趣味関連

誰も突っ込まないけど、旅の記事ばかりでいい加減つまんなくなってきた頃だろ?

昨日一日はテツと離れて、アウトドアを楽しんでいた。

今回も2年前と同じ、「駅の宿ひらふ」に宿泊(2年前の記事も参照)。
11083100.jpg

部屋から汽車が見えます。
11083101.jpg

もう8月も終わりということもあって、宿泊者は僕ともう一人、奈良から来たという大学生の二人きりだった。

宿泊者二人だけで、部屋も相部屋となれば、嫌でも会話が弾むもの。

こういう一期一会も旅の楽しみです。

あ、いい忘れたけどもちろん男ね!

女の子だったらよかった・・・なんて思いませんw

女の子だったらたぶんまともに会話できずに気まずくなるだけだと思うから。



そういえば、駅舎に住み着いているネコ増えていた。

おなじみ「しま太郎」君と、小さめの猫が一匹。
11083102.jpg

こっちの白い方は正式には「飼っている」わけではないらしく、いつもしま太郎にくっついて歩いているとか。

ちなみにメス猫。

尻尾のしま模様や性格がなんとなくしま太郎に似ていることから、もしかしたらしま太郎の子どもかもねと宿のオーナーさんはおっしゃっておりました。

当のしま太郎君はもうだいぶお年を召しているため(推定10歳以上)、最近は寝ていることが多いらしい。

でも、待合室で座っていると相変わらず人のヒザの上に乗っかってくるw
11083103.jpg



んで、

ニセコに無料のレンタルサイクルがあるというので、今回は一日かけて回ってみることに。

ニセコは観光地というには若干無理があり、「リゾート地」といえばだいたい正しいだろうか。

冬はスキー、夏は川下りやら牧場体験、ペンションや別荘もたくさんあって、

アウトドア系はかなり充実している。

見てくださいこの大自然を!
11083104.jpg

ニセコあたりだとかなり高原になるので、札幌とかよりも気温は低め。

でも太陽が出ているとかなりジリジリと暑い。

自転車を漕いでいるとなおさらで、気がつくと背中が汗でびっしょり。

地形の起伏も激しいから、普段運動不足の僕にとってはなかなかしんどいw

それでもこの雄大な景色に魅せられて、足取りは軽かった。

こう真っ直ぐな道が続くと距離感おかしくなるよね(30倍ズームで撮影)。
11083105.jpg

牛さんがおる。
11083106.jpg


別名蝦夷富士とも呼ばれる羊蹄山、雲がかっててちょっと残念な風景。
11083109.jpg

観光牧場的なところに立ち寄ります。
11083107.jpg

生乳100%のソフトクリームをいただきました。
11083108.jpg


高校くらいまで、「生乳」を「なまにゅう」と読んでいた僕はおバカちゃん。

せめて「ナマチチ」とか言うならギャグになるのに。

その後も山の麓の方まで行ったりしながら4~5時間チャリぶっぱなして、最後はニセコ駅前の温泉に入って汗を流す。

シャツもパンツも見事なまでにびっちょびちょ。

それでも久々にいい汗かいたような気がする。



まぁそんなこんなで一人旅満喫中なわけですが、

一人旅に慣れると、たいていのことは一人でできてしまうもの。

一人ファミレスなんてごくあたり前のようにやるし、一人焼肉もやったことある(ただしランチだが)。

自分の好きなときに、好きなようにするのが一番だと思っているけど、

「一人だから」というただ一つの理由でやりたいことができなくなると、僕のように友達もあまりおらず、恋人(三次元)なんてもってのほかみたいな人は、行動にかなりの制約ができてしまうじゃないですか。

「衝動に身を委ねて生きる」が信条なのに、そんなことで負けていられません^^

今日は札幌まで戻ってきたけど、一人でテレビ塔に登った後、大通の寿司屋(回らないタイプ)でご飯食べてきた。

テキトーに寿司握ってもらいつつ、一人で日本酒あけて飲んでたら、隣に座っていたおっちゃんリーマン二人組に話しかけられ、今年の日本ハムファイターズについて語り合っていた。

そのうちの一人はダルビッシュについてめっちゃ熱く語っていたんだけど、もう一人の方はダルビッシュがあまり好きじゃないらしく、

サエコとの離婚問題だとか、野球選手としては優秀でも人としてどうなんだとかおっしゃっておった。

僕も後者にひどく同感だったけど、結構一方的に語っていたこともあって、ほとんど僕が口をはさむような間はありませんでしたw

まぁ極めてどうでもいい世間話だよね。

1時間くらい店にいて、ホテルに戻ろうとしたら、

「ニィちゃんススキノは行ったかっ?w」

とか聞かれ、「いやー、ラーメン食べにくらいしか行ったことないですね」と答えたんだけど、

「よーし!じゃあ行こか!」と危うく拉致られそうになったので適当な言い訳をしながらソソクサと退散しました。

平日から元気なオジ様だった。



というわけで北海道4日目の夜が終わろうとしている件。

北海道旅行も気がつけば折り返し地点を通り過ぎており、一日があっという間すぎて鬱になるw

あと残りは3日間。

明日は十勝方面に行こうと思ってます。

もしかしたら3日間くらい更新が開くかも?

コメントはケータイから返すようにするので、誹謗中傷含めてどしどししてください^q^


amazon

趣味関連

くっちゃん(倶知安)なう

2年ぶりに北海道旅行しているわけですが、

やっぱりいいねー北海道は。

昨日は札幌に宿泊。

昼間はそこそこ暑くなっても、夜は快適温度です。

涼しいからグッスリ眠れるw



昨日は札沼線(学園都市線)の撮影。電化工事進行中です。もうほとんど終わってるけど。
11082900.jpg
キハ40系 あいの里公園~石狩太美間にて撮影。


今日の午前中は函館本線。
11082901.jpg
789系スーパーカムイ 厚別~森林公園間にて撮影。


んで、昼前から小樽へ向かいました。

実は小樽をちゃんと観光したことはなく、一応今回がお初ということになります。

初めてなので何があるのかもよくわからなくて、

駅の観光案内所で地図とパンフレットをもらってウロウロすることに。

まずは小樽運河へ。
11082902.jpg

月曜日なのになかなかの賑わい。

まだギリギリ夏休み中ということで、家族連れも多かった。

あと外人が多い。

アジアンな人ばかりでなく、白人系もたくさん。

え?カップル?

そんなもの見えない。



昼食は海鮮丼。
11082903.jpg


そうそうコレですよコレ、北海道きたらやっぱり海産物食べなきゃ。

お次はデザート、富良野メロン。
11082904.jpg

そこそものボリュームがあり、これで250円はお値打ち価格。

味は言うまでもないでしょうw

その後も堺町通りブラブラする。

オルゴール館に入ったり、ガラス工芸屋に入ったり。

結構女性グループが多くて、男性のお客様お一人様というのはちょっと浮くかもしれんw

クマー!
11082905.jpg


建築物が風情あっていいね。

レンガ造りのオルゴール館。
11082906.jpg


一応今日はここまで。

駅はもう南小樽が近いんだけど、小樽の駅のコインロッカーに荷物を預けていたので、小樽まで戻ることに。

結構歩いてきたらしく、駅まで30分近くかかったw

まぁでもこうやって街を散策するのは楽しい。

歩くのも嫌いじゃないから、のんびり戻りました。

明日は1日かけてニセコを観光予定です。

若干天気が不安。

鉄道総合

トワイライトエクスプレス乗車記 2011年8月27日

トワイライトエクスプレスに乗車すべく、昨日は午前中で岡山→大阪と移動。

岡山から相生まで1駅だけ新幹線に乗り、相生からは新快速で大阪へ。

予定通り大阪に到着すると、早くもトワイライトエクスプレスが待機していた。
11082800.jpg


客室は2号車1番。A寝台ロイヤル。
11082801.jpg


B寝台とは食堂車とサロンカーを隔てて分けられている。

1号車と2号車はすべてA寝台で、2両合わせても10室しかないという豪勢さ。

一人あたりの占有面積ぱねぇっすww

部屋に到着すると、車掌さんがきっぷのチェックと部屋の説明をしにきてくださった。

ドヤ顔できっぷを差し出し、説明を受ける。

受ければ受けるほど感動の内装。

まず室内。
11082802.jpg

トイレ・洗面台・シャワーも室内にあるから驚き。タオル類や石鹸も備え付けです。
11082803.jpg

石鹸類や化粧品類、洗面用具などのセットも付属。化粧水やら乳液なんてどないすんねんwwwってツッコミ禁止。
11082806.jpg

その他、液晶テレビ、オーディオ機器、ドライヤー、呼び出し用インターホンなども室内にあります。

ボタン一つでソファはベッドに早変わり。B寝台とはえらい違い、ほぼ2人分サイズのベッド!
11082804.jpg

パシャパシャ写真を撮っているうちに列車は出発。

ウェルカムドリンクは白ワインを注文。列車は新大阪駅停車中です。
11082805.jpg

12:40頃近江今津駅付近走行中に琵琶湖が見える。綺麗です。
11082807.jpg

18:20頃魚津駅付近、夕日がすごい。これがトワイライトエクスプレスの列車名の由来になっている。
11082808.jpg




さてさて

時系列がおかしいが、次に食事を。

トワイライトエクスプレスは、朝昼晩と3食列車の中で提供される唯一の列車。

まずちょうど湖西線を走破しようという13時頃からランチタイムが開始され、早速食堂車の「ダイナープレヤデス」へ。

僕はビーフシチューのAセット(サラダ・スープ・ライス付き)を注文。
11082850.jpg

お値段2100円。高いとは思わない。

若干肉が少なかったかな?でも味は最高だったので大満足。

15時頃、北陸本線の福井駅付近走行中にティータイムとしてコーヒー・紅茶とお菓子の車内販売が開始された。

もちろんいただくw
11082851.jpg



さて夕食についてだが、フランス料理のフルコース(1万2000円)はさすがに予約するのをはばかれてしまいましたw

フルコースはもう少し稼げるようになってからの楽しみにいたしまして、

今回は車内販売の駅弁と、パブタイムで済ます方向。

20時頃、まず「ますのすし」を買って食す。
11082852.jpg


21時からパブタイムが開始され、再び「ダイナープレヤデス」へ。

ビーフピラフと赤ワインを注文。これだけでも十分贅沢すぎるだろ・・・。
11082853.jpg

余談だけど、食堂車の係員の配慮がすごい。

本当に上質なサービスの提供というものを、よほど細かに教育されているんだろう。

僕がもしまだ接客業を続けていたなら見習いたいくらいだった。



で、僕は一応「A寝台のお客様」なので、早朝にはモーニングサービスがあります。

コーヒーを部屋まで持ってきていただいた。
11082854.jpg


まもなく朝食の時間になり、予約していた「和朝食」をいただく。俺この列車乗って食ってばっかりww
11082855.jpg

その間も列車は北海道の大自然の中を走行中。このコラボが素晴らしい。本当に幸せすぎる時間だった。
11082856.jpg

9時52分終点の札幌に到着し、22時間に及ぶトワイライトエクスプレスの旅は終了。

とてもほぼ丸一日を列車の中で過ごしたとは思えないくらい、快適で充実した旅だった。

あんなに苦労して取ったきっぷだけど、その苦労に対して十二分に見合うだけの価値はある。

料金もバカにならなかったけど、旅でケチりたくはないというのが僕のモットーだし、

というか、絶対これ料金以上の価値あるわ。

以前トワイライトのA寝台が取れたとき「夢が一つかなった」って言ったけど、

ごめん、これまた乗りたいwww

たぶん乗客のほとんどが「また乗りたい」って思ってるんじゃないかな?

だって、「また乗りたい」と思わせるような工夫がいたるところにあるもの。

そんで、チケットもなかなか取れず、列車自体もブランド化している。

だてに20年間人気列車であり続けているだけはあるw

これからも走り続けてもらいたいね。



まぁここまで絶賛したわけだけど、

あえて一つだけ列車にケチをつけたい。

これだけ豪華で文句なしの内装・設備・サービスを提供するトワイライトエクスプレスだけど、

一応車両形式は24系25形客車である。

車両の基本的な設計は40年前のものということもあり、走行音と揺れ・突き上げ感が若干気にはなった。

先週はサンライズに乗ったけど、こっちは平成生まれの車両ということもあり、かなり静かで乗り心地はよかった。

これに関してはどうしても比較してしまう。

設備以外での「乗り心地」については見劣りすると言わざるを得ない。





ここから番外編。

椅子でくつろぐ我が嫁ヒナギク^q^
11082880.jpg

なんか僕誘われているみたいです^q^
11082881.jpg

でもいざとなると恥ずかしがって、怒ったような態度をとっちゃうヒナギクが可愛い^q^
11082882.jpg

そんなヒナちゃんも、僕がちょっとキスしたらとたんに女の子になっちゃうんだから^q^
11082883.jpg

列車の揺れとともにベッドも揺れた^q^
11082884.jpg






↑本当はもっと長いエロゲチックな文章書こうと思ったんだけど、なんかめんどくなっちゃった。

またそのうち。


amazon

キモい話

大都会岡山

大都会岡山なう。
11082600.jpg

daitokai_okayama.jpg
(言わなくてもわかると思いますが、この画像はネタです。)



この5日間、ほぼ一緒に行動していた弟くんと我が父は、午後の新幹線に乗って東京に戻りました。

僕は岡山に一泊後、明日大阪発のトワイライトエクスプレスで北海道に向かう予定です。

というわけで、父親御一行と別れた後は一人でのんびりと岡山駅周辺を散策していた。

おみやげでも見ながら面白いものでもないかと探すべく、駅ビルに入っているスーパーへ。
11082601.jpg


すると、、、

青果コーナーの一角に、何やら場違いな「ハコモノ」がある?
11082602.jpg




(;^ω^)・・・・・・
11082603.jpg




これなんてエロゲ?
11082604.jpg



思わず18禁シール探しちゃったよ!!!ww

商品名は“じゅれみっくす”。

これの正体は「着ボイスCDつき、果汁ゼリー」らしいけど、もはやなんでもアリの世の中だなっ!びっくりだぜっ!

ていうか、明らかにエロゲのパッケージ風だけどさ、これわざとだよね?さすがにさ。

公式ホームページ見たら、これもまたエロゲで噴いたwww

それなのに何これ、

まだ特設ブース的なのに置いてあれば「観光客向けなんだな」ってわかるけど、あまりにもフツーに置きすぎじゃね??
11082605.jpg


ひくわー・・・、と思いつつ、ニヤニヤしながら写真パシャパシャ撮ってた僕は完全に不審者だったと思う。

通報されて交番行きにならずに済んでよかった。

今日東京帰るんだったら間違いなく2~3箱買って帰るところだったが、まだ一週間ほどの旅程があることを考えるとやっぱり厳しく、結局買わなかった。

でも今ブログ記事書きながらこの商品の画像見たら、やっぱり欲しいw

萌え豚は萌え豚らしく搾取されるべき場面だと思うよこれは。

どうしよう、明日の朝これ買って宅配便で東京の実家に送ろうかな?

どうしても着ボイスとやらが気になりますw

いやそれにしても、、、



大都会岡山ぱねぇな・・・。尊敬するわこの潔さ




amazon

どーでもいい話

長門はメガネなし>>>>>メガネありだと思う。異論は認める。

小豆島のホテルのロビーからブログ更新中。

地方局はどこがどこ系列なのか全然わからなくて、一つアニメ見るのにも苦労する。

系列がわかっても、番組構成が違ったりして全然わからん。

ということで旅行開始以来アニメを全然見てないです。



まぁそのアニメ関連で今日思ったネタを。



テーマ:メガネっ子



まず最初に言っておくけど、僕はメガネフェチとかロリコンとかシスコンじゃないからね?

かといってメガネキャラが嫌いというわけでもないけど、まぁ普通かな。

メガネしてなくても可愛ければおkだし、メガネしていてもブスだったらチェンジというスタンスが基本。

あ、ちなみにこの際「お前が選べる立場じゃねーだろカス死ね」とかそういう議論はなしね。

あくまでも仮定でのお話ですw

まぁ普段メガネしていない女の子がメガネしている所を見たら、そのギャップにやられて(;゚∀゚)=3ムッハーって思うし、逆に普段メガネっ子なのにたまにコンタクトだったりするのにも萌えます。

要するにギャップにとことん弱い。どんな場面においても。

昨日も旅行中になんかスイーツ(笑)な4人組がいてさ、

「ビッチしね」と心の中で思いながら素通りしようと思ったんだよね。

そしたら、「お兄さーん!写真撮ってくれはりませんか?」なんて言われてね。

「ここおったら邪魔とちゃう?」「まぁすぐやしえぇよ。」「せやな」などと会話しちょる。

あぁっ!もう!!関西弁可愛いわァッ!!www

ていうか茶髪ビッチ風のクセにキモヲタの俺に声かけてんじゃねーーーーーー!!!!!好きになってまうやろーーー!ちくしょぉぉぉぉぉおおおおおーーーーー!!!!!





1秒後↓

ぼく「はい!かしこまりました!!」←(キモヲタ精一杯の笑みを浮かべて)






この変わり身の早さはN700系のぞみ1号なみ。

この主体性のなさ、自分でどうかと思う。

ダメですね。女なら誰でもいいんかと。

いやでも実際、女の子なら誰でもいいや。

可愛いは正義だし。

だから二次元美少女キャラとチュッチュするおっ!w




んで、かなり話がそれたから、そのメガネっ子の話に戻すよ。

正直、アニメとかエロゲにおけるメガネっ子って、「いらない子」が多いと思いませんか?w

はい、僕はめっちゃ思いますよ。

二次元キャラのメガネっ子ってロクなキャラがいないと。

なぜか巨乳で、メンヘラのウザキャラだったりするし。

この需要ってどこにあるの??って正直思うんです。

二次メガネキャラで、僕がまぁまぁ好きかなと言えるキャラって、ひだスケの沙英さんかハヤテのハルさんくらいしかいないような気がするw

あと他に誰かいるっけ?

基本的に「いらない子」だから、印象にも残りにくいよね。よっぽどのウザキャラでない限りは。

ヨスガノソラのクソメガネとか、戦国乙女の8の人とか、パっと思い浮かぶ二次メガネのウザキャラはこのあたりだけど、

どうしてここまで可愛くないキャラばかりなのかまた疑問である。

他のキャラを引き立たせるためなのか、単に制作側がユーザーのことをわかっていないのかっていう。

エロゲでもヒロインのうち一人はメガネキャラだったりするけど、

僕がそういったキャラに「恋」をしたことはただ一度もないはずw

たいていが全キャラ攻略して真ルート行くためにとりあえずプレイしておく的な消化試合として終わる。

なーんかもうちょっとどうにかならないもんかと思うんだがw

どうにも二次キャラにおけるメガネっ子って中途半端だと言わざるを得ないと思うんだ。

だからさ、

本当に「可愛いっ!!」って心の底から思えるような、そんなメガネキャラを熱望します。

メガネキャラがベッドの上で乱れる姿を見たいのです。

最近メガネ分が足りない。


amazon

ヲタク総合・ゲーム

心にぐっとくるようなことうんたらかんたら奈々ちゃん

今日は更新しないと言いつつ、ちゃっかり更新。

広島県尾道市なう。

さっきファミマに酒とツマミ買いにいったら、

対象商品購入で、水樹奈々のクリアファイルがもらえるキャンペーンというのをやっていた。

いくら旅行中といえども、ヲタクはどこ言ってもヲタクなのである。

これを見つけてしまった限り、素通りすることなんてできないのである。

ポテチ二袋くらいなら出費としては誤差の範囲内だよねっ!
11082300.jpg


ちなみににしき堂のもみじ饅頭は昼間に買ったもの。

1個80円のお手軽ご当地おやつ。

広島来るとだいたいバラで10個くらい買って、旅行中に電車内とかホテルとかで食べるけど、

昔宮島で食べた焼きたてのもみマンが一番美味しかったね。

焼きたてのもみマンって宮島以外でも食べられるんだろうか?



話を戻す。

こういうヲタクを食い物にしたキャンペーンって、東京だとマジ一瞬でなくなるんだよね。

ローソンのけいおんフェアの時に地元のローソン行ったけど、キャンペーン開始された日の昼間に行ってすでに律ちゃんしかなかった。

律ちゃんマジ不人気ワロタwww

いやまぁけいおんと奈々様じゃまた需要が違うのかもしれないけど、

キャンペーンだとか限定品だとか、そういう系のものは都会から外れた方が手に入りやすい。

いくら対象の店舗数が多くたって、ヲタクの大多数は三大都市圏内かその周辺に集中しているでしょ?

こういうデータも出てる通り(画像再掲載)。
o0800075610632139080.jpg


日本全国のヲタクの1/4が東京にいるんだから、東京が激戦区になるのは必然。

逆に地方で手に入りやすいというのは間違いではないはず。

地方のヲタショップ行くと思わぬ掘り出し物が見つかる現象も同様ですね。

実際に、今日行ったファミマはほぼ選び放題状態。

できれば全部買いたかったけど、どう考えても買ったポテチを今日中に全て処理することなんてできないし、余ったやつ明日持ち歩くのも嫌だったので、結局一つだけもらってきた。

僕はこのまま27日の大阪発の寝台に乗って北海道に行く予定なので、東京の実家に帰るのは9月3日。

たぶん残りの2種類を手に入れることはできないだろうw

でもきっとこういう買い物するからお金がいくらあっても足りなくなるんだ・・・

とりあえず今日はもみまん食いながら奈々様の新曲でも聞いて癒されます。

もみまん!!もみマン!!モミマン!!!!性的な意味でモミマンしたいいいい!!!!!!


amazon

趣味関連

四国なう

えーと、、、

北海道旅行の予定は再三に渡りこのブログで「自慢」したはずだけど、

実は今、僕は四国に来ておりますw

一応は家族旅行という名目で、休み初日の20日夜に寝台特急サンライズ瀬戸に乗車。
11082200.jpg


21日朝、うどん県に到着し、早速うどんを食べた。

僕のオススメはこれ、「醤油がけうどん」。
11082201.jpg


香川以外ではあまり食べる機会がないこのうどん、

うどんの上に大根おろしと刻みネギ、かつお節が乗っかっているだけで、あとはすだちと醤油をかけるだけという大変シンプルな味付けであるが、

これがめちゃんこウマい。

不思議なのは、これだけシンプルにも関わらず、家ではいくら頑張っても店で食べる醤油がけうどんが作れないんだよね。

やっぱりうどんは香川が最強。さすがはうどん県。

高校生がタッパーにうどんを入れて弁当としているだけのことはあるw

あれ、初めて見たときカルチャーショックだったよw

うどんって弁当になるんだっ!と、ひたすらうどんをすする高校生を撮影したくなったもんね。



まぁとりあえず4年ぶりの四国上陸となったわけだが、これが天気悪いこと悪いこと。

雨が降り注ぐ中、金比羅山に登り、
11082202.jpg

琴平→多度津へ出るとさらに強い雨。
11082203.jpg


毎年のように水不足に悩まされ、「うどん茹でるな」とコピペまで作られてからかわれている香川県において、ここまでまとまった雨が降るのは珍しい。

僕自身、瀬戸内地方に旅行きて、ここまでの雨に見舞われた経験はないし、ある意味レアな巡りあわせなのかもと言えるw

これで今年の早明浦ダムは安心だね!やったね!



うどん県→みかん県と移動し、

伊予鉄に乗って道後温泉へ。
11082204.jpg

これ、千と千尋の神隠しに出てくる湯館(?)のモデルになった建物らしい。
11082205.jpg


温泉に入って酒飲んで寝て・・・

なんて幸せな生活!!

今日は僕単独行動で伊予鉄を乗り+撮り鉄してきた。

これが有名な大手町クロス。日本で唯一残存する鉄道同士の平面交差。
11082206.jpg

郊外線を走る元京王5000系。
11082207.jpg

元京王井の頭線の3000系。
11082208.jpg
以上2枚 愛大医学部南口~横河原駅間にて撮影。



今日松山でもう一泊して、明日はしまなみ海道を経由して広島県の尾道に行く予定でございます。

おそらく明日はブログの更新ができないとは思うけど、また後日報告しますね!どうでもいい情報を!w

それではばいちゃ☆


amazon

どーでもいい話

ぱわーあっぷ

パソコンを新しく購入して以来、インターネットは無線LAN接続になっているんだけど、

どうにも接続の調子が悪く、パソコン起動して接続するまでに何分もかかったり、ネットをやっている最中にしばしば切断を起こしたりしていた。

ノートパソコンの内蔵無線LANは安定的に動作しているので、デスクトップで使っているイーサネットコンバータが不良品なのか、無線LAN親機との相性がよくないのかそこんところは断定できないんだけど、

ラジオやってる時に途切れてつながらなくなったり、ネトゲやっている時に切断してしまうのは結構困りもの。

ネトゲとか生中継系っていうのは、回線が安定していることが大前提であるのに、

これではラジオのリスナーに「なめてんのか」と思われてもしかたないw

そして、標準的な無線LAN接続なので、回線速度は54Mbps。

せっかくプロバイダが理論値100Mbpsという回線速度を提供してくれているのにもかかわらず、実質その半分程度の能力しか発揮できないというのはもったいない。



というわけで、

高速回線対応の無線LAN子機を買った。
11082000.jpg


従来使っていた子機は、あまり評判のよろしくないプラ○ックス製品。

親機は安心・信頼のBUFFALO製品だったので、異なるメーカー相互の相性がよくなかったという可能性は高いとは思う。

通常、自分のメーカー以外の機器同士の接続に関しては動作の保証はしていないので、

だいたいこういうものはメーカーを統一した方がよろしいのが一般的だから、子機もBUFFALOにしてみた。

以前プラネッ○ス製品を使っていたのは、ただ単純に「安いから」という理由だけである。

でもやっぱり思った。安物は安物でしかないと。

ちょっと値は張るけど、バッファローの安心感は異常www



というわけで設置。

本体机の横っちょに布テープで貼り付け。超やっつけ仕事w
11082001.jpg


インターネットも問題なく動作。

リビングにある親機とは壁を挟んで4メートル程度の距離があるが、接続状態は良好。

回線速度も100Mbpsになりました。
11082002.jpg


昨日から使い始めたけど、接続に関して言えば以前よりかなり改善した。

ラジオもネトゲも問題なくできると思う。

でも回線速度はそこまで速くなったという実感はないw

まぁなんかデカいエロ動画DLとかすれば差が出てくると思うので、ちょっとこれからオカズ探しをしてみようと思います^^




全く話変わるけど、急に涼しくなったね。

昨日からクーラーを全然使っていない。

毎日このくらいだと日常生活を送る上で楽なんだがw

朝の目覚めが爽快w

真夏なんて暑さで目覚めることが多いのに、今日は久々に10時過ぎまで寝ていられたわw

そろそろ夏も終わりか・・・。

女の子薄着、見られなくなるなぁ・・・w

今のうちにたくさん目に焼き付けておかなくては。


amazon

どーでもいい話

インチキ乙

僕は占いだとか宗教だとか、自分の目で事実を確認できないようなものは一切信用しないタイプなんだけど、

姓名判断ツールを人から勧められて、嫌々ながらやってみた。

こういうのホントもういいからw

なんて思いながら、

真面目に本名を入力。

結果↓
11081900.jpg


 総運33○ 自己顕示欲強く、大成功を掴むか非運の人生両極端。社会運強く晩婚傾向。
 人運 8○ 困難を乗り越える粘り強さを持つ。強引さは災難を招く。活動的理論派。
 外運25○ 自我が強く衝突しやすい。協調性を大事に。新たな環境を求める傾向。
 伏運24◎ 他人の援助を受け、よい成長をします。
 地運16○ 親分肌、信頼、成功運。
 天運17○ 開拓精神で発展していく家柄。
 陰陽 □ 悪くはない配列です。


えっ、なにこれちゃんと俺じゃね?

占いなんて誰にでも当たるような言い方してるだけだとは思っているが、

「自己顕示欲が強く~」「自我が強く衝突しやすい。」とかウケるんだけどwww

2chでコテハンやって、ブログまでやってるんだから、僕の自己顕示欲の強さについてはもう十分証明されているはずw



まぁ自分のことなんてどうでもいいんだ。

そう、

気になるのは相性診断だよね!

僕の愛する人との相性はどうなんだと。



ということで。



11081901.jpg


 結婚前
 性格面◎ お互いが最高の理解者です。恋に溺れてまわりが見えなくならぬよう。
 恋愛縁× 縁がありません。
 結婚縁× 縁がありません。

 結婚後
 夫婦愛○ 良い相性です。
 夫婦縁× 縁がありません。



縁がありません。



縁がありません。




縁がありません。





縁がありません。








        /  / /    |    /|   /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::         
       /  〃 i     .::|   /:.:.|  |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::
      ,゙  /|   |   .:::|. \|:.:.:.:|   |::l::|/:.:.:.:.:.:j/::   
      ! ,' !  ::|    ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ            
      l ,' │ ::|:..  ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ::  嘘だッ!!!
      ヾ  '、  |\  ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ        
           '、 :|  \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=        
           ヾ、/.::>:、:;ヽ、__  /ーァ''"´ ̄ ヽ         
           / .::::::::::::::::ヘ ̄   {|::/       }    
            /...::::::::::::::::::::::::::\  V      j}  




性格面での相性が最高なのに、恋愛や結婚に至らないとは・・・

所詮俺とヒナギクは「いいお友達」止まりということなのか・・・

でも現実に二人の愛が確立されているのに、こんな結果が出るっていうことは所詮占いなんて信用に値するものじゃないなw

僕が信じるのは自分の気持ちだけです。


amazon

どーでもいい話

旅行前の今が一番楽しい

北海道旅行が10日後に迫り、

着々と旅行の準備をしているなう。

宿泊の予約も終わりました。

北海道滞在期間中はホテル2泊、民宿2泊、ゲストハウス1泊、ユースホステル1泊の合計6泊を予定。

ネカフェなどは使わず、一応は6泊全てちゃんとした宿に泊まる予定だけど、

そこそこ安い宿を選んでいることもあって、宿泊費は全てを合計してもそこまで高額ではない。

行きに使うトワイライトエクスプレスの料金合計(運賃+特急料金・寝台料金)の方が北海道6泊分の宿泊費より高いww

ちなみに前半4泊はネット回線が整っている宿なので、ブログの更新はする予定でおりますw

現地からの実況、楽しみにしててね!^^

今回は3日間ほど観光を楽しもうと思っているので、これからどこ行くかとか決めようと思う。

といってもどーせ一人旅だし、そんな細かく予定組む必要もないから、

現地の宿の人におすすめの観光地教えてもらうだとか、カーナビ使って適当に観光地探すとかでも問題なし。

自由気ままにが今回の旅のモットー。

後半はどうせ車移動だから自由も利くだろう。

こういう多くを決めずに現地でプラプラするような旅、大好きです^^



んで、帰りは飛行機で帰ってこられるから気楽といえば気楽w

行きは基本的にウキウキ気分だから、割となんでも我慢できちゃうけど、

帰りはまた状況が変わるんだ。

2年前北海道行ったときは帰りに北斗星使ったけど、

乗った直後はよくても、東京に近づくにつれて鬱っぷりがハンパなかったw

朝宇都宮あたりで起きて、見慣れたE231系電車がそこにあるというだけで現実世界に引き戻されるっていうw

飛行機なら乗ってる時間が短いから、こういうことはあまり起こらないはず。

やっぱりさ、帰りの交通手段は時間が短ければ短いほどいいね。

ここ最近、関西方面に行っても帰りは新幹線使っちゃうのも同じ理由ですね。

でも飛行機乗るのは結構久しぶり。

というか、もともと僕はそこまで頻繁に飛行機を使う方ではない。

家族旅行でも飛行機使ったことはない。

親が飛行機嫌いで、いい年して「飛行機は落ちる。怖い。」っていつも言ってる影響w

一番死亡のリスクが少ない交通機関なのにねー。

事故起こしたからってその交通機関を避けてたら、何にも乗れなくなるだろjk。

っていうことを僕はいつも言ってるんだけど、

未だに仕事で広島行くときも新幹線で行くし、東京からだと電車では行きにくい北陸方面にも必ず電車で行っているウチの父親。

どう思いますか??




それに対して私は、最近は飛行機が安くなり、便利にもなってきたこともあって、

ここ数年飛行機の利用頻度が増加しつつあるわけです。

個人的見解としては、やっぱりeチケットになったのが大きいかな。

いちいち窓口の行列並んで搭乗手続きする必要がなくなったのは大きな進歩。

ネットでチケットを手配してログインすれば、画面一つで予約便の確認やオプションの追加、座席の指定もできる。
11081800b.jpg


僕は昔から基本的にはANAしか使わない。JALは嫌いです・・・w

飛行機単体で使うならスカイマークの方が安いんだけど、

ANA利用だと宿泊パックだとかレンタカーとかで安く手配できる。

ANAのマイレージを普段から貯めていることもあって、なるべく使うキャリアは統一したいっていうのも理由の一つ。

すごく頻繁に利用するならまだしも、貯めたマイレージ無駄にしちゃうのももったいないじゃない?

あっちこっちの店でポイントカード作っても利用頻度が低く、結局有効期限過ぎて無駄にしちゃうのと同じでw

実際には国内線だけじゃマイレージなんてまともに貯まらないが、それでもないよりはある方がいい。

マイル貯めたくて最近は関西方面行くときも飛行機利用にしようかなんて思うようになったけど、

なんだかんだで新幹線が便利だし、安く済ませるときはバスだから、東京~大阪間の移動で飛行機を使ったことは一度もない(スカイマークの神戸便は1回だけ使ったが)。



まぁいいや、

今日もまたすごくどーでもいいことダラダラ書いてしまった。

旅行前だから俺調子に乗ってるのかも・・・(←いつも調子乗ってるだろ!っていうツッコミ歓迎)。

でもこういう旅をしたことある人ならわかると思うけどさ、

旅行そのものより、旅行開始直前くらいが一番楽しいよね!ふしぎっ!


amazon

キモい話

変態紳士は正直者

僕はよく変態という指摘を受ける。

「男なら自分の精液飲んだことあるよな?苦くてしょっぱくて喉の奥にまとわりついてなかなか飲み込めないよねアレって!」

だとか、

「オナホとして使ったコンニャクは食べた。だって食べ物粗末にできないでしょ?」

だとかを発言をするだけで、「あたまオカシイ」「マジキチ」なんて言われるわけだけど、

正直僕がいくら自分の精液を飲もうと、第三者に迷惑をかけることなんてありえんでしょ?

もちろん淫夢民でもないので他人のを飲みたいとも思わない。

自分のだから飲める。自分のだからセルフ顔射できる。

ただそれだけの話。

ママンがよく言っていた「何も関係ない人に迷惑をかけることだけはするな」という言葉だって忠実に守られているわけである。

まぁ若干変わった性癖を持ち合わせているのは確かかもしれないが、そこまで突出して変態だとは思っていない。

だって自己完結しているんだし、犯罪行為をしているわけでもないもの。

いや、むしろ地球に優しい行為だと言っても過言ではない。

通常ならばティッシュを3枚程度使って処理するであろう白濁液を、自分の口に投入するのだから。

ティッシュを使うとしても、せいぜい飲んだ後に口の周りをちょこっと拭く程度。

これだけでティッシュの使用量が1/3に抑えられる!やったね!

だから例え僕が某バカ発見器ツールを使って、「自分の精液ゴックンした。意外とうまいなコレ。」という発言をしたとしても、2chに晒し上げられて炎上するなんてことはありえないこと。たぶん・・・。



もしそれでもキモいだとか言う奴が出てきそうだから先に言っておくけど、

そういう奴は男の精液を飲む女に対しても「キモい」とか「基地外」だとか言うわけ?

男が女に尺八してもらって、口内発射に至るのはそこまで珍しいことではないでしょ?

エロゲでもヒロインは主人公の発射した精液をしっかり飲むしなwwwもちろんAVでもw

女が飲めるだから男だって飲めるだろ!常識的に考えて!

女がそれ自体を飲むことは普通なのに、男が飲んだらマジキチ扱いされるっていうのは甚だ疑問である。

私からしてみれば、男自身が飲めないようなものを女に飲ますって方がよっぽど頭オカシイ。鬼畜。ひとでなし。




んで、僕の性癖は極めて普通なわけであり、明らかな変態というのはもっと他にいるわけである。

例えば今日のニュース記事。

女子高生の気分を…女性用水着でプール侵入の男
(以下引用・名前部分だけ伏字)

 栃木県警足利署は14日、埼玉県加須市浜町、会社員○○容疑者(35)を建造物侵入の疑いで緊急逮捕した。

 発表によると、柿沼容疑者は13日午後11時10分頃、足利市内の県立高校で、校門をよじのぼり、屋外プールに侵入した疑い。

 警備員が、「プールに人影があった」と110番。柿沼容疑者は逃走したが、警備員が控えた車のナンバーから同署員が市内の近くで車を発見し、職務質問の後、逮捕した。

 柿沼容疑者はセーラー服の下に女性用水着を着て侵入し、水着姿でプールで泳いでいた。柿沼容疑者は「女子高生の気分を味わいたかった」と話している。

(2011年8月16日11時33分 読売新聞)





   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |



想像を絶するとはまさにこのこと。

セーラー服の中に水着を着用して出歩くというだけでなかなかの大物だというのに、

その姿のまま高校に侵入しただけでなく、一緒にプールで泳ぎ、

極めつけは「女子高生の気分を味わいたかった」。

なんとなくギャグマンガ日和のうさみちゃんシリーズにおけるクマ吉君を彷彿とさせる犯人。

でも気持ちはわからんでもないというか、ちょっと羨ましいと思えるシチュエーションではあるかもしれないw

これがただの県立高校じゃなくて、私立の女子高とかだったらもっと“評価”が高かったのに。

僕はJKの“エキス”がたっぷり溶け込んだプールの水を腹が膨れるくらいたらふく飲み干すっていう妄想をしますねフヒヒwwww

妄想の中でならいくらでもこういう変態行為ができても、それを現実世界で実行してしまうってのは正直すごいと思う。

普通はそんな度胸ないもん。

それもここまで堂々とやるんだから潔い。

こんな正直者、今の日本じゃめったにいないよw

このプールにいた女子生徒としてはたまったもんじゃなかっただろうが、

特に身体的被害は起こっていないみたいなので、まぁよかったのかな。



性癖っていうのは本人の意思で変えられるもんじゃないからね。

だからこそはけ口って必要なんだよ。

その行為自体を責めてしまうのはよろしくない。

変態の一言で片付けてしまうんではなくて、ちゃんと変態を受け入れるような“受け皿”を作ることも大切ということ。

児童ポルノ法の規制強化っていうのはこういう点において逆効果なんだって。

セーフティネット排除してどーすんのっていう話。

僕としてはエロゲとかエロ同人誌とか、変態的ジャンルをもっと増やしていいと思うよ!

大切なのは「自己完結」。これに尽きる。

こういうバカゲー(リンク先18禁)をどんどん発売してこうぜwww


amazon

どーでもいい話

一極集中ヤメロ

世間ではお盆休みということで、

今朝は電車がすごくすいていた。

普段座れることなんてほとんどないから、座って通勤できるというのはなかなか快適。

朝にドナ電に乗るというだけで体力が著しく消耗するわけであり、

通勤時間約1時間、座っていけるというだけでどれほどありがたいことかw

快適すぎて乗り過ごしそうになっちゃったよ。

あと帰りの電車でJSの3人組集団を視姦してたら3駅乗り過ごしちゃった^^

反省はしていない。よくあること。



みんながみんな同じ時期に休むよりも、ある程度分散させた方がいいと思うんだ。

帰省ラッシュに新幹線までドナ電化するのを見るとやっぱりね・・・。

ちなみに僕の盆休みは来週からです。

夏期休暇もまとめて取ったので8月20日から必殺の16連休です。

16連休!!16連休だよ!!??すごくない!!??

一ヶ月のうち半分以上も仕事休む。

そして給料はちゃんと一ヶ月分もらう。

俺給料ドロボー過ぎワロタwww




その一方で、

夏期休暇はこれだけで消費するから、9月以降全く休みは取れそうにないっていう。

しかも9月の連休中に出張で大阪行くことになる可能性が濃厚だし、どうなることやら。

今まで2回ほど休日出勤している分の代休も全然取ってないけど、

この代休っていつ取れるのかな・・・w

個人的には代休なんていらんから、その分を手当てで欲しいなと思っていたりもする。

そこらの人よりも休みが多いということくらいわかっているつもりだけどさ・・・。

でも、そこらの新卒よりも給料は全然少ないからね。

全てが全て、うまいこといくようになんてできていないのだ。



まぁこんなつまらん話はこのくらいにして、

怒涛のコミケ3日間が終わりました。

期間中、僕も何度か痛々しい袋を肩からぶら下げてフヒフヒ言いながら歩いているキモヲタを見た。

僕も正直他人のこと言えるような立場じゃないんだけど、電車の中とかでそういうのに遭遇するとなんともやるせない気持ちになりますw

相変わらず入場者増えたのかなんて思ってちょっと調べてみたら、

今年は3日間合計で54万人らしい。

去年の夏コミよりも2万人の減少だが、最終日の入場者数は増加とのこと。

最終日の入場者数が増加しているということは、少なくとも企業ブース(主にエロゲ)やプロ作家は好調と見ていいんだろうが、

それでも全体で2万人減っているということは、初日や2日目はかなり来場者が減っているはず。

これ、すごいことだと思う。

ずっと増え続けたのにw

やっぱり震災や原発関連の影響を受けたのだろうか?

「放射能汚染されてるトンキンなんて行かねーよカスww」みたいに考えている人もいるかもしれないw

まぁ実際減った方がいいとは思うよあれは。

最近全体の低年齢化が顕著だよねなんてことを、この前DoJiSanとも話したけど、

中学生の集団みたいな奴が増えすぎて、こういうコミケの常識とか以前にまともに常識を持ちあわせていないような人が増えたのも、コミケのマナー悪化が叫ばれる要因だって思うもん。

ニコ厨や東方厨などに代表されるいわゆる“新参者”がここでも問題になっている事実は否めない。

人が多すぎて警備すら限界みたいな雰囲気漂ってるし、もっと分散化して欲しいとは思うが、

東京以外でも開催とかになると、会場の規模だとか、開催に伴うコストだとかを考慮しなきゃならないから、なかなか難しいんだろう。

おそらく今回のコミケ来場者数が減ったのはちょっと特殊な要因があったからだと思うので、

今年の冬コミ、あるいは来年の夏コミは、この反動でまた一気に増えるんじゃないかと僕は予想しているわけですね。

僕があの場に行く気になるのはもうないと思うけど、

コミケ行く人を生暖かく見守るくらいはしてあげる☆



                        /^\_
               ,ィー‐ '⌒´ : : : : ヽ: `ヽ、
          , :≦7: : : : : : : : : : : : : : :ヘ : : : \
         /: : : /: : : : : : : : : : :∧: : : : :', : : : : :\
    rー<⌒\_:_ /: : : : : : :/ : : : :} ',: : : : :}: : :ヽ: : : \
    |: : : : l::..::..:ヽ/: :/ : : : :/ /⌒′│j: : : ト: : : ヘ \: :ヽ、
    |: : : : |:::::::::::' : / : : : :│: : : /   |:ハ : : |ハ: :l : |: : :ヘ
    |: : : : |::::::::::i :│ : : : : { : : : ,イ气 リ ヘ : 心}: }: :|: : : :}  
.   /|: : : : }::::::::::| : | : : : : /l: : :/{::ヘ_∧   j/{rイ: | : h: : :′
   ' :|: : : : l::::::::::{: ∧: : : /:ヘ: 〈{ Ⅵ: : :}     Ⅵ: |: / }: /
  {.:::|: : : : |::::::::::Ⅳ::{ : :/ : : :V  ゞzソ     \Ⅳ ,j/    来年も頑張ってねお兄ちゃん! 
  └┤: : : ヘ:___/⌒l: /: : : : :|    "   rー┐  }:ヘ
    | i: : : : : ヘ ー {^Ⅳ{: : : i: |      { .__{  厶/
    | }: : : : : : { : : ヽ、_|: : : l: l           / }
    |八: : : :∧ヽ`゛<ム : : h:{   ____ , く: : :│
    |{ }: : /  ヽ{     }: : :|ヘヽ、 /} : 八 } : : |
.      j/       ∧ : ト、\  ヽ\}  |: /リ
              / ヘ: :l \   } ヽ. j/
           /     ヽ{ ,ィー―ヘ   \
             /ー 、     f } /⌒}   //}/⌒ヽ
          /⌒ヽ、ヽ   /^\  こヘ 〃 に⌒ /ヽ、
            {⌒\ ヽ\{\  \}⌒ /   { ,/ /∧



amazon

撮り鉄

あついわボケ

今日はひっきーなう。

最近金を使いすぎている申し上げたように、ちょっと遠出するのを自重しようと。

一度撮り鉄行くだけで1万円とか使っていてはあっという間に破産してしまう。

本当は昨日はどこも行かない予定だったんだけど、

9時頃起きて、太陽の光を見たらいてもたってもいられず、結局でかけてしまったw

まぁ近場なら許されるよね?

っていうことで、東急を撮りに行っていた。

今日は支線メインにしようと思い、五反田から池上線に乗る。

ありきたりの撮影地で撮り鉄開始。
11081300.jpg
レア車両7600系


東横線から8000系が消えて久しいが、池上線と多摩川線ではまだこの歌舞伎塗装が見られる。

それでも(新)7000系の投入で、近い将来姿を消すことになるだろう。

東急の旧型車
11081301.jpg
7700系
以上雪が谷大塚~御嶽山間にて撮影。



御嶽山→旗の台→自由が丘と移動。

リア充のすくつ(なぜかry)である自由が丘でギギギ・・・となりつつ、
昼飯にマックで“チキンタツタ”を食したあと、午後の撮影会開始。

東横線の9000系を。
11081302.jpg
都立大学~自由が丘駅間にて撮影。


このクソ暑い中、同業者が2人ほどいた。

お疲れ様でした。

東横の9000系もなんだかんだで走ってますね。

最初は副都心線と直通運転開始後は全車両東横線から撤退って言われていたけど

直通運転開始後も東横線内専用車として残るかもしれないらしい。

ソースは2ch(笑)だから信憑性は皆無だが、

もし残るなら、東武9000系と東急9000系の並びが撮れるかもしれないっていう楽しみ。

まぁ1年後に期待です。



次は大井町線。

11081303.jpg
8590系

11081304.jpg
6000系
以上、自由が丘~九品仏間にて撮影


大井町線は節電ダイヤで日中の全列車がニコタマ止まりになっていた。

急行の本数も削減。

震災直後ほどではないけど、こういう一枚だけで東日本大震災の影響がまだまだ続いていることがわかる。
11081305.jpg
二子玉川駅にて撮影(必殺30倍ズーム)。

今は不便を強いられていても、いつかこういう写真が貴重になる日がくるのだろうか。





んで、時系列おかしいけどおとといの話、

普段京都に住んでいるコからデートの誘いがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
11081307.jpg








男だけどな!!アッー!







デートの相手はDoJiSanです。たまげたなぁ。

たまたま東京に来ていたので、飲みに行った。

飲み屋でオナニーの話だとか二次元キャラの話を自重せずベチャクチャしゃべってたからもうあの店いけない。


amazon

ヲタク総合・ゲーム

“自称:アーティスト”の末路

一連の平野綾のニャンニャン画像流出事件から2週間、

今日平野綾が事務所を解雇されたと。



ZA☆MAaaaaaaaaaaa



僕は平野綾が嫌いである。

ニャンニャン画像が流出したから嫌いになったとかじゃない。

この騒動以前から嫌い。

別に20そこらの女が男とセックスするのは当然と言えば当然!

でも相手がチャラ男だったのはちょっとムカつく。はい、キモヲタの妬みですよドーセ。

まぁハメ撮られて画像流されてるのはちょっとアホすぎだと思うよね。

そんな写真撮らせるなよ・・・

ケツ毛的展開になればもっと祭りになったんだろうな・・・w

「平野綾アンチは童貞基地外wwww」

と言われることがあるが、嫌いなものは嫌いなんだから仕方がない。

まぁ確かに実力があるというのは認めるよ。

ハルヒでブレイクして、いろんな仕事をして

「声優が表に出て活動する」という、いわばアイドル声優の先駆者と言っても過言ではないとは思うよ。

もちろん田村ゆかりや堀江由衣だとかの古株アイドル声優もいるけど、またベクトルが違うというか、平野綾ほど表立って活動はしてないし。

というわけで、平野綾がこの業界の開拓者であったという点は少なからず評価したい。

でも、人間的に見てしまうと、どうしてもね・・・



まず、平野綾は常に人を馬鹿にしたような態度を取る。

本人自身は色んな才能に恵まれて、色んなことに手を出したくなる気持ちもわかるし、それが悪いことだとは言わない。

並々ならぬ努力もしてるんだろうし、そういう努力ができるというだけでも一つの才能だ。

自分で自分のことを「アーティストだ」とか言っちゃう点は痛いとは言えどもまぁ目をつぶるとしても、ところどころで「自分は周りの奴とは違う」といったことを鼓舞しすぎてると思うんです。

「私は声優だけで満足するような人間ではない」といった発言を裏返せば、声優をナメているともとれる。

それは声優一本でやっている人をバカにしてるし、表に出たくても出られない、土俵に上げてもらえないような人だっていっぱいいるわけです。

でも、別にそれが声優として劣っているわけでも、人間的に劣っているわけでもない。

福圓さんカワイソス(´・ω・`)

で、挙句の果てには「オタク嫌い」発言とかしちゃうじゃん。

おまえーっ!おまえ・・・声優がなーっ!ヲタクをなーっ!

ヲタクあって成り立ってる職業だろ!

誰にメシ食わせてもらってたのかと。

その発言を影で言うならまだしも、公の場でするのかと。

飲食店の経営者が客の前で客の悪口を言うようなもんだよ。

言語道断。

僕は客だからといってデカい態度をとっていいだとか、客は神様なんだから尊重しろだとかそういうことは言わないけどさ、

営業する人間が客の悪口なんて絶対言っちゃダメだ。



とにかくこいつ見てるとムカつくんだよね。

考えが全体的に浅い。

発言一つにしても軽はずみなのが目立つし、ガキじゃねーんだからもっと色々考えて行動しろって思うの。

これをやったらどうなるかってことくらい予想できないもんかね?

ちなみに今僕はこの記事書きながら「あんまり過激なこと言ったら、ライフライナーが発狂してブログ炎上するかも」なんてことを考えて、ちょっと抑え気味に書いてます^^

もっと過激なこと言おうとすれば言えます^^

言いたいこと言うのも大事だけど、それには相応のリスクと責任が伴うわけ。

そんで、「周りの人間に支えてもらって、今の自分がいる」ということをしっかり認識すべき。

高みを目指すのはいいけど、こいつは同業の人間と顧客を敵に回した。

自分を支えてもらっている人間を敵に回してどーすんだと。

出世できたとしても敵を増やしてたんじゃ長続きしないに決まってるじゃん。調子に乗りすぎ。

正直、こういう人をバカにした発言を繰り返す時点で遅かれ早かれ落ちぶれるとは思った。

今回はたまたまニャンニャン画像流出騒動が引き金になって事務所解雇ということになっただけ。

これからフリーで声優続けるのか、それとも別の事務所入るのか、アーティスト(笑)として活動するのか、

本人の発表もまだないから何とも言えないけど、僕は応援しません。絶対に。

でもでも、、、




もしAVデビューしたら迷わず買う!!




そしたら俺もあーやとニャンニャンできるね!やったね!

半年くらい前平野綾に対して「三年後AVでウンコ食わされるレベル」という2chのレスを見たけど、

この予想、今のところかなり的を得ているw

2年半後が楽しみw

けど僕はスカトロ趣味はないので、おしっことかの方が嬉しいかな^q^


amazon

どーでもいい話

贅沢は敵

いろいろ買ってきた。
11081000.jpg

ハヤテのごとく!29巻(通常版+限定版)、さんかれあ4巻、ハヤテ画集限定版。

あぁ、またしても画集を買ってしまった。

「畑先生の画力(笑)」なんて半ば嘲笑しつつもしっかりと限定版を購入する僕はどんだけツンデレなの?





     |:l .:::| `、 l.:|       ヽ:. ヽ.: | : : : : :.|: : : : : : : : : :.|l/      ∨  ヽ
     |:l! :::||ミ、V::|     u ヽ.:!.:.l : : : : : l: : : : : : : : : :/      別  べ |
     | l!:.::l{ィ;;:ト:!           ヽ:|: : : : : :.l: : : : : l: : :/     画  に   っ |
     |: l! ::| ゞソ 〉     ー_──-十: : : : : |: : : : : |: : |     集  畑    /
     |: :l:.::| /////    ミt、、 │: : : : : |ミ : : : :|::. :|     買  先   /
     |: :.l:::| ////////  ヾツ:::}`ヾ| : : : : : リ´ヽ: : |:: :.|      っ  生  〈
     |: : :l人  r //////`ヾ _ .j{|: : : : :l/r  }:: :.|:: :.|  な  た  の  |
     |: : : !:::ヽ      ///////|: : :l : |::ノ /:::. :|:: :.|  い  ん  タ   |
     |i: : : !::::ilヽ fー、     ////|: : :l ´|ー'´!:: : :j!: : |  か  じ   メ   |
     |:! : : .!::::il:::\┘       ,.ィ:. :.l..::| ::::::!: : ,'|::..:.|  ら   ゃ  に   |
     |:l : : : l:::::il:::::l::\ _,. .:≦ ::::|: : :|::::| ::::::!: /:l:::::|  ね           |
     |:l! : : : l!:::il:斗─‐ャ|     ::::|: : :l::::| ::::::!∧::l..::::l  !         /
     レハ : : : l!:.|ヽ   ミl:     :::|:.i:イ::j ::::::;'/⌒i:::::::\             /
        | : : : l!| ヽ  ミ|:   /ィ|:.l: :!:.i: ::::;' {  \:::::_::\____/
        |:_:_:_: 」   ヽ /j  /  |:.l: :!:i::;:斗‐''ー‐ ゙´      `丶、
      / ̄ ::::::|   ∨ /   j/|:::l:/                   丶、
     /     :::::|--─∧ |\      |: /‐-r‐ 、_                 ヽ、
    /       :::::::::::::/__ソ:::::::ヽ    |/  {:::::::::::::::)       _,,.、、-‐、'''"´|
   /       ヽヾ/ /_   .:::ヽ  /  ̄└‐、"´ _ .`ゝ‐'' "





恐るべし画集のジレンマ

映画の前売り券付き限定版4100円。

背表紙の裏側にチケットが。
11081001.jpg



これ、もったいなくて使えなくね?
(ナギの服がいろいろとオカシイ点は目をつぶる)



おそらくハヤテの劇場版を観に行くことにはなるだろうが、

この前売り券は使わないで保存しておくだろうなーw

劇場版の作画崩壊が甚だしく、ほとんど別作品・別キャラみたいになってるけど突っ込んだら負け。

「とりあえず観に行く」

僕にはこの選択肢しか取り得ないのである。





今さらこんなこと言うのもあれなんだけど、

最近金の減り具合がハンパない。

先週2万円おろしたばかりなのに、もう所持金2000円切ってるとかもうね・・・

こういう時って金がないって言っていいのか微妙なとこだ。

給料のうちの何割かは絶対貯金として残しておくことを決めていたはずなのに、

全然貯金が増えない。ふしぎっ!

ボーナスなんてあっという間に消えた。

どうしてこうなった・・・

ある程度収入が安定したことに調子乗ったのは事実として認めなくてはならない。

ちょっと今月は使いすぎ。

今月末から旅行も控えているため、まだ出費が重なることも予想できる。

これはアカン。

ダメだ。話にならない。

人間、調子乗るとろくなことがない。

ちょっとお金入ったからって、安易に生活レベルを上げたりしちゃいけないんだ本当は。

調子に乗った人間というのは近い将来必ず落ちぶれる。

急に活躍しだしたプロスポーツ選手や芸能人が思いつきで飲食店経営とかに手出しすると、たいてい失敗するものなんだ。

だから今度こそ自重しようと思う。

このままだといろいろダメな気がするからw



具体的には、


・買い物を控える(用がないときにアキバに行かない・アマゾンはなるべく見ない)
・エロゲは中古を購入。
・酒やつまみを買いにコンビニに行かない(家にあるもので我慢する)
・グリーン車に乗らない(普通車を使う)
・往復特急・新幹線に乗らない(鈍行やバスを使う)
・食費を削る(( ^ω^)ナイスマッツ)
・おみやげ代を削る(この前の撮り鉄では小田原でカマボコとワサビ漬け買っちゃった)
・有料アダルトサイトを解約する(オナニーに余計な金かけるなんて愚の骨頂)



出かける回数を減らすのが最も効果的な方法なのはわかっているが、

限られた休日だと思うとどうしてもね・・・w

とりあえず自分で意識してお金使わないようにしないとダメだ。

無料動画でちんちんしゅっしゅ!



真面目な話

しまぱんが好きな人もいれば、水玉ぱんつが好きな人もいる。ちなみに僕は純白無地おぱんつ派。

今週末には世界最大のオタクコンベンションとして名高い「コミックマーケット(=コミケット=コミケ)が開催される。

コミケは2回だけ行ったことがあるけど、

もうとてもじゃないけどあの場に行こうという気にならない。

もともと同人誌にはあまり興味ないし、本当に欲しいグッズとか本とかあったら、翌週アキバのK-BOOKSにでも行って買えばよくね??

もちろん、コミケでしか手に入らないものも少なからずあるということは知っている。

しかし、行ったとしてもまともに動ける保証もないし、目当ての物が手に入るとも限らない。

これらを総合的に判断した結果、あの“戦場”に出向くことによる労力やリスクを負っても、それ相応の見返りを得られるとは思えない。

ゆえ、僕はコミケには行かない。

という結論を、おととしの冬に出したわけである。



私の友人の中には、いい歳して未だにこのイベントに突入する輩がおりまして、

僕自身もこの前誘われたりなんかもしたわけです。

まぁそのヲタ友とは大学生時代からそこそこ頻繁にツルむような仲であるので、今でも一緒に飲みに行ったりするんだけど、

その場で私はこういう発言をした。






ぼく
「こんなクソ暑い中朝っぱらから何時間も並んでやっと会場に入れたと思ったらやっぱり暑苦しくて、蒸し暑くて、湿度100%で、キモヲタ+腐女子率が97%で、首にタオル巻いたデヴから湯気出てるし、キモヲタ特有の酸っぱいニオイを嗅ぎつつエロエロ同人誌を買い漁るなんて頭オカシイ。なんなの?ドMなの?死ぬの?」







そしたらこう言い返された。






Aさん
「こんなクソ暑い中朝っぱらから電車乗って何十分も歩いて電車の撮影地に行って、炎天下の中で何時間も電車の写真撮ってる奴も大概頭オカシイ。ドMなの?死ぬの?」







ぼく
「うぐぅ」
←論破されて何も言い返せない






もちろんコミケに行くヲタクを侮辱したいわけではないが、

思ってもみなかった返答で妙に納得してしまった。

あぁそうか。そりゃあそうだよなぁ。

いやしかしホント、この返答一つでもう何も言えなかったよw

だって僕も実際、撮れる保証のない電車を追いかけたりもしているし、苦痛を伴うことがわかっていても電車撮りに行ってるしな。

真夏の撮影が死ぬほど暑いのは知ってるし、真冬の撮影が死ぬほど寒いのも知っているw

それでも、撮りに行かなかったことを後悔しても、撮りに行ったことを後悔したことはない。

好きなことに対して注ぐ労力なんて、全て快感に変わるもの。

人が趣味に対してどんなことを思っていて、どのくらいの価値を見出しているかなんて第三者にはわからんのだから、それに対してどうこう言う権利はないのだ。

同じオタクだったとしても価値観は様々なわけで、価値観の押し付けは(・A・)イクナイ!!

少なくとも自分はそういう価値を見出せないからコミケに行かないけど、それが他人に当てはまるとも限らないわけですよ。

物の価値というのは、その価値のわかる者が判断して初めて成立するもの。

オタクならこのくらい当然わかるようなことで、自分としてもわかっているつもりだったけど、

今回そういうやりとりをしてハッとした次第。

「いいかげんオタクの中で醜い争いするのやめようぜ」

とかドヤ顔して言ってるくせに、実は自分もしっかり線引きしていたという矛盾。

ケツの穴の小さいボクなのだった。



コミケに出陣する方、どうか体調に気をつけていってらっしゃいませ。

私はまたどっか撮り鉄行ってると思いますw

確かに二次元萌え族ではあるけど、元来は鉄ヲタですもの。


amazon

ヲタク総合・ゲーム

二次元キャラに名前を呼んでもらえない、この一点で人生終了。

これ前にも記事にしたような気がするんだけど、

僕は今まで、エロゲをやっていて自分と同じ苗字・名前の主人公に出会ったことがない。

全く同じ名前とまではいかなくても、

ケンちゃん(例:車輪の国)だとか、そういうニックネーム的なものですら皆無。

個人的に、そこまで自分の名前が珍しいとは思わんのだけど、

なぜかエロゲの主人公で自分の名前に類似したキャラが一人も出てこない現実。

これってどうなの。

おっちゃん悲しいんだが。

二次元ボイスで自分の名前を呼んでくれるだけでいいんだ。

それ以上でもそれ以下でもないんだ。

日本一ありふれた苗字である「佐藤」ですら、岬ちゃん(もうちょっと古いが)に佐藤君佐藤君連呼されるんだぜ?

あれ、どう考えても全国の“佐藤君”勝ち組だよな。

いったい何千人、何万人の佐藤君が岬ちゃんに救われたんだろう?

羨ましいったらありゃしない。

俺だって岬ちゃんに付きまとわれてナイフつきつけられたり飛び降り自殺に付き合わされてーよ!

ていうかいつの間に僕は佐藤君より年上になってるんだなぁ・・・

結局僕の前に岬ちゃんは現れなかった。

現実なんてクソだ。

こんな現実犬にでも食わせちまえばいいんだ。



んで、

今日も帰りの電車の中で今やってるエロゲ「いろとりどりのセカイ」の主人公の名前「ゆうま」君がいて泣きそうだったっていう話。

ていうか下の名前で呼ばれる奴ってたいていリア充じゃね?

まぁそれは今はどうでもいいけど。

なんでこの世にはこんなエロゲをやりそうもないゆうま君がいる一方で、エロゲのヘビーユーザーの俺はそれすらの願いも叶わないのか!

不公平だ!

まぁゲームの内容としてはなかなか面白い。

一言で表せば、主人公にしか見えない金髪ツインテっ娘とイチャラブするエロゲ(ちょっとウソ)。

またの名を「ジト目ゲー」。


ジト目
iroseka01.jpg



こっちもジト目
iroseka02.jpg



みんなジト目
iroseka03.jpg




やだ・・・そんな目であたしを見ないで・・・

だって、、、好きになっちゃうからっ////



amazon

撮り鉄

“茂み”の処理はちゃんとして欲しい!ボーボーじゃねぇかっ!!

東海道新幹線の初代のぞみとして誕生した300系も、まさに風前の灯となりまして、

JR東海車のJ編成が残り4本、F編成もついに廃車が始まった。

で、半年前にちょっと撮りに行ったけど、もう一度くらい撮りに行きたいと思っていたわけです。

私は今まで新幹線をほとんど撮っていなかった人なので、撮影地とか全然わからん。

立ち回り(ロケハン)するにも知識がなさすぎるので、ネットの力を頼りにするしかないw

インターネットは本当に素晴らしいなw

ということで、事前にネットで撮影地を調べて、

この撮影地に行こうということに決定。

写真見る限り、なかなかよさそうなところ。

というわけで朝早くから新幹線に乗車。700系のB編成。
11080600.jpg

静岡で下車したあと、在来線(東海道本線)に乗り継ぎ、用宗で下車。
11080601.jpg



が。





         .┌┐
        / /
      ./ / i
      | ( ゚Д゚)<そんなバナナ
      |(ノi  |)
      |  i  i
      \_ヽ_,ゝ
        U" U




どーよ・・・これ。ここ入ってかなきゃいけないらしいぜ??
11080602.jpg



急斜面とは書いてあるけどさ、

藪が深くてとても入れやしないわこれじゃあwwボーボーwwwww

前回行った第二生沢トンネル付近の撮影地もなかなかに急斜面だったけど、まだ「撮影者がちょくちょくいるんだな」という感じに人が通った跡がはっきりわかった。

しかしこれ、とてもじゃないけど人が通ったような雰囲気がない。

一応長袖長ズボンで行ったし、虫除けスプレーも準備してあるよ?

でもちょっとこれは無理だわ。

はい、皆さんご一緒に。



♪あ~きらめましょーう、あっきらめまーしょ~う。



いやーww痛い、痛いよこれはw

静岡まで来て撮れずじまいとか、マジ俺は一体何しにきたんだwww

JR東海の新幹線収入に貢献しにきただけじゃねーかwwwへこむわーーーー・・・・

夏場だから藪が生い茂ってるのか、それとももう忘れられた撮影地なのか。



女の子の下半身の藪は深い方が好みだけどね!!
(※ただし可愛い子に限る。可愛いのに下半身ボーボーというギャップがイイ)



家帰ってからもう一度この撮影地調べたけど、最近撮られたであろう写真が全然出てこない。

やっぱり立ち入る人がいないのだろうか?



午前中ここで新幹線撮って、午後は静鉄でも撮りに行こうかと思ってたのに、すっかり意欲を失ってしまった。

東海道線の中でうなだれる俺。

心が痛い俺。

そのまま帰ってしまいたい俺。

でも熱海で東京行きに乗り継いだところでなんとか思いとどまった。

「あ、踊り子でも撮るか」と。

ちょうど最近旧塗装の斜めストライプ車が復活したっていうし、運がよければ撮れるかもしれない。

全くノープランのまま、撮影地が点在する早川駅で下車。

炎天下の中根府川方面に30分歩き、汗ダクダクになりながら、石橋山古戦場の撮影地に到着。
11080609.jpg


歩いてる最中は太陽ギラギラだったのに、着いた途端天気が悪くなってくるなんて・・・太陽にまで見放されたかw

しばらくは日が出たり隠れたりだったし、そこそこ明るかったので撮りやすかった。

撮影開始直後、廃車進むEF66牽引のワム80000形貨物列車がきた。
11080603.jpg

コンテナ車が混結されていないのはなかなかレア。ていうかワム自体ほとんど見ることはなくなってるのではないか。

貨車の中にはロール紙が入っています。

次、よくある快速アクティー。
11080604.jpg
211系2000番台


次、もはや見飽きた車両。この頃からすっかり空が雲で覆われてしまった。
11080605.jpg
E231系近郊型(1000番台)伊東線直通列車


国鉄型特急で車齢30年に乗っかりそうなのに、未だに全編成活躍中。
11080607.jpg
185系踊り子

やっぱり国鉄型はいいねー。国鉄フェチですものあたし。


某超人執事とツンデレお嬢様があーだこーだする漫画にも登場した車両。
11080606.jpg
251系スーパービュー踊り子



んで、

暗くなってきたし、そろそろ切り上げようという時にコレがきた。
11080608.jpg
185系踊り子(斜めストライプ塗装)
以上東海道本線早川~根府川間にて撮影。

スカートがいかついことを除けば、ほぼ昔の姿が再現されている。

昔はよくこれに乗って家族で伊豆旅行に行ったものである。

185系は絶対この塗装の方が似合ってるよな。

しかしわざわざ旧塗装に戻すというのはいわば「死亡フラグ」なので、もしかしたら廃車が始まるのかもしれない。

ただでさえ編成余り気味でいつも田町で大量に寝ている車両なのに、水上が廃止されたり踊り子が減便されたり単編成化されたりで最近余計に編成が余っている印象。

車齢的にも廃車されておかしくないので、こうして元気に走っている姿を見ることができなくなるのも時間の問題なのか。

何にせよ一編成しかない斜めストライプ車に出会えたのはラッキーとしか言いようがないw

新幹線撮れなくてふてくされていたけど、まぁこれが撮れたから許すw

天気よかったらみかん山の撮影地にも行こうと思ってたけど、これで満足しちゃったからすぐ帰ってきた。

300系はまた近いうちにどっかで撮りたいけど、

新幹線というだけで撮る場所がかなり限定されるので、たぶん難しいだろうなぁ・・・


amazon

どーでもいい話

スプライトとドクターペッパー、なぜ差がついたか。慢心、環境の違い

スプライト(炭酸飲料)が復活したということで、

ちょっと出遅れたけど買ってみた。
11080500.jpg


懐かしいよねこれ。

記憶が正しければ、僕が中学生の時くらいまではあったかな?

昔はコンビニでも自販機でも手に入ってたけど、いつの間になくなったよね。

カップの自動販売機とかでも売ってたし。

ていうかカップの自動販売機も激減したなw

まぁ昔懐かし炭酸飲料が復活したからとりあえず買ってみたけど、

2本買ってしまったのは1本が飲む用、もう1本が保存用・・・

ていうのは半分冗談。

ヲタク根性が根強いからか、こういうちょっと「限定」チックなものだと必ず2つずつ買いたくなってしまうw

スイーツ(笑)じゃないけど限定に弱いんです。

ていうかこれ全然限定品じゃないし。

どこにでもあんなら買う必要なくない?って思うかもしれないけど、もうしょうがない。

複数個買いは最早オタクにとっては避けられない道。



こんな味だったっけ??あまり印象に残っていないw

んー、正直な感想として、

そこまでおいしいとは思わないなこれは。

セブンアップとかこんな感じの味。

三ツ矢サイダーはもっと甘ったるい。

だめだよっ、炭酸飲料はもっとインパクトがなきゃっ!

「あーーっ!!スプライト飲みてぇっ!!」

と思うようなインパクトがないとだめっ!

スプライトにはそういう魅力がなかったから消えたんじゃないのか、なんて思ったり。

100人中100人が「まぁおいしいかな」と感じる商品より、100人中50人が「うめぇっwwww」と評価を下すような商品を作ること、これ結構大事な(ドヤァ)。



というわけで、

僕はやっぱりコレ。ドクターペッパー。
11080501.jpg

ドクターペッパーの場合、「あーーっ!!ドクターペッパー飲みてぇっ!!」って思う。

結構好みが分かれるらしく、

「ドクペ好んでる奴は味覚障害者」

とか言うやつはシねばいいの。。。

ドクペこそ史上最強の炭酸飲料。

所詮スプライトはドクペには敵わないということが証明された。

でも好みの問題もあるかもだから、一応異論は認める。


amazon

キモい話

ヲタクなら二条城が「にじようじょ(二次幼女)」に聞こえるよな?

オタク(ヲタク)というのは、だいたいコレクター精神を持ち合わせているもの。

言い換えれば収集癖の塊。

迷ったらとりあえず買っとくし、保存用やら観賞用やら分けて買ったり、本棚にびっしりと漫画全巻を並べてハァハァしたりetc...

まぁ当然と言えば当然ですねw

というか、世の中の男性はたいてい潜在的に収集癖を持ってるらしいので、これに同意してくれる人は多いはず。

僕もその例外ではない。

でもこれ、わかってくれない人は結構いて、

たいていそういう人って、「使う」「使わない」という議論を勝手にし始めるんだよ。

漫画をわざわざ全巻揃えなくても、ネカフェで読むかブックオフで立ち読みすればいいじゃんかと!

どうせ何度も見るわけでもないのに、高いアニメDVDなんて買う必要がどこにあるんだと!TSUTAYAレンタルで十分だと!





違う、そうじゃない。

そうじゃないんだ。

使う使わないの話じゃないんだ。

以前、「ゲームやグッズ、DVDの正規品を購入するのは、業界・メーカーに対する投資なんだよ」みたいな記事を書いたけど、

これに関してはまぁ今回も同じような主張を繰り返すしかない。

んで、

同じように「使う使わない」議論であると同時に、DVDやゲーム・漫画の購入・収集とちょっと違うものがあり、最近の僕の悩みの種だったりするもの。

それが、「画像収集」。



ほらソコ!エロ画像収集を思い浮かべただろ??

けしからんやつだ。

いや、まぁそれもなくはないよ?たしかにエロ画像収集することもあるんだよ?

でも、今回はさ、二次元画像メインに語ろうと思うんだ。



Q.“二次元画像”ってなぁに?

A.アニメ・ゲームなどに登場する女の子(天使)の画像だよ^^
  たまに男キャラもいたりしなくもないけど、95%は女の子だよ^^
  三次元の汚さとは無縁であると同時に、三次元と違って自分(キモヲタ)と目を合わせてくれる、
  語りかけてくれる数々のキャラクターの、あんなことやこんなことをしている
  シーンを描いた美しい画像がメインだよ☆彡



収集癖とは恐ろしいもので、

二次元画像を集めるのはもはや日課、

その日課が5年以上も積み重なり、すでにその画像数は膨大なものとなっている。

ある程度のフォルダ分けはしてあるものの、正直どんな画像を保有しているのか、自分でも把握しきれていなかったりする。

実際、この画像らを何に使うのかっていう話になると、結構返答に困るわけだ。

上に挙げた商品のように、何かに投資しているわけでもないし、かと言って何に使うと言われても特に使用用途がない。

まぁあとは一部壁紙用として使っているのもあるけどし、一部の二次エロ画像はオカズとして使うこともあるが、そんなものはごく一部。

いかがわしい画像なんて2割あるかないかってところではないか?

あ、それでも多い??サーセンww

とりあえず、「コレクションとして保有している」と言うしかないよね。

もう画像とかほとんどコレクションとして集めてるわけだから、目的=コレクションという感じ。

ちょっと気に入った画像を見つければとりあえず保存っていうのを繰り返してきた。

そこにあるだけで幸せになれる、それが二次画像。

壁紙用で使ってるのだけでも60枚以上。
11080300.jpg


このスクショの中にいるキャラの名前のうち、


0人~1人:いくらなんでも二次元を知らなさすぎm9(^Д^)プギャー
2人~5人:一般人
6人~10人:アニメ好き?
11人~20人:アニオタの可能性大
21人~30人:エロゲヲタの可能性大
31人以上:二次萌え豚



とまぁこれは壁紙用ということで、コレクションのごくごく一部だ。

虹画像で欲しいのがあったら言ってね!

zipに圧縮してまとめてあげちゃうゾ☆

今は色々と難しい世の中なので、二次エロは要相談www

今日も二次元画像収集が楽しいです^q^



それよりも、

おい理系、早く三次元世界から二次元世界に行ける機械か、二次元キャラを具現化する機械を作ってくれ!

文系は企画して営業するのが仕事だから、作る方は理系に任せるw

だから作ってくださいお願いします><


amazon

なんちゃって社会人

本年度の大馬鹿大賞

今日仕事で大失敗した話。

といっても、厳密に僕が仕事で何かやらかしたというわけではないのだが。



今日、同じ部署の先輩(女)の書類整理を手伝ったら、

昼休みに缶コーヒー買ってくれてウハウハ気分だった。

ちょっとこれを機会に仲良くなれちゃったりなんかしちゃったりなんかして・・・ふひぃw

なんてことすら思った。

って、ここまでじゃ何もおもしろくない話なんだけど、

まぁその昼休み、その先輩が「今朝、ケータイどっか落としたっぽい」とか言ってるんです。

僕、ちょうどこの前ケータイ落とすと色々大変だゾ的な記事を書いたけど、まぁその場でもそんなようなことを話したんだけど、

そしたらさ、「ケータイ貸してくれません?かけてもいいですかね?」とおっしゃいまする。

普通にかけるだけなら事務の電話使えよ!とも思ったけど、一応私用禁止であるので、まぁしょうがないのか。

と、自分のケータイを取り出して気づく。

あ、これはやばい!と。

今、この職場において、僕は猫をかぶっているいわば“いい子ちゃん”。

鉄道と旅行が好きってくらいは話すことがあったし、おみやげを買っていったこともあるので同じ部署の人には知られ渡っている事実であるが、

ああああああああくそおおお思い出しただけでもういやぁぁあああああああ!!




このケータイを出した瞬間、運命は決定した。
11080200.jpg




        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚



うん、とにかくさ、

僕が二次元の萌え豚という事実は隠していたんだ。

でもね、ケータイ出したときはもう遅かった。

一度取り出してから、「やっぱり貸せません」なんて言えないもん。

あの場最初から「いやー、今持ってないんですよHAHAHA~」と言っておけばよかった。

ケータイ渡すときはこのストラップを見つめ、「えっ、なにこれ」みたいな表情、

そして、画面を見たとたん表情が凍りついた。

この瞬間、僕は確かに思った。「あぁ、死にたい」と。

辛いのはさ、この壁紙やストラップに対するツッコミ全くナシに、「結構古いケータイなんですね・・・・」の一言しか発さなかったという現実。

逆にいえばあれこそが「大人の対応」だったのかもしれない。

個人のテリトリーに決して踏み入れないという信念に基づいての行動だったのかもしれない。

しかし僕はすでに生かさず殺さずといった状況。

これじゃ言い訳するにもできず、結局冷や汗タラタラかいてただけだwww

まだここで「ヲタクきんもーっ☆」とか言われればよかった。

そうすれば、「ふひひサーセンwww」とか、「いやでも僕、ロリコンじゃないですよ?」とか言えたのに!

ただ何も言わずに僕のケータイを受け取り、何も言わずに自分のケータイの番号と思われるものを入力し、電話をかけて、

その後も何事もなかったかのように接する。

大人だ!大人がいるっ!!

あーあ、どーするよこれ・・・

普段から「俺、ヲタク」アピールしてばっかりだから感覚が麻痺してるんだなきっと。

完全に油断してた。

バイトしてたときは基本若者ばっかりだったから、キモヲタをネタにして笑い取りつつ、ピエロになってやってたけどさ、

さすがにここじゃあムリだ。

もうこうなったらとことん「なにもなかった」ということを貫いてくれることを願うしかないよね。

僕自身も「なにもなかった」と思って今後を生きたい。

くそったれ。


amazon

野球

ライオン専用

いまさら言うまでもないことだと思われるが、

僕は元来千葉ロッテマリーンズのファン(=マリサポ(笑))である。

ただ、以前にも申し上げた通り、近年のマリーンズ(主にボビー退団後)はどうしても好きになれず、

球団への不信感や、信濃町系監督への不満も募るばかり。

そんなこんなでファンクラブも脱退した僕であり、最近は好きな選手がいるから一応は応援しているものの、最近はテレビで観戦することすらしなくなりつつあるわけです。

でも、なんだかんだ言っても野球観戦は好きだし、やっぱり野球は球場で観戦してこそだと思うんだ。

そう、やっぱり球場で野球観戦をしたい!

その思いだけはいくらロッテに幻滅しようとも変わらない。

でも、千葉ロッテ球団に直接金を落とすのは癪。

じゃあどうするのかっていうことで、

他球団の試合を観に行こうという結論に至ったわけですw

友人二人引き連れて向かった先は埼玉のア・ソ・コ☆

池袋から西武線に乗り込み、西武球場前駅で下車。

駅に101系がいたので撮影。どうでもいいね。
11080100.jpg


2年ぶりの西武ドーム。西武-オリックス戦です。
11080101.jpg

ファールグラウンドが狭いのが特徴。
11080102.jpg


左の女の子可愛くね??思わず盗撮しちゃった(テヘッ
11080104.jpg




って・・・それライナや!!女の子ちゃう!!メスや!!!!




・・・俺はおっさんか。





この球場、一応「ドーム」ではあるものの、

もともとあった屋外球場に屋根をつけただけであり、空調設備などは一切ない。

しかもグラウンドが掘り下げられている構造のため、風通しが非常に悪いw

ゆえ、夏場のデーゲームともなれば蒸し風呂のようになり、

僕は4年前の夏に初めて西武ドームでロッテ戦デーゲームを観に行った際、その惨状を経験し、

「夏の西武ドームのデーゲームは二度と行かない」と誓った。

昨日は涼しかったし、試合開始も夕方だったから楽といえば楽だったけど、

それでもなんとなく蒸し暑くて、視界はスチームかかってるような気さえするw

ちなみに春先はめっちゃ冷えるらしい。春先に行ったことがないのでよくわからんが。

とにかく使い勝手が悪くて中途半端なドームな上、埼玉の僻地(失礼)にあるから遠い。

去年からは池袋や地下鉄からの直通列車が定期列車として運転されるようになったので、アクセスの点で言えば若干の改善はしたかもしれないが、

これでも都心から40分程度かかることを考えると、自分が今まで行ったことのある球場で間違いなくワーストワンの評価を下さざるを得ない球場(ウチからの距離で言えば千葉マリンの方が遠いが)。

と、さんざん西武ドームをdisったけど、

ホーム側はそこそこの客入り。夏休みだから子ども連れが多かったね。
11080103.jpg

でもビジター側はガラガラだった。まぁオリックスだしなぁ・・・w

試合結果↓
11080105.jpg




今回私はあくまでも「中立」という立場で観戦していたけど、

やっぱり球場で観るのはいいですね。

ビール3杯飲んでまた気分がいいんだコレがw

暴利だとわかっていても、球場行くと一杯700円のビールを何杯も飲んでしまう。ふしぎっ!

ただ試合はあまりいい試合とは言えなかった。

点を取った後に点を取られるし、オリックスは暴投&パスボールやらボークやらで自滅同然だし、わけわかんないタイミングで渡辺監督が審判に抗議し出して時間取られるし、

なんつーか締りのない試合だった。

おそらくこういうのって、自分の贔屓チームだったら「勝ったからいいや」ってなるんだろうけど、

中立の視点から冷静に観戦してみると、雑な部分がすごく目立つ。

プロ野球としてふさわしい試合だったとは言いがたいw

という感じで、贔屓チームナシで野球観戦するのも楽しいかも。

今度は久しぶりにセ・リーグの試合を観に行こうかなw

いやー、野球観戦楽しい。またハマりそうだw


amazon

訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

07 ≪ 2011/08 ≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ