どーでもいい話

「今日のおかずはビーフシチューだぞ(迫真)」「そう・・・(無関心)」

食へのこだわり、持ってますでしょうか。

私は持っています。

友人の中には、「別に食えればなんでもいい」とか「一食二食抜いたところでなんてことない」とか言ってる奴もおりますが、

僕はちょっとこれ許せない。

食べる喜びっていうのは生きる喜びなんだよ!

三大欲求の一つとは言え、ただ機械のように空腹を満たすだけじゃ面白くないじゃん。

どうせならおいしいもん食べたい。

例えば外食。

腹が減ればとりあえずコンビニ弁当・・・とかありえんよね。うん、ありえん。

その日暮らしのアリエッティって感じ・・・って俺めっちゃうまいこと言うじゃんワロタwww

僕はは一人でどんなところでも行ってしまうように、一人でも店探して入ったりもする。

一人焼肉もしたし、一人でホテルのランチバイキングにも行くし、ちまたで隠れ家レストラン(笑)とかい言われるようなところにも入る。

平日の昼食だとさすがにこうもいかないが、

その代わり週に最低2回は弁当を作って仕事に行くことに決めている。

誰かと酒を飲むときも同じ。

食べ物がうまい店っていうのはだいたい酒もうまい。

ただ安いだけの居酒屋チェーンが許されるのは中学生までだよねーキャハハきもーいwww(※お酒は20歳になってから)

別にチェーン店が嫌いなわけではなく、「落ち着けない店はあまり好きじゃない」ということ。

マックだと松屋だとかも一人のときは行くけども、それを毎日繰り返したいとは思わんし、友達とか一緒だったらそういう店は絶対行かない・・・ってこれは当たり前か。

あと一人でも休日なんかだとやっぱり落ち着いてご飯が食べられるお店でゆっくりしたいがため、特にこの傾向が強くなる。

チェーン店でもゆっくりできるようなお店は好きだよ?

アキバに行ったときとか、休憩ついでにロイヤルホスト入るもんね。

ロイホのトロピカルティーがお気に入りなので、ドリンクバーも一緒に頼みつつDSやPSP取り出してゲームをやるw

僕が「アキバに買い物行く」と公言した翌日とかに、末広町交差点近くのロイホに来るとエンカウントできるかもしれませんねwww



んで、これは今までの経験による勝手な傾向分析なのだが、

食に対してある程度のこだわりを持っている人は、自炊する人も多く、たいてい料理が上手な気がするんです。

そこまで実数として完全に把握しているわけではないけど、「昼食はいつもマックでチャチャっと済ませる」という人と、「毎日食べたいものを食べに行く」という人でも全然違うと思うんだ。

あるいは朝食をほとんど食べない人と、ほぼ毎日欠かさず食べる人とか。

後者であれば食べ物に関して興味を持っているはず。

興味を持っていれば、当然おいしいものを食べたいと思う。

「自分でも作ってみようかな」っていう気が起こっても不思議ではないし、結果としてそこそこ料理ができる人になる・・・

僕も多分このタイプなんだと思う。

創作料理とかで異様においしいものを発見したと。

なんだこれと。

そしたら次には自分で作れるかなー、なんて考えて、

材料とだいたいこんな調味料使ってるな的なメモをし、後日家で試作する。

それで上手くいくこともあれば、ちょっと予想したものと違う料理が出来上がったりと失敗することもあります。

でも、それも含めて楽しい。

好きこそものの~ではないけども、技能を身につけるための最初の一歩として興味を持つっていうことは大事なんじゃないかな。

「腹が満たされれば食べ物なんてなんだっていい」って考えているような人にいくら料理教えてもあまり上手になるとは思わんもんw

正直料理なんて誰でもできるものだと思うが、その程度の差というのは確かにある。

空腹の欲求を満たすというだけでなく、おいしいもの食べるのが好きな人。

そんな人ほど料理も上手いというのはあながち間違いではないんじゃないか。

二次元のヒロインが大好きな主人公のために初めて料理というものを作り、「♪はい、おまたせ~」として出来上がった料理、それにはモザイク越しに茶色がかっている・・・

などというお約束の悲劇(喜劇?)のシーンを見てそんなことを思った今日この頃。



ちなみに逆に興味のない分野=苦手分野とも取れる。

甘いものが苦手な僕の場合、デザート系全般が苦手です。

普通の料理であれば初めて作るものであっても、「こういう調味料使ってこういう作り方すればだいたいあんな感じになるだろうな」とか予想できるじゃない?

でも、甘いものが好きではなくあまり外でもそういうものを食べない私は、デザートに関する知識も経験もほとんどないのです。

調味料や調理器具も揃ってない。

ウチには生クリームもバニラエッセンスも有馬線@神鉄。

大好きな人(二次元)との誕生日パーティで食べるケーキくらい自分で作れるようになりたいなぁなんても思っておりますんで、

そろそろお菓子・デザート作りにもチャレンジしてみようかな。

よーし、まずはホットケーキから始めようっw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon


趣味関連

風の王「風通しをよくしないとな!」

ネットゲームを頻繁にやるようになってから、パソコン本体内部の温度を気にするようになった。

私のマシンは、そこそこの高性能を発揮できる仕様でありつつも、

冷却に関してはあまり考えてカスタマイズはしていない。

静音ファンに変更したりはしているが、静音であるかと冷却効果とは別物なわけです。

電源も一般的なものよりも大きめの620w、CPUもcore-i5の2500、

オーバークロック機能が付いており、TDPも95wと現行のCPUの中では高め。

そしてグラボが結構な熱を出すw

ネトゲやったあとにPCケース開けるとむわゎ~んとする。

もしPCに負荷をかけて使っていた場合を考えると、内部熱だって馬鹿に出来ないはずで、

電源の寿命を縮めるかもしれないし、HDDが逝かれる可能性だって出てくる。



なぜ今さらこんなことを気にしてるのか・・・というと、

先日より私の部屋で床暖房の稼働を開始したのです。

で、PCケースの下にすのこを敷き、床暖房が直接PCに行き渡らないように対策をしたのだが、

正直これでもまだ不安っていうお話。

床暖房の性質上、床に近づくにつれて温度が高くなるので、

床近くに置いているPC本体が少なからず暖房の影響を受けることは確実。

ということで、今さらながら温度計測ソフトを導入してみた。
ondo00.jpg

さてこれは起動直後の状態。

明らかにマザボの数値がオカシイことになってるが、多分それはスルーでいいはずで、

とりあえず今見るところはCPU、グラボ、HDDの温度。

三者とも20℃台とかなり低い。

1時間ほどネットサーフィン+エロゲをプレイした直後の数値がこちら。
ondo01.jpg


注目すべきはCPUの温度。

Pen4のPC使ってた時なんて、アイドリング時でも50℃くらいあったのだが、今は床暖房使っている部屋で1時間PCを使ってCPU温度が30℃台っていうのに驚いた。

ほとんど負荷がかかっていないのか。

さすがにクアッドコアなだけはある。

1コア2スロット時代と4コア4スロットの今のPC、もはや比較するに値しないくらいの性能差ということだろう。

もしネトゲをやらないのなら、ただのオーバースペックマシンだなw

VGAもほとんど動作していないのを見ると、普通にPC使うだけの人ならPentium+オンボードグラボで程度で十分っていうことか。

ちなみにこの温度測定、どこまで正確に信用できる値が出ているのか不明だが、

他のソフトでCPUの温度測定をしたところほぼ同様の数値が出ているため、そこそこの信頼度はあるっぽい。
ondo03.jpg


さて問題はこの後。

負荷をかけた後はどうなるかということである。

ここからさらに1時間ほどデッドアイランドを野良で協力プレイした直後の数値がこれ。
ondo02.jpg


あれ?まだ余力が十分にありそうな・・・w

だいたい70℃近くなるとファンがギュンギュン回る音がするものだが、そういう経験は今までになかった。

それもそのはず、CPUはマックスでも60℃に届いていない。

メモリは80℃、VGAは90℃程度までなら許容範囲であるはずなので、

ゲームプレイしてもこの数値なら、少なくとも個々のパーツはしっかり冷却ができているし、もう少しハイスペックを要求するゲームをプレイしても無問題だろう。

で、あとはケース内の熱なんだけど、HDDも40℃以内と適正値。

私が思っていた以上に通気状態がいいようで、現状ケース内部の熱を気にする必要はほとんどないらしい。

まぁ夏場対策でもうちょっと通気をよくしておく程度はやってもいいかも。

PC素人の私が下手にいろいろいじっても壊しそうだし、手軽にできることと言えばケースファンの増設かな。

その前に内部温度を正確に計測しておく必要があるし、ファン増設が騒音の元になる可能性も考慮しなくてはならない。

まぁ気が向いたら作業することにしますw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon

どーでもいい話

お金は生活を豊かにするかもしれないが、人の心までは豊かにしない

この時期になるとよく耳にする「年末ジャンボ宝くじ」。

池袋の駅前とか歩くと、売り場に行列ができているのも見かけるわけだが、

どうです皆様。宝くじ、興味あります?

私は言わずもがな、全く興味がありませんw

当たりは高額でも期待値的には4割強程度、トータルで言えば損をするわけで、

競馬やパチンコ・スロットのように情報収集や予想などで当選確率を上げることもできず、まさに本当の運任せ。

僕はもちろん買ったことはないし、家族が買ってるのも見たことがない。

漫画だと家庭でちょっとパっとしないようなお父さんが密かに宝くじを何枚か購入・・・なんてシーンもあったりするが、

うちの父親がそんなことをやっていたらちょっと幻滅である。



で、その宝くじの売り場についてなんだけど、

あの売り場の行列とか不思議じゃね?

空いてる売り場があるのに、「去年1等が出た売り場!」なんて垂れ幕が下がっている売り場に行列ができるっていう・・・。

ご存知の通り、宝くじの抽選方法は電動風車型抽せん機抽選。

僕はこの抽選方法については信用をしている。

パチンコ・スロットの当選確率は正直ウソばっかりで警察もグルでいろいろやっていると思っているが、この宝くじに関してはそういう裏事情なく完全抽選であるはず。

当然抽選も宝くじを販売したあとに行われるので、「どの売り場が当たる」だとかはオカルト中のオカルト。

確かに当たる売り場はあるだろうが、くじの販売数が多い売り場ほど当選する確率は上がるわけで、

毎回行列を作っているような売り場はそれだけ販売数も多いから、相対的に「当たる売り場」になるというだけの話。



・・・と、夢を買う宝くじでこんな現実的なことを言ってもしゃーないだろうw

「宝くじで3億円当たったらどうする?」

という話をしてるときに「は?そんなもん当たるわけねーだろボケw」とか言う奴はただの空気の読めない奴である。

「結婚するのなら処女がいい」

と言う人に対して、「処女なんていねーからw」「そんなこと言ってるの童貞だけだろw」と一瞥するのと同レベル。

そもそもこの「どうせ当たらない」というのは「3億円当たったらどうするか?」の回答として成立しておらず、実質的に論点のすり替えがされているのだが、たいがいその当人はそのことに気づいていない。

理想の話をしているときに現実的なことを持ちだしたり、人身攻撃(ラテン語:ad hominem、argumentum ad hominem)を巧みに取り入れ、ドヤ顔で論破した気になっている人は頭の弱い人。

こういった人たちはいくらこちらが議論をしようとしても抽象的な話や感情論やしか唱えることができず、否定はしても論理的根拠をもとにした説明ができない。

結局真面目に話をしようとしている方がストレスが溜まるだけなので、もし日常の中で「この人は話ができない人だな」という人がいたら、大人の対応が求められるわけである。



さて話を戻しまして、

3億円当たったら・・・どうしようかw

とりあえず「宝くじが当たったとたん、親戚と友達が増えた」という事態は避けたいよねw

下手にいろんな人に当たったこと知られたら、身の回りでこんなことばっかり起こって絶対人間不信になると思う。

どこから嗅ぎつけたのか突然ずっと連絡取っていなかったような“友達”から電話がかかってきて、

「あー、うん。元気にしてるかなーとか思って」

とか絶対信用できん。

だから自分と家族以外の人には一切事実を伏せるかな。

いや、家族でも口の軽い人には知らせたくないw

あと、いきなり仕事やめたりしたら周りから疑問を持たれたり、探りを入れられたりしそうだ。

いきなり3億も当てたら冷静でいられる自信がないから、1ヶ月くらい山ごもりした方がいいような気がするけどw

まぁでもしっかり働いてればそこまで冷静でいられなくなるってことはないんじゃないかな。

当選したとたん仕事やめて、そのカネをさらに大きくしようと、なんかよくわからんような金融商品に手出したり、ハイリスクな投資・・・というのは死亡フラグだと思います!

なので僕だったら冷静になるまでそのお金には一切手を出さない、今までと変わらない生活を送ることを意識しながら、毎日を過ごして機会を待つ。

ちょっと使いたくなっても密かに贅沢をする程度に留めて、豪遊はしない。

で、「誰にも当選の事実を知らせない」ということは徹底する。

宝くじは夢かもしれないし、お金があるのはいいことなのだろうが、

そのために今ある生活や人間関係を犠牲にはしたくないですね。

夢をつかむためのはずの宝くじも深く考えれば意外とシビアだw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon

趣味関連

方言に萌えるタイプ

今日は寒いですね。

僕は朝から暖房入れてた。

ていうかもう来週から12月だし。

今まで暖かい日が続いてたけど、時期的に言えばもうほとんど冬。

んで、カーテンを開けると天気がよろしいですと。

とりあえずカメラ抱えて家を出た。

なんとなく今日は遠出する気になれなかったから、地元で少しだけ撮影しただけだけど。

ちょうど3日前から東上線での営業を開始したばかりの30000系(31*11F)が撮れた。
11112600.jpg

公表されている情報によると、30000系は半蔵門線直通用として残っている4編成20両以外全て東上線に転属するとのことで、

しばらくすれば東上線で目撃する機会も増えると思われる。

逆に本線で運用する数はこれから減っていくので、撮りに行くなら今のうちかもしれない。

で、この30000系が営業開始になる直前、8000系1本(8175F+8506F)営業運転を離脱し、ついに東上線の8000系(末端部ワンマン用除く)は残り2本となってしまったのだった・・・。

そのうちの2本のうちの1本、まさに最後の活躍。
11112601.jpg
ときわ台~上板橋間にて撮影

今年度中はなんだかんだで残るかと思ってたんだが、なんかもう年内でさえ危うい状況な気がする。



で、そのあとはお買い物に行ってきました。

秋葉原行くと無駄遣いしてしまいそうで怖かったので、今日は池袋でチャチャっと済ませた、

戦利品はこれだけ。
11112602.jpg

ぱにぽに最終巻、妹(マイ)ホーム、僕は君たちほどうまく時刻表をめくれない

最後のは完全にタイトル見て衝動買いしてしまったのだが、

もう一つの妹ホームはもともと目をつけていたラノベ。

主人公の妹が広島弁で話すという新感覚萌えヒロイン。
11112603.jpg

僕は「方言萌え」というジャンルがあると思っている。

米原から新快速に乗って、ふと耳を傾けると近くのJKが関西系方言で話していたりするとちょっとだけハァハァするし、

秋田とか東北でも特に訛りの強い地域に行って、JKが「ぎのうばんごはんぐっでだら~うんだらがんだら」とか言い出したときとかもうその場で発狂する勢い。

なのだが!

実際そこまでしっかりと方言を取り扱った二次元作品ってほとんどないのです。

こういうエロゲ(リンク先18禁)も確かに出てはいるが、メジャーではないし同人作品だし、

関西弁キャラは結構たくさんいても、そのキャラ自体にスポットをあてているわけでもなく、その上若干聞き慣れてしまっている感もあるw

だからこの「妹が広島弁」という設定だけで僕はこのラノベを購入するに至ったわけだが、

まぁ別にこれは「妹が高知弁」でもいいし、そういう新鮮さを望んでいるわけだ。

妹じゃなくて主人公でもいいよ?

主人公が高知弁・・・どうだろう。

どっかの誰かの憂鬱の冒頭の文(←“の”の連続)が、

「サンタクロースをいつまで信じちょったがからてことは他愛もない世間話にもならんくらいのどうでもいい話けんど、ほきもおらがいつまでサンタなどという想像上の赤服のじーさんを信じちょったがかというとこりゃあー確信を持って言えることけんど最初から信じてなどいなかった。」

とかになってたら面白そうじゃないか?

ちょっと読んでみようってならない?w

首都圏の男子であれば、少なからず方言萌え属性があると思うのに、いまいちこのジャンルが浸透しないのは不思議ですねw

絶対いいでしょ?



【~お約束の妄想タイム~】

ホワンホワンホワ~ン・・・・・・

俺「なに?話って」
広「あ、あの・・・」
俺「うん」
広「あの・・・、そのな・・・、うちな・・・」
俺「早くしろ」
広「あーもうっ!わ、笑わんでよ・・・?」
俺「だからなんだよ?」
広「・・・う、うち・・あんたの事・・・好きかもしれんの・・・」
俺「え?」
広「だ、だからぁ!うち、あんたの事・・・す・・・好きじゃけぇ!////」



いい



これまだ全然読んでないから内容も設定も把握してないんだけど、

なんで兄の方は共通語なのに妹は広島弁なの?

ってツッコミはダメなのか・・・。

まぁ細かいこたぁいいんだYO!可愛ければおk!w

とにかく方言っ子はもっと評価されるべき。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon

どーでもいい話

「確率」を「「確立」と表記してるやつwwwww

文字変換ソフト、何か使ってますか?

一太郎、ATOKなどなど、有料のソフトウェアもたくさんあるけども、

僕はグーグル日本語入力を使ってます。

グーグル日本語入力を使い始めて何年経ったか忘れたけど、

ときどきIMEを使うとそのクソっぷりを痛感するわけだよね。

ほら、ネカフェとかデフォでIMEでしょ?

あれ、使いにくくてしゃーないw

もっとグーグル日本語入力が標準として浸透すればいいと思うんだけど、

個人利用以外ではほとんど浸透していない気がする。

それに引き換え、グーグル日本語入力は優秀すぎる。

固有名詞の一発変換率ハンパないし。

特に私のようにオタクがブログやら2ちゃんねるやらやると、文章中に固有名詞や2ちゃん用語を多く使う。

そういったときに、サッと変換できないのがいかに煩わしいことかw

「京阪京津線」すら変換できないようなIMEと、ちょっとマニアックなエロゲのサブヒロイン「音無彩名」でさえも一発候補に挙がるグーグル日本語入力・・・。

どっちが使っていて便利かなんて言うまでもありませんw

定期的に自動アップデートしてくれて、その度にまた語彙が増えていくのも魅力的。

せっかくだし、ちょっと試しに思いついた語を変換してみようかw


・笹瀬川佐々美
・二階堂麗華
・レベッカ宮本
・おちんぽミルク
・マン汁
・おまんこグチュグチュ
・野獣先輩
・非処女は肉便器
・黒鉛減速沸騰軽水圧力管型原子炉
・東オサワ信号場
・北一条西三丁目
・堀川今出川
・馬出九大病院前
・りんくう泉南
・シェレメチェボ
・( ^ω^)おっ
・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
・言いたいだけちゃうんかと
・ググレカス
・福圓美里
・生天目仁美


(※今変換しようとしてできなかったもの)
・ビーマンバングラディッシュ航空
・クドリャフカ・アナトリエヴナ・ストルガツカヤ
・魔王ギリ



とまぁ高性能さに改めて驚かされるわけですが、

この変換性能に加えて、学習能力も目を見張るものがある。

何度か入力しているうちに予測変換で出るようになったり、変換候補が追加されたり。

逆に、使っている人が普段どんなことを入力しているのか、グーグル日本語入力の予測変換でわかってしまうのがちょっと怖いのと、

あまりにも学習能力が高すぎて、明らかに空気の読めない変換候補が先に挙がるというのが欠点かw

ちなみに僕が「ありません」と入力すると、「有馬線」が先に変換候補に出ますw

有馬線ではありませんwwwwww




【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'




もうこれでその時々の文中で的確な変換候補が出せるようになったら最強だと思う。

ATOKなんかはそういう機能があるみたいだが、それでも完全ではないらしいし、

文章って言っても真面目な文章がある一方で、砕けた表現もあり、ネット用語や2ちゃん用語もあるから、その場に応じた変換候補を挙げるのはほとんど不可能なんじゃないか。

しかしここまで変換が簡単になると、本当に人間の脳が変換脳になってしまうなw

読めるけど書けない・・・というのはもはや若者だけにとどまらず、

ケータイやパソコンの変換に慣れてしまった人全般に広がっているという話を聞く。

人間、楽になれば楽になるほど横着になるもので、

なかなか便利さを犠牲にしてまで、めんどくさいやり方を選ぶはずもない。

そういう僕自身、手で文字を書く機会そのものが減っているから、就活で履歴書書いてたときとか結構漢字が思い浮かばなかった記憶w

普段何か手書きするものなんてせいぜい自分の名前と住所くらいでしょ?

変換ソフトが優秀になればなるほど、アホが増える恐れあり・・・。

それでもこういうのって、一概に悪いとは言えないよね。

そもそも文字を書く機会自体がないんだからそれほど問題なくね?とも言えなくもないでしょw

基本ケータイとパソコンがあれば日常生活を送れてしまうわけで。

個人的には最低限の漢字くらい書けなきゃ人間的にダメな気がするけど、

そういう僕もしっかり変換脳なので、あまり大きなことは言えませんw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon


趣味関連

日が短くなってくると、一日も短く感じない?

本日は勤労感謝の日。

忙しい労働者様に感謝しろっ!っていう祝日で、まぁ私もお休みなわけです。

だいたいこのブログを眺めてもらえれば理解してもらえると思うけど、

私の休日の過ごし方は以下の通り。

・撮り鉄(天気のいい日)
・気が向くままお出かけ
・買い物(池袋か秋葉原)
・パチンコorスロット(ここ1ヶ月間自重中)
・ヒトカラ
・家でのんびり(DVD観賞・ゲーム・ちんこいじりなど)


天下のリア充様だと、「彼女とデート」だとかが入り込んでくるのだと思われるが、

その辺は察してください><

以前は土日はどこ行っても混雑するからという理由でほとんど出かけることがなかったのだが、

休みが土・日・祝で固定されるようになってから、すっかり休日に出かけるのにも抵抗がなくなってしまった。

でもやっぱり人ごみというのは大嫌いな私ですので、

休日に雨なんかが降ったりすると、「今日は空いてるんじゃね??」とか思ってよく買い物に行くw

この前の土曜日なんかがその例でして、

大雨のその日は、髪を切りに行ったあと、服を買いに行くという、あまりオタクらしくない休日を過ごしたのです。

このまま冬を迎えると「服を買いに行く服がない」状態になりそうだったからちょうどいい機会だった。

まぁその日服買った後はヒトカラしたあとゲーセンに行くという、結局趣味の時間になったんだけどw

最近はほとんどないけど、以前は映画を観に行ったりもしていた。

単独行動に全く抵抗のない俺カッコいいww



んで、今日は昼ごはんを買いに行くついでに、旅行代理店に行ってチケット手配してもらってきた。

11112300_20111123161541.jpg

来月に行く予定の大阪・神戸巡り用です。

今考えている予定として、


9日の夜に名古屋移動

10日午後まで名古屋周辺ウロウロ

10日夕方近鉄特急で大阪へ(名駅地下の金券屋で名阪まる得きっぷ購入予定)

11日~12日スルッとKANSAI2Dayチケットを利用し、乗ったり撮ったり

12日夕方神戸発羽田行き飛行機で東京帰還


行きは例のごとくぷらっとこだまG車利用。

東京から名古屋まで新幹線利用で7900円。

+1000円でG車にグレードアップできるので、これはもちろんG車にするしかないよね!

さらに付属のワンドリンク券で缶ビールに交換してもらい、車内でひとり酒と。なんという贅沢・・・。

ぷらっとこだまのコスパはぱねぇww



帰宅後はヒッキーw

ひたすらネトゲをプレイしているw

今やっているネトゲはDeadIsland(リンク先18禁)。
11112300.jpg

RPG要素が強いので、厳密に言うとFPSとはまたちょっと違う気がするが、

よくあるゾンビモノのアクションゲーである。

若干動きがモッサリしてて最初は慣れなかったが、

野良でいろんな人とプレイしているうちにそこそこの操作はできるようになってきた。

自分のレベルが上がるに伴って敵のレベルも上がっていくので、自分のレベルが上がっても敵に囲まれるとすぐ死ねますw

でも逆に言うと、自分のレベルが低ければ敵のレベルもそれに合わせられる仕様なので、

レベルが上がれば装備できる武器やスキル成長で強くはなるが、そこまでレベル上げに必死にならなくてもいいのは楽な点かもしれない。

来月はCoDの新作(リンク先18禁)を買う予定なので、年末年始はネトゲ三昧になりそうな悪寒。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon

野球

♪と~おい夜空にこ~だまする りゅ~うの叫びを耳にして~

今年もプロ野球シーズンが終了しました。

日本シリーズは中日-ソフトバンクで、個人的にはあまり興味の湧かない対戦カードだけども、

なんとなくほぼ全試合に渡って見ていた。

私はソフトバンクホークスがあまり好きでないのと、どうせなら解任が決定している落合中日に勝ってもらった方が展開的には面白いかなーなんて思って、中日を応援していたんだけど、

中日負けちゃったね・・・。

それでも第七戦までいったんだから十分盛り上がったと思うし、見てても楽しかった。

僕個人の見解だが、最終試合までもつれ込むのを予期してか、投手陣を温存していたホークスの作戦勝ちかな。

得点力では圧倒的にホークスが上だから、こうなるも仕方なかったのかもしれんけど。

中日としては五戦目にチェンで負けたのが痛かった。

チェンで勝てていれば・・・とは思うが、

まぁ結果論ですねw



そうして落合は解雇になると。

こんだけの成績を残しておいてひどいもんだと思う。

「人気が取れないから」らしいけど、

現実には中日の観客動員数は上から3~4番目、年間200万人はゆうに超えている。

下は95年以降の中日ドラゴンズの順位、観客動員数、監督。


95年 5位 1,787,000 高木守道
96年 2位 2,079,000 星野
97年 6位 2,607,500 星野 ※ナゴヤドームへ本拠地を移転
98年 2位 2,537,000 星野
99年 1位 2,541,000 星野
00年 2位 2,479,500 星野
01年 5位 2,421,000 星野
02年 3位 2,404,000 山田久志
03年 2位 2,336,500 山田久志
04年 1位 2,330,500 落合
05年 2位 2,284,500 落合
06年 1位 2,398,500 落合
07年 2位 2,390,500 落合 ※日シリ優勝
08年 3位 2,428,000 落合
09年 2位 2,298,500 落合
10年 1位 2,193,000 落合
11年 1位 2,143,963 落合 


すごいな、8年間で4回も優勝してるんだもん。

1回優勝するとかならたまたまチーム状態がよかったり、いい選手がたくさんいたりで優勝することはあるかもしれないが、

ほぼ2年に1回ペースで、しかも全て3位以内とかになると、やっぱり監督の力って大きいと感じざるを得ない。

で、観客動員数は97年以降年々減少していると。

2004年以前は観客数を「どんぶり勘定」していて、実数として公表されるようになったのは2005年以降。

なので正直2004年以前のデータはあまりあてにならないのだが、

2005年以降も観客動員数が減少・・・となると、まぁ球団が「人気の取れない監督はいらない」と主張するのもわからんでもない。

でも個人的には、それとは違う理由があると思うんだよね。

まぁここからは私の妄想なのだが、

よーするに落合が球団から嫌われていたと。

はい、ありがち。というか実際に嫌われていた。

球団の意見・提案をあまり受け入れず、イベントやメディア関係などにも消極的で、とにかく球団にとっては扱いづらい監督だったらしい。

いくらチームの成績がよくても、上としてはホイホイと思い通りに動いてくれる人でないとダメなんだろう。

だからあれこれと理由をつけて解任すると。

ロッテのバレンタインのときも同じ手法ですね。

もうさ、プロ野球ってこれが嫌なんだよ。

前にも言ったとおり、僕はマリーンズファンであるがロッテ球団は大嫌いである。

バレンタインの解任も納得いかなかったし、20年以上マリーンズ一筋で活躍してきた堀幸一を引退試合もナシにクビにしたロッテ球団は絶対に許さない。

結局、監督も選手も所詮は雇われの身だってことだよね。

あまりにも現場の人間(監督・コーチ・選手など)の立場が弱すぎる。

2004年から2011年の8年間のシーズンで4回もリーグ優勝していて、この8年間でBクラスは一度もないチームの監督をクビにするんだぜ?

なんかさ、こういうの見るとほんとプロ野球って悪い意味で日本的だと思うよ。

選手や客のことなんて二の次。

球界再編問題のときにも取り上げられたけど、あまりにも保守的すぎて、今どきこんなことで揉めるのかみたいなことばっかり。

まぁトップがあのナベ○ネだから、だいたい想像はつくだろうが、

頭が堅くてふるーい思考回路したジィさんたちが仕切っている世界ですから。

今も巨人が内部抗争しているけど、とにかく上層部と現場との温度差が凄まじいことが容易に想像できてしまう。

とりあえずナ○ツネがお星様にならない限りは何も変わらないだろう、って僕は6~7年前から思っているんだが、

相変わらず威勢のいいジィさんよろしく、それはまだまだ叶いそうもないです。




ちなみに「プロ野球の人気自体が落ちている」って議論がときどきされるけど、それは幻想な。

地上波の視聴率が取れなくなってるから言っているだけの話で、本当に野球が好きな層はスカパーやCATVで中継を見ている。

CMも少なくて、その他関連コンテンツも充実しているから、地上波からそっちに移行した人が多い。

その証拠に、観客動員数は2009年まで増加している。


【NPB全球団の観客動員数合計】(ソース)
05年 19,872,225
06年 20,407,538
07年 21,187,029
08年 21,638,197
09年 22,399,679 ※最高値
10年 22,141,023
11年 21,570,196


2010年に若干減少し、今年は減少の幅が大きくなったが、

東日本大震災があり前半ゴタゴタしていたので、ほとんど誤差の範囲と言ってもいいと思う。

いずれにせよ問題にするほど観客動員数は落ちてないし、プロ野球が不人気になっているわけでもない。

むしろ年間2000万人以上の客を動員できるスポーツはプロ野球以外に存在しないはずであり、

日本においてプロ野球ほど人気のあるスポーツはないと言っても過言ではない。

なので「プロ野球は人気が低迷している」はマスゴミの印象操作による大嘘である。

みなさんウソ情報に注意されたし。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon

趣味関連

×もう24歳→○まだ24歳

11月も下旬に差し掛かり、冬の兆しが見えつつある今日この頃。

冬は好きな私としては、これからの季節はウキウキ気分であったりする。

暖房ガンガンに効かせた部屋でぬくぬくしつつ過ごす冬、最高だと思いません?w

そんな怠け者の私であるのだが、

昨日は一日使って高尾山にくことに。

去年12月の頭に行ったので、ほとんど1年ぶり。

前回は食料を持たずに登ったら、山頂の売店が混み過ぎてていろいろ痛い目を見たので、

その備えとして今年は弁当をお作りました^^
11112000.jpg

おかずは麻婆茄子、ジャーマンポテト、アスパラベーコン巻、茹でブロッコリー、だし巻き卵、春巻き(これだけ冷凍食品)、焼き鮭。

こういうときはおにぎりが鉄板だけど、おにぎり作るのがめんどかったので普通の白飯にしてしまった。

余り物の材料で作ったものなのでたいした手間はかかってないが、やっぱりお弁当は自分で作るのが一番おいしいと思うの。

どーでもいいけど、弁当男子という言葉が生まれる前から弁当作って持って大学行っていた自分からしてみると、「弁当男子」呼ばれるようになってから逆に肩身が狭い思いをしているw

そんなこんなで新宿から京王線で高尾山口駅へ移動。
11112001.jpg

天気予報ではずっと雨の予報だったのに、天気がよくて本当によかった。

土曜日まとまって雨降ってくれたおかげか?

いずれにせよ天気予報の当たらなさは相変わらずですねー。

これだけはいくら技術革新が進んでも無理なんだろうw



去年は行きに参道(一号路)から登ったので、今年は反対側の稲荷山コースから山頂を目指す。

山麓にて。モミジが綺麗!
11120202.jpg

相変わらずの登山客の多さだったけど、それでも他のコースよりも登山客の少ないコースを選んだだけマシだったんだと思う。

普段運動不足のせいで、ちょっと登っただけで膝と足首にガツンとくるねw

山の中腹の休憩スペースより八王子市街を望む。
11112003.jpg

この時期になると空気が澄んで、遠くまでハッキリ見えます。

2時間かけて頂上に到着。

混みすぎワロタwwwやっぱり食べ物準備してきて正解だったw
11112005.jpg

高尾山の登山者数は世界一らしいよ。

時期が時期なだけになおさら多いんだと思う。

頂上から相模原市方面をズーム気味で撮影。
11112004.jpg

午前中に中腹で撮った時よりも空気がよどんだかな。

もう少し風があれば新宿の高層ビル群くらいは見えたかもわからん。

富士山の方面はやや雲が多くて、うっすらとしか見えませんでした。

その後は昼ごはんを食べて、ウロウロしつつ、

帰りは表参道から下山。
11112006.jpg

やっぱりこの登山路が一番混んでる。

舗装された道をゾロゾロと登山客がいくので、この道だとあんまり「登山」って気がしないなw

ほぼ終日に渡って歩きまわり久々に本気で疲れたと思える一日だったけど、今朝起きたら疲れは全く残っていませんでした。

僕もまだまだ若いってことを実感できたのが嬉しいw

また登りに行きたい。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon

どーでもいい話

俺天才すぎワロタwwww

今日は10月に受けた総合旅行業務取扱管理者試験の合格発表日。
(総合旅行業務取扱管理者についてはWikipedia参照)


合格発表前特有の緊張のもと、一日を過ごしていたわけですね。

家に帰ったら、玄関のドアんところに僕宛に届いたという書留の不在票が挟まってて、

もうこの時点で僕の合格が確定というちょっと興ざめw

ほら、不合格の場合ってハガキで「不合格通知」がくるだけだからね。

受け取りの電話をしたら今日発送してもらえるとのことだったので、そのままお願いすることに。

んで、一応合格発表も見ておこうと、日本旅行業協会のHPを覗いた。

あった!!僕の番号があったよおっかさん!!
11111800.jpg

ていうかおいおい、なんだこれ合格者の番号飛びすぎだろww

と思って受験者の詳細を見てみると、

受験区分A(全科目受験)受験者数6190人(出願者数8136人、合格者数777人、合格率12.6%。

合格者少なっ!!

去年より10%以上、合格率が下がってるということは、今年の試験はかなり難化したっていうことなのか。

こんな合格率一気に下がっても調整とかしないんだな。

毎年合格基準点は同じみたいだし。

こういう試験ってだいたいそうなのかもしれないが。

僕の場合はなんとか合格したからいいものの、ギリギリで落ちた受験者とかちょっとかわいそうな気がする。

よく受かったわこれでww

運がよかったんだろう。きっとそうだ。

自分の能力を過信しちゃいけないってばっちゃが言ってた。

実際いっぱい勉強したかっていうとそうでもないし。

特に海外実務の科目の中にある「英語」と「海外観光資源」は最初から捨ててたので全く勉強していなかった。

今さら言うまでもないことだが、私は中学レベルの英語でさえ危ういくらい英語が大の苦手であるし、

観光資源は出題範囲が弘すぎて、ちょっとやそっとの期間で勉強したからって得点できるとも思わなかった。

これらはともに40点ずつ、合計80点分出題される。

海外実務は200点中120点得点できれば足切り突破なので、この80点を全て落としても、他の設問全てに正解できれば合格は可能。

っていうことで、他の分野を重点的に勉強していたんです。

自己採点の結果では、航空運賃計算や時差計算含むその他実務はほぼ満点で得点できていた。

まぁある種極端な勉強法が見事に功を奏したわけだw

俺超ドヤ顔www

初受験一発合格ってすごくね??腐っても合格率1割台の試験だぜ??

今日一日くらい喜んでも許されるよね??



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



合格証もさきほど無事届きました。
11111801.jpg

さすがに国内試験のときよかはマシだけど、すでに折り目がついてるっていう萎えっぷり。

所詮こんなもん形式的なものだってことくらいわかってるんだけど、

これじゃあいまいち「合格です!やったね!!」という感覚が乏しいw

一応これで私は旅行会社を独立・開業することが可能になりました。



とりあえずヒマだったら試験問題でも見とけ。普通の人にとってはほとんど何の役にも立たんけどもw

試験問題1
試験問題2
資料編



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon

真面目な話

腐った女について

もしこの記事を見ている腐女子がいたらお願いです。

今日は若干キツい表現があるので、嫌な気分になりたくないのなら見ないことを推奨します。




                  ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ
         / ̄(S)~\  <                      >
       / / ∧ ∧\ \<  嫌なら見るな! 嫌なら見るな!  >
       \ \( ゚Д,゚ ) / /<                      >
         \⌒  ⌒ /  ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
          )_人_ ノ  
          /    /
      ∧_∧ ■□ (    ))
     (   ; )■□  ̄ ̄ヽ
   γ⌒   ⌒ヽ  ̄ ̄ノ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|





ラジオでも何度か話したことであるが、私は腐女子が大嫌いである。

ニワカヲタがとにかく嫌いなんてことは前に長々と書いた通りなんだが、

それと同じくらい、僕は腐女子が嫌いだ。

先に言っておくけど、別に腐女子ってもの自体が嫌いなわけではないよ?

別にホモが好きだろうと、男が裸で抱き合っている同人誌にハァハァしいていようとも、その行為自体を嫌悪するつもりはない。

他人の趣味にいちいちケチつけられるほど高尚な趣味を私自身も持っているわけではありませんからねw

だから好きなら好きで全然構わないと思う。

ただし、迷惑かけなければな!!

そう、これが重要なポイントなんだ。

趣味を行う上で不特定多数の第三者に迷惑をかけるようなことはしてはいけないよね。

鉄道写真とかでも大量の鉄ヲタが駅に詰めかけて人の往来や列車の発着を妨害するような行為は言語道断だと思うし、アニメなら割れ厨だとか転売厨だとかに当てはめることができるはず。

まぁ要するにこういうのはどんなものにでも言えることなのだが、

やっぱり社会に属している限り、最低限のモラルは守って欲しいのです。

それを破って本人だけが取り締まられる分にはまだマシな方だけど、あとあと規制がかかったりなんかしてその趣味を楽しんでいる人全般に迷惑が被る可能性もあるわけですよ。

一部の人間のせいで、他の人からの風当たりが強くなったりもする。



っていうことで腐女子が嫌いって話に戻るんだが、

僕が嫌いなのは、腐女子全般における人間性とその行動である。

あれはもう「一部の人間」なんてもんじゃなく、8割の人間(腐女子)がとにかくムカつく行動を取る。

ほら、彼女らって基本集団行動を取るでしょ?

まずここが男のオタクとはちょっと違うところで、

男のオタクって言うのは比較的単独行動か2~3人の少人数で行動していることが多い。

まれに5~6人でゾロゾロ歩いているような連中がいるが、あぁいうのはたいてい中高生なので多少目を瞑る余地はある。

これが腐女子になると4人以上行動というものが非常に多い。

集団行動の何が嫌ってとにかく邪魔なこと。

アニメショップで買い物するときとかも、狭い通路に4人とか5人でたむろするからこの上なく邪魔!

レジに並んでるんだか並んでないんだかわからんような奴だとかブン殴りたくなる。

さらに質の悪いのはキャリーバッグ集団。

もうね、これ最悪。

あいつらキャリーバッグ引いてるだけで全然周り気にしないから、通行人に当たりそうになるし、私自身も何度も「轢かれた」。

で、キャリーバッグ持っててもやっぱり集団でたむろする。

狭い店内であろうと、道端であろうと、キャスターバッグをバーンとおいて集団でペチャクチャペチャクチャやってる。

他の人の通行の妨げになっていることを考えてないのか、それともわざとそういうことやってるのか本当に疑問になるレベル。

電車の中でもドア付近にキャリーバッグ置いて固まってる腐女子軍団がいる。

扉が開いても全然それをどけようともしない。自分もどかない。



正直邪魔!!!



半年くらい前にアキバのゲーマーズの通路のド真ん中でそれやってるクソ女3人組がいてブチキレたが、

あそこまでひどいのは腐女子にしかいない。

男でキャリーバッグ引いてる人ってそもそもあんまり見かけないし、先ほども言ったとおり男の場合はほぼ単独行動だから、存在が目障りなほど邪魔ってことはほぼないと言っていい。

人の目の前を通るときに「ちょっとすいません・・・」とか頭下げながら通りすぎていく律儀な人もいらっしゃるくらい。

こういう場に通ってるうちに自然とそういう謙虚な姿勢が身につくのか。真意は不明だが。

そもそもたいていのオタク男子は目立つようなことするのが嫌い(※ただしネット上では弁慶です)なので、「気配を消す」「周囲に溶け込む」能力に関しては潜在的に高度な技を持っているんだと思うw

それが腐女子はどうだ。

あいつら目立つとか目立たないとかそういう以前の問題じゃないか。

全く周囲を気にしない、自重しない、とにかく集団行動大好き。

腐女子の空気読めなささは異常!

あぁいうの見ちゃうとね、「女は男より知性が低い」と言われても仕方ないと思うよ。

感情論とか人格攻撃並べるつもりはないんだが、

正直「バカなんじゃないか」としか言いようがない。

他にどう言えばいいのかわからん。だってバカなんだもんあいつら。

勉強ができるできないの話でなく、バカ。

教養がない、常識がない、身につけようともしない、バカ。

まぁとにかく腐女子っつーもんは人間からして腐ってる連中が多すぎっていうお話ですよ。

アキバのせっまーい歩道を、腐女子集団が横4列になってガラガラキャリーバッグ引きながらチンタラ歩いている光景を見てみ?

目の前でそんなことやられたら殺気を覚えるよマジで。

ていうかそもそもアキバに腐女子来んなよとw

男なんて池袋を腐女子に占領されて、秋葉原まで行かないとまともに男性向けヲタグッズや同人誌を買えなったのにw

つい先日、池袋で唯一男性向け中古同人誌を売っていたK-BOOKSも閉店して、女向けのコスプレショップになったし!

池袋のアニメイトだってもう2年くらい前からとても男一人で買い物できるような雰囲気じゃない。

4~5年くらい前までは普通に住み分けしていたと思うんだけど、瞬く間に腐女子に占拠されてったよね。

もう池袋は腐女子にくれてやるので、せめてアキバだけには来ないでください。

といっても、そのアキバでさえ2年くらい前からやたら腐女子が増え始めているという現実。

あいつら池袋だけでは飽きたらず、アキバまで自分らの聖域として占拠するつもりなのか。

それだけはかんにんやで~・・・



ついでに、さらに僕が胸くそ悪い点として、

今の日本は女性に甘いということがここにも当てはまるということ。

「マナーの悪いオタク」ってときどき取り上げられてたりするけど、それってほぼ男じゃないですか。撮り鉄でもなんでも。

腐女子は全く問題として挙がらない。

あんなにもマナー悪いのに!

あんなにも邪魔なのに!

ゴミだってそこらにポイポイ捨てるのに!

あぁいう奴らをもっと晒し上げて吊るし上げろよと。

結局男ばっかり被害をこうむって、女はのうのうと生きている。

「男女平等」なんだろ?

権利が平等なんだったら、負う責任だって平等にすべきじゃないの?

実際には普段男女平等謳ってるくせに、都合悪くなりゃ女だってこと強調してすぐ逃げる。

で、結果的に損をするのはどんな場合でも男。

今の世の中明らかな女尊男卑。

この女尊男卑問題で論文書けるくらいだが、まぁ今日は腐女子の話なのでこれはまたいずれ書きますがw





と、こんなふうに僕もオタク男子なのでネット上では弁慶ですが、普段は弱気です。

だからあんまりいじめないでください。ごめんなさい。



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon

どーでもいい話

ブログとかツイッターとか

僕はTwitterをやっていない。

やりたいって思うことはあるけど、あえてやっていない。

始めるタイミングを逃したっていうのも確かにあるがww

とりあえず他の人のTwitterは見ている。

相互リンク先のブログに貼ってあるやつだとか、あとは声優さんとかのつぶやきは結構頻繁に覗いている。

最近のお気に入りは企画からシナリオから原画から何から何まで全部こなしちゃうエロゲ界の重鎮、すかぢさんのTwitterです。

すかぢさんは私のお気に入りのクリエイターさんであるが、

この人は本当に面白い。

小生、すかぢさんを知ったのはH2Oからという、まだまだ修行の足らない新参者なのですが、

とにかく話題に偏りがないんだよね。

Twitter見ててもそう思う。

日常の何気ない出来事に関してもあれこれと着眼し、屁理屈っぽい理論を並べ(←褒めてます)、政治の話をし始め、そうかと思えば今日食べたご飯だとか仕事仲間の話だとか、最近ハゲを気にしているとか・・・

これはシナリオライターとしての才能なのか、本当に一行の文だけでも「読ませる」んだよね。

だいていのつぶやきってのは、ほとんどどーでもいいようなことばっかり羅列されている印象なのだが、

このすかぢさんのつぶやきは全く違う。

物書きってホント才能なんだなぁってすごく思う。




と、いったふうに、

Twitterに対しての興味はそこそこあるのです。

でも、僕はやりませんwwあえてその選択肢は選ばないww

これ、前にも話たっけか?

Twitterをやることで、ブログの更新頻度が下がるのが怖いの。

「Twitterとブログは全くの別物だよ(キリッ)」って言ってた奴が、現にTwitter始めてからブログの更新頻度が下がってたりするからw

僕はブログのネタになりそうなものはケータイのメモ帳に羅列してあり、

気が向いたときにそのネタをもとに記事を書くわけである。

もしそういったネタをTwitterでつぶやいたらどうなるだろうか?

一行のソレのせいで、ブログに書くネタがなくなってしまう可能性大!

例えば昨日の話題だっていい。

「最近ドールが欲しくてたまらん」とかつぶやいたとする。

本来ならば、一つの単語から話をふくらませてアレコレとブログに書けるようなネタであっても、Twitterでつぶやくことによってそれを長々とブログに書く意欲は削がれる。

だって、結論だけ書けばいいんだもの。

そんで結論だけで完結してしまったら、もう他に書く必要もないじゃないですか。

実際今日の話だって、「僕がTwitterをやらない理由は、ブログの更新頻度が下がるのが怖いからです」が全てしょwww

他に何もいらんから、わざわざもう一度ブログに書く気が起こらなくなっても不思議ではないよね。

だからさ、「ブログとTwitterは別物」っていうのはちょっと違うと思うんだな僕は。

まぁ確かにモノは全く違うだろうけど、重なる部分っていうのは少なからずあるわけですよ。

ツールとしては別物でも、内容に関しては同じな場合もあるということ。

重なる部分(話題)があるということは、もしブログとTwitterを並行してやった場合、互いに干渉してしまう可能性は否定できないはずなのです。

Twitterの方が手軽な分、ブログが不利になってしまうことは大いに考えられる。

だから、「Twitterをやることでブログの更新頻度が下がるかもしれない」という危惧することは間違ってはいないと思うのです。

私はどっちかというとブログでガッツリと書きたい派であるので、Twitterでちょいちょいと書いて終わりにしたくはない。

安易にTwitterでいらんこと羅列してブログのネタがなくなるのが怖いので、だったらやらなければいいじゃないかとw

それが僕の至った結論だったわけです。




とは言っても、

やっぱりTwitterやっておけばよかったなーって思う瞬間があって、それは旅行に出かけたとき。

例えば新幹線に乗って富士山が綺麗に見えると。

そんな時にその場で富士山を写メって、すぐにTwitterで「富士山が綺麗に見えるよっ!」って画像つきでつぶやけたらいいなぁだとかは思ったりもする。

どうしても近況報告したくて仕方ないときは、2chでやっている現状w

だから一長一短なんだよねこういうのって。

多分Twitterやったらそれはそれで楽しめるだろうよ。

でも、今もこうして偉そうに「僕はTwitterはやりません(キリリィッ)」とか言っちゃった見栄もあるので、僕はブログ一筋でいきたいと思います^^


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon

趣味関連

日本の子どもがエーンエーンて泣くんだから、韓国の子どもはウォーンウォーンって泣くの?

じゃあアメリカの子どもはドールドールだなwwwwwww





はい、いつぞや2ちゃんで見たネタでした。




私はよく多趣味だと言われます。

よく自覚もしている。

アニメが好きで、最近はよくDVDを漁ってるし、

ゲームもコンシューマからエロゲ、アクション、ネトゲまでそこそこ幅広くプレイしている。

インドア派に見えて、実際には結構外出もしている。

鉄道は言わずもがなそうだし、歩くのも好き。

いや、全般的に外出するのが好きかな。

一人であちこち行ってる。

ちょっとヒマができればゲーセン行ったり、ヒトカラ行ったり、

ときどきパチンコやスロットやりにいったり・・・これはいい趣味とは言えないけど。

たぶんブログ見ていればそういうのはわかるだろうw

これだけ趣味が大量にあると、どこに行っても楽しめるんだよね。

もちろん家にいたらいたでゲームやったりアニメ観たりできるので、天気の悪い休日なんかはだいたいこういう過ごし方をする。

ときどき、ほんと趣味が多くて、「俺ほど人生楽しんでいる人って実はあんまりいないんじゃないか」などと思うったりもするわけだが、

そんな私が今かなり関心を寄せているものがあるんです。

さて何でしょう??



答:ドール




ドールって言ってもバナナじゃないよ!人形の方だよ!

11111500.jpg
(※アゾンレーベルショップ秋葉原にて、許可を得て撮影)


私はフィギュアを数十体保有しているが、そのフィギュアとはまた違う。

フィギュアはそれ自体で完成された製品であるのに対し、ドールはよりリアルさとカスタマイズ性を重視した製品である。

こういうのを見ちゃうともうね・・・

昔からボークスのショールームとか行ってはドールを眺めて楽しんでいたけど、

やっぱりこれ欲しくなるよなw

髪型から服から下着の色まで、全部自分の思い通りにできるんだぜ?

上は白ワイシャツ、下はチェック・プリーツのミニスカ+オーバーニーソの女の子という、「それなんて俺の脳内?」という妄想ですら、2.5次元で再現することができるのだ!!

この創造、もはや「芸術」である。

ただやっぱりセンスがいると思うんだよね。

その服装だとか身だしなみのセンスもそうだし、装飾品、あるいは小物やインテリアセットなどなど、

カスタマイズ性が高いということは、その分自分でしっかりしたコンセプトも持たなくてはならないはず。

まぁそれ含めてドールも魅力であって、いつかこういうものをやってみたいなぁとは思うんだ。

現状はまだ手出しできない。

いや、厳密に言うと過去に一体だけ、ドールとフィギュアの中間のようなものを制作したが・・・、まぁこれは自分でカスタマイズしたとは言えないのでノーカウント。

私の部屋の容量からしてもそうだし、まずドールをまともにやりだすとべらぼうに金がかかるから、これを解決できない限りは難しいだろう。

だってさ、まずドール本体が数万ってするでしょ。

その後に服だとかでお金がかかる。

何から何まで、僕が身につけているものよりも高いんだぜ・・・?w

今はまだ無理だろこんなの・・・。



趣味とお金は切っても切れない関係なのだ・・・

現時点でも趣味で大量のお金が消えて行くというのに・・・

それだって僕はまだ恵まれている方なはず。

どっかの既婚サラリーマンの小遣いが3万円とかいう悲惨な時代、

実家でぬくぬく暮らしているわたし(独身)が自由に使えるお金は決して少なくない。

だから何かしらの趣味を捨てることができれば、現状のままドールを購入することは可能だろうw

旅行や撮り鉄を自重するとか、エロゲ購入数を減らすだとか。




うん、無理☆




やっぱりね、一度楽しいこと始めちゃうと、そこからは抜け出せないもんなんだよ。

一度生活レベルを上げてしまうと、下げるのが大変なのと同じでさ。

だからドール趣味は将来の夢にとっておきます。

「じゃあ思わせぶりな記事書くなカス!」って言われそうだけど許してね><

俺、いつか、自分のドールちゃんたちを展示したショールームを作るんだっ!

そういう日を夢見て、秋葉原に行くと必ずボークスのショールームに立ち寄るわけです。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon

東武東上線

東上線8000系レポート(廃車・運用離脱) 2011年11月

2011年11月現在、東上線池袋口(池袋~小川町間)で運用する8000系は残り3本。

・8175F+8506F
・8181F+8560F
・8185F+8505F
(※すべて8両+2両の10両編成)

30000系の運用開始直後の6月下旬に8111Fと8177F+8159Fが離脱した。

全盛期は10両編成が30本以上組まれていたわけであり、すでにその数1/10以下。

まさに風前の灯という状態でございます。

残り3編成ということで、先日本線から転属してきた30000系と、今年度東上線に配属される新車50070系2編成で置き換えが可能な計算になるため、

東上線の本線上で活躍する8000系にもいよいよ終焉の日が見えてきた。

というわけで、廃車待ちの8000系を見るべく、森林公園検修区へ出向いてきた。

前回の森林公園検修区レポ記事も参照。

まず8181Fと遭遇したので撮影しておく。
11111300.jpg


んで、森林公園駅に到着後、収容線の一番端まで徒歩で移動。

運用離脱後、5ヶ月間放置され続けている8111F(画像は全て敷地外から撮影しております)。
11113001.jpg

“使用休止中”のフダがついてる。
11111302.jpg

車齢も50年に到達するような車両な上、長らく放置されているせいか、側面はもうボロボロで痛々しい。
11111303.jpg

こいつの処遇が気になるけど、運行設備の問題もありでもう営業車として復帰することはないだろう。

8177Fも休車のまま留置中。
11110304.jpg

車両の状態はかなりいいが、8両固定では野田線に転属させることもできず、おそらく近々廃車回送されることになるはず。

この一帯だけは8000天国。だが右2編成は廃車待ちである。
11111305.jpg

同じく運用を離脱した8559F(右)と現役の10000系(左)。
11111306.jpg

この10000系は東上線に配属されてから25年間、8000系とともに生きてきたわけだが、

もし車両に感情があるなら、その声を聞いてみたいものです。

8559Fの後ろ側には、やはり運用を終了している8142F。
11111307.jpg

現時点で森林公園検修区に留置されている運用を離脱した8000系は以下の通りでした。

【8両固定編成】8177F
【6両固定編成】8111F
【4両固定編成】8138F,8142F
【2両固定編成】8559F
 合計:5編成24両


よっぽどの何かがない限り、これらの編成が営業に戻ることはないはず。

今までお世話になりました。

これから下は8000系とは関係ない。

今日は30000系(31*01F)がお休みだったらしく、収容線で眠っておりました。
11111308.jpg

もうすぐこの子の仲間も営業運転に就くことだろう。

異端車の9000系9108Fもお昼寝中。
11111309.jpg


この辺りは東京から50km離れ、普段はのどかな雰囲気だけど、

再来週は森林公園検修区のファミリーイベント(公式PDF)が開催されるため、多少の賑わいを見せることでしょう。

その際に運用離脱した8000系たちが最後の一般公開・・・になるのはわからんけども、

8111Fの撮影会は実施される模様です。

8111Fにとっては最後の最後までいろいろな人に注目され、そろそろ煩わしくなっている頃なのかもしれんけどw

これだけ注目されながら引退できるっていうのは、鉄道車両にしては恵まれているとは思う。

以上、森林公園検修区レポートですた。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon

どーでもいい話

東京人の東京観光

先月わたくしは24歳になりまして、

いわゆる「本厄」と呼ばれる年齢になりました。

僕は無宗教だし、神だとか仏だとかこれっぽっちも信じていない人間なんだけど、

一応日本人として生まれているんだし、形式的であってもお参り程度はする。

んで、

この前友人と話していて、厄払いの話が出たんだよね。

今年の初詣で浅草寺に行った時に厄除けのお守りを購入していたので、そういうことしてみるのもいいかなと思って、

弟君に声をかけたら珍しく一緒に行きたいと言い出したので、今日はほとんど遊びに行くような感覚で浅草へ行ってきた。

相変わらずの混雑っぷり。
11111200.jpg


本堂で厄除けの申し込みをして、5000円を納めた。

14時から30分くらいお経を聞いて、お札をもらう。
11111201.jpg

仲見世をぶらぶらしたあと、先日高さ634mに達した東京スカイツリー周辺を見学に。

東武線で一駅、業平橋駅で下車。

この駅名も来年には変わってしまうのか・・・。
11111202.jpg

新駅名「とうきょうスカイツリー」ってちょっとどうなのって思う。

“とうきょう”ってわざわざ平仮名にする必要あるの?頭悪そうじゃんw

スカイツリー自体が「東京スカイツリー」って名前なんだから、改称するならせめて「東京スカイツリー駅」でいいと思うんだが。

東武鉄道本社とスカイツリー。
11111203.jpg

東武200系とスカイツリー。
11111204.jpg

真下から。
11111205.jpg

すごく・・・大きいです・・・。

これ、高すぎて見上げていると首や腰が痛くなるw

前見に来た時よりも150m以上デカくなってるし。

東武はこのスカイツリー事業に会社の命運をかけて取り組んでいるわけだけど、

その意気込みというのは開業前の現在から伝わってくる。

なんかもうモニュメントとかスカイツリーの展示場みたいなのも出来上がっていて、グッズもいろいろ売ってた。

相変わらず観光客がかなり多かった。

毎回ながら不便な場所にあると思うけどw

東京の新名所として、しばらくは安泰だろう。

僕もおそらく開業したら行くだろうと思うし、これだけ注目されていればみんな一度は足を運ぶと思う。

最初はそれでもいいかもしれないが、問題はやっぱり5年、10年経ってからもそれを維持できるかってところだろうね。

リピーターをちゃんと作れるのかどうなのか・・・。

「また行きたい」と客に思わせられることができるのか。

スカイツリーを建設するのに相当な金を投入しているのは予想できるので、もしもこれでスカイツリーが「負の遺産」になってしまったら、東武鉄道が潰れることにもなりかねないww

きっとその際には「副業でやり始めたタワー建設で経営が悪化した鉄道会社」と叫ばれることだろうw

開業は半年後です。

正直僕は今でもこのタワー建設自体に疑問を抱いているわけだが・・・まぁいいや。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon

どーでもいい話

ハァ?デブでも食ってろピザ

最近、少しずつピザ化してきてますハイ。

僕は高校三年生の時から大学卒業までの約6年間、ほぼ一貫して体重55~56kg台で変化がなかった。

旅行に行ったりすると多少の増加は見られたものの、ほとんど誤差の範囲内ですぐに元通り。

「太らない体質って僕のことですねフヒヒw」なんてタカをくくっていた。

しかし、今年の4月以降少しずつ体重が増加し、夏には58kgに乗るか乗らないかといったあたりをウロウロ。

そして9月の北海道旅行以降、またしても順調に体重の増加が続き、先週生まれて初めて体重が60kgを突破しました。

そういえば履いているズボン(リア充的に言うとパンツ)のウェストが若干キツキツぅ。

ご飯を食べた後は一層それ顕著になり、思わずフックを外してしまいたくなる。

なるほど、コレが「太る」ということなのか!

今までこんな経験したことなかったからよくわかんなかったんだけどね(嫌味じゃないよ?)。

正直、体型だけは自信があったのに、唯一の自慢であったそれすらも危ぶまれているのが現状である。

上でも言ったけど、6年以上ほとんど体重が変化していなかったから、今まで気にしたこともなかった。

それなのにここ半年で4kgの増加、割合にして約8%増。

なんか腹がブヨブヨしてきてるし・・・。

今のままの生活続けてたら、気づいた頃にはトトロのような体型・・・・・・

くっ・・・、ダメだそれは・・・、それだけはダメだ。




まずは原因究明という名の言い訳を並べさせてもらう。

ブログを読んでいた方ならわかるだろうけど、決して僕は大学4年間では規則正しい生活をしていない。

ほとんど昼夜逆転の生活だったし、大学の出席率もよくはなかった。

毎日のように間食をし、深夜にポテチ食いながら酒飲んだりってこともよくやっていた。

その点で言えば日勤かつ常勤の今の方がよっぽど規則正しい生活をしているんだが、それでも当時は体重が変わらなかったのである。

年齢が上がって代謝が落ちている、という可能性も捨て切れないのだが、

それよりも圧倒的にデカい要素は運動量の減少だと思うんです。

私は一応4年間、接客系のアルバイトをしておりました。

大学1年の時はコンビニで、大学2年以降3年間はカラオケ店で。

これ、当時も何度か書いたと思うんだけど、以外とハードなのよね。

特にカラオケ屋はほとんど肉体労働みたいなものだった。

立ち仕事だし、もの運んだりお客さんに呼ばれたりするから、常に動き回っているような感じ。

で、従業員は基本的に階段で移動しなくてはならないから、バイトの時は1階から5階まで駆け上がるのが当たり前。

後半は3階にあるキッチンと4階5階のホールを掛け持ちとかしょっちゅうで、オーダー入るたびにゼーハーゼーハー言いながら3階⇔4・5階を往復していた。

こんなもん今さら言うのもアレだけど、あれはかなりの運動量だったはずなんですよ。

実際脚力ついたもんあれでw

食べたものとかバイトだけでエネルギー消費していたんじゃないかとすら思う。

8時間まるまる働いた日なんてもうそれだけで他に何もやりたくなくなるくらい疲れた。

それがだいたい平均週に3回。

シフトは融通の利くところで、多少のわがままも聞いてもらえたため、

就活や卒論で忙しくなってからも週2回はバイトしていた。

それが今はどうだ。

一日の間で体を動かす時間が皆無。

仕事も基本は自分の机での作業だから、ほぼ一日中座っている。

昼休みに外に出るのと、ちょっと他の部署に書類届けたり、若干の荷物を運んだり(←しかもたいてい台車使う)程度でしか出歩かない。

生活自体は確かに規則正しくなったかもしれないが、食べ物の好みや食べる量は変化していない。

どっかメシ食いにいって「大盛り無料」とあれば大盛りにする点も以前と変わらん。

週末はだいたい酒飲んでる。

たぶん・・・たぶんだけど、原因はここにあるんじゃないかって思うんです。

体張ってバイトしていた頃に比べて、ある意味「楽」になりすぎてるんです。

というわけで今週から始めました。・・・えーと、なんて言えばいいのかな。

ダイエットという言葉は嫌いだから使いたくないんだが、ダイエットを別の言葉で言い換えるならなんて言えばいいの?

体づくり?

・・・私はアスリートか。

とりあえずダイエットってことにしておこう。

これ以上何か言うとボキャブラリーがないことがバレちゃうもん><



そんなこんなで始めた、「一駅ダイエット」。

今週の月曜日から始めておりますこのダイエット法。

朝は最寄駅の一駅先から電車に乗り、帰りは一駅手前で降りて家まで歩くという。

距離にすると片道あたり1.2km、一日に2.4km余計に歩くという、効率的なのかそうでないのかよくわからないんだが、やらないよりはいいよね??

私は怠け者なのでめんどくさいのはダメなのである。

一駅歩くくらいならなんとかなりそうでしょ?

線路際を電車眺めながら歩いていられるから、それほど苦痛ではない・・・はず。

定期代?細かいことは気にしない。

どーせ自分で払ってるわけじゃないし。

まずは一ヶ月続けてみます。

それでダメだったらまた次の方法を考える。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon

どーでもいい話

しょうがないなー・・・、お兄ちゃんが綺麗にしてあげるっ(はぁと)

今使っているパソコンを購入して半年が経っております。

ここ半年間、パソコンの性能や動作に関しては何一つ不満点がないというのは、この前も申し上げたと思うんです。

まぁそんな感じでゲームからメールから今日のおかずに至るまで、何かとお世話になっているわけですが、

昨日部屋を掃除していたら、なんとなくパソコンの掃除もしたい気分になった。

後ろにくっついているコード類を全部引っこ抜いて外枠を外す。

BTOで組んだPCはこういう分解作業は楽だね。

メーカーの完成品だと外枠の外し方からわからず手間取ったりするじゃん。

それに自分である程度中に入っているパーツを把握しているから、メンテナンスもしやすい。



まだ使って半年だし、たいして汚れてねーだろと思っていたんだけど、

意外とホコリ溜るのなー。やはり僕の部屋が汚いせいかw
11111000.jpg


特にCPUクーラー周りとビデオカードが埃にまみれている。

当初はエアダスターと綿棒だけで済ます予定だったのだが、

急遽軍手をつけ、一部の部品を取り外しつつやや本格的にお掃除。

ケースファンはそのままの状態で掃除機で吸い取り。

電源周りはほとんど汚れていなかったのでそのまま。

下手に分解して元に戻せなくなったり、壊してしまうのも怖いので、最低限の取り外ししかしていない。

しかしこうして中見てみると、まだかなり余裕がありますね。

供給電源も余力があるはずなので、メモリ増設したり余計な周辺機器増やしてもいいかもしれないw

まぁ今のところ特に必要とはしていないんだが、

あえて手を加えるとしたら、DVDドライブをBDドライブに交換するくらいか。

最初からBD対応にしとけって話なんだが、

購入当初もBDを使用する予定がなかったため導入を見送ったというだけであり、実際その後もBDを使う機会がないので、どうにかなっているっていう。

それでもこのPCはブっ壊れでもしない限り最低5年は使う予定でいるし、おそらくではあるが5年後でも使えるようなスペックを有しているはず(←まぁ最初から長期間使うことを前提として組んだから、逆に言えば現状ややオーバースペック気味)。

どうせいつか必要になるんだったら入れておいても損はないので、もし安くBDドライブが手に入るんだったら買おうかと検討している次第でございます。

やっぱり趣味で使うものに妥協してはいけないってことだね。

あーあ、最初からBDドライブ入れておけばよかったーww


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon

ヲタク総合・ゲーム

双子も悪くないと思った24の秋

翠の海(リンク先18禁)を攻略完了。

ミステリー系統が好きな僕は思わず夢中になってしまいまして、プレイ開始からわずか4日間で全ルートが終わりました。

特別に短かったわけではなく、ボリューム的にはちょうどよかったかなと。

後半やや失速感があったけど、なかなか楽しめた。

ゲーム内に登場する双子がかわいすぎてやべぇのなんのwww
midori01.jpg



最初は同じ顔だなーとか思ってたんだけど、よく見るとやっぱり姉の方がツリ目気味なんだよね。

こういう二次元の双子キャラってほとんどそんな感じな気がする。


【二次元双子姉妹の法則】
姉→ツリ目、ハキハキ、活発、気強い、体育会系、料理下手
妹→タレ目、ほんわか、おっとり、気弱い、文化部系、料理上手



もちろん例外はあるが、かなり的確なはず。

柊かがみ&つかさ姉妹を始めとして、

ひぐらしの園崎魅音・詩音、CLANNADの藤林杏・椋、efの新藤景・千尋、暁の護衛の麗華・彩、Fateの遠坂凛と間桐桜にも当てはまるか(←最後は双子ではないが)。

今思いついたのはこのくらいだけど、多分探せばもっと挙がるだろう。

この空音・陸乃姉妹の場合いろいろと事情があって、最初はキャラごとの特徴がほとんど出ないんだけど、

ある一点を境になかなか面白い姉妹間でのやり取りがあって面白かった。

何よりかわいいし!!

黒髪、おかっぱ、貧乳・・・と僕の大好きな要素満載!




ロロロロリコンちゃうわっ!!!




もちろん3人でやっちゃうシーンもあります。

そのシーンで何回も“生命の種”を発射させて頂きました。ごちそうさまでした。

全裸になって、部屋を真っ暗にして、モニタだけが見える状態にして、

主人公のセリフを読み上げつつ、本番シーンではオナホを利用すると、自分がその主人公になったような錯覚を味わえます。

これ超オススメ珍種法だから、みなさんも一度はお試しあれ。





んで、この姉妹のすごいところは、両方ともいらない子(ウザキャラ)ではないということ。

たいていの双子姉妹の場合、妹の方がいらない子である場合が非常に多い。

さっき上に挙げたキャラの中で言うが、僕はかがみんが好きだけどつかさは嫌いだ。

あのハッキリしない態度がムカつく。

CLANNADでも杏は好きだけど涼は大嫌いで、あいつはCLANNADで一番いらねぇキャラだと思ってるし、ただ姉を引き立たせるためだけに存在しているようなクズで、看護師の「コスプレ」は全然似合っていないブス。

二階堂彩はただ巨乳なだけで何の中身のヒネリもないキャラだし、間桐桜は二次元のくせに非処女ビッチ。

ほら、双子の妹って見事にろくなキャラが見当たらない!!w

まぁ僕は“双子萌え”の属性はないですので、

キャラに対して可愛いとか思っても、それは双子としてではなくてあくまでも一人の人間として可愛いと思うのです。

それでも双子姉ってだいたい好きになれるのに、双子妹は全然好きになれないっていうのは多分僕の個人的趣味なんだろうw

おっとりキャラってあんまり好きじゃないんだよね。

やっぱり付き合うならハッキリしたコがいいです^^



ちょっと話が脱線したけど、

双子姉妹の場合だいたい両者で性格が対照的である場合が多いから、どっちかが好きでどっちかが嫌いになってしまうってのはありがちだと思うんです。

今回それがなかったというのはかなり評価できるポイントかw

妹の方も決していらないキャラではなかった。

姉のために一生懸命になる姿に惹かれた。

だって、「どっちがいいんですかっ!」って言われて本気で選択肢迷ったのは初めてだもんwww

当然これはエロゲなので、クイックセーブ&ロード使って両方のシーンを観賞するのが正解なんだけど、

もしリアルでこういうシチュエーションに遭遇したら、「どっちも好きだよ。好きなものに順位なんて付けられないから(キリッ)」って言うよね。

それほどまでにこの双子二人ともが好きになってしまったということ。

こういう今まで自分が感じたことのないものでも経験できる、やっぱりエロゲって素晴らしいな。





なんか私、恥ずかしいこと書いちゃってるな・・・テヘッ☆


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon

どーでもいい話

5周年だよっ!すごいねお兄ちゃん!!


        ,へ_,.-`ー-'-,.-へ__
      / ̄ ,ヘ丶 ∨/〃,ヘヽト、
     / //-‐''"´ ̄ ̄`゙'ー-、| l ヽ
     ,', //,.-‐''"´ ̄ ̄`゙'ー-、l l  ト、
    ,'/ / , /i  |   |  ! l l !|   ヽ
    ,'/ / / /-ト、 !l  ト、 lヽ!-ト! } .::i:::::::i、
   ,.'/.;:.: .,イ/ _,,l_ ヽ!ヽ|`ヽj,,_!ハ|.ノ .::l::;::::::i.
  /,イ.::i.: .:ト!,ィ{ri!}i' ` `  イri!ドレ./ .:::l::i:::ト、!
  !/l.::l.:::.::|l l ヾ;ゥリ  ,   i!;ゥリ,'./ .:::::l:::l,::l !}    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  {! l.::l.:::ハヽl  ̄  r‐‐┐  ̄//: .::::::l::!i:/ l}  <やったねお兄ちゃん!
  ! !::!l::{ iヾi::ヽ、  ヽ_ノ  ,.ィ/:::i .::::::j::// /    \_______
   ヾ!ヾl_,.-‐'"´`丶、, イ / ヾ:::i::リ、:/ /
    ,.-‐'/フ-、,__ |______/ _rニ二;ヘ \
    {-、/ / / / 〉 ヽ  / r' i i iヽ} /ヽ
    ヽ. ゝ   /ヽ ∨ /     ノ,-一フ
     i |\   ノヽ  /`ー--‐ '/ヽ  /





というわけでブログを始めて今日で5年が経ちました。

「5周年!!」っていうと、なんだかすごく長くやっているように感じるんだが、

僕個人としては「もう5年も経ってるのかっ!」というのが正直な印象。

5年って結構すごい期間だぜ?マジやばくね?

ちょ→やばくね??ヤバヤバぢゃん!!

ブログを始めた頃19歳だった私は、24歳のおっさんになっております。

そこらへんでママンと手つないで歩いてる幼稚園児より、このブログの方が年上なんだぜ?

ぱねぇなww

あの始めたばかりの頃の青々しい自分を取り戻したいよw

今じゃすっかり心が汚れきってしまった。

なんていうんだろうね、

冷めたっていうのかな?w

まぁそれでもいいや、

なんだかんだで人生楽しんでるし、ブログも気がついたら趣味の一つになってたからね。

ここまで続いたのは読者の皆様のおかげです。

こんなありがちなセリフしか言えないのもお恥ずかしい限りなんですが、

実際、閲覧者数がいるからこそ、公開自慰行為のしがいがあるというものです。

ありがとうございます。

ささやかな願いですが、ご愛読いただければ嬉しいです。

僕からは何もお礼をすることができないのがもどかしい。




さてさて、ちょっといい子ちゃん気取ったわけだけど、

せっかくの節目どうするよ?何かやった方がいいのか?ww

記念ラジオくらいやる?ってラジオは今もときどきやっているけどもw

オフ会はもう誰も参加してくれなさそうだからいいやwwwいろいろめんどいしwwww

「いつも通りのあなたでいて欲しい」

って言われているのだと思って、いつもどおりブログを更新し続けるのがベストですね!

あ、そういえば、先週から一週間下ネタ自重していたわけだけど、

無事下ネタに頼ることなく一週間過ごすことができましたので、下ネタ禁止令は解除です。

よく頑張った俺!!

下ネタ封印した途端、ランキング順位がめちゃんこ下がるってどないやねんっ!

お前らなんだかんだで下ネタ大好きなんだろ??そうなんだろ????

この変態どもめ!

まぁでも下ネタばっかりなのはやっぱりよくないよね。

マンネリ化するし。

それにほら、あたしって上品で優雅な人生を謳歌したいタイプですしおすし^q^

あと、小さい女の子とかが見てるかもしれないからな!!

教育上よろしくないよね。

いやでも、なんだ、

もしそうだとしたら・・・あたし・・・、逆に言いたくなっちゃう・・・

ふえぇ・・・もう・・・我慢できないよぉ・・・お兄ちゃあぁん・・・

・・・ぉ・・・おまんこがぁ・・・ぐちゅぐちゅだよぉ・・・

・・・見られると・・・感じちゃう・・・ヒクヒクするよぉ・・・はうぅううん・・・




取り乱しました。

こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon

真面目な話

エロゲ業界のお話 ~中古購入と割れ厨の違い~

昨日は夕方から秋葉原に行っておりまして、

エロゲ3本と漫画を買ったりした。
11110401_20111105203256.jpg

【戦利品】
・みなみけ9巻
・キラ☆キラ(中古)
・黄昏のシンセミア(中古)
・翠の海(新品)


この前DoJiSanとやったラジオの中で、中古エロゲ購買層と割れ厨の違いというのをお話しました。

おそらくあのラジオを聞いていた人がごくごくごく一部だと思うので、またブログでお話させていただきましょう。



さてこのエロゲという商品に関して、

以前2chをやっていて、「企業に直接お金を落とさないんだから、中古購入も割れも同じ」というレスがあった。

これ、ときどき行われている議論。

「割れ」というのは、いわゆるP2PやWinnyなどを利用して非合法的手段で手に入れる(warez)行為である。

もちろん犯罪なのであるが、それはひとまず置いておいて、

彼らの主張は、「買ってやるまでのものではない」「タダでできるからやるだけ」「タダで手に入るものをわざわざ買う人って・・・(笑)」という一見筋の通っているようで全然通っていない行為である。

んで、お金を払っていないという意味では、中古ゲーを買うのも同じだと言われる。

直接的に言えば確かに中古購入で儲かるのはそのゲームを売った小売店だけだから。

まず結論から言うけども、中古購入と割れは全然違う。

何が違うかということを、これからお話いたしましょう。



まずこのエロゲ、どういう流通をたどるかというと、

制作会社がまずおり、その間の仲介業者、問屋などがいて、小売店へといく。

場合によっては販売代行会社が挟まってたりもする。

これ自体はごく一般的な経路なんだが、

ここで注目していただきたいのは、エロゲの市場規模。

エロゲ会社というのはほぼ零細企業である。

みんな名前の知っているようなデカいメーカーであったとしても、従業員数100人以上というところはないと言っていい。

そこまで大きいのなんてビジュアルアーツくらいなんじゃないか。

で、とにかく儲からない。

ユーザー視点から見ても、どう考えても儲かるシステムじゃない。

1本のエロゲを作るのにだいたい1年かけたとして、専属スタッフ5人の年収が200万だったら人件費だけで1000万円かかる計算(←しかも社長の給料は含まれていません)。

それ以外に制作費、声優へのギャラ(←これもかなりデカいはず)、広報・広告費、流通に関するコスト、事務所の設備投資費や維持費・経費かかる。

外注に頼ればまたお金がかかる。

音楽やアニメーションを外注する場合がほとんどだから、これも費用に上乗せ。

で、1本のエロゲが1万円で売られているとしても、実際メーカー側が受け取れる額なんてその半分以下。

これで儲かりそうなビジネスと思う方がどうかしているw

損益分岐点はだいたい5000本と言われているけど、その規模によってもまちまちだから実際そこまで参考になる数字じゃない。

当然製作期間が長くなれば長くなるほど額はかさむわけで、最近のエロゲは昔のエロゲよりもシナリオが長くなっているから、

おそらくそこらに出回っているノベルスゲーだと、平均して7000本以上売れないと赤字だろうと思う。

これは実数がわからないので何とも言えないけど、

とにかくこの業界は自転車操業だということ。



さてこんなエロゲ会社なので、「1本の重み」は極めてデカイ。

1万本売れて大ヒットと言えるような業界である。

修正パッチのDL数が実際その5倍とかっていうから、いかに割れが浸透しているかっていうわかるわけだが、

まぁこれには中古購入者も含まれているので、やっぱり実数はわからない。



ちょっと前置きが長くなったけど、中古購入と割れについて続きを書きます。

まず勘違いしないで欲しいのは、「新品で買ったからと言って、企業に直接利益がいくわけではない」ということ。

なぜなら発注するのは小売店であり、その発注数に基づいてメーカーは納品するから。

メーカーが直接利益になるのは、予約販売か公式通販だけ。

原則としてメーカーの利益はお店に出回っている数ということになる。

小売店が20本エロゲを入荷したら、メーカーの利益は20本分。

メーカーの利益は定価の半分以下って言ったけど、小売店の利益なんてもっと少ない。

多分2割か多くて3割くらいなはず。

もし2割しか利益が出ない場合、20本入荷したうちの5本が売れ残ったら小売店は赤字なわけだ。

うん、これに注目してもらいたいんだよね。

こういうゲームとかって基本的に返品という制度がない。

まぁ発売一ヶ月後にその半額以下でエロゲがワゴンセールに出されてたりするのを見れば一目瞭然だろうと思う。

返品可能なら返品する。でもできない。

じゃあ売れ残ったら?

売れ残って在庫も抱えるくらいなら、多少の赤字は覚悟してでもワゴンセールに出した方がいいよね→「SALE!」

っていうのがお店側の事情なんだろう。

じゃあ店はどこで儲ければいいのか?

売れるかどうかわからない新作エロゲを大量に入荷するのはリスクが高すぎる。

薄利少売ではどうしたって成り立たない。

そこで中古販売が出てくる。

中古販売なら、1000円くらいで買い取ったゲームを5000円とかで売ることができる。

ほら、新品のエロゲよりも利益率がいいでしょ?

新作エロゲを2000円買い取り、5000円で売ったとしても3000円儲かる。

新品よりも安い分、販売数も稼げるだろう。

お店に足を運んだ人がついでに他の商品も買っていくかもしれないので一石二鳥。

つまり、店側は中古でお小遣い稼ぎをしつつ、新品ゲームを売っているということ。

もし中古ゲーで儲けられないとなると、薄利の新品エロゲを入荷したくない。

リスク回避の意味合いから、入荷数も弱気にならざるを得なくなるかもしれない。

そうなると今度はメーカーにツケが回ってくる。

とりあえずお店に入荷してもらわなければ利益にならないし、店にゲームが出まわらなければ販売機会は絶対に減る。

いくらアマゾンとかのネット通販でもエロゲが買えると言っても、そういうところで買うのは予め購入するものが決まっている場合だけだ。

直接お店で、「あぁ、こんなの出てるんだ」と客に手に取ってもらうことが販売機会を増やすことにつながる。

だから小売店に入荷してもらい、店頭に並べてもらわなくては始まらないっていうことです。



まとめると以下の通り。



販売店において、新品エロゲの利益率は悪い
 ↓
中古エロゲを売って利益確保
 ↓
新作入荷
 ↓
メーカーの増収(?)



とりあえず、中古ゲーを買うことは間接的にメーカーの利益につながるといっていい。

当然新品予約販売を利用するのが一番メーカーにとって利益になることだと思うが、

出回っている数自体が少ないがゆえ、古いエロゲとかになるとなかなか新品で手に入るものでもない。

そうなるとやっぱり中古で買わざるを得ないんだけど、

中古購入で店が利益を確保できれば、また新しいゲームを入荷する資金になると。

こういうこと言うと、「じゃあ中古だけ売ってりゃいいじゃん!」とか言い出す輩が出てきそうだが、

実際店側として新作ゲームを大々的に宣伝することは、メリットになる。

新品ゲー買いに来た客が中古ゲーも買っていくかもしれない。

全く関係ない商品もついでに買っていくかもしれない。

中古購買層は新品購買層にもなりうるし、その逆も然り。

大事なのは、「販売機会の確保」である。




じゃあ割れはどうなる?

もう違いを説明するまでもないよね?

少なくとも経済活動に貢献している中古購買層と、割れ。

月と犬のクソくらいの差があることが明白なのです。

割れ厨は割れ厨でしかない。

今割れ厨の奴は今後も割れ厨である。

だから言いたい。




買えと




屁理屈とかそんなのもういいから、とりあえず何かしらの形で経済活動に貢献しろと。

タダでモノを手に入れるなんて言語道断。害悪でしかない。

さらに言えばそれを悪びれることもなく、「こんなゲームやっぱり金払ってまでやるもんじゃなかった」とか言うなんて神経疑う。



さて、問題です。

もしも貴方の家に空き巣が入り、しかもその空き巣が次の日訪ねてきて「盗んだ家具がしょぼい」と文句を言ってたら、アナタならどうしますか?
(VA馬場社長のお言葉より)






ただでさえ厳しいこの業界、

正規品を買ってプレイする人がいなくなったら、メーカーばかりか業界そのものがなくなってしまいかねない。

昨今のポルノ法規制だとか、社会の目だとか風当たりも強くなるばかり。

正直僕は10年後まだエロゲというものがあるのか不安になる。

このような企業・業界に対して今ユーザーができることっていうのは、

中古でもいいから少しでもゲームを買って、関連商品も買って、お小遣い稼ぎなことやってるなーって思ってもそれに乗ってあげることなんです。

家にいくつ使わずに眠っている抱き枕カバーやタペストリーがあってもいいじゃん。

それは自分がメーカー・業界に“投資した”という証なんだから。

僕は一日でも長く、一本でも多くのエロゲを今後ともプレイできるようにと願いながら、今日も明日も明後日もエロゲを買い漁るのです。




※数値などはあくまでも個人で算出した目安なので実際のものと違うかも。間違ってたらゴメン。



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon

撮り鉄

いつもより自己満足度50%増

特に何も予定のない連休であるが、

天気のいい日に家にヒキってるのももったいないので、結局撮り鉄に行っちゃう僕です。

まずはおけいきゅうから。

11110400.jpg
千葉ニュータウン鉄道(元・住宅都市整備公団)9100形C-Flyer

11110401.jpg
京成3700形

11110402.jpg
京成3050形


ここまで他社線車両。

この辺で撮影すると色々な会社の車両が乗り入れてくるから非常に面白い。

撮影可能な車両は15種類以上、これだけ多彩な車両が一度に撮れる場所というのはなかなか希少。


11110403.jpg
800形

廃車進行中。

あれだけ数のいた旧1000形も気がついたらいなくなってた状態だったので、今回はもう撮れるうちに撮っておこうとw

11110404.jpg
2100形
以上5枚 大森海岸駅にて撮影。


いやー、やっぱり2100は美しいw

編成美が優れている。

この綺麗さは阪急6300系と並ぶんじゃないか。

もうなんだかんだで15年前の車両だけど、未だに京急のエースと言ってもいいと思う。

少なくとも銀色1000なんかよりはよっぽどイメージいいと思うけどなw



大森海岸から横浜に出て、市営地下鉄を経由してあざみ野へ。

お次は東急田園都市線を撮影します。

11110410.jpg
8500系

田都で撮ってると、8500の数の多さをかなり実感するわけでして、

東横線から早々に8000系が撤退し、田都の8500よりも新しい9000系も廃車が進んでいるのを見ると、「田園都市線冷遇!」と言われてもしかたないのか。

まぁあっちは副都心線直通を控えておりますんで、おそらく来年以降はこの8500系の撤退が本格化するのかなと予想しているんだけど、

僕個人としては東急の象徴と言っても過言ではないこの8500系が廃車されていくのはちょっと寂しいものがあります。

11110412.jpg
レア車両8590系


8590系と2000系は東武線内に入れないため運用が限定されており、

平日日中のごく一部に運用がある他は朝晩にしか稼働しない。

そのためかなり遭遇機会が限られる。

何度か足を運んでいるものの、今回も2000系とは出会えませんでした。

また来ようw


11110411.jpg
東京メトロ08系


11110413.jpg
東武50050系
以上4枚 すずかけ台駅にて撮影。


この50050系、列車番号のアルファベットが“S"になっているため、メトロ車の代走ということになる。

通常東武車は末尾“T"。

走行距離調整や車両の不具合などで充当車が変わる珍しいケース。


11110414.jpg
東武30000系
青葉台駅にて撮影。


半蔵門線・東急田園都市線直通運用から完全撤退するかと思われたが、2009年以降31*06Fと31*09Fの2編成は直通用として残っている。

なんかこの状況見てると、まだしばらくは田園都市線内でも活躍が期待できそう。

余った30000系が東上線にも転属してきて、微妙に走行範囲が広がっているので、ヲタク的視点からすると嬉しい限りw



以上、「つまらない」と言われる撮り鉄記事でした^^


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon

どーでもいい話

手が滑っちゃったんだから仕方ないよね

この前の土日を利用して、けいおん電車撮るために京都&大津行ってきたわけだけど、

普通の週末で首都圏から逃亡できるということを学びました。

すると不思議。

僕は気づくとネットで全日空やらスカイマークやらスターフライヤーやらのホームページを閲覧しているのです。

そして、自宅に帰ってきた翌日に土曜日出勤分の代休の手続きを行いまして、12月上旬の月曜日に代休がもらえることに。

家に帰った僕は、



手が滑ってスカイマークの空席照会ページにアクセスし、

手が滑って12月12日の搭乗予約画面にまた飛び、

手が滑ってちゃっちゃっと便指定して、クレジットカード番号も入力しちゃって、

我に返ると予約が確定していました^^

11110200.jpg




我に返ってから気づいたんだけどさ、

これ神戸じゃなくてもよかったよね。

何が言いたいかって、例えばもっと遠く。

福岡とか南九州方面目的地にしちゃってもよかったんじゃね??って今ちょっと思っている。

最近九州行ってないし、それにほら、今九州発着便安いじゃん?

ソラシドエアなら1万円で鹿児島行けるんだぜ?

北九州とかならスターフライヤーも安い。

一度くらいこの二つの格安航空会社の飛行機乗ってみたいし。

ずっと神戸行きたい神戸行きたいって思っていたせいで、神戸便しか眼中になかった僕の失態ですw

スカイマークって早めに予約しておかないと空席なくなるから、ちょっと慌ててしまいましたw

九州はまたそのうち行けばいいさ。

なんかもう行きたいところだらけで時間とお金がいくらあっても足りないよw

そのうち海外とか行き始めちゃったりするんだろうかww




そういえば、

昨日からボーイング787が全日空の羽田-岡山線、羽田-広島線で運航を開始したとかで、

やっとかっていうのが正直な感想w

予定より3年くらい遅れたのかな?

テスト飛行開始後も火災起こしたりエンジン爆発させたりと色々とアブナイ歴史を早くも樹立しているこの機体、

某、東アジアの自称先進国とかも開発に携わっていたり、航空ヲタの中での評判はよろしくない。

僕もまだちょっと不安なので、しばらく様子見てから乗りたいと思っているw

一度787見に羽田に行きたいね。

どっちかっていうと787よりも次世代ジャンボの747-8の旅客機が就航するのを楽しみにしているんだがw

747シリーズが次々とドナドナされる中、もう一度日本の国内線でジャンボジェットを見たいというただの個人的願望w

もう超大型機を日本で運航するのは難しいだろうけど。

もともとジャンボジェットって、需要がたくさんあるのに滑走路少ないため発着数が制限される日本市場(主に羽田や伊丹)向けに開発されたものだったんだが、

今は羽田の滑走路も増えて発着数制限が緩和された上、地方空港も多く開港した。

発着数が増えれば双発機でも十分さばけるし、地方空港へは小型機で直行すればいい。

777のような500人近く乗れる上に燃費もいい超優秀双発機を需要のデカいところに投入し、それ以外は中型機以下の機体(主に737や767)で運航。

小型機ならとりあえず就航させて、搭乗率が悪かったらその路線の廃止し、他の路線に転用といったように、融通も利く。

それがいいことなのか悪いことなのか別だけどね。

スカイマークが737しか持ってないのはコレをやるためで、自社で持つ機体が統一されていればメンテナンスコストに加えパイロットや客室乗務員の訓練費用も抑えられるっていうわけです。

ゆえ、燃費が悪い、騒音も大きい、投入路線が制限されて使い勝手も悪いジャンボジェット機はお払い箱となってしまったのだ。

だから今日本の航空会社は787のような新型の中型機に期待が集まっているわけで、

747-8やエアバスのA380はほとんど見向きもされない。

スカイマークが国際線用にA380を導入するのは確定事項のようだけど、JALとANAはもう超大型機の導入は予定していない。

当然情勢が変わればニーズも変わるっていう話で、

これも時代の流れだからどうしようもないのです。

とりあえず787の活躍に期待かな。機体だけに・・・ってごめん。思った以上につまらなかった・・・。



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon

どーでもいい話

えせデュアル

僕は未だにIE愛用者である。

家のデスクトップPCは9.0、ノーパソは8.0を使っている。

IEを使っているというと、主にオタク層から「情弱www」とバカにされるのがお約束^^

で、「早くFirefoxにしろ」とか、「情強はcharm一択」だとか言われるんだが、

まぁとにかく新しいブラウザに慣れるのがダルいし、多機能でも使いこなせる自信がないため、ずーっとIEのままなのです。

あとほら、ブログもやってるじゃない?

HTMLの編集のしやすさだと、おそらくIEが一番だと思うんだよね。

レイアウトとかいじったりするから、なんだかんだでIEが基準になるんですよ。

逆に、僕のブログをIE以外から見ようとすると、レイアウト崩れて表示されたりするかもしれない。

以前Firefoxで見た時は、サイドバーの改行が反映されていなかったり、バナーがズレて表示されていたりと若干の不具合を確認した。

まぁそれならもうFirefox基準でページ作成しちゃえばいいじゃんって話なんだけど、もうそれやるのめんどくさいしw

今どきIE使い続けている私は確かに情弱なんだが、ただの情弱と違ってIEを使い続けている理由もあれば、IEのダメなところも理解して使っているので、どうかあんまりいじめないでください。

おまえらはIEを叩くけどさ、

IE9.0はかなり表示速度が上がって改善してきてるんだぜ?

全体的には使いづらくなったからまた中途半端なんだがww

それ以上に今使っているパソコンの環境周りが快適すぎて全く気にならないレベルww

このPCが家にきたのが5月初めだから、もうなんだかんだで半年経つんだけど、

正直性能に関しては不満点が全くない。

マシン性能的には中間スペックのはずなんだが、ネトゲやっても快適動作だし、これ以上何を望むというのか。

やっぱり趣味関連のものは妥協すべきではないわ。

パソコン、DVD、カメラなどなど、

いいものを買えば買うほど捗るぞww

あ、でもモニタ一台ってのがちょっと不満・・・というかこれは高望みか。

マシン云々の問題じゃないし。

ネトゲやったりDVDとか再生しちゃうと他の作業を並行してできないんだよね。

贅沢を言えばデュアルモニタにしたいです。

でも、デュアルモニタにすると僕の机がモニタで埋まります。

どうしたらいいか、と私が考えた結果がコレでした↓



11110100.jpg

(効果音:♪ちーん)




えせデュアルモニタwww

このノートパソコン、今のデスクトップを買って以来使用機会が激減。

去年「卒論」と「就活」いうダブル大魔王を倒す過程ではフル稼働だったのにも関わらず、今では宿泊を伴う旅行に行くとき以外は起動することがなくなってしまった。

軽いし場所取らないし性能も悪くはないため、あちこちに持ち歩いてはいろいろとお世話になったパソコンであるったのだが、

今年は外でパソコンを使う機会も減少したのに加えて、いかんせん新型パソコンがモンスタースペックだったのが悪かった。

ノートパソコンはニート化してしまったのである。

んで、どーせ使わないで眠っているんだったら、ちょっとでも使った方がいいのは当たり前っていう話で、

この「えせデュアル」を思い浮かんだわけですよねw

「あぁ、ノーパソ使えばいいんじゃん」と。

いい案なのにちょっと気づくの遅かったwwwごめん頭の弱い子でwww



というわけで、ノートパソコンはインターネット専用機として活躍の場が与えられました。

コード類を全く装着せず使えるから場所を取らないという長所。

無線LANを導入しておいたおかげでできることなので、ある意味設備を最大限に活用できているという点でも二重丸。

短所は見た目が情けないところくらいですねw

こうして「DVD観ながら2chがしたい」「ネトゲをしながら攻略サイトが見たい」という願望が叶ったのであった。

めでたしめでたし。


人気ブログランキングへ
↑ついに50位以内。あなたのクリック待ってます。


amazon

訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

10 ≪ 2011/11 ≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ