ヲタク総合・ゲーム

二次元だって現実です

エロゲにおいて重視するもの、

僕はいわゆるシナリオゲー信者であるのだが、

「シナリオさえよければいい!」

というふうには思っていない。

例えば、「シナリオの評判はすごくいいんだけど絵が好みでない」、

とか、

「非18禁である」

など。

いくらシナリオがよくても、絵が好みでないとキャラに対して感情移入もしにくいからプレイが苦痛になるし、

シナリオゲーと言えども、多少なりともエロ要素がないとやっぱり微妙。

例えば鍵ゲー。

鍵ゲーにエロは不要!としばしば言われることだけど、いざエロがないと結構微妙だったりする。

実際、KeyやNavel、アリスあたりのゲームのエロシーンなんてほぼコントロールキーでスキップするのがデフォなんだが、

全くエロなし!となるとやっぱり物足りなさがあるんだよね。

「ここまできてセックスしねーのかよっ!」みたいな。

エロシーンはエロがあるということに意味があるのだ。

エロシーンの内容に関してはそこまで期待していないけど、ささやか程度でも入れて欲しいと思ってる。

そもそもキャラ攻略するときとか、少なからず「こいつとヤりたい」と思うのが普通なんじゃないの?

ちなみにFateで士郎が廃墟にて魔力提供という名目でセイバーとセックスしている横で、遠坂凛がそれを見ながら自慰をするというシーンはお気に入りだったりする。

あぁいうの好きです。

まほよにエロがないのはかなり残念だったり。

エロはご褒美というわけですね。

エロがなくて何がエロゲーか!!

とりあえず全体を100%として重視する要素を並べるのなら、

シナリオ  50%
絵・キャラ 30%
エロシーン 10%(←割合は低くてもエロシーンがあることが望ましい)
その他   10%



なんだかんだでキャラの可愛さだとかエロだとかも大事なんだよっていう話をしましたが、

そんな僕だからこそ、パッケージの絵だけ見てエロゲを購入したりするわけだ。

この前買ってプレイ中の未来ノスタルジアもそのパターン。

「絵が好みだった」

ただそれだけ。



うん、実はその・・・またなんだ。

学☆王(リンク先18禁)買ってきた。
12013001.jpg

絵師が梱枝りこ。それだけの理由。

まぁ予約していたから最初から買うつもりだったけど、このブランド(Lump of Sugar)は初めて買う。

よーするに絵師買いですな。

先週発売でしたが週末は出払っていたため、昨日取りに行ってきたよ。

絵師がこの人じゃなかったら見向きもしなかったと思うので、やっぱりエロゲにおいて絵というのは重要なポジションなんだなーって思う。

それなのに、いとうのいぢが今ひとつメジャーになれないのはなんでなんだぜ??

実際のいぢ絵ってそこまで突出して可愛いとは思わないけど・・・。

これでいっぱいいっぱい積みゲー増えるね^^

でもホラ、特典欲しけりゃ予約で買わなあかんし。

色紙欲しかったし!!
12013000.jpg
(真ん中の小さい色紙はいき恋の養老紡ちゃん)


デスクトップ用画像の一つには柳瀬詠歌ちゃん。
12013002.jpg



二次元の女の子ってこんなに可愛くていい子ちゃんばかりなのに、惨事ときたら・・・

いや逆か。

二次元女子に見慣れてしまったからこそ、三次元女子のラインナップがクソに見えてしまうのか。

こういうこと言うと「お前は現実が見えていない」だとか、「現実にはそんな女いない」とかマジレスする奴がいるけど、

二次元女子みたいな可愛くて性格がいい子とキャッキャウフフできないなら、別にわざわざ無理して三次元女子と付き合いたいとは思わん。

そんな現実ならこっちから



  ハ,,ハ.. ハ,,ハ ハ,,ハ.. ハ,,ハ
 ( ゚ω゚). ゚ω゚) ゚ω゚). ゚ω゚)   お断りします
 (っ  )っ  )っ  )っ  )っ   お断りします
  ( __フ__フ__フ__フ     お断りします
   (_/彡(_/彡(_/彡(_/彡ヒョヒョヒョヒョイ お断りします



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


撮り空

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

前回の記事で「千葉とかよりも京都の方が頻繁に行ってる」的なことをほざきましたが、

決してそれが前フリだったわけでもなく昨日は千葉に行っていました。

何のために行っていたかというと、成田空港を発着する飛行機の写真を撮りのが目的です。

僕は航空ヲタではないけど、最近ちょっとだけはまっているのが旅客機。

以前よりも飛行機に乗る機会も増えて、新たな趣味として開花しそうな感じであるのだが、

いかんせん一人で成田まで行くと非常にカネがかかるw

成田周辺で撮ろうとすると車が必須になるし、かといってウチのデカい車一人で乗って行く気にもならん。

とりあえずついてきそうな友人に声かけしたら、幸運にも「アッシー君」になってくれる人(飛行機全く興味ないけど車の運転は好きというタイプ)と一緒に行ってもいいという人が見つかったためいざ出発の運びになって、

昨日は朝8時ごろに出発したわけです。

東関道を経由して、
12012900.jpg

空港の近くにある航空科学博物館へ。
12012901.jpg

ここの展望台からA滑走路(RWY16R/34L)発着の飛行機がよく見えるので、午前中はここで撮影することに。

到着してまもなく、デルタの757が離陸待ちしていた。
12012902.jpg
デルタ航空(DL)ボーイング757グアム行き


日本ではほとんど見ることのできないレアな機体です。

ナローボディ、ロングの機体が特徴。

成田-サイパン・グアム線専用機として活躍中で、757が定期的に見られる空港は日本では成田だけだったと思う。


12012903.jpg
ガルーダインドネシア航空(GA)エアバスA330-300デンパサール行き

機体後部から水平尾翼付近上部が直線なのがエアバス機の特徴。

A330は世界的に見るとメジャーな機体だけど、日本の航空会社は導入していないからちょっと新鮮です。


12012904.jpg
スイスインターナショナルエアラインズ(LX) エアバスA340-300チューリッヒ行き

A340は4発エンジンなのですぐに見分けがつく。

エンジンも小型で全体的にスリムな印象。

こんなに見た目がいいのに燃費性能が悪くて巡航速度が遅いという欠陥があるせいで、まだ新しい機体なのに早くも世代交代が進んでいるかわいそうな子です。

スイスのマークが赤十字に見えてしまう僕はジャパニーズ。色反転だけど。

同じくA340の到着機。
12012905.jpg

スカンジナビア航空機ですね。多分コペンハーゲン発。

成田のA滑走路は離陸機メインだけど、ときどきこうして到着機がくる。

離着陸の向きが逆になる夏に来れば、間近で離陸機も撮れるんだろうけど。

そして超大型ジェット。
12012906.jpg
ルフトハンザドイツ航空(LH)エアバスA380-800フランクフルト行き。

やっぱりデカいわこれ。

ものすごく重たそうに離陸していった。
12012907.jpg


A380は一度乗ってみたいと思うんだけども、

なかなか海外まで行く機会もなく、こうして空港で見るくらいしかできないw

こういうのが電車と違って難しいところw

もう一つ激レア機体。
12012908.jpg
フェデラルエクスプレス マクドネルダグラスMD-11


機体垂直尾翼に第二エンジンがくっついている三発機。

日本ではフェデックスのこれしか見られないので、非常に珍しい。

昔はJALの旅客機としても飛んでいたのだが、いろいろあって早々に撤退してしまった。

厳密ではないにせよ簡単な言葉で言い表すなら「事故が多い」機体。

3年前に成田で着陸失敗して炎上したのもこれ。

まぁそこらへんの事情は「MD11 欠陥」でググればだいたいわかるはずで、

そういうこともあってフェデックスの貨物機でも数を減らしている激レア機体というわけです。


逆光だけど。
12012909.jpg
中国東方航空(MU)エアバスA321


午後は場所を移動し、A滑走路北側にあるさくらの山公園へ。

ここは離陸機を正面から狙えるスポット。
12012910.jpg
日本航空(JL)ボーイング777-200


今度はジャンボジェットがご到着。
12012911.jpg
デルタ航空(DL)ボーイング747-400


デルタはアメリカの航空会社だけど、成田をハブ空港として利用しており、成田を経由してアジア方面にも路線を伸ばしているからかなり頻繁に見かけます。


12012912.jpg
スリランカ航空(UL)エアバスA340-300 モルディブ・マレ経由コロンボ行き

12012913.jpg
アエロフロートロシア航空(SU)エアバスA330-200 モスクワ・シェレメチェボ行き

12012915.jpg
アリタリア(AZ)ボーイング777-200ER ローマ行き

12012914.jpg
エールフランス(AF)ボーイング777-300ER(スカイチーム特別塗装機) パリ・シャルルドゴール行き



塗装一つで全く印象が変わるから面白い。

発着数も多いから全く飽きないw

僕個人としては様々な国際線機材に囲まれて非常に楽しかったわけですが、

一緒に来てもらったお二人様が後半かなり退屈+寒さでぶるっちょしていたので、早めに撮影を切り上げた。

「もうちょっと暖かくなったらまた来てもいい」的なことを話したから、また行くとしたら3月4月頃かな?

その頃には787の国際線仕様機も毎日運航になってくるだろうし。

風向きが変わると滑走路の運用も変わるから難しいところなんだけど、

それまでに一度また一人で成田まで出陣しようかなーなんて思ってる。

スカイアクセスにも乗りたいし、今度は電車かなw

一つ確実に言えることとして、飛行機趣味は鉄道趣味よりもカネがかかるということ。

乗るのにも撮るのにも。

人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

京都駅ビルの階段を夜に上ると、上がれば上がるほどイチャイチャカップルがエロいことしてるよね。氏ねばいいのに。

ヤボ用で京都に行っていました。
12012800.jpg


京都はここ数年、年に7~8回ペースで行っているためか、全く物珍しさを感じない。

いつも「この前来たばかりだな・・・」という感じ。

極端な話、関東近県でいう“千葉県”あたりよりも“京都府”の方が頻繁に来ているんじゃないかw

新幹線かバス使うときはだいたいこの京都駅に来るおかげで、京都駅で買えるお土産については少し自信がありますw

八つ橋だとか茶だんごとか漬物とか、そんなものは東京でも買えるっていう話で、

僕がお土産を選ぶ際には「関東では通常買えないもの」に限定している。

今回は551の豚まん(厳密には大阪土産だが)とと阿闍梨餅、中村藤吉のお茶とちゃこれーと(ほうじ茶風味)を購入。

特にこの中村藤吉本店の“ちゃこれーと”。
12012803.jpg

2年前にU3君の三次元嫁であるクッキーさんにこの存在を教えてもらったんだけど、

本当においしくてすっかりハマってしまいまして、家族もうまいうまいと食べるから、以来京都来るたびに買って帰っている。

このお店はもともと宇治にあるお茶屋さんらしいのだけど、僕は全然知らなかったし、

お土産とかで人にあげても「初めて知った」っていわれるから、有名というわけではないんだろう。

有名でない割においしいので、あげると京都ツウ気取ってドヤ顔ができます。

イチオシの京都土産です。

本当にいいお土産を紹介されたと思う。

JR在来線の西改札口前のエスカレーターを上がってすぐのところにお店があるので、京都駅からお帰りの際は是非お立ち寄りください(ステマじゃないよ)。



まぁ今日は短いけどこんなところで。

今日はバスで8時間揺られて帰ってきたせいでかなり疲れたというのが言い訳。

料金はJRバスで4000円ちょいなので、新幹線の1/3の料金です。

その代わり3倍時間がかかるっていうw

土曜日で比較的時間に余裕があったので、ケチってしまいました。

やっぱりバス8時間は精神的にもつらいなw

もう寝る。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ヲタク総合・ゲーム

秋色恋華(エロゲ)のOPムービーに西武6000系(副都心線直通対応工事前)が出てくるのを見て「あ、これ東伏見だわ」なんてニヤリときちゃうほどのオタクだから三次元女性にモテない

ここ最近、積みゲーがかなり増えております。

アキバに行けばエロゲを買い、好きな絵師さんの新作ソフトの体験版が上がっていればインストールをし(ただしプレイしない)、アマゾンで探していたエロゲが安く売られていればポチり、

とかやってるうちに自分でも「在庫」を把握しきれていないような気がするw

「あぁ、そういえばコレも買ったなー」

なんてやってるくらい。

リビングで親のいる前で買ったエロゲは開けるし、なんかいろいろとどうしようもない僕。

最近の唯一進歩と言えるのは、ヘッドホンを使ってエロゲをするようになったこと。

というのも、このヘッドホン、本来はFPSやる用に去年の末に買ったばかり。

値段は1万円ほどだけど、今まで音響関連機器に全くこだわったことのない僕にとってはものすごい贅沢。

これ以前は必要なときだけi-Podと兼用のイヤホンをPCに直接差し込んでいたのだが、いちいちこの作業をするのが面倒だった。

それと、スピーカーで大音量でエロゲをやるのがジャスティスだと勝手に思い込んでいたため、

親がいようと客が来てようとこれは貫いていたが、エロシーンになったときはちょっと怖くなってスピーカーのツマミを回して音を下げていたから、ヘタレなのか常識人なのか非常識人なのかただのキチ○イなのかは微妙なところ。

それでもたいていエロシーンとかで画面の中の女の子が喘ぐとなかなかのボリュームとなる。

一度自分の部屋の音がどれだけ漏れ出しているかが気になり、

その時はシーン回想をオートモードにしてリビング(←親がいる)に何食わぬ顔でくつろぐということを試した。

リビングのテレビの音に混じって、「いやぁぁああっっ!!すごいよぉっ!!ケン君のがお腹の中にっ!!はぁぁあっっ!!ああぁあぁああんっ!!!」的なセリフがしっかり聞こえた。

よって、多少音量下げようとも、僕の部屋からは女の子の喘ぎ声は聞こえるという結論。

いい勉強になりました。

AV見るときは以前からイヤホンでコソコソしつつシコシコやってたけど、エロゲは堂々とできちゃうんだよね。

なんか不思議。

今はヘッドホンに移行したが、ヘッドホンはヘッドホンで欠点はある。

ずっとヘッドホンしてると耳が痛くなるとかいうのもあるけど、

最大の問題は、インターホンや電話の音が聞こえないということ。

この前も真昼間からエロゲをヘッドホンでゲヘゲヘしながらプレイしてたら、

いつきたのか宅配便の不在票が玄関のドアに挟まっていた。

電話も家にいたはずの時間に留守電が入っている。

どっちも完全に気づかずにスルーし、居留守状態。

ごめんなさい佐川急便さん。

家に誰か他の人がいればいいんだけど、自分以外家にいないことも多いから、今後改善策を講じる必要があるようだけど、

ようするに最近エロゲを頑張って攻略してますっていうことw



現在は未来ノスタルジア(リンク先18禁)をプレイ中。

一番いらんキャラから攻略しようと思って、とりあえず双子妹(メガネ巨乳)→双子姉(スポーツバカ)を作業感覚で攻略。

エロゲにおいて全く興味のないキャラを攻略するのほど億劫なものはないよなw

一部スキップしたけど、特にいらなさそうなルート。

キャラも全然可愛くなかったし、絵師の違いがキャラの人気に影響を及ぼす悪い例をみた。

この「作業」が思った以上に疲れて、まだ3周目なのに本命キャラに手を出しちゃいました☆

春日伊織ちゃん(;゚∀゚)=3ハァハァ
miranosu04.jpg
「どうせわたしなんか好みじゃないくせに!」←こぉゆぅの好きです。

miranosu05.jpg
「好きだからキスしたんですよ!お詫びだけでそこまでするわけないでしょ!」←たまらん。


黒髪ロングストレート+ツンデレ(重要)+クール+毒舌+不機嫌+脱力系+恥ずかしがり+丁寧語+巫女服(オプション)とかどんだけ最強なんだよwww俺の好みをどこで知ったのかとwww二次元ぱねぇなwwww

これで貧乳だったら最強どころか地球滅亡レベルの“核攻撃”になり得たわけだが、残念ながらドリルチクビを持つ巨乳。

人によっては巨乳を「長所」と取るだろうけど、自分からするとむしろマイナスポイント。

まぁ一つくらい欠点があった方が人間味があるって考えることにするか。

巨乳爆発しろ。

巨乳なんて爆発して貧乳になっちゃえばいいんだ。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

こなぁぁぁあああゆきぃぃぃぃぃいいいい!ねぇっ!(古)

「え?夜から雪の予報?どーせ水っぽいのがちびっと降って終わりだろwww」









お、おぅ。
12012300.jpg



車だよ。
12012301.jpg


昨日は家に帰ってくる頃(19時半くらい)にみぞれという感じで、その頃はまさかこんなにも積もるなんて思っていなかったんだけど、

その後メシ食ったり何やらして、1時間くらい後に外見たら真っ白でびっくり。

こんなにしっかり雪が降るの何年ぶりだろう?

個人的にすごく記憶に残ってるのは2006年のセンター試験の日だけど、ここ数年東京でちゃんとした雪が降ったという記憶がない。

久々のドカ雪で、思わず興奮して家を飛び出してこんな写真を撮ってしまったw

駅の方まで歩いて電車の様子でもみてみようかと思ったけど、下手なことして死亡フラグ立てるのもあれじゃない?w

わざわざ慣れてない雪道歩いて、ステーンッと転んだりだとか、ツルッと滑ってきた車に轢かれたりする自分の姿が目に浮かび、おとなしく家に戻りました。

うちの四捨五入すると還暦になる父親(←おかしな表現)もわざわざ窓を全開にして「おぉっ、スキー場の雪だよっ!」とか呑気なこと言っているかと思えば、

「電車が不通になって明日仕事休みにならないかねー・・・」なんて声を漏らしており、あぁ、みんな考えることは一緒なんだなぁと思った次第でございます。



まぁそんな僕ももっと降れ!もっと降れ!!一晩中振り続けて電車止まれ!!と願っていたのだけど、

残念ながらちょうど写真撮ってた頃がピークだったようで、深夜には雪もだいぶおさまってきて、今朝はもう青空が広がっていた。



おかげでこれが大変大変。

中途半端に積もってくれたおかげで完全にアイスバーンになってた。

雪なんてほとんど降らない場所だから、積雪対策の革靴なんて持ってないわけですよ。

そんな中足元気にしながら歩くとか非常にしんどい!

若干イラつきながらの出勤となったのだが、

近所の坂道のところで車が雪にハマって立ち往生。

うん、まぁこんなときにチェーンも付けずに乗る方が悪いと思うw

アイスバーンになってるのわかってるだろうに、無茶しやがって・・・。



なんとか転ばずに駅までたどり着いて、JKがコケてパンツ丸出しにならんかなー(4日前の記事参照)なんてことを考えつつ電車に乗る。

いつもより電車はすいてたのであぁよかったかなーって思ってたんだけど、

電車を降りると、今度はいつも使っているバスが渋滞に巻き込まれて不通状態だとw

何があったのか、雪の影響なのかわからんけど、いつもはそこまで混雑しないはずの道が車でびっしり。

ここから凍結した道を徒歩で25分。

これがホンマの「トホホ・・・」ってかw



【審議拒否】
      ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧∧ (・`  ) (  ´・) ∧∧
(ω・` ) U  )  (  Uノ( ´・ω)
| U   u-u   u-u (U  ノ
 u-u ∧,,∧  ∧,,∧  u-u
    (・ω・`) (´・ω・)
    (l  U)  (U  ノ
    `u-u'.  `u-u'



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon


どーでもいい話

今晩のおかず

オカズっちゅうのはもちろん性的なアッチの方のことで、もともと僕はかなりオカズにはこだわっている方だと自負している。

すでに僕が高校通っていた頃には高速インターネット回線が自宅に整備されていたため、

まだまだ年齢的にちょっとアレでアレな頃からそういう系のオカズを集めに集めまくっていた。

下半身裸になり“エログ”を巡回し、動画リンクたらい回しにされながら、時にはワンクリック詐欺に引っかかり、時にはスパイウェアを踏み、

「どこにこの動画があるんだよっ!」と嘆きつつオカズを探して、「コレだっ!」って思うもので抜く、

というのを何年にも渡り続けてきた。

ネタ選びには妥協をしない。

時には2時間以上時間をかけて、もう今日はこれしかないというオカズに出会い、「男の子が気持ちよくなると出ちゃうぬるぬるっとした白い液体」を放った時の感動はひとしお。

こんなことをもうかれこれ10年近く続けてきたということもあり、データ量は凄まじいことになっている。

ちなみに最初にパソコンを変えてデータを移し替えるとき、すでにかなりの量にになっていて、

データ移し替える作業に非常に時間がかかり面倒な思いをして以来、ダウンロードしたものは原則的に外付けハードディスクに保存するようになっている。

その後も512GBの外付けHDDが満杯になって新しいHDDを買ったりしている(従来のものはバックアップ用として転用)ことから、毎年順調に増え続けていることがわかります^^

特にここ2年ほどでハイビジョン動画が充実

エロ画像・エロ動画が入っているフォルダの容量は、去年の暮れ頃に600GBを超えた。

まさにエロ大王。



が、

どうも最近じっくり時間をかけてオカズを選別するという手順が面倒になってきたんです。

まだまだ僕の下半身は元気がよろしく、未だにこの年になってもほぼ毎日のように「種散らしの儀」に精進しているため、まだ抜くのすらめんどいという段階まではいっていない。

毎日抜いてもしっかり出る。

ここんとこ体調がすこぶるいいためか、自分でも「おぉ・・・」と感動するくらい出るw

しかし、「じっくり抜く」よりも「サッと抜く」にシフトしてきたのは事実。

こうなった要因のうち、大きいと思われるもの2つを挙げると、

じっくり時間をかけて抜くためのネタを選別をする時間が惜しくなって、効率を求めるようになったのがまず一つ目。

そして二つ目は、既にネタになるようなオカズを長年に渡って蓄積してきたため、今さらネットを巡回することなくお気に入りのオカズにめぐり合うことができるという点。

フォルダも後からでもわかりやすいようにシチュエーションやジャンルごとに分けてるし、お気に入りの動画も一目でわかるようになってるから、「作業効率」がとてもいいw

この前はコレで抜いたから今日はこっち、とかもしやすい。

膨大なエロ動画を収めたオカズフォルダの中には、今ではちょっと×××なゲフンゲフン・・・



我ながらよくこれだけ集めたものだと思う。

こんだけあれば数年は新しいオカズなしでも生きていけるのではないかww

いろいろ極めてしまったな・・・w

もともと収集癖がある僕は、こうして自分が築きあげてきたコレクションを目の前にしてはいい気分になっています^^

でも、やっぱり自分が死んだときには真っ先に抹消していただきたいデータってあるわけですよ。

死んでからも家族に恥かかせたくないからね!!

だから私のPCには「死後の世界」という、指定したフォルダを指定した条件のもと自動で削除してくれるというスグレモノツールが導入されている。

かなり古いソフトだが、Windows7でもちゃんと動作確認がされているから安心。

このソフト考えたヤツまじで天才なんじゃないかと思うわけだが、これを導入しているからって別に今から自殺しようとかそういう物騒な話ではないのであしからずw

いざというときに対しての備えって大事だよね。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

出費の敵=情報

今日も雪混じりの雨の中、秋葉原まで出かけていた。

3週間連続のアキバ。

いつアキバ行っているかとか特に記録つけているわけではないけど、

月の回数で言えば今月はかなり多い方だと思う。

来週も予約してあるエロゲの発売日であるため、おそらく1月中にもう一度行くことになるはず。

今日は本当は家から出たくなかったのだが、

今週の休み中に済ませなければならないことがいくつかあって、そのついでという感じ。

あと、狗神煌さんサイン会の抽選に応募してきた。
12012101.jpg


相当な競争率になること明白だからあまり期待はしていないがw

絵師のサイン会もしょっちゅうやっているわけではないので、まず応募する機会があまりない。

人気原画家だと応募してもまず当たらないし。

当たらなくて当たり前、もし当たったら超ラッキーくらいの気持ちです。

応募のチャンスに恵まれるだけマシかな。

こういうの、地方在住の人だと応募のチャンスさえなかなかないのではないか?

僕はもっと地方在住オタクたちにも公平に機会を与えるべきだと思うけどね。

オタクの分布が都市部に集中しているのは、オタク産業に触れる機会が都市部と地方とで圧倒的な差があるからだろうし。

直接ゲーマーズ秋葉原店で応募しなくてはいけないっていうのは意外と高いハードルだと思う。

まぁファンサービス以前に「商売」だから、どうしたって人が集まりやすいところでやった方がいいって話だわな。

僕がもし超ド田舎の人間だったら、こうまでオタクにはならなかっただろうw

人間は身近にあるものに愛着を持ちやすい傾向があるのだから、

その分野に触れる機会が少なければ、どうしたってそうした分野に興味を持つ機会も減るのだ。

逆に、オタクをやめたいと本気で考えている人は田舎暮らしをすればいいと思うよ。

アニメだっていくら動画サイトで観ることはできても、目にする機会は減るからね。

なかなか上手い説明ができないのであるが、

例えばテレビを点けてたらたまたまアニメをやっていて、ちょっと観てみようかなと思って観たら面白くて・・・ってこともあるわけじゃない?

実際僕は深夜起きていることが少なくなり、深夜アニメを目にする機会が減ってから、アニメをほとんど観なくなりました。

買い物に例えてみると、

アマゾンだとかネットオークション駆使して商品を手に入れることはできても、やっぱりそれは予め欲しい物が決まっている場合の話。

お店に行けば、普通はその買いたいもの以外の別のものも買ったりもするわけでしょ?

本屋だろうとコンビニだろうと、「あ、これいいかも」と、余計なもんも買ったりするわけじゃないですかw

いわゆる衝動買いというやつで、良くも悪くもこれが買い物の楽しさなわけだ。

で、この衝動買いだって立派な機会。

その衝動買いする場を失う(=ものを売っている場所がない)状態になれば、それだけ物欲だって減るのです。

そうこうしているうちにだんだんモノを欲しいと思う気持ちが薄れてきて、脱オタ成功。というシナリオ。

モノを買わないようにするのではなくて、

そもそもモノに接することを拒否してしまえばいいという逆転の発想だね!

まぁ僕は脱オタしたいとは思わないがw



ちなみに今日の衝動買いはこれ。
12012100.jpg
不思議系上司の攻略法


タイトルに惹かれて既刊3巻まとめて買ってしまった。

反省はしていない。

通勤時間にでも読んでみます。

べっ、べつに攻略したい不思議系上司がいるわけじゃないんだからねっ!!


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

雪が降るとテンションおかしくなる人の雑記

東京は初雪らしい。

午後は雨に変わるかと思ってたら、そうでもないかったね。

ついさっきまで降り続けていました。

どうでもいいけど、相変わらず僕のパソコンで「ゆきがふる」と入力し、変換すると「有希が降る」になる件。

長門は俺の嫁!!って言っていた時代はもう2年以上前だし、少なくとも今のPCで長門長門書いてるわけでもないのに、なぜこういう誤変換になるのか不思議です。

この2年間でいったい何人の「嫁」を作ってるか正直申し上げて自分でも把握していなかったり。

それで「嫁」言えるのか微妙なところ。

まぁ二次元だから多少スケコマシ君でも許されるよね!!



んで、この有希(また誤変換)についてです。

雪がほとんど降らない地域(一般的には関東以南太平洋側)に住んでいる人にとって、雪っていうのはすんごく珍しいものなのです。

雪国の人にすりゃ「雪なんて大変なだけ」とか、「雪下ろしの苦労を知っての発言か」とか言われるのかもしれんが、

やっぱり希少価値が高いだけに、ちょっと雪が降るっていうだけでワクワクしちゃうものなんです。

雪が降るくらいではしゃぐヤツなんて子どもだけ!

なんてこともなく、

僕はすでに20代半ばに差し掛かっている今日でも、雪が降っていることにワクワクしております。

それはお前が精神的にガキなだけだと言われりゃそれまでだけど、

去年も東京が大雪に見舞われたとき、カメラ抱えてスキップしながら電車撮りに行ったもんね。

この日撮った今は亡き東上線の8111Fは一生の宝物写真となった。

今年はうまいこと休日に雪が降ってくれないと撮りにいけないのが残念。

あと一日遅ければ撮りに行けたかもしれないのに。

昨日の夜は「明日超大雪で電車全部止まって仕事休みにならないかなー」ってことばかり考えながら布団に入ったんだけど、そんな願いも虚しくぶっちゃけたいしたことない雪。

昼間も何度か外に出たけど、水っぽくてベチャベチャの雪で、とても積もるような雪ではない。

こういうタイプの雪はある意味一番厄介。

ほら、北国の雪ってサラッサラじゃない?

傘をささないでも手で払える。

こっちの雪だとやっぱり雪でもズブ濡れになるので傘が必須。

で、傘さしてても一応雪だから、体のあちこちに雪がまとわりつくから濡れる濡れる。

たまにちょっと積もっても翌日には道路がひどいことに・・・。

そんな中ヒール履いた女がコケそうになっている状況を見ると、「東京は今日も平和なんだなー」となんとなく和みます。

去年の雪の時はJKが僕の目の前ですっコケたんだけど、残念ながらハーパン着用でパンモロ状態にはなりませんでした。

それでも、

あれが生パンだったら・・・!!!

パン!ツー!マル!見え!(←このギャグ平成の人間は知らないらしい)

なんてことを考えてちんちんおっきさせていたわけですね。

僕の前ですっ転んでパンツ丸見え状態になってくれる女性を探しています。

中身は白か薄ピンクがいいです。黒はNG。

もしすっ転んでパンツ見せてくれたら、手を差し伸べて「大丈夫ですか?」と爽やかな笑顔(しかし内心は( ̄ー ̄)bグッ!)を浮かべつつ、そっと絆創膏を渡すんだ(チンコクイッ)。


------------以下お約束の妄想------------


俺「大丈夫ですか?」

女の子「いたたた・・・(おしりをさすりながら)、はい大丈夫ですぅ・・・」

俺「血、出てますよ。これどうぞ、使ってください(絆創膏を渡す)」

女の子「あ、ありがとうございます。・・・あ、あ・・のっ・・・!」

俺「はい?なんですか?」

女の子「あの、見ました・・・?」

俺「えっ・・・何を・・・?」

女の子「・・・わたしの・・・ぱんつ」

俺「見ましたっていうのはちょっと違いますね。正確には『見えました』。綺麗なお花畑でしたね^^」

女の子「っ!~~~~~~~っっっ!」

俺「大丈夫です。これは僕の脳内フォルダに封印したんで」

女の子「ふえぇ~~・・・忘れてくださいよぅ~」

俺「ははっw忘れられたら忘れますよ」

女の子「ダメですっ!今すぐ忘れてくださいっ!」

俺「無☆理」

女の子「じゃあこうしますっ!!(むんずと僕の腕をつかむ)」

俺「えっ??ええっ?なんですかいきなりっ!」

女の子「罰としてこれからわたしの買い物に付き合ってもらいますからっ!」

俺「ちょっちょっと俺忙しいんだけどっ(強引に腕を引かれながら)」

女の子「勝手に見た上に乙女のプライドをえぐるような発言をしたあなたが悪いんですっ!!」

俺「ぎゃあ~痛い痛いもげる!わかったから離してっ!」



それが彼女との出会いだった。



(つづかない)




・・・ホント僕はロクデモナイ人間だと思うよ・・・。

どんだけエロゲ脳やねん・・・。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

体毛の話(主にあそこらへん)

僕は体毛は一般的男性よりもかなり少ない方であり、

脛毛とかあんまり生えていないため、「女みたいな足だ」と言われることがある。

ヒゲもあまり生えないから4日に一回くらいで十分。

でも、おまたのおヒゲ(昔クレヨンしんちゃんで出ていた表現)はしっかり生えております。

しっかりと言っても、温泉とかで他の人のおヒゲを見る限りではやっぱり少ない方。

まぁ定期的に切るしな。

私はいわゆる「火星人」なので、あんまり毛が長いとカリのところに引きこまれてあいだだだだになるんです。

あのあいだだだ状態を少しでも回避すべく、下の毛のお手入れをし始めたのが最初のきっかけであり、

前回の記事の後半で「女の子はおまん毛が濃いくらいが好み」的な超どうでもいいことを話たけども、僕自身は結構「お手入れ」的なことをやります。

前にケツ毛を手で抜くクセがあることはお話したけど、

それが原因でケツ穴付近がただれて切れ痔になって以来、髭剃り用シェーバーでお股付近のおけけを剃るようになった。

「汚い!」

と言われるかもしれないが、これをやるのはお風呂上りとかだし、使ったあとはしっかりゴシゴシ拭きとるから衛生的にはそんなに問題ないはず。

だんだんお手入れ項目が増えてきて、前の方も少し剃ったりするようになりました。

手入れしてどうするってわけでもなく、ただあの毛を剃っているときの感じがなんとも言えない快感があるっていうだけ。

ひとまず切れ痔もボラギノールで治ったし、めでたしめでたしというわけです。



ところが、

だいたい月2回くらいの頻度シェーバージョリジョリをするんだけども、

おしり付近って結構やりにくいのよねー。

どうしても利き腕でやるから左右で微妙に感覚違うような気がするし、触ってみると結構剃り残ししてるんよ。

穴周辺は面積的な意味で辛いものがあるわ。

前にも聞いたかもしれないけど、他の人ってどうやって処理してんの?

個人的には「誰かにやってもらう」というのがベストアンサーな気がするんだけど、どうにもこればかりはムリです。

身内にやってもらうわけにもいかんし。

これ主に女性に尋ねたいわ。

あ、セクハラじゃないです。

すみません。





で、

最近電動の鼻毛カッターを買いまして、

「もしかしてこれで剃れるんじゃないかっ!」

って思ってやってみた。

剃り心地は悪くない。

むしろシェーバーよりも使いやすいぐらいだった。

でもやっぱり剃り残しする。

チョロっとした剃り残しの毛は手で抜きたくなって、また痔になったらどうしようとか思いながら結局抜いちゃったりするのだが、

これはやっぱりよくないと思うの。

前回は切れ痔だけで済んだからよかったけど、イボ痔とかになったらそれこそ病院行きだ。

医者に「何か原因思い当たりますか?」とか言われて「おしりの毛抜いてました」とかは言いづらい。

ていうか自分の尻穴他人に見られたいなんて思うやつはいない。多分。

若くてかわいい女医さんならちょっとうれしいかもしれんが、

マゾの男友達が盲腸で入院した際に、女性の看護師さんに前の毛剃られながら不覚にもおちんぽが勃ってしまったと言って「それなんてAV?」って大笑いしながら聞いたものだが、

僕も元来マゾっ気があるため、ケツ穴診察されているときに前がギンギンになっちゃいそう。

そしたらそのまま抜いて欲しい・・・じゃなくて、

やっぱり第三者に見られるのはさすがの僕もハズカシイって思うんだよね。

ウチの父親も痔が原因で入院までいっているから、おそらく医者の前で下半身裸になっているんだろうが、

身内に対してこういうことってめちゃくちゃ聞きづらくね?

いきなり「イボ痔で入院したときチンコ見られたよね?その時の感想教えて欲しい」とか聞くのもおかしいだろ!

結局父親には未だに何も聞けていない。

一度痔になるとその後お尻のことがとても気になるようになるっていうのはほんとだった。

酒飲んで辛いもの食べた翌日とかちょっと怖くなった。

だから尻穴を傷つけないよう、結構細心の注意を払って剃ってるんだけど、

やっぱり完全に剃り切ることはできず、ワサワサと産毛が残り、もどかしい思いをしているわけだ。

今度は脱毛クリーム使ってみようかななんて思ってるんだよね。

メンズ用っていうのもあるみたいだし、一度試してみる価値はあるかななんて。

でもこういうの使い出したらいよいよガチになってきそうだでなかなか手が出せずにいるw

変なクリーム塗ってまた痔になったらシャレにならん。

まぁとりあえずいろいろネットで調べてからやってみようか。

敏感な部分だから大切にしたいの^^


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

真面目な話

今日の記事は僕がちっぱい(貧乳)の魅力を語りだすと止まらなくなる悪い例

今回気になったこの記事について。



「貧乳好き男ほど甘えん坊でロリコン」心理学で明らかに

(以下引用)
「貧乳はステータスだ!」というフレーズがありますが、自分の胸の小ささにコンプレックスを持っている女性は多いですよね。
「彼氏ができても、自分の裸を見られたら幻滅されるんじゃなかろうか」なんて不安はありませんか?
そんなあなたに朗報が……。なんと、心理学者・内藤誼人氏の著書『すぐに役立つ恋愛心理55のツボ!』にて、貧乳を愛してやまない男性の意外な特徴が明らかにされていたのです。

同書によれば、貧乳好きの男性の特徴とはズバリ甘えん坊であること。
「え? 甘えん坊ほど巨乳好きなんじゃないの!?」と思いませんでしたか? つまり、普通は“甘えん坊=ママへの憧れ=巨乳好き”というイメージがありますよね。
オハイオ大学のアルヴィン・スコーデル博士も、“甘えん坊ほど巨乳好き”という仮説を立てていました。ところが、その検証を行った結果、全く逆……。つまり、“甘えん坊ほど貧乳好き”というデータが明らかになったのです。
一体どういうことなのでしょう? その原因については、スコーデル博士もうまく説明できないそうです。せっかく興味深い結果が得られたのですから、もう少し頑張ってほしかったですね、スコーデル博士!
そこで、博士に代わって内藤氏が、同書において“甘えん坊の貧乳好き”メカニズムについて解説しています。
内藤氏によれば、甘えん坊の男性は精神年齢が低いです。そんな彼らは大きいおっぱいを見ると、気持ち悪くなってしまいます。大きいおっぱいは成熟のシンボルともいえますから、お子様な男性にとっては刺激が強すぎるんですね。
勘のいい方ならピンときたのではないでしょうか? そう、“甘えん坊の貧乳好き”の本質とはロリコンです。
(引用ここまで。以下略)




ろろろろ、ロリコンちゃうわっ!!!





いつもどおりお決まりのスイーツ(笑)記事で、こんなもんにマジレスするのもどうかと思うんだけど、

これ、僕としては納得いかない。

貧乳は好きなのは紛れも無い事実である。

そこは決して否定しない。なぜなら事実であるから。

しかし、僕がロリコンかというと疑いの余地がある。

そんな小さい子ばかりが好きというわけでもないし、実際大人の女性も好きだ。

前々から言っている通り僕は「ロリコンでもある」なので、ロリコンの一部ではあってもロリコンではないわけだ(なんかよくわからんこと言ってるがw)。



実際ロリコンの気がかなり強いと自覚してるんだけど・・・。




そもそもあれだよね、

僕の場合は貧乳そのものはもちろん好きなんだけど、その貧乳をコンプレックスに思うところが好きなんですよ。

服を脱がし、ちっぱいを揉もうとする(ちっぱいの場合は“揉む”というより“こねる”感じか)と、悲しそうな顔で「やっぱり胸おっきい方がいいよね・・・」といってうつむく。

で、「小さいけど、がんばるから・・・」とか言いながらその小さな胸で必死にパイコキをしてくれる。

あるいはその貧乳を隠すように「ジロジロ見るなっ・・・!」と言って胸をおさえてプンスカしちゃったり、胸の話題になると機嫌が悪くなっちゃったり、

こんなやんちゃな感じがあっても吉。

すなわち貧乳の真の魅力は、自分に対する自信のなさ、そのコンプ感からくる必死さ、一生懸命さと恥じらいである。

これがかわいいということで、いわば貧乳を引き立たせるスパイス。

もちろんそれが極度に卑屈な場合は被害妄想やメンヘラの恐れがあるからまた難しいところであるが、

古き良き日本人らしい大和撫子タイプ、

貧乳は、慎ましく、謙虚で、穏やかさを持ち合わせた日本人女性の象徴なのである。



逆に、僕が巨乳嫌いな理由はその傲慢さ。

だいたい巨乳の場合は体型に自信を持っていることが多く、自信満々な雰囲気をかもし出す(、場合が多いと思う)。

雰囲気からにじみ出る自己主張が嫌い。

自分の体に自信を持っている分、裸になることに対してあまり躊躇わないかもしれない。

場合によっては頼んでもいないのに勝手に裸になるかもしれない。

裸になったときに「ほら、自慢の胸よ?揉みたいでしょ?」なんて言われたら、僕はその時点でもう萎え萎えしなしなへなへなです。

せっかく死ぬ思いで努力してきてやっと裸にさせたのに、何ら恥ずかしがらないような女性に魅力があるだろうか?

いや、ない。

女性はやはり恥じらいあってこそのもの。

まぁもしも仮に「どうっ?貧乳よっ?あんた好きでしょっ?(ドヤァッ!!)」みたいな傲慢な態度を取る貧乳がいるとしたらそれはかなり微妙なラインであるし、

逆に巨乳をコンプレックスに思っていて、「おっぱいばっかり成長しちゃって・・・」とかだったらそこまで悪くはないと思う。

ただしこの“巨乳コンプ”の場合、やっぱり“貧乳コンプ”に敵う萌え的威力はない。

だって僕は貧乳好きですもの。

貧乳が好きで貧乳キャラを気に入ることはよくある。

巨乳キャラを好きになることもある。

でも、巨乳が好きで巨乳キャラを好きになることはない。

つまりはそういうこった。




とりあえず貧乳=ロリコンの話に戻すけど、

好みだって、性格だって、性癖だって人それぞれなのに、

貧乳好き=ロリコンと決め付けるのはあまりにも無理があると思うんです。

ロリ巨乳が好きっていう人も当然いるし、

巨乳も貧乳も好きという人だっているかもしれない。

じゃあそういう人たちはどうなるのか?っていう。

僕にはこの「貧乳好き=甘えん坊でロリコン」という心理学論を端から否定できる材料も教養がないのが残念です。

でも、根拠もデータもあいまいなエセ学問で、レッテル貼りされるのはちょっと心外。

以前どっかの心理学者は巨乳好きな人ほど母親への執着心が強く甘えん坊だと言っていたし。

っつーことはあれか、

どっちにせよ男は甘えん坊ということかw

まぁこれに関してはわからなくもないがww

なんとなく、ロリコンのイメージを悪くしたいだけのように感じるね。

誰もが納得できるような根拠を示してもらいたいです。

心理学の場合どうとでも取れるようなことが多すぎるからなかなか難しいかもしれないけど。





以下は余談であり、極論になるのでテキトーに受け流すか「ねーよwww」と言ってください、



現代の日本における巨乳至上主義(=巨乳こそが美であり、価値の高いものとする風潮)が、日本人女性の本来持ち合わせていたはずの謙虚さや慎ましやかさを殺してしまう恐れがあると思う。

西洋化によるのか、以前より日本人女性の平均胸サイズは大きくなっているらしい。

人工的に胸を大きくする技術も発達した。

貧乳好きとしては残念でならないが、一般的な男性はおそらく貧乳よりも巨乳が好きだと言うだろう。

自分がマイノリティであることくらいはわかっている。

だから巨乳女性が増えても、男性はそうした世の中を受け入れてしまう可能性が大きい。

しかし、巨乳が増えると同時に傲慢で高圧的な女性が増えたら・・・?

それが社会構造にも影響し、過剰なフェミニズムの進行、男性軽視、家庭を持つ女性の減少・少子化などを助長させるかもしれない。

これは由々しき事態だ。

だから、巨乳あるいは巨乳好きが善とする風潮というのは、いかがなものかなと感じているのだ。

もっと貧乳というジャンルにも市民権を与えるべき。

AVコーナーでも、なぜか貧乳モノがマニアックの棚に陳列されたりしてるのが僕は気に食わん!

それと、貧乳だからって全部ロリに結びつけて下の毛剃ってたりするのもあかん!

僕は陰毛はボーボーがいい派。

可愛い顔して貧乳なのにアソコの毛は濃いというギャップがいいんだろうが。

僕から言わせりゃパイパンフェチこそがロリコン!(←レッテル貼り)


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

アマゾン見てると思うんだけど、生鮮食品に“新品”のタグがついてると「じゃあ中古ってなんやねんっ!」ってツッコミたくならない?

みかん10kgが届きました。



どーん。(←古い効果音)
12011600.jpg


この前よりも大きめサイズ。
12011601.jpg



なんだかオラ、ワクワクしてきたぞ!

ちなみにこれはバナナです。チンコじゃありません。
12011602.jpg



そういえば先代のおっぱいマウスパッド、めっちゃプレミア付いてるのな。

アマゾンのマーケットプレイスで29800円。♪どんだけ~

こういうオタグッズは、ほとんどの商品はヒットと呼べるほどの売れ行きとならずに自然消滅していく。

少数生産のものが多いんだけど、それ以前に完売になるほど売れないからだいたいちょっと時間経ってからも手に入りやすい。

で、たまーにこうなんかよくわからない需要によって突然価格が上がるものがあるのです。

今回の二木佳奈多マウスパッドはおそらくそのタイプか。

もともとそこまで人気キャラでもないはずだから、なおさらプレミア商品なのかも。

再生産も版権だとか何だのがあって難しかったりするから、一度価格が上がると滅多なことがない限り下がらんのだ。

エロゲにおいても同様のものがあるよね。

めっちゃヒットしたエロゲなのに、そのあとにブランドが解散したり、制作スタッフが入れ替わったりすると、再生産の見込みはほとんどなくなり、

あとはその後にもダウンロード版しか発売されなかったりすると、初回版の価格が跳ね上がるのがデフォ。

もともと人の入れ替わりの激しい業界だし、いずれにせよ発売時にプレミアがつくかどうかの判断することもできないから、ちょっとだけ悪い手段で儲けようっていうのも難しかったりするw

ちなみに今僕が欲しいプレミア付きエロゲはもしも明日が晴れならば(略してもしらば リンク先18禁)。

中古でも1万3000円~1万5000円くらいします。

同じくプレミア付きエロゲのそして明日の世界より(リンク先18禁)は近所の古本屋で偶然通常価格で売られているのを見つけて速攻買ったけど、

なんかやる気が起こらなくて、全く手をつけずにずっと積んでいます^^

まぁ結局何が言いたいかって、



自分が普通に買ったものにプレミア付くとなんか嬉しいよな!




人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

神田明神のだいこく祭見た後に秋葉原でバファローベル写真集を購入した話

昨日は神田明神へ。
12011500.jpg


初詣の旗がぶら下がっているが、特に初詣目的でここにきたわけではなく(ていうかもう1月中旬だし)、

友人に神田明神で開催されている「だいこく祭」と、その祭内で行われる「寒中禊」を見に行こうと誘われたから。

どうやら「女性がヌレヌレになるイベント」と聞かされたので、とりあえず行ってみることにした。

だいぶけしからん理由ですね。

神様もしいたらゴメンナサイ。

ふしだらNG!



で、朝9時半に聖橋で待ち合わせをしていたのだが、僕が寝坊したせいで23分遅刻しました(テヘペロw)。

どーでもいい言い訳になるけど、僕が人との待ち合わせで遅刻するってめちゃくちゃレアだからね!!

こういう日もある。

この寒中禊が始まるのが10時ジャストだったので、なんとかギリギリで間に合って、

到着するとふんどし姿の男性と装束姿の女性が列をなしていた。ていうか女性少ないよ・・・
12011501.jpg

すでに寒そうだw

こっちは服着込んでいても寒いのにw

一応新成人が中心らしいけど、参加者の年齢などには制限はない模様。

どっちかっていうと若い人よりちょっと歳いってる感じの人が目立ったかな?

見に来ている人の中にもほとんど若者はいなかったからちょっと浮いていたかも。

そもそもあまり大きな行事ではないらしいね。

ネットで検索しても産経ニュースにちょこっと出ている程度だった。

一応人はいたけどそれほどでもない。
12011502.jpg


儀式の詳細。
12011503.jpg


この時期に“水浴び”、すごいです。
12011504.jpg

12011505.jpg


この寒中禊、1回2回で終わらず、

1分間くらい水浴びたあとはもう一度列の後ろに並んで、それを何回も繰り返すというなかなか気合いの入ることをやっていた。

見ている人たちは結構みんな面白半分という感じ(僕も含め)だったけど、やっている人たちはとても笑っていられるような感じではなかったね。

途中からはその雰囲気に圧倒されてしまいました。

う~ん・・・自分でやりたいとは思わないな・・・w





帰りは神田周辺を一緒にきた友人とウロつきつつ、

最後は秋葉原へ。

これ、買っちゃったわw
12011506.jpg



オリックスバファローズのマスコット“バファローベル”の公式写真集「ベルがいっぱい」。

まぁなんだ、僕も何度か球場でお目にかかったことがあるが、ほんとに可愛いのだ。

性的な意味も若干含めてwwwブフィwwww

動画とか見ればわかると思うんだけど、動きが本当に女の子みたいなんだよね。

あまり活発には動かなくて華奢な感じも○。

獣姦フェチではないはずなんだが、これに「萌え」を感じてしまうから不思議。

所詮着ぐるみなので表情とかが変わるわけではないのだが、仕草全般が可愛い。

それがウケているのかなんなのか、バファローベルの薄い本まで出されている始末。
12011507.jpg



欲しいんだけど品薄すぎて買えません。



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

みかん中毒

冬にありがちなこと。


1.amazonの利用頻度が上がる

なるべく外に出たくないから、いちいち必要なものをamazonで購入しちゃうという単純明快な理由。




2.全裸オナが寒い

当たり前田。




3.ゴミ箱がみかんの皮だらけ
12011400.jpg

※ちなみに下の方に見えるティッシュは珍種時に使用したティッシュだと思います(略してオナティッシュ)。



実は私、みかんが大好物。

毎年冬になると、たいていウチはみかんが常備されている状態になるのだが、

1日7~8個程度は余裕で食べるから、とりあえず手元には5個くらい置いておかないと落ち着かない。

僕があまりにも大量に消費するもんだから、毎年家族からしばしばクレームが来る。

「お前、食い過ぎ」と。

基本的に甘いものはあまり好きではないので、みかんもちょっと酸味が強めの方が好き。

酸っぱすぎてもダメだから、結構味にはうるさいのかもしれんw

ちなみにスーパーとかで売られている安いみかんはまずくて、正直「こんなもん犬にでも食わせとけ!!」と思わざるを得ず、

静岡のみかんも味が単調な気がしてあんまり好きじゃない。

っていう話を和歌山出身の友人にしたら、

「有田みかん食え!」っていう話をされた。

なるほど、有田みかんか。

ウチが取り寄せる時はだいたい愛媛だから、あんまり和歌山のみかんって食べたことないかも。

うん!いいじゃん!

ちょうどこの前和歌山にも行ってたし!(←関係ない)

食べ足りないなら自分で買えばいいのだ。

ということで、自分専用ミカンとして有田みかんを箱買いしてしまったwww
12011401.jpg

田村みかん5kgで3000円程度(うち送料600円込み)。

なかなかいいお値段なのだが、これがおいしくておいしくてみかんの皮剥く手が止まらなくて、

甘いながらもしっかりと酸味が残っており、みかんならではの爽快な風味が生きています。

1日十数個ペースで食ってると思う(実際何個食べているのか自分でも把握できていない)んだが、到着後4日で5kg食い尽くしそうな勢い。
12011402.jpg







追加で10kg注文しちゃったよ!!







今年はみかん祭りじゃ。

これで思う存分みかんが食べられる。

みかんに埋もれて死にたい♪


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

ナマはダメです

冬の味覚、と言われて真っ先に僕が思いつくのが牡蠣。

特にカキフライは僕の好きな食べ物ベスト10に入り込むくらい大好きなお料理で、

休みの日にはデパートで売られている大きめの生ガキを買ってきては、フライにして食すのが楽しみであったりする。

そこらのスーパーでも手に入るには入るのだけど、

やっぱり小さいし、ちょっと熱加えただけですぐ萎んでしまうので、やっぱりそこそこ良い物を使いたいのです。



んで、僕が大のカキ好きであるのはウチの人全員だけでなく、親戚や周りの人中に知られてしまっているせいで、

冬になると毎年ウチに生食用のカキを送ってくる人がいるんです。

でも僕は生食用でもフライにしちゃう。

殻付きのカキだけど、レンジで軽くチンしてフタ外して小麦粉とタマゴとパン粉つけて油に突っ込んじゃう。

わざわざ生食用送ってきてくれているところ非常に申し訳ないんだけど、

実は僕は生食用カキがどうしても食べられない。

カキは大好きだけど、生はムリ。

いやぁ、だってねー?ナマだよ??ナマ??

ナマはダメだよねーーー♪ちゃんと避妊しないとねーーー♪




       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人




僕が生でカキを食べられない理由は簡単。

生ガキにトラウマがあるから。

今でもよく覚えている。

あれは高校2年の夏、宮城県に行ったときのこと。

乗り鉄の最中に、途中下車して宮城県某駅前をウロウロしていた。

市場に行くと、「新鮮!!とれたて生ガキ」が売られている。

1個250円だった。

昔から旅先でモノを食べるのが大好きだったし、カキは大好物だったけど生で食べたことがなかった僕はその生ガキに飛びついた。

「1個ください」

と僕は言うと、オバちゃんが笑顔で「宮城のカキは日本一だから絶対おいしいよっ」と言いながら、その場ちょろっとしょうゆをかけてとレモンをしぼってくれた。

早速その生ガキにむさぼりつく僕。

めっちゃうまい!

生臭いかと思ったらそれほどでもなく、カキの風味が口の中にひろがった。

ほんのりレモンの香りがたまらない。

あまりにもおいしさに感動してもう一個買って食べてしまった。

カキは生でもおいしいという、新しい発見ができて非常に満足した。

乗る予定の列車の発車時刻が近づいていたので、そのまま駅に戻って列車に乗った。



違和感が出てきたのは翌日の朝。

寒気がして目が覚めるや否や、下痢をした。

この時は生ガキが原因とは思わず、「体調悪いのかな」程度に思っていたのだが、

これが辛かった。

移動中もほぼ列車のトイレにこもりっぱなし。

出しきったと思ってもまた30分もしないうちに下痢。

下痢というより、むしろケツから水しか出てきてないんじゃないかってくらい。

下痢が収まってきたと思うと今度は吐き気が襲いかかり、

あまりにもトイレでゲロゲロゲーとやっていたせいなのか、運転士さんに大丈夫ですか?と聞かれてしまう始末。

あれきっと、トイレの外にも聞こえてたんだろうw

上からも下からも吐き出すだけ吐き出し、とにかくひどい目にあった。

病院行くのにも知らない土地だから東京帰るまではなんとかと思って栄養の補給だけ気をつけてたんだけど、

ちょっとモノを食べればすぐ吐く。

翌日になっても下痢が収まらず、いよいよやばいなとは思ったため、

東北本線に乗り、一日早く東京に戻ってすぐ病院へ。

医者に「最初に下痢をした時点でただちに旅行を中止すべきだった」と怒られ、点滴を受けました。

幸いなことに入院とまではならなかったんだけど、

今までたいした病気もしたことのない僕にとって、あの生ガキの悪夢は人生で一番辛い経験となってしまいました。

これ以来、生ガキが怖い。

二度とカキは生では食べないと誓った。

旅行で海産物が豊富なところにいくと生ガキ勧められるが、あの辛さを思い出すととても食べる気にならない。

送られてくる生ガキでも同じで、加熱しないと食べられない。

いくら新鮮と謳われていても無理。

僕が当たった生ガキだって「新鮮」だったはずなんだから、鮮度関係なしに当たるときは当たるんだろう。

父親は「生食用なのに加熱するのはもったいない」とか言うけど、あんな涼しい顔して生ガキ食えるのは生ガキに当たったことのないからだと思う

ほんと、カキとは恐ろしい食べ物だと思った高校2年の夏。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

真面目な話

贅沢はたまにするから「贅沢」なのであって、それが普通になってしまったらもはや「普通」でしかなくなるんだよ。そんなの寂しくね?

オタクのお金の使い道と言えば、まず第一に趣味につぎ込むということ。

無論私も例外ではなく、使うお金を大まかに分類したときに毎月最も大きな出費となっているのがこの趣味関連となるわけだ。

これは昔からあまり変わっていない。

高校で小遣いもらっていたときは、少しお金が入ればゲーム買うか電車乗りに行くかって感じだったし、

大学でバイトしていたときも、給料日直後はアキバに言って漫画やらゲームやらを買い漁っていた。

一般人・・・というかリア充ならば、だいたい大学行く頃には友達付き合いが増えたり、彼女作ったりして「交際費」が大きなウェイトを占めるのだろうが、

言わずもがな僕の場合はあまりそういうことがなかったし、そもそも人と遊んでいるときよりも自分の趣味に時間を費やしているときの方が幸せを感じる人間なので、

年齢重ねても、収入が増えても、お金の使い道は昔からあまり変化をしていない。

お恥ずかしい話、今でもそれほど環境が変わったとは思えず、人付き合いはむしろ減ったくらいw

まぁ実家暮らしの恩恵を受けている・・・と言えば確かになので、脛かじりと言われても反論はできないよね。

んで、このお金の使い道について、僕が大学生当初に描いていたイメージと現実でギャップを感じているものがある。

というのも、ついこの前までは

「収入が増えればなんでも買えるよなー。大金持ちではなくても、自分の趣味につぎ込むお金には困らないくらいの収入が欲しい」

などと考えていた。

今までは我慢していて買えなかったものとかにも手が出せるわけだし、金額の枠に縛られずに買い物をすることができるようになるかもしれない。

“大人買い”だってきっとできる!

そこには充実の“ヲタクライフ”が待っている!



と、いうのが理想だった。

しかし現実はどうだ。

確かにお金に対する価値観は激変したと言っていい。

基本給だけでもバイトでやりくりしてた頃の2~3倍。

賞与や手当てを含めると収入はそれ以上になっている。

嫌味な言い方になっていたら非常に申し訳ないのだが、今まさに理想のヲタライフを満喫しているかというと、おそらくYESと即答することはできないだろう。

その要因と思われるものを書いてみる。



①モノを買っても、楽しむ時間がない

これはよく言われることであるが、「金はあっても時間がない」という状況。

まだ他の一般的な社会人に比べれば休みが多い方だし、拘束時間も短いはず(そのかわり安月給^^)だけど、

学生時代に比べたら、自由な時間というのは格段に減っているだろう。

楽しむものがあっても、それを楽しむために使う時間も有限なのだ。



②大人買いは実は楽しくない

はい、これ衝撃の事実でした。

買った瞬間はよくても、「これいらなかったな・・・」と後悔する事例アリ。

DVDを買ったきり観ないまま放置したり、エロゲを積んだり、そういうことが増えた。

とりあえず全巻揃えて買ったラノベもパッケージのビニールすら破らずに置きっぱになってるものもある。

大人買いは『開封せずに放置』という状態を誘発する。

そこまで欲しくなくても、まぁ迷ったら買っとけとか思って買っちゃうとだいたいこうなる。

実際後になると結構虚しい。

夢だったのになー、大人買いってw



③買い物そのものに魅力を感じなくなった

これもびっくりだよね。

たいした用もないのにヒマさえあればアキバにプラプラ出かけて行っていたなのに、最近は長時間の買い物が苦痛でしょうがない。

アキバ行ってもだいたい自分の用事のある範囲内で買い物済ませてさっさと帰宅してしまうようになった。




さてこれらから導き出される結論は何かというと、

お金の価値って相対的なものなんだなと。

気がついてしまえば当たり前の話だった。

限られたなけなしのお金の中で、あれ買おうか、これ買おうか、やっぱりやめようか、買うのやめて旅行しようか、とかそういうの考えながらお金を使っているときの方が楽しかった。

お金限られているから悩むことも多くて、少しでも安く売られているお店がないか探した。

そうして探している間に別の面白いもの見つけたりできた。

「今日はお金なくて買えないけど、今度きたときは絶対買おう」とか思ってメモしたりもした。

お金はなくても、時間とそれにかける情熱は今よりもたくさんあった。

毎月1万円のお小遣いの中から買った5000円の商品。

毎月5万円のバイト代で買った5000円の商品。

毎月20万円の給料で買った5000円の商品。

同じ5000円の商品でも価値は変わる。

だから、それに対する思い入れだって変わってくる。

僕はお金持ちではなくても、多少贅沢できるくらいのお金は持てるようになった。

買い物の楽しみが以前ほどなくなってしまったのは、おそらくそれが原因だろう。

そりゃ昔と同じようにアキバ行っても楽しみ半減になるって話だわ。



みんなそんなもんでしょ?

遠足のおやつは200円までですと先生に言われてワクワクしながら駄菓子屋に走り、キッチリ200円になるように駄菓子を選んだ。

たった200円であんなに必死になっていたけれど、それでも楽しかった。

けど、だいたいの人はそんなこと忘れて、今持っている大切なものよりも目先の欲望にとらわれて生きていく。

人の欲望なんて無限大だから、お金があればもっといい物、もっと高いものだって買えるって思うのが普通。

でもそこでお金を手に入れて、より高価なものを手に入れて贅沢ができても、一方で今まで得てきたもの、今までなら得られた喜びは忘れてしまうかもしれない。

以前と同じことをしたとして、同じように楽しめるかというとやっぱり違うだろう。

なんでも手に入る、というのは、結局何も手に入らないことに等しい。

限られているからこそ得られるものがあるという、こんな当たり前のことを忘れかけていたんだなぁと思って、ちょっと寂しくなりました。

だからさ、お金があればなんでもできるっていうのは間違いだよね。

お金は大事だし、生きていく上で必要不可欠なものだけど、それが全てというわけでもない。

お金が人を幸せにするとも思えない。

むしろお金を持つことで、自分や他人、自分が見る世界が変わってしまうことが怖い。

ウチは過去にいろいろあって、子どもの頃からお金の汚さとお金を急に得た人間の醜さ、これらが人間関係を壊す瞬間をこの目で見てきたから、なおさらそう思っちゃうのかもしれない。



というわけで、最近かなり無駄遣いしないよう気にするようになって、お金をあまり使わなくなりましたとさ。

貯金楽しいです^q^





なんか20代若者にしては夢のないこと書いてるなぁww

あぁ、そうか。僕はもう若者ではないということか。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

真面目な話

二次元でも三次元でも嫁を作っちゃうヤツがいるらしい。どこのハーレムエンドだよwww

1月1日、僕宛にこのような年賀状が届きました。
12011000.jpg


“結婚しました”というお決まりの年賀状であるのだが、結婚するような知り合いに心当たりが全くなくて、

そもそも僕宛に届く年賀状なんて数枚なのに、なんでこんなもんがウチに来てるんだろう?誰か違う人と間違っているんじゃないか?

と思いながら差出人の名前を見て、

えぇぇえええええっっっっ!!!

思わず叫んだ。

本当に絶叫マシーンに乗る客もびっくりするくらいの絶叫を上げた。

地球がひっくり返った。





「書く。口にできないから」のU3君が三次元女性と結婚した。








【回想 ~僕とゆー君 出会い編~】
彼とは2009年、インターネットという巨大インフラで出会いました(マジで)。
きっかけは僕が大学生ブログランキングで彼のブログを見つけ、彼のブログにコメントを残すようになったのが始まりです。
エロゲーマーとして、二次元ヲタとして、ブロガーとして、互いに共通する趣味が多くあり、
貧乳の魅力を語り合える貴重な存在だった僕たちは意気投合し、2009年4月20日に相互リンク完了。
通常ならここで終わってしまうような関係のはずなのだが、これまた不思議なことにこの人に限ってはさらに深い関係(性的な意味じゃなく)に。
初めてリアルで対面したときの記事がコチラ



2年以上前のお話です。

懐かしいねー、これ超ビクビクしながらのサシオフだったもんね!

確か祇園四条の駅で待ち合わせしたんだと思うが、会話続かなかったらどうしようだとか、バックレちゃおうかだとかそんなことばっかり考えていたわw

今となってはいい思い出。

それ以後京都を通る度にU3宅に泊まり込んでたし、U3君も東京の僕の実家に一週間くらい滞在したりと仲良しこよし。

東京と京都という距離の壁がありながら、よくもまぁここまで仲良くなったもんだと思う。

もちろん「そういう縁だった」と言ってしまえば簡単なのだが、おそらく趣味だけじゃなくて、価値観や境遇などいろいろな部分で共有ができる人だったということは間違いない。

ちなみに気づいている人もいるかもしれないけど、現在の「4げた電車区」の作風は彼のブログの影響を受けている。

ブログのデザインや文体などはかなり参考にしたため、2008年暮~2009年初頭でこのブログの作風が変化しております。

はい、悪く言えばパクりです。すみません。





てなわけで、そこそこ仲良くさせてもらっているお友達であるがゆえ、素直に喜びを感じた元旦でした。

元日から「ヲタ友達が結婚してしまったヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」とブログに書きたくて書きたくてしょうがなかったのだが、

彼のブログに公式の発表が出てこない以上僕が先にこの件について公表するわけにもいかず、今日やっとこのネタをブログに投下することができたのです。

今日まで早くブログに書きたくてウズウズしていました。

式は身内だけでやったようだけど、一般ギャラリーとして見に行きたかったわw

送ってもらった結婚式の写真も見ましたが、画像見てるだけで嬉しくなってくるのはなんでなんだぜ?

自分と同じような境遇の人が三次元女性と結婚するというのは複雑な感じもするんだけどな。

リア充チャラ男が女と一緒に歩いてるのを見るとあんなにもムカいて蹴っ飛ばしたくなるのに、これがヲタク友達だと素直に応援したくなっちゃう不思議。

でも個人的には、三次元嫁と結婚しても、二次元嫁やエロゲやアニメのこともたまには思い出して欲しいというのが願望ですね。

でないと、もうエロゲやアニメのどのキャラが萌えるかについてとか、どの貧乳キャラのちっぱいでコいて欲しいかとかが語り合えなくなりそうで寂しいわw

まぁここに書くにも書き尽くせないくらいの思い出があるわけですが、

こんな男同士の馴れ初め話書いても“おホモだち”と思われそうでただキモいだけだからこのくらいにしておいて、その三次元お嫁様について少しだけ書きたいと思います。



“U3嫁”とは結婚前に何度かお会いし、お世話になっております。

最初ゆー君が彼女に僕のことを紹介すると言われたときはどうしようかと思ったものですが、会話をしてみて安心したのを覚えています。

一言で表すなら、たいへんかわいらしい女性です。

若干子どもっぽいところはありつつも、根は常識的でしっかりしておられる。

京都の女性なので気は強いですが、マメできれい好きで、人への気配りも決して忘れません。

誤解を生む言い方になりますが、僕のパンツさえ一緒に洗って干してくれたときは「なんていい人なんだろう!」と思わずチンピクしました。

体は小さくても心は太平洋のように大きい方なので、特にこれといった問題は起こらないと思います。

U3君はあぁ見えて結構頑固で融通の利かないところがありますが、そういう欠点も嫁さんの器量のよさがきっとカバーしてくれることでしょう。

事実、彼女と付き合い始めて以降のU3君は性格が明るくなり、何よりも前向きになりました。

障壁にぶち当たっても、きっとこの二人ならなんとかなるはず!知らんけどっ!w

この二人の場合もブログを通じて出会いを遂げているからすごい出会いだよね。

よくこんないい人を見つけられたものだと思う。

たぶんこんな女性、日本中探してもあとは二次元にしかいないだろうw

ゆー君がこの人とめぐり合うことができて本当によかった。

(↑ていうか俺ベタ褒めしすぎでキメェwwwww自分でもよくもこんな歯の浮くようなこと書けると思うわwwwww)




まぁあれだよね、「ヒナギクは俺の嫁」とか言ってたヲタ友達がこんなに早くに三次元女性とゴールインするとは思ってなかったからちょっとヘコんだのも事実なんだけどね。

いろいろ問いたいことはまだたくさんあるので、また直接会った時にでも聞いてみようと思っています。

ほんとおめでとさん。

幸せになれU3。

一緒にエロゲをプレイしたあの日を、AVみながら一緒にチンコ勃たせていたあの日を、僕は決して忘れない。



人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ラジオ

インターネットが当たり前のようにできるって素晴らしいな

本日23時よりハヤテ隔離スレ住民でラジオを配信します。ヒマでヒマでしょうがなかったら聴いてください。

【大生板ハヤテ隔離スレ固定雑談 ~新年明けまして~】
放送URL:http://std1.ladio.net:8050/hayakaku.m3u





ネット回線の高速化というのは近年めざましい発展を遂げているわけでして、

いわゆるブロードバンド。

僕がネトゲを快適プレイできるのも、動画サイトからエロ動画を片っ端からダウンロードしてシコシコできるのも、こうした環境が整っているからに他ならない。

今日こうしてラジオの配信ができるのだって、ブロードバンドだからこそだよね!

やっぱり技術の進歩ってのは素晴らしい!

私の家にネット環境が整ったのが2000年。

ミレニアムと言われていたあの頃もすでに10年以上前になりました。

ちょうど家庭用インターネット回線が急速に普及をしていた頃だけど、決して導入が早かったわけではない。

で、当時の接続方法はといえば、あの懐かしのダイヤルアップ接続です。

というわけでダイヤルアップ接続の思い出を勝手に語らせてもらいます。



ダイヤルアップ接続なんて今のゆとりは知らなさそうだから一応説明しておくと、

簡単に言えば電話線を使ってインターネットに接続しようという方法。

2000年頃だとADSLもまだまだ一般的ではなく、料金も高くて工事も必要だったため、うちでは導入を見送っていたのです。

他にはISDN接続とかもあったけど、あれって今でもあるのかな?

まぁいいや。

家に固定電話さえあれば利用が可能だった反面、いちいちネットつなぐために接続をしなくてはならない。

手順としてはこんな感じだったはず。

①IEを起動
 ↓
②接続画面
 ↓
③接続タブクリック
 ↓
④プーーーピポポパポポポピピ・・・・ピーーーーーー・・・ ジーーーコロコロコロ・・・・ ギュガガガガガガガガ・・・・
 ↓
 接続成功→インターネット
 接続失敗→②に戻る


ようつべにこの懐かしい接続音がのっかってて思わずフイタw




もちろん接続に電話線を使うからネット利用時は電話が使えないという状況になる。

で、外からかかってくる電話は話し中になります。

携帯電話もそこまで普及していなかった当時なので、ネットにつなぐと電話が使えないという状況には不便を強いられていたわけだけど、

当時は家庭でインターネットが使えるということそのものが「ハイテク」という感じだったから、ほとんど気にしたことがない。

またこれ、接続中はずっと電話つなぎっぱなしみたいなもんだから電話料金がハンパなくて、親に電話料金の詳細を見せられてすごくびっくりした中学生時代。

で、当時の回線速度は56kbpsと現在一般的なブロードバンド回線の1/100程度。

動画なんて見るまでに何時間と待たなければならないわけで、サイト一つ表示させるのにでも何分もかかっていた。

不便だとは思っていたが、それが普通だったからそこまで気にしたことはない。

けど、学校のADSL回線が羨ましかったわw

そんなウチでもCATVの導入とともにブロードバンド化が達成されました。

いやー画期的だったね。

だって、いちいち接続する必要がないんだぜ?ww

これだけでも衝撃だったのに今ではさらに高速化されて、サイトの表示時間なんてほとんど気にしなくなった。

画像だって1秒で表示される。

動画はサイズによるけど、少なくとも何時間もダウンロードにかかるなんてことはない。

洋ゲーのダウンロードだと1時間とかかかったりすることはあるが、このサイズのものをダウンロードするなんてそもそも昔では考えられないことだった。

それなのに、ダウンロードに何分とかかかるだけで、イライラしてしまうことがある今日の僕。

そんな時はダイヤルアップ接続だった時代を思い出して落ち着くのです。

特にオチのない話ですみませんでした。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

ヲタク総合・ゲーム

アキバでモンハンでおっぱいマウスパッド

今日から夢の三連休!

今回もいつも通りの何の予定もなく連休ダラダラして終わる・・・かと思いきや、

友人から「デジカメ買いたいから付き合えクソ虫」と奇跡の誘い。

休日最も暇そうにしている僕に気を遣ってくれたのだろうw

カメラぐらいだったらどこで買ってもたいして変わらんのだけど、一応「電化製品を買うぞ!」というムードを楽しみたいがゆえ、秋葉原に行ってきました。

2012年初の秋葉原ですが、もう新年という雰囲気はなくいつも通りのアキバ。
12010700a.jpg


カメラ専門店に連れていこうかと思ったけど、結局本人の希望によりヨドバシへ(←ならわざわざアキバまで行く必要なかったじゃんというツッコミ禁止)。

自分の興味ある分野だと、人の買い物に付き合うのも楽しいですね。

僕の“知ったか知識”を披露しながらデジカメを選んで買わせたんだけど、

まぁなんだ、お店で商品見てると僕も新しいカメラ欲しくなってくるなw

よく考えれば全然今のカメラで間に合ってるから全然いらないんだけど、お店の雰囲気に飲まれて衝動買いしそうだったw

モンハンをやろうということになっていたので、ひとまずロイヤルホストに入店。

いつもアキバでお世話になっております。

ちょっと落ち着いて食事しつつ、買った本を読んだりゲームをしたりするのにちょうどいい環境なのだ。

サイゼリアとか行っちゃうと中高生やDQNが多くて落ち着いてメシも食えん。

長居するための場所代と考えれば割高な食事もあまり気にならず、ていうかもともと値段に見合うだけの食事だし、

昼間っからロースステーキのセットなんかを頼んじゃったり。
12010701.jpg


食事の後はモンハンです。
12010702.jpg


ずっと「モンハンする友達がいない」状態で起動さえしてなかったから、すごく久々にプレイしたよw

今日も僕ら以外にPSP手に対戦的なことをしている地味系男子集団が2組くらいおりました。

やっぱり通はロイホ!

帰る頃にはすっかり日も沈んでしまいました。

夜になれば煌々とネオンが輝いていた旧ラジオ会館も、今は解体作業中で薄暗い。
12010703.jpg



ということで、久々に充実した一日だったかなw

僕は特にアキバで買うものはなかったのだが、手ぶらでアキバから帰ってくるのも自分的に許せなかったので新しいおっぱいマウスパッドを買った。

今回はRewriteの此花ルチアさん!
12010704.jpg

ちなみにこれまで使っていたのはこれ。
12010705.jpg

“胸の谷間”は手垢で黒ずみ、おっぱい周りは破れ、もうボロボロの状態。

特にFPSをやるようになってからは細かく手が動くようになったからなのか老朽化が進行して、接着剤付けて破れている部分を補強したりしていた。

購入当初はこんなに綺麗だったのに・・・。

2年半使っているわけだけど、おっぱいマウスパッドの耐久性ってこんなもんなのかな?

使っているうちに破れておっぱい部分のジェルが出てきたりっていう話もよく聞くから、そんなに長持ちするものでもなさそう。

別に外に持っていくものでもないので、多少ボロくても役割さえ果たしてくれればいいんだがw

でも、「可愛い彼女」が日に日に汚れていく姿ってのは見ていてあまりいい気分はしないじゃない?

好きな人の身体は自分の手で綺麗にしてあげたいと思うのだけど、

洗濯するわけにもいかず、拭きとるにしても無理がある。

あんまり強い力かけると壊しそうだし。

これ手入れするとしたらどうしたらいいんだろう?

誰か少しでもおっぱいマウスパッドが長持ちする方法を教えて欲しいです。

ついでにボロボロになったおっぱいマウスパッドの処分方法についてもw

どーせ捨てるんなら、捨てる前にmy珍棒挿し込んでパイズリとかやってもらおうかなっ☆かなっ☆彡


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

2012年の目標

2011年もオタクたちに生きる意味や、夢・希望を与えたエロゲの数々。

僕もそれらに支えられてここまで生きてきたわけですが、

去年プレイしたエロゲを数えてみたら・・・



たったの14本!!



やばい、そろそろエロゲーマーを卒業してしまう勢い!!

ちなみに2009年~2010年は40本弱プレイしており、この2年間は平均して月3~4本を維持していたことを考えると、大学在学当時いかにエロゲばっかりやっていたかがわかる。

しかし、本当にエロゲ大好きな人は月に7~8本を余裕で消化してしまうわけなので、僕などまだまだエロゲ初心者ですよねーw

まぁこんなことで張り合うことでもないのだけど、それにしたって14本は少なすぎだ。

月に1本しかやってない。

確かに仕方のない部分もある。

2011年序盤は卒論&就活のコンボで体がガタガタだったし、4月以降は明らかに自由な時間が減った。

さらに、ネトゲにもハマるようになった。

それを考えるとまだ月1本平均を守れているだけマシなのかもしれないのだが、

本当に反省すべき点は別の部分にあったりする。



2011年にプレイしたエロゲは14本であったが、これに対して去年購入しているエロゲの本数は33本。

できることならここに購入タイトルとプレイタイトルを全て羅列していきたいのだが、

具体的なタイトル名となるとまとめるのがめんどいので割愛させてもらいます^^

とりあえず、30本以上買っていてそのうちの半分もプレイできていないという事実を知ってびっくりだったよね!

そりゃあ積みゲーが増えるわけだw

昔は新作買って放置・・・ということはほとんどせず、積みゲーになるのは一昔前に発売されたエロゲだったのだが、

最近では新作購入→積みゲーの流れがかなり多く見られるようになりました^^

グリザイアの果実、晴れときどきお天気雨、恋愛0キロメートルなどは新品で買ってから完全放置ですもの。

こういう放置しているエロゲがあるのに、アキバに行けばまた凝りもせずにエロゲを買ってくるという悪循環。

あーだこーだやってるうちに2011年が終わってしまった。

なんかもうエロゲをプレイするのではなくて、エロゲを買うことに意義を見出しつつあると思われても仕方がないw

プレイしないで放置しておくエロゲなんて「ただのデカい箱」だからね!

空間を圧迫するだけだw

こんな風に!!!
12010601.jpg
(※画像はイメージです)


さすがにこれはどうにかしないと、そのうち何が積みゲーで何がプレイ済みなのかも把握できなくなりそうです。

だからこの年末年始もちょっとだけ頑張ってエロゲをプレイしてたんだが、

いかんせん短い休み期間である。追い上げとまではいかなかった・・・。

プレイしたくて買っているし、決して絵興味を失っているわけではない。

しばらくの間はネトゲよりもエロゲ優先でプレイしようと考えている次第。

というわけで今年の目標、



「積みゲーを半分まで減らす」




あれ、この目標昔にも掲げてなかったっけ?

まぁいいや。

5年もブログやっていると、書く中でいちいちデジャヴに襲われるから厄介だな!


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

コスパ厨が買い物をすると・・・

4年間使っていたiPod-nano(第3世代8GB)が満杯になってしまいまして、

去年の10月頃から、新しい曲を入れるにも入れられない状態となっていた

それでも買ってすぐにまた次の世代が出るのもちょっと嫌だから、

「そろそろ次の世代が発売されるはず」ということを信じて、買い替えを見送っていた。

その間どうしても曲を追加したいときだけ、一部の曲を削除したりして強引に入れていたのだが、

年末になっても一向に第7世代が発売される様子がない。

某家電量販店では年末年始キャンペーンでiPodの下取りを2000円でやってもらえるというから、買い換えてしまった。
12010400.jpg


iPod-nano第6世代16GBです。

ハヤテのごとく!31巻限定版との大きさ比較。左上にiPod本体。
12010401.jpg



ちっさ!

こんな小さなモノの中にすでに2000曲以上も入っているなんて驚きだぜっ!

そしてやっぱり使いにくいww

うん、タッチパネルの操作性の悪さ!

指でサッっとやっても思うように動いてくれない上に、本体が小さすぎるせいで非常に細かい指使いが要求されます。

片手で使おうとすると自然と太い親指で操作するので、余計に難しい。

たぶんスマホとか買ってもこんな感じだろう。

僕がスマホを買いたくない理由の一つがタッチパネルという点にあるのだが、

こりゃー慣れるまでに時間がかかりそうだ。

第三世代ぐらいの大きさでちょうどよかったな。

操作もボタン&ホイールだったし。

というかここまで小さくする必要あるのかとw

小さすぎてなくしそうだw

この大きさだと落としても気づかないだろう。

まぁ操作性についてはどうしようもないので諦めます。

紛失しないように気を付けなくては。



で、今回購入したipodの容量は16GB。

従来よりも2倍の容量となり、これでまたアニソンを大量に導入できるわけだが、

なんでもかんでもiPodにぶち込むとすぐに満杯になってしまうので、そこはちょっと注意すべき点だ。

エロゲの初回特典についてくるサントラを片っ端からぶち込んだりとかしたらあっという間だろうなww

だったら最初からデカいの買っておけよって話かもしれない。

それなのになぜ16GBを買ったかというと、値段の問題だった。

iPod-nano第6世代16GBの価格は12800円。

nanoだと16GBが最大で、それ以上の容量が必要だとiPod touch(あるいはClassic)にしなくてはならない。

iPod touchを買ってもよかったのだが、こちらは値段が2倍近くする。

どうせ音楽しか聴かないし、特にいろいろと機能がついていても使わない可能性が高い。

ケータイもそのうちiPhoneにするだろうw

アプリケーションも余計な機能も特に必要にしていないから、iPod touchを買うのがもったいないような気がした。

今後もっと大量に曲を入れて容量が足りなくなったらまたそのときに考えようと。

その頃にはnanoの32GBあたりが出ているかもしれないし、出ていなくてももっと容量の大きなiPodを買えばいい。

ついでに、第3世代を買ったときは8GBで23000円程度していたのに、今は16GBで12800円と容量が倍になったのに価格が1万円以上下がっている。

別にいますぐに大容量のものが必要なわけでもなく、また次が出る頃にはもっと大容量のものが安く手に入ると思われるので、あえてnanoの16GBにしたのだ。

32GBが15000円~17000円程度で買えるのならおそらくそっちを買っただろうが、値段が倍になると思うとやっぱり手が出なかった。



あぁ、ケチだな・・・ケチだ。

俺ってやっぱりケチなんだなって思う。

別に値段気にせず買ってもよかったんだが、どうしても「コストパフォーマンス」が頭をよぎってしかたないw

特に使うお金には困らなくなったはずなのに、貧乏性が治りませんww

ケチに効くお薬が欲しいです。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

おせち料理の悪夢

毎年言っているような気がするのだが、僕はお正月というのがどうにも苦手である。

正月だの何だので特別なことしなきゃいけない感じがまずあまり好きじゃないし、親戚と会うのも実を言うと結構辛いw

あと、親戚が来るとなればいろいろと準備ってものがあるでしょ?

掃除したりだとか、いつもの2倍以上の量の料理を作ったりだとか。

そのために年末は買い出しに行かなきゃならないし、大晦日からあーだこーだやるわけだ。

どっちかっていうとただ何もせずにのんびりしていたいというダメ人間的願望w

でも毎年そんな感じだから、それやっているときは何も考えていないのだけど、

料理が余って、3日間余った料理とおせちと雑煮ばっかりが食卓に並ぶと、「あぁやっぱり正月って好きじゃないな」と思ってしまう。

いや、自分で作ったものならまだ我慢できるのだ。

正月の何が好きになれないって、おせち料理の存在なのだ。

こんなこというと親にひんしゅくを買うだろうが、僕はおせちとか全く好きじゃないからね!

なに、あのつまらん料理、考えたやつ恨むわ。

やったら値段が高い上にたいしておいしくない。

甘くて絶対に自分で作った方がおいしい煮物、殻剥くのがめんどい海老の煮物、どこでも買えるようなカマボコ、ただ甘ったるいだけで何のおいしさも感動もない栗きんとんと伊達巻、よくわからないけどとりあえず甘い食べ物etc...

とにかく甘いもんばっかり入ってる気がする。

僕はおかずが甘すぎるのが許せない人であるので、関東風の玉子焼きだとか、上に挙げた甘いだけの食べ物は「料理」として認めていない。

あんなもんお菓子。

ガキのおやつにでもしておけ!!

別に元日の一食だけこれ食べるならいいよ?

たまに一回食べるだけなら、物珍しさもあって我慢できるってもんです。

おせちという名の魔物の、真の威力が発揮されるのはそれ以降となる。



【1月の献立】
1日昼:おせち、お雑煮
1日夜:おせち、年越しの余ったソバ
2日朝:寝ているから食べない
2日昼:おせち、お雑煮
2日夜:おせち、ご飯
3日朝:食べない
3日昼:あとちょっと余ったおせち、お雑煮



何がいけないって、おせちが余るからいけないんだな。

ウチではだいたい正月三が日はほぼおせちがおかずとして出される。

しかも日が経つにつれて「人気のないもの」しか残っていないという状態に陥りやすいため、攻略難易度が次第に上がっていく。

おせちが余ってさえしなければ、僕がいくらだっておかずになるような食べ物を作れるのだが、

「おせち余ってるから先これ食べちゃって」の一言があるため、3日間おせち地獄となる。

これでも親曰く、「昔よりおせちの量は減らしている」らしいのだが、それでも余るというのはその料理に魅力がないからではないだろうかと個人的には考えているわけである。

おせちってアレでしょ、

昔は正月は開いているお店も少なくて買い出しもままならなかったから、大量に作っておせちだけで三が日越せるようにってことなんでしょ?

今もうスーパーだって元日からやってるし、デパートだって2日から開くじゃん!

買い物にだって行けるし、買い物さえできれば何だって作れる。

ただ昔の風習に従っているだけで、正月から食材が手に入る今となってはほとんど意味のないことやっている!

結局ムダも生まれているわけで、効率も悪い。

まぁ文化とか風習を守っていくのは大事だけどさ、それなら元日だけで消化できる程度のおせち料理でいいんじゃないかって思うよね。

だからこんなもんばかり食べてると、異様にジャンキーで味付けの濃ゆ~いものが食べたくなるのだw

そのために正月の夜はポテチとカップ麺買って食うというのが密かな恒例行事です^^太るぞっ!

今はマック(マクド)のダブルチーズバーガーが非常に食べたい!

もう明日の昼間はジャンキーなものを食べると決めている。

タブルチーズバーガーとフィレオフィッシュ、ポテトとドリンクのセットな。

ついでにベーコンポテトパイ。

ベーコンポテトパイは正義。

太るねっ!


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

どーでもいい話

のんびり正月

あけましておめでとうございます。

2012年も始まり、兎年のワタクシは干支が二回りしてしまったことになる。

去年買ったの厄除けお札が効いているのかどうなのか、ここまで特に何の不調もなく、

無事健康に年を越すことができた。

いろいろな人に多大な迷惑をかけまくった1年で、感謝の気持ちがやまないわけだが、

まぁこんなお話はまたにして、昨日1月1日のお話をいたしましょう。



就寝が遅かったため、元日の朝起きたのは12時頃。

すでに半日が過ぎ去った後でございました。

早速年賀状チェック。

予想していた枚数が2枚、実際に来ていたのが4枚。

しかしそのうち2枚は去年北海道で宿泊した宿からと、いつも行っている美容院からであったのでノーカウントとして、

予想通り2枚しか来ていなかった。

うん、今の世の中きっとこんなもんだよね、うん。

こういう世の中でも、こういう僕に年賀状をくれる人が少なからずいるっていうだけでいいんだ。

ちなみに僕は一応7枚出したw

大学在学中の4年間、年末~正月はバイトのオンパレードであったのだが、

今年は良くも悪くも年末年始は久々にのんびりできているので、年賀状を書く余裕程度はありました。

やっぱり正月はこうでなくちゃな!



んで、

午後は去年に引き続き、大学時代の友人と浅草へ初詣に行ってきた。
12010200.jpg

雷門から浅草寺の本堂前まで約50分待ちというカオスっぷり。

これでもまだ夕方頃というだけマシだったそうだが、お参りするために50分っていうのは結構キツい。

浅草寺までは一方通行として管理されていて、仲見世通り以外の道から本堂に入ることはできないっぽいね。

だから仲見世の店で買い物してるお客さんがいたりすると少なからず人の流れに影響し、余計に進みが悪くなる。

こういう日でなければ僕も仲見世でお菓子買って食べたりするのだが、とてもそういう気分にはなれずに、

ただただ機械的に列に並んでいたw



やっとのことで本堂まで辿り着く頃にはほとんど日が沈みかけているという。
12010201.jpg

この人ごみの中を進んできたんだぜ?ぱねぇな!
12010202.jpg



ということでお参りを終えたわけですが、

その後におみくじを引こうということに。

先日厄払いしたときに引いたおみくじが大吉。

大吉の場合次回おみくじ引いたときに確実に下がるでしょ?w

だからあんまり引きたくないなーなんて思っておみくじ引いたんです。



「凶」



身体も仕事も恋愛も旅行も引越も願望も全てにおいて最悪の1年という結果が出ましたふひひっ!!www

悔しいからもう一回おみくじ引こうと思ったけど、どうせおみくじの内容なんて信じてないからどうでもいいや。

自分に都合の悪い物事からは目を背ける主義。

こんな僕ですが、今年も1年間よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
↑ランキング参加中。気が向いたらワンクリックお願いします。

amazon

訪問者カウンター

統計開始日:2006年11月7日
現在の閲覧者数:
プロフィール

4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J

Author:4様ゲッター ◆4sama4.AtQ6J
細々と大学生活板コテハン(既卒)
【性別】
男の子
【職業】
社畜
【出身地・居住地】
東京都
【趣味】
鉄道,野球観戦,アニメ,ゲーム,漫画,2ch等
【特技】
人を怒らせること,キモがらせること,嫌われること
【好きな声優(表)】
後藤邑子,新谷良子,緑川光
【好きな声優(裏)】
北都南,まきいづみ,あじ秋刀魚
【好きな絵師】
樋上いたる,ほんたにかなえ,七尾奈留,カントク,杉菜水姫,狗神煌
【好きなライター】
麻枝准,奈須きのこ,すかぢ,王雀孫
【好きな歌手】
BUMP OF CHICKEN,倉木麻衣,Mr.Childlen,Lia,Rita,霜月はるか

・複合型のヲタ
・キモブサ
・空気読まない
・千葉ロッテマリーンズファン
メガネ巨乳撲滅委員会会員
ラジオ専用掲示板
・古河渚は俺の嫁
俺の嫁

洋ゲーやってます。
フレンド申請もお待ちしております。

相互リンク随時募集中!
コメ欄なりメールなりに一言書いてもらえれば、翌日にはリンクに追加されるかと思います。たぶん。

・意見、感想、誹謗、中傷、ラブレターなどはメールでどうぞ
4samagetter@gmail.com

リンクフリーです。
↓誰も使わないであろうバナーもあります。


画像などのうp物も使いたいものは勝手に使ってくださって結構です。加工・転載なども含めてご自由にどうぞ。
ただし商用利用は全て禁止です。見つけた場合然るべき措置を取りますのでご注意ください。

↓ヒマなら読むといいよ
 ・鉄っちゃんたちに100の質問
 ・ヲタどもに100の質問
 ・2周年記念自己紹介バトン
 ・本棚あります
 ・パンチラ画像はコチラ

↓無駄に力を入れた妄想小説
空色の王国①
空色の王国②
空色の王国③
空色の王国④
空色の王国⑤(18禁)
空色の王国⑥

ランキングに投票
人気ブログランキングへ
ブログ内検索専用
カレンダー

12 ≪ 2012/01 ≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
応援中!
【サクラノ詩】応援中!
amazon
ケータイ厨専用
QR
ブロとも申請フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ