どーでもいい話

年末の成果と当面の目標

本日は大晦日、いよいよ今年も終わります。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

僕は例のごとく撮り鉄・・・に行こうと思っていたのだけど、

まぁ日が日ということでいろいろと家で手伝いごとを頼まれてまして、正月用の買い出しやらお料理やらをやっております。



さてさて、

今日までの3日間、日本では「世界最大級のお祭り」が開催されているね。

はい、その名もコミックマーケットw

僕は今回もやっぱり行く気になれず、

来週くらいにアキバ行って目当てのグッズ探せばいいやなどと不届きなことを考えていますw

んで、

というわけで、この3日間も基本自宅のPCの前に座っている僕だったのだけど、

コミケに出陣した弟くんからお土産をいただいた。

カントク先生の同人サークル(5年目の放課後)で売られたカレンダーセット。
11123100.jpg

もうこの人の絵可愛すぎてやばい。拡大コピーして精液ぶっかけたいレベル。
11123101.jpg


これ、地味にというか素直に超嬉しいのだが・・・ww

弟くんも僕がカントクさんラブなのを知っているからこれを買ってきてくれたんだろう。

直筆サインもさんざん自慢したからなw

人気作家さんだし、結構並んだんだろうなー・・・

わざわざ僕のために並んで買ってきてくれたんだろうか。

胸が熱くなるな。

「べっ、べべ別にお兄ちゃんのために買ってきてあげたわけじゃないんだからねっ!ついでに買ってきただけなのっ!」

と妄想で萌え妹化してゲヘゲヘしておりますなう。

くっそ、あの弟が妹だったらよかったのにっ!!(←クズ)




そんな中、昨日は友人と一杯やろうという流れになって、秋葉原に行ってきました。

2011年最後の秋葉原。
11123102.jpg

もう仕事納めもだいたい終わっている暮ですので、山手線も普段の土日よりも空いていたのだけれど、

秋葉原はかなりの混雑っぷり。

おそらくコミケ→アキバの流れがあるんだろう、

可愛い女の子が描かれた袋をぶら下げた男性や、ゴスロリ姿の女性がいつも以上の割合で多かったです。

相変わらず集団でキャリーバッグ引きながら横一列になってチンタラ歩いてるカス女もいて、思わず蹴っ飛ばしたくなったりしたのだけれど、

僕は「大人の男性」であるので感情に見を任せた行動は取らず、ただただ冷ややかな視線を送りながら通りすぎるだけです^^

買い物という買い物はこの前アキバに来た時にほとんどしてしまったし、積みゲーにも困っていない状況なので自重、

親に頼まれていたプリンターのインクだけ買いました。

その途中で見かけたガルデモユイにゃんの痛車。
11123103.jpg

うーん、さすがと言うべきか。

昨日はこれ以外にもかなりの数の痛車を見つけて、

それが鳥取ナンバーや福井ナンバーだったりと、かなり遠方から来ている人も多いようです。

うん、だって「世界最大級のお祭り」の日だからね。仕方ないよね。

正直痛車って憧れる部分がある。

だってかっこいいでしょアレは、少なくともオタクならそう思うわw

お金が有り余ったらいつかやってみたいな。

都内にいると車なんてほとんど乗らないけどさw

なんかなんでも「いつか」「いつか」になっている気がするけど、さすがに今は低収入すぎてムリだもんw

幸い不自由ない生活もできているし、この前出たボーナスも貯金してるけども、

まぁとりあえず目標額1000万を貯めてからこういうお金の使い道は考えようw

夢があるってイイネ!





最後に読者の皆様へ。

今年も一年間僕の自己満足にお付き合いいただきありがとうございました。

ささやかな願いではありますが、来年も「4げた電車区」をよろしくお願いします。

それでは皆様、よいお年を。

(2011年12月31日 4様ゲッター)


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


ヲタク総合・ゲーム

男の娘が嫌いなのではない。男の娘を好きになってしまう自分に嫌悪するのだ!

ここ1~2年、「男の娘」というジャンルが急激な勢いで台頭してきて、

アニメ、漫画、ゲームなど、いわゆるオタク分野ではメジャーな存在になりました。

で、個人的な意見にはなるのだが、

この男の娘、あんまり好きになれない。

なぜかというと、僕を自己嫌悪に陥らせるからだw

エロゲでも男の娘の存在は例外ではなくなってきていて、

ついには「主人公が男の娘」というエロゲまで登場してしまっているではないかっ!
tenhane00.jpg
出典:天使の羽根を踏まないでっ(リンク先18禁)
(注:↑のキャラは男性です。)

女×男
tenhane01.jpg


当然エロシーンはチンピクするのだけど、自分のチンチンが男に対して反応していないだろうかw

こんな顔してチンチンが付いてるのかと思うとうがーーーーって叫びたくなる。

ていうかどうみても男には見えない。

女装していて、声優も女性(CV:鈴田美夜子)で、しゃべっても女っぽくて、

いくら二次元はナンデモアリの世界と言ったって、こういうのは反則だろ!!

もういっそのこと主人公が女性で、エロシーンは貝合わせとかだったらこんな複雑な気分にならなかったんだろうがw

「好きになったヒロインが実は男だった!」という経験をしたことのある人ならなんとなくわかってくれると思うの。

二次元における男の娘の場合、どう見ても男に見えないんだもん。

「そこが男の娘の魅力だろ!!」

と言われてしまえば「お、おうっ」と反応せざるを得ないのだが、

やっぱり男である自分が男を好きになるのは、自分的にはあってはならないことなのだww

それなのにちょっと油断すると「男」でさえ好きになってしまいそうになるから怖い。アッー!

いや、いろんな形の愛がありますから、

同性愛を否定しようとかそういうんじゃないですよ?w

人によっては同性愛を「生産性がない」とか言って否定する人がいますけど、

僕は本人たちがいいならいいんじゃね派。

実際レズとか大好きだもんね!

3人くらいのレズっ子集め、ベッドの上で女子3人でエッチなことしてる最中に、僕はソファでぶどう食べながら眺めるのが夢です!!ふひー!

まぁレズの場合は相手を女性として見ることができるのであるが、

これが男の娘の場合になると、やっぱり「うわぁぁあこんな可愛いのに男だなんてっっ!!」ととても残念で複雑な気持ちになってしまう。

もうあれなのかな、「男でも可愛ければおk」ってスタンス構えた方がいいのかね?w

男でも可愛ければ抜く・・・みたいな感じで。

どうしよう、なんかダメな気がするそれって!

まだょぅι゙ょでハァハァしてる方が人として健全だもんたぶん。

女より可愛い男の娘出してくるのはズルい。





好きになってまうやろーーーー!!
チクショウがーーーー!!






どうでもいいんだけど、「おとこのこ」と入力すると真っ先に「男の娘」で変換される時点でいろいろ終わってるよね・・・




人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り鉄

飽きずに撮れる、京成電車

今日は予告通り撮り鉄へ。

普段あまり行くことのない京成・北総線を撮ろうと思い、久々に朝からの出陣です。

私も含めてちらほら仕事納めが終わっている時期であるが、微妙な朝ラッシュを回避したかったので、まずは武蔵野線経由で東松戸に出て北総線に乗り換え。
11122800.jpg

まずはここから狙います。
11122801.jpg
北総7300形(京成からのリース編成)


まもなく北総線内から平日に1本しかない品川行きの電車もきた。
11122802.jpg
京急新1000形(ステンレス車)


さてここ、成田スカイアクセスの区間でありますので、

成田空港発着のスカイライナーも通過します。

京成が第二種鉄道事業者として運行する区間のため、京成仕様の区間最高速度標識が設置されている。
11122803.jpg

ものすごい速度で通過していく三代目スカイライナー。
11122804.jpg
京成AE形(二代)
東松戸駅にて撮影。


さて場所を京成線内へと移し、撮影続行です。

こちらは前代スカイライナー、現在はシティライナーとして運行する。
11122805.jpg
AE100形

このシティライナー、3月の地震発生以降半年間運休してしまい、

現在も一日2往復を除き運休が続いている。

なんかかなり乗車率が悪いらしく、今日見た感じでもガラガラだったので、

このまま減便→廃止・・・なんてことになりそうでちょっと怖い。

新型スカイライナー運行開始後、一部で廃車も出ているし、

結局当初予定されていた都営浅草線に直通するというこいつの「夢」は、叶わないまま終わってしまうのだろう。

よくも悪くも「京成らしい」車両だから、個人的には結構気に入ってるのだけど、

これだけ運転本数が限られると乗るにも乗れないという状態も、このシティライナー不調の要因のように感じますね。



こいつもしぶとく残ってます。
11122806.jpg
3300形(ファイアーオレンジ復元塗装)

1本しかないけど比較的稼働している率の高い車両。保線員さんいつもお疲れ様です。
11122807.jpg
芝山鉄道3600形

白い悪魔の出現範囲の広さと言ったら・・・w
11122808.jpg
都営地下鉄5300形
菅野~京成八幡駅間にて撮影



今度は京成押上線の八広駅に移動。

とりあえず千葉ニュータウン鉄道9000形。
11122809.jpg



この路線を通過する車種は以下の通り。

(京成車)
・3400形
・3500形(更新車)
・3600形
・3700形
・3000形
・3050形

(芝山車)
・3600形

(北総車)
・7260形
・7300形
・7500形

(千葉NT鉄道・元住都公団車)
・9000形
・9100形

(都営車)
・5300形

(京急車)
・1500形
・600形
・新1000形


比較的遭遇率の高いのは、京成3700、3000、3050、都営5300、京急新1000、

逆に在籍数の少ない北総7260、千葉NT9000、芝山3600あたりはレア車両か。

4連2本で編成を組む京成3500や京急線内に直通できず運用が限定される3600も遭遇率は下がる。

その他の形式はほぼまんべんなくやってくるのだが、種類が多いためこれを全部撮ろうとするとかなりの長期戦になります。

今回は長期戦覚悟でしたので、3時間以上この場所で撮影していたw

超寒かったw

だんだんと日が暮れていっているのが写真を見るだけでわかる。
11122810.jpg
京急600形

陽が沈む5秒前。
11122811a.jpg
北総7260形
八広駅にて撮影


この車両は1本のみしか在籍しておらず、地下鉄~京急へと直通する車両の中で最古参の編成のため予備車的な扱いをされることも多いため、

今回こうして撮影ができたのは幸運だったと言える。



というわけで朝7時から撮影に出かけ、家に帰ったのが18時半頃。

ここまでハードな行程は久しぶりだわ。

文字通りの完全燃焼で疲れた・・・。

好きなことやり通したときってなんか気持ちいいよな!

もう今日は寝ますおやすみプンプン。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

洋ゲー廃人の一日

年末年始はネトゲ廃人と決めていましたが、

無事仕事納めとなりまして、今日はゲーム三昧でした。

「ネトゲ」ではないが、Skyrimにハマっている。

このゲームの自由度の高さ、いくらでもプレイしていられるから怖い。

グラも綺麗です。
11122700.jpg

この日の天気は曇り。

雨が降ることもあれば、雲ひとつない快晴の日もあり、

そのつど違う風景が楽しめます。

個人的に一番すごいと思うのはNPC(ノンプレイヤーキャラクター)。

キャラそれぞれにAIが搭載されており、取る行動の多さがすごい。

NPC同士で争いをしだすこともあり、いきなり襲いかかってくることもあり、

街を歩いているだけで楽しいのです。



さて今日のネタを。

ちょっとしたクエストを依頼されて、着いたのは「オナーホール孤児院」
11122701.jpg

この名前ひどいwww略してオナホ孤児院www

中に入ってみると、

どう見ても不親切な“親切者のグレロッド”という院長氏。
11122702.jpg

こいつを殺せと言われてここまで来たわけなので、

とりあえず剣ブン回して暗殺。
11122703.jpg

むごい。

早速わらわらと集まって大喜びする孤児院の子どもたち。

「ひとり殺せば、たくさんの問題が片づくの。可能性って不思議ね(キリィッ)」←恐ろしい子!
11122704.jpg

院長のバァさんを始末しても、殺害数にはカウントされないという不思議。
11122705.jpg

敵としてカウントされる人間を殺した場合には殺害として扱われない模様です。

でも、一般市民殺すと牢獄に連れてかれて刑を受けなければなりません(実証済み)。

犯罪の概念もあるので、お金を盗んだり、人の家のモノを勝手に取ったりするのがバレても牢獄&罰金の刑です。

牢獄連れて行かれる前に暴れて抵抗することもできるし、牢獄から脱獄することもできる。

もちろん刑期を終えるまで素直に受け入れることもできる。

本当に「なんでもできる」面白さ。

クエストを受けずにフィールドを歩いているだけで楽しい。

特にやらなくてはならないこともないし、クリアしなければ進めないような場所もない。

日本のRPGと違うのは、用意されているシナリオを順々にこなしながら物語を進める必要がないというところですね。

あーあ、今日はゲームしかやってねぇや。

PCの稼働時間が長くなりすぎるのは人としてダメな気がするので、明日はどっか出かけてこようかと思ってます。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

鉄道総合

鉄分の摂り過ぎには注意しましょう

ICカード乗車券(水夏もといSuicaなど)もすっかりと普及し、

今や地方の私鉄などでもそこそこの規模のところだと、自社でICカード乗車券を発券しているところも多い。

僕のように全国をくまなく歩いている人間にとっても重宝する存在なのであるが、

そう何枚も持ち歩くとなるとやっぱりめんどくさいのです。

記念として買うことはあっても、ICカード乗車券を複数枚重ねているとエラーになるし、使うのならなるべく少ない枚数でやりくりしたいというのが本音。

そこで重要になってくるのがICカードの互換性であり、

例えば最も互換性の多いSuicaはJR北海道のKitaca、JR東海のTOICA、JR九州のSUGOCA、関東私鉄のPASMOなどとの相互利用はできるが、関西私鉄のPiTaPaとの互換性はない。

ICOCAはSuica、TOICA、SUGOCAに加えて、関西私鉄のPiTaPa、広電のPASPYとの互換性はあるが、関東私鉄のPASMOとの互換性はない。

今僕が普段使っているのはPASMOとICOCAの2枚です。

PASMOの場合は関東圏に限定されるため利用範囲はかなり狭いのだが、普段使っている通勤定期がPASMOでしか発券できないため持ち歩いている。

PASMOでもJR東日本なら利用可能だから関東圏で行動する場合は全く不便はしないのであるが、

それに加えてICOCAを持ち歩く理由は、普段から持ち歩いておかないと西日本行くときにICOCAを高確率で忘れるからw

さらにSuicaも持ち歩いていれば、北海道もカバーできます^^

でも持ち歩きません。

西日本は年に6回程度行くけども、北海道に行く機会なんて年に1回あるかないか。

さすがにそのために持ち歩くのは面倒。

ICカード乗車券って結構分厚いからかさばるのだ。

ちなみに家には高校の時に使っていたSuicaが眠っている。

俺18歳ワロタwww高校生の時点ではまだPASMOは存在していませんでした。
11122601.jpg

すでに5年使っていないので、あと5年使わずにいるとあぼーんします。

どうせ使わないだろうと思うので、チャージされている金額だけ使ってデポジットを払い戻せばいいけど、なんとなく「高校時代の思い出」の一つとして保存してあるw

こういうことばっかりやってるから余計なモノが増えるんだなw

定期券としては5年前に有効期限が切れてるけど、チャージすれば普通にSuicaとして使えます。





さてこのICカード関連で昔はよくやっていたけど、最近あまりやっていないこと、

それはPASMO・ICOCAの履歴印字。
11122600.jpg


今日たまたま思い立って、所持しているICOCAの履歴印字をしましたの図。

関東人の所有しているICOCAだけあって、表示されているのは関西の鉄道会社ばかりw

JR西日本に始まり、大阪市営地下鉄、阪急、南海などなど、

東日本の路線(JR・私鉄)であれば、入場駅、出場駅が具体的に表示されるのだが、その範囲外だと会社名だけの表示になります。

逆に、もしこの印字を西日本で行った場合、西日本エリア以外が会社名だけの表示になる。

履歴の印字は一回限りしかできないから、東日本~西日本両方で利用していたりすると、どっちかのエリアでしか詳細の印字はできないということなのです。

ここが難しいところで、

もし何かしらの事情で入場駅、出場駅までの詳細を印字したい場合は路線を利用した直後にそのエリアで履歴印字をする必要がある。

印字をせずにエリアをまたぐと、少なくともどちらか片方の詳細の印字が不可能になってしまうから。

まぁそんな事情を持ち合わせる人間なんてめったにないんだろうが、どうしても詳細の履歴印字が必要で「これからエリアまたぐぞ」という人は、エリアをまたぐ前に履歴の印字をすればいいのです。

まぁ本当なら関東圏で印字した場合にも「入 難波  出 堺東」などと出るのがベストなんだろうが、

そんな少数派の人間のために、いちいち全てのエリアの互換性持たせてたら“コスパ”が悪すぎるって話ですよねw  

以前の経験から入出場の記録自体はしっかりと残るみたいだし、鉄道会社が管理する中では特に問題は起こらないんだろう。

個人的にはJR-Eの券売機から出されたICOCAの明細に「南海電鉄」とかいう表示がされているだけで、なんとなく胸が熱くなったりする。

関東人にこの明細を見せたら「これどこ?」と思われること必至。

交通系ICカードネタひとつで、ここまで長々とブログ記事を書ける僕もなかなか気持ち悪いと思う。



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

12月24日は家族と過ごす日だよな!

先にお知らせ。

突然ですが本日12月24日は性夜ラジオを夜通しでやってます。

今もうすでにやっているので、よろしければ聞いてください。

【大生板ハヤ隔スレ固定雑談(聖夜編)】
http://std1.ladio.net:8050/hayakaku.m3u



というわけでクリスマスイヴの夜ですが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ひとまず恒例のAAでも貼っておきます。



.  / / /// ./ /  /j  / // 〃!|| | ||ll| | | ヽヽ ヽ   |     |       |,  -──- 、    /
  i  l l l l ll  l /!.| ,! / | /゙!゙"゙"゙"゙ll| | |  !㍉ヾ゙r、,__.l  ,. -‐''´ ̄`ーァ'"´        ヽ、/
  l  !. | | | |l  | || li |/| l| ! |     l! ! | |  |ミミヾ,| .l7lー‐- 、                __/
    | | | | |l  l. _lki'l |! l! l+-l、_  ,j l/,!.l  |三ニ、jイ l l三ヽ |             r'´        _
    l i l l lヽ, i´ !_i!ヽl l l!   __ `メノl !l !  |=、ニ/ ! l/ヽ== 、-‐'"´ ̄ ̄`ヽ、   /        /
       ヽヽ ヽ ヽ,r=ミ !    ,. ==ミ、 /// j l、 }彡r'、\ \ l㍉、 ̄`丶、    \ /         |
  ,. -─-、ヽヽヽヽ!::::::::: , /    ::::::::::: `/// //'∠ !_{,l、 \ヽヽ, |  !l ̄`ー-、`ヽ 、 /  __         l、
/,r‐,=≧--‐'´__.',     ___      /ノ/ //´ヽj \ ̄ ̄二>‐、-!!,_   \ r'´ /ヽ l        | l
/rチ'"´ _,ィャヶ'´rt‐\.  l'´ !    ///./  /   lヽ/'´ ̄  | ヽ,  `ヽ、 \‐'   } |   r !  lノ l
/_,.ィ=彡/   l !   \ ー'       /  /  /  //      l、 ヽ,    \ ヽヽ  lノ   / 」/  ヽ
12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は
1年間で最もセックスをする人の多い「性の6時間」です。

貴方の知り合いや友人ももれなくセックスをしています。
普段はあどけない顔して世間話してるあの娘もセックスをしています。
貴方が片想いしているあの綺麗な女性もセックスをしています。
貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなくセックスしてます。
貴方と別れたあの娘も貴方がその娘にやってきたことを別の男にやられています。
貴方の将来の恋人や結婚する相手は、いま違う男のいちもつでヒィヒィ言っています。




で、僕はどうせクリスマスはヒマ人でありますので、

普段ならなかなかできない手間のかかるお料理でもしようかと、昨日からいろいろ仕込み。

ビーフシチューが食べたい気分だったので、昨日の夜から牛肉をワインとスパイス等に浸しておいた。

今日の午前中は足りない材料を買いにいくため、地元周辺で一番デカいスーパー「イオン」へ。

天気がよかったから、途中で少し電車の写真をw
11122400.jpg
更新まだか10000系

今は一年の中で一番日が伸びる時期ゆえ、影が気になりますな。


8000系も走っていたのだがこの時下り列車と被りそうで、それ避けようとしたら変な写真になってしまった。
11122401.jpg
8000系 
上板橋~東武練馬間にて撮影。


で、この運用をもとに午後の運用をヤマ張りして撮ったのがこれ。
11122402.jpg


なんか年内で残りの8000系も撤退・・・というよからぬ噂が経っておるわけですが、

現時点でも虫の息状態なので、いついなくなってもおかしくない。

既に撮りつくしてはいるけど、いざ消える思うと少しでも多く記録に留めておきたいと思うは贅沢でしょうかw

ついでにいつもと違う構図で別列車を。
11122403.jpg
50090系
大山~中板橋間にて撮影。




目当ての8000系もしっかり撮影できたので早々に切り上げ、すぐに夕食の準備に取りかかりました。

【本日のディナー】
メイン:ごく一般的なビーフシチュー(多く作りすぎた)
11122404.jpg


大皿:たっぷりチキンのほうれん草グラタン
サラダ:野菜とツナのポン酢サラダ
もう一品:タコとジャガイモのグリル ~アンチョビ&バジル風味~
11122405.jpg


デザート:市販のケーキ



当初の予定だと今年も「嫁ネタ」をやろうと思っていたのだが、

撮り鉄→買い物→撮り鉄→ケーキ受け取り→夕食づくりと、予想以上にバタバタしてしまって結局やらずじまいになってしまったw

期待していた人にはゴメンナサイ。

お料理とおケーキは家族でおいしくいただきました。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

個人的好みが存分に含まれております

先日ヲタク的ファッションのお話をしたが、

僕はどうも最近の女子の服装というのがあまり好きになれない。

こんな僕がケチをつけるのもあれなんだが、とにかく面白くない服装をしている。



はい、



どいつもこいつも黒ストッキング履きやがってバカヤロウッ!!!!11




いやね、黒ストッキングはそこまで嫌っていたわけではないんだよ?

むしろレギンスとか色気のカケラもないと思ってるから、それに比べれば全然エロさ引き立つだろーなーなんて思ってたのだが、

どうにもいつの間にかレギンスが廃れたらしく、この冬は皆様揃いも揃って黒ストッキングを履いておられる。

こうなると黒ストの希少価値が一気になくなり、マイノリティの薄れたやっつけアイテムになってしまった。

生足に勝る萌えアイテムはないというのに、街中を歩くとあのギャルも黒スト、あの清純系女子も黒スト、そこの腐女子も黒スト・・・

それとJK!

JKの黒ストなんて少なくとも僕が中高生のとき(5~10年前)はかなり珍しい存在だったと記憶している。

集計を取っているわけではないから確実なことは言えないけど、たぶんここ2~3年で確実に黒ストJKの割合が増えている。

ていうかちょっとまて、僕が中学生だったのはもう10年も前のことなのかっ!!え、うっそーっん。つい最近のことのように思うのにいつの間に時流れまくってるんだぜ???ビックリ☆マンチョコ!

話もとに戻す!!凹んでいるヒマはない!!

当時黒ストのJKというのは希少価値があった。

生足JKが9割以上で占められる中、異彩を放っていた。

それだけになんとなく注目がいって、なんとなくかわいい感じがしていた。

ところがどうだ。

みんながみんな黒ストを履くようになってしまったら、ほとんど魅力がなくなってしまったではないか。

おっちゃんこの現状にショックです!



それでもまだJKの場合ミニスカ生足が基本だからいい方なんだけどさ。

私服女子からはほとんど生足いなくなったよな。

ミニスカも廃れた。

最近はホットパンツがかなり多い。

ホットパンツは昔からあまり好きじゃないんだよねー。

なんか「遊んでますオーラ」出るじゃない?

そしてみんな同じに見えるw

せめてもうちょっと流行のものにバリエーションがあればいいんだが、黒ストにしてもホットパンツにしてもバリエーション豊かだとは思わんもん。

まぁそのホットパンツにもいろいろ種類はあるんだろうけど、僕が見たところで腰から下はどれもたいして変わらんw

すぐに流行というものに乗っかっちゃって、みんながみんな流行追うからみんな同じような格好になるんだよ。

人それぞれ似合う似合わないだってあるのにさ。

一番個人的に許せないのはあれ、ホットパンツなのに黒スト履いてる女。

ホットパンツなんて本来美脚を強調するためのものじゃないのか?

僕は以前女子にそう教わったぞ??

そこらへんどうなっているのか誰か説明して欲しい。

つーか正直ホットパンツ+黒ストはダサいと思う。

下半身やたら黒々していて、ミニスカと違ってアクセントにも欠ける。

男で言えば腰パンと同じくらいダサい。

東京でもときどき見るが、あれは田舎の悪びれヤンキーがやるもんだろww

腰パンとか短足に見えるだけだしあれ。

あとなんとなくピエロっぽい。

女子のホットパンツ+ストッキングも足の線だけはしっかり出るから、短足があの格好してると結構目立つんだよね。

遠目にしても「何等身??」って思いたくなるような人おるし。

モデル体型ならまだいいのだが、なんでわざわざあの人たちは足短いの見せびらかすようにして歩いているのか不思議。

短足女子はスカートとか履いた方が目立たない。

丈も調整できるし、よっぽど極端な体型でなければ腰の位置だってごまかせる。

ちょっと長めのスカートで腰からヒザくらいまで隠せば、ほとんど足の長さなんてわからなくなるはず。

それでも彼女たちは今日も短足際立たせて街をテコテコ歩いているというのが現実。

後ろから声かけて「足、短いですよ?」って教えてあげたいな☆彡

今この記事読んだ女子はおそらく「は?お前何様のつもりだよオラ!」って思っているとはずなので先にお答えしておきますね。





4様だよっ!!v^o^v


(↑はいすべったー。。。)



さてこういう現状なので、冬の寒い中私服女子が生足で頑張ってるのを見るとすごく嬉しくなる。

生足の希少価値が高まって、余計に生足が魅力的に思えるようになったという冬至の夜。

4様ゲッターは生足女子を応援しています。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

ギャップ萌え ~現実と理想と妄想と処女厨~

例のごとくギャップのお話。

もう何度も僕はギャップに極端に弱いという話はしてきたのだが、

最近新しい「ギャップ萌え」を自覚したので、ちょっとまた書いてみたい。

つまらないお話ですが、どうかお付き合いください。



可愛い女の子というのはそこにいるだけでよいものなのであるが、

今朝いつも通り家を出て駅まで行く途中に見た女子、

スタスタとアパートから出てきたと思うと、めっちゃくちゃいかついロードバイクにまたがって走り去っていったの。

結構地味ーな雰囲気で、どう見てもハキハキ系女子には見えない黒髪の女の子なのにロードバイク。

しかもその走り出しが軽快なこと。

それを見てこの24の男の心が揺れた。



将来の夢:サドル




これ系統のギャップ萌えってあると思うんですよね。

普段の姿や外見、雰囲気はとてもそういう趣味があるとは思えないのに、

そんな子がバイク乗りだったりだとか、かっこいい車に乗っていたりだとか。

僕は車のことは全くわからないけどさ、

南明奈がオールスター感謝祭ですっ飛ばしてるの見て萌えるみたいな?w

あぁいうの見るとね、是非ともブレーキペダルになりたいって思うな!w

アクセルペダルじゃちょっと踏まれる力が弱そう。

かといってクラッチペダルだと蹴っ飛ばされて痛そう。

ということで、ブレーキペダルがちょうどいいんじゃないかっていうジャスティス。



将来の夢:ブレーキペダル





・・・また気持ち悪いことを言ってるな。





ところでこの前ギャルビッチは嫌という話をしていたら、「4様的に清楚系ビッチはどうなの?」という質問をいただいたのだが、

個人的に清楚系ビッチはできれば避けたいとは考えている。

けど、おそらくちょっと優しくされたら好きになってしまうと思う。

なんてことを言ったら、

究極の選択シリーズの一つ、「ビッチ風処女と清楚系ビッチ、付き合うならどっちか?」という質問をつきつけられた。

ここで「どうせ付き合えないだろ」という話を持ちだしてくる奴、2chだと絶対いるんだが、そういう空気読めないのはスルーで。

こっちは仮定・理想の話をしてるのだから、そういうのはただの横槍。

ビッチ風処女と清楚系ビッチ、

こちらに選択の余地があるなら「ビッチ風処女」を選びたい。

なぜなら付き合ってからでもそのビッチ風処女を「清楚系」に仕立て上げることはできるから。

なんかこういうと処女厨みたいに思われそうだけど、実際そこまでではないよね。

そりゃービッチより処女の方がいいのは当たり前だし、正直僕は大生板の「非処女は肉便器スレ」で処女マンセーなレス投下していますよ。

・・・たしかに処女厨かもなんだけど、

でも、それは理論上の話であり、この世の全てが論理的に進むわけではないのだ。

そもそも恋愛とは“間違いが起こる”ものなのである。

キモヲタがビッチと付き合ったり、イケメンが「なんでこんなっ・・・」って思うような女子と手つないで歩いていたり、藤原紀香と陣内智則が結婚したり、加藤茶が40歳以上年下の女子と結婚したり・・・

高校教師が教え子と×××しちゃったり、70歳の既婚ジィさんが70代女性と×××したり(オエーッ)、

ことの大小あれど、たいていちょっとした“間違い”から男女間の関係が始まったりするもんでしょ。

何が起こるかわからないこの世界、少なくとも一つの要素だけがその人を気に入る判断材料ではない。って経験乏しい僕が言うのもアレだけど!w

だから仮定の話では「処女がいい」って言っていて、多少のそういう好みの影響はあるかもしれないけど、100%現実になるとは限らんわけですよ。

もし処女厨のチャラ男が10人の女と付き合った経験を持っていても、その中の10人とも処女というケースはおそらくないだろう。

黒髪ロングで貧乳で物静かに見えるけど姉御肌で髪の毛から良い匂いがして女子高出身女子大在学中でチャラい男は苦手な処女と付き合いたい!!

と、言っているような僕が、

何かの間違いで三次元女子と知り合い、何かの間違いで三次元女子と仲良くなり、何かの間違いで三次元女子の彼女ができちゃったとしても、上に記した要素はほとんど当てはまらないと思う。

ていうかエロゲとかで好きになる二次元キャラにしても、自分でも不思議なくらい気に入るキャラに統一性がないw

巨乳キャラ好きになっちゃったりもする。

なんだかんだで好みを並べても、あくまでも「理想」「仮定」の話であり、現実はどう転ぶかわからないんだよと言いたいのだ。

そんくらいはわかってるんだよ!

わかってるんだから理想の話しているときくらい気持ちよく理想に酔わせていただきたい。

まぁあんまり現実とかけ離れた理想は「妄想」と呼ぶので、その点は注意したいところだ。



付き合うなら処女がいい←理想
将来の夢はサドル←妄想




(文章描写の関係上、本文中に過激、差別的な表現があった点をお詫び申し上げます。)




人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

キモヲタの服装事情(2011年度冬編)

近頃本格的な冬を思わせるような日が続いております。

個人的に冬という季節は好きなのだが、冬ゆえに大変なことがあって、

それが服。

夏場だったらTシャツ一枚+ジーパンといったようなテキトーな服装でも全然普通なわけでしょ?

よっぽどボロボロのでない限りw

当然出かけるのも楽だ。

靴下なんてわざわざ履くまでもない。

僕はそのままサンダルで出かけてしまう。

旅行とかでも荷物が少なくて済む。

でも、冬の場合はそうもいかない。

家にいるときでも2~3枚は着るし、出かける時はその上からコートやジャンパーなどが必要なわけです。

着るものが多いからめんどくさい上、服装のローテーションに困るw

僕はキモヲタなので服にそこまでのカネをかけたいと思っていない。

しかし、「みすぼらしくない程度の最低限の服装」はするように心がけている(だってあまりにもひどい服装してて注目されるの嫌だし・・・)から、そこまでお金はかけなくても定期的に服買いに行くくらいはする。

で、冬場は当然着るものが多いから買わなければならない服も多くて、これも結構めんどくさい。

出費もかさむ。

ちょっと何か買っただけで普通に1万超えるから、いつもレジで金額見ると「これ新品エロゲ1本買えたな・・・中古なら2~3本か・・・」とか考えてしまうw

それでも!

さすがに毎日同じ服・・・という状態は避けたいがため、せめて「3日ローテーション」くらいになるようには頑張っていたのだw



「頑張っていた」とあえて過去形にしました。

よって今は頑張っていない・・・という事実を察していただければと思います。

というのも、

平日に私服で出かけることがなくなり、「ローテーションの必要がなくなった」から。

昼間はスーツだし、ワイシャツとネクタイの色を毎日ちょこちょこっと変えればいい。

帰宅後は着替えるけど、特にそのあと出かけることもない(出かけても徒歩1分40秒のコンビニ程度)からテキトーな服装。

冬場でも家にいるのなら服もテキトーでいいし、着ている時間も夜だけで短いからだいたい2~3日同じ服で大丈夫w

で、土日でちょっと出かけるようなときはそれなりの服を着ていくと。



しかし、

「必要ないんだから買わなくてもいいな!」

ということで、服の調達をあまりにもサボっていた影響が割と最近発生した。

うん、この前名古屋→大阪→神戸に出かけたときだYO!

あれは3泊4日間の行程。

4日間までなら洗濯ナシで過ごせるので、準備しなくてはいけない服は着ていく服+着替え用の服(3日分)の合計4日分。

そう、この4日分の外出用の服がなくて非常に困った。

以前の「服を買いに行く服がないでござる」状態ほどではないにせよ、「持っていく服がないでござる」の巻。

結局部屋着みたいな服も一緒に持っていき、上着でごまかすということをしたのだが、

その上着も現在コート一着しか持っていなくて大変w

重いし、着たり脱いだりするのめんどいし・・・。

これはさすがにもう一着くらいなんか上着買っておくべきだと今強く思っているのですが、

何せ服買いに行くのが嫌いな僕は、これ一つでも結構な葛藤に悩まされるのです。



上で言ったこと(めんどくさいだとか出費がかさむだとか)の続きになるのだが、

まず服屋の空気が苦手なんだよ・・・。

店員と会話するのが辛い・・・。

なんか金属ジャラジャラしてるようなチャラ男店員に「なんかお探しすかwww」とか言われてその場で逃げたくなる。

ギャル店員に話しかけられて冬でも汗が出てくる。

ゴリ押しで無理に服買わせようとしている空気とかにじみ出てると買う気失せる。

「お兄さんこういうのの方がいいんじゃないですカー??」とか言って高い服勧めてくるのヤメロ。

お前絶対、「プw、このキモヲタ、どーせ服のことなんてよくわかってなさそうだし、とりあえず高いの買わせとこ」とか思ってるだろ!!

あー、ヤダヤダ。

こう客の外見で見下す感じヤダヤダ。

そういうの超ヤダヤダ。

コミュ力高いリア充ならちょっとしたゴリ押しでも冗談交えてさらっと流せるんだろうが、ヲタクは一度相手のペースに飲まれると混乱して対処法がわからなくなるからな!コンチクショウ!

服屋というのはなんであんなにヲタクに厳しい環境なのか。

頼むから俺に話しかけないでくれと!!

あんな商売ばっかりやってたら、ヲタはなおさらユニクロでしか服買わなくなるわw

“オタク専用アパレルショップ”みたいなの作って欲しいな。

デカい服専門店(デヴ用)があるんだからオタク専用でも需要はあると思うんだ。

扱っている商品は一般的な服からオタッキーなキャラモノのTシャツまでいろいろ。

キャッチコピーは「オタク新時代」「店員はお客様に一切話しかけません」

その店員も全員黒髪で、茶髪・ピアス・派手な服装、その他過剰なアクセサリーは禁止。

チャラ男、ギャル店員はいないから、オタクでも安心して買い物ができる環境が整っているステキなお店・・・



おぉ!!いいじゃんこれ!!ww

ほらビジネスチャンスだぞ!

誰か早く店舗展開しろ!

もちろん一号店は秋葉原でお願いします^^


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


ヲタク総合・ゲーム

パソコンフル稼働

4様ゲッターの洋ゲー厨化が進んでいる。

まだそこまで過激に「和ゲーは例外なくクソ!!」的な暴言を吐くまでには至っていないが、

僕が最後に買った国内コンシューマーゲーはPSPのモンハンであるので、

かれこれ一年以上コンシューマーゲーを買っていないことになる。

そのモンハンも「一緒にプレイする友達がいないと全然面白くない!」という致命的欠点が存在するため、

去年の1月頃から全くプレイすることなく放置しているw

ああいうのはね、完全にリア充向けなんだよ。

リア充であればあるほど強くなるシステムじゃないか。

家に引きこもってひたすらゲームやっていたいって人はどないせいちゅうねん。

結局僕のような対人関係が希薄な人間は自然淘汰される運命になったわけだw

今国内ゲームで定期的に買っているジャンルはアダルトゲーム=エロゲのみ!



その点ネトゲはよいですね。

オンラインでのマルチプレイなら自動的に対戦相手・協力相手見つけてプレイできるし、

基本野良なので人間関係を気にする必要もないw

ときどきフレンド申請とか来るけど、まぁここら辺は気楽に。

最近はもっぱらCoDMW3のマルチ対戦をプレイしております。
11121900.jpg


とまぁこういうFPSも長所があれば欠点もありで、

協力モードならいいんだが、対戦モードだとどうしても対戦プレイヤースキルという「壁」があるわけだ。

よーするにみんな強い。

自分はぷよぷよが強いことを自覚していて、周りの人にはほとんど負けたことないのにネット対戦すると全く勝てない・・・みたいなのとはちょっと違うがw

FPS廃人のような人にはどうしたって適わないし、

場合によってはチート(簡単に言えばイカサマ)やっていたり、イモ(常に隠れながら敵が来るのを待ってる)がうざかったり、

対戦相手が見ず知らずの人間であればやっぱりこういうことが起こるのは避けられないんですよね。

プレイヤースキル・レベル別にクラス分けするシステムとかあればもうちょっと変わるのだろうが、

基本的には初心者も上級者も廃人もバカもキチ○イもキ○チもチャ○ナも一緒くたのカゴに入れられるw

ゆえ、初心者はカモられながらも少しずつ上達するしかない。

これ、現時点での僕の成績。
11121901.jpg

110勝154敗1317キル、2962デス、キルデス比がちょうど0.444。

キルは敵を殺した数、デスは自分が死んだ数、キルデス比は一回死ぬまでに敵何人を殺しているか。

僕は0.4人しか殺せていないw

この数字がいかに悪いかがわかるだろうwwwハズカシイwwww

明らかに自チームの足を引っ張っている状態なのだが、これでも当初キルデス比が0.3ぐらいだったことを考えるとかなり上達した方である。

最近やっとキルデス比が1:1に近づいてきたが、ちょっとでも対戦相手に上級者が多いと全く歯が立たない。

出会い頭に敵がジャンプしながらレレレ撃ちされたりなんかすると近接外してたいてい死ぬw

未だに5キル15デスとかやってしまう。

この数字を0.6にするのが当面の目標。



んで、FPSもほどほどにして、

昨日からSkyrim(リンク先年齢認証あり)という新作のアクションRPGをやり始めました。
11121902.jpg


これはオンラインではなく、一人でプレイするタイプの洋RPG。

60$と洋ゲーにしてはお高めの価格設定だけど、新作なのでこんなもん。

Steamでセールになるの待とうかと思っていたのだが、また1$80円を割っている(購入時点で78$くらい)のでポチってしまったw

洋ゲーを購入するにあたって言えばこの円高もかなりありがたい恩恵だったりする。

1$100円だった時代と比べても1000円以上変わるしなw

グラフィックばかり進化して中身はむしろ退化していて、いかにカモゲーマー見つけて課金とDLCで効率的にカネ儲けするかしか考えていないような和ゲーにはいい加減見切りをつけました。

和ゲーがダメなら洋ゲーをやればいいっていうお話。

自動アップデートが嬉しいです。

追加コンテンツも自動でインストールしてくれます。

めんどくさがりな僕にとってはとてもありがたいシステムです。

キャラクターの作りで言えば日本製が上だと思うけどねw

かわいいキャラは不足気味。

でも「萌え成分」はエロゲで補給しているんで大丈夫だと思います^^

別に和ゲー全てがクソだとか嫌いだとかっていうんじゃなくて、買って欲しいのならちゃんと買ってもらえるようなゲームを作ってくれっていうただそれだけ。

面白いのが出るなら和ゲーも買う。



というわけで、

エロゲもネトゲも種類豊富に買い揃えてあり、プレイするゲームには困っていない今日この頃。

世間ではクリスマスというイベントに浮かれる時期で、しかも今週23日から25日はまさかの3連休。

どこ行っても鬱になりそうだし、潔く家でゲームやる予定でいるw

だから今僕は誓うのだ。



2011年12月23日~25日は一切外出しないと!!
(近所のスーパー・コンビニを除く)



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

のんびり休日

今年も残すところあと2週間となった。

2011年はいろいろと災難続きの年ということだけど、

僕自信はかなり充実していたと思うので、まぁよかったかなとw



さてさて、

昨日今日で買い物行ってきました。

ハヤテのごとく!の31巻も買ったよ!

11121700.jpg

限定版2冊と通常版1冊、合計3冊。

3冊程度じゃ僕もまだまだなのかもしれないが、

このDVDつき限定版は2980円で通常の単行本に比べると少し高め。

しかし、夏に公開されて観に行った劇場版はかなり気に入ったし、

劇場版DVD+単行本で2980円ってのはめっちゃ安い、超良心的価格設定。

いやだって、普通にアニメDVDって5000~6000円くらいするわけでしょ?

いくらネギま!とかいういらんアニメと抱き合わせ公開で時間も短めだったとはいっても、

それでもハヤテ劇場版の再生時間は1時間くらいある。

近年のアニメDVDが、アニメ2本分(約48分)しか入ってなくて上の値段で売られているというものを考える限り、

単行本と合わせて通常のDVDの約半額っていうのはちょっと安すぎると思うの。

ぶっちゃけ、これ4980円くらいでも余裕で買うよね。うん、買う。

小学館さんもサンデーの発行部数が激減して厳しいこのご時世、頑張ってくれたわけじゃないですか。

だからそんな感謝の気持ちを込めつつ、今回は「お布施」として2つ買ったというわけ。

しかし・・・、

少年サンデーはほんと見る漫画なくなったなぁ・・・w

高校~ガッシュ・メル連載終了くらいまでは毎週買っていた私も、最近は立ち読みすらしなくなって、

今どんな漫画連載中なのかもわからんような状態。

やっぱり週刊誌って見る漫画が2つ3つ程度だと買ってまで読みたいって思わんもん。

なんかまた面白い漫画たくさん連載されるんなら買いたいんだけどね。

まぁもうしばらく様子見かなw

僕が今も毎週買っている週刊誌は少年マガジン、小学館のビッグコミックスピリッツ、モーニングの3つです。

これらの雑誌の連載作品の中でさらに僕がお気に入りの作品は、花沢健吾のアイアムアヒーロー、浅野いにおのおやすみプンプン、福満しげゆきの僕の小規模な生活。

最近東村アキコの主に泣いてますも面白くなってきた。

東村アキコは前作のひまわり!の方が好きだね。

まぁいいやw



んで、

今日アキバで買い物した帰りに、山手線に乗ったんだけどさ、

車掌さん(女性)が超アニメ声なのね。

いやもうほんとにアニメ声。

「どんなキャラ演じてるんですか??」

って聞きたいくらいだった。

基本的には自動放送だけど、そんな中でちょいちょい肉声放送を入れるというサービスっぷり。

今日の山手線はまたちょっと別次元くらいの雰囲気があったが、女性車掌のアニメ声率って異様に高いような気がする。

あの独特のまろやかさを持った声は好き。

こういう車掌にあたるとちょっと得した気分になります。

アニメ声車掌の放送集めてCD化したら買うのにw

乗客の何割が車掌の放送に耳傾けてるのかしらんけども、

とりあえず電車に乗れば100%ヤホンで耳塞いじゃうみたいな人とは仲良くなれそうにない。

電車は音を楽しむものです。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

棒茄子

中高生の皆さん、定期試験が終わった頃でほっとしている時期でしょう。

大学生の皆さん、クリスマスの予定を埋めることに必死になっていることでしょう。

社会人の皆様、冬のボーナスは支給されましたか?

私も先日ボーナスたるものをいただいた。

これがまた当初思っていた以上の額だったため、明細見ながら思わず手が震えてしまったのだが、

何に使おうか、全く考えてなかったから、まだ手をつけずに銀行に眠っている。

んで、そうして迷っているうちに、この前の旅行で特急だのデラックスカーだのに乗って微妙に出費してしまいました^^

なんか欲しいものあるかな、「地位」とか「名誉」とかそういうんじゃなくてw

学生のときと何が変わったかって、欲しいものがだいたいいつでも手に入るから、お金貯めてまで買うものがなくなってしまったということか。

パソコンも早々に買い換えたし、趣味にも比較的たくさんのお金をつぎ込めている。

エロゲやPCゲーも買う量>>>消費量状態で積まれていくばかりだから、これ以上のペースで新しいものに手出しする気も起きない。

散財しようと思えばできるよ?

鉄道模型だにまた手出し始めるとか、アニメのDVDボックス大人買いしたりだとかすれば、お金がいくらあっても足りないっていう話なのだが、

現状お金以上に時間に縛られるようになったから、そのぶん物欲も薄くなるよねー。

ヒマさえあればアキバに行っていたときなんて、アキバ行くたびに購入意欲が刺激されるわけでしょ?w

今はせいぜい一ヶ月に1回行くくらいで、衝動買いをする機会も減った。

これがいいことなのか悪いことなのかわからんけど、

そういう機会がなくなった分、食べるご飯で贅沢したりだとか、電車で特急乗ったりだとか、そういうところでは若干出費が増えたかな。

ただ、私はあまりお金を持っているように見られるのが嫌なので(←実際そこまでお金持ってないよ?)、友達と飲んだり遊んだりするときも一日に使うお金の上限は決めているw

だっているじゃん、なんかさ、お金いっぱい持ってます!オーラ出してるような奴。

ああいうの、ダメなの。

だいたいそういう人って見につけているものが高級だったり、ようするに見栄なんだよ。

自分をデカく見せたいだけなんだよ!

で、そういう奴に限って中身は小さい人間なんだよ!

だって、外見や肩書きで他人を見下してるんだぜ?

畜生だぜそんなやつ。

と、

僕のような負け組はある種の嫉妬心からそういう人間を軽蔑することで自分を保とうとしているのです^^



そういえばこの前神戸の旧居留地歩いてたらさ、

サングラスかけた30代後半くらいの女の人が、真っ赤な外車(左ハンドル)から運転手つき?で出てきて、高級そうな服屋入っていくのを見てションベンちびりそうだった。

「夫は貿易商ですわ(キリリッ)」

とか言いたげに、肩をちょっと揺らし、ケツぷりぷりさせながら歩くんだよ?

さすがに格差社会というのを痛感したよw

神戸も面白い街だよね。

旧居留地だとか、北野方面の高級店が並ぶ場所があり、

岡本、御影あたりの大豪邸並ぶ超高級住宅街があり、

そうかと思えば三宮の周辺は割と庶民的な繁華街で、

三宮からちょっと外れて旧居留地~元町歩くと「~ですわ!」口調で話しそうなセレブがいっぱいで、外車もたくさん走っていて、

六甲道や長田あたりだと古くからの住宅地が広がっていて、

西神やポートアイランドの新興住宅地があって、

北区(鈴蘭台以北)に行くとそれとは全く別の雰囲気で、

あまり広くない街に色々な「カースト」が混じり合っているw

綺麗な街で遊びに行って歩く分にはすごく楽しいんだけど、

あそこ住んだらなんとなく窮屈そうな気がする。

なんて言ったら神戸の人にブン殴られそうだけど。



あれ、何の話してたんだっけ、

あぁ、ボーナスの使い道か。

すぐ話がズレるなー・・・w

普通社会人ってボーナス何に使ってるんだろうか?

ていうか、クリスマスというクソみたいなイベントがあるからな!

リア充勝ち組社会人様ならクソスマスに横浜でクルージングディナーでも予約し、「牛フィレ肉のソテー なんちゃらかんちゃら風~」みたいな料理つっつきながら、女に指輪渡したりして最後はラブホでギシアンセックスしてエンドだろう。

超セレブベンチャー企業社長(趣味はバイオリンです)なら、どっかの夜景が綺麗に見える展望レストランを貸し切って、一本ウン十万とするような高級シャンパンを「キミのために用意したんだ。お口に合うかどうかわからないけど・・・」とか言いながら乾杯して、プレゼントはこぶし大のダイヤがついた指輪で、ホテルは最上階のスイートで、お風呂場からも夜景が見えて、そのまま湯船を波のプールみたくしてセックスして、モーツァルトの交響曲第38番「プラハ」が流れてるような部屋のキングサイズダブルベッドで「夢の中でもキミに会いたいな」とか言いながら一晩を明かすだろう。

んで、キモヲタ底辺社会人のクソスマスっつったら、基本ホームパーティーだからそこまでお金使わないし、料理はちょっとだけ頑張って前日から煮込んだビーフシチューで、「嫁」のためにクリスマスケーキくらいは準備するけど、プレゼントは自分の体で、A寝台くらいのサイズのベッドギッチギチにさせながら全裸で抱き枕に抱きついて頭の中でセックス妄想して夜を越す程度。


もうほんと、格差社会すなぁ・・・

12月19日あたりから26日くらいまで、何の感情も持たずに知らんぷりしてタイムスリップしたい。

ていうかあれほど節電節電うるさく言ってたくせになんでイルミネーションとかやっとるんかと。

巨大なツリーが超邪魔☆

イルミネーション煌々と照らす前に通路の蛍光灯元の数に戻せと!!薄暗いんじゃボケ。

暖房の集中管理やめろと!!

エレベーターの「節電の為休止中」←ふざけないでください!!

この世界はどんだけインチキがまかり通るんだっつうの。

そんなに体裁気にするんだったら、せめて最後までそれ貫くべき。

貫けないなら最初から節電なんてするんじゃないよ。

別に今年もひとりぼっちで悔しいのではないっ!!

ただ世の中の理不尽さをつきつけられて現状に疑問を感じているだけだっ!!



とりあえず出たボーナスは貯金しておきます。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

キモい話

やだ・・・このブログ不潔っ!

今から汚い話をします。

汚い話がキラいな人は早急に立ち去ってください。

汚い話が好き!って人も、僕の文体が生理的に受け付けないのなら立ち去ってください。

それがお互いのためってやつです。

よろしくお願いします。



(※内容の過激さを少しでも緩和するため、今日は丁寧語でお送りします。)





さてさて、

ずーっと昔から、もう本当に私が小学校ぐらいのときから不思議だったことがあります。

その不思議に思っている僕の純粋な心を、今この文章を見ている人はある程度理解してくれていると思われるので、ためらわずに打ち明けることにします。

【テーマ】
「和式便所でウンコが便器外にはみ出している現象について」



あくまでもこれからお話することは男子トイレでの話であり、女子トイレがどうなのかわからないのですが、

下手に詮索するのもアレだし、「オンナノコちゃんはう○ちなんてしないのっ!o(`ω´*)oプンスカ!!」なんて言われそうなので、今回は男子トイレにだけに絞ってお話させていただきます。

とりあえずこの「便器からウンコはみ出している現象」、なぜ起こるのか疑問なのです。

立ちションの男がションベンを便器外へ飛ばしてしまうのはわかります。

私のように「チンチンから放たれるおしっこの軌道が2本に分かれる症候群」を発症している人が和式便所で立ちションをすると、嫌でも枠外に飛びますから。

まぁそんな私の場合立ちション用便器以外では立ちションしないようにしてますし、以前も話した通り洋式便所でも座りション派であるのですが、

それでも強引に立ちションをしようとする人ならば、和式便所の枠外へとおしっこを発射してしまうかもしれない。

例えそうでない人でも、おしっこの落下衝撃でシブキが飛んだり、落下地点を見誤ったりする可能性は十分に考えられますよね。

しかし「ウンコ」、これはわかりません。

和式便所での大便の放ち方に個人差があるとも思えないのに、なぜ便器の外“チョコレートまみれ”になっとるんですかいと。

ひどいのだと跡ついてるってレベルじゃない半固形状の塊(カラーコード:#663333)が便器外にベットリついてるじゃないですか。

どうやったらあんなに便器からはみ出してウンコ出せるのかと。

普通にうんこ座りして、ふんぬっ!って踏ん張ってぶりぶりってやればあんな場所にウンコなんて落ちるはずがないのです。

あれは明らかにアブノーマルな方法でやっているのが明白ではないですか?

それともわざと便器外に出してるのですか?

あるいはそのうんこちゃんは天使ですか?

羽でも生えてるのですか?

わかりません。マジで本当に意味がわかりません。理解不能です。

何をやったらこんなことになるのか、私はババ疑問です(ババ=うんこ:関西で最上級を表す言葉)。

便器からはみ出させてウンコする奴の排便姿をぜひとも拝見したいものです。

そこで、誰かこの和式便所でのはみ出しウンコの不思議を解明して欲しいのです。

僕が15年間に渡り考え続けてもトリックを解明することができないこの現象を。

ちなみに、最近のゆとりたちは和式便所を知らず、そういう世代が和式便所での用の足し方がわからず強引にババこいて、あんなことになるという説がありますが、

実際には僕が小学校の頃から和式便所にありがちな光景だったので、あまりゆとりとか関係なく、この説は誤っていると思っています。



んで、この現象は和式便所に限ったことだと思っていたのですが、

先日JRの北千住駅内男子トイレの洋式便所でも同じような現象(すなわち便座部分にチョコくっついとる)に出くわしました。

私はその場面を目の前にし、まず冷静になるために深呼吸をし考えました。

鼻をつつく芳醇な薫り・・・んん~デリシャス・・・。

そうして考えつきました。

あれはおそらく便座に直接座るのが嫌な潔癖男子が便座でうんこ座りして出した便が“何か間違いが起こって”便座上へと投下されてしまった・・・のだと。

どんな間違いだよ・・・って感じですが、

洋式トイレの便座にウンコが付いている時点で常識はずれなのですから、何が起こっていても不思議ではないのです。

もしこの仮設通りであるならば、潔癖ゆえの行動から自ら公共物を汚してしまう、という間違いなく今年度の大馬鹿大賞にノミネートされそうなくらい愚かな行為であること、本人は気づいているのかまた気になります。





以下は余談になるのですが少しだけ書かせてください。

ハミ出しウンコほどではなくとも、出くわすとウッっとなるものと言えば「ウンコが流れていない」という現象ですよね。

これも結構頻繁に見ます。

ハミ出しウンコより遭遇頻度は高いと思います。

こっちでも最近驚愕の出来事があったのでお話しすると、

ある日僕はウンコしようと思って職場の男子トイレに行きました。

すると、ウンコが流れていませんでした。

いつもならそのまま無言でウンコ流して、その出来事さえも水に流すのですが、

この時僕はある違和感を覚えたのです。

違和感を感じましたがその時はこの流れていないウンコの何がおかしいのかわからず、とりあえず用を足したのです。

用を足し終えると、僕の頭にあるメロディが流れ出しました。

「♪みっちゃんみちみちウンコして~、紙がないから手で拭いて~、もったいないから舐めちゃった~」

はい、誰もが知ってるおなじみの歌、みっちゃんみちみちの歌詞ですね。

その時ハッ!と気づきました。

ウンコと一緒に落ちているべきものが落ちていないと!!!

そう、うんこと一緒にあるはずのトイレットペーパーが落ちていないのです。

本来であれば、ウンコを出したらケツ穴をトイレットペーパーで拭くはずです。

しかしそれがないっ!!!!

拭き忘れたのか、それともウンコ出してケツを吹かない派がいるのかわかりませんが、

いずれにせよ自分の身近にケツにウンコつけたまま仕事している人がいるかもしれないという事実を目の前につきつけられ、私は絶望の淵に立たされたのでした。

そし今日も私は「あの人はウンコマンなのではないか」という疑いの眼差しを向けながら仕事するのでした。




さてここで問題です。

この記事でウンコを表す言葉(俗語等含む)は何回出てきたでしょうか?

正解者には・・・特に何も出ません。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り鉄

いかなごのくぎ煮買うの忘れた

こんにちは皆様。

金曜夜に東京を出発し名古屋~神戸へ行っていましたが、昨日の夜に帰還致しました。

あっという間の3泊4日間。

やっぱり3泊なんてすぐだね。

まぁ普通の休日使って旅行できるだけいいと思うことにするw



さて、一日遅れてしまいましたが、昨日の成果報告。

神戸空港15時ウンじゅっぷんのヒコーキに乗る予定でしたので、それまでは撮り鉄していた。

まず三宮から阪急に乗車し、御影S字の撮影地へ。


11121300.jpg
通勤特急梅田行き7000系(右)と三宮行き5000系(左)の離合シーン。

こちらは廃車進行中の3000系、神戸本線を走る姿が見られるのもあとわずか。
11121301.jpg
3000系

ちょいとだけ場所移動
11121302.jpg
6000系
以上3枚 岡本~御影間にて撮影。

神戸線内で6000系が先頭車になっているのはこの編成のみ。

この編成も中間の6両には7000系が組み込まれているため、純粋な6000系ではない。



阪急を撮影したあとは、一度三宮に戻り、神戸市営地下鉄西神・山手線に乗り換え。

西神延伸線地上区間で撮影開始。

11121303.jpg
1000系 学園都市駅にて撮影。

西神・山手線の7割くらいがこの1000系。

撮影してるとほんとコレばっかり来るw

こっちは4編成しかない少数派。
11121304.jpg
2000系 西神南駅にて撮影。

西神ニュータウンの高層マンション群をバックに。
11121305.jpg
3000系 同上


そんなこんなで時間も押し迫っており、

西神を少しぷらぷらしたあと、再び三宮経由しポートライナーで神戸空港へ。
11121306.jpg

4日間の撮り鉄も無事に終え、あとは飛行機に乗って東京帰るだけだ、と思いつつチェックインを済ますと・・・

「45分遅延」の表示。

スカイマークはこれがあるからなーw

まぁ他の航空会社でも遅延なんてしょっちゅうだがw

仕方ないので展望デッキで時間潰してた。

ポートライナーも見えます。
11121308.jpg

スカイマーク機離陸シーン。
11121307.jpg
ボーイング737-800

天気はよかったのだが、これがモロ逆光(南向きだからしゃーないけど)で露出が難しいこと難しいこと・・・。

バックが海で光の反射があるからなおさら。

さらに高倍率ズームで高速で離陸する航空機を追うのも大変。

いかんせん発着が少なすぎるなw

一日30便までの発着制限が設けられているせいで、これ以上の増便はほとんどできない状態っていう。

なんかもったいないよねー。

特に羽田~神戸便なんて満席続きなのに。

実際便利だと思う。

ポートライナー乗れば三宮から16分だし、空港が小さいおかげで中の移動も非常に楽。

電車降りて1分でチェックインカウンターまで行けて、さらに搭乗口へもすぐ行ける空港というのはそれだけで魅力的なのです。

こういうのは巨大空港ではできないんだから、そういうとこアピればもっと需要も高まるんじゃないかと。

どっちにしろ発着枠制限がどうにかならん限りどうにもならんけど。



んで、次になんか動き出した飛行機がおるかと思うとなんとまた珍しい、大型ジェットB777-200ではないか。
11121310.jpg


ずっとボーディングブリッジくっつけて止まっていたのだが、まさか777とは思ってなくてスルーしてたよw

767かと思ってたら777だったでござるの巻。

動き出してから気づくとは・・・w。

通常全日空の神戸発着便はほぼボーイング767-300かエアバスA320なため、大型機777が発着する機会は滅多になく、

あったとしても、利用が集中しやすい土日や連休中がほとんど。

月曜日という平日に、UKBで777が見られるというのは何たる幸運かw

ゾクゾクしながらカメラを構え、露出アンダー(シャッター速度優先)で撮影したのがこの写真。
11121309.jpg
NH435便那覇OKA行きボーイング777-200(全日空機)。


デカい機体を軽々と持ち上げて飛び去る姿、さすがは777。

747ほどではないにせよ、低重質なエンジン音を響かせて離陸するシーンは何度見てもグッとくるw

ややシャッターのタイミングが早かったが、機体のシルエットが浮かび上がって、なかなかの写真に仕上がったのではないか。

スカイマークさんが遅延してくれたおかげですね!!w

結局予定の便は55分遅れで神戸を出発し、18時前に羽田到着。

19時半頃に自宅へ帰還しました。

ひとまずこの4日間を無事に終えることができてよかったです。

今度はもうちょっと暖かくなった頃にどっか行きたいw


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

名古屋行ったり大阪行ったり和歌山行ったりと僕もなかなか忙しい人ですね。ちなみに今は神戸w

どうも。ハードスケジュールで体がクタクタの僕です。

普段運動不足なせいで、たまにこうやって歩くとすぐに疲れてしまうw

頑張って更新します。



さて本日は堺東駅から出発。

南海高野線の特急「こうや」に乗ります。
11121100.jpg

極楽橋駅からはケーブルカー。
11121101.jpg

さらにバスを乗り継ぎ、高野山金剛峯寺でお参りしてきました。
11121102.jpg

これがまた寒くて寒くてさw

なんか道の脇とか雪が残ってるのね。

12月の頭でこれだけ寒いとなると、1月2月は相当な冷え込みになるんだろう。

で、これだけ寒いからなのか、思っていたよりも人はまばらでした。

行きに乗った特急もかなり空席があったし、お寺の中も参道もとても落ち着いた雰囲気。



金剛峯寺の境内を回ったあとは、続いて奥の院へ。
11121103.jpg

なかなか静かなお寺でして、独特の雰囲気が漂っております。
11121104.jpg

決して人がいないわけではないんだけど、世界遺産って感じはしないかなw

まぁ僕はゴミゴミしたところは好きじゃないから、こういう雰囲気というのは結構気に入っていたりする。

ここから先本堂方面は「聖域」ゆえ、全て撮影禁止とのこと。
11121105.jpg



うん、悪くない。

これ、今度は夏に来たいね。

もうちょっとゆっくり時間を取って、高野山で1泊くらいしてさ。

その時は極楽橋駅からケーブルの高野山駅まで歩いても面白いかもしれない。

今日は他帰りの列車の予約をしていたせいで、時間があまり取れなかった。

その列車の予約というのがこれ、「天空」。
11121106.jpg

南海がこの高野山観光客向けの観光列車として2200系「ズームカー」を“魔改造”した車両。

高野山観光客が伸び悩み、関空特急も不振で経営が傾きつつあった南海にとって、ここの世界遺産登録というのはまさに棚ボタイベントだったわけですよ。

南海は「こんなチャンスが舞い込んでくるとはっ!」と思ったに違いない。

高野線山線区間にも新車を投入し、観光列車も走らせ、やれるだけのことはやったつもりだったんだろう・・・

が、

ガラーン・・・
11121107.jpg
(※発車間際の画像です)

結局乗客は僕以外にもう一人だけだった。

日曜日に乗客2人て!

いくらオフシーズンとはいえ、休日なんだからもうちょっと人乗っててもいいんじゃないのか。

家族連れとかさ・・・

乗客がオタク男子2人じゃ何のための列車なのかよーわからん。

この列車ってもしかしてコケてたりするの?

僕関東民だからよくわからんけど・・・

と思ってさっき色々調べたら、乗車率がかなり悪いらしい。

これ、なんか対策しないとあかんでしょ。

せっかく車両がうまいこと改造されているのにもったいないよ。

まず僕が今日乗って思ったこととして、「天空」の問題点3点を勝手に挙げさせてもらうw


①座席指定券が購入しづらい
購入しづらいというのは、混雑してて乗れないというわけではなく、購入方法が煩わしいのだ。
前日までに電話で受付するのが原則となっていて、他の予約方法は存在しない。
しかも指定券の交換は橋本駅以遠の主要駅でしか交換できない。
これ、ちょっとびっくりした。もちろん悪い意味で。
ネットでチケット手配できるようにするとか、特急券みたいに主要駅の窓口や券売機でも販売するとかすればいいのにとか思ってしまう。

②料金高め
これ、乗るのに500円の座席指定料金かかるんです。
僕は500円が惜しいとは思わないのけども、
例えば難波から橋本までの特急券は500円、同じく橋本から極楽橋までの特急券も500円。
一応は観光列車であるが、特急と同じ料金を取るから割高感が否めない。
300円くらいにしろw

③マイナーすぎる
この天空という列車の存在を知っている人が果たしてどれほどいるのかっていう。
始発駅が橋本っていうのもマイナス。
橋本ってどこやねん!みたいな。
決して京王相模原線ではないw
一往復難波まで顔出させるようにするとかさ。
そうすれば南海沿線の人には「何この列車?」と注目を得られるかもしれないし。
「ロマンスカーで箱根へ」じゃないけど、「天空に乗って高野山に行こう!」的なものを乗客に植えつけないとちょっとね。
PRが足りないなー。



べっ、べ別に南海のこと心配してるわけじゃないんだからっ!変な勘違いしないでよねっ!!

なんかほらそう、あまりにもすき過ぎてて逆に居心地悪いな・・・って思っちゃったのっ!

変な意味で言ったんじゃないのっ!!




その後はちびっとだけ近鉄南大阪線撮ってました。
11121108.jpg
6000系(長野線直通) 道明寺~古市間にて撮影。



というわけで明日がもう最終日。

2ヶ月くらい放浪したい。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

撮り鉄

♪名古屋はエェでぇ~

昨日の夜東京を出発した私は、現在大阪府堺市におります。

約1ヶ月半ぶりの地方遠征です。

自分にとっては久々という感じw

まず、東京駅から新幹線に乗り名古屋へ。例のごとくG車利用。
11121000.jpg

名古屋で一晩明かした後、早朝から撮影に出向きます。

今日一発目は名古屋市営地下鉄東山線。
11121001.jpg
5000形 本郷駅にて撮影。


1時間くらい撮影したのち、今度は名鉄名古屋本線を撮る。

実は私、みゃー鉄を撮るの多分お初なんじゃないかと。

乗る機会はそこそこあったけど、撮る機会はなかなか。

ほらだって、名鉄って結構運賃高いし・・・w

11121002.jpg
6000系初期グループ車

11121003.jpg
1700・2300系(一部特別車)

名鉄といえばやっぱりパノラマスーパー!最近淘汰が開始されていますが・・・
11121004.jpg
右:1000系(一部特別車)、左:3500系?

名鉄もステンレス車が増えてきました。趣味的には残念だけども。
11121005.jpg
3150系+3500系
以上4枚 名鉄名古屋本線前後~中京競馬場前間にて撮影。


その後犬山線方面へ移動。

相変わらずというか僕がただ無知なだけなのか、名鉄名古屋駅で電車乗る難易度の高さは異常w

行き先・種別が多すぎて鉄ヲタの僕でもどの電車に乗ればいいのかわからなくなるw

初めて一人で乗った時(たぶん高校生ぐらい)、並ぶ場所がわからなくて右往左往してたし。

未だに乗りなれた路線とは言えないから、たまーに乗ると「アレ?」ってなるw

名鉄の路線図と列車系統くらいしっかり頭叩きこまなきゃ、鉄ヲタとしての技量が疑われるで・・・



午後は曇ってしまいました。
11121006.jpg
2000系ミュースカイ(全車特別車)

鶴舞線・名鉄豊田線直通列車も撮れます。
11121007.jpg
名古屋市交3000形
以上2枚 徳重・名古屋芸大~大山寺間にて撮影。



んで、
大阪へ移動すべく近鉄名古屋16時ちょうど発、名阪ノンストップ特急(UL甲特急)に乗車。
11121008.jpg


デラックスカー使っちゃった☆彡

だって、350円しか変わらないんだもん・・・デラックスの方がいいでしょ。

近鉄の車内から四日市あたりの工場地帯を見ると、「あぁ、三重なんだなぁー」って和むw
11121009.jpg


この名阪甲特急は2両増結の8両編成でしたが、かなりの盛況っぷりでした。

乗っているお客さんもよく新幹線にいるギッチギチのビジネスマンよりも、庶民的な雰囲気のする乗客が多かったね。

こういう雰囲気は嫌いじゃないよ。

1時間以上寝てしまったw

中川の短絡線通ってるときに一度目が覚めたものの二度寝してしまい、次に目が覚めたのは布施の駅を通過しているときだったので相当爆睡してたっぽい。

確かに快適だわな。

新幹線のような殺伐感がないw

名阪間は新幹線のぞみで約50分、こだまだと1時間ちょい、近鉄だと2時間ジャストという具合なのだが、

近鉄特急の料金は新幹線の半額程度。

僕のように金券屋で名阪まる得きっぷのバラ売りを買って乗るとさらに1000円ほど安くなる。

時間はちょっとかかるけど、それでも落ち着ける空間なので、2時間程度の所要時間は全く苦ではないのです。

あとミナミに直接出られるっていうのも近鉄が優位な点かな。

新幹線で新大阪を降りたあとにあーだこーだ乗り換えする面倒がないw

難波で降りて、そのまま南海電車に乗り換えて宿泊地の堺まで来ました。

ただ、さすがに東京からとかだとわざわざ名古屋で乗り換える必要がないから、あまり近鉄特急に乗る機会もないのだけど。

そんな僕は、今回名阪特急に乗るのは4回目、名阪甲特急に限れば2回目の乗車だった。



ちゅうことで、これまでの成果報告なのだった。

明日は高野山行ってきます。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

友人「どこ行くの?」 俺「んとね・・・、えっとね・・・」

今朝東京は有希(←こう変換されるw)が降った。

2011年度冬としては初雪かな?

ぶるっちょさむさむしながらの通勤だったわけですが、

懐にはあつーい一日。

そう、冬のボーナスが支給されたのだった!

このお金の使い道はどうするかっていうこと考えてニヤニヤしてるなう。

とはいっても、今特に欲しいものもないんだよねー。

あえて言えばゲーム、アニメのDVDの購入と、PCの性能強化くらいかな。

・・・24歳の12月だというのになんだこの夢がないラインナップは・・・w

俺だって買えるんだったらょぅι゛ょの一人や二人買いてぇよっ!!

以下お約束の妄想タイム。




妹「もうっ、お兄ちゃんってばクリスマスの夜なのに家でゲームばっかりして(*`ω´*)」
(CV:井村屋ほのか)

俺「・・・(ヘッドホンしてFPSに熱中する俺)」

妹「・・・はぁ。もう、あたしのことも見てよね・・・」

俺「ん?あぁ、いたのか。何か用?」

妹「え、あの、なんでもないっ・・・」

俺「なかなかスコアが上がらないなー」

妹「・・・ねぇ、お兄ちゃん?」

俺「なに?」

妹「・・・お兄ちゃんはさ、彼女とか、作らないの?」

俺「なに、突然」

妹「べっ・・・!別に意味なんてないのっ!ただ、休みの日も家でゲームばっかりやってるお兄ちゃん見てたら情けなくなっちゃったのっ!」

俺「あぁそうなの。んー、別にいらないなー。」

妹「なんで?寂しくないの?」

俺「寂しいもんか。俺は、お前が側にいてくれさえすれば十分なんだから。」

妹「・・・ほ兄ちゃん・・・(涙を浮かべながら寄り添ってくる)」

妹「お兄ちゃんの体、あったかいね。」

妹「あの、あのね・・・?そのね、あたしの夢、なんだったか覚えてる?」

俺「何お前夢なんてあったの(平静を装いながら)」

妹「あったのっ!昔散々言ってたのにっ!」

俺「・・・ごめん、忘れた。」

妹「・・・ばか。こんな大事なこと忘れるなんて。ぷすー」

俺「もう一回、教えてくれない?今度こそ忘れないから。」

妹「もう一度だけだよ?絶対忘れないでね?」

俺「わかった」

妹「・・・あのね、そのね、あたしね・・・お兄ちゃんのお嫁さんになるのが夢なんだ・・・今までも、これからも。」

俺「うん。」

妹「なんで驚かないの?」

俺「実は知ってた。でも、それはお前のためにならないと思って、あえてずっと忘れてるフリしてた。」

妹「なんでよっ・・・こんなにもお兄ちゃんのこと大好きなのにっ!!」

俺「ごめんね、辛かったね。でも、もういいんだよ(妹の頭をナデナデする)」

妹「えっ?」

俺「(妹を抱き合寄せる)」
俺「(髪の毛をクンカクンカする)」
俺「(いい匂いがする)」
俺「(妹の鼓動が伝わってくる)」
俺「(異様にドキドキしてくる)」
俺「(勃起する)」

妹「(あれ・・・?どうしたのお兄ちゃん・・・なんか、硬くなっちゃってる・・・?)
妹「(えっ・・・やだっ、どうしようっ・・・)」
妹「あ・・・あのお兄ちゃん・・・あたし・・・(以下自重



やべーな・・・妄想しだすと止まらん・・・。

ボーナスに関しては豪遊も散財もしたくないので、ひとまず銀行に寝かせておきながら考えることにします。




さて、今日から月曜日まで東京を離れます。

これ、あえて「東京を離れる」という言い方をした。

僕が旅行や撮り鉄に行くとき、だいたいこういう曖昧な言い方をすることが多いのだけど、それにはそう言わざるを得ない理由があるのです。

例えば「旅行に行くことになった」と言ったとするじゃない?

したら、次に高確率で聞かれることといえば「どこ行くの?」である。

これ、よく聞かれる質問なんだけど、正直的確に回答するのが非常に難しい。

目的地が一つで、その目的地へもまっすぐ到達するならば簡単である。

ただ大阪行くだけなら、「どこ行くの?」という問に対し「大阪」と即答できる。

しかし、僕の場合目的地が一地点ということはあまりない。

大阪が目的地の場合でも、その途中名古屋で途中下車し1日過ごしたりする。

乗り鉄ならば当然一つの地に長く留まることはあまりない。

新潟行って、北陸ぐるっと経由して、山陰抜けて・・・、とか、

大阪に出て、和歌山行って、南海フェリーで四国出て、高知→宇和島回って、しまなみ海道で尾道へ・・・

というようなことをやるわけだから、「どこ行くの?」という質問に対して明確な場所を表すことができんのである。

目的地が一つでなければ、目的も一つとは限らない。

だから、どこ行くのかを尋ねられると、曖昧な表現をせざるを得ないのだw

今回の行程もそんな感じ。


12月9日(金)
東京→名古屋 (当日になったのにまだ宿泊場所未定。ネカフェ泊?)

12月10日(土)
午前中名古屋周辺撮り鉄→矢場とんで味噌カツ食べる→スガキヤの白ラーメン食べる→近鉄特急で大阪へ。

12月11日(日)
高野山(和歌山県)行きます。夜は神戸で夜景でも見ようかと。北野坂上るか、神戸大橋orハーバーランドでもいい

12月12日(月)
予定は未定ww。有馬温泉でも行こうかなとは思っていますが。夕方の飛行機に乗り、その1時間後羽田着予定。


とりま、こんな感じの行程なので、「どこ行くか」と尋ねられても困るっていう話だw

予定が未定な部分もあるし。

きっぷも行きの新幹線と帰りの飛行機を除いて準備しておらず、

宿泊も日曜日に東横インを予約してあるだけで残り2泊は決めていない。

毎度のことながら綿密な予定はほとんど立てませんw

まぁこういうのも一人旅の醍醐味なんです。

細かく決めすぎると行動が縛られるからね。

普段の日常生活なんて行動に制約かかりまくりなんだから、旅のときくらい気の向くままそこまで時間を気にせず過ごしたいのだ。

移動が多く見えるけど、名古屋から大阪なんて近鉄特急で2時間だし、

スルッとKANSAIのフリーチケットを買ったので、関西圏内だったらいくらでも自由に動けるはず。

また出先から更新します。

ばいぶー。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon

どーでもいい話

女子に「オラ食えっ!皿に額をこすりつけながら食えっ!」って命令されて犬みたいにシャウシャウ音立てながら食事したい

ある一つの事実を知ったとたん、どうしても軽蔑してしまうことってあるじゃない?

別にそれでその人のことを嫌いになるほどではなくても、「それだけは理解できない」とか「なんかそういうの嫌だな・・・」と思ってしまうことが。

僕は比較的心は広い方だと思う・・・って、そんなことない?w

まぁいいや、僕のケツの穴の話(性的な意味じゃなくて)をしているわけじゃないし。

他人の趣味はそれぞれであるが、

僕が好きになれないのは、「嫌いなものが多すぎる人」。

好きなものが多いのはいいと思う。

例えちょっと一般人が引くような趣味を持ち合わせいたとしても、それが不特定多数の他人に直接的な迷惑を被るものでない限りは許せる。

けど、嫌いなものが多すぎる人はダメ。

あれは嫌、これも嫌、

どっか遊びに行って自分からは何もしないくせに文句だけは言う人、メシ食いに行って「この値段ボッタクリだろ・・・」とか言う人、

非常にめんどくさい。



さて、こういう前置きダルいのでこの辺にしておいて結論。



生魚が食べられない人とは仲良くなれない気がする



いるんだよコレが意外と。

基本的に嫌いな食べ物が多すぎる偏食家はあまり好きじゃないんだけど、

その中でも特に困る生魚が食えない奴。

「オクラだけは無理!!」とかだったら全然いいよ?w

オクラ食えなくてもへぇーって感じだし、オクラ食べられなくても生きていく上でおそらく問題ないw

でも、生魚が食えないってことは刺身も寿司もダメってことでしょ?

「肉全般が無理」って言うくらい、嫌いな食べ物が広範囲に及ぶわけですよ。わかるよね。



例えば、ゼミのメンバーと卒業旅行に行った際に、起きた“事件”をご紹介いたしましょう。

今年の2月に行った旅行なので、もうかれこれ10ヶ月くらい前の話になる。

最初旅行先は関西方面を予定していたのだが、みなさん就職活動が難航しており、なかなかまとまった時間を取れる状況でないと。

「一泊くらいならいけるんじゃね?」

ということで、男6人で行く温泉旅行という何のホモビデオだよ・・・とツッコミたくなるような旅行に変更したの。

行き先は西伊豆。

はい、もうおわかりの人も多いだろうがもうちょっと待ってねw

無論、こういう旅行だの何だのの幹事は自動的に私になるので、当然宿の手配だとかレンタカー予約、大まかな予定の作成はほぼ私がやりました。

卒業旅行だからそこそこのものになるように結構頑張ったつもりなのです。

さて当日の夜、当然宴会になるわけですよね?

料理もそこそこ豪勢なものにしたし、飲み会としての舞台はかなりいい環境が整っていたわけです。

瓶ビールとかも開けてもらって、いざ乾杯。

っていう瞬間、



「ごめん、俺、刺身食えない」



もうね、一気に覚めたよ。

お前、伊豆に来て刺身食えないとか・・・

焼肉行って肉食えないようなレベルだろ・・・どうすんだよそれ・・・。

最初に言ってくれればまだ対策のしようがあったかもしれないのに。

僕は全く悪くないはずにも関わらず、ひどく申し訳なくなった。

とりあえず「あー、そうなの。じゃあ俺が食べるからいいよ」と言ってもらうのだが、

もうこの時点で「こいつとは仲良くなれん!!」って思ったよね。

そのあとに出てきた金目鯛の煮付けはバクバクと食っていたので、本当に生魚だけがムリな人らしい。

んで、その一人だけかと思ったら、「生魚食えるけど、刺身なんてコンニャクみたいなもんでしょ」とか言うやつが出現。

もうわけわからん。

コンニャクて・・・!!刺身をコンニャクという人24年間生きてきて初めてだよっ・・・!!

何おまえ、刺身寿司disってんのかと・・・!

ケンカ売ってるのかとっ・・・!

お姉ちゃんはショックですっ!!



ということで、

6人中2人が刺身の神様を怒らせたという事件でした。

あんなにおいしいのに!!

スーパーで売ってるような安物の刺身(失礼)ならまだしも、魚介類豊富で本場のお魚が食べられる西伊豆の旅館でこの発言はけしからんよ。あぁけしからん。

ていうか明日は沼津の市場に行く予定なんですけどっ!!

ふくしのだいがく?にかよってるんですけどっ!!

もちろんそんな刺身が食えんなどという不届き者のために予定を変更するほどお人好しでもないし、

6人中4人の人間は「生魚が好き!」という結論を出していたので、翌日の昼は予定通り沼津港に行きましたよw

その刺身嫌いな奴、そいつ一人だけ唐揚げ定食を食っていた。

注文のするとき笑いそうになったし、それ食べてる姿を指さして笑い飛ばしてやろかと思ったくらい。

でも、相手のキャラ的にそういうことできる空気でもなく、正直特別仲がいい奴でもなかったのでスルーしたのだが。

いや好きだよ、唐揚げもそりゃあさ。おいしいのはわかってるんだから。

でも違うだろとw

ていうか魚市場の飯屋に鶏唐揚げ定食があるってなんなのよ・・・。

きっとそういう人のために唐揚げ定食が用意されているんだろうなぁ・・・ビジネスだw

ちなみにそいつとはあれ以来一度も会っていません。





だから生魚嫌いで刺身も寿司も食べられないという奴に言いたい。




       _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
      (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
      ,;'゛ i _  、_ iヽ゛';,    お前それサバンナでも同じ事言えんの?
      ,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,
      ,;'' "|   ▼   |゙゛ `';,
      ,;''  ヽ_人_ /  ,;'_
     /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \
    |   "r,, `"'''゙´  ,,ミ゛   |
    |      リ、    ,リ    |
    |   i   ゛r、ノ,,r" i   _|
    |   `ー――----┴ ⌒´ )
    (ヽ  ______ ,, _´)
     (_⌒ ______ ,, ィ
      丁           |
       |           |



うん。このAAが貼りたかっただけだったんだ。ゴメンネ☆


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

それでも二次元ならっ・・・!二次元ならなんとかしてくれるっ!!

繁華街を歩くとあちこちにある風俗店の看板。

最近はこれも多種多様化しているようで、「こんなもんあるのかw」みたいに思うこともあるんだけども、

僕はこの風俗、全く興味がない。

断言できる。

「タダでいいよ」とか、「おごるから一緒に行こうぜw」とか言われてもお断りします。

一度だけ、ほんとに一度だけ、

バイトしていた頃、もうすぐ店舗異動するという社員と飲みに行った後に連れられておっパブに行ったことはある。

「最後くらい付き合ってやるか・・・」と僕の善意に加え(←何様w)、寄っていた勢いというのもあるんだが、

正直申し上げて全然楽しくなかった。

そりゃ当然ちんこは勃ったけどさ、人のおごりとは言えあんなチビっとの時間で8000円とかアホだろと。

きっと中にはお気に入りの女見つけて何度も何度も通っているような男もいるんだろうが・・

こんなんで喜んでいる男見てて情けなくなったわ。コストパフォーマンス最悪。

一度くらい行ってみてもいいかなと思った僕が悪かったようで、

あれ以後も友達と飲みに行くと「行こうぜ」とか言われるんだけど、風俗という流れになったら私は帰るww

だいたい、高額なカネ支払ってまで見ず知らずの女の相手したいとは思わん。

その女が処女とかだったらちょっと考えるけど、娼婦だよ?ソッチ方面で汚れきっているんだよ?

僕が一番嫌悪するタイプの“惨事女”だよ?

帰ったあと、「今日の客はめっちゃキモかったわー・・・ww」とか悪口言われるよ?

行くわけねーだろ・・・そんなもん。

普通にフルプライスのエロゲ1本買った方が全然いい。

エロゲ買って真っ暗な部屋でPCのモニタだけ見える状態にして、エロゲのエロシーン再生しながらオナホ装着し、主人公のセリフを口ずさみながら全裸オナしてた方が全然いい。

そういう意味では初風俗は非常に勉強になった。

いかに二次元が素晴らしいものかをあれだけ強く実感することができたのだから。



まぁこの風俗に対する考え方というのは価値観の違いだし、「性欲処理」という面からしてみると風俗に通いつめる気持ちもわからなくもないんだけど、

一つだけどうしてもわからないのがキャバクラ。

「本番までイける風俗店」があるんだかないんだか僕は知らないけど、まぁあるっていうよねw

ソープならおちんちんをしごいてもらえる。

おっパブならおっぱい揉める。

それはわかる。

僕だって男だ。

異様におっぱいが揉みたくなることもあるし、手コキされたいとはいつも思っている。

上で言った通り見ず知らずの女性の相手するのと、たった一度だけの関係のために多額のカネが要求されるのが嫌なだけであり、

こうした性的な行為の伴う風俗店の需要があるというのはわかる。

けど、キャバクラってそういうのとは違うでしょ?

女と会話してお酒を飲むだけでしょ?

なぜゆえ三次元女の相手をするのにゼニ払うのかと。

性的ご奉仕をしてもらえるのならお金払う理由もあるが、ただ会話するだけ(例外はあるだろうが)。

しかもその相手はお世辞にも清らかとは言えないような方たち。

それなら別にキャバクラじゃなくてもいいじゃん。

そんなに女と話したかったらヒマそうな女子大生でもナンパしてお茶でもしとけば安く済むじゃん。

もしかしたら気に入られてその後があるかもしれないし、キャバクラ通いとかするくらいならよっぽど有意義だと思うんだが。

わからん。キャバクラの存在意義はほんとにわからん。

相手が黒髪ロングで貧乳で物静かに見えるけど姉御肌で髪の毛から良い匂いがして女子高出身女子大在学中でチャラい男は苦手な処女で(←重要)、「お付き合いしてくれる相手がいればいいなぁ」とか言う子だったらそりゃカネ払ってでも知り合いたいわw

あくまでも「出会い」としてね。

けど、一晩のために何万も払うかっていうとまた別の話。



出会いといえば、最近「出会いカフェ」という名のけしからんお店があります。

僕はあるスジでたまたまその出会いカフェの実態を知る機会があった。

というのも、昔やっていたバイト先の建物にその出会いカフェたるものも入っていたのだ。

表向きは「男性2000円、女性無料!」と謳った看板がぶら下がっている。

多分店で知り合って仲良くなった男女は即刻デートできます、というシステムなんだろう。

まぁ大方の予想通り、女性はほぼ全員サクラであるw

なぜそれがわかるか、

外でお客さんの呼び込みをしていると、それが嫌でもよくわかるのです。

だって、女一人が一日に何人もの男と“デート”してるんだものw

そりゃあ誰だってわかるわww

あと出会いカフェと同じ建物内にウチの店もあったから、そういう男女も店に来るんだよw

「あのお客さん今日3回目だよ・・・w」「恐ろしい子っ!」

なんてよくありました。

見た感じ、男の方はいかにも冴えなさそうな人ばかりでなんか切ない・・・(←僕も人のこと言えんが)

出会いカフェに行ったことがあるというお客さんと話したことがあるけど、「女の子とデートに行ったらお小遣いを要求された」らしいぜ?

多分本当だろうなぁww

「お小遣いを要求される」というのも、そこにいる女性がサクラであるならば納得がいく話である。

出会いを求めて訪れた男性からお金を絞り取るのだから法的にグレーゾーンだろうが、最近このタイプの店が増えてるような気がする。

少なくともキャバクラの屋外版と考えた方が無難か。

お金を支払って、何時間か女の子と遊べるシステム。

それを知っていて出会いカフェに通っているんならいいと思うよ。

でも、「純粋な出会いがある」と思って通っている人はかわいそうだよね。

仮にも「出会いカフェ」と命名されているんだから、それに期待しちゃう人がいても仕方ない。

秋葉原にある「メイドさんとアキバデートしよう!」的な店がまだ良心的に思えてしまうw

なんかプレゼント渡してたメガネ男子とかもいたが、あのプレゼントはおそらく翌日には質屋行きであっただろう。

ほんと見ていられなくて、「非常に申し上げにくいのですが、お客様、騙されてますよ」とか教えてあげたいくらいだった。

きっと本人は本気だったパターンなんだろうな・・・

やっぱり風俗はヘンですコワイですっ!


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon

東武東上線

昔太陽の光が大嫌いだった僕は、いつの間にか太陽の光が大好きになっていました。

昨日今日と関東地方は天候に恵まれており、

雲ひとつない青空が広がっていた。

予報が晴れでも、午後に雲が多くなったり夕方から雨が降ったりすることが多いので、

二日間快晴が続くっていうのは非常に珍しい。

土曜日が仕事だった上、その付き合いで夜遅くまで酒を呑んだくれていたせいで、昨日起きたのは昼前だったのだが、

起きて青空が見えるや否やいてもたってもいられず、カメラ抱えて家を飛び出していた。



そうして向かった先は埼玉県志木市、柳瀬川駅で下車。

雲ひとつない青空!!
11120500.jpg

天気もよくて空気も澄んでいたから富士山も見える。
11120501.jpg

東上線に乗っていても見えます。

ここは東上線の車内から富士山が綺麗に望めるスポットの一つ。

もし「今初めて知った」という方、柳瀬川の鉄橋を渡るときに西側の車窓から探してみよう!

運がいいと富士山が見えます。

急行に乗ると高速で通過するのでわかりにくいかもだけど、冬場の晴れた朝とかならほぼ確実に見える。

余談だけどこの柳瀬川は市境で、渡った対岸(下り方面)は富士見市という市になります。

さらにこの柳瀬川駅から一番近い自動車歩行者用の橋は「富士見橋」。

それだけ富士山にゆかりのある地ということらしい。



下り列車を後追いで撮影。小川町行きの急行列車が陽の光をいっぱい浴びて通過。
11120502.jpg
10000系

柳瀬川を渡る上り列車をバリ逆光で。
11120503.jpg
50000系

護岸工事みたいなのをやっていて、ちょっとこれが視界的に邪魔だったね・・・w

昼間は1時間に3本程度のメトロ車が通過します。
11120504.jpg
東京メトロ10000系

2編成体制になってからやっと東上線に馴染んできた感がある。
11120505.jpg
30000系

紅葉の中を走り抜ける。
11120506.jpg
10030系

8000系にとっては最後の冬になった。
11120507.jpg
今年度中の撤退が決定している8000系


この時期になるとさすがに日が短くなるね。

15時を過ぎるとかなり影が伸びてくる。

冬場は空気が澄んでいる分風景写真は綺麗に映る反面、車両の撮影にはあまり向かない。

撮影に最適な日中の時間帯が短いし、日の位置も低いから。

日が出ている時間が短ければそれだけ撮れる時間帯も制限されるし、

日が低いと建物の影が出来やすく、車両もギラつくため露出が難しい。

当然光量も不足しがち。

でもやっぱり昨日ぐらい晴れていると撮ってて楽しくてしょうがないww

毎回休日がこれだけ晴れたらもう毎週のようにどっか写真撮りに行ってしまうだろうw



来週は月曜日に土曜日出勤分の代休をもらってあるので、金曜日夜出発で名古屋と大阪・神戸へ行く予定です。

どうか晴れますように。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon


どーでもいい話

♪揺れる~想い~

今日のテーマは「夜中の地震」について。

関東地方在住ならばおそらく知っていると思われますが、

今朝方大きめの地震がありましたね。

震度4くらいの。

震源は千葉県沖だったっぽい。

朝の6時前だったので僕もまだ寝ていたんだけども、

この「寝ている時にくる地震」っていうのがちょっと厄介w

寝ていても一応地震は感じるんだよ?

一瞬だけど目も覚めてるんだと思う。

特に寝ている時なんて直接体が地面にくっついてるから、振動が直にくるでしょ?

でも、ほとんどこの時って寝ぼけ状態だから、夢なのか現実なのかの区別が非常につきにくいw

3月の地震以降、寝ているときにグラグラっとくる経験をかなり多くしているんだが、

だいたいそういうときって「夢」ではなく「現実」として地震が起きてるんだよね。

ボヤーっとしながら揺れているのを感じるんだが、まぁいいやみたいな感じで寝てしまうのです。

起きてから「そういえば昨日地震の『夢』を見たような見なかったような・・・」と思いながらヤフーのトップを見て、

“東京23区で震度4の地震”

とかいうタイトルでニュース記事になっていて、ひょえ~と驚くパターン。

あ、ちなみにもっと小さい地震だとあったこと自体忘れているパターンもあります。

たまたまニュース記事みて、「あぁそういえば地震とかあったような・・・」と思いことがあるからね。

だからおそらく思い出していない地震もあるんだろうww今日もエロゲが楽しいww



ちなみに今朝の地震の時に見ていた夢をご紹介します。

どんな夢かっていうと、まず僕が海浜幕張の駅前を歩いている。

すると、「ゴゴゴ・・・」という音とともにグラグラッと大きめの地震がきて、上を見上げると高層ビルが揺れている。

受付嬢みたいな風貌の25歳くらいの女性が「建物は横からの衝撃に弱くうんたらかんたら~♪」と笑顔振りまいて解説している。

近くにいた中学生集団は、「おおっ!!ほんとに揺れてる!!バンザーイ!バンザーイ!!」とやっている。

僕は「なんだこの不謹慎な中学生は・・・!」と思っている。

という極めて謎な感じの夢だったw

以前は僕が黒髪の女の子とセクロスしている最中(注:夢の中です!)に大きな地震がきて、女子がキャーと言いながら裸のままベッドを飛び出しどっかに行ってしまい、僕がやれやれ・・・と思うという夢で、これもまたいろいろ謎でした。

たぶんセクロス中も現実世界では地震が起こってたんだろうな。

腰フリの揺れと地震の揺れのハーモニー・・・ってか。

夢というのは謎が多すぎるはずなのに、なんで夢を見ている最中はこういう謎に全く疑問を抱かない。ふしぎっ!



というわけで、

寝ているときにもっとデカい地震が起きたらどうなるんだろうなと思わずにはいられないw

1年以上前に「風呂を入っているときに大地震がきて、裸のまま外に飛び出したら公然わいせつ罪で捕まるのか?」という話をしたのに引き続き、

またしても地震に対する不安要素が浮かび上がりました^^

あと地震にすっかり慣れてしまっている自分も怖いね。

津波のときに「いつもと同じようにここにいれば大丈夫だろう」と思って逃げなかったら大丈夫じゃなかったという悲劇も起きてるわけでしょ?

平和ボケしすぎた人が目の前に起こっている事態を過小に捉えて、的確な判断ができなくなるというありがちな例だけども、

自分なんかもちょっと大きめの地震でも「おー揺れとる揺れとるw」ぐらいにしか思わなくなってしまったわけですよ。

で、揺れたあとに「巨乳女性だと地震でおっぱいが揺れるんだろうか?」なんてくだらんこと考えつつ、PCで震度を確認・・・あぁなんだ震度3かたいしたことないな・・・みたいな。

でも、いつも通り「おー揺れとる揺れとるw」と思っていたら、そのあとさらに揺れが大きくなりアーメン・・・という可能性だってある。

地震中に棚の上のフィギュア(崖の上のポニョ的な)を抑えていて、地震後に他の棚から落ちたフィギュアの惨事をうpする奴はかマジありえねーからwwwwwバッカジャネーノwwwww
(↑自己紹介)



死なないように頑張ります。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon

真面目な話

ちっぱいのちょこんとしたチクビを吸ったり鼻の穴に入れてフンガッってするのもよさげだけど、自分のチクビをジュボボボって吸われたらもっと気持ちいいと思う。お前らどーよ?

僕は地元の中学に行かずに、都心の中高一貫校通っておりました。

まぁ全く友達がいなかったわけではなかったが、少なくとも「友好な対人関係」を築いていたとは言いがたい。

こればかりは「お察しください!」と言いたいところで、要するにぼっちだったとw

中高のことを考えると大学生活後半の人生の充実っぷりというのは自分でも驚くレベルなのだが、

このブログでも何度も言っている通り、僕は人間関係づくりがとにかく苦手である。

初対面の人と話したり、相手からやたらとリア充臭・DQN臭がすると全く会話することができない。

高圧的な感じがする人もダメ。

僕は「物静かに見えて実はお調子者」というタイプなため、リアルの友人にこういうことを言うと「嘘乙w」みたいな反応をされてちょっと困ったりする。

えぇ、普段は無口です。ほんとに。

それでも、

今はなんとか、最低限の振る舞いはできるようになったんじゃないかと思ってるんですよw

三次元女子ともそこまで饒舌ではないものの会話できるようになったし、作り笑顔も振る舞けるようになった。

これはかなりデカい変化w



こんなふうに、僕自身が変わってこられたのは大学2年の時ごろからだと思うんだよね。

それ以前はもう冗談抜きで笑えないくらいの底辺であり、大学1年の頃あたりだと精神的に廃れていたため、本当にどうしようもなかった。

大学行っても友達が一人もおらず、昼飯は一人で空き教室見つけて食べ、授業が終わればまっすぐ帰宅・・・といった具合で。

当時はコンビニでバイトもしてたが、そこでの人間関係も上手くいってなかったし、いろいろと“終わって”いた。

どう考えても精神的余裕を持ってなかった。

正直あの頃以前には戻りたくない。

それが大学2年に上がってから、ある種開き直るということを覚え、精神的にも余裕が出てきたのもきっかけだったと思うが、

人間関係含めていろいろと偶然が重なり、状況がちょっと変わったのです。

今まで幽霊部員だった旅行系の部活動にちょくちょく顔を出すようになったり、

入ったゼミに気が合う人が何人かいたり、

大学でもぼっちでなくなった。

一緒にご飯食べに行く友達ができた。

コンビニ辞めてから始めたカラオケ屋のバイトでは、コンビニバイト時にやらかした失態経験を生かしそこそこ頑張って立ち振る舞ってたおかげで、大学卒業まで続けることができた。

多分僕が「地に足が着いた」のはこの頃だと思う。

あれ以前の僕を知っている人(友達以外)とは会いたくないw

会いたくない人っているじゃないですか。

「こいつとは会いたくなかったー・・・!」みたいな。

バイトしていたカラオケ屋には行けても、それ以前にバイトしていたコンビニには行けないもんw

高校以前の同級生とかはもちろん会いたくないよね!

同窓会の誘いとか来ても絶対行かねーよ。

土下座されて頼まれても泣いて断るレベルwwww

ていうか今までそんな誘いが来たことないから、多分呼ばれていないんだと思うけど、

同窓会しているかどうかなんてもう確かめようもないから、まぁこれはこれでいいやw

知らない方がいいこともあります!!



いやさ、なんていうんだろうな、今までも何度か話してきたが、

自分を取り巻く環境を変えるのはお金よりも、境遇よりも、気持ちなんだなって思うんですよ。

こんなクッサいこと偉そうに言うのもあれなんだけど、昔と今を比べて何が一番違うって心構えだと思うの。

そういうことを経験して以来、自分だけは見失わないようにしているつもり。

自分の意思は大事にして、テキトーでもいいから目標は持って、趣味はとことん追求すると。

それだけで全然違うと思いますよ。

精神的な余裕がないと本当に全ての歯車が狂ったようにさえ感じるくらい上手くいかなくなったりするし、

主体性がないとちょっとしたことでいちいち傷ついたり心が揺らいだりするからねw

で、めんどくさくなったら開き直りればいい。

あとは自分の行動に責任を持つことかな?

うん、たまにはいいこと言うw

身近に精神を病みかけてる人がいて、

それがなんか昔の自分のように要領が悪くて見ていられず、

直接言うのもはばかれるからブログに書いてしまいました(テヘペロ



さて下は大好きな曲のサビ部分(倉木麻衣“Start in my life”より引用)。ちなみに二回目

We can start in my life一緒に
諦めず夢と
ねぇもう一人の自分に逢えるから
気持ち一つで変われるんだ
ほらここから始めよう
Just start in my life





昔はよく辛いときにこの曲聴いて泣いてましたお^ω^

この頃の倉木さんはよかったのに、最近のはレンアイ(笑)な感じのばっかりになっちゃったからなぁ・・・


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon

ヲタク総合・ゲーム

ネトゲ廃人化進行中

Call of Duty: Modern Warfare 3(リンク先年齢確認あり)を前倒しで購入した。

当初日本語吹き替え版の購入を検討していたんだが、

サンプルの動画を見ながら比較した結果、やっぱりFPSは字幕版の方が雰囲気出るなぁと思った。

デッドアイランドは日本語版が吹き替えだったけど、なんというかあの手のゲームを日本語にすると陳腐化するような気がする・・・

言い回しが無理矢理日本語化したみたいでおかしかったり、ゲームそのものの雰囲気も壊す感じだし。

こういうのはなんて言えばいいのかなw

映画とかでもある程度その分野が好きな人は普通字幕版見るじゃない?

アニメ映画とかならまだしも、こういう雰囲気が大事になるようなものだとそういう傾向はあると思うのだ。

字幕版は11月下旬に発売されているので、いくつか店を回って探したところ全て売り切れ。

結局amazonで購入しました。

おととい品物が到着しまして、早速キャンペーンモードをプレイ開始。

今回のCoDもmwシリーズということで現代が舞台です。

CoDはグラがよくないと巷で言われるが、私個人としては全然そんなことはなく、

ほとんど実写と見間違えるほどリアルな映像。
11120100.jpg

スクショにするとかなりその画質が劣るんだが、これは飛行機の墜落直後の一シーンである。

4発エンジン、客室2層構造ということで、この旅客機のモデルはエアバスA380か。

当然銃で敵兵をぶっ放すゲームなので、基本的には殺伐とした戦場が舞台なのであるが、

観光フェチの私としてはロンドン定番のこういう情景にニヤリとくるわけです。
11120101.jpg

そして下はパリのエッフェル塔の倒壊シーン。ぱねぇわ。
11120102.jpg


こういう派手な演出はプレイしていてゾクゾクするね。

洋ゲーでしか味わえないw

フィクションではあるが、実在する都市や建造物が舞台になるため、リアルさが引き立つ。

ひとまずキャンペーンクリアして、慣れてきた頃に対戦やってみようと思ってるけど、この分だとかなり期待できそうですね。

このクオリティへの妥協のなさはCoDシリーズが大ヒットする要素の一つとしてかなりデカいと思うな。

PC洋ゲーは基本的にパッケージorDL版を購入したあとは自動アップデートなので、

有料DLC(ダウンロードコンテンツ)や月額課金に苦しめられることもない。

人生のコスパは知らんが、ゲームとしてのコスパはこれほど優れたジャンルはないだろうw

ゲームにもよるが、この洋ゲーのユーザーに良心的な姿勢は高く評価できる。



それに引き換え国内ゲーと言ったら・・・もうオワコンだろ完全に・・・。

最近の国内ゲームの何がダメって、みんな守りに入ってるんだもの。

特にバンナム、スクエニ、あとはケータイゲーム(←私は誰がなんと言おうとケータイゲームを『ゲーム』としては認めないが)のグリーとかモバゲーとか。

別に僕は「ゲームは全てタダにすべき」などと主張しているのではないよ。

ゲーム会社も慈善事業じゃないんだから、やるからには儲けなくてはならないのが当然なのはわかっている。

何が嫌って、「やり方が汚い」のだ。

ゲームの内容・クオリティで競合し合ってユーザー獲得に努めるのではなく、月額課金制や有料DLCで今いるユーザーが離れないよう必死な感じ。

国内ネトゲと、ケータイゲームはほとんどこれ。

本来であれば供給者と消費者は対等であるべきなのに、メーカー優位の状態を保ちたいがゆえ、一度取り込んだユーザーは引き際を見失わせて長期間費用を負担させる。

パッケージを7000円とかで買わせた上、さらにDLCや月額課金を負わせるとかユーザーなめとる。

確かにそれで利用するユーザーは少なからずいるだろう。

FF14だってゲーム自体の評判は悪くない。

でも、ライトユーザーや小中学生くらいのユーザーに対しては拷問のような話だ。

初めてやろうにも障壁が高すぎて手を出そうにも躊躇してしまうかもしれない。

新規需要の掘り起こしだってできるはずもない。

新しい土俵を開拓できなければ尻すぼみになるのは当たり前なのに、ほぼヘビーユーザーに依存する体制を変えない。

それでいて「ゲームが売れない!」とか言ってるんだから・・・、消費者のニーズに応えようとせず殿様商売してきたてめぇらの責任だろうが。

あとこれは日本の就職・雇用事情もあると思うんだよね。


小さめのメーカーがある

一部の優秀な人が大ヒットゲーを作る

優秀な人材が集まってくる

ヒットを量産し会社がどんどん大きくなる(全盛期)

そのうち安定志向の人が志望してくる
(※この人たちは学歴や外見・振る舞い的には優れているが、ただ大企業に就職したいだけ)

消費者が何を求めているのか知らないような奴ばかりになる

カスゲー連発

スク○ニ


はい、ゲーム会社の法則でした。

ゲーム会社はゲーマーを雇用しないと言うが、こういうゲームなんてどうでもいいと考えているような人ばかりになるくらいなら、ある程度はゲーマーで構成されているべきだと思うけどな。

実際には会社が大きければ大きくなるほどそういう人間は組織を運営する中で邪魔者になってしまうわけで、

さらに採用する側の人間もフツーの人になれば、なおさらに学歴・外見・コミュ力といったゲーム開発そのものとはあまり関係ないような要素で採用活動をするしかない。

任天堂のように頑張ってる国内大御所ゲーム会社もあるけど・・・まぁこの話はまたそのうちします。

とりあえず今はエロゲと洋ゲーがあれば十分ですが^^


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。


amazon

訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆B747SPoZAM

Author:4様ゲッター ◆B747SPoZAM
元・大学生活板コテハン
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

11 ≪ 2011/12 ≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ