ヲタク総合・ゲーム

えぇ、またエロゲ記事なんです。エロゲ記事がワンパターン化してるのもわかっているつもりですが、あえてこのまま続けようと思います。許して><

僕が思う最高のぐーたら生活というのは、

基本引きこもってエロゲやオナニーに専念し、疲れたら昼寝を挟みつつ時間を浪費すること。

これ、学生時代はデフォルトで行ってきた生活であり、当時はこの生活にありがたみを感じることなどなかったのだが、

今だから思う。

これは最高の一日だ。

特に“昼寝”の時間を取るというのがいかに贅沢なことかw

まだ日が高いうちから布団に入り、クーラーを“安眠モード”に設定して、タオルケットにくるまり、抱きまくらを抱擁しながら眠りに落ちる瞬間、

これほどまでに幸福な時はない。

最近、土日のどっちかはこういうぐーたら生活をすると決めているわけですね。

下は僕の今日ここまでの生活を書き綴ったものである。



10:00 起床
 ↓
 ネッサー(ネットサーフィンの略)
 ↓
11:30 ネトゲ
 ↓
12:30 昼飯
 ↓
13:00 オナニー
 ↓
13:30 エロゲ
 ↓
15:00 昼寝
 ↓
17:00 起床
 ↓
 ネッサー
 ↓
18:00 エロゲ
 ↓
19:30 夕食
 ↓
20:30 ブログ更新←今ここ



なんと有意義な一日っ!!




昨日の予告通り、エロゲやりまくりとりす。

不機嫌キャラに罵倒されるのが快感☆
ikikoi00.jpg


このいき恋(リンク先18禁)、「枕の新作なら即買いだろjk」というノリで予約したんだけど、

公式見る限り抜きゲーというところが気になってはいた。

僕は正直抜きゲーには興味がないw

H2Oという偉大なるエロゲ(しかしなぜか過小評価。特にアニメ。)を出しているブランドだけに、抜きゲー出すというイメージは全くないんだけど、

公式が公式なだけにマジで抜きゲーなんじゃないかと疑って、買おうかどうか迷ったりもしたわけです。

でも予約しちゃったし、一応シナリオはすかぢさんが書いてるみたいだし、絵は梱枝さんだし・・・

ということで、迷った挙句の購入だった。

まぁ一日プレイしてみた感想として、確かに従来作よりもエロは濃いめであるものの、純粋に「抜きゲー」ということではないっぽい。

モノホンの抜きゲーなら、ゲームが始まって3分でエロシーンが普通でしょ?w

エロゲ特有の「寒いギャグ」満載であるが、こういうラブコメゲーは嫌いではないよね。

もし本当の抜きゲー出すならさすがに新ブランド立ち上げて出すだろう。

仮にも「枕」から出しているんだから、やっぱりそれ相応の作品に仕上がるとは思うんだw

でも今回はすかぢさんっぽさは希薄かも。

すかぢ氏と言えば、この世界じゃ超偉大な人で、

シナリオから原画から塗りから、プログラミングやデバッグまでこなすお方なわけです。

それと同時に枕やケロQのブランドを抱える会社の社長でもあり、やろうと思えばこの人単体でもゲーム出せる超人なわけです。

詳しくはWikipedia参照

まぁ僕はこのすかぢさんの書くインテリなシナリオが好きで、ここのゲームに手を出すようになった。

当然そこそこの期待を寄せているわけで、一本でも多くこの人が関わったゲームをプレイしたいと思うのは、ファンなら当然のことだと思うんです。

うん、何が言いたいかってさ、




サクラノ詩は今世紀中に発売されますか???





いき恋を購入するための費用がちゃんと「投資」になることを祈るw

体験版まで出してるんだから、ちゃんと発売されるよね??

ブランドは違うけど、魔法使いの夜がサクラノ詩の二の舞になりませんようにw

発売日延期は我慢できるけど、それが発売日未定になるのは我慢できないよ・・・。


amazon


ヲタク総合・ゲーム

日本の夏。エロゲの夏。

月末の金曜日と言えば、数多くのエロゲが発売される日。

いわば「エロゲラッシュ」。

予約していたゲームもあったので、仕事帰りにアキバに直行して買ってきた。

いきなりあなたに恋している(リンク先18禁)と、いろとりどりのセカイ(リンク先18禁)。
11072900.jpg

ろりセカは昨日デモムービー見て急遽購入を決定したので衝動買いのようなもの。

オープニングムービーが素晴らしい。




で、いき恋は予約購入です。

初回特典は色紙。
11072901.jpg


これの他に店舗特典としてタペストリーがついてたけど、

あまりにエロすぎるためここに載せるのは自重しておきますw

その代わりとして、特典を配布していたソフマの店員さんの画像を貼っておくw
11072902.jpg


この店員さん、素晴らしき日々(リンク先18禁)のコスプレしていて、なかなか魅力的な“三次元女性”だったから撮らせてもらっちゃった。

ブログに載せることにも承諾していただきました。ありがとうございました。

おかげでこのブログの存在を明かすことになってしまったが、まぁいいだろうw

うん、自分でもちょっと気持ち悪いことしたって自覚はしてるんだ。そりゃあね。

自分でもキモいって思ってるんだから、他人から見れば「キメェwwwっw」って指差されながらディスられるレベルなのも承知している。

でも反省はしていないよ。一応社会人の格好をしてたし、このくらい許されると思うし!

あと、「二次元キャラのコスプレする三次元女は許せん!」的な記事を昔書いた気がするけど、細かいことは気にしないでいいよね?

可愛いは正義だもの。異論ない??





それにしても・・・

最近エロゲを買いすぎである。

今月すでに6本買っているわけだが、

当然こんなに買っても消化などできるはずもなく、見事に積み上がっていくばかり。

これはアカン。

どうにかしてプレイしないと大変なことになるw

それでも来月は特に購入予定のエロゲはないから、プレイに専念できるかな。

アキバにさえ行かなければw

これってなかなか難しいですね。

欲しいものは欲しいんだけど、それをプレイするとなると今度は時間が必要っていう。

当たり前のことを言うようで申し訳ないが、

去年までは金銭的制限があったため、エロゲを買うのにかなりの制約があった。

それゆえ、エロゲを買うに買えないような状況もあった。

んで、今年はその金銭的制限がかなり緩和された分、今度は時間的な制約に縛られている。

買うには買えても、プレイする時間がないという現状。

今僕はこの大きな問題に直面しており、

4月以降、徐々に積みゲーが増えているという現実。

どうにかしたくても今のところ打開策に乏しく、日々布団の中で二次元抱きまくらに顔を擦りつけながら悩んでいるわけである。

「金」と「時間」の相反する関係、人類にとって永遠の問題なのではないかw



あぁそうだ。

こういうくだらん記事書いてる時間にちょっとでもプレイしろっていうことですね。


amazon

鉄道総合

プラチナチケット

(事情により途中一部記事削除 2014年7月)


以前から申し上げていた「トワイライトエクスプレスに乗る」という野望、

これを実現するため、先週の時点でみどりの窓口で購入表を複数枚かっぱらってきて、

昨日はこれらを記入していた。

とりあえず6枚記入。
11072700.jpg



さてこれをどうするかということを軽く説明しておきましょうか。

JRの指定券や寝台券などは1ヶ月前の同日、10時から発売される。

10月1日の指定席券は9月1日の10時に発売開始。

10月31日の指定席券は、9月に該当日がないため、10月1日の10時に発売開始。

よって、僕が今日取ろうとしたのは8月27日発のトワイライトエクスプレスの寝台券なので、今日7月27日の10時にその寝台券が発売開始されるわけだ。

人気列車の場合発売開始から数秒で売り切れてしまうものもあり、10時ジャストにマルス(きっぷの発券機)を打ってもらうというワザを使わなくてはならない。

もちろんそれでもダメなときはダメなので、確実にきっぷを取得する方法というのはないと言っていいと思う(旅行会社のツアーとかは別として)。

で、平日の10時に並ぶことのできる人も限られているわけで、もちろん今の僕も有給でも取らない限りはムリw

そういう人のための救済措置として、「事前受付」というのをやっているみどりの窓口がある。

事前受付をやっているのであれば、当日10時より前に窓口に行って、「発券予約」をすることができるわけです。

ただしこれ、あくまでも「受付」なので、発券を保証できるものでもなければ、JRが正規に行っているサービスでもない。

どこの窓口で事前受付をしているか、どの駅は受付不可なのか、受付は何時からやっているのか、公にはわからない。

直接駅で聞いてみるか、問い合わせるくらいしか方法はない上に、

やっていたとしても、通常の業務の範囲外であるため、その点は利用する側も承知していなくてはならないのです。

駅によってはトラブル防止のために事前受付をやめたところもあるとかないとか。

まぁそんなわけで、事前受付をしてもらおうっていうことです。

今朝は4時半起床。

頼み込んだらあとはもう待つのみ。




昼頃に某駅から「ダメでした」的な留守電が入っていたので、

仕事帰りにはそれ以外の駅に結果を聞きに行った。

まぁこんなもったいぶっててもアレなのでさっさとご報告いたしましょう。





なんと、トワイライトエクスプレスのA寝台個室「ロイヤル」が取れてしまった。
11072702_20110727212420.jpg



これ、マジですごい。

本当に感動した。

あえて言っとくけど、トワイライトエクスプレスのロイヤルっていったら、超ド級のプラチナチケットなwww

日本で二番目に取りにくい列車のA個室て、転売したらウン十万って値がついてもおかしくないwww

正直自分でもロイヤルが取れると思ってなかった。

たしかに寝台券を取るためにそれなりの手間はかけたけど、人気列車な上に8室しかないロイヤルの寝台券がそう簡単に手に入るほど甘い世の中とは思ってないものw

実際に受付順が一番目で、かなり高確率でジャスト打ちをしてもらったと思われる巣鴨駅でさえ、この戦いに破れているのである。

もうここまで入手が困難な寝台券ともなると、ほとんど運の領域なんだろう。

渋谷でコレ受け取る前、「まぁダメだろうな・・・」と思いながら窓口に並んでたのに、こいつが出てきたときはマジでびっくりして興奮してチンコ勃ったわwwwww

受付してくれた窓口のお姉さんが「すごいですね。トワイライトのロイヤルは初めて売ります(笑)」なんて言ってるくらいだったし、窓口の人でさえめったにお目にかかれない寝台券なんだと思われる。

奥からちょっとベテランっぽい人がニコニコしながら頭下げてきたから、たぶんあの人が取ってくれたんだなと直感した。

何とお礼を言えばいいことやら・・・。

北斗星とかカシオペアならJR東日本の利益になるけど、トワイライトエクスプレスはJR西日本の列車だ。

個人的な都合で朝から押しかけて無謀な寝台券をお願いしてさ、

何から何まで手配していただいたのに、たいしたお礼もできないなんて申し訳ない限りだよね。

とりあえず何度も何度もお礼をすることしかできなかったんだけど、

窓口のお姉さんは「いやいや、そう喜んでもらえるだけで、我々は仕事のしがいがありますから。十分ですよ^^」なんて言うから、もう泣きそうになった。

空いているときを見計らって、渋谷のみどりの窓口に菓子折りの一つでも持って行こうかw

あ、ちなみに保険として取ったBコンパートは、取消手数料を払って取り消しました。

これだけ窓口の人に手間をかけさせておいて、バックレるなんてことはできないし、

転売とかネットオークションにも興味ないからね。



こんなところで言うのもアレなんだけど、一応形としてw

窓口の方、本当にありがとうございました。

おかげさまで夢がひとつ叶いそうです。

無謀な寝台券の事前受付をしてくださったというだけで感謝します。

ありがとうございました。





いやー、北海道旅行楽しみだねーw

寝台券だけで今年の運を使い果たしたような気がするが、果たして僕は無事に帰ってこられるのだろうか?w

今日ほどJR東日本に感謝した日はない。


amazon

真面目な話

90年代なんてつい最近の話だよね

ここ最近、学校のプールに行くと思われる小学生を毎朝のように見る。

その光景を見るたびに懐かしい気分になります。

笑顔の眩しいJS・・・

あの服の下にスク水があると思うと・・・、そして、バッグの中には“炉利おぱんちゅ”が入っていると思うと・・・



まったく、小学生は最高だぜ!





     |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::',
     |┃            i:::::::イ  `> ー─--ミ::::::::::::|
     |┃            {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-}
 ガラッ. |┃            ',::r、:|  <●>  <●>  !> イ
     |┃  ノ//        |:、`{  `> .::  、      __ノ
     |┃三          |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|
     |┃            |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》
     |┃            |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从





はい。

自分があの中にいたのって、もう12年以上前なんだねー。

つい最近のことのように思うんだけど、いつの間にか年が過ぎまくってるw

僕も小学生の頃、夏休みにはかなりの頻度で学校のプールに通っていたし、

おおよそ暇である夏休み前半(7月中)は、ほとんど毎日のようにプールに行ってた。

んで、午後は友達と遊んだりして、今考えてみると自分の人生で一番充実していた時期って小学生の時なんじゃないかと思うわけですw

今と違って友達もそこそこいたし、何よりも輝いていた

確かに今現在、毎日を楽しんいないかと言われるとウソになるけど、あの頃のような純粋でまっすぐな心というのはとうの昔に失ってしまいました。



僕らは道でウンコを踏まなくなった。

あの頃僕らは前しか向いていなかった。

だから足元のウンコに気づかないで踏んでしまうことがあった。

でも、いつからかウンコを踏まなくなった。

だって、その頃にはもう前ではなく下をむいて歩くようになっていたから。



くっせぇセリフやwwwウンコだけにwwwってやかましいわっwwwwww








そんなことを思い出す今日この頃であるが、

毎年夏になると、必ず誰かしらと会話のネタにするお話をしましょうか。

若干前置きが長くなっちゃったけどw

読者の皆様に単刀直入に聞こう。



「小学校での体育やプール前後の着替え、いつまで男女混合だったか??」



僕自身の小学校は、プールは4年まで、体育は6年間、男女混合で着替えていました。

実際、生の“ツルツル炉利炉利おま○こ”を見たこともあるし、女子のパンツ一丁姿なんて毎回余裕で拝んでたし、6年くらいになると結構な感じに膨らんだ女子のおっぱいを見ることもあった。

健康診断や身体測定とかも特に男女で分けられているということもなかったと思う。

今思えば、ずいぶん無防備な時代だったなとw

ある意味今よりもよっぽど「男女平等」と言えたのかもしれないw

ちなみに弟くん(5歳年下・小学校は同じ)の場合、プール前後は1年のときから男女別々、体育も小学校4年に上がった時点で着替えは男女で別々になっていたそうな。

もう今は更衣室とかある小学校も珍しくないんじゃないか。

どうだ?うらやましいか?うらやましいだろ??ゆとりどもめ!!

ふひ・・・w・・・ふひひ・・・・ww・・・ふひひひひひひwwwwwふひぃーひっひっひっひっひwwwwwwwwww



まぁ当然といえば当然、あの頃はそのおっぱいを見て特に性的なものを感じることはなかったわけだし、それが当たり前の光景だったから特に何も思わなかったボクです^q^

これが果たしてよかったのか悪かったのか。

一つ言えるのは、もし今の自分がそのままあの頃の自分になったとすれば、確実にオカズにしまくっていただろうということ。

たかだか体育の着替えだけでチンコビーンというのもまた気持ち悪い話であるが、

性的に未熟だったゆえ、何の「間違い」もなく小学校6年間を送ることができたのだと言えるのかもしれない。

しかしその一方で、「もっとしっかり見ておけばよかった。」と思っている自分ガイルw

でもさ、気になるんだけど、あの頃すでに性的に成熟していた男子も絶対いたわけだよ。

移動教室でおまたにおけけが生えてる奴いたもんね。

当然、女子の裸見てチンコ勃たせているような、そういう男子もいたはずだろっていうw

僕が女子の着替えに何の興味も持たずにスルーしていた時代、その着替えに対して性的な興奮状態を感じていた男がもしかしたら自分の友達だったかもしれないって思うと、ちょっと複雑な感情を抱かざるを得ないww

逆に、女子なんて男よりはるかに成長早いんだから、もうその頃すでに「男子と一緒に着替えるなんてありえない!!」って思っている子がいたっておかしくないはず。

そういうのって、当時何も意見として出なかったのかね?

今だったら親も黙ってないと思うんだけど。

僕が過剰に反応しているだけ?w

少なくとも1990年代まではそんな感じだったわけだけど、考えてみれば昔はもっと色々自由だった。

古き良き90年代。

ドリフの番組で普通におっぱい丸出しにしてたのも覚えてるし、ドラゴンボールのアニメでブルマがおっぱい丸出しにするシーンもよく覚えてるw

しかもこれ、ゴールデンの放送だからね?

今とは「時代が違った」と言うしかないw

規制も今よりもずっと緩かったんだろう。

クレヨンしんちゃんなんて、ありえんくらい過激な内容だった。

母親に「プロレスごっこってなぁに?」って聞いたら、まともな回答が返ってこなかったばかりか、それ以来クレヨンしんちゃんを見ることが禁止されたのはウチなけでないはずw

そしていつの間にかお茶の間から「プロレスごっこ」という単語が消えた。

最近は何でもかんでも規制規制・・・頭が痛くなりますよ。二次ヲタの僕としてもw

規制強化して今の時代が昔より改善したかと言われるととてもそうも思えないし、実際犯罪率が下がったっていう数字もないんでしょ。詳しくは知らんけどさ。

まぁこれ以上あれこれ言っても「懐古厨乙!」「昭和生まれのおっさんは早く氏ねw」ってツッコまれそうなのでこのくらいにしておきますね。

でも、あえてこれだけは言っておきたい。




昔はよかった・・・




amazon

鉄道総合

ドジっ子

今日は一日中ヒッキーしてエロゲ三昧!!

と気合いをいれて、朝9時に起床したんだけど、午前中で飽きてしまい結局撮り鉄してた。

何の変哲もない西武線を。

110723_00.jpg
9000系 富士見台駅にて撮影。


どーでもいいけど、「小手指」って難読駅だよな。

こてさし。

Kotesashi.

고테사시。



僕は難読駅萌えです。

特に列車の行き先が難読駅だと萌えます。

萌え豚です。

ハァハァしちゃいます。

で、

どうしてこれしか写真を載せていないかというと、メモリーカードを忘れたからです。

現地に到着してから、カメラにカードが入っていないことに気づきました。

たったの5枚しか撮れませんでした。

メモリーカードがないことに気づいたときは本当に涙目になっていました。

ひんひん;;



撮り鉄で撮影地に着いてからメモリーカードがないことに気づいたときの絶望感は異常。

今まで同じようなこと何度かやったことがあるw

撮り鉄以外にも旅行でメモカ忘れたりとか。

そういう時って、たいてい家のPCに挿しっぱなしになっているw

帰ってから、「あぁ、やっぱりここだった」という感じw

当然内蔵メモリなんてほとんどあってないようなものだから、まともに撮影できるわけもない。

それが遠方ならば、現地でSDカード買ったりだとか、場合によってはコンビニで256MBのSDカードを2000円とかで買ったりしたこともあります。

いやー、普通コンビニなんかでこんなもん買わないもんねw

量販店なら、2000円で16GB買えるぜ?w

256MGじゃ本当に一日分にしかならんw

いや、今のカメラは以前使っていたコンデジより高性能になっている分、さらに撮れる枚数は少なくなるはず。

まぁ画像の質落とせばって話だけど、せっかくいいカメラなのに画質落としたりするのはもったいないじゃないですか。

こんな感じ痛い目を見れば、「もう二度とSDカードは忘れないようにしよう」と決意するんだけど、

またしばらく経つと絶対同じことをやらかすw

ちなみに僕はこれを2年ぶりにやらかした。

甲子園出場回数的に表せば、2年ぶり、5回目。

たぶんまた当分はメモリーカードを忘れることなく旅行や撮り鉄に行くだろうけど、

また2年後くらいに必ず同じ失敗をするような気がしてならないw

まぁでもあれかな、

まだ今回は近場でよかったかなとw

1時間もせずに帰らざるを得なかったのはなんとも言えない虚しさが伴ったけれども。


amazon

ヲタク総合・ゲーム

画集のジレンマ

昨日はお久しぶりの秋葉原。

ちょっとした買い物があったのと、ちょっとしたオチの予定があったため、仕事帰りにアキバへ直行。

最近めんどくさくてあまりアキバに行っていなかったのよね。

この前もエロゲの予約を池袋でしちゃったし、最近は月に一回行くか行かないかくらい。

久しぶりに来たし、本当ならもう少しじっくりと店を回りたかったんだけど、

来週も予約しているエロゲを取りに秋葉原に行く予定だからまぁいいや。

というか、アキバで「じっくり店を回る」ということは「余計な出費をする」ことに等しいため、

予め決めていたものだけを買う方が、たしかに理想的と言えるのかもしれない。

ただやっぱり買い物の楽しさって用もない店を入ってダラダラすることにあるわけで、ただもの買うだけならわざわざアキバになんて行く必要はなく、アマゾンさんで注文すりゃいいっていうお話。

って、この話もう何度もしてるわw



ひとまず目当てのものだけサッサと購入。
110723_01.jpg
エロゲとか漫画とか画集とか。



ちなみにこのいたる絵の画集は衝動買い。

むかーしむかし、僕が大学生の頃、

ゲーマーズで売られていた樋上いたるの画集が欲しかったにも関わらず、「げぇー!画集高~い・・・!」というただ一点の理由で買わなかった。

その後も欲しい欲しいと思っていたのになかなか手に入らず、今回やっと見つけて衝動買いしたという流れ。

画集ってさ、正直コスパ悪いよね。

こういう言い方するのもアレだけどさ、

ぶっちゃけ、ただ絵見るだけだぜ?

しかもそんな何度も読み返すものでもないじゃん?

それだけで3000円とか、ものによっちゃ5000円とかするんだぜ?

中古のエロゲ一本は買えるし、新品のDSソフト一本買える・・・ってこんな比較は全く意味ないんだけどさ・・・

この画集も定価は4725円!なんとまぁいいお値段ですこと。

僕ですら高いと思う。

それなのに、どうしてこんなに購買欲を誘うのだろうw

決して表紙の小毬ちゃんカワユスなぁっ!という理由で欲しくなってるわけでもない。

いつも高い高い言いつつ、買っているからまた不思議である。

やっぱり画集そのものに不思議な魅力があるのは確か。

実際、「画集を買った」というだけで満足なんだよね。

だいたい画集って買おうかどうか迷うようなものが大半だけど、

買わなかったときって、家に帰ると必ず「買えばよかったかな」だとか、「やっぱり欲しいな」なんて思うわけです。

そんなに欲しいならさっさと買えばいいじゃんって話なんだけど、

次に行ったときうに店頭でまたその画集を前にすると、またしても買おうかどうか迷うのだw

買わない場合は永遠に買おうか否かで迷い、同時に永遠に諦めきれないっていう。

本当に買おうと決心して店頭行くともう売られてなかったりするから恐ろしいなんてもんじゃない。

「迷ったら買え」というのはヲタクをやる上で大前提なのに、これだけはどうにもうまくいかない。

突き詰めれば「買う」という選択肢しかないんですよ?w

だから早く買ってしまえばいいわけだ。

一度手に入れさえすれば、その後に店頭で見たとき、

「俺はもうこの画集を持っている!買おうかどうかで迷うことはないんだぞっ!」

っていう気分に浸れるんだからw

毎回のように訪れてくる葛藤から開放されるわけです。

内容云々じゃない。

ただ持っているだけでいいんだ。

画集ってそういうものなんだ。

だから欲しいと思ったらその場で買うべきものなんだ。



以上、これを「画集のジレンマ」と命名することにする。

きっとこれからも店頭で好きな絵師さんの画集が売られているのを見るたびに、「画集のジレンマ」に襲われるだろう。

そんな時に迷わず画集をつかみ、レジに持っていく強さを僕は身につけたい。

昨日もヲタ友とこんな話をしたけど、萌えヲタならこの話を理解してくれるよな??w


amazon

どーでもいい話

夢や希望以外に落としちゃいけないもの

皆様は絶望的気分になるような「落し物」をしたことはあるだろうか?

クレカ入りのサイフ、携帯電話などが代表例。

先日とある知り合い(ややリア充)が、パチンカスで勝った後のサイフ(7万円入り)を落としたとかで大騒ぎしていた。

「それ、盗られたんじゃね?」って聞いたんだけど、

状況から見るに本当に落としたっぽい。

そいつは祝勝会として飲み会(笑)をやって、その帰りに酔いつぶれて電車の中に忘れてきたと。

で、鉄道会社に問い合わせたけど、まだ見つかっていないと。

悪銭身につかずとはよく言ったもんだが、

同情してやるか、指さしてプギャーしてやろうかで迷ったのが本音。

性格悪っ!ってよく言われます^^

リア充と三次元は9割方嫌いです。



まぁサイフなくすなんてことは誰の身に降り掛かっても不思議ではないことで、おそらく経験者も少なからずいるだろうw

僕自身はサイフを落としたことはないけど、なくしたらとんでもない絶望感に襲われるとは思うんだ。

まぁ戻ってくる可能性はあるにせよ、中身も全て無事で戻ってくるとも限らんし。

カード類がなくなるのはもっと痛い。

手続きの手間やら、再発行の手間やら、その影響は計り知れないわけで、

僕はサイフだけはなくさないよう、常に注意していたりする。

それでも万が一無くさないとも限らないので、

そういうときのために、ちょっと遠出するときにはサイフとは別に現金とカードを入れておくケースを持ち歩いたり、ちょこちょこ対策はしている。



そんなふうにそこそこの注意を払っているだけあって、サイフを落としたという経験はないんだけど、

携帯電話はかつで1回だけ落としたことがあるw

それもリアル厨房の頃の話だから、もう7~8年前。

その日、僕は友達と“乗り鉄”をしていた。

確か南武支線とか鶴見線を乗りに行っていた日だと思う。

家に帰ってからケータイがないことに気づいたものの、その時は自分自身はどこで落としたのか全く記憶にない。

行っていた場所が決まっていれば落し物は探しやすくても、乗り鉄のように一つの場所に滞在している時間が短く、一日であちこち場所を移動していたりすると、本当にどこで落としたのかわからなくなるんだよね。

無くしたケータイに電話するという方法を取るも、当時僕はやたらとケータイの電源を切る人間だったゆえ、「おかけになった電話は、電波が届かない場所にあるかうんぬんかんぬん」。

はい、詰んだ。

結局どうすることもできずに、親に怒られながら泣く泣くケータイを止めてもらった。







結論から言うと、そのケータイは出てきたんです。

でも、これにはちょっと恐ろしいお話があるのだ。

当時の僕は、見つかったうれしさからそんなことちっとも気にも止めてなかったんだけど、

そのお話をいたしましょう。




3日くらい経って、横浜のある警察署から家に電話がかかってきた。

「根岸線の車内で携帯電話を落とされましたか?」

という内容で。

根岸線wwwwwそんなところで落としてたかwwwwwという感じで電話を受けて、取りにこい的なことを言われた。

こういう貴重品って、本人確認とかの手続きがあるらしく、直接取りに行かなくてはダメらしい。

てっきり郵送とかしてもらえると思ったけど違うんだね。

当時の僕は今よりもアホアホの与太郎君だったので、

「ケータイ取りに行くついでにまた電車に乗れるゾ!」

なんて程度にしか思っていなかったw



しかし、、、

いやマテ、よく考えてみろ。

僕は特に遺失物の届け出などしていない。

無くした場所に全く見当がつかないのに、そんなことできない。

なのに、警察署から直接自宅に電話がかかってきたわけだ。

不思議である。電源も切られていた。

当然、携帯電話本体にウチの住所や電話番号が書かれているわけでもない。

じゃあどういうことなのか?

ここから導き出せる最も有効な結論は一つ。

警察がケータイの中身を見たということ。

JRから届けられたであろう僕の携帯電話の電源を入れ、電話帳で「自宅」という項目を選択するところまでは最低でも行っているということになる。

もしかしたら他にも色々見られているかもしれない。

指紋とかも採取されているかもしれない。

メールの内容を見て「こいつは要注意人物だ」とブラックリスト入りしているかもしれないw

当時の僕はオナニーを覚えたての中学生だったものの、

ケータイの中によからぬアレやふしだらなアレ、さらにはちょっと“おまわりさんこっちです!”されちゃいそうなアレや“おまんこさわりっちです!”的なアレは全く入れていなかった。

しかし、もしそういうモノをケータイの中に入れていたとしたら・・・






               -― ̄ ̄ ` ―--  _          
          , ´  ......... . .   ,    ~  ̄" ー  _
        _/...........::::::::::::::::: : : :/ ,r:::::::::::.:::::::::.:: :::.........` 、
       , ´ : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::::: : ,ヘ ::::::::::::::::::::::: : ヽ
    ,/:::;;;;;;;| : ::::::::::::::::::::::::::::::/ /::::::::::::::::::: ● ::::::::::::::::: : : :,/
   と,-‐ ´ ̄: ::::::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::r(:::::::::`'::::::::::::::::::::::く
  (´__  : : :;;:::::::::::::::::::::::::::/ /:::::::::::`(::::::::: ,ヘ:::::::::::::::::::::: ヽ
       ̄ ̄`ヾ_::::::::::::::::::::::し ::::::::::::::::::::::: : ●::::::::::::::::::::::: : : :_>
          ,_  \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: `' __:::::::::-‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~ ̄ ̄ ̄
           ̄ ̄ ̄






という事故があったため、ケータイの中には一切“アレ的なアレ”を入れないということを徹底し、それを今でも貫いている。

この時中学生にして初めて、警察がいかに恐ろしい機関かということを痛感したのです。

だからもし万が一あなたが携帯電話に「何か」を入れていて、その携帯電話を落としたとき、

とても「嫌なこと」が起こるという可能性もある・・・かもしれない・・・。


amazon

ヲタク総合・ゲーム

0721

♪きょ~おは何の日?フッフー




7月21日はオナニーの日です。

みなさん今日は存分にやっちゃいましょう。

昨日の僕のように、部屋で全裸オナして発射した“体液”を拭くのに失敗し、どっか飛んだと思ったら、どこに飛んだかわからなくて焦るなんてことのないよう、

周りの環境にも配慮したオナニーをするよう、オナがいします!!

あ、それと、




             .  -―-  .
         ,. : .´:. :. :. :. :. :. :. :.`:. : 、
          /:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. : \
        /:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. : ヽ
      ,:':. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.      ',
      /:. :./:. :./:. :. ,:. :. :. :. :. :. :. :. :l:. :∧ :. :. :,
.    /:/:. |:. :. |:. :. :|:. : |:. ハ: |:. l:. :. |:./ ∨:. : l
    j: |:. :.|:.:.ト|、:|.: |:. : |:..| |::|:. |:. :.:.|:ヘo_ノ=1:. |
    |: |:. :.|:.:.|:.|: l\!:. :.|:.:| |:.|:. |:./|!:. :.|, - '、:.|
    Ⅵ:. :.|:. :N-'rテ=≧!:/ .Nィ≦=テア.7   ヽ
    └r:.ー-ヘ_弋Zソ   ゙ 弋Zソ _,′   }   <オナニーは一日3回までやでっ!
      |:.|:.小.  ̄ ̄  __  ̄ ̄ !    ,′
      |:.|:. |:.lゝ、   /´   ヽ   ∧ _ ノ⌒ヽ
    /j∧:.!:.! | .>ゝ .._ ...斗<ノ 、 ー/    ヽ
   /   Ⅵ:| |! <__ l_ ><_/ >.〈 ‐ '-く  ノ  ,. }
  ,へ  ,  -― ┤ .l: . : ゝrォ: ̄: .} ハ. __ ノ、 __.ノ
. く iノ`        ! l:_:_: :ィLl、:_:_:_|  / `=≠'
             | /: : :∧∧: : :|  ,′
         ,イ `ーへYイ`ー′ハ
           /      O     ',





さてさて、

Rewriteの攻略が完了した。

ネタバレは極力控えたつもりだけど、多少のネタバレはあるかもしれないので、未プレイの方、プレイ中の方はご注意を。



まぁこのRewrite、

一言で言い表すならば、「期待はずれ」だったと(※個人の感想です。)。

こんなもん、鍵ゲーじゃないわ(※個人の感想です。)。

これでマンセーしてるのって、新参鍵厨か真性信者が大半なんじゃないのって思うくらい(※個人のry)。

共通ルートと個別ルートはかなり面白かったけど(※ry)、

いかんせん、その後開放される真ルートの展開がクソすぎ。テキストつまらなすぎ。無駄に長い。テンポ悪すぎ()。

泣けるポイント一箇所もなかったし。

クラナドやリトバスで号泣したのに、Rewriteはルチア√の一部でちょっとホロリとした程度だった。

複数のライター同士で連携を取っていないのか、ルートによってキャラが変わりすぎで整合性にも乏しい。

で、今までの鍵作品にあったプレイ後の爽快感というのもなく、なんかモヤモヤーっとした終わり方。

やっぱり鍵ゲーは麻枝がシナリオに関わらないとウンコ☆

僕自身、ちょっと期待しすぎたっていうのもあるんだけどね。

次ゲーム出すときは外注なんて余計なことせずに、ちゃんとした「Keyの作品」を出してもらいたい。

以上です。

特に長文で感想書けるほどの作品でもないw



んで、

今は暁の護衛(リンク先18禁)をプレイ中。

なぜこのタイミングで?

って思われるだろうけど気分だよ気分!w

2年間積みゲーとして眠っていたエロゲです^^

2年以上積んでるゲームも少なからずあるので、アカゴちゃんはまだまだ救われている方です。

ドSお嬢様に罵られ、虐げられるのが快感の作品です。

あたしはマゾなので、こういうのがたまらんのです。
akago00.jpg


二階堂麗華お嬢様に罵られながらカカトでチ○コ踏まれたいです。

多分3秒でイきます。

ヤバイです。

でも、本当にヤバイのは僕の頭です。

はい。



7月はRewriteに時間取られすぎて他のゲーム全然できなかったし、気合入れてプレイしたい。

このままだと「エロゲ(ギャルゲ)を月2本以上消化する」という目標が達成できない!

だから、今週末はどこにも行かずにエロゲ攻略に励む予定。

o^^oがんばろー!


amazon

どーでもいい話

ちんぽっぽタイフーン!

台風接近中。

11071900.jpg


「本州縦断ルートの恐れがあります」

なんて言うけど、

おそらく毎年のようにこのフレーズ言っておきながら、本当に本州縦断ルートの台風ってもう5年以上来てないような気がする。

縦断ルートになって学校休みになるのを期待しながらwktkするのに、毎度毎度どっか逸れるじゃん。

なんなのあれ?

何かオカルトチックな「力」を使って台風が東京直撃しないようにしてるの??

だいたい本州に上陸したとしても、紀伊半島か房総半島の先端程度でしょ。

おちんちん並の出っ張りじゃんあれって。

どーせ今回も小笠原諸島の方にそれて、すぐ温帯低気圧に変わると予想。

あと、最初超大型台風とか言ってて、マーゴンだかマートン(阪神)だかよくわからん名前まで付いてるのに、

今日見たらすでに勢力落ちてるし!!

クズやな。

寂しい。

ていうか今年はもう雇われの身だし、台風が東京に直撃しても休むことなんてできないんだろうけど、

大雨とか嵐とかくると興奮してこない?

僕は超どしゃぶりの雨とか見ると、

「うっひょーーwwwすごい雨www洪水になるゾ!!」

なんて叫びながらワショーイしちゃう。

んで、学校も「自主休講」の口実として使えるし、場合によっては本当に休みになったりするわけです。

でも今年はせいぜい女の子のスカートが「OH~モーレツッ!」状態になるのを見てハァハァできることに期待をするくらいしかない。

まぁそれだけでも十分だけどなw

昔もよく風強い日に用もないのに駅前のモスバーガーに入って、モスチーズバーガーを頬張りながら窓際の席からスカートめくれ上がるのを眺めていたものだ。

ちゃんと凝視していると、結構見えるから馬鹿にできない。

でもさすがにその場で「処理」はできないので、家に帰ってきてから妄想オナという感じになる。

「僕のおちんちんも暴風域ですぅっ!」

なんて叫びながらする全裸オナの気持ちよさは異常。



はい、



またしても誰も得しない情報でした。

それより誰か全裸オナがいかに気持ちいいものなのか語ろうぜ。

全裸オナするって人に出会ったことがないからこの思いを誰かと共有したい!

大生にスレッド立てようか。

「全裸でオナニーする大学生(既卒)」

うーん、どう考えてもクソスレだな。12レスくらいで落ちるようなクソスレだ。

立てられそうだったらやってみようw

amazon

どーでもいい話

過去の記事読み返すときは、顔うずめてバタバタする用のクッションを手元に置く

過去の記事を見るとたくさんの「黒歴史」が見つかって鬱になったりするが、

新しい記事を書く上で、過去の記事を読み返すこともしばしばある。

今日は何のネタで書こうかとか、昔はどういうネタで書いていたかなーとか、

もちろんそういう時に他人のブログ記事を見て参考にすることも多々あるが、自分の書いた記事っていうのも結構バカにならなかったりするわけですね。

そうは言っても、個人的に2007年以前の自分の記事は痛すぎて痛すぎて目も当てられないので、

昔の記事を参照する場合、主に2008年の後半以降の記事を見ることが多い。

で、そういう時いつも思うのは、近年の記事になるにしたがって「長文化」の傾向があるということw

特に自分で意識しているわけではないけど、あれこれどーでもいいことをベチャクチャベチャクチャ綴るようになったのは意外と最近のお話なのです。

しかし、記事が長いのと、面白いかどうかって全く別問題だからね。

エロゲやラノベにおいても、ダラダラとくだらない日常パートが長々と続くよりも、短めでもメリハリついた話の方が評価高いし。

特に意識して面白いこと書こうとは思わなくても、どうせ書くならなるべくおもしろおかしく記事を書きたいと思うのはブロガー誰もが思っていることだろうが、

記事のメリハリという部分では、今の自分よりも昔の自分の方がよっぽど優れていたと感じるマンゴーっ!!感じるマンコーっ!!!




【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'





とまぁ、全くおもしろくも何ともないことを言っちゃう能力に限っては、今の方が断然上です^^

ホント、昔の記事は自分で読み返していても面白いと思えるのが多いんだよw

今ザっと見て見つけたのがこの記事→「クドリャフカと俺、なぜ差がついたのか・・・慢心、環境の違い

これもう2年近く前に書いた記事だけど、素晴らしいと思う。

いかに「僕という個体の金銭的価値」が「クドリャフカドールの金銭的価値」と比較して劣っているかということを忠実に表されている。

読んでて思わずクスッときてしまった。(←今どき「クスッ」ってwww昭和かwwww)

自画自賛ですね、こういうの見つけると。

今の自分はどう本気出してもこの時ほど面白いこと書けないですもん。

やっぱり頭も固くなってるのかな。

昔ほど「コレだ!!」ってひらめくことも減ったし、脳みその方が確実に劣化している模様。

2年前の俺パネェwww



ちなみに言うと、

今の僕は少なくとも「クソリャフカが可愛い」なんて微塵も思ってもいないのであしからず。

“クソわふたー”をプレイしてから大嫌いになったキャラ。

なんであんなキャラに感情移入していたのか謎。

まぁ一時の気の迷いというのは若い頃であれば誰にでもあるはず!

あの頃の僕はまだまだ若かったのだ。

それに僕、ロリコンじゃないしね!


amazon

撮り鉄

ほらね、ダサくないでしょ!

先週は羽田空港行っていましたが、

海を眺めていたら、今度は山が恋しくなって、「あ、秩父行きたい。」と一昨日くらいから思っていた。

僕はどっちかっていうと海より山派であり、

広大な海を見るよりも、山の大自然を肌で感じる方が好き。

天気予報を確認しながら予定を軽く立てて、

今日は朝5時半起床。

7月16日、埼玉県秩父地方の天気「晴」。最高気温予測38℃。

38℃!?

暑くなること確実なので、体に日焼け止めを塗りたくり、タオルやら着替えやらも準備し、

一応山に行くということで、最低限の消毒薬と絆創膏、キンカン、ライター(ヒルに吸われた時用)などもリュックサックに詰め込み出発。



いざ秩父へ!



まず和光市の駅から快速急行に乗る。
11071600.jpg


和光市から小川町まで50分足らずで到着。快速急行は結構速い。

東上線も小川町から先はワンマン列車。
11071601.jpg

土曜日ということもあって、ハイキング客が多数。

寄居から秩父鉄道に乗り換え、上長瀞駅で下車。

乗った車両は1000系(元国鉄101系)の小豆色ツートン。
11071602.jpg
上長瀞駅にて撮影



荒川から橋梁を渡る電車を撮影。

画像は最近某アニメで何かと話題の車両。
11071603.jpg
西武4000系(直通車)


荒川も河口から100kmほど上るとなかなか綺麗な川になる。

この辺だとまだまだ中流くらいだけど、とてもこれが荒川とは思えないねw

ちなみに僕は川に足を浸りながら電車撮ってました^^
11071604.jpg

休日ということもあり、長瀞名物のライン下りも盛んに通ります。
11071605.jpg

オバちゃんや子どもに手を振られるので振り返したり、こういうのも悪くない。

お前らは埼玉を「ださいたま!」とか言ってバカにするけどさ、

大自然もあるし、ちゃんとした観光地だってあるんだぜ??

埼玉を「何もない場所」だと思ってる奴は情弱www

埼玉バカにしてる奴、もっと埼玉を尊敬すべき。



撮影続行。

空が青いから、スカイブルー塗装の1000系だとちょっと微妙な感じ。
11071606.jpg


ちなみに秩鉄1000系の中間車には冷房がない。

父親が以前話していたけど、30~40年前は国鉄乗ると、同じ電車でも冷房のある車両とない車両が混在していたりして、

屋根みて乗る車両選んでたらしいよwwやーねーwwwってやかましいわwwwww

で、冷房のある車両だけめちゃくちゃ混んでるっていうのがデフォだったんだと。

今じゃあ考えられないようなことだが、電車に冷房が当たり前になったのって意外と最近だよね。

僕が子どもの頃は、地下鉄だと冷房のついてない車両が多かったし。

まぁそういう時代もあったっていうことだけど、正直今の僕はクーラーないと生きていけません^^

節電(笑)



こちらはラフティングのお客様。うまい具合に電車がきた。
11071607.jpg
5000系(元都営三田線6000形)
以上、上長瀞~親鼻間にて撮影。



SLの時間に合わせて場所移動し、今度は武州中川まで乗車。

超暑い。

11071608.jpg
1000系一般塗装

11071609.jpg
7000系(元東急8500系)

そしてSL。
11071610.jpg
C58形蒸気機関車+12系客車 パレオエクスプレス
以上、武州中川~武州日野間にて撮影。



なんかヘッドマーク付いてるね。

煙のモクモク感を写真で表現するのが難しいw

一緒に撮ってた「同業者」の方が車で三峰まで送ってくれるとおっしゃるのでお言葉に甘えまして、

最近のテツ事情について語りながら、三峰口の駅まで乗っけてもらった。

ちなみに僕は今日フリーパスを使って秩鉄に乗っていたので、この車に乗ることで秩父鉄道が減収を被るということはありませんw

基本的に同業者はみんないい人。

お礼も何もできずに別れちゃったのがちょいと申し訳なかった。

で、一応三峰口の駅でSLをもう一度撮影なんかして、

ヘッドマークのアップ。
11071611.jpg

今日はイベントやってたみたいだね。全然知らなかったけどw

ヘッドマークに東武8000系が描かれててワロタw

今日の撮影行程は以上で、

この後はもうひとつの目当てだった大滝温泉へ。

バスに乗って道の駅大滝温泉に移動。

少し遅い昼食に蕎麦を食す。
11071612.jpg

秩父と言えばそばですね。秩父来たらやっぱりコレ食べなきゃ。

これで1000円とは、観光地価格としてはかなり良心的な値段設定なのではないか。

ツルツルした中でもしっかりとコシがあって、喉越しと同時にほんわかとソバの香りがする感じがして、とっても美味しいです(某AD堀君風に)

お腹もふくれて大満足のまま、温泉で今日の疲れを癒し、休憩室でじゃっかんダラダラした後はまっすぐ帰宅。

それでも三峰口からウチまで2時間40~50分ほどかかるね。

やっぱりちょっと遠いw

ここまでくると小旅行クラスだなw

2時間40分だったら、ウチから名古屋までの所要時間(東海道新幹線利用)と同じ程度ww

こういう言い方もあれだけど、埼玉の奥地ですからココはw

ご年配の方々(=ジジババ)ばかりだと思ったら、意外と若いカップルや子連れも多かったね。

連休初日ということもあるんだけど、これだけ観光客がいれば上等なんじゃないの。

それでも都会のレジャー施設のように動くだけで疲れるほどの混雑というわけでもない。

久しぶりに来たけど、やっぱりいい所だなーとは思う。

秩父はもっと評価されていい。埼玉はやればできる子。

amazon

ラジオ

二次元キャラに陰毛は生えるのか否か

明日7月16日の23時から、「4様ゲッターとDoJiSanのラジオ(仮)」を配信予定です。

前回の反省を半分ほど活かし、すでに予行練習的なテスト配信は試してあるので、

おそらく今回はスムーズにいくと思われるw

23時ころになったら、以下のURLをクリックしてください。

http://std1.ladio.net:8050/doji444.m3u




さてさて、

明日のラジオでも話そうと思っているネタなんだけどね、

それは「二次元キャラの陰毛事情」

はい、くだらないね。中学生かw

でも、これ実は二次元の萌えヲタたちの中でときどき議論されるお話。

これにはいくつかの「宗派」があって、



二次元キャラに陰毛は生えていないよ派
   │
   ├― 可愛い女の子に陰毛なんて生えないよ派
   │   │    │
   │   │    ├―でも年取ったら生えるかも派(遅熟派)
   │   │    │
   │   │    └―永遠に生えないよ派(パイパン派)
   │   │   
   │   ├― 陰毛は生えないけど他の体毛は生えるよ派
   │   │    │
   │   │    └―腋毛ならムシャムシャ食べるよ派(腋毛派)
   │   │   
   │   └― 髪の毛以外の毛は一切生えないよ派
   │        │
   │        └―毛なんて邪魔なものだよ派(過激派)
   │ 
   └― だってみんな剃ってるし派(剃毛派)


二次元キャラにも陰毛は生えてるよ派
   │
   ├― エロゲで陰毛の描写がないのは仕様だよ派
   │  │       
   │  ├― 描写はなくてもちゃんと生えてるよ。だって俺が確かめたから派(妄言派)
   │  │
   │  └─ 確かめてはなくても、常識的に考えて生えてるに決まってるじゃん派(現実主義派)
   │
   └─ 俺には陰毛が見えるよ派
      │ 
      ├― 黒々とした陰毛が生えてるよ派(黒毛派)
      │
      └― 髪色と同じ色の陰毛が生えてるよ派(カラフル派)
          │
          ├― 桂ヒナギクの陰毛はピンク色だよ
          │
          └― でも長門はパイパンだよ



ちなみに僕は「二次元キャラにも陰毛は生えているよ派>俺には陰毛が見えるよ派>髪色と同じ色の陰毛が生えてるよ派」です。

この議論、ときたまスレッドが荒れる原因になるくらい、二次元キャラを嫁に持つもの同士の間で、熱い議論が繰り広げられます。

安易にこの話題を出すと干される可能性があるので気をつけてね。



うわわぁお、

21時01分

何かいきなり地震w

地震キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

以前のフェギュア固定化が功を奏し、今回は全く倒れなかった!やったね!

って震度4かよ。クズやな。

でも直下型か。ちょっとだけびっくりクリクリくりとりす。




あー、なんの話だっけ、、、あぁ陰毛か。

そうそう、白人の陰毛が金髪なところを考慮すると、やっぱりアニメキャラの陰毛もその髪の色と同じものになるはずだよね。

ピンク髪ならピンク色、青髪なら青っていう感じで。

そうなると、もし何かの拍子に陰毛が落下して、発見された場合、

その陰毛の色で誰のものかということがある程度わかってしまうよね。

白皇学院の掃除の時間のときにピンク色のちぢれ毛が見つかった場合、真っ先にヒナギクが疑われることに・・・!

もし僕がそれを発見した場合、念入りにジップロックに入れて永久保存すること必至!

なんて素晴らしい世界っ!

やっぱり二次元の世界に行きたい。

二次元キャラの陰毛論について、続きは明日のラジオでゆっくり議論するつもりです。

異議のある方はお気軽にコメントください><


amazon

どーでもいい話

自分の20年後を見ているようで・・・

水曜日くらいになると、「今週の土日はどこに行こうかな☆かなっ☆」という気分になり、

現に今日もまだ体調がすぐれないにも関わらず、週末どこ行こうかと妄想し、電車ん中でニヤニヤしてた。

行きたいところはいくらでもあるけど、

やっぱりちょっと遠出したいなぁなんて思う今日この頃。

ボーナスにも手をつけてないし、思い浮かぶ使い道と言えば旅行くらいしかない寂しい男です。

それでもまぁ物欲はそこそこあるよ?

フィギュアとかエロゲとかそういう系だけど・・・w



で、

僕が言う「フィギュア」って、言うまでもなく二次元キャラのアレだけど、

さっきネッフィン(←ネットサーフィンの新しい言い方)してたら、おバカなニュース見つけちゃったからネタにさせてもらう。

コレ→「佐天涙子」のフィギュア盗んだ容疑で47歳男逮捕

以下引用

 静岡県警静岡南署は12日、窃盗の疑いで、静岡県富士市本市場、職業不詳、中司保美容疑者(47)を逮捕した。中司容疑者は調べに対し「私には何も言うことがない」と話しているという。

 調べでは、中司容疑者は5月28日、静岡市駿河区馬渕のリサイクルショップ「エーツー馬渕店」で、店内にあった箱入りのフィギュア(販売価格6400円)を盗んだ疑い。

 同署によると、盗んだのはアニメ「とある科学の超電磁砲」に登場する女性キャラクター「佐天涙子」の立像で、高さは約20センチ。

 中司容疑者は同日午後2時ごろに同店を訪れ、持ち込んだコミック本やDVDの買い取りを店員に依頼。店員が査定していると、フィギュアをかばんに詰め、店外に出ようとしたため、入り口の警報機が鳴った。

 店員が追いかけて「未会計の商品を持っていませんか」と声をかけると、「これですか」と取り出したという。中司容疑者は店員が事情を聴いている最中に逃走したが、買い取りの依頼時に氏名や住所が記録された会員カードを提出していたため、逮捕につながったという。





             /:./:.:.:.:.:.〃:.:./:.:.:.:.:.;.:.:.;.:.:.... i  :.:.:.:.:.',:.:.:.',
             .'.:.':.:.:.:.:.:.:l:.:.:./:i:.:.:.〃: /:.:.:.;|:.:.:!:.:.i:.:.:......i..  V{
         ゝ  i:.:.|:.:.:l:.:.:.:.!:.:/|`ト、'1:.:/.:.:./ !:.:.:|:.:.l:.:.:i:.:.:l::.:.:.:.i〈
         )   |:.:.l:.:.:.!:.:.:.:!:/_j_ |:/、iVl:.:.:/ !:.:./!:,ィ:.:.l:.:.:|i:.:.:.:.|′
         ´)  ! ::ヘ:.:.|:.i:.;レ',.=ミト、.|'/  |:.:;'イ:リ|:i:l|:.:.!:!:.:.:.:|
           j /::{.ヽ!:li1{ んリ」   ! レ  /j:/__」/_|川:.:;::|:.:.:.:l   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ,:.'::::::い.ト|:|!‘<㌧       ',ィぅY^V リ!:/::|:.i:.i:|   |  えっ
          ,′l::::.:ヽ_l l  ´^        {{㍗ ノ^ レ:::::!::l:l !   |  もしかして
            //::::|:::.:.:.:|::!          ,    `¨   /'7ハ_!:::!:!:!  |  おバカさんなんですか!?
         //::/l::::.:.:.:l:ハ.           u /,彳/ ∨:リ  ノへ_________
       /_;/_ノ:!:::.:.:.:.l 丶    __       ,イ´://   V
     ,<::.ヽ..::`ー|:::.:.:.:.:!  \  ´ ′   _, ヘ://
      /  \::\、:.:|:::.:.:.:.:i:',     ンー¬:::::´:::.::.::.::`ヽ、
.    i   、 \::.ヽ:l:::.:.:.:.:|::iー、 ′/|:::::.::.::.::.::.::.:/':.ハ
.    !    ヽ \::.:!:::.:.:.:.!::.l. /^\ |::.::.::.::.::.:://  i
    j       ,  l\!:::.:.:.:|::.::l::.::.::.::.::l::.::.::.:: // l  !亅
    〈: . .    '  l: : |:トi:.:.:|::.::.l::.::.::.:,'::.::.::/;.イ  ! ' {




おいぃぃいぃ!フィギュアなんて盗むなよっ!

フィギュアちゃんには魂がこもるんだから、ちゃんと愛情の印として買ってあげなきゃダメじゃないのっ!

で、捕まったら「私には何も言うことはない(キリッ)」ってなんだよっ!

せめて何か言い訳しろってw

「佐天さんのフィギュアが欲しかった」だけでも言えっての。

潔いのかただ開き直ってるだけなのかわからん。

あとさ、記事本文に『>同署によると、盗んだのはアニメ「とある科学の超電磁砲」に登場する女性キャラクター「佐天涙子」の立像で、高さは約20センチ。 』のくだりがあるけど、これって必要な部分なの??w

特に「高さは約20センチ」って超いらない情報じゃね??

まぁいいのか。。。

気にしたら負けってことか。。。



しかしアレだなwwwこういうのって何か悲しくなるww

47歳でフィギュア万引きかぁ・・・。

正直、いや、こんなこと僕が言えるのかって話なんだけどさ、

万引きとかじゃなくても、秋葉原のヲタショップで、フィギュアとかエロゲとか大量に物色してるオッサン見ると、なんとも言えないわびしい気持ちになるのは自分だけ??

現実問題、一般人から見れば僕も同類だということくらい心得ているし、

自分も10年後20年後そういう姿になっている可能性が極めて高いのかもしれないけど、

いざああいう光景を目の当たりにすると、ちょっと軽蔑してしまう自分ガイル・・・。

なんでなんだろうね?

別にフィギュアとかエロゲ買うことが恥ずかしいことだとかみっともないことだとか思ってもいないんだよ?

だからこそ今もこうやって堂々とフィギュア買ったりしているんだし、毎日二次元キャラの抱き枕抱いて寝てるわけですよ。

そんなね、世間の目だとか気にしてたらこの手の趣味何もできないってw

それなのに、どうしてオッサンがフィギュア物色している姿を見るだけで悲しい気持ちになっちゃうんだろう?

自分で思っておきながら、これって本当に失礼なことだと思う。

あ、でもスーツ姿でエロゲ物色しているオッサンは正直カッコイイ。

結局そうか!容姿か!この世界でも「※ただしイケメンに限る。」かっ!

まぁ顔も確かにあると思うけど、

スーツ姿のリーマンがエロゲ物色しているのと、なんか外見みすぼらしいオッサンがエロゲ物色しているのとでは、その印象が全く変わるのは事実だろうね。

ということはアレか、僕が最近金曜日の仕事帰りにアキバ寄って、エロゲを買うという行為は正しい選択だと言えるってことなのかもしれない。



ここまで書いて思ったけど、

こういうこと思っちゃう時点で、僕はまだ三次元世界を捨て切れていないということを意味する。

こんなんじゃダメだ。逃げちゃダメだ。

三次元世界に未練を捨てなければ、二次元の世界に行って幸せな生活を送れないって聞いたもん。

僕は二次元の世界に行きたい!!

可愛くて可愛くて食べちゃいたいくらい可愛い二次元の嫁たちと、ハーレムな毎日を送ることが夢ですもの。フヒィ。



まぁいずれにせよ、盗むのはアカンわな。

二次元世界に目を向けるあまり、犯罪に走っちゃダメだよ。

ホンマにこれはアカン。

佐天さんが浮かばれん。

ムショで罪償う前に、まずはお店と佐天さんにゴメンナサイしとけ。


amazon

どーでもいい話

だるい

実はというか何というか、

先週の水曜日くらいから高熱を出して体調を崩している最中。

ここ1週間、ブログの更新頻度が落ちているのはそのせい。たぶんw

まぁでも4月以降、いや、去年の10月以降は一度も体調を崩していないはずなので、よくここまで9ヶ月間も健康にやってきたと思う。

今回だって親から風邪うつされてこんな状況になっているんだし、自分の体がそこそこ丈夫にできていることに感謝したい。

逆に普段健康なため、体調が悪い時でも「まぁ大丈夫だろw」とナメてしまう傾向が僕にはあり、

そんな体調悪い中で薬を飲む一方、土曜日にはご存知のように過酷なテツに出かけたことで体調がさらに悪化。

あぁ、僕って早死するタイプかも。。。

ということで日曜日は丸一日寝こむことになりました。

はい、すみません。ぼくがばかでした。



あ、そうだ。

そういえば中学の時、美術のT先生は、何か道具を忘れると「なんで忘れたんだ!」とスゴまれるんだけど、

そこでヘタな言い訳をしても許してもらえず、必ず「ぼくがバカだからです」と言わなければ開放してもらえなかった。

あれは半ばギャグでやってたんだろうけど、「ぼくがバカだからです」と自分でいうのが面白くて、「ぼくがバカだからです」と言っている最中に笑いがこみ上げてきたりしたもので、

「ぼくがバカびゅwwwだからdれつww」なんて言っちゃっちゃことがあって、スケッチブックで叩かれた思い出。

私には幼稚園児並みの画力しかないというのは以前にも申し上げたと思われるが、

ただでさえ美術が苦手なのにそんなことをやっていたもんだから、その先生には5段階評定で「2」しかもらったことがない。

3年間その先生に世話になっていたわけであるが、3年間とも「2」だ。

「1」が付かなかっただけよかったと思っているw

はい。どうでもいいね。



んでんで、風邪のお話に戻します。

日曜日に一日中寝ていたおかげでなんとか仕事に行ける程度には回復したものの、御世辞にも絶好調とは言えない今日この頃。

去年までであれば、「やったー!休む口実ができたー!!」というノリで、

大学の授業は欠席し、バイトも休み、就活も説明会くらいだったらキャンセル余裕だったんだけど、

どうにも今年はこういう身であるがゆえ、「あぁ・・・行かなきゃ・・・」という束縛感がハンパない。

本当なら2日間くらい休んでしまいたいお・・・

まだ火曜日が終わったばかり。

あと3回も働きに出なければ休みが来ない。

何という生地獄。

暑いしダルいし疲れるしで時々心が折れそうになります。

体を病んでいると心も病んできます。

体調だけでもどうにかしたいですお。

半分自業自得なんだけどさ・・・w

とりま、誰か可愛いアニメキャラに看病してもらお☆

あばばばばばばばば。。。。。


amazon

趣味関連

確かに鉄ヲタに限ってはあまりピザってるイメージがないけど、そういうことだったのか!

3週間くらい前に体脂肪計付きヘルスメーターを購入して、

それ以来毎日そのヘルスメーターを使っている。

このヘルスメーター買う前は、体重なんて健康診断の時か温泉に行ったときくらいにしか量らなかったけど、

体脂肪率だとか、体内年齢だとか、いろいろわけのわからん機能がついているとついつい使ってみたくなっちゃうねw

前にも言ったかもしれないけど、

僕はここ5年間、体重がほとんど変わっていない。

だいたい56kg~58kgのところで推移している。

特に何か運動をするわけでもなく、基本的にはぐぅたら生活大好きっ子の僕ですが、

今のところブクブクとおデブちゃんになっちゃうなんてことはないようです。

ちょっと旅行したりなんかするとよく食べ、酒をたくさん飲む生活になるため、59kg台になることもあるけど、

60kgを超えたことはない。

まぁとりあえず、短期間で体重が何キロも変わるなんてことはないんだけど、

大学を卒業し、接客のバイトを辞めた3月以降、僕の体重は密かに増加を続けていた。




が、、、




今朝体重計に乗ってびっくり。
110710_00.jpg


56kg台になったのは1年ぶりくらい?

いや、それよりも一日で1.5kgも減ったという事実にびっくり。思わずカメラで写真撮っちゃったよwww

昨日は何をしたかって、撮り鉄かwww撮り鉄のおかげなのかwww(昨日は後半は飛行機だったけど。)

撮り鉄は過酷な運動だということにうすうすと気づいていたものの、

どうやら実証されてしまったらしいw

そりゃーそうだよ。

一箇所の撮影地まで20~30分歩くことなんてザラだし、

一日で3箇所とか回って、ましてや昨日のように炎天下の中そんなことしてたら誰だって痩せるって話かw

昨日も歩きまわったしなー。

鉄ヲタの運動量ぱねぇwww

少なくとも撮り鉄に限って言えば、他のヲタクに比べてアウトドアなのは事実である。

でも1kg以上も減るってすげぇわ。

100kgの奴が1kg痩せるのと、60kgの奴が1kg痩せるのとではその重みが違うと思うの。

だから一日でこんなに体重減っちゃったことにびっくりしちゃったの。



なるほどねー。

たまーにちょっと体重増えても、次量る時にはだいたい通常値に戻っていたけど、

撮り鉄が体重調整の役割を果たしていたわけですね。

自分流健康法??w

運動音痴なので体力なんて皆無ですけど、

ただ歩くってだけでちゃんとした運動になるもんなんだねー。

馬鹿にならないと思った。

僕は体重だとかで苦労をしたことがないからよくわからないけど、

下手なダイエット法(笑)試すより、歩いた方がよくね?w

昔知り合いで、「一駅ダイエット」とかやってる奴いたけど、

そいつは毎日最寄り駅の一駅先から電車に乗って、帰りは一駅前で電車降りて歩いてた。

あれは賢いダイエット方だったのだろうか。

ちなみに全然太ってない。

ちょっと太ももがムッチリしてるくらいか?

女って生き物はどうしてあんなにダイエットしたがるのかわからん。

僕はスレンダーで貧乳の女性が好きですけどね^^

それでもあんまりガリガリ過ぎるのはやっぱり嫌だし、ほどよいお肉付きの方がいいと思うのは確か。

でもやっぱりおっぱいにはお肉付いて欲しくないです。

ちっぱい最強。ちっぱいが可愛い。





そして別件。

来週の土曜日(7月16日)、ラジオをやります。

今回はブログ仲間のDoJiSanとコラボります。

23時に開始予定ですので、もしご都合がよろしければ聞いてみてください。

前回の反省を活かしつつ頑張るYO!w

また日を追って連絡しますね!


amazon

撮り鉄

Q.暑いとわかっててわざわざ夏の太陽の下にいるヤツってマゾなの?? A.はい。マゾです。

本日は早朝4時20分起床。

「天気がよくなる」

とのことでして、

ここ1ヶ月くらい、週末に天気に恵まれたという記憶がほとんどなかったため、昨日から準備していたわけです。

この時間から出発したのはコイツを撮りたかったから。失敗しちゃったけど・・・w
110708_00.jpg
285系サンライズ瀬戸・出雲 横浜(保土ヶ谷)~戸塚(東戸塚)間にて


この時は天気も悪かったし、またそのうち撮り直しかな。

午前中も9時頃からは天気もよくなってきまして、

おけいきゅうを撮影。

京阪のる人おけいはん。京急のる人おけいきゅう。

800形の廃車がついに始まってしまったし、800形が本線を走行するのも数年後には貴重なシーンになるのかな?
110709_01.jpg
800形

新1000形前期グループのみで構成される12連。
110709_02.jpg
以上2枚 仲木戸にて撮影。


旧1000形が全廃された今、“新1000形”と呼ぶことに違和感を感じざるを得ないw

エアポート急行が運転開始して以来、12連の快特運用は減少してしまったけど、

色々な車両の組み合わせがあると撮ってて楽しいです。



んで、

京急といえば羽田空港。

先日、日本航空の鶴丸マークが復活しまして、

是非その機体をカメラに収めたいと思い、まだ行ったことのない国際線ターミナルの見学も兼ねて行ってきた。

国際線ターミナルで下車。
110709_10.jpg


用もないのに空港ブラブラするのは昔から好きw

最近こそ行っていなかったものの、久々に空港行くと楽しいね。

私は航空・飛行機ヲタクではないので、知識も鉄道に比べたら浅いんだけど、

出発便の案内表示器を眺めてるだけで楽しいわw

昼食を摂ったりしながら2時間くらい時間を潰し、

午後から離陸機がよく撮れるスポットに移動。

環八沿いを歩いているだけで、モノレールと飛行機が見えて楽しいです。
110709_11.jpg


ここは高校の頃何度か足を運んでいた場所でして、

RWY16Rから離陸する航空機を間近で見ることができる。

以前はモノレールの新整備場の駅から20分以上歩いて行ったけど、

国際線ターミナルができてかなり近くなった印象。

ただ、当時はRWY05/23(D滑走路)はなかったし、今の方が発着が複雑になっている。

それでも原則として離陸で使用する滑走路はRWY16Rか16Lなので、

基本的には北風が吹かないこの時期であれば、2/3くらいの離陸機は撮ることができる・・・はず。

逆に16Rは離陸専用、34Lの到着機はほとんどないため、

ここで到着機を撮ることはほとんどできない。

34Lの到着機が今もあるのか知らんけど、羽田でも騒音問題が大変らしいよ。

なるべく陸地の上を通らないような到着・出発経路を選ぶわけですな。

まぁ離陸機の方がフォルム的には綺麗だし、僕はこっちだけで十分なんだがw

そんなことよりこれですよこれ。鶴丸塗装。
110708_12.jpg
JL ボーイング777-200

“JAL”のロゴこそ旧鶴丸と異なるものの、

やっぱりJALはこっちの塗装の方がしっくり来るねぇっ!

今日来てよかったよ!普段の行動範囲に空港なんてないからなw



まだまだ鶴丸に更新されている機体の数が少ないらしく、

2時間いたのに、これ含めて2機しか見なかった。

あとは普通の太陽マーク。こっちは機体がレア?
110709_13.jpg
尾翼エンジンが特徴のJL所有マクドネルダグラスMD-90


MD機もJALに残ってるこの機種だけになり、

ダグラス機が完全撤退する日もそう遠くはないはず。

それより3発エンジンのダグラス機ってまだ日本で見られんの?



こちらも撤退が進むジャンボジェット機。
110709_15.jpg
NH ボーイング747-400

地鳴りのような轟音とともに、重そうな機体を必死に持ち上げて飛ぶ姿、萌えます。

本当にうるさいので僕は乗らないけど・・・w

伊丹に4発エンジン機が乗り入れができなくなってから、かなり撤退が進んだように思う。

すでに日本航空の国内線からは全機が引退しており、全日空でも置き換えが進んでいることから、

羽田でジャンボジェット機を拝むことができなくなるのも時間の問題なのかもしれない。



真っ黒い機体はスターフライヤー
110709_14.jpg
7G エアバスA320

スターフライヤーは乗ったことないです。

だからよくわからんです。

今度は北海道国際航空機。
110709_16.jpg
HD ボーイング767

ADOも乗ったことないのでよくわからんです。

よくわからんですが、意外と航空会社のバリエーションも、機体のバリエーションもあるから飽きないなw

最後は国際線で。中国東方航空機。
110709_17.jpg
MU エアバスA330-300

ボーイングがどっしりとしたイメージなら、エアバスはスリムっていうイメージかな。

日本の航空会社は保有していない機種なので、なかなか興味深いです。

ていうか日本の航空会社はあまりエアバス機を持とうとしない。

A380もスカイマークが発注しているだけだし、ほとんどがボーイング機。

まぁ機材はなるべく統一した方が整備も楽だし、パイロットの養成も楽なので、

ボーイング統一志向が悪いというわけではないんだけどね。

機体の操縦法も全然違うみたいだし、下手にあれこれ導入してどっかのチャイ○エアラインみたいに深刻事故連発されても怖いしw

画像の航空会社もそうだけど、東アジア系の航空会社ってあまりいい評判を聞かないよな(キャセイを除く)・・・

ただし格安なので、選ぶかどうかはユーザー次第w



以上。



炎天下の中にずっといたせいでめっちゃ日に焼けた。

今日はシャワーで水浴びです。

風呂は痛くて入れんと思うw

amazon

真面目な話

駆け込み乗車するヤツはしね!氏ねじゃなくてタヒね!!

ついさっきの話、

仕事で疲れた僕の身に、ひとつの悲劇が。

やっとのことで自宅最寄駅に着いてさ、

「あー・・・やっと着いた・・・!」

なんて思いながら階段を下りようとした瞬間、

階段を一段飛ばしで全力疾走してくるクソババァ(30代中盤・化粧濃い・身長160センチくらい・痩せ型・黒いシャツに薄いピンクスカート)が。

あ、ぶつかる

と思ったら、

ぶつかったのはそのクソババァ率いるキャスターバッグ。

俺の膝からむこうずねにかけて直撃。

超いてぇ。泣きそうなくらい。

そしたらそのクソババァ、

謝るどころか

「どけ邪魔!!!!!」

と。

は?何コイツ。

階段は左側通行ですが何か。

僕は一番左側に寄ってましたが文句あるの?

貴様に道譲る筋合い、ミジンコほどもないんだけど。

つーか駆け込み乗車ヤメロよ。

どんだけ全力疾走で飛び込んでんだよ。

思わず「貴様の方が邪魔だわクソアマッ!」って叫んじゃった。はずかしいw

他の乗客巻き込んで、しかも謝るどころか逆切れって何?

マンコに250ml缶ブッこんで奥歯カタカタ言わせたろかぃ!

まぁこんなやつのマンコなんて、空き缶ブッこむ価値もないような産業廃棄物だろうけど。

久々に超切れの4様ですわ。

本人がケガするだけなら何も文句はないし、別に死んだところで「あぁ自業自得だよねプゲラw」って感じだけどさ、

事故が起きたりすりゃ何万人っていう人間が影響を受けるわけですよ。

そうでなくたって今日の僕のようにキャスターバッグが足に激突することもあれば、

人にぶつかってケガをさせてしまう可能性もあるわけ。

実際に最近もこういう事故が起きてる。

おそらく駆け込み乗車しようとして、扉にとりあえず手入れてみたけど乗れなくてそのまま電車発車しちゃった的な事故だろうけど、

どう考えても悪いのババァだしこれも。

でもだいたい鉄道会社がバッシングされるからたまったもんじゃない。

こういう可能性を考がえていたら、おそらく全力疾走で電車に飛び込むなんてことはしないと思うから、

おそらく頭が不自由なんだと思う。かわいそうに。

あくまでも個人の印象だけど、駆け込み乗車は女が多いと思う。

あんなクソみたいな女のために設置された女性専用車のせいで、世の男性の人権が侵害されていると思うと不愉快どころか怒りがこみ上げてくるわ。

マジ死んでくれああいうの。

できれば関係ない人に迷惑をかけない死に方で。

東京にずっと住んでるけど、東京で駆け込み乗車する奴の気持ちがわからん。

1時間待たなきゃいけないとかだったら駆け込む気持ちもわからないでもないけど、

10分だよ?10分!!テンミニッツ(実際には7~8分で来る)!!

10分待たずして次の電車来るのに。

どんだけ10分が惜しいのか。

その10分は大勢の他人に迷惑をかけてまで得なくてはならない10分なのか。

他人にケガをさせてしまうかもしれないというリスクを負ってまで得なくてはならない10分なのか。

ああいう奴の生活を一度見てみたいものである。

そんなに電車に間に合いたいなら、予め電車の時間に余裕を持って行動するとかすればいいのに。

これすらできないって、よっぽど「余裕のない」人なんだと思う。

とりあえず、キャスターバッグの威力はよくわかった。

痛いわアレぶつけられるの。

結局僕は泣き寝入りです。

しね三次元のクソアマ


amazon

ヲタク総合・ゲーム

【弱点】ツンデレ

Rewriteを攻略中。


1周目ルチアルート
2周目バッドエンド
3周目ちはやルート
4周目会長ルート



暫定4周の評価。



おもしろい




もっと時間が欲しい。

もっと一気プレイしたい。

という思いがあるが、まぁこうじっくりのんびりとギャルゲを攻略するのもいいですね。

せっかくの面白いゲームならなおさら、一気プレイするのはもったいないよ!

と、自分に言い聞かせながら、少ない時間で少しずつ攻略に励んでいるなうw

まだ攻略途中だし、真相にもたどり着いていないでネタバレは最小限にするが、

当初の不安要素は全くの杞憂だったと言っていい。

ライターが外注だから今まで通りにはいかないだろうと思ってたけど、

ちゃんとKeyっぽくなってるじゃん。

攻略キャラによって世界がガラリと変わるね。

ある種の複数視点?

だいたいこういう場合って攻略順序が大事だったりするけど、キャラクターの攻略順はある程度固定されているらしく、

「メインヒロインから攻略して大失敗(テヘペロ)」という事態は回避できるっぽい。

そもそも僕は“メインヒロインから攻略してはいけない”というのをG線上の魔王をプレイした時点で学び(←おせーよ)、

それ以来基本的には“割とどうでもいいヒロインから攻略する”というスタンスをとっている。

これ、エロゲ(ギャルゲ)を最後までプレイするコツなw

だからどう考えても小鳥から攻略しようというのは間違いで、

こういうパッケージの中心にいるようなキャラは最後まで残しておくのが正しい方法であり、これ豆なわけ。

だから割とどうでもいいヒロインだったルチアから攻略開始したんだ。

このルートは竜騎士だったし、シナリオ的にも期待度薄(失礼w)。

実際、若干の不満はあった。

だってこのルート入ったとたんキャラ変わってるし・・・主人公がやたら「ぜ!」連発するようになるし・・・。お前、そんなアツいキャラちゃうやろとww

この辺もうちょい調整できなかったんかとは思うw

ところが全体としてみると思っていたよりも面白くて、

ひぐらし的ホラー要素、ミステリー要素を残しつつ、最後にはしっかりと鍵らしく締めるという芸当。

しかもルチア可愛いし!こんな可愛いキャラどうでもいいと思っていた自分自身が情けない・・・!えぇ、どうせ女を見る目なんてないですもん悪いか。
110705_00.jpg



僕はツンデレに弱い。

弱すぎる!!

どうでもいいと思っていたはずなのに、気づいたらルチアが一番好きなキャラになっていました。

それは他2ルートの攻略も終了した今でも変わらない。

事実は小説より奇なり。恋の病はとても不思議なものです。

体験版時点→「いかにもツンデレキャラだけど、別にどうでもいいや。巨乳だし、こんなテンプレみたいなキャラいらねー。男は黙って会長を選ぶw」
現在→「ルチア可愛いお(;´Д`)ハァハァ。黒髪ツンデレを正義と言わずして何と言うか。正義であればたとえ巨乳でも享受できるっ!」


 早     /::::l:::l::、:::::、:::::ヽ::、::::::::::::\:::\::::::::ヽヽ::::::ヽ   駄
 .く      /:::!::::i:::!:::ヽ:::ヽ::::::ヽ::ヽ、::::::::::\:::ヽ:::::::ヽヽ::::::',   目 
 な.     /:l::::!::::ヽ!::ヽ:::::::ヽ:::::::\:::ヽ、::::::::ヽ:::ヽ::::::::!::i:::::::!  だ 
 ん   ハ:::l:::::、::::ヽ::::\:::::\:::::::\:::`ヽ、:::ヽ::ヽ:::::!:::!:::::l
 と   /:::::::l::::::!ヽ:ヽ::::、:::::ヽ:::、:\::::: \::::::\::::!::::ヽ:!:::i:::l:l  こ
 か  !:/!:::::!::::::!::ヽ:ヽ{:::\:::ヽ::::\:::\::ヽ:::::::ヽ!:::::::}!::::l::li|   い
 し  j/:::l:::::!:、:::!::ト、:、:ヽ:::::`ヽ{、::::::\::::\{、::::::::::::::::i::!::l:l !   つ
 な    l:i:l::::i::i:、:l::lテ=-、:ヽ、_、::\_,≧ェュ、_、\:::::::::i::li::!::リ   :
 い   !ハト:{:!:i:トN{、ヒ_ラヘ、{ >、{ 'イ ヒ_ラ 》\::l::!:ト!!:l::l!     :
 と     ヽ i、ヽ:ト{、ヾ ̄"´ l!\   `" ̄"´  |::!:l::! j:ll:!
  :      !::、::::i      l             u |:::/lj/l:!リ
  :        ヾト、:!u                 j!/ j|:::リ
          ヾ!    ヽ  ‐       u /イ´lハ/
            }ト.、  -、ー-- 、__      /' !:://
             リl::l゛、  `二¨´    /  |/:/
         rー''"´ト!::i{\       /  / !:/
        / ^ヽ  ヾ!  ヽ _,,、'´    /  j/




竜騎士に限らず、

ロミオも都乃河もいい仕事していると思う。

で、何よりそのロミオを連れてきた樋上いたるの仕事量はハンパねぇっす。

世間では顎ゲーだのキャラの私服のセンスがないだの言われようと関係ない。

いたるあってのKeyという事実は変わらん。

オレは大好きだーーーーー!!



まだ先は長そうなので、頑張って攻略します。


amazon

どーでもいい話

休日ですの~♪

昨日のラジオはしょっぱなからグダってしまい申し訳ございませんでした。

結局ラジオ中のスカイプ音声配信ができなかった原因は不明。

ググったところ同様の事例は見つかったものの、解決方法は提示されておらず、

どうやらソフトのバグらしい。

次回はこんなことのないよう、ラジオの前からテスト放送くらいしなきゃダメだなw

とりあえず別のネットラジオソフトをインスコしたので、今度はこっちで試してみます。

また近いうちに配信できたらと思っているんで、よかったらまた聞いてください。

僕がいかに情弱かということが露呈したww

ただ、トータルで100人近いリスナーが集まったのは初めてなので、その点に関してはよかったかなと。

どーせ10人くらいしか聞く奴おらんやろ・・・と思ってたけど、意外とみんな暇人なんだなw

まさかここまで集まるとは思ってなかったから手抜いてました^^っていうのは今となってはただの言い訳。

配信する側が軽いノリすぎたのもかなりの反省点。

あんなグダりすぎのラジオだったのにたくさんの人に聞いていただき、本当にありがとうございました。

次回からはちゃんとした掲示板使ってネタ振りしてもらい、もうちょっと盛り上げたいと思っていますので、

またよろしくです。



今日は予約してあった航空券の受け取りと、ついでにエロゲの予約をしに出かけていた。
110703_00.jpg

予約したのはyour diary(リンク先18禁)。

早期予約キャンペーンでクリアファイルももらった。

ブランド買いというより、絵師買いかな。

以前プレイした夏ノ雨(リンク先18禁)もよかったから、内容にも期待してます。



そんで8月下旬から予定している北海道旅行の件だけど、

ひとまず航空券の確保も無事できたから、あとは行きの寝台ですね。

ずっと北斗星使おうと思ってたんだけど、

ちょっと計画変更というか、大阪発のトワイライトエクスプレスに乗ろうかなという野望ww

もし大阪発なら8月27日出発で、それが取れなかったら28日の北斗星を取ろうと思っている。

きっぷ手配の難易度的にはトワイライト>>>>>北斗星であるので、そう簡単にいくとは思えないけども、

可能な手段を全て駆使してプラチナチケット取得に向けて頑張ってみる価値はあるかなとw

あと、もしかしたら北海道旅行の前に四国に行くかも。

そっちはまだ全然予定立ててないけど・・・。なんという旅行三昧・・・w

限られた時間を最大限に使いえるよう頑張ってみます。

働き始めて思った。

一番の贅沢は、お金をたくさん使うことよりも、時間をたくさん使うことなんだねー。



で、いつもならこのまま真っ直ぐ帰るところなんだが、

最近いろいろと調子のっている僕は、とりあえずパチ屋に足を運ぶ。

「土日には打たない」がモットーだったんだけど、

土日しか休みがないんだもの、仕方ないじゃん。

日曜だけあってホールもそこそこ混んでて、

ツインエンジェルの台があったので、久々に打ってみることに。

まぁ設定入らない台だし、全然期待してなかったんだけど、

いきなりBB引いたからケツ浮いた。ケータイ画像すまんこ。
110703_01.jpg



その後もボーナスが継続し、

1000円しか入れてないのに2400枚近く吐いて、隣のオバサンまじ涙目www

ずっと封印していたパチンコ・スロットをついこの前から再開したばかりなのに、早くも+100kを軽く超えた。やべえ。

つーかツインエンジェルで勝ったのいつぶりだろう?

天井以外で純粋にボーナス引いたのすら久々な気がする。

今日もオスイチなんて・・・俺、そろそろ死ぬんじゃないか?

どっかで自重しなきゃコレはww

航空券で支払ったはずの金が3倍になって戻ってきたでござる。

飛行機が堕ちないことを祈るばかり。

とりあえずこのあぶく銭をどうにかしよう。

手元にこんな金置いておいたらダメだわ。

こんなんだから働くのがバカらしくなるわけである。

ほんと、パチンカスはクソ。

また封印することにする。まぢでw

それよりツインエンジェルのアニメが放送されるから、今はこっちが楽しみ。


amazon

ラジオ

ラジオのお知らせとお国自慢とネパールカレー

ラジオの告知です。

本日、23時45分よりラジオをやります。

23時半頃になったら、以下のURLをクリックしてください。
http://std1.ladio.net:8050/4geta.m3u



今回のラジオは私とリアル友人(名称不明)の2人で配信させていただきます。

僕一人で話すのは限界が見えているので、今回はこのような措置をとったw

一応2時間程度を予定しておりますが、状況によって前後するかもしれません。

尻の力を抜いて、軽いノリで聞いていただければ幸いです。





さて全く別のお話。

我が地元、板橋区は外国人が多い。

お隣り豊島区の池袋なんかは中国人がたくさんいるし、大久保や十条は韓国人がたくさん住んでるが、

板橋区には東南アジアや南アジア系の外国人がたくさん住んでる。

都心に近い割に地価も物価も安いからだと思うけど、外人による犯罪やトラブルなんて全然聞いたことない。

外国人の子どもも多いため、日本語学校や日本語学級のある公立学校もちらほらあります。

外国人がオーナーの料理店もたくさんあるし、縁日にはカレー屋とかケバブ屋だとか他の縁日じゃあまり見ないような屋台が出るw

でも、東京いち地味な特別区なのは心得ているつもりw

地方の人に板橋区と言って「どこそれ??」みたいに言われるのにも慣れました^^

しょうがないよね・・・だって、JRの駅が東の端っこにしかないし、中心と言える駅もないんだもの。

じゃあ他に何かあるかって言われるとまた微妙。

東京大仏が赤塚にあるくらい??

区内小学校の社会科見学では必ず東京大仏に行って、「これが日本三大大仏なんだよ」と教わるけど

果たしてそれが真実なのかどうかすらわからないw

まぁずっと住んでいる身としては、このくらい落ち着いてる方がいいと思いますw

なんかお国自慢みたいになってしまったw



んで、

Twitterで有名になったネパールカレーのお店がウチの近所にあって、今日初めて行ってきた。

夕方に店の前を通るとウェイティングがいたりして、前からちょっと気になっていたんだけど今日まで来られずいた。

その名もだいすき日本(リンク先公式Twitter)。食べログはこちら

もうね、店の名前からして心に染みるよね・・・
110702_00.jpg


店内に入るとカップルが2組と大学生くらいの4人組がいた。

都心部ならともかく、土曜日の昼でもちゃんとお客さん入ってるんだねー。

夜店の前通ると結構混んでるし、繁盛はしているらしい。

僕が「ダブルカレー・ライス」、一緒に連れてった弟くんが「ダブルカレー・ナン」、そしてラッシーを注文。
110702_02.jpg
(許可をとって撮影)


これで680円て、どんだけ良心的な値段設定w

量も結構多いからかなりお得な気がする。

サイドメニューも豊富だし、平日のランチタイムはサラダとドリンクのセットもあるらしい。

ココイチ行くよかよっぽどいいんじゃねw

ネパールカレーってあんまり聞いたことないけど、

食べてみるとインドカレーよりまろやかでマイルド。

たぶんココナッツミルクが入ってるのかな?

辛さはあんまりないけど、スパイスはしっかりと効いていてなかなか食べ応えがあります。

おいしいじゃん!

あと、なぜか具に大根が入っていた。

カレーで煮込んだおでんみたいなお味だったw

日本風に創作しちゃうほど、「だいすき日本」らしい。



ランチタイムは「むぎちゃ」が飲み放題。
110702_03.jpg


頼んでないのにボトルでお茶を持ってきてくれた。

二人ではとても飲みきれないw

でもこういうサービス、「ゆっくりしていってね!」って言われているようで好印象。

そういえば今日はムギちゃんの誕生日ですね!

誕生日おめでとうムギちゃん。

テーブルにはお客さんが書いていったと思われるメモがたくさん入ってた。
110702_01.jpg

食べ終わって会計し終わったら、ビカスさんがわざわざ外に出てきて見送ってくれた。

繁盛してからもちゃんとお客さんを大事にする姿勢に感動。

絶対また来ようここ。


amazon

訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

06 ≪ 2011/07 ≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ