽しいと思える瞬間だよーv^^v

ちょっと会話が途切れても、AVが会話のタネとしても機能するw

で、「この子可愛いねー」「えー、さっきのコの方が好きだなー」だとか、「おおっ・・・入っとる入っとる・・・」「すごく・・・大きいです・・・」なんてしょーもない会話に花を咲かせるのが楽しいわけですよ。



以上のようなことから、

AVを抜くだけのものだと思ってる人はちょっと残念。

もっと楽しまなきゃ!いろいろと!

俺つばのハリュー先輩が言っていた。

「楽しもうと思えば道端の犬のクソでだって楽しめる」

と。

これは名言だね。

大事なのは、楽しもうとする気持ちだということ。


amazon

東武東上線

初恋は8000系

梅雨のこの時期、なかなか天気に恵まれずに、

せっかくの休日でも、撮り鉄に行くにも行かれない。

天気悪いと、ヒッキーして家でだらだら過ごすこと確定だしw

夏は嫌いだけど、電車撮るためには早く梅雨が明けてほしいから複雑。



今日もずっと曇っていたけど、夕方にうす曇りくらいに天気が回復してきたので

自転車を引っ張り出して撮りに行ってきた。

東上線の8000系の撤退がほぼ秒読み段階に入っているので、一枚でも多く撮っておきたい。

自由に撮りにいけないほど混雑するようになってから行くのも嫌だし、そろそろ本数的にも限界になりつつある。

最近は上り列車ばかり撮ってたので、ちょっと距離はあるけど下り列車の撮れるお立ち台へ。

1ヶ月ぶりの撮り鉄最初の一枚、露出ミスった。
110611_00.jpg
9000系


15分くらいで8000系が来た。今日はラッキー。
110611_01.jpg


TJライナー1号。
110611_02.jpg
50090系


ライナー後の普通も50090。休日はライナー運用に余裕があるから、90番台が一般車運用に入る機会も多い。
110611_04.jpg


その後の急行も90。続くなぁw
110611_03.jpg
上板橋~東武練馬間にて撮影。


今日はこんなもんで撤収。

東上線も8000系が減ってバリエーションに乏しくなったね。

その点8000系はオンボロかもしれんが、同じ系列でもバリエーション豊富で、趣味的には最高に面白い車種だったりする。

子どもの時から変わらずに一番身近にあった車両だけに、いまいち消えるという実感がないけど

最近では毎日電車乗っててもなかなか遭遇することができないまでに減った。

今週も一編成(8161F)が廃車され、東上線池袋口に残る8000系で10両編成を組んでいるのは5本のみ。

30000系が運用開始したら、一気にこの5本も廃車に追い込まれること確実。

あと1~2ヶ月がヤマか・・・


amazon

どーでもいい話

時計とか乗換案内とか

今日の朝電車で僕の隣でつり革掴んでいる女性が腕時計をしていた。

それだけのことなのに、なんか腕時計に違和感を持って

ふと思った。

最近、腕時計しない人増えた?

周りを見渡すと、女性で腕時計している人なんてほとんどいない。

だから隣の女性が腕時計してるの見て違和感を持ったのか。

まぁたしかによくよく考えてみると、バイトしてた時も女の子は腕時計してなかった気がする。

そもそも三次元の女性と関わる機会自体が少なかった僕なもので、簡単に思い起こせる女性の記憶というのがバイトくらいしかないというのが悲しいところ。

でもいいんだ。二次元にはモテモテだからね!



あぁ・・・またこうして話が逸れる・・・。

もうこのワンパターンもいい加減飽きてきたお・・・。

ダメだよ簡単に予想できちゃうワンパターンって。

売れない芸人みたいじゃん。

はい、この話もうオシマイ。



そんでさ、

女性がほとんど腕時計しないのはわかったんだけど、

男でも3割くらいは時計していないのね。

自分の中では時計は必需品だから、今さら腕時計をしているか否かなんて意識したことなかったけど

腕時計って、自分が思っているほど普及していない?もしかして。

鉄ヲタだからのか、単に電車乗って通学していた期間が長いからなのか知らんけど、

僕は外に出るとかなり時間に厳しい。

少し遠出する時なんかも、家出る前から徒歩時間、電車の待ち時間、乗車時間、乗り換え時間を頭の中で計算してから家を出る。

これ言うと、必ず「いや、今乗り換え案内っていう便利なものがあってだな・・・」

と、ドヤ顔して言う奴がいるから、先に僕がドヤ顔して言ってやる。

乗換案内?あんなもん使う奴は情弱だろw

池袋から春日部までを検索して、最も安価で乗り換え回数の少ない経路である丸ノ内線(大手町乗り換え)、半蔵門線経由の経路が出てこない時点でアテにならん!

経由地を「曳舟」と指定しても出てこないとか頭悪すぎ。
http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%B1%A0%E8%A2%8B&to=%E6%98%A5%E6%97%A5%E9%83%A8&via=%E6%9B%B3%E8%88%9F&shin=1&ex=1&al=1&hb=1&lb=1&sr=1&ym=201106&d=11&hh=11&m1=0&m2=0&type=1&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=86&y=20&kw=%E6%98%A5%E6%97%A5%E9%83%A8

どうやら半蔵門線の東武線直通を使うという概念が存在しないらしい。

同じくヤフーの乗換案内にて、池袋から海浜幕張までの経路検索をする場合でも、

最も安価な運賃で行くことのできる経路である丸ノ内線(大手町乗り換え)→東西線(西船橋乗り換え)→京葉線という経路も出てこない。

そして同様に、経由地を「大手町」と親切に指定してあげても、出てくる検索結果はアホアホしいものばかり。
http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?from=%E6%B1%A0%E8%A2%8B&to=%E6%B5%B7%E6%B5%9C%E5%B9%95%E5%BC%B5&via=%E5%A4%A7%E6%89%8B%E7%94%BA&shin=1&ex=1&al=1&hb=1&lb=1&sr=1&ym=201106&d=11&hh=11&m1=0&m2=0&type=1&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=121&y=21&kw=%E6%B5%B7%E6%B5%9C%E5%B9%95%E5%BC%B5




( ゚,_ゝ゚)バッカジャネーノ




以上のように、乗換案内は穴だらけ、穴あきまくりのクソビッチというのことが証明されているので、僕は断固として使わないのである。

鉄道に関しての知識が極めて乏しい情弱向けコンテンツだろw

機械のくせに人間より頭悪いなんて存在価値なし。

まぁヤフー以外の乗り換え案内ではもしかしたら上の経路をキッチリと計算して検索結果に反映するものもあるかもしれないけど、

少なくともこの程度の簡単な経路検索すらまともにできないヤフーはウンコだということ(ドヤヤァッ)

まぁそんなこんなで腕時計って必需品なわけです。

しかしそれがどうやら全ての人に共通のことではないという事実があるから驚き。

外に出て腕時計しない人って時間は何で見てるの?

いちいちケータイ開いて時刻確認するの?

時間を気にしない人なの?



わからん。

忙しいと言われる現代社会を生きているはずなのに。





腕時計の話をしようとしていたはずなのに、記事の要旨が「乗り換え案内が使えないこと」になってしまった。

反省はしていない。


amazon

野球

Bクラス一直線

プロ野球の交流戦も後半に入りまして、

より一層白熱した展開が繰り広げられている。



というのは大嘘。

強いチームと弱いチームの差がものすごいことになっている。

我が千葉ロッテマリーンズなんて14試合あって3勝しかしてない。

3勝11敗2引き分け、勝率.214。

.214て・・・打率かっ!

打率にしたってだいぶ低いわっ!ロッテの暗黒、塀内○雄レベルの打率だわっ!

こんなクソみたいな勝率じゃあ当然堂々の交流戦最下位

と思いきや・・・

いやはや、野球界も奥が深い。

セ・リーグにウチを上回る(下回る?)さらなる弱小チームがありました。

その名も広島東洋カープという。

こちらは3勝12敗1引き分け、勝率.200。

なんという低レベルの争い・・・

目くそ鼻くそとはこのことか。



. ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` 
|    | ( ./     /

               \どうしてこうなった!どうしてこうなった♪/
                      ___
                ♪ ∩/ || ̄ ̄||♪ ∩∧_∧
                  _ ヽ|.....||__|| 7 ヽ( ^ω^ )7 
                  /`ヽJ   ,‐┘/`ヽJ   ,‐┘   
   | ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ   ´`ヽ、_  ノ
   |    | ( ./     /      `) ) ♪    `) ) ♪..
                     ↑カープ    ↑ロッテ




ロッテとカープはリーグが違うから最終的な順位では競合しないけど、

「あ、なんだまだ下がいるんだ」

と思ってしまった自分が憎い・・・w

ちなみに交流戦トップをゆくのSBHが13勝1敗2引き分け、勝率は圧巻の.929。

交流戦2位のオリックスが11勝5敗だから(←これでもかなり強いが)、交流戦のホークスはほとんどひとり勝ち状態。

順位表見れば一目瞭然だけどさ、

差が激しすぎだろ・・・

たった14試合しか消化してないのに、1位と最下位のゲーム差が10ゲーム以上ってどういうこと?

まぁそれは単純な話、ウチのチームが弱すぎるというのが最大の原因なんだがw

何にせよまず打てないっていうのが致命的。

本来主力として活躍しなくてはならないはずの大松、福浦、里崎が揃いもそろって絶不調。

サボロー・・・じゃなくてサブローと荻野貴司は戦線離脱し、

豚キムチは相変わらず使えん。

打ってるのは井口くらい、今江がそこそこ。

これまた絶望的なことに、若手にもほとんど期待できないという状況。

こんなんでどう勝てと。

もどかしいのはピッチャーがかなり頑張ってるところだよね。

成瀬や唐川はびっくりするくらい成績いいし、マーフィ様もゲームを作ってるし。

中継ぎでは伊藤、内、カルロスロサが活躍し、

2年目の大谷も台頭してきた。

でもね、せっかくピッチャーに恵まれていても、全く点が取れないから勝てるわけがないのですよ。

ドラクエで言えば、最強防具がそろえてあるけど武器は“ひのきのぼう”でラスボスに挑むようなもん。



ロッテは交流戦強かったんだけどなー。

やっぱりバレンタインマジックだったかアレは。

僕はですね、まだ恨んでるんですよ。バレンタインを切った球団を。

そして、あとからノコノコと出てきて今まで築いてきたバレンタイン野球を崩壊させ、堀幸一や大塚明を引退に追い込んだ挙句、たったの一年でこんなカスみたいな球団にした西村徳文を。



糸色 文寸 に 言午 さ な い
 


く/ ノフ __l__ .__|_ / -─   -┼─``
ム |工| 、/  、.| |      / -─ 
小 |_, /ヽ  _| ヽ/ー-   / ヽ_.




関係ないけど、「QVCマリンフィールド」って球場名に未だに違和感を感じまくりなマリーンズファンは多いと思う。

千葉マリンは千葉マリンにだろJK。


amazon

ヲタク総合・ゲーム

恐るべし世界の萌え事情

先日ネトゲをやりながら、アメリカ人だと名乗る方とチャットをしていて

アニメやゲームの話になった。

少なくともFPSやりながらする会話ではないと思いつつも、

日本独特の文化が、海外にも浸透しているということがちょっと嬉しくて、

んで、

American「I like Japanise adultgame very much!」

なんて言い出すわけです。

そのアメリカンはエロゲーマーだったんですね。

エロゲをやるくらいだから、日本語も通じるんじゃないかって思ったんだけど

日本語は全然わからんと。

えっ?それでエロゲやるのか?

と、頭の中ハテナマークになってたら、

そこで僕が今まで知らなかった世界を知った。



エロゲも海外版が出てる(リンク先18禁)のなww



知らなかったのが僕だけだったら笑ってくれ。

マジで昨日初めて知ったんだがw

新作情報によると、殻ノ少女の英語版が6月29日に発売されるらしいよ!

お値段24.95ユーロ(なんで米ドルじゃないの?)でボイスなし・ダウンロード形式。

1ユーロが120円として、日本円換算だと3000円弱。

うーん、ボイスなしは少し寂しいかもしれないけど、

通常エロゲはミドルプライズで8000円、フルプライズで10000円程度が相場だからね。

最近は新品エロゲでもダウンロード版が売られることもあるけど、それでも5000円はするし、

オリジナルの殻ノ少女は中古でも5000円以上の値段がついてる。

ボイスなしとはいえ、翻訳の手間だとか考えれば、3000円を割るというのはかなりお買い得なのではないか?

こんなのあくまでも日本人の金銭感覚が基準だから、海外ではどうなのかわからないけど。

ちなみにエロゲの王道と言われるSHUFFLE!の英語版はフルボイス仕様。

こちらだと34.95ユーロと、ボイスなしの殻ノ少女よりも10ユーロ高い。

日本円換算で4200円程度。

でもこれでフルボイスなんだぜ?やっぱりお買い得じゃね?w

販売タイトルがまだまだ少ない印象だけど、マイナーな抜きゲーから有名なシナリオゲーまで揃っている。

ホームページ内には、体験版や壁紙のダウンロードページ、掲示板、スタッフブログまであるし、コンテンツはかなり充実していると言えるのではないか。

僕も一度英語版をプレイしてみたいw



しかし通常の恋愛エロゲならばともかく、ちょっとアレな感じのエロゲを海外で出すってのはどうなんだろうね。

もしかしたら過激派が出てくるかもわからんし、海外でも「来いよアグ○ス」状態になったら・・・

っていうか、そういうポルノだとかエロ規制の動きはすでに海外でもあるらしいじゃないですか。

minoriみたいに海外サーバからのアクセスを遮断してるブランドもあるし、内容が内容だけに不安要素もあるのは事実。

こういうのって難しいなw

個人的にはこういう日本のサブカルチャーが世界に広まるのは嬉しいけど、

文化が広まれば広まるほど、今までそういう文化に触れてこなかった人の目に留まる場合も増えるわけですよ。

で、そういうものに対して不快感を持つ人に反感を買うかもしれない。

もともと全ての人間に受け入れてもらえるような内容でもないから、必ず「反対派」は出てくる。

一部の人間の中だけで、ひっそりと静かなブームでいるうちがある意味一番平和といえば平和なのです。

まぁこれは日本でも同じだけど、

そういうことが起きた場合にどういう対処をしていくか、対策は練っておくべきだと思った。

頑張れ海外の萌えヲタたち。


amazon

どーでもいい話

ある意味暖房器具

パソコンを新調して一ヶ月が経過。

おおよその稼働時間は平日ならなら約5時間、休日(在宅時)だと15時間ほどという

まぁそこらのオタクからすればごくごく一般的稼働時間である。

しかし、それだけ使っているにも関わらず、どうにもこのWindows7のインターフェイスに慣れなくて、

タスクバーをクラシック表示にした。

110606.jpg


以前のは過去の記事参照。

うん、やっぱりこっちの方が断然使いやすいわw

タスクバーをクラシック表示にすることはできない、と最初思ってたんだけどちゃんとできた。

どうやら僕が情弱だったみたいですサーセンw

でもスタートメニューをクラシック表示にすることはできないみたい。

それでもここまでできればまぁいいか。



さて、前述した通り休日のPC稼働時間はかなりのもの。

まぁこれ自体はパソコン買い換える前からそれほど変わってはいないんだけど、

以前より性能が格段に上がっている分、排熱がちょっと気になっている。

冷却という点に関して言えばおそらく問題ないはず。

BTO注文する際に、高性能かつ静音のクーラーを選んでるし、実際その効果も体感しているわけです。

ただ、やはり排熱はかなりある模様で、

これから本格的夏を迎える今現在にして、すでに私の部屋の気温は上昇傾向。

室温の上昇は、パソコンの排熱によるものだと予想しているのにもしっかりとした理由があるんです。



だいたいこの時期だと、日中は窓を半開にする。

まだ気温もそれほど高くないし、多少の風通しがあった方が涼しい。

そして何よりも空気の入れ替えになります。

さすがに換気もせずにずっと閉めきっていたら、変なニオイが部屋に充満してしまうことだろう(主にイカ臭的な意味で・・・)

僕の大切な「嫁」たちを、そんな衛生状態の悪い部屋に置くなんてかわいそうじゃん?

というわけで基本窓はあけっぱ。

窓が開いていても、別段気にせずアニソン・エロゲソン垂れ流し余裕です^^

だって、抱き枕カバーを堂々とベランダに干すくらいですもの。

抱き枕カバー干す時は裏返しで干すけど、

それは「近所の目」を気にしてるんじゃなくて、ただ単に日があたっての色落ちを少しでも回避するためなんだから!変な勘違いしないでよねっ!

人の目気にしてオタクなんてやってられません^^



というわけで、

昼間は窓あけっぱでも、夕方以降は虫が入るし、僕は虫が嫌いなので閉めちゃうんです。

で、窓を閉めきった夕方以降、室温が次第に上昇するという事実を知った。

昨日の室温変化を4時間ごとに記録したのは以下の通り。パソコンは食事時前後だけ「スリープ」状態にしたが、基本的には動きっぱなし。



【6月5日(日) 室温】
11時 25℃
15時 27℃(←外の気温の上昇とともに室温も上昇) 
19時 27℃(←夜になっても室温変わらず)
23時 28℃(←あれ?上がってるし!)



夜になっても室温が下がることはおろか、むしろ上昇しているという非常に興味深いデータがとれた。

ただ、この室温を測ったのは温度計ではなく、エアコンのリモコンについている室温表示機能なので

ちゃんとしたデータを残すためにも、純粋な「温度計」を使って再検討してみる必要があるw



このままだ真夏を迎えれば、私の部屋はかなり高温、下手すりゃサウナという状態が懸念されるわけか・・・

今年は堂々とエアコン使えないだろうし、小さめの扇風機でも買おうかなー。

個人的には、縦長の扇風機が欲しい。

電車の天井に付いてるラインデリアとかスイープファンとかの類の扇風機(送風機?)、量販店行くと売ってるのを見る。

しかし、扇風機需要が高まっている今この時期、わざわざ新しい扇風機を買うのもなんとなく負けなような気がするw

大昔使っていたはずの扇風機がウチにも眠ってるはずだし、とりあえずはそれ引っ張り出してきて使ってみようか。

いずれにせよ部屋がサウナになるのだけはご勘弁いただきたいものだ。


amazon

ヲタク総合・ゲーム

もし僕が「お姉ちゃん」だったら、絶対にブラコンになってたと思う。

弟くんが言うのである

「おい兄。せっかくパソコンの性能がいいのに、活かしきれてないのはもったいないでゴワス。」

と。

まぁパソコン購入した時点でネトゲというジャンルを極めようとは思ってた私なので

さっそくだけどLEFT 4 DEAD 2という洋ゲーをやり始めた。

もともとアクションゲーは好物で、メタルギアからアーマードコアを経由して絶対絶命都市に至るまで、かなり幅広く手がけている私だけど

ネトゲかつ洋ゲー(いわゆるFPS)というのは僕の中で完全に新ジャンル。

でも、上に書いたようにアクションゲーはかなり今までやってきてたから

洋ゲーって言ったって所詮はアクションに変わりないだろww

なんて思いながら始めたわけですよ。

でもね、

これが思ってた以上に難しいの。

ちょっと無謀に敵に突撃しただけですぐ死ぬの。

2011-06-04_00005.jpg


最初ゲームパッド使ってやってたんだけどなんかやりにくくて

結局マウスとキーボード使ってやってる。

弟くん曰く、FPSではゲームパッドの方がやりづらいらしい。

ほんとかどうか知らん。



んで、まぁ急にこのゲーム買ったのには理由があって

最近弟くんもパソコンを新しく買ったんです。

で、「一緒にネトゲやろうずwww」っていう話になった。

同じ家の中、違う部屋で、インターネット回線と通して一緒にネトゲをやるという・・・

仲がいいのか冷めてるのかわからないよね。

昔なんかのテレビ番組で、家の中では基本的にインカムで会話をして、顔をあわせて話すことはあまりないっていう家族が取り上げられていたのを思い出したわw

ほら、僕たちオタクはシャイですから。

顔を見てよりも顔が見えない状態の方がコミュニケーションしやすいのは当然!

まぁ前回の記事で「妹いる奴は勝ち組!妹は大切にしろ!」って言ったけど、

僕は弟くんがいてよかったと思ってるし、そこそこ大事にしてるつもり。

昔はケンカばっかりしてたし、僕もブン殴っては泣かせてばかりいたように記憶してるけど、

ある日いつものようにケンカにしてたら、今までなかった「反撃」がきたんです。

で、その弟くんのパンチがあまりにも痛かったんですw

そりゃあもう僕が泣きたくなるくらいw

その時思った。

もう自分たちは殴り合ってケンカできるような年齢じゃないんだ、と。

決してヒヨったわけじゃないよ?ホントだよ??

でも普通に考えたらさ、お互い体が大きくなって、力も強くなってきたら、もうそりゃあ殴り合いのケンカできる年齢じゃないわけですよw

家のモノ壊したり、お互いがケガするリスクもあるわけで。

まぁそれ以来ちょっと自重するようになり、そこそこの仲を保ってるのが我が兄弟。

おそらくそこまで仲がいいっていうわけではないと思ってるけど、まぁ普通かな?

一緒に出かけるなんてことはほとんどしないし。

けど、兄弟でネトゲはとっても楽しいです^q^


amazon

キモい話

灯台もと暗し

僕の地元には、私立高校と公立高校が1つずつある。

加えて上記私立高校附属の短大があるので、

ラッシュ時ともなると、最寄り駅は女子高生や女子短大生で賑わうのだ(ちなみに附属小学校と附属中学校もあるのでJSやJCもいたり・・・ゴクリ)。

大学入ってからほとんどそういう時間に通学してなかったから忘れかけてたけど

通学が「通勤」になってから気づいた。



地元のJK超可愛いジャン!



今までいかに自分が愚かだったことかと。

なんでこんなことを忘れていたのかと。

高校生の頃には、すでに「地元のJKもなかなか可愛いなぁ・・・」って思ってたはずなのに。

高校卒業してから今までの5年間、

身近すぎて、それが当たり前すぎて、ちゃんと認識できていなかったらしい。

今日もJKが溢れていた。

なんかいつの間にか夏服になってた。

透けブラ対策なのかベスト的なの着てる。

オジさん的に、ちょっとそのガード固い感じは嫌いじゃない。

中途半端に田舎(埼玉とか)にありがちな、茶髪にいまどきルーズソックス履いてるサルみたいなJKとは大違い。

透けブラ見てハァハァすることこそできないものの、そこには「おしとやかさ」が滲み出ている(もちろん例外はいるにせよ)。

ふむぅ。

こうね・・・改めて見てみると、違った感情が湧き上がってきます。

もしかして・・・これが・・・恋・・・?

いやいやいやいやいやいやいやいやwwwwww

ただの男の汚い欲望ですね^^

これは「恋」じゃなくて「変」。

「変態」の「変」。



僕は妹がいる奴は「勝ち組」だと思ってる。

そういう奴に「おまえ、妹がいていいなー」って言うと、95%の確率で

「は?別にウザいだけだし」「弟の方が欲しかった」「3年間会話してない」

といった、ウンコみたいなセリフをほざく。

自分からしてみれば、そうした「非常事態が日常」になっている人が羨ましくてしょうがないのですよ。

でもその人らにはそれがわからんのですよ。

日常になってしまっている時点で、すでに「非常事態」ではないのだから。

そういう話を聞くたびに内心で、

あぁいつものパターンだな、身近になりすぎて、自分が恵まれていることに気づいていないんだ・・・マジ氏ねばいいのに・・・ちくしょう・・・俺にその妹くれや・・・!

と思うんだけど、

なるほど、こういう感じなのかもしれない。

僕にとって地元のJKはもう見慣れすぎてしまっていたから、意識して見るようなこともしなくなっていた。

だから例え可愛いJKが大勢いたとしても、その存在に気づくことなくスルーしていたわけだ。

妹がいる勝ち組クソ野郎どもも、妹の存在が身近になりすぎていて、その存在の大きさに気づいていない。

その妹がいくら可愛い仕草をしても、パンツ一丁で部屋を歩いていても、ブラジャーが転がっていても、それが日常になっているから認識できない。

だからね、ちょっと反省してるんだ。

「妹がいる奴は勝ち組!」と言い、妹がいながらその価値に気づかない奴を散々心の中で罵倒していた自分自身も、そういう人たちと同じだったんだもの。

やっぱり思ったよ。

近くにあるものこそ、ちゃんと気づいてあげるべきなんだと。

この経験を糧にして、これから毎日は地元のJKを観察するのに励んでいきたい。

JKを観察すること、それが僕の使命なんだッ!

世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだね!!やったね!!



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   人生最高!イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――








妹がいる勝ち組男子へ。

妹を大事にせよ。


amazon

鉄道総合

JR東海にゴメンナサイしなきゃいけないね(´・ω・`)

リニアのルートが無事決定し、着工の目処が立ったらしい。

東京~名古屋間はいくつかのルートが挙がって、何かと論争になっていたけど、

結局最短距離の「南アルプスルート(Cルート)」で建設されることが決定となったわけだ。

まぁもともともと「最短距離・最速で東京~大阪を結ぶ」というのがリニア建設の目的であったわけだし、

ある種当然と言えば当然の選択か。

リニアが開業すれば東京から名古屋までは約40分、大阪まで67分。

今の東海道新幹線「のぞみ」が東京~名古屋1時間40分、東京~新大阪が2時間30分ほどだから

速達効果で言えばかなりのもの。

当然東京~大阪の航空路線はいらなくなる。

JL便もNH便もBC便もみーんな廃止!

伊丹空港も廃港にできるよ!やったね!

しかしここまでが長かった。

リニア構想ってすごく昔からあったじゃない?

「500km/hで走るリニア」っていうのは、僕も20年くらい前によくある「でんしゃずかん」的な本で読んだ記憶があるし。

いつできるの?と思いつつも半ばリニア自体を忘れたりもしながら20年、

やっと着工に向けて動き出したわけだ。



どっかの長野県南部の市が無駄にゴネたりしなければ、もうちょっと早くに決定されてたと思うんだが・・・

こういうこと言うのもアレだけどさ、リニアだの新幹線の駅だのでゴネるのってみっともないと思う。

必死なのはわかるけどねー。

あと、このリニア建設は整備新幹線とは全く別だから、建設費はほぼ全てがJR東海が負担するというのがミソ。

税金を使って建設する整備新幹線なら、本当に新幹線が必要なのかどうかを議論するのは大事だと思うけど、

JR東海が自分とこのカネ使って建設するんだから、多少無駄だとしても建設するならすればいいんじゃないのっていうのが僕のスタンス。

まぁいいやそれは。

実際、リニア自体には今まであまり興味がなかったのが本音だったんだけど

こう、やっと開業に向けて前進したと思うと胸が熱くなるなw

東京~名古屋間は2027年度開業目標、名古屋~大阪は2045年開業目標。

この先もまた長ぇ・・・

15年後の名古屋開業まではまぁいいとして、大阪まで開業するのは30年以上先っていう。

さすがに30年先となると、日本がどうなってるのかも想像できんし、

そもそも僕自身30年後生きているとも限らないw

もしこの開業目標通りに進んだとして、2045年に一体何をやっているんだろう?

生きていたとしたら58歳ですよ?ごじゅうはっさい!

少なくとも熟成されたワインのような魅力的な男性になっているとは考えにくい。

ホームレスとして路頭に迷ってる・・・とか、リアルに冗談に思えないから鬱になるな・・・w

僕の父上が現在55歳で、とても魅力的な「オジさま」であるが、

自分があのようなオジさまになるとは思えないですもの。

想像できん・・・というか・・・あまり想像したくない現実・・・。

嫌だなぁこういうのw

そんなに健康的な生活もしてないし、40代(独身)でポックリ逝くんじゃないかなと自分では思ってるw

まぁそれでも名古屋開業くらいまでだったらなんとか開業に立ち会えるかな?かな??

ある種「夢の乗り物」ではあるので、死ぬ前に一度くらいリニアに乗ってみたい(もちろん試乗会とか除いて)。

「JR倒壊」「火災帝国」とか言ったことは謝ろう。

ごめんなさい。

別に新幹線で儲けてたっていいじゃないか!

ていうか僕もかなり東海道新幹線には世話になってるし、これからも世話になるだろう。

もう東海の悪口は言わないから、頑張ってリニアの建設を進めて欲しい。

ありがとうJR東海。JR-Central。


amazon

訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

05 ≪ 2011/06 ≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ